注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

先が見えない

レス359 HIT数 197914 あ+ あ-

名無し
19/05/31 03:23(更新日時)

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

No.1761809 12/03/11 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 16/08/11 01:09
名無し301 

私はダメと自分でわかるならいいわ。
その通り。
こんなとこで相談するまでもないでしょ。
話にならない。

No.302 16/08/13 08:39
ヒマ人302 

そりゃ、見えないだろぅよ!!

だって


フタ取ってないし!!!ww(笑)ww

No.303 16/08/14 16:54
名無し303 

産みたくなかったなら流されて産まなければよかったのでは?
そんなことを今言ってもおそいですけど
産んだ以上は親として自立できるまでそだてなさい
現実逃避しないでください
子供が心底かわいそうです
子供は親を選べないんですよ

No.304 16/09/12 00:37
名無し304 

すげー、皆綺麗事気休め

母親失格って言う奴何様?
子を持つ母として、とか言ってる奴もね

そもそも母親失格だとか
他人に、言われるまでもない
主が母親失格ですよね?って書いてる時点で自分でもう、自覚してんじゃん

母親失格って書いてる奴って
自分は良い母だな~って自己満足してんの?
子供達は私みたいな母親を持って
なんて幸せな子供達なんだろうって
思ってんの?
人を見下してる時点で、良い母親とは言えないよね

こう言う奴等って自分が小さい時に与えられた生活してたんだろうね~

No.305 16/09/28 14:52
名無し305 

主さん。
非難承知で書きます。

私は主さんの気持ちが分かります。
決して応援してる訳ではありません。

20の時にでき婚しました。
旦那は生後10ヶ月の時失踪してしまい、
実家からは拒否され、一人で育てました。

子供は先天性の病気があり、
治療費もいりました。

風俗をしました。

心はぼろぼろでしたね。

子供を幸せにしたい。
幸せにするには、お金もいる。
ですが自分一人の体で、育てようとすれば、全うに生きる事は出来なかった。

結果、性格は変わりました。子供の顔が見れず、
自分は母親として最低だと、
思うようになりました。

それでも子供に幸せになってほしかった。

今まだ一緒に暮らしてます。
大切ではあります。
ですが愛しているかと言われれば、
正直分かりません。

私にいる所より、愛してくれる育ての親の方がこの子は幸せになれたはず。

今でも思いつづけてますよ。

ただロボットのように、働き、ご飯を作る、それ以上の事を何もしていません。

現在私も病気になり、一緒に遊んだり、外に連れ出したりもしません。

私の子供は幸せだと思いますか?

とても思えない。

No.306 16/10/01 02:32
負け犬306 

若い時って、結婚も現実味のない言葉だったから、あなたの言うこともわからなくもないけど、自分の子供が可愛く思えないのはどうして、私は旦那とか親より、子供の存在は愛おしいと思うのよ、子供いないんだけど可愛いと思える確信めいた気持ちがあるの。愛情が希薄というか、あなたは愛情が足りなかったのかもしれない、
私にあなたの子供欲しいくらいよ。
大丈夫?あなたを大事にしてくれる人いる?私はね、もし、自分を大事にしてくれる人がいなくても、子供と二人ならやっていける気がするの。だって子供は唯一無償で自分を求めてくれる存在よね。
あなたはその支えすら見失っている気がするの。男に頼りすぎたらだめよ。自立するのよ。

No.307 16/10/24 07:38
りぃーこ ( ♀ 6VS7Sb )

誰かも書いていたけど、虐待になるくらいならこのまま会わない方がいいと思う。
赤ちゃんまだ小さいし主さんの親を本当の親だと思ってこれから育てて行ったほうがいいのかもしれない。
でもそれではい終わりではなくて、せめて働いてお金で支援するくらいの事はした方がいいと思うよ。

ちなみにこれから先誰かと付き合ったり結婚したりするのは構わない。
でももう子供を作るのはやめときなよ。

どれだけ時間が経っても子供を捨てた事実は変わらないからね。また新しい子供を作っても絶対にあなたには育てられないと思うよ。
人はなかなか変われないから。
やってはいけない事をしたのだから幸せになれるわけがないんだよ。

