注目の話題
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

2013年出産予定のママ

レス500 HIT数 12019 あ+ あ-

あみ( 20代 ♀ S7dje )
12/10/24 18:22(更新日時)

2013年4月26日予定日の初マタです♪

同じ年に出産される方、嬉しいことも不安なことも語りましょう♪♪

No.1846547 12/09/08 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/08 05:50
メイ ( 30代 ♀ iFSz )

2013年1月が予定日です🌼

主さんは悪阻真っ最中ですか??

• << 3 メイさん🌼1月ってことはそろそろお腹目立ってきたころでしょうか(^w^🎵) 私は、おでかけすると車酔いみたいなのが続く感じで貧血気味です☺💦

No.2 12/09/08 16:04
専業主婦2 ( ♀ )

こんにちはo(^-^)o★★★

5月頭が予定日です!近いですね★

まだ心拍確認できてなく不安ですがリラックスするように心がけてます♪

主さんは心拍確認できましたか??

よろしくお願い致します(*^o^*)

• << 4 近いですね~☺✨ まだまだ先なのに、こんなに身体や体調の変化があることに驚いています💦 心拍は点滅してたので動いてくれてると思います💧実は今週あたまに出血があって、頭真っ白な状態で病院行ったから、ちゃんと聞けてなくて☺💦 来週火曜日の検診でしっかりみてきます🎵

No.3 12/09/08 16:48
あみ ( 20代 ♀ S7dje )

>> 1 2013年1月が予定日です🌼 主さんは悪阻真っ最中ですか??
メイさん🌼1月ってことはそろそろお腹目立ってきたころでしょうか(^w^🎵)

私は、おでかけすると車酔いみたいなのが続く感じで貧血気味です☺💦

No.4 12/09/08 16:52

>> 2 こんにちはo(^-^)o★★★ 5月頭が予定日です!近いですね★ まだ心拍確認できてなく不安ですがリラックスするように心がけてます♪ …
近いですね~☺✨
まだまだ先なのに、こんなに身体や体調の変化があることに驚いています💦
心拍は点滅してたので動いてくれてると思います💧実は今週あたまに出血があって、頭真っ白な状態で病院行ったから、ちゃんと聞けてなくて☺💦

来週火曜日の検診でしっかりみてきます🎵

• << 6 私もおととい出血しました!!茶おりものでした。私はまだ心拍も確認できてなく不安です,,, でもはじめたいのうが6ミリしかなかったのに3日あいただけで14ミリになってました!赤ちゃんは成長早いですね★ その成長をみてきっと心拍確認もできると思っています♪ リラックスして過ごそうと思います(o^∀^o) 私も車乗ると少し酔います,,, お仕事されていらっしゃるんですね★ お体はだるくないですか?私はとくに午前眠くて家事できないです(>_<)

No.5 12/09/08 16:56

出血があったので4日間お仕事お休みしてましたが、今日行ったら明日お休みなので出勤してきます(‘o‘)ノ
座り仕事なので大丈夫だと思うのですが、通勤だけ車使って行ってきま~す🚗💨

No.6 12/09/08 18:16
専業主婦2 ( ♀ )

>> 4 近いですね~☺✨ まだまだ先なのに、こんなに身体や体調の変化があることに驚いています💦 心拍は点滅してたので動いてくれてると思います💧実は… 私もおととい出血しました!!茶おりものでした。私はまだ心拍も確認できてなく不安です,,,

でもはじめたいのうが6ミリしかなかったのに3日あいただけで14ミリになってました!赤ちゃんは成長早いですね★

その成長をみてきっと心拍確認もできると思っています♪

リラックスして過ごそうと思います(o^∀^o)

私も車乗ると少し酔います,,,

お仕事されていらっしゃるんですね★

お体はだるくないですか?私はとくに午前眠くて家事できないです(>_<)

• << 8 出血ドキッとさせられますよね~💦早く心拍確認できたら、きっと、さらに実感わきますよね~(≧∇≦)💕 私も寝ても寝ても寝たりない感じです(∋_∈)💤 日曜日はゆっくりしま~す🎵

No.7 12/09/09 01:22
ゆず子 ( 20代 ♀ 03yBF )

こんばんわ😄
来年2月26日に予定日です😆
よかったら仲間に入れて下さい❤
最近なんとなく悪阻が終わった感じです😒

• << 9 ゆず子さんこんにちは🌼こちらこそ宜しくお願いします☺ 悪阻はひどい方でしたか?私はまだ車酔いしているような感じ程度で吐くとか食べれないとかはありません⤴個人差はあるんでしょうね~ ゆず子さんは、赤ちゃんの手足がはっきりしてきた頃でしょうか❤?

