注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

ミーオ様とネクサスの部屋

レス307 HIT数 10281 あ+ あ-

ネクサス( 30代 ♂ 6ARCxe )
15/07/04 16:42(更新日時)

ミーオ様、日常のお話やお仕事の愚痴など、何でもお話しましょう👍

No.1458285 10/11/05 21:54(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/01/01 21:35
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 100 ネクサスさん、今晩は。
明けましておめでとうございます。

今年も良い年にしたいですね。
僕も派遣を離れて固定の仕事に就きたいです。

ネクサスさんも早くプロの占い師になれる事を願ってます。

「逆下剋上宣言」て…それを言ったら周りはどんな反応をしたんでしょうか?
でも、出来る内に燃え尽くしたいと言うのは決して間違った事ではないですよね。

ネクサスさん同様に僕も色々と話がしたいです。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに、コミケは3日間で合計52万人が来場したようです。

No.102 11/01/01 23:50
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 101 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

僕の現在の仕事は現場の訓練も兼ねて横の繋がりの協力を得た「競技」があるんです。


大晦日は大切な試合に勝つことが出来たので、テンションが上がっていたので「逆下克上発言」をしましたが、反応は敏感な人が多く、競技場に上がって来て次は私と対戦を!と我先にと表明して来ました。


こちらも表明した以上、全部受けて立つつもりです。


ただ前にお話した中学2年の女の子三人は応援に来てくれてましたが、勿論参戦表明はしていません。


ただ試合が終わってお話したら僕の「逆下克上発言」に驚いていました。

競技場に上がって来た人達の中にはグループが違う人達もいて、だいたい三派に分けられる方々で僕は気持ちが昂っていたので細かい事はよく覚えていませんが、「お前ら」「テメーら」「キサマら」と分けてその人達を呼んでいたと言ってました。


どうもその呼び方がユニークに思われたみたいなんですが、僕は普通だと思うんです。


人の感性って解りませんよね😥


コミケ楽しまれたみたいで良かったです😊

No.103 11/01/09 21:45
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

今晩はm(_ _)m

僕のほうは今日も試合がありまして、体は疲れているんですが、とても充実しています😃


しかし体調が悪いのも事実で、来年の今頃は?と思うととても不安になります・・


ただ間近に教え子の女の子達とある役目を果たさなくてはならないので、その役目を果たすには、一応こんな頼りなく、気の小さい僕でもリーダー的ポジションに置かれていますので、「しっかりしなくては!」と重圧に耐える毎日でもあります。


ハトプリのムーンライトはそんな重圧など微塵も見せないので、本当に憧れてしまいますし、キャラレターの「月光に冴える一輪の花を送ります」以来、まるで自分の女房のような気持ちにもなり、ハトプリを見る度ドキドキです☺


ハトプリを見ている間だけは不安や重圧も忘れることが出来るので貴重な時間です😃

No.104 11/01/10 23:30
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 103 今晩は。ずっとレスしなくてすみませんでした。

僕は実はほぼ毎日このミクル板に来ているんです。
ただ、書きたい事が思い付かず見るだけで出る事が多いんです。申し訳ありません。

ネクサスさん、試合が続いてるようで大変ですね。(何のスポーツなのか気になってはいますが。)
でも、疲れてるのに充実してるというのは良いプラス思考だと思います。
ただ重圧に耐える毎日ってのが辛そうなイメージがありますが…。


ハトプリといえばそれは確か今月いっぱいで終わってしまいますね😞
ムーンライトをテレビで観れなくなるのは淋しい事なのでしょうか?

そしてまた新しいプリキュアが始まり、春にはプリキュアオールスターズが上映します。

僕は映画は観に行きますが新プリキュアはまだ決めてません(何だかんだ言って結局観るかもしれませんが。)

ところでネクサスさんは初詣に行きましたか?
僕は3日に隣町の寺に行ってきました。
お参りをして、おみくじを引き、御守りも買いました。今年は自分を変えていきたいので、どうにか頑張りたい思いがあります。

No.105 11/01/11 17:41
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 104 今晩はm(_ _)m


初詣は大晦日に試合が終わった後、普通はみんなで行くんですが、試合中のテンションとは打って替わって疲れてしまい、帰宅して2日ほど延びていました😳


しかし2日にトレーナーをしてくれている方から📲があって、身体のメンテナンスを昼からしてくれると言うので行って来ました😃


初詣は実は昨日、氏神様の10日恵比寿がありましたので、中学二年の生徒3人と行って来ました。


とは言え、彼女達は僕の大晦日の試合に応援に来てくれた後でみんなで初詣を済ませていましたので、恵比寿様に付き合ってくれたんです。


こちらでは10日恵比寿に鏡餅入りのぜんざいが振る舞われるので四人で食べて来ました。


その時に三人共晴れ着を着てきたんですが、なかなか可愛かったです☺


中でもハトプリのえりかに似たタイプの女の子がいるので、密かにその子の匂いを嗅ぎそうになりました😱


どうにか自制しましたが🙅


もうすぐ彼女達も大きな仕事があり、僕もケリをつけなくてはならないこともあり、同行します。

No.106 11/01/16 21:45
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 105 今晩は。

ネクサスさんは初詣に行ったんですね。その後に指導している女生徒達と合流したって事ですか。

晴れ着を着た女子に対してそうなる気持ち、何となくわかります。
僕は晴れ着だけじゃなく、夏祭りで浴衣を着ている女子を見るとかなり可愛いと感じます。(僕の場合は「浴衣が似合うよ。すごく可愛い」と誉めたくなりますw)

ところで十日恵比寿って何ですか?


あと、最近行ってませんが、プリキュアやセラムンの話はここじゃなくてそれぞれのスレに書き込みした方が良いですか?

