注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

2013年出産予定のママ

レス500 HIT数 12037 あ+ あ-

あみ( 20代 ♀ S7dje )
12/10/24 18:22(更新日時)

2013年4月26日予定日の初マタです♪

同じ年に出産される方、嬉しいことも不安なことも語りましょう♪♪

No.1846547 12/09/08 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/09/08 16:48
あみ ( 20代 ♀ S7dje )

>> 1 2013年1月が予定日です🌼 主さんは悪阻真っ最中ですか??
メイさん🌼1月ってことはそろそろお腹目立ってきたころでしょうか(^w^🎵)

私は、おでかけすると車酔いみたいなのが続く感じで貧血気味です☺💦

No.4 12/09/08 16:52

>> 2 こんにちはo(^-^)o★★★ 5月頭が予定日です!近いですね★ まだ心拍確認できてなく不安ですがリラックスするように心がけてます♪ …
近いですね~☺✨
まだまだ先なのに、こんなに身体や体調の変化があることに驚いています💦
心拍は点滅してたので動いてくれてると思います💧実は今週あたまに出血があって、頭真っ白な状態で病院行ったから、ちゃんと聞けてなくて☺💦

来週火曜日の検診でしっかりみてきます🎵

• << 6 私もおととい出血しました!!茶おりものでした。私はまだ心拍も確認できてなく不安です,,, でもはじめたいのうが6ミリしかなかったのに3日あいただけで14ミリになってました!赤ちゃんは成長早いですね★ その成長をみてきっと心拍確認もできると思っています♪ リラックスして過ごそうと思います(o^∀^o) 私も車乗ると少し酔います,,, お仕事されていらっしゃるんですね★ お体はだるくないですか?私はとくに午前眠くて家事できないです(>_<)

No.5 12/09/08 16:56

出血があったので4日間お仕事お休みしてましたが、今日行ったら明日お休みなので出勤してきます(‘o‘)ノ
座り仕事なので大丈夫だと思うのですが、通勤だけ車使って行ってきま~す🚗💨

No.8 12/09/09 02:50

>> 6 私もおととい出血しました!!茶おりものでした。私はまだ心拍も確認できてなく不安です,,, でもはじめたいのうが6ミリしかなかったのに3日あ…
出血ドキッとさせられますよね~💦早く心拍確認できたら、きっと、さらに実感わきますよね~(≧∇≦)💕

私も寝ても寝ても寝たりない感じです(∋_∈)💤

日曜日はゆっくりしま~す🎵

• << 10 おはようございます!!★ 日曜日はお仕事お休みなんですねo(^-^)o今日お休みということですね(*^o^*)ゆっくりして過ごしてくださいね♪♪ 最近においがダメになりました!ごはんのにおいやミルクのにおい。。。 食べものは吐かないけどムカムカします。 赤ちゃんが元気な証拠ですかね♪★

No.9 12/09/09 02:55

>> 7 こんばんわ😄 来年2月26日に予定日です😆 よかったら仲間に入れて下さい❤ 最近なんとなく悪阻が終わった感じです😒
ゆず子さんこんにちは🌼こちらこそ宜しくお願いします☺
悪阻はひどい方でしたか?私はまだ車酔いしているような感じ程度で吐くとか食べれないとかはありません⤴個人差はあるんでしょうね~
ゆず子さんは、赤ちゃんの手足がはっきりしてきた頃でしょうか❤?

No.11 12/09/09 11:47

>> 10
おはようございます☀
は~い🎵お休みです🎵

そうですね、においに敏感ということは赤ちゃんが生きてる証拠、元気な証拠ですよね⭐
当たり前ですが、お酒は敵面でしたね💦検査薬前から受け付けにくくなってました(*_*)
私の場合スナック菓子にもウッ💨
でも、好きなもの、米、パン、麺は、大量摂取🔥(笑)
妊娠前まで炭水化物ダイエットしてたもので、リバウンドがきそう…太りすぎ注意します…🐷⚠

赤ちゃんが元気な証拠といってもやっぱり軽い悪阻だといいな~って、思いますよね~☺💦

• << 14 こんにちは~*(o^∀^o) お休みはいかがお過ごしですか??o(^-^)o ゆっくりできてますか? 私は今日旦那がいないのでのんびりしてますよ~★ このまえ出血もしたし買い物も行けずです。 私米が食べれないです(>_<)(>_<) なんかウッとします! 男の子女の子どちら希望ですか? 私は女の子かな~★(o^^o)

No.13 12/09/09 12:06

>> 12
プレママ12さん🌼こんにちは☺

え~😱💕6ヶ月で蹴られるの分かっちゃうんですか‼すごい❤
生理遅れた時点で2ヶ月というのも妊娠してから知って☺💦
十月十日とはいえ、実際8ヶ月程で赤ちゃん育つんですよね~✨✨✨
不思議すぎますね✨

私もはやく赤ちゃんに蹴られたいです😍✨

• << 37 胎動は、早い人で16w、大抵の人は20w位までにわかるそうですよ。 私は自分の手のひらだかお腹だかの脈がわかる程(笑)いつもお腹を触っていたので、17wには分かりました😃 19wには自分が動いていても気づく位になり、21wには主人にも分かってもらいました。 話変わりますが、私は既に分娩予約しちゃいましたが、最近助産院が気になってます。

No.15 12/09/09 13:42

>> 14
撮り溜めしてたドラマ鑑賞中です📺🎵

ダーが仕事なので私もお家でのんびーリ( ̄∀ ̄☕)

お米食べれないのはうらやましい~丼ぶりいっぱいペロリしそうなところを我慢してます(笑)

私は男の子希望です👶❤
産み分けとかあるみたいですけど…自然に任せた方がいいかなとも思うし、どう思います??

No.17 12/09/09 14:29

>> 16
赤ちゃんを理由に好きなものばっかり食べてしまいそうになりますよね~ダンナ様結婚式料理うらやましい~😁

そっか‼産み分け初期の段階が重要⁉
食事療法ですか🍴⁉

私も調べてみます🎵

名前は私の中では、うっすら決まってるのですが、まだダンナとはそういう話しにはなってません☺
なんだか、こういう話は照れ臭くて(笑)意味分かんないんですけど😁(笑)

No.21 12/09/09 15:01

>> 18 産み分けは排卵期が大切だったような気がします(*^^*)セックス時が大切だったような★ 私は女の子希望なので排卵日の2日前セックスなど心がけ…
今ネットで調べて妊娠前に行う事だったとは😲✨
知らない事ってほんとに多い😲‼

なるほど💡
排卵日で調整するんですね✨女の子なら2日前、男の子なら当日⭐
うちは、計算通りであれば、排卵日に妊娠していると思われるので男の子の可能性が高いかもっ🎵
しかも、体位も関係があるようでまたびっくりでした😲

う~ん🎵早く性別が知りたいっ🎵🎵

病院はうちからも歩いて行ける距離にはないのでタクシー使ってます💧
もったいないけど、自転車よくないっていいますもんね~😚

もう産む病院は決めてますか??

• << 24 ⭐あみさん⭐ 性別楽しみですよね♪♪私も早く知りたい!!! 妊娠について調べるとたくさん情報ありますよね★本当深いですよね(*^o^*) 妊娠できたことをありがたく思います。 産婦人科は決めてますよ♪♪♪o(^-^)o でも私も遠くてバスに乗って駅に行き電車使って産婦人科の最寄り駅まで行きそこからタクシーです↓遠くて夏は暑くてバテますp(´⌒`q) 私は予定日がまだでてないですが計算すると5月2日です(*^o^*)

No.22 12/09/09 15:12

>> 19 あみサン、専業主婦サンこんにちわ❤ 暑いですね‼😲 特に、妊婦に暑さは大敵ですよね😱 午前中は歯医者に行って、その後にお昼食べてました…
いいですね~💕✨
読んだだけで感動しちゃいました(; _ ;✨)(笑)
手足が分かるって感動ですよね~✨✨✨
今7週目で悪阻がマシなのでマシなまま終わってほしい(>Σ<)💦
でも食べ続けてしまいそう💧
私もやたらアイス欲してて冷蔵庫に箱買いしちゃってます😁
気をつけなくっちゃ~💦

お腹重たくなってきてるだろうし、熱中症気をつけてくださいね~(≧∇≦)ノ🎵✨

No.27 12/09/09 15:36

>> 23 冷えはよくないみたいですね。。 実は先週クーラーの効いた部屋で寝たらお腹が冷えたらしく、お腹がカチカチになりました😢 怖いっ((((;゜…
安定期に入っても冷えはこわいですね(°□°;)

確かに常に眠たいのに、トイレが近くて目が覚めると眠れなくて動くと頭がボーとするし、昼はベットでグ~タラしてしまいます💧
掃除機で動くくらい(笑)

ゆず子さんも男の子の可能性高しですか👶❤
次の検診が待ち遠しいですね~🎵

• << 29 あみさん😃ゆずこさん😃 実は私も二人目です★話しそびれてすみません。。。 0歳の娘がいます。 姉妹を希望しています! あみさん眠いのわかりますp(´⌒`q)私もかなり眠いです。。。 ゆずこさん里帰りされるんですね!!私は地元近くの出産予定です! ちなみに同居してます。

No.28 12/09/09 15:42

>> 24 ⭐あみさん⭐ 性別楽しみですよね♪♪私も早く知りたい!!! 妊娠について調べるとたくさん情報ありますよね★本当深いですよね(*^o^*) …
それは大変😱💦
ほんとに遠いんですね~💦
うちからはタクシーで2メーター圏内なので全然マシですね💦

電車などで貧血や悪阻で辛くなった時は、無理しないで周りに助けを求めてくださいね⭐

私は現住所から近い所で産むか実家で産むか迷っています💨
早く決めないと、予約でいっぱいになっちゃうみたいですね~💧

• << 30 あみさん⭐ゆずこさん⭐ 実家は遠くですか❓ 私は先ほども書いてしまったのですが同居です。同居もいろいろ大変です。。。。 産婦人科かなり遠くて着いても待ち時間かなり長いし1日がかりで検診通いです(;_;)

No.31 12/09/09 15:53

>> 26 今の病院は車で20分ぐらいですが、里帰り出産しようと思ってます😄 ちなみに私事ですが、一歳九ヶ月になる娘がいて、今の妊娠が二人目に…
めっちゃ分かります、涙腺弱くなりますよね(; _;(笑))

テレビの出産シーンや子供の初めて記念日を見ると泣けてきます(笑)

梅のあめちゃんは手放せなくなってますよ⤴
うちはダンナが毎日ご飯家で食べる訳じゃないので、自分が食べる分だけでいいので、そこは、かなり楽させてもらってます☺
ご飯がいちばん大変だって聞きます💦
前に妊婦さんが立ちくらみでスーパーでしゃがみこんでました💦ゆず子さんも気をつけてくださいね( ; _ ; )ノ

No.34 12/09/09 16:04

専業主婦2さん🌼ゆず子さん🌼

おふたりとも2度目の出産😲✨
センパイですね🎵✨

子育てしながらの出産はさらに大変だと思います(>v<)💦

専業主婦さんは同居で助けてもらえる部分もあれば、気を使う部分もあるでしょうね(>v<💧)

私の実家は現住所から一時間半くらい…姉は出産前と後1ヶ月は実家で過ごしていましたが、私は現住所で産もうかと迷っています
やはり、初出産、親の助けがあるのと、ないのは、全然違いますか??

No.36 12/09/09 17:21

>> 35
そうですよね、出産時や産後、経験者の親が側にいてくれるって、安心ですよね☺

希望は、自然分娩:無痛分娩=4:6
で約ごぶごぶ💨
病院の設備や環境は今住んでる大阪の方が新しい機器が揃っているなど設備のいい病院多く、実家は兵庫県の田舎の方で昔ながらのの産婦人科になります🍀

ダンナとの話し合いで早々に決めたいと思います💦

仕事は先週は何日かお休みを頂き、今週は明日出て、火曜水曜とお休みし、検査結果次第で毎日出るつもりですが、悪阻などがひどくなりはじめたらお休みとる予定です🍀

専業主婦2さんは、お住まいはどちらですか🏠??

• << 40 ★⭐あみさん⭐★ 私ももともと無痛分娩や和痛分娩が希望で病院を選びました😃でも結局は普通分娩になってしまったのですがp(´⌒`q) 病院選びは大切ですよね❤😃よき相談されてくださいね(^_^)v 大阪お住まいなんですね✌❤ 私は福岡ですよ~***(o^∀^o)⤴ 今日は福岡は雷雨でしたよ😢(;_;)

No.38 12/09/09 18:43

>> 37 プレママさん🌼

16wで既に気づけるくらいになるんですね😲💕✨
妄想が現実になるのが楽しみすぎですっ(≧∇≦)✨‼

助産院ネットで検索してみました🎵
医療行為のない助産師さんのみの病院⭐
以外で、産婦人科との違いはどうなのでしょうか?費用などが安いのでしょうか??

No.41 12/09/09 19:29

>> 39 私も詳しくは知らないけど、病院は医師がやりやすいよう仰向けで、助産院だと妊婦さんが楽な姿勢(四つん這いとかが多いみたい)で出産可能みたいです… プレママ12さん🌼

四つん這い出産テレビで見たことあります⭐
重力に逆らわずに赤ちゃんもおりてこれるからでやすくなるといってました💡

ソフロロジーさっそく検索しました💻⭐
薬や麻酔を使わず完全自然分娩で、リラックス状態のまま痛みもポジティブに受け入れれる出産方法で今ではラマーズ方法よりソフロロジーが主流のようですね✨
ほんとに知らないことばっかりです😱
考えていったら早く病院決めなきゃいけないのに、迷いますね💦

• << 54 プレママ12さん⭐⭐⭐ はじめまして!りおと申します! 私は7ヵ月の子供がいて今お腹にも赤ちゃんがいます😃 まだ6週で心拍確認はできてませんが毎回検診で大きくなる赤ちゃんをみています(*^o^*) 次回こそ心拍確認できるかなっと楽しみです❤ でも不安もあります💧💧💧 無事に出産したいです💧 これからよろしくお願い致します⤴😃
  • << 58 ✨あみさん 病院選び 私は、以前からかかりつけの病院にしました。 値段が少し高いみたいだったので、自宅と実家の市立病院と比較して主人に相談したんですが、そのままでいいと言ってくれたので。 あと、立ち会い可能かは調べました。 (主人は立ち会いたくないみたいですが) 個人病院ですが、複数先生がいて、分娩の先生が分からない(指名できない)のがちょっと気になる位かな。 参考まで。

No.42 12/09/09 19:43

>> 40 ★⭐あみさん⭐★ 私ももともと無痛分娩や和痛分娩が希望で病院を選びました😃でも結局は普通分娩になってしまったのですがp(´⌒`q) 病院選… 専業主婦2さん🌼

無痛選択から自然に変える方多いみたいですね~☺痛い、恐い、不安が、さらに母性本能が芽生えて、嬉しい、楽しみに変わって怖さが薄れるんでしょうね☺

福岡ですか🎵小学生の頃宮崎に住んでいたことがあります⤴関係ナィですが…(笑)
大阪は曇りがかった晴れでしたよ~しかーし家から出てないからさっきダンナに、“ご飯行こう”電話しようとしたら、まだ帰れないって言われちゃいました😚💨

日曜日だし(言い訳(笑))好きなもの出前でもとるかな~😚🎵

専業主婦2さんのダンナ様は帰ってこられましたか?最近の引き出物結構いいのあるから楽しみですね🎵

No.46 12/09/09 20:23

>> 43 *😃あみさん😃* 旦那結婚式から帰りました(*^o^*)引き出物のカタログ選び楽しみです★★★★★ お菓子ももらってきたので今日いただい… りおさん🌼

カタログがいちばん嬉しいですよね~(^w^🎵)

プラスに考えたら、ちょこ食べはダイエットにもなりますね⭐
私の場合ガッツリいけちゃうので、デブ妊婦まっしぐらかも…(笑)
ピザ注文しようとしてるし…一枚ペロリしちゃわないようにしなくちゃ…(笑)

福岡ラーメンいいですね~やっぱラーメンは豚骨ですよね😁本場で食べたい❤

大阪でも住まれてたんですね⭐因みに私はたこ焼きよりお好み焼き派❤
やはり+ごはんで❤
実家では夕食がたこ焼きの時でも、ごはん🍚だされてました(笑)今考えたら…😁

ダンナ帰ってきたら早速出産する病院について話し合います🎵
いっぱい迷って決めたいと思います☺

No.50 12/09/09 20:34

>> 47 あみサン🐤 実家に帰るのは個人的にお勧めします😄 産後は沐浴やミルクなどでご飯作る時間や掃除が、あたしはあまり出来ませんでした。。。 … ゆず子さん🌼

やはりそうですよね~☺💦
フォローがあるのとないのじゃ違いますよね💦
産後はダンナに頼るより間違いなく母親の方が頼りになりますよね☺

ゆず子さんはどちらにお住まいですか🏠?
因みに私は大阪で、実家で産むのであれば、兵庫県になります🍀

今日ダンナが帰ったら産婦人科話し合ってみようと思います🎵

No.68 12/09/10 11:51

りおさん🌼ゆず子さん🌼プレママ12さん🌼

おはようございます☀
りおさん悪阻がはじまったようですね😭
大丈夫ですか💦⁉
私はもうすぐ8週目になるのですが家でダラダラしてることが多いからかかなり大丈夫です☺
子育てしながら大変でしょうね💦
なるべく横になれてるといいけど😭
こんな時やっぱり同居のお母さんがいてくれてると助かりますね☺✨

ゆず子さん早起きですね~☀
私は基本夜型生活なので、ついつい昼過ぎまで爆睡してしまいます😁
妊娠してからトイレが近いせいか眠たいのに目が覚めて寝れなくなることが増えたのが悩みです😱
夜のお仕事中に眠気が…😪
ゆず子さんは秋田まで帰られるんですね🚗💨
車で五時間かぁ~産後ダンナ様が通うのが大変そうですね💦

うちは昨日ダンナと話し合い、皆さんに聞いた通り母の手助けがあった方がいいのは間違いないのですが…訳あって、里帰りではなく、現住所、大阪の病院を選ぶ事に決めました⭐病院は早急にいっぱい迷って決めたいと思っています🎵

プレママ12さんが言ってた助産院も視野に入れたいと思っています☺
りおさんとも、ゆず子さんとも、住まいバラバラですがプレママ12さんはどちらですか🏠??
なんか住んでる所が離れてるのに、同じ境遇の中話せるのは楽しいですね~(≧∇≦)ノ🎵✨
プレママさんお互い初マタ✨初ママ✨新鮮なことが沢山で嬉しさと不安でドキドキしちゃいますね💓

• << 70 あみさん⤴ゆずこさん⤴プレママ12さん⤴ こんにちは❤✨ 今朝からつわりが強くなりましたが今は大丈夫😃 あみさん⤴産院は大阪にするんですねっ!!! 一歩前進で次は大阪のなかからの産院選びですね(^O^) 今日は私もあまり寝れませんでした💧 トイレも起きるし深く寝れず。。。 今昼寝から覚めたところです⭐ 住まい離れていても,こうして話せるって楽しいですねo(^-^)o出会えてよかった❤❤❤✨

