注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

目指せ‼高齢妊婦

レス500 HIT数 130975 あ+ あ-

わんこ( ♀ InOue )
13/05/30 10:16(更新日時)

40才。高齢不妊治療中です。

今までに死産1回、流産3回。
なかなか元気な赤ちゃんを授かることができません。

高齢なのがいけないのはわかっています。そこまでして⁉と言う人もいるかもしれません。
でも、なかなか諦めきれないんです。

そして、人の妊娠を素直に喜べない最低な私…。
そんなだから、赤ちゃんは私のところに来てくれないのかなぁ。😢

40代で初産の方、どうか私を励ましていただけませんか❓
悲しくて死んじゃいそうです。

誹謗中傷はいりません。

No.1787642 12/05/04 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/05/04 00:50
わんこ ( ♀ InOue )

ありがとうございます。
普通だと言って下さるだけで、気持ちが救われました。

No.5 12/05/04 00:54
わんこ ( ♀ InOue )

レスありがとうございます。

はい。
難しいのはわかってます。
でも、どうしても諦めきれないんです。

No.6 12/05/04 01:00
わんこ ( ♀ InOue )

ありがとうございます。

そうだったんですね。
不育症検査はまだ受けてません。
先生は、「気になるんだったら受けてみてもいいけど…。」と言う感じだったので。

やっぱり受けてみようかな~。
専門病院で受けましたか❓

No.8 12/05/04 01:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 7 そうだったんですね。
早いうちに、先生に検査の相談してみようと思います。
ありがとうございました‼

No.11 12/05/04 07:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 9 がんばって‼大丈夫だよ👍 ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

No.12 12/05/04 08:02
わんこ ( ♀ InOue )

>> 10 上の娘とカーテン一枚挟んでほぼ同時に産まれた子のママさんは42歳初産でした。 娘の幼稚園のママさん達の中にも40歳過ぎて初産の方何人かいらっ… ありがとうございます。
幼稚園にも何人かいらっしゃるんですね。
ちょっと勇気がわいてきました‼

No.15 12/05/04 23:05
わんこ ( ♀ InOue )

ありがとうございます。
同い年💕
私も心強いです‼

毎日治療のこと考えて焦って、周りに嫉妬して…そんな自分が嫌で仕方ありません。

私は体外受精に挑戦中ですが、なかなかうまく行かなくて…。
最近は漢方や針はどうかな~って思ったり。
14番さんはどんな治療をしてますか❓

  • << 22 実は…行きだしてまだ4~5ヶ月なんです 結婚した時はすぐにでも赤ちゃん欲しくて でもできなくて 同居(今は別居)してたから義母がうるさくて 私も旦那もうんざり&喧嘩の毎日で 旦那も私も「いらない」って言うようになったし、私が安定剤服用してたから、諦めてました 別居して落ち着いた今になって、病院に行き始めました(おそっ💨) 病院で漢方を処方されたけど ダメだった~😭合わなかったのかなぁ 針も聞いたことある‼ 人工受精飛ばして 早く体外受精したいよ~ わんこさんは仕事されてますか? 私は仕事をしてるので 遅刻や欠勤が増えて気まずいです💧

No.17 12/05/04 23:25
わんこ ( ♀ InOue )

>> 16 温かいお言葉ありがとうございます。
親戚にいらっしゃるんですね。😃
とっても励みになります‼

No.20 12/05/05 09:09
わんこ ( ♀ InOue )

>> 18 私も長年不妊治療していました。今は、2児の母です。40歳で初産です。 わんこさん、是非、不育症検査を受けてください。 流産さ… 気持ちを理解していただいて、涙がでます。
ありがとうございます。
お子さん二人ってことは、40、42くらいでですか❓
とっても励みになりました。

体をいたわりながら頑張ります💪

No.21 12/05/05 09:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 19 友人は44才で初産、無事元気な子を産みました!ママ友の中でも43才で第2子を産んだ方いました。 私も1人娘には恵まれましたが、2人目が欲しく… 「頑張った時間は無駄ではない…」
本当にありがとうございます。

頑張っても結果がでなくて、苦しくて…。
でも、無駄ではないですよね。
そう信じたい。

はい。一緒にもう少し頑張ります‼

No.23 12/05/05 21:28
わんこ ( ♀ InOue )

私も仕事してますよ~。
できるだけ遅い時間に予約とって、職場に迷惑かけないようにはしてます。
それでも採卵や移植の日は1日休まなきゃいけないので、なんとなく気まず~い💦
でも、めげません😁

同居大変でしたね。
ストレスが一番よくないっていうので、お互いあんまり悩まず頑張りたいですね。
人工受精すっとばしてもいいと思いますよ。
私は人工受精➡体外受精とステップアップしましたが、最初から体外受精しとけばよかったなって思っています。

No.25 12/05/06 22:39
わんこ ( ♀ InOue )

>> 24 図々しいだなんてとんでもありません‼

私もお話できてうれしいです。😃
ぜひいつでもいらして下さい。

私は、治療のことは夫婦以外、誰にも話していません。
だから、愚痴もこぼせないし、泣くこともできないのがつらくて…。
14番さんは誰か相談できる人はいますか❓


漢方…やっぱりいいのかな。取り入れてみようかな。

今週病院なんですね。頑張って下さい。

私も今日リセットしたので、診察の予約を入れなきゃ😉

No.27 12/05/09 07:04
わんこ ( ♀ InOue )

やっぱり、なかなか相談しづらいですよね。

今日病院なんですね。すぐ体外受精できるといいですね。

私は明日の予約がとれました。
移植に向けて、治療の開始です。
でも、またダメだったら、相当凹むと思うと、なんだかな~です。
そして、私もみなさんからすすめられた不育症検査を相談してみようと思いますね‼

No.29 12/05/09 20:21
わんこ ( ♀ InOue )

専業主婦さんはじめまして😃

同い年‼うれしいです。
仲間がいるだけで、とっても心強いです。

私は体外受精にステップアップして、3年がたちました。
でもなかなかうまく行かなくて…。
正直、金銭的にも精神的にも苦しいです。
でも、わずかな可能性にもう少しかけてみたいと思っています。💪

No.31 12/05/10 21:11
わんこ ( ♀ InOue )

>> 30 こんばんは。

そうですね~、私は採卵の時が辛いですね。
私の通っている病院は麻酔なしで、鎮痛剤だけで針を刺すので痛いです。😭
でも、病院によっては麻酔をして採卵してくれるみたいですよ~。

42、44歳のママさんがいらっしゃるんですね。
勇気づけられる情報✨ありがとうございます。
頑張りま~す💪

  • << 33 こんにちは やっぱり痛いですよね 私も 考えている病院は麻酔なしみたいです。怖いな わんこさんは薬を使っての体外授精ですか? 私は自然?の体外授精をしたいなと考えています。 多分 東野りこさんのおこなった病院かな? 噂が出ている病院です。

No.34 12/05/11 19:48
わんこ ( ♀ InOue )

>> 32 初産ではありませんが、私の叔母が42歳で3人目を出産しました。 4年前のことです。 私が翌年に長女を出産したので、叔母と姪の子供は1歳差とい… ありがとうございます。
40代での出産が増えてきたとは聞きますが、実感がなくて。
叔母さまを含め、母親学級にもいらっしゃるんですね。
なんかうれしいです‼

No.35 12/05/11 19:56
わんこ ( ♀ InOue )

>> 33 こんにちは やっぱり痛いですよね 私も 考えている病院は麻酔なしみたいです。怖いな わんこさんは薬を使っての体外授精ですか? … こんばんは。
某有名クリニックですね。

予約は簡単に取れますか❓
まぁ、行ったところで、遠くて通えませんが…。😁

私は薬漬けの日々に疑問を感じながら、続いています。
だから最近、漢方や針はどうかな~って思い始めて。
自然だと体に優しそうですよね✨

No.37 12/05/12 08:37
わんこ ( ♀ InOue )

>> 36 おはようございます。

私は関東の外れに住んでます。
通うとなると遠いですね。通うことがストレスになりそうで。

お茶会に参加されてるんですね。いいですね✨
病院のですか❓
私は普段治療の相談できる場がなくて😢

  • << 40 こんにちは お茶会は 某サイトで 不妊に悩む方と知り合い、会いました。 病院のお茶会なら 定期的に数名集まったりで良いかも! 話すと楽になったり でも友達になってしまうと 先に妊娠されたら…とか焦ったりで良くないかも… 顔のみえない場所で本音を話せる方が楽かも 14さん はじめまして 宜しくお願いします。 私 14さんの気持ちが良く分かります。 本当に子供が欲しいのか 後悔はしたくないって 私も今回のタイミングでダメなら 体外授精にチャレンジをしようと考えています。

No.39 12/05/12 14:45
わんこ ( ♀ InOue )

>> 38 こんにちは😃

体外受精希望伝えたんですね✨

新しい先生とまた一歩踏み出すんですね。
お互いうまく行くよう、頑張りましょうね。😃

私の病院も混んでいるので、「流れ作業」かどうかはわかりませんが、なんとなく質問しづらい雰囲気があって、あんまり先生とお話できません💧

でも、聞くとちゃんとイヤな顔せず答えてくれるんですけどね。

で、私も不育症の検査を相談しました。でも、今周期だと保険が効かないから次周期の方がいいよ~と言われたので、次にすることにしました‼
とりあえず検査してみたいと思います。

No.41 12/05/13 09:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 40 みなさんおはようございます☀

専業主婦さん、お茶会も一長一短なんですね😁
私はここしか話せる場所がないので、よろしくお願いします🙇


この前、サイトで不妊治療をやっている鍼灸院を見つけました‼
一度試してみようかと思っています。
ちょっと緊張しますが、電話してみま~す😉

No.43 12/05/14 07:08
わんこ ( ♀ InOue )

>> 42 14さん、専業主婦さんおはようございます。☀


私も不育症の検査に踏み出せたのは、この掲示板のお陰です😃

異常がなければ安心できるし、あれば治療できるしね😉


やっぱり、同年代…どころか同い年🎵の仲間がいると思うだけで、もう少し頑張れそうな気がします‼

No.45 12/05/14 19:47
わんこ ( ♀ InOue )

>> 44 専業主婦さん、14番さんこんばんは🌠

ちょっと凹んでます。
実は職場の後輩が、まさに明日から産休に入るんです。
「頑張ってね」って声をかけるだけで精一杯でした。
私って、ダメですね。
妊娠の報告を聞いてから何も言えなくて、今日やっと。


でも、頑張ったよね、私😏

  • << 47 わんこさんこんばんは ダメなんかじゃないですよ‼ えらいです‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼ 立派です‼ 私の妹も不妊治療で授かり今一歳ですけど かなり凹みましたし 申し訳ないけど 姪っ子の顔が見れませんもん また明日から前向きに行こうね💪💪 おやすみなさ~い

No.48 12/05/15 07:06
わんこ ( ♀ InOue )

>> 47 専業主婦さん、14番さん、ありがとうございます。

妊婦さんや赤ちゃん見るのって、やっぱり辛いですよね。

発想変えて、妊娠菌✨ちょうだい💕って思うといいのかな…なんて。

今日も頑張って仕事行ってきま~す😃

No.51 12/05/23 23:07
わんこ ( ♀ InOue )

久しぶりです‼
わ~い🙌レスありがとうございま~す😃

14番さん、親戚集まるのいやですよね。特に赤ちゃん連れ。
うちにも、1歳半の甥っ子がいます😢
正直会いたくない…。
でも頑張りましょ💪
顕微受精、うまく進むといいですね。前進です‼


専業主婦さん、高温期続きますように🙏

そして私。
凍結してある最後の胚盤胞を、間もなくお迎えに行こうと思っていま~す。✌

また報告しますね😉

No.54 12/05/26 10:23
わんこ ( ♀ InOue )

>> 53 レスありがとうございます。
前向きに頑張りますね😃

No.55 12/05/26 10:26
わんこ ( ♀ InOue )

14番さん、専業主婦さんおはようございます。

これから卵ちゃん🐣迎えにいってきます💪
うまく行きますように🙏

No.58 12/05/26 14:35
わんこ ( ♀ InOue )

>> 56 初めてまして✋ 46歳で今月5日に元気な赤ちゃんを出産しました😍しかも自然分娩で会陰切開なし驚きです😱 ご出産おめでとうございます👶
希望の光✨です。

母子ともにお元気そうで、よかった😃
私もあとに続きたいです‼

No.59 12/05/26 14:42
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです。

卵ちゃんのお迎え、無事終わりました✨

グレードがかなり悪かったので、お迎えできないかもと心配しましたが大丈夫でした。

あとは、卵ちゃんを信じて、判定日までゆっくり過ごしたいと思います🐶

No.62 12/05/30 23:36
わんこ ( ♀ InOue )

わかりますよ~、その気持ち。
すごくわかります。

障害のこと、私もよく考えます。
羊水検査しても分かる障害は限られてるし、分かったところでどうするんだ❓とか。
ちゃんと育てられるかとか。


そして、今頑張って妊娠したとしても、定年したときにまだ成人になってないとか。20で生んだ子の孫だとか。子供に老けた母親で嫌がられないかとか。周りの人にそんな高齢で産むの❓って思われないかとか…。
そんなくだらないことまでよく考えます。