知ってると思いますが、今度やる新プリキュアの声優の1人は(明日のナージャ)のヒロインなんですよね。

No.107 11/01/17 22:39
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 106 今晩はm(_ _)m


10日恵比寿は、神社などでは商売の神様である恵比寿様を祀るお祭りみたいなモノでその神社によっては、招福ぜんざいの無料奉仕があります。


また大きな神社ではぜんざいは無くても露店が沢山出ていて、人でごった返します😱


プリキュアやセラムンのスレもたまに覗いて欲しいとは思いますが、別にこちらで話されても一向に構いませんよ👍


それにしても教え子の娘達を見ていると、若い子は成長するのが早い!と言う事です😃


年端もゆかぬ娘達が沢山試練を潜り抜けて成長する様子は逆にこちらが沢山のことを教えられる思いです。


もうすぐ彼女達と大きな仕事がありますので、今月末に近くなるとなかなか来れなくなりますが、その間にも書きたいことがあったら、気軽に書き込んで下さいね👍

No.108 11/01/18 22:02
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 107 今晩は~。

十日恵比寿はそういうお祭りだったんですね。
招福ぜんざいは食べましたか?

教え子達との大きな仕事も気になりますが、それを終えたらどうなるのかも気になります。落ち着いてやって下さいね。


こちらの派遣仕事は今週に入ってから人数が減った為に自分が行けなくなってしまいました😢。
どうやらいつも行ってた仕事場にパートが増えたらしく、その分減ったんだと思います。
去年の今頃も似たような経験があったので本当に嫌になってしまいます。やっぱり今年こそは派遣仕事から離れたいですねxF0。

わがままかも知れませんが、夕勤は毎日行くのは前の経験から嫌になってしまってます😞😞時々なら考えますけど…。

No.109 11/01/18 22:13
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 108 今晩はm(_ _)m


ぜんざいは勿論食べました😃


因みに今日は教え子に最寄りのお店に「さと」があるんですが、しゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行き、ご馳走しました。


いつも頑張っている娘達への僕なりのご祝儀です💯


ただ僕は肉魚を食べないので、野菜ばかり食べてましたが・・


あとプラス料金で一品も食べ放題なので枝豆とざるそばを食べまくってました😃


娘達はお肉の取り合いをしていて可愛かったです☺


正直、「僕は料理よりもきみ達を食べたい😍😍😍」


こう言えるモノなら言いたかったです😚


仕事は宿敵と言うか商売敵がいて、僕の師匠の一人だった女の人と仕事ぶりがとても似ているので、少々不安ではありますが、一応僕は先生なので崩される訳には行かない!と思っています。


派遣の仕事、早く抜け出せて郵便局に願わくば就職出来ますことをお祈りしておりますm(_ _)m

No.110 11/01/20 19:02
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 109 今晩は~。

せっかくしゃぶしゃぶをご馳走したのにネクサスさんは肉魚を食べないなんて何か淋しいですね。
前に聞いたかもしれませんが何で食べないんでしたっけ?

ネクサスさんが書いた[100]というのはおそらく絵文字なんでしょうけど僕の📱には無いみたいですね😢

月末近くの「大きな仕事」、頑張って下さい。ネクサスさんが女生徒達に指導してたのはスポーツ関連だと思ってましたがそうじゃなかったんですね😓。


いつも行ってる仕事場は今週から夕勤が始まったようですが、前に言った事が元で断ってます…。(昼勤はあれば行ってますが。)


1つお聞きしますがネクサスさんの好きなセーラー戦士って誰でしたか?
僕はマーキュリーとサターンが好きです。

No.111 11/01/20 19:28
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 110 今晩はm(_ _)m


僕の仕事は現場での仕事の練習も兼ねた競技もあって、個人競技と団体競技があります。


彼女達の一人の祖母に当たる方は若い頃、個人競技のチャンピオンでした。


その方には僕のマネージャーもやって貰ったり、とてもお世話になりましたので、お孫さんに当たる方とそのお友達を指導するのは、恩返しの意味もあります。


しかもそのお友達と直接ではありませんが、僕と全く接点がない訳ではなく、その事を知った時にはビックリしました😲😲

肉と魚を食べないのは、競技の為と現場の仕事の為です。


食していると僅かばかりですが、悪影響が出るんです。


彼女達は本格的にチャンピオン目指している訳ではありませんし、まだ中学生です。


ですから食事に関しては僕からは注文をつけないことにしています。


好きなセーラー戦士は敵ですが、セイレーンが一番でセーラーチームの中では、ネプチューンとプルートとサターンです😊

特にネプチューンのスカートの中に顔をツッコミたいです⬅変態でご免なさいm(_ _)m

No.112 11/01/21 21:01
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 111 今晩は~。

何の競技なのか気になってますが深入りしない方が良いでしょうか?
その指導してる女生徒の祖母が若い頃はチャンピオンだったというのは凄いですね。


肉魚を食べないのはそんな理由だったんですね。でも食べたくても食べらんないというのは正直辛くありませんか?
余計な心配だったらごめんなさい。


セーラー戦士の事ですが、そう言えばネクサスさんは前にセイレーンが好きだって言ってましたよね。アニメでは技を出さなかったですけど。
ネプチューンが好みなのは良しとしてもその言葉を見た時は、僕も正直引いてしまいましたよ。


話が変わりますがまた占いをやってほしい場合、お願いしても良いですか?今度は相性占いなんですけど(恋愛ではなく友人としての相性なんですが。)
OKかどうか教えてください。あと、時間はかかりそうですか?

