注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

ミーオ様とネクサスの部屋

レス307 HIT数 10272 あ+ あ-

ネクサス( 30代 ♂ 6ARCxe )
15/07/04 16:42(更新日時)

ミーオ様、日常のお話やお仕事の愚痴など、何でもお話しましょう👍

No.1458285 10/11/05 21:54(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/11/22 13:14
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )

>> 50 ミーオさん、今日はm(_ _)m

面接お疲れ様でしたm(_ _)m

想いが深ければそれ故に巧く言葉に出来ないことは多々あります。

僕も大きな仕事の時には、あの時、こうすればもっと効率的だったのに!とよく思います。

仕事に「100%」は無い。

それが僕の自論です。

勿論、確かな事は沢山ありますし、そう言う意味では100%はあります。

しかし仕事とは道を追及する事に他ならないと思いますので、そう言った側面からは100%は無いと思っています。

だからこそより良い方法を模索して、精進する。

そうやって少しずつ成長して行くのだと思います。

ミーオさんは郵便局での経験をお持ちなので、その点を面接官の方が考慮に入れて下さると良いですね😃

No.52 10/11/22 22:09
ミーオ ( 30代 ♂ 53l4xe )

>> 51 今晩は。

面接の結果が出るのはまだ先ですが、受かっている事を願うばかりです。

ネクサスさんが言ってる「あの時こうすれば~」という後悔は僕もよくします。
だからといってそれをずっと引きずるわけにもいかないし…ある意味板挟みですね。

あの、話が変わりますが僕と(親友)の関係はちゃんと占ってもらえますか?
今も僕からの電話は着拒されてますが、今後の関係はどうなるのか。それからこの(親友)は今も信じていいのか。
これらが気になってるのでどうかお願いします。

あと、大変申し訳ないのですがよろしければネクサスさんの十二星座を教えていただけませんか?
僕も後でちゃんと教えます。

No.53 10/11/22 22:22

>> 52 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

明日の夜に親友さんとの今後と信じて良いのか?の鑑定結果をお知らせ致しますm(_ _)m

因みに今後は複数枚引きタロットで。

信じて良いのか?は一枚引きで行いますm(_ _)m

僕は後で「あの時こうしておけば!」と思うのが嫌なので、周りの人は僕に無理するな!と言う人もいますが、「仕事は無理するモノ」との自論から、割りと無茶したりします。

今月の28日も仕事絡みの調整を入れています。

大晦日に大きな仕事がありますので、調整は必要なんです。

しかし去年もそうでしたが、今年も紅白見れそうにありません😥

僕の星座は水瓶座ですよ♒

小さい頃、「水瓶座」の「水瓶」を「亀」と思っていました😂😂

マヌケです😥

No.54 10/11/23 00:02

>> 53 今晩は。

星座を教えていただき、ありがとうございます。

水瓶座の「瓶」を「亀」だと思ってたっていうのは小さい頃なら有り得ると思います。

ちなみに僕の星座は射手座です♐
なので来月誕生日を迎えます。
小学生の時、ふざけて射手座を「いてぇ座」なんて言ってた事がありました。

(親友)との関係の結果、ゆっくり待つ事にします。
あと、これは占いには関係ないかもしれませんが、(親友)の星座は乙女座です♍[3つ下だという事を忘れずに]

仕事は無理するモノって自論はどうかと思いますが、そこまでして仕事をやるのっていうのは、ネクサスさんはある意味根性ありますよね。
しかし大晦日の紅白が観れないまで仕事をするっていうのは大変そうですね😓。
ネクサスさん、無理しすぎて体調を崩さないように気を付けて下さいね。

No.55 10/11/23 06:54

>> 54 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

僕の場合、特に今は簡単に言えば代表が倒れてしまい、幸い一命は取り止めましたが、もう無理出来ないんです。

だから僕が代表の代行を勤める形になりました。

現場では「仲間」との連携が大切です。

だから仲間の有り難みは骨の随まで染み込んでいますし、一人だけが無理をするのは結局周りにも心配をかけるし、迷惑をかける引き金になりかねません。

そもそもそれでは、その人によって考えがあるので一概には言えませんが、「仲間」を「信頼」していない!と言われても仕方ないと思います。

しかし「現場」と現在置かれている「執行部」は違うんです。

特に代表代行にまでなると。

それに仲間に相談するにもやはり「出来る内容」と「出来ない内容」が立場が変われば生じます。

ただ僕も体調は良くないので周りのかなり実力ある人と合同で!と言う事で協力をお願いしました。

情けない代表代行です😫

占いの結果はまず一枚引きからお知らせする予定ですm(_ _)m

No.56 10/11/23 18:32

すいませんm(_ _)m

どうしても現在は占いに集中出来なくてタロットをやっても読み取りが出来ませんm(_ _)m

元々タロットが苦手で四柱推命のほうが得意なのもありますが・・

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

No.57 10/11/23 19:59

一応、親友さんを信用出来るのか?を一枚引きしたので、カードの意味だけでも書いておきます。

結婚、誠、誠意、真心など恋愛で結婚話があったら相思相愛で互いにに心を向けあっている。(親友さんが男性なのでこれは除外して良いと思います。)

また男女問題以外でも向き合うとか養うと言う意味合いがある。

しかし悪い意味では、中身が空洞との取り方も出来るので、ピッタリとミーオさんの中でハマった表現があれば、その結果で取って頂けたらと思いますm(_ _)m

また中身が空洞と言うのは、親友さんがあなたに対する気持ちは無いとも取れますが、人間関係においては、良い意味合いの場合もありますので、僕はどちらを取っていいのか解らないんです。

すいませんm(_ _)m

No.58 10/11/23 20:44

一度お引き受けした事柄を投げることはやはり出来ませんので、親友さんの今後も出しました。

あまりタロットは得意ではないので、納得行かない結果だったらごめんなさいm(_ _)m

まず過去においては、逃げろ、隠れろ、やがて失って行くと言う暗示が出ていますので、スタートした時から現在の状況をすでに暗示していたと思われます。

現在ですが、疲労困憊、枯れる、また不安でグチッぽくなっている暗示が出ていますので、やはり良い関係にすぐにはなれないと思います。

近未来には、不安定、迷いと暗示が出ています。

次に取るべき方法ですが、親友さんのことで思い悩むのを止めて気晴らしでもなさるのが吉と出ています。また万事において集中力を大切にして下さいm(_ _)m

思い悩んでいると集中力が欠如してしまうと出ています。

次はミーオさん自身のお気持ちですが、またその親友さんと共通の趣味の事で語り合いたい!気持ちが強い暗示として出ました。

彼との時間が楽しかったのですね😃

続きますm(_ _)m

No.59 10/11/23 20:56

>> 58 次に障害ですが、やはりあまり思い詰めるとミーオさんの過労、過失にも繋がる暗示が出ましたので、もし親友さんとの関係が駄目になるなら、その時はその時!