でも、それでも私は赤ちゃんがほしいです。
不安はいっぱいだけど、まだ諦められなくて。
元気な赤ちゃん産んでる人だってたくさんいるんだ‼って思いたくて、このスレ立てたんです。(笑)


うちは旦那も私と同じくらい切望してて、逆に申し訳なくて。
パパにさせてあげられなくてごめん、と思うと涙が出てきます。


人生なんて何が正解かわかりません。
後悔しないように、私は頑張りたいって思ってます。

なんの返事にもなってなくてごめんなさいね🙇

No.63 12/05/31 00:39
わんこ ( ♀ InOue )

>> 62 続きです。

私は体外受精にステップアップしてもなかなか結果が出なくて。
何度も泣いて、治療する意味があるんだろうかって悩みました。
もうイヤだ…って思った時の、旦那の言葉は、優しく「また二人で頑張ろう」だった。

私は専業主婦さんの旦那様のような「無理しなくていいよ」「治療やめてもいいよ」って言葉を待ってたのに。
正直、「いつまで治療を続けるんだよ…」って思うと真っ暗だった。
そんな時期もありました。


だから、夫婦で少し気持ちに違いがある時期もあるのかな~って。
ゆっくり考えて決めればいいと思います。


今度は少し答えになってる❓(笑)

No.67 12/05/31 23:21
わんこ ( ♀ InOue )

>> 65 私も全く同じ気持ちです 顕微受精をしてまでホントに欲しいのか ただ、義母に言われるのが嫌で治療してるのか、流されてるだけなのか、分かりません… 私は2年前にはじめて妊娠しました。
義母は本当に喜んでくれました。(治療をしていたことは知りませんが)
その半年後、まさかの死産。
一緒になって泣いてくれました。

それからは、赤ちゃんのことは一切口に出しません。
わんこさんが元気ならそれでいいと、言ってくれます。
本当は孫がほしいだろうに。
だから余計申し訳ないくて。


でも、みんな同じように悩んでるんですね。ちょっと心が救われます。🙇

No.71 12/06/01 22:41
わんこ ( ♀ InOue )

>> 69 私も赤ちゃん出来なくて毎日、泣いてたので主さんの気持ちわかります‥。 まだまだ5年位ありますし大丈夫☺落ち着いてゆっくり過ごして下さい⤴ 再レスありがとうございます。

そうですね、焦らずにいきたいと思います😃

No.72 12/06/01 22:45
わんこ ( ♀ InOue )

>> 70 赤ちゃんは自然に出来ますよ 精神的プレッシャーも駄目ですから リラックスして下さい 必ずママになれますよ 必ず… ありがとうございます。

ストレスが一番悪いとは分かっているんですけどね。
色々悩んじゃうんです…。

目指せ‼ストレスフリーですね😃

No.73 12/06/02 12:36
わんこ ( ♀ InOue )

主です。

迷った挙げ句、今朝フライング検査してしまいました。
結果は真っ白💧

月曜日が判定日なのですが、行く意味あるのかなぁ😭

No.75 12/06/02 13:05
わんこ ( ♀ InOue )

>> 74 確かに早すぎなんですが、前に妊娠した時は7日目の朝にはうっすらラインがあったんですよね。

もともとグレードが悪かったので、厳しいとは思ってましたが。
ミラクルは起きませんでした…😢

No.78 12/06/02 20:18
わんこ ( ♀ InOue )

>> 77 温かいお言葉、ありがとうございます。

ジャガー横田さんも、お知り合いの方も、二人目頑張ってらっしゃるんですね。
励みになります。

私も少し凹んで、また頑張ります💪

あんまりくよくよしてるのもよくないですしね😉

No.79 12/06/04 22:55
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです。
今日病院に行ってきましたが、やっぱりミラクルは起きず😢

陰性決定でした。
90%以上覚悟してたので、泣くこともなく、冷静にこれからのことを相談してきました。

ひとまず、次の診察で不育症の検査をお願いしてきました。

前向きにまた頑張りますね😃

No.81 12/06/05 19:44
わんこ ( ♀ InOue )

>> 80 ありがとうございます。
ぼちぼち頑張りますね😃


昨日は、自分の結果はもちろんですが、東尾理子さんのこと、大沢樹生さんのことを聞いて、色々考えさせられました。
特に大沢さんのお子さんが死産だったことは、自分のことと重なり、悲しくて涙が止まりませんでした。

元気にこの世に生まれてくるというのは本当に奇跡なんだなと改めて思いました。

No.83 12/06/06 07:14
わんこ ( ♀ InOue )

>> 82 おはようございます。

大沢さんのブログ、読まれたんですね。
私は勇気がなくて、開けませんでした。

本当に本当に悲しくてなりません。
大沢さんご夫妻が悲しみを乗り越えて、笑顔が戻るよう、お祈りしています。


さて、今朝から体温が下がりました。‼
なんとなくお腹も重いし、そろそろリセットかな。

No.87 12/06/07 23:46
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは😃

専業主婦さん、14番さん、いい報告ができなくてごめんなさいね🙇
暗い雰囲気になっちゃいましたね。


強いかどうかはわかりませんが、一気に凹んで、大泣きしたら元気になってました。😁


14番さん、説明会行かれたんですね。
また1歩前進⁉


みんなで、焦らず、へこたれず、ぼちぼちいきましょ✨

No.91 12/06/09 07:10
わんこ ( ♀ InOue )

>> 89 はじめまして。今月で42歳になっちゃいました。三歳の娘がいます。出産前に一度、2人目を考えてから二度辛いお別れをしました。反対していた主人が… はじめまして🐶
レスありがとうございます。

私たちは、同い年夫婦です。
男性は、高齢でもあんまり関係ないって聞きますよね。
うちのところは卵子の老化が一番の問題みたい。😢

No.92 12/06/09 07:28
わんこ ( ♀ InOue )

14番さん、専業主婦さんおはようございます。

いつも励ましてくれて、ありがとうございます。🙇
45歳49歳て聞くとちょっとうれしいですよね。
私たちもまだまだいけます😁

でも昨日は自分の老いを感じてしまいまいた。
コインパーキングに車を停め、用事を済ませて清算。
でも…、なぜか車のカギが開かない‼
おかしいと思ってよくみると、同じ車種の同じ色の他人の車😂

そう。
他人の車の駐車料金を払ってました💦
ほんとバカ。
また、清算し直して帰りました…。
ボケはじめたのかなぁ(笑)

No.96 12/06/09 10:58
わんこ ( ♀ InOue )

>> 93 わんこさぁん 朝から一人で笑ってもうた~ 私も人の車のドアをガチャガチャやったことあります‼ おとなりさんは得したってこと? 私の所はコイ… ✋わかります。その症状…同じです(笑)



昨日停めたコイン🅿は、駐車位置番号を押して、清算するところでした。

どこに停めたか全く確認してなくて、車をみて、何の迷いもなくその番号押して清算。
バーも下がり、いざ乗ろうとすると鍵が開かない‼という状況。
結果、私の車は全く違う場所でした。

アホでしょ⁉
たぶん、その車の人は、あれ❓安いなぁ…と思うことでしょう。😂

さて、今日は久しぶりにジムに行って、身体を動かそうかな。

みんなは、何して過ごしますか~❓

No.99 12/06/10 17:15
わんこ ( ♀ InOue )

>> 98 専業主婦さん、14番さんこんにちは😃
梅雨がキライなわんこです🐶


昨日は久々にジムに行って汗を流してきました。
今日はサボリ😥


そして、漢方薬の相談に行ってきました。
でも、1ヶ月に2、3万かかるみたいで、迷ってます。
効き目あるのかなぁ…

No.101 12/06/11 19:28
わんこ ( ♀ InOue )

>> 100 こんばんは🐶

自分へのご褒美か~。いいかも💡
でも半年は続けないと意味がないみたいで、それでなくても、治療にお金がかかるからな~と思って…。
悩む。


ジムは4月から始めましたよ~。
運動不足も体に悪いというので、入会を決意✌
でも、ほとんどウォーキングマシーン🚶しか使ってないから、同じかも(笑)😂

No.103 12/06/13 20:05
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶

自己注射しますよ~。
最初は緊張しましたが、病院に毎日通うより、断然らくなので、お願いしました‼
最初にやり方は指導してくれると思いますよ。

うちの病院では、お腹に注射するよう指示されましたが、お尻にするところもあるようですよ。

もうそろそろ治療が始まるのかな❓

No.105 12/06/15 17:31
わんこ ( ♀ InOue )

>> 104 来週から始まるんですね。
いよいよですね。
頑張って下さい💪

私の場合は注射は生理3日目くらいから開始しましたよ。
注射は何回やっても嫌いです。
だから、お腹のお肉をギュッと掴んで、一気に💉
ちょっと痛みが減るかもです。


全く関係ありませんが、松田聖子さんが結婚しましたね~👰
びっくりです。
でも、いつも変わらずキレイで、うらやましい✨
私もキレイに年をとりた~い‼

No.107 12/06/17 12:20
わんこ ( ♀ InOue )

>> 106 こんにちは🐶
今日は梅雨の合間の晴れ☀みたいですね。


私はお休み周期で、次の治療までに体調を整えてるとこです。

また採卵からかと思うと憂鬱で…。金銭的にも精神的にも正直つらいです😢
少しお休みして、また頑張ります。


ジャガー横田さんはお休み周期に授かったとか。
なので、タイミングはとろうと思ってま~す😃

No.109 12/06/20 17:06
わんこ ( ♀ InOue )

>> 108 こんにちは🐶

今日は台風一過のせいか、暑かったですね~。

14番さん、そろそろ治療開始しましたか❓
何法でやるのかな❓
ちなみに私はショート法です。
卵巣機能がよくないので、卵ちゃんの数は少ないですが。😢
なので、次は少し方法を変えるかもしれません。


注射痛いけど、頑張ってくださいね。

専業主婦さ~ん、元気ですか~❓

No.113 12/06/21 06:58
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございま~す🐶

専業主婦お久しぶりです。
元気でよかった😃
お休みは、1、2周期あけようかなと思っています。
採卵から次の採卵まで、3ヶ月はあけた方がいいと言ってました。
私は1月だったので、もう3ヶ月は過ぎたんですけど、迷ってます。

14番さん、私も最初は何も言われなかったんですが、気になって、何法になるんですか❓って聞いちゃいました。

私の場合は、生理2、3日目から点鼻薬開始だったので、ショート法じゃないかもしれませんね。

でも、私も何がいいのかはさっぱりわかりません。(笑)

頑張ってくださいね😃

No.114 12/06/21 07:03
わんこ ( ♀ InOue )

>> 112 はじめまして♪\(^o^)/ 通りすがりですが、親戚の叔母で30才で結婚、7年ほど子供ができず、治療?をしだして10年、治療をやめて半年で… レスありがとうございます。

親戚の方は47才で出産されたということですか⁉
しかも自然で⁉

勇気出ます💪

No.116 12/06/21 17:47
わんこ ( ♀ InOue )

>> 115 すごい👏

きっと不安や大変ななこともあるのだろうけど、それ以上にきっと幸せなんだろうな~と思います☺

勝手に応援しちゃいます💪


そして元気とパワーをもらって私も頑張りま~す。
再レスありがとうございます‼
いつでも遊びにきて下さいね😃

No.117 12/06/24 07:38
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございます🐶

昨日の夜、NHKで不妊治療の特集してました。
「産みたいのに産めない女性たち」だったかな。
卵子の老化についてやってました😢

そんなの今更言われなくても、分かってるよ…😭って悲しくなりました。

見ました❓
最近不妊治療を取り上げる番組多いですよね。

  • << 121 こんにちは☀ 観てないよ~😭知らなかった⤵ 私 結婚と同時に同居だったから ストレスでできないと思ってた 友達や会社の人にもそう言われてて… だから 同居解消すれば妊娠すると思ってた 結婚したのも遅かった(35)けど、避妊しなければ妊娠すると勝手に思ってた 頑張って禁煙してるのに😥 いまだにタバコ吸いたい‼けど我慢我慢‼‼ 今日の朝 起きてトイレに行ったら まぁ😱来客様じゃないの 初点鼻薬しました 💉が迫り来る…

No.119 12/06/24 11:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 118 レスありがとうございます。

確かに卵の老化について、もっと正しく、もっと前から知っていたら、多少は人生も違ってたかもしれませんね。

「4⭕歳で元気な赤ちゃん出産」という情報しか入ってこなかったら、「40過ぎても産めるんだ」と楽観的に考えてしまうし、まさか自分が不妊だなんて思ってもみないし。


でも、今更そんなことを言っても、年齢は変えられないので、現実を受け止めるしかありません。

No.122 12/06/24 15:44
わんこ ( ♀ InOue )

>> 120 ありがとうございます😃 私も主さんと同世代。今年39歳になってしまいます。 たぶん、同じ時代の同じ空気を吸って生きてきたんだと思います。 … 再レスありがとうございます。