No.8 12/09/09 02:50

>> 6 私もおととい出血しました!!茶おりものでした。私はまだ心拍も確認できてなく不安です,,, でもはじめたいのうが6ミリしかなかったのに3日あ…
出血ドキッとさせられますよね~💦早く心拍確認できたら、きっと、さらに実感わきますよね~(≧∇≦)💕

私も寝ても寝ても寝たりない感じです(∋_∈)💤

日曜日はゆっくりしま~す🎵

• << 10 おはようございます!!★ 日曜日はお仕事お休みなんですねo(^-^)o今日お休みということですね(*^o^*)ゆっくりして過ごしてくださいね♪♪ 最近においがダメになりました!ごはんのにおいやミルクのにおい。。。 食べものは吐かないけどムカムカします。 赤ちゃんが元気な証拠ですかね♪★

No.9 12/09/09 02:55

>> 7 こんばんわ😄 来年2月26日に予定日です😆 よかったら仲間に入れて下さい❤ 最近なんとなく悪阻が終わった感じです😒
ゆず子さんこんにちは🌼こちらこそ宜しくお願いします☺
悪阻はひどい方でしたか?私はまだ車酔いしているような感じ程度で吐くとか食べれないとかはありません⤴個人差はあるんでしょうね~
ゆず子さんは、赤ちゃんの手足がはっきりしてきた頃でしょうか❤?

No.10 12/09/09 05:28
専業主婦2 ( ♀ )

>> 8 出血ドキッとさせられますよね~💦早く心拍確認できたら、きっと、さらに実感わきますよね~(≧∇≦)💕 私も寝ても寝ても寝たりない感じです(… おはようございます!!★

日曜日はお仕事お休みなんですねo(^-^)o今日お休みということですね(*^o^*)ゆっくりして過ごしてくださいね♪♪

最近においがダメになりました!ごはんのにおいやミルクのにおい。。。

食べものは吐かないけどムカムカします。

赤ちゃんが元気な証拠ですかね♪★

No.11 12/09/09 11:47

>> 10
おはようございます☀
は~い🎵お休みです🎵

そうですね、においに敏感ということは赤ちゃんが生きてる証拠、元気な証拠ですよね⭐
当たり前ですが、お酒は敵面でしたね💦検査薬前から受け付けにくくなってました(*_*)
私の場合スナック菓子にもウッ💨
でも、好きなもの、米、パン、麺は、大量摂取🔥(笑)
妊娠前まで炭水化物ダイエットしてたもので、リバウンドがきそう…太りすぎ注意します…🐷⚠

赤ちゃんが元気な証拠といってもやっぱり軽い悪阻だといいな~って、思いますよね~☺💦

• << 14 こんにちは~*(o^∀^o) お休みはいかがお過ごしですか??o(^-^)o ゆっくりできてますか? 私は今日旦那がいないのでのんびりしてますよ~★ このまえ出血もしたし買い物も行けずです。 私米が食べれないです(>_<)(>_<) なんかウッとします! 男の子女の子どちら希望ですか? 私は女の子かな~★(o^^o)

No.12 12/09/09 11:59
プレママ12 

こんにちは。

来年1月出産予定です。

最近は胎動がしっかりしてきて、そこは蹴らないで~(笑)って感じです。

私も初期は毎日ちゃんと育ってくれるか不安でした。

でも、あっという間に6ヶ月です。
毎日ぐうたら、有意義とは程遠い生活してます💦

No.13 12/09/09 12:06

>> 12
プレママ12さん🌼こんにちは☺

え~😱💕6ヶ月で蹴られるの分かっちゃうんですか‼すごい❤
生理遅れた時点で2ヶ月というのも妊娠してから知って☺💦
十月十日とはいえ、実際8ヶ月程で赤ちゃん育つんですよね~✨✨✨
不思議すぎますね✨

私もはやく赤ちゃんに蹴られたいです😍✨

• << 37 胎動は、早い人で16w、大抵の人は20w位までにわかるそうですよ。 私は自分の手のひらだかお腹だかの脈がわかる程(笑)いつもお腹を触っていたので、17wには分かりました😃 19wには自分が動いていても気づく位になり、21wには主人にも分かってもらいました。 話変わりますが、私は既に分娩予約しちゃいましたが、最近助産院が気になってます。

No.14 12/09/09 13:30
専業主婦2 ( ♀ )

>> 11 おはようございます☀ は~い🎵お休みです🎵 そうですね、においに敏感ということは赤ちゃんが生きてる証拠、元気な証拠ですよね⭐ 当たり前で… こんにちは~*(o^∀^o)

お休みはいかがお過ごしですか??o(^-^)o

ゆっくりできてますか?

私は今日旦那がいないのでのんびりしてますよ~★

このまえ出血もしたし買い物も行けずです。

私米が食べれないです(>_<)(>_<)

なんかウッとします!

男の子女の子どちら希望ですか?

私は女の子かな~★(o^^o)

No.15 12/09/09 13:42

>> 14
撮り溜めしてたドラマ鑑賞中です📺🎵

ダーが仕事なので私もお家でのんびーリ( ̄∀ ̄☕)

お米食べれないのはうらやましい~丼ぶりいっぱいペロリしそうなところを我慢してます(笑)

私は男の子希望です👶❤
産み分けとかあるみたいですけど…自然に任せた方がいいかなとも思うし、どう思います??

No.16 12/09/09 14:10
専業主婦2 ( ♀ )

>> 15 あみさんも旦那さま外出されているんですねo(^-^)o

うちは旦那結婚式にいってます!ごちそううらやましくてたまらない~(>▼<)!

私は丼もともと苦手で中華が好きですよ(o^∀^o)

エビチリとか麻婆とか好き!

