注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

減らないいじめと何もしない大人たち。

レス66 HIT数 5668 あ+ あ-

フリーター( 30代 ♂ )
12/07/13 12:52(更新日時)

いじめが後を絶たない気がします。
最近発覚した滋賀県のイジメ自殺も卑劣極まりないです。
自殺練習をさせられていたとか本当に死んだ生徒が可哀想です。
そういうアンケートを取りながら、学校(教育委員会)側は公表しなかった上にイジメと自殺の因果関係を認めないんですものね。
教師は見て見ぬふりをしてるとかイジメに加担して笑ってたとか言われてますが、これらが事実ならその大人たちはただのクズ教師です❗

今始まったことではないですが、学校の名誉とかに拘ってイジメを隠蔽してるようにしか見えません。イジメが減らないのはこういう無能な大人がいるのも理由の1つだと思います。(モンペアに怯えてるわりにイジメ対策をまともにやろうとしない…そんなイメージもあったりします。)

イジメをする生徒、それを把握しながら何もしないダメ教師。こんな奴等がいるからイジメが少しも減らないんだと思います。

このスレに現役教師が書き込みする事はあるでしょうかね…。

No.1816923 12/07/05 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/09 11:14
🐯 ( 50代 ♂ zq9Jl )

>> 49 どうも✋レスありがとうございます。 私だって腕力はヘタレ、ケガするのは怖いです。 私もせいぜい通報か、駅員呼ぶくらいしか出来ません。 … 加害者にエールを送る人など居ますかね?
ただ関わりを恐れて口をつぐんでいる人は居ます。
以前あった布団叩きおばさん 本当は彼女が被害者だったと聞いていますが あの時は誰もがおばさんを加害者と思いました。 あの鬼の形相で布団を叩きまくり ラジカセめいいっぱい音量あげているビデオ見せられたら被害者に同情寄せるのが人情
そんな間違いはあれど初めから加害者にエールを送る人など見たことも聞いた事もありません。あなたは 身近で見たり経験された事ありますか?

• << 61 身の周りにも『加害者(今回の事件に限らず一般的に)大好きな人』って、結構いますよ。 しかも、加害者=勝ち組みたいに勘違いしてタチが悪い(笑) 私の過去の職場にも、モラハラ王にくっついて、 「この●●さんは本当に仕事出来ていい男だろうが!!」と、聞いてもないのに女子に強要するように言ってました。 アホか~(笑)(笑)(笑) 今時朝礼で、紙で作った竹刀?振り回し、ダサく暴言怒鳴りまくるメタボジャイアンが❗ でもそのモラハラ王とパシリの男も女も、主役グループのような顔でした。 私は、他のもっと成績も性格もいい先輩が好きで、そちらのグループでしたが… 周りから、変わりモンの一派だと言われていました。後悔してないですけどね😄 似たような事よくあります。人って、下品さを強調したファッションでいじめっ子体質の人間が好きだったりするんですかね😅 「普通じゃない」私には理解出来ません。

No.52 12/07/09 12:00

>> 50 主です。 色々な意見が出てますね。 滋賀いじめの加害者側の実名などがネットに出て大騒ぎになってますが、これを使ってそいつらを制裁出来… 市長の嘘泣きまで疑ったら気の毒だよ。ただしどんな経歴でどんな人なりなのかにもよるけどね。
イジメの加害者は直接殺した訳じゃないから 暴行容疑程度と後は民事裁判で賠償要求出来るぐらいかな?
親の名前も載ったとなれば会社は辞めざるおえないし今住んでいる所にも居られなくなる。
子供が仮に東大出ようが一流会社 公務員にはなれない
法的責任は小さいけど社会的に完全に抹殺される。中小企業に勤めたとしてもバレたらアウト ネットは何年も残るからね

• << 54 主です。 越直美が嘘泣きだと言われてるのは、彼女が民主党と社民党の推薦で立候補して当選したからだと思います。(民主党が大嘘つきという印象がついてるため。) しかも、わざわざ自分がいじめられっ子だったのを告白したのが元で、それはパフォーマンスだと非難されたんです。 越直美は再調査をすると言ってましたが、それがとても疑わしいんですよね。知事はどうするか知りませんが。 加害者が無反省のままというのが続くなら彼等を徹底的に追い詰めるしかないんじゃないでしょうか?

