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某ホームセンターでの出来事😭

レス223 HIT数 37626 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
12/05/16 06:36(更新日時)

今日、某大型ホームセンターに買い物に行ったのですが、会計をしにレジに並んでいると、私の前には、今にも生まれそうな大きなお腹の妊婦さんが、2歳か3歳くらいの娘さんを連れていました☝


すると、その妊婦さん、どうやら2階でお会計をしなきゃいけない商品を、他の物と一緒に一階のレジに持って来てしまったみたいで、店員さんに「こちらは2階でお会計をして下さい」と言われていました!

実は、ここは福島県で、先日の大地震で2階店舗は半壊!エレベーターも使えず、長い内階段を登らなくてはなりません!

その商品はお子さんのオモチャか何かだったみたいで、娘さんに「どうする?やめる?どうしても欲しい?」と、聞いていました!

お困りの様子でしたので、「買ってきてあげましょうか??」と、声をかけましたが、「大丈夫です💧頑張ります💧」と、また階段を上がって行き、かなり気の毒でした😭

こういう場合、本来店員さんが気を利かせて、代わりに2階で会計してくるなどしてくれるものじゃないんですか?!

あまりに残念な対応で、今後もこの店を利用するか考えてしまいました😔

おそらく、あのレジに並んでいた他の方も、同じ様に思われた事でしょう💧

なんだかモヤモヤして書き込んでしまいました😔

No.1583421 11/04/29 21:17(スレ作成日時)

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No.51 11/04/30 05:58
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 46 私も主さんは間違ってないと思いますよ😃主さん優しい方なんですね✨ うちの近くの薬局屋さんは、毎回「お車まで運びましょうか?」って聞いてくれ… レスありがとうございます!

やはり、特に主婦は親切なお店が好きですよね!
買い物客の大半は主婦☝口コミの影響は大きいです‼

あの店員さんは、あの後、何とも思わなかったのか、それが知りたいですね…💧

No.52 11/04/30 06:05
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 47 接客のマニュアルとして考えれば店員の態度は間違っているとは思いませんが、その店員は妊娠さん相手に気遣いというか配慮はなかったんだなと思います… レスありがとうございます!

そうですね💧店員さんにもよるのかも…💧
マニュアル通りにしか動けない方と、マニュアルうんぬんではなく、お客様第一でサービス出来る方と☝

おそらく、あのレジの店員さんは、歳だけくってるけど、ベテランという感じではなく、パートのオバサンて感じでした💧

だって、2階商品だって気付かず何回かスキャンして「あれっ?」みたいになってましたから…😂

No.53 11/04/30 10:25
専業主婦53 ( 20代 ♀ )

その店員さん嫌な感じですね淲私がその場にいたら、主さんのように声かけていると思います。
うちは自営で小売業させてもらってますから、うちの従業員がお客様にそんな対応してたら注意しますね!、確かに何があろうとレジは絶対抜けてはいけません。しかし、品だししてる他の店員が1人でもいるなら呼び出すなりするべきなのです。
でもその妊婦さん、何もなくて良かったです昀

  • << 62 レスありがとうございます! 素晴らしい教育をされてるお店ですね✨! これが、世の中当たり前じゃないのが残念です😢 妊婦さん、たぶん大丈夫だったとは思いますが💧私も最後まで見届けて上げられなかったので💧 あの妊婦さんが言った"頑張ります"っていう言葉が、頑張ならいと2階に戻れないっていうのを象徴してた気がして💧気の毒でした💧 普段ならエレベーターもエスカレーターもあるのに😢

No.54 11/04/30 10:53
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

>> 48 確かに店員が気遣いしてくれるのが一番いいかもしれない。 でもベテラン店員なら他の方に自分のフォロー頼んで妊婦の手伝いして…って出来るけど、新… お言葉ですが…新人だろうが給料もらっている以上はプロです。

お客さんからしたら新人もベテランも同じ店の人です。


しかもオバサンなら店員の前に一人の年配の女性です。

妊婦に無愛想にして何の思いやりの言葉もないなんて悲しくなりませんか❓

これのどこが接客できてるのかしら💧

  • << 63 主です!やはり携帯の調子が悪いので、PCから失礼します! レスありがとうございます! 私も以前、八百屋さんのレジやカフェの店員など接客といわれる仕事を6年ほどしておりましたので、やはり44さんと同じ考えです! お客様からしたら、新人もベテランもないですよね😣 ましてや、女性の店員ですよ!! 学生アルバイトの若い男の子なら、まだ仕方ないかぁ⤵と、諦めもついたかもしれませんが・・・

