注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

食べ過ぎをやめたい

レス77 HIT数 12804 あ+ あ-

匿名さん
13/02/02 02:14(更新日時)

休日、食べたい衝動にどうしてもかられてしまい甘い物、ご飯におかずをドか食いをしてしまいます…
どうにかしてこのドか食いをやめたい…😢
ダメだと思っているのについつい満腹になるまでバクバク食べてしまう…後に後悔、自己嫌悪…

皆様のアドバイスをお待ちしてます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m💦

No.1744292 12/02/05 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/02/21 20:38
匿名さん0 

>> 50 しんぞうさんこんばんは(^∀^)

蟹とグラタンが大好きなんですね!
私もグラタン大好きなので、お気持ちはすっごくわかります!

グラタンに白米なんて最高の組み合わせですよね!
炭水化物で炭水化物を食べる…
高カロリー…
でも美味しいから食べてしまう。

我慢もほどほどに、たまにはしっかり食べても良いと思うのでその時に食べてみつはいかがでしょうか(*^_^*)?

私は今週末しっかり食べても良い日にするつもりです♪
だから平日はひたすら我慢…
今日は朝バナナとお水。チョコパイっていうおかしを①つ、あと桃のジュース。

昼は春雨スープとおにぎり①個とカントリーマアム①枚。

夜はまたカニカマにして飲み物はりんごジュース。

朝昼はあまり我慢せずに。やっぱり夜を減らすのがベストみたいです(>_<)

No.52 12/02/21 22:16
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 51 こんばんは。

私もそう思います。
昼はマクドナルドをイートインにて食べたりとか、自作のカレーなり中華なり、グラタンなり作り、がまんしない。

夜は、控えめ…。

賢いやり方だ…。
活用しますね?
体にも、やさしそうですしね…。

じつは今日。

アメリカで有名な揚げバターを作り、更に、朝に、世帯主の近所のおばさんと同じ ディナーカレーを自作しました。

夜は、なんと、食べ過ぎか、勉強のストレスから、虫歯がいきなり歯、全体と言い切れる程に泣き、急遽、緑茶だけに切り替えました。

明日は、千葉駅、新日本橋に、総武線で外出をしたいです、新日本橋は面接一社あり、千葉駅は千葉駅東口改札外で遊びたいです、前は千葉駅東口改札外にはマクドナルドやマロンドやイッツェルとがあり、御手洗いも便利にあり、あの廊下みたいなスペース大好きでしたけど、今では消えて悲しい。
マクドナルドも線路脇の、千葉の富士見町店しかないし…

あしびのところのも何年も昔に消えたし
ま、富士見町一個でも、結構大きな二階建てマクドナルドだから、十分な感じやけど…。

私、贅沢病なのかな、働いたらますます贅沢となり、平気で帝国ホテルやパレスホテルに食事 宿泊をしたぐらいでした 調子に乗って 普通のOLだった癖に…。

  • << 54 しんぞうさんこんばんは(*^ω^*) 揚げバターですか?はじめまして聞きましたが、美味しそうですね(>_<) しんぞうは今日お出掛けされたみたいですが、どうでしたか?気分転換は出来ましたか(*^^*)? 千葉県にはあまり行った事がないので、どういう所なのかイメージが湧かないのですが(>_<) あ、私も休日は贅沢に沢山お菓子を食べたりしますよ! ただ休日だけ…と決めています。 因みに今日は朝プチ贅沢をしてチロルチョコを4つ買って食べました♪美味しかった… 昼は相変わらずおにぎりと春雨スープ。晩も変わらず… あ、あと栄養ドリンクも飲んだりしました。

No.53 12/02/21 23:33
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 7 みなさんコメントありがとうございます(*^_^*) 最近休みは食べる事が楽しみになりつつあるので…やめるのにも時間と強い意志が必要なんですが…
すごいね。

あなた一人暮らしだったの…。

まだ20代でお若いならば、代謝はいいでしょうね。

自分は30で、ことし31になる1981年秋産まれです。
私は親元通いだから、あなたと違い親の監視は酷くあり、稼いだ金も全て親が握り、私には学校時代と同じ額面分の小遣いしかない。

家族全員病気がちで貧乏だから、生活費にまわすんです。

自立には憧れます。あなたカッコいいよ!

  • << 55 そうなんです。 1人暮らしを19からしています(*^_^* )今は26歳です。 うちも貧乏なので、高校の学費は自分で払ったり、身の回りのお金は自分でバイトしてやりくりしてました。 今は社会人なので家賃から全て自分でやりくりしています。 後は兄弟もいるのでお小遣いやお年玉、誕生日プレゼント。そういうのも親が出来ない分、私が渡してます。 しんぞうさんもいつかは自立をされたいのでしょうか(*^^*)?