成るようになる!ぐらいの居直った気持ちも時には必要だと思います。

次にその親友さんのお気持ちですが、ミーオさんの事を着信拒否している事から、気持ちは完全に離れている!と思っていたんですが、カードの暗示は、今はミーオさんの事を切るとも関係を復活させようとも、まだどちらとも決めていないと出ました。

きっとこれからのミーオさんの様子を見て決めるつもりなんだと思います。

最後に結果ですが、良い暗示のカードが出ました。

これは大いに所有すると言う意味合いがあり、関係が途絶えるとは判断しません。

しかしそれには、まずミーオさんが物事をあまりマイナスに考えず、公明正大でおおらかに変わる努力を少しずつでも努めて行けば、関係は好転すると言う意味です。

最後は説教がましくなってすいません。親友さんと良い関係が築けますことをお祈りしていますm(_ _)m

No.60 10/11/24 18:56

>> 59 今晩は。

タロットが苦手ながらも占っていただき、ありがとうございました。
でも四柱推命が得意ならそちらでもよかったんですけどね。言葉足らずでごめんなさい。

ネクサスさんが言うように(親友)と一緒に遊んでた頃は本当に楽しかったです。弾丸トークは相変わらずでしたが、話が合う部分もあったので。

やっぱりネガティブな考えはよくないんですね。そうですね。嫌な事があったら気晴らししたいし、吹っ切って明るくなりたい気持ちはあります。

(親友)との今後は僕次第ですか…未だに着拒状態ですが、僕はその人の関係をまだ絶ちたくはないのでどうにか頑張っていきます。

もしそれでも悪くなってしまったら主さんの言う通り、その時はその時で今後を考えますよ。

No.61 10/11/25 20:10

>> 60 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

一枚引きの彼を信用出来るか?の結論の部分と今後の関係の結末は良いカードが出ました。

結末以外のカードは正直あまり良いカードでは無いので断言は出来ないですが、彼との関係が復活する可能性は有ると思います。

ただミーオさんから関係を復活させようと動いた場合、状況は現状が続くことになります。

だけど彼は無関心や不快感を現しているようでも、ミーオさんの行動は見ています。

それは確かだと思います。

ですからミーオさんにプラス思考が身に付いた場合、向こうからコンタクトして来ます。

なかなか自分を変えるのは大変だと思いますが、少しずつでいいので、変われるように頑張ってみて下さいm(_ _)m

もしそれがうまく行けば、彼との関係だけでは無くて仕事運も急上昇します⤴⤴⤴

No.62 10/11/28 12:52

>> 61 こんにちは。レスが遅くなり、申し訳ありませんです。

前にも言ったかもしれませんが、(親友)とはたまに事務所でバッタリ会う事があります。
(金)にも会いましたが、やっぱり目が合った途端に目線を反らして行ってしまいました。
僕もそうされたら話し掛けないようにしてます。
ちなみに、帰る途中に(親友)とは違う人に話し掛けようとした時にはその人が(親友)と一緒にいたのでそれが出来ませんでした。

いまだに着拒状態ですが、✉はたまに返信が来ます。
しかし、なぜ着拒してるのかを聞いたら「まだわかってないのかよ。だったらもう1週間考えろ!」という返信が来ました。(ネクサスさんに自分から関係修復は難しいと言われる前です。)

この事があってから一切メールもしてません。

自分を変えるのは主さんの言うように難しいです💦
でも少しずつ変える努力はしていきます。

• << 64 今晩はm(_ _)m 色々親友さんなりの思いもあるんでしょうが、個人的には、それほど怒っていることがあるのなら、直接言えばいいと思います。 どんな想いも口にしなければ伝わらないと思うから・・ 自分を変えるのは一番難しいことです。 それにあまり強く「変わろう!」と意識し過ぎても自分自身がしんどくなるので、ほんの少しずつでいいんです😃 あまり思い詰めないで下さいね👍

No.63 10/11/28 13:29

続きではないですが、最近コンビニで見つけた本について書いてみました。

その本の題名は[なぜか人に好かれる話し方。なぜか人に嫌われる話し方。]でした。

その中に悩みに対しての間違った応対方があったので書かしてもらいます。

悩みに対して…
①「そんなのよくあることだよ」と慰める
②「それは気持ちのもちようだよ」と言う。

ネクサスさんはどれかそうされた経験はありますか?

なぜ間違っているかというと…
①はホッとする人もいるかもしれませんが、かえって落ち込む人います。
「お前の悩みなんてたいしたもんじゃない。」と陳腐化のメッセージを感じ取る人もいるからです。

②は意図が何であれ、いずれの場合も相手に伝わっているのは「あなたの悩みは取るに足らないものです。」、「悩んでるあなたは間違っています。」というメッセージになるようです。
中には視点が変わって楽になる人もいますが、その一方で相手が内心「この人には弱味を見せないようにしよう」と誓っている可能性もあります。

主さんを不快にさせてしまったならごめんなさい…。
でも、そういう本もある事を伝えたくて書かしてもらいました。

• << 65 不快なんてとんでもない😊 その本ですが、是非とも読んでみたいので、探してみます。 占い師は占いの勉強だけしていれば良いというモノではありません。 よく人の悩みに対して「甘えるな!」と説教するケースを見ることがありますが、それは間違いではないですが、「その人の立場になり、考えることをしない人」の言葉だと思います。 僕は「そんな人に人様の事を批判する資格は無い!」と思います。 僕自身、無神経な発言で人を怒らせたことも何度もあります。 ですから人の事を言えるような立派な占い師でもましてや人間でもありませんが、人様の悩み事に「甘え!」で片付けてしまう占い師にはなるまい!と心に誓っています。

No.64 10/11/29 00:11

>> 62 こんにちは。レスが遅くなり、申し訳ありませんです。 前にも言ったかもしれませんが、(親友)とはたまに事務所でバッタリ会う事があります。 … 今晩はm(_ _)m