和風なら刺身や天ぷらが好きです!o(^-^)o

男の子希望★★★(*^o^*)名前はもう決めてますか?

うちは女の子希望♪もう名前決めてますよ~o(^^)o

産み分けはいろいろ調べて挑戦しましたよ♪♪★

でもそこまで女の子が希望ってわけではないから病院には通わずに自己流で挑戦しました!

どちらを授かっても元気が一番ですね~♪でもできれば希望どおりだとなおさら嬉しいかな(≧∇≦)

No.17 12/09/09 14:29

>> 16
赤ちゃんを理由に好きなものばっかり食べてしまいそうになりますよね~ダンナ様結婚式料理うらやましい~😁

そっか‼産み分け初期の段階が重要⁉
食事療法ですか🍴⁉

私も調べてみます🎵

名前は私の中では、うっすら決まってるのですが、まだダンナとはそういう話しにはなってません☺
なんだか、こういう話は照れ臭くて(笑)意味分かんないんですけど😁(笑)

No.18 12/09/09 14:48
専業主婦2 ( ♀ )

>> 17 産み分けは排卵期が大切だったような気がします(*^^*)セックス時が大切だったような★
私は女の子希望なので排卵日の2日前セックスなど心がけましたよ♪♪

赤ちゃんを授かったときには,赤ちゃんの性別は決まっているらしいです!なので私たちはもう性別は決まってると思いますo(^-^)o
でも赤ちゃんはまだ小さいので判別ができないんだと思います(o^∀^o)
産み分けは詳しくないですが私の勝手な予想です♪♪♪。

名前の話し合いするの楽しみですね(*^o^*)うちは子供ほしいときから決めてたけど男の子はうっすらしか決まってないです★

産婦人科は近くですか??
私は家から少し遠いので不便です(;_;)

このまえ出血したときはタクシーだったのでかなりお金がかかりました。。。

• << 21 今ネットで調べて妊娠前に行う事だったとは😲✨ 知らない事ってほんとに多い😲‼ なるほど💡 排卵日で調整するんですね✨女の子なら2日前、男の子なら当日⭐ うちは、計算通りであれば、排卵日に妊娠していると思われるので男の子の可能性が高いかもっ🎵 しかも、体位も関係があるようでまたびっくりでした😲 う~ん🎵早く性別が知りたいっ🎵🎵 病院はうちからも歩いて行ける距離にはないのでタクシー使ってます💧 もったいないけど、自転車よくないっていいますもんね~😚 もう産む病院は決めてますか??

No.19 12/09/09 14:52

あみサン、専業主婦サンこんにちわ❤
暑いですね‼😲
特に、妊婦に暑さは大敵ですよね😱
午前中は歯医者に行って、その後にお昼食べてました。
あたしは吐き悪阻で7週目から13週目あたりまで吐きっぱなしデシタ😢
最近は吐き気がだいぶ収まり、一昨日検診に行ったら3キロ太ってて体重制限が入りました⤵
アイスが無性に美味しくて食べ過ぎたかなって反省😅

うちの病院は3Dエコーみたいで、頭や耳、指が見えて感動しました😆
小さいのに頑張って生きてるって思うと、本当にいとおしく思えますよね😄

ちなみにうちはどちらかと言えば男の子希望です😆

• << 22 いいですね~💕✨ 読んだだけで感動しちゃいました(; _ ;✨)(笑) 手足が分かるって感動ですよね~✨✨✨ 今7週目で悪阻がマシなのでマシなまま終わってほしい(>Σ<)💦 でも食べ続けてしまいそう💧 私もやたらアイス欲してて冷蔵庫に箱買いしちゃってます😁 気をつけなくっちゃ~💦 お腹重たくなってきてるだろうし、熱中症気をつけてくださいね~(≧∇≦)ノ🎵✨

No.20 12/09/09 15:00
専業主婦2 ( ♀ )

>> 19 ゆずこさんこんにちは★★★♪

男の子希望なんですね(o^∀^o)うちは女の子希望です♪

吐きつわりきついですね↓私はまだつわり真っ只中ではなくまだ軽いです。

3D立体的にみえるんでしょうね(*^o^*)

私はまだ心拍みる前で経膣エコーです★いつか立体的な画像に変わるのかなって楽しみですo(^-^)o

妊婦は暑いですね~!でも足は冷えてますp(´⌒`q)なんか妊娠したばかりなのにお腹ふくれた気がします★

No.21 12/09/09 15:01

>> 18 産み分けは排卵期が大切だったような気がします(*^^*)セックス時が大切だったような★ 私は女の子希望なので排卵日の2日前セックスなど心がけ…
今ネットで調べて妊娠前に行う事だったとは😲✨
知らない事ってほんとに多い😲‼

なるほど💡
排卵日で調整するんですね✨女の子なら2日前、男の子なら当日⭐
うちは、計算通りであれば、排卵日に妊娠していると思われるので男の子の可能性が高いかもっ🎵
しかも、体位も関係があるようでまたびっくりでした😲

う~ん🎵早く性別が知りたいっ🎵🎵

病院はうちからも歩いて行ける距離にはないのでタクシー使ってます💧
もったいないけど、自転車よくないっていいますもんね~😚

もう産む病院は決めてますか??