No.55 11/04/30 13:31
専業主婦48 ( 30代 ♀ )

>> 54 どうしても辛かったら、妊婦さんの方から品出ししてる店員とかサービスカウンタの人にお願いしたっていいじゃないですか。
1階で会計したものは「今から2階いくから、会計済の物だけレジでしばらく預かって」って言ったっていいし。
子供のおもちゃなら、諦めて後日買いに来たっていい。

暇そうな店員が何人もいて、頼んで断られたって話なら「そんな店行きたくない」と思うけど、今回みたいな話なら、「気がきかないな」と思っても、店員を責める気にはならないですよ。

  • << 57 2歳か3歳の子供を連れてるのに、そんな余裕無いですよ💦 いっぱいいっぱいだと思います。 会計の間もチョロチョロして追いかけたりで目が離せないのに、店員さん探したり店員さんに話かけたりなんて不可能に近いはずです⤵⤵ 子供のおもちゃなら、諦めてって💧冷たいですね。 それ以前に、そんな何回も買い物行くの大変ですよ。 妊婦で2・3歳の子供連れてる客を相手に、何も感じず他人事な顔出来るのが不思議で仕方ないです。
  • << 64 主です!何度もレスありがとうございます! ですが・・・、ちょっと残念なお言葉ですね・・・😢 それこそ、自分からは頼みづらい事ですから、店員さんの方から気付いてほしかったと思うんです! あんな大きなお腹で、やっとの思いで買い物に来たのに、また来ればいいって・・・💧 私なら、そんな風に思えないし、とてもじゃないけど酷で言えないですね・・・💧 お子さんが、買ってもらえると思って喜んでるのに、それを奪うのだって2・3歳の子供が相手では、大変だと思います! 絶対、泣かれたり、ダダこねられたり、それこそ胎教の悪いですよね☝

No.56 11/04/30 18:13
通行人56 

気が利かねえ店員だな!
そばにいたら怒鳴ってやったのによ。

  • << 65 主です! 心強いですね😊ありがとうございます! しかし、世間では、正論を言ってる方を卑下する方もいるので、 なかなか、そう大声で言えないところが悔しいですよね😢

No.57 11/04/30 21:50
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

>> 55 どうしても辛かったら、妊婦さんの方から品出ししてる店員とかサービスカウンタの人にお願いしたっていいじゃないですか。 1階で会計したものは「今… 2歳か3歳の子供を連れてるのに、そんな余裕無いですよ💦
いっぱいいっぱいだと思います。
会計の間もチョロチョロして追いかけたりで目が離せないのに、店員さん探したり店員さんに話かけたりなんて不可能に近いはずです⤵⤵

子供のおもちゃなら、諦めてって💧冷たいですね。
それ以前に、そんな何回も買い物行くの大変ですよ。

妊婦で2・3歳の子供連れてる客を相手に、何も感じず他人事な顔出来るのが不思議で仕方ないです。

  • << 66 主です! 何度も本当にありがとうございます! 気持わかっててくださって、ほんと救われます😭 本当は大変なのに、あの妊婦さんの言うように頑張って買い物に来たんだと思うんです! それなのに、また来ればいい!!なんて簡単には言えませんよね😢 辛いなら、”買い物になんて行かなきゃいい”なんていう、心ない意見があったらどうしよう💦と思ってましたが、さすがにそういう方はいらっしゃらないようで安心しました😊

No.58 11/04/30 22:11
匿名さん58 

えっ⁉そんな状態なのに二階営業してるんですか?普通、そんな状態なら二階閉鎖しますよ。うちの地元の店も、二階が使えなくなって営業は一階店舗だけです。私がその妊婦さんなら、人に大事な財布預けたくないんで自分で買いに行きますね。あなたからしたら、なんだこの店員だと思うかもしれませんが対応は間違ってないと思います。今は、買い物代行もあるので、買い物がつらい人はそういうところを利用したほうがいいかもしれませんね。

  • << 67 主です!初レスありがとうございます! 私も噂では、長い事2階は閉鎖さされてると聞き行ってみましたが、 天井鉄骨むき出しの状態で、わずかなスペースだけやってました💧 別に、お財布ごと渡さなくてもいいし、それこそ店員さんになら素直に頼めませんか??まさか店員さんがお金ネコババするわけないし💦 買い物代行があるような都会ならいいですが、ここは福島県です! おそらくホームセンターで代行してくれるところなんてないんじゃないかなぁ・・・?!