その際は誕生日を書くかも知れません。

No.113 11/01/21 22:03
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 112 今晩はm(_ _)m


簡単に言うとスピリチュアル系な競技です。


僕も16歳の頃に初めて個人競技でチャンピオンになりましたが、だいたい16~20ぐらいが一番調子良かったです😃


公式戦は今だに無敗なんですが、体調不良で引退・復帰を繰り返しています。


他団体のチャンピオンに大晦日に挑戦する機会があり、獲ったんですがその時に逆下克上発言をやったんです☺


僕にとって競技や現場の仕事は「自分が自分である証」であり、「生き甲斐」です。


その仕事意外で評価されたモノってないんです😔

お金もチャンピオン経験者は現場に出ても良いので引退はしたくないんですが、なにぶん体調があまり良くないので、第二の人生に易学を勉強している次第です。


占いですが、いつでもどうぞm(_ _)m


ただ結果に関してはレスが遅れることもありますが、予めご了承下さいませm(_ _)m


僕は実は変態なんです🙈🙈


他にもセイレーンの横🍉をここでは書けないことをしたい😍😍なんて思います(笑)


だけど女性は三次元がやっぱり一番です😚😚😚

No.114 11/01/31 22:17
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 113 今晩は~。

10日ぶりですね。なかなか書けなくてすみません😞

ネクサスさんの競技はスピリチュアル系だったんですね。素人の僕から観たら何か複雑そうですね。

もしかしたらこれを書いてる頃には競技中なのかな…? でもいい結果になっている事を祈ってますよ。


話が変わりますが、以前セーラームーンの掲示板でサターンの変身シーンがアニメで無かったという話をしましたよね。
あの時は気付かなかったんですけど、実は僕がよく行く動画サイトにファンが作ったと思われるサターンの変身シーンが描かれていました。
手抜きにもなってなくてよく観ると本当にいい感じで出来てましたよ。
もし機会があったら探してみてはどうでしょうか?


あと、ちょっと質問したいのですが、もしネクサスさんに顔見知りで仲良くしたい人が居て、その人にメアドを聞きたい場合はどうしますか?(相手の性別によってやり方は変わるかも知れませんが…。)
あまりしつこく聞くと相手にも嫌われてしまいますよね。
何か変な質問でごめんなさい…。

No.115 11/02/03 08:57
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 114 お早うございますm(_ _)m

教え子との大切な仕事を終えて、昨日帰宅しました。


年齢は離れているんですが、世代なんて飛び越えた交流が出来て、今回の仕事で僕の価値観も大きく変わりました。


みんなで今まで感じたことのない暖かい力を生み出したんですが、今後はその暖かさに恥じない人生を送ることが自分の義務のように思っています。


ただ教え子との仕事とは別にグループの代表代行としての役割もあり、先程の言葉とは矛盾するようですが、汚い所業をしなくてはならない局面もあります。


しかし改めて「何のために」それをやるのか?を常に自問し、自分の私腹を肥やすようなことだけはやるまい!と強く肝に命じています。


サターンの変身画像は機会があれば見てみます😃

より親密になりたい人に対してですが、僕なら自然の流れに任せます😊


無理にアドレスなどを聞いても相手を困惑させますし、何より「自分がどうしたいか!」よりも相手のある事は相手の求める事柄を第一に考えたいとも思いますから😊

No.116 11/02/08 20:41
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 115 今晩は。

遅れ馳せながらお仕事お疲れさまでした。競技の結果が気になる所ですが。

教え子達の交流で価値観が変わるのも、みんなで暖かい力を生み出したのもすごく良いですよね。
ネクサスさんなら恥じない人生を送れるんじゃないかと思い込んでしまいます。(ただ、汚い所業ってなんだろう…?)

そう言えば僕が教えたセーラーサターンの変身シーンは観れましたか?
言い忘れてしまいましたが、それはYouTubeではないですよ。

ネクサスさんが誰かと親密になりたい場合は自然の流れに任せますか…。
確かにしつこいのはよくないですよね。でも、仲良くなる前に会えなくなってしまったらどうしようかと思い、焦ってしまう事もあります。時には諦めも肝心ですが。

あと、ネクサスさんと初めて会話した日からもう1年経ちますね。
セーラームーン好きのスレで僕は「アニメ大好き29」として、ネクサスさんは当時「ムナキュン」というハンネで一緒に話しましたよね。
後に僕は名前をミーオに変え、ネクサスさんはライザーに変えてましたね。 何か1年しか経ってないのに懐かしい感じがしてしまいます。

書く機会が減りつつありますがこれからもよろしくです。

  • << 118 しかし汚い所業はやはり自分の気持ちに負い目を刻みますし、自己嫌悪にもなります。 娘達が凄いのは、その事を薄々気付いてくれていた点で、それがどれだけ救いになったか計り知れません。 どちらが先生か解らない情けないコメントですが、それ故に生徒を越えて「仲間」としての意識が強く芽生えたキッカケにもなりました。 それだけに今後はあまり汚い所業をしたくない思いもあります。 また春から個人競技で大規模なトーナメントがありますので、体調をなんとか整え、出場したいと思っています。 トーナメントの発案は僕なので、僕との対戦を条件にご参加頂いた選手も多くいますので、やはり「ホスト」が出ないのは他の出場者の方々にも失礼だと考えています。 サターンと言えば新しく始まったスイプリは随所でセラムンを思わせる場面があり、ニンマリしていました😃 仲良くなりたい方へのアプローチですが、親密にさせて頂いている段階によっても勿論接し方は変わると思います👍 こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.117 11/02/09 06:06
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 116 お早うございますm(_ _)m

競技は日曜日には基本的にタイトル戦が入っています😃


僕は団体競技もやっていますので、チームが地元に戻った時だけ試合に出ます。


彼女達と仕事する上で個人競技と団体競技をやっている経験とこれまでの現場でのキャリアがとても役に立ちました。


ただ一つ困ったことがあります。


僕は体調があまり良くなくて、後半はアイディアだけ出して、実行は彼女達に任せていた面があったんですが、帰ってからやはり体調がさらに良くなくて、このまま悪化したら引退だな、と考えています。


ですから米国にずっといます僕の高校時代の後輩にずっと僕らのグループの代表代行を打診していて、それを受諾して頂き、昨日彼が日本に帰国しましたので久しぶりに会って来たので、楽しい時間を過ごしました。


