注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

先が見えない

レス359 HIT数 197835 あ+ あ-

名無し
19/05/31 03:23(更新日時)

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

No.1761809 12/03/11 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/11 06:39
匿名1 

残念ながら、あなたには、しあわせになる資格は今のところありません。

将来の事を夢見るよりも、まずは、現実を見なさい。

あなたは、現実逃避しているだけです。

子供を産むという事は、自分の人生をかけて取り組まねばならない事です。

生半可な気持ちで子供を出産した時点から、あなたの人生がまちがっています。

いまさら言っても、どうにも成ることではありませんが、あなたのような考え方なら、子供を産むべきでは、無かった。

母親だけが責められるなんて、言ってますが、あなたは母親ですらありません。

今すぐにでも、実家に連絡を取って、子供をどうするのか決めなさい。

あなたは、きめなければなりません。

• << 5 今もまだ… 現実逃避してるだけなんですかね。 わかってます。 産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かったと思ってます。 それも私の意志が無かったからですよね。

No.2 12/03/11 06:43
名無し2 

罵倒して欲しいスレかな?

では…

言い訳ばっかり。

自分のことばっかり。

あなたに幸せになる資格はありません。

子供に普通の幸せを与えることを放棄したくせに、あなただけ普通の幸せを手に入れるおつもりですか?

同じ子を持つ親として吐き気がします。

普通の幸せを望むなら、捨てた子供を迎えに行け!話はそこからだ。

• << 6 今思うと、私が子供を連れて一緒に出てきてたら、虐待か何かしてたんじゃないかと思います。 そう思うと、落ち着いた可愛がってくれる両親の元で育つのが普通の幸せだと思いました。 私は迎えにいっても、子供の父親を重ねてしまいそうで 可愛がれるか怖いです。
  • << 287 全くもって正論です! あんた何様? 母親をなめんな! あたしは35才で母親になったから 誰にも頼れないんだよ 45歳の現在歯はボロボロで入れ歯すら 入れないど貧乏 一日一食 貧乏は自分のせいだから 子供にはひもじい思いさせたことない あんたは動物以下 悔しかったら、今直ぐ母親になりな

No.3 12/03/11 06:50
名無し3 

今の幸せも困難な事が有れば、何かしら言い訳をして逃げると思いますよ。主さんなら。

まず子供は今の状態なら産まない事です。

親が世話してくれたストレスなんて言える様では、また子供を産んでも子育ては出来ません。

養って貰う感覚なら、同棲止まりにした方が良い。

• << 7 子供と家族に対する願望が強すぎて 早くに家族を持ちたいと焦ってるだけですよね。 わかります。 今私に子供ができても 私産みます!!産みたいです!!一人でも育てます!! なんて言えないです。 今すぐに作る予定は有りませんが 今の私が母親になれない事がわかりました。

No.4 12/03/11 06:52
名無し4 

これが他人の事だったら
主さんは幸せになる資格があると言ってあげれますか?

お腹を痛めて産んだ我が子より
男優先 自分の幸せ優先で
家族や子供を捨てた

反省したふりして
言い訳したり
他人のせいにして
今も自分の幸せの心配ばかり
本当に反省してるなら
親に土下座してでも
子供の元に戻るでしょ

幸せになる資格なし

• << 9 子供の元に戻っても、幸せに出来る自信がありません。 むしろ、自分に子供が居ることが怖いです。 私は幸せになんてなれませんね。 なのに生きて、生活をしてる限り、あれしたいこれしたい眠たい食べたいと欲が出ます。 欲を満たす資格もないですよね。 もう私の人生終わってます。

No.5 12/03/11 07:00
名無し0 

>> 1 残念ながら、あなたには、しあわせになる資格は今のところありません。 将来の事を夢見るよりも、まずは、現実を見なさい。 あなたは、… 今もまだ…
現実逃避してるだけなんですかね。

わかってます。
産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かったと思ってます。
それも私の意志が無かったからですよね。

• << 8 まだ現実逃避しているだけでしょう。 じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。 虐待してたかも、なんて、子供を連れて出る事さえ出来なかった人が言う事ではありませんし、言い訳にすらなりません。

No.6 12/03/11 07:04
名無し0 

>> 2 罵倒して欲しいスレかな? では… 言い訳ばっかり。 自分のことばっかり。 あなたに幸せになる資格はありません。 子供に普通の幸せを… 今思うと、私が子供を連れて一緒に出てきてたら、虐待か何かしてたんじゃないかと思います。

そう思うと、落ち着いた可愛がってくれる両親の元で育つのが普通の幸せだと思いました。

私は迎えにいっても、子供の父親を重ねてしまいそうで
可愛がれるか怖いです。

• << 227 稼いで、金は送れるだろう💢 生まなきゃ良かった男と、生でやったからじゃないか💢 気持ちいい事だけして、まるで獣以下だよ 育ててもいないのに、生まなきゃよかったはないよ いつかあんたは薄汚れた婆さんになり、子供に蔑みの眼で見られるよ 恨まれるかもね 覚悟はできたかい?

