注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

そんなに私は負け組ですか😢

レス78 HIT数 8540 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/18 23:42(更新日時)

私は女としてそんなに負け組の最下層ですか😢
何で階級が決まるんですか?
やはり可愛さや友人の数、結婚が早い、子沢山、突出した男以上の能力がない事、労働力、貧乏に耐えた経験ですか?
そういう意味では、確かに最低の最下層かも知れません。でもこんな私でも一度くらいは女として偉いとか、勝っていると見られたいものです。


私は学校でも毛嫌いされました。いじめではなく、毛嫌いです。いじめなら、まだ相手が悪いとも、程度が低いとも思えますが、毛嫌いされるのは自分に価値がないように思えて本当に悲しい事でした。
男の子の間で女の子の話になると、
『○○(私)だけは嫌だ』
と言われていました。知らない子まで私を毛嫌いしてました。とにかく、口も聞いてくれませんでした。後で数少ない挨拶友達だった子が言うには、
『ムードが嫌過ぎる』
『トロい、何にもした事ない』
『人と変わってい過ぎる』『キモい、宇宙人』
『女のくせにキ○ガイの天才(そんな事ありません😢)』
そんな言葉ばかり聞きます。私にはそんなつもりないし、なぜ変わってるのかも理解出来ませんでした。
年齢を重ねて、
『もう10歳以上にもなれば、はしゃぎすぎたり、女の子らしくない事してはおかしい』と分かって来ましたが、そういう微妙な感覚が言われなくては解らない所ありました。

高校以後は、みっともない事や子供ぽい事しないように気をつけていましたが、それでも変とか言われました。
「もうあんた普通の学校🏫来なきゃいいのに。普通の学校て普通で可愛いとか彼氏いるとか友達いっぱいて事に価値がある。女で普通と違って優秀なんて要らない。あんたみたいなのが行くべき学校て世の中にあるでしょ⁉ 制服が可愛い学校に、あんたみたいなの価値ない」とか面と向かって言われました😢

(続きます)

No.1863551 12/10/15 11:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 12:27
名無し1 ( ♂ )

続きが遅いなぁ(;´д`)

No.2 12/10/15 12:42
匿名 ( 5ZeQRb )

なぜ勝ちとか負けとか決めたがるの?

  • << 5 レスありがとうございます。 私が、散々負け組呼ばわりされるからです。 人それぞれとは思いますが、言葉にされると悲しいです。

No.3 12/10/15 12:49
名無し3 

すみません…

ひょっとしたら、あなたが下層なんじゃなくて、
言い方悪いですが、下層が集まる学校ですか…?

少なくともそんなこという下層が入れる学校ならば、レベルの低い学校ですね?
そこに優秀なあなたがいるならそりゃあ僻まれるわな。

妥協してはいけませんよ!
逆です。あなたが耳にしているのは、負け犬の遠吠えです。

こんなのがのさばり、あなたみたいな人が潰されては日本は、ますます落ちます。

どうか負けないで!

  • << 9 ありがとうございます。 人を指して、誹謗するような人が勝っているとは私自身も思いませんでした。 私の居たその学校は、決して偏差値や能力が評価されるような学校ではありませんでした。 ただ、私学なら暴力や恐喝といったイジメ事件はないからと親が行かせてくれた所でした。 でも価値観があの通りなんで😅そこの大学へは上がらずに他の大学へ進みました。その事は後悔してません。 人から見て勝ちでも負けでも、人は持てるものを大事にするのが一番だと思います。

No.4 12/10/15 13:05
名無し0 ( ♀ )

続きます。

普通に可愛くなりたいと強く願いながら、友達も少なく、彼氏なんか夢のまた夢で、おしゃれしても大爆笑され、
私は自分で出来る勉強しかする事がなく、それしか出来なかったんで、結局希望の職業には就けました。
なるべく外見も気にして、目立つほくろも取り、顎のズレも歯並びも治しました。
自家用車で送り迎えされて「変」と言われ捲ったんで、1人で乗り物に乗れるようにもなりました。
外見が暗くなくなると、徐々に毛嫌いされる事も減りました。

仕事があまり接客や作業に終われない講師だったんで、職場では付き合いが少なくてもなんとかやって来ました。それだけは向いていたようで、今も続けてます。言い換えれば、他の職業は絶対無理です。


数年前に結婚もしました。夫もそれなりに立場も学もあり、夫から見れば私は決して「優秀な変人」でも「女のくせに」でもありません。だからこそ、結婚しても上手くやっていけそうです。

でも、夫の職場の周囲にも色んな学歴や立場の人がいて、表では「普通のノンキャリア」が一番威張って、私生活にまで干渉して来ます。

(以下の事は私が言われた事なんで、言葉自体が不快で気分を害されたら申し訳ありません)
女は普通結婚したらそれまでの経歴や人間関係は捨てて来るもんだとか、
女は普通は一般職かパートだとか、
女は保育士かナース、ヘルパーが仕事してると言えて他はダメだ居なくていあとか、
そんな、普通じゃない暴言ばかりです。
その職の人が悪いなんて思いませんが、女はこうしろなんて強制は失礼です。
それでも、女を侮辱してるのを承知で
「言ってやる👊」という、悔し紛れの男も居ます。
私は、夫に選ぶには自分より勝っている人が良いです。
でも夫の関係者全員に対して
「女だから仕事とお勉強では負けでございます」という気まではありません。
口では謙遜しても、実際にある仕事を辞めて「控えめで可愛い仕事」に変わる気はありません。
夫の関係者とは、今は付き合いもイジメもありません。
その関係の主婦友達居ません。実際、彼らの言うように、一旦は辞めたり、大変な仕事をしてる人ばかりなんで、無理に仲良くしてくれとも言えません。
夫の関係者と揉めたいわけではありませんが、私は今の仕事しか出来ません。医療や保育等特に女性が多く、色んな意味で厳しい仕事を今から新人でやって行くのは無理です。
夫からも、無理だと伝えて貰いました。したら、

