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某ホームセンターでの出来事😭

レス223 HIT数 37630 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
12/05/16 06:36(更新日時)

今日、某大型ホームセンターに買い物に行ったのですが、会計をしにレジに並んでいると、私の前には、今にも生まれそうな大きなお腹の妊婦さんが、2歳か3歳くらいの娘さんを連れていました☝


すると、その妊婦さん、どうやら2階でお会計をしなきゃいけない商品を、他の物と一緒に一階のレジに持って来てしまったみたいで、店員さんに「こちらは2階でお会計をして下さい」と言われていました!

実は、ここは福島県で、先日の大地震で2階店舗は半壊!エレベーターも使えず、長い内階段を登らなくてはなりません!

その商品はお子さんのオモチャか何かだったみたいで、娘さんに「どうする?やめる?どうしても欲しい?」と、聞いていました!

お困りの様子でしたので、「買ってきてあげましょうか??」と、声をかけましたが、「大丈夫です💧頑張ります💧」と、また階段を上がって行き、かなり気の毒でした😭

こういう場合、本来店員さんが気を利かせて、代わりに2階で会計してくるなどしてくれるものじゃないんですか?!

あまりに残念な対応で、今後もこの店を利用するか考えてしまいました😔

おそらく、あのレジに並んでいた他の方も、同じ様に思われた事でしょう💧

なんだかモヤモヤして書き込んでしまいました😔

No.1583421 11/04/29 21:17(スレ作成日時)

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No.3 11/04/29 21:45
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 優しい方ですね\(^ー^)/ でもその女性は何故、好意を拒否したのでしょうか? 余り気になさらないで下さいm(_ _)m 早速のレスありがとうございます☺

私も、小さな子供がいますから、やはり妊婦さんの大変さがわかります☺

本当ならエレベーターやエスカレーターが使える大きな店舗ですから、地震で階段しか使えないこの場合は、特例の対応が必要かと思いました。

レジの店員さんが無愛想だったのもあり、余計に気の毒に見えたので、お声をかけました💧

No.5 11/04/29 21:52
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ん~、主さんわかっています? 客側からみたら、そう思うかもしれませんけど、それやると他の人にもやらなきゃいけないんだよね。 お客はその人… レスありがとうございます!

おっしゃることもわかりますが、端から見てあまりに気の毒な光景でした💧私が声をかけたくなるくらい…💧

ホームセンターのレジは接客サービス業ではないのですか?
あんな大きなお腹で小さなお子さんを連れていて、おまけに一階で買った踏み台みたいな物を片手に持っていて、誰から見ても大変そうでしたよ💧

もし、店員さんがあの妊婦さんの代わりに2階に会計をしに行ったとしても、"よく出来た店員さんがいらっしゃる親切なお店だな"という印象で、また来たいなと思われませんか?

No.9 11/04/29 22:01
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 4 同じく。 接客していますと、時には心を鬼にしなくてはなりません😢 「特別」が大変な事態を招くのです。 残念ながらそれを利用するお客様も… レスありがとうございます!

あの店員さんは、心を鬼にしていたから、あんな無愛想だったのでしょうか💧


人の善意を利用するのは、確かに許せませんね💧

  • << 22 無愛想なのは どうかと思いますが・・・・ 妊婦さんやお年寄りなら 本当に申し訳ない気持ちで泣きそうになりますがね。 でも、主さんの心遣いは 嬉しかったんじゃないでしょうか。 ホントに 店員の好意が あらゆるトラブルに繋る可能性があるのです。 悲しいことですが 常に可能性と責任を行動しなければならないのが現実です。 そこはわかっていただけたら、と思います。

No.10 11/04/29 22:05
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 6 お客はその方だけじゃないんだし店員さんだって勝手にレジ離れたりなかなか出来ないんじゃないですかね? 会計は別と決まってるならそれがその店の… レスありがとうございます!

なんだか、店員に落ち度はないという方が多くて、切なくなってきました💧
世の中それが常識なんですね💧

私がお節介をやいてしまっていたのかと思えて来ました😢

No.12 11/04/29 22:08
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 店員に落ち度はありませんよ💦 大変そうには見えるけど…。 その親子がミスしたわけなので… 主さんが優しい気持ちであっても特別扱いはできな… レスありがとうございます!