No.7 12/03/11 07:09
名無し0 

>> 3 今の幸せも困難な事が有れば、何かしら言い訳をして逃げると思いますよ。主さんなら。 まず子供は今の状態なら産まない事です。 親が世話… 子供と家族に対する願望が強すぎて
早くに家族を持ちたいと焦ってるだけですよね。

わかります。
今私に子供ができても
私産みます!!産みたいです!!一人でも育てます!!
なんて言えないです。

今すぐに作る予定は有りませんが
今の私が母親になれない事がわかりました。

• << 242 生活の基盤、仕事してるのか?子どもを迎えに行って下さい。親に頼っても良いから育てなさい。それから汗水垂らして子供のために頑張って働いて下さい。

No.8 12/03/11 07:12
匿名1 

>> 5 今もまだ… 現実逃避してるだけなんですかね。 わかってます。 産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かったと思ってます。 それも私の… まだ現実逃避しているだけでしょう。

じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。

虐待してたかも、なんて、子供を連れて出る事さえ出来なかった人が言う事ではありませんし、言い訳にすらなりません。

• << 11 自分の事なのにわからなくてごめんなさい。 現実逃避から進むにはどうしたらいいんでしょう… 実際、子供と二人きりの時、何しても泣き止まない時に怒鳴ってしまったり。 子供以外の物にあたった事もありました。 逆に誰の助けもなく私と子供だけだったら 私のイライラが子供に行ってたんじゃないかと思います。 私が精神的に幼いのでしょうか… 私でも変われますかね…

No.9 12/03/11 07:13
名無し0 

>> 4 これが他人の事だったら 主さんは幸せになる資格があると言ってあげれますか? お腹を痛めて産んだ我が子より 男優先 自分の幸せ優先で… 子供の元に戻っても、幸せに出来る自信がありません。
むしろ、自分に子供が居ることが怖いです。

私は幸せになんてなれませんね。
なのに生きて、生活をしてる限り、あれしたいこれしたい眠たい食べたいと欲が出ます。
欲を満たす資格もないですよね。
もう私の人生終わってます。

No.10 12/03/11 07:21
眠れぬ森の魔女 ( ♀ G5Ram )

産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かった⇒それが本音なの?
でも、絶対子供には言ったらダメですよ!
一生消えない傷になります。

• << 13 子供が居ない今だからこそ産まなきゃ良かったって言えるんだと思います。 自分が責任とれなかったから…過去を否定したいんです。 今は「赤ちゃんポスト」もあるし殺さないで子供が好きな両親に育ててもらえて、うんで良かったのかなって思います。 もし子供に会ったとしても絶対に言いません。

No.11 12/03/11 07:24
名無し0 

>> 8 まだ現実逃避しているだけでしょう。 じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。 虐待してたかも、な… 自分の事なのにわからなくてごめんなさい。
現実逃避から進むにはどうしたらいいんでしょう…

実際、子供と二人きりの時、何しても泣き止まない時に怒鳴ってしまったり。
子供以外の物にあたった事もありました。

逆に誰の助けもなく私と子供だけだったら
私のイライラが子供に行ってたんじゃないかと思います。

私が精神的に幼いのでしょうか…
私でも変われますかね…

• << 16 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。 役所か児童相談所で相談して、今後のため里親を探してもらうなど、方法を見つけなさい。 これは、あくまで子供の為であって、あなたが結婚して、また子供を作る為ではありません。 1人の子供を不幸せにするのだから、あなただけしあわせに成ることは、許されません。

No.12 12/03/11 07:26
匿名12 

そんな人間が何で生きているんだ?

産まなきゃよかった?