「凡人じゃない女に何の価値が❗」
「男が働く為の下働きができない女は、独身で行くべき」
と陰で凄いです😢
そんな風にしか思えないなんて悲しいですね。
私は男女とも、それぞれに価値があると思います。それは労働や育児だけではないと思います。

こんな考えでは価値ないですか😅
無くても、私は出来る仕事をしていくしかあり得ません。

No.5 12/10/15 13:08
名無し0 ( ♀ )

>> 2 なぜ勝ちとか負けとか決めたがるの? レスありがとうございます。

私が、散々負け組呼ばわりされるからです。

人それぞれとは思いますが、言葉にされると悲しいです。

No.6 12/10/15 13:25
汚れキャラ6 ( ♂ )

説明が長過ぎる上、要点が分散している為、結局一番言いたい事は何なのか解らない

その為、話してると疲れてくる、又は会話にならないのが、嫌われる理由なんじゃないかな?


  • << 10 解りにくくてすみません。 元々は私が第一印象から嫌われ、悪口が広まっていく事から、色んな酷い言われ方をする事が悩みです。 嫌われても言われない人もいるんでしょうが、そんな事上手くやれません、難し過ぎて😢 要点はそんな悩みです。

No.7 12/10/15 13:40
友達の友達 ( 20代 ♀ txUkm )

話がなんだか分かりにくいのですが…


私は、夫に選ぶには自分より勝っている人が良いです。
でも夫の関係者全員に対して
「女だから仕事とお勉強では負けでございます」という気まではありません。


このような文章を見ると『周りから負け組と言われたから主さんは気にしてる』と言いましたが、主さんのほうがよほど勝ち負けにこだわり劣等感の塊に見えます。
後、言い回し方が凄い疲れます💦
周りからそういう意味で毛嫌いされてるのでは?


別に負け組でもないと思いますよ。
負け組の定義がよくわかりませんけど💦

  • << 13 レスありがとうございます。 今まで、夫意外の男性からは優しい対応をされた事もなく、すぐに 「女のくせに」という言われ方をされて来たんで、 厳しい暴言を吐かれるのが怖くてどうしても…そんな目で男性を見てしまいます。 実際、部外者である他人の妻である私に 「他の奥さんの通りにしろや❗」 「女は家庭でおかあちゃんやる方が偉いんだ」 と怖い調子で言う人は、どこで知ったのか私の経歴をけなすばかりです。そんな人は皆ノンキャリアです。 その立場全員がそんな人ばかりではないとは思いますが、人間関係を仕切っているのがそういう人なんで、 私としては避けてしまいます。 私は楽しくやってる人逹を羨ましく思っているので、そんな風に悪口言われて悲しく思います。経歴で嫌われたいわけではありません😢

No.8 12/10/15 13:49
匿名8 

自慢話ですか?なぜミクルに投稿したの?

  • << 14 読んで頂きありがとうございます。 散々悪口言われた話なんで、自慢ではありません。

No.9 12/10/15 13:58
名無し0 ( ♀ )

>> 3 すみません… ひょっとしたら、あなたが下層なんじゃなくて、 言い方悪いですが、下層が集まる学校ですか…? 少なくともそんなこと… ありがとうございます。

人を指して、誹謗するような人が勝っているとは私自身も思いませんでした。


私の居たその学校は、決して偏差値や能力が評価されるような学校ではありませんでした。
ただ、私学なら暴力や恐喝といったイジメ事件はないからと親が行かせてくれた所でした。

でも価値観があの通りなんで😅そこの大学へは上がらずに他の大学へ進みました。その事は後悔してません。

人から見て勝ちでも負けでも、人は持てるものを大事にするのが一番だと思います。

  • << 16 そうでしたか😄 後のレスを読んで私の心は『やったね!』と思いました! スレを読んで現在は学生かと思い失礼いたしました。 しかし、あなたがもし学生だとして、私の予想したあなたの未来図が、あなたが続きで書かれた文のような人生が見えたのです😄 やっぱりね\(^o^)/ あのね\(^o^)/ 低層は、人を叩き、羨む嫉妬し努力しない。 低層にいても素直で人を敬い努力する人はすでに低層の域にいない。 優秀な人は、低層から叩かれやすく悩む(-_-;) 主さん😄ちょっと境遇似ているかも✨ わたしも講師の仕事です\(^o^)/ しかも、私も偏差値より人間関係を重視して学校を選びました😄もちろん大学は思う大学に進みました、パートナーもそれなりの地位がある人…、 だからこそ、ピンときたのかも\(^o^)/ 勝ち負け関係なく、つらいときはつらいもんね。 周りの雑音なんか気にしないで、乗り越えてここまできた自分を誉めてあげてくださいね。

No.10 12/10/15 14:06
名無し0 ( ♀ )

>> 6 説明が長過ぎる上、要点が分散している為、結局一番言いたい事は何なのか解らない その為、話してると疲れてくる、又は会話にならないのが、嫌… 解りにくくてすみません。

元々は私が第一印象から嫌われ、悪口が広まっていく事から、色んな酷い言われ方をする事が悩みです。
嫌われても言われない人もいるんでしょうが、そんな事上手くやれません、難し過ぎて😢

要点はそんな悩みです。

  • << 23 え⁉第一印象から⁉ 第一印象って事は、相手が主さんの事を詳しく知らないうちに嫌ってるんだよね? 悩みはそこなの? それなら、仕事がどうのとか、僻みだとか、女はどうこう言われるってのは、あまり関係ないんじゃないか?

