注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

怖がりすぎる娘

レス12 HIT数 3563 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/05/17 19:16(更新日時)

年少の娘の担任についての相談です。
娘は人一倍、超が付くほどの怖がりです⤵
昨日お迎えに行ったとき、担任に「〇〇ちゃん(娘)って物凄く怖がりなんですか?今日みんなで台の上からジャンプしたんだけど〇〇ちゃんだけ泣いて怖がってできなかったんですよね。普通3歳だと足を揃えてジャンプできるはずなんですけど…」と言われてしまいました😞
私自身、個人差の範囲だと思っていたのですが「普通」という言葉が引っ掛かり落ち込んでしまいました😢

娘は慎重で警戒心も強く、このような子供は先生から可愛がってもらえないのでは?と心配してしまいました😢
同じようなお子さんがいる方がいましたら、お話がしたいです。
仕事なのでお返事は遅くなってしまいますが、お願いします。

タグ

No.1594825 11/05/17 08:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 11/05/17 19:16
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

みなさん、たくさんの温かいレスをありがとうございました✨
そして、遅くなってしまい申し訳ありません💦
まさかこんなにたくさんレスして頂けると思っていなかったので😲
一人一人にお礼をしたいのですが、なかなか時間がないので一括で失礼させて頂きます😢💦
確かに11さんの言われる通り、娘は経験不足かもしれません。まだ赤ちゃんのうちに離婚しているため、保育園へ預けたのも早かったし、私の両親も親戚もいないため休日の遊び相手は私だけでした。
休みは公園へよく行くのですが、やはり普段から父親が遊んであげてる子は活発な気がします💧
娘には本当に可哀相な思いをさせていると思います。

ちなみに、保育園でできないと言われたジャンプですが、いま帰ってきて挑戦してみたのですが、ひとりでできました😆
たくさん褒めたら、嬉しそうに何度も見せてくれました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