注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

それでも離婚したくないんです…②

レス500 HIT数 101764 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/12/25 02:12(更新日時)

いつも沢山の方からアドバイスいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何度も何度も読み返して、勇気をもらっています。まだまだ長い戦いになるとは思いますが、こんな私にお付き合いいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.1653313 11/08/15 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/08/19 00:18
通行人 ( r7bbLb )

ミドリさんこんにちは。

あまり何度も言いたくはないのですが、離婚届についてですが。

受け取った時から夫婦関係の破綻と見られる可能性があるかも知れませんよ。

無料相談に参加してでも、確かめてみたらどうでしょう…❓😥

あと、認知ですが…。
子供の(持つ)権利ですから、親や第三者は法的には介入できないのでは❓😥

こちらも、専門家に聞いてみたらいかがですか❓

しかし、現実はどうあっても、ミドリさんが自由に思うことで気が晴れるのであれば、そう言った意味での価値はあるかとは思います。

個人的には、実母さまと義父・義母さまの心情を行ったり来たりしています…😢

• << 54 🍀通行人さんへ いつもお返事ありがとうございます。離婚届けは送り返そうかと、今さらですが悩んでいます…。送り返せば私の意思がわかると思うので…😥 気持ちが定まらず本当に情けなくてすみません…
  • << 65 通行人さんが仰るように 離婚届は受け取ってしま った時点で離婚する意志 があると相手に思われて しまうと思います。 ミドリさんが言われてる よう、過ぎたことは言っ ても仕方ないですが今後 は提示されても、離婚に ついての具体的な提示が 無い限り断固拒否すべき だと思います。 好きな人が出来た。 別れてくれ。これだけで は身勝手過ぎます。婚姻 した責任も果たさずでは 人としてダメですから。 離婚する意志が固まった 時、具体的に法的機関を 通して確実となるまで、 次回からは受け取らない ことを奨めます。 修復の望みを持つ限り。

No.52 11/08/19 09:32
離婚検討中39 

みどりさん、お疲れさまです。

悲しい時は声を出して泣いたらいいんです。
我慢するのはよくないですから。
興信所の結果次第ですが、まだ付き合ってる事が分かったらすぐに慰謝料を相手の女性へ請求するのが一番効果的です。
相手の女性はこちらの家庭がここまでぐちゃぐちゃになってる事なんて気付いてるようで本当は全く分かってません。
その請求が行く事で現実が見えるはずです。
さらに相手の女性の本音も見えます。
戻ってきた主人が言ってましたがこれはかなり相手の女性には堪えるみたいなので・・・・

最初は旦那さんが逆上してくるかもしれませんがみどりさんの正当な権利です。
契約違反をしたのは向こう。
強気で頑張って下さい。

心から応援してます。

• << 55 🍀離婚検討中39さんへ いつもお返事ありがとうございます。慰謝料の請求ですか… まだ付き合っているのであれば堂々と請求してみたいのですが、夫は更にいらだちませんか? まだ復縁を望んでいるのですが、それでも請求すべきなんでしょうか…?

No.53 11/08/19 10:25
さち ( 30代 ♀ H9gZk )

ミドリさん、おはようございます。眠れましたか? 赴任先ではかなり辛かったのに よく頑張ってきましたね… 精神も体もボロボロに疲れたことと思います。子供達は安定してますか?

私は 旦那に『もういいや、好きにしていいよ』と喉まできています。何かの拍子に出てしまいそうです。薬も増えました。疲れちゃった、離婚したら楽になれるのかな…と苦しむ毎日です。

私の苦しみより何十倍もミドリさんは苦しんで頑張ってる。
後悔のないよう、やり尽くして欲しいです。

まずは休んでくださいね

• << 56 🍀さちさん こんにちは。さちさんもお辛い状況だというのに、お返事ありがとうございました。私もさちさんと一緒で、"離婚したらラクになれるかな…"って よく思うようになりましたよ。子供は落ち着いていますが パパは感じ悪いと言っています。子供に害が出てきて、離婚も少し考えるようになってしまいました。本当に辛いですね。お互いに後悔しないように、頑張りすぎず頑張りましょうね!

No.54 11/08/19 16:39
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 51 ミドリさんこんにちは。 あまり何度も言いたくはないのですが、離婚届についてですが。 受け取った時から夫婦関係の破綻と見られる可能性がある… 🍀通行人さんへ

いつもお返事ありがとうございます。離婚届けは送り返そうかと、今さらですが悩んでいます…。送り返せば私の意思がわかると思うので…😥 気持ちが定まらず本当に情けなくてすみません…

No.55 11/08/19 16:46

>> 52 みどりさん、お疲れさまです。 悲しい時は声を出して泣いたらいいんです。 我慢するのはよくないですから。 興信所の結果次第ですが、ま… 🍀離婚検討中39さんへ

いつもお返事ありがとうございます。慰謝料の請求ですか… まだ付き合っているのであれば堂々と請求してみたいのですが、夫は更にいらだちませんか? まだ復縁を望んでいるのですが、それでも請求すべきなんでしょうか…?

No.56 11/08/19 16:56

>> 53 ミドリさん、おはようございます。眠れましたか? 赴任先ではかなり辛かったのに よく頑張ってきましたね… 精神も体もボロボロに疲れたことと思い… 🍀さちさん こんにちは。さちさんもお辛い状況だというのに、お返事ありがとうございました。私もさちさんと一緒で、"離婚したらラクになれるかな…"って よく思うようになりましたよ。子供は落ち着いていますが パパは感じ悪いと言っています。子供に害が出てきて、離婚も少し考えるようになってしまいました。本当に辛いですね。お互いに後悔しないように、頑張りすぎず頑張りましょうね!

No.57 11/08/19 16:56
離婚検討中39 

苛立つとは思いますが今でも充分苛立ってると思うのでそんなに変わらない気がしますよ。
でも相手の女性への効果はかなりあります。

旦那さん自身にも現実を見せる為に効果はあると思います。

慰謝料請求と同時に今後一切近づくなという文章も入れたら普通の女性ならビックリします。

旦那さんも肩代わりしたいなら仕事も辞める訳にはいきませんからね☺

• << 59 🍀離婚検討中39さんへ そうですね… もう苛立っているのは変わらないですもんね… 慰謝料請求考えてみます。ありがとうございました。

No.58 11/08/19 17:11
桃っぺ ( ♀ K5byl )

こんにちは 

人の感情は決していつまでも同じではないと思います。 

ミドリさんもご主人も他の女性も。 

ご主人が他の女性と一緒になりたいという気持ちよりも長く ミドリさんが ご主人と仲良くしたいと思い続けることができればいいのではないでしょうか? 

