注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

子供の面会復活。

No.8 12/05/27 22:03
通行人8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

『私が再婚しても、子供は元旦那との子供だし、元旦那の両親にとっては孫に違いはないのに』
その通りです。

しかし、主さんは元旦那さんや元姑さん達を『離婚したらもう孫はかわいくないの?』と、まるで冷たい人間みたいに非難してますが…
彼らがそのお子さんとの接触無しの生活を送るようにしたのは、他ならぬアナタ自身ですよね。
『なんかうちの子供は他人って感じに思えました』と言いますが、他人と思わせるようにしたのはアナタでは?

確かにお子さんの父親と祖母に代わりはありません。が、彼らにも今の生活があります。
新しい家族。今の妻、嫁、子供、孫。
主さんも再婚して新しい家庭を築いているなら、その大切さはわかりますよね。

母親のアナタに『もう子供と会わせない』と言われ、彼らはアナタの意志を尊重して会いたいのを我慢し、泣く泣く大切な子供(孫)を忘れる努力をしたんでしょう。
それを『最近子供が会いたがってるみたいだから、やっぱり会ってくれ』って…
アナタこそ、元旦那さん達の気持ちや、今ある生活の事、全く考えてあげてないように思えます。身勝手すぎる。
ある意味モンスターペアレンツに似た感じを受けます。『カワイイ私の子供がアナタ達に会いたがってるのに…💢』と。
なんだか元旦那さん達も、お子さんも、皆がアナタに振り回されてるように感じます。

私なら子供が会いたがったからと言っていきなり『じゃあ会わせようっと』じゃなく、再婚して新しい父親もいる中で何故『本当のお父さんやおばあちゃんに会いたい』と思ったのか。
そこを探ります。何か不安を抱えてるのかもしれないし。

8レス目(22レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