注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

食べ過ぎをやめたい

レス77 HIT数 12779 あ+ あ-

匿名さん
13/02/02 02:14(更新日時)

休日、食べたい衝動にどうしてもかられてしまい甘い物、ご飯におかずをドか食いをしてしまいます…
どうにかしてこのドか食いをやめたい…😢
ダメだと思っているのについつい満腹になるまでバクバク食べてしまう…後に後悔、自己嫌悪…

皆様のアドバイスをお待ちしてます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m💦

No.1744292 12/02/05 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/05 21:05
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

食べ過ぎやめただけで、元旦から3kg減量できてます😄特に運動してません。
お菓子とかはまず買わないこと。手元にない状態にする。おかずはちょこちょこつままず、最初に取り皿にとった分以上は食べない。歯ごたえのあるものや汁ものを最初に食べて少し満腹感を得てから、がっつかずゆっくりよく噛んで食べる。

そんな感じですね✨

No.2 12/02/05 21:07
匿名さん2 ( ♀ )

仕事でストレス溜まってませんか?
もしくは平日の食事制限に栄養の偏りがあって体が飢餓状態になってるのかも…
その反動が休日のドカ食いに出てるのでは?
コンスタントにバランスの取れた食生活のリズムを作りましょう☝

No.3 12/02/05 21:11
痩せたい!3 

私も主さんと一緒です😢
痩せたいとおもってもたくさん食べちゃうし💦
周りに言われれば言われるほどストレスで余計に食べちゃう😫

アドバイスとしては役にたたないけど、仲間(?)としては話聞く事は出来ますがm(__)m💦

No.4 12/02/05 21:26
痩せたい!4 ( ♀ )

こんばんは!
私も痩せるって決めてますが、ダメです😢
意思が弱いのかなぁ~と毎日自己嫌悪😱
明日からは7時以降は絶対食べないって決めてます。
頑張りましょう💪

No.5 12/02/05 21:30
匿名さん5 

ドカ食いなんてうらやましいですよ。だってそれなり料理が沢山食べれてその分食費だったバカ出費でしょう

お金があるからできる贅沢三昧。

だれが稼いだお金~

関係ない思想がダイエットに悩む乙女たちなのかな

No.6 12/02/05 21:33
匿名さん6 

考え方を変えれば
休日だけ好きなもの好きなだけ
食べてOKですよね?(^^)
休日くらい好きにしたって
いんじゃないですか?
低カロリーの野菜など
もりもり食べた後に
食べるとか♪
そしてまた平日は頑張る(^^ゞ
私の考え甘い?w

No.7 12/02/05 21:57
匿名さん0 

みなさんコメントありがとうございます(*^_^*) 最近休みは食べる事が楽しみになりつつあるので…やめるのにも時間と強い意志が必要なんですが…
私と同じ様な悩みを抱えていらっしゃる方もいるのですよね。
もっと自分に厳しく!ですね(>_<)

みなさん頑張って食べ過ぎをやめましょう!

あ、あと勘違いされてる方がいらっしゃるので一応説明しておきますが、高校卒業して直ぐに就職、自立、自分で稼いだお金でやりくりして食べてますよ💧一人暮らしですし、貯金もしてますしね。
誰が稼いだお金とか、まあ今は関係ないお話しなんですが…

  • << 53 すごいね。 あなた一人暮らしだったの…。 まだ20代でお若いならば、代謝はいいでしょうね。 自分は30で、ことし31になる1981年秋産まれです。 私は親元通いだから、あなたと違い親の監視は酷くあり、稼いだ金も全て親が握り、私には学校時代と同じ額面分の小遣いしかない。 家族全員病気がちで貧乏だから、生活費にまわすんです。 自立には憧れます。あなたカッコいいよ!

