注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

目指せ‼高齢妊婦

レス500 HIT数 130984 あ+ あ-

わんこ( ♀ InOue )
13/05/30 10:16(更新日時)

40才。高齢不妊治療中です。

今までに死産1回、流産3回。
なかなか元気な赤ちゃんを授かることができません。

高齢なのがいけないのはわかっています。そこまでして⁉と言う人もいるかもしれません。
でも、なかなか諦めきれないんです。

そして、人の妊娠を素直に喜べない最低な私…。
そんなだから、赤ちゃんは私のところに来てくれないのかなぁ。😢

40代で初産の方、どうか私を励ましていただけませんか❓
悲しくて死んじゃいそうです。

誹謗中傷はいりません。

No.1787642 12/05/04 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/06/11 19:28
わんこ ( ♀ InOue )

>> 100 こんばんは🐶

自分へのご褒美か~。いいかも💡
でも半年は続けないと意味がないみたいで、それでなくても、治療にお金がかかるからな~と思って…。
悩む。


ジムは4月から始めましたよ~。
運動不足も体に悪いというので、入会を決意✌
でも、ほとんどウォーキングマシーン🚶しか使ってないから、同じかも(笑)😂

No.102 12/06/13 16:11
匿名さん14 

>> 101 こんにちは

半年はちょっ~と高くなっちゃいますねぇ
うーん悩むところ。

私はたまにだけど 最近ラジオ体操やってます
結構硬くなってる💦

体外受精の時の自己注射ってしましたか?
どんな感じでしたか?
来週病院で まだどうなるか分からないけど 不安怖さいっぱいで…
やれって言われたらやりますけどね💪

No.103 12/06/13 20:05
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶

自己注射しますよ~。
最初は緊張しましたが、病院に毎日通うより、断然らくなので、お願いしました‼
最初にやり方は指導してくれると思いますよ。

うちの病院では、お腹に注射するよう指示されましたが、お尻にするところもあるようですよ。

もうそろそろ治療が始まるのかな❓

No.104 12/06/14 21:15
匿名さん14 

>> 103 こんばんは🌠

この間のカウンセリングで聞いて 来週から治療開始です‼
確か 東尾りこさんもお腹に注射だったよね?
お尻のが痛そ~😱
いつから自己注射かな
痛くない?予防接種みたいなのを想像してるんだけど…

あと 助成金を申請するのがめんどい💧
お金が戻ってくるのはありがたいけど めんどくさがり屋&頭悪い私には難しい💧💧

No.105 12/06/15 17:31
わんこ ( ♀ InOue )

>> 104 来週から始まるんですね。
いよいよですね。
頑張って下さい💪

私の場合は注射は生理3日目くらいから開始しましたよ。
注射は何回やっても嫌いです。
だから、お腹のお肉をギュッと掴んで、一気に💉
ちょっと痛みが減るかもです。


全く関係ありませんが、松田聖子さんが結婚しましたね~👰
びっくりです。
でも、いつも変わらずキレイで、うらやましい✨
私もキレイに年をとりた~い‼

No.106 12/06/16 21:56
匿名さん14 

>> 105 お肉を掴んで一気に💉ですね⁉
覚えときます‼

わんこさんは今どんな感じですか?


松田聖子さんかわい~綺麗~💕
青春そのものだよね
でも 私は中森明菜ちゃん派だったの😢

専業主婦さんはどうしちゃったのかな

No.107 12/06/17 12:20
わんこ ( ♀ InOue )

>> 106 こんにちは🐶
今日は梅雨の合間の晴れ☀みたいですね。


私はお休み周期で、次の治療までに体調を整えてるとこです。

また採卵からかと思うと憂鬱で…。金銭的にも精神的にも正直つらいです😢
少しお休みして、また頑張ります。


ジャガー横田さんはお休み周期に授かったとか。
なので、タイミングはとろうと思ってま~す😃

No.108 12/06/18 21:52
匿名さん14 

>> 107 昨日は天気良かったね~
洗濯しないで仕事に行っちゃったよ⤵

👶愛情を注ぐのも大事だよって前の先生が言ってたよ
不思議なものでね~愛情を注ぐと女性の子宮がキュゥーとなんちゃらかんちゃら…ってもう忘れてる💧
子供のことは少し忘れて 新婚気分に戻ってみては?????
場所を変えてみるとか

