注目の話題
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
結婚したもん勝ち?

復讐

レス109 HIT数 30317 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/04/30 22:07(更新日時)

もう限界に近いので、どなたか聞いて貰えますか?現実に、親友や親兄弟に話すと心配されて苦しいから、誰にも言えずにいます。私は子供がいる主婦です。
不倫した旦那に離婚を迫られています。
でも、長年の情やまだ好きだと自分の気持ちがあった為、拒んできました。
でも、旦那は自分の親にも告げず、ただ逃げるばかりで、慰謝料も養育費の話し合いもせず、早く離婚届けを書けと。
結婚費用請求で、別居した今、請求してますが、いつまで払うのか・・・。
待ってみるつもりでした。
でも、先日震災の際に義理親から責められた事で、何故ここまで追い詰められないといけないのか?
逃げ出した自分の息子を叱るでもなく、孫に詫びるでもなく、何故私だけを責めるのか?
旦那にしても、自分だけ逃げ出し、子供を守るでもなく、このまま離婚したら、何の苦労もなく、自分だけ幸せになるつもりでしょうね。
親権を渡す事も考えました。
でも、子供を手放して私は生きていけない。無理でした。
でも、旦那や旦那親に自分のした行いを分かって欲しい。
そんな時、私は自分の病を知りました。
誰にも話してませんが、治療しないと長くはないそうです。
子供にお金を残すため、病院に行くのは辞めました。長くなりましたが、私の決意を聞いて貰いたかった。どうせしぬのなら、旦那のした事をすべて印した遺書を残し、自ら死のうと。まだ、籍は入っています。世間体を気にする親は、息子はどうせお金入れないだろうから、このまま離婚して母子手当て貰えばいいと言います。何の謝罪もなく、ただ片付けたいだけなのでしょうね。このまま病でしねば、子供は施設にやられるかもしれない

タグ

No.1557225 11/03/22 02:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/04/15 07:41
婚活中10 ( ♀ )

もし、🎣なら許せないわ💨

元々、胡散臭い感じはしてたけど・・。

ボロ出る前に退散か?

スタコラさっさとトンズラか?

No.102 11/04/15 08:18
通行人72 

>> 101 まぁそれだけ傷付いては、いるんだと思いますよ。離婚間近の夫婦の妻側の妄想による心の叫びでしょうね。心が病んでまで、くっついてないで、子供の為にも、さっさと別れて闇から抜け出し すっきりしなさいってとこです。

No.103 11/04/15 15:02
mimika ( ♀ kbSpLb )

>> 102 不倫するご主人が悪いのに、、

魚とか妄想とか被害者の奥様にあんまりな言い方ぢゃないですか…

No.104 11/04/19 15:13
ライアー ( 30代 ♂ nDe0l )

今はそう考えてしまうけど…大丈夫です。時間が解決してくれます。無償の愛を貰えるのは自分の子供から。無償の愛を与えるのは貴方だけ。出来る事をやりましょう。✌私みたいな者が偉そうな事をすいません。共に頑張りましょう😊

No.105 11/04/21 01:53
通行人105 ( 40代 ♀ )

くそったれた旦那達への復習じゃなく、まだ間に合うなら、子供達の為に、ちゃんと治療を受けようよ…復習の為に、自分の命や子供を出すのは良くないよ…
まして自殺なんて…どれほど大きな傷を子供に与えるか考えてください…
あなたは 子供の為に一日でも長く生きて、笑顔を見せてあげるべきだよ…余命数日と云われたとしても、女ではなく、最期まで母親でいるべきです…不謹慎かも知れませんが、震災で70才位のおじいゃんが津波で母を失い、『母ちゃん助けれなかった』と泣いてらっしゃいました…何歳になっても、子供にとっては、大切なお母さんなんです…あなたが 罰をあたえなくても、必ず罰がくだります…

前を見て 生きてください

No.106 11/04/26 10:13
専業主婦106 ( 40代 ♀ )