でもその他の女性が一番早く心変わりするのではないでしょうか? 

持久戦になればミドリさんが一番強いと思いますよ。

だってかわいいこどもサンがいるんですものね。 

自分のことしか考えてないお二人より、子供さんのためにがんばっているミドリさんの方が一番気持ちが強いと思いますよ。

お相手の妊娠が気になりますが、もうここまでのことをされると、すべて丸く納めるのは無理です。

妊娠については過ちを犯したお二人に責任をとってもらいましょう。 

ミドリさんが考えることではないですよ。 

でんと構えてがんばりましょう。 

母は強いってところを見せてやりましょう。

• << 60 🍀桃っぺさん こんばんは。お返事ありがとうございます。 長期戦は覚悟していますから、相手よりも思い続けられるように頑張ります。可愛い子供達と強く頑張ります。少し気持ちが落ち着きました…

No.59 11/08/19 19:18

>> 57 苛立つとは思いますが今でも充分苛立ってると思うのでそんなに変わらない気がしますよ。 でも相手の女性への効果はかなりあります。 旦那さん自身… 🍀離婚検討中39さんへ

そうですね… もう苛立っているのは変わらないですもんね… 慰謝料請求考えてみます。ありがとうございました。

No.60 11/08/19 19:25

>> 58 こんにちは  人の感情は決していつまでも同じではないと思います。  ミドリさんもご主人も他の女性も。  … 🍀桃っぺさん こんばんは。お返事ありがとうございます。

長期戦は覚悟していますから、相手よりも思い続けられるように頑張ります。可愛い子供達と強く頑張ります。少し気持ちが落ち着きました…

No.61 11/08/19 19:53
ベテラン主婦13 ( ♀ )

自分の事だけ考えてる人なんかより
だれかの為にと考えてる人の方が何杯ものパワーが湧いてくるんですってね

ミドリさん見てると確かにそうかな
と思いますね

ミドリさんは、自分の幸せより子供の為に………
といつも言ってる

だからどんなに辛くても強く元気に、頑張ります!
って言葉が閉めてますもんね(笑)

ミドリさんの心意気が伝わってきます
頑張ってね!

No.62 11/08/19 22:07

>> 61 🍀ベテラン主婦13さんへ

私にもパワーが湧いてきているのかなぁ…? 自分では強くならなきゃ!って、皆さんからカツをもらって頑張っているつもりですが、実際は裏目裏目に事が進んでしまっていて…😢 でも、そのパワーを信じて前向きに生きていきます。ありがとうございました。

No.63 11/08/19 22:51

こういう男女の問題って長引くものなんですよ

ミドリさんがもう自分の女の部分は諦めてる
てか殺された…
と言ってましたね
(そうはいうものの人間感情の動物、カッとなり悔し泣きする事もあるでしょうが…)

だから子供の父親を失わない為だけの結婚継続なんだ!
と割り切り、出来るだけ心を乱さず振り回されない日常に戻すことです

でないと、確実に神経やられてしまいますよ
長いんですから…
あんなやつらの為に自分を傷めつけるなんてナンセンス!
ばからしい事です

ミドリさんも男友達でも作って憂さ晴らしでもしたらいいんですけどね…

でも性格上ありえないですか?(笑)
ただの友達ですよ
あちらと同じ事になってしまったら
元も子もありませんから(笑)
まぁ、ミドリさんにはきっとできないでしょうね
てかしないでしょう

No.64 11/08/20 00:09

>> 63 🍀ベテラン主婦13さん 本当にありがとうございます。自分勝手な夫に主導権を握られ 子供達にまで寂しい思いをさせてしまって もういい加減にしろって感じです。なぜ私達が苦しめられてしまうのか… 本当に悔しくてならないです。とにかく心を落ち着かせて これ以上振り回されないように 頑張ります。勇気もらいました!!

No.65 11/08/20 05:57
専業主婦3 ( ♀ )

>> 51 ミドリさんこんにちは。 あまり何度も言いたくはないのですが、離婚届についてですが。 受け取った時から夫婦関係の破綻と見られる可能性がある…
通行人さんが仰るように
離婚届は受け取ってしま
った時点で離婚する意志
があると相手に思われて
しまうと思います。

ミドリさんが言われてる
よう、過ぎたことは言っ
ても仕方ないですが今後
は提示されても、離婚に
ついての具体的な提示が
無い限り断固拒否すべき
だと思います。

好きな人が出来た。
別れてくれ。これだけで
は身勝手過ぎます。婚姻
した責任も果たさずでは
人としてダメですから。

離婚する意志が固まった
時、具体的に法的機関を
通して確実となるまで、
次回からは受け取らない
ことを奨めます。

修復の望みを持つ限り。

• << 67 🍀専業主婦3さん おはようございます。 やはり離婚届けは送り返そうと思います。何をやっても逆効果で、本当に情けないです。断固拒否でほっときます。

No.66 11/08/20 06:53
まこ ( ♀ RT17Lb )

はじめまして。
一番最初のスレからずっと見てます。

私の夫も会社の同僚の女性と不倫。
本気になってしまい、離婚して欲しいと言われました。
離婚届を渡され、破っては再度渡され、結局3回位繰り返したと思います。

子供が小さかったので離婚は断固拒否。
相手の女性にも離婚はしませんと電話で伝えました。
その後すぐに夫と別居しました。
いつ戻ってくるか分からない夫を待つのは辛かったです。
結局別居から一年程経って夫は女性と別れて家に戻ってきました。
でも夫と女性は同じ会社。最近女性が会社を退職したと夫から聞きました。

当時3歳半だった子供は9歳になりました。
(ミドリさんの上のお子さんと同い年でしょうか)
専業主婦だった私は別居中に資格を取り、働き始めました。
あれから5年半が過ぎ、表面的には普通の家族です。
でも完全修復にはまだ時間がかかりそうです。

ミドリさん、今が一番どん底だと思います。私もどん底を経験しました。
どん底はもう上に這い上がるしかないんです。
お子さんの夏休みが終わったらパートでも仕事をされた方が良いと思います。
自分の環境が変わるとおのずと考え方も変わってきます。
今でも十分に頑張ってると思うので頑張れとは言えません。
体調管理に気をつけて、お子さん達と笑顔で過ごして下さい。
陰ながら応援してます。