ジャガー横田さんに続けるといいね💕

No.109 12/06/20 17:06
わんこ ( ♀ InOue )

>> 108 こんにちは🐶

今日は台風一過のせいか、暑かったですね~。

14番さん、そろそろ治療開始しましたか❓
何法でやるのかな❓
ちなみに私はショート法です。
卵巣機能がよくないので、卵ちゃんの数は少ないですが。😢
なので、次は少し方法を変えるかもしれません。


注射痛いけど、頑張ってくださいね。

専業主婦さ~ん、元気ですか~❓

No.110 12/06/20 17:58
専業主婦28 ( 40代 ♀ )

わんこさん 14さん
声掛けしてくれてありがとう
元気ですよ

14さんとうとう治療に入るのですね
頑張って下さい。

わんこさん お休みってどれくらいするのですか?
私 体外ってほぼ無知で
採卵した卵ちゃんが無くなったら
お休みするんですか?あるうちは毎月 治療出来るのかな?

No.111 12/06/20 22:58
匿名さん14 

こんばんは🌠

ショート法…

(-.-;)……やばい👉👈 分からない
○○法とかあるんですね
知らなかった~😥

今日病院で 点鼻薬をもらいました
来週生理が来る予定です
次は生理3~5日目に病院です
で 💉が始まるんですよね?

台風4号が去ったと思ったら 5号ですか???
暑くて窓を開けたくても開けられないのが困るなぁ☔


専業主婦さ~ん✋
私も無知ですよ
前の先生に「もう少し勉強しなさい!ネットやるでしょ?」って言われましたから(笑)
ネットで見ても難しくてよく分からないので 流れに任せてます
分からない時は その時その時で先生に聞いてます
わんこさんに教えてもらうのもいいかも💡

No.112 12/06/21 00:14
通行人112 

はじめまして♪\(^o^)/
通りすがりですが、親戚の叔母で30才で結婚、7年ほど子供ができず、治療?をしだして10年、治療をやめて半年で妊娠し前月2800グラムの女の子が産まれました!!
現在息子より小さないとこができました!!

おばさんいわく、もう治療はやりきった!!悔いはない!と思った矢先の妊娠だったので、気が抜けてストレス無くなったからだわ~と言ってました♪

  • << 114 レスありがとうございます。 親戚の方は47才で出産されたということですか⁉ しかも自然で⁉ 勇気出ます💪

No.113 12/06/21 06:58
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございま~す🐶

専業主婦お久しぶりです。
元気でよかった😃
お休みは、1、2周期あけようかなと思っています。
採卵から次の採卵まで、3ヶ月はあけた方がいいと言ってました。
私は1月だったので、もう3ヶ月は過ぎたんですけど、迷ってます。

14番さん、私も最初は何も言われなかったんですが、気になって、何法になるんですか❓って聞いちゃいました。

私の場合は、生理2、3日目から点鼻薬開始だったので、ショート法じゃないかもしれませんね。

でも、私も何がいいのかはさっぱりわかりません。(笑)

頑張ってくださいね😃

No.114 12/06/21 07:03
わんこ ( ♀ InOue )

>> 112 はじめまして♪\(^o^)/ 通りすがりですが、親戚の叔母で30才で結婚、7年ほど子供ができず、治療?をしだして10年、治療をやめて半年で… レスありがとうございます。

親戚の方は47才で出産されたということですか⁉
しかも自然で⁉

勇気出ます💪

No.115 12/06/21 15:56
通行人112 

>> 114 また来てしまいました♪
おばさんは48で妊娠、出産です(*´∇`*)
家が近所でよく来ますが、治療中は痩せ細り、見ていられなかったです。

おばさんの旦那さんは55才?くらいです。
チビの将来の為に、土地を売り現金にして子供名義に貯金、(相続などで手続きがあり、できない年だと困るだろうから、らしい)自宅の名義もなんとか遺書?ってゆんで、ちゃんとしたとこで、死後に手続きしてくれるそうです(´;ω;`)

おばさんにもし成人まで見届けれなければ、その時はお願いしますと学資保険の場所とかを教えてもらってます。

余談ですが、おばさんの姉(私の母はもういません)