No.308 16/10/24 23:19
主婦308 

今から母親として現れるのはやめた方がいいと思いますから、気になるなら養育費をご実家に送り続けましょう。少額でも、ひたすら毎月定額を。特に連絡は取らずお金だけ。
あなたの後悔や罪悪感が役に立つ、唯一の方法かと思います。

No.309 16/11/05 21:00
匿名309 

>> 19 全然 的外れな見解ですが 皆さん重い言い方しますけど 子供はなんだかんだ育っていきます 日本は結婚してから子供産むのが大前提… そんなこと言いますけど、あなたは自分の子供捨てられるんですか?

No.310 16/12/27 21:46
匿名310 

幸せになる資格はありません。
ひどい人だなぁと軽蔑します。
わたしも数ヶ月の子を持つ母ですが、あなたを母親とは認めません。
こんな仕打ちをしたあなたをあなたの子も母親とは認めないでしょう。
死ぬかどうかは別として、とにかくあなた、とてもひどいことをしてますよ。

No.311 16/12/30 00:39
匿名311 

どんな事情であれ子供ができたこと、旦那をそのひとに選んだことはあなたの責任です。子供は何も悪くありません。自分のことを考えるなら前にまずは子供じゃないですか。
わたしは母親に捨てられた側です。
子供の頃はほんとうに寂しかったです。なんで何も悪いことはしていないのにこんな目に合わなきゃいけないのとおもいました。いまでもは母親がいなくなったことで人間不信に近いです。それでも自分の母親は1人しかいないし、どんなことをされても嫌いになれない自分もいます。
大人になってくるとお母さんも色々つらかったんだろうなっておもいます。
でもそれ以上に子供の頃からの心の傷は癒えません。やっぱりできることならお母さんが育ててあげるべきだとおもいます。
そもそも失敗のない人生なんてないとおもいます。

No.312 17/01/17 18:54
主婦312 

ちゃんとした親が、子供の面倒見てくれて、良かったじゃないですか。それに、あなたも、幸せになって、時々、見に行けばいいと思います。

No.313 17/01/19 14:02
名無し313 

いつかその子が大きくなって、このスレに自分は幸せですと書き込んでくれたらいいなぁ。

No.314 17/02/27 22:29
主婦314 

二児の母です。
子育てをしていて感じるのは、子供を可愛いと思えなければ、育てられないということ。
あなたが子供を可愛いがれなかったのは、好きでもない男との間にできた子供で、彼が父親としての義務を果たさなかったからかもしれません。
では、なぜあなたのお母さんは子供を可愛がれたのか?それは、あなたを可愛い我が子、愛しい我が子と思ってくれているからではないでしょうか?
気に入らない子なら、捨てたり施設に任せたり殺したり、責任を放棄すると思います。世間体だけでは、子育ては長続きしません。
まずは、実家に帰ることではないでしょうか。子供をどうするか、決めかねているでしょうが、とりあえず帰って、お母さんに謝る。感謝する。
怒られたり、責められたり、追い出されたりするかもしれませんが、それだけのことをしたのだと受け入れるべきです。
子供を育てられないと思うなら、お母さんの養子にしてもらうなり、考えなければなりません。
やるだけのことをやって、それから自分の幸せについて考えてみたらいかがでしょうか?
私は、あなたに幸せになる資格がないとは思いません。あなたが幸せでなければ、子供を幸せにすることができないと思います。
どうか、新しい一歩を踏み出すことができますように。