No.69 12/09/10 11:57

今日はお隣の県、奈良県まで用事でおでかけです☺
行くか迷ったのですが、電車座れそうだし、体調もいいので行くことにしました🚃💨
奈良の滞在時間は2時間程で今日は夜が仕事なのでそのまま、外食からの出勤になります🍀

体調わるくなったら早退する予定ですが、なるべく悪阻や貧血おこりませんよーに~🙏‼

• << 85 ✨あみさん、こんにちは。 私は東京都下です😃 実家は車で40分~1時間ちょっとです。 または、徒歩10分+電車15分+徒歩15分。 産院は実家から徒歩20分です。 出産前はギリギリまで自宅にいたいんですが、急に陣痛が来ちゃうとタクシー代高そうだから里帰りのタイミングを考え中です。 臨月になるとだいたい分かるもんでしょうかね?? あみさんは里帰りされないんですね。 出産後は子宮を1ヶ月くらい休ませてあげた方がいいと聞きました。 自分では平気と思っても、後で体調崩したり、更年期障害がひどくなったりするみたいです。 くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。 私は16wの妊婦初期検診の時に分娩予約入れました。 いい病院が見つかるといいですね。 あみさんの職場は、妊婦さんに理解のあるみたいでいいですね! 初マタはいろいろ不安ですけど、今を楽しんで、幸せなお産を迎えられるといいですね~😃

No.110 12/09/11 14:38

皆さんこんにちは🌷

昨日は大阪←→奈良間行き帰りの電車座れたので全然平気でした🎵
しかーしその後の食事がずっと行きたいと思っていた中華料理屋というタイミングで…胸焼けでコース最後二品残してしまうオチに😂もったいない…😂

そして今日の検診で心拍確認できました✨‼
まだ2、3ミリですが順調に育ってるようで❤❤❤感動✨✨✨‼

ゆずこさん🌼そうです⤴水商売しています⭐
16から始めて、水以外の仕事経験がなく、水商売の手をぬくところは知っているので(笑)お客さんや店にはごまかしながら水飲んでます⤴喫煙者が減ったものの店の中の空気が悪いのが難点…そんなに狭いお店ではないし空気清浄器が3台あるからないよりはマシかな…😥
プレママさん🌼職場には内緒にしていて、お休みは罪悪感もあるのですが父が倒れた事になっており、たまに実家に帰る程でお休みもらってます☺💦
ゆず子さん、プレママさんも便秘なんですね~💩私も今日薬もらってきました💨かなり即効性でお腹も痛くありませんでした☺💨
でもできれば食事でなんとかしたいですよね💧
とりあえずラブレ続けてます✌ゆず子さんの蒟蒻畑もダイエットにもいいしお腹にもやさしそう🐰
りおさん🌼もゆず子さん🌼も赤ちゃん&わんちゃんなんですね💕なんか楽しそう(^w^🎵)わんちゃんと一緒に生活すると赤ちゃんの成長が早くなりそうな気がします👀⭐どうでしょう??

みなさん🌼やはり食事の用意がいちばん大変なようですね☺💦
うちは元々私もダンナも仕事が深夜になるので食事は夜は別々で、お昼はいっしょで軽く作ったりくらいなのでかなり楽🎵
仕事休みだしてからなるべく早く帰ってきてくれるちょっとした優しさが嬉しい(^w^❤)普段感情を剥き出しにする人ぢゃないので、プレママさん🌼のダンナ様みたいな微笑ましい感じが羨ましいです(≧∇≦)💕
りおさん🌼ピザにされたんですね~🎵でも悪阻あったみたいで辛いですね~💦大丈夫ですか💦⁉
赤ちゃんといっしょに横になれるときはなってくださいね~☺💦

今日は初⭐たまごクラブ読みながら妊娠に浸ります(笑)

• << 116 ✨あみさん 心拍確認、おめでとうございます!! 一安心ですね😃 エコー見るたび、嬉しくて涙出そうになりません? 私は、胎動を感じる前は、検診前は、いつもナーバスになってました。 安心したくて、いろいろ調べると、不安な情報ばっかり出てきちゃって…😭 料理大変ってか、料理しかしてないですね💧 あとはぐうたら。 働いてくれている主人には申し訳ないけど💦 職場には内緒なんですね💦 初期は大事な時期だから、慣れた仕事でも油断しないでくださいね😃
  • << 119 🐤あみサン🐤 お水って色々言われがちですが、あたし的には人生勉強が一番出来た職業だと思います✨ あたしは21歳ぐらいの1年程お水でした😄😄 時給が高い分、辛い思いや怖い思いもしましたが、みんないい人で楽しかったです😆✨ 妊婦には酷な環境ですが、無理せず頑張って下さいね😆😆 やはり便秘ですか❗ 皆様便秘の為に色々やってますね😄 ちなみに今日、朝起きてすぐ冷えた炭酸水をグラス一杯一気に飲んだら5分ぐらい後にツルンと出ました‼‼ 本当に感動✨ 健康的な感じのが⤴ なんて気持ちいいんでしょう😆 もしよかったら皆様もお試しを❤❤ ちなみにあたしもマタニティーマーク一応付けてますが、電車は混雑してるとバックのマタニティーなんて見えないですよね😅 一人目の時に譲って頂いた事何度かありますが、女性20~40歳ぐらいの方がほとんどでした✨ ちなみに一度杖をついた、白髪のお婆ちゃんに譲られそうになりました(笑) さすがに断りましたが、心暖まりますが、譲ってもらうのは心痛む感じですよね😆💦😖

No.112 12/09/11 15:11

>> 111 りおさん🌼

水餃子いいですね~❤
ツルッと食べられそう✨
でも、ネタから作るとなると大変ですね~☺💦
娘ちゃんが眠ってる間に仕込まなきゃですね💦

私は洗濯干し終わって(いつもこんな時間😁💦)やっぱりグウタラです(笑)

プレママさん🌼マタニティーマークつけてるみたいでしたが、りおさん🌼ゆず子さんもつけてますか??
昨日みたいなのは珍しく電車に乗ることも殆どないのですが、何かの時の為につけといたほうがいいでしょうか?
それにしても、電車で席譲ってくれたり、なかなか恥ずかしくてできにくい事ですが、心あたたまりますね~☺✨

• << 115 ★あみさん⭐⭐⭐ 水餃子大好きなんですよ~❤だからつくるのも苦じゃないです😃 マタニティマークは今はまだつけてないけど母子手帳もらったらつけようと思っています❤❤❤😉つけたほうが席座らせていただけやすそうで⭐⤴やっぱり妊婦は電車やバスは座ったほうがいいですよね💧私一人目のとき立ってたらバスで急ブレーキで飛ばされて💧💧赤ちゃんは無事でしたがかなりショックでした💧マタニティマークつけて堂々座るのがいいですね💧 今日は吐く頻度多くつわりが本格的はじまったというかんじです。

No.117 12/09/11 15:36

>> 115 ★あみさん⭐⭐⭐ 水餃子大好きなんですよ~❤だからつくるのも苦じゃないです😃 マタニティマークは今はまだつけてないけど母子手帳もらったら… りおさん🌼

愛情たっぷり水餃子ですね☺❤
幸せなダンナさまだぁ~☺✨

そうですね、マタニティーマーク身体が辛くなる程役立ちそうですね☺
もしもの為に鞄の中に入れておくだけでもいいかも⭐

悪阻個人差があるって聞いてたけど、吐き気まであるとほんとつらいですね😢がんばれっ😚💦

No.118 12/09/11 15:42

>> 116 ✨あみさん 心拍確認、おめでとうございます!! 一安心ですね😃 エコー見るたび、嬉しくて涙出そうになりません? 私は、胎動を感じる前… プレママ12さん🌼

そうですね、油断大敵⭐
辛くなったら休んだり早引きしたり、融通がききやすいので無理はしないようにしています☺

明日はお仕事場のゴルフコンペなので、今日明日とお休みとっています🎵

たまごクラブ見ながら私もグウタラです( ̄∀ ̄🎵)

No.120 12/09/11 15:49

>> 116 ✨あみさん 心拍確認、おめでとうございます!! 一安心ですね😃 エコー見るたび、嬉しくて涙出そうになりません? 私は、胎動を感じる前… プレママさん🌼

そうそう、涙腺弱くなってるからか、涙もろくりますよね~(; v ;✨)

ダンナに心拍確認できた~💕って泣きそうになって電話したら、「確認できひんと思ってたん?だってお前元気やん」と、サラーッと言われました😚
涙も枯れましたよ😚

「良かったやん」のシメの言葉に支えられた感じです😚💨(笑)

• << 123 ✨あみさん うちの主人もエコー写真を興味持って見るようになったのは、手足が見えてからだよ。 あと、4ヶ月位に出血しちゃったので、車で病院まで送ってもらったんだけど、たまたま通りかかった大きなお腹の妊婦さんを見て、「あんなになるんだ~☺」とか言うので、こっちはダメかもって青くなっていると言うのに、どんだけ脳天気なんだ💢と内心ふつふつしてました。 まあ、二人でオロオロするよりはいいか⤴ってことで✋

No.125 12/09/11 19:09

>> 123 ✨あみさん うちの主人もエコー写真を興味持って見るようになったのは、手足が見えてからだよ。 あと、4ヶ月位に出血しちゃったので、車で病院… プレママさん🌼

確かにそうですね⭐
私が心配性な分、冷静でいてくれた方がいいかも☺⭐
うちもあえてエコー写真いちいち見せてます😁
私のことも子供のことも考えてはくれてるけど、父親になる実感も少しずつでももってくれるといいな~☺っていう感じです🎵
うちもプレママさんとこみたいに、名前をダンナに任せてみようかな🎵
「性別も分からんのにまだ早いやろ~」って言われそうな予感ですが( ̄3 ̄)

• << 127 ✨あみさん ほんとは、エコーを実際に主人にも見てもらいたいです! でも、うちの病院は3回分のエコー映像をDVDに焼いてくれるんで、強くは言えない⤵ うちも、名前は性別がわかってからでいいよ~😒って言ってましたよ。 男の子って分かったら、自分から、名前考えてなきゃなぁ💦って言ってくれて嬉しかったけど、考えている様子ないなぁ😒 まあ、自覚してるなら、いっかぁ~って感じです😃 たまごクラブに、初めてと普通のなんかあるんだ😲 私は病院に行った時にチラチラ見てるけど、うちの病院、待ち時間短いから、あんまり見てないです💦

No.126 12/09/11 19:13

間違えました~⤴
初めてのたまごクラブを買わなきゃいけないのに、普通のたまごクラブを買ってしまいました💧
もう一回買いに行ってきます💨
本屋微妙に遠いし、チャリ乗れないし、でも暇だし(笑)行ってきま~す✋

No.128 12/09/11 21:49

>> 127
すごーい😲
DVDにしてくれるんですね~✨✨✨
画像も3Dなどですか✨⁉
写真と両方欲しいもんですね🎵✨

初たま”とたまごクラブ”があるのは私も初めて知りました(^w^💡)
たまごクラブ”は殆ど妊娠直前~産後についての説明ばかりで早すぎました💧あっという間なんでしょうけど💧
初たま”には、マタニティーマークが付属でついていて、早速プライベート用バックに💕

プレママさんは血液検査や、羊水検査はされましたか??

• << 135 あみさん おはようございます😃 エコーは3Dなのかなぁ…? いつも見ているのは、そんなにリアルって感じないけど… ってか涙で滲んじゃっている感じ🙈 オプションで4Dってのがあるけど、高いからいっかぁ~って思ってます。 そうそう、エコーの写真って時間が経つと消えちゃうみたいですよ😲 私はポケットアルバムに入れているんですけど、デジカメで撮っておいた方がいいのかなぁ?とぼんやり考えてます。 でも、生まれた後もたくさん写真撮るしね。 付録のマタニティマークって下地の色がピンクですか!! 母子手帳もらった時に付いていたのは白です。 病院でピンク地のを見かけて、自治体によって違うのかなぁ?いいなぁ~って思ってて。 クアトロテスト(出生前診断)は受けてないです。 たぶん、羊水検査はクアトロテストを受けるのが前提条件なんじゃないかな? 医者からは何の説明もなく、出産・検診費用一覧の紙にしれっと書いてありました。 クアトロテストは確率でしかないし、羊水検査は数%でも流産の可能性があるから怖いし、中絶可能期間ギリギリで即決断しないといけないみたいだから… 主人には、どうするか考えておいて。と言っておいたんだけど、生返事で、結局何も言ってこなかったなぁ。 やっぱり、どんな結果でも、中絶は考えられないから😢 赤ちゃん、元気に産まれて来てね~~~✨と思うばかりです☺

No.130 12/09/11 22:21

>> 129 姫ちゃんズさん🌼

はじめまして、こんばんは🎵
予定日近いですね☺
二人も子育てしながらの妊婦生活になるようですね😲💦✨
悪阻などは大丈夫ですか??

これから宜しくお願いしますね☺✨

No.132 12/09/11 23:15

>> 119 🐤あみサン🐤 お水って色々言われがちですが、あたし的には人生勉強が一番出来た職業だと思います✨ あたしは21歳ぐらいの1年程お水… ゆず子さん🌼

レス見落としてました😱失礼しました☺💦

仕事は、座り仕事なのでそういった面では身体に負担はないかと思いますが、眠気がやばいです😪
昼たっぷり寝てるつもりでも、退屈なお客さんの席でウトウトしてしまいそうに…😪(笑)
仕事は11月末までは働こうときめてるのでギリギリまで黙ってるつもりなので、自分でちゃんと体調管理しないとと思っています☺

炭酸水ですか✨
糖質ゼロコーラでも同じ効果でるかなぁ🎵🎵
明日の朝試してみます☺

早速、初めてのたまごクラブについていたマタニティーマークをつけてみましたよ🎵
確かに老人から席を譲られるのは受け入れれませんね☺💧
その他でも、そんなに体調が悪くなければ、譲って頂いたあとの自分の立場に気を使ってしまいそう☺💦
もちろん有難いですけどね☺⭐

ゆず子さんは、血液検査や羊水検査されましたか??

• << 134 🐤あみサン🐤 こんばんわ😆✨ 11月までですか😁 確かにそのぐらいまでならお腹目立ちませんからね✨ あたしも今日で5ヶ月に入りましたが、幼児体型?みたいなお腹ですよ😆 ちなみに血液検査はしましたよ😄 羊水はやりません😁ダウン症の検査のヤツですよね?🐱 ダウン症って分かっても治せないみたいなので、やらない事にしましたよ😄 そうそう‼心拍確認出来たみたいですね✨✨ おめでとうございます❤ あの心音を聞くとなんだかウルウルしちゃいます😆 神秘的だなって✨ まだ見ぬ赤ちゃんが愛しくなりますよね💓

No.141 12/09/12 11:55

みなさま~おはようございます☀

お昼を食べて(朝昼兼用)ダンナを仕事へ送り出しました~✋

皆さん羊水検査されないんですね🍀
たまごクラブ”には最初から羊水検査をする場合と、クアトロテストの結果次第で羊水検査も受ける場合もあると書いていました📖
医者からは勧められないそうで、何も言ってこないらしいです☝
ダンナに相談したら、私も皆さんの言う通り、“流産などが恐いのでどうかと思う”と話すと“羊水検査はする”とキッパリ(・_・💧)
知り合いの産婦人科の先生に電話で相談したら、“受けてもいいと思う”とのことで、次の検診で通院してる病院にお願いするつもりです☺
でもほんと元気で健康な事を願うばかりですね☺❤

ゆず子さん🌼5ヶ月くらいからお腹が目立ってくるようですね🎵
私のお腹、この1ヶ月くらいで5ヶ月くらいのお腹になってますが…😂(笑)
ほんともうひとつの生命が、身体の中に宿ってるなんて神秘的✨ですよね~しかもナンミリかのものがたった何ヶ月で赤ちゃんになるなんて~😱💕✨

プレママさん🌼4D検査は別料金なんですね、びっくり😲💦
しかもエコー写真消えちゃうなんて寂しすぎるっ😱💦
りおさん🌼は、カメラ屋さんでアルバムにされたんですか🎵⁉
きれいに残せそうですね~🎵✨
私もカメラ屋さん覗いてみようかな👀🎵✨

姫ちゃんズさん🌼も二人の姫たち👸❤👸のエコー写真は保管されてますか🎵⁉

• << 144 ✨あみさん 旦那さん、意識が高いんですね。 新しい血液検査をお勧めしたいけど、まだ東京の2病院でしかやらないみたいだしね。

No.145 12/09/12 15:37

>> 144 プレママ12さん🌼

ネットで調べました💡
東京の2病院で研究が行われており、99%以上の精度で10週目からできる血液検査なので流産の原因にはならない
35歳以上の妊婦対照で費用は21万円だそうです☝

流産の心配ないし、痛くないし😢かなり惹かれますが、残念ながら年齢が達してないので、やはり羊水検査になります。0.5%の確率で流産の可能性があるそうです
多分大丈夫だと信じたいのですが、ダンナが糖尿病で妊娠前からずっと、きつい薬を飲んでいてそれがひっかかっているので、羊水検査受けることにしました

正直な話ですが、流産は心配ですがお互いにダウンベビなら諦めようと妊娠前から話していたので…

16週頃~検査ができて、結果がでるのに3週間程かかるそうです☝

20ミリリットルもとるそうなので結構太い注射になりそうです…😱

プレママさん🌼いつも新情報ありがとうございます❤❤❤

No.147 12/09/12 19:59

>> 146 プレママ12さん🌼

ダンナはアルコールを呑まない、ゲコなのに糖尿です(笑)ちょっとウケるでしょ(笑)

私は妊娠前まで仕事柄毎日飲んでましたが、検査薬前からアルコールが受け付けなくなり、タバコもずっとやめれなかったのに陽性と分かった日からキッパリやめています🚭
因みにダンナも吸いません

そう、染色体に異常がなかったとしても、遺伝はあるから、子供も糖尿になる可能性は高いですね😥

ダンナはおでぶだからダイエットしなきゃいけないのに、なかなか目の届くところで食事してないので、難しいですね~😚

私もできるだけ母乳で育てたいです⭐まだ3ヶ月にもなりませんがカップが2コは上がってる気が…このままいくとどうなるんだろう…
いつ頃妊婦下着買われましたか??