• << 69 🍀まこさん はじめまして。お返事ありがとうございます。まこさんも苦労されたんですね… 戻ってくるのか分からない夫を待つのは本当に辛かったと思います。お子さんも手のかかる時期で心身ともに大変だったでしょうね…。相手にも電話して仕事も始めて凄く頑張ったな~と尊敬しました。私も会社に乗り込んで行って "離婚は絶対にしない!"と言いたかったのですが、そこには夫もいるし行けませんでした。興信所の結果次第では慰謝料請求も考えていますが、正直 揉めるのが嫌なんです…。未だに揉めれば復縁が更に遠のく気持ちがあったり、復縁のために慰謝料請求をという考えもあったり、強くならなくてはいけないと思っていても、ずっと動揺しっぱなしです。でも私もヤッパリまこさんみたいになりたいです。夫に戻ってきてほしいです。まこさんもまだ色々とあるかとは思いますが、どうか幸せになってください。こんな私からも応援しています。

No.67 11/08/20 09:41

>> 65 通行人さんが仰るように 離婚届は受け取ってしま った時点で離婚する意志 があると相手に思われて しまうと思います。 ミドリさんが言われて… 🍀専業主婦3さん おはようございます。

やはり離婚届けは送り返そうと思います。何をやっても逆効果で、本当に情けないです。断固拒否でほっときます。

No.68 11/08/20 10:00
専業主婦3 ( ♀ )

>> 67
無責任な行為に向き合う必要無いですから!

ちなみに私は離婚届叩き
つけられた時、その場で
破り棄てました。

私の場合、離婚届を旦那
が女と持って来る二日前
自ら離婚の申し出を受け
入れ慰謝料も養育費も何
も要らないから子供らの
進路が決まるまで待って
欲しいと頼み、承諾後の
行為だったのでいい加減
にして欲しい思いで一杯
になり破り棄てました。

女はいくら出せばいいの
かと言い、お金が全てで
は無いからこそ待って欲
しいと頼んだことをお金
で時を買おうとする二人
の態度に腹が立ち赦せませんでした。

• << 70 🍀専業主婦3さんへ 本当に無責任な行為に向き合う必要無いですよね! 私も子供たちが今の状況を判断できるくらいまで、待って欲しいと頼んだことがあります。相手と本当の愛があるのであれば、待てるでしょうと言ったことあります。時をお金で買おうとする態度は、私も絶対に許せないです。専業主婦3さんの毅然とした態度は、私も見習って頑張らなければいけないと思いました。本当に辛かったでしょうね… 嫌な思いを思い出させてしまってすみません…。本当にありがとうございます!

No.69 11/08/20 10:06

>> 66 はじめまして。 一番最初のスレからずっと見てます。 私の夫も会社の同僚の女性と不倫。 本気になってしまい、離婚して欲しいと言われま… 🍀まこさん はじめまして。お返事ありがとうございます。まこさんも苦労されたんですね… 戻ってくるのか分からない夫を待つのは本当に辛かったと思います。お子さんも手のかかる時期で心身ともに大変だったでしょうね…。相手にも電話して仕事も始めて凄く頑張ったな~と尊敬しました。私も会社に乗り込んで行って "離婚は絶対にしない!"と言いたかったのですが、そこには夫もいるし行けませんでした。興信所の結果次第では慰謝料請求も考えていますが、正直 揉めるのが嫌なんです…。未だに揉めれば復縁が更に遠のく気持ちがあったり、復縁のために慰謝料請求をという考えもあったり、強くならなくてはいけないと思っていても、ずっと動揺しっぱなしです。でも私もヤッパリまこさんみたいになりたいです。夫に戻ってきてほしいです。まこさんもまだ色々とあるかとは思いますが、どうか幸せになってください。こんな私からも応援しています。

No.70 11/08/20 10:55

>> 68 無責任な行為に向き合う必要無いですから! ちなみに私は離婚届叩き つけられた時、その場で 破り棄てました。 私の場合、離婚届を旦那 が… 🍀専業主婦3さんへ

本当に無責任な行為に向き合う必要無いですよね! 私も子供たちが今の状況を判断できるくらいまで、待って欲しいと頼んだことがあります。相手と本当の愛があるのであれば、待てるでしょうと言ったことあります。時をお金で買おうとする態度は、私も絶対に許せないです。専業主婦3さんの毅然とした態度は、私も見習って頑張らなければいけないと思いました。本当に辛かったでしょうね… 嫌な思いを思い出させてしまってすみません…。本当にありがとうございます!

No.71 11/08/20 23:16

🏠こんばんは。今 離婚届けをポストに入れてきました。もちろん何も書いていませんし、印もおしていません。一生懸命に手紙を書いても無駄だと思ったので、離婚届けだけをそのまま返しました。来週は水木と連休で 夏休み前までは帰ってくる予定でしたが、今は連絡もない仲になってしまったので、帰ってきてはくれないでしょうね…。来月に予定していたディズニーランドも 無理でしょう…😢 家族で行けたとしても 子供達は "またパパが感じ悪かったら嫌だね…"って言っているので、"パパは仕事で大変みたいだから今回は3人で行ってきちゃおうか?!"と、話しています。子供達がずーっと楽しみにしていたディズニーランドを こんな状態にしてしまって 不憫でなりません…😢

• << 73 主さんのせいじゃないんだから✊ わたしは両親いたが父働かないし母は鬱抱えてたし貧乏だけでなく気持ちの交流も無かった お母さん一人でも心身ともに健全で当たり前に愛情注いでくれるなら子はママの背中見てちゃんと育ちますよ✊ 私は働かない父のせいで酷い貧乏だし母は鬱で気持ちも殺伐としてた青春時代でしたが 貧しさより母に笑顔ないことのが正直こたえました 母は父みたいな人を旦那に選んだから頑張りすぎて鬱が加速度して…… 笑顔失う程暗い表情になりました(鬱の反動で妙にテンションあがりすぎる時期もありました) 主さんやすらげる家庭が修羅場になり…それでも婚姻を続ける選択をし、気張る生活しすぎて、うちの母のように鬱になったらお子様が可哀想過ぎます 病は気張ってる最中より、後に大きくくる事も少なくないんですよ 母は父と婚姻生活を続けた結果……父よりは10程若いのに心身はぼろぼろ… 精神科に入院してしまいました 子供の立場で言うと大好きな母にストレス強いる父なら要らない思います 父が家庭に向き合わないのに母は一人頑張り過ぎてしまいました 主さんも無理だけはなさらないでくださいね

No.72 11/08/20 23:35
新婚さん72 

>> 71 お子さん達にとって、尊敬している対象からどうでもいい人になりつつあるんじゃないのでは?