汚い所業とは、政治的な側面と現場でのやり方です。


娘達との仕事では極力、そう言った面を見せずに来ましたが、グループでの仕事ではやはり相手も策略を用い、正々堂々ばかりでは対応出来ないんです。


続きます

No.118 11/02/09 06:15
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 116 今晩は。 遅れ馳せながらお仕事お疲れさまでした。競技の結果が気になる所ですが。 教え子達の交流で価値観が変わるのも、みんなで暖かい力を生… しかし汚い所業はやはり自分の気持ちに負い目を刻みますし、自己嫌悪にもなります。


娘達が凄いのは、その事を薄々気付いてくれていた点で、それがどれだけ救いになったか計り知れません。


どちらが先生か解らない情けないコメントですが、それ故に生徒を越えて「仲間」としての意識が強く芽生えたキッカケにもなりました。


それだけに今後はあまり汚い所業をしたくない思いもあります。


また春から個人競技で大規模なトーナメントがありますので、体調をなんとか整え、出場したいと思っています。


トーナメントの発案は僕なので、僕との対戦を条件にご参加頂いた選手も多くいますので、やはり「ホスト」が出ないのは他の出場者の方々にも失礼だと考えています。


サターンと言えば新しく始まったスイプリは随所でセラムンを思わせる場面があり、ニンマリしていました😃


仲良くなりたい方へのアプローチですが、親密にさせて頂いている段階によっても勿論接し方は変わると思います👍


こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.119 11/02/12 00:39
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

今晩は~。

突然ですみませんが、ネクサスさんはそろそろ誕生日を迎えるんじゃないですか?
もし、そうなら当日におめでとうメッセージを書きたいです。

前にネクサスさんが僕の誕生日に派手なメッセージを書いてくれたのでその恩返しみたいな感じで。

ただ、その場合ネクサスさんの様な派手な絵文字は書けないかもしれませんがそれは了承しといてください。

サターンの動画は観れましたか?

スイートプリキュアは観ませんでした…。
前に話した(親友)は観たようです。
何か第1話の終わり方がハトプリの第1話とほぼ同じだったらしいんですけど本当なんですか?


あ、(親友)との関係ですが、まだ完全ではないですが修復して来てます。先月24日には一緒に遊びに出掛けました。

No.120 11/02/12 05:11
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 119 今晩はm(_ _)m


修復に向かわれて良かったです😊


前に鑑定した結果でもミーオさんからアプローチしたのでは難しいと思ってましたが、時期が来れば時間は必要だけれども修復に向かう可能性はあると出ておりましたので、実際にそのような流れになって嬉しいです😃


サターンの動画はまだ見ていません⤵⤵⤵


3連休は昨日は個人競技のほうでいずれもタイトル戦を入れました。


トレーナーには無茶にもほどがある!と言われたんですが、選んだのは大晦日に逆下剋上発言した時に上がって来た人中心で、体調は良くないんですが、不思議と試合が始まると全く体調不良は感じず、むしろ新しいエネルギーを注入されたように感じる不思議な感覚があります。


それに現役は今年一杯になるような気が強くしていて、悔いの残らない現役生活にしたいんです。

あとある商売敵で絶対に決着を付けたい人がいます。


キャリアも実力も僕より上で代表が無理出来ない体になったのはそいつのせいなんです。


娘達と一年仕事し、今まで得られなかった奥義を体得したのでその人と決着をつけるつもりです。

No.121 11/02/12 05:24
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 120 あと僕はスイートプリキュアの初回がハトプリの初回に似ているとは思いませんでした😥


簡単に言うとプリキュアに限らず、初回はまず人物説明や背景紹介から入ります。


そう言う意味では似ていると言えなくはないとは思いますが、スイプリの場合はハトプリとは物語もあまり似通っておらず、また作画も違っていますので僕は別物との印象を持ちました😃


と言うか、月影ゆりが忘れられないんです(T_T)


「来海ももか」も魅力が大爆発起こすぐらい綺麗でセクシーでしたし、ハトプリは内容も人道的でDVDBOXが発売されたら購入するつもりです☺


フレプリが終わった時点でブッキーの🍉とせつなの魅力、美希のセクシーさに撃ち抜かれてましたのでハトプリの予告を見て、つぼみ&えりかに対して「遂にプリキュアは小学生になったか😁」と思い、ゲンナリしたんですが、前半、ももかが登場してそれに引っ張られる形で見続け、ゆりがムーンライトに復活するエピソードを見て、ゆりがいとおしくなり、抱き枕は購入するわ、キャラレターには申し込むわ、ココロポッドまで買うわ、とても友人には見せられない重症ぶりなんです😳

No.122 11/02/13 07:14
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

お早うございますm(_ _)m

リアルタイムでは見れないので、ゴーカイジャーと仮面ライダー、プリキュア、ワンピースを留守録しました😃


帰宅したら見る予定です😊


誕生日のメッセージ楽しみにしています🎂


明日はバレンタインですが、バレンタインは僕にとっては鬼門なんです👹


毎年義理ばかりなんですが、去年は学生時代以来、久々に彼女が出来ていましたので、チョコプリンやチョコケーキを作って貰ったんですが、食べた時は美味しく頂きましたが、後で激しく下痢をしてしまいました(T_T)


冬の寒い時期に何度もトイレに行き、ズボンを下ろすのが結構辛かったです(>_<)


現在は占い関係の仕事のやり方をめぐり、愛想を尽かされてフリーに逆戻りなので義理ばかりになりそうですが、前に虫歯治療で神経を抜いた下の歯がまた痛み出し、「チョコ」を「ちょこっと」でも食べようモノなら痛みが増しそうです😳


でも神経抜いたのに何で痛いんだろう(?_?)