ありましたね、羊水が腐る発言。
あの時の私は、「バカな発言。まだまだ大丈夫だし。」そう思ってました。
まさか自分が、体外受精までするなんて考えもせず。


通行人さんも、治療中なんですね。
私ももう少し頑張るつもりです。
お互い前向きにね😉

No.123 12/06/24 15:57
わんこ ( ♀ InOue )

>> 121 こんにちは☀ 観てないよ~😭知らなかった⤵ 私 結婚と同時に同居だったから ストレスでできないと思ってた 友達や会社の人にもそう言われて… こんにちは🐶

その前にもテレビで特集やってたり、新聞で連載されてたりしたみたいですが、いつも終わってから気づいてた私。
今回は30分前に偶然見つけました👀


私も避妊しなくなったらすぐできると思ってました。
勇気をだして病院にいっても、これといった異常も見つからず…。

今思えば、時間を無駄にしたな~と思うこともあります。
でも、後悔してもしょうがないですからね。
前向きにね😉


点鼻薬始まったんですね。
忘れないように気をつけて下さいね。
私は1回忘れて冷や汗かいたことありますが😥

No.126 12/06/24 21:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 124 こんばんは わんこさんのレスみて パソコンで観ましたよ~ 確かに…今更 私もなかなか妊娠出来なくて検索するまで 知らなかった 卵… ですよね。
もっと若い時から知ってたら、人生設計考えましたよね。

まぁ、それでも、結婚遅かったりして、あんまり変わらないかもしれませんが(笑)

でも、今の自分の人生を受け入れて、前を向くしかないですよね。

No.137 12/06/25 19:28
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
みなさんありがとうございました🙇

なんだか不快なレスがあったりで、すみませんでした。
もしかして、閉鎖になるのでは…😭と、悲しくなりましたが、温かいみんなに支えられ、復活‼
よかった☺
感謝です。


仕切り直していきま~す‼

専業主婦さん
うちの病院は、採卵は午前、移植は午後みたいなので、採卵の時は1日休んじゃいます。
移植は半休で病院へ。移植後はゆっくりしてますが、翌日は仕事してますよ~。
数日安静にという病院もあるみたいですが、うちの先生は着床率に大差はないと言ってましたよ。

治療のことは誰にも話してないので、正直休みが取りづらいのが悩みです。😥

14番さんはどうですか❓

No.140 12/06/26 06:55
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございます🐶

14番さんは職場に治療のこと話してるんですね。
私は話す勇気がなくて。
もしかしたら、薄々気づいているかもしれませんが。(笑)

専業主婦さんも、来月から始めるんですね。

みんなでいい結果がでるといいな~😃

No.143 12/06/29 07:09
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございます🐶

専業主婦さん、お仕事決まったんですね😉
てことは専業主婦じゃなくなっちゃう⁉(笑)

14番さん、自己注射どうでしたか❓
うまくいきました❓
大変だけど、赤ちゃんのためだと思って頑張ってくださいね💪

今日1日頑張れば、お休みだぁ🙌

No.145 12/06/30 09:52
わんこ ( ♀ InOue )

>> 144 おはようございます🐶

1300って確かにすごいですね。😲
でも、同じ悩みの人たちがそんなにいるってことですよね。
一人じゃない‼って思うと、少し頑張れるかも。

私は旦那と二人でデート💕
ってほどでもないか(笑)
ドライブ&食事に出かけてきま~す😉

No.147 12/07/02 07:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 146 おはようございます🐶

昨日もジムで汗かいてきましたよ~🚶
2、3週間ぶり⁉にですけど。
とまぁ、かなり不真面目に通ってます。

注射は、やってる最中は痛いけど、やったあとは大丈夫ですね。

あんまり痛いようだったら、看護士さんや先生に相談したほうがいいかも。
注射…イヤですよね。
でも、ファイトです‼


また1週間が始まりますね…。
すでに土日が待ち遠しい私(笑)

No.148 12/07/05 19:40
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
みなさん元気ですか~❓

今日は、暑かった~。夏は苦手です。


さて、私ですが、もう少し休もうか、次の周期で採卵頑張ろうか迷っています。

あんまり休んでる時間もないんですが…。

No.150 12/07/06 07:10
わんこ ( ♀ InOue )

>> 149 おはようございます。

専業主婦さん、お仕事もあっているようで、よかったですね。
確かに仕事をしている間は、治療のことを考えなくていいですよね。わかります‼

治療、悩むところです。もう少し休んだ方が身体にはいいですよね。

14番さんは採卵日は決まりましたか❓


話は変わりますが、上野のパンダ🐼の赤ちゃん産まれましたね💕
あやかりたいものです✨

No.153 12/07/07 13:44
わんこ ( ♀ InOue )

>> 152 こんにちは🐶

採卵、水曜日になったんですね。
頑張ってくださいね‼
しかも、ちょうどお休みでよかったですね。

私も卵ちゃんもあんまりとれません。
でも、量より質ですから。😁
1つでいいんですよ、元気な卵ちゃんがあれば。

どうか、元気な卵ちゃんに出会えますように🐣

No.155 12/07/08 10:48
わんこ ( ♀ InOue )

>> 154 おはようございます🐶

色々考えて、今日、もう一度漢方薬を相談することにしました。

金額も相談できると言っていたので、少し下げてもらって始めてみようかなと思っています。

何が近道かよくわからないけど、効果があるかもってものは試してみたくて。

これから行ってきま~す😃

No.157 12/07/08 21:43
わんこ ( ♀ InOue )

>> 156 こんばんは🐶

漢方もらってきましたよ~。
私の行った漢方薬局では、生理周期に合わせて薬を変えていくのだそうです。
とりあえず、試しに1週間分もらってきました。

14番さん
採卵についてですが、私の場合は鎮痛剤の座薬のみでした。
麻酔薬ではないのでかなり痛いです‼😫
刺した瞬間がわかります…。

でも確かに1時間くらい安静にしてから、すぐ帰れました。
痛みは、その時だけですね。
次の日も普通に仕事してましたよ~。
多分大丈夫だと思いますよ。

No.159 12/07/10 20:08
わんこ ( ♀ InOue )

>> 158 水分の制限⁉
そんなのありませんでしたよ~。
当日の朝は飲食禁止でしたけど。

それは、この時期辛いですね💦

次の日もお休みとか、病院によって色々違うなんてね。
でも、どうせだからゆっくり休んでください。😃

明日頑張ってくださいね。💪
応援してます‼

No.164 12/07/12 19:00
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶

14番さん、お疲れ様でした。
麻酔したんですね。それが正解かも。
だってやっぱり痛いもん😭

よかったですね、予定以上で✨
あとは卵ちゃんたちを信じて、待つだけですね。
無事に分割して凍結できますように🙏

128番さん
レスありがとうございます🙇
一緒に頑張っている仲間がいると思うだけで、心強いです‼
また待ってま~す😃

No.166 12/07/13 15:21
わんこ ( ♀ InOue )

>> 165 レスありがとうございます。
夫婦でカウンセリング受けたんですね。
私はカウンセリングは受けてなくて。

でも、旦那も時間があいてるときは、付き添ってくれるので、ありがたく思ってます。
やっぱり夫婦で一緒がいいですよね😉

実は私も最初は体外受精すればすぐ妊娠するって思ってたりしました。
でも実際はそうじゃなかった…😢
そんな厳しい現実を受け止めながら、頑張ってま~す💪

みんなでいい報告ができるといいですね😃

No.170 12/07/14 12:34
わんこ ( ♀ InOue )

>> 167 現実は厳しいね💦 でも‼諦めたら最後‼ 頑張ってれば 私達にも元気な赤ちゃん来てくれるかもです☺ イヤ‼絶対に来てくれます🎵 と、思い… もちろん✨
ぜひいらして下さい。待ってま~す🐶

私も来周期かその次には頑張ろうかなと思ってます‼
もしかしたら、同じくらいになるかもしれませんね。

私は、まずは心と身体を整えて😉

  • << 174 わんこさん😃早速、来ました✋(笑) 同じぐらいになるのかな?☺ それまで、ゆっくり休んでくださいね🍀

No.173 12/07/14 13:07
わんこ ( ♀ InOue )

>> 168 こんにちは✋ 私の病院もズバズバ言います 「高齢だから一回では妊娠できないと思ってて」「卵子も老化してるなぁ」「顕微授精 途中で中止になるこ… こんにちは🐶

14番さん、お義母さん色々大変そうですね。

ストレスためないように、ここで吐き出してくださいね😉


実は私、36才の終わりに始めて病院に行ったんです。
色々検査した結果、医師からは、「もしあなたが40才なら体外受精をお勧めしますが、まだ大丈夫でしょう」と言われました。
そう言われたら大丈夫と思ってしまいますよね。
でも妊娠せず。

で、40を前に今の病院へ。
すると、医師は「うちでは何も原因がなくても、37才以上は積極的に体外受精をお薦めしています。」と。

だから、あの時間が無駄だったと。初めから今の病院に行っておけば…と思うことがあります。😭

No.180 12/07/15 11:51
わんこ ( ♀ InOue )

みなさんこんにちは🐶
128番さんもいらしてくれて、賑やかになってきましたね‼☺

みなさん、ここで愚痴を吐き出して、ストレスフリーを目指しましょ😁

さて、漢方の話。
1週間飲んでみました。
煎じて飲むやつなので、かなり苦くて💦
毎晩30分煎じてます。
効果はいまいちよくわかりませんが、便秘がなくなった気もします。
もう少し続けてみますね~。

  • << 182 こんちくわ(友達の子供に言われた) 漢方って基本まずい…あ💦苦いよね💧 でもさ 便秘解消とゆう目に見えた効果があらわれると嬉しいよね 今日も仕事⤵はぁ😩お水を一気飲みしたいな

No.183 12/07/16 19:15
わんこ ( ♀ InOue )

>> 182 こんちくわ(笑)

今日も暑かったですね~。☀
まだ水分制限続いてるんですか❓😱
熱中症気をつけないとダメですよ~💦

14番さんは次の生理で移植ですか❓
それともその次❓

ストレスためず、まずは身体休めてくださいね。

3連休の後の仕事、憂うつですよね。
イヤだな~。😭

No.185 12/07/17 20:10
わんこ ( ♀ InOue )

>> 184 こんばんは🐶
私もそのニュース、出勤間際に朝のテレビでちらっと見かけてびっくり。
ホント❓っと半信半疑だったので、あとでネットで検索しちゃいました~‼

私も勇気をもらいました。
きっと、賛否両論あるだろうけど、頑張って欲しいですね。✨

No.188 12/07/20 07:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 187 おはようございます🐶

今日は昨日とはうって変わって、涼しいですね。

昨日、食事中に口の中に違和感を感じたと思ったら、奥歯の詰め物が取れていました💦😫

歯医者予約入れなきゃ‼
歯医者嫌いなんですよね~。

みなさんはいかがお過ごしですか❓😃

No.190 12/07/20 23:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 189 こんばんは🐶
移植まで、2周期⁉あけるんですね。
私は焦ってすぐ次の周期でお願いしちゃってました。
本当はあんまりよくないのかな…😥

それまで、ゆっくり身体を休めてくださいね。

私も8月に子宮ガン検診行きますよ~。
そして明日は歯医者😭
憂うつだ…

No.192 12/07/24 21:05
わんこ ( ♀ InOue )

>> 191 こんばんは🐶

元気ですよ~。

歯は、詰め物が取れてすぐだったのでかぶせるだけで、治療はすぐ終わりました‼
よかった~✌

ここ2日はまた暑くなりましたね。
お水解禁されてよかった。でないとやってられないですよね。


お盆はどうされますか❓
私は旦那の実家に帰るのが気が重くて。
イヤだな…😔

No.194 12/07/26 14:32
わんこ ( ♀ InOue )

>> 193 今日も暑いですね~☀

義実家イヤですよね…。
訳あって、この土日に帰るんですよね。

それだけで憂うつ😔

こんな嫁もらわなきゃよかったって思ってるかなぁとか、もはや被害妄想なんですけどね。

No.196 12/07/30 09:19
わんこ ( ♀ InOue )

>> 195 おはようございます🐶

任務終了です👮

子供がいたら、こんなに惨めな思いしなくていいのにな…と。
でも、仕方ないです。これが現実ですから。


さて、小さい頃の夏🌻…絶対こんなに暑くなかった‼と私も思います。
30℃越えると、猛暑だーって言ってたような。

…私の記憶違い❓

No.197 12/08/03 17:00
わんこ ( ♀ InOue )

こんにちは🐶

皆さん元気ですか❓
もう見てないかなぁ…。

昨日子宮ガン検診に行ってきました。
生理がまだきてなかったので、もしかして❓なんて淡い期待をしたりしましたが。
お医者さんは「もうそろそろ生理ですね~」ですって。
がっかり😭
ま、そりゃそうですよね~。
そんなミラクルないですよね…

No.199 12/08/03 22:25
わんこ ( ♀ InOue )