子どもは敏感ですから。

• << 75 🍀新婚さん72さんへ まだ尊敬している存在ではあると思います。ディズニーランドも "パパと一緒じゃなきゃ駄目だよ~"って 言っていますし、子供達は "今パパは仕事が大変で悩んでいるのかも…"って パパを心配しています。正直、このままの状態が続けば 何か感じてしまうことがあるかと思いますが、そんな簡単にはどうでもいい存在にはならないと思います… 本当に良い子煩悩なパパでしたから…

No.73 11/08/20 23:52
匿名73 ( ♀ )

>> 71 🏠こんばんは。今 離婚届けをポストに入れてきました。もちろん何も書いていませんし、印もおしていません。一生懸命に手紙を書いても無駄だと思った… 主さんのせいじゃないんだから✊

わたしは両親いたが父働かないし母は鬱抱えてたし貧乏だけでなく気持ちの交流も無かった

お母さん一人でも心身ともに健全で当たり前に愛情注いでくれるなら子はママの背中見てちゃんと育ちますよ✊

私は働かない父のせいで酷い貧乏だし母は鬱で気持ちも殺伐としてた青春時代でしたが

貧しさより母に笑顔ないことのが正直こたえました

母は父みたいな人を旦那に選んだから頑張りすぎて鬱が加速度して……

笑顔失う程暗い表情になりました(鬱の反動で妙にテンションあがりすぎる時期もありました)

主さんやすらげる家庭が修羅場になり…それでも婚姻を続ける選択をし、気張る生活しすぎて、うちの母のように鬱になったらお子様が可哀想過ぎます

病は気張ってる最中より、後に大きくくる事も少なくないんですよ

母は父と婚姻生活を続けた結果……父よりは10程若いのに心身はぼろぼろ…

精神科に入院してしまいました

子供の立場で言うと大好きな母にストレス強いる父なら要らない思います

父が家庭に向き合わないのに母は一人頑張り過ぎてしまいました

主さんも無理だけはなさらないでくださいね

• << 76 🍀匿名73さんへ 辛い経験を思い出させてしまって、すみませんでした。大変だったんですね…😢 そうですね… 私が笑顔でいられないなら もう限界なんでしょうね。子供達にもよくないですし、もしそうなった時には離婚も考えると思います。ただ、今はまだ離れて暮らしているおかげで、夫がいなければ普段どおりの生活がおくれています。だからまだ大丈夫です。まだ離婚しない気持ちの方が大きいですが、色々と考えています。離婚するなら早い方がいいのかもしれませんが、私には今 やれるところまでやってみたいんです。バカですみません😥 心配してくださってありがとうございました。

No.74 11/08/21 00:34
主婦 ( 20代 ♀ oXtsl )

ずっと拝見してきました。
読んできて お子さんが お父さんの態度を見透かしてきているのなら
いっそのこと別れてすっきりさせて上げた方がいいのではないですか?
振り返って欲しい…
でも子供も見ていないとこで泣いているはずです。
ミドリさんにどの言葉が響くかは分からないけど、
母親がしっかりしていれば
それを見て子供は充分育ちます。
現に片親(父親死別)の私は
母親と楽しく暮らしてきました。
会いたいときに会えるであろう
ご主人なら追いすぎなくても
別れたとしても会えますよ。
それが運命と思います。

長々と失礼しました。

• << 77 🍀主婦さん お返事ありがとうございました。今は離れて暮らしているおかげで 私と子供達は普段どおりに過ごせています。夏休みの夫の態度には子供達も寂しい思いをさせてしまいましたが、それでも子供達は"パパがおかしかったのは仕事で何か悩んでいるのかも…"と心配しています。とにかくパパへの存在は変わっていないと思います。ディズニーランドも今まで夫の仕事の都合でなかなか行けず、何度か3人で行こうと話したことがありましたが、パパだって一緒に行きたいんだから置いてっちゃ可哀相だよって言うんです。来月も感じ悪いパパだったら嫌だから、3人で行こうと言ったのですが やはり簡単には返事をしません。子供達がパパを待っているのが凄くよくわかるんです。単身赴任になってからは、私がパパの役もしなければいけないと頑張ってこれたので もし離婚になってしまっても今の生活とあまり変化なく過ごせると思います。でも、今は子供達も私もパパを求めてしまっているので、やはり離婚へは進めません。
  • << 78 そうですか… そう、パパは生きてるんだから会えるんですよね ミドリさんも、もしも別れたとして、それでも子供達とはいい関係のパパでいてほしい…… それが子供が一番大切なミドリさんの望む所なんでしょうね それは可能ですよね しかし、それも別れ方次第になるんでしょうが…… ご主人だって今は狂ってるから異常なパパですが 自分の血を分けた実子の方が他人の子なんかよりかわいいに決まってる! だから、彼の気持ちをくんで、パパの立場もわかるゎ 私も反省すべき所があったし…… とかって和解離婚? おだやかに別れたら、いくらでも父親と子供の関係は保てると思いますよ ただこれが難しい なかなか人間、ここまで懐が深くはないですから… 大概は もう顔も見たくない! とかって喧嘩離婚… ま、顔も見たくないから離婚するんだから仕方ない事なんですが でも、なんかミドリさんなら出来そうに思えますよ しかし、まだまだ顔も見たくない! とまでは行ってないんだから今はまだ、時期尚早と言うことなんでしょうけど 焦らず奥様なんだからそのままドンと腰を据えていてくださいね

No.75 11/08/21 00:54

>> 72 お子さん達にとって、尊敬している対象からどうでもいい人になりつつあるんじゃないのでは? 子どもは敏感ですから。 🍀新婚さん72さんへ

まだ尊敬している存在ではあると思います。ディズニーランドも "パパと一緒じゃなきゃ駄目だよ~"って 言っていますし、子供達は "今パパは仕事が大変で悩んでいるのかも…"って パパを心配しています。正直、このままの状態が続けば 何か感じてしまうことがあるかと思いますが、そんな簡単にはどうでもいい存在にはならないと思います… 本当に良い子煩悩なパパでしたから…

No.76 11/08/21 01:18

>> 73 主さんのせいじゃないんだから✊ わたしは両親いたが父働かないし母は鬱抱えてたし貧乏だけでなく気持ちの交流も無かった お母さん一人でも心身… 🍀匿名73さんへ

