注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

持病を持ちながら、妊娠中の方などお話しませんか❓☺

レス500 HIT数 16297 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/11/06 21:42(更新日時)

持病を持ちながら、妊娠中、妊娠、出産を無事終えた方お話ししませんか❓☺ 私は持病を持ちながら妊娠⑤ヶ月になります😃✨ 薬も常に赤ちゃんになるべく影響が少ないお薬を常時服用中です😃✨✨✨

No.1431540 10/09/29 11:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/10/12 08:58
♂ママ1 

>> 349 ①ママさんへ😍💕 おはょうございます⤴🐤 ケーキ🍰は暫く良いって感じになりました😱(笑) ワンチャン、また①匹生理になっちゃい… 主さん😄

おはようございます✨

私は、2週間くらい、ひいてたよ😣産婦人科からの薬は、多分緩いのか?なかなか咳が止まらなかった💧どっかの骨が痛くて、咳我慢しても、寝る前は止まらなかったぁ😱
赤ちゃんは、心配ないと思う😌

イソジンは、薬局の適当っぽい薬剤師に、もしお腹に入ったらダメだからって、言われた✋

🐶は、オムツが嫌で朝取れてる時が多い🐱怒ってオムツしての繰り返し(笑) 

何で怒られたの⁉朝から気分悪いよ❗❗その男‼

No.352 10/10/12 09:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 351 ①ママさんへ😍💕

やっぱり産婦人科の薬貰ってもあまり効き目無いんですねぇ😔💧確かに、夜になると咳が止まらないし、夜中咳のせいで突然目が覚めるし大変です😣💧

ワンチャン可愛い💕もぅ①人、お子さんが出来たみたいで楽しそう😁⤴

ゴミ出し初めてで今までは祖父にお願ぃしてました😱💧けど…今回からゴミ出しぐらいちゃんとやらないとと思い、初めてゴミ出しに行ったら、ゴミ出し専用のドアを閉めたはずなのに開いてて、鉢合わせになったおじさんがずっとチェックしてたみたいで私に怒鳴ってきました😏私もちゃんと確認しないからいけないですが…怒鳴る事ないじゃん💢って今日の朝は気分が⤵でした😁朝から愚痴ってすみません😱💧

No.353 10/10/12 09:50
♂ママ1 

>> 352 主さん😄

私が、薬が効きにくかっただけかも知れないけど✋
咳我慢しても、出るから苦しいよねっ⤵⤵
トローチも、もらったけど、なめてる時だけマシだったかなぁ⤴⤴
先生に、相談してみてねっ😄

そんなおじさん、居るよねぇ💦💦頭ごなしに、言われると気分悪くもなるなる💢うちは、ゴミはネットだから、楽な方かな✊

ほんとペットは家族❤3匹の真ん中の🐶は、私が入院中は、旦那が🏠に帰ってくると、玄関まで行って、ずっと私が帰って来ないのを確認してた😢退院してきた時は、みんな大喜びで私も泣けたよ❤

• << 357 ①ママさんへ😍💕 トローチもやっぱり市販じゃなくて、病院で処方されたのじゃなきゃダメですかね⁉😲 なんかさっきから左側の靭帯❓のところがズキ②って痛むんですが…引っ張られるから痛いんですかね❓😱全て不安になっちゃってます(笑) ワンチャン、ホントに家族の一員なんですねぇ⤴①ママさんの帰りを待って出迎えてくれるなんてめちゃ②可愛いなぁ💕甘えてくれるとホントに飼ってて良かったって思いますね⁉😁

No.354 10/10/12 10:17
ゆい ( ♀ 0V50F )