No.11 12/10/15 14:12
通行人11 

キャリア組は、ハイレベルを求める男社会でしょ。

吠えるなら、違うアプローチがあると思います。

ギャフンと言わせたい手段を講じてみては?


説明が長すぎて、ただの愚痴に聞こえる。
男、女だからではない。

  • << 17 レスありがとうございます。 ギャフンと言わせる方法は未だに解りません😅 ただ、はりきって評価を焦りなんでもやろうとしても、タダで利用されて終る事は実家の関係で知っていました。 だから出来ない事は出来ないと明言し、無理な事(1人で幼児を預かるとか、人の送り迎え)は引き受けませんでした。 それで約たたず呼ばわりもされ、嫌な事も言われましたが、後悔はしていません。万一にも過失罪になるよりマシだからです。 今は付き合いもイジメもない関係ですが、無理だけはしません😅 元々、主婦でハイレベルなんて無理ですから。

No.12 12/10/15 14:13
名無し12 

もっと気楽になれませんか?今のままだと精神的にもたない気がする。考え方改めた方が良いです😥

  • << 18 ありがとうございます。 あまり思い悩まない方向に心を持って行きたいですね。

No.13 12/10/15 14:17
名無し0 ( ♀ )

>> 7 話がなんだか分かりにくいのですが… 私は、夫に選ぶには自分より勝っている人が良いです。 でも夫の関係者全員に対して 「女だから仕事とお勉… レスありがとうございます。

今まで、夫意外の男性からは優しい対応をされた事もなく、すぐに
「女のくせに」という言われ方をされて来たんで、
厳しい暴言を吐かれるのが怖くてどうしても…そんな目で男性を見てしまいます。
実際、部外者である他人の妻である私に
「他の奥さんの通りにしろや❗」
「女は家庭でおかあちゃんやる方が偉いんだ」
と怖い調子で言う人は、どこで知ったのか私の経歴をけなすばかりです。そんな人は皆ノンキャリアです。
その立場全員がそんな人ばかりではないとは思いますが、人間関係を仕切っているのがそういう人なんで、
私としては避けてしまいます。

私は楽しくやってる人逹を羨ましく思っているので、そんな風に悪口言われて悲しく思います。経歴で嫌われたいわけではありません😢

No.14 12/10/15 14:19
名無し0 ( ♀ )

>> 8 自慢話ですか?なぜミクルに投稿したの? 読んで頂きありがとうございます。


散々悪口言われた話なんで、自慢ではありません。

No.15 12/10/15 14:37
名無し15 ( ♀ )

旦那さんが理解してくれていて

自分の仕事に満足しているのに転職を探ったり

周囲にいちいち心乱されては勿体ないですよ

ただ、そうだなぁ、主さん文章からは逆に主さんが差別意識を持っていて周囲を見下しているような印象を受けてしまいます

もしそんなつもりがないないならば、意識して誤解されないようにした方が良いかもしれないですね😃

  • << 19 ありがとうございます。 仕事の事否定され悲しい思いもしましたが、今の時代に希望の職にあるという事に感謝して、あまり思い悩まないようにしたいです。 周囲に対しては、 「そっちの側」(意味はわかりませんが) などと嫌そうに言われた事を気にするあまり、線を引き過ぎているのかもしれません。 必要以上に怖がったり、嫌だと意識しない方が良いかもしれませんね。

No.16 12/10/15 14:54
名無し3 

>> 9 ありがとうございます。 人を指して、誹謗するような人が勝っているとは私自身も思いませんでした。 私の居たその学校は、決して偏… そうでしたか😄

後のレスを読んで私の心は『やったね!』と思いました!

スレを読んで現在は学生かと思い失礼いたしました。
しかし、あなたがもし学生だとして、私の予想したあなたの未来図が、あなたが続きで書かれた文のような人生が見えたのです😄

やっぱりね\(^o^)/

あのね\(^o^)/

低層は、人を叩き、羨む嫉妬し努力しない。

低層にいても素直で人を敬い努力する人はすでに低層の域にいない。

優秀な人は、低層から叩かれやすく悩む(-_-;)

主さん😄ちょっと境遇似ているかも✨

わたしも講師の仕事です\(^o^)/
しかも、私も偏差値より人間関係を重視して学校を選びました😄もちろん大学は思う大学に進みました、パートナーもそれなりの地位がある人…、
だからこそ、ピンときたのかも\(^o^)/

勝ち負け関係なく、つらいときはつらいもんね。

周りの雑音なんか気にしないで、乗り越えてここまできた自分を誉めてあげてくださいね。

  • << 20 再度ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 言われるように、 本当に前向きに努力している人は、どんな状況にあっても他人を貶め、叩き、傷つける必要なんかないと思います。 人を貶める人の表情は醜いです。 そんな悲しい顔ばかりを見せられて来ました😢 せめて自分は、そんな醜い表情で人を叩いて楽しむような人間にはならないよう生きて行きたいですね。

No.17 12/10/15 14:54
名無し0 ( ♀ )

>> 11 キャリア組は、ハイレベルを求める男社会でしょ。 吠えるなら、違うアプローチがあると思います。 ギャフンと言わせたい手段を講じてみては? … レスありがとうございます。