辛い経験を思い出させてしまって、すみませんでした。大変だったんですね…😢

そうですね… 私が笑顔でいられないなら もう限界なんでしょうね。子供達にもよくないですし、もしそうなった時には離婚も考えると思います。ただ、今はまだ離れて暮らしているおかげで、夫がいなければ普段どおりの生活がおくれています。だからまだ大丈夫です。まだ離婚しない気持ちの方が大きいですが、色々と考えています。離婚するなら早い方がいいのかもしれませんが、私には今 やれるところまでやってみたいんです。バカですみません😥 心配してくださってありがとうございました。

No.77 11/08/21 01:41

>> 74 ずっと拝見してきました。 読んできて お子さんが お父さんの態度を見透かしてきているのなら いっそのこと別れてすっきりさせて上げた方がいい… 🍀主婦さん お返事ありがとうございました。今は離れて暮らしているおかげで 私と子供達は普段どおりに過ごせています。夏休みの夫の態度には子供達も寂しい思いをさせてしまいましたが、それでも子供達は"パパがおかしかったのは仕事で何か悩んでいるのかも…"と心配しています。とにかくパパへの存在は変わっていないと思います。ディズニーランドも今まで夫の仕事の都合でなかなか行けず、何度か3人で行こうと話したことがありましたが、パパだって一緒に行きたいんだから置いてっちゃ可哀相だよって言うんです。来月も感じ悪いパパだったら嫌だから、3人で行こうと言ったのですが やはり簡単には返事をしません。子供達がパパを待っているのが凄くよくわかるんです。単身赴任になってからは、私がパパの役もしなければいけないと頑張ってこれたので もし離婚になってしまっても今の生活とあまり変化なく過ごせると思います。でも、今は子供達も私もパパを求めてしまっているので、やはり離婚へは進めません。

• << 88 こんばんは。 お返事読みました お子さんが またパパが感じ悪かったら… の一文だけを見たら ケンカ(大人で言う不仲)がバレて来てる?と思ったのです 失礼しました。 選択肢は用意されてるから カギは興信所ですね。 私が主さんの立場としても 離婚はもちろん考えるけど 子供も自身も夫を求めるのなら 一筋の光を探し、修復出来る様に したくなりますね なんか色々負けたくないですし! お互いに嫌いになってれば あっさりかもしれない 後ろ髪引かれる別れは 酷で一番辛いですよね。 興信所の結果待ちで ご心労も重なっていると思いますが どうか負けない精神で、 時に甘い物とか 食べられて 忘れてくださいね☆ 年下なのにすみませんm(_ _)m ちなみにお子さんは何歳で いらっしゃるのですか? ふと思っただけです💦

No.78 11/08/21 07:30

>> 74 ずっと拝見してきました。 読んできて お子さんが お父さんの態度を見透かしてきているのなら いっそのこと別れてすっきりさせて上げた方がいい… そうですか…
そう、パパは生きてるんだから会えるんですよね

ミドリさんも、もしも別れたとして、それでも子供達とはいい関係のパパでいてほしい……
それが子供が一番大切なミドリさんの望む所なんでしょうね

それは可能ですよね
しかし、それも別れ方次第になるんでしょうが……

ご主人だって今は狂ってるから異常なパパですが
自分の血を分けた実子の方が他人の子なんかよりかわいいに決まってる!

だから、彼の気持ちをくんで、パパの立場もわかるゎ
私も反省すべき所があったし……
とかって和解離婚?
おだやかに別れたら、いくらでも父親と子供の関係は保てると思いますよ

ただこれが難しい
なかなか人間、ここまで懐が深くはないですから…
大概は
もう顔も見たくない!
とかって喧嘩離婚…
ま、顔も見たくないから離婚するんだから仕方ない事なんですが

でも、なんかミドリさんなら出来そうに思えますよ

しかし、まだまだ顔も見たくない!
とまでは行ってないんだから今はまだ、時期尚早と言うことなんでしょうけど

焦らず奥様なんだからそのままドンと腰を据えていてくださいね

• << 80 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。 離婚となってしまったら、悔しいですけど子供のために 円満離婚へすすめていきたいですね。赴任先に行っていた間に子供の誕生日があって 私はいつものようにバースデーケーキと一緒に記念写真を撮ったのですが、その時に夫も携帯で写真を撮っていたんです… 子供にも情が無くなったと言っていたのに、まさかの行動を見て凄くビックリしました。嬉しかったです。まだ夫は子供を愛していると思うんですよね…。だから離婚したくないし 離婚となってしまったら円満離婚を考えているんです…。今のところは頑固vs頑固で耐えてみます。

No.79 11/08/21 14:52
通行人79 

いろいろおありになるとは思いますが、子供にとって両親の離婚よりも仮面夫婦の方が悪影響と聞いたことがあります。

ちなみに私は、ミドリさんが「子供のために」となんとか取り繕うとされているような家庭で育った子どもですが、両親の異常な状態には早くから気づいてましたよ💦

でも気づいてないふりしてましたけど💧

ミドリさんがお子さんのことを一番に考えられていることは痛いほどわかります。

また、何が最善かなんて何年も経った後振り返って初めてわかるものでしょうから今は何が絶対正しいかなんてわかりません。

でも一つ思うのはミドリさんが感じている以上に子どもは敏感だということです。

どうか、お子さんの様子に目を配ってあげて下さいね。

• << 81 🍀通行人79さん こんばんは。お返事ありがとうございます。 確かに何が最善かなんて、何年も経った後振り返って初めてわかるものなんでしょうね… 子供は予想以上に敏感だということ、しっかり心して生活していきます。ありがとうございました。

No.80 11/08/21 19:31

>> 78 そうですか… そう、パパは生きてるんだから会えるんですよね ミドリさんも、もしも別れたとして、それでも子供達とはいい関係のパパでいて… 🍀ベテラン主婦13さん こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。

離婚となってしまったら、悔しいですけど子供のために 円満離婚へすすめていきたいですね。赴任先に行っていた間に子供の誕生日があって 私はいつものようにバースデーケーキと一緒に記念写真を撮ったのですが、その時に夫も携帯で写真を撮っていたんです… 子供にも情が無くなったと言っていたのに、まさかの行動を見て凄くビックリしました。嬉しかったです。まだ夫は子供を愛していると思うんですよね…。だから離婚したくないし 離婚となってしまったら円満離婚を考えているんです…。今のところは頑固vs頑固で耐えてみます。

No.81 11/08/21 21:02

>> 79 いろいろおありになるとは思いますが、子供にとって両親の離婚よりも仮面夫婦の方が悪影響と聞いたことがあります。 ちなみに私は、ミドリさんが「… 🍀通行人79さん こんばんは。お返事ありがとうございます。