皆サン

こんにちは煜

プリンサン、誕生日おめでとう戓戓

♀ママ250サン、誕生日おめでとう戓戓

お二人、住まいも病気も一緒ですごい偶然ですね煜戓

年をとるのは嫌だけど、誕生日ってやっぱり特別な日だと思う溿溿

プリンサンは勀かぁ戓

食べたいなぁ煜煜

実はウチ、義母には何もしてもらったことありません淸結婚して3年経ちますが、私の親とも顔合わせしてくれてません淸

義妹にはプレゼントやどこかに遊ぶに連れて行ったりしてきましたが、一度もありがとうを言われたこともありません淸

今年はお金がなくてプレゼントを買えませんでした。そしたら催促のがきたから、安いアクセサリーをあげました。もちろんありがとうはなかったです淸

それだけじゃなく、他にも色々あるので…私も旦那も義実家に行くのを避けています淸

心狭いですけど、どうしても非常識な人はダメなんです焏

• << 359 ゆいさん😄 こんにちは😌 悪阻体調はどうですか⁉ 妊娠中なのに、いろんなストレス良くないのに…義妹さんにはビックリしました⤵ あり得ないです😫 勝手に私も、腹がたちました‼‼ 自分のことだけ考えて、ゆっくりして下さいね😌
  • << 371 ✨ゆいさん✨ お祝いの言葉ありがとうございます☺ 私も義実家にはここ何年か行っていません。同じく何もしてもらった事ありません。 産後私は帝王切開出産なので入院期間が10日程あり、出産してからずっと義両親が毎日3~4時間面会に来て、夜ご飯を配膳されても帰らず、煙草吸ってすぐ病院来たり、酷い日は朝お酒をのんで数時間しか経ってない状態で面会に来て、めちゃくちゃお酒臭かったし、飲酒運転で来ました。 私も常識ない人苦手です⤵ 病院は色んな状態の人がいるのに、入院している人の事を考えてくれない…ってゆうのがキツいです😥 みなさんお若いっ😲 私は32歳…誕生日来たら1歳づつ減ってくれないかなぁ…ついでに体重も減らないかなぁ…(笑) 昨日 病院行ってきました✨ 産婦人科と神経内科(持病)は同じ日に行くことになってます😉 総合病院に通っています✨ 私も『天使の代理人』観てますよ✨ 泣いちゃう時もあり、娘見て本当に産んで良かったなぁ✨と泣き…妊婦は感情の起伏が激しいですね。

No.355 10/10/12 10:30

私も前にゴミ捨ての時、色々言われました🌀🌀

それからとうぶん外に出るのが怖かったです焏

プリンサンも朝から大変でしたね淸

オジサンじゃないですか蓜
自分より弱い者だと、すぐ怒鳴ったりするオジサンいますよね🌀🌀

私も何故か怒鳴られやすくて、その時ちょうど旦那が現れ、オジサンは旦那には普通に話してました

私は恐怖で過呼吸になり、体中が奮え、そのまま😓行きました焏

話しは変わりますが、昨日また少し出血しました焏
😓行く日が近づくと出血します焏

ホントに行きたくない焏

皆、赤ちゃん見たさにワクワクしながら検診行くのに、私は全くその気になれません焏

No.356 10/10/12 10:51

>> 355 ゆいさんへ😍💕

おはょうございます⤴🐤 そしてお祝いのお言葉ありがとうございます⤴⤴

ゴミ出しの時に言ってきた人はおじさんでした😱💦やっぱり弱い立場の人にはホントにおじさんはうるさいんですねぇ😏💧 今度は会っても言われないようにしようかなぁ😱

ゆいさん、また出血し出してしまったんですか❓😨大丈夫でしょうか⁉😥けど…お腹の赤ちゃんは大丈夫なんですよね⁉😭 あまり出血があるなら、早めにお医者に行ってくださいね😱💧私だって、不安ですよ😔💧安定期に入っても早産や死産がありますから…しかも咳が止まらないんであまり酷いとお腹に圧迫して早産って話もネットで見たりしました💧しかも、私も左側の付け根の筋か筋肉が痛いし💧めちゃ②不安ですよ😔💧

No.357 10/10/12 11:15

>> 353 主さん😄 私が、薬が効きにくかっただけかも知れないけど✋ 咳我慢しても、出るから苦しいよねっ⤵⤵ トローチも、もらったけど、なめてる時だけ… ①ママさんへ😍💕