No.59 11/04/30 22:42
♂ママ59 

どなたかが一人にそれをやるとみんなにやらなきゃいけないとか言いきってましたが、当たり前だと思いますよ。

私は妊娠するまでデパートで働いてましたが、そんなことみんな当たり前のようにしてました。
それも仕事のうちです。
お客様相手の仕事をするってそーゆうことです。
しかも妊婦さんでしょ?
どう考えても店員に配慮がなさすぎると思いますけど。

  • << 68 主です! レスありがとうございます! そうですよね!妊婦さんを特別扱いしてるのを見て、”なんであの人ばっかり😣”なんて思う人の方が、心狭いと思います😢 私も当たり前のことだと思っていたので、今回の店員さんにはガッカリ😩というか、驚きました💧

No.60 11/05/01 00:47
匿名さん60 ( ♀ )

まず第一にお客様の立場になって物事を考えるのが接客の心得だと思うのですが😥

  • << 69 主です! レスありがとうございます!! やはりお客様第一ですよね!私も接客のノウハウを学んでいた身ですので、どうしても納得いかなくて・・・😂

No.61 11/05/01 03:31
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 48 確かに店員が気遣いしてくれるのが一番いいかもしれない。 でもベテラン店員なら他の方に自分のフォロー頼んで妊婦の手伝いして…って出来るけど、新… スミマセン💦📱の調子が悪く、遅くなりました💦
レスありがとうございます!

そうなんですよね💧声をかけてきたのが、全くの無関係なお客の私では無く、店員さんだったら、きっと、あの妊婦さんは素直にお願いしたのではないかと思ったんです😢

だから、どうしてもあの店員さんに、あんな対応をしたことを悔いて欲しくて…😢

No.62 11/05/01 03:43
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 53 その店員さん嫌な感じですね淲私がその場にいたら、主さんのように声かけていると思います。 うちは自営で小売業させてもらってますから、うちの従業… レスありがとうございます!

素晴らしい教育をされてるお店ですね✨!
これが、世の中当たり前じゃないのが残念です😢

妊婦さん、たぶん大丈夫だったとは思いますが💧私も最後まで見届けて上げられなかったので💧

あの妊婦さんが言った"頑張ります"っていう言葉が、頑張ならいと2階に戻れないっていうのを象徴してた気がして💧気の毒でした💧
普段ならエレベーターもエスカレーターもあるのに😢

No.63 11/05/01 03:57
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

>> 54 お言葉ですが…新人だろうが給料もらっている以上はプロです。 お客さんからしたら新人もベテランも同じ店の人です。 しかもオバサンなら店員… 主です!やはり携帯の調子が悪いので、PCから失礼します!

レスありがとうございます!

私も以前、八百屋さんのレジやカフェの店員など接客といわれる仕事を6年ほどしておりましたので、やはり44さんと同じ考えです!

お客様からしたら、新人もベテランもないですよね😣

ましてや、女性の店員ですよ!!
学生アルバイトの若い男の子なら、まだ仕方ないかぁ⤵と、諦めもついたかもしれませんが・・・

No.64 11/05/01 04:08
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

>> 55 どうしても辛かったら、妊婦さんの方から品出ししてる店員とかサービスカウンタの人にお願いしたっていいじゃないですか。 1階で会計したものは「今… 主です!何度もレスありがとうございます!

ですが・・・、ちょっと残念なお言葉ですね・・・😢

それこそ、自分からは頼みづらい事ですから、店員さんの方から気付いてほしかったと思うんです!