No.123 11/02/13 11:54
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 122 こんにちは~。

誕生日メッセージはネクサスさんが書いたような派手な絵文字は書けないかもしれませんが当日に送ろうと思ってます。
しかし現時点で日にちがわからないので後で教えてください。知らないうちに過ぎてしまうとマズいので…。

バレンタインはもう気にしてないです。恋人イナイ歴が生まれてからずっとなので僕にチョコをくれる相手はいません。いるとしても身内くらいです。

学生時代に義理チョコを貰った事はあります。義理なので相手に僕に対する愛情はなかったです。その時はちゃんとお返しはしましたが、市販のキャンディを包装しただけでした。

ネクサスさんが書いた駄洒落には思わず唖然としてしまいました。単純なのに意外と思いつかないですよね。

No.124 11/02/13 20:39
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 123 今晩はm(_ _)m

タイトル戦は何とか乗り切ったんですが、首と肩を少し痛めてしまいました(>_<)


我ながら情けないです😔

誕生日は2月16日です🎂


バレンタインデーは恋人達主役の日ですが、もしその日に浮気がバレたとしたら、「バレンタインデー」では無くて「バレたデー」になりますね😁

プリキュアを見るのがとても楽しみです☺


ミーオさんはスイプリをご覧になりましたか?😃

No.125 11/02/13 21:56
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 124 今晩は。

タイトル戦お疲れさまでした。 首と肩を痛めるまでやるとは…。
頑張るのも良いですけどせっかくの連休を全部その為に使うのはどうかと思いました。

大事なことでも少しは休まないと本当に体を壊してしまいますよ😫😫。

バレンタインデーにバレタデー…⤵ですか。
面白い駄洒落ですけど恋人達の前にそんな事言ったら縁起でもないですねw
(ただ僕はイチャイチャして見せ付けてるカップルは嫌いですけど。)


あと、ごめんなさい。僕はスイプリは観てないんです。なかなか興味が持てなくで…。(ただ、ゴーカイジャーは録りましたので後で観る予定です。)

でも、春のオールスターズDX3は必ず観に行きます。

メッセージは当日にちゃんと送るつもりでいます。
派手にならない可能性も了承しといて下さい…。

No.126 11/02/14 20:13
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 125 今晩はm(_ _)m

兄貴分にトレーナーをやってくれている方がいるんですが、頑張るのと体をいじめるのは違う!と怒られました・・


現役も今年一杯なので対戦希望してくれている人となるべく、全員試合したいと思いましたが、若い頃と違って無理は出来ないです😔


今日のバレンタインは生徒達とあと僕の助けによくなってくれる方から義理を頂きました。


そして帰宅しますとポストに匿名で手作りチョコが入っていたので誰かな?と思います😥


確かに人前でイチャイチャするカップルは頂けませんね😣


そんなカップルを見たら、「イチャ」つくならラブホにでも「イッチャ」いな!と言ってあげましょう👍


ゴーカイジャーは今後楽しみですね😃


今までの戦隊の技を使える設定ですが、仮面ライダーディケイドを思い出しました。


プリキュアも10周年では、今までのプリキュアの力を使えるプリキュアが出て来て欲しいですね😊

No.127 11/02/16 08:26
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

HAPPY BIRTHDAY!!!

🍸🍸🍸🍸🍸🍸🍸🍸🍸🍸🍸🍸🍸ネクサスさん、誕生日おめでとうございま~す!🍰🍰🍰🍰🍰🎂🎂🎂🎁🎁🎁🎵🎵
もし本当に会えたら2人だけで誕生日パーティーをやるのも悪くないですよね。僕も絵文字を使ってみました。✨✨✨

ネクサスさん、今日も仕事かも知れませんが、頑張りすぎないでください。出来る事なら今日一日ゆっくりしてほしいくらいです。


それでは改めまして
お誕生日おめでとうございま~す❗ m(_ _)m

No.128 11/02/16 21:22
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 127 今晩はm(_ _)m


とても豪華なお祝いメールを有り難うございますm(_ _)m


もし可能なら二人でパーティーやプリキュアを観に行ったりしたいですね👍


毎年誕生日には、養成所に講演会に呼ばれたり、イベントに呼ばれますので、今日も講演会をやって来ましたが、何回やっても人前で喋るのは苦手です😔


それに服装もラフな格好はいけないので、👔なんです。


どうも落ち着かなかったです(T_T)


改めて今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.129 11/02/20 23:24
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 128 こんばんは~。

誕生日メッセージ、どう書こうか悩みましたが喜んでもらえて良かったです😄

そちらの📱で絵文字が普通の文字になったりしませんでしたか?


誕生日に講演会ですか…毎年やってるならそれはそれでお疲れ様です。大変ですね。

あと、確かに講演にラフな格好って良くないんですよね😓。僕もどちらかと言うとフォーマル系の服装は落ち着きません💦💦



前にも言いましたが3月にやるプリキュアオールスターズDX3は観に行きます。しかしまだ前売り券は買ってません。
早めに買わないと忘れそうなので時間が出来たらそれを買いに行こうかと思ってます。

ゴセイジャーVSシンケンジャーも観に行こうかと考え中です。

No.130 11/02/21 22:03
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 129 今晩はm(_ _)m


絵文字は通知されたメールでは出ませんでしたが、心のこもったお祝いメールは凄く嬉しかったですo(^-^)o


講演会は試合を一時期引退していた事がありまして、その時には誕生日以外でもよく行っていました☺


しかし理論立てて喋るのが苦手なので、直接練習試合をして教えるやり方のほうがやり易いです😃

オールスターズDX3は僕も見に行きます😊


ムーンライト、ベリー、アクアのシリーズ最高峰美人ちゃんを見るのが楽しみなんです❤


特にムーンライトはキャラレターでクリスマスレターを頂いた際に、「色々大変だと思うけど、一人で背負い込まずに何でも相談してちょうだい。月光に冴える一輪の花をあなたに送ります。」の一文を添えて頂いて以来、ムーンライトがより身近に、恋人か女房なような気がしまして、番組が終わってますます好きになってしまっています❤

アホウが!と笑ってやって下さい😔

No.131 11/02/23 22:53
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 130 今晩は~。

やっぱり絵文字が普通の文字になってしまったのもあったんですね😞。
でも喜んでもらえたようで良かったです。


講演は当然ながら経験ありません。僕も人前で話すのが苦手なので、学生時代は全校生徒の前で作文を読むのは正直嫌でした。



やっぱりネクサスさんはムーンライトが大好きなんですね💧
キャラレターを貰ったのは覚えてます。あの時は、涙を流したとか言ってませんでしたっけ?