No.155 12/09/13 13:45

みなさまこんにちは🌼

一回トイレで起きたもののさっきまで爆睡してました(笑)
早く寝なくちゃいけないのに、習慣はぬけないですね😥

プレママさん🌼マタニティースイミングいいですね~私も必ず行きたいです👍✨
ダンナはぽっちゃりではなく100キロ近いデブです🐷(笑)何年か前まではデブながらも筋肉しっかりしてたんですけど年と共にタルミがでてただのオッサン☺ちなみに歳の差婚です🍀
たまに、くまさんみたいで可愛いな~と思う時もあればイライラしてたら“暑苦しいっ🔥”なんて思うこともしばしば…(笑)

皆さんマタニティー下着持ってるんですね👙
少し早いですが、もともと痩せてる訳ではないせいか、既にはみ出そうになるので(たまに服の下ではみ出ています(笑))そろそろ買おうか迷っています☝でもさらに成長したらもったいないし、どこかでストップかかるのでしょうか?ゆず子さん🌼りおさん🌼姫ちゃんズさん🌼は出産まで、何カップぐらい大きくなりましたか??
しかも搾れば数適母乳が⤴初期はあまり搾っちゃいけないみたいなんですけど😁成長しすぎると母乳でにくくなるんですね💧もう少ししたらマッサージ始めてみます✋

それと、体重は何キロ増えて何キロ戻りましたか??

ゆず子さん🌼お仕事初期に比べて身体は(悪阻は)楽になりましたか☺??もともとゆず子さん🌼もりおさん🌼もタバコ吸われてたんですね👣周りで吸われてるとフクリュウエンを気にしながらも“一本ちょうだい”を我慢しています🙈悪阻がないぶん気持ち悪くないのでその分つらいけど、“赤ちゃんが死ぬー”って、考えたらおさえられますね💧💧
妊娠前にダンナさんもいっしょにやめてくれたのは嬉しいですね~ゆず子さんのこと大事に考えてくれてますね~☺✨

りおさん🌼今日は悪阻軽いようで良かったです🎵昨日は体調大丈夫かな~って心配してました☺💦
りおさんも、妊娠前お薬飲まれてたんですね⭐
でも元気で健康な赤ちゃんが産まれて良かったですね💖
うちも大丈夫なこと願いたいのですが念のために検査うけます👍⭐

皆さんの地域、台風それてくれたらいいけど、くれぐれも出歩いてこけたり気をつけてくださいね~😱💦

• << 158 🐤あみサン🐤 あたしの場合ですが、マタニティー下着はイオンで買いました😄 売り場に店員サンがいて、どのぐらいのを買ったらいいか的なコトを聞きました😆 試着も可能な場合は是非してみて、最初はパットをいれても余裕ぐらいのを二枚買いました😄 8ヶ月になり小さくなり、また大きいのを二枚買いましたよ😌 妊娠前はD~Eカップありました😄臨月はFカップぐらいになりました⤴ ちなみに体重は12キロ増えましたが、母乳のせいか3か月で戻りました😄 意外とすんなり✨ タバコは苦戦しますよね💦ちなみに産後もタバコ吸うと母乳がタバコ風味らしく、赤ちゃん飲まないみたいなので、母乳が終わるまでは少なくとも吸わない方がいいみたいですよ😱 頑張ってニコチンに勝って下さいね😲😲
  • << 159 ✨あみさん スイミングいいですよ~ 運動不足解消のために通い出したのですが、リラックス法やら呼吸法もやってくれます。 旦那さんくまさんみたいですか~ うちも抱き心地のいいぬいぐるみです☺ 持病なし、長命な家系みたいですが心配です。 私は夜寝ても眠いですよ~

No.161 12/09/13 16:01

>> 158 🐤あみサン🐤 あたしの場合ですが、マタニティー下着はイオンで買いました😄 売り場に店員サンがいて、どのぐらいのを買ったらいいか的… ゆず子さん🌼

なるほど💡パッドですか💡それなら大きくなっても大丈夫ですね~👌⤴
私も店員さんと話して決めたいと思います🎵

産後3ヶ月で10キロも落ちたんですよね😲✨
それぞれだとは、思いますが、母乳って、すごい栄養分なんですね✨

タバコはやめた限りは産後もこのままやめ続けたいですね☺💦

クリームはどこの使ってますか?色々ありすぎるのと値段もバラバラで迷います😚

No.162 12/09/13 16:11

>> 159 ✨あみさん スイミングいいですよ~ 運動不足解消のために通い出したのですが、リラックス法やら呼吸法もやってくれます。 旦那さんくまさんみ… プレママさん🌼

健康の為にもダイエットしてほしいですよね~☺💦

ほんと今朝あんなに寝たのに、便秘解消の為にマイタケスープ飲んだらほっこ~りウトウト…
だめだめ今日から仕事続くので、シャキっとしなくちゃ~✋

そうそうマタニティーマークについて返信してなくて💦
タマゴクラブ”についてた付録なので、ハートにお母さんと子供の絵に“おなかにあかちゃんがいます”と、書かれたマタニティーマークですよ~🍀

• << 172 ✨あみさん 仕事を続けている方は本当に偉いと思います。 つわりは心配されるけど、眠気は怠けているようにみられやすいみたいです😭 マタニティマーク、やっぱり、私が見たのたまごクラブの付録かも。 市からもらったのは、白の円形の中にハートがあるので。 丁寧にありがとう😃

No.163 12/09/13 16:29

>> 160 皆さんこんにちは⭐❤(^_^)v あみさん✨ マタニティパンツは私もイオンで購入しました⭐西松屋でも購入したことあります😃私は出産して体重… りおさん🌼

そっか西松屋という選択も🎵西松屋に入るだけで、感動してしまいそうな予感…(笑)

産後の体重の減り方も色々なんですね~既に増えてきてるから気をつけないとと思っています🐷💦

りおさんもお薬飲まれてたけど、元気な赤ちゃんが産まれたんですね💖
ほんと100パー産声で泣ける自信ありますね(笑)
テレビで他人の出産見ただけで涙とまらなくなるし😂(笑)

連休は2連休ですが、月曜日だけ、夜は鉄板焼へ行きます🎵ダンナもいっしょで友達に妊娠発表してないので、びっくりさせるのが楽しみっ(^w^✨)

悪阻があっても食事中はマシになるようですね🎵歩きまわるのは大変だし、美味しいものいっぱい食べて楽しんできてくださいね!(b^ー°)💕✨

No.166 12/09/13 17:13

>> 164 あみさん⤴⭐ うんうん😢産声百パーセント泣けますよね⤴⤴☺😢 と私も思っていたのですが一人目のときは意識もうろうでうまれたかわからず産声覚… りおさん🌼

(°□°;)‼
記憶がとんじゃいそうになるくらいの痛みだったのでしょうか😱💦

痛みにビビリな私なのでそこがとってもとっても不安💧
出産する病院決めたと同時に、不通分娩か、無痛分娩か決めなくてはいけないのでしょうか?

• << 168 あみさん⭐ 無痛分娩か普通分娩かはぼちぼちでいいかと思います✨⭐ 私が友人からきいた話ですが無痛分娩にしたけど麻酔きかなかったらしいです💧 こわがらせてすみません💧一応知ってることを書きました😢

No.167 12/09/13 17:26

>> 165 🐤皆様~🐤 クリームは西松屋で買いましたよ😄 一種類しかなかったので、それを買いました(笑) チュチュベビーマッサージク…
ゆず子さん🌼西松屋で何でも揃っちゃいそうですね🎵✨
下着とクリーム見に日曜日さっそく行ってみようかな👀✨
西松屋近場で見たことない気が…ベビザラスはあったような…検索してみます⭐

気分転換に外食いいですよね~🎵✨
ゆず子さん🌼のところは歩きだした娘ちゃんのお世話は大変かもしれないけど❤美味しいもの食べてきてくださいね☺✨

それにしても甘いもの食べたくなりますよね~🍰りおさん🌼のチーズケーキまぢ食べたい❤(笑)
昨日なんて深夜12時過ぎに、スーパー行ってアーモンドクリームパン買って紅茶でほっこりしてしまいました( ̄∀ ̄🍥)~(笑)こんなことしてたらますます太るっ🔥

今日からとりあえず悪阻も殆どないので日曜日祝日以外は出勤になります💨
家にいない方が食べなくてすむからいいかも☺💧

そろそろお風呂入って用意しなくちゃ~😚

• << 176 🐤あみサン🐤 おはようございます😄😄 まだ寝てるかな⁉ あたしもあまりの眠さに二度寝してしまい、11時まで爆睡でした😅 ベビザラス珍しいですね✨ 行ってみたいのですが、この近くにはナイんです😓 西松屋は安いのでなんだかんだ買っちゃいます😄✨ 子供服が安く可愛いです⤴ うちも性別が分かったら買いに行こうと思ってます😆 夜のクリームパンは至福の時ですね💓 なかなか食に打ち勝つのは大変ですよ😣 あたしもいつも負けます😓 今日から週末、仕事も忙しくなりそうですね😅 頑張って下さいね😆😆

No.169 12/09/13 17:29

>> 168 りおさん🌼

分娩方法焦って決めなくていいんですね~☺💦
クチコミ見たりしてじっくり考えてみたいと思います☺✨
ありがとうございます🎵

No.177 12/09/14 12:31

みなさまこんにちは🌼

明け方何度か目が覚めて、トイレに頻繁にいったのと、右胸が張ってチクチク痛くて何度か目が覚めました(ρ_<)
頭ボー➰➰➰

プレママさん🌼そうなんです、眠気が襲ってくるうえに、お酒呑まない分テンション爆発することがないので、ママから“やっぱりお父さんの事気になって元気ないんやろな、大丈夫??いつでも実家帰らなあかん時休みや”と、心配され、その優しさが嘘をついてる私にさらに罪悪感…⤵⤵⤵

でも話せる時期まではこのままとおしたいと思っています☺💧

りおさん🌼友達が偶然に同じ時期に妊娠が発覚したのと中学生や高校生のおっきい子供がいる友達はもともといてたので、ママ友として初めからお付き合いしてるのはここの方だけですよ~💕✨
大阪が地元でない分、マタニティー教室やプールで友達作れたらいいですよね~(≧∇≦)ノ✨

今日の大阪は曇りです☁家にいてる間はクーラーつけっぱだから、外の気温が分からない…しかも妊娠して体温が上がってるから、やっぱりまだクーラー手放せませんね~クーラー病なのか、妊娠で身体がダルいのか…うーん💧身体に悪いと分かっていながからもクーラーの下で布団を被るのが好き( ̄∀ ̄❤)

涼しくなるし🎵赤ちゃんも目立ってくるし🎵仕事もあがれるし🎵冬が待ち遠しい~❤‼

• << 182 ✨あみさん 私も妊娠の公表は結構控えてました。 流産の心配が強く、検診の前はいつもナーバス。 心に余裕ができたのは、胎動を感じてからです。 いいママさんですね。きっと祝福してくれるでしょう。 私はあまりクーラーつけない方ですが、よく寝てますよ 暑くて何もする気になれないから寝ちゃえって感じ😁

No.179 12/09/14 12:48

>> 176 🐤あみサン🐤 おはようございます😄😄 まだ寝てるかな⁉ あたしもあまりの眠さに二度寝してしまい、11時まで爆睡でした😅 … ゆず子さん🌼

はい、はやく子供服が選べる時期がきてほしいですね💕✨
ベビーカーやベットなどは一人目の娘ちゃん👸のがありますね🎵
うちもお姉ちゃんとこの借りようと思ったら、玩具みたいなベビーカーだったのでやめました(笑)

甥っ子なので男の子だったら服とかはまわしてもらえるかなって、感じです🎵

ゆず子さんもお仕事じゃないですか??
動き回るお仕事かな?くれぐれもこけないよう気をつけてくださいね💦
私は最近、もう辞めると決めてるせいか全く仕事に身がはいらなくて、営業電話やメールサボりまくりです😚とりあえずノルマだけ…しかも私弱いのに飲むイメージがあるから、量飲むお客さんとご飯行ったりしたら飲まされるのでフル無視してます(笑)

悪阻はなくてもアルコールが匂いだけでもほんと無理ですね💧💧💧

ゆず子さん🌼りおさん🌼は立ち会い出産されましたか??
プレママさん🌼立ち会いにされますか??

• << 181 🐤あみサン🐤 ベビーベッドは去年イトコに貸したのですが、来年また返してもらいます(笑) ベビロテです😆 ベビーカーは、娘が最近全然乗らなくなり、そのままお下がりですね😄 洋服もお下がり~といいながら、なんだかんだで買っちゃいますよ(笑) まるで自分の服を買うかのように楽しいです❤ 確かに辞めるって頭があると、営業メールや同伴なんかもダルくなりますよね😓 あたしも毎日まるで恋人のように、メールしなきゃならない人がいて苦痛でした(笑) 辞めた後のお客さんは、どうしますか??😣 あたしの仕事は飲食店のウェイトレスで、フロアが広いのでテクテクしまくりです(笑) パートなので週2で1日5時間なので、運動がてら行ってます✨ ちなみに前回は立ち会い出産しました😄 こちらとしては心の支えになりますが、旦那的には疲れたのかぐったりしてました(笑) 呼吸方とか一緒にやったり、シーツ取り替えたり助産婦サンにうまく使われてましたよ😆
  • << 184 ✨あみさん 私は立ち合い希望ですが、主人は嫌がってます。 でも、なんだかんだ言って私のワガママは全部聞いてくれるので、予定が合えば、立ち合ってくれると思います😃

No.187 12/09/14 14:21

>> 181 🐤あみサン🐤 ベビーベッドは去年イトコに貸したのですが、来年また返してもらいます(笑) ベビロテです😆 ベビーカーは、娘が… ゆず子さん🌼

ベビロテ✨うまし😁
(笑)
まわせるものはまわした方が効率いいですね💡
確かに流行りもあるし、新しい可愛いベビー服見たら新しいのが欲しくなっちゃうんでしょうね💕✨お洋服選びがいちばん楽しそう(^w^🎵)

ウォーキングはした方がいいって、いうくらいだから、週2のアルバイトが丁度いい運動にもなりますね😉⭐
お腹も目立ってきてることだろうし、お店の方にもお客さんにも温かい目で見守られてそうですね~☺✨

私は辞める時には、お付き合いが長く、心許せるお客さんには妊娠で辞める事を伝えるつもりですが、殆どのお客さんには家の事情と伝えるつもりです⤴私のお客さんは友達みたいなお客さんばかりですが、ゆず子さんのように、色のお客さんには、辞めることも伝えづらいですね~😚💦

出産、立ち会いにされたんですね~テキパキ動いてくれるダンナさま頼りになりそうですね☺✨
うちは、前に話したことあるような…断られたような…
病院も立ち会いできるとこで、探したいし、早速話てみます🎵

• << 189 皆さん⭐こんにちは⭐ 検診終わりました✨😃赤ちゃんは平均より小さいけど心臓動いてるし元気とのことで安心しました❤ あみさん⭐立ち会い出産しましたよ❤旦那泣いたそうです。 プレママさん⭐私もダンスしてました✨ジャズを😃踊るのが好きで全国大会行きました⤴✨でも今では何もできず。 ゆずこさん⭐ママ友達って未知ですよね💧私は変なママ友達もできて家にずーっとおられたり嫌なこともありましたよ。😔 幼稚園楽しみだけどママ友達うまくやれるかな💧心配💧
  • << 199 🐤あみサン🐤 今仕事終わって帰るトコです😄⤴ 意外にも妊婦気付かれません😓(笑) 言った従業員にぐらいにしか気付かれていないと思われます😆💧 6ヶ月ぐらいになると妊婦らしくなるのでしょうが、服を着ると意外に分からないみたいですよ😄😄 あみサンのお客様は理解のある方達なんですね😅 うちは完璧な色営業だったので、辞めた後に本気でお付き合いをしたいと言う方とか、デート行こ⤴みたいなのがありました😓 辞めてすぐは優しくしてたケド、彼氏出来たんだ~みたいな感じで確か言ったような気がします😅 立ち会い出産、、、せめて最初から立ち会えなくても、仕事終わって駆けつけて最後の方だけでも立ち会うとかでもいいですしね😄 最初はちょっとお腹下してるような?痛みで全然痛くナイので、(個人差かもしれませんが😅)病室で陣痛を感じながらメールしたり、テレビ見ながら夕飯食べたり余裕な時に旦那が急いで来て『よっ✋おつかれ~😄早退したん?』みたいなノリだったのを覚えてます(笑)

No.188 12/09/14 14:30

>> 182 ✨あみさん 私も妊娠の公表は結構控えてました。 流産の心配が強く、検診の前はいつもナーバス。 心に余裕ができたのは、胎動を感じてからで… プレママさん🌼

早く安定期に入ってほしいです☺💦
妊娠して3ヶ月まではあっという間でしたが、今は1日、1日が早く早くとカレンダーで周期を見てばかりです☺

プレママさんくらいの時期が、リアルにお腹も出てきて胎動も感じれて実感たっぷりだし、性別が分かってるからベビー用品買い揃えれるし、マタニティー運動できるし、いちばん楽しい時ですよね~(≧∇≦)💕✨
早くその時が私にもきてほしい~❤‼

• << 195 ✨あみさん うちは周りに子供が多いので、ベビー用品はほとんどもらうつもりです。 たぶん買うのは消耗品くらいかなぁ。

No.190 12/09/14 14:37

>> 184 ✨あみさん 私は立ち合い希望ですが、主人は嫌がってます。 でも、なんだかんだ言って私のワガママは全部聞いてくれるので、予定が合えば、立ち合… プレママさん🌼

うちも同じです☺
なんだかんだで立ち会ってくれそう⤴でも、陣痛長かったらフツーに部屋のイスとかで寝てるのが目にみえる…俺が焦っても産まれへんやろ?みたいな😚
冷静なのはほんとはいいのかも知れないけど、私が求めてるのはドラマみたいな必死な感じのやつ☝(笑)

• << 197 ✨あみさん うちの主人も寝そうです💧 どこでも寝ちゃう人なので💧 そばにいてくれるだけでいいけど、起きてて欲しいなぁ😃

No.191 12/09/14 14:51

>> 189 皆さん⭐こんにちは⭐ 検診終わりました✨😃赤ちゃんは平均より小さいけど心臓動いてるし元気とのことで安心しました❤ あみさん⭐立ち会い出産… りおさん🌼

心拍確認おめでとうございます✨🌷✨
一人目の娘ちゃん👸に続き、2回目の心拍確認変わらず感動されたんじゃないですか💖
頑張って生きてる”ってわかりますよね~💕✨

りおさんも立ち会いだったんですね✨✨✨
ダンナさまも一緒に感動してくれたんですね😢✨
うちは想像つかないな~基本さめた人に見えて動物番組見て泣いてたりするし(笑)

やっぱ絶対立ち会いにしたいな~🎵✨

No.193 12/09/14 17:41

>> 192 りおさん🌼

メールでお手紙嬉しいですね~☺✨
ダンナさまの気持ちが伝わりますね😢✨

心拍確認でお祝いカンパイって訳にはいかないけど😁美味しいもの食べてテンション上げてくださいね⤴⤴✨

さっきまで大阪は雨と雷すごかったのですが、とりあえずおさまったみたい☔
歩いて出勤できるかな~😚💨

No.198 12/09/15 14:36

みなさまこんにちは🌼

早起きして近所の病院検索しながら、2度寝して今起きました~✋⤴
今日もこの時間から夕立がきそうです☔⚡

気になった病院見つかりました💡

🐰LDR室(DVDを見ながら電飾の色が変わる)でリラックス出産
🐰無痛分娩可
🐰立ち会い出産可
🐰完全個室(シャワートイレ付き)
🐰産後親子同室
🐰産後のエステが一時間
その他
🐰通院時、3Dや4D画像のエコー写真やDVDがもらえる
🐰入院時の親子のアメニティグッズが豊富
🐰産声メッセージカードなどお土産が多い

いまいちなところは、ご飯などは、お祝い善がお昼に出るなどがありますがボリューミ~で味は不通だそう…お金を出せば特別室(ダンナも泊まれるらしい(笑))でランクアップ料理になるそう☝

総合病院だと産後のヨガや色んな教室などがあるみたいですが、立ち会い出産ができるところがなくて💦

上記意外に、こんな施設やサービスがあったら便利⭐みたいなのありますか??