No.8 12/02/05 22:30
匿名さん0 

また食べたい衝動にかられてドか食いしそうになったらここに呟きに来ます(>_<)
このままじゃ…いけない!
自分を変えて行かないと…後できっと後悔する…

No.9 12/02/05 22:32
匿名さん9 ( ♀ )

食べる前に炭酸水を沢山飲む、低カロリーのスープを飲む、最初は野菜から食べるだけでも、食べる分量を多少は減らせると思います。

No.10 12/02/05 23:11
匿名さん0 

私のドか食いまでの行動をお伝えします。

夕方までそこまで沢山の食事を取りません。
夕方から買い物。
お菓子や甘い物、お惣菜…休みの日くらい…まあいっか!毎日じゃないし!とついつい大量買い。
そしてそれらをたいらげる始末。

頭では
「ダメだ!買ったら食べちゃう」とわかっている。
だけど…買って完食してしまう…

こんなに食べなくても良かったじゃん、こんなに買わなくても十分足りてたじゃん…と毎回後悔。
だけど結局毎週末こんな感じ。

意志が弱いんですよね。わかっているからこそ、この弱い意志をどう叩き直すかがわからないのです😢

No.11 12/02/05 23:16
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私も、休日は甘えても仕方ないと思います。
あんまり完璧に、完璧にって上を目指しても、ストレスで嫌になって、爆発しちゃうし。


だから、休日に出掛けない日は、ちょっと自分を甘やかして、楽しく食べたりしながら、また平日は頑張ったらいいんじゃないかな‼

私もそんな感じで、ダイエットも仕事も頑張ります💪
主さんも、頑張って💕

No.12 12/02/05 23:35
メイクの達人12 ( 30代 ♀ )

買い物は満腹のときにいくこと!後はきつめの腹巻き巻いてれば、いくら胃のほうが膨らもうとしても苦しくなるよ!

No.13 12/02/05 23:45
ダイエット中13 ( 40代 ♂ )

買物に行かない事ですね!

買物して、食べたい物を買い込んで来るから食べちゃうんですよ!

食べる物がなければ食べられません!

食べる物を家の中から無くして下さい!


買物する時は、予めこれしか買わないと決めて、それが買えるだけのお金しか持っていかない!
そうすれば余計な物は買えないでしょ!

No.14 12/02/06 00:31
匿名さん0 

皆様のアドバイスを取り入れて、気持ちを新たに今週から頑張ろうと思います。
コメント本当にありがとうございます(*^_^*)

挫けそうな時が多々あると思うので、ちょこちょこ呟きに来ます(>_<)
私の様に食べ過ぎがやめられない方も、ここで呟いて一緒に頑張りましょう(*^∀^*)

自分との闘いですよね!

No.15 12/02/06 12:16
匿名さん0 

今日の晩御飯は控えめにしようと思います(・ω・`)
自業自得…!

No.16 12/02/06 20:17
匿名さん0 

今日の晩御飯はなしで…昨日やっぱり食べ過ぎて胃が…
後悔の嵐。

No.17 12/02/06 21:06
駿河 ( 8WPCd )

満腹は胃じゃなくて脳で感じます。

普段から腹7,8分目に抑える習慣を身に付けるようにした方が良いです。
そうすれば慣れてきます。
血糖値が高いときは満腹、血糖値が低いときは空腹を感じます。
普段から腹いっぱい食べていると、
常に血糖値が高い状態になり、
血糖値が高くても空腹を感じるようになりますので、食べたくなってしまいます。
7,8分目に慣れてくると余りお腹が空いたと感じなくなります。

No.18 12/02/07 22:37
匿名さん0 

>> 17 普段はそこまで食べないんですが…
休日腹八分目で耐えられる様に頑張りますね!
コメントありがとうございます!

No.19 12/02/07 22:38
匿名さん0 

今日の晩御飯はまた控えめに果物で済ませました。とりあえず晩御飯だけは控えめにして朝昼はちゃんと食べる様にします。

No.20 12/02/08 15:03
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

やはり、毎日、体型を、「全身が映る鏡」へ映せばいいですよ。

鎮江黒酢なんか、やせそうですよ、私はそれをよく飲むんだけども…。

No.21 12/02/08 20:35
匿名さん0 

>> 20 コメントありがとうございます(*^_^*)