あんな大きなお腹で、やっとの思いで買い物に来たのに、また来ればいいって・・・💧

私なら、そんな風に思えないし、とてもじゃないけど酷で言えないですね・・・💧

お子さんが、買ってもらえると思って喜んでるのに、それを奪うのだって2・3歳の子供が相手では、大変だと思います!
絶対、泣かれたり、ダダこねられたり、それこそ胎教の悪いですよね☝

No.65 11/05/01 04:12
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

>> 56 気が利かねえ店員だな! そばにいたら怒鳴ってやったのによ。 主です!

心強いですね😊ありがとうございます!

しかし、世間では、正論を言ってる方を卑下する方もいるので、
なかなか、そう大声で言えないところが悔しいですよね😢

No.66 11/05/01 04:19
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

>> 57 2歳か3歳の子供を連れてるのに、そんな余裕無いですよ💦 いっぱいいっぱいだと思います。 会計の間もチョロチョロして追いかけたりで目が離せない… 主です!
何度も本当にありがとうございます!
気持わかっててくださって、ほんと救われます😭

本当は大変なのに、あの妊婦さんの言うように頑張って買い物に来たんだと思うんです!

それなのに、また来ればいい!!なんて簡単には言えませんよね😢

辛いなら、”買い物になんて行かなきゃいい”なんていう、心ない意見があったらどうしよう💦と思ってましたが、さすがにそういう方はいらっしゃらないようで安心しました😊

No.67 11/05/01 04:27
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

>> 58 えっ⁉そんな状態なのに二階営業してるんですか?普通、そんな状態なら二階閉鎖しますよ。うちの地元の店も、二階が使えなくなって営業は一階店舗だけ… 主です!初レスありがとうございます!

私も噂では、長い事2階は閉鎖さされてると聞き行ってみましたが、
天井鉄骨むき出しの状態で、わずかなスペースだけやってました💧

別に、お財布ごと渡さなくてもいいし、それこそ店員さんになら素直に頼めませんか??まさか店員さんがお金ネコババするわけないし💦

買い物代行があるような都会ならいいですが、ここは福島県です!
おそらくホームセンターで代行してくれるところなんてないんじゃないかなぁ・・・?!

  • << 73 スミマセン。勘違いされてるようですが、もし、私が妊婦さんだったらっていう意味です。 そこを履き違えないようにお願いします! あなたが、そこの店員の対応が気にくわないなら、どうしてその場で、店員に苦情をいわなかったのですか?
  • << 223 私は、潔癖症なんで、人に、自分のものを、触られたくないんです!猫ババとか言ってるんじゃないんです! 主さんは、勘違いしてませんか? 買い物を代行してくれる業者の事を言ってるわけです!

No.68 11/05/01 04:30
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

>> 59 どなたかが一人にそれをやるとみんなにやらなきゃいけないとか言いきってましたが、当たり前だと思いますよ。 私は妊娠するまでデパートで働いてま… 主です!
レスありがとうございます!

そうですよね!妊婦さんを特別扱いしてるのを見て、”なんであの人ばっかり😣”なんて思う人の方が、心狭いと思います😢

私も当たり前のことだと思っていたので、今回の店員さんにはガッカリ😩というか、驚きました💧

No.69 11/05/01 04:32
♂♀ママ63 ( 30代 ♀ )

>> 60 まず第一にお客様の立場になって物事を考えるのが接客の心得だと思うのですが😥 主です!
レスありがとうございます!!

やはりお客様第一ですよね!私も接客のノウハウを学んでいた身ですので、どうしても納得いかなくて・・・😂

No.70 11/05/01 15:13
専業主婦70 ( 30代 ♀ )

私も妊婦ですから、上がり下がりや重いものを持って移動したり大変なのは良くわかります。でも…やっぱり、今回のことは仕方ないですよ😥
妊婦なんだから、一人なんだから、と特別扱いすると大変な事態になることもあるんです。
主さん、クレームの現場に出くわしたことあります?私は一度だけ見たことありますが、あれって強烈でお客様対応どころじゃなくなるんですよ💧
皆が皆、特別扱いを温かく見守ってくれるわけじゃないです。表面上クレームなんかないだろうってお客様が豹変したりするんですよ。
結果として、他のお客様にも迷惑がかかる。皆平等に扱うということは、店の秩序も守ることになるんじゃないかと思います。

ただ、主さんの示した優しさは凄く大事なことだと思いますよ😃実際に親切を受けるかどうかは相手次第ですが、優しさを示してくれる人がいるのって、本当に嬉しいものですから。その優しさはずっと持っていてくださいね😊
でも、断られるとちょっと気まずいですよね。私も経験あるから、わかりますが😂

  • << 81 レスありがとうございます! そうですね☺これに懲りずに人を思いやる気持は持ち続けられたらと思います。

No.71 11/05/01 16:50
匿名さん11 ( ♂ )

特定の客にサービスするとトラブルやクレームを招く?