No.54 12/02/22 21:06
匿名さん0 

>> 52 こんばんは。 私もそう思います。 昼はマクドナルドをイートインにて食べたりとか、自作のカレーなり中華なり、グラタンなり作り、がまんしない。… しんぞうさんこんばんは(*^ω^*)

揚げバターですか?はじめまして聞きましたが、美味しそうですね(>_<)
しんぞうは今日お出掛けされたみたいですが、どうでしたか?気分転換は出来ましたか(*^^*)?
千葉県にはあまり行った事がないので、どういう所なのかイメージが湧かないのですが(>_<)


あ、私も休日は贅沢に沢山お菓子を食べたりしますよ!
ただ休日だけ…と決めています。
因みに今日は朝プチ贅沢をしてチロルチョコを4つ買って食べました♪美味しかった…
昼は相変わらずおにぎりと春雨スープ。晩も変わらず…
あ、あと栄養ドリンクも飲んだりしました。

  • << 56 気分転換にはなりました。 総武本線で、新日本橋・千葉と行きましたね。 自分は千葉の八千代に住み、京成で佐倉駅でJRをひろう為に出てから ちょっち無駄でしたがすごい朝早く起きて行きました。 新日本橋は面接です。 千葉では私用。デパート等を見て銚子丸や江澤ビル等の通りへ行きましたね。 千葉はまあ、普通の、ごくごく普通なのですが、 普通すぎてつまらない部分もありますよ。 だけども、総武本線の沿線はとても暮らしやすいですね。 丁度よく都会でさ。 船橋とか特に。昔は船橋に住んでたこともあります。 お墓は千葉にあります。 休日は、そうですね。 そういうことしたくなりますよね。 おやつ食べてもいいDayとしたくもなるでしょう。 私も昔のOLの頃にはそうでしたよ?

No.55 12/02/22 21:12
匿名さん0 

>> 53 すごいね。 あなた一人暮らしだったの…。 まだ20代でお若いならば、代謝はいいでしょうね。 自分は30で、ことし31になる1981年… そうなんです。
1人暮らしを19からしています(*^_^*
)今は26歳です。

うちも貧乏なので、高校の学費は自分で払ったり、身の回りのお金は自分でバイトしてやりくりしてました。
今は社会人なので家賃から全て自分でやりくりしています。
後は兄弟もいるのでお小遣いやお年玉、誕生日プレゼント。そういうのも親が出来ない分、私が渡してます。

しんぞうさんもいつかは自立をされたいのでしょうか(*^^*)?

  • << 57 したいですよ!それは。 親のせいでもなく、全部行動は自分のせいだよって思ってます。 とっても甘えっ子で、自分で自分のことを情けないなって 思ってます。 ついに面接でまで言ってしまったんですよ! 競合されてるさ中、サロンの様な面接のグループディスカッションの ような雰囲気の中で! 口をついて。 30で親元、自立してないって情けないや・・・。 OLだった頃・・・。 お気楽OLではなく、最初から医療とかの専門職でしてればよかったなと 言ったりもした。

No.56 12/02/22 21:43
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 54 しんぞうさんこんばんは(*^ω^*) 揚げバターですか?はじめまして聞きましたが、美味しそうですね(>_<) しんぞうは今日… 気分転換にはなりました。

総武本線で、新日本橋・千葉と行きましたね。

自分は千葉の八千代に住み、京成で佐倉駅でJRをひろう為に出てから
ちょっち無駄でしたがすごい朝早く起きて行きました。

新日本橋は面接です。
千葉では私用。デパート等を見て銚子丸や江澤ビル等の通りへ行きましたね。

千葉はまあ、普通の、ごくごく普通なのですが、
普通すぎてつまらない部分もありますよ。
だけども、総武本線の沿線はとても暮らしやすいですね。
丁度よく都会でさ。
船橋とか特に。昔は船橋に住んでたこともあります。
お墓は千葉にあります。

休日は、そうですね。
そういうことしたくなりますよね。
おやつ食べてもいいDayとしたくもなるでしょう。
私も昔のOLの頃にはそうでしたよ?

No.57 12/02/22 21:44
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 55 そうなんです。 1人暮らしを19からしています(*^_^* )今は26歳です。 うちも貧乏なので、高校の学費は自分で払ったり、身の回り… したいですよ!それは。

親のせいでもなく、全部行動は自分のせいだよって思ってます。

とっても甘えっ子で、自分で自分のことを情けないなって
思ってます。

ついに面接でまで言ってしまったんですよ!
競合されてるさ中、サロンの様な面接のグループディスカッションの
ような雰囲気の中で!