No.53 12/07/09 12:15
名無し53 ( 20代 ♀ )

人って自分より下だと思える人が存在しないといけないみたいな心理があったはず…
大人の世界でいじめがなくならなきゃ子供の世界でいじめはなくならないよ。
戦争がなくならないのと同じ。
人間って汚いんだよね。

No.54 12/07/09 16:22
フリーター0 ( 30代 ♂ )

>> 52 市長の嘘泣きまで疑ったら気の毒だよ。ただしどんな経歴でどんな人なりなのかにもよるけどね。 イジメの加害者は直接殺した訳じゃないから 暴行容疑… 主です。

越直美が嘘泣きだと言われてるのは、彼女が民主党と社民党の推薦で立候補して当選したからだと思います。(民主党が大嘘つきという印象がついてるため。)

しかも、わざわざ自分がいじめられっ子だったのを告白したのが元で、それはパフォーマンスだと非難されたんです。

越直美は再調査をすると言ってましたが、それがとても疑わしいんですよね。知事はどうするか知りませんが。

加害者が無反省のままというのが続くなら彼等を徹底的に追い詰めるしかないんじゃないでしょうか?

No.55 12/07/09 16:52

>> 54 今はまだ無反省かも知れませんね。警察の捜査が入ると態度は一変しますよ。先ほども書きましたが社会的制裁があるのはこれからです。
反省するか開き直るかは個人の事でわかりませんが 少なくても将来企業の社長になったり重役はありません。必ず過去は暴かれます。

No.56 12/07/11 17:31
匿名56 ( 30代 ♀ )

大津の市長は、裁判をせずに和解で賠償をするという。責任の所在は裁判にそったやり方に添うらしい。中身は明らかになるのだろうか。被害者遺族の真実を知りたいという気持ちは、うやむやにされてしまうのではないか。まるで、金欲しさに裁判を起こしたのだろうと言わんばかりの言葉に思えてしまいました。金さえ払えば文句ないだろうと・・遺族の感情を逆撫でするような、上から目線と勘ぐってしまいました。1月に就任した市長と言えども、早く終わりにしたいのが見え見えの言動には、何か釈然としないものを感じました。調べようがないと話していたけど、ドライな方なんだと思いますね。加害者の少年達には、なんの処罰もないのでしょうね。こんな終わり方で、遺族は納得するんでしょうか。

No.57 12/07/11 18:34

>> 56 56さん 裁判所に沿った和解 つまり市側全面敗訴で和解すると言う意味ですよ。被害者側にこれ以上心的負担を与えてはならないと言う意向のようです。
それとイジメの実態も第三者機関を通して調べるようです。
教育委員会では、またあやふやにされかねませんからね。
ただ加害者は13歳の少年で暴行罪程度の罰則と自殺教唆?←これは その場に居たわけじゃないから罪状的には難しいかも?
その代わり社会的責任だけでもかなりキツイですよ。親は会社は辞めざる逐えないし引っ越しも余儀無くされ 賠償責任もかかって来ますからね。それにネットに子も親も名前載せられたとなれば 長い間載り続けます。
子どもが成人しても偽名使って生きて行くしかないから まともに就職も出来ません。それ考えたら かなりの制裁になりますよ。

No.58 12/07/11 18:45

>> 57 そうでしょうか。夕方のテレビのコメンテーターの話しに、私の意見を交えて投稿させて頂いたつもりなのですが、市長の思惑とは違うんですね。失礼しました。

No.59 12/07/11 22:08

主です。

ついに学校と教育委員会に強制捜査が入りましたね。 でも、正直言うと遅すぎって気もします。
もっと早く捜査してればこんな大騒ぎにならなかったかもしれないのに…。
あと、教育委員会は本当に往生際が悪すぎます‼💢💢
越直美がイジメが原因で死んだと認めたのに教委側は未だに因果関係は不明だと言い張ってる。
こんな事したら更に不信感が増幅するってのに…ホントに情けないです。どこまでクズな大人なんでしょうか?

今回の捜査で加害者どもを暴行罪とかで逮捕することは可能になるんでしょうかね?

