注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

目指せ‼高齢妊婦

レス500 HIT数 130983 あ+ あ-

わんこ( ♀ InOue )
13/05/30 10:16(更新日時)

40才。高齢不妊治療中です。

今までに死産1回、流産3回。
なかなか元気な赤ちゃんを授かることができません。

高齢なのがいけないのはわかっています。そこまでして⁉と言う人もいるかもしれません。
でも、なかなか諦めきれないんです。

そして、人の妊娠を素直に喜べない最低な私…。
そんなだから、赤ちゃんは私のところに来てくれないのかなぁ。😢

40代で初産の方、どうか私を励ましていただけませんか❓
悲しくて死んじゃいそうです。

誹謗中傷はいりません。

No.1787642 12/05/04 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/11/22 00:19
匿名さん351 ( 30代 ♀ )

>> 347 343の者です。みなさんを不快にさせてしまった事、本当にすみませんでした。私自身、母親になりたい。痛い、辛い、苦しい思いをしても我が子という… 343番さん…
気持ちはわかりますが…皆さんね、一人で答えを出したんじゃないです。旦那さんと話し合って、何度も話し合った結果…不妊治療しよう…赤ちゃんを望もう!と、夫婦家族が話し合った上での結果です。あなたもじゃないんですか?343番さん…。

私が不妊治療で授かった命も…私が知らず、子宮けいかん無力症という体質だった為に8ヶ月の早産という原因で、1346グラムで小さく産まれた為に普通は避ける事のできる感染症にかかり、亡くなりました。
悩み、苦しみ、悲しみ…どうしたら良いのか…。子宮けいかん無力症は体質なので、治りません。妊娠の初期に子宮けいかん縫縮手術をする事になります。それも、必ず無事!という保証はなく、無事に臨月にこれるのは80%、20%は早産です。
もし、失敗すれば…また亡くすのか…など、不安はかなりありました。旦那と何度も話し合い、もう一度だけ頑張ってみよう!って、二人で決めたのです。
皆さん、そうやって頑張ってるんです。
不妊治療しよ?♪OK♪
みたいに、平気で高齢で不妊治療に挑んでいる訳ではないんです。
悩んで出した答えを…343番さんは赤の多人なのに、この人、何言ってんの?!
と思いました。

よくありがちな僻みなら、やめませんか?

主さん、すいません、黙っていられませんでした。

No.352 12/11/22 07:05
わんこ ( ♀ InOue )

>> 351 どんなに辛くて、悲しい思いをされたことでしょう。
読んでいて涙が出てきました。
私も6ヶ月に入る前に亡くしているので、他人ごととは思えませんでした。
不安ですよね。
怖いですよね。
元気な赤ちゃんが生まれてくると言うのは、本当に奇跡なんだと思います。


治療を再開されたんですね。
どうか、351番さんのもとに元気な赤ちゃんがきてくれますように🙏
応援しています🐶

私も頑張ります💪

No.353 12/11/24 10:03
匿名さん353 

わんこさん、はじめまして😃先ずは、おめでとうございます✨

実はスレ立てられた時から拝見させてもらってます。私も40代不妊治療中、精神的にも肉体的にも(金銭的にも 笑)辛く苦しい毎日、分かち合える話し相手が周りに居らず、どす黒い感情(?)を一人で抱え込んでいました😢(旦那は協力してくれますけれど…)
何度も書き込みしたくなりましたが、勇気が出ず…気が付けば常連さんが増えて、途中参加が躊躇われて…すっかりロム専になっていました😁💦
そんな中、わんこさんの嬉しいご報告✨ここはチャンスと思ったけれど、仕事と病院で忙しく…またしてもタイミング逃してしまいました😱💦