あと失礼かも知れませんが、文を見た限りでは僕は別に悪いとは思いませんが、ネクサスさんの文を一般人が見たら多分アホウというより変態に思われてしまいますよ⤵
僕も前にセラムン関連で変態と思われるような事を想像した事はありますw。


プリキュアオールスターズDX3、今から楽しみです。

No.132 11/02/24 05:19
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 131 今晩はと言うよりもお早うございますm(_ _)m


あと30分ほどで日課の走り込みに行く予定です🏃

と言っても肉体はとても弱いので、そんな大層な距離では無くて、近くのサイクリングコースを5周走る程度ですが🙈


僕も学校で作文をみんなの前で読むのは、とても嫌でした。


泣きそうにはなっても、涙は私は流しません🌀


実は無泣き関連のスレを以前、あほ雑談で立てていました☺


「男泣かねぇ男道💪」「オゥオゥオゥ(*`θ´*)キュキュってんじゃねぇぜ無泣き道🔥」


キュキュリとは、泣くは「キュウ」とも読みますので、それを縮めて「キュキュリ」と言っています😉


ただゆり絡みでは随分と袖を濡らしました🌊


て、なんやねんそれ☝


変態とは失礼な😤😤


おいどんは「ド変態」でゴンス✌


しかも美女の涙や特に黄色い悲鳴に無類の興奮を覚える「S系ド変態」でゴワス😁


普段は執行部に入っていたり、チャンピオンの立場なので、おかしな表現ですが、「相応しい自分を作らないと」いけないんです。


だからネットでは抑圧されていた、「ド変態」が噴出します😳


仮面ライダーオーズで言えば、漬け込まれる欲望があるのなら、僕の場合は「ド変態」です😥


もし街でギャルのパン💮ィを被ったヤミーを目撃したら、それがおいどんでゴンス💀💀


オールスターズもですが、ハトプリのDVDも全巻購入したいです☺


ただ先々、ブルーレイ主流になるかも知れず、どちらにしようか迷っています😠

No.133 11/02/28 08:19
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 132 お早うございます。

今は平日はほぼ毎日仕事場に行ってます。今月16日からいつも行ってる場所が忙しくなり、派遣人が全部で60人を越えています。
これは1ヶ月くらい続くらしいので大変です😞。
でも、それを過ぎたらまた減るんだろうなぁ…。
今は目の前の仕事を懸命にやることが大事ですよね。

ただ(土)も出るのは抵抗があるので迷ってしまいます。


ネクサスさん、自分が変態だって認めちゃってるんですね…😓😓
まぁ街中で見つける事はほぼ不可能でしょうww


プリキュアとセラムンのスレには全然行ってませんが、ここのスレではちゃんと話せてるので、それはそれで良いと思います。

No.134 11/03/02 19:04
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 133 今晩はm(_ _)m


贅沢を言うようですが、仕事が無いのも困り物ですが、「忙し過ぎる」のも勘弁して欲しいですよね🙏🙏🙏


僕は現在は現場は監督的な立場で自分で先頭切って!と言うポジションではありませんが、今月の下旬にトーナメントの初戦がありますので、準備中です。


従ってオールスターズは今月はお預けで来月見ることになると思います😔

トーナメントは所属グループに関係無くオープンで他グループのチャンピオンやそれに準じる人が多数参加します。


僕も他グループのチャンピオンを今もって保持してますので、どうにかチャンピオンのまま参加出来そうですが、トーナメントの前にチャンピオンは返上して、優勝した人が統一チャンピオン!と言う流れになりそうなんです😱


しかもチャンピオンより怖い人も何人か参加しますし、今までの集大成としては、僕にとっては願ってもない舞台なんです😃


お陰で占いの仕事のほうはまたまた後退しそうですがwww


お互いに体を壊さないように、ミーオさんの仰るように目の前の事から頑張りましょう👍

No.135 11/03/08 23:57
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 134 今晩は~。

今回のトーナメント戦がネクサスさんにとって願ってもない事なら、気合い充分でやれそうですね。
陰ながらですが僕はネクサスさんを応援しています。[ファイト!]
チャンピオンより怖い人って言うのが少々気になるところですが。


仕事はまだまだ忙しく、人数は今だに60人を越えています。 それでもなんとか頑張っています(仕事場は女性が多くいる為、正直居心地は悪いです😞)


前にまた相性占いをしてほしいなんて書きましたが、まだ何も書いてませんでしたね。
忙しいのは仕方ないとしても占いが疎かにならないように気を付けてくださいね。

No.136 11/03/09 06:46
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 135 お早うございますm(_ _)m

朝はまだ冷えますが、走り込みをしているとやはり汗だくになりますので、シャワーして身体を暖めてから仕事に行くのが日課になっています😃


僕らの競技は現場の練習の為にありますが、流派によっては、現場での実戦のみを重んじて、競技を軽んじている人もいるんです。


競技はポイント制でラウンドに区切られ、禁じ手もあります。


だから実戦的では無い!と言うのが彼らの言い分なんです。


だから参加を打診する際に、ルールはラウンド制限無し!

