注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。

平凡な専業主婦の妬み

レス54 HIT数 40316 あ+ あ-

柚子みかん( 30代 ♀ rFKGLb )
21/07/20 10:27(更新日時)

今日友人の新築祝いにもう一人の友人(既婚者)と遊びに行ってきました。新築の友人(6歳の娘がいて自分自身も仕事している)は旦那が会社を経営をしていることもあり、閑静な住宅街で立派な豪邸。一緒に行った友人(5歳の娘がいて専業主婦)はサラリーマンの旦那で一般的な4LDKの家。新築の友人に到着して私はいろいろ部屋を見て新築の友人と話していたんですが、自分以外の話題には、一緒に行った友人はリビングに座るなり機嫌が悪くなり、紅茶とケーキを出されても殆ど手をつけず、「なんか気持ち悪くなってきた」とか「掃除しっかりできるの?」とか嫌味を連発。私は何故かそんな友人にイライラしてきて「サラリーマンの旦那じゃこんな家、建てたくても建てられないもんね。同じローンでも猫の額ほどの家と豪邸ではね…」と言ったら、友人はしばらく黙っていました。私も言い過ぎたと思いますが、友人の幸せを素直に喜べない女性多いですね。まっ、ただの専業主婦の妬みだと思いますが(笑)。同じような経験された方いらっしゃいますか?

タグ

No.1850148 12/09/15 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/09/15 16:26
柚子みかん ( 30代 ♀ rFKGLb )

友人は最近、不倫をして原因を100%旦那のせいにしたり、(他にも問題ありますが)、ちょっと嫌気がさしていた気持ちもあります。友人の縁を切っても私は平気です。内心ちょっとスッキリしてます。

• << 53 後だしで友人の不倫話だしてきても本当の話なの?って思ってしまう。 友人の悪口に共感してもらえず自分が批判される流れになったから話盛ってきた感じがする。 主はその新築の友人のために正義感で注意したふうに言ってるけどその4LDK友人の事が嫌いでバカにして悪口言いたいだけなのかなって。 ここではいくらでも友人の方が悪いように書けるけど実際はその友人に主の方が意地悪してそう。

No.18 12/09/15 18:00

>> 17 都内のマンションです。私もその友人を招いた時に似たような発言されました。その時は黙ってましたが。マンションですが、友人の一戸建ての部屋より広くて設備は整ってます。

No.28 12/09/15 21:52

>> 27 確かに少しは当たってます。彼女(専業主婦の友人)が結婚してから、自分の娘なのにブス発言したり、仕事中に自分が暇だからってしつこく電話してきたり、子供の面倒を頻繁に頼んできたりウンザリしてました。会えば旦那の悪口やママ友達の愚痴ばかり。おまけに自分の不倫を正当化。大嫌いです

• << 30 主さん、あっぱれ👍 でも、新築のご友人には、あの時はごめんね。って謝罪した方が良いと思いました⤴
  • << 34 そこまで嫌いな人とつきあい続けておいて、陰で悪口言ってる主様も同類。悪い事は悪いとたしなめたりしてるわけじゃない。たまりにたまった友人への不満をぶつけただけだし。言い方や内容はいくらでもあるのにわざわざ見下すような事言うのも…マンションだけど(嫌いな友人の)一戸建てより広いとか対抗心持つのも不思議。

No.33 12/09/16 08:57

主です。新築の友人には「せっかくの招待してくれたのにごめんね」と謝りました。笑って許してくれた大切な親友です

• << 36 そか(笑) 良かったですね(^^)
  • << 45 主さんがその厭味友人を大嫌いと思いつつ、新築祝いに一緒に行くまで取り繕っていたように…皆まで言いませんが。 分かりますよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