そうですね💧
自分のミスで人には頼めないと思い、私の申し出を断られたのかもしれません💧
なんだか、お節介オバサンになってたのかも😢

No.13 11/04/29 22:13
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 考え方変えたら… テナントの商品を一階のレジまで持って来てしまっているので… 代わりに会計となると、お金預かったりするわけだから💦 主… レスありがとうございます!

2階はテナントではないですね☝
特に今は、地震の影響で傷になった家具や商品が、雑然と倉庫のように並んでいて、確かに1階と2階がお会計が違うとは分かりにくい感じでした☝

後からみたら、A4サイズくらいの小さな張り紙で、「2階商品は2階でお会計してください」とかかれていました!

No.14 11/04/29 22:17
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 11 気の利かない店員だね 品揃えしてる男性スタッフ呼んだって良い訳だし方法は沢山ある 思い荷物購入したら車まで運んでくれる所もある レジ担当が… レスありがとうございます!

男性の方でも、気持ちを理解して下さる方がいてホッとしました☺
やはり、サービスはいいお店に行きたいですよね☝
同じ商品を扱ってるなら、店員さんが親切なお店を私は選びますね☺

No.21 11/04/29 22:49
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ここのレスは残念なものばっかり…。 私は11さんに同意。 主さん、あなたの気持ちわかるよ。 レス読んで、こんな店員ばっかなんだなって切… 15さんもありがとうございます☺

共感して下さる方がいて、救われました☺

No.25 11/04/29 22:54
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 16 優しいですね😢✨ 私には二歳半のきかない…活発な❓動きたがりな…息子がいます。 お腹にも🐣がいます。 なので、もしも自分なら主さんのように声… 16さんもありがとうございます☺

そうなんですよね☺妊娠中とか子育て真っ最中だと、ほんと人の優しさが身にしみますよね~😭

結局断られてしまったけど、あの妊婦さんも、内心はホッとして下さってるといいなぁ💕

No.28 11/04/29 23:02
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 17 接客業を8年やっていた者です😃店長に「お客様は神様です」とずっと言われ続けていました。だからと言ってお客様のわがままを全て聞く事は出来ません… ありがとうございます!

接客を8年もやってらっしゃるプロの方が、そうおっしゃって下さると救われます☺

特に主婦の口コミって大きいですからね☝やはり、親切にこしたことはないですよね!

もちろん、お客側の私達も、また来て欲しいと思われるように、モラルはわきまえないといけませんよね☝

No.29 11/04/29 23:05
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 18 再です。 先日も、地震の後にオムツがタイミングよく無く…買いに行った時の事。 オープン前なのに行列💦 息子と二人、並んでいたら…前に並んでい… ありがとうございます!

ステキなお話ですね☺✨

私も、これにめげずに、ステキママ・ステキ主婦目指して頑張ります💪

No.30 11/04/29 23:07
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 19 その店員さん配慮が足りないんじゃないですかね❓ 私は薬局でアルバイトしてますけど、老人の方や 妊婦さんがたくさん買い物して大変そうな時は、… レスありがとうございます!

当たり前のこと!なんてステキ✨
貴方のような店員さんがいるお店でお買い物がしたいです☺💕

No.31 11/04/29 23:11
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私も残念です⤵ 店員の教育をしっかりした店は、大きい物を買ったら車まで運んでくださるし、混んでいなければ、商品を袋に詰めてくださるし、子供を… レスありがとうございます!

やはり、こちらもスーパーなどですと、よくカゴを運んで下さったり、荷詰めまでして下さるお店があるので、それが接客と言うものだと思ってました💧

私のしたことは、決してお節介ではないですよね?😭

No.32 11/04/29 23:15
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 22 無愛想なのは どうかと思いますが・・・・ 妊婦さんやお年寄りなら 本当に申し訳ない気持ちで泣きそうになりますがね。 でも、主さんの… 再レスありがとうございます!