プレママさん🌼
ベビー用品回してくれる方たくさんいていいですね~☺
ベビーカーやベビーベットなど一個一個種類も多い上に値段もそこそこ~💸何度も使えるしっかりした物選びたいと思います❤

No.202 12/09/15 17:32

>> 199 🐤あみサン🐤 今仕事終わって帰るトコです😄⤴ 意外にも妊婦気付かれません😓(笑) 言った従業員にぐらいにしか気付かれていないと… ゆず子さん🌼

お仕事お疲れ様です☺✨
そうですね、最近フワッとした感じのチュニックやワンピースが多い分なかなか分かりづらいかもしれませんね☺
知られた方がいいパターンと、知られて気を使われるくらいなら知られてない方がいいパターンとありますよね☺💧

私の仕事のお客さんは古い人が多いので、知り合い初めは色だった人も今では、口座ババーです(笑)
付き合いの薄いお客さんとは辞める連絡だけしてプッツリの予定です(*_*)

やっぱり立ち会い出産ですよね~🎵
ダンナ様陣痛始まって直ぐから産まれるまで一緒にいてくれたんですね~☺
理想だけどうちは無理だろうな~😚陣痛始まってから長かったら「産まれる前にまた電話して」とか言われそう😚💨

攻めて産まれる瞬間はいてもらわなくっちゃぁ(笑)

さて、私はこれから仕事です☺
☔もやんだし、明日から連休だしハリキリ行ってきま⤴す🌠

• << 209 🐤皆様🐤 おはようございます😁❤ 埼玉県は最近少し涼しくなり過ごしやすいような気がします😆⤴ 🐤あみサン🐤 2連休いかがでしたか?😆 ちなみに病院で分娩室に入ったら連絡してくれる病院もあるみたいですよ😁⤴ 職場か旦那様のケータイに😁 おそらく分娩室に入る時はケータイで電話する余裕はナイと思われます😓 産まれる方は初産でもツルッと30分とかで産まれる方いるみたいですよね😆✨ あたしも是非次はツルッと産みたい❤❤(笑) 🐤りおサン🐤 コースのお食事はいかがでしたか?😆 うちも一昨日食事してきましたが、顔合わせの食事会だったので食事はあまりでした😅 悪阻は大丈夫ですか?? あたしは最近吐いてナイので、悪阻終わったかもです😆😆 🐤プレママ12サン🐤 お酒、安定期なら一杯ぐらい飲んで平気ですよ😆 あたし一人目の時飲んでました✨✨ 無性に飲みたい時は一杯ならいいみたいです⤴ チューハイやビール、水割りとかアルコールは低めの一杯ですがね😅

No.204 12/09/16 11:53

みなさまおはようございます🌼

昨夜からの頭痛が起きてからも続いててお薬が飲めない分辛いです(;_;)
プレママさんのダンナ様といっしょでうちもダンナ仕事出てます⤴今日は頭痛いから一人の方がラクかもっ💦

プレママさん🌼

7ヶ月でもバレないんですね(^w^⭐)
私は仕事で“妊娠何ヶ月?”とかネタでお客さんに言われるくらいだからホントに妊娠してもギリギリまでバレない気が…😁
立ち会い出産はダンナのみで、産後は姉の家も大阪なので姉の家で過ごすことになるかもしれません☺
姉ダンナには逆にうちで独り暮らしを⤴
病院は総合病院だと個室別料金だったので、個人病院を選びました エステといっても、アロマテラピーとオイルマッサージですが、選んだ病院がいちばんエステ時間が長かったので😁
シャワーもユニットですが総合だとトイレだけでした⤴
口コミを見るとサバサバした先生が毎日顔出してくれるらしく、助産師さんも厳しいところもあるけど親身になってくれるそうで好評価でした🎵

通院もそっちに変えようかと思っています🍀

りおさん🌼

中華はどうでしたか☺🎵⁉楽しまれましたか~🎵✨悪阻がなかったならいいけどどうでしたか(;_;)

ゆず子さん🌼

今日はお休みですか??
ダンナ様とまった~りでしょうか☺🎵✨

No.206 12/09/16 17:20

>> 205 プレママさん🌼

😲飲める頭痛薬あるんですね⭐
しょっちゅう頭痛に悩まされてるんで嬉しいですね☺💦

エステやマッサージは産後15分無料とかでついてるところが多いみたいで、私が選ぶ病院は陣痛中もアロママッサージで癒してくれたりすることもあるそうです☺

プレママさん普通分娩って決めてますか?

No.210 12/09/18 11:44

みなさまこんにちは🌼

大阪も秋らしくなってきましたが、今日はあいにくの☔が降りそうです(‘o‘)ノ

プレママさん🌼
私も今はまだ出産の怖さはなくなってはいませんが妊娠前は絶対無痛!っと、思ってたのに、今は普通もアリかも…とか思ってます⭐
これも母性本能なんですかね~😍
アルコールは、私は全く受け付けません💧安定期に入って、車酔いみたいなのが抜けたら、また変わるかな~☺

ゆず子さん🌼
昨日は、友達とごはんで妊娠発表したらめっちゃ驚いてくれたから期待通りでした😁(笑)安定期に入るまであまり話すつもりないけど、昨日は私もダンナも共通の知人だったので🎵こういうサプライズ楽しいですよね😁サラッと流されたらサムイけど…💧(笑)

分娩室入ったらツルッとがいいですね~😂
ゆず子さん🌼りおさん🌼娘ちゃんの時はどれくらいかかったんですか?

長い人は半日くらいかかったりするんですよね~😱💦⁉

• << 216 ✨あみさん こっちは、昨日今日と、晴れ間が見えたり、大粒の雨が降ったり、めまぐるしいです。 1日雨と1日晴れなら洗濯楽なんだけど。 うちの主人、汗っかきなんで夏は毎日洗濯しないと不安。 赤ちゃん産まれたら、どんだけ洗濯しなきゃならないんだろうとちょっと楽しみな不安もあります☺ 妊娠中は、赤ちゃんが育つ期間でもあり、お母さんが心の準備をする期間なのかもしれません😃 私も、絶対ムリとか怖いという気持ちが強かったけど、話を聞いたり、読んだりするうちに、麻痺してきた気がします(笑) 育児がつらくて、産まなきゃよかったって人はいるけど、出産がつらくて産まなきゃよかったって人の話は聞いたことない気がします!

No.212 12/09/18 15:21

>> 211 ゆず子さん🌼

よよよよよっかぁー(゜∀゜💧ノ)ノ‼
まぢですか⁉
強烈過ぎます…⤵
ゆず子さんの26時間半も辛すぎる…( ; _ ; )
甘く見てました⤵

お互いツルッとを願うばかりですね✨😂✨

No.214 12/09/18 17:36

>> 213 ゆず子さん🌼

😲✨リアルタイム陣痛に立ち会えるなんてドキドキ💓しちゃいますね(≧∇≦)ノ🎵✨

こっちまでソワソワしちゃうっ😱❤

今日はシチューですか✨私のいちばん好きなメニュー❤
雨の日はほっこりですね🎵

私も今日は仕事前に外食でお鍋です🍲
初秋刀魚に初松茸にありついてきます✌(笑)

• << 218 🐤あみサン🐤 おはようございます☔ 埼玉県は雷と雨です😢 昨日はゴボウがあったので、豚汁でほっこりしましたよ❤ ま、松茸‼‼ 羨ましい😆✨⤴ 美味しかった、、、ですよね😍 そういえば昨日ついに初胎動を感じました😆✨ 蹴られた?と思われます💓

No.220 12/09/19 13:45

皆さんこんにちは🌼

今日は空気が秋な感じ🍁運動会を思わせる感じ(笑)洗濯しても気持ちイイですね~☺✨

プレママさん🌼

あかちゃん右利きなのかなぁ~(^w^💕)
嬉しい心配ですね~🎵
確かに出産はドキドキだけど早く赤ちゃんの顔見たいですね(≧∇≦)❤
検診検診が待ち遠しい~❤

ゆず子さん🌼

昨日はこの間行った、奈良の宝石や着物の展示会で、押し売りされた(笑)お客さんだったので、美味しいものいっぱい食べさせてもらいました😁💕

ゆず子さんのシチューに誘われて今日はほうれん草のグラタンにしました❤

妊娠してから貧血気味なのか立ちくらみが多くて➰

ゆず子さんは今頃お仕事中かな~☺??

• << 222 🐤あみサン🐤 昨日仕事でした~😆 今日埼玉県は久々の晴れ、洗濯機二回目回りまーす😁😁 ほうれん草のグラタン💓 いいですね❤ うちも週末買い出し行くから、ほうれん草買って来よう😄 立ちくらみですか⁉😱 貧血ですね💣 大丈夫ですか😣 あたしもたまになりますが、最近はよく食べてるのかならないかな😁 来月の検診で体重また注意されそうな気がしますが😢

No.221 12/09/19 13:46

りおさん🌼

大丈夫ですか~😱💦
忙しいだけだといいけど、悪阻ひどかとたりしないかなぁ😱💦

No.223 12/09/20 14:07

みなさんこんにちは🌼

大阪は曇りです☁
どこからか工事の音がうるさくて目が覚めました(∋_∈)(笑)

ゆず子さん🌼

お仕事お疲れ様です☺✨
私もしっかり食事してるんですけど貧血気味です💧
もともと野菜嫌いだから野菜不足かも…って、ことで最近野菜ジュース&毎朝トマトはじめました☺

まだ3ヶ月なのに何故かだんだんまるまると…太った?って言われてへこまないのは危険かも🔥(笑)

そしてお腹いっぱいになったら眠気が…😪
悪循環💧

今の時点で何キロ変わられましたか??

No.225 12/09/20 14:27

>> 224 ゆず子さん🌼

チャーハンいいですね~😁💕
私はさっき昨日作ったグラタンとバウムクーヘンとトマトとコーン、野菜ジュースにヤクルト飲みました🍴
まんちくりーん❤(笑)

お腹空くの分かります💦
深夜仕事終わりの空腹が耐えられない😭
昨日も仕事後店の子とバーに行って私だけ秋刀魚定食作ってもらってペロリ👄クセになりそうです(笑)

軽く運動されたりしてますか?私はもともとグウタラタイプなので安定期に入ったらウォーキングでも始めれたらと…😚
でもゆず子さん一才の娘ちゃん👸いてるから、お散歩やお買い物、子育て自体が運動になりそうですね☺✨

No.231 12/09/21 14:16

皆様こんにちは🌼

9時頃ダンナを見送ってしかも菓子パン食べてもらって(笑)そこから二度寝して今起きました~( ~っ~)/(笑)

プレママさん🌼

7ヶ月おめでとうございます✨🎊✨
お腹のハリが目立てば目立つほど、いよいよだなって実感できるでしょうね💕✨
プルーン貧血によさそう~⭐甘いもの欲してるし、逆にカルシウムたっぷり煮干しおやつ代わりにしてたらヘルシーでいいですね💡

ゆず子さん🌼

初胎動おめでとうございます✨🎊✨
いいないいな羨ましいな~(≧∇≦)❤
私はまだやっとこさ来週の検診で母子手帳もらえるくらいです⭐早く体感したいっ❤
30分のウォーキング丁度いいですね✨これから朝一気に肌寒くなるだろうし、冷えには気をつけてくださいね!(b^ー°)👍✨

プレママさんの早く産まれすぎるとビリビリ避けるっていうのも痛々しいですね( ; _ ; )
たまひよ”が推進してるビーファ!という妊娠月数、月齢に合わせたオリジナルプログラムの毎月購読することに決め、それに安産エクササイズがついてるらしいのでツルッとのために頑張ります✌(笑)

出産する病院の件ですが、今の通院病院とは別の病院になると思うのですが、通院距離が出産病院と変わらないので、出産病院へ変わろうかと思っているのですが、もちろん来週の検診で今の病院に通院も変えることを伝えるつもりですが💦また、新しい病院では1からの検診になるんですかね~😭??

• << 233 ✨あみさん 病院かわるなら、紹介状とか書いてくれるんじゃないかな? 里帰り出産の時も診察内容の引き継ぎしてくれるみたいだし。 早めに新しい病院に慣れておいた方がいいと思いますよ😊
  • << 234 🐤あみサン🐤 母子手帳が来るとグッと嬉しくなりますよね💓 なんだか記入するとことか沢山あるケド、苦にならず書けますよ(笑) 病院はおそらく診断書?紹介状?を書いて頂けるんじゃないですかね⁉ 、、、おそらく😅 あたしも今の病院は紹介できました😆 近くの病院に行ったら妊婦検診やってない婦人科で、紹介状書いてもらい今の病 院にきたみたいな感じです😁 特に何も言われず続きって感じでしたよ⤴⤴

No.237 12/09/22 10:32

皆様おはようございます⤴匿名236さんはじめまして❤

大阪はいいお天気~☀
祝日にテンションが上がって、ダンナ仕事に見送ったら目がパチリ👀(笑)

匿名さん🌼

予定日近いですね~(≧∇≦)ノ🎵✨
そろそろ母子手帳もらえる時期でしょうか🎵
悪阻など体調はいかがですか☺⁉
匿名さんは初マタ👶ですか💕⁉
初マタ👶も一児のママ👸もいてますよ~🎵因みに私は初マタ👶です⭐
いっぱい語りましょうね😉宜しくお願いします🌷

ゆず子さん🌼プレママさん🌼

紹介状や診断書を書いてもらえそうですね💡
早いうちに出産病院で慣れておいた方がいいですもんね☺⭐
早速火曜日通院先の先生に話してみます🎵
あ~母子手帳楽しみだなぁ❤書き込むのが楽しくて仕方なくなりそうですね(^w^✨)

みなさんは2連休いかがお過ごしですか~✋⁉

私はiPhone5予約行ってブラブラひとり買い物して、ひとりご飯しようかな~くらいで、予定は未定です☺

• << 241 ✨あみさん 私は昨日、お墓参りがてら、新東名の駿河湾沼津SAに行ってきました😃 釜揚げしらす&桜えび丼の桜えびがぷりぷりしてて美味しかったですよ~☺ 今日は主人は仕事だし、1日雨っぽいんで、たまった家事とマタニティウエアの通販を注文したいなと思ってます。 ↑ベネッセのサイトに登録してるので送られてきたの。 あみさんもビーファ?購読したら届くと思うよ。
  • << 245 🐤あみサン🐤 iPhone5買うんですか‼✨ あたしなんてまだパカパカなのに流行最先端ですね😆😆(笑) 今日はなんだか寒い埼玉☔です🌀 この雨じゃ🐶の散歩行けないから、今からオハギ作ろうかと思ってます(笑) 甘い物、ダメなんですが無性に食べたい😍

No.247 12/09/23 17:28

皆様こんにちは🌼

大阪は夕立があり布団干しっぱで出かけてたのですが、濡れていないようなのでもう少し風にあてておきたいと思います(笑)
朝夕はクーラーいらないくらい涼しい~秋って切ないけど好きだな~☺

No.248 12/09/23 17:32

匿名243さん🌼

はじめまして~(≧∇≦)💕✨
13週悪阻真っ只中なんですね~💦
大丈夫ですか💦⁉
あと3週くらいしたら抜け出せるかな~💦
家事あるだろうけど無理しないでくださいね☺✨

これから色んな話ができたら嬉しいです🎵✨
宜しくお願いします❤✨

No.249 12/09/23 17:36

匿名236さん🌼

悪阻の具合はいかがですか😱💦
私は不思議と悪阻がないので、同じく悪阻がないと若干不安になり、胸の張りを確認します(笑)💦
私も火曜日にはっきりした出産予定日が教えられる予定🎵
母子手帳ももらいに行けるし、リアルになってきますね~💕✨

No.251 12/09/23 17:48

プレママさん🌼

しらすに桜えび食べた~い💕✨‼
デート楽しめたみたいでいいお休みになったようですね☺🎵✨
母子手帳は区によってサイズが違うようですね📖
あやうくケースを先に買ってしまうところでした😁でもなかなか母子手帳ケースって、売ってるお店ないですね😚💨
ネットで選ぼうかな⭐
マタニティー通販たまひよにのってました🎵
まだ私は早いけど、お買い物楽しそうですね(^w^🎵)
内出血ですが、うちの母も私を入れて四人産んだので足にくっきり脈浮き出てました⭐遺伝で私も人数産めば産むほど出やすい体質だと思います💦
母はひどくなりすぎたので、手術を受け大分マシになっています⭐
プレママさんはまだ一人目だし消えてくれると思いますよ~☺

No.252 12/09/23 17:52

ゆず子さん🌼

何をおっしゃいますやら私もがっつりガラケーですよ📲😁
iPhone5出るの待ってました~🎵1ヶ月くらい待ちですけどね☺💧

甘いもの私ももともとあんまり食べないほうだったのに今日は、ケーキ買って帰ってきてしまったよ🍰❤
しかも久々に551の豚まんまで❤
便秘でイライラ苦しいくらいなのに食欲とまらな~い😂✨‼

No.256 12/09/23 19:00

>> 253 初めまして😃 2013年3月27日が予定日の初マタ(27歳)です😃 今13週4日目です✨ 良かったら私も参加させてくださいo(^-^)o みずきさん🌼

はじめましてこんにちは☺✨
体調はいかがですか??
みずきさんは初マタ👶ですか?因みに私は初マタ👶で、色んなことが新鮮でとっても楽しみです🎵✨

どんどん仲間が増えて嬉しいな~(^w^🎵)
みずきさん宜しくお願いします❤✨

• << 307 あみさん、こんにちは😃 私も同じ初マタです💖 つわりは大分落ち着いてきましたが、まだ波があります💦 体調どうですか? 今何週目ですか? 初マタ同士色々話せたら嬉しいですo(^-^)o

No.257 12/09/23 19:06

>> 255 ありがとうございます😃✨ あとちょっとだと信じて頑張ります‼ お腹っていつぐらいから出るんですか? 少しポッコリしてきたんですけど便秘でか… 匿名243さん🌼

うん(>_<)💦がんばって乗り切ってくださいね⭐⭐

プレママさんが7ヶ月でやっと周りから見て目立つようになってきたらしいですよ~🎵
人それぞれだと思いますが、私は既に妊娠6ヶ月くらい⁉ダンナにウ〇コで子宮がかわいそう”って、言われました😂
私は間違いなく酷い便秘で、病院の便秘薬とラブレが手放せません💧

No.270 12/09/24 16:40

みなさんこんにちは🌼

大阪は曇りです☁
243さんは、どちらの方ですか~⁉因みにみんなバラバラですよ~(^w^🏠)

ゆず子さん🌼

私も早く快便になりたいー😱💦今はまだまだ大腸に子宮が押されてる感じです😁毎晩腹痛になるくらいツラーイ💦何をしてもダメなので、原点にかえり(笑)意識して水分多めにとることにしました👍⭐
友達の結婚式いいですね~✨涙もろくなってるから泣いちゃうかな(^w^⁉)ドレスのお腹はストールやショールで隠しちゃう感じで😁⁉
美味しいもの食べてきてくださいね~💕

243さん🌼

そろそろ夕食作ってる時間かな💦⁉
大丈夫ですか⁉しかし、ハナセンはナイスアイデア⤴⤴😁✨(笑)
無臭なだけ全然マシでしょうね(^w^🎵)

仕事は、日曜祝日と体調のよくない日以外は毎日行ってますよ~⤴
夜で5時間基本的に座り仕事です⭐
11月末まで働く予定にしています☺
243さんは、どんなお仕事ですか🎵?

