注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

一人だけでは辛いよ

レス6 HIT数 1849 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/06/12 00:00(更新日時)

男性は家庭があるからとの理由で障害者の面倒や親の介護をしなくても何も言われない(むしろ面倒看てたらマザコンと言れる) のになぜ娘が放棄したら「自分の親でしょ。冷たい」と言われるんですか?

娘だって一人じゃきつい。兄弟が男しかいなくても兄弟にも協力してほしい。
経済的な協力もしてほしい。
家庭があるとか息子にも人生があるというなら娘だって同じです。
娘ばかり負担が来るのは不公平だよ。

タグ

No.1801366 12/06/02 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/06/02 12:58
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。
確かに男性でも親思いの人います。
しかし正直者がバカを見る世の中。逃げるが勝ちです。
それで遺産の時など都合の良いときだけ子供なんだからと言われたら憎しみにも変わります。
そうすると小姑根性とか金にがめついとお兄夫婦や周囲に言う人がいて、憤りを越します。
子供の義務なら兄も協力する義務あるでしょ。それに介護は子供の義務といっても主人の協力なくしてはできません。
嫁が義両親の面倒看る義務がないなら娘婿だって義務はありません。主人には申し訳ない気持ちで一杯です(立場が逆になったら主人への恩返しもしなきゃならない)。
ミクルで死んだら楽になるとのスレタイ見ましたが、スレ主の方の気持ち分かります。
いっそ身を滅ぼせば兄も私の気持ち分かるかなと思うくらいです。

なぜ娘ばかりが?おかしな世の中です。

No.5 12/06/02 15:16
名無し0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
話し合いに兄が応じないんです。そのくせ財産はもらうと。

通りすがりさんの兄嫁さんも勝手ですね…。でも嫁にはもらう権利がないんだからお兄さんが財産放棄してお嫁さんに一喝できるかどうかですね。

しかし財産は兄弟がもらうと言ったら半碑文はもらう権利があるようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する