店員さんにも、色々ご苦労はあるのでしょう…💧

しかし、あんな事があるとお客が離れていくのも、また事実…💧

店員もお客もお互い常識と思いやりを持って生活しなければならないってことですよね☝

No.33 11/04/29 23:19
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 23 その店員の応対は寂しい。。妊娠中は体の自由がきかないですからね 私もその一部始終みてたらなんか他を利用したくなりますね(^_^;) 主… 優しいお言葉ありがとうございます😭

たぶん、子供を持つ方なら、皆さんあの場にいたら声をかけたくなったと思います💧

ちなみにレジの店員さんは女性でした。おそらく50歳前後で、子供を産んだ経験ないのかなぁ…と思いました💧

No.34 11/04/29 23:23
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 24 接客業です。 1人だけ特別扱い出来ないというご意見確かにわかります。 色々な事情がありますので。 でも私個人としてはお客様が困ってらっしゃれ… ありがとうございます!

色々なお客様がいて、店員さんも確かに大変ですよね💧

しかし、人間的判断で、とっさに親切心が出てしまう店員さん✨ステキです✨

やはり、そんなお店なら常連になりたい💕

No.35 11/04/29 23:28
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 26 親切心~ 不発に終わり~ 恥残る~ 主さん、中途半端な親切は、結果不親切に変わってしまう事が多いんですよ。 でも優しい心にはとても感心し… レスありがとうございます!

それを言われてしまうと…💧

実は以前東京に住んでいた頃、電車で妊婦さんに席を譲った事があります☝
しかし、その方は座ってはくれたものの、お礼ひとつ言わず降りて行きました💧
間違いなく妊婦さんだとおもうんですが、私余計な事したかなぁ💧と、やはり凄く後悔しましたねぇ😢

No.39 11/04/29 23:40
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 27 再ですが 店員の人数はどんな感じでしたか? 震災後も変わらず、店員はあまるほどいましたか? 少ない人数でお店を切り盛りしてたら、どうして… レスありがとうございます!

店員の数は1階2階も十分にいましたよ☝
レス13にも書きましたが、2階は半壊で、空いてる小スペースで、臨時的に展示コーナーを設けてるような状態💧
お会計が1・2階にわかれてるのだって、気付かない人は気付かないですよ!あれでは…💧

No.40 11/04/29 23:49
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 36 私は主さんと同じ様に思います😣 確かに他のお客様に、あの人はしてもらってたじゃない😣な~んて文句言われたら困ると思うけど、そんな非常識なお客… レスありがとうございます!

私もそう思います!あの状況で、例えあの妊婦さんを特別扱いしたとしても、誰も店員さんを責めたり、"私もそうしてよ"なんて言う非常識な方は居ない!もしくは、居たとしてもほんの少数ですよ☝

特別扱い出来ないとか、仕方がないなんて言う、店員の店には、やはりまた行きたいとは思えないですね💧

No.41 11/04/29 23:52
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 37 ロ○トとかでもそういうのありますよね💦 私も他の階で買ったものを一緒に会計に持って行ってしまった時があります。 その時は別の階の商品も… レスありがとうございます!

確かに💦ロ○トはフロアが細かく区切られてるから大変ですよね💦

けど、一緒に会計して下さったんですね☺

やはり、どんな状況でも、お客様一人一人の立場になって、臨機応変に対応出来る方は尊敬します!

  • << 44 いや💦寧ろ…特別扱いされるでしょう普通😱 妊婦さんが荷物と小さい子抱えて階段往復なんて危険ですよ😭💧💧 もし正産期なら破水や陣痛が階段の真ん中で始まるかもですし、正産期に至っていないなら、転んだら流産や死産や早産の危険性もありますからね💦💦 50代…昔の人だから妊娠は病気じゃない‼とか思ったのかもですね⤵⤵ レジはその店の顔なわけですから、そのオバサンの対応がその店のやり方なんでしょうね…💧 私が主さんの状況に置かれたなら…妊婦さんに1階で待っててもらい、2階に行って買って来て、物を渡してからお金もらうかな😃 店員の立場なら…例えマニュアルに背いてしまうとしても、私はほっとけません😭 もし、出来なければ、やるせなさと不甲斐無い自分に泣いてしまうかも知れません😭

No.42 11/04/30 00:06
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 38 同意です。 時間帯や混み合った時や店員数少ない時…どうしても無理な場合ありますよ。 余裕ある店ばっかじゃない💧 他の客を待たせてまで出来る… 再レスありがとうございます!

17さんもおっしゃってましたが、"今回は特別です次回からは…"と説明をして差し上げればいいのでは?