口をついて。

30で親元、自立してないって情けないや・・・。
OLだった頃・・・。
お気楽OLではなく、最初から医療とかの専門職でしてればよかったなと
言ったりもした。

No.58 12/02/22 22:46
匿名さん0 

>> 57 面接お疲れ様でした(*^∀^*)

そして、気分転換出来たみたいで良かったです(^^)
ストレスも溜め込むのは良くないので、気分転換は大切ですし!

自立するのに急ぐ必要はないとは思いますが、しんぞうさんが早く自立したいのであれば私は応援します!
家庭の事情や仕事の事情、自分自身の感情のコントロール…色々むずかしく上手く行かない事もあるかと思いますが、一緒に頑張って行きましょう!
私も仕事にダイエット、趣味等、毎日全力で取り組める様に努力して行きたいと思います(^^)

さあ、週末までまだ日にちはありますが、沢山食べても良いdayまでグチクチ言いながらも頑張りたいと思います(>_<)

No.59 12/02/22 23:24
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 58 はいっ!

ありがとう…💜。

No.60 12/02/23 20:52
匿名さん0 

やっと晩御飯ー
と言ってもカニカマだけど。
明日も仕事、頑張らなきゃ 。

No.61 12/02/23 21:13
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

お疲れさまです。

カニカマ食べて、よく休んで下さい。

やっぱり人間は、最初は健康なんですね。

自分もまた、頑張って明日に向かいます…。

No.62 12/02/23 21:20
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

カニカマ…。
自分はマリーン?とか言うものが好きです。
マヨネーズとあいそうなあじ…
マヨネーズつけないが、ダイエットしていなかった時には、マヨラーな自分は、つけてました。

これからの目立った用事は、今度は馬喰町に行くのです。

地下深い、やや不気味な駅
(駅訪問記録-JR-総武本線-馬喰町-駅名標を検索すれば、その駅の写真があります。)

だが、面接2社目があります。

今回の新日本橋のは結果待ちです。

新日本橋、馬喰町と、駅はとなりです。
最近は、外で体を動かす機会が多いから、余り豚になるような余裕もなくなる感じがし、とても嬉しいです。

No.63 12/02/28 00:27
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ zBPR8 )

こんばんは。しんぞうです。

私も本気で真面目にダイエットをしなければ・・・
と思ってます。

それでも、ダイソーの100均に、美味しいポテトチップスやら、
飴・ドロップや、サラミ(カルパス)の魅力がある。

千葉の街を歩くのが好きなのですが、千葉行くと必ず、
緑色の店舗内や塚本総業第三ビルのモールに小さくある
ダイソーに寄っちゃうんですよ・・・。

100円ってのをいい事に、まず、ポテトを買い、次にサラミなどの
乾物を買い、サクマドロップスやPETZ(飴ね。)のようなのを買い・・・。

としてます。

一時期、緑色のサラダプリッツや、アローマスティックチョコレートや
VIPにも嵌りました。

プリッツも、夏に出たじゃがバタープリッツや餃子プリッツなんて、
昨年夏は食べまくってました。

スナックや乾物や、飴などが好きなんですよ・・・。

面接もあるのに、簿記3級の試験も御茶ノ水でこれからあるんだけど、
太りたくない割に、さびしい為、口がスナック・乾物にも進んでしまいます。

No.64 12/03/02 08:22
匿名さん0 

>> 63 しんぞうさん、おはようございますm(_ _)m

わかります…口がなんだか物寂しいとついつい食べてしまいますよね…
私なんてここ最近飲み会や結婚式等イベント続きで食べてばかりです(;_;)
美味しい…けど食べたくない…いやでも食べないと楽しみが減る…!

食べている時は幸せ。
だけど食べ終わった後の罪悪感。
自己嫌悪。
もう嫌になっちゃいます(・ω・`)
食べても食べても太らない身体になってみたい物です。

  • << 66 あなたの文章には、とっても、好感がもてます。 私は、背が低め~中背の間、158~159なんだけども、 だからこそ、高体重になってしまったら、太く見えるんです。 これが、168~9の理想身長であったらば、ちょうどいいとか体格いい って言われるだけで済みますが、どうせなら、もっと背も欲しいって 思ったり・・・。 背が165cm以上あったら、食べすぎを辞めないとと思い、つい沢山 食べ過ぎてはいても、身長に相殺されるから~、とついだらだらって なる場合もありますが、自分は中背の癖に、いっぱい食べます。 食べないと元気が出ないんですね。 あの以前書いた、グラタンと蟹が給食のシチュー缶(?)みたいな、 銀色のでっかいのにまるごとた~っぷり入っていたら、 人には譲りたいんだけども、自分の喰う分までストックしたいなって 思ったのは、本気で書きました。 あなたの身長などを知らないのですが、もし、私よりも大きかったら、 165cm位あったら、私よりも食べてもいい。 身長があるからいいじゃない。 となぐさめてあげたいかも。

