注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

減らないいじめと何もしない大人たち。

レス66 HIT数 5673 あ+ あ-

フリーター( 30代 ♂ )
12/07/13 12:52(更新日時)

いじめが後を絶たない気がします。
最近発覚した滋賀県のイジメ自殺も卑劣極まりないです。
自殺練習をさせられていたとか本当に死んだ生徒が可哀想です。
そういうアンケートを取りながら、学校(教育委員会)側は公表しなかった上にイジメと自殺の因果関係を認めないんですものね。
教師は見て見ぬふりをしてるとかイジメに加担して笑ってたとか言われてますが、これらが事実ならその大人たちはただのクズ教師です❗

今始まったことではないですが、学校の名誉とかに拘ってイジメを隠蔽してるようにしか見えません。イジメが減らないのはこういう無能な大人がいるのも理由の1つだと思います。(モンペアに怯えてるわりにイジメ対策をまともにやろうとしない…そんなイメージもあったりします。)

イジメをする生徒、それを把握しながら何もしないダメ教師。こんな奴等がいるからイジメが少しも減らないんだと思います。

このスレに現役教師が書き込みする事はあるでしょうかね…。

No.1816923 12/07/05 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/07/05 17:48
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

滋賀県のイジメ自殺について書きます。
本当に生徒が受けたイジメが酷すぎます。これらはどうみても犯罪ですよ💢💢
なのに学校と教育委員会はどうして因果関係を認めないんでしょうか? そんなに名誉が大事なんでしょうか?
教育委員会側も責任を押し付けてるみたいで腹立たしかったです。(裁判でも争う姿勢のようで。)

何で生徒はイジメをするんでしょうか? やって何かいい事ってありますか? 大人たちもなぜ生徒を助けなかったんでしょうか。
教師も加害生徒も最悪な人間です。所詮こいつらも弱い人間ですよ。


自分もイジメを受けてました。特に酷かったのが小5~中3の時でした。(担任教師もいい人じゃなかった。)
小5,6の担任は同じ人、事なかれ主義タイプでイジメに加担することもあった。

中3の担任は体育教師、 女尊男卑のようで女生徒に甘く、男生徒に厳しい。 男と女が喧嘩してると大抵男子にしか怒らない。

このような教師が今でも存在してると思うと本当に悲しいですね。
教師には生徒を守る、時には叱る。それらが出来るようになるべきです。

No.24 12/07/07 11:25
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

13の書込みは人の命を軽視した暴言でしたね。削除されるのは当然だと思います。ただ、22の書込みは見てないので何が書いてあったのか気になる所です。

滋賀のイジメ自殺事件は ホントに痛ましいですよね。 生徒の死後にも加害者側が写真に落書きや穴あけをしてたとか……どうしてこんな事を平気で出来るのか、まさにこの生徒たちはクソガキですね。(ちなみに主はこの中学校の名前は既に把握済です)

教師も教育委員会も完全放置してたんですから同罪です。
素直に因果関係を認めてちゃんと謝罪してほしいです。こういうクズな大人がいるから子供たちに悪影響が及ぶんだと思います。

イジメは絶対しないでほしいです。何もいい事はないです。
教師はどんどん無能になっている…そんな風にしか感じません。

No.42 12/07/07 22:40
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

主犯の実名とかがネットに晒されたのは知ってます。
でも名前に振り仮名はありましたか? 主はまだ確認はしてません。

裁判では教育委員会も全然過ちを認めようとしないのがホントに嘆かわしいですね。

知事と市長が緊急対策を表明しましたが、ちゃんとやってくれるんでしょうかね? 主は正直信じてません。


無能な大人のせいで子供たちに悪影響が及び、それが連鎖的につながり大人になった子供たちが同じようなことを繰り返す…こういう悪循環が続くんじゃないかと思います。
今の小中高生に言いたいことは、イジメは絶対にやるな!! やったって何もいい事はない!! 仲良くしろとは言わないが、無意味なからかいもするな!!