色々親友さんなりの思いもあるんでしょうが、個人的には、それほど怒っていることがあるのなら、直接言えばいいと思います。

どんな想いも口にしなければ伝わらないと思うから・・

自分を変えるのは一番難しいことです。

それにあまり強く「変わろう!」と意識し過ぎても自分自身がしんどくなるので、ほんの少しずつでいいんです😃

あまり思い詰めないで下さいね👍

No.65 10/11/29 00:18

>> 63 続きではないですが、最近コンビニで見つけた本について書いてみました。 その本の題名は[なぜか人に好かれる話し方。なぜか人に嫌われる話し方… 不快なんてとんでもない😊

その本ですが、是非とも読んでみたいので、探してみます。

占い師は占いの勉強だけしていれば良いというモノではありません。

よく人の悩みに対して「甘えるな!」と説教するケースを見ることがありますが、それは間違いではないですが、「その人の立場になり、考えることをしない人」の言葉だと思います。

僕は「そんな人に人様の事を批判する資格は無い!」と思います。

僕自身、無神経な発言で人を怒らせたことも何度もあります。

ですから人の事を言えるような立派な占い師でもましてや人間でもありませんが、人様の悩み事に「甘え!」で片付けてしまう占い師にはなるまい!と心に誓っています。

No.66 10/12/01 17:07

プリキュアのスレのほうで、前の「仲間達~」と同じ趣旨のスレを立てるように申し出があったので、「仲間達の語り部屋」と言うスレを「仲間板」のほうに立てましたm(_ _)m

もし宜しければそちらのほうも覗いてみて下さいm(_ _)m

No.67 10/12/02 16:15

>> 66 仲間達の語りスレを立て直したんですね。わかりました。 後で行ってみます。

ちなみに今日は約1ヶ月ぶりの夕勤作業です。
人数が足りないらしくて仕方なく行くって感じです
(本音はあまり行きたくない)

社員との関係も良くはないのでつらいです。
質問されて答えても言い訳扱いになるから余計に大変です。

話が変わりますが一昨日から(親友)のメールが届くようになりました。
まだ着拒してるくせに何でって感じなので、一応返信してますがまだ信用はしていません。

• << 69 ミーオさん、今日はm(_ _)m 質問されて答えても言い訳になるのは、とても辛い状況ですよね・・ 言い訳と取るなら最初から質問するな😤😤と言いたいです。 それに相手の言い分に耳を貸さないのは卑怯だと思います。 親友さんですが、前にも言いましたが、ミーオさんの事は見ていないようで見ていますよ。 好きの反対はよく嫌いと思いがちですが、実は違うんです。 好きの反対は「無関心」なんです。 無関心ならメールもしませんし、不快感すら表しません。 勿論、信用出来る!と言う意味合いではありませんが、また良い関係に戻れる可能性は残っていると思います😃

No.68 10/12/03 02:58

書き忘れがあったので書きます。

年末年始限定バイトの面接結果が出ました。
結果は………

また不採用でした😢⤵
もう!何でダメなの⁉って感じで苛立ちと悲しみに包まれてます。

なんで僕は採用されないの?って自問自答するばかりです😢

僕はどうすればいいのでしょうか…?
派遣もいい加減抜けたいのに…。

• << 70 ミーオさんは経験者です。 これは僕の率直な意見ですが、ミーオさん以上に郵便局でのキャリアが豊富な人がいたのなら別ですが、そうではないなら、面接官が見る目が無い!としか言えないと思います😤😤 ミーオさんのキャリアは誰も取りに来れませんし、郵便局で仕事する上で誇れる経歴だと僕は思います。 落ち込まないで!と言っても難しいとは思います。 だけどそんな面接官は「見る目が無いな!」ぐらいにミーオさんの中でも切り捨ててお考えになっては如何でしょうか? ミーオさんの良さをちゃんと見てくれる方もいらっしゃるし、そう言う素晴らしい方と出会う今は準備期間だと考えてみて下さいm(_ _)m

No.69 10/12/03 12:15

>> 67 仲間達の語りスレを立て直したんですね。わかりました。 後で行ってみます。 ちなみに今日は約1ヶ月ぶりの夕勤作業です。 人数が足りないらしく… ミーオさん、今日はm(_ _)m

質問されて答えても言い訳になるのは、とても辛い状況ですよね・・

言い訳と取るなら最初から質問するな😤😤と言いたいです。

それに相手の言い分に耳を貸さないのは卑怯だと思います。

親友さんですが、前にも言いましたが、ミーオさんの事は見ていないようで見ていますよ。

好きの反対はよく嫌いと思いがちですが、実は違うんです。

好きの反対は「無関心」なんです。

無関心ならメールもしませんし、不快感すら表しません。

勿論、信用出来る!と言う意味合いではありませんが、また良い関係に戻れる可能性は残っていると思います😃

• << 71 こんにちは。 夕勤は年内は今日が最後になると思います。昼勤に行きたいと僕が断ったので。 余程の事がない限り夕勤は出ないでしょう。 でも、帰る頃に同じ派遣の人が「○○くん、よいお年を。」と言ってくるのでいい感じにはなれないです。 昨日も仕事のペースが遅くなり、迷惑かけっぱなしだったので自分にイライラしてました。

No.70 10/12/03 12:21

>> 68 書き忘れがあったので書きます。 年末年始限定バイトの面接結果が出ました。 結果は……… また不採用でした😢⤵ もう!何でダメ… ミーオさんは経験者です。

これは僕の率直な意見ですが、ミーオさん以上に郵便局でのキャリアが豊富な人がいたのなら別ですが、そうではないなら、面接官が見る目が無い!としか言えないと思います😤😤

ミーオさんのキャリアは誰も取りに来れませんし、郵便局で仕事する上で誇れる経歴だと僕は思います。

落ち込まないで!と言っても難しいとは思います。

だけどそんな面接官は「見る目が無いな!」ぐらいにミーオさんの中でも切り捨ててお考えになっては如何でしょうか?