こんな事言ったら、いけないかもしれないけど…
私も不倫夫への復讐は、私が死ぬ事だと思ってました。その時は、子供の事考える余裕なんかなかった。
自分のせいで、私が死んだと言う事を一生背負っていけ‼と思ってました。
このサイトに来て、同じ思いしてる人が沢山居て、励ましてくれて、すごく楽になった。私の親友だった友達は、不倫中だから…私の気持ちを解る所か、逆撫でしかしてこない。
なにもかもイヤになりました。でも 今生きてます。修復中ですが…修復なんてムリだと確信しました。
働いて自立する事を考えます。

No.107 11/04/30 04:26
離婚検討中0 ( ♀ )

長らく放置申し訳ありません。
しのうとしても、簡単にはしねないのですね。
心はしぬのは簡単なのに、しにきれない。
まだ未練があるからですね。
今治療中です。
全員に挨拶したいのですが、体力続かす一括でごめんなさい。
子供の事は、もし知り合いが見たら病気がばれるので、少し嘘ついてます。ごめんなさい。
旦那の彼女が離婚を急がせるようで、彼女からの変な身分を隠しての探りが最近入ります。
一番のふくしゅうは生きて離婚しない事かもと考えてます。
穏やかに生きていきたいのに彼女からの探りや嫌がらせに疲れ、なんたかまたささくれてきた心があります
どなたかおはなしきいてもらえますか

• << 109 良かった… 生きて、しかも治療受けてくれていたのですね。 それだけでちょっと安堵してます。 親友が死に 以前に書きましたが兄が死に 大学時代の友人にはご主人亡くしたのが2人… 人って何故生きているのでしょうね?何故生きなければならないのでしょうね? 全くわかりません。 今回の地震でも多くの方が亡くなりました。 母を亡くし、子供を亡くして、TVのインタビューを受け泣いている人を見ていると、その必要とされる人達の変わりに何故私が死なないのか? その中の一人とでもいいから変わってあげたい。 もちろん主さんとでも、あなたが生きる事でご主人に復讐出来、子供さんが安心して生きていけるなら… でも悲しいかな、人にはその人の命だけ、その人にしかなれないです。 どうやって生きるかは、やっぱりその人次第です。 そうしなければならないです。生きている限り。 命を諦めるのも、それでも生きる事を選ぶのも主さん次第。 ただそうなんです。 人間て思っているよりは、簡単に死ねないんです。 今まだ生きてますよ。 主さんも私も。

No.108 11/04/30 20:12
匿名96 

>> 107 誰も見ないかもね… 嘘が多すぎ… いろんな人が真剣に自分の事をさらけ出してくれてるのに… 復讐の為に自殺を考えてた人が、子供の周りの人に気づかれないようにとウソ??? 主さんは本当はどんな人なのか嘘の世界の中では… 最初から何度も読み返せばかなりの矛盾もわかります! 主さんが1人で何役もやってる事もね… 寂しいですか? また主さん自身が名を変えてレスするんでしょうね… お気の毒に…

No.109 11/04/30 22:07
匿子(44) ( gcEyLb )

>> 107 長らく放置申し訳ありません。 しのうとしても、簡単にはしねないのですね。 心はしぬのは簡単なのに、しにきれない。 まだ未練があるからですね。… 良かった…
生きて、しかも治療受けてくれていたのですね。
それだけでちょっと安堵してます。

親友が死に
以前に書きましたが兄が死に
大学時代の友人にはご主人亡くしたのが2人…

人って何故生きているのでしょうね?何故生きなければならないのでしょうね?
全くわかりません。

今回の地震でも多くの方が亡くなりました。
母を亡くし、子供を亡くして、TVのインタビューを受け泣いている人を見ていると、その必要とされる人達の変わりに何故私が死なないのか?
その中の一人とでもいいから変わってあげたい。
もちろん主さんとでも、あなたが生きる事でご主人に復讐出来、子供さんが安心して生きていけるなら…

でも悲しいかな、人にはその人の命だけ、その人にしかなれないです。
どうやって生きるかは、やっぱりその人次第です。
そうしなければならないです。生きている限り。

命を諦めるのも、それでも生きる事を選ぶのも主さん次第。
ただそうなんです。
人間て思っているよりは、簡単に死ねないんです。

今まだ生きてますよ。
主さんも私も。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