ギャフンと言わせる方法は未だに解りません😅
ただ、はりきって評価を焦りなんでもやろうとしても、タダで利用されて終る事は実家の関係で知っていました。

だから出来ない事は出来ないと明言し、無理な事(1人で幼児を預かるとか、人の送り迎え)は引き受けませんでした。

それで約たたず呼ばわりもされ、嫌な事も言われましたが、後悔はしていません。万一にも過失罪になるよりマシだからです。

今は付き合いもイジメもない関係ですが、無理だけはしません😅
元々、主婦でハイレベルなんて無理ですから。

No.18 12/10/15 14:57
名無し0 ( ♀ )

>> 12 もっと気楽になれませんか?今のままだと精神的にもたない気がする。考え方改めた方が良いです😥 ありがとうございます。

あまり思い悩まない方向に心を持って行きたいですね。

No.19 12/10/15 15:38
名無し0 ( ♀ )

>> 15 旦那さんが理解してくれていて 自分の仕事に満足しているのに転職を探ったり 周囲にいちいち心乱されては勿体ないですよ ただ、そうだなぁ、… ありがとうございます。

仕事の事否定され悲しい思いもしましたが、今の時代に希望の職にあるという事に感謝して、あまり思い悩まないようにしたいです。

周囲に対しては、
「そっちの側」(意味はわかりませんが)
などと嫌そうに言われた事を気にするあまり、線を引き過ぎているのかもしれません。
必要以上に怖がったり、嫌だと意識しない方が良いかもしれませんね。

  • << 22 主さんが本当に『そっちの側』の意味が理解できなかったならば ちょっと人の気持ちに鈍感かもしれないな 『そっちの側』は侮蔑の表現ではなく 言った人が自分を卑下しているのでしょうから もし本当に仲良くしたいならば、まず主さんから笑顔で挨拶(会釈)なさってみては?😃

No.20 12/10/15 15:50
名無し0 ( ♀ )

>> 16 そうでしたか😄 後のレスを読んで私の心は『やったね!』と思いました! スレを読んで現在は学生かと思い失礼いたしました。 しかし… 再度ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

言われるように、
本当に前向きに努力している人は、どんな状況にあっても他人を貶め、叩き、傷つける必要なんかないと思います。
人を貶める人の表情は醜いです。
そんな悲しい顔ばかりを見せられて来ました😢


せめて自分は、そんな醜い表情で人を叩いて楽しむような人間にはならないよう生きて行きたいですね。

No.21 12/10/15 16:10
名無し3 

>> 20 こちらこそありがとうございます。

主さん、その意気ならきっと大丈夫。

でも、そのエネルギーを維持するってすごくまたエネルギーを使いますよね。

ときには、吐き出して、

主さんのままを保ってください\(^o^)/

陰ながら応援しています✨
叩かれるの辛いけれど、叩かれるくらいになるのまでだって、大変なんだから😄
時々、自分を誉めて労ってあげてくださいね。

No.22 12/10/15 18:48
名無し15 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 仕事の事否定され悲しい思いもしましたが、今の時代に希望の職にあるという事に感謝して、あまり思い悩まないようにし… 主さんが本当に『そっちの側』の意味が理解できなかったならば

ちょっと人の気持ちに鈍感かもしれないな

『そっちの側』は侮蔑の表現ではなく

言った人が自分を卑下しているのでしょうから

もし本当に仲良くしたいならば、まず主さんから笑顔で挨拶(会釈)なさってみては?😃

  • << 24 15さんありがとうございます。 本当にそうなら良いのにと、夫も願っていたらしく職場にて「どうか自分たち夫婦と楽しくやって行こう」と友好の意を示したのですが… 結果はダメでした。 その発言をした人逹は、年下の新参者とはいえ上司である夫に向かって、職場で、 「あんた(夫)が、家庭に入らない高学歴女に捕まったのは、男としてダメだからだ」 「普通は周りが許さない相手とは離婚するもんだ」 「仕事も結婚も経験浅い後輩が上司だ」と暴言吐いたそうです。全部を夫から聞いたわけじゃありませんが事実です。 一種の職場イジメだと思います。 彼らの言う「学歴」「経験ない年下のくせに」が僻みにしろ嫌悪にしろ、そっち側とは 「認めたくない側」 「仲良くしたくない側」 には違いないのです。 夫も可哀想なんで、私は攻撃的な事を言うつもりはなく、ただ仕事を辞める意志のない旨だけは伝えて貰いました。 以後、夫は 「妻の事は仕事場で答える事ではない」と私に関しては話していません。うちへ呼ぶ事もありません。正直ホッとしています。 働いてるのは夫なんで、そこでは夫が仕事していければ良いと思ってます。 夫婦で勤める事はないと思っています。

No.23 12/10/15 20:22
汚れキャラ6 ( ♂ )

>> 10 解りにくくてすみません。 元々は私が第一印象から嫌われ、悪口が広まっていく事から、色んな酷い言われ方をする事が悩みです。 嫌われても… え⁉第一印象から⁉

第一印象って事は、相手が主さんの事を詳しく知らないうちに嫌ってるんだよね?

悩みはそこなの?

それなら、仕事がどうのとか、僻みだとか、女はどうこう言われるってのは、あまり関係ないんじゃないか?