>> 198 わ~い🙌
レスありがとうございます🐶

禁欲期間は、うちの病院は特にいらないよ~って言うんです。ためすぎはよくないと。
でも、前の病院では4、5日って言われたので、なんとなく2、3日とってます。😃

採卵、頑張って下さいね。
私も次の生理がきたら病院に行く予定です。

No.207 12/08/06 07:39
わんこ ( ♀ InOue )

おはようございます🐶

専業主婦さん、いよいよ採卵ですね。
どうかうまく行きますように🙏

14番さんも今月移植なんですね。
私も頑張らなくちゃ😃


お盆イヤですよね~。肩身が狭くて。
でも…私はこの前帰ったので、今年はもう終わり🙌
やったね😁

No.211 12/08/06 21:24
わんこ ( ♀ InOue )

>> 209 報告です。 1つ 成熟卵採れました。 明日 受精確認です。 受精して分割してくれますように 採卵の無麻酔は 痛いですよね~我… お疲れさまでした🐶

鎮痛剤もナシですか❓
きっと痛いですよね😠

受精確認、緊張しますよね。
どうかうまく行きますように🙏

No.214 12/08/07 23:35
わんこ ( ♀ InOue )

>> 212 14さん わんこさん ありがとうございます。無事に受精しました。 採卵は鎮痛剤も無しですが、とても細いはりと先生の技術で 全く痛みの… こんばんは🐶

専業主婦さん
よかった~😃
あとは順調に分割が進みますように🙏
何日目まで培養するんですか❓

14番さん
せっかく⁉次男なのに、それは…。😥
うちは長男。
多分近い将来同居もあるのかなぁ😱

No.218 12/08/09 19:52
わんこ ( ♀ InOue )

>> 215 こんばんは 今日 無事に分割してくれて 二日培養で お腹に戻してきました。 真ん丸の卵ちゃん 子宮の真ん中にいました。 愛し… こんばんは🐶

専業主婦さん、もう戻したんですね✨

移植後はごくごく普通にしましたよ。
もちろん走ったりは控えましたが、普通に仕事もしてました。
うまくいくといいですね😉

14番さんもそろそろ準備が始まりますか❓
頑張って下さいね~

No.222 12/08/11 21:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 221 こんばんは🐶
着床してたりすると、チクチクするって言うから、もしかしたらいい知らせかも✨
順調に育ってるといいですね😃

14番さん、移植の日はだいたい決まりましたか❓
自然周期だとまだ決まらないかもしれませんね。
それともホルモン補充ですか❓

No.225 12/08/17 01:03
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶

皆さん、元気ですか~❓

実は今日、やっと不育症の検査をしてきました。
結果は2週間後。
染色体検査も含めて、5万近くかかってしまいました😱

私の治療再開はもう少し延びそうです。

No.227 12/08/17 23:19
わんこ ( ♀ InOue )

>> 226 色々検査項目があって、項目によって保険適応のものと適応外のものがありました。
染色体検査は保険適応外で、2万7千円でした‼
検査したところで、改善策もないんだろうけど…。


専業主婦さん、その後調子はどうですか❓
そろそろ判定日❓

No.234 12/08/18 20:49
わんこ ( ♀ InOue )

こんにちは🐶

56番さんお久しぶりです😃
いいな~二人目✨
自然妊娠も羨ましいけど、希望にもなります‼
頑張るぞ💪

みんなに早く赤ちゃん来てくれますように👶

No.238 12/08/21 22:41
わんこ ( ♀ InOue )

>> 235 こんにちは 昨日判定日でした。 結果ね 駄目でした。 昨日旦那と呑みまくって 今日は立ち直りました。 すぐに治療開始な… そうだったんですね…。
悲しい時は思いっきり泣いていいんです。
無理して笑うことないです。
がっつり落ち込んで、また前向きに頑張りましょ。

私はいつもそうです。


私は、採卵4回経験しました。
移植は7回。
そのうち、1回は2段階移植も試してみましたが、陰性。
あらためて数字にしてみるとすごい数ですね…。😥
でも、どうしても諦めきれなくて。
出口の見えない治療はやっぱりつらいです。

でも、めげずにもう少し頑張りますよ~😉

No.240 12/08/22 17:01
わんこ ( ♀ InOue )

>> 239 私もここで、みんなに出会えたこと、とっても感謝しています。
本当にスレ立ててよかったなと思います🙌


「私と結婚していなければ…」私も同じこと考えます。
パパにしてあげられなくてごめんなさいと。
甥っ子を可愛がる姿をみると、胸が張り裂けそうです。

神様、そろそろ願いを叶えて下さい🙏

No.242 12/08/23 07:44
わんこ ( ♀ InOue )

>> 241 ありがとうございます。🐶

もしかして、理子さんの通ってた某有名クリニックですか❓

自然周期、興味あります‼
でも、採卵キャンセルになる率も高いと聞いたのですが。
本当❓

治療の情報うれしいで~す。😃

No.244 12/08/24 07:56
わんこ ( ♀ InOue )

>> 243 おはようございます🐶

そうなんですね💡
そこは、有名人がけっこう通ってるみたいですね。

オセロさんもそうだとは。知らなかった‼

転院は現実的にはむりそうですが、自然周期については、いまの病院にきいてみようかな~。

今日も暑くなりそうですね。☀

No.247 12/08/31 07:48
わんこ ( ♀ InOue )

>> 246 おはようございます🐶

14番さんお久しぶりです。
元気ですよ~😃
私も夏バテ知らずで、モリモリ食べてます(笑)

移植決まったんですね。
万全に体調整えて、頑張って下さいね😃

No.249 12/08/31 09:34
わんこ ( ♀ InOue )

>> 248 わんこです🐶
病院なう。

初めての朝一番の予約。
それより早めに着いたので、予想以上に早く呼ばれ、結果聞いてきました‼
いつもは夕方の予約なんですが、朝一番っていいかも⁉

で結果。
染色体の検査結果はまだでしたが、それ以外は異常なしでした。
とりあえずはよかったのかな。

でも、実は原因が見つかった方が対処法があって妊娠につながる❓とか、思ったり。
どうなんでしょうか…。
原因不明。と言うか、高齢が一番の原因なんでしょうけどね。😭
でも、年齢はどうしようもないし…。


専業主婦さん、もうすぐ採卵なんですね。
自然周期だと続けて採卵できるんですね。

頑張って下さい💪
応援してます😉

これから会計まちで~す

  • << 253 わんこさん気持ちわかります 私も検査結果悪いとこなくて 落ち込みました。 どこも悪くなく高齢だから‥ と、落ち込み泣いた日もあった😢 私は諦めてたけど主人の為に 今まで頑張ってきました。 わんこさん、頑張れるところまで頑張ろうね😃

No.251 12/08/31 18:53
わんこ ( ♀ InOue )

>> 250 そうですよね。
問題ない方がいいですよね。
ありがとうございます。🙇


採卵については、うちの病院では卵巣を刺激しているので、2、3ヶ月はあけなさいと言われます。
毎日注射しているので仕方ないですよね。

今日も暑かったですね。
早く涼しくならないかな~。

No.255 12/09/03 18:29
わんこ ( ♀ InOue )

>> 252 皆さんこんにちは😃 報告です✋ 実は‥‥ 妊娠しました☺ 心拍も確認できました✌ 治療初めは自然法で2回チャレンジしましたが胚… 128番さん、おめでとうございます✨

心拍確認できたら、少し安心ですね。
順調に育ってくれること、祈ってます。👍
ついでに、妊娠菌✨ももらっちゃいま~す😁

No.257 12/09/04 07:02
わんこ ( ♀ InOue )

>> 256 おはようございます🐶

移植お疲れさまでした。
判定日までゆっくり過ごして下さい。
ストレスためないようにね😉

No.258 12/09/05 23:43
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです🐶

毒吐きです。

姪が産まれました。
旦那はそれを知らせてくれませんでした。
彼も言いづらいのは分かるけど、教えてくれなかったことにショックを受けています。
そして、姪の誕生を喜べない私。
私の欲しいものをすべて手に入れた義妹への嫉妬。
惨めな自分。

なんか言い表せない黒いものが渦巻いてて辛いです。
何もかもがイヤです。

今日は落ちてます。
明日は元気になれるかな。

  • << 262 こんにちは🌠 言われても言われなくても凹むんですよね… じゃあいつ何て言えばいい?って聞かれても困るし😥 私の従兄弟んちの妊娠が分かった時 実母に「あんたには言えなかった」って言われました 妹は「お姉ちゃんに子供の話しができない」って母に言ったみたいです 私は妹に嫉妬ばかりです 現に 全く遊びに行かなくなりました きっとご主人も わんこさんの事を考えながらご主人なりに悩んだと思いますよ それだけご主人はわんこさんの事を想ってるんですよ💕

No.260 12/09/06 07:00
わんこ ( ♀ InOue )

>> 259 ありがとうございます。🐶

昨日はちっとも眠れなくて、寝不足です。
周囲はやっぱり言いづらいんでしょうね…。

ふぅ。
仕事行ってきます。

No.263 12/09/06 22:30
わんこ ( ♀ InOue )

>> 262 ありがとうございます🐶

そうですよね。
きっと私を気遣ってくれたんだと思います。

他人と比べても仕方ないのに、比べて落ち込んで、妬んで、悲しんで…。
なんかもうイヤ‼

No.264 12/09/09 13:34
わんこ ( ♀ InOue )

こんにちは🐶

たっぷり凹んで、復活しました。
私には悩んでる時間はない‼
前向きに頑張らなくちゃ💪

これから、漢方薬もらいに行ってきま~す。
ここの薬剤師さん、女性で不妊のこともよく勉強されてて、とても親身になって相談にのってくれるんですよ。

No.266 12/09/11 17:50
わんこ ( ♀ InOue )

>> 265 ただいま~🐶

図書館なんて、学生の時以来行ってないかも‼

14番さん、その後体調どうですか❓
判定日までドキドキですね😃

No.268 12/09/13 22:03
わんこ ( ♀ InOue )

>> 267 こんばんは🐶

明日が判定日なんですね。ドキドキですね。

下腹部がチクチクするのは、いい兆しかも⁉です。

卵ちゃん信じて、でも期待し過ぎず、明日を迎えてくださいね😉

No.271 12/09/16 17:29
わんこ ( ♀ InOue )

>> 269 こんばんは🌠 昨日 「残念ですが…」と言われ 泣きまくってへこみまくってはい上がって参りました✊ もう大丈夫💪って思ってたけど 今日の夜 … そうだったんですね。
お気持ち察します。
思いっきり凹むと、スッキリするかもしれません。

うまくいかない度に、年齢の壁…を考えてしまいます。
それでも、確率の問題だとの意見もあります。
高齢でも、何回かチャレンジすることで、いい卵ちゃんに出会えるかもしれないと。
私はもう少し信じて頑張る選択をしました。

14番さんもゆっくり休んで、ゆっくり考えて下さいね。😃

No.272 12/09/17 22:30
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
3連休終わっちゃいましたね😭

実は低温期がずっ~と続いてて、高温期にならないんです。
ずっ~とタイミングとってのに(笑)

今周期は排卵しない⁉なんてあるのかなぁ…不安です。

No.276 12/09/19 17:19
わんこ ( ♀ InOue )

>> 274 こんにちは☀ わんこさん128さん ありがとうございます みんな悩んだんですね 確かに一回では勿体ないです 年齢の壁…毎回先生に言われます… こんにちは🐶

体温まだ上がりません。
明日病院に行ってきますね。

タイミングは体外の次もとりましたよ。😁
先生も別に避妊しなくてもいいですよ~と。

14番さん、ちょっとは復活したかな❓
連休中もお仕事とは、大変でしたね。
あんまり気張らず、ぼちぼち頑張りましょ😉

No.277 12/09/20 18:57
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
結局低温期のまま。

病院で、生理をおこさせる薬をもらいました。

で、染色体の検査結果がやっと出ました。
結果は異常ありませんでした。
よかった‼

ま、てことは、やっぱり年齢が原因なんですね…😭

No.279 12/09/21 18:42
わんこ ( ♀ InOue )

>> 278 なめねこ‼
な、懐かしい…。
確かにリアルタイムでしたね(笑)

私も職場の休憩時間にクリープが一番おいしいって話になって、「私が子供の頃からあるよ~」って言ったら、20代の男が「えっ⁉そんなに昔からあるんですかっ」だって。😤

おい🔥そんな昔って👊
すかさず怒りましたけどね(笑)

月日が経つのは早いよね。40年なんてあっと言う間でした…😔

No.281 12/09/23 15:33
わんこ ( ♀ InOue )

>> 280 確か私の記憶が正しければ、クリープの方がちょっと年上(笑)

生理の薬というか、高温期を作る薬です。
結局低温期が1ヶ月くらい続いちゃったから…。

そう言えば、専業主婦さん元気ですか~❓

No.283 12/09/28 21:00
わんこ ( ♀ InOue )

>> 282 こんばんは。
今日、病院だったんですね。

私は、な~んにも変化がなくて。
ただひたすら生理を待っているので、報告することもなくて、放置してました。(^_^;)
ごめんなさい🙇

でも、生理が来たら治療を再開するので、もしかしたら同じ時期になるかも⁉ですね。
また頑張りましょ😉

No.285 12/09/30 14:42
わんこ ( ♀ InOue )