トローチもやっぱり市販じゃなくて、病院で処方されたのじゃなきゃダメですかね⁉😲

なんかさっきから左側の靭帯❓のところがズキ②って痛むんですが…引っ張られるから痛いんですかね❓😱全て不安になっちゃってます(笑)

ワンチャン、ホントに家族の一員なんですねぇ⤴①ママさんの帰りを待って出迎えてくれるなんてめちゃ②可愛いなぁ💕甘えてくれるとホントに飼ってて良かったって思いますね⁉😁

No.358 10/10/12 12:27
♂ママ1 

>> 357 主さん😄

やっぱり、妊娠中は市販の物はやめた方が良いよ💧

咳が響いて、いろんなところが痛くなっても、赤ちゃんには、問題無いと思うから😌 
早く治ればいいけど🐱 

真ん中の🐶は、まんまるしすぎて、ダックスに見えないし、笑うよ❤

• << 360 ①ママさんへ😍💕 靭帯の痛みは無くなりました😉⤴それで、ベビザラスに行って「心音」と言う聴診器買ったんですが、まだ使う期間が早いせいか何も聞こえなくて残念な結果になりました😱💦 使う月は⑦ヶ月以降からがおすすめとか書いてあってかなりショックでした(笑) ①ママさんの真ん中のワンチャンはコロコロしてるんですねぇ😁⤴(笑)触りたぁい☺⤴

No.359 10/10/12 14:57
♂ママ1 

>> 354 皆サン こんにちは煜 プリンサン、誕生日おめでとう戓戓 ♀ママ250サン、誕生日おめでとう戓戓 お二人、住まいも病気も一緒ですごい… ゆいさん😄

こんにちは😌
悪阻体調はどうですか⁉

妊娠中なのに、いろんなストレス良くないのに…義妹さんにはビックリしました⤵
あり得ないです😫
勝手に私も、腹がたちました‼‼

自分のことだけ考えて、ゆっくりして下さいね😌

• << 365 ゆいさんへ✨ 体調の方は大丈夫ですか⁉😥
  • << 367 ①ママサン こんにちは煜 一緒に腹立ててくれてありがとう焏 ストレスは大敵ですよね昉 スッキリしたいけど、なかなか発散できません昻 早く安定期に入りたいです渹 そういえば悪阻が楽になりました煜 でも楽になったらなったで、釚はちゃんと生きてるのかなぁって心配になります渹 妊娠生活って不安ばかりですね昉 ①ママサンみたいに優しい明るいママになりたい溿戓

No.360 10/10/12 18:57

>> 358 主さん😄 やっぱり、妊娠中は市販の物はやめた方が良いよ💧 咳が響いて、いろんなところが痛くなっても、赤ちゃんには、問題無いと思うから😌… ①ママさんへ😍💕

靭帯の痛みは無くなりました😉⤴それで、ベビザラスに行って「心音」と言う聴診器買ったんですが、まだ使う期間が早いせいか何も聞こえなくて残念な結果になりました😱💦 使う月は⑦ヶ月以降からがおすすめとか書いてあってかなりショックでした(笑)

①ママさんの真ん中のワンチャンはコロコロしてるんですねぇ😁⤴(笑)触りたぁい☺⤴

No.361 10/10/13 10:55
♂ママ1 

>> 360 主さん😄

おはよーございます🎵

咳は、ましですかっ⁉

ベビザラス楽しかったでしょ❤そっかそっか7ヶ月からなんだ(笑)
妊婦後半って、早く過ぎる感じがするし、あって間にくるよ😄

24歳になった気分はどう⤴私24歳の時は、もう24歳かぁ…なんて焦ってた🐱今から思うと、全然若いのに😉20代、羨ましい、戻りたいよぉ~✨✨✨

No.362 10/10/13 11:03

>> 361 ①ママさんへ😍💕

おはょうございます⤴💕

咳は昨日からあまり出なくなりました😱自己治癒力でなんとか(笑)