ミーオさんの良さをちゃんと見てくれる方もいらっしゃるし、そう言う素晴らしい方と出会う今は準備期間だと考えてみて下さいm(_ _)m

No.71 10/12/03 12:40

>> 69 ミーオさん、今日はm(_ _)m 質問されて答えても言い訳になるのは、とても辛い状況ですよね・・ 言い訳と取るなら最初から質問するな… こんにちは。

夕勤は年内は今日が最後になると思います。昼勤に行きたいと僕が断ったので。
余程の事がない限り夕勤は出ないでしょう。

でも、帰る頃に同じ派遣の人が「○○くん、よいお年を。」と言ってくるのでいい感じにはなれないです。
昨日も仕事のペースが遅くなり、迷惑かけっぱなしだったので自分にイライラしてました。

• << 73 今日はm(_ _)m 夕方から夜にかけての仕事は例えば同じ時間帯でも、朝から昼に比べて疲れて感じるので、昼間を希望されるお気持ちは解ります👍 ミーオさんは決して怠ける人では無くて、むしろ人一倍仕事に取り組まれる所がある方だと思いますので、余計に仕事で失敗するのは辛いですよね・・ 僕も物覚えも悪く、手先もとても不器用なので解るような気がします。 誰も好きで失敗したり作業が遅くなる訳ではありません。 そうなってしまって一倍心苦しく、また悔しい思いをしているのは、他ならぬ自分自身です。 にも関わらず、周りから色々言われるのは、その場から逃走したいぐらいの気持ちになりますよね・・ 言い訳と周りが取るのもその人の指摘が的外れだったり、決め付けたものの言い方をするので、説明しているだけなのに・・ バイトでの話ですが、僕も同じような経験があります。

No.72 10/12/03 13:03

ちなみに、昨日久しぶりに6歳下の相手に会いました。

やっぱり僕を嫌っていましたが、なぜか休憩中は一緒にいました。

前にも言いましたが相手とは今度仕事以外で会った時に、お互いに交換した📱の番号とメアドを消そうと約束してます。

しかし、ちょっと図々しい所もあり、今度会う時に僕が車に乗せてもらう代わりに食事やカラオケを奢らせようとしているのです。(お金は僕より持っているくせに)

それから、相手は僕が周りにどう思われているのかを正直に伝えてきました。
相手曰く、僕は挙動不審でオドオドしてる為、みんなには気持ち悪いと思われているようです(陰ではそう思われていた。)

要するに僕はみんなになめられているんです。
ほぼすべてを知ったのでショックですが、自分はどうすれば変えられるのか、挙動不審はどうすれば無くせるのかの方法がわからないので、本当に悩んでます。
今の状態が続くのは本気でマズい事です。

• << 74 挙動不審と言ってもミーオさんは怪しいことを考えたりしている訳ではありません。 自分を変えようと一生懸命に頑張っているのに、とても悔しいですよね・・ だけど周りからすれば、なかなか人のことは解らず、自分の感覚で判断し、それが多くの人と同じ見方だった場合、世の中の仕組みは少数派が合わせていかなくてはならないとする向きがあるので、余計に少数派はストレスも溜まるし、努力も多くなってしまうので、気持ちが折れそうになることも多々おありだと思います。 僕は少数派=間違っていると言う考えは嫌いで何故個性として捉えられないのか?と疑問に思います。 ミーオさんがオドオドしてしまうのは、きっとまた失敗したら?と言う気持ちと上手くやらなくては!と言う気持ちがつい行動に強く現れるのだと思います。 間違っていたらすいませんm(_ _)m ミーオさんにお聞きしたいことがあるんですが、アガってしまったりすることはよくおありなのでしょうか? 聞き方が悪いかも知れず、不快になられたらすいませんm(_ _)m

No.73 10/12/03 15:47

>> 71 こんにちは。 夕勤は年内は今日が最後になると思います。昼勤に行きたいと僕が断ったので。 余程の事がない限り夕勤は出ないでしょう。 でも、… 今日はm(_ _)m

夕方から夜にかけての仕事は例えば同じ時間帯でも、朝から昼に比べて疲れて感じるので、昼間を希望されるお気持ちは解ります👍

ミーオさんは決して怠ける人では無くて、むしろ人一倍仕事に取り組まれる所がある方だと思いますので、余計に仕事で失敗するのは辛いですよね・・

僕も物覚えも悪く、手先もとても不器用なので解るような気がします。

誰も好きで失敗したり作業が遅くなる訳ではありません。

そうなってしまって一倍心苦しく、また悔しい思いをしているのは、他ならぬ自分自身です。

にも関わらず、周りから色々言われるのは、その場から逃走したいぐらいの気持ちになりますよね・・

言い訳と周りが取るのもその人の指摘が的外れだったり、決め付けたものの言い方をするので、説明しているだけなのに・・

バイトでの話ですが、僕も同じような経験があります。

No.74 10/12/03 15:58

>> 72 ちなみに、昨日久しぶりに6歳下の相手に会いました。 やっぱり僕を嫌っていましたが、なぜか休憩中は一緒にいました。 前にも言いましたが相手… 挙動不審と言ってもミーオさんは怪しいことを考えたりしている訳ではありません。

自分を変えようと一生懸命に頑張っているのに、とても悔しいですよね・・

だけど周りからすれば、なかなか人のことは解らず、自分の感覚で判断し、それが多くの人と同じ見方だった場合、世の中の仕組みは少数派が合わせていかなくてはならないとする向きがあるので、余計に少数派はストレスも溜まるし、努力も多くなってしまうので、気持ちが折れそうになることも多々おありだと思います。

僕は少数派=間違っていると言う考えは嫌いで何故個性として捉えられないのか?と疑問に思います。

ミーオさんがオドオドしてしまうのは、きっとまた失敗したら?と言う気持ちと上手くやらなくては!と言う気持ちがつい行動に強く現れるのだと思います。

間違っていたらすいませんm(_ _)m

ミーオさんにお聞きしたいことがあるんですが、アガってしまったりすることはよくおありなのでしょうか?

聞き方が悪いかも知れず、不快になられたらすいませんm(_ _)m

No.75 10/12/06 11:59

>> 74 こんにちは。

アガリ症かという質問ですがどちらかというとそうです。
オドオド感もプラスされる為、伝えたい事があっても人前だとそれがうまく出来ないんです。

それを利用した嫌がらせを受ける事も少なくないです。
先週(金)は仕事中に話し掛けてきた人がいてそれに答えたら、社員が近くにいて僕が怒られました。
その後話し掛けてきた人は「無駄話しなくてもいいんだよ。」と注意してきました。
話し掛けたのはそっちのくせに子供じみた嫌がらせをしてきたので、何も言えなかった自分が悔しかったです。
ちなみに夕勤は幼なじみ2人で来ている人がいてその内の1人が上記に書いた事をやったんです。

正直周りの人々は僕が来るのを嫌がっているようにしか感じられなくなってます。
夕勤を離れたいのに派遣会社側が人数が少ないという理由で昼勤にはなかなか入れてもらえない状態が続いてます⤵

僕って何でも暗く考えるようになってしまってるので、明るくなる方法はなんかないのでしょうか…?