子供は親を選べないんだよ。
何処に逃げようが、あなたが母親。

本当に逃げるならアノ世しかないよ。

中途半端な主に母親も女性も人間も全てにおいて資格ないよ。

全ては自業自得。

若いからなんて関係無い。17歳から父親やってる俺からすれば、主みたいなのが居るから、子供が子供作ってとか言われるんだ。

人が悪いんじゃない。

主が全て悪い。

同情する価値も無い。

• << 14 ですよね。 じゃあ死んでいいですか

No.13 12/03/11 07:29
名無し0 

>> 10 産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かった⇒それが本音なの? でも、絶対子供には言ったらダメですよ! 一生消えない傷になります。 子供が居ない今だからこそ産まなきゃ良かったって言えるんだと思います。
自分が責任とれなかったから…過去を否定したいんです。

今は「赤ちゃんポスト」もあるし殺さないで子供が好きな両親に育ててもらえて、うんで良かったのかなって思います。

もし子供に会ったとしても絶対に言いません。

No.14 12/03/11 07:32
名無し0 

>> 12 そんな人間が何で生きているんだ? 産まなきゃよかった? 子供は親を選べないんだよ。 何処に逃げようが、あなたが母親。 本当に逃げるなら… ですよね。
じゃあ死んでいいですか

• << 26 早くそうしろよ。 する気も無いのにガキの戯言だろ。 薄っぺらいんだよ‼ 捨てといて また子供をだ⁉ 義務を果たせよ。 責任を背負えよ。 話はそれからだろ。 ガキのくせに携帯イジってる暇あったら真面目に考えろ。 暴言かもしれないけど、主には足りないと思う。
  • << 238 死んでいいですよ。 死ぬ気もないくせに。 そんなこと簡単に言える時点で無責任でしかない。 あなた誰に育ててもらったの? 生まれた時泣かなかったの? あなたの親だってあなたが生まれてから、欲しいもんもあったでしょ? それ我慢してまであなたを育てたかもしれないのよ? 親は自分の欲しいもの我慢してまで子供優先するものよ? 類は類を呼ぶってわかる? あなた、元彼嫌いとか援助してくれないって書いてるけど、子供にしたらあんたも同じですが?育ててもくれないし、父親と同じく違う人と同棲とか。 同じ年で恋愛より勉学に励んでる国立大学目指す子と、あなたみたいに簡単に避妊なしでお股開く子の脳の違いを知りたいわ。 自分が一番かわいいと思ってる勘違いも甚だしいわ。

No.15 12/03/11 07:41
旅人15 ( ♀ )

いまさら過去はかえられないし

じゃあ どうするべきか?

これから先 どう生きるべきかです

ご両親からはお子さんにはどう話がしてあるのでしょう?

母はあなたと?

それともご両親が実の両親と説明されているのでしょうか?

主さんにだって幸せになる資格はあります

だけどね

お子さんにも幸せになってほしいですよね?

母としてこれから先かかわるのか

ご両親の養子にお子さんをして姉としてかかわるのか

色々な方法があると思います

主さん未来にむけて頑張ってくださいね

• << 73 主/ 私の事は子供に言ってないんじゃないですかね、 姉…そうゆう事もあるんですね。 子供に幸せなって欲しいから子供の父親に育てられるより私の両親の方がいいと思いました。 生活能力の無い人に育てられる方が可愛そうだと思います。

No.16 12/03/11 07:52
匿名1 

>> 11 自分の事なのにわからなくてごめんなさい。 現実逃避から進むにはどうしたらいいんでしょう… 実際、子供と二人きりの時、何しても泣き止ま… 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。

役所か児童相談所で相談して、今後のため里親を探してもらうなど、方法を見つけなさい。

これは、あくまで子供の為であって、あなたが結婚して、また子供を作る為ではありません。

1人の子供を不幸せにするのだから、あなただけしあわせに成ることは、許されません。

• << 74 主/ 里親?施設? 身内が可愛がって育ててくれてるのに わざわざ引き離して施設にいれるべきですか?

No.17 12/03/11 07:52
匿名17 ( 30代 ♀ )

主さん、悲劇のヒロインぶってるようにしか思えません。

確かに納得した上での妊娠出産でなかったとしても、それはあなたの運命として頑張って向かいあわないと。

何歳で母になろうと、初めての子育てにはイライラしてストレスがたまる事が大なり小なりみんなありますよ。

死ぬ覚悟があるなら、1度死ぬ気で頑張ってみては?

子供さん両親に心から謝り、母子で生活出来る職を見つけ、頑張ってみて下さい。主さんが変わりたいと本当に思うなら私は今からでも遅くないと思います。

子供さん、もう二歳だと会話出来るようになってますよね。一緒に歌を歌ったり、笑いあったり、凄く楽しいですよ。
きっとそれを幸せだな~って感じる時がくるはずです。

• << 75 主/ 重さは違うと思いますが、 レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか? 病院に行かなかった女のせいですよね。 2歳… 最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。 でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、 と悩みました。 可愛いと思うのと母親になるのは 子供との距離感が違うと思います。

No.18 12/03/11 08:05
匿名18 ( 20代 ♀ )

幸せに生きる資格はかろうじてあっても、母親になる資格は無いかなと思います

貴女の幸せって何ですか??