妊娠後半ってあっという間に来ますかぁ⁉😱私、まだ中期だとまだ②先は長く感じてます😔💧いっつも、日が立つと後何週って数えてます😱💧長~い💦早く赤ちゃんに会いたい💕

24歳になった気分は今までと全然変わらなくて💧けど…年とったんだぁ😥って残念に思います💧💧だから年重ねても子供のために、綺麗なお母さんで居たいな💕

No.363 10/10/13 12:24
♂ママ1 

>> 362 主さん😄

咳ましになって良かったよ😌自力でなんて、やるなぁ😁😁

7ヶ月になったら、2週間ごとの検診になるから、すごく早く感じたし、🏥行く楽しみも増えてたよっ💕

終わってみたら、妊娠中は早かったって感じ❗生まれたら1ヶ月くらいは、母体もしんどいから、妊娠中はきっと、ゆっくりしなさい🎵ってことなんだよ⤴⤴

ほんと、24歳で出産だと、若いお母さんだから、すごく羨ましい💕
30歳過ぎると、ほんと体力も⤵⤵⤵だから、毎日寝る前は、ぐったりしてるよぉ😱

No.364 10/10/13 12:42

>> 363 ①ママさんへ✨✨

⑦ヶ月になれば②週間事なんですねぇ⤴めちゃ②楽しみぃ💕今は④週に①回だから不安で②😱💦💦 不安になっても仕方無いんですけど…(笑)赤ちゃん、信じなきゃな☺⤴⤴

ウチの母親も23で私を妊娠して24で出産してるんですよ😱✨だから一緒で…けど、24で出産したからって関係ないですよ✨若い人の方が体力あるとは限りませんから😉💦💦私が羨ましいのは落ち着いてて私の悩み事や色々な人の話を聞いてくれる①ママさんは私はめちゃ②尊敬します😃✨

• << 369 主さん😄 私も、母が24歳の時に産んだ😄一緒だぁ🎵  36週からは、毎週検診だから、ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤって感じ💕 予定日2週間前に、赤ちゃん下がって来てるから、いつ生まれてもおかしくない❗って先生に言われたよ⤴なのに、予定日より9日遅れって、どないやねん😅って感じやった😋 全然、尊敬されるようなこと、してない×②✋ だらだら育児で、マイペースでーす😆

No.365 10/10/13 12:43

>> 359 ゆいさん😄 こんにちは😌 悪阻体調はどうですか⁉ 妊娠中なのに、いろんなストレス良くないのに…義妹さんにはビックリしました⤵ あり得な… ゆいさんへ✨

体調の方は大丈夫ですか⁉😥

No.366 10/10/13 13:26

>> 365 プリンサン

こんにちは煜

咳おさまってきたみたいでよかったです溿溿

お腹かばっちゃいますよね涬

聴診器買ったんですね煜犱
毎日聞けるとイイですね戓

今日も実家にいますか蓜

私も実家でお昼もらいました淲昉

体調気遣ってくれてありがとう溿

出血というか、古い血みたいでホント生理終わりみたいな茶や黒い血です昉

腹痛や張りは全くないし、医師も釚は元気だから大丈夫って言ってましたが…やっぱり不安ですね涬

金曜日、😓です昉

プリンサンは若いから、あと②人くらいどうかな釚戓釚戓蓜

私は年寄りでも、旦那が若いから育児やら頑張ってもらいます煜昉

あ、どっちかというと、私は育児で旦那には家事をお願いしたいなぁ煜昉

• << 368 ゆいさんへ💕 聴診器買ってもまだ使う周期が早かったんでまだ聞こえません😭💧 今日も実家に居て、いつも楽しみにしてる「天使の代理人」見てます😣💧💧泣けて②やっぱり涙もろいのかな… 良かった😍💕出血が治まって来て😥💧お医者さんが赤ちゃんに異常なくて大丈夫って言ってるなら安心して良いですょ😃💕💕確かにお医者に大丈夫って言われても時間が立つと不安になりますよね😔💧実際に私も…けど…考えて不安になってもどうしようも無いんで前向きに進んでみましょう⁉ 私も次の検診楽しみに過ごすつもりですょ😃💕💕 金曜日、🏥なんですねぇ⤴ならめちゃ②楽しみですね⁉😁何週になりますか❓☺ う~ん💧旦那は③人欲しいみたいですけど…私は②人で十分かな💕💕💕💕 持病の事もあるんで😥…