• << 24 ⭐あみさん⭐ 性別楽しみですよね♪♪私も早く知りたい!!! 妊娠について調べるとたくさん情報ありますよね★本当深いですよね(*^o^*) 妊娠できたことをありがたく思います。 産婦人科は決めてますよ♪♪♪o(^-^)o でも私も遠くてバスに乗って駅に行き電車使って産婦人科の最寄り駅まで行きそこからタクシーです↓遠くて夏は暑くてバテますp(´⌒`q) 私は予定日がまだでてないですが計算すると5月2日です(*^o^*)

No.22 12/09/09 15:12

>> 19 あみサン、専業主婦サンこんにちわ❤ 暑いですね‼😲 特に、妊婦に暑さは大敵ですよね😱 午前中は歯医者に行って、その後にお昼食べてました…
いいですね~💕✨
読んだだけで感動しちゃいました(; _ ;✨)(笑)
手足が分かるって感動ですよね~✨✨✨
今7週目で悪阻がマシなのでマシなまま終わってほしい(>Σ<)💦
でも食べ続けてしまいそう💧
私もやたらアイス欲してて冷蔵庫に箱買いしちゃってます😁
気をつけなくっちゃ~💦

お腹重たくなってきてるだろうし、熱中症気をつけてくださいね~(≧∇≦)ノ🎵✨

No.23 12/09/09 15:15

冷えはよくないみたいですね。。
実は先週クーラーの効いた部屋で寝たらお腹が冷えたらしく、お腹がカチカチになりました😢
怖いっ((((;゜Д゜)))

なんだか眠気がすごくて、気付いたら寝てるんですよ😲皆様どうですか??
グーダラしてるなぁと思いつつ午前中はよく寝てます😅

性別って排卵の前とか当日とかで決まるんですか⁉⤴
すごい✨
うちは、、、あみサンの話でいくと男の子かな😆⤴
ちなみに一昨日病院に行った時に15週なのに、思いきって性別を聞いてみました!が、、、お股が背中の方に行ってて見えないって言われました😓
次分かるかもって言われたので、次の検診が楽しみです❤

• << 25 ⭐ゆずこさん⭐ アイスもおいしいですよね♪♪でも本当冷えはこわいですね!私は腹帯早々してますよ~★★★o(^-^)o 性別次回わかるかもしれないんですね(o^∀^o)かなり次回が楽しみですね!!♪私はまだ心拍確認もしてません!次回金曜日が検診で次回心拍確認予定です♪♪♪心音楽しみです!(*^o^*)
  • << 27 安定期に入っても冷えはこわいですね(°□°;) 確かに常に眠たいのに、トイレが近くて目が覚めると眠れなくて動くと頭がボーとするし、昼はベットでグ~タラしてしまいます💧 掃除機で動くくらい(笑) ゆず子さんも男の子の可能性高しですか👶❤ 次の検診が待ち遠しいですね~🎵

No.24 12/09/09 15:16
専業主婦2 ( ♀ )

>> 21 今ネットで調べて妊娠前に行う事だったとは😲✨ 知らない事ってほんとに多い😲‼ なるほど💡 排卵日で調整するんですね✨女の子なら2日前、男… ⭐あみさん⭐

性別楽しみですよね♪♪私も早く知りたい!!!
妊娠について調べるとたくさん情報ありますよね★本当深いですよね(*^o^*)

妊娠できたことをありがたく思います。

産婦人科は決めてますよ♪♪♪o(^-^)o

でも私も遠くてバスに乗って駅に行き電車使って産婦人科の最寄り駅まで行きそこからタクシーです↓遠くて夏は暑くてバテますp(´⌒`q)

私は予定日がまだでてないですが計算すると5月2日です(*^o^*)

• << 28 それは大変😱💦 ほんとに遠いんですね~💦 うちからはタクシーで2メーター圏内なので全然マシですね💦 電車などで貧血や悪阻で辛くなった時は、無理しないで周りに助けを求めてくださいね⭐ 私は現住所から近い所で産むか実家で産むか迷っています💨 早く決めないと、予約でいっぱいになっちゃうみたいですね~💧

No.25 12/09/09 15:20
専業主婦2 ( ♀ )

>> 23 冷えはよくないみたいですね。。 実は先週クーラーの効いた部屋で寝たらお腹が冷えたらしく、お腹がカチカチになりました😢 怖いっ((((;゜… ⭐ゆずこさん⭐

アイスもおいしいですよね♪♪でも本当冷えはこわいですね!私は腹帯早々してますよ~★★★o(^-^)o

性別次回わかるかもしれないんですね(o^∀^o)かなり次回が楽しみですね!!♪私はまだ心拍確認もしてません!次回金曜日が検診で次回心拍確認予定です♪♪♪心音楽しみです!(*^o^*)

No.26 12/09/09 15:36

今の病院は車で20分ぐらいですが、里帰り出産しようと思ってます😄

ちなみに私事ですが、一歳九ヶ月になる娘がいて、今の妊娠が二人目になります😆
なので里帰りで、病院も決めましたよ😄✨

あみサン、悪阻軽くても気持ち悪いのは本当に辛いですよね😢
このまま軽い事を祈ってます✨✨
あたしはレモンの飴や、マスクなどで乗り越えました😁
ご飯支度も献立すら考えたくなくて本当に辛かったです。。