No.65 12/03/02 10:22
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 64 おはようございます。

ああ、貴女の感覚が、よく分かります。
私も ほぼ丸っきり、そう思います。

No.66 12/03/02 17:55
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 64 しんぞうさん、おはようございますm(_ _)m わかります…口がなんだか物寂しいとついつい食べてしまいますよね… 私なんてここ最近飲み… あなたの文章には、とっても、好感がもてます。


私は、背が低め~中背の間、158~159なんだけども、
だからこそ、高体重になってしまったら、太く見えるんです。

これが、168~9の理想身長であったらば、ちょうどいいとか体格いい
って言われるだけで済みますが、どうせなら、もっと背も欲しいって
思ったり・・・。

背が165cm以上あったら、食べすぎを辞めないとと思い、つい沢山
食べ過ぎてはいても、身長に相殺されるから~、とついだらだらって
なる場合もありますが、自分は中背の癖に、いっぱい食べます。

食べないと元気が出ないんですね。

あの以前書いた、グラタンと蟹が給食のシチュー缶(?)みたいな、
銀色のでっかいのにまるごとた~っぷり入っていたら、
人には譲りたいんだけども、自分の喰う分までストックしたいなって
思ったのは、本気で書きました。

あなたの身長などを知らないのですが、もし、私よりも大きかったら、
165cm位あったら、私よりも食べてもいい。
身長があるからいいじゃない。
となぐさめてあげたいかも。

No.67 12/03/04 18:54
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ zBPR8 )

こんばんは…。

主さん、元気?

自分は今日は、ツナサラダを食べ過ぎを辞めたいけど、好きだからばくばく…。となりました。

ハムがないから、偶然あったツナ缶で代用しただけやのに…。

No.68 12/04/11 10:13
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

しんぞうです。

調子は、如何ですか?

私も二重アゴがひっどいから、二重アゴ取りローラーを買いました、フードコートや高速の🅿のフライドポテトが好きでしたが(細切りな。)、太るから、辞めました。

因みに最近はじゃがより好きなカボチャで代用をしてます。
もう春だし、カレー鍋をまた食べたくもなりました…。

No.69 12/04/14 20:31
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

今晩は。

今日は、貴女が好きのカニカマボコでカニクリームシチューを作りました。

No.70 12/05/06 15:30
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

こんにちは。

私は、現在、昨日から一昨日までの下田旅行が祟り

風邪をひいて、吐き下してしまいました。

体重は減りまして、52キロ。

本格的に病に犯されなければ、なかなか減らない体重なのかも知れないね…。

やはり、長身そうくなやせ形は、見た目がいいから、背がなく太目なコロコロした自分は、本当 うらやましいものです。

No.71 12/05/06 16:08
ママレード ( y1STd )

大丈夫ですよ☺私は太ったけど 昨日 美人になったねと言われた お世辞だが たしかにガリガリの時は鏡見てどこの婆さんが…💦友達に負けたくなくて でもね 今は普通 美人だと…やはりガリガリよりふくよかが美人の条件だよ😉かれにも今なら体見せれる ただ腹がぼんだけど この間彼出来ましたよ👍ヤハリ友達だけどね😉

No.72 12/05/07 16:41
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

ママレード様へ。

悪いことでは有りますが、沢山食べて、やや肥満気味な健康体の方が、貧相よりいいし、食べる方が、長生きでやる気も増す

とも言われもします。

No.73 12/05/22 23:22
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ zBPR8 )

みのやです

名前 以前のに 戻しましたが 夏に向けてがんばろ…。

明日は真夏日らしい。
5月下旬から増えるよね?
二年前もそんな日は22日ぐらいにありました。

No.74 12/08/15 21:20
慎三(しんぞう)。 ( 30代 zBPR8 )

ただいま、投稿禁止明けました!

やはり、大事なのは、食べ過ぎを慎んでおきま!

No.75 12/12/16 22:21
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ zBPR8 )

主さま

また お話ししたいです、お元気?

No.76 13/01/06 22:29
痩せたい!76 

主さん!

答えは「恋」です!

淡い恋でも良い。

私も食べ過ぎることに悩んでいました。
今日まで今日までと終わらず、年末までずっとでした。

年末に淡い恋心を抱きました。また会いたい。会えたときには変化を見て欲しい。
それからは爆食いしなくなりました‼

まだ1週間程度ですが、食べたい欲求が確実に減りましたよ!

No.77 13/02/02 02:14
勝鬨 ( 20代 ♂ c8Aq9 )

主は 慎三さん、じゃないの?

ちがいましたら、御免ね.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