実際 サービス実施してるお店は沢山あるから言い切れない。

より良いサービスを提供してくれる店ほど洩れた客からクレームを?
そんな事は無い。

  • << 82 レスありがとうございます! 残念ながら、そう思わない方も世の中には多い事が、このスレを立ててわかりました😭実に切ないです。

No.72 11/05/02 00:07
匿名さん72 

そのお店の本社に、詳しく説明するのがいいんじゃないでしょうか。店員さんの名前も、わかれば。日本全体が大変な時期とは言っても、知らぬ存ぜぬとは言えないだろうし。
それと、お腹の赤ちゃんは、その状況、きっと、聞こえていたと思います。

  • << 83 レスありがとうございます! 私も、完璧な人間ではありません😢 私の考えが正しいのか、正直あの場では判断が難しかったので、ぜひ世間一般の皆様のご意見をいただきたく、このスレを立てた次第です! 私の考えがおかしいと思われる方々が多数いらっしゃいましたので、本社に連絡などしません。

No.73 11/05/02 11:07
匿名さん58 

>> 67 主です!初レスありがとうございます! 私も噂では、長い事2階は閉鎖さされてると聞き行ってみましたが、 天井鉄骨むき出しの状態で、わずかなス… スミマセン。勘違いされてるようですが、もし、私が妊婦さんだったらっていう意味です。
そこを履き違えないようにお願いします!
あなたが、そこの店員の対応が気にくわないなら、どうしてその場で、店員に苦情をいわなかったのですか?

  • << 84 レスありがとうございます! レス83で申したとおりです。 私も完璧な人間ではありません😢 しかし、私が他のお客様を気遣った事で、店員さんが、自ら気づいて行動して下さればと期待をしましたが、残念な結果となりました😢

No.74 11/05/02 12:36
専業主婦53 ( 20代 ♀ )

>> 73 第三者の主さんがどうして苦情言わなきゃいけないんですか?
当の妊婦さんは諦めたか納得されて帰ったのです。それを主さんが店員にクレームっておかしいです。
だから掲示板でそのモヤモヤを書き込んでいるんでは。

私は2人子供がいてこの間まで妊婦でしたが、やはりこのような状況になれば店側にも柔軟に対応して欲しいし、主さんのように声をかけて下さる方がいると本当に嬉しいです。が、店員さんでも無いのに悪い昉って思いからすんなりとは甘えれないかな垬
見た目にはわからなくても切迫の気があったりするし(私がそうだったし)、無理がきっかけになったりもします。
私はサービス業界にいるから主さんの言ってる事ごもっともだと思いますよ~垬

  • << 76 私だったら、第三者でも、気に入らない対応なら苦情言いますが。
  • << 85 再レスありがとうございます! やさしいお言葉をたくさん頂き感謝しております☺ しかし、一方で、″店員の対応は間違ってない″と言う方が絶えず、正直困惑しております😭 私には、直接声をかけてあげることしか出来ませんでした😢 店員さんの心は動かせませんでした😢

No.75 11/05/02 13:09
匿名さん75 ( ♀ )

最悪な店員ですね。妊婦を何だと思ってるんですかね、その店員😥私だったら第3者の立場でも苦情入れて、その馬鹿店員をクビにしてもらいますね‼お客様の対応をきちんと出来ない人はサービス業をする資格なしです😒

  • << 88 レスありがとうございます! 私も、本当は、あの妊婦さんが2階に向かった後、一言言おうかと、脳裏に過りましたが、私が言わなくとも自ら気づいてくれればと、期待してしまいました😢

No.76 11/05/02 16:35
匿名さん58 

>> 74 第三者の主さんがどうして苦情言わなきゃいけないんですか? 当の妊婦さんは諦めたか納得されて帰ったのです。それを主さんが店員にクレームっておか… 私だったら、第三者でも、気に入らない対応なら苦情言いますが。

  • << 89 レスありがとうございます! 店員さんの自主性に期待しました。しかし、残念ながら全く動じてくれませんでした😢

No.77 11/05/02 16:46
通行人77 ( ♂ )

>> 76 当事者じゃない人間が苦情を言うのもどうかと思いますが…

  • << 79 私が主さんだったら、言いますね!