  • << 25 再度ありがとうございます。 第一印象が嫌いだとか、見た目やムードが気に入らないからと、悪口を広げ仲間外れにするのが大好きな人が結構います。悲しいけど、そうです。 私は昔からそんな人逹に、どうしても激しく攻撃されてしまうんです。 それで私の目立つ所全てを悪く言うんだろうと思います。 私も上手く対処出来ないし、そんな人に笑顔やご機嫌取りを必死になるのも…もうバカらしく疲れました😅

No.24 12/10/15 21:43
名無し0 ( ♀ )

>> 22 主さんが本当に『そっちの側』の意味が理解できなかったならば ちょっと人の気持ちに鈍感かもしれないな 『そっちの側』は侮蔑の表現ではなく … 15さんありがとうございます。

本当にそうなら良いのにと、夫も願っていたらしく職場にて「どうか自分たち夫婦と楽しくやって行こう」と友好の意を示したのですが…
結果はダメでした。
その発言をした人逹は、年下の新参者とはいえ上司である夫に向かって、職場で、
「あんた(夫)が、家庭に入らない高学歴女に捕まったのは、男としてダメだからだ」
「普通は周りが許さない相手とは離婚するもんだ」
「仕事も結婚も経験浅い後輩が上司だ」と暴言吐いたそうです。全部を夫から聞いたわけじゃありませんが事実です。
一種の職場イジメだと思います。

彼らの言う「学歴」「経験ない年下のくせに」が僻みにしろ嫌悪にしろ、そっち側とは
「認めたくない側」
「仲良くしたくない側」
には違いないのです。

夫も可哀想なんで、私は攻撃的な事を言うつもりはなく、ただ仕事を辞める意志のない旨だけは伝えて貰いました。
以後、夫は
「妻の事は仕事場で答える事ではない」と私に関しては話していません。うちへ呼ぶ事もありません。正直ホッとしています。

働いてるのは夫なんで、そこでは夫が仕事していければ良いと思ってます。
夫婦で勤める事はないと思っています。

No.25 12/10/15 21:48
名無し0 ( ♀ )

>> 23 え⁉第一印象から⁉ 第一印象って事は、相手が主さんの事を詳しく知らないうちに嫌ってるんだよね? 悩みはそこなの? それなら… 再度ありがとうございます。

第一印象が嫌いだとか、見た目やムードが気に入らないからと、悪口を広げ仲間外れにするのが大好きな人が結構います。悲しいけど、そうです。


私は昔からそんな人逹に、どうしても激しく攻撃されてしまうんです。
それで私の目立つ所全てを悪く言うんだろうと思います。

私も上手く対処出来ないし、そんな人に笑顔やご機嫌取りを必死になるのも…もうバカらしく疲れました😅

No.26 12/10/15 21:57
名無し26 ( 20代 ♀ )

学生時代については、もう終わった過去のことです。
忘れるのは無理かもしれませんが、嫌なことをなんでも悪い方に結びつけるのはやめませんか。
大事なのは今ですよ。

自分の好きな立派な仕事に就けて、自分を選んでくれたパートナーがいる。
それは自信をもつには充分な事実です。

世の中には、貧乏な家庭に生まれ育ち、ろくな教育も受けられないまま、いくつになっても独身で日雇いホームレスみたいな生活してる人もいます。

今は結婚して人並みの暮らしですが、私も似たようなものでした。

そういう人からすれば、今の主さんは全く負け犬ではありません。
男社会の中で頑張って、地位を築いて何が悪いんでしょうね?
口うるさい外野は無視して、強くなりましょう。

  • << 35 レスありがとうございます。 今あるものに感謝する事は忘れたくないです。 ご自身の人生を切り開いて来られたあなたは立派だと思います。 あなたのような強さ、見習いたいと思います。

No.27 12/10/16 00:21
チョコ ( 20代 ♀ FjGEl )

何度か繰り返して読んだのですが・・・私の頭が悪いのか、何を相談されているのかイマイチよく分かりませんでした。
ただ・・・どなたかの返レスにあった
第一印象から嫌われ、悪く口が広まって・・・ということですが、容姿が暗くなくなったから、徐々に言われなくなった、のではないのでしょうか?
世界中の皆から愛されるなんて無理ですよ。
どの世界にも、どんな人でも、それこそ神様にだって・・・文句を言うひとはいます。言いたい人には言わせておけばいいのでは?
元々人間は(特に日本人は)イジメが大好きですから、何かにつけ難癖をつけるのが好きなのです。
それから、第一印象で嫌われることで悩んでいるなら、どなたかの指摘にあったように女性だからと馬鹿にされる?みたいなくだりはいらないと思います。
日頃からそんな風にお話しをされているのなら・・・相手の人はとても疲れて・・しまいには嫌になってしまうのではないでしょうか?

最後に、これは私の好きな作家の受け売りですが・・・

もし「勝ち組」と「負け組」があるとしたら・・・
自分がどちらなのか全然気にならない人は「勝ち組」で
自分が始終どっちなのか気にしている人が「負け組」。
私もそう思います。

  • << 36 レスありがとうございます。 分かりにくくてすみません。 私は話し方も表情も下手です。その辺りが良い印象を与えないのだと思います。 勝ち負けを気にするより、自分のプラスを積み重ねて行けたら良いと思います。

No.28 12/10/16 05:26
通行人 ( ♀ ixvEl )

どなたかのレスにありましたが

「低層は、人を叩き、羨む嫉妬し努力しない。
低層にいても素直で人を敬い努力する人はすでに低層の域にいない。
優秀な人は、低層から叩かれやすく悩む」

主さん自身の存在が 明らかに周りのコンプレックスを刺激し
遠ざかるか攻撃するかの態度になってしまうんでしょうね。
自信持ってください。自分を否定する人とは距離をおきましょう。表面的に付き合い貴女には
貴女の良さがわかる旦那さまがいるから 大切にしてください。デンと構えて図太くなっていれば誰も文句言えません。ビクビクしてるから人間は舐めてくるのですよ。旦那さまのためにも堂々と❗


  • << 37 レスありがとうございます。 読んでいて、気持ちが強くなれそうな気がしました。 今ある幸せに感謝して、大切にしたいです。 ありがとうございました。

No.29 12/10/16 14:05
通行人29 

主さんの性格がよくわかりませんが、なぜか嫌われてしまうという事ですよね?