今回初めて書き込みするのは、343さんのレスを見たからかもしれないです。
私がスレに参加するのを躊躇った理由の一つに、不妊治療の仲間が増えるのは嬉しいけれど、仲良くなった人が妊娠できた時に素直に喜べるか自信が無かったからです。
一時は全く関係ない妊婦さんや家族連れを見るのが辛く、外出するのが困難になったり…テレビで赤ちゃんが映っただけでもテレビ消したり…酷い時は動物や植物にすら嫉妬(かな?)していました。
でも、わんこさんの嬉しいご報告を拝見した時、うるうるどころか嬉しくてぽろぽろしていた自分がいます😁💦羨ましいって思ったけれど、妬ましくは無かったです。勇気を貰えた感じでした😃
343さんが辛く苦しい経験をしているのは分かります。ですが、書き込みのタイミングや内容に全く理解できません。もしかしたら、ご自分の下した結論を後悔しての八つ当たり(?)なのでしょうか。高齢での不妊治療がリスク高いのは当事者だったのなら解っているだろうし。高齢妊娠・出産に物議かもしたいなら、ご自分でスレ立てて意見募れば良いのに。わんこさんのスレ文の最後、読んでいないのかしら?


とにかく、おめでとうございます💕

長々と自分よがりな書き込みしちゃって、すみませんでした💦

私は今日から転院先で不妊治療リスタートします💪

No.354 12/11/24 12:07
わんこ ( ♀ InOue )

>> 353 353番さん、はじめまして🐶

最初から読んで頂いているなんて、ありがとうございます。

分かりますよ~。
なんとなくレスするタイミング逃しちゃうこと(笑)
初レスありがとうございます。嬉しかったです。

治療辛いですよね…。
私も赤ちゃんが映るテレビから目を背けたり、芸能人や知人のおめでたを妬んだり…。
そんなのいつもでした。
そして、なんて性格悪いんだろうって、自分が惨めになったりしてました。

でも、ここでたくさん助けてもらいました。
時には毒吐いて、スッキリするのもいいかもしれません(笑)

これから転院されるんですね。応援しています💪
またいつでもいらしてください。

No.355 12/11/25 13:02
わんこ ( ♀ InOue )

報告です。
産婦人科に転院してきました。

当初は総合病院を考えていたのですが、途中で考えが変わり、急きょ、個人病院へ変更。
高齢で、しかも体外受精となると受け入れてもらえなかったらどうしょう…と心配していましたが、大丈夫でした👍

今のところ赤ちゃんも順調でした👶
次は2週間後。
結局いつでも心配なのですが、できるだけゆったりと過ごそと思っています。

No.356 12/11/26 00:19
匿名さん14 

>> 355 こんばんは🌠

個人病院にしたんですね
次は二週間後かぁ☺わんこさんは特に長く感じるよね
でもでも それだけ大丈夫‼安定してるってとっていいですか?
先日 関東地方に地震が来たってニュースでみたけど 大丈夫でしたか?私の地方は何もなかったです

赤ちゃんの為に まったりゆったり過ごして下さいね
仕事もほどほどで‼‼

No.357 12/11/26 07:06
わんこ ( ♀ InOue )

>> 356 おはようございます🐶

地震、ありましたね~。
被害はありませんが、久しぶりに大きな揺れで、びっくりしました‼


3連休も終わってしまいましたね。
どう過ごしてましたか❓
私は結局、だらだらとすごしちゃいました。
もったいな~い😣

No.358 12/11/28 02:21
匿名さん89 

突然すいませんm(_ _)m ずっと読んでました ご懐妊おめでとうございます 私は42さいです。旦那は11上。今四歳の娘がいます。治療はしていませんが、反対など色々あって2人目をなかなか作れずやっと出来たなのに、さんかいも悲しいお別れをしました。随分、旦那とも喧嘩をしました。娘の前にも1人かなしいお別れ。そして、やっぱり今回も旦那がはんたいし、とうとうあきらめることに… 1人いるんだから…と言われるかもしれませんが… 自分の気持ちにどうケリをつければいいかわかりません。これから旦那とどんな顔したらいいか、表面的には普通にできると思いますが、心がついて行きません、いま、ワンコさんにお話するのは失礼なのかもしれませんが、わんこさんには、是非 絶対 元気な赤ちゃんだいていただきたくて、レスさせてもらいました。不快にさせたらごめんなさい。この心のわだかまりを乗り越え、旦那と仲良くまたなれるのかなぁ… 愚痴ですね すいません。