No.78 11/05/02 16:57
匿名さん75 ( ♀ )

間違っているのは店員なんだから第3者が苦情入れるのは当たり前の事だと思いますよ。妊婦を必要以上に歩かせるなんてもってのほかです。しかも階段でしょ?階段を上らせて妊婦に何かあったらその馬鹿店員は責任取れるんですかね?絶対に苦情は入れるべきです。主さん、電話でいいので苦情入れたらどうでしょう?

  • << 90 レスありがとうございます! もしこのスレで、皆様の同意が得られた場合は、もしかしたら、一言でも店側に伝える事が出来たかもしれませんが、″おかしくない!仕方ない!″とおっしゃる方がたくさんいらっしゃったので、訴える勇気がなくなりました😢

No.79 11/05/02 17:06
匿名さん58 

>> 77 当事者じゃない人間が苦情を言うのもどうかと思いますが… 私が主さんだったら、言いますね!

No.81 11/05/02 20:37
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 70 私も妊婦ですから、上がり下がりや重いものを持って移動したり大変なのは良くわかります。でも…やっぱり、今回のことは仕方ないですよ😥 妊婦なんだ… レスありがとうございます! そうですね☺これに懲りずに人を思いやる気持は持ち続けられたらと思います。

No.82 11/05/02 20:41
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 71 特定の客にサービスするとトラブルやクレームを招く? 実際 サービス実施してるお店は沢山あるから言い切れない。 より良いサービスを提供して… レスありがとうございます! 残念ながら、そう思わない方も世の中には多い事が、このスレを立ててわかりました😭実に切ないです。

No.83 11/05/02 20:54
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 72 そのお店の本社に、詳しく説明するのがいいんじゃないでしょうか。店員さんの名前も、わかれば。日本全体が大変な時期とは言っても、知らぬ存ぜぬとは… レスありがとうございます!

私も、完璧な人間ではありません😢

私の考えが正しいのか、正直あの場では判断が難しかったので、ぜひ世間一般の皆様のご意見をいただきたく、このスレを立てた次第です!

私の考えがおかしいと思われる方々が多数いらっしゃいましたので、本社に連絡などしません。

No.84 11/05/02 21:01
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 73 スミマセン。勘違いされてるようですが、もし、私が妊婦さんだったらっていう意味です。 そこを履き違えないようにお願いします! あなたが、そこの… レスありがとうございます!

レス83で申したとおりです。
私も完璧な人間ではありません😢

しかし、私が他のお客様を気遣った事で、店員さんが、自ら気づいて行動して下さればと期待をしましたが、残念な結果となりました😢

  • << 86 主さんの心遣いはとても素晴らしいと思います✨ けど、特別扱いは出来ないのは仕方のない事と割り切るしかないと思います。 経験も去る事ながら、クレーマーって容赦ないんです🌀そういうトコロもつついてくるんです🌀業務に支障もきたすし、お客様にも迷惑かける。酷い場合は出入り禁止にせざるを得ないけど⤵ けど、お客様は基本的に皆平等です。一時が万事になる事もあるって事は気に留めて欲しいです🙏

No.85 11/05/02 21:07
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 74 第三者の主さんがどうして苦情言わなきゃいけないんですか? 当の妊婦さんは諦めたか納得されて帰ったのです。それを主さんが店員にクレームっておか… 再レスありがとうございます!