鏡に醜い姿を映す様にはしていますが…テンション下がり…ちょっと逆効果でやる気が失せてしまったので最近はあまりみない様にしてます(・ω・`)💦

もう少しまともな姿になったら慣らして行こうかと…

  • << 23 まあ、そこで、がんばらないとね…。 ただ食べたら動く、引き算なんだし、ダイエットは。 気持ちは理解はできますっ💦

No.22 12/02/08 20:36
匿名さん0 

今日も晩御飯だけは控えめに…カニカマを食べておしまい。

朝と昼沢山食べるんだから我慢!
夜は寝るだけだし…

  • << 24 ♋蒲鉾だけ…。 賢いやり方ですね、あれはあまりカロリーは高くはなく、タンパク質だけですよね…。

No.23 12/02/08 20:58
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 21 コメントありがとうございます(*^_^*) 鏡に醜い姿を映す様にはしていますが…テンション下がり…ちょっと逆効果でやる気が失せてしまったの… まあ、そこで、がんばらないとね…。

ただ食べたら動く、引き算なんだし、ダイエットは。

気持ちは理解はできますっ💦

No.24 12/02/08 20:59
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 22 今日も晩御飯だけは控えめに…カニカマを食べておしまい。 朝と昼沢山食べるんだから我慢! 夜は寝るだけだし… ♋蒲鉾だけ…。

賢いやり方ですね、あれはあまりカロリーは高くはなく、タンパク質だけですよね…。

No.25 12/02/09 23:27
匿名さん0 

>> 24 そうなんですよね(*^_^*)
それにお魚のすり身なので体にも悪くはないと思いました!

  • << 27 ね。 だって、マヨネーズとかはつけてないんですよね。 マヨネーズ和えが、一番美味しい♋さんだけどね。

No.26 12/02/09 23:31
匿名さん0 

今日も朝昼は沢山食べました。そして夜は控えめに済ませました。
なるべく早寝早起きを心がけで、日付変わる前には寝て6時には起きる様にして…趣味のダンスを帰宅後に30分くらいして、休みの日はスノボーへ!
あとはなるべくよく歩く習慣を付けて…やれる事からコツコツ頑張ってます…!

さてもう寝よう。

  • << 28 お休みなさい。

No.27 12/02/09 23:35
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 25 そうなんですよね(*^_^*) それにお魚のすり身なので体にも悪くはないと思いました! ね。

だって、マヨネーズとかはつけてないんですよね。

マヨネーズ和えが、一番美味しい♋さんだけどね。

No.28 12/02/09 23:36
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 26 今日も朝昼は沢山食べました。そして夜は控えめに済ませました。 なるべく早寝早起きを心がけで、日付変わる前には寝て6時には起きる様にして…趣… お休みなさい。

No.29 12/02/10 22:20
匿名さん0 

>> 28 いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

しんぞうさんはダイエットとかされた事ってありますか(^^)?

No.30 12/02/10 22:24
匿名さん0 

今日も晩御飯はカニカマ一本+栄養クッキースティック一本。
明日の朝も昼も沢山食べるには…夜はひたすら我慢…!
今日の朝と夜ダンスの練習。
通勤往復三時間。
電車では絶対座らない!エスカレーターは使わない!階段オンリー!
小さな事からコツコツと…
そして今日も早く寝ます。(早寝早起きで肌の調子がすごくいいので、ダイエット関係なくこれはなるべく続けたい)

おやすみなさい。

No.31 12/02/12 11:42
匿名さん0 

昨日は朝から夕方までずっとスノーボード。
朝ご飯→カニカマ二本とミニクロワッサン。
昼ご飯→野菜の旨煮とブリの切り身入りおにぎり一個。
夜はカニカマ二本と、ご褒美のマカロン2個と、ミニあんころ餅2個。

休みの日にしては頑張って耐えました…


今日は週一の唯一のご褒美dayにして、あまり我慢しないで、普通に三食食べます。
朝6時過ぎに起きて朝ご飯、洗濯済ませて、ついさっき昼ご飯。
これから用意してお出掛け。電車使わず徒歩で頑張ります。
因みに今日のメニュー
朝は釜飯、昼ご飯は春雨ラーメン。夜は考え中。間食はミニあんころ餅5個。