No.76 10/12/06 14:35

>> 75 今日はm(_ _)m

暗く考えてしまうとしても、そんな餓鬼っぽい意地悪をする連中が悪いに決まっています‼

ミーオさんは一生懸命に仕事をこなそうとしていますが、失敗が続いていてそれ故人から見ればオドオドに見えても内情は悩み、苦しんでいます。

その心情を誰一人汲み取っていないように見受けられてその会社の人達に対してとても腹立たしいです。

明るい方向に考えられる方法ですが、お話をするときに笑顔を意識して、朗らかにたまに駄洒落ぐらい言うぐらいに良い意味で砕けた感じでお話されることを少し意識されては如何でしょう?

またもしこれは当てはまればですが、人の顔色を見てお話される面がありましたら、それは控えて先程言いましたことを念頭に置いて喋るくせをつけられたらと思いますm(_ _)m

No.77 10/12/07 19:18

ミーオさん、今晩はm(_ _)m

今日、ハトプリの映画を観てきました☺

しかも続けて二回も見ました❤

殆どお客はいなくて自由に席を取れましたが、二回共キュキュりそうになりました😢

ハトプリのテーマは『チェンジすること』のように今回の映画でも本編でも思います。

これは我々の現実社会にも通じるテーマで当たり前のようですが、相手に『自分の言葉で意志を伝えること』

『自分がどうしたいのか決断する勇気と行動力と責任』

『自分の価値観に縛られ、周りを見ようとしないこと』

など道を指し示し、また注意を促していたとてもメッセージ性の高い作品に仕上がっていたと思います。

僕も自分の価値観に縛られ、周りが見えなくなることがよくあります。

ムーンライトがサラマンダー男爵を一喝する場面、自分が叱られているように感じました。

僕もプリキュアのように多くの方々の心を照らせるような人間になりたいです。

僕の『オープンマイハート』は占いの道具ですが🔮

No.78 10/12/08 12:54

>> 77 こんにちは。

映画、やっと観たんですね。でも1日に2回連続で観るのはどうかと思ってしまいましたが😓(自分はパンフにスタンプを押すのを忘れた)

ネクサスさんの言うテーマは『自分の価値観に縛られ~』以外は僕にはなかなか出来ない事です。
僕自身が挙動不審な為、仕事場でもよくみられてません。

多くの人の心を照らせるようになりたいというのは誰でも憧れると思います。

夕勤は今もやってますが年明けにはもうやりたくないです。
抜けてもあてがないのは事実ですが、前に言ったように良いように見られてないのでストレスが多く溜まってしまいます。僕はイジられキャラになっているんです。
無視されるのは嫌ですがイジられるのも良い事とは思えません。

夕勤担当の社員は仕事以外の話はまともに聞いてくれないわりに仕事歴が長い人の話はなぜか聞いています。そして、僕が注意されます⤵

派遣を抜けるには別の仕事を探すしかないですが、仕事はどう見つければ良いのか、いつも自問自答してます。

• << 80 今日はm(_ _)m まだ映画やってて良かったです😃 二回見た一番の原因はやはり『月影ゆり』の存在が大きいです。 それだけにレギュラー放送で『ハヤト』が登場したときは頼むから後日談でゆりと結婚なんて止めて~😭😭😭と思ってしまいます🙏🙏🙏🙏🙏 僕はとにかく自分の価値観に捕らわれてよく周りが見えなくなるので、その辺は本当に注意したいと思います。 ただサラマンダー男爵が『人々に受け入れられない』と言っていたのは凄く共感出来ました。 ミーオさんに胡散臭い目で見られたり、不快な思いをさせたくないので出来るだけ触れないで来ましたが、僕は本職は占いでは無くて『お祓い』なんです。 しかもやり方が独特なので同じお祓いをする方々からも『バケモノ』だの色々言われて来ました。 そのくせ、自分達が仕事で手に負えなくなったら僕を呼びつける人もいるのでヘキヘキします。 結局それしか食いぶちが無いので引き受けるんですが・・ 理解されないと言う意味ではミーオさんとも共通点もあると思うので他人事ではないんです・・

No.79 10/12/08 13:01

これは、自分の事ですが僕は今週(金)に誕生日を迎えます。
30を過ぎてるため、当然ながら周りに祝ってくれる人はいません。
申し訳ないですがネクサスさんに当日に言葉をかけていただきたいです。

変な事を書いてごめんなさい。

• << 81 僕はサイトの中にも『友情』はあると考えています。 ミーオさんには迷惑かも知れないですが、僕にとってはミーオさんは『友達』です😃 気の利いた言葉は出てこないかも知れないですが、今週の金曜日はバースデーメッセージを贈らせて頂きます👌 むしろよく誕生日をお教え下さいましたm(_ _)mとお礼を言いたいです😃 だって友達の誕生日も知らないなんて僕としては寂しいから・・

No.80 10/12/08 14:00

>> 78 こんにちは。 映画、やっと観たんですね。でも1日に2回連続で観るのはどうかと思ってしまいましたが😓(自分はパンフにスタンプを押すのを忘… 今日はm(_ _)m

まだ映画やってて良かったです😃

二回見た一番の原因はやはり『月影ゆり』の存在が大きいです。

それだけにレギュラー放送で『ハヤト』が登場したときは頼むから後日談でゆりと結婚なんて止めて~😭😭😭と思ってしまいます🙏🙏🙏🙏🙏

僕はとにかく自分の価値観に捕らわれてよく周りが見えなくなるので、その辺は本当に注意したいと思います。

ただサラマンダー男爵が『人々に受け入れられない』と言っていたのは凄く共感出来ました。

ミーオさんに胡散臭い目で見られたり、不快な思いをさせたくないので出来るだけ触れないで来ましたが、僕は本職は占いでは無くて『お祓い』なんです。

しかもやり方が独特なので同じお祓いをする方々からも『バケモノ』だの色々言われて来ました。

そのくせ、自分達が仕事で手に負えなくなったら僕を呼びつける人もいるのでヘキヘキします。

結局それしか食いぶちが無いので引き受けるんですが・・

理解されないと言う意味ではミーオさんとも共通点もあると思うので他人事ではないんです・・

No.81 10/12/08 14:04

>> 79 これは、自分の事ですが僕は今週(金)に誕生日を迎えます。 30を過ぎてるため、当然ながら周りに祝ってくれる人はいません。 申し訳ないですがネ… 僕はサイトの中にも『友情』はあると考えています。