教師も教育委員会も逃げないでイジメ問題に前向きに取り組む勇気を持て❗

それが出来なければ大人たちは人間のクズだ‼

No.50 12/07/09 11:09
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

色々な意見が出てますね。
滋賀いじめの加害者側の実名などがネットに出て大騒ぎになってますが、これを使ってそいつらを制裁出来るのか少々疑問が残ります。(実名とかを出すことには賛成です。)

でも、加害者どもは僕だって許せません。
無益なイジメをしまくって自殺に追いやったのに、主犯は無反省のまま京都に逃げたとか…。
加害者どもを逮捕することはできないんでしょうかね…?

この中学校の生徒たちも学校に不信感を持つようになってしまったし…大人たちはどこまで自分の無能ぶりを出せば気がすむんでしょうか。

ちなみに大津市長の越直美が涙ながらに記者会見をしてましたが、あれは嘘泣きだと思った人が多々いたそうです。

  • << 52 市長の嘘泣きまで疑ったら気の毒だよ。ただしどんな経歴でどんな人なりなのかにもよるけどね。 イジメの加害者は直接殺した訳じゃないから 暴行容疑程度と後は民事裁判で賠償要求出来るぐらいかな? 親の名前も載ったとなれば会社は辞めざるおえないし今住んでいる所にも居られなくなる。 子供が仮に東大出ようが一流会社 公務員にはなれない 法的責任は小さいけど社会的に完全に抹殺される。中小企業に勤めたとしてもバレたらアウト ネットは何年も残るからね

No.54 12/07/09 16:22
フリーター0 ( 30代 ♂ )

>> 52 市長の嘘泣きまで疑ったら気の毒だよ。ただしどんな経歴でどんな人なりなのかにもよるけどね。 イジメの加害者は直接殺した訳じゃないから 暴行容疑… 主です。

越直美が嘘泣きだと言われてるのは、彼女が民主党と社民党の推薦で立候補して当選したからだと思います。(民主党が大嘘つきという印象がついてるため。)

しかも、わざわざ自分がいじめられっ子だったのを告白したのが元で、それはパフォーマンスだと非難されたんです。

越直美は再調査をすると言ってましたが、それがとても疑わしいんですよね。知事はどうするか知りませんが。


加害者が無反省のままというのが続くなら彼等を徹底的に追い詰めるしかないんじゃないでしょうか?

No.59 12/07/11 22:08
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

ついに学校と教育委員会に強制捜査が入りましたね。 でも、正直言うと遅すぎって気もします。
もっと早く捜査してればこんな大騒ぎにならなかったかもしれないのに…。
あと、教育委員会は本当に往生際が悪すぎます‼💢💢
越直美がイジメが原因で死んだと認めたのに教委側は未だに因果関係は不明だと言い張ってる。
こんな事したら更に不信感が増幅するってのに…ホントに情けないです。どこまでクズな大人なんでしょうか?


今回の捜査で加害者どもを暴行罪とかで逮捕することは可能になるんでしょうかね?

実名晒すことに批判意見を出す人は加害者どもの味方をしてるようにしか思えなくなってます。

No.64 12/07/13 11:43
フリーター0 ( 30代 ♂ )

主です。

昨日学校側が保護者説明会を行ったそうですね。
しかし謝罪はせず、「私達は迅速に取り組んだ」とか言い張って、過ちを認めなかったようですね。
こんなこと言ったら理解を求められないのは小学生だってわかるのに、どこまで不信感を抱かせるんでしょうか?
ここのクズ教師どもは本当に性根が腐ってますよ。
教委もまだ従来の姿勢を崩さない…。もう市の会長はさっさとそれを辞めるべきです。無能な教師たちがいる中学校も廃校してもいいんじゃないかと思いました。(今通ってる生徒たちがしっかりしてるイメージが強いです。)


この学校の教師たちには直撃取材をするのは止した方がいいと思いますね。
どうせ逃げることしか考えてない大人たちなんでしょうから話しかけても無口になると思います。(口外したらクビだとか脅されてる可能性もありますが)

ところで担任教師の名前と顔は自分が見たあれで合ってるんでしょうか?
なんかいくつかがデマだったという話が出てきてるんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