それでも、同じ要求をして来られたお客様はお客様ではなく、クレーマーです☝

No.49 11/04/30 05:46
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 43 お年寄りが多いので、そんなの覚えちゃいませんって💧 自称「私は特別な常連の客」って感じの人が多いので…。 やって当たり前みたいな考えはど… スミマセン💦子供寝かしつけたら、一緒に寝てしまって😂💦
度々レスして下さりありがとうございました!
確かに、受ける印象は人それぞれですよね!
私は、自分がその妊婦さんを気の毒に思ったので、自分の気持ちに従って声をかけましたが、私が客でなく店員でも同じ事したと思ったので、残念に思いました!

あれだけ大手のホームセンターなら、多少無愛想で、気が利かなくても、お店は潰れないっていう余裕があるのかもしれないですね!
マニュアル以外の事はしない☝って、やっぱり、人として悲しいです😢

No.50 11/04/30 05:53
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 44 いや💦寧ろ…特別扱いされるでしょう普通😱 妊婦さんが荷物と小さい子抱えて階段往復なんて危険ですよ😭💧💧 もし正産期なら破水や陣痛が階段の真… 優しい方ですね☺
ありがとうございます!

あの妊婦さん、かなりお腹出てましたし、歩き方も辛そうでしたから、"うわっ今にも生まれそぉ💦"って感じました!

だから、商品の購入を諦めかけたのでは?

私なら、自分の店のせいで、一般客が他のお客を気遣ってるのを見たら、"情けない""申し訳ない"って思っちゃいますけどね💧

あの店員さんは、何も感じなかったのかと思うと残念です💧

No.51 11/04/30 05:58
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 46 私も主さんは間違ってないと思いますよ😃主さん優しい方なんですね✨ うちの近くの薬局屋さんは、毎回「お車まで運びましょうか?」って聞いてくれ… レスありがとうございます!

やはり、特に主婦は親切なお店が好きですよね!
買い物客の大半は主婦☝口コミの影響は大きいです‼

あの店員さんは、あの後、何とも思わなかったのか、それが知りたいですね…💧

No.52 11/04/30 06:05
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 47 接客のマニュアルとして考えれば店員の態度は間違っているとは思いませんが、その店員は妊娠さん相手に気遣いというか配慮はなかったんだなと思います… レスありがとうございます!

そうですね💧店員さんにもよるのかも…💧
マニュアル通りにしか動けない方と、マニュアルうんぬんではなく、お客様第一でサービス出来る方と☝

おそらく、あのレジの店員さんは、歳だけくってるけど、ベテランという感じではなく、パートのオバサンて感じでした💧

だって、2階商品だって気付かず何回かスキャンして「あれっ?」みたいになってましたから…😂

No.61 11/05/01 03:31
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 48 確かに店員が気遣いしてくれるのが一番いいかもしれない。 でもベテラン店員なら他の方に自分のフォロー頼んで妊婦の手伝いして…って出来るけど、新… スミマセン💦📱の調子が悪く、遅くなりました💦
レスありがとうございます!

そうなんですよね💧声をかけてきたのが、全くの無関係なお客の私では無く、店員さんだったら、きっと、あの妊婦さんは素直にお願いしたのではないかと思ったんです😢

だから、どうしてもあの店員さんに、あんな対応をしたことを悔いて欲しくて…😢

No.62 11/05/01 03:43
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 53 その店員さん嫌な感じですね淲私がその場にいたら、主さんのように声かけていると思います。 うちは自営で小売業させてもらってますから、うちの従業… レスありがとうございます!

素晴らしい教育をされてるお店ですね✨!
これが、世の中当たり前じゃないのが残念です😢

妊婦さん、たぶん大丈夫だったとは思いますが💧私も最後まで見届けて上げられなかったので💧

あの妊婦さんが言った"頑張ります"っていう言葉が、頑張ならいと2階に戻れないっていうのを象徴してた気がして💧気の毒でした💧
普段ならエレベーターもエスカレーターもあるのに😢

No.81 11/05/02 20:37
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 70 私も妊婦ですから、上がり下がりや重いものを持って移動したり大変なのは良くわかります。でも…やっぱり、今回のことは仕方ないですよ😥 妊婦なんだ… レスありがとうございます! そうですね☺これに懲りずに人を思いやる気持は持ち続けられたらと思います。

No.82 11/05/02 20:41
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 71 特定の客にサービスするとトラブルやクレームを招く? 実際 サービス実施してるお店は沢山あるから言い切れない。 より良いサービスを提供して… レスありがとうございます! 残念ながら、そう思わない方も世の中には多い事が、このスレを立ててわかりました😭実に切ないです。

No.83 11/05/02 20:54
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 72 そのお店の本社に、詳しく説明するのがいいんじゃないでしょうか。店員さんの名前も、わかれば。日本全体が大変な時期とは言っても、知らぬ存ぜぬとは… レスありがとうございます!