No.315 17/03/26 13:42
匿名315 

(´・ω・)…気持ちが
ブレてるのにしっかりとした
幸せは掴めないょ…。
その原点からやり直せ…。

No.316 17/03/26 13:46
匿名315 

(´・ω・)…辛い時に
自分の背中を押すのは
結局過去の自分らからょ…。

No.317 17/04/04 22:54
匿名317 

又失敗しますよ。
今の主さんには良い男は寄って来ないですよ。
人生のリセットは無いですよ。
辛い時に苦労した人達だけが
幸せになる権利が有るのですよ。

No.318 17/04/19 07:02
サラリーマン318 

あなたは間違ってないと思いますよ。中絶を選んでたら間違ってると思います。
それにあなたは成長しています。二年前と変わったから今悩んでもがいて自分と子供の事毎日毎日考えて答えを出せずにいい悩みだと思うよ。幸せになるための悩みだから。幸せになってだめな人はいないよ。不幸になりたい人はいないよ。
僕は父親の顔は知らない
母親一人で二人の子供を育ててくれた
貧乏でいじめられた
それがいい経験かどうかわからない
でも今は幸せを掴むために頑張ってる。
でも後悔の繰り返しにならないようにしなきゃだめだよ。
お幸せに。

No.319 17/04/22 17:26
匿名319 

私は今すぐ幸せがほしいです。
近所がセレブ三昧するとすぐうちに不幸がくるからものすごく辛いです。今日もまた家庭内で喧嘩がありものすごく不幸な一日、土日はいつもだから嫌です。近所幸せ家族GW残念ながら海外旅行行ってしまうから最大の不幸死にたい。うちぐらいの大不幸味わってほしいぐらいです。世界中の人間、不幸一人もいない皆幸せだったら大金持ち家族に大嫉妬しないのにって思います。

No.321 17/04/25 10:43
お悩み ( cwveSb )

私の周りの子で17才くらいで産んだ子3人知ってるけど、みーんな離婚しちゃったなぁ。

理由は全て金がない、ビンボー、親もビンボーだから。

ビンボーな家庭って、ほとんど失敗するのね。
再出発をしたつもりなんだろうけどさ。

No.322 17/04/25 12:02
名無し322 

浮わついた女を捕まえるのは同じ浮わついた男。
もし今の状態で結婚して家庭を持っても何かあったらもろく崩れる自信があります。
実際、妊娠した時の相手もあなたには幸せそうに見えるかもしれないけど一般的にはないわーって人を選んでますよ。
一人で生きられる職に就いてから、仕送りなどで先の子どもの責任を取りつつ、伴侶を見つけてください。
これが成熟した大人の思考です。

No.323 17/06/05 00:57
名無し323 

人としての責任を考えて。
母親ではないですよね。責任転嫁だけで。自分を卑下しながら擁護しているのは、いかがなものでしょうか?被害者は子供です。
夢見る前に現実を見てください。

No.324 17/06/05 11:27
匿名324 

レス全部読んでないけど、なぜ母親ばかり責められて罪悪感に苛まれなければならないのか、という疑問には同意する。

私は一応、普通に結婚して普通に子供産んだ。
それでも子育ては孤独だったし、初めての育児と連日の睡眠不足でメンタル弱ってるところに、これまた初孫が心配な舅と姑が毎日毎日責めてくる。
母親なんだから全てを我慢して当たり前。妻なんだから、女なんだから…
そういう言葉にはもううんざり。
子供と一緒に死にたいと何十回も思ったよ。       

子供産みたくない女性が増える訳だよね。

No.325 17/06/14 02:20
ヒマ人325 

>>1の言うとおり!

No.326 17/06/22 20:44
匿名326 

幸せになりたいですか?
自分の浅はかさから招いた事態ですよね。

No.327 17/07/14 16:37
名無し327 

他の人が既に厳しいこといってるのであれですが。
一度彼氏だとか、結婚だとか、子供だとか、そういうこと忘れて、のんびり独り暮らしでもしませんか。
子供は母親が面倒を見ているのでしょう?
今あなたが子供に近づいても、良いことはないです。はっきりいいます。
あなたが子供に近づいても、あなたにも、子供にも、良いことはないです。
落ち着いたら会いに行けばいいじゃないですか

No.328 17/08/10 12:55
高校生328 

僕も同じです。そろそろ家を追い出されます金もなければ、友達もいない状態です色々見て、仕事も無いし何もできません未成年なので、宿もありません

No.329 17/08/20 22:01
たつや ( 20代 ♂ u3NKl )

あなたが今までの経験から学んだことを活かして過ごされたら良いと思います。お子さんには愛情を注いで下さい。子供には罪はありません。失敗は誰でもあります。前を向いていきましょう

No.330 17/09/10 15:28
旅人330 

我が子を可愛がれない理由が、嫌いな男の血が流れてるから?