ミーオさんには迷惑かも知れないですが、僕にとってはミーオさんは『友達』です😃

気の利いた言葉は出てこないかも知れないですが、今週の金曜日はバースデーメッセージを贈らせて頂きます👌

むしろよく誕生日をお教え下さいましたm(_ _)mとお礼を言いたいです😃

だって友達の誕生日も知らないなんて僕としては寂しいから・・

No.82 10/12/10 00:36

>> 81 こんにちは。

ネット越しで顔も声もわからないのに僕の事を『友達』と思ってくれるのはありがたいことです。僕は友達が少ないから…。

もう時間的に誕生日を迎えてしまいましたが、祝いの言葉を待ってます。

関係ないけど僕ももう一度プリキュアを上映終了する前に観に行ってこようかな…。

• << 84 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸🍸🍸 🎊🎊🎊🎊🎊 ミーオさん、お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 もし対面でお会い出来れば、シャンパンファイトをしたいんですが、ネットなので絵文字になってしまいました☺ 全ての生きとし生ける者にとって一番の祝い事は命の誕生です✨✨ ミーオさんは苦しい中、負けること無く人以上に頑張って来ました。 せめて今日ぐらいは心身をお休めになり、嫌なことを忘れて下さい😃 お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

No.83 10/12/10 01:19

>> 82 今晩はm(_ _)m

僕も同業者の中には仲間がいるんですが、それ以外ではホント友達が少ないです😠

ミーオさんには知っておいて頂きたいと思い、先のレスで僕のずっと心の中で引っ掛かっている事を書きましたが、またこうしてレスを頂けて嬉しかったです😃

映画、是非もう一度ご覧になって下さいね👍

サラマンダー男爵がオリビエくんに『これで化け物だ』と言った時、僕は違う!と思いました。

人智を越えた力は多くの人に理解されない!の件は解ります。

しかし人智を越えた力そのものが化け物では無くて、『どんな動機でその力を使うか?』が大切だと思います。

その力を他者の為に役立てたり、自分が食べて行く範囲内で使う分には、化け物ではないんです。

力を悪用する者こそが化け物。

人智を越えた力はだからこそ、それを用いる場合、『大義』が必要となるのです。

この手の話になると自分に重ねてしまい、つい熱くなってしまいますが、映画の中でその事は伝えて欲しかった。

それだけが不満です。

No.84 10/12/10 01:31

>> 82 こんにちは。 ネット越しで顔も声もわからないのに僕の事を『友達』と思ってくれるのはありがたいことです。僕は友達が少ないから…。 もう時間… 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸 🍸🍸🍸 🎊🎊🎊🎊🎊 ミーオさん、お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉 もし対面でお会い出来れば、シャンパンファイトをしたいんですが、ネットなので絵文字になってしまいました☺ 全ての生きとし生ける者にとって一番の祝い事は命の誕生です✨✨ ミーオさんは苦しい中、負けること無く人以上に頑張って来ました。

せめて今日ぐらいは心身をお休めになり、嫌なことを忘れて下さい😃

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

No.85 10/12/10 12:12

>> 84 こんにちは~。

こんな長文で祝っていただけるとたとえ会えなくてもとても嬉しいですね😄😄

ただ、📱の種類が違うのか、絵文字で書いたと思われる[クラッカー]と[アッタリー♪]は僕の📱にはその絵が無い為、通常文で送られてきました。
もちろん会えるなら会ってみたいですが、おそらく出身地もバラバラでしょうから不可能に近いでしょうね😞

僕はmixiに登録をしてないので前に書いた事すらできません。
今日は仕事は休みにしました。

改めて本当にありがとうございます😄😄⤴すごく嬉しいです。

No.86 10/12/11 07:28

>> 85 お早うございますm(_ _)m

本当は『グラス』の絵文字をタワー条にして、『シャンパンタワー』を作りたかったんですが、上手く行かず、通常の文章になりました(T_T)

だけど喜んで頂けてこちらこそ嬉しく思います😃

もし機会があれば、プリキュアの映画を一緒に見たいんですが、確かに出身地もバラバラでこちらではアドレスの記載は禁止されていますので、直接連絡が取れず、とても残念です⤵⤵⤵

お休みの日はゆっくりと心身をお休めになって下さいね😊

ところでミーオさんは音楽を聴かれますか?😃

僕はハトプリの『あしたのうた』やムーンライトのイメージソングばかり聴いています☺

No.87 10/12/14 13:38

>> 86 こんにちは。遅くなってすみません。

音楽は聴きますが、その時に気に入った曲があれば店で買うか借りるかしてます。
しかし、レンタルの場合お目当てのCDが無いことが多いので諦めることが多いです。
僕がよく聴くのは最近の曲で気に入ったもの、アニメ・声優曲、90年代の曲です。

もちろん2000年代になってからの曲もいくつか聴いてます。

プリキュアに関してはCDは持ってませんが、数曲をカラオケで歌う事があります。
とはいっても歌うのは無印、Max Heart、ハートキャッチの主題歌くらいですけど。
Sprashとプリキュア5は歌詞がわからないので歌えないんです…。

ここから仕事話になります。
まだ夕勤は続いてますが、相変わらずイジられキャラになっている僕は正直仕事がやりづらいです。

しかも夕勤担当の社員は不気味な特技を持っているので余計大変です。
それは、気配を消すことです。
足音を出さずに近付いてくるので、自分の隣に来るまでまったく存在に気付かない事が多く、よく驚いてしまいます。
まるでステルス戦闘機みたいな感じです (笑)

No.88 10/12/15 14:25

>> 87 今日はm(_ _)m

僕はお仕事に使うことになることがありますので、プリキュアなんかはプライベートですが、海外の映画のサントラやルイス・ミゲルと言うラテン音楽をチェックしたりします😃

お気に入りはロッキー4のサントラに収録されている『スイーテストビクトリー』で意味は『至極の勝利』と言う意味です。

あの曲を聞いていますと気持ちが良い意味で昂って来るんです😃

夕勤の同僚さん、派遣に勤めるより、忍者に転職したほうが良さそうですね。

とにかく人を苛める行為をする人間は最低最悪です👊👊

ミーオさんの挙動不審をどうとか言う前にその歪んだ性格を矯正しろや😤😤と言ってやりたいです。

どんな理由があろうと苛める行為は人間としても社会人としてもあるまじき行為です。

そんな辛い状況の中、ミーオさんはよく耐えて頑張っていらっしゃると頭が下がる思いです。

No.89 10/12/20 08:36

>> 88 おはようございます。

今年ももうすぐ終わりですね。今日は昼勤です。
昼も夕勤と同じくらい大変ですが、やっぱり環境が違う為か、昼の方がやりやすい感じがします。
とは言っても、今だに派遣会社側に夕勤を頼まれる事があるので仕方なくって言い方も変ですがそっちも行ってます。(年末近くは忙しいのか、人数も多いです。)
しかしこの仕事は年が明けたら人数が減ってなくなってしまうのではと心配な面もあります。今年と去年の1月もそんな感じでしたので…。

年末には出かける予定があるので部屋の大掃除とかも済ましておきたいですね。
ただ、僕は掃除や整理が得意ではないので時間が掛かりそうです💦
ネクサスさんも大掃除はやりますか?