私も、完璧な人間ではありません😢

私の考えが正しいのか、正直あの場では判断が難しかったので、ぜひ世間一般の皆様のご意見をいただきたく、このスレを立てた次第です!

私の考えがおかしいと思われる方々が多数いらっしゃいましたので、本社に連絡などしません。

No.84 11/05/02 21:01
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 73 スミマセン。勘違いされてるようですが、もし、私が妊婦さんだったらっていう意味です。 そこを履き違えないようにお願いします! あなたが、そこの… レスありがとうございます!

レス83で申したとおりです。
私も完璧な人間ではありません😢

しかし、私が他のお客様を気遣った事で、店員さんが、自ら気づいて行動して下さればと期待をしましたが、残念な結果となりました😢

  • << 86 主さんの心遣いはとても素晴らしいと思います✨ けど、特別扱いは出来ないのは仕方のない事と割り切るしかないと思います。 経験も去る事ながら、クレーマーって容赦ないんです🌀そういうトコロもつついてくるんです🌀業務に支障もきたすし、お客様にも迷惑かける。酷い場合は出入り禁止にせざるを得ないけど⤵ けど、お客様は基本的に皆平等です。一時が万事になる事もあるって事は気に留めて欲しいです🙏

No.85 11/05/02 21:07
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 74 第三者の主さんがどうして苦情言わなきゃいけないんですか? 当の妊婦さんは諦めたか納得されて帰ったのです。それを主さんが店員にクレームっておか… 再レスありがとうございます!

やさしいお言葉をたくさん頂き感謝しております☺

しかし、一方で、″店員の対応は間違ってない″と言う方が絶えず、正直困惑しております😭

私には、直接声をかけてあげることしか出来ませんでした😢

店員さんの心は動かせませんでした😢

No.88 11/05/02 21:23
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 75 最悪な店員ですね。妊婦を何だと思ってるんですかね、その店員😥私だったら第3者の立場でも苦情入れて、その馬鹿店員をクビにしてもらいますね‼お客… レスありがとうございます!

私も、本当は、あの妊婦さんが2階に向かった後、一言言おうかと、脳裏に過りましたが、私が言わなくとも自ら気づいてくれればと、期待してしまいました😢

No.89 11/05/02 21:27
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 76 私だったら、第三者でも、気に入らない対応なら苦情言いますが。 レスありがとうございます!

店員さんの自主性に期待しました。しかし、残念ながら全く動じてくれませんでした😢

No.90 11/05/02 21:33
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 78 間違っているのは店員なんだから第3者が苦情入れるのは当たり前の事だと思いますよ。妊婦を必要以上に歩かせるなんてもってのほかです。しかも階段で… レスありがとうございます!

もしこのスレで、皆様の同意が得られた場合は、もしかしたら、一言でも店側に伝える事が出来たかもしれませんが、″おかしくない!仕方ない!″とおっしゃる方がたくさんいらっしゃったので、訴える勇気がなくなりました😢

No.91 11/05/02 21:38
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 80 削除されたレス レスありがとうございます!

ですから、私は完璧な人間では無いので、このスレを立てて、皆様から意見を頂いております😔

″店員の失敗″とおっしゃってますが、やはりこの対応は失敗なんでしょうか? 自信持って、お店の為にした事ではないのですか?

No.92 11/05/02 21:44
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 86 主さんの心遣いはとても素晴らしいと思います✨ けど、特別扱いは出来ないのは仕方のない事と割り切るしかないと思います。 経験も去る事ながら… 再レスありがとうございます!

もし、このような考えのお店に、私が感じた事を意見したら、きっと私もクレーマーと見なされてしまうんでしょうね😢切ないです…

No.93 11/05/02 21:46
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 87 こんな時なんだからレジなんてどこでもいいじゃん💧てアタシなら思い、店長とかにご意見要望箱にかいていれますね レスありがとうございます!