No.116 12/06/21 17:47
わんこ ( ♀ InOue )

>> 115 すごい👏

きっと不安や大変ななこともあるのだろうけど、それ以上にきっと幸せなんだろうな~と思います☺

勝手に応援しちゃいます💪


そして元気とパワーをもらって私も頑張りま~す。
再レスありがとうございます‼
いつでも遊びにきて下さいね😃

No.117 12/06/24 07:38
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございます🐶

昨日の夜、NHKで不妊治療の特集してました。
「産みたいのに産めない女性たち」だったかな。
卵子の老化についてやってました😢

そんなの今更言われなくても、分かってるよ…😭って悲しくなりました。

見ました❓
最近不妊治療を取り上げる番組多いですよね。

  • << 121 こんにちは☀ 観てないよ~😭知らなかった⤵ 私 結婚と同時に同居だったから ストレスでできないと思ってた 友達や会社の人にもそう言われてて… だから 同居解消すれば妊娠すると思ってた 結婚したのも遅かった(35)けど、避妊しなければ妊娠すると勝手に思ってた 頑張って禁煙してるのに😥 いまだにタバコ吸いたい‼けど我慢我慢‼‼ 今日の朝 起きてトイレに行ったら まぁ😱来客様じゃないの 初点鼻薬しました 💉が迫り来る…

No.118 12/06/24 08:15
通行人118 

>> 117 見ました✋
不妊治療はもはや社会現象ですからね。

今まで、日本では「老化」について、話すことすらタブーな感じでした。
「不妊治療している人が可哀想」「女性に失礼だ」って。
あまりにも大事なことを隠してきたんです。
実際、知らない人多いですよ。

でも、そのことで結果的に“時期”を逃してしまった大勢の不妊夫婦を産み出してきた…。

私は耳障りのいいことだけでなく、ツラい事実ももっと知らせていかないといけないと思っています。
「芸能人の〇〇が44歳で出産した。おめでたいですね!でもこれは非常に稀なことです。」って。

それから、学校の保健体育の時間にもしっかり教育していかないといけません。

「老化」の話をつつしむのは、「老化」が常識になってからです。

No.119 12/06/24 11:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 118 レスありがとうございます。

確かに卵の老化について、もっと正しく、もっと前から知っていたら、多少は人生も違ってたかもしれませんね。

「4⭕歳で元気な赤ちゃん出産」という情報しか入ってこなかったら、「40過ぎても産めるんだ」と楽観的に考えてしまうし、まさか自分が不妊だなんて思ってもみないし。


でも、今更そんなことを言っても、年齢は変えられないので、現実を受け止めるしかありません。

No.120 12/06/24 13:37
通行人118 

>> 119 ありがとうございます😃

私も主さんと同世代。今年39歳になってしまいます。
たぶん、同じ時代の同じ空気を吸って生きてきたんだと思います。

ツラいけど、次の世代の人のためにも、真実はしっかり報道していってほしいです。

いまだに日本の保健の教科書にはこのことは載っていないらしいし、ある歌手が中途半端な知識から「羊水が腐る」発言をしたときもすごいバッシングにあってた。あのとき、「羊水は腐らないけど、卵子は老化して妊娠しにくくなる」と勇気をもって発言した人はいたのかな?

“臭いものにはフタ”的な考え方は同じ悲劇を生んでしまいます。
昨日の放送は男性不妊にもしっかり触れていたし、出産の時期が遅れてしまった社会的な要因についても触れていて、良質な番組になっていたと思います。

もうちゃんと知識がある人はあえて見なくてもいいと思います。
今できることを一つ一つやっていくのみです😉
私もあと一年がんばります✨

  • << 122 再レスありがとうございます。 ありましたね、羊水が腐る発言。 あの時の私は、「バカな発言。まだまだ大丈夫だし。」そう思ってました。 まさか自分が、体外受精までするなんて考えもせず。 通行人さんも、治療中なんですね。 私ももう少し頑張るつもりです。 お互い前向きにね😉

No.121 12/06/24 13:56
匿名さん14 

>> 117 おはようございます🐶 昨日の夜、NHKで不妊治療の特集してました。 「産みたいのに産めない女性たち」だったかな。 卵子の老化についてやって… こんにちは☀