No.367 10/10/13 13:36

>> 359 ゆいさん😄 こんにちは😌 悪阻体調はどうですか⁉ 妊娠中なのに、いろんなストレス良くないのに…義妹さんにはビックリしました⤵ あり得な… ①ママサン

こんにちは煜

一緒に腹立ててくれてありがとう焏

ストレスは大敵ですよね昉
スッキリしたいけど、なかなか発散できません昻

早く安定期に入りたいです渹

そういえば悪阻が楽になりました煜

でも楽になったらなったで、釚はちゃんと生きてるのかなぁって心配になります渹

妊娠生活って不安ばかりですね昉

①ママサンみたいに優しい明るいママになりたい溿戓

• << 370 ゆいさん😄 悪阻楽になったんだ😆良かったぁ⤴⤴ 妊娠初期は、特に不安も多いですよねっ⤵私も、高齢&薬服用で、ほんと不安でしたよっ❗ 情報不安定とか、イライラとか、意味がわからないことだらけ🐱 終わってみたら、妊娠中はそれが普通みたいで、案外みんなが経験してることだった😌 実家に居られるなら、気楽だしゆっくりして下さいねっ🎶

No.368 10/10/13 14:08

>> 366 プリンサン こんにちは煜 咳おさまってきたみたいでよかったです溿溿 お腹かばっちゃいますよね涬 聴診器買ったんですね煜犱 毎日聞け… ゆいさんへ💕

聴診器買ってもまだ使う周期が早かったんでまだ聞こえません😭💧

今日も実家に居て、いつも楽しみにしてる「天使の代理人」見てます😣💧💧泣けて②やっぱり涙もろいのかな…

良かった😍💕出血が治まって来て😥💧お医者さんが赤ちゃんに異常なくて大丈夫って言ってるなら安心して良いですょ😃💕💕確かにお医者に大丈夫って言われても時間が立つと不安になりますよね😔💧実際に私も…けど…考えて不安になってもどうしようも無いんで前向きに進んでみましょう⁉ 私も次の検診楽しみに過ごすつもりですょ😃💕💕 金曜日、🏥なんですねぇ⤴ならめちゃ②楽しみですね⁉😁何週になりますか❓☺

う~ん💧旦那は③人欲しいみたいですけど…私は②人で十分かな💕💕💕💕 持病の事もあるんで😥…

• << 374 プリンサン 天使の代理人、私も見てます坥 今日は喉や咳はどうですか蓜 私は便秘気味です🌀湜 暇だと色んなサイトを見てしまって🌀🌀 勝手に不安になるんですよね湜 ホント生まれるまで心配事ばかりです昉 検診、楽しみに行きたいんですけど…内診が痛いんです昉 今12週くらいです戓 でももしかしたら釚の大きさが合わないから、もっと週数いってるかも昉

No.369 10/10/13 14:54
♂ママ1 

>> 364 ①ママさんへ✨✨ ⑦ヶ月になれば②週間事なんですねぇ⤴めちゃ②楽しみぃ💕今は④週に①回だから不安で②😱💦💦 不安になっても仕方無いんです… 主さん😄

私も、母が24歳の時に産んだ😄一緒だぁ🎵 

36週からは、毎週検診だから、ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤって感じ💕
予定日2週間前に、赤ちゃん下がって来てるから、いつ生まれてもおかしくない❗って先生に言われたよ⤴なのに、予定日より9日遅れって、どないやねん😅って感じやった😋

全然、尊敬されるようなこと、してない×②✋
だらだら育児で、マイペースでーす😆

• << 372 ①ママさんへ😍💕 おはょうございます⤴🐤 やっぱり、出産近くなると毎週②って感じで検診が早くなるんですね😱💧 けど…赤ちゃんの状態が知れて良いですねぇ⤴☺ 中期が一番診察日が長くてその間に赤ちゃんが死んじゃってる可能性があるから不安ですよね💧💧 早く後期になりたいな😔