実名晒すことに批判意見を出す人は加害者どもの味方をしてるようにしか思えなくなってます。

No.60 12/07/11 23:19
名無し23 ( 30代 ♀ )

何が真実なのかはっきりしてほしいね。ネットなどで間違った情報が流れる場合もあるし、正確に知りたいです

No.61 12/07/12 00:37
名無し11 ( 30代 ♀ )

>> 51 加害者にエールを送る人など居ますかね? ただ関わりを恐れて口をつぐんでいる人は居ます。 以前あった布団叩きおばさん 本当は彼女が被害者だった… 身の周りにも『加害者(今回の事件に限らず一般的に)大好きな人』って、結構いますよ。
しかも、加害者=勝ち組みたいに勘違いしてタチが悪い(笑)

私の過去の職場にも、モラハラ王にくっついて、
「この●●さんは本当に仕事出来ていい男だろうが!!」と、聞いてもないのに女子に強要するように言ってました。

アホか~(笑)(笑)(笑)
今時朝礼で、紙で作った竹刀?振り回し、ダサく暴言怒鳴りまくるメタボジャイアンが❗

でもそのモラハラ王とパシリの男も女も、主役グループのような顔でした。
私は、他のもっと成績も性格もいい先輩が好きで、そちらのグループでしたが…

周りから、変わりモンの一派だと言われていました。後悔してないですけどね😄

似たような事よくあります。人って、下品さを強調したファッションでいじめっ子体質の人間が好きだったりするんですかね😅

「普通じゃない」私には理解出来ません。

No.62 12/07/12 10:46

昔の教師は、イジメをした者を教壇に立たせ、皆が見ている前で殴り倒したという話しもありますが、今は辞表片手にでも、被害者を守ろうとか、イジメを許さないといった意識のない腑抜け教師ばかりだから、加害者のような狂った人間を生み出したって言っても過言じゃない気がします。そして、残念ながら「ウチの子にかぎって・・」と子供を信じている親の気持ちを裏切る子供達が、まさかの犯罪やイジメに手を染めていたりします。が、それでも親は事実を認めたくない。なぜ、毅然とした態度で子供を叱れないのか・・あの、加害者の親は病気としか思えない。狂っている。

No.63 12/07/13 08:22

今回の、いじめ問題で重い腰はあげたけれど・・学校や教育委員会が守ったのは生徒じゃなく、最後まで自分達の立場を守ることだった。仕方ないで許される事ではない。

No.64 12/07/13 11:43

主です。

昨日学校側が保護者説明会を行ったそうですね。
しかし謝罪はせず、「私達は迅速に取り組んだ」とか言い張って、過ちを認めなかったようですね。
こんなこと言ったら理解を求められないのは小学生だってわかるのに、どこまで不信感を抱かせるんでしょうか?
ここのクズ教師どもは本当に性根が腐ってますよ。
教委もまだ従来の姿勢を崩さない…。もう市の会長はさっさとそれを辞めるべきです。無能な教師たちがいる中学校も廃校してもいいんじゃないかと思いました。(今通ってる生徒たちがしっかりしてるイメージが強いです。)

この学校の教師たちには直撃取材をするのは止した方がいいと思いますね。
どうせ逃げることしか考えてない大人たちなんでしょうから話しかけても無口になると思います。(口外したらクビだとか脅されてる可能性もありますが)

ところで担任教師の名前と顔は自分が見たあれで合ってるんでしょうか?
なんかいくつかがデマだったという話が出てきてるんですけど。

No.65 12/07/13 12:47

他者の事に無関心な今の時代気質もあるでしょうか。マスコミに取り上げられるまでに、声をあげても無理だと諦めていたのか。怒り心頭で立ち上がろうとした人が一人もいなかった。圧力が怖かったのか。見て見ぬふりをして、関わらないようにして逃げる事しか考えてない、サラリーマン教師なんだと思うと、安心して子供を預けたくないと思うのが本音ですね。大人に不信感を持ってしまうのも無理はない。教育の現場が、こんなにお粗末なのですから。

No.66 12/07/13 12:52
名無し5 ( 30代 ♂ )

とりあえず、授業中の私語にビンタ出来る環境与えんとどうにもならんだろう。
左翼が訳の分からん綺麗事や反日教育施すのがおかしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する