観てないよ~😭知らなかった⤵

私 結婚と同時に同居だったから ストレスでできないと思ってた
友達や会社の人にもそう言われてて…

だから 同居解消すれば妊娠すると思ってた
結婚したのも遅かった(35)けど、避妊しなければ妊娠すると勝手に思ってた

頑張って禁煙してるのに😥
いまだにタバコ吸いたい‼けど我慢我慢‼‼

今日の朝 起きてトイレに行ったら まぁ😱来客様じゃないの

初点鼻薬しました
💉が迫り来る…

  • << 123 こんにちは🐶 その前にもテレビで特集やってたり、新聞で連載されてたりしたみたいですが、いつも終わってから気づいてた私。 今回は30分前に偶然見つけました👀 私も避妊しなくなったらすぐできると思ってました。 勇気をだして病院にいっても、これといった異常も見つからず…。 今思えば、時間を無駄にしたな~と思うこともあります。 でも、後悔してもしょうがないですからね。 前向きにね😉 点鼻薬始まったんですね。 忘れないように気をつけて下さいね。 私は1回忘れて冷や汗かいたことありますが😥

No.122 12/06/24 15:44
わんこ ( ♀ InOue )

>> 120 ありがとうございます😃 私も主さんと同世代。今年39歳になってしまいます。 たぶん、同じ時代の同じ空気を吸って生きてきたんだと思います。 … 再レスありがとうございます。

ありましたね、羊水が腐る発言。
あの時の私は、「バカな発言。まだまだ大丈夫だし。」そう思ってました。
まさか自分が、体外受精までするなんて考えもせず。


通行人さんも、治療中なんですね。
私ももう少し頑張るつもりです。
お互い前向きにね😉

No.123 12/06/24 15:57
わんこ ( ♀ InOue )

>> 121 こんにちは☀ 観てないよ~😭知らなかった⤵ 私 結婚と同時に同居だったから ストレスでできないと思ってた 友達や会社の人にもそう言われて… こんにちは🐶

その前にもテレビで特集やってたり、新聞で連載されてたりしたみたいですが、いつも終わってから気づいてた私。
今回は30分前に偶然見つけました👀


私も避妊しなくなったらすぐできると思ってました。
勇気をだして病院にいっても、これといった異常も見つからず…。

今思えば、時間を無駄にしたな~と思うこともあります。
でも、後悔してもしょうがないですからね。
前向きにね😉


点鼻薬始まったんですね。
忘れないように気をつけて下さいね。
私は1回忘れて冷や汗かいたことありますが😥

No.124 12/06/24 19:03
専業主婦28 ( ♀ )

こんばんは
わんこさんのレスみて パソコンで観ましたよ~
確かに…今更

私もなかなか妊娠出来なくて検索するまで 知らなかった
卵子の老化のこと

授業で習ってたら 絶対に早く子作りしてたと思うし
変な話、若い子の堕胎だって減ると思いません?

日本って 政治にしても教育にしても
矛盾だらけ
マジで時間 無駄にした

  • << 126 ですよね。 もっと若い時から知ってたら、人生設計考えましたよね。 まぁ、それでも、結婚遅かったりして、あんまり変わらないかもしれませんが(笑) でも、今の自分の人生を受け入れて、前を向くしかないですよね。

No.125 12/06/24 20:44
♀ママ125 

わざわざ、卵子が老化するかどうかなんて情報は、昔は必要なかったというか、誰からも需要がないから、放送(供給)もなかったのかもしれませんね。

40と言えば、早い人なら生理があがり更年期障害や老眼に悩み出す年代ですからね。

誰も妊娠で悩むとは思いもしないです。

人生好きな事を好きなだけ謳歌してから大変(出産・育児)なことは後回し…なんて甘いってことを、身を持って学ばされてるんだと思います。

五体満足な子を自然に授かるには、リミットがあると思います。

特異(一般的ではない)だから、テレビが話題性のために取り上げるんですよ。

みんながみんながそうなら放送し甲斐無いです

No.126 12/06/24 21:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 124 こんばんは わんこさんのレスみて パソコンで観ましたよ~ 確かに…今更 私もなかなか妊娠出来なくて検索するまで 知らなかった 卵… ですよね。
もっと若い時から知ってたら、人生設計考えましたよね。