禁じ手に関しては、お互いのプライドがルールで良いんじゃないか?と提案した所、参加を快諾して頂きました👌


ただ他のグループの方々とのミーティングで最初に僕がそれを実戦派の方々に提案して参加して頂く旨を発言した時には、危険過ぎる!とかもし怪我をして仕事が出来なければ、その間、どう生活の保証はする?


殺し合いにまで発展するかも知れない!だの非難ゴウゴウでした😱


だけど彼らの多くは現場経験のない連中です。


数は現場経験のある方々のほうが多く、結局は多数決になり、彼らが僕の意見に賛成してくれました。


だけど参加者の中で僕らの業界で『兵器』と呼ばれている人も参加します。


彼は以前僕と試合しましたが、結果は無効試合でした。でも内容は完全に僕が負けてましたので、雪辱したいと強く思っています。


女性が多い職場は確かに居心地悪いですよね😠


休み時間も話題が違うのでどう話して良いか苦慮しますし😔


気軽に女性と話せて仲良くなれる方がたまにいますが、そんな人を羨ましく思うことがあります。

No.137 11/03/12 07:28
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

お早うございますm(_ _)m
昨日、東北から関東にかけて大きな地震がありましたが、ミーオさんは大事なかったですか?


心配になり、書き込んでしまいましたm(_ _)m

No.138 11/03/12 16:15
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 137 こんにちは~。

僕は大事には至らなかったものの、家に帰ったら…なんと、実家がある町全体が停電になっていました😱😱

ガスと水道が止まってなかったのが救いでしたが、電気が付かないので蝋燭と懐中電灯を明かりにしていました。(蝋燭は燭台があったので倒れる事はなかったです。)

どうやら地震発生してすぐに停電になってたらしく、復旧のメドもたってなかったのです。
ラジカセのラジオで情報を聴いていました。

停電中は電話は通じず、携帯電話も圏外状態でした😢😢
結局電気が復旧したのは地震発生から約13時間後の午前3時50分頃でした。
こんな経験をしたのは生まれて初めてかも知れません。地震は何度もありますがここまで酷かったのはなかった為です。

そういうネクサスさんは大丈夫だったんですか?何か心配です…。

ちなみに発生直後、僕は仕事場のロッカーにいました。揺れ始めてからはドアを開けてノブを持って立ちすくんでいました。
女性達は驚いたり叫んだりしており、中には号泣して動けなくなってしまった人もいました。自分はつい興奮してしまい、窓がゆれてるよ!と叫んでしまいました。

結局その日の仕事は3時半に終了しました。

No.139 11/03/12 22:54
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 138 今晩はm(_ _)m


ミーオさんが無事とお聞きし、とりあえず安堵致しましたm(_ _)m


こちらは揺れも無くて大丈夫でしたが、地震の第一報を聞いた時、まさかここまでの規模だとは想像だにしませんでした。

大阪も東南海地震が噂されており、他人事ではないとの思いです。


自然災害ほど怖いモノはありません。


一刻も早く事態が収拾する事を願ってやまない気持ちですm(_ _)m

No.140 11/03/13 18:27
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 139 こんばんは。

誰だってこんな大事になるとは予想しなかったと思います。
僕だって実家のある町が長く停電するなんて思わなかったです。

電力も不足してるため、明日から暫くは輪番停電をする事になったようで…。僕の町も当然対象になってるからこれから不便な生活が始まるんですね。

映画館に行くのもやめる事にしました。


僕も早く事態が収拾する事を願ってます。被災者には励ましや応援以外何も出来ないのが悔やまれる…。

No.141 11/03/13 19:23
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 140 今晩はm(_ _)m


電力は無くてはならないので、それが制限されるとなると不便この上ないですよね・・


各都道府県では、被災地に向けて電力を供給すると思いますので、僕もささやかながら、使わないコンセントを抜き、なるだけ電力を使わないように節電しています。


あと本当に少額で恐縮なんですが、駅前で義援金を集っていましたので、募金箱にお金を入れました。


こんな程度で何かした!とは勿論思っていませんが、黙って手をこまねいているのは、絶対に出来ない!と思って・・


改めて被災地の方々には心からお見舞い申し上げますm(_ _)mとしか言えない自分がもどかしいです・・

No.142 11/03/14 18:14
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 141 こんにちは。

僕がいる町は今日は結局停電しませんでした。
とりあえず良かったですが、また油断が出来ないので心配面は消えてません。

ちなみに、隣町にあるスーパーではパン,カップ麺,牛乳が完全に品切れになったようです。コンビニにある電池や携帯充電器も売り切れ、弁当類もありませんでした😱😱 ガソリンスタンドも閉鎖されました。

僕も地震は怖いですが、何かみんな過剰に反応し過ぎてるような感じもします。

東北地方は仕方ないとしても茨城以外の関東でもこんな事になるなんて…。

No.143 11/03/14 18:55
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 142 今晩はm(_ _)m


地震のあった場所から遠くても、仕事面で予定が狂うこともありますよね。


今月末に予定されていたトーナメント開幕戦ですが、東北出身の参加者もおりますので、延期となりました。


これは僕も含めた参加者の総意でもあります。


皮肉にもそのせいで僕も時間がフリーである事が多く、占いの仕事に従事してるんですが、お客が0です💧


メル友の方からも原発事故の事を聞きましたし、やはりカップ麺や菓子パンの類いが品切れ状態と聞いております。


その方にも言いましたが、カンパンをスーパーなどで売り切れになっていなければ探してみては如何でしょう?


カンパンなら長持ちしますし、非常時の食料としてはピッタリだと思います。


報道ではマグニチュード7クラスの余震の可能性も言及している専門家の方がいましたが、その予想は外れて欲しいと切に願う次第ですm(_ _)m

No.144 11/03/14 21:17
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 143 今晩は。

明日は仕事に行きますが計画停電をやるのかが全くわからないから不安ですね。
もしかしたら早く終わってしまうかもしれないし…。

ちなみに(親友)が行った仕事場は今日は計画停電の影響で午前中に終わってしまったようです。


あまりこんな話をすると暗くなるのでちょっと話を変えます。

ネクサスさんは前に僕が教えたセーラーサターンの変身シーンは観れましたか?