専業主婦サン、腹帯準備万端ですね😁
あたしも暑いとかと言ってナイで見習わないと😆
心拍の音を聞くだけでも、かなり感動します。
あたしなんて涙出そうになりましたよ(笑)
本当に妊婦なのか涙腺が緩いんです。。

• << 31 めっちゃ分かります、涙腺弱くなりますよね(; _;(笑)) テレビの出産シーンや子供の初めて記念日を見ると泣けてきます(笑) 梅のあめちゃんは手放せなくなってますよ⤴ うちはダンナが毎日ご飯家で食べる訳じゃないので、自分が食べる分だけでいいので、そこは、かなり楽させてもらってます☺ ご飯がいちばん大変だって聞きます💦 前に妊婦さんが立ちくらみでスーパーでしゃがみこんでました💦ゆず子さんも気をつけてくださいね( ; _ ; )ノ

No.27 12/09/09 15:36

>> 23 冷えはよくないみたいですね。。 実は先週クーラーの効いた部屋で寝たらお腹が冷えたらしく、お腹がカチカチになりました😢 怖いっ((((;゜…
安定期に入っても冷えはこわいですね(°□°;)

確かに常に眠たいのに、トイレが近くて目が覚めると眠れなくて動くと頭がボーとするし、昼はベットでグ~タラしてしまいます💧
掃除機で動くくらい(笑)

ゆず子さんも男の子の可能性高しですか👶❤
次の検診が待ち遠しいですね~🎵

• << 29 あみさん😃ゆずこさん😃 実は私も二人目です★話しそびれてすみません。。。 0歳の娘がいます。 姉妹を希望しています! あみさん眠いのわかりますp(´⌒`q)私もかなり眠いです。。。 ゆずこさん里帰りされるんですね!!私は地元近くの出産予定です! ちなみに同居してます。

No.28 12/09/09 15:42

>> 24 ⭐あみさん⭐ 性別楽しみですよね♪♪私も早く知りたい!!! 妊娠について調べるとたくさん情報ありますよね★本当深いですよね(*^o^*) …
それは大変😱💦
ほんとに遠いんですね~💦
うちからはタクシーで2メーター圏内なので全然マシですね💦

電車などで貧血や悪阻で辛くなった時は、無理しないで周りに助けを求めてくださいね⭐

私は現住所から近い所で産むか実家で産むか迷っています💨
早く決めないと、予約でいっぱいになっちゃうみたいですね~💧

• << 30 あみさん⭐ゆずこさん⭐ 実家は遠くですか❓ 私は先ほども書いてしまったのですが同居です。同居もいろいろ大変です。。。。 産婦人科かなり遠くて着いても待ち時間かなり長いし1日がかりで検診通いです(;_;)

No.29 12/09/09 15:46
専業主婦2 ( ♀ )

>> 27 安定期に入っても冷えはこわいですね(°□°;) 確かに常に眠たいのに、トイレが近くて目が覚めると眠れなくて動くと頭がボーとするし、昼はベ… あみさん😃ゆずこさん😃

実は私も二人目です★話しそびれてすみません。。。

0歳の娘がいます。

姉妹を希望しています!

あみさん眠いのわかりますp(´⌒`q)私もかなり眠いです。。。

ゆずこさん里帰りされるんですね!!私は地元近くの出産予定です!
ちなみに同居してます。

No.30 12/09/09 15:48
専業主婦2 ( ♀ )

>> 28 それは大変😱💦 ほんとに遠いんですね~💦 うちからはタクシーで2メーター圏内なので全然マシですね💦 電車などで貧血や悪阻で辛くなった時は… あみさん⭐ゆずこさん⭐

実家は遠くですか❓

私は先ほども書いてしまったのですが同居です。同居もいろいろ大変です。。。。

産婦人科かなり遠くて着いても待ち時間かなり長いし1日がかりで検診通いです(;_;)

No.31 12/09/09 15:53

>> 26 今の病院は車で20分ぐらいですが、里帰り出産しようと思ってます😄 ちなみに私事ですが、一歳九ヶ月になる娘がいて、今の妊娠が二人目に…
めっちゃ分かります、涙腺弱くなりますよね(; _;(笑))

テレビの出産シーンや子供の初めて記念日を見ると泣けてきます(笑)

梅のあめちゃんは手放せなくなってますよ⤴
うちはダンナが毎日ご飯家で食べる訳じゃないので、自分が食べる分だけでいいので、そこは、かなり楽させてもらってます☺
ご飯がいちばん大変だって聞きます💦
前に妊婦さんが立ちくらみでスーパーでしゃがみこんでました💦ゆず子さんも気をつけてくださいね( ; _ ; )ノ

No.32 12/09/09 15:59

トイレ近いですよね!
夜中も二回ぐらい起きます😢
トイレットペーパーの減りを見てびっくりしました(笑)
拭かない訳にはいかないですからね😅

多分平日1日の半分は寝てる時があります。
旦那の実家がすぐ近くだから、見張られてたら怖いなって思いつつよく眠ってます😣

あみサン、そういや産婦人科迷っておられるみたいですが、本当にいっぱいになるの早いですよ😅
あたしも早いかなって思いながら、9週目で確か予約したんですが早くなかったみたいです💦

専業主婦サンも二人目だったのですね😄奇遇✨0歳って大変ですね( ; ゜Д゜)
何ヵ月ですか??⤴

No.33 12/09/09 16:03
専業主婦2 ( ♀ )

>> 32 ゆずこさん⭐⭐⭐

トイレ近いですよね!私我慢できなくて外出してもトイレばかり探してます!