No.359 12/11/28 18:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 358 再レスありがとうございます🐶

お二人目希望だったんですね。
私は、年齢のこともあるし、今のお腹の子一人で十分幸せです。

子供のことは、それぞれのご家庭で、いろんな考えがあります。治療に関してもそうです。
夫の協力も必要ですから、意見の相違が辛いですよね。

2年前に結婚した友達は、結婚してから夫が子供はいらないと言い出し、治療どころか子作りにも協力してくれないと、死ぬほど悩んでました。

だから余計に、治療できることが幸せなんだな…と思うようになりました。
もし、授からなかったとしても、夫には感謝していたと思います。

89番さんも娘さんがいること自体幸せなんですよ☺

悩みは尽きないかもしれませんが、今の幸せを探すのも必要かもしれませんよ。

No.360 12/11/29 09:06
hana ( ♀ 54i3 )

🌼わんこさん、みなさん、おはようございます。hanaです。

今朝は落ち込んでます。今日はフーナーテストの予定でした。

前回の受診時に、夫がはじめて先生の説明を一緒に聞いてくれたんです。夫は元々、私がクリニックに通うことに反対はしないけど、「俺は検査は受けない」と言い切っていました。
そんな夫がはじめて先生の説明を聞いて、次回フーナーテストの前日に性交渉をするように言われて「はい」と答えていたので嬉しかったのですが…。

昨日の夜になって、「義務的にするのは嫌だ」と言い出し、あれこれごちゃごちゃと理由をつけて拒み始め、私も腹が立ってケンカになり、結局できませんでした。なので今日の検査もできません…。

もう37歳。そんなに時間がないのに。二人とも子供を望んでいるのに。実際の行動を取ってくれない夫にイライラします。

女性側ばかりが食事や睡眠や冷え対策や検査やいろんなことを頑張っても、男性側の協力がないとどうにもできないのに…。

でも結局、35歳まで独身でいた自分の責任ですね。
一人でやれるだけのことをやって、授かれなかったらその運命を受け入れるしかないですね。


なんか多くの男性は「自然に妊娠する」という形を望み過ぎてるような気がします。現実はそんなに簡単に妊娠できないのに。

「分かってもらいたい」と思う方が無理があるのかな。もっと時間が必要なのかな。

長々とすいません、吐き出させて頂きました(T_T)。



No.361 12/11/29 09:11
hana ( ♀ 54i3 )

🌼連投すいません💦。

わんこさん、お腹の赤ちゃんが順調なようで何よりです😊。このまま無事にすくすくと成長されることを祈ってます。

急に寒くなってきたので、あたたかくしてくださいね。
冷え対策ができていると、妊娠中も出産も楽になるそうです😊。


No.362 12/11/29 18:26
わんこ ( ♀ InOue )

>> 361 hanaさんこんばんは🐶

わかりますよ~。
私も、夜、するのしないのと何度ケンカしたことか🔥
悲しくて悔しくて、辛いですよね。
確かに義務的だ…という気持ちもわかるけど…。
悲しいですよね。


体外受精までいかなくても、人工授精は考えてませんか❓
そうすれば、必然的に精子検査することになりますよ。
当日の朝、家か病院で精子を採取して、病院に提出すると、洗浄⁉処置⁉をしてくれると同時に、精子の状態が分かります。
だから、ご主人が嫌っている「検査」という感じではありません。
体外受精に比べるとお金もそんなにかかりませんし、身体への負担も軽いです。

でも、私は早く体外受精に進んでおけばよかったと後悔していますが…。

No.363 12/11/29 20:45
hana ( ♀ 54i3 )

>> 362 🌼わんこさん、お返事ありがとうございます。

わんこさんの、「うちも夜に何度もケンカした」という話を聞いて、ちょっとほっとしました。やっぱりぶつかりますよね…⤵。

二人で協力したいのに、年に12回しかないチャンスを気分で無駄にされたら本当に悲しいです。昨日は同じ部屋で寝るのも嫌で、ベッドから抜け出して夜中2時まで一人でお酒のんでました💧。でも全然酔えず、腹立つやら悲しいやら悔しいやら。
結局今日は私の卵胞チェックのみ行ってきました。