百花さん🌼

岩手旅行🚃💨うらやましいなぁ⤴⤴🎵
百花さんご夫婦旅行お好きですね🎵✨
うちも仕事辞めて安定期に入ったら、旅行しようって、話してます☺✨
でも、今朝少しもめて、まだイライラしてます💨

明日は2週間ぶりの検診📝その足で母子手帳とりに行けたらいいな~🎵✨

• << 273 ✨あみさん 私も明日検診です! 今更ながら、体重増加が心配なので、片道30分の西松屋にウィンドーショッピングに行ってきました(笑) 主人に連れて行ってもらうと、ゆっくり見れないし、なんか買わなきゃってなって落ち着かないしね。 主人は旅行嫌い(興味なし)ですよ⤵ お金も無いし💧 北海道は実家家族と行きました。(旅費親持ち😁) 主人とは、初&新婚旅行です⤴ かなり渋ってたけど、新婚旅行に行くラストチャンスだと思うので、泣いて駄々コネて行くことになりました💦 夢はヨーロッパ旅行だったんだけどね~
  • << 274 🐤あみサン🐤 母子手帳楽しみですね😁😁 今は父子手帳?やマタニティーマーク、車に貼るマタニティーマークなんかも入ってきたりと、妊婦は色々優遇されますよね😁 ドレス、見た目かなり悪いから長めのカーディガンを羽織るコトにしました😅 ストッキングもLLの普通のストッキングで行きます💣 なかなか着られるものも、限られてきますよね😱 嬉しさ半分、悲しさ半分です😁😅 ちなみにうちは今日おでんです❤

No.277 12/09/24 17:53

>> 271 つわりって人によると出産するまである人もいるみたいで💦 そういうの聞くと自分もだったら嫌だなと思っちゃいます😭 仕事は4時間ぐらいレジ… 243さん🌼

初期悪阻と、ある人は後期にも悪阻がきたりするようですね😭
とりあえず安定期には落ち着くといいけど😭
悪阻があるとお仕事も大変ですもんね💧
走るのもこわいし、重い荷物をもつのもこわいですね💧
動き回る仕事であれば妊娠してること話せる職場の方がいいかもしれませんね☺✨

No.279 12/09/24 18:04

>> 273 ✨あみさん 私も明日検診です! 今更ながら、体重増加が心配なので、片道30分の西松屋にウィンドーショッピングに行ってきました(笑) 主人に… 百花さん🌼

私も安定期に入ったら、仕事も辞めてるし近所の公園歩きに行こうと思ってます🎵
分かります~😚
うちも、特にマタニティー用品などの買い物は、付き合ってくれても、こっちが焦るの目に見えてるから、一人でじっくり見に行きたいですね😁

新婚旅行なんですね💕✨
うちもまだなんです~冬に温泉行ったっキリ⭐
海外行きたいけど、国内でもいいから、出掛けたいな~🎵

お互い明日の検診楽しみですね❤

No.281 12/09/24 18:18

>> 274 🐤あみサン🐤 母子手帳楽しみですね😁😁 今は父子手帳?やマタニティーマーク、車に貼るマタニティーマークなんかも入ってきたりと、妊… ゆず子さん🌼

父子手帳?ダンナさんが持つ手帳?
車のマタニティーマークとかもあるんですね😲✨
どこで売ってるものなんですか👀🎵??

おでん🍢いいですね~💕
実家の濃い味おでんが食べたい😍

妊娠のせいか濃い味欲してます(^w^⭐)

さ、適当になんか食べて、仕事行ってきま~す💨

No.284 12/09/25 15:45

皆様こんにちは🌼

今日は午前中に病院があり、出産日5月1日予定に決まりました⭐
赤ちゃんまだまだ、ちっちぇーのに手足が生えてるのが分かってめっちゃパタパタうごいてました❤なんて愛しいのー❤‼
ずっと初めは男の子がいいって、思ってたけど、最近お母さんと歩いてる女の子見てると、女の子もイイナー🎵なんて🎵
もうなんかどっちでもよくなってきました(^w^💕(笑))

236さん🌼病院からそのままの足でチャリで😁母子手帳もらいに行ってきました🚲💨
先生に「大阪は段差もそんなにないし、こけさえしなければ…」と言われたので、慎重気味に乗ってます(^w^💧)毎回タクシーじゃもったいないので💧
意外と役所が親切だったことに驚きでした👀⭐
カウンセリングみたいだったけど、意外と親身になってくれるかも⁉
資料が多くて、まだまだ先に必要な産後の資料まで渡されたのはビミョー🐙忘れそう…(笑)
でも、母子手帳が手にのったのは嬉しいですね~( ̄∀ ̄🍀)

243さん🌼

お仕事今までのところが、歓迎してくれてるなら、甘えてみるのもいいかもしれませんね!(b^ー°)⭐新しい仕事場を選んで、新しい事にストレスを感じたり、休むことに融通がきかなかったりで、余計にしんどい思いをしないか心配です💧
なんせ少しでも悪阻マシになるといいけど(ρ_;)💦

ゆず子さん🌼百花さん🌼

病院で紹介状書いてもらい、来週から出産する病院へ通院予定です🌷
今までの病院の先生が感じのいい先生だったので後ろ髪ひかれましたが、早速新しい病院に予約とったら、看護婦さんの対応がとってもよかったので安心できる病院かもです🎵
水曜日は女医さんのみで、予約とったのは火曜日なので、院長か福院長もしくは、もうひとりの先生が診察に🍀
毎回違う先生に診てもらうことになるのかな~っという感じです(?_?)

• << 286 🐤あみサン🐤 こんばんわ😁 母子手帳おめでとうございます😆❤ 埼玉県は母子手帳と一緒に車に貼るマタニティーマークが貰えましたよ⤴ お腹の赤ちゃんの成長って凄まじいんだなって思いますよね😆 数週間で手や足が出来てるって考えると、生命ってすごいって思います✨ 5月1日ですか⤴ ゴールデンウィーク前のビッグイベントですね😁😁 チャリっていつまで乗れるんでしょうね⁉ あたしは今でも仕事行く時乗ってますが、コケたりしないように慎重になりながら乗ってます(笑) この間、坂道通ったらお腹?足の付け根?が張り、危険を感じましたが、普通の道ならまだ行けそうです😆(笑) あみサン、ぼちぼちお仕事でしょうか?😁 いってらっしゃ~い😆
  • << 290 あみさん☆ こんばんわ^_^ 手足が見えたんですね(//ω//)キャー♪ パタパタ可愛いだろうなーーっ(//ω//) 5月1日いいですね♪ 私も周りに4月産まれいっぱいいるので5月がいいなと願っているのですが(笑) 母子手帳も無事に貰えて良かったです(^^) 役所の福祉課ビックリするくらい親切ですよね(笑) 母子手帳貰うと益々、母親になるんだなーって照れ臭いような?実感しちゃいます(^_^)a 私も幸せな気分に〜( ´ ▽ ` ) ご馳走様です♪(^O^)! お腹の子が元気に成長していて安心しましたV(^_^)V どっちでも嬉しいですが、男の子だったらいいですね☆

No.293 12/09/26 11:20

>> 292 皆様おはようございます🌼

昨夜病院からもらった液体の便秘薬を飲んだのに、今朝トイレ行きたい症状がおこらないので、ラブレ飲んどきました⤴😥
便秘で膀胱おされてるのか寝てる間に二回もトイレ行ったし🚻青汁…我慢して飲むかな~😂

243さん🌼

調子いかがですか☺⁉
出掛けたり、好きなもの食べたり(食べれないかな?)気分転換できてるといいけど☺💦
そうですね、これから色々なお金がいるし、先を考えると不安になってきますよね☺
でも、身体がいちばんだから無理しないでくださいね😉
ナーバスになっちゃうかもしれないけど、赤ちゃんのこと思って癒されよう❤❤❤

ゆず子さん🌼

車のマタニティーマークではなかろう、シールは何枚かついてました💡
ほんと、地域によって違いますね~⤴
チャリいつまで乗れますかね(^w^🎵)妊婦のチャーリー見たことないし、赤ちゃんがおっきくなってくると振動が伝わりやすそうな感じ⁉どっちにしても今も慎重にですね😁✌✨

もしかしたら9週の割に赤ちゃん小さいかもって、不安になってきました😭サイズ本見てたら8週~11週は9センチが平均なのに、まだ2センチ…でも手足は見えるくらいだったからちっこい赤ちゃんなのかも😱
皆さん9週のエコー何センチになってますか??
236さん🌼も9週過ぎた頃ですよね??
236さんは男の子希望なんですか☺🎵⁉
早く性別分かってベビー用品揃えたいですね🎵
ゆず子さん🌼そろそろ分かる頃かな(^w^⁉)

百花さん🌼

青タンでよかったですね~☺よかったと言っていいのか☺💦でも、残るものじゃなくて良かった🎵
確かに、服装によっちゃ、太っただけに見える服もあるかも😂でも、妊婦です‼って、服もどうかと思うしビミョーですね☺でも“妊娠してるよ”ってハッキリ言える感じは気持ちイイですよね(^w^🎵)私も早く安定期に入って安心したいっ(≧∇≦)⭐
このなかでは、百花さんがいちばん出産早いですもんね💕
あと3ヶ月なんて~😱💕
色んな気持ちが入り交じってる頃なのかな~🎵

あ~まだ水曜日😚
30分くらい寝ようかな…😪

No.296 12/09/26 13:12

>> 294 🐤皆様🐤こんにちわ😁 埼玉県は天気もよく布団なんて干しちゃってます✨ 涼しいのか、妊婦なのかまたまた10時まで爆睡😱 1日10… ゆず子さん🌼

ゴミだと思われちゃいましたか(笑)
因みにうちは仕事でも乗ってるのであっても張ってくれないタイプかと~😚💨

赤ちゃんサイズ表確認したら、やっぱり身長と書いていたので、小さめだと思いますが、ゆず子さんのベビタン👶💕も元気に育っているようなので、気にしないようにします✌⭐

来月性別わかるんですねっ(≧∇≦)💓
どっちでしょうね~こっちまで楽しみになります(^w^🎵)

楽しんできてくださいね😁❤

さっ、アイロンしなきゃ💨だるだるだる~➰

• << 300 ✨あみさん 私は、8w4dで2cmでしたよ。 私がチェックしてるサイトでは、 9wは、15~20mm 11wでも、44~60mm ってなってます。 もしかしたら、身長と頭臀長の違いとか? 病院で何も言われてないなら大丈夫じゃないかな?! 膀胱のことも、便秘じゃなくて、子宮が膀胱を圧迫してるのかも。 私も夜中にトイレによく起きますよ。 今じゃ、トイレ行った直後でも、また行きたい気がする💦 頻尿も妊娠中の症状の一つなので😃

No.298 12/09/26 13:33

>> 295 最近お金のことばっかです😭💦 正直旦那さんの給料だけぢゃやってけないです😥 でも一生懸命残業とかして頑張ってる旦那さんには言えないです😁 … 243さん🌼

ダンナさんがんばってくれてるんですね☺
でも生活考えたら焦っちゃうよね☺
でも通院費はクーポンがあるし、分娩費は、産後に出産育児一時金の支給を受けられるほか、病院へ国保から直接支払ってもらえるという選択もできるし、病院ではなく助産施設での出産でも安いうえに一時金も出るので自己負担額が殆どかからないと思いますよ🎵

No.302 12/09/26 14:00

>> 297 🐤あみサン🐤 9センチ、やはり身長でしたか😅 アヤフヤな情報を流してしまい、すみません⤵ じゃぁうちもチビチャンなのかしら😁 ち… ゆず子さん🌼

(笑)かわいすぎるっ(≧∇≦)‼
やんちゃな娘ちゃん👸ですね💕✨
ワンちゃんいっしょだと兄妹みたいになって子供の成長が早くなるっていいますよね🎵

妊娠4ヶ月~5ヶ月にかけて身長がグンと伸びる時期のようですね✨✨

なんかこの間も、ダンナと出産病院のことや、検診に対して積極的に聞いてこないうえ、こっちがテンション上がっててもダンナは軽い感じで“ほんまに興味ある?”(妊娠に対して)って、何度かもめてます😚💣
しかーし、周りから、ダンナはまだ実感がないからそんなもんだと聞いてから、同じ気持ちになってもらうことは半分諦めました💩
さりげに、テーブルやトイレに妊娠に関する本や雑誌をたてかけて、重要なところ、費用がかかれたページなどドックイヤーしてアピールしてます💨

ゆず子さんはお昼中かな~🍚🎵
うちは11時頃ぱん食べたのに既に小腹が…🐼

• << 306 🐤あみサン🐤 お昼はうどんを食べました✨ その後にチョコを食べてます(笑) ダメなのに、、、食べちゃうんですよね😲⤵ 確かに兄弟的な感じは若干ありますね😁🐶 娘が乱暴だから、犬が先にいたのに弟みたくなってますが(笑) うちも旦那はあまりです😅 病院での出来事?も、こちらから話さないと特に聞き出してもこない⤵ エコーを見せて説明しても、ふーん🐱みたいな? こちらは宿した時から母性本能が沸いてますが、やはり男性は産まないとパパにはなってくれないのかしら😢 残尿感分かります😅 てか、くしゃみしたらチビりそうになり、かなり危機を感じてます😓(笑) 慢性の鼻炎で1日50回ぐらいはおそらく、くしゃみをしてるので気をつけてないと(笑) 鼻にシュッてやる薬も初期の妊婦はダメと言われ、18週でやっと薬を使っていいと言われました😁✨ 18週だと赤ちゃんの臓器や器官の成形が、ほぼ完成してるらしく大丈夫って言われました😅 完成の早さにびっくりしました😄💦

No.304 12/09/26 14:23

>> 300 ✨あみさん 私は、8w4dで2cmでしたよ。 私がチェックしてるサイトでは、 9wは、15~20mm 11wでも、44~60mm ってなっ… 百花さん🌼

百花さんも2センチでしたか😲✨百花さんの👶もゆず子さんの👶も元気に育っているようで安心しました✨
そしてサイトや本によって書いてること一律してないですよね~妊娠って、確定されてないことがまだまだ沢山あるっていわれてる分、どれを信用していいのやら☺💦

ただ先生がエコー見て“小さいな~”と、呟いたことに、えっ(゜∀゜;ノ)ノ🔥⁉みたいになってたんですけど、“元気ですよ~”っとも、言われたし何事もないと気にしないようにします🎵

残尿感分かります~😚💦
そうですね、膀胱が子宮におされてというのもありますよね☺
しかし私の場合、子宮の張りもあると思いますが明らかに💩…びっくりするくらい下腹ぱんぱんでカチカチ💧先生にもツライだろうからと新しい薬をもらいました…イマイチ効いてる気がしませんが😂

赤ちゃんのためにもなんとか改善しなくっちゃ😂

因みにうちのダンナにも毎回エコー写真見せてるし昨日はメールで送ったのに返信ナシでしたよ💀
もともとメールしない人ですが、一言くらいっ😚💨って、感じでした(笑)

このかわいさ分からないんですかね~😚💨

No.315 12/09/26 17:30

>> 306 🐤あみサン🐤 お昼はうどんを食べました✨ その後にチョコを食べてます(笑) ダメなのに、、、食べちゃうんですよね😲⤵ 確… ゆず子さん🌼

おうどんにしましたか🍚✨
うちはしなびた大根を片付けるため、鍋にワカメと豆腐を入れてダシで簡単にドーンと煮込んでみたら、そのまま一時間爆睡…😪(笑)
チョコレートですが糖質ゼロチョコあるの知ってます✨?普通に美味しくてオススメです⭐

ワンちゃんも大変だけど😁娘ちゃん👸はきっとしっかりした女の子に育つでしょうね~😁💕

くしゃみは確かにお腹に響きますよね⭐
私は便秘があるからくしゃみの瞬間お腹がつりそうになるので、ちぢこまるくせが➰
にしても18週で臓器や器官が形成されちゃうなんてびっくり😲✨
神秘的~✨✨✨

さぁ➰大根食べて、今日も行ってきまぁす⤴⤴

• << 321 🐤あみサン🐤 糖質0のチョコ~?なんじゃそりゃ~(*゜Q゜*) めっちゃ興味ある😍 今度探してみます⤴⤴ さて、ほっけを焼くかな😁 と、昨日のグラタンの残りを焼いて、チョー味の染みた一昨日のおでん(笑) 今晩のおかずは和風と洋風が入り交じった、残り物の寄せ集めみたいな感じですよ😁😁 あみサンはお仕事に行っちゃいましたかね😁 うちは預かってくれる人(旦那の親)が旅行に行ってる為、今週は仕事ナシです😄 程々に手を抜いて頑張って下さいね❤😁

No.316 12/09/26 17:34

>> 307 あみさん、こんにちは😃 私も同じ初マタです💖 つわりは大分落ち着いてきましたが、まだ波があります💦 体調どうですか? 今何週目ですか? … みずきさん🌼

初マタ👶いっしょですね✨
私は今9週です🎵
昨日やっと母子手帳もらってきたばかりですよ(^w^⭐)
悪阻落ち着いてきたようで何よりです🎵
私はもともと殆どないので仕事出勤してるくらいです☺
みずきさんは何かされてますか🎵??