娘は7ヵ月です!😃

最近よく泣いて手におえません💧😢

ゆずこさんはお仕事されてますか❓❓

私はしてません。

No.34 12/09/09 16:04

専業主婦2さん🌼ゆず子さん🌼

おふたりとも2度目の出産😲✨
センパイですね🎵✨

子育てしながらの出産はさらに大変だと思います(>v<)💦

専業主婦さんは同居で助けてもらえる部分もあれば、気を使う部分もあるでしょうね(>v<💧)

私の実家は現住所から一時間半くらい…姉は出産前と後1ヶ月は実家で過ごしていましたが、私は現住所で産もうかと迷っています
やはり、初出産、親の助けがあるのと、ないのは、全然違いますか??

No.35 12/09/09 16:19
専業主婦2 ( ♀ )

>> 34 あみさん⭐⭐⭐

病院選び難しいですよね!気になる出産方法はありますか❓気になる出産方法あればそれがある産院もいいかも(o^∀^o)

お姉様は里帰りされたんですね★★★★

里帰りまよいますよね。私ももともとは母とべつべつの暮らしで里帰りから同居したんですが里帰りしてから母の手助けがあるので安心でした!
陣痛も落ち着けました★

でも旦那と母と私の同居は旦那と母に気をつかうところは少し欠点でした(;_;)

あみさんはお仕事は日曜日以外毎日ですか??

No.36 12/09/09 17:21

>> 35
そうですよね、出産時や産後、経験者の親が側にいてくれるって、安心ですよね☺

希望は、自然分娩:無痛分娩=4:6
で約ごぶごぶ💨
病院の設備や環境は今住んでる大阪の方が新しい機器が揃っているなど設備のいい病院多く、実家は兵庫県の田舎の方で昔ながらのの産婦人科になります🍀

ダンナとの話し合いで早々に決めたいと思います💦

仕事は先週は何日かお休みを頂き、今週は明日出て、火曜水曜とお休みし、検査結果次第で毎日出るつもりですが、悪阻などがひどくなりはじめたらお休みとる予定です🍀

専業主婦2さんは、お住まいはどちらですか🏠??

• << 40 ★⭐あみさん⭐★ 私ももともと無痛分娩や和痛分娩が希望で病院を選びました😃でも結局は普通分娩になってしまったのですがp(´⌒`q) 病院選びは大切ですよね❤😃よき相談されてくださいね(^_^)v 大阪お住まいなんですね✌❤ 私は福岡ですよ~***(o^∀^o)⤴ 今日は福岡は雷雨でしたよ😢(;_;)

No.37 12/09/09 18:04
プレママ12 

>> 13 プレママ12さん🌼こんにちは☺ え~😱💕6ヶ月で蹴られるの分かっちゃうんですか‼すごい❤ 生理遅れた時点で2ヶ月というのも妊娠してから知… 胎動は、早い人で16w、大抵の人は20w位までにわかるそうですよ。

私は自分の手のひらだかお腹だかの脈がわかる程(笑)いつもお腹を触っていたので、17wには分かりました😃

19wには自分が動いていても気づく位になり、21wには主人にも分かってもらいました。

話変わりますが、私は既に分娩予約しちゃいましたが、最近助産院が気になってます。

No.38 12/09/09 18:43

>> 37 プレママさん🌼

16wで既に気づけるくらいになるんですね😲💕✨
妄想が現実になるのが楽しみすぎですっ(≧∇≦)✨‼

助産院ネットで検索してみました🎵
医療行為のない助産師さんのみの病院⭐
以外で、産婦人科との違いはどうなのでしょうか?費用などが安いのでしょうか??

No.39 12/09/09 19:10
プレママ12 

>> 38 私も詳しくは知らないけど、病院は医師がやりやすいよう仰向けで、助産院だと妊婦さんが楽な姿勢(四つん這いとかが多いみたい)で出産可能みたいです。

ただし、帝王切開とかになると提携先の病院に搬送されるみたいですが。

うちの病院はソフロロジーを取り入れているそうなので、そんなに医師主体じゃないと思うんですけどね。

• << 41 プレママ12さん🌼 四つん這い出産テレビで見たことあります⭐ 重力に逆らわずに赤ちゃんもおりてこれるからでやすくなるといってました💡 ソフロロジーさっそく検索しました💻⭐ 薬や麻酔を使わず完全自然分娩で、リラックス状態のまま痛みもポジティブに受け入れれる出産方法で今ではラマーズ方法よりソフロロジーが主流のようですね✨ ほんとに知らないことばっかりです😱 考えていったら早く病院決めなきゃいけないのに、迷いますね💦

No.40 12/09/09 19:20
専業主婦2 ( ♀ )