人工受精に関しては、抵抗はありません。自然妊娠が難しいようなら、最終的に体外受精までステップアップをしようと思っています。
でも、うちの夫が精液を病院に出してくれるとは、今のところは全く思えないんです⤵。


今日、クリニックで先生にも事情を話しました。根気よくやっていくしかないと言われました。


焦りすぎず、根気よく続けていこうと思います。
みなさん、辛くても長く頑張ってこられてますもんね。
これくらいのことで落ち込んでたらダメですね。


状況を見て、先生と相談しながら人工受精も考えていきたいと思います。


わんこさん、お仕事もあってお忙しい中、早々のお返事をありがとうございました😃。

No.364 12/12/01 13:17
わんこ ( ♀ InOue )

>> 363 こんにちは🐶

なかなかうまくいきませんよね。
でも、くじけず前向きにです。
検査はしなくとも、ご主人と一緒に先生からお話をしてもらうのが一番だと思います。
私はそうして、体外に踏み切りました。

男の人は、結構、楽観視しています。うちも、しばらくは自然にできるでしょ~と言う感じでしたから。

hanaさんも元気出して頑張ってください。応援しています‼

  • << 370 🌼わんこさん、おはようございます。 私、なぜかNo.364のレスを見落としていました💦。お返事遅くなってすいません💦。 応援ありがとうございます。 お腹の赤ちゃんのこと、ショックでしたね・・。大丈夫ですか?。 赤ちゃんを授かり、順調に育ってくれることは本当に奇跡の連続ですね。 今お腹で育ってくれている赤ちゃんが、きっとわんこさんのお辛い気持ちを癒してくれることでしょう。 わんこさんの出産まで、赤ちゃんがすくすくと大きくなることを、ずっと祈ってます✨。

No.365 12/12/04 20:32
通行人128 ( ♀ )

皆さん🎵こんばんは😃
わんこさん その後、体調どうですか?

私は突然、大出血して夜中に病院にいきました💦
赤ちゃんは無事だけど子宮内に血があって不安な毎日、過ごしてます😢

悪阻も あったりなかったりで
ない日は赤ちゃん元気か悩んじゃいます😢

No.366 12/12/04 23:28
わんこ ( ♀ InOue )

>> 365 こんばんは🐶

夜中に大出血…大変でしたね。
考えただけで、怖くなっちゃいます。
赤ちゃん無事で本当によかった☺

私は結局、悪阻のないまま、ここまできました。
なんの症状もないので、いつも不安。
今やっと9週目まできました。
どうか順調に育ちますように🙏

128番さんは何週目ですか❓
お互い身体をいたわって過ごしましょうね。

No.367 12/12/11 19:00
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
皆さん元気ですか❓

この前検診に行ってきました。
一卵性の双子だったことが判明したした。
でも、残念ながら、一人の赤ちゃんは成長していませんでした。
このまま子宮に吸収されるだろうということで、先生は、まだ早期だったからよかったね、と言う感じでした。
もう一人は元気だよと。
でも、私はなんだか悲しくて…。

でも、今お腹で頑張ってる赤ちゃんを必死で守りたいと思います💪

No.368 12/12/12 15:23
匿名さん353 

>> 367 わんこさん、こんにちは😊

双子ちゃんのお一人、悲しいですね…😢
残ってくれたお子さんが二人分頑張ってくれますように😃

私は今週末に妊娠検査が待ってましたが、今朝生理になってしまいました😭

No.369 12/12/12 22:55
わんこ ( ♀ InOue )

>> 368 こんばんは🐶
レスありがとうございます。
そして、ご自身が辛い時に優しく声をかけていただいて、ありがとうございます。
私も生理くるたび、何度落ち込んだことか…。😭
お気持ちわかります。

気持ちが落ち着いたら、また頑張ってほしいです。
勝手ながら、応援させてください💪

No.370 12/12/13 08:45
hana ( ♀ 54i3 )

>> 364 こんにちは🐶 なかなかうまくいきませんよね。 でも、くじけず前向きにです。 検査はしなくとも、ご主人と一緒に先生からお話をしてもらうのが一… 🌼わんこさん、おはようございます。