>> 284 そうなんですね🌀
うちは夕方かなぁ。少し曇ってきました。
午前中は暑いくらいに晴れてましたよ☀

夕方から出かける用事があるんだけど、電車止まると最悪だし、どうしようか悩んでま~す。

頑張って一緒にいい報告できるといいな🐶

No.286 12/10/03 18:05
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶

先日から生理が始まり、いよいよ治療開始です‼

それなのに、風邪をひいてしまい、体調最悪。
何してんだと夫に怒られちゃうし…。😭

鼻水がひどいし、熱っぽい😳

みなさんは大丈夫ですか❓

No.288 12/10/05 21:29
わんこ ( ♀ InOue )

>> 287 こんばんは🐶

バリウムありますよ~。
8月末に飲みました😩
私も超苦手です。

しかも、下剤飲んでもう⭕ちが出なくて、死ぬかと思い、さらに下剤を飲んだら、逆の意味で死ぬかと思いました(笑)

来年は胃カメラにしようかと思ってます。

風邪は少しよくなったけど、明日も仕事…。やだなぁ~。

No.290 12/10/07 21:25
わんこ ( ♀ InOue )

>> 289 こんばんは🐶

今日はなんだか疲れて、なんと12時まで寝てました💦😪


そう言えば、病院行って、どうでしたか❓
私は来週が病院です。

No.292 12/10/15 18:23
わんこ ( ♀ InOue )

ご無沙汰してます🐶
皆さん元気ですか~❓

私は順調にいけば、水曜日頃に移植の予定です。
色々迷ったのですが、今周期に移植することにしました。

採卵できるか
受精できるか
分割してくれるか
移植できるか
着床できるか
…などなど、たくさんの壁があって、そのたびに、泣いたり、ホッとしたり。
でも、喜んではいけないと、今までの経験で学びました。
1つクリアしても、また次の壁があるんです。
なんか疲れちゃった…。
でも1つ1つクリアしていくしかないんですよね。

でも、頑張って前に進むしかありません😃

No.293 12/10/17 17:29
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶

もうみんな見てないかなぁ…。

今日無事に移植してきました‼5日目の胚盤胞です。
どうか無事に育ってくれますように🙏
あとはゆっくり待つだけで~す。

No.295 12/10/17 18:04
わんこ ( ♀ InOue )

>> 294 わ~い🙌
128番さん、お久しぶりです🐶レスありがとうございます。
体調はいかがですか❓
もうつわりは始まりましたか❓
お身体大切にしてくださいね。

胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんは1つ。その愛おしい卵ちゃんを移植してきました。
あとは祈るだけです。

No.297 12/10/18 07:01
わんこ ( ♀ InOue )

>> 296 おはようございます🐶
そうですよね。
治療にはお金もかかるし、夫の協力もいるしね。
治療できることが幸せですよね。

食べ悪阻、大変そうですね。
身体を冷やさないようにね😉

私も128番さんに続けるといいな…✨

No.300 12/10/18 19:20
わんこ ( ♀ InOue )

>> 299 こんばんは🐶

128番さん、大丈夫。
こんなに望まれて生まれるんだもん。
絶対大丈夫✨
あんまり心配しすぎないで、ゆっくりすごしてくださいね😉

14番さんお久しぶりで~す‼
心の痛みの大きさ、よくわかります。
辛いですよね。だから、叱ることなんてできませんよ。

私は、もし子どもを授かることができなくても、後悔したくないなって思って、ここまで来ちゃいました。

でもね、実は治療も来年の3月までかなーって思ってます。
そしたら少し気持ちが楽になりました。
実際はどうするかわかりませんけどね(笑)
それまではできることを全部しますよ~‼💪

No.303 12/10/19 22:14
わんこ ( ♀ InOue )

>> 302 こんばんは🐶

そんなぁ☺
私もみんなからたくさん励ましてもらってま~す。
仲間がいるのは心強いですよね。

だから、これからもよろしくお願いしますね🙇

今日は仕事でバタバタと走ってしまいました。
全速力じゃないけど、ちょっと後悔しています。
でも、先生いわく、ウォーキング程度なら全く問題なし‼とのこと。
大丈夫でありますように🙏

No.304 12/10/23 19:05
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
皆さんお元気ですか❓

私は移植して6日経つのに、驚くほど変化なし‼(笑)
なんの症状もありません。
判定日までが長くて、落ち着きません…。
仕事でもイライラしてばかり。

どうしよう💧

No.306 12/10/26 19:39
わんこ ( ♀ InOue )

>> 305 こんばんは🐶

依然、体調もなんら変わらず…。
でも、想像妊娠⁉のせいか、気持ち悪い気もする…。
妊娠してても、この時期にツワリがあるわけないのにね(笑)


14番さんは早生まれなんですね。
この年になると羨ましいです‼
私はすでに誕生日を迎えてしまいました😂

でも気持ちは負けませんよー😁
治療開始したんですね。頑張ろうね~

No.307 12/10/27 14:24
わんこ ( ♀ InOue )

こんにちは🐶

報告です。
今日が判定日でした。

結果は、なんと陽性でした✨
でも、何度も流産を経験している私としては、安心はできないけど…。
これからたくさんクリアしていかなきゃいけないハードルがあるのも分かってるけど…。
それでも、とてもうれしいです。

どうか順調に育ちますように🙏

No.309 12/10/28 07:48
わんこ ( ♀ InOue )

>> 308 ありがとうございます🐶

でも、私の場合はここからなんですよね…。
でも、赤ちゃん信じて待ちます。
そして、仕事も小さなことは気にしないことにしました😁
なんかあったら毒吐きます(笑)

本当に本当に、このまま順調に育ってくれればいいな✨

このスレには、128番さんから頂いた妊娠菌✨があるかもしれません😃
だから14番さんも信じて頑張って‼

No.311 12/10/29 19:41
わんこ ( ♀ InOue )

>> 310 温かいお言葉ありがとうございます。

高齢ママになることについて、否定的な意見も多い中、陰で応援していただいてたこと、とってもとってもうれしくて、涙が出てきました。
本当にありがとうございます。

まだまだ不安がいっぱいですけど、頑張ります💪
これからも私たちを温かく見守っていただけたら、うれしいです☺

No.313 12/10/30 07:08
わんこ ( ♀ InOue )

>> 312 おはようございます🐶

通行人さん、またいらして下さいね😃


さて、私の体調ですが、まだ何の変化もありません。
だから余計心配…。
どうか無事でありますように。

No.314 12/11/02 19:08
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
無事胎嚢が確認できました。✨
また一つクリアです。

今までのことがあるので、先生も慎重です。

今回こそ、無事に継続しますように…😃
神様どうかお願いします🙏

No.316 12/11/03 10:03
わんこ ( ♀ InOue )

>> 315 おはようございます🐶

採卵お疲れさまでした。
3つの愛おしい卵ちゃんたち。
ひとまずはよかった✨
どうか頑張ってくれますように🙏


私も一つ一つ願って、クリアしていくしかありません。
ストレスためず、走らず、あったかくして頑張ります💪

No.318 12/11/10 05:53
わんこ ( ♀ InOue )

>> 317 おはようございます🐶
もっとのんびり起きるはずだったのに、目が覚めてしまいました…💦

理子さんの特集やってたんですね。見逃しちゃった‼
テレビで特集することで、不妊治療への理解や関心をもってもらえるのは、とってもありがたいな~と思ってます😃

悪阻は…あるようなないような…。
病院の診察まで不安で不安で。

濡れたタオルには、要注意ですね‼(笑)
思わず笑っちゃいました。ごめんなさい🙇


さて、もう少しベッドの中でぐだぐだやってよ~っと😁

No.319 12/11/10 13:07
わんこ ( ♀ InOue )

こんにちは🐶

報告です✨
実は、今日が診察でした。

今心拍が無事確認できました。
本当に本当によかった。
また一つクリアです。

これで流産の確率もぐんと下がりました。

どうかどうか順調に進んでくれますように🙏

No.321 12/11/11 13:53
わんこ ( ♀ InOue )

いや~ん🙈
タイルでしたかっ‼

き、気をつけます(笑)


胎盤ができるのはいつ頃なんでしょうか。
とにかく順調に育ってくれるのをただ祈るだけです。

  • << 325 わんこ様🐶こんばんわ✨ 胎盤は15週ぐらいみたいですよ😄 その頃から安定期?になるんでしょうかね✨ 本当に無事に育って欲しいです💓 わんこ様の報告を楽しみにしてます。

No.323 12/11/11 18:57
わんこ ( ♀ InOue )

>> 322 こんばんは🐶

そうだったんですね…。
辛いですよね。
レスを読んで涙が出てきました。

私は限界まで治療する選択をしましたが、二人の人生もステキだと思います。
私の周りにもそんなご夫婦がたくさんいます。

まずはゆっくり身体を休めてくださいね。

No.326 12/11/13 18:55
わんこ ( ♀ InOue )

>> 325 こんばんは🐶

15週か~。
それまでしっかりしがみついて、頑張ってくれますように🙏


体調は、不安なくらい変化がなくて…。
体温は、怖くて今は計っていません。
次の診察までが長く感じてしまいます。

職場で風邪が流行中。危険です‼
寒くなったので、みなさんも気をつけて下さいね。

No.328 12/11/14 18:25
わんこ ( ♀ InOue )

>> 327 nanaさん、レス本当にありがとうございます。

40代の高齢出産には、批判も多いので覚悟はしてますが、こんな温かいメッセージをいただけると、こちらこそ涙が出ます。
まだまだ不安な時期で、手放しでは喜べませんが、やっとここまでこれました。

私もnanaさんも頑張ってください。
なにか毒吐きたいことかあったら、このスレでぜひ(笑)
私も吐かせてもらいますので。😃

  • << 341 🌼わんこさん、お返事ありがとうございました。 40代じゃないので、参加させてもらっていいものか迷ったのですが、優しい言葉をありがとうございます。 弱気になったら、相談させてください!

No.329 12/11/14 18:43
わんこ ( ♀ InOue )

>> 328 いや~ん🙈
nanaさんじゃなくて、hanaさんでしたね。
ホント間抜けでごめんなさい🙇
先日のタイルとタオルと言い、馬鹿丸出しです😂

No.331 12/11/15 21:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 330 こんばんは🐶

優しいだなんて。
私の方がたくさん励まされて、たくさん勇気をもらいました。
14番さんをはじめ、ここで出会えた皆さんに、本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございます。🙇


お腹の赤ちゃんが順調に育てば、たぶん42才で出産です。
だから、実は、早生まれの14番さんには、もう少し頑張ってほしいな…って気持ちと、頑張ったねって気持ちとで、複雑です。

でも、どんな形でも、私は14番さんを応援しています。😉


私もいい報告ができるように、頑張ります💪

No.333 12/11/17 16:03
わんこ ( ♀ InOue )

こんにちは🐶

今日が診察日でした。
色々ご心配おかけし、また応援いただいて、ありがとうございます。
先週より大きくなった赤ちゃんと心拍も確認できました。
ようやくクリニックを卒業です✨

まだまだこれからですが、とりあえず、スレタイトル通り、高齢妊婦になることができました…。

本当に本当にありがとうございました🙇

No.337 12/11/17 22:41
わんこ ( ♀ InOue )

>> 334 わんこさん✨久しぶりに覗いたら 妊娠報告が😭しかも心拍まで確認できたんですね😭本当におめでとう✨ 嬉し涙でたよ😭 頑張ってきて良かったね… 久しぶりで~す🐶

そうなんです。やっと卒業でしました✨
ありがとうございます。

私も総合病院にしようと思っています。
紹介状もいただきました。

その後体調はいかがですか❓
私はつわりもまだなく、いたって普通なんですよね…。

No.339 12/11/19 06:57
わんこ ( ♀ InOue )

>> 338 おはようございます🐶

夕飯が10時すぎって…😱
大変ですね。お仕事忙しいんですか❓
あんまり、無理しないで下さいね。
私は、規則正しいとまではいきませんが、11時までには寝るようにしていますよ~。

流産予防は、診察に行くたびに注射を打ってました。

今日はかなり寒そうです。
お互いに、身体第一で過ごしましょうね😉

No.348 12/11/21 17:10
わんこ ( ♀ InOue )

128番さん、早速のレスありがとうございます。
そして345番さん、346番さんはじめまして。
そしてレスありがとうございます。

皆さんのレスで、心救われました。
本当にありがとうございました。

No.350 12/11/21 22:27
わんこ ( ♀ InOue )

343番さんへ

あなたが、このタイミングで、なぜあんなレスをしたのか、同じ女性として、ましてや治療経験がある人として、全く理解できません。
ですから、レスしようかどうしようか悩んでいました。


私は、命を蔑ろにしてるつもりもありませんし、のうのうと治療を続けてた訳でもありません。
そして、命を「消した」という表現も私には理解できません。
私はお空に返った赤ちゃんは、いつでも私たちを見守ってくれていると信じています。
そしてお腹の赤ちゃんを守ってくれていると思っています。