>> 36 そうですよね、出産時や産後、経験者の親が側にいてくれるって、安心ですよね☺ 希望は、自然分娩:無痛分娩=4:6 で約ごぶごぶ💨 病院の設… ★⭐あみさん⭐★

私ももともと無痛分娩や和痛分娩が希望で病院を選びました😃でも結局は普通分娩になってしまったのですがp(´⌒`q)
病院選びは大切ですよね❤😃よき相談されてくださいね(^_^)v
大阪お住まいなんですね✌❤

私は福岡ですよ~***(o^∀^o)⤴

今日は福岡は雷雨でしたよ😢(;_;)

• << 42 専業主婦2さん🌼 無痛選択から自然に変える方多いみたいですね~☺痛い、恐い、不安が、さらに母性本能が芽生えて、嬉しい、楽しみに変わって怖さが薄れるんでしょうね☺ 福岡ですか🎵小学生の頃宮崎に住んでいたことがあります⤴関係ナィですが…(笑) 大阪は曇りがかった晴れでしたよ~しかーし家から出てないからさっきダンナに、“ご飯行こう”電話しようとしたら、まだ帰れないって言われちゃいました😚💨 日曜日だし(言い訳(笑))好きなもの出前でもとるかな~😚🎵 専業主婦2さんのダンナ様は帰ってこられましたか?最近の引き出物結構いいのあるから楽しみですね🎵

No.41 12/09/09 19:29

>> 39 私も詳しくは知らないけど、病院は医師がやりやすいよう仰向けで、助産院だと妊婦さんが楽な姿勢(四つん這いとかが多いみたい)で出産可能みたいです… プレママ12さん🌼

四つん這い出産テレビで見たことあります⭐
重力に逆らわずに赤ちゃんもおりてこれるからでやすくなるといってました💡

ソフロロジーさっそく検索しました💻⭐
薬や麻酔を使わず完全自然分娩で、リラックス状態のまま痛みもポジティブに受け入れれる出産方法で今ではラマーズ方法よりソフロロジーが主流のようですね✨
ほんとに知らないことばっかりです😱
考えていったら早く病院決めなきゃいけないのに、迷いますね💦

• << 54 プレママ12さん⭐⭐⭐ はじめまして!りおと申します! 私は7ヵ月の子供がいて今お腹にも赤ちゃんがいます😃 まだ6週で心拍確認はできてませんが毎回検診で大きくなる赤ちゃんをみています(*^o^*) 次回こそ心拍確認できるかなっと楽しみです❤ でも不安もあります💧💧💧 無事に出産したいです💧 これからよろしくお願い致します⤴😃
  • << 58 ✨あみさん 病院選び 私は、以前からかかりつけの病院にしました。 値段が少し高いみたいだったので、自宅と実家の市立病院と比較して主人に相談したんですが、そのままでいいと言ってくれたので。 あと、立ち会い可能かは調べました。 (主人は立ち会いたくないみたいですが) 個人病院ですが、複数先生がいて、分娩の先生が分からない(指名できない)のがちょっと気になる位かな。 参考まで。

No.42 12/09/09 19:43

>> 40 ★⭐あみさん⭐★ 私ももともと無痛分娩や和痛分娩が希望で病院を選びました😃でも結局は普通分娩になってしまったのですがp(´⌒`q) 病院選… 専業主婦2さん🌼

無痛選択から自然に変える方多いみたいですね~☺痛い、恐い、不安が、さらに母性本能が芽生えて、嬉しい、楽しみに変わって怖さが薄れるんでしょうね☺

福岡ですか🎵小学生の頃宮崎に住んでいたことがあります⤴関係ナィですが…(笑)
大阪は曇りがかった晴れでしたよ~しかーし家から出てないからさっきダンナに、“ご飯行こう”電話しようとしたら、まだ帰れないって言われちゃいました😚💨

日曜日だし(言い訳(笑))好きなもの出前でもとるかな~😚🎵

専業主婦2さんのダンナ様は帰ってこられましたか?最近の引き出物結構いいのあるから楽しみですね🎵

No.43 12/09/09 20:02
専業主婦2 ( ♀ )

>> 42 *😃あみさん😃*

旦那結婚式から帰りました(*^o^*)引き出物のカタログ選び楽しみです★★★★★

お菓子ももらってきたので今日いただいちゃいまーす❤✌❤✌

あみさんはご飯結局何食べてるかなぁ❓(o^∀^o)

最近ムカムカしてちょこちょこ食べてる私ですが,あみさんもちょこちょこ食べてますか❓なんか私いっきに食事が入らないんですよ~。

宮崎好きです(^_^)v旅行で行ったことがあって(*^o^*)綺麗ですよね★

ちなみに私も大阪住んでましたよ(o^∀^o)就職で大阪に行きました❤都会でびっくりしました😃

毎日たこ焼き食べてましたo(^-^)o

福岡はラーメンがおいしいですよ(*^o^*)
豚骨がおいしいですよ****♪

あみさん産婦人科悩みますよね~いっぱい悩んでくださいね!口コミも重要です!(⌒~⌒)

私の名前ですが*専業主婦2*となってますが*りお*と呼んでいただいてもいいですか??(^O^)