まぁ、それでも、結婚遅かったりして、あんまり変わらないかもしれませんが(笑)

でも、今の自分の人生を受け入れて、前を向くしかないですよね。

No.127 12/06/24 21:36
専業主婦28 ( ♀ )

>> 126 ですよね
確かに…好きに生きてきたし
言われても仕方がない
自分を受け入れて 出来ること頑張っていきたいと思います。

わざわざ嫌な書き方してくれなくても良いのにね
歳だと五体満足な子は産まれないんでしょうかね
じゃあ 何で若いお母さんにも 障害がある子が生まれてくるんでしょうね?
何だかイライラしてしまいました。

No.134 12/06/25 13:38
匿名さん14 

こんにちは
私も専業主婦さんと同感です

昔は…って 障害を持った同級生がいるのはなんでだろう
小中高あわせたら結構いる

私もイラッとしました
そんな風にしか考えられない人は ここには来ないで欲しい

No.137 12/06/25 19:28
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
みなさんありがとうございました🙇

なんだか不快なレスがあったりで、すみませんでした。
もしかして、閉鎖になるのでは…😭と、悲しくなりましたが、温かいみんなに支えられ、復活‼
よかった☺
感謝です。


仕切り直していきま~す‼

専業主婦さん
うちの病院は、採卵は午前、移植は午後みたいなので、採卵の時は1日休んじゃいます。
移植は半休で病院へ。移植後はゆっくりしてますが、翌日は仕事してますよ~。
数日安静にという病院もあるみたいですが、うちの先生は着床率に大差はないと言ってましたよ。

治療のことは誰にも話してないので、正直休みが取りづらいのが悩みです。😥

14番さんはどうですか❓

No.138 12/06/25 20:57
匿名さん14 

こんばんは🌠

採卵…朝9時か15時半前後
胚移植…指定された日時
って書いてありました

私の休みは平日でバラバラなので 指定された日が仕事だったら 同じ部署でその日に休みの人と代わってもらいます
「急用ができちゃって…ごめん代わって🙏」
もし代わってもらえなかったら 上司に治療のことは話してあるので 休みをもらうか半休します
でも、ちょっと気まずいです💧
言いにくいです💧💧


一度 病院に行って詳しく話しを聞いてみたらどうですか?
私とわんこさんの病院でも多少違うみたいなので 専業主婦さんの病院はどうなんだろうね

そうだ✋私 初めの頃は ただ「いろいろ検査したら結果がよくないっぽくて、また病院に行かないといけない」くらいしか言ってなかったんだ
ちょっと言いにくそうに…
あんまり突っ込んでくるなよ~って思いながら(笑)


にしても わんこさんも専業主婦さんも 文章力ありすぎだぜぃ~
私 おバカ丸出しだろ~😂
自覚してるから慰めはいらないぜぃ~

No.139 12/06/25 21:09
専業主婦28 ( ♀ )

わんこさん 14さんありがとうございました。

来月 説明会で予約したんです。
病院も、来月生理がきたら行きますよ
以前の検査では、問題が無かったけど
また検査しようと思ってます。

とりあえず 働かなくても大丈夫には、大丈夫なんだけど、目に見えて目減りしていく貯金通帳が怖くて 少しでも貯金出来たらなと考えてました。
一応 病院通っても迷惑掛けない仕事があったので、
面接待ちです。
妊娠したら 働けなくなるし
どっちにしても迷惑かけちゃうか~
悩んじゃうわ

No.140 12/06/26 06:55
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございます🐶

14番さんは職場に治療のこと話してるんですね。
私は話す勇気がなくて。
もしかしたら、薄々気づいているかもしれませんが。(笑)

専業主婦さんも、来月から始めるんですね。

みんなでいい結果がでるといいな~😃

No.141 12/06/28 20:28
専業主婦28 ( ♀ )

こんばんは
お仕事決まりました~

探していた矢先
以前、お世話になっていた方から偶然お電話頂き紹介してもらうことに!
何かの縁と思い お世話になることにしました。

そして 説明会の受付番号
1300番台
もしかして1300人いるってこと?

