注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

新生活が始まったけど…

レス12 HIT数 2704 あ+ あ-

コリラックマ( 30代 ♀ 72KWk )
12/11/14 00:40(更新日時)

新生活が始まりました。
まだ離婚が成立してないから別居と言うべきか。

長男の親権でもめてて先に進めない。
後離婚するだけなのに…。

「お前が育てていいから親権だけくれ。つながりが欲しいんだ。じゃないと仕事頑張れない」
って意味分かんない。

「親権ないと俺から養育費貰えないから大変だな」
ハァ?親権と養育費は別物だろ~

長女なんてめちゃくちゃ嫌ってんだよ。いつでも連絡取れる用に買った携帯電話の番号教えないでってさ。



No.1874067 12/11/09 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/09 10:16
通行人1 

お子さんはある程度大きいのでしょうか?
お子さんの気持ち優先で親権は主さんに…って決まらないのかな?
何にせよ、後腐れなく無事に離婚が成立するといいですね。

  • << 5 レスありがとうございます 子供は11才の長女と4才の長男です。 長男は、ママが近くにいる上でパパと遊ぶという感じです。 あちらは、お姉さんを話し合いに出して来てますが、私は親を出してません。自分で考えられないのかな~。きょうの電話は無視しちゃいました😔

No.2 12/11/09 15:16
通行人2 ( ♀ )

そんなのただの騒音ですよね。
粛々と離婚に向けて行動されたら良いかと思います。
どんなにあがいたって、別居して主さん側で生活基盤できていれば親権なんてとれないですよ。
離婚するまで絶対に子供を連れていかせないでね。
「会いたい」は離婚成立するまで無視でいいです。

  • << 6 レスありがとうございます。 本当になんでわかってくれないのか不思議です。 最初は良く分からず、離婚してくれるならいいやと思ってしまいましたが、なんで一緒に住んで私が育ててるのに、私が長男に関するきめごとが出来ないのかと納得が行かなくなりました。 やっぱり調停しかないのかな😔

No.3 12/11/10 00:41
専業主婦3 

離婚するとき 男性が親権欲しがるのを聞くたび、離婚して男一人で どうやって子供を育てるつもりなんだろって いつも考えてしまいます。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。育てられないと自分でも言ってるのに親権だけくれって虫が良すぎますよね。 甘すぎます。

No.4 12/11/10 22:20
匿名4 

育てるのは主さんで、親権はご主人に??
なんて都合の良い話なんでしょうね!

親権求めるぐらいなら、子育てやってみろ!という感じに思います😠

  • << 9 レスありがとうございます。 本当に都合の良い話で、お金さえ払えばいいだろう状態です。 住所変更やこれから行くであろう学校関係の手続きも全部やるから~なんて言ってますが、私は出てきて欲しくないです。

No.5 12/11/10 23:41
コリラックマ ( 30代 ♀ 72KWk )

>> 1 お子さんはある程度大きいのでしょうか? お子さんの気持ち優先で親権は主さんに…って決まらないのかな? 何にせよ、後腐れなく無事に離婚が成… レスありがとうございます

子供は11才の長女と4才の長男です。
長男は、ママが近くにいる上でパパと遊ぶという感じです。
あちらは、お姉さんを話し合いに出して来てますが、私は親を出してません。自分で考えられないのかな~。きょうの電話は無視しちゃいました😔

No.6 12/11/10 23:47
コリラックマ ( 30代 ♀ 72KWk )

>> 2 そんなのただの騒音ですよね。 粛々と離婚に向けて行動されたら良いかと思います。 どんなにあがいたって、別居して主さん側で生活基盤できてい… レスありがとうございます。

本当になんでわかってくれないのか不思議です。

最初は良く分からず、離婚してくれるならいいやと思ってしまいましたが、なんで一緒に住んで私が育ててるのに、私が長男に関するきめごとが出来ないのかと納得が行かなくなりました。

やっぱり調停しかないのかな😔

No.7 12/11/10 23:51
コリラックマ ( 30代 ♀ 72KWk )