男に養って貰うのは自立じゃありません

自立したい、幸せになりたいなら、あと10年は正社員で働いてみては??

まずは、そこからじゃないでしょうか??

生きてれば必ず死は訪れます

自分から死にに行くのは、現実逃避でしかありません

苦しくても生きなさい!!

それが今貴女に出来る、お子さんに対する償いじゃないでしょうか??

• << 76 主/ 重さは違うと思いますが、 レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか? 病院に行かなかった女のせいですよね。 2歳… 最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。 でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、 と悩みました。 可愛いと思うのと母親になるのは 子供との距離感が違うと思います。

No.19 12/03/11 08:11
旅人19 ( 30代 ♂ )

全然
的外れな見解ですが

皆さん重い言い方しますけど
子供はなんだかんだ育っていきます

日本は結婚してから子供産むのが大前提
でも海外は違いますよ
欧州なんか未婚の出産が日本の十倍以上

今の日本の風潮
結婚してから出産
子育ては大変で、育児放棄は絶対悪
子育ては真面目に、成人するまで親の義務を果たせ

こんな重苦しい風潮きらいです
少子化に歯止め効かないし

気軽に子供作れとは言えないが、もっと社会や家族や仲間、周りの人に頼っていいと思う

なんかうまく説明出来ないけど
見放した子供に罪悪感抱いても、その子はその子で頑張って生きていくだろうし、自分の環境を糧にして立派に育つかもしれない

僕は生まれてすぐに両親共に亡くしてます
見捨てられたのとは違うけど、普通に生きてきて今は家族もいます
妹も同じように生きてます

死に別れも、見捨てられるのも僕には一緒

• << 80 主/ ありがとうございます。 旅人さんは施設で育ったんですか? 私の友達にも何人か居ました。 一人は祖父母に育てられた子、もう一人は施設で育った子。 どちらも友達でしたが、普通の人となにも変わらず、明るく一緒に居て楽しい人でした。 本人から聞くまで全く家庭の事なんて分からないし、祖父母の子も施設の子も思われてるより普通に幸せだよって言ってました。 逆に自分の親が嫌で施設に入りたいって本気で言ってる友達も居ました。 「誰に育てられるか」より育つ環境の方が大切なのかもしれないですね。 ありがとうございます。
  • << 309 そんなこと言いますけど、あなたは自分の子供捨てられるんですか?
  • << 344 海外は 少し子供やペットを独りにしただけで虐待だのなんだの言われますし。 日本は日本の良さがありますから。

No.20 12/03/11 08:24
匿名20 ( ♂ )

自分の理想じゃなかった。家庭が欲しいって?母親の癖に!

生まれてきた子供は本当の父親・母親がいないところで育って行く訳だ。自分の意思と関係なく。
今後誰かと子供を作ったとしても家庭が出来る保証はないんだよ?
そん時はまた子供を疎外し新しい家庭を作る為に男を探すのかい?
あんたは今んとこ、家庭作る資格もなければ資質もない。考えが幼過ぎる。もしどうしても新しい家庭が欲しいと言うなら最低あと10年は仕事をして自分がもっともっと大人の考え方が出来る様になってから考えなさい。

今の幼稚な考え方だと過ちを何度も繰り返してしまうだけ。

本当の親とは自分の幸せより子供の幸せを一番に考えてしまうもの。
虐待しそうだから子供の為に離れた方が って母親のはの字にもまだまだ達していない。

• << 84 主/ 母親の癖に? じゃあ子供の父親にも言ってやりたいですね。 父親の癖に! 家庭が出来る保証、ないですね。 でも自分達が子供を欲しくて望んでうむのと、出来ちゃってどうしょうもない状態でうむのとでは全然違うと思いますよ。 貯金があって子供を産むのと 一文無しで子供を産むの 社会人で毎月給料のある人との子供を産むのと 学生で無職、バイトすらしない人との子供を産むの じゃあ虐待のニュースを読んで「何で母親から子供を離さなかったのか」って言うのはなんなんでしょう。 矛盾しますよね。

No.21 12/03/11 08:29
匿名21 ( ♀ )

お子さんに会わないんですか?
会えば変わる気がします。

親が協力していてくれたなら、独りじゃないですよ。

親に謝罪して下さい。

今の彼氏に過去を伝えてるんですか?