• << 330 あみさんこんばんは😃 9週なんですね😃 ベビちゃんの成長が著しい時ですね💕 つわり症状ないんですね!羨ましいです💖 仕事されてるんですね! 私は何もしてないです(∋_∈)

No.317 12/09/26 17:41

>> 312 ✨あみさん、ゆず子さん うちの主人は元々一般的な男性より赤ちゃんに感心が高いと思います。 でも温度差は感じますね~ だから常に情報を発信… 百花さん🌼

ダンナ様が関心高いのはうらやましいな~☺🎵
なんとか学級に参加なんて絶対してくれない😱お腹に話かけてる画なんて想像できない😨…という感じのダンナです😁💧

お腹おっきくなったり産まれたら変わるのかしら~( ̄∀ ̄🍀)

• << 324 ✨あみさん 男の人は子供が産まれてから父親になるっていいますね。 お腹を気にしながらビクビク生活したり、胎動を日々感じられるのは女性だけだもの。 出産の準備や心構えや恐怖や喜びも。 間接的には伝えられるけど、体感は出来ないからピンと来ないかも。 主人は、女性はすごいね~とか、この中に人間がいるって自分で不思議じゃないの??とよく言ってます。 まあ、私も初マタなので、新しい発見ばかりですが、男性には理解しにくい分野なんでしょうね。

No.327 12/09/27 14:28

皆様こんにちは🌼

なんだか憂鬱な今日です⤵ダンナともめたらいつも解決するまで話し合うのに、今日は時間の都合でそのまま⤵
妊婦だからか感情的になりやすくてダメだな~と思いながらも、イライラ…💫
妊婦の情緒不安定分かってよって、わがまま言いたくなっちゃいます(💧¬з¬)

ゆず子さん🌼

お子さんいてるのに、おかずの品数多くて素晴らしい~😲✨
うちなんて、夕食いっしょの時でも1~2品+みそ汁的な😁
しかもあまり得意ではないので、“こったもんにせんでいいでー”って、失礼なこと言われます(笑)

仕事は超手抜きしてますが、たまにシャンパンやワインが続いたりしたら一杯は飲まなきゃ失礼だからその時はぎも゛ぢわ゛る゛い゛ー💧
普段はパパッと水入れてごまかしてます🎵
時間も店は1時までですが12時半くらいにこそっと帰ったりしてて、一昨日バレてエレベーターまで黒服がおっかけてきました(笑)
アフターも殆ど断ってるしママにおかしいってバレないようにしなくちゃ(^w^💦)

236さん🌼

女の子希望ですか👶💕✨
女の子は可愛いお洋服がいっぱいあるから買い物が男の子以上に楽しそうですね(^w^🎵)
ダンナ様2回目のご結婚ですか☺?因みにうちのダンナは2回目です⭐
子供はいませんでした☺

でも、男女希望はあるけど、もうどっちでも可愛すぎるんでしょうね(❤ ̄∀ ̄❤)

243さん🌼

今日は頭痛は大丈夫ですか☺⁉
うちもたまの頭痛があるので、鎮痛剤のんでますよ⭐
1日頭痛に悩まされるのはツライですもんね😢

うちもダンナとケンカはするけど、やっぱり一緒にいてると落ち着きますよね☺~🍀
たまにウザッ💩💢て思っちゃうこともありながら…(笑)
頼りになる存在ですね☺❤

百花さん🌼

男の人には母性本能がない分意識が遅れるんでしょうね😚💨

でも百花さんのダンナ様は興味津々な感じでうらやましいなぁ❤
きっと、生活面でも気遣いや優しさでてそうですね~☺✨

うちのダンナも守ってくれてる感はあるけど、もうちょっと態度でみせてほしいものです😚

さて💨お米とがなきゃ🍚
マンナンヒカリ高いから、こんにゃくを米粒大までたたいてお米といっしょに炊いてるので結構めんどくさいけど、ダイエットにはピッタリ⭐

さ、うごきま~す…😪(笑)

• << 332 あみさんこんばんは✨ 旦那さんと揉めたんですか?😣大丈夫ですか?😣 妊婦だとなんだかイライラしやすかったりしますよね❗ 私も周りの言動にいつもよりイライラしやすいなて思うこの頃です😥

No.339 12/09/29 15:08

皆様こんにちは🌼

今日の大阪は曇りです☁
昨日は、ダンナとお昼一緒にいて仲直りしたのですが話は解決してなかったので昨夜また言い合いに😚💦赤ちゃんに悪影響なの分かってながらイライライライラ💢とりあえず解決💧今朝気づかないうちに仕事行ってました💨
赤ちゃんのためにも冷静にならなくちゃ⤵

みずきさん🌼

ほんと、妊娠のせいか、普段より感情的になってる気がしますね~😂

みずきさん🌼243さん🌼236さん🌼

里帰り出産ですか☺⁉
今のお住まいはどちらですか🏠⁉

私は、里帰りしないことにしました⭐
父が病気だし、母と色々あって、今生活している大阪での出産に決めました⭐実家も電車で一時間半程のとこにあるし、姉が近所に住んでいるので、助けてもらおうと思っています☺
子育て楽しみだけど、ドキドキ不安もいっぱいですよね(>v<💕)

ゆず子さん🌼

口の肥えたダンナ様が納得のいく(納得させてる…(笑))料理を作れるゆず子さんはすごいっ👍✨
ダンナ様幸せものダァ⤴⤴💕うちのダンナはとにかく濃い味好きで、珍しい料理作っても味の薄いものには醤油やマヨを、それで「うん、うまいっ‼」って(゜∀゜;ノ)ノ
だから、がんばった料理はめったに作りません(笑)

百花さん🌼

うちも寒天もやってました🎵ご飯と炊いたり、みそ汁に入れたり、味もほとんどかわりませんよね~✨腹持ちいいし👌⤴
こんにゃくごはん、包丁で叩くのめんどくさくなって、ミキサー使ってみました(^w^)
なんということでしょ~う✨(笑)(今ビフォーアフターの再放送見てます📺)炊いてみたらいつものこんにゃくご飯といっしょで、かさましごはんができました✌
試してみるもんですね~(笑)

今日は5時から知り合いがやってる小料理屋さんで外食です🍴
用意しなくちゃいけないのに眠気が…😪

いってきまふー🎈

• << 341 ✨あみさん こんにゃくは、ご飯1合に対して、どれくらい入れるんですか? やっぱりアク抜きするんですよね💦 今度、挑戦してみたいです! そういえば、私も妊娠初期に主人ともめて、お腹がきゅーっと痛くなったことあります😢 早く解決するといいですね。
  • << 343 あみさんこんにちは(^^) 旦那さんと一応仲直りできて良かったですね! 私も旦那のことでここ1ヶ月くらいイライラすることが多かったです(*_*) 赤ちゃんに悪いと思いながらも(/_;) 妊娠中くらいリラックスして過ごしたいですよね(*´ω`*) あみさんは里帰りされないことにしたんですね☆お姉さんが近くだといいですね(*^^*) 私は千葉県に住んでいて、お産は今通ってる病院 が費用が安いので迷ったのですが、家族や旦那の勧めもあり里帰り出産することに決めました☆ 実家は三時間くらいの場所で茨城県です☆

No.345 12/09/30 14:35

皆様こんにちは🌼

せっかくの日曜日なのに台風の影響で雨~☔掃除して、洗濯物は部屋干し👚👙🎏
まとめて録画してた昼ドラを3倍速で見ています📺
相変わらず大げさな演技にドロドロした内容👿
今回の昼ドラはいまいちだけど見てしまーう(@_@)
うちのマンションの下にオリーブスパ(エステ)が昨日からOPENしました💆でも金欠だから行けなーい😂
おとなしくしとこー(∋_∈)

No.346 12/09/30 14:41

243さん🌼

愛媛なんですね🎵
私も実家は兵庫県ですよ🏠
うちも出産までには、母と和解したいと思ってるのですが、出産は大阪でするつもりです☺
私は姉を頼りにするつもりですが、243さんはどうですか☺⁉

No.347 12/09/30 14:57

百花さん🌼

こんにゃくご飯🍚

水洗いしたこんにゃく3袋を水をはった鍋に入れ、火にかける

沸騰してから一分煮込みザルにあげて水にさらし、水をきる
小分けにして米粒大の大きさになるまで包丁でたたく、もしくはミキサーにかける

といたお米3合に米がひたる程度に水を入れ、かぶせるようにこんにゃくをのせ炊飯器でスイッチオン

こんにゃくについてる水分量で、炊き上がり具合がかわってしまうことがありますが、私はかために炊き上がってしまった場合は、酢飯にしています

全て自己流なので、お口に合わなかったらごめんなさい☺💦

No.348 12/09/30 15:21

みずきさん🌼

お腹まわりの毛濃くなってきてる気がします🐙
まだ放置ですが(笑)
守らなきゃいけないとこに毛が生えだすって本当ですね👀赤ちゃんがいる証拠ですね✨
でもさらに濃くなったら私も剃ります✌
ほんと妊娠中はリラックスが大事ですね~今の時期はダンナに日曜日仕事行ってくれてるのがありがたいかも😁申し訳ないけど~😁
里帰り出産で経験者のお母さんが側にいてくれるのは安心ですよね☺

三時間かかるということは立ち会いはされないですか??
うちは私がドラマのような立ち会いがしたくて(笑)病院撰んだのに、予想通り断られました😂
私と性格が正反対なだけに、揉めることも多々ですが、私とちがって冷静な分正確な判断をしてくれるところは助かってます☺💧

まぁでももうちょっと妊婦をヒイキメで見てほしいですね😤⭐

• << 355 あみさん、こんにちは(^^) お腹の赤ちゃんを守るために体も変化するんですね☆不思議ですよね( ´∀`) 立ち会い旦那さんはしたくない派なんですか?? 性格正反対なんですね☆ ドラマのような立ち会い出産というのはすごいですね。笑 うちは三時間かかりますが、産む時には一応病院に来てくれるみたいです☆ でもお互い苦しい姿は見たくないてことで立ち合いは希望してないので、多分しないで産む予定です☆ 周りは立ち合いの方が絶対いいよ!!て方が多いので、ちょっと後悔しないか迷ってますが(^^;

No.352 12/10/01 16:11

皆様こんにちは🌼

昨日の台風大丈夫でしたか⁉ゆず子さん宅は皆で一緒に寝たようですね⭐
大阪は夜まで横殴りの雨で深夜にはやんでいました🌠
ダンナはお付き合いだからと麻雀していて帰ったの朝6時💨そのまま会社の事務所(マンション)で寝てくれたらいいのに💨って、思っちゃったので、朝も玄関ハグは無視してやった😚💨

243さん🌼

大阪住みですよ[ビル]
通院病院、出産病院は同じで家から自転車で10分車でも10分くらいです🚗💨
ダンナ様のお母さんと仲良しなようですね~☺✨
確かに5人育ててたらたくましい💪頼れるお母さんでしょうね☺
近所にいてくれると安心ですよね🎵
色々相談できそうでよかったですね☺✨

ゆず子さん🌼

醤油マヨラーですか(^w^🎵)11キロはびっくり😲✨
マヨネーズコワシですね😲‼
私も、マヨネーズやソースケチャップ大好きで揚げ物には欠かせませんが、マヨネーズはコソッとカロリーハーフに変えてたら味が違う”とダンナにバレて、ダンナのマヨはノーマルです(・_・;)
糖尿だから気をつけてほしいんですけど、食事も生活時間も昔から自由人な人なので、ずっと見てられない分、自分で管理している”とは言われるのですが心配です💧
こんにゃくご飯は、こんにゃく入りと分かっていながらも、文句言わず食べてくれてますよ⭐
ゆず子さんのダンナ様舌肥えてらっしゃるからすぐバレると思いますが、良かったらお試しください!(b^ー°)🎵

明日は新しい病院での検診です✨赤ちゃん👶少しでも大きくなってくれてるといいな~💕✨
いい先生だといいな~🎵
楽しみですっ(^-^💕)

No.360 12/10/02 16:41

皆さんこんにちは🌼

今日は午前中に新しい病院(出産病院)へ行ってきました🏥
前の病院がキレイすぎたのか思ったより年期の入った病院で土足だったことに…💧
入院室や分娩室などは写真通りリニューアルされてるようでキレイそうですが☺
男性付き添いの患者さんや産後の家族付き添いの患者さんも多く、看護婦さんはパタパタしている感じで、前病院のように穏やかな空気が流れている病院ではありませんでした☝
先生も、エコー写真を見ながら話すのも、診察室で話すのも淡々としていて…前の病院と比べてばっかりいても仕方ないんですが、せめて“何か聞きたいことはありませんか”くらい余裕のある診察をしてほしかったです😥
まいったなーなんかしっくりこないけど、これで慣れなくちゃ💧

百花さん🌼

今頃は新婚旅行楽しんでる頃かな(^w^🎵)
天気もよさそうだし、なにより☀
美味しいもの食べて、満喫してきてくださいね!(b^ー°)
お土産話待ってます🌷

243さん🌼

お腹の張り大丈夫ですか💦⁉
便秘じゃなくて子宮⁉
張ってて大丈夫なのかな💦しんどかったら無理しないで病院行ってくださいね💦
お姑目さん同じマンションだと何かあった時安心ですね☺
病院も近いみたいだし、ほんと体調良くないみたいだし、なにかあったらすぐに行ってくださいね☺⭐

みずきさん🌼

逆に私の周りの出産経験者の話を聞くと“立ち会いいらんで~”って、いう人が多いです😁
それどころじゃないとか、見られたくないとか💧
お腹が大きくなるにつれてダンナの心境の変化に任せたいと思います☺

あ~今日は早起きした分、昼寝したからもうこんな時間😚
そろそろ用意して仕事行ってきます💨

• << 362 あみさん、こんにちは☆ 出産する病院へ行かれたんですね! 淡々としてたんですね。 私の病院も何か聞きたいことありますか?とか言われず淡々としてる方ですf(^_^; 妊娠が判明した時や心肺確認できた時も、おめでたですねとか、おめでとうございます。とかも言われなかったですね(T^T) 言われましたか? 立ち合いしない方がいいていう人の方が多いんですね☆確かに、それどころじゃないし、見られたくないですね(><)

No.363 12/10/04 15:45

皆様こんにちは🌼

今日は朝から頭痛で二度寝したあとも頭痛が治らず💧お薬飲もうか迷っています😥

ゆず子さん🌼みずきさん🌼

そうなんですよ~なんだか素っ気ないんですよね😥
エコー見ながら“心臓動いてますね~”ピッ(録画)…以上⁉手足が動いてるとか見せてくれないの😚⁉
前の病院では“おめでとうございます”の言葉とプリントまでもらいましたが今の病院は、別の看護婦さんに母子手帳もらってきたと話したのに、また別の看護婦さんから“はいはい、じゃぁ、次回までに母子手帳もらってきてくださいね~”みたいな…忙しいのも、わざわざチェックするとこでもないの分かるけど、なんだかな~予約までタッチパネルで器械的だし💧
まぁ、入院施設のある病院だから患者さん多いだろうから、こんなもんなのかな😥

まだクーポンも使ってないしネット検索してみようかな…😥

• << 374 あみさん、頭痛大丈夫ですか??(>_<) 確かにそれは素っ気ない病院ですね…! 手足動いてるのとかじっくり見せてくれず機械的だと物足りないですね(>_<) 我が子が見えるドキドキワクワクな時なのに。 他の病院も考えてみても良さそうですね(>_<;)

No.369 12/10/08 01:37

皆様こんばんは🌼

今晩はは百花さんやゆず子さんのとこといっしょでダンナ不在です🏠
連休なので今日は友達とランチして帰ってきてから1日模様替えをして濃い~メ👀のシチューを作りました🍴そしてこの時間にペロリ👄
うまーしやばーし❤(笑)

243さん🌼

お薬でお腹の張りおちついたようでよかったですね☺
来月からのお仕事、生活考えたら早く働きたい気持ちめっちゃ分かるけど無理はしないでくださいね☺
様子見ながらぼちぼちね😉✨

百花さん🌼

お帰りなさい~🎵
楽しい旅行になったようで良かったですね☺✨
しかし、妊娠中の蕎麦で子供のアレルギーに関わる可能性があるとは初耳でした😲
普通に食べてます☝
大丈夫だろうけど、意識しちゃいますね~😲
そっか💦旅行中のトイレ、特に車の渋滞なんか気をつけてないとピンチにおそわれそうですね😨
聞いといてよかった💨

いいな~✨うちもダンナの仕事早く落ち着いて旅行行きたいな~🎵

ゆず子さん🌼

性別分からなくて残念でしたね~来月2日まで聞けないとは、じれったい(>v<)💦
ベビー用品性別分からないと揃えにくいものもありますよね~⭐
あ、でもゆず子さんは2度目の出産👶💕だから少し落ち着いてるかな☺⁉

あ~模様替えして腰から背中にかけて痛みが…💧
妊婦のせいか年のせいか…( ̄∀ ̄)
模様替えして部屋の雰囲気変わったけど、引越ししたいなぁ~🚚💨
予定はしてるけどまだ未定です😚

皆さんは持ち家ですか🏠⁉

• << 371 ✨あみさん おはようございます😃 子供がアレルギーにならないよう、卵とか食べない人います。 私が読んだマタニティ本では、栄養不足の方が心配なので、気になる人は火を通してからと書いてありました。 わんこそばは、女性平均30~40杯のところ、86杯食べたんで✌ 持ち家は夢のまた夢ですね~💔 トイレ、渋滞には巻き込まれなかったんですが、着いてまずトイレ、出発前にトイレの繰り返しでした💦

No.379 12/10/10 13:09

>> 371 ✨あみさん おはようございます😃 子供がアレルギーにならないよう、卵とか食べない人います。 私が読んだマタニティ本では、栄養不足の方が心… 百花さん🌼

86杯😲✨‼
す、素晴らしい✨✨✨
(笑)
私も挑戦してみたい(⭐∀⭐)

因みに今日は昨日深夜に餃子を食べてしまい胃もたれ中です⤵
ごはんに味噌汁までいったので😁(笑)

うちもまだ賃貸です⤴
ダンナが賃貸だと常に新しい家に住めるからと賃貸派☝私は将来何があるか分からないから持ち家にしてしまいたい派☝

結局ダンナの意見優先になりそう😚💨

No.380 12/10/10 13:17

>> 372 🐤皆様🐤 こんばんわ💓 今日は久々にお昼マックを食べましたよ😆 テリヤキバーガーが大好きなんです💓 なんであんなに美味し… ゆず子さん🌼

マクドは私もテリヤキ派❤でも妊娠したらポテトがやたら食べたくなるって、聞いてたのに逆にいちばんいらない感じになってます💦
ファーストフード好きな私が…(笑)

マイホーム🏠いいですね~🎵
4Lかぁ✨
四人家族にちょうどいい広さ~🎵もう一人できても大丈夫ですね(^w^💕)

あ~せめて2Lくらいの家に引っ越したいな~(>v<🎵)

• << 389 🐤あみサン🐤 え⁉ポテト食べなくならないんですか⁉⤴(笑) うらやましい😆 あたしは最近もよくフライドポテト食べてますよ😄 昨日からなぜか風邪気味です😖 今朝もまた起きたら旦那がいなくて寝坊してしまいブルーです😅 薬も飲めないので自然に治るのを待ってます💣 そしてここ三日朝起きてまた吐いてます😅 悪阻終わった感あったのになぜ~😱😱 子供が産まれると一歳ぐらいまでは、なかなか引っ越しは難しいので、それ以降かあとは安定期の引っ越しをオススメしますよ😅 4月の引っ越し、1LDKのアパートから引っ越ししました😌 アート引っ越しセンターを使いました😄 見積りで段ボール70箱も置いてって、「こんなに使うわけナイし~😅」と思いいざ荷造り❗ びっくり68箱使いました‼😲 てか見積りの人ってスゲェって思いました(笑) 子供が産まれる前は30箱ぐらいで済んだのに2倍以上💣 何がそんなにあるか分かりませんが、尋常じゃない荷物でしたよ😢😢😢

No.381 12/10/10 13:30

>> 374 あみさん、頭痛大丈夫ですか??(>_<) 確かにそれは素っ気ない病院ですね…! 手足動いてるのとかじっくり見せてくれず機… みずきさん🌼

安定期突入おめでとうございます✨🎊✨
ひと安心ですね~☺
私はまだあと5週もあります☺
妊娠してから1日1日が長い気がします⭐

私も早く落ち着きたいなぁ🎵

• << 391 あみさん、こんにちは☆ あみさんは安定期まであと5週間ですね! 私も初期は長く感じました☆ 不思議と過ぎてしまうと早く感じて、寂しく懐かしく思ったりしますが(笑) マタニティ期間は一生にそうないことですから、貴重な期間ですよね☆ 病院はこの間の所に通うことにしたんですね☆確かに忙しい所は淡々としてしまうのも仕方ないですね。。待ち時間も長いですか??