因みに平日のメニューはは朝→バナナ、お水昼ご飯→おにぎり一個と春雨ラーメンとか…夜はカニカマとかバナナとか。 こんなもんです。

今日沢山食べたら明日からまた頑張ります。
さて、用意して散歩がてら用事済ませます。

No.32 12/02/12 20:54
匿名さん0 

先週よりは我慢出来たけど…もっと食べる量減らせたはず。来週の日曜は今日の半分くらいで済ませられる様にもっと努力します…

No.33 12/02/15 07:21
匿名さん0 

昨日バレンタインでチョコレートを夜貰いました。
が…夜は食べちゃいけない気がして…朝 食べる事に。
そして朝、キレイに完食。


大後悔


あると食べちゃうの所とか自分に甘い。


私にチョコレートを与えないでくれ。

とは…言えない。

No.34 12/02/15 13:13
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

私も、「あると喰いたい」派なんだよね…。

チョコレート、コーヒー、カカオ。

だいすき*

No.35 12/02/15 18:01
匿名さん0 

>> 34 しんぞうさんもでしたか…!
なきゃ無いで食べないのに、あれば我慢出来ず食べてしまう…

なかなか直らない自分の欠点だったりします😔

  • << 42 遅れまして、「しんぞう」でス。 今日は、近所の世帯主のおばさんから、ディナーカレーのおいしい❌おいしい お夕食を恵んでもらえ、慶び中です…。 具は、私も真似してみたい、ヱスビー ディナーカレー中辛に、業務スーパーの冷凍ポテトに、豚バラ肉に、カボチャの薄切りに、きぬさやと、多彩で、ややマヨネーズの味がした。 …調子に乗って、「お代わり」をしてしまいました。 暫く、ご近所さんと、話しぬ様にした方がいいかも…。 いい三十路の大人が、なさけなや…😔。

No.36 12/02/16 21:29
匿名さん0 

バレンタイン。
甘い物が沢山貰える日。
貰いものだし、食べなきゃ…いや、食べたいから食べる。

そんな訳で今日はお昼も控えめにしてみた。

何かを食べたいならどこかで我慢するしかない。

それにしても、チョコレートのカロリーって高カロリーですよね。
美味しい物、好きな食べ物は高カロリーな物ばかり。

No.37 12/02/16 21:52
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 36 だよね。

今日、我慢が出来なくて、「空腹」により、すっごい夕方切れて
捲し立ててしまい、

食べてないし家事を無理して、手湿疹をいっぱい作っているからだ。
痛くしてるからだ。

そう思って、昨日茹でたパスタに、コーンホテルマーガリンを加えて
まぜまぜして、その後、コーンポタージュ缶も一緒に入れて、
練っておいしく食べて、アイスまで食べました。

どうせ勉強は忙しいし勉強をする間ちょっとばかし
ほんとは痩せたかったんだけども
太ってもいいしと思って
今日だけは意志をゆる~くしました。

夏だったら今頃、こゆとき、じゃがバター食べてそうですw

No.38 12/02/17 21:04
匿名さん0 

>> 37 やっぱり過度の我慢はよくないんですよね…
我慢=後に食べ過ぎに走る。

私はそうです(;_;)

だから、我慢するけどちゃんと食べる日を作るっていう事もダイエットを長続きさせるには良いのかもしれません。

難しい所ですが、頑張って行きましょう!

No.39 12/02/17 22:10
匿名さん0 

今日はボリューム満点のお弁当を夜頂きました…
とりあえず半分食べて、我慢(>_<)
半分は明日の朝にお見送り!
さいならっ。

No.40 12/02/18 11:13
匿名さん0 

朝は昨日のお弁当の残りとバナナを頂きました。
夜いっぺんに沢山食べるんじゃなくて、三食にわけるっていう努力をします…

朝昼食べなくても、夜のバカ食いはよくない…

No.41 12/02/19 20:14
匿名さん0 

休日は、朝ご飯昼ご飯抜いて夜これでもかというくらいバカ食いをしていましたが、朝、昼、晩均等に、三食ちゃんとしっかり取るという食べ方にかえました。あとは、夜8時以降は食べない。
適度な運動、休みでも早起きして家事等で体を動かす。
ウォーキングもする。
朝、昼我慢すると、夜爆発してバカ食いに走る。
なら朝、昼ちゃんと食べて、夜少しでも抑える。
絶対この方が体には良い気がする。