私、なぜかNo.364のレスを見落としていました💦。お返事遅くなってすいません💦。
応援ありがとうございます。

お腹の赤ちゃんのこと、ショックでしたね・・。大丈夫ですか?。

赤ちゃんを授かり、順調に育ってくれることは本当に奇跡の連続ですね。

今お腹で育ってくれている赤ちゃんが、きっとわんこさんのお辛い気持ちを癒してくれることでしょう。

わんこさんの出産まで、赤ちゃんがすくすくと大きくなることを、ずっと祈ってます✨。

No.371 12/12/13 19:35
わんこ ( ♀ InOue )

>> 370 こんばんは🐶

温かいお言葉ありがとうございます。
本当に奇跡なんだと思います。

hanaさんもお身体大事にしてくださいね。
冷えは禁物です。
ヨモギ蒸しパッドおすすめですよ~。😃

No.372 12/12/13 20:08
hana ( ♀ 54i3 )

>> 371 🌼こんばんは😃

今日は受診だったんですけど、待ち時間に「赤ちゃんがほしい」という雑誌を見ていたら、ヨモギ蒸しパッドのことが書いてあったんです。
ちょうど「こんなのがあるんだな~」と思ってたところです‼。
なんか、偶然でびっくりです。
さっそく購入してみます。

情報をありがとうございます❤。

No.373 12/12/14 07:47
わんこ ( ♀ InOue )

>> 372 ぜひ、使ってみてください‼
でも毎日やるにはちょっとお高いかもしれませんが…。

私が妊娠までに試したことを紹介しますね。
ヨモギ蒸しをはじめ、身体を冷やさないように気を付けました。岩盤浴、サンビーマーなども。あと、生姜を食べるとか。
漢方薬。これは私にはあっていたかも。偶然かもしれませんが、卵の質がよくなりました。生理前の症状も改善。
鍼灸。お試しでやったので効果の程は、よくわかりません。
葉酸。これは今も飲み続けています。
運動。有酸素運動を中心に、身体を暖め、汗を流しました。ヨガやピラティスもよかったです。
マカ。ネットでみて最初に試しましたが、いまいち信憑性がないのですぐやめました。効果も実感ありません。

そんなことかな~。参考までに😉

  • << 376 🌼こんばんは。 わんこさん、たくさんの情報をありがとうございます。 実際に経験された方からの情報が一番参考になります✨。 ネットや本でもいろいろな情報があるけど、ありすぎて反対に何がいいのかよく分からなくなります。 頂いた情報をもとに、できることから継続してやっていきたいと思います。

No.374 12/12/14 15:30
♀ママ374 

こんにちは。
私は去年7年の不妊期間を経て体外で授かり、今年42歳で出産した者です。
主さん、不育症の検査はされましたか?
過去レスを遡って無いので、していたらすみません。
過去の妊娠は全て自然妊娠ですか?だとすれば、妊娠できる力はあるので、不育症の治療をすれば、妊娠継続できるかも知れないですよ?
40歳、まだ可能性はあります。
諦めないで欲しいです。

No.375 12/12/14 22:26
わんこ ( ♀ InOue )

>> 374 レスありがとうございます。
去年ご出産されたんですね。✨
おめでとうございます。
とても励みになります。


ここで、過去に不育症の検査をすすめられ、やりました。
結果は異常なしでした。

その後妊娠し、このまま順調に継続できるように祈るだけです。
頑張りますね。

No.376 12/12/16 22:09
hana ( ♀ 54i3 )

>> 373 ぜひ、使ってみてください‼ でも毎日やるにはちょっとお高いかもしれませんが…。 私が妊娠までに試したことを紹介しますね。 ヨモギ蒸しをは… 🌼こんばんは。

わんこさん、たくさんの情報をありがとうございます。
実際に経験された方からの情報が一番参考になります✨。

ネットや本でもいろいろな情報があるけど、ありすぎて反対に何がいいのかよく分からなくなります。

頂いた情報をもとに、できることから継続してやっていきたいと思います。

No.377 12/12/17 23:21
わんこ ( ♀ InOue )