違うと思いますよ?そんなの関係ないと思います。あなたが子供だから、逃げているだけではないですか?

あなたが未熟で、母親になるにはあまりにもお子様だった。

でも、ご両親が面倒をみていらっしゃるならいいのではないですか?

ただ、自分のしあわせが何か、よく考えてくださいね。自分をしあわせにするのは自分ですよ。

誰かの許しを乞うのではなく、自分でしあわせになってくださいね。

No.331 17/10/31 20:53
匿名326 

子供すぎるのです。
母親としても責任を果たしてない人を男は好きになりませんよ。何よりクズと遊んだのがダメだったね学生を妊娠させるなんてクズの極みだよねえ。

No.332 18/01/05 03:30
サラリーマン332 

はじめまして、私は好きでもない男との子供です。5歳の頃は非常に辛い思いをしてきました。今は33歳の2児の父です。あなたへ、相手が嫌いでも半分は貴方の血が流れる世界でたった1人の貴方の子供ですよ?
貴方が今からでも愛情を注いで育てれば僕より幸せな幼少期を迎えるだろうし、
あんな父は最低だ!って将来親子で文句言えるくらいになれば良い!そうじゃないですか?私は自分の様な経験はさせないと自分なりに我が子を可愛がってますよ!悪いことも経験になり、通り過ぎてしまうと将来になり、あんなことがあったけど今は幸せだなにするんですよ!
子を持つ親は本当に強くなるからね!
嫁も子が産まれてからは気が強いし
私にも歯向かう怖い嫁になりましたよ。

母性本能をいかして仕事と遊びを頑張るだけだ!子供がいるから遊園地も楽しめるんだよ!

No.333 18/02/01 12:08
匿名333 

考えを変えないかぎり無理でしょう。

No.334 18/02/20 16:18
匿名334 

厳しい言葉だらけのレスが多いですが、皆さん的を得てると思います。
ただ、この話自体、現実で体験したのは主さんですし頭ごなしに否定はできません。

私は主さんと同い年ですが、2年ほど前に知らない男性複数人にまわされて妊娠、堕胎の経験があります。
はじめから産む気はありませんでしたが、いざ堕胎したあとに子どもを見せてもらった時は「産んであげられなくてごめん。育ててあげられなくてごめん。」と何度も謝ってました。
父親は未だにわかりませんし、男達も見つかってません。
ひとつだけ感じたのは「父親が誰であろうと、自分の子は愛おしく感じる」ということでしたよ。
手を挙げてしまうかもしれない、愛してやれないかもしれない、子供を見るたびに思い出してしまうかもしれないと、私も思いました。

今、主さんが出来ることをしましょう。
お子さんはご両親のところにいるのでしょ?
なら、まず1度会いに行ってください。ご両親に、きちんと謝りましょう。
話はそこからです。
次の子供、次の男より、まずは今いるお子さんを第1に考えてあげてください。
子は親を選べませんから。あなたしかいないんですからね。

No.335 18/02/28 07:38
名無し335 

いろんなスレがあるけど、私は主と同じような親を持って今まで生きてきました。必ずしも、主が見ないといけない事はないと思う。子供は母親いなくても大きくなるよ。完全孤立じゃない限り。今の日本は責任が重たすぎてそれがきっかけでストレスや、鬱発症で虐待事件とかになるんじゃない?勿論、理由はそれだけじゃないけど。
何でも母親だから~の風潮が嫌。だから何?って思う。両親いても不幸になる子はなるし、ならない子はならない。
そんなの型にあてはめて考えても答えでないわ。主の立場だったら私なら子供堕ろすか、施設いれるだろうな。