確かに何が最善かなんて、何年も経った後振り返って初めてわかるものなんでしょうね…

子供は予想以上に敏感だということ、しっかり心して生活していきます。ありがとうございました。

No.82 11/08/22 00:05
通行人79 

>> 81 ミドリさん、お返事ありがとうございます😊

お辛いのに偉そうに言ってすみません💦

ミドリさんはお子さんの幸せが一番❗という方だと思いましたので、子どもの立場からレスさせて頂きました😃

私は家族の中に嫌いあっている人がいるのは逆に子どもにとっては辛いかな~と感じています。

でも、仮面夫婦ではなく時間がかかっても幸せな夫婦に戻れるかもしれないし、先のことはわかりませんよね😉

実は、私最初はミドリさんのこと少し頼りないって思ってました💦(すみません💦)

でも、だんだん強くなり、いろんな方のアドバイスに耳を傾けるレスを見て、今はめっちゃ応援してます😊

No.83 11/08/22 00:29

>> 82 🍀通行人79さんへ

こちらこそ いつもご丁寧にお返事くださって ありがとうございます。偉そうにだなんて とんでもないですよ。バカな親を持ってしまった子供達の心配をしてくださって、本当にありがたく思っています。
時間がかかっても幸せな夫婦に戻りたいですが、その間 子供達が何かを感じることは間違いないはずです。その時に私はどう対処して良いのか… 正直まだ自信がないです…。だから今スグに離婚したとしても、子供にどう接して良いのかもわからないんです… 自分に余裕がない状態で子供にどう話して これからどう生きていくのか、考えれば考えるほど心が苦しくなります。強くならなければいけないと、私なりに頑張ってきたつもりですが、しょせん小心者なので動揺しっぱなしです。
79さんや皆さんに支えられて どうにか今日も終わりました。これから興信所の結果次第で また苦しめられます。覚悟はしていますが怖くて怖くて… 情けない母親です😢 こんな私を応援してくださって 本当に勇気をもらっています。まだ頑張れます!本当にありがとうございます!!

No.84 11/08/22 06:20

確かに子供は何かを感じてしまうのかもしれません

でも、これもまた逆の立場から言うと…

母子家庭で、お母さんはいつも父親の代わりに働きづくめで子供達は寂しい思いをした
どこにも連れていってもらえなかった…とか

また、父親がいないと何かにつけて、例えば就職、結婚などで、肩身の狭い思いをしたとか…
だから、やはりできれば離婚はしてほしくなかった

など、どちらにしてもいろいろデメリットはあるみたいです

どちらが良かったなんて、あとから振り返ってみないとわらないというのは、こういう事かもしれませんね

No.85 11/08/22 11:20

>> 84 🍀ベテラン主婦13さん こんにちは。いつもお返事ありがとうございます。

そうですね… デメリットは沢山でてくるんでしょうね… パパが大好きで会えるのを楽しみに待っている子供達が なんでこんな酷い目に遭わなくてはならないのか、本当に悔しいし可哀相でなりません😢 私ができる限りカバーするつもりですが、カバーするにも限度があるでしょうし 本当に辛いです😢

No.86 11/08/22 23:28
桃っぺ ( ♀ K5byl )

こんばんは😄✋ 

ミドリさんとご主人は他人ですが、子供さんとご主人はあたりまえのことですが、血が繋がっています。 

どうやっても断ち切ることはできません。 

ミドリさんのご両親が、ミドリさんに辛くあたったとして、嫌いになれますか? 

私はなれません。 
ただ悲しいだけです。 

他人とは違う特別な関係です、何かあっても 修復はできます。 

だから子供さんとご主人のことはそんなに心配はいらないと思いますよ。 

でも他人の修復は難しいですよね。 

一度離れ離れになると、ダメになってしまう確率は大きいですよ。 

ご主人とは着かず離れずの距離がいいのではないでしょうか? 

法律は夫婦の味方です。
愛し合ってるからと言って味方はしてくれません。 

安心して修復に励んでください。 

本当にご主人とやり直したいのなら、ミドリさんが子供に対する愛情と同じくらいの大きな愛情をご主人に持つことが必要かと思います。 

女優のキキキリンさんは内田裕也さんに対してそんな感じですよね。 

すみません、詳しくは知らないのですが…。 

話があちこちしますが、ご主人がミドリさんに辛くあたるのは ミドリさんに甘えてるというか 言いやすいからというのもあると思います。 

女性にはまだまだ遠慮があるのでしょうね。 

No.87 11/08/23 00:10

>> 86 🍀桃っぺさん こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。今ちょうど色々と考えていて 涙していました😢 親子は他人とは違う特別な関係、何があっても修復できる… 法律は夫婦の味方… 凄く勇気づけられました。また明日からも頑張れます! 本当にありがとうございました!

No.88 11/08/23 00:53
主婦 ( 20代 ♀ oXtsl )

>> 77 🍀主婦さん お返事ありがとうございました。今は離れて暮らしているおかげで 私と子供達は普段どおりに過ごせています。夏休みの夫の態度には子供達… こんばんは。
お返事読みました
お子さんが またパパが感じ悪かったら…
の一文だけを見たら
ケンカ(大人で言う不仲)がバレて来てる?と思ったのです
失礼しました。

選択肢は用意されてるから
カギは興信所ですね。
私が主さんの立場としても
離婚はもちろん考えるけど
子供も自身も夫を求めるのなら
一筋の光を探し、修復出来る様に
したくなりますね
なんか色々負けたくないですし!
お互いに嫌いになってれば
あっさりかもしれない
後ろ髪引かれる別れは
酷で一番辛いですよね。

興信所の結果待ちで
ご心労も重なっていると思いますが
どうか負けない精神で、
時に甘い物とか
食べられて 忘れてくださいね☆

年下なのにすみませんm(_ _)m

ちなみにお子さんは何歳で
いらっしゃるのですか?
ふと思っただけです💦

No.89 11/08/23 01:28

>> 88 🍀主婦さん こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。子供は幼稚園年中と小5です。

夫を嫌いになれれば、どんなにラクかとよく思います。でも子供はパパを求めているし 私も家族が生き甲斐でしたから やっぱりそう簡単には離婚なんてできません。お前の顔なんて見たくないと言われ 凄く悲しかったし悔しかったのに、まだ夫を信じている部分があって…。本当に情けないものですね…。善し悪し分からぬまま 時間だけが過ぎていき私の心はなかなか落ち着きませんが、子供達と3人でなら毎日変わらずに過ごしています。もちろんパパの話も出ています。今度パパが来たら何をするか… これパパ嬉しいかも…って、子供達は何も知らずに待っています。こんな子供達を裏切るなんて私にはできません…

もう少し頑張ってみます!

