注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

花粉症の人

レス8 HIT数 4207 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/03/24 00:31(更新日時)

私は5年前に花粉症を発症した者です。

アレルギー検査ではスギがでました。

特に鼻の痛みが酷いです。

鼻のかみ過ぎ…とかではなくて鼻の奥が痛みます。

風邪を引いた時にゴクッとするとノドが腫れてるせいか痛みますよね。

その鼻バージョンでしてゴクッとしただけで鼻が激痛でたえられません。

殴られたような痛みがあり先生に症状を伝えても分かってくれません。

なので毎年1月半ば~7月末までマスクをはずした事がなく外出する時も家の中にいても寝る時もしています。

仕事も辞めこの花粉の時期は月に2回ほどしか外出しません。

ただ鼻がつまるなどの症状なら良かったのかもしれませんが痛みが出るので怖くて…

痛い人っているのでしょうか⁉

私の気持ち分かる人はいるのかな…

空気清浄機、布団を干さない、部屋干しを徹底しています。

花粉って目と鼻と口さえガードしてれば症状は出ないものでしょうか⁉

鼻が痛くて限界です。

No.1762615 12/03/12 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/12 22:35
匿名1 

埃とかでもなるよね~

私もひどくて花粉症で熱出るし、主さんほどひどくないけど鼻の中がチクチク痛む。

チョットした匂いとかで、すごい痛む。
だから香水とか煙草の臭いで鼻が大変なことに・・・・

なるべくいろんな病院を受診したほうがいいと思います。

あと、粘膜や皮膚を鍛えるといいと聞いたこともあります。

自分は色々薬を試して少しだけですが症状を緩和することができました😁

• << 3 ありがとうございます。 この痛みが何なのかさっぱり分からず… 粘膜や皮膚を鍛えるんですか⁉ どうやるのでしょうか⁉

No.2 12/03/13 02:25
名無し2 ( ♀ )

それは、相当悪化してるのではないでしょうか?
薬を飲んでいても症状が出ますか?
私は飲んでいるとそこまで来ないですが。ステロイドの入っている鼻炎薬じゃないとしみますよね。それでもダメですか?もう一度、病院で相談すべきです。

• << 4 ありがとうございます。 やはり悪化してるのでしょうか… 薬を飲んでるのでたまの鼻づまりはありますが鼻水や目の痒みは今のところ出ていません。 薬を忘れると鼻水や目の痒みが出ます。 鼻だけが酷く痛むために花粉症の時期になると憂鬱でついに仕事まで辞めざるをえませんでした。 この痛みさえなかったら…と辛い日々です。

No.3 12/03/13 07:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 埃とかでもなるよね~ 私もひどくて花粉症で熱出るし、主さんほどひどくないけど鼻の中がチクチク痛む。 チョットした匂いとかで、すごい痛… ありがとうございます。

この痛みが何なのかさっぱり分からず…

粘膜や皮膚を鍛えるんですか⁉

どうやるのでしょうか⁉

No.4 12/03/13 07:52

>> 2 それは、相当悪化してるのではないでしょうか? 薬を飲んでいても症状が出ますか? 私は飲んでいるとそこまで来ないですが。ステロイドの入って… ありがとうございます。

やはり悪化してるのでしょうか…

薬を飲んでるのでたまの鼻づまりはありますが鼻水や目の痒みは今のところ出ていません。

薬を忘れると鼻水や目の痒みが出ます。

鼻だけが酷く痛むために花粉症の時期になると憂鬱でついに仕事まで辞めざるをえませんでした。

この痛みさえなかったら…と辛い日々です。

No.5 12/03/16 20:17
∮クレオ∮ ( 40代 ♀ T8e )

鼻は毎年私も奥が痛みます。鼻の粘膜が腫れてるんだと思うよ。私はそれで熱も出ました。だから私もマスクしてます。花粉を吸わないのが第一ですから。目は私は薬局の花粉症の目薬アルガードを使ってます。顔はかゆくないですか?
皮膚がかゆい場合は皮膚科にかかると先生が花粉アレルギーの内服薬をだしてくれる思いますが。私は毎年辛いので皮膚科の先生に内服薬で改善されるのなら毎年かなり辛いのでお願いしますと言ったら先生がだしてくれて今のところ鼻水も出ないし、顔のかゆいのもおさまりました。だから鼻の奥もいまは全く痛くないし鼻水もでないですよ。やはりわかってくれる病院に他に代わったほうがいいよセカンドオピニオン考えてね。

• << 7 ありがとうございます。 耳鼻科へ行っても症状が改善される事はありませんでした。 この鼻の痛みはなんだろう。

No.6 12/03/23 06:25
大学生6 

なんかタンが出るところが痛くなったりしません?
もぅ鼻の奥の粘膜を焼いてもらったほうがいいかもしれませんよ。

• << 8 ありがとうございます。 そう‼それ‼ 鼻のタンが出るとこが痛い。 あまりに痛いと目と目の間を押さえてしまう。 なんであんな痛みを伴うのか不思議でしょうがないです。 粘膜を焼けば痛みがなくなるのでしょうか⁉ あの痛みがなくなるなら目が痒かろうか鼻水が止まらなかろうがいくらでも我慢できる。 あの痛みだけは耐えられん。

No.7 12/03/24 00:23

>> 5 鼻は毎年私も奥が痛みます。鼻の粘膜が腫れてるんだと思うよ。私はそれで熱も出ました。だから私もマスクしてます。花粉を吸わないのが第一ですから。… ありがとうございます。

耳鼻科へ行っても症状が改善される事はありませんでした。

この鼻の痛みはなんだろう。

No.8 12/03/24 00:31

>> 6 なんかタンが出るところが痛くなったりしません? もぅ鼻の奥の粘膜を焼いてもらったほうがいいかもしれませんよ。 ありがとうございます。

そう‼それ‼

鼻のタンが出るとこが痛い。

あまりに痛いと目と目の間を押さえてしまう。

なんであんな痛みを伴うのか不思議でしょうがないです。

粘膜を焼けば痛みがなくなるのでしょうか⁉

あの痛みがなくなるなら目が痒かろうか鼻水が止まらなかろうがいくらでも我慢できる。

あの痛みだけは耐えられん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少