No.336 18/03/24 14:33
名無し336 


私の友達は15で妊娠、16で出産、
相手も同じ歳で当然、認知すらせず
貴方と同じ状況でしたが、
実家でしたが、自分の親に協力してもらい立派に育てて、もう小学生になっています。
高校も一度も行くことなく、
みんなが学校に行ってるのに、
自分は子育て。どれだけ我慢して
苦労くろもしたか。

今は旦那に巡りあい、
その人の子供を産んで
幸せになっています。

あなたも、いつか幸せに
なれる日がくると思います。
それは多分、シングルマザーで産んで
子供に愛情を注いで
育てたからこそ、幸せになれたのです
19歳なんて、まだまだ若いですし、
人生これからです。
希望を捨てず、生きてください

No.337 18/03/26 01:35
匿名337 

自分のこと不幸だと思って酔ってる
子どもが小さいうちに早く戻れアホ

No.338 18/03/26 01:44
匿名337 

先が見えないのは当たり前でしょ
今やるべきことから逃げてる上に、罵倒してくださいとか何カッコつけてんの?

No.339 18/04/03 02:10
通行人339 

現実逃避したい気持ち、解るよ。
でもね。しかし、どう逃げても、
いつかは、気付くまで人生の中で何度もこの問題にぶち当たる。
私の経験上ですが、実家に事情を話して、高校を(通信でも)
卒業して、看護師等の資格を取って
飛躍して欲しいです。
自分自身を高めて、自立出来るようにしたら良いではないですか❓
あなたは、まだまだ若い。
イッパイ可能性がある。
そして、子供は前の彼に似ているからと言ってますが、前カレをどうれあれ、あなたの子です。
生き急がないで。冷静に。
これから長い将来のあなたに必要なのは教養ですよ。立派な手に職をつけて、自信を付けて下さい。

No.340 18/04/07 07:42
名無し340 

主さんは恵まれた人なのに何が不満なの?


ふしだらな娘の責任取ってくれる両親がいて、


しかも育児放棄して逃げた無責任な娘のかわりに愛情をもって孫を可愛がり育ててもくれるんだから


何故そんなにワガママで他力本願で見栄っ張りで自己中になれるのか不思議


寧ろ情けない思いしてるのは両親のほうでしょ、気の毒に💨


何でも男のせいにして逃げているのに、男に幸せにして貰うことばかり考えてるんから本末転倒だよ💧


いっそ両親の子供として育ったほうが幸せになるかもね


子供棄てた主さんは母親と名乗らないほうがいいんじゃない?


歳の離れた兄弟設定でいいと思うわ、その子供の幸せの為に


No.341 18/04/09 13:21
匿名341 

先が見えない
それは主さんだけじゃないでしょう
不安は誰もが抱えていると想いますよ
明日のために生きてても絶対に補償されるものじゃないって分かっていても明日のために生きる。

No.342 18/04/19 22:15
匿名342 

子供はあなたを選んで産まれてきた。あなたがどんなにひどい母親でもその子にとってはこの世でたった一人の母親です。

No.343 18/04/22 06:23
社会人343 

子供を産めて良かったですよ。
中絶してる人がどれくらいいるか分からない。
あなたはね命を救ったのですよ。

でもね。子供に親の愛がないと
大変な事になるから
今だったら4歳かな?
まだ分からないから
会いに行ったら?