No.382 12/10/10 13:36

>> 374 あみさん、頭痛大丈夫ですか??(>_<) 確かにそれは素っ気ない病院ですね…! 手足動いてるのとかじっくり見せてくれず機… みずきさん🌼

そうそう病院ですが、やっぱり自転車で行ける範囲がよくて、入院施設のある病院も少なくて、混み具合なども考えて、今の病院で慣れてみようかと思っています☺💧

入院施設のある病院はだいたい忙しいから淡々としてるところが多いみたいで残念ですが、慣れたら見方が変わるかもと期待することにしました☺

No.401 12/10/12 09:53

☀皆さんおはようございます☀

昨日はダンナとランチにTVで紹介されてたイタリアンを食べに行って、夜も外食で和食…深夜に焼き鳥屋で卵かけごはん🐣
この食欲っぷり大丈夫なのか心配…しかーしやめられない( ̄∀ ̄🍚)
でもアルコールやめたからか、最近「痩せた?」という声がちらほら❤
便秘のお腹ぽっこりさえ隠してたらバレません🐷(笑)

百花さん🌼

タラのホイル焼きレシピ参考にさせてもらいます🎵量減らせなくてもヘルシーなもの意識して食べないとですね☺💦
でも-0.5キロはスゴイ👏✨‼
安定期に入ったら仕事も辞めて動かなくなるし、ヨガやプールで体重増やさないようにしなくちゃ⭐
入院二人部屋だと話やすそうですね~☺
きっと同じ病院ということは、里帰りでもご近所さんだろうし、早速ママ友ができますね🎵
個室がいいと思ってたけど、同じ時期に出産のママとの関わりもあった方が安心できるかもしれませんね☺

教育の事ご夫婦でもう話されてるんですね😲✨
塾かぁ~英会話はさせたいかな⭐
ダンナは、阪大からのMIT卒なので、間違いなく私の中卒頭に似ないで欲しいと願うばかりです(笑)
やはり小学校も私立とか考えてますか??
前に私は私立に行かせたいとチラッと話した時に、ダンナに「勉強なんか自分でするもんやし私立行かせる必要ない」みたいなこと言われた記憶が💧

ゆず子さん🌼

風邪大丈夫ですか💦⁉
お薬飲めないから安静にするしかないし、身体しんどいですね~😢
ダンナさまゆず子さん起こさないようにお仕事出ていってくれるのは優しさですね~☺💕でも目が覚めて横にいないと寂しい感じ分かります😚💨
うちも今日は玄関まで送ったけど昨日(今日)朝5時までいっしょにDVD見てたから寝不足でしんどそうやったから心配💧
もちろん私は今から二度寝させてもらいま~す😪
引っ越しはお腹大きくなる前にできたらが理想ですね☺
昨日産んでから引っ越しとか言われて軽くもめました💨
引っ越しや育児の手伝いしてくれへんくせに、軽はずみな発言ほんまイラつく😚💦‼
とにかく出産前に引っ越すということで、納得はいってなかったようですが話終わりました💨
自分で率先して新居探さなくちゃ~😚
68箱スゴイ😲一般家庭って、そんなものなのかな☺うちは、殆ど私の荷物でダンナの殆どは別宅に荷物があるので30くらい☝

吐き気もあるみたいだしほんと無理しないでゆっくり過ごしてくださいね☺🍀

• << 403 🐤あみサン🐤 こんにちわ😆⤴ 旦那とは違う部屋に寝てるので、(子供が夜泣きしたら仕事に支障が出る?)起きた時いるのは左に娘と右に🐶です(笑) が、玄関の靴を見て「行ったな😅」みたいな🌀 な~んで妊娠するとこんなに眠いんだろ💦 確かに勉強は自分でするモンだってうちの旦那も言ってます😓 学校とかは違ったので、分かりませんが頭もソコソコいいんだと思います😅 あたしは勉強も運動も中の下なので、旦那に似て欲しいと思います✨(笑) ただ、、、娘が、先天性左股関節脱臼と言う病気で、産まれつき脱臼してました😢 一歳までギブスみたいなベルトを付けて過ごしました😱 肩から足にかけて吊るされるみたいな? 今はベルトも取れましたが、股関節の骨の形成がおかしなコトになってるらしく、もしかしたらまた脱臼してしまうかもというコトです😖 そしたら手術らしく、運動はどうなんだろ⤵⤵ って感じです。 今、治っても娘が30歳頃になると左股関節に痛みが出るかもしれません😅 と言われました😱 ちょうど子供を産むような年に股関節痛くなるの可哀想だな~とか色々思います😢 って、話が脱線してすみません😅😅😅 あみサンの旦那様~是非安定期にした方がいいですよ😆と、あたしからも言いたいですね😄 ベビーベッドなど使う予定ありますか⁉ 部屋に置くと意外とデカいです😣 2Kのお部屋ぐらいあると安心ですね😆 風邪、薬ナシだとなかなか治りませんね~⤵ 熱はないのでとりあえず自宅でのんびりしてます😄😄

No.402 12/10/12 10:08

みずきさん🌼

マタニティー期間十月十日といいますが、妊娠に気づいてから約8ヶ月しかないので、ホントに長い人生の8ヶ月貴重ですね☺✨
マタニティー期間不安もありますが楽しみたいですね🎵

今の病院は予約して行くので待ち時間は殆どありません☺
ただ淡々としているだけ😚💧
羊水検査で来月は一泊二日の入院になるので、入院施設が観察できていいかな🎵って、思ってます☺
しかし羊水検査で15万もかかるとはビックリで💧
保険がきかないので仕方ないですが、お腹もお財布もイタイことになりそうです💀

みずきさんもゆず子さんといっしょで、もうすぐ性別分かるみたいで楽しみですね~(≧∇≦)💕
百花さんは入院の話まで出てきてるみたいで、ほんといよいよなの実感ですね❤‼ラスト2ヶ月早そうっ✨‼

日に日に育つ赤ちゃんがいとおしいですね~(❤ ̄∀ ̄❤)

• << 410 あみさん、こんにちは☆ 待ち時間ないのはいいですね(^_^) もう少しゆっくり診てくれたら一番いいんですがね☆ 羊水検査されるんですね!15万かかるんですか!結構高いですね(>_<) 希望したら誰でもできるんですか? 緊張しますが、頑張ってきてください☆ もうすぐ性別がわかるかも?て思うと楽しみですね☆ 性別に合わせた物買いたいな~て思ったり(^_^) 入院案内もされる時期になると、とうとうだ~て思いますよね。 そう、長いようで短いですよね。 貴重な期間ですね(^_^) 今五ヶ月でお腹は目立たないですが、妊娠中て話したら美容院ではお姫様扱いでした☆笑 実家に帰ると両親にも体気をつけるように姫扱いされて、びっくりしました。本当に特別な期間です、笑 夫は大して気を使ってくれないんですが(ー。ー#) あみさんの旦那さんはどうですか?

No.404 12/10/12 14:57

>> 403 ゆず子さん🌼

両手に娘ちゃん👸とワンちゃん🐶ですか💕癒しですね😍✨
うちも多分夜泣きがある間は寝室別になると思います☺
そのためにも広いお家に引っ越したいな~🎵
やっぱり年明けくらいには引っ越ししてしまいたいです☺⭐
もちろんベビーベッドも置きたい(≧∇≦)💕
ベビー用品揃えるの楽しみだけど、どれも色々ありすぎてどれを選ぶといいのか、悩みますね(^w^❤)

娘ちゃん👸関節が弱いんですね🍀逆に治る病気でと、ポジティブに考えたいですね☺
大人になって関節痛などあるかもしれませんが、女の子だし運動できなくても女の子らしかったら👸❤

もし産まれる子が女の子だったら、いっぱいオシャレさせたいっ💕✨
やっぱり女の子は洋服で楽しめる(親の勝手だけど😁)って、いいますよね🎵
ゆず子さんの娘ちゃん👸もお洋服たくさんもってますか✨⁉歩き出してからが楽しみになるのかなぁ(^w^🎵)

今日は、モツ鍋屋さんでごはんです🍲
お客さん一緒なので早めに行ってウーロン茶頼んでウーロンハイのフリして飲んどきます😁⤴

あ~眠い眠い寝ても寝ても寝たりないですね~(*_*)

No.413 12/10/15 00:36

皆さんこんばんは🌙

今日はダンナも仕事だし友達にタバコやめたカケ✌と妊娠祝い✨を貰う&ご飯ゴチになる予定でしたが(笑)仕事だそうで、結局スーパーで買い物して家でダラダラ撮り溜めしたTV観賞📺で休みが終わります😚💨

ゆず子さん🌼

一歳まで急成長するからお洋服もすぐに着れなくなっちゃうって、言いますよね☺
一歳になると女の子でも1日2、3回もお着替えが必要なんですね😲
歩けるようになって、何でも触りたくなる時期だから、お洋服もすぐに汚れちゃうかな😁
布団タタキでワンちゃんのお尻ペンペン追いかけまわすくらいだから、健康体そのものですね😁❤

百花さん🌼

運動会楽しまれましたか~☺それにしても、今時ヤンママとは😥
自分が仲良くできるかも微妙だし、そんなヤンママの子供もどんな子供に育っているのだろうと、つい気になってしまいそう💦
そんなことあまり考えたくないけどママ友とのお付き合いも色々あるかもしれませんね☺

自然環境の良いところで伸び伸び育ってくれるといいですね🍀
うちも子供が幼稚園に行く頃に、また引っ越しも考える事になるかもしれません☺その中で自然環境の良いところも視野に入れたいです🎵

羊水検査の日にちを火曜日病院と決める予定です⭐
火曜日はクーポンを使う初めての検査が色々あるので時間がかかりそうです☺

みずきさん🌼

羊水検査は病院からは声かけてくれないので、自分から希望すれば、羊水検査ができる病院であれば誰でも受けれると思いますよ☝
子宮に注射を打って羊水をとるだけです💉
痛みからか、流産の可能性が高まるからか、一泊の原因は火曜日に説明もらう予定です😉

カラーの匂いが良くないかもと、今は美容院ご無沙汰ですが、確かにチヤホヤしてもらえそう😁
私も羊水検査の結果が出たら妊娠発表して色んな人からチヤホヤされたいです😁
うちのダンナも私が妊婦アピールをしょっちゅうしてるのですが(笑)甘やかしてくれるタイプではないので、外では甘やかされたいですね❤(笑)

• << 416 ✨あみさん 今日は2度寝で起きたら11時でした💦 でもまだ寝れる! 自然の中で伸び伸びとは理想なんですが、実は私は虫が大の苦手だったりします💦 息子ちゃんの相手をちゃんとできるかしら💦 初クーポンってことは妊婦初期検診かな? 私は1時間位かかった気がします。 同じ週位の妊婦さんがたくさんいて、妊婦気分が一気に高まったのを思い出します☺ 美容院、私も行きたいです~ 超天パなので縮毛矯正するか悩み中。 子供が産まれたら当分行けないから臨月になってからでもいいかな~ 私のちやほや初体験は4ヶ月の時の旅行です。 航空会社に届けが必要で、機内では妊婦・ベビー用雑誌をもらったり、腰痛や寒さの心配をしてもらいました😃
  • << 463 あみさん、こんにちは。 羊水検査は希望すれば受けれるんですね! 痛いんですか!?(;_;) 旦那さんも甘やかしてくれるタイプではないんですね(>_<")笑 周りに報告するのはこれからなんですね(*^^*) 私も次の健診終わったら友人に報告しようと思ってます☆楽しみです☆

No.418 12/10/15 14:36

>> 415 🐤皆様🐤② 🐤みずきサン🐤 周りも男の子を望んでいるんですね😁 身内はやはり男の子って言いますよね😅 うちも言われます💦… ゆず子さん🌼

(笑)初めて見るものが興味津々なんでしょうね😁確かにウンチや虫のような自分が触れないものをヒョィッと触ってたから、驚いちゃいますね(゜∀゜;ノ)ノ🔥(笑)

カラーは、もともと根元がヒリヒリするタイプなので、いつも根元をさけて塗ってもらってました💡
妊娠したからか、乾燥がひどいからか、去年より肘膝腰がカサカサな気がする分カラーしたら被れてしまうことあるかも💧
でも出産したら当分行けなくなるから、同じく一回は行きたいですね⭐

来月20日までの予定だから、そろそろ店に話さなきゃな~💧
いちばん忙しくなる12月、私の誕生日月の12月、出勤しないことにママにどんな反応されるかドキドキ(*_*💧)
何て言うのがいちばんかダンナと話して今月20日までに言うつもりです⭐

店辞めても動かなきゃひきこもりになりそうな私( ̄∀ ̄☀)

• << 425 🐤あみサン🐤 あ‼ あたしも肘や膝ガサガサで痒いな~って思ってたら、謎に湿疹だらけです😢 薬塗っても妊婦だから?治らない~‼‼ 根元少し空けて塗ったらいいかもですね😆✨ 今回妊婦生活全部カラーしない気のあたし、すでに真っ黒なので一度はした方いいかもです✨ 20日までにですか💦 なんだか言うの緊張しますね😅 あたしもお水を辞める時11月いっぱいだったのですが、12月の忙しい時期を前に、、、みたいなオーラを出されました😓 が、皆さんいい人で 「結婚おめでとう😄しょうがないよ😅離婚したらいつでも戻って来きてね~(笑)」と送り出されました😆✨ きっとあみサンのお店のママも分かってくれますよ😌💓 仕事しないと引きこもりますね😅 なんだか毎日旦那と娘で、誰かと話したくなります(笑) うちも悪阻の後すぐ復帰しましたし🌀 色々考えると急に悲しくなったり😓(笑) 一人目の時ヘルニアの為仕事あんまり行けず、引きこもり気味になりました😅 2週間に1度くらい友達とランチしたり、🐶と一時間ぐらい散歩したり😜

No.419 12/10/15 14:48

>> 416 ✨あみさん 今日は2度寝で起きたら11時でした💦 でもまだ寝れる! 自然の中で伸び伸びとは理想なんですが、実は私は虫が大の苦手だったりし… 百花さん🌼

そっか、男の子だと女の子以上に虫とか興味ありそうですね😁💦
うちも男の子希望だけど、そういうのはどう対処していいのやら(笑)
慣れる…のかな…😁

明日は初期検診です✨
1時間もかかれば他の妊婦さんと顔合わせることもありますよね🎵
ドキドキ楽しみです(^w^⭐)

飛行機でチヤホヤかぁ…乗りたい❤(笑)
百花さんはお腹もハッキリ妊婦がもう分かってるみたいだから、あらゆるところで周りから気遣ってもらえそうですね☺✨

ゆず子さん🌼の電車の話はかなり気まずい感じになったでしょうね😁💦
せっかくのお兄さんの優しさが…( ̄∀ ̄💧)(笑)

No.421 12/10/15 17:31

>> 420 百花さん🌼

やっぱり仕事辞めたらひきこもりになりますよね~☺💧
私もスイミングやヨガに通いたいのですが、ダンナだけの収入になるし、どこまで余裕がでるかわかりません😥
でも、食事量が増えた分運動不足にはならないようにしなくちゃ💧
今も(昔から)既に運動不足ですが😁

なんか雲行きがあやしくなってきました☁
出勤中雨降ったらめんどくさいな~😚

• << 423 ✨あみさん これから、お仕事ですか。 東京は木曜日まで天気もつみたいですけど。 雨降らないといいですね。 足元に気をつけて、行ってらっしゃい👋

No.424 12/10/15 18:02

>> 423 百花さん🌼

有り難うございます☺

行ってきます✋🎵

• << 428 ✨あみさん 今日はスイミングに行ってきました! スイミングの良いところは、呼吸法と股関節回しと、助産師さんや経産婦さんのお話が聞けることかな。 呼吸法は自分でもできるかも。 できるだけ長く息を止めて、短時間で呼吸して、また息を止める。 お産の時は、息を止めるをいきむに置き換えます。 ゆっくり息をすると赤ちゃんがまた引っ込んでしまうからだそうです。 卒業生アンケートでは、体力作り、体重管理、気分転換、友達作り、むくみ改善、つわり軽減(運動の後なら食べられる)などがありましたが、やはり一番は呼吸法でした(スイミングだと息を止める時は水に潜ってます) うちのジムの場合、時間が11:30~13:30なので、昼食時間が不規則になることと、レッスン日が火木と続いているのが難点です。

No.430 12/10/17 13:51

皆様こんにちは🌼

今日こちらはあいにくの雨です☔
昨日は初期検診でした✨
思ったより赤ちゃんが育っていて大きいくらいだそうで安心😁✨
昨日からのエコー動画をこれから産まれるまでDVDに録ってもらいます☺

ほんとゆずこさんから聞いてた通り血液いっぱい抜かれた気が⤴痛がりなので「一瞬一瞬っ💦」って覚悟してたら「ながっ🔥」何本も血液取られてたと思います⤴こわくて見れませんでしたが(笑)

羊水検査の話をしたら、前に検診に行ってた病院行ったらどう?あの先生やったら慣れてるし、紹介状書くけど?みたいな話で、紹介状書いてもらいましたが…なんでわざわざ前の病院に?と、ふにおちないまま、前の病院に電話したら入院いらないし(入院施設がないし)13万5千円と、少し安いので、ま、いっか⭐という感じです( * v * )

いつも同じ曜日に行っているので観てくれてるのは院長先生で昨日はお腹の上からのエコーや診察室でいつもより話てくれ、話しやすい感じの先生だったので、羊水検査のことは謎ですが、とりあえず良かったです☺🎵

ところで分娩予約費ってどこの病院でもいっしょですか?知らなかったので、16週までに羊水検査と予約費がいるので、かなりイタイ出費です😂

土曜日はマザークラスで、初期の妊婦さん講習と入院するお部屋を見学させてもらえるそうです👀🎵

No.431 12/10/17 14:08

ゆず子さん🌼

そうなんですよ~💦
やたら乾燥して痒くていつの間にか湿疹ですよね(┳◇┳)後が残らないようにしなくちゃ💧

ゆず子さんは仕事辞めるとき祝福してもらえたようですね☺✨私も多分ママはおめでとうと、言ってくれると思いますがなんせ緊張です( * _ * )