明日からまた平日は、夜は控えめにして朝、昼をちゃんと取る。

頑張らなきゃ。

No.42 12/02/19 20:26
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 35 しんぞうさんもでしたか…! なきゃ無いで食べないのに、あれば我慢出来ず食べてしまう… なかなか直らない自分の欠点だったりします😔 遅れまして、「しんぞう」でス。

今日は、近所の世帯主のおばさんから、ディナーカレーのおいしい❌おいしい お夕食を恵んでもらえ、慶び中です…。

具は、私も真似してみたい、ヱスビー ディナーカレー中辛に、業務スーパーの冷凍ポテトに、豚バラ肉に、カボチャの薄切りに、きぬさやと、多彩で、ややマヨネーズの味がした。
…調子に乗って、「お代わり」をしてしまいました。

暫く、ご近所さんと、話しぬ様にした方がいいかも…。

いい三十路の大人が、なさけなや…😔。

No.43 12/02/19 22:46
匿名さん0 

>> 42 しんぞうさん、こんばんは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます!
美味しそうなカレーですね!いや、美味しかったからおかわりをしてしまったんですよね…!
ご近所さんとのお付き合いも大切ですし…避ける事もなかなか難しい所ではありますよね😠

ですが、今日のカレーの一度のおかわりくらい良いのではないでしょうか?!
明日またどこかで我慢して相殺するとか😊
私は休日沢山食べる代わりに、平日は夜ご飯をなるべく控えてます😣

No.44 12/02/20 00:09
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 43 こんばんは🌉

しんぞうです
遅くにすみません。
ヱスビーのディナーカレーが、剰りにも、うまかったからなんです。

泣くくらいうまかったの…。
万能調味料マヨネーズの隠し味に、フライドポテト入ってたんだもん!

もう嬉しくて、自分を抑えらんなかったのです。

働きもできず、貧乏だから、すごい嬉しくて、やってしまいました。

ご近所付き合いは、絶ちたい訳ではないが、お下品だったかなって思って…。

今日は、「相殺」は致します。

大袈裟だが、アルバイトでの食い扶持探しを傍らに、自分は、お水だけにしてみます…

No.45 12/02/20 06:54
匿名さん0 

しんぞうさんおはようございます😊
なるほど…!
そういう事でしたか😁

私はお下品だと思いません!
おかわりしてくれる=美味しいから。
作った甲斐があったと喜んで下さったのではないかと。
私はそう思います(^^)

水だけだと、栄養失調になってしまうのでいつもの半分の量にするとか、おかずのみにするとか、いかがですか?

あまり我慢し過ぎると、ストレスにもなりますし時には逆効果になったりもしますよ(>_<)

食事制限って辛くて難しいですけど、徐々に減らして地道に頑張りましょうよ!
私も今日からまた頑張ります!

No.46 12/02/20 12:53
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 45 こんにちは。

読みました。

痩せたいし、やはり、スラッとしたいけれども、生物が生きる基本であるから、食べながら、痩せたいものですよね。

カレーの件は、作った甲斐があったと思われたかも知れないと、考えておきます。

ただ、嬉しかったからと回数を重ねないように、自分では反省はしています。

なんなら、自分であのカレーが買える経済力となり、再現したらいいな、とか、今 考えてます。

せっせと、月曜日で仕事関係が多いから、企業応募だ。

働きたいつもりでもあるから、スーツやスラックスが、はちきれんばかりにパンパンに太りすぎたらまた泣きべそ掻きたくなるため、そういう点も、計算をしつつ、考えながら食べたいものです。

No.47 12/02/20 20:27
匿名さん0 

>> 46 しんぞうさんこんばんは(*^_^*)

そうですね、人間食べずには生きられませんし…
腹八分目を意識して食生活を改善して行く必要がありますよね!

確かに就活のスーツ姿はビシッと決めたい物ですよね!
お気持ちわかります!