やさしいお言葉をたくさん頂き感謝しております☺

しかし、一方で、″店員の対応は間違ってない″と言う方が絶えず、正直困惑しております😭

私には、直接声をかけてあげることしか出来ませんでした😢

店員さんの心は動かせませんでした😢

No.86 11/05/02 21:12
匿名さん86 

>> 84 レスありがとうございます! レス83で申したとおりです。 私も完璧な人間ではありません😢 しかし、私が他のお客様を気遣った事で、店員さん… 主さんの心遣いはとても素晴らしいと思います✨

けど、特別扱いは出来ないのは仕方のない事と割り切るしかないと思います。

経験も去る事ながら、クレーマーって容赦ないんです🌀そういうトコロもつついてくるんです🌀業務に支障もきたすし、お客様にも迷惑かける。酷い場合は出入り禁止にせざるを得ないけど⤵
けど、お客様は基本的に皆平等です。一時が万事になる事もあるって事は気に留めて欲しいです🙏

  • << 92 再レスありがとうございます! もし、このような考えのお店に、私が感じた事を意見したら、きっと私もクレーマーと見なされてしまうんでしょうね😢切ないです…

No.87 11/05/02 21:17
通行人87 

こんな時なんだからレジなんてどこでもいいじゃん💧てアタシなら思い、店長とかにご意見要望箱にかいていれますね

  • << 93 レスありがとうございます! 帰宅後、主人に話したら、同じ事を言われました☝ 次からはご意見箱を利用してみたいと思います。

No.88 11/05/02 21:23
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 75 最悪な店員ですね。妊婦を何だと思ってるんですかね、その店員😥私だったら第3者の立場でも苦情入れて、その馬鹿店員をクビにしてもらいますね‼お客… レスありがとうございます!

私も、本当は、あの妊婦さんが2階に向かった後、一言言おうかと、脳裏に過りましたが、私が言わなくとも自ら気づいてくれればと、期待してしまいました😢

No.89 11/05/02 21:27
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 76 私だったら、第三者でも、気に入らない対応なら苦情言いますが。 レスありがとうございます!

店員さんの自主性に期待しました。しかし、残念ながら全く動じてくれませんでした😢

No.90 11/05/02 21:33
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 78 間違っているのは店員なんだから第3者が苦情入れるのは当たり前の事だと思いますよ。妊婦を必要以上に歩かせるなんてもってのほかです。しかも階段で… レスありがとうございます!

もしこのスレで、皆様の同意が得られた場合は、もしかしたら、一言でも店側に伝える事が出来たかもしれませんが、″おかしくない!仕方ない!″とおっしゃる方がたくさんいらっしゃったので、訴える勇気がなくなりました😢

No.91 11/05/02 21:38
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 80 削除されたレス レスありがとうございます!

ですから、私は完璧な人間では無いので、このスレを立てて、皆様から意見を頂いております😔

″店員の失敗″とおっしゃってますが、やはりこの対応は失敗なんでしょうか? 自信持って、お店の為にした事ではないのですか?

No.92 11/05/02 21:44
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 86 主さんの心遣いはとても素晴らしいと思います✨ けど、特別扱いは出来ないのは仕方のない事と割り切るしかないと思います。 経験も去る事ながら… 再レスありがとうございます!

もし、このような考えのお店に、私が感じた事を意見したら、きっと私もクレーマーと見なされてしまうんでしょうね😢切ないです…

No.93 11/05/02 21:46
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 87 こんな時なんだからレジなんてどこでもいいじゃん💧てアタシなら思い、店長とかにご意見要望箱にかいていれますね レスありがとうございます!

帰宅後、主人に話したら、同じ事を言われました☝

次からはご意見箱を利用してみたいと思います。

No.94 11/05/02 21:51
匿名さん94 ( ♀ )

まずお客様のお金を預かって代わりにお会計をしてくる
発想がないと思います。人のお金ですよ?
見ず知らずの人にお金渡して買ってきてもらうって
その妊婦の方恥かしかったでしょうね。
主が優しいっていってるけど、知り合いならお願いするけど
知らない人には嫌だな。

出来るとすれば1階と2階の商品を別々に会計して。
お客様が帰ったあとに2階の商品をいったん返品扱いで
お金を出し2階で会計し直す。かな?
でもはっきり言ってお客さんてみてる
あの人はいいの?じゃ私は?って絶対言われるね。

No.95 11/05/02 22:00
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 94 レスありがとうございます!