いろんな考えがあって当然だと思いますし、343番さんもたくさん悩んだのだと思います。
でも、ただでさえ不安なのに、これでもかというレス。

私はあなたのレスに傷つき、涙しました。
それだけはわかってください。


最後に。
私は、高齢に限らず同じ悩みを抱えている女性をこれからも応援したいし、一緒に頑張りたいと思っています。

No.352 12/11/22 07:05
わんこ ( ♀ InOue )

>> 351 どんなに辛くて、悲しい思いをされたことでしょう。
読んでいて涙が出てきました。
私も6ヶ月に入る前に亡くしているので、他人ごととは思えませんでした。
不安ですよね。
怖いですよね。
元気な赤ちゃんが生まれてくると言うのは、本当に奇跡なんだと思います。


治療を再開されたんですね。
どうか、351番さんのもとに元気な赤ちゃんがきてくれますように🙏
応援しています🐶

私も頑張ります💪

No.354 12/11/24 12:07
わんこ ( ♀ InOue )

>> 353 353番さん、はじめまして🐶

最初から読んで頂いているなんて、ありがとうございます。

分かりますよ~。
なんとなくレスするタイミング逃しちゃうこと(笑)
初レスありがとうございます。嬉しかったです。

治療辛いですよね…。
私も赤ちゃんが映るテレビから目を背けたり、芸能人や知人のおめでたを妬んだり…。
そんなのいつもでした。
そして、なんて性格悪いんだろうって、自分が惨めになったりしてました。

でも、ここでたくさん助けてもらいました。
時には毒吐いて、スッキリするのもいいかもしれません(笑)

これから転院されるんですね。応援しています💪
またいつでもいらしてください。

No.355 12/11/25 13:02
わんこ ( ♀ InOue )

報告です。
産婦人科に転院してきました。

当初は総合病院を考えていたのですが、途中で考えが変わり、急きょ、個人病院へ変更。
高齢で、しかも体外受精となると受け入れてもらえなかったらどうしょう…と心配していましたが、大丈夫でした👍

今のところ赤ちゃんも順調でした👶
次は2週間後。
結局いつでも心配なのですが、できるだけゆったりと過ごそと思っています。

No.357 12/11/26 07:06
わんこ ( ♀ InOue )

>> 356 おはようございます🐶

地震、ありましたね~。
被害はありませんが、久しぶりに大きな揺れで、びっくりしました‼


3連休も終わってしまいましたね。
どう過ごしてましたか❓
私は結局、だらだらとすごしちゃいました。
もったいな~い😣

No.359 12/11/28 18:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 358 再レスありがとうございます🐶

お二人目希望だったんですね。
私は、年齢のこともあるし、今のお腹の子一人で十分幸せです。

子供のことは、それぞれのご家庭で、いろんな考えがあります。治療に関してもそうです。
夫の協力も必要ですから、意見の相違が辛いですよね。

2年前に結婚した友達は、結婚してから夫が子供はいらないと言い出し、治療どころか子作りにも協力してくれないと、死ぬほど悩んでました。

だから余計に、治療できることが幸せなんだな…と思うようになりました。
もし、授からなかったとしても、夫には感謝していたと思います。

89番さんも娘さんがいること自体幸せなんですよ☺

悩みは尽きないかもしれませんが、今の幸せを探すのも必要かもしれませんよ。

No.362 12/11/29 18:26
わんこ ( ♀ InOue )

>> 361 hanaさんこんばんは🐶

わかりますよ~。
私も、夜、するのしないのと何度ケンカしたことか🔥
悲しくて悔しくて、辛いですよね。
確かに義務的だ…という気持ちもわかるけど…。
悲しいですよね。


体外受精までいかなくても、人工授精は考えてませんか❓
そうすれば、必然的に精子検査することになりますよ。
当日の朝、家か病院で精子を採取して、病院に提出すると、洗浄⁉処置⁉をしてくれると同時に、精子の状態が分かります。
だから、ご主人が嫌っている「検査」という感じではありません。
体外受精に比べるとお金もそんなにかかりませんし、身体への負担も軽いです。

でも、私は早く体外受精に進んでおけばよかったと後悔していますが…。

No.364 12/12/01 13:17
わんこ ( ♀ InOue )

>> 363 こんにちは🐶

なかなかうまくいきませんよね。
でも、くじけず前向きにです。
検査はしなくとも、ご主人と一緒に先生からお話をしてもらうのが一番だと思います。
私はそうして、体外に踏み切りました。

男の人は、結構、楽観視しています。うちも、しばらくは自然にできるでしょ~と言う感じでしたから。

hanaさんも元気出して頑張ってください。応援しています‼

  • << 370 🌼わんこさん、おはようございます。 私、なぜかNo.364のレスを見落としていました💦。お返事遅くなってすいません💦。 応援ありがとうございます。 お腹の赤ちゃんのこと、ショックでしたね・・。大丈夫ですか?。 赤ちゃんを授かり、順調に育ってくれることは本当に奇跡の連続ですね。 今お腹で育ってくれている赤ちゃんが、きっとわんこさんのお辛い気持ちを癒してくれることでしょう。 わんこさんの出産まで、赤ちゃんがすくすくと大きくなることを、ずっと祈ってます✨。

No.366 12/12/04 23:28
わんこ ( ♀ InOue )

>> 365 こんばんは🐶

夜中に大出血…大変でしたね。
考えただけで、怖くなっちゃいます。
赤ちゃん無事で本当によかった☺

私は結局、悪阻のないまま、ここまできました。
なんの症状もないので、いつも不安。
今やっと9週目まできました。
どうか順調に育ちますように🙏

128番さんは何週目ですか❓
お互い身体をいたわって過ごしましょうね。

No.367 12/12/11 19:00
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶
皆さん元気ですか❓

この前検診に行ってきました。
一卵性の双子だったことが判明したした。
でも、残念ながら、一人の赤ちゃんは成長していませんでした。
このまま子宮に吸収されるだろうということで、先生は、まだ早期だったからよかったね、と言う感じでした。
もう一人は元気だよと。
でも、私はなんだか悲しくて…。

でも、今お腹で頑張ってる赤ちゃんを必死で守りたいと思います💪

No.369 12/12/12 22:55
わんこ ( ♀ InOue )

>> 368 こんばんは🐶
レスありがとうございます。
そして、ご自身が辛い時に優しく声をかけていただいて、ありがとうございます。
私も生理くるたび、何度落ち込んだことか…。😭
お気持ちわかります。

気持ちが落ち着いたら、また頑張ってほしいです。
勝手ながら、応援させてください💪

No.371 12/12/13 19:35
わんこ ( ♀ InOue )

>> 370 こんばんは🐶

温かいお言葉ありがとうございます。
本当に奇跡なんだと思います。

hanaさんもお身体大事にしてくださいね。
冷えは禁物です。
ヨモギ蒸しパッドおすすめですよ~。😃

No.373 12/12/14 07:47
わんこ ( ♀ InOue )

>> 372 ぜひ、使ってみてください‼
でも毎日やるにはちょっとお高いかもしれませんが…。

私が妊娠までに試したことを紹介しますね。
ヨモギ蒸しをはじめ、身体を冷やさないように気を付けました。岩盤浴、サンビーマーなども。あと、生姜を食べるとか。
漢方薬。これは私にはあっていたかも。偶然かもしれませんが、卵の質がよくなりました。生理前の症状も改善。
鍼灸。お試しでやったので効果の程は、よくわかりません。
葉酸。これは今も飲み続けています。
運動。有酸素運動を中心に、身体を暖め、汗を流しました。ヨガやピラティスもよかったです。
マカ。ネットでみて最初に試しましたが、いまいち信憑性がないのですぐやめました。効果も実感ありません。

そんなことかな~。参考までに😉

  • << 376 🌼こんばんは。 わんこさん、たくさんの情報をありがとうございます。 実際に経験された方からの情報が一番参考になります✨。 ネットや本でもいろいろな情報があるけど、ありすぎて反対に何がいいのかよく分からなくなります。 頂いた情報をもとに、できることから継続してやっていきたいと思います。

No.375 12/12/14 22:26
わんこ ( ♀ InOue )

>> 374 レスありがとうございます。
去年ご出産されたんですね。✨
おめでとうございます。
とても励みになります。


ここで、過去に不育症の検査をすすめられ、やりました。
結果は異常なしでした。

その後妊娠し、このまま順調に継続できるように祈るだけです。
頑張りますね。

No.377 12/12/17 23:21
わんこ ( ♀ InOue )

>> 376 ぜひ、参考までに。
人によって合う合わないがありますからね😉

あともう一つ忘れてました。
インターパンチってご存知ですか❓
これは2つの病院の先生から卵の質がよくなると報告があると紹介されました。
病院の先生からという安心感もあり、効果があったような気がします。

漢方薬もインターパンチも安くはないので悩むとは思いますが、もし次があれば、私はまた試すと思います。😃

まぁ実際は色々やっていたので、それぞれの効果のほどはよなく分からないんですけどね(笑)

No.379 12/12/19 19:41
わんこ ( ♀ InOue )

>> 378 いえ、いえ。
お役に立てれば幸いです。🐶

冷えは大敵です。
私も全身ヒートテックです(笑)
腹巻きも忘れませんよ~😁

No.381 12/12/21 17:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 380 お久しぶりです。
310番さんも妊婦さんだったんですね。✨
ってことは、スッテンコロリン…あの時大丈夫でしたか❓😱
私も気をつけます。

キルトのシャツですか。
あったかそうですね。
私はヒートテックonヒートテックです(笑)
タイツも二枚重ねです。

職場がけっこう寒いので、寒さ対策には気を使っていますよ~💪

No.382 12/12/24 15:09
わんこ ( ♀ InOue )

🎅メリークリスマス🎄

皆さん、いかがお過ごしですか❓
私は昨日の夜、東京駅のイルミネーションを観に行ってきました…。
6時前にはとにかくすごい人で、初回は諦め、次の上映にしようと、地下をプラプラしてたら、中止の放送が‼😱
ショック😭
結局、少しも観ないで泣く泣く帰ってきました…。

皆さん、素敵なクリスマスを🎉

No.384 12/12/25 15:37
わんこ ( ♀ InOue )

>> 383 ゆ~き~か~き~‼😱
そんなことしてて大丈夫ですか❓
くれぐれもお身体気をつけて下さいね。

ところで、里帰りの産院はいつ頃決めましたか❓
ちょうど今、どうしようか迷っているところです。

No.386 12/12/27 07:56
わんこ ( ♀ InOue )

>> 385 そうだったんですね。
私の実家は、電車で6時間くらい。遠いです。
しかも高齢だし、迷っています。
でも、里帰りするなら、早くしないと💦
参考になりました。🙇

元気な赤ちゃん産んでくださいね。👶
雪すごそうなので、くれぐれも気をつけて下さい。

No.389 12/12/31 14:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 388 こんにちは🐶
お久しぶりです。
元気そうでよかった☺

お正月は実家や義実家にかえりますか❓
特に義実家ではストレスためないようにね😉

私は帰らず、どこにも行かず、まったり過ごすつもりです。

赤ちゃんも順調に育ってくれています。
結局悪阻らしい悪阻もなく、やっと4ヶ月にはいりました。
不安はつきないけれど、なんとか無事にと祈るばかりです。
私の方こそ、この掲示板でみんなに救われた1年でした。
ありがとうございました。🙇

14番さんもお身体きをつけて、よい年をお迎え下さいね😃

みなさんもよいお年を🌋

No.390 13/01/01 12:47
わんこ ( ♀ InOue )

明けましておめでとうございます🌋

皆さんにとって、今年もよい年になりますように…。

私は自宅でのんびりすこしてま~す🐶

No.391 13/01/07 22:25
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです🐶

数日前からお腹がキリキリ、しくしく痛くて、検診日までまだあったのですが、急きょ病院に行ってきました。

赤ちゃんは元気でした。よかった😹
でも、切迫流産で自宅安静。
診断書もいただき、しばらくお仕事はお休みです。

とにかく、お腹の赤ちゃん守らなきゃ‼

No.393 13/01/09 13:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 392 ありがとうございます🐶

なんか、お腹がはってるって感覚がよく分からなかったんですよね…😥
仕事を休んでしばらくお姫さま生活しています。
ゆっくりできる反面、暇で暇で仕方ありませんが(笑)

310番さんは体調はいかがですか❓
予定日はいつ頃なんですか❓

No.395 13/01/10 10:02
わんこ ( ♀ InOue )

>> 394 おはようございます🐶
今日も暇なわんこです(笑)

来月なんですね。
頑張ってください‼
検査結果、大丈夫だといいですね🙏


私は、張り止めの薬をもらいました。
安静にしてるせいか、痛みはだいぶ落ち着いたので、あんまり飲んでませんが。

とにかく大事に大事にです。

No.397 13/01/10 13:03
わんこ ( ♀ InOue )