プリキュア映画はもうすぐ上映終了するというのに、こちらの都合上、なかなかもう一度行く事が出来ません。
時間が合えば(土)に行こうかと思ってますが、1日の上映回数も少なくなってるため、観れるかすら微妙な所です。

No.90 10/12/21 06:30

>> 89 ミーオさん、お早うございますm(_ _)m

やっぱり夕勤よりもお昼のほうが同じ時間働いても疲れはお昼のほうがマシに思えるのは不思議ですよね😃

僕のほうは来年は今やってる仕事の総決算になるような年になりそうなので、「勝負」になりそうです。

だから占いの勉強はちと疎かになるかもしれませんwww

占いと言えば去年、占いを糞味噌に書いた篠原健太のスケットダンスがアニメ化されると昨日購入したジャンプに記載されており、「人の仕事を中傷するような輩がなんで良い目を見るんだよ!」と世の中の理不尽さにとても腹が立ちました😤😤😤

仕事や勉強はどなたも大変だから僕に限ったことではありませんが、僕は肉も魚も一切食べないと言うそれこそ一日中修行みたいな事までしています。

肉魚を食べなければ友達と骨休めの旅行にも行けません。

旅行先では肉魚は必ず出るからです。

少し解禁しようかな?とも考えています。

大掃除は自宅はここ何年かやってないです。

と言うのも詰所の大掃除を毎年陣頭指揮を取る形でやってますのでそこで全精力使い果たしてしまうんです😳

No.91 10/12/24 00:00

今晩は~。

ちょっと報告しておきたいことがあるので書きます。
それは前に話した6歳下の相手の事です。

その人とは前に言った通り、今度会ったらお互いに交換した電話番号とメールを消そうと約束してましたが、それを今月11日に実行しました。
僕が仕事を終えた後に相手に出会い、まずは(最後の晩餐)みたいな感じで一緒に焼肉店で食事をしました。[もちろん割勘で]

そして、お互い愚痴を言ったり、悪い所を言い合ったりしてました。

食後はすぐには帰らず、色んな所をドライブしてましたが、車内では僕の性格を把握してるのか、変に僕をからかってきました。
最終的には「○○さんて面白いね~」と言われてしまいました。

そして、最後に2人同時に登録した携帯番号とメールを削除しました。最初はフェイントをくらいましたけど。

その後、もう相手には電話、メールの両方はしないようにしています。
しかし、今でも派遣仕事場で相手に会う事があります。
でも話し掛ければ話し相手にはなってくれます。

ちなみに年内の仕事は来週(月)でやめると思います。
大掃除と年末に出かける準備をする為です。

No.92 10/12/25 13:04

>> 91 今日はm(_ _)m

僕は今日の夜は特別な関係ではないんですが、仕事で色々とサポートして頂いている女性の方とディナーの約束をしています。

と言うのも学園祭シーズンの頃に彼女に愛想ずかしされてしまった為です😠

距離を置いて逆に自然にお話出来るようになるのはよくあることです。

だから先々、その方と前よりも仲良くなれると良いですね😉

大掃除は月曜日に詰所のほうのを陣頭指揮を取る形でやらなくてはなりません。

きっとまた自宅のほうの大掃除は出来ないまま年越しすることになると思います😠

あと今日は特別な日なので一言言わせて下さいm(_ _)m

メリークリスマス🎉🎉🎉

ミーオさんにとって今日の聖なる日が特別な1日になりますことをお祈り致しますm(_ _)m

No.93 10/12/25 16:56

>> 92 こんにちは~。

僕にも言わせてください。

メリークリスマス~🎄!

今日はプリキュア映画を観に行ってきました。まだ上映してたのでよかったです。
パンフにスタンプもちゃんと押してきました。
上映中にまた技を出す時の「ハァーーーーー!!!」と言う所の部分で手を動かしてしまいましたww

話が変わりますが、特別な関係ではないとはいえ、ディナーに行くのはうらやましいですね。
僕にはそういう事が出来る人はいませんから…。もしかしてネクサスさんがすべて奢るんですか⁉

詰所で大掃除の指揮をとるなんて大変じゃないですか? でもそれが出来るのは悪い事じゃないですよね。
ぼくだったら出来ないと思います。
クリスマスはいつもどおり過ごしますが、母親がクリスマスケーキを買ってきてくれたのでそれを食べようと思います。

No.94 10/12/28 08:54

>> 93 お早うございますm(_ _)m

昨日はバテました😳

今年も我が家の大掃除をする気力はゼロです⤵⤵⤵

また映画に行けて良かったですね😉

僕はサラマンダー男爵の言うことにも共感する部分を感じながら観ていました。

勿論、ムーンライトの主張もオリビェくんに関する部分には大変共感しました😊

春にはオールスターズDX3が封切りですが、ご覧になるご予定ですか?😃

X'masと言えば正確にはX'mas前ですが、キャラレター事務局と言う会社にプリキュアからX'masレターが届くサービスに申し込んでいまして、届きました😃

最後の一文にムーンライトファンなのを事前に伝えていた事もあり、「色々大変だと思うけど、一人で背負い込まずになんでも相談してちょうだい。月光に冴える一輪の花を、あなたに送ります。」

と書かれており、嬉しさのあまり泣きそうになりました😭😭😭

これほどムーンライトに惚れるとは自分でも驚きです。

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.95 10/12/29 20:32

>> 94 今晩は~。

今日は本格的に部屋の掃除をしました。とは言っても掃除が苦手な僕は母親にいくつかやり方を教えてもらいながらやってました。
昨日もやってましたが部屋の上側の掃除をしただけだったので今日の方が苦労しました。
母親の協力がなかったら多分今日中に終わらなかったと思います。甘えてるような感じで情けないとも思いましたが。

クリスマスレターをもらえるサービスに申し込んでムーンライトから届くなんてすごいですね。
そのサービスに気付いていれば僕も申し込んでたかも…。
泣きそうになるくらい喜ぶなんて、架空人物とはいえ励ましの言葉を貰えたのがよっぽど嬉しかったんでしょうね。

あと、余計な事かも知れませんが、ネクサスさんはクリスマスを英語で「X'mas」と書いてましたが、本来はXとmの間の点は要らないんですよ。その点は言葉を略す時に使うものなので書かなくて良いんです。(don't can'tなど)

来春に上映するプリキュアオールスターズDX3はもちろん観に行きたいです。
(親友)が一緒に行ってくれるかはまだわかりません。

ハートキャッチプリキュアはもうすぐ終わってしまいますね。次回の話でクモジャキーとコブラージャはいなくなるのかな…?