• << 46 りおさん🌼 カタログがいちばん嬉しいですよね~(^w^🎵) プラスに考えたら、ちょこ食べはダイエットにもなりますね⭐ 私の場合ガッツリいけちゃうので、デブ妊婦まっしぐらかも…(笑) ピザ注文しようとしてるし…一枚ペロリしちゃわないようにしなくちゃ…(笑) 福岡ラーメンいいですね~やっぱラーメンは豚骨ですよね😁本場で食べたい❤ 大阪でも住まれてたんですね⭐因みに私はたこ焼きよりお好み焼き派❤ やはり+ごはんで❤ 実家では夕食がたこ焼きの時でも、ごはん🍚だされてました(笑)今考えたら…😁 ダンナ帰ってきたら早速出産する病院について話し合います🎵 いっぱい迷って決めたいと思います☺

No.44 12/09/09 20:08

専業主婦サン🐤

7ヶ月ですか💦
ミルクもあるし、よく泣きますよね😅
母乳なんですか??😄
その時期から夜泣き?が始まったりするみたいですが、専業主婦サンは大丈夫ですか??
うちは最近イヤイヤされてます😲
赤ちゃん返り?なのか、甘えてイヤイヤみたいな感じですよ😅

ちなみに仕事は週2でパートをしています。

同居、自分の母と旦那との間って気を使いますよね😢
大変ですね😲

No.45 12/09/09 20:17
専業主婦2 ( ♀ )

>> 44 *ゆずこさん⭐⭐*

夜泣きは3ヶ月のころからしていて今は落ち着きました。夜泣き大変ですよね。うちも今いやいやがたえず甘えん坊です。。。。。

パートされているんですね(*^o^*)妊娠しているときついでしょうね。。。。

同居は気つかいます(>_<)でも楽もできるのでいいですね♪

私名前がなかったので*りお*と呼んでいただいていいですか?
よろしくお願い致します♪

No.46 12/09/09 20:23

>> 43 *😃あみさん😃* 旦那結婚式から帰りました(*^o^*)引き出物のカタログ選び楽しみです★★★★★ お菓子ももらってきたので今日いただい… りおさん🌼

カタログがいちばん嬉しいですよね~(^w^🎵)

プラスに考えたら、ちょこ食べはダイエットにもなりますね⭐
私の場合ガッツリいけちゃうので、デブ妊婦まっしぐらかも…(笑)
ピザ注文しようとしてるし…一枚ペロリしちゃわないようにしなくちゃ…(笑)

福岡ラーメンいいですね~やっぱラーメンは豚骨ですよね😁本場で食べたい❤

大阪でも住まれてたんですね⭐因みに私はたこ焼きよりお好み焼き派❤
やはり+ごはんで❤
実家では夕食がたこ焼きの時でも、ごはん🍚だされてました(笑)今考えたら…😁

ダンナ帰ってきたら早速出産する病院について話し合います🎵
いっぱい迷って決めたいと思います☺

No.47 12/09/09 20:26

あみサン🐤
実家に帰るのは個人的にお勧めします😄
産後は沐浴やミルクなどでご飯作る時間や掃除が、あたしはあまり出来ませんでした。。。
そして母乳になるとさらに眠いです😅

お姉さまが帰られてた期間ぐらい、あみサンも帰る事が出来るなら帰った方が楽ですよ😄
産む前は、あたしは意外といけましたが、産後に実家から母に来てもらいました😅

• << 50 ゆず子さん🌼 やはりそうですよね~☺💦 フォローがあるのとないのじゃ違いますよね💦 産後はダンナに頼るより間違いなく母親の方が頼りになりますよね☺ ゆず子さんはどちらにお住まいですか🏠? 因みに私は大阪で、実家で産むのであれば、兵庫県になります🍀 今日ダンナが帰ったら産婦人科話し合ってみようと思います🎵

No.48 12/09/09 20:31

初めましてゆず子です😄
よく分からずでの質問ですが、それって自宅出産的なやつですか??⤴
四つん這いになる方、多いみたいですよね❗
この間テレビで見ました😄

ちなみに私は14週ですが、横になると時々お腹が動いているような感じがあります✨勝手に胎動だって思ってなでなでしたりしてますよ(笑)

No.49 12/09/09 20:32
◇◆りお◆◇ ( ♀ 9BYoe )

専業主婦の名前からりおに変えました❤

あみさん⭐

たこ焼きにご飯って組み合わせさすが本場ですね😃😃😃😃😃

家にたこ焼き焼く機械あるんですね❤すごい✌

ラーメンもばりうまか*笑*ですよ😃😃😃😃(⌒~⌒)

ピザ私も好き!おいしいですよね(*^o^*)
明日私も頼もうかな~♪

No.50 12/09/09 20:34

>> 47 あみサン🐤 実家に帰るのは個人的にお勧めします😄 産後は沐浴やミルクなどでご飯作る時間や掃除が、あたしはあまり出来ませんでした。。。 … ゆず子さん🌼

やはりそうですよね~☺💦
フォローがあるのとないのじゃ違いますよね💦
産後はダンナに頼るより間違いなく母親の方が頼りになりますよね☺

ゆず子さんはどちらにお住まいですか🏠?
因みに私は大阪で、実家で産むのであれば、兵庫県になります🍀

今日ダンナが帰ったら産婦人科話し合ってみようと思います🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