注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

子供の面会復活。

レス22 HIT数 9306 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/11/13 00:25(更新日時)

こんばんは。

私はバツイチ子持ちで再婚したのですが、元旦那とは離婚してから7年会ってませんし子供は離婚して1年くらいは会わせてましたが元旦那が彼女が出来てその彼女と子供も一緒に会ってたのがイヤで会わせないと元旦那に言いそれからは会わせてません、毎月養育費はきちんと支払われています‼

元旦那もその当時の彼女と再婚して子供もいるみたいです。

10歳になる子供が最近本当のパパに会いたいと言うようになり、元旦那に連絡しました‼

子供が会いたがってるから会って欲しいとお願いしましたが、自分から会わせないと言っといて今更会いたいって勝手すぎるし養育費もきちんと払ってるし新しい父親もいるんだから子供が混乱するだけだし俺も今の家庭が大事だと言われました😢

再婚して新しい家族ができたら、離婚して離れた子供には愛情ってなくなるんでしょうか。

元旦那のお母さんとはたまに連絡を取っていました、子供の成長を話したり、何度か元旦那の実家に子供を見せに行ったりしてましたが、再婚してからは行ってなかったのですが、子供がばあちゃんにも会いたいと言っていて、今までもよくしてもらったので子供と元旦那の実家に行ったら、再婚した事を話したり、もう再婚したのなら○ちゃん(うちの子供)は○家の孫じゃなくなったんだし、こんなふうに突然来ないで欲しいと言われてしまいました。

私が再婚しても、子供は元旦那との子供だし、元旦那の両親にとっては孫に違いはないのに、なんかうちの子供は他人って感じに思えました😢

子供は元旦那とはもう会えないんでしょうか😥

No.1798781 12/05/27 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/05/27 21:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お子さんはかわいそうだけど、離婚ってそういうものです。 『子供のために離婚しない』って言うのはそういうことです。 『本当のパ… レスありがとうございます🙇

離婚とはそういうものなんですね😢

子供は元旦那と親子だし、会ってくれると思ってました😥

再婚した事によって父親はできましたが、だからか本当のパパに会いたいと思ったみたいです😭

今の旦那も子供をかわいがってくれています😥

No.7 12/05/27 22:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 いつか会える時はあるかもしれません。 それまでは養育費が払われているなら「あなたのことを思ってお金を送ってくれている。あなたのことをちゃんと… レスありがとうございます🙇

いつか会えるといいですね。

確かに養育費は再婚した今も金額も変わらず払ってくれているし、世の中養育費払わない人が沢山いるみたいですから、少しは子供の事を思ってますよね。

子供にはフォローします‼

確かに元旦那の実家に行ったのは非常識ですよね😥

それは反省してます、もう勝手には行きません🙇

面会に条件つければよかったですが、子供がパパのお姉ちゃんと遊んだよ~、また遊びたいと言い出したので、元旦那に腹が立ち会わせないと言ってしまいました😢

No.9 12/05/27 22:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 それが『離婚』って事じゃないんですか… ましてや元旦那再婚してるし… 姑の言う事間違えてないし… 今嫁にも気をつかうだろうし レスありがとうございます🙇

離婚しても元旦那にとっては子供だし、元旦那の実家にしても孫にかわりないからと、甘く考えていました😢

確かに元旦那の奥さんにしたら不愉快ですよね😔

No.11 12/05/27 22:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 再婚もされているのに、 元旦那さんや元義実家にそこまで求める事に違和感を持ちました。 子供が会いたがっているからといって、よく考えもせず行動… レスありがとうございます🙇

そうですね、よく考えて行動したらよかったと思いました😢

今の旦那もバツイチです、元奥さんが子供育てています、旦那は離れてても子供への愛情は薄れてないし子供から会いたいと言われれば俺は会う会いたいと言っていたので😢

No.12 12/05/27 22:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 私からすると主さんの行動はちょっと自分勝手すぎるような気がしました。 元旦那の言うことも義家がおっしゃるのも間違ってはないです。 確かに子ど… レスありがとうございます🙇

非常識な行動をとったのは反省してます😢

これからは慎重に行動します‼

No.13 12/05/27 22:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 『私が再婚しても、子供は元旦那との子供だし、元旦那の両親にとっては孫に違いはないのに』 その通りです。 しかし、主さんは元旦那さんや元姑さ… レスありがとうございます🙇

そうですね、全ては私がした事でこうなってるんですよね😢

あの時は腹が立ち、会わせないと言ってしまいました😢

これからは慎重に行動します。

No.14 12/05/27 22:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 あなただって再婚する前に子供と彼氏を会わせていたのでしょ❓自分の彼氏はいいけど元旦那の彼女に会うのは許さないって自己中ですね。 レスありがとうございます🙇

確かに…自己中ですよね😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