注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

仕事したいけど学童保育が無い😠

レス6 HIT数 1850 あ+ あ-

ここママ( ♀ qyHke )
07/11/17 09:18(更新日時)

私は今上の子が7歳(小学2年生)で12月に下の子が生まれる予定なのですが👶が生まれて落ち着いたらパートにでも出ようと思ってるのですが…息子の🏫には学童保育がありません😠去年まで実家に住んでいた為私の母が🏫から帰って来ると子供を見ていてくれたのですが…今は少し遠い為それも出来ません💦今まで上の子を一人で留守番させた事が無く近所にも保育園の学童はありません💦
同じような状況だった方、子供さんどうされてましたか❓やはり仕事から帰るまで一人で🏠で留守番しか無いのでしょうか❓

タグ

No.174038 07/11/12 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/12 16:47
♀ママ1 ( ♀ )

👶チャンを出産して落ち着いてからだと上のお子さんは、三年生になってません❓
市によって違うと思いますが、私の所では学童は四年生までなんですね☝定員数もあって実際学童に入ってるのは、ほとんど一、二年生です😥
なので私の子供は、🔑っ子でした💧

どうしても学童を考えられてるなら、学童も役場で問い合わせたら学校以外でも、利用出来るところを紹介してもらえますが聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか❓

No.2 07/11/12 17:00
ここママ ( ♀ qyHke )

>> 1 ありがとうございます🙇🏠の子一人で留守番した事が無く私が『買い物行くから留守番してて』って言っても絶対しません😠すぐ泣きます😭下の子生んで落ち着いたら3年生になりますが…終業式等の時早く帰って来ますよね❓田舎な為学童に行かすにも迎えに来て貰わない限り🔑持たせて🏠に帰ってくるしか無いです💧
役所に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました‼

No.3 07/11/12 17:30
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

はじめまして。いま、👮は、三年生で留守番をさせてます。留守番が難しいなら、何処の市にいまある「ファミリーサポート」を使ったらどう?料金はかかるけど~私も去年まで使ってました。それは、10才までつかえるよ~説明がわかりにくくごめんなさい🙏後は市にパンフレットおいてるよ。

No.4 07/11/12 17:32
ここママ ( ♀ qyHke )

>> 3 レスありがとうございます😃役所で色々調べてみます‼

No.5 07/11/17 09:05
♀ママ5 ( ♀ )

うちの近所の学童は数件ありますが、すごい高いです。
二万円位です。
預けるの諦めました。
今は、一応鍵っ子です。
うちの場合は大規模なマンションで下に降りるとマンションの公園があるので誰かしら遊んでいるので、家にいる事は少ないです。
ママ友達ともお互いに協力しあってもいるので、学童にわざわざ高いお金を払って行かせなくても良かったです。
その分のお金を携帯を持たせる方に回しました。
意外とたくましくなるかもしれないですよ。
うちは女の子ですが、かなり仕事する事に協力的で、お皿洗いやお手伝いをしてくれるようになりました。
心配だったけど、仕事して良かったと思います。
ただ、うちの場合は学童が無くても近所に集合住宅の公園があり、ママ友達もいると言う働きやすい条件でしたが、みんなそうとは限らないので色々なリサーチをしてみて下さい。

No.6 07/11/17 09:18
ここママ ( ♀ qyHke )

>> 5 レスありがとうございます‼🏠の子の🏫は全校生徒69人しかいない小さな田舎の🏫です💧2年生は10人しかいません。下の子が生まれて落ち着いたら子供が🏫から帰ってくる時間までのパートから初めてだんだん子供を留守番出来るように慣らして行こうかなとも考えてます💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