私も、余計な事かとは思いましたが、あまりに気の毒だったもので、無視出来ませんでした😢

それに、私がその場で声をかける事で、″いやいや無関係なお客様にそんな事されては💦″と、店員さんが動いてくれるかと期待したのもあります😔

しかし、店員は表情ひとつ変えず、全く気遣う様子が無かったので、非常に残念でした😢

No.98 11/05/03 01:08
匿名さん98 ( 20代 ♀ )

お客様は神様ではありません。
例外を出して接客をしたら平等に接客をしなければいけなくなるため忙しくてできなかった場合クレームに発展します。
店側を攻めてますが、例えば主が店員にするように言って対応させたとして主の後ろに並んでた人が急いでいたとする。
レジに人がいなくなったり代わりの人を呼ぶために遅くなった。
店側にクレームをつけていたら責任とれますか?
店側のことだから知らぬぞんぜぬ?
店舗から責任をとらされるのはレジの人ですよ。
高いサービスを求めるならそれなりの高級店がおすすめです。
値段に見合った素晴らしい接客をしてくれますよ。

  • << 100 レスありがとうございます! お客様は神様ではないんですね? ″そうでない方もたまに居る″という話なら納得ですが…💧 それに、″レジを放れたら困る″とおっしゃる方が多いのですが、ホームセンターのレジには、店内呼び出し用のインターフォンが付いていて、レジが混みあって来ると、それで他のスタッフ呼び出したりしてますよね☝ 方法は色々あるんじゃないかなぁと思います💧 安い店ならサービス悪くても仕方ない??ホームセンターに高級とかあるんですか??
  • << 185 22歳の世間知らずなガキが何言ってるかな? お客様を神様と思わないのは自分だけだろう。皆さんを一緒にするなよ お客様を神様とおもわなければ商売は必ずうまくいかなくなるものなんだよ おまえみたいな考えの店員がいたら必ず接客態度に表れるから、俺なら確実に叱り付けるだろうな
  • << 190 つまり『安く売ってやってて、そこに買いに来てるんだから』『そんなヤツはサ-ビスなんか求めるな』『そんなヤツにサ-ビスなんかする必要ない』って事だよね? それに『客より自分の立場を守る事が何より大切』なんだよね? クレ-ム言われて上の人間から怒られるのが嫌だ、と。 そうとしか受け取れない。 何て小さい人間なんだ。 エアコンの効いたフロアでマニュアル通りに、じゃなくてバックヤ-ドで汗水たらして働いてくれ

No.99 11/05/03 02:53
♂♀ママ20 

>> 98 高いサービス?主さんが言ってるのは普通の人は店側の配慮が足らないね⤵って話になると思う。平等って言うけど別にみんなにする必要無いでしょ?誰が見てもこの人には手助けが必要ならすればいいだけ。大体それで文句言う人って端から見ても手助け要らない自己中な人が多い😩私が良く行くお店で何軒か有るけど、とても庶民的なお店ですがとても配慮があり助かってますよ😊

  • << 102 チェーン店ではクレーマーの恐ろしさを知ってる為マニュアル、平等な接客をバイトにも社員にも徹底してますよ? 安いホームセンターではなく高級な食器屋さん専門工具店高級家具店高級おもちゃ屋などなどでは神様扱いな接客を受けられますけどね。

No.100 11/05/03 04:22
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 98 お客様は神様ではありません。 例外を出して接客をしたら平等に接客をしなければいけなくなるため忙しくてできなかった場合クレームに発展します。 … レスありがとうございます!

お客様は神様ではないんですね?
″そうでない方もたまに居る″という話なら納得ですが…💧

それに、″レジを放れたら困る″とおっしゃる方が多いのですが、ホームセンターのレジには、店内呼び出し用のインターフォンが付いていて、レジが混みあって来ると、それで他のスタッフ呼び出したりしてますよね☝

方法は色々あるんじゃないかなぁと思います💧

安い店ならサービス悪くても仕方ない??ホームセンターに高級とかあるんですか??

  • << 103 高級店なら神様扱いされますよ。 福島のホームセンターは行ったことがないのでわかりませんが東京神奈川など大型店では平等が当たり前です。 どのようなつくりか今一わかりませんが、上と下で売り場が違うならむりです。 2階はテナントとかではないんですか?
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