>> 396 こんにちは🐶
早速レスありがとうございます。

やっぱり運動不足もダメなんですね。
私も安静がとけたら、何かしたいな~とは思ってます。
ヨガとかしてみたいですね。

今14Wです。
あともう少しで安定期。
でも、私の場合は全然安心できなくて…。いつも不安と隣り合わせ。

でも、赤ちゃん信じて頑張らなきゃ‼

  • << 400 こんばんわ😄 ヨガいいですね✨ 産院などで、妊婦ヨガなどをやってるトコロもありますよね。 運動不足は個人的に太るのでなるべく歩いてます😅 すでに11キロ太り体が重いです😢 体重お変わりナイですか?? 14W、もう少しで安定期に入りますね✨ わんこ様の以前のレスで妊娠6ヶ月の頃に、、、というレスを見たので、安定期も安心出来ないですよね。。。 正期産までお腹にいるコトが一番の望みですが、今は25W以降だともし産まれても助かる確率が高いと知り合いから聞きました✨ あまり参考にならない話ですが😅

No.399 13/01/10 23:53
わんこ ( ♀ InOue )

>> 398 レスありがとうございます🐶

お陰様で、妊娠することができました✨
ストレスためず、出産まで頑張ります。😃

No.401 13/01/11 22:58
わんこ ( ♀ InOue )

>> 400 こんばんは🐶

25Wまでは、まだまだですね。
本当に、元気に生まれてくることは奇跡なんだと身を持って知らされました。

体重は今のところほとんど変化がなく、逆に心配でもあります。
お腹も少しずつ大きくなっているような気もしますが。
まだそれほどでもありません。
周りからも分かるようになるのは何週くらいですか❓

No.403 13/01/16 08:35
わんこ ( ♀ InOue )

>> 402 おはようございます🐶

突然の雪⛄びっくりしましたよ~。
出掛けてなくてホントよかったです。
昨日晴れてたので、ずいぶん溶けましたけどね。


お腹そんなに目立たないんですね。
4、5ヶ月ではまだまだですね。
最近じっとしているせいか、便秘です💦
あんまり踏ん張りすぎるのも怖いし、最近の悩みです😣

No.405 13/01/17 11:29
わんこ ( ♀ InOue )

>> 404 おはようございます🐶

出産は実家に帰ることにしました。
近くに評判のいい総合病院があるので、そこにしようかなと思って、電話してみました。
予約しようと思ったら、もう少し近くなったら連絡下さいね~みたいな、のんきな感じでした(笑)

便秘のせいかお腹がキリキリ痛い💦
しかも、うちのマンション日中ずっと工事しててうるさいし、最悪です😫

No.407 13/01/22 18:57
わんこ ( ♀ InOue )

>> 406 こんばんは🐶

個人病院は予約が早いんですね。
実は総合病院の前に個人病院に電話したのですが、予約いっぱいでした💦
そういうことだったんですね。

ずっと吐いてるの大変ですね。
私はつわりもほとんどなかったんです。
これは体質ですかね❓

さて、私は昨日から仕事復帰です‼
のんびり生活とも騒音とも⁉おさらばです😁
あんまりムリしないように気をつけなきゃ‼
あ、便秘生活ともおさらばしました‼
ついでに病院で薬もらってきちゃいました~。

No.409 13/01/24 18:23
わんこ ( ♀ InOue )

>> 408 こんばんは🐶
妊婦ヘルニア⁉
初めて聞きました‼それ困っちゃいますね。
今のところ大丈夫ですが、もともと腰痛あったりするので、急に不安が😱

妊娠中は何があるかわかりませんね💦

とりあえず3月までは仕事を休みたくないので、気をつけま~す‼

あと1ヶ月ですね。なんだか私まで楽しみになってきました✨
性別は教えてもらいましたか❓

身体気をつけてくださいね😃

No.411 13/01/28 18:13
わんこ ( ♀ InOue )

>> 410 こんばんは🐶

糖尿病じゃなくて、ひと安心ですね。
よかった✨

予定日は7月です。
高齢でも普通分娩できるのかなぁ…。
帝王切開かなぁ❓などと漠然とした不安を抱えていますが…。
とにかく、元気な赤ちゃんを産みたい‼それだけです😃

No.413 13/01/31 18:57
わんこ ( ♀ InOue )

>> 412 はじめまして🐶
レスありがとうございます。

個人的な意見ですが、私も早めに体外へ進んだ方がいいと思います。
実際、人工授精やタイミングの時間がもったいなかったと感じています。
もちろんそれで授かれる人もいますが。私には無理でした。
年齢との戦いなんですよね…。
もちろんお金もかかります。
私は年間の医療費がおよそ100万でした。
それでも、良心的な金額だったみたいです。病院によっては1回で100万する所もあるみたいです。

羊水検査は、私も言われました。
35才以上の方には皆さんにお伝えしてますと言う前置きがありましたが。
でも私は血液検査も羊水検査も受けませんでした。
夫婦でよく考えて結論を出しました。
もちろんリスクは理解してますよ。


陰ながら応援しています。
何でも質問してください‼
わかる限りお応えしますよ~。

No.415 13/02/02 09:01
わんこ ( ♀ InOue )

>> 414 スッテンコロリンって‼
大丈夫ですか⁉

気をつけてくださいね。

いよいよ2月に入りましたね。
出産準備は着々と進んでますか❓

私はこの前、ん❓もしやこれは胎動⁉って思ったんだけど、ただ腸が動いてるだけ❓って思ったり(笑)
勘違いですかね❓

赤ちゃん元気でいてくれますように…。✨

No.417 13/02/06 18:38
わんこ ( ♀ InOue )

>> 416 やっぱり胎動なんですね✨
うれし~☺

赤ちゃんの体重、前回の検診で教えてもらいました。
およそ100gって書いてありましたね。
次にはどのくらい成長してるか楽しみです。

いよいよ臨月なんですね👶
頑張ってください💪
まだまだ寒いので、くれぐれも無理しませんように。

No.419 13/02/13 19:07
わんこ ( ♀ InOue )

>> 418 わぉ💕
おめでとうございます✨👶
本当に本当におめでとうございます。

予定日より、少し早かったんですね。
私も早く会いたくなりました‼
かわいいんだろうな~。☺

まずは、ゆっくり身体を休めてください。
落ち着いたら、また様子を聞かせてくださいね。

No.421 13/02/18 19:12
わんこ ( ♀ InOue )

>> 420 お久しぶりです🐶

性別は、特に聞かないけど、分かったら分かったで、👌です‼
男の子でも、女の子でも、とにかく元気であることを祈るばかりです🙏

精子の状態は、その日の体調なので違ってくるみたいです。
うちの旦那も、基準ギリギリの時もありましたが、大丈夫でしたよ。
フーナーテストでも、結果が悪くても、2回目やるとよくなることがよくあるみたい。

タイミングは、卵胞やホルモンをチェックして、排卵日を予想します。
で、先生の指示に従って、性交を持つって感じでしょうか。
自然に卵胞が育つのを待ったり、確かクロミフェンという薬を飲んでやったこともありした。
違ったらごめんなさい🙇

No.423 13/02/19 22:57
わんこ ( ♀ InOue )

>> 422 ありがとうございます🐶
いつでもいらしてくださいね。

No.424 13/02/26 07:09
わんこ ( ♀ InOue )

みなさんお元気ですか❓🐶

胎動も毎日感じるようになり、お腹の中で動いている赤ちゃんが愛おしくてなりません。👶


亡くした赤ちゃんの週数に入りました。
今でも思い出すと、涙が出てきます。
でもきっと天国で見守ってくれてるはず👶
心配は拭えませんが、頑張ります🙏

No.426 13/02/26 19:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 425 ありがとうございます🐶

皆さんに気遣っていただいて、応援されてるかと思うと、とっても心強いです‼☺

だいぶお腹も大きくなってました。
でも、冬なので大きめの上着を着ちゃえば、あまり目立ちませんが。
無理せず、頑張りますね😉

No.428 13/03/12 19:35
わんこ ( ♀ InOue )

>> 427 レスありがとうございます🐶

かわいい赤ちゃんのお世話、いかがですか❓
夜は眠れてますか❓

私は風邪をこじらせてしまい、3週間くらい咳に悩まされています😷
咳のしすぎで体中痛くて…😢
赤ちゃんのことをかなり心配しましたが、元気に成長してくれてました。
順調ですよという先生の言葉が何よりもうれしくて☺

性別は聞かなかったせいか、教えてはもらえませんでした。
どちらでもいいです‼
元気でさえいてくれれば😉

No.430 13/03/15 07:17
わんこ ( ♀ InOue )

>> 429 お久しぶりです🐶
忘れん坊さんはおかわりないですか❓

私は咳はだいぶおさまってきましたが、まだベットで寝られません😠
横になると、咳がでてくるんですよね…。

忘れん坊さんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

No.431 13/03/25 23:02
わんこ ( ♀ InOue )

皆さんお元気ですか❓🐶
だいぶ暖かくなってきましたね🌸

私もようやく7ヶ月に入りました。
お腹の赤ちゃんも元気に動いています。
もうそろそろ耳も聞こえるのかな❓
夫婦喧嘩はしないようにしないとダメですね(笑)

少しずつ、身体を動かくのもおっくうになってきました

No.433 13/03/26 17:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 432 うわ✨久しぶりです。🐶
128番さんも順調そうでよかった🙌
もうすぐ8ヶ月なんですね。
性別わかりました❓
私は、次の検診で聞いてみよいかな~と思っています。

私もかなりの運動不足です😥
体重は今のところ問題ないみたいですけど…。

羊水検査はしませんでした。血液検査も。
時々不安になりますが、案ずるより産むが安しかな😉
128番さんは検査したんですか❓

No.435 13/03/27 07:36
わんこ ( ♀ InOue )

>> 434 おはようございます🐶

やっぱり不安になることありますよね。
でも、ここまで来たら信じるしかありませんよね。
お互いがんばりましょ💪

うちは、気を遣うどころか、心配しすぎで、逆にイライラ💢
これはダメあれはダメと制限しまくり。

子供が産まれたらもっと大変なことになりそうで、うんざり😠


女の子かぁ✨
楽しみですね👶
名前は考えはじめました❓

No.437 13/03/28 07:56
わんこ ( ♀ InOue )

>> 436 おはようございます🐶

出産準備か~。
そろそろ考えなきゃなんですね。

マックとか、インスタントラーメンとかわかります‼急に食べたくなることありますよね。
できるだけ栄養のあるものや、添加物のないものをとは思ってますが、なかなか😔

それより、私葉酸のサプリを妊娠前から飲んでました。
てっきり妊娠中は飲み続けた方がいいと思ってつい最近まで飲んでたんですが、ネットで気になる記事が💦
3ヶ月くらいまでは積極的に飲んで欲しいけど、それ以降は取りすぎると、赤ちゃんに喘息などのアレルギーがでることがあるらしいと。
知ってました❓
慌てて止めましたが、もう7ヶ月💧
過剰にはとってないけど、心配です。

No.439 13/03/29 15:47
わんこ ( ♀ InOue )

>> 438 こんにちは🐶

顕微だと障害の確率が上がるんですか❓
私は幸いにして、顕微はしなくて大丈夫でしたが、それは初めて聞きました。

私も、年齢のこともあるし、すごく不安です。
でも、やっと来てくれた赤ちゃんです。二人で絶対大切に育てると決心しました✨
お互い頑張りましょうね。😃
予定日は5月か6月くらいですか❓
私は7月です。同級生ですね✨

No.441 13/03/30 19:30
わんこ ( ♀ InOue )

レスありがとうございます🙇

予定日近いです。
私は5日ですよ~。

みなさんに支えられて、やっとここまできました。

お互い頑張りましょうね💪

No.442 13/04/04 19:49
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです🐶

今日は久々に検診に行ってきました。
そしたら心配なことが😭
胎盤の位置が低すぎると言われました。
今まで何も言われたことなかったのに…。
心配です。
でも、どうすることもできなくて、経過をみるしかないのだそう。
大丈夫かなぁ…💧

No.444 13/04/05 12:22
わんこ ( ♀ InOue )

>> 443 調べてくださったんですね✨
ありがとうございます。
このまま胎盤の位置が上がらなければ、帝王切開になると言われてしましました。

位置は赤ちゃんには問題ないんですかね…。💧
初めて言われたので、戸惑ってしまい先生に質問もできませんでした。💦

どうか赤ちゃん元気でありますように🙏

No.446 13/04/17 18:25
わんこ ( ♀ InOue )

レスありがとうございます🐶
お二人だったんですね✨
お姉ちゃんの足の具合も順調そうでよかったですね☺
私の姉が同じ病気で手術しています。
今でも元気ですけど😁


今日は初めて両親学級に参加してきました。
後期に入ったのに、なぜか中期に参加し、乳首のマッサージや赤ちゃん用品についての説明を受けてきました。
乳首マッサージ、全然やってませ~ん💦
ヤバいですかね❓
これから頑張ろう‼
赤ちゃん用品も全く用意してないし、やばいっ。
ちょっと焦ってきたぞ😱

No.449 13/04/18 18:16
わんこ ( ♀ InOue )

>> 447 🐤こんばんわ🐤 乳首マッサージは7ヶ月ぐらいから始めるところもあれば、臨月から始める病院など様々みたいです😁 今からでも大丈夫ですよ… こんばんは🐶