No.90 11/08/23 01:50
シングルマザー ( 6Vx5Lb )

ミドリさん、毎日お疲れ様です❗
ミドリさんは愛情深いお母さんだな…と思ってますので、お子様達はすくすく成長してるのだと思います😳
子供は無邪気で、本当に可愛くて大切な宝物です❤

傷つけたくない❗

ミドリさんのお子様達は、
いつか、お母さんを傷つけたくない❗
と、優しい子供に育つと思います😳

旦那さまにも届きますように❗

• << 92 🍀シングルマザーさん こんにちは。お返事ありがとうございます。 本当に子供は宝ですね。子供達がいてくれるから私も頑張れます。こんな親のもとでも 元気で心ある人になってほしいです。夫も同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです。

No.91 11/08/23 02:27
兼業主婦 ( G8Iol )

こんばんは、初めて書きます。 私も小さい頃、父の浮気が原因で揉めてました。年長が小1くらいだったと思います。 とにかく不仲でよく喧嘩して怖くて泣いてました。 子供って意外と勘が鋭いですよ。知ってても、知らないふりしたり、親が仲良くなるように笑ったり。いつも、親の顔色みてました。 いつしか、早く別れてしまえばいいのにって思ってました。 母は幸せなのかなって。自分がいるから別れられないのかなって考えたり。 私も今二人の母ですから簡単に離って考えられないけど「子供の為だけに」…と、母親が辛い気持ち背負って生きいくのも、見ている子供達は辛いです。私はそうでした。 主さんの子供達もそんな思いする、とは言いませんが、ほんと子供はよく見ているし感じとります。
あなた自身幸せも考えてくださいね。
主さんとお子さんの、良い道が見つかるといいですね。 長文失礼しました。

• << 93 🍀兼業主婦さん こんにちは。初めまして。お返事ありがとうございます。 今は離婚しないと思っていますが、子供が悩むようなら離婚も考えています。子供の幸せのためには何が良いのか、よく考えます。 子供の頃のお辛い経験を 思い出させてしまってすみませんでした。兼業主婦さんの気持ちを無駄にしないように頑張ります。本当にありがとうございました。

No.92 11/08/23 11:25

>> 90 ミドリさん、毎日お疲れ様です❗ ミドリさんは愛情深いお母さんだな…と思ってますので、お子様達はすくすく成長してるのだと思います😳 子供は… 🍀シングルマザーさん こんにちは。お返事ありがとうございます。

本当に子供は宝ですね。子供達がいてくれるから私も頑張れます。こんな親のもとでも 元気で心ある人になってほしいです。夫も同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです。

No.93 11/08/23 11:35

>> 91 こんばんは、初めて書きます。 私も小さい頃、父の浮気が原因で揉めてました。年長が小1くらいだったと思います。 とにかく不仲でよく喧嘩して怖… 🍀兼業主婦さん こんにちは。初めまして。お返事ありがとうございます。

今は離婚しないと思っていますが、子供が悩むようなら離婚も考えています。子供の幸せのためには何が良いのか、よく考えます。

子供の頃のお辛い経験を 思い出させてしまってすみませんでした。兼業主婦さんの気持ちを無駄にしないように頑張ります。本当にありがとうございました。

No.94 11/08/23 13:09
専業主婦3 ( ♀ )

私は少し意見が違ってるかもしれません。

血縁…実子…の繋がりっ
てそんなに強いものなの
でしょうか?

血の繋がりが大事なので
はなく、どれだけの時間
を一緒に過ごし乗り越え
て来たかが重要なんじゃ
ないかと思うんです。

私は全員、連れ子です。
が、不思議なくらい実父
を嫌がり、まるっきり、
血縁の無い主人を慕い…

ミドリさんと同じ立場で
ありながら土台は異なります。

今の私に、主人に対する
愛情があるのかどうかも…

子供はもう大きいので、
生活的依存は無いです。

離婚したいと子供達に伝
えました。

18の息子に泣かれました。
「別れて欲しく無いんだ
、アイツ(実父)より今の
親父のほうがマシやろ!我慢しろよ!」

と…

どうしてここまで?
と思うほどに今の主人を
慕っています。

本当の意味で子供の為の
我慢です。息子の訴えを
拒否してまで離婚を決意
することは出来ません。

ミドリさんに旦那さんへ対し愛情があることを羨ましく感じます。

ミドリさんの旦那さんを
思う気持ち、旦那さんへ
届くといいですね☺

• << 99 🍀専業主婦3さん お返事遅くなってしまってすみません… どれだけの時間を一緒に過ごしてきたのかは、凄く大切なことだと思います。子煩悩で働き者のパパは、私も子供達からも尊敬され愛されていましたし、夫もそんな私達を凄く愛してくれていました。とてもよい夫婦関係 家族関係でした。その思い出があるから今が嘘のようで、皆さんからは現実をしっかり見るように言われていますが、まだ信じられなくて…😥 あんなにいい人が こうも急に変わってしまって不思議でしかたないんです。きっと目を覚ましてくれるはずだから、離婚なんてしたら後悔する… きっと今を我慢していたら元に戻れるって つい思ってしまうんです。本当に酷いことを言われて、何で急に私はこんなに辛い目にあわなければならないの…と、今はただただ悲しむばかりですが、離婚したくないのは今までの幸せだった家族の思い出があるからなんでしょうね… 専業主婦3さんも お辛い状況のようですが、お子さんの為にももう少し頑張ってみてほしいです。図々しいことを言ってしまってすみません…

No.95 11/08/23 19:10
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

>> 94 すいません、
横レスで申し訳ありませんが、
あなたはどうして離婚したいんですか(?_?)

血縁関係なくても、全員連れ子でも、素晴らしい親子関係が築けてるじゃないですか。

バツイチで、いつの日かまた再婚出来る日を夢見てる私にとっては、
それでもダメなのか😢と感じてしまいました…。

離婚を決意するには、あなたも随分 悩みに悩まれたことと思いますが、
ふと疑問が…(*_*)

横レス申し訳ありません。
答えづらかったらスルーして下さい。

ミドリさん、申し訳ありませんでした。

No.96 11/08/23 21:12
専業主婦3 ( ♀ )

>> 95
どこから話してよいものか解りませんが…

主人の浮気は交際中を含め二度目で…

離婚届の意味も解らぬ、愚かな主人…

彼がもっときちんと交際
してくれてたならこんな
ことには…(涙)

ミドリさんに興信所を奨
めたのも私のような有り
得ないことが起きてはと
いう思いがあってです。

養子縁組がしてないので
私達夫婦と子供達とは姓が異なります。

浮気相手方の両親も再婚
で姓が異なることは知っ
ていました。

ただ…
まさか自分の息子の一人
と、相手方の父親と同姓同名だとは(涙)
そして母親は主人の姉と同じ名前でした。

それを私と主人が知ったのは最近です。

私は息子の名前を呼ぶ度
に胸が傷みます(涙)

一生、十字架を背負わされた気持ちです。
父子の繋がりは出来たか
もしれませんが私の思い
は複雑です。

皆さんは堪えられますか…

離婚届を叩きつけてまで
一緒になりたい相手?