変わりたいなら、逃げてばかりいちゃいけません。

• << 86 主/ 逃げてばかりじゃ駄目ですよね… 親に連絡とることも考えます。 ありがとうございます。

No.22 12/03/11 08:43
ヒマ人22 ( ♀ )

逆に、親が逢わせないんじゃないかな?

私が親なら、例え謝罪してきたとしても、一生逢わせないと思います。

必要ないからね。
子供の心を乱すだけの、最悪な存在ですから。

• << 87 主/ そうですよね。 いくら立派になって頭下げに行っても、子供にとっては私が出ると混乱しますよね。

No.23 12/03/11 08:44
名無し23 

あなたの性格じゃあ、また同じ事繰り返しそう。

上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。

家庭を持ちたいなんて笑わせないで。結婚はままごとじゃないんだよ。生活するって事は、楽しい事ばかりじゃない。
まして子供作ったら、子供中心に生活しなければならないのに。どうせ、辛くなったらまた逃げるんでしょ。

あなたみたいな人間が家庭をもつべきではないです。

• << 99 主/ 結婚がままごとじゃない事も、育児が楽しいだけじゃないこともわかってますよ。 [上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。] その通りですね。 性格ってどうしたら変われるんでしょう。

No.24 12/03/11 09:25
社会人24 ( ♂ )

親もまだ40~50代くらい?

とにかく孫可愛がってくれる両親で良かった

まず親に感謝

人道的には、主が苦労して育てるべきだけど、子供の為には今の状態がいいような気がする

子供は両親に預けて、主はとにかく働きな

御両親の気持ちはよく解る

おそらく、間違ってしまった子育てのやり直しをしたいんじゃないかな?

• << 101 主/ 本当に、両親には感謝しかないです。 この状態になったのは、 私が自分の自由の為だけに捨てていったって言われてますけど、 その前に私は子供と二人で家を出た事があります。 なんとしてでも育てるつもりで家を出ました。 それから数日、私達の居場所が親に見つかり、まず…子供を抱き抱えて、私に言った一言。 子供だけは置いてって。 あの時の私は必死に母親になろうと思いましたが、私の両親からしたら私はまだまだ子供で、実家から出す事は考えて無かったんでしょうね。 だから私の子供も私の兄弟のように思ったのかもしれないです。 周りの協力ってこうゆう事を言うんでしょうか? 私は子供が産まれてから、母親として一人の大人として自立しようと思いましたが、いつまでも母はまだ16なんだからって言ってました。 まぁ、普通の16歳は親にとってはまだまだ子供ですよね。 実際に私達親子、どちらも親ばなれ子ばなれが出来てなかったと思います。 私マザコンでした。 でも私が家を出たことで私達親子はやっとお互い親ばなれ子ばなれ出来たんじゃないかなって思います。

No.25 12/03/11 09:33
旅人19 ( 30代 ♂ )