私の高校のクラスメートにそんな人いました。私学で、仲がとっても良いクラスなのに、気持ち悪がられ、避けられていました。理由は幾つかあると思います。
変なんです。私はいじめはしない人なので、普通に接したつもりですが、仲良くも無かったのに、いきなりあだ名の呼びつけ、上から目線のアドバイス、男子にはキャピキャピした言動。空気が読めない、言えない事が無い態度。 頭は良い様でした。

もしや主さんがあの彼女?と思うほどです。

場の空気に溶け込めれば、きっと周りも変わってくるのになと、当時思いました。

  • << 38 レスありがとうございます。 似たような人もいるものですね。 私の科は殆どが女子だったので、別人だと思います。 私は、その人のようにキャピキャピしたり、言いたい事言いまくるような積極性はありませんでした。もっと暗かったと思います😅 でも他の子と噛み合わなかった所は似ていますね。 私も、もっと気持ちや言葉のキャッチボールが出来れば良かったのに、と後悔しています。

No.30 12/10/16 15:52
匿名30 

主さんご夫婦の場合は、今の環境が合わないんではないでしょうか?

自分に合う環境がどこかにあると思います…。

  • << 39 レスありがとうございます。 働いている夫自身、その部署には合わないと言っていました。私から見てもそうだと思います。 この先は、夫自身が働き易い部署に行ければと願っています。

No.31 12/10/16 19:27
社会人31 ( ♀ )

私の義姉は女医さんですが 超綺麗で可愛く女性的で 医師なので言うまでもなく高学歴(国立大医学部)で 育ちも箱入りですよ
モテるし なんか女が欲しがるもの全て手に入れてるように見えうらやましいです
人それぞれ 人に与える印象でしょうね

  • << 40 レスありがとうございます。 正直な気持ち、その女医さんのような素晴らしい人は羨ましいですね。 そう思いますよ。

No.32 12/10/16 20:08
匿名32 

主さんてめんどくさそう┐(´△`)┌

No.33 12/10/16 21:57
通行人33 

失礼ですが
ご職業が講師の割には要点が解りにくい文章ですね(-.-;)
(私の読解力が問題なのかな?😠)

それはさておき…
ぐだぐだ悩む必要ありますか?
学、地位共に備わったご立派な旦那様が最大の味方なのでは⁉
職種も希望した方向へ進み満足してらっしゃる様ですし
理解してくれる旦那様が側に居ればいいんじゃないのかな~学生時代のあれこれを載せる必要は無かったのではと思いますが…


後,ご主人の勤務先の方が(特にノンキャリを強調されてましたが💦)貴女の噂話をしたり暴言を吐いたりが事実だとして
ご主人は何故貴女に話すのかしら😥
妻が傷つくような話は耳に入れないのでは?
不可解です。

  • << 42 レスありがとうございます。 気持ちのままスレを書き込んでしまいました。分かりにくかったらすみません。 夫は普段は職場の愚痴を言う方ではないのですが、夫婦で職場の行事に呼ばれた事があり、そこで相手が初対面で直接暴言吐いて来ました。 働いてる男性が、です。 その横からその妻が、恐ろしい顔でこちらを睨んでいました。 ((((;゜Д゜)))💦 全くの初対面なので、悪口が広まったせいとしか思えませんでした。 以後、夫には更に上の上司に事情を言って貰い、欠席を決めこんでいます。 私達も、悩まなくて良い事で悩みたくはありません。なるべく遠ざかっていたいと思います😅

No.34 12/10/16 22:06
通行人34 ( ♀ )

高学歴なのに、この文章力…
主は日本人ですか?
日本人じゃないから価値観違うとか…

  • << 43 スレ文分かりにくくてすみません。 私は生まれも育ちも日本です。価値観は確かに違うと思います。

No.35 12/10/16 23:55
名無し0 ( ♀ )

>> 26 学生時代については、もう終わった過去のことです。 忘れるのは無理かもしれませんが、嫌なことをなんでも悪い方に結びつけるのはやめませんか。 大… レスありがとうございます。

今あるものに感謝する事は忘れたくないです。
ご自身の人生を切り開いて来られたあなたは立派だと思います。

あなたのような強さ、見習いたいと思います。

No.36 12/10/17 00:01
名無し0 ( ♀ )

>> 27 何度か繰り返して読んだのですが・・・私の頭が悪いのか、何を相談されているのかイマイチよく分かりませんでした。 ただ・・・どなたかの返レスに… レスありがとうございます。
分かりにくくてすみません。
私は話し方も表情も下手です。その辺りが良い印象を与えないのだと思います。
勝ち負けを気にするより、自分のプラスを積み重ねて行けたら良いと思います。

No.37 12/10/17 00:19
名無し0 ( ♀ )

>> 28 どなたかのレスにありましたが 「低層は、人を叩き、羨む嫉妬し努力しない。 低層にいても素直で人を敬い努力する人はすでに低層の域にいない。… レスありがとうございます。
読んでいて、気持ちが強くなれそうな気がしました。
今ある幸せに感謝して、大切にしたいです。
ありがとうございました。