名前を目にした時、私は半狂乱になりました(涙)

私は一生、浮気相手を忘れさせてもらえないのかなと…

辛い思いを打ち明けました。答えになってなければすみません…

どうか誰一人として私のような思いをしませんように…

No.97 11/08/24 12:29
通行人79 

ミドリさんこんにちは😊

もうすぐ夏休みも終わりですね✨

お子さん達が笑って過ごしてたらいいな🎵

ミドリさん、いろいろお辛いでしょうが、お子さんの前では元気なお母さんでいてくれたら嬉しいです😃

他スレですが、不倫した親に復讐するというものがあり、読んで悲しい気持ちになりました💦

どんな結果になってもお子さん達が健やかに育ちますように🙏
そのためにはお母さん自身が幸せでなくっちゃ👊

でも悲しいときや悔しいときはご両親やお友達に気持ち吐き出して下さいね😉

• << 100 🍀通行人79さん こんばんは。 今年の夏休みは疲れましたが、子供達は変わらずに元気に過ごしています。単身赴任が幸いして、夫がいなければいつもどおりの生活がおくれています。ただ子供達はパパが仕事で悩んでいると、少し心配しているようです。パパが来たら、元気が出るお好み焼きを作ってあげるって、張り切っています…。こんな純粋な子供達を守るのは私だけです。今の間違っていないと信じて ひたすら耐えるしかないのでしょうか… 本当に辛いですが、まだまだ頑張ります!

No.98 11/08/24 20:32
通行人 ( r7bbLb )

ミドリさんこんにちは。

体調はどんなでしょうか❓

心配事を隠して子供さんと過ごされていて…。

大丈夫だろうか❓と、あれこれ私も悩む時があります…。

それから、私、「離婚」と言う転機や周辺について、色々思い出した事が…。

友人の親は、何度も危機があり(金銭のトラブルを含む激しい怒鳴り合い)、友人もそれを見て初めはとても心配していたそうです。

何度も怒鳴り合いをみる内に、『またか…😥』になり、いつからか、他人事のように眺めるだけになったそうです。

友人の親夫婦は結局、離婚せず年老いていき、今では怒鳴り合う気力もないそうです。

その友人は、『両親が離婚しなくて助かった、離婚しなくても経済的に余裕なかったのに、離婚していたら、更に困っていたかも😥』と、言っていました。

また、離婚の問題点ですが、『一番は経済力の問題』だと言った友人(前出の友人とは別の人)もいました。

『子供が小さい内はなんとかなっても、大きくなったら困るだろう』と、その友人は言っていました。

また、『実際の所は、年老いてから困り出した人も知っているよ😥』とも言っていました。

この、離婚しなかった二人とは逆のシンママさんも知り合いにいますが、とても前向きにバリバリ働いていて(かと言って、人間的に嫌な感じは全くなく、周りの人より真面目な感じの人)、すごいなぁと感じる人もいます。

結局、『離婚』周辺の色々な事柄は、人によって全く異なり、しかし、重要なのは経済力のような気がしています。

すみません、ミドリさんのお話を読んでいる内に、思い出した話がいくつかあったので、思い出せる範囲で書いてみました。

ところで、そろそろ送った離婚届が御主人に届いた頃ですかね…。

• << 101 🍀通行人さん こんばんは。単身赴任が幸いして、夫のいない生活は今までどおりに 子供達と元気に過ごせています。食欲と睡眠は相変わらずですが、子供達がいれば元気です。 離婚って人によって様々なんですね… 私も経済力は確かに重要だと思います。 離婚届は昨日 赴任先に届いているはずです。今日明日と帰ってくるために連休だったはずなのですが、何も連絡ないです。やっぱり帰ってきませんでした…。来月のディズニーランドもこのまま連絡なく過ぎてしまいそうです。子供達は家族で行くと言っていますが、無理に夫をよんでも感じ悪いだろうし、どうしたらよいのかと悩んでいます…😢

No.99 11/08/24 21:57

>> 94 私は少し意見が違ってるかもしれません。 血縁…実子…の繋がりっ てそんなに強いものなの でしょうか? 血の繋がりが大事なので はなく、… 🍀専業主婦3さん お返事遅くなってしまってすみません…

どれだけの時間を一緒に過ごしてきたのかは、凄く大切なことだと思います。子煩悩で働き者のパパは、私も子供達からも尊敬され愛されていましたし、夫もそんな私達を凄く愛してくれていました。とてもよい夫婦関係 家族関係でした。その思い出があるから今が嘘のようで、皆さんからは現実をしっかり見るように言われていますが、まだ信じられなくて…😥 あんなにいい人が こうも急に変わってしまって不思議でしかたないんです。きっと目を覚ましてくれるはずだから、離婚なんてしたら後悔する… きっと今を我慢していたら元に戻れるって つい思ってしまうんです。本当に酷いことを言われて、何で急に私はこんなに辛い目にあわなければならないの…と、今はただただ悲しむばかりですが、離婚したくないのは今までの幸せだった家族の思い出があるからなんでしょうね…

専業主婦3さんも お辛い状況のようですが、お子さんの為にももう少し頑張ってみてほしいです。図々しいことを言ってしまってすみません…

No.100 11/08/24 22:11

>> 97 ミドリさんこんにちは😊 もうすぐ夏休みも終わりですね✨ お子さん達が笑って過ごしてたらいいな🎵 ミドリさん、いろいろお辛いでしょうが、… 🍀通行人79さん こんばんは。

今年の夏休みは疲れましたが、子供達は変わらずに元気に過ごしています。単身赴任が幸いして、夫がいなければいつもどおりの生活がおくれています。ただ子供達はパパが仕事で悩んでいると、少し心配しているようです。パパが来たら、元気が出るお好み焼きを作ってあげるって、張り切っています…。こんな純粋な子供達を守るのは私だけです。今の間違っていないと信じて ひたすら耐えるしかないのでしょうか… 本当に辛いですが、まだまだ頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