主さん

子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか

好き勝手に色々言われてますが

そんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな

孤児同然だった僕が
きちんと生きてんだから
そんな固い考えの人ばかりだから
晩婚化進んで、少子高齢化の日本なんだよ

好きな人と一緒になってまた、子供作っていいじゃん

そんな考えじゃ、また失敗するとか言ってる人もいるけどさ

一度家庭作って、失敗してる人達なんかそこら中にいるよ

そんな人達は、みんな普通じゃないのかね?
そんな訳ないだろ

人それぞれだよ、環境や事情なんてさ

• << 29 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか好き勝手に色々言われてますがそんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな そんな固い考えの人ばかりだから晩婚化進んで、少子高齢化の日本なんだよ …それは違うんじゃない?自分の事を優先にして育児放棄する親が増えてて問題になってるよね? 責任もって育てられる人間ならバンバン子供作って育てればいい。でもこの主は無理だと思う。
  • << 41 死別と見捨てられるのは、全然違うよ。 前者は親の意思など関係無いけど、後者は親自らの意思によるもの。 後者の子供は、一生自己否定感につきまとわれます。 自分は、生まれてこなければ良かった人間だと。 後にいくら謝罪を受け親を許せても、虚無感は埋まる事はありません。 だって事実は消せないのだから。 自分の幸せを考えるのは子供を引き取り親として、子供が安心出来るくらいの愛情を注げる様になってからにしてほしい。 出来ないなら、何処か遠くに行ってもう二度と会わないように、その子の人生から主さんの存在を消してください。 自分は見捨てられ、新たな子供とは幸せに暮らしているのを見る子供の気持ちを考えて。
  • << 102 主/ 旅人さん何度もありがとうございます。 私のしてる事は本当に酷い事なのはわかってますが、そうゆう言葉をかけてもらうとすごく、励まされます。 実際に離婚してる人なんかいっぱい居るし、 私の周りにも実家暮らしのシングルマザーだけど、一緒に住んでるだけで育児は何もしてないで遊び呆けてる人だって居る。 虐待じゃないかって思う位怒鳴ったり手をあげたりしてる人も居ました。 私の友達に両親が離婚し父親は再婚、母親は彼氏連れて帰ってくる。 自分に頼れる場所が無い、家に帰りたくない。って言ってた子も居たし、 父親はほとんど家に帰って来なくて、母親は弟を可愛がり、自分は母親の都合が悪くなると無視されたり怒鳴られたり家を出されたりされるから施設に入りたいって言ってる子も居ました。 皆さんの言う通り、こうゆう親にでも実の親に育てられた子の方が幸せなんですかね。
  • << 229 馬鹿か💢 親は子供を扶養する義務あるんだよ💢 主は元気で、また違う男にまたひらいて寄生しようとしてるだろ💦 働いて、子供に金を送れってこと 気持ちいい事ばかりやってる主とあんたとは違うんだよ💢
  • << 345 確かにあなたの言うとおり ちゃんと育つかもしれない。 最近は違うのよ。 学校に就学すると いじめとか 昔より凄い事になってる。 何故か分からないけど 子供の自殺が増えてる。 どうしたらよいのか分からない。

No.26 12/03/11 09:36
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 14 ですよね。 じゃあ死んでいいですか 早くそうしろよ。

する気も無いのにガキの戯言だろ。

薄っぺらいんだよ‼

捨てといて また子供をだ⁉

義務を果たせよ。
責任を背負えよ。

話はそれからだろ。

ガキのくせに携帯イジってる暇あったら真面目に考えろ。

暴言かもしれないけど、主には足りないと思う。

• << 103 主/ する気もないのに薄っぺらい? そうですね。今現在呼吸をしてるからまだ生きてますね。 マンションのベランダの柵を乗り越えた瞬間に押さえつけられた事何度も有ります。 自分の首を紐で締めた事もあります。 どれも人に見つかり死にきれませんでした。 でも誰もいなければ 私、死ねると思いますよ。 自殺したら自殺したで頼れる人居なかったの?とか 自殺をする前に助けを求めていたら… など言うんでしょうけど、 あなたみたいな人がいるから日本は自殺者が増えるんでしょうね。 私も小学校で習いましたよ。 人に「死ね、バカ、デブ、ブス」人の身体的な暴言と"死ね"は冗談でも言っちゃいけないって。 逆にこんな人間の私に対して "死ね"と言えるあなたも人間としてどうなのでしょう。

No.28 12/03/11 10:10
名無し28 ( ♀ )

自業自得

男 男ってみっともない

家庭作れても不満があればすぐに捨てるだろうね

No.29 12/03/11 10:20
名無し23 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか好き勝手に色々言われてますがそんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな
そんな固い考えの人ばかりだから晩婚化進んで、少子高齢化の日本なんだよ

…それは違うんじゃない?自分の事を優先にして育児放棄する親が増えてて問題になってるよね?
責任もって育てられる人間ならバンバン子供作って育てればいい。でもこの主は無理だと思う。

• << 33 きっと19の人も構ってちゃんだからスルーが宜しいかと。 きちんと育ったとは言ってたが、考え方等は正常ではなかった。 そう感じました。 横失礼でした。

No.30 12/03/11 10:22
匿名30 

あえて キツく言うけど ゴメンな。

…で どうしたい訳?
言い訳ばっかり ほざきやがって…。
ふざけんな!!って 言いたい!
幸せになる資格無い?
そりゃそうだろ 自分で諦めてるからな。
死にたい…?
無理だね せいぜい リスカ止まりだな。
主は ただの かまってちゃんだよ。
自分が一番 可愛いんだよな。
誰だって自分が好きだよ それは当然。
でも 主は 自分で自分を傷付けてる。
悪いと感じてる今なら やり直せるぜ?
真剣に自分と向き合えよ!
子供は 祖父母じゃなく 主の愛情待ってる!
抱き締めてやれよ…。
始めて抱いた 温もり思い出してみな?
主の心に届けば良いが…。

No.31 12/03/11 10:26
3人の母 ( ♀ lpVJl )