辞めてひきこもりになったらうちの場合、晩ご飯もダンナと別なので、まる一日誰とも話さない日があったりしてマイナス思考&ワガママが悪化しそう😨
妊娠発表しにできるだけ晩ご飯は知り合いのご飯やさんまわろうかな☺🎵
仕事辞めても繁華街に出るのか…と、いう感じですが(∋ v ∈💧)
地元のシングルマザーの友達のお家にも1週間くらい転がり込む予定⤴

なんせランチや散歩とか1日一回は外出して息抜きした方がよさそうですね☺

ゆず子さんのようにお家でパンやお菓子作りもいい息抜き、気分転換になりますね🎵✨

No.432 12/10/17 14:21

百花さん🌼

マタニティースイミングって、かなり行く価値ありそうですね👀✨
うちの近所ではやっているのだろうか…マタニティースイミングでネット検索されたんですか?口コミ?
助産師さんなどの話が聞けるのはいいですね☺
呼吸法も本番で練習してるのとしてないのじゃ、気持ちのゆとりがまず違いますよね⭐
確かに1時半までだと運動後二時間は食べにくいし、お昼ご飯が中途半端な時間になりそうですね☺🍴

最近マタニティーウェアの通販雑誌が送られてくるのでチラホラ見ていると、オシャレ~と思うものは案外いい値段したりで、えー💦何ヶ月しか着ないのに~😱って思っちゃいました😁💧
できるだけ産後も着れるもねか、超格安なものを探したいですね☺

• << 436 ✨あみさん 赤ちゃん、大きくなってて良かったですね☺ 採血いっぱいだったけど、私は自分の血液型がはっきり分かってなかったので楽しみでしたね(笑) うちの病院では、分娩予約費用はないと思う。 行政からの直接振込制度があるから、たぶん退院時に差額だけ払うことになると思う。 同一市内じゃないから、もしかしたら先に全額払って、還付請求になるかもだけど💧 スポーツクラブは近くの所4件に電話して確認しました。 うち1件、実家の近くのみマタニティスイミングやってたので、スイミングの日は実家でランチです😁 楽だし、お金かからないけど太る~ 通販のマタニティ服は、授乳口付ワンピと黒タイツ、リブ網タイツを買いました😃 昨日、西松屋の別店舗覗いたら、近所の店舗より品数豊富でした⤴ 今度ゆっくり買いに行きたいと思います✨

No.444 12/10/19 13:46

皆様こんにちは🌼

やっと晴れてくれたので今日は布団干して洗濯しました~👖

百花さん🌼

後期突入おめでとうございます✨🎊✨
腰痛など身体大変でしょうがファィトンです☺⤴💕

マタニティースイミング普通のジムでやってるんですね~😲確かに冬は寒いかも😱でも人数少ないのいいかも⭐
でもやっぱり寒さに負けてジムとかビクス中心になりそうですね🎵

ダンナさま講習参加してくださるなんてうらやましい~☺うちのダンナはだまされてもついてこないだろうな😚💨
年の差あるから目立ちそうで可哀想な気もするから、無理強いはしないけど😁💧
病室綺麗なようでよかったですね☺✨5日間程とはいえ病室&食事は重要ですよね✨‼
うちの病院では、直接振込制度を利用しても予約金がいるようです🍀病院によって違うんですね⭐

西松屋近くに何件かあるようですね~🎵
うちの近所にはなくて、自転車で頑張って3、40分くらいのところになるので、自転車では行きにくいです😚
ダンナがいるときに車で行くか、一人で買い物もしたいし、電車行動になりそうです💨
そんな中通販は便利になりそう⤴🎵

ゆず子さん🌼

娘ちゃん👸の風邪はよくなりましたか💦⁉
娘ちゃんとワンちゃんを抱えて雨の中を走るとはさすが母強し💪ですね😁⭐

うちもベビー服など甥っ子からのおさがりをもらうことになりました🎵
ゆず子さんは義理の妹さんからですか、やっぱり身内になったとはいえお願いするのは気を使っちゃいますね☺💦
ダンナさまに間に入ってほしいですね~☺
ほんと、初期は買うもの、買えるものが少なくて退屈です😚💨
一気に中期~後期にかけて増えますよね⭐
私も早く入院準備したいな~🎵

• << 447 ✨あみさん 西松屋が近いってことは、田舎ってことだと思います💦 1店舗は歩いて行けるけど、もう一つは車じゃないと厳しい💧 でも、ゆっくり買い物したいので、電車と徒歩で頑張ろうかと。 義妹にお古を頼むのは、うちのことかな? 近所に住んでるけど、うちはスピード婚+結婚して1年ちょっとなので、やっぱりお願いするの勇気いります。 気さくな方ばかりなんですけどね。 私は人見知りなのに、主人は私のことを社交的だと決めつけてて譲らない⤵ 急に寒くなりましたね~ 一番寒いのは2月だし、その頃は出産して体型戻っているから、それまで寒さに耐えようと心に誓ったのに、ソッコーで心折れました⤵ レギンスとか買いたい!!

No.448 12/10/19 15:29

>> 445 🐤あみサン🐤 天気いいですね😄三回も洗濯しちゃいました(笑) 娘の風邪はよくなりました😁⤴ 薬も飲まなくて大丈夫?と思ったケト… ゆず子さん🌼

娘ちゃん👸熱下がったみたいでひと安心ですね☺✨回復力はやいっ😉✨

ごめんなさい💧義理の妹さんの話百花さんでしたね☺混ざってしまいました😱失礼しました💔

みつつごちゃん👶👶👶
とはすごい😲✨
可愛さ三倍❤大変さ三倍➰ていう感じかな😁

うちのダンナは色んな仕事を自営しているので時間がとにかく不規則で夕食は外食なので作らなくていいです🍴でも、遅くなりすぎた日や朝が早いときは事務所(マンション)で泊まるので、顔を見ない日もあります⤴
こっちが退屈な時はブーブー文句言うけど、毎日顔合わせてると色んなことに口出ししたくなるので、ちょうどいいかも😁
今は外出も外泊も自由ですが、逆に子供が産まれたら、ダンナが見る時間がないので、息抜きは友達や姉に訪ねてきてもらうことになりそうです☺
ゆず子さんは出産で実家に帰るのが楽しみですね🎵子育て中の食事や洗濯など娘ちゃん👸もいるし、お母さんに甘えたいですね☺✨
妊娠して不安になってるのか(マタニティーブルー(?∀?))愚痴はどんどんでてきますよ~イライラする度に友達に電話するのは恥ずかしいので(笑)姉に聞いてもらっています😁⭐

仕事場には今日か明日のタイミングで話すつもりです⤴今のところ仕事が辞めれるのは、嬉しいしかない感じ…かな🎵辞めてみたら寂しくなるかもしれないけど、妊娠前から、辞めたい病が出ていたので、ストレスから解放される感じかもしれません( ̄∀ ̄💮)

今は12週で4ヶ月に入ったところです☝
すでに下腹ヤバくてダンナに「その腹っ(°□°)」と、びっくりされますが、妊婦やからな~😚~っとシラ~っとしてますが、脂肪だとバレてます(笑)つきすぎに注意しなくちゃ🐷💧

No.449 12/10/19 15:56

>> 447 ✨あみさん 西松屋が近いってことは、田舎ってことだと思います💦 1店舗は歩いて行けるけど、もう一つは車じゃないと厳しい💧 でも、ゆっくり買… 百花さん🌼

私の家は、東京の代官山をさびれさせた(笑)感じのところに住んでいて、オシャレな服屋やランチ🍴に向いたご飯屋が多く、子供服屋も何軒かあるのですが、可愛いけど高いお店ばっかりー💧プレゼントにはいいけど、ここらへんで全部は揃えれない😥
間違いなく西松屋の方が便利ですね😚

そうなんです💧百花さんとゆず子さんが混ざってしまいました☺💦失礼しました💔
ほんとは人見知りなのに社交的と思われるの私も同じです☺💧
仕事上、人見知りしてる場合ではないので、社交的なフリをしてきましたが、(初めて話したとは思われへんって、言われるくらい(笑))プライベートは今でも人見知りで好き嫌いが激しいタイプ💩
顔見知りは多くても友達は狭く深くという感じ⤴
服屋で店員に話しかけられるのですら、緊張してしまうからやめてほしい(笑)
ほんと、昨日までの雨があがってから、一気に秋な感じですね🍁
いやいや2月がいちばん寒くなるとはいえ、冬物のマタニティーはいりますよね💦百花さんは1月までだからもったいないけど、寒さには耐えられないですよね☺
百花さん体重増えてないようだから、すぐにもどりそうですね🎵
私も気をつけなくちゃぁ~🎵

No.467 12/10/21 17:09

皆様こんにちは🌼

きれいな秋晴れから陽が落ちてきましたね🌆

昨日は初マザークラスへ参加してきました🍀
なんとまぁ、女性10人いないくらいで半分以上ダンナさん付きでビックリ😲

初期でこんなに付き添いがあるとは…立ち会い出産可能な病院だからなのか、男の人って産婦人科嫌がる感じかと思いきや、病室見学もありましたが一人で来てるママよりも積極的な感じで👀💧
逆にうちはダンナと歳の差がある分、目立ちそうでかわいそうな気がするから誘いにくくなりました💧誘ったところでテッパンで拒否されると思いますが😂

百花さんがしているように声かけどんどんしていると産まれた時に同じ言葉に反応してくれるようですね(^w^❤)
ほんと、ゆず子さんと同じく百花さんはダンナ様のこと上げ上手⤴コントロール上手⤴😁⭐
うちもうまくのせていかなくちゃ~🎵

そして、昨日は仕事終わりにママ(仕事場)に妊娠のこと話しました💨
びっくりしていましたが、おめでとう✨といってもられました☺
黒服(店の男の子たち)にはママから話てくれるようで、今月末のミーティングで、女の子の前で挨拶する事になりそうです💨
ゆず子さんも百花さんもお仕事いい辞め方したみたいで、百花さんは飲み会で号泣したんですね~☺
私は水商売歴は長いですが今のお店は2年にも満たないので、そんなに後ろ髪はひかれません☺
来月20日までなので、それまで古いお付き合いのお客さん達には水商売上がるお祝い✨で、シャンパンしてもらうつもりですが(飲めないけど😚)そこで感動しちゃう…かも(?v?)
お酒入った時と子供のことになったら、びっくりするほど涙腺弱いけど、シラフだしどんな感じかな~⤴
仕事がなくなる実感すらまだないですからね~⤴

百花さんがいってくれたように有意義なマタニティーライフがおくれることを楽しみにしています❤❤❤

とにかく仕事場に話せてひと安心☺

ふ~ッ💨

No.468 12/10/21 17:13

百花さん🌼

私も冷え性ですよ~😱
冷え性なくせに耐えれないから電気毛布使うから、もっと血行悪くなって冷え性悪化させるみたいですね~💧
ところでオーバニーって何ですか⁉
なんとか帯血とは⁉

教えてもらえますか☺💦

No.469 12/10/21 17:27

ゆず子さん🌼

ご飯二杯食べて平均体重うらやましすぎです✨
私はお茶碗半分なのに、普通と太り気味の境目くらい⁉😂(笑)
でも逆に妊娠してお腹ぽっこりですが、「痩せた?」って聞かれます⤴多分アルコールやめて、深夜の食事は増えたくらいですが、飲んだ後なので吸収率がそれほどよくないのかも🎵でも油断しないようにしなくちゃ、今日は姉とランチ🍴した後買ってきたエクレアたべてしまったー😱しかもイマイチだったー😱(笑)

そうか~三つ子ちゃんはさすがにサバサバママでもノイローゼですね😭
うちの弟が双子で哺乳瓶を紐で吊るしていたのを覚えています(笑)
二人でも夜泣き大変だったみたいなのに三人は二人とは比べられないくらい大変そうですね~😭
遺伝しやすいって聞いてたけどエコーには一人だったし、最初は一人でひと安心☺

ゆず子さんは、あと1ヶ月もしたら里帰りですね🎵
いっぱい実家で癒されてくださいね☺❤

No.470 12/10/21 17:39

243さん🌼

お久しぶりです☺
お腹の赤ちゃんも243さんも、お元気そうで良かった🎵✨
体重の事は直接はまだ何も言われてませんが昨日のマザークラスでは、前までは10キロまで(元々の体重によって変わりますが)と制限があったようですが、うちの病院では今は制限も良くないかもという方針で、あまり言わないようです☝
でも血圧には気をつけた方がいいみたいですね☺
私も揚げ物や甘いものが大好きなので油断してるとヤバいです💧
もともと野菜好きじゃないし、食生活のコントロール難しいですね~☺💧

因みに、葉酸&鉄、クロレラとウコン、ビフィズス菌(粉)と、四種類のサプリメントをのんでいますよ~⭐

No.471 12/10/21 17:47

みずきさん🌼

みずきさんもお久しぶりですね~☺
お元気そうでよかった❤

羊水検査は針をお腹から子宮にむかって射すようですよ☝口コミでは、麻酔するから痛くないとか、痛いとかさまざま😠
16週以降くらいからうけれるようで流産の可能性は200分の1だそうです☝

私も周りへの妊娠報告はこれからです☺
反応が楽しみですね~😁🎵

• << 486 あみさん、こんにちは。 私久しぶりだったんですね、笑 羊水検査は痛くないて意見もあるんですね! 人それぞれですね。 妊娠報告楽しみですよね☆ 周りは子供いる人とか多いですか?

No.472 12/10/21 17:51

みなさま🌼

今日はダンナが出張なので、夜は友達夫婦と息子ちゃんで公園でウォーキングです⭐

冬から春にかけて一緒にウォーキング&ランニングしていて、夏は休憩して今日から再開🎵

まだ妊娠の事話してないから反応が楽しみ~☺

• << 478 ✨あみさん ママさんに祝福してもらって良かったですね😃 私、シャンパン大好きです。 今は飲めないのに、つい羨ましいと思ってしまう(笑) オーバーニーは膝上靴下。 私は、なんとなくニーソよりオシャレなイメージだけど同じかな~ お腹の大きさ関係なく履けるからいいなと思ったんだけど年齢制限あり?💦 でも、いまだにミニスカートも履いちゃってるから、いいかなと😁 臍帯血(さいたいけつ)は白血病とかの移植手術に使います。 臍の緒からとります。 保管しておけば、後々、赤ちゃんに病気が見つかって安心。 意外と知られてないんですね💦 公的バンク(寄付・無料)と民間バンク(赤ちゃんとその家族用・有料)があります。 ウォーキング仲間がいるっていいですね⤴ 続けやすいし、夜道でも安心ですね! スイミングもいいけど、散歩が一番いいみたいですよ。 助産師さんにも進められました。 私は買い物なら1日歩いてても平気なのに、散歩だと10分くらい歩いただけで疲れた~となる💦

No.495 12/10/24 15:23

皆様おはようございます(*☻-☻*)
やっとこさiPhone5ゲットンですが設定まであっちいったりこっちいったり、めちゃめちゃ苦労しました( ;´Д`
まだわからないことも沢山!?(・_・;ミクルも絵文字使えないみたいし(;_;おじさんおばさんは使いこなしてるのかと不思議(O_O)

ゆずこさん(*☻-☻*)
同じく妊婦でないときのほうがヘルシーでした^_^;
まわりからも2人分とか言われるしついつい甘やかしちゃいますね^_^;
ダンナさまお母さんよりですか☆マタニティーブルーにもなってる時だし味方して欲しいですね…>_<…
でも本を送ろうとしてくれてるなんてサプライズですね(*^o^*)2人目で慣れっこになってるのかもしれないけど、ちゃんと考えてくれてるってことですね\(//∇//)\

243さん(*☻-☻*)
体重管理頑張っているようですね^_−☆243さんは悪阻がある分食べれるもの選ぶのも大変だろうけど頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ私も好きなものばっかり食べているので意識しなきゃと思っていますσ(^_^;)
便秘私もかなり悩まされてますよ☆百花さんと同じく病院でもらった液体の便秘薬を毎日飲んでますよ☆無理して我慢するよりお医者さんに相談してみてはいかがですか♪ニキビの悩みも解消されるはず^_−☆

百花さん(*☻-☻*)
オーバニー膝上靴下、ニーハイより短いくらいかな♪
年齢制限ってな〜に( ? _ ? )(笑)関係ないですよ〜ミニスカートだってアリだし、合わせ方次第だと思ってるのでショーパンもかまわず履きます( ̄^ ̄)ゞ♪しかし衣替えめんどくさいですね〜うちはダンナの服は別宅なので手だしません。めちゃめちゃ多いみたいだから引っ越ししたら私が整理しなきゃいけなくなるから、ソコ憂鬱。。。
臍帯血っていうんですね☆へその緒から移植手術ができるんですね(゚o゚;;この間のマザークラスで何も言ってなかったからうちの病院もないのかも☆確認してみます
散歩は友達一緒じゃないとなかなか続けられません、1人だとサボってました^^;この間も結局ウォーキングせずに友達の家で鍋パになりました(笑
仮の名前きまったようですね♪
名前のあとにカッコ仮とつけるダンナさまかわいいですね(*^o^*)うちもちょっとくらいデレッとしてほしいー\(//∇//)\
私も病院の液体便秘薬飲んでますよ〜お酒とタバコをやめてお薬で便秘がマシになったからか肌の調子は良いです♪
この間お客さんに何気なく免税店のお土産にSKⅡお願いしたら「高かったわ〜」と言われたので検索したら4点で4万近くしてましたΣ(・□・;)リピーターにはなれないこと確定なので、妊娠中肌荒れに悩まされたときに使おうと思います(笑)

みずきさん(*☻-☻*)
初胎動おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いいないいな♪感動ですよね\(//∇//)\私も早く経験したい\(//∇//)\
私の周りは今年出産した友達が2人くらいいますがもともと子供がいる友達も2人くらい☆地元帰ったら田舎なので子供いてる友達多いですけどね〜ママ友欲しいですよね♪マザークラスやジムで見つかるのかな〜( ^ω^ )

• << 500 ✨あみさん iphone5、手に入れたんですね✨ うらやましいです⤴ 私は小型タブレットに興味津々です😃 オーバーニー、イオンで3足1050円で売っているんですが、以前ダンスの時に使っていた長~いレッグウォーマーを思い出し、ケチ心がムクムク。 買わないかもです(笑) 私はほとんど衣替えしないタイプです。 引き出し分けてるだけなので。 だから、とりあえず衣替え終わりました✌ あみさんの旦那さん、たくさん洋服持っているなんてオシャレさんぽいですね😃 うちは、主人:私=1:5位です😁 私、2人分食べろとは言われたことないです💦 初期に急に太ったし、元々太りやすいタイプなので、母からずっと、落とすの大変なんだから!とたしなめられてます💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