ヒャ~混み混みですね(゚Д゚;∬アワワ・・・

No.142 12/06/28 23:13
匿名さん14 

>> 141 こんばんは🌠

お仕事決まったんですね🙌
休みとか大丈夫ですか?取れそうですか?

でもでも、何かの縁ですね
私達も縁

“縁”を大事にして行きましょ⤴

私は昨日から💉開始です
今日初めて自己注射をいたしやした

1300番台…(°д°;)
きっと今月か今年度か今年に入ってからのことですよ~(超いい加減😥)


みんなで一緒に授かれますように…

おやすみなさい💤

No.143 12/06/29 07:09
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございます🐶

専業主婦さん、お仕事決まったんですね😉
てことは専業主婦じゃなくなっちゃう⁉(笑)

14番さん、自己注射どうでしたか❓
うまくいきました❓
大変だけど、赤ちゃんのためだと思って頑張ってくださいね💪

今日1日頑張れば、お休みだぁ🙌

No.144 12/06/29 23:30
専業主婦28 ( ♀ )

こんばんは

専業主婦に 妊娠したらすぐに戻るので
このまま専業主婦でOKですぅ

お休みは 貰えます。
出られる日だけでも…と頂いたお話なので♪

保証はないけど、私の保証は旦那様なので
少しでも 貯金に回せたらと考えてます。

14さんの言う通りの1300番だと祈って
体調整えないと!
明日は美容室です。スッキリしてきますね!

No.145 12/06/30 09:52
わんこ ( ♀ InOue )

>> 144 おはようございます🐶

1300って確かにすごいですね。😲
でも、同じ悩みの人たちがそんなにいるってことですよね。
一人じゃない‼って思うと、少し頑張れるかも。

私は旦那と二人でデート💕
ってほどでもないか(笑)
ドライブ&食事に出かけてきま~す😉

No.146 12/07/01 20:20
匿名さん14 

こんばんは🌠

専業主婦さんじゃないけど専業主婦さん(笑) ダイエットもしたんですよね?
ダイエットして美容院行って ちゃんと妊娠準備&女磨きしてますね
私 12月に行ったっきり…
わんこさんもジムに通ってるしで、私も見習わないと…


わんこさん…
💉を足に乗せて ガシャ(打つ時の音)ってやるまでの時間が長いこと長いこと
打った所 数日間痛いですか?
私 自分で打った3ヶ所とも痛くって…
でもね、💉のおかげか偶然か 膝の痛みが和らぎました😂

毎年この時期は野球観戦に行くんだけど 今年は治療優先で一度も行けてない😢

てか 美容院とかジムに行って自分を磨けよっ💨

No.147 12/07/02 07:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 146 おはようございます🐶

昨日もジムで汗かいてきましたよ~🚶
2、3週間ぶり⁉にですけど。
とまぁ、かなり不真面目に通ってます。

注射は、やってる最中は痛いけど、やったあとは大丈夫ですね。

あんまり痛いようだったら、看護士さんや先生に相談したほうがいいかも。
注射…イヤですよね。
でも、ファイトです‼


また1週間が始まりますね…。
すでに土日が待ち遠しい私(笑)

No.148 12/07/05 19:40
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
みなさん元気ですか~❓

今日は、暑かった~。夏は苦手です。


さて、私ですが、もう少し休もうか、次の周期で採卵頑張ろうか迷っています。

あんまり休んでる時間もないんですが…。

No.149 12/07/05 21:01
専業主婦28 ( ♀ )

>> 148 元気ですよ~
仕事とジムとで有意義に過ごしてます。
やはり 仕事してる方が
妊娠のことも考えすぎなくて 私には良いみたいです。

わんこさん 体調と気持ちが 落ち着いてたら治療開始した方が良いかな?と私は思うよ!

本当 今日は暑かったね(>_<)

No.150 12/07/06 07:10
わんこ ( ♀ InOue )

>> 149 おはようございます。

専業主婦さん、お仕事もあっているようで、よかったですね。
確かに仕事をしている間は、治療のことを考えなくていいですよね。わかります‼

治療、悩むところです。もう少し休んだ方が身体にはいいですよね。

14番さんは採卵日は決まりましたか❓


話は変わりますが、上野のパンダ🐼の赤ちゃん産まれましたね💕
あやかりたいものです✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