主さんこんにちは。後悔だらけの日々を過ごしているようですね。私は3人の母ですが、真ん中は旦那の連れ子です。あなたには健康な体と若さがあるのにもったいないです。私の一番上の子は元旦那の子。私も元旦那の血が入ってるこの子に嫌気がさした事は数知れず。でも元旦那のようになってほしくないと必死で育ててきました。あなたの親が面倒を見てくれる環境なら勉強もできるじゃないですか。甘えている事に気づいてるなら今から必死に子供を育ててみなさい。私だって再婚など夢のようでしたが今は家族として頑張ってます。自分にないものをなげく前にあるものに感謝してごらん。あなたは男がいればいいだけじゃないよね?幸せに暮らしたいのでしょう?ならまずは自分ができる事を必死でやりなさい。そうすれば出会いもあるかもしれない。実際子育ては戦争だし、私みたいに3人もいたら自分の事には構っていられない。疲れるし逃げたくもなる。けど子供の成長は支えだし、ここまで育てたという自信になる。とにかく子供に会いに行ってごらん。今は若くても年をとっていくんだよ。子供に同じ事をされる前に‼

No.32 12/03/11 10:36
匿名 ( 5ZeQRb )

本当なら非難されることなんだろうけど、何かできないです。

ただ、ご両親が面倒見てくれる人だからよかったもののそうじゃなかったら(親がいなかったら)どうしたのですか?ご両親が何も言わず面倒見てくれるのはありがたいことだと思います。

それから相手の男には養育費請求していますか?

No.33 12/03/11 10:48
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 29 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか好き勝手に色々言われてますがそんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな そんな…
きっと19の人も構ってちゃんだからスルーが宜しいかと。

きちんと育ったとは言ってたが、考え方等は正常ではなかった。 そう感じました。

横失礼でした。

No.34 12/03/11 10:51
名無し34 ( ♂ )

子供と親と縁切って新しい人生送ればいいと思う、それが現実的でしょ

引き取って虐待やネグレクトになるくらいなら合わない方がいいし、その親が愛情注いで育ててくれるなら子供はちゃんと育ちます
変に主が出ていく方が混乱します

No.35 12/03/11 10:54
名無し35 

私も両親の育児放棄により、3ヵ月から祖父母と暮らしてました。今は1人です。祖父母は亡くなりました。当然ですが親より早く亡くなります。祖父母のお葬式の際、親に会いました。私の兄弟と一緒に参列してました。私は1人で本当に孤独でした。この人たちとは関係なく生きていくことを誓いました。先日、母親が病気になり入院したとの事。ふうん…といった感じ。祖母が癌になった時も一度しかお見舞いに来ず、勝手ばかり。はっきりいいますが、一切関わらないであげてくださいね。今後あなたがどんな状況になったとしてもあなたが頼ったり、迷惑かけたりできる相手ではありませんので。

No.37 12/03/11 11:08
名無し37 

自分のだらしなさを他人のせいにするな

子供世話してくれてる両親に感謝しろ

すぐに死ぬ死ぬいうな!!

最後に

お前は母親になる資格はない
幸せ幸せって、養って貰うことは必ずしも幸せではないぞ!

No.38 12/03/11 11:26
名無し38 

幸せな家庭に憧れ過ぎて、理想と違うと投げ出す…
よくあるパターンです。

とりあえず、子供さんは可愛がってくれる方の元に居るので良かったです。
あなたが居ない方が幸せになれるでしょうね。

子供が子供を産む…典型的な悪い例です。

No.39 12/03/11 11:35
名無し39 

わたしと同じです…
ごめんなさい

No.40 12/03/11 12:26
匿名40 ( ♀ )

貴方に批判的な意見が多くみられますが今さら批判したところで過去は変えられません
大切なのはこれからどうするかでしょう

今同棲している彼には貴方の過去はお話ししたんですか?
過去を無かったことにして今の彼と家庭を築くことを考えるのはやめましょう
貴方の過ちに彼も巻込んでしまいます
彼には全てを話してから今後のことを考えましょう
ご両親にも連絡を取りましょう
今すぐ子供に会う必要は無いと思います
ご両親と話し合い貴方の弟妹として育てるのか判断はご両親に任せましょう
とにかく今の貴方の精神的状態では子供と親として関わることも新しい家庭を築くことも無理だと思います
でも子供は成長します
そのまま放置することはできません
せめて物心がつく前に戸籍の問題は解決しなければなりません
2歳ならまだほとんど記憶はありませんから
今後も育てられる自信が無いならこれからは姉という立場になりその子の一生を見守り関わるのが貴方にも子供にも最善のように思います

No.41 12/03/11 12:45
名無し41 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 死別と見捨てられるのは、全然違うよ。