ダイエットって長期戦だと思うので、少しずつ確実に頑張って行きましょう😊

因みに今日の晩御飯、カニカマとオレンジジュースのみです…(>_<)
ホントはもっと沢山食べたいけど、次の休みまで我慢です(;_;)

No.48 12/02/20 21:35
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 47 はいっ。

私の気持ち、みんな分かってくれているようで、とても嬉しくなったよ。

あなたって、前から考えていましたけど、カニカマがお好きなんですよね…。

私もかにさん美味しいとは思いますが、かには高級だしダイエットにもいい カロリー低目な 食い物なので、食べる価値はあるんだよな?いい成分ばかりだし、聞こえも抜群だね、蟹の立場は最高だなあ。

ふと、思いました。

No.49 12/02/20 22:11
匿名さん0 

>> 48 はい(*^_^*)
カニカマ大好きです♪
と言っても所詮はカニもどき…魚のすり身ですが😣
だけど美味しいから好きなんですよね!
確かに低カロリーでダイエットには向いている食材ですかね(^^)

明日の朝ご飯まで、空腹との戦いです… しんぞうさんは晩御飯もう食べられました?

No.50 12/02/20 22:34
しんぞう ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 49 もう、数時間も昔に食べましたよ。

おいし~い、カレーを食べた後日は、あれです。

簡素に、小さなカニマカロニグラタン一皿だけで済ましてみました。

豆乳で、作りました。
ホワイトソースからこねこねして…。

いつもは、グラタンには、白飯や麦ご飯と、してましたが、今日からは、グリーンサラダだけにしました。

私はグラタンも好きで、ポテト入れたり、マカロニを色々な形なものをぶっこんだり、アボカドにしたり、コーン味にしたり…。

チーズ味のソースを最初から買ったり、してました。

それを、お金も掛かり、めんどくさいことだから、生活してる感じはするのだけど、私の生活から、一斉排除と致しました…。

もし、仕事が決まってからも、そういうことは、痩せたい人にとっては、ルール違反ですので、やらない様にしたいな…。

美味しいから体にそんないいわけでもなくても、食べたくなり、そっちが重大なのに、後の結果をよそに、本当に食べてしまう。

人間の悲しい性ですよね…。

私も よくやります、最近は150円ポテトLも、食事がわりとしてみたり、ビッグカツや、うまい棒などを、大人買いを、安いのを、自分の底をつきそうな貯蓄で、計算しながら、買い物をしまくる日々も有りました。

毎度長くて済みません。

貧乏でもある私…、精神は、ダイエット中なくせ、グラタンや駄菓子が無性に食べたくなったり、貧乏なくせに、平気でします。

人間は結構🆘っても出来ちゃうものなんだな…。

蟹やグラタンは私も元々美味しいと思って好きで、傍にカニカマ、本当の蟹に、かにかんのほぐしが作りおきであれば、本来なら多分、おかしいのに誰からも注意もなく、体重が気にならない場合

もし蟹グラタンが、学校給食のカレー鍋の様な大鍋に作られていたらば、人に恵むことも勿論しますが、最終的には、自分の喰う分まで残してしまい、鍋の底までたらふく食べちゃうんじゃなかろうかと、思います。

  • << 51 しんぞうさんこんばんは(^∀^) 蟹とグラタンが大好きなんですね! 私もグラタン大好きなので、お気持ちはすっごくわかります! グラタンに白米なんて最高の組み合わせですよね! 炭水化物で炭水化物を食べる… 高カロリー… でも美味しいから食べてしまう。 我慢もほどほどに、たまにはしっかり食べても良いと思うのでその時に食べてみつはいかがでしょうか(*^_^*)? 私は今週末しっかり食べても良い日にするつもりです♪ だから平日はひたすら我慢… 今日は朝バナナとお水。チョコパイっていうおかしを①つ、あと桃のジュース。 昼は春雨スープとおにぎり①個とカントリーマアム①枚。 夜はまたカニカマにして飲み物はりんごジュース。 朝昼はあまり我慢せずに。やっぱり夜を減らすのがベストみたいです(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