No.96 10/12/29 20:52

>> 95 今晩はm(_ _)m

我が家の大掃除は結局やらないと言うよりやる気力が沸きません😠

大晦日に大きな仕事が入っているので、疲れを残したくないのもあります。

従って紅白も見れず、好きな大晦日の格闘技も見れないんです(^o^ゞ

正確にはムーンライトからの手紙では無くてブロッサム中心でしたが、最後の一文は事務局の方からのご厚意だと思います。

ここまでムーンライトにハマったのは僕も仕事面で現在、中学二年の女の子を三人指導してるからで、色々大変だろうな、と言う面でムーンライトを見てしまうのもあります。

ただ僕はその女の子達ばかりでは無くて高校生ぐらいの男の子が多いんですが・・

相手が男の子ならまだ良いんですが、思春期の女の子とはプライベートでは話が合わないので普段は距離を置いています。

特に僕の本性は変態なので、それだけは気取られまい!と必死です(笑)

ただ仕事面で運が良いのか悪いのか、過大評価してくれていますので、大分それに助けられています。

実は僕って頭悪いから、仕事抜きで人間として見られたら弱いんです。

情けない話です😔

No.97 10/12/29 22:08

今晩は。

自分で変態って認めてるんですね😅
確かに指導している子供達にそれがバレたら大変なので気を付けて下さいね。

でも、仕事が評価されてるのは良いことですよね。ネクサスさんはどんな事を教えているのか気になりますが。

明日はコミケに行ってきます。大混雑するので早起きしないといけません。早めに行かないと会場内に入るのに1時間以上かかってしまうからです。

会場でコスプレイヤーを見ると自分もそれをしたくなってしまう事がありますが、さすがに衣装を作れないし、買う余裕もないので一度もした事はないです。
ワンポイントでパーティーグッズのウサ耳バンドを付けた事はありますが (笑)。

明日時間があればコスプレイヤーを写真に撮ってくるかも知れません。

No.98 10/12/30 05:49

>> 97 お早うございますm(_ _)m

僕の場合、体調が良くないので、この一年間の半分で必要なノウハウを女の子達に叩き込み、現場にも一緒に出ながらその中でも助言したりしていました。

近頃は成長著しく、必要ならヒントは与えますが、基本的には彼女達に任せています。

それでも僕が最後には出て締めると思っている人もいるみたいでその出番が彼女達の成長もあって激減しています。

そんな人も彼女達の急成長に驚いていますので、僕は冗談で「あの子達、俺を信頼してないだろ」(出番を廻さないほど活躍するので) と言ってその人を笑わせたことがあります。

その仕事も来年の初頭ぐらいに終わりそうなので、その時は同行するつもりです。

僕はそれとは別に所属するグループの代表が倒れたので執行部に入り、代表代行を任されたりしてかなり精神的にも疲れていた時期もありましたが、代表も復帰し僕も大晦日の仕事に向かえます。

コミケは僕は行ったことありませんが、遊園地で開催してるプリキュアショーに行きたいと思っています😃

No.99 10/12/31 14:16

今日は~。

昨日のコミケは朝5時半に起きて、9時20分頃に東京ビッグサイトに着きました。
開催時間は10時からでしたが、会場内に入れたのはその20分後でした。やっぱり外だったのでかなり寒く、時間潰しにPSPをやってたのですが、手がかじかんじゃって思うように動かせませんでした。

でも、着くのが遅かったらもっと長く外にいたと思うので早めに会場内に入れてよかったと思います。

ちなみに今日は縁側と玄関の戸と自分の車を掃除しました。
雑巾掛けをやってましたが結構疲れますね。車の掃除はわけあってホースが使えず、綺麗な雑巾で内外を拭きました。
もともと掃除が苦手なのですが、親は綺麗になったじゃんと言ってくれました。

ネクサスさん、年が明けても時々はこうやってお話ししましょうね。

それではよいお年を~。

No.100 11/01/01 15:27

>> 99 ミーオさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

楽しまれたみたいで良かったです😃

僕は大晦日の大きな仕事も無事に良い結果で終われて気持ちよく年越し出来ました😊

占いのほうは相変わらず勉強中ですが、現在の仕事は総決算の年となりそうなので、昨日はライバル、同僚、教え子や後輩 を問わずに「逆下克上発言」をその時はまだ2010年でしたので、来年の抱負としてブチ上げてしまいました。

嬉しかったのは何人も呼応してくれた事でもしかしたら僕なんかすぐ負けてハイ、それまでよ になる可能性もありますが、そんなリスクも込みで刺激的な一年にしたい!と思っています。

と言うのもあまり体調が良くないので、現在の仕事はあと一年ぐらいがリミットになるかも知れず、「出来るうちに燃え尽くしたい!」んです。

でないと新しい人生となる占い師への道にも気持ちの上で移行出来ないと思うからです。

今年も色々お話して頂ければ!と思います。

セラムンのほうにいつもアイデアをレス下さる方から書き込みがありましたのでまた覗いて下さいね😊

• << 101 ネクサスさん、今晩は。 明けましておめでとうございます。 今年も良い年にしたいですね。 僕も派遣を離れて固定の仕事に就きたいです。 ネクサスさんも早くプロの占い師になれる事を願ってます。 「逆下剋上宣言」て…それを言ったら周りはどんな反応をしたんでしょうか? でも、出来る内に燃え尽くしたいと言うのは決して間違った事ではないですよね。 ネクサスさん同様に僕も色々と話がしたいです。 今年もよろしくお願いします。 ちなみに、コミケは3日間で合計52万人が来場したようです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