実はまだ実感がないのか、心配の方が強くて、赤ちゃん用品も見に行ったことないんですよね😂
こんなお母さんで大丈夫かなぁ…。

休日にお店回ってみよ~✨

No.450 13/04/18 18:23
わんこ ( ♀ InOue )

>> 448 わんこさん😃こんにちは🎵 その後どうですか? 私も母親学級後期で初めて参加しました。 お友達欲しかったけどムリでした😥 皆、若くて話… こんばんは🐶

やっぱり😥
私も見るからに、少なくとも10は離れてるなっと思って、誰とも話をしませんでした😂
ま、それは特に気にしてません(笑)

それより…、どうやら帝王切開になりそうです。
今日また検診だったのですが、胎盤の位置はよくなっておらず、低置というよりほぼ前置胎盤だろうと。
…不安です💧

No.452 13/04/19 17:21
わんこ ( ♀ InOue )

お腹の出具合から、みんなに男の子じゃないかって言われてたのですが、昨日聞いたら、多分女の子✨だと思うよ👶て感じでした。

128番さんも帝王切開なんですね。
ちょっと心強いかも。😁
でも、私の場合は大量出血の心配があるらしく…。
やっぱり不安😭

No.454 13/04/19 22:26
わんこ ( ♀ InOue )

>> 453 地元では一番大きい病院だし、NICUでしたっけ❓新生児の緊急体制もできてる病院ですが、不安です😭

出血も万が一のために、自分の血液を事前に取っておくみたいでした。

そんな大きな病院なのに、夫は手術と聞いて、病院変えようとか、先生変えようとか、私以上に同様しています。😥

どうなることやら😣

No.456 13/04/20 11:25
わんこ ( ♀ InOue )

>> 455 そうでしたか。

確かに無理に自然分娩にするのも怖いですよね。
あとは先生の評判を知りたいかなぁ…。


帝王切開だと予定日より随分早く生まれてきますよね。
先生には37週すぎたらしましょうと言われました。

赤ちゃん👶第一に、前向きに考えま~す

No.458 13/04/22 15:25
わんこ ( ♀ InOue )

>> 457 こんにちは。🐶

今日は休みをとって夫婦で違う病院に行ってきました。
今までの経緯を話して、疑問や不安を聞いてもらいました。セカンドオピニオンです。

診てもらいましたが、やっぱり帝王切開が安全だと。
それを聞いた旦那は納得した様子で、受け入れてました。
まぁ、それだけでも行った意味はあったかな。
自然分娩が最善のお産ではなくて、赤ちゃんとお母さんが元気なのが、最善のお産ですよ。という看護師さんの言葉がありがたかったです。
本当にそうですよね。
頑張ります💪

No.460 13/04/25 19:29
わんこ ( ♀ InOue )

やっちまいました🐶

転倒して救急車🚑で運ばれちゃいました‼

私は負傷しましたが、幸いなことに、赤ちゃんに異常なし。
よかった~。✨
旦那にこっぴどく叱られました⤵

ホント、自分のアホさ加減に泣きたくなります💧

くれぐれも気をつけてくださいね。

No.462 13/05/03 23:10
わんこ ( ♀ InOue )

>> 461 こんばんは🐶

私は頭を打って、大量出血💦
でも、この前抜糸してきたので、もう大丈夫です👍

今は笑い話ですが、赤ちゃんに万が一のことがあったら、もう生きていけませんでした。
本当によかったです。

そして、昨日の検診でも赤ちゃんは元気でした👍
動きすぎて、エコー写真がうまくとれないくらい😂

とにかく無事出産しなくちゃね。
もしかして128番さんはそろそろ出産ですか❓

No.463 13/05/09 18:17
わんこ ( ♀ InOue )

こんばんは🐶

みなさんはいかがお過ごしですか❓

私は急きょ入院生活が始まりました。
もともと管理入院する予定でいたのですが、突然出血があり、受診したらその場で即入院になりました💦

前置胎盤は高齢や不妊治療での妊婦に多いそう😣
そして、気をつけないと前置胎盤で妊婦さんは死にますよと先生から忠告を受けました💧

特に無理してた訳ではないんだけど、(まぁ、転んでいる時点でダメかっ)出産まで、安静に過ごします。

それにしても暇すぎ😭

No.465 13/05/10 08:56
わんこ ( ♀ InOue )

>> 464 おはようございます🐶

頭のキズは大丈夫なんですが、その時打った肩の方がまだ痛くて💦
手が自由に動きません💧

今回は、まさかそのまま入院になるなんて思っていなくて、何にも用意していませんでした😥
もちろん、赤ちゃん用品も全く💦
これから買おうと思ってたのに…って感じです。
でも、確かに入院してる方が安心かもしれませんね。
ずーっと点滴が刺さってて、痛いんですけどね…。

でもやっぱり暇。
さて、今日は何して過ごそうかな~😁

No.467 13/05/16 14:25
わんこ ( ♀ InOue )

>> 466 昨日は大変でしたね。
でも、娘さん元気そう⁉でよかった😁

私は、相変わらず点滴三昧。
入院してから1週間がたちました。

一度出血があり、次に出血したら、緊急帝王切開の可能性があると言われています。
赤ちゃんのためにも、できればまだまだお腹で育てたいです。

でも、出血や張りがなくても、やっぱり出産まで入院みたいですね…。

No.468 13/05/22 11:00
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです🐶
今まで本当にありがとうございました。

予定日より、1ヶ月半早くなりましたが、無事元気な女の子を出産しました👶✨

まだ小さくてNICUに入っていますが、産声もしっかりあり、母子共に元気です。

41才でやっと母になることができました。
本当にありがとうございました。

とりあえず報告です。

No.470 13/05/22 14:01
わんこ ( ♀ InOue )

>> 469 ありがとうございます🙇

心配していた赤ちゃんは2300gあり、週数のわりには元気だと小児科の先生も教えてくれました。
呼吸器も安定しているようです。
早くだっこしたいんですが、しばらくおあずけです😂

ほんとに愛おしくて、どの赤ちゃんよりダントツでかわいいです✨
両親共に完全に親バカです(笑)

というわけで、帝王切開の痛みは、痛いですが乗り切れます‼
頑張ってくださいね😉

No.473 13/05/22 19:59
わんこ ( ♀ InOue )

>> 471 わんこさん😃 2300もあって良かったね 後もうちょっとしたら抱っこできますよ🎵 自分のことのように嬉しいです☺ 👶が無事に生まれて… こんばんは🐶
母乳はね…、出てません💧
出産2、3日後には出てくるらしいのですが、まだ出てこなくて。
帝王切開は多少遅いとは言われましたが。
でも、今日はじめて抱っこして、おっぱいを吸ってもらいました✨👶
そうするだけで脳におっぱいを出す指令が行くのだとか。
明日には出るといいな。
マッサージがんばるぞ💪

そしてまだお腹の傷口はしくしく痛みます💦

  • << 481 わんこさん😃 その後どうですか? もう歩けます? 👶ちゃんにオッパイ吸ってもらったんだね🌟 チュパチュパしてる👶可愛いかったでしょう☺ わんこさんママになれて幸せだね💕 私も早く産みたいなぁ💖

No.475 13/05/22 20:09
わんこ ( ♀ InOue )

>> 472 わんこさん おめでとうございます✨ 今までの大変さや帝王切開の痛みも、赤ちゃんの顔見たら飛んじゃうのではないでしょうか☺? 今はゆっく… ありがとうございます🐶
そして、353番さんお久しぶりです😃

はい。赤ちゃんの顔をみれば、どんな痛みもたえられます‼
もう少しお腹の中で育ててあげたかったけど、本当によく頑張ってくれました。

ありがとう💕でいっぱいです。

No.476 13/05/22 20:13
わんこ ( ♀ InOue )

>> 474 わんこさん初めまして ご出産おめでとうございます☆ はじめまして🐶

わざわざありがとうございます😃
うれしかったです✨

No.478 13/05/24 09:44
わんこ ( ♀ InOue )

>> 477 ありがとうございます🐶

本当に皆さんに温かく見守られてたんだな~と実感しています。

まだ赤ちゃんとは別の部屋ですが、日に日に成長していく我が子に感動と感謝でいっぱいです。

No.480 13/05/24 22:44
わんこ ( ♀ InOue )

>> 479 うわ✨14番さ~ん😭
お久しぶりです。
お元気でしたか❓

わざわざレスありがとうございます。
そして、今までありがとうございました✨
本当に夢のようです。


帝王切開、まだシクシク痛みます💦
私も今のうちに旦那に甘えておこうかな(笑)

No.482 13/05/25 21:21
わんこ ( ♀ InOue )

>> 481 こんばんは🐶
確か手術2日後には歩いてトイレに行きました。
3日後にようやく胸が張り始め、少量の母乳がでました。
それまでは、綿棒につけたり、おもちゃの注射器みたいなので吸い取ったりしてましたが、搾乳器で絞って、12ccくらいを赤ちゃんに届けることができました✨
今は、3時間おきに搾乳して、赤ちゃんに届けてます。
それでも胸が張って痛くて、冷やしたり、看護師さんにマッサージをしてもらってます。

赤ちゃんかわいいですよ~💕👶
もうすぐですね。
頑張って下さい😃

No.484 13/05/26 10:43
わんこ ( ♀ InOue )

>> 483 こんにちは🐶

手術日を0日と数えるのだそうです。
だから初めて歩いたのは次の次の日です。

赤ちゃんは今は私に似てる気がします。
ちょっと前はパパ似でした。
さてどっちなんでしょうね😁

私は明日診察して大丈夫だったら退院です🐶
しばらくは母乳を届けに通うみたいです💦

隣のベッドは22才のお母さん。
私の子でもおかしくないですよね(笑)
なかなか同じくらいのお母さんに出会えません💧

No.486 13/05/26 20:19
わんこ ( ♀ InOue )

>> 485 こんばんは🐶

抜糸も無事終わりました。
でも、傷口はシクシク痛みます😢

事前に先生から縦に切りますと説明されました。
最近では傷口が目立たないため、帝王切開は横が主流だけど、前置胎盤の場合は、万が一のことを考えると縦がいいと。
基本、手術は縦なんですよ~と納得させられました。
傷の治りは縦の方が早いみたいです。

128番さんはどっちか選びましたか❓

  • << 492 わんこさん😃こんばんは🎵 もう退院されましたか? 縦切りのほうが傷治り早いんですね! 私は横切りで お願いしたけど👶優先に考えて安全なほうで お願いしなおそうと思ってます。 傷口目立っても誰にも見せないから気にならないです😃 👶ちゃん入院中に お買い物いくんですか? 👶用品 選ぶの楽しいですよ✨ あまり外出もよくないだろうし旦那さんに甘えられるとこは甘えてゆっくりしてくださいね😃

No.488 13/05/27 07:43
わんこ ( ♀ InOue )

>> 487 ありがとうございます🐶
そうなんです。少し早くなりましたが、無事産まれました~✨👶

娘さんも回復してよかったですね😃
310番さんも先に退院されたんですね。
やっぱり寂しいですよね。
一緒に帰りたかったです😢

でも、小さいですが、元気にうまれてきてくれて本当にありがとうです☺

No.490 13/05/28 12:03
わんこ ( ♀ InOue )

>> 489 はじめまして🐶
レスありがとうございます🙌
こちらこそよろしくお願いします☺

はい。
この度、みんなに支えられ、やっと妊娠し、やっと母になれました✨👶

♀ママさんってことはお腹の赤ちゃんは女の子❓それとも二人目のお子さんですか❓
無理せず、お身体大切に過ごしてくださいね😉

No.496 13/05/29 18:02
わんこ ( ♀ InOue )

>> 491 その後いかがお過ごしでしょうか? 帝王切開の術後経過は順調ですか? 大好きなママのミルクで👶ちゃんすくすく育っていることと思います☺ とこ… お久しぶりです。🐶

そして、ありがとうございます。
はい。
満レス近づいていて、どうしようか迷っていました。
次スレ立ててほしいだなんて、ありがとうございます。☺

「目指せ‼高齢妊婦」はひとまず終了して、「頑張れ‼高齢ママ」にしましょうか。(笑)

皆さん見つけてくれますか~❓

No.499 13/05/30 08:47
わんこ ( ♀ InOue )

わんこです🐶
みなさん本当にありがとうございました。
やっとここまで来ることができました。

日にちを見れば、このスレを立てたのが、ちょうど1年前の5月。
まさかその1年後に母になっているなんて、本当に夢のようです。

高齢出産については、否定的な意見も多いです。
確かにリスクがあるのも事実です。
でも、ここに来てくれた皆さんのように、理解を示してくれたり、共感してくれたりする人もいっぱいいることもわかりました。

長い不妊治療。辛くて辛くてたまらなかった。
それでも、私は不妊治療続けてきて、本当によかったと思っています。

わんこ🐶は、37で病院の門をたたき、41で妊娠、出産しました。
そして、もうすぐ42才。
もし、高齢で治療を迷っている人がいたら、頑張ってほしいなと、勝手に応援しています。

ではこれから、高齢ママとして、頑張ります💪

残りあと1レス✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