No.38 12/10/17 00:25
名無し0 ( ♀ )

>> 29 主さんの性格がよくわかりませんが、なぜか嫌われてしまうという事ですよね? 私の高校のクラスメートにそんな人いました。私学で、仲がとって… レスありがとうございます。
似たような人もいるものですね。
私の科は殆どが女子だったので、別人だと思います。
私は、その人のようにキャピキャピしたり、言いたい事言いまくるような積極性はありませんでした。もっと暗かったと思います😅
でも他の子と噛み合わなかった所は似ていますね。

私も、もっと気持ちや言葉のキャッチボールが出来れば良かったのに、と後悔しています。

No.39 12/10/17 00:28
名無し0 ( ♀ )

>> 30 主さんご夫婦の場合は、今の環境が合わないんではないでしょうか? 自分に合う環境がどこかにあると思います…。 レスありがとうございます。

働いている夫自身、その部署には合わないと言っていました。私から見てもそうだと思います。

この先は、夫自身が働き易い部署に行ければと願っています。

No.40 12/10/17 00:30
名無し0 ( ♀ )

>> 31 私の義姉は女医さんですが 超綺麗で可愛く女性的で 医師なので言うまでもなく高学歴(国立大医学部)で 育ちも箱入りですよ モテるし なんか女… レスありがとうございます。

正直な気持ち、その女医さんのような素晴らしい人は羨ましいですね。
そう思いますよ。

No.41 12/10/17 00:31
名無し41 

負けないで!!

人間みんな自分勝手。

そんな勝手なやつらにあなたの何がわかるのでしょうか。

周りに振り回されるなんて、あなたの人生勿体ない。


私も周りに影響を受け、ビクビクしながら生きてきた者ですから、少なからずお気持ちはわかっているつもりです。

笑いたいやつには笑わせてやりましょう。

自分にできること、自分が自信がもてること、役に立てること、いきいきできることを大切にしながら、自分なりに充実できたらそれでいいんじゃないかな。

  • << 44 ありがとうございます。 私も不器用で怖がり、出来ないことだらけの人間です。 でもだからこそ、自分に出来る事は、誰が何と言っても手放さない覚悟で生きて行きたいと思います。 励まして頂いて嬉しいです。 ありがとうございました。

No.42 12/10/17 00:38
名無し0 ( ♀ )

>> 33 失礼ですが ご職業が講師の割には要点が解りにくい文章ですね(-.-;) (私の読解力が問題なのかな?😠) それはさておき… ぐだぐだ悩む必… レスありがとうございます。
気持ちのままスレを書き込んでしまいました。分かりにくかったらすみません。

夫は普段は職場の愚痴を言う方ではないのですが、夫婦で職場の行事に呼ばれた事があり、そこで相手が初対面で直接暴言吐いて来ました。
働いてる男性が、です。
その横からその妻が、恐ろしい顔でこちらを睨んでいました。
((((;゜Д゜)))💦

全くの初対面なので、悪口が広まったせいとしか思えませんでした。
以後、夫には更に上の上司に事情を言って貰い、欠席を決めこんでいます。


私達も、悩まなくて良い事で悩みたくはありません。なるべく遠ざかっていたいと思います😅

No.43 12/10/17 00:40
名無し0 ( ♀ )

>> 34 高学歴なのに、この文章力… 主は日本人ですか? 日本人じゃないから価値観違うとか… スレ文分かりにくくてすみません。

私は生まれも育ちも日本です。価値観は確かに違うと思います。

No.44 12/10/17 00:52
名無し0 ( ♀ )

>> 41 負けないで!! 人間みんな自分勝手。 そんな勝手なやつらにあなたの何がわかるのでしょうか。 周りに振り回されるなんて、あな… ありがとうございます。

私も不器用で怖がり、出来ないことだらけの人間です。
でもだからこそ、自分に出来る事は、誰が何と言っても手放さない覚悟で生きて行きたいと思います。

励まして頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。

No.45 12/10/17 02:24
名無し45 

つい先日も研究職かなんかでこんな女性おられませんでしたかね?
研修に参加しないするで揉めた人。

もちろん事実のこともあるのでしょうが、被害妄想が病的なような気がしてしまいます。
とある病気でみんなが自分の悪口言ってると思いこんでる人います。

初対面からそんな暴言吐く人いるかなー。
いたとしたらよほど失礼な態度や発言をしてるとしか思えません。

文章からも自分の偏った主張の強さが伺えます。

  • << 47 レスありがとうございます。 それ私ではありません😅 私はあった事でしか悩んでいません。 人によって考え方もあるでしょうが、明らかに相手が嫌だきついと思うような言動は、古参や年上だからと威張ってする側が悪いと思います。 私は、そういうのが『ちゃんとしている』とは思いません。イジメ体質なだけです。

No.46 12/10/17 02:43
だいす ( 30代 ♂ hRklSb )

本当よく分からないです。
ただわかるのは、損な性分なんだろうなってことだけ。

過去は過去。

他人は他人。

余計な事に固執して、自分が傷つかない様に、周囲を敵視して自分の周りに壁を張り巡らし、結果打ち解けられずに、もがいているように感じます。


断言したいのは、人生において、勝ち組も負け組もありません。

それなのに、勝手に自分で自分を卑下して、負け組とか誰が言い出したのか分からない様なわけわからないワードを持ち出してきて、自分で自分を苦しめてるだけですよ。


気楽になって考えてみなよ。

主さんそんなに酷い状態じゃないじゃん。


だから、抽象的な悩みなんだよ。
だから、わかりにくいんだよ。

たいした悩みじゃないさ。

考えすぎ。


そんなのは、考え方変えてポジティブにお気楽になってったら、だんだんと自然と周囲にも柔らかい接し方になっていって、人間的な可愛いげも出て、すべてうまくまわりだすんだよ。