>> 3 離婚するとき 男性が親権欲しがるのを聞くたび、離婚して男一人で どうやって子供を育てるつもりなんだろって いつも考えてしまいます。 レスありがとうございます。

そうですよね。育てられないと自分でも言ってるのに親権だけくれって虫が良すぎますよね。

甘すぎます。

No.8 12/11/10 23:51
匿名8 ( 30代 ♀ )

3さんと4さんに同感です💡

実際に育てもしないで親権だけ希望って何⁉って感じですよね😱

離婚理由は存じ上げませんが離婚できるまで頑張って下さい💪

  • << 10 レスありがとうございます。 本当に都合の良い話です。 子育てもろくにしなかったくせに。 離婚理由は、なにかあると酒に逃げて、仕事を休んでお酒を飲み続けた事が何度もあり、私も精神的におかしくなった事が大きなきっかけです。 何度も許して来ましたが、もう限界でした。 早く離婚したいです。

No.9 12/11/10 23:56
コリラックマ ( 30代 ♀ 72KWk )

>> 4 育てるのは主さんで、親権はご主人に?? なんて都合の良い話なんでしょうね! 親権求めるぐらいなら、子育てやってみろ!という感じに思い… レスありがとうございます。

本当に都合の良い話で、お金さえ払えばいいだろう状態です。

住所変更やこれから行くであろう学校関係の手続きも全部やるから~なんて言ってますが、私は出てきて欲しくないです。

No.10 12/11/11 00:04
コリラックマ ( 30代 ♀ 72KWk )

>> 8 3さんと4さんに同感です💡 実際に育てもしないで親権だけ希望って何⁉って感じですよね😱 離婚理由は存じ上げませんが離婚できるまで頑張って… レスありがとうございます。

本当に都合の良い話です。
子育てもろくにしなかったくせに。


離婚理由は、なにかあると酒に逃げて、仕事を休んでお酒を飲み続けた事が何度もあり、私も精神的におかしくなった事が大きなきっかけです。

何度も許して来ましたが、もう限界でした。

早く離婚したいです。

No.11 12/11/12 13:27
通行人2 ( ♀ )

>> 10 そら、絶対勝てますわ。
すぐさま調停を申し立ててください。
親権・監護権は主さんで。
早く決着つけましょう。
頑張ってね。

No.12 12/11/14 00:40
コリラックマ ( 30代 ♀ 72KWk )

>> 11 レスありがとうございます。

今日(元)旦那にどうしても会わなきゃ行けない用事があって一人で会ってきました。

そうしたら、「やっぱり親権は〇〇さん(私)が持った方がいいわねってねぇちゃんが言うんだ」と言ってきました。

あれ?なんかすんなりだなぁ~と拍子抜けしました。

しかしその後、「でも、籍は俺の所に入ったまんまだろ~」と言って来たので、????となり、「私の所に移すよ」と言ったら、「そうしたら本当につながりがなくなっちゃうじゃないか。俺頑張れないよ」と言ってきました。

「俺その辺良く分かんないからねぇちゃんに電話してみてよ」たまには自分で調べろよ💢

もう面倒くさいので、帰ってからお姉ちゃんに電話してみた所「親権まで渡して籍まで渡したら本当に何の繋がりもなくなっちゃうじゃない。それは納得しないし、そんな事になったら弟が本当におかしくなっちゃうわ」と要約するとこんな事を言われました。
家の両親・妹も激怒です。私もですが。
家の両親は、2人の事だからと、表には出ず相談に乗っていてくれてました。なのに向こうは旦那の頼りなさからかバンバンお姉さんが出てきてバンバン言って来てました。

父が「とりあえず離婚届を出せ。それからだ!次は俺が一言言ってやる」と言ってくれました。


私の本籍が旦那の田舎になってるので、戸籍謄本がないと届を出せないので明日請求します。

これで問題が一つクリアします。

どなたか籍の問題に詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?

長々とありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