注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚…とはなんなんだ

レス10 HIT数 2049 あ+ あ-

通行人
12/10/25 13:09(更新日時)

結納をしてない結婚をした場合は、新婦さんを【嫁】とは言いませんよね。
なんか偉そうに相手方を【嫁】だなんて呼んじゃって、なんか違う気がします。

あんたさんや、そいつぁ【嫁】さんじゃ無くて【奥】さんだよ。
…そう公言したい自分がいてモヤモヤする。

それから子供について、育てるのと将来的に掛かるお金は、男の子と女の子ならどっちが多額ですか?

No.1867382 12/10/24 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/10/24 08:24
通行人0 

結納をしてないなら【嫁】じゃなくて【妻】または【奥さん】。

嫁入りに結納って必要だとおもう、自分が変なのか…。

女って面倒な生き物。

姑や義理と色々ありながら嫌いつつも、嫌いなモノタチの仲間に入ったかのように錯覚出来る【嫁】とゆう呼び方で呼ばれたいらしい(笑)

No.9 12/10/25 12:45
通行人0 

男の子の親さん

貯金シッカリしてください。

• << 10 男の子でも女の子でもお金かかりますよ。 女だから高卒でいいやとかそんな時代でもありませんし。 今の子育ては昔より遥かにお金かかりますね。昔は中卒高卒がゴロゴロいましたが、今は大学行って当たり前の時代ですからね。 不況で平均年収は下がってるのに。 結婚の時に子供にまとまった資金を用意してやれないのも親として情けないですしね。 私の両親は300万+車を用意してくれましたが、旦那の両親はお祝い3万円のみで、顔合わせの食事会も式も披露宴も全部自分達で出しました。 なんだかなぁ…ないなら仕方ないけど、旦那は中卒。子育てにお金かかってないんだし、旦那が中学卒業してから24歳で結婚するまでの9年間、家に入れてきたお金はどこへ…と思いますねー。 月15万は入れてたし、自分達で貯められなかったんだから、子供自身の給料からは少しくらい貯金してくれても良かったんじゃないのって。 旦那は結婚した時、保険も何にも入ってない状態でした。 親によって、本当に天と地の差がありますよね。 私は旦那の親のようには思われたくないので、これからもしっかり子供のために貯めていきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