>> 376 ぜひ、参考までに。
人によって合う合わないがありますからね😉

あともう一つ忘れてました。
インターパンチってご存知ですか❓
これは2つの病院の先生から卵の質がよくなると報告があると紹介されました。
病院の先生からという安心感もあり、効果があったような気がします。

漢方薬もインターパンチも安くはないので悩むとは思いますが、もし次があれば、私はまた試すと思います。😃

まぁ実際は色々やっていたので、それぞれの効果のほどはよなく分からないんですけどね(笑)

No.378 12/12/18 11:18
hana ( ♀ 54i3 )

>> 377 🌼こんにちは

わんこさん、またまた情報をありがとうございます。

「インターパンチ」って聞いたことがなかったので、さっそく検索してみました。免疫ハーブのサプリメントなんですね。良さそうですけど、たしかにちょっと高いですね~💦。


パソコンの前で「うーん…」とうなったまま購入できずにいます。ちょっと考えますf^_^;。

ヨモギ蒸しパッドも、まだ届いてないのですが購入しまして、あれも結構しますよね💦。

最近は暖かな下着類もまとめて購入しまして、経済的にもなかなか大変です💦。
病院での検査も、自費扱いになることが多いし。

お金と相談しながらやっていきます。
貴重な情報をありがとうございました😃。

No.379 12/12/19 19:41
わんこ ( ♀ InOue )

>> 378 いえ、いえ。
お役に立てれば幸いです。🐶

冷えは大敵です。
私も全身ヒートテックです(笑)
腹巻きも忘れませんよ~😁

No.380 12/12/21 12:56
通行人310 ( 20代 ♀ )

わんこ様こんにちわ😄
体調はいかがですか??
ちょくちょく読んでますが、久々にまたレスしちゃいました😆
寒いですね☔


ついに今年長袖のキルトのシャツ?ベージュなんですが買っちゃいました(笑)
お母さんに勧められて😅
しかし、二の腕や腰、暖かいですね~😆
あとホームセンターにあるような防寒靴下?あれもかなり暖かいです(笑)



隠していた訳ではナイのですが、実はあたしもお腹に命を宿している妊婦です。。
言うか言わないか悩みましたが、嘘?をついているような気持ちになり、言うコトにしました😄
皆様、不快な場合はスルーして下さい。。


わんこ様も温かくして、今の時期は凍結もしますし、スッテンコロリンは特に気をつけて下さいね✨✨

No.381 12/12/21 17:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 380 お久しぶりです。
310番さんも妊婦さんだったんですね。✨
ってことは、スッテンコロリン…あの時大丈夫でしたか❓😱
私も気をつけます。

キルトのシャツですか。
あったかそうですね。
私はヒートテックonヒートテックです(笑)
タイツも二枚重ねです。

職場がけっこう寒いので、寒さ対策には気を使っていますよ~💪

No.382 12/12/24 15:09
わんこ ( ♀ InOue )

🎅メリークリスマス🎄

皆さん、いかがお過ごしですか❓
私は昨日の夜、東京駅のイルミネーションを観に行ってきました…。
6時前にはとにかくすごい人で、初回は諦め、次の上映にしようと、地下をプラプラしてたら、中止の放送が‼😱
ショック😭
結局、少しも観ないで泣く泣く帰ってきました…。

皆さん、素敵なクリスマスを🎉

No.383 12/12/25 14:18
通行人310 ( 20代 ♀ )

見ましたよ❗
ニュース😅
中止になりましたよね🌀
見にきた人にはドタキャンもいいとこですよね⤵

あたしは里帰り出産の為に遙々秋田県、ホワイトクリスマスを通り越してアイスクリスマスです🌀

先ほどフェンスが開かなくなり雪かきなんてしてました😅

No.384 12/12/25 15:37
わんこ ( ♀ InOue )

>> 383 ゆ~き~か~き~‼😱
そんなことしてて大丈夫ですか❓
くれぐれもお身体気をつけて下さいね。

ところで、里帰りの産院はいつ頃決めましたか❓
ちょうど今、どうしようか迷っているところです。

No.385 12/12/26 10:03
通行人310 ( 20代 ♀ )