No.344 18/04/22 06:27
社会人343 

>> 19 全然 的外れな見解ですが 皆さん重い言い方しますけど 子供はなんだかんだ育っていきます 日本は結婚してから子供産むのが大前提… 海外は
少し子供やペットを独りにしただけで虐待だのなんだの言われますし。

日本は日本の良さがありますから。

No.345 18/04/22 06:36
社会人343 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 確かにあなたの言うとおり
ちゃんと育つかもしれない。

最近は違うのよ。
学校に就学すると いじめとか
昔より凄い事になってる。
何故か分からないけど 子供の自殺が増えてる。
どうしたらよいのか分からない。

No.346 18/08/14 14:13
匿名346 

私の母親の考え方と、それが嫌いなのに遺伝で似ているところがある私の考え方によく似ています。
あなただってもちろん幸せになる権利はありますよ。でもね、あなたに足りないところ、ここまでみんなに批判される要素は、誰かを思う気持ち感謝する気持ちが全く感じられないのです。
例えば子供に申し訳ないという気持ち、親への感謝などです。
被害者ぶっていいところといけないところがあります。「産まなきゃよかった」なんて変えれもしない過去のせいにするのもやめましょう。まずは自分のした事に反省しましょう。
絶対に他に幸せを見つけても同じことになります。私の母がそれを何度も繰り返し、最終的には罪悪感で自分に自信もなくなり生活も苦しく全く幸せそうじゃありません。
人のことを思えない人が幸せになる権利はないと思います。しかし、人のことを思う事は今からでもできます。
子供を見てくれる親にイライラ?そんな言葉が出るなんて驚きです。
感謝の気持ちを持ってください。
じゃないとみんなに悟られてる自分が一番の性格がのちのち自分を苦しめますよ。絶対に自分に返ってきますよ。子供を血縁だけで決めないでください。育てかたで変われるところもありますし、そんな父親と子供を作ってしまったあなたにも責任があるのです。どれだけその父親のことを嫌いでも、その男といちゃついていたのはあなたです。女はそういう立場なのです。人のせいばかりにしていると私の母親みたいにみんなに嫌われ、後悔だらけのいつまでも自分1番女になりますよ。相手への感謝と幸せを持って幸せになってくださいね。

No.347 18/08/30 00:10
名無し347 

あなたに出来ることが沢山あると思います。
いろんな意見もあって自分で思うことも沢山あると思います。
でも、過ぎた事は変えられないし、してしまったこともなかった事には出来ません。
あなたもあなた以外になる事は出来ません。だからきちんと向き合ってください。迷ったらしんどい方をお勧めします。他人はこうしろああしろって言うべきじゃないんです。
自分が幸せじゃなければ周りも幸せには出来ませんよ♪♪ふぁいと!

No.348 18/08/30 19:30
匿名348 

いわゆるアドラー式ですよね
言い訳に言い訳をつけて誤魔化す
もしくは、叱責されることで逃れている
子どものことですが手放すことをお勧めします。
子どもへの愛情がないとか、責任を押しつけて育児放棄しているとコメントをする方々も多いと思いますが
お互いのこれからの人生を考えたらそれも1つの道だと思います。私事ではありますが
実の姉が生まれたばかりの子ども(次男)を連れて離婚をしました。
若かったそう言ってしまえばそれまでですが
ネグレットと殺人未遂を発見した母が引き離して事なきを得ました。
いつか心を入れ替えて子どもと暮らすだろうと養子として引き取りあれから26年現実はそううまくいくはずもなく
年老いた母は後悔をしているようです
姉は自分が一番の被害者だと言っています
子供は育てきれなくなった時養護施設に入れたようです。
これは1つの例であって全ての方がそうだとはいいません
それどころか若くしてしっかりと育てている方も何人も知っています。
申し訳ないが貴方には姉とかぶる何かを感じずにはいられません
誰かに幸せにしてもらうのでは無く
自分の足で人生を歩いて欲しいと他人ながら思ってしまいます
人生は誰のものでもない代わりに誰かに責任転換をするものでも在りません
例え相手がどうであろうが貴方が選んだ道です
自分自身を大事にしてそして誰でもなく自分を愛してあげて下さい
まだ若い貴方の前には必ず道があります
説強臭く長々しい文面ですみません
どの道を選ぶのかは判りませんが
貴方とお子様の良い道が開けることを願っています

No.350 18/10/11 19:46
負け犬350 

やっぱり幸せになりたいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