No.145 11/03/14 23:18
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 144 今晩はm(_ _)m


決める側にもやむにやまれぬ事情があっての事だとは思いますが、「やるかやらないか解らない」と言うのは市民の立場からすれば本当に困りますよね。


どちらかハッキリしないと予定が立てられませんから。


仕事や日常生活に強く影響を与える事は死活問題なので1日も早くライフラインに制限を設けざる得ない状況を脱して欲しいです。


それにしてもお客様が0と言うのは思いの他キツい(>_<)


改めて現段階では占いでは到底食べて行けない事を痛感しました。


セーラーサターンの変身はまだ見ていません。


僕の使っている携帯は動画などは非対応の事が多いんです😥

No.146 11/03/22 23:39
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 145 こんばんは。

今僕の地域は計画停電の真っ只中です。
当然仕事場も対象地域なので時間帯が短縮される事もあります。

しかし、節電とかいいながら東京の繁華街では夜にはネオンがガンガン使われているようで、これじゃ節電の意味がないじゃないか‼って思いますね。なのに今の都知事と節電大臣は何もしてないので余計に腹が立ってしまいます💢💢

これだったら東京23区も計画停電の対象にしてほしい気がします。

ネクサスさんはこんな状況をどう思いますか?

そういえばネクサスさんがいる地域って揺れなかったんですよね?
計画停電の対象外だったら今更ながら羨ましい気がします。

被災者は未だに大変な生活を送ってるようですが、僕には応援か募金しか出来ません…。
でも、諦めないでほしいし、最後まで希望を捨てないでほしいです。

No.147 11/03/24 13:22
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 146 今日はm(_ _)m


計画停電は死活問題にさえ発展しかねないような大きな打撃を与えるモノだと思います。


しかし被災地の皆様のことを考え、黙って耐えているにも関わらず、東京の繁華街のネオンを見ると腹が立つというお気持ち、スゴく共感します。

それに東京23区全てを計画停電から外すという方針であれば、近隣地域からの不満も当たり前だと思います。


大都市には機能を停止してしまうと多大なる混乱を及ぼしかねない場所もあり、それらは除外するにしても、23区全ては見直すべきと僕は思います。


被災地の皆様の苦しみや悲しみ、ストレスは想像を絶するモノがあると思います。


僕も使わないコードを抜くのは当たり前として、部屋でコートを着用して靴下を履くなどしながら暖房を使わないことにしていますが、こんな程度、被災地の皆様や計画停電の只中にいらっしゃる方々を思えば「何かしている」うちには到底入らないと思います。


義援金を郵便局からコマメに送金していますが、一人の人間として他に何が出来るかを模索する日々です。

No.148 11/03/29 08:31
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 147 お早うございます。

こっちの地域は昨日今日と停電はありません。 暖かくなってきたからストーブなどを使う人が少なくなったのも理由の1つだと思います。

ただ、この夏には電力不足がさらに深刻化するようで心配になってきました。
今年夏に東京ビッグサイトやるコミックマーケットも、そこに被災者を避難させるため、中止になるのではと思ってます。今の状況では仕方ないでしょうけどね。


あと、プリキュア映画はまだ観に行ってません。行きたい気持ちはありますが、停電の影響で上映時間帯が減っているためになかなか行く機会がないんです💦。

先週までワーナーマイカルシネマズは休業してましたし…。

早くこの計画停電が終わってほしいと願うばかりです。

No.149 11/03/29 08:59
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 148 お早うございますm(_ _)m

それは良かったです😊


計画停電は被災地の為に実施されていると思っていたんですが、mixiのユーザー様からの書き込みで東京都の為だと知りました・・


首都機能が麻痺したら日本全体の崩壊に繋がりますので、致し方ない部分もあるのかも知れませんが、東京23区全体が計画停電から外れるのはあまりに理不尽だと僕は思います。


それに計画停電を実施すれば経済的に余裕がある人ならまだ良いですが、勤めている方々や店舗を営業している方々でも現状の給料や収益でギリギリで生活している皆様も多いと思います。


計画停電により、仕事を休むことを余儀なくされたり、勤務時間の短縮による給料の減少が死活問題に発展する方もいらっしゃると思います。


ですからそういった世帯を対象に何らかの保障を東電たまは国にして欲しいと強く思います。


だって義援金だって自分の生活の基盤が出来ていて可能になります。


ただ計画停電実施!では無くてそれに伴う『ケア』も必須だと思います。

被災地の皆様を思うと映画は複雑とは思います。ですが勿論節電はしているでしょうが首都の様子を見ると計画停電を強いられている地域から見れば憤りもあると思います。


花見やランチキ騒ぎは倫理的にも絶対に自粛するべきですが、貨幣の流通は社会を活性化させますし観れる状況になりましたらミーオさんは映画に行って欲しいです。

No.150 11/04/02 06:53
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

お早うございますm(_ _)m

昨日はエイプリルフールでしたが、ミーオさんがついたエイプリルフールの嘘は何ですか?


ちょっと気になりましたので❤


僕は随分前に親しい男友達に愛の告白をして迫ったことがあります😱


かなり迫真にやったので相手の困惑と慌てぶりは今考えてもおかしかったです(笑)

  • << 151 今晩は。返事が遅くなってごめんなさい。 エイプリルフールですか…。僕はその日に嘘をついた事はないですね…。というかそうするのが苦手ですぐにバレてしまう事もあったので。 ネクサスさんは男に告白ですか。迫真の演技って事はきっと随分真剣にやったんでしょうね。 あの、有り得ない話かも知れませんが、もしネクサスさんが告白した相手の男性がそれを真に受けて🆗してたらどうしましたか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