おはようございます😄
雪かきしんどいです😅
出られないから最低限、玄関の前だけしかやりませんがね😁
今日もやらないと出られないみたいです😖⤵



里帰りはかなり早い段階で決めました😄
3ヶ月に入るぐらいには心に決めて里帰り先の病院を調べ、4ヶ月に入る前には分娩予約しました✨

やはり実家は安心です😆
ですが、旦那は一人になり寂しいみたいです😅
うちから実家までは、車で10時間程かかるので、旦那とはしばらく会えないです😅

わんこ様は実家と今住んでるところは近いですか??😄

No.386 12/12/27 07:56
わんこ ( ♀ InOue )

>> 385 そうだったんですね。
私の実家は、電車で6時間くらい。遠いです。
しかも高齢だし、迷っています。
でも、里帰りするなら、早くしないと💦
参考になりました。🙇

元気な赤ちゃん産んでくださいね。👶
雪すごそうなので、くれぐれも気をつけて下さい。

No.387 12/12/29 23:47
通行人310 ( 20代 ♀ )

>> 386 わんこ様😄
あたしも知り合いから聞いたのですが、里帰りの分娩予約は早い方がいいみたいです😄
里帰りに年齢は関係ナイですよ✨
やはり女性にとって実家は楽できる場所だし、安心します。
家庭を持つとなかなか長期で実家にいるコトも、あまりナイので個人的にはお勧めデス⤴

No.388 12/12/31 11:34
匿名さん14 

こんにちは☀お久しぶりです✨✨

赤ちゃん元気ですか?
体調崩してないですか?
ストレス溜めてないですか?

みなさんそれぞれ辛い思いをし乗り越えてこられたんですね
尊敬します

今年は初めてのことがたくさんあり わんこさんをはじめ皆様にたくさん助けていただき 感謝感謝です
私一人だったらどうなってたことか…

本当にありがとうございました

今は子供の事は考えず まったりお気楽に過ごしてます😃

皆様にとって 来年も良い年でありますように…

良いお年をお迎え下さいね🎍

No.389 12/12/31 14:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 388 こんにちは🐶
お久しぶりです。
元気そうでよかった☺

お正月は実家や義実家にかえりますか❓
特に義実家ではストレスためないようにね😉

私は帰らず、どこにも行かず、まったり過ごすつもりです。

赤ちゃんも順調に育ってくれています。
結局悪阻らしい悪阻もなく、やっと4ヶ月にはいりました。
不安はつきないけれど、なんとか無事にと祈るばかりです。
私の方こそ、この掲示板でみんなに救われた1年でした。
ありがとうございました。🙇

14番さんもお身体きをつけて、よい年をお迎え下さいね😃

みなさんもよいお年を🌋

No.390 13/01/01 12:47
わんこ ( ♀ InOue )

明けましておめでとうございます🌋

皆さんにとって、今年もよい年になりますように…。

私は自宅でのんびりすこしてま~す🐶

No.391 13/01/07 22:25
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです🐶

数日前からお腹がキリキリ、しくしく痛くて、検診日までまだあったのですが、急きょ病院に行ってきました。

赤ちゃんは元気でした。よかった😹
でも、切迫流産で自宅安静。
診断書もいただき、しばらくお仕事はお休みです。

とにかく、お腹の赤ちゃん守らなきゃ‼

No.392 13/01/09 10:05
通行人310 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか⁉💦

お腹のbabyチャン元気でよかったです✨
お腹や体を冷やすとより張りやすくなりますよね。。
お仕事休めてよかったですね😄✨
何よりも今はわんこ様とbabyチャンが第一✨
一段と寒いこの時期、温かくしてお過ごし下さいね💓

No.393 13/01/09 13:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 392 ありがとうございます🐶

なんか、お腹がはってるって感覚がよく分からなかったんですよね…😥
仕事を休んでしばらくお姫さま生活しています。
ゆっくりできる反面、暇で暇で仕方ありませんが(笑)

310番さんは体調はいかがですか❓
予定日はいつ頃なんですか❓

No.394 13/01/09 23:23
通行人310 ( 20代 ♀ )

こんばんわ✨

確かに安静に、、、と言われると暇になりますね。
働いていると余計にそう感じてしまいそうですね💧

今は薬など飲まれているんですか??
そしてお腹はもう痛まないのでしょうか??