帰宅後、主人に話したら、同じ事を言われました☝

次からはご意見箱を利用してみたいと思います。

No.95 11/05/02 22:00
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 94 レスありがとうございます!

私も、余計な事かとは思いましたが、あまりに気の毒だったもので、無視出来ませんでした😢

それに、私がその場で声をかける事で、″いやいや無関係なお客様にそんな事されては💦″と、店員さんが動いてくれるかと期待したのもあります😔

しかし、店員は表情ひとつ変えず、全く気遣う様子が無かったので、非常に残念でした😢

No.100 11/05/03 04:22
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 98 お客様は神様ではありません。 例外を出して接客をしたら平等に接客をしなければいけなくなるため忙しくてできなかった場合クレームに発展します。 … レスありがとうございます!

お客様は神様ではないんですね?
″そうでない方もたまに居る″という話なら納得ですが…💧

それに、″レジを放れたら困る″とおっしゃる方が多いのですが、ホームセンターのレジには、店内呼び出し用のインターフォンが付いていて、レジが混みあって来ると、それで他のスタッフ呼び出したりしてますよね☝

方法は色々あるんじゃないかなぁと思います💧

安い店ならサービス悪くても仕方ない??ホームセンターに高級とかあるんですか??

  • << 103 高級店なら神様扱いされますよ。 福島のホームセンターは行ったことがないのでわかりませんが東京神奈川など大型店では平等が当たり前です。 どのようなつくりか今一わかりませんが、上と下で売り場が違うならむりです。 2階はテナントとかではないんですか?

No.105 11/05/03 07:55
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 101 俺も経験あるけど主の言う動けない(動かない?)店員というのはドコにでもいますね。 大抵はバイトですが、、、 店員(店)側の言い分としては… レスありがとうございます!

同感です😭

″あのお店は、すごく親切な店員さんがいる、サービスの行き届いた素晴らしいお店だよ!″と、口コミで広がれば、集客は増え、必ずお店の為になると思うのですが💧

No.106 11/05/03 07:57
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 103 高級店なら神様扱いされますよ。 福島のホームセンターは行ったことがないのでわかりませんが東京神奈川など大型店では平等が当たり前です。 どのよ… 何度もレス頂きありがとうございます!
質問の答えは、レス13に書きましたので、ご覧下さい。

No.107 11/05/03 08:04
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 104 うちは宮城ですけど、福島もまだ余震多いですよね? そもそも怖いから半壊の2階には行かないで1階だけで買い物すますかな。 小さい子連れで… レスありがとうございます!

目的の商品が2階にあって行ったのではないでしょうか?

普段はカーテンやシーツ・カバー類などの寝具なども置いてあるハズのスペースです。
オモチャは、たまたまお子さんの目に止まってしまい、購入することにしたのかもしれませんが…💧

まぁ、推測に過ぎませんが…必要とあらば行くかもしれませんよね?!

  • << 127 結局おもちゃしか買う物なかったわけだし、残念でも危険回避の為に諦める事も必要だと思いますよ昉 私の場合、知り合いに店の中で震災にあい、天井が落ちてきたという話を聞いたので敏感になってるかもしれません。 それに、ついこの間まで店に何時間も並んでようやく買っていたので、多少サービス悪かろうと”普通に買い物できる”それだけで有り難いですよ。

No.116 11/05/04 21:59
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

主です!

一括お礼ですみません💦

皆様本当にたくさんのレス有り難うございます!!

共感して下さる方や、優しい言葉をかけて下さる方が増えて、救われます😭
嬉しいです!ありがとうございます⤴⤴

しかし、反対の意見の方がいらっしゃった事で、現実も知ることが出来、勉強になりました☝

思いやりより平等を優先する事もある!ということを忘れず、これからは気をつけたいと思います😢

No.118 11/05/05 04:36
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 117 レス有り難うございます!

あなたのおっしゃる事はわかりましたが…💧

ちなみに、例えば、貴方がそのレジに並んでいたお客だとして、店員さんが妊婦さんの会計を代わりに2階にしに行ったら、どう思われますか?
やはり、不快ですか??

  • << 121 もうしめたらいかがです? 主と店側意見じゃ平行線たどるだけだと思いますが。
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