前者は親の意思など関係無いけど、後者は親自らの意思によるもの。

後者の子供は、一生自己否定感につきまとわれます。

自分は、生まれてこなければ良かった人間だと。

後にいくら謝罪を受け親を許せても、虚無感は埋まる事はありません。
だって事実は消せないのだから。

自分の幸せを考えるのは子供を引き取り親として、子供が安心出来るくらいの愛情を注げる様になってからにしてほしい。

出来ないなら、何処か遠くに行ってもう二度と会わないように、その子の人生から主さんの存在を消してください。

自分は見捨てられ、新たな子供とは幸せに暮らしているのを見る子供の気持ちを考えて。

No.42 12/03/11 15:12
匿名42 

何もかも中途半端…産んだ子供はリセットできないよ…ゲームじゃないんだから。

実家に帰りなさい

少しでも関わりなさい…

子供の為に働きなさい…

でなきゃ親になれる訳がない…

No.44 12/03/11 18:12
匿名44 

自立した人生、送りたいんでしょ?

貴女の子供は、親の養子にしたらいい。

社会に揉まれて、自分で稼いで、苦労してごらん。

次は、「産む」時に自分を思い出して。

無責任と批難されても、それが今の貴女。

No.45 12/03/11 18:38
普通が一番 ( 30代 ♀ VChwSb )

幸せな家庭が欲しいと思うなら待っていても来ませんよ

家庭を大事にする良い男が今の主さんみたいな方本当に選ぶと思いますか?
絶対選ばないと思います

過去にそういうことがあって後悔し反省して変わったとこ見せなければはっきりいって無理でしょ

だから皆さんが言うように口だけで何も努力もしないで考えが甘いと言われるのは当然のこと、本当に幸せになりたいなら償いからしなければいつまでたっても良い男寄ってきませんよ絶対に

心から償いをしたいと思ったときにしてくださいね、中途半端な償いならしないでください家族が迷惑です

それまでは幸せになれないのは自業自得です

No.46 12/03/11 18:47
匿名20 ( ♂ )

好きな様に生きればいいって意見あったけど無責任にも程がある。
赤ん坊から自立するまで一人の力で生きれるのか??

結局誰かが育てなくちゃなんないんだよ。親がそれを放棄したら。
親には産んだ子供を育てる責任があるんだよ。
大体我がが自立もしてないくせに子供を作るのがそもそもの間違い。
堅いとかヘッタクレじゃないんだよ。
産んだ親があたり前に課せられる責任なんだよ。

No.47 12/03/11 18:55
フリーター47 ( ♀ )

んーもし今の彼が好きじゃなくなったらまた子供捨てるのかな❓主さんの親は子育て大失敗したねえ。

No.48 12/03/11 20:55
通行人 ( 30代 ♀ K54Ol )

やろうと思えばできます!

自責の念に駆られるのは、やっぱり"母親"だからです。

ただ、まだ若い19歳。
本来なら独身を謳歌して、仕事も初心ながら色々覚えていき、遊びも楽しむ時期。

なので、実家に戻りしっかり働いて自立できるよう頑張るべきだと思います。

No.49 12/03/11 21:07
匿名12 

主がしたのは、一生物の心の傷を負わせた子供を作ったことと埋め合わせの出来ない親不孝。

主にとって一番楽なのはこの世から消えること。

主がこの世から消えてもこの世は何も変わらない。

何が過去の償いになるのかもわからないんだろうな。

自分が、男が、って本当に大切にしなきゃならないものがわからないなら、居ても居なくてもいいんじゃない。

主は自分の子供がどう思うか考えた事があるのか?自分の親が主のような考え方だったらどうする?

主が消えた方が子供が救われる気がする。主の親も諦めが着くだろう。

No.50 12/03/11 22:00
匿名50 ( 30代 ♀ )

主さんのお子さんは育児放棄なんてしない、優しい祖父母に育てられてるし、お子さんのことは忘れて新しい家庭をもって幸せになっていいよ
…っていうレスを待ってると思いますが、それは違いますよ。私も子育てしてますが、それはそれは大変です。いくら今度は愛する人でも、お子さんを授かった場合困難にぶつかることは何度もあります。その時どうします?もう両親には頼れない。一度逃げていると、また逃げ出したくなるでしょう。それに…祖父母のもとに置いてきたお子さんに罪悪感というものが文章から感じられないのですが、そんなかたがまた新たなお子さんをちゃんと育てられるとは思えないのです…。
まずはご両親とお子さんに謝罪をすべきでは?勇気をもって… もう逃げるのはよしましょうよ。ずっと逃げる人生になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する