あたしの体調は比較的良好ですが、羊水が多いらしく昨日妊娠糖尿病の検査をしました。
結果は2週間後ですが、、、😲
ちなみに、予定日は2月26日ですよ。

No.395 13/01/10 10:02
わんこ ( ♀ InOue )

>> 394 おはようございます🐶
今日も暇なわんこです(笑)

来月なんですね。
頑張ってください‼
検査結果、大丈夫だといいですね🙏


私は、張り止めの薬をもらいました。
安静にしてるせいか、痛みはだいぶ落ち着いたので、あんまり飲んでませんが。

とにかく大事に大事にです。

No.396 13/01/10 10:32
通行人310 ( 20代 ♀ )

わんこ様おはようございます😄
あたしも里帰りしてから暇です(笑)
運動不足にならないように1日1度、犬の散歩に出るようにしてますが、大体家にいます。
張り止め飲んでいるんですね。
何よりお腹痛みがなくなったみたいでよかったです✨
今ちなみにわんこ様、何週なんですか??

No.397 13/01/10 13:03
わんこ ( ♀ InOue )

>> 396 こんにちは🐶
早速レスありがとうございます。

やっぱり運動不足もダメなんですね。
私も安静がとけたら、何かしたいな~とは思ってます。
ヨガとかしてみたいですね。

今14Wです。
あともう少しで安定期。
でも、私の場合は全然安心できなくて…。いつも不安と隣り合わせ。

でも、赤ちゃん信じて頑張らなきゃ‼

  • << 400 こんばんわ😄 ヨガいいですね✨ 産院などで、妊婦ヨガなどをやってるトコロもありますよね。 運動不足は個人的に太るのでなるべく歩いてます😅 すでに11キロ太り体が重いです😢 体重お変わりナイですか?? 14W、もう少しで安定期に入りますね✨ わんこ様の以前のレスで妊娠6ヶ月の頃に、、、というレスを見たので、安定期も安心出来ないですよね。。。 正期産までお腹にいるコトが一番の望みですが、今は25W以降だともし産まれても助かる確率が高いと知り合いから聞きました✨ あまり参考にならない話ですが😅

No.398 13/01/10 19:13
匿名さん398 

はじめまして、ストレス良くないらしいですよ。

子どもいなくても幸せな家庭は沢山あります。
気負わずにね。

No.399 13/01/10 23:53
わんこ ( ♀ InOue )

>> 398 レスありがとうございます🐶

お陰様で、妊娠することができました✨
ストレスためず、出産まで頑張ります。😃

No.400 13/01/11 17:21
通行人310 ( 20代 ♀ )

>> 397 こんにちは🐶 早速レスありがとうございます。 やっぱり運動不足もダメなんですね。 私も安静がとけたら、何かしたいな~とは思ってます。 ヨガ… こんばんわ😄


ヨガいいですね✨
産院などで、妊婦ヨガなどをやってるトコロもありますよね。
運動不足は個人的に太るのでなるべく歩いてます😅
すでに11キロ太り体が重いです😢
体重お変わりナイですか??
14W、もう少しで安定期に入りますね✨
わんこ様の以前のレスで妊娠6ヶ月の頃に、、、というレスを見たので、安定期も安心出来ないですよね。。。

正期産までお腹にいるコトが一番の望みですが、今は25W以降だともし産まれても助かる確率が高いと知り合いから聞きました✨


あまり参考にならない話ですが😅

  • << 401 こんばんは🐶 25Wまでは、まだまだですね。 本当に、元気に生まれてくることは奇跡なんだと身を持って知らされました。 体重は今のところほとんど変化がなく、逆に心配でもあります。 お腹も少しずつ大きくなっているような気もしますが。 まだそれほどでもありません。 周りからも分かるようになるのは何週くらいですか❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