  • << 48 レスありがとうございます。 そんな風に気楽に上手く行く人は羨ましいです。 最初からそんなキャラで来たかったものです。 私の数少ない友人の中にも居ます。いつもにこやかで、可愛い面白い話題出来るし、お気楽さが人に伝わるし、羨ましいですね。 私は、多分印象がとっつき悪いのか…😢どうしてもそうは行かず、人がきつく怖く出てくる事多々あります。明るく喋ろうとしても変みたいで💦 でもそんな風になりたいと思います。

No.47 12/10/17 06:19
名無し0 ( ♀ )

>> 45 つい先日も研究職かなんかでこんな女性おられませんでしたかね? 研修に参加しないするで揉めた人。 もちろん事実のこともあるのでしょうが、被害… レスありがとうございます。

それ私ではありません😅


私はあった事でしか悩んでいません。
人によって考え方もあるでしょうが、明らかに相手が嫌だきついと思うような言動は、古参や年上だからと威張ってする側が悪いと思います。

私は、そういうのが『ちゃんとしている』とは思いません。イジメ体質なだけです。

No.48 12/10/17 07:13
名無し0 ( ♀ )

>> 46 本当よく分からないです。 ただわかるのは、損な性分なんだろうなってことだけ。 過去は過去。 他人は他人。 余計な事に固執… レスありがとうございます。

そんな風に気楽に上手く行く人は羨ましいです。
最初からそんなキャラで来たかったものです。
私の数少ない友人の中にも居ます。いつもにこやかで、可愛い面白い話題出来るし、お気楽さが人に伝わるし、羨ましいですね。


私は、多分印象がとっつき悪いのか…😢どうしてもそうは行かず、人がきつく怖く出てくる事多々あります。明るく喋ろうとしても変みたいで💦
でもそんな風になりたいと思います。

No.49 12/10/17 08:44
名無し49 ( 20代 ♀ )

おはようございます。

疑問ですが、旦那さんの会社関係の方に言われたことは直接言われたのですか?

旦那さん経由だとしたら、それを主さんに伝える旦那さんはどうかなって思ったなので。違ったなら、ごめんなさい。

直接なら、かなり失礼だし大きなお世話ですよね。
けど、自分が人にそういう事を言う人間にならなければ良いんじゃないかなと思いますよ。

負け組かぁ。
そういうことを考えたことないですが…。

私からしたら主さんは羨ましい要素が沢山ありますよ。ご結婚されていてお仕事もこれをずっとやっていこうって思う仕事に就いておられるのですよね?

私は、独身だし仕事もパートで今の仕事をずっとするつもりはないので時期がきたら就活です。
彼と同棲はしてますが、結婚できるか分からないし…😫

けど、自分を負け組だと思ったことないですよ。
結局、自分次第だし考え方次第ですよね。

主さんはおいくつですか?

No.50 12/10/17 09:21
名無し0 ( ♀ )

>> 49 レスありがとうございます。
私はあなたより年上のいい大人ですよ😄
夫と同じような立場の人は、皆さん奥さん方が20代の時に結婚し、もちろん専業主婦。
経歴も、
『○○女子大家政科卒、
家事手伝い』
みたいな人ばかり😅
その中でも、30代で新婚の、仕事でいつも留守の私は浮いた存在です。
でもそれは自分で選んだ道だから良いんです。


専業主婦からも、働く奥さん達からも浮いてしまい😅、
味方が少ないと思われるからなのか、『有名人』とか言われ悪口広がってます。
でもその全部を夫が私に言ったわけではないんです。
私が言われて、どんな状況か確かめたくて聞いたこともあります。知っておいた方が避けることも出来るし、対処しやすいんで。
夫は、そんな事を耳に入れて私を咎めるような人じゃありません。
もしそうなら、別れてます(笑)

上手く言えませんが、いきなり夫に吹き込まれて
『聞きたくなかった』
というような状況ではないんです。
それは不幸中の幸いです。
まぁ付き合い下手ながらも、なんとかイジメを避ける対処を考えている訳です。
なんとか切り抜けたいと思っています。

  • << 53 正直、全体を通して何を言ってるのかいまいちわかりませんが、 結局、主さんにも周囲を見下した感を感じますよ。 周りは○○女子大家事手伝いばかりだの、自分の夫がいい立場とか、専業主婦ではなく自分の仕事を持ってるからどうのとか、それで周りから妬まれて…みたいな雰囲気を感じます。 それにたったそれだけのことで、そんなに悪口が回る状況も理解できませんし、奥さんの陰口を旦那さんには普通言いません。 妄想でないとすれば、主さん含め、登場人物の心がみな荒んでます。
  • << 66 家政科って、それ大学じゃなくて、高校じゃないか?😅 大学なら、○○女子大学家政学部食物栄養学科とか○○女子大学家政学部被服学科とかになってない? まぁ似たような名前なら○○女子大学家政学部家政学科というのなら、あってもおかしくない(かなりアバウトな学科だけど😅) だけど『人ばっかり』っていう程、数はいないんじゃないかな? 主は、馬鹿にされた事の怒りに震え、○○女子高等学校を、○○女子大学に間違えたのかな? つまり高卒に馬鹿にされてる事に対して怒ってるのかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