No.370 10/10/13 14:59
♂ママ1 

>> 367 ①ママサン こんにちは煜 一緒に腹立ててくれてありがとう焏 ストレスは大敵ですよね昉 スッキリしたいけど、なかなか発散できません昻 … ゆいさん😄

悪阻楽になったんだ😆良かったぁ⤴⤴

妊娠初期は、特に不安も多いですよねっ⤵私も、高齢&薬服用で、ほんと不安でしたよっ❗
情報不安定とか、イライラとか、意味がわからないことだらけ🐱
終わってみたら、妊娠中はそれが普通みたいで、案外みんなが経験してることだった😌

実家に居られるなら、気楽だしゆっくりして下さいねっ🎶

• << 375 ①ママサン そうですね…湜 高齢&薬で生まれるまでホント不安です湜 旦那に似てほしいなぁ淲昉 私は心が弱いから昉 ①ママサンち息子サンは、どっち似ですか蓜 かわいいんだろうなぁ戓 これからたくさん家族で遊びに行けますね煜 私もいつか家族でキャンプや海、旅行…色んなとこに行きたいなぁ溿

No.371 10/10/13 18:17
♀ママ250 ( 30代 ♀ )

>> 354 皆サン こんにちは煜 プリンサン、誕生日おめでとう戓戓 ♀ママ250サン、誕生日おめでとう戓戓 お二人、住まいも病気も一緒ですごい… ✨ゆいさん✨
お祝いの言葉ありがとうございます☺

私も義実家にはここ何年か行っていません。同じく何もしてもらった事ありません。
産後私は帝王切開出産なので入院期間が10日程あり、出産してからずっと義両親が毎日3~4時間面会に来て、夜ご飯を配膳されても帰らず、煙草吸ってすぐ病院来たり、酷い日は朝お酒をのんで数時間しか経ってない状態で面会に来て、めちゃくちゃお酒臭かったし、飲酒運転で来ました。
私も常識ない人苦手です⤵
病院は色んな状態の人がいるのに、入院している人の事を考えてくれない…ってゆうのがキツいです😥

みなさんお若いっ😲
私は32歳…誕生日来たら1歳づつ減ってくれないかなぁ…ついでに体重も減らないかなぁ…(笑)
昨日 病院行ってきました✨
産婦人科と神経内科(持病)は同じ日に行くことになってます😉
総合病院に通っています✨

私も『天使の代理人』観てますよ✨
泣いちゃう時もあり、娘見て本当に産んで良かったなぁ✨と泣き…妊婦は感情の起伏が激しいですね。

• << 373 ♀ママさんへ😍💕 おはょうございます⤴🐤 一昨日、検診と診察だったんですねぇ😉⤴赤ちゃん、大きくなってましたか⁉😁良いですね😉⤴⤴ 診察日と検診日が一緒で😍💕多分、ウチも言えばやってくれるかもですが…なか②💧持病の方は経過は順調でしたか⁉💦 やっぱり、♀ママさんも天使の代理人見てるんですね☺💕💕あれってなんか凄い命の大切さを勉強させられます😔
  • << 376 ♀ママ250サン 義親昉酷いですね… 周りに気を使えない人って嫌です淸 私は義母や義妹に釚知らせていません淸旦那も嫌がっているし、生まれても何もしてくれないと思うから、知らせたくないです淸 ママ250サンも総合病院なんですね煜同じ日に検診と診察はイイですねー煜 私も総合病院なんですけど、精神科の方は同じ😓ではないから、紹介状書いてもらおうかなぁ坥

No.372 10/10/14 11:28

>> 369 主さん😄 私も、母が24歳の時に産んだ😄一緒だぁ🎵  36週からは、毎週検診だから、ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤって感じ💕 予定日2週間… ①ママさんへ😍💕

おはょうございます⤴🐤

やっぱり、出産近くなると毎週②って感じで検診が早くなるんですね😱💧 けど…赤ちゃんの状態が知れて良いですねぇ⤴☺ 中期が一番診察日が長くてその間に赤ちゃんが死んじゃってる可能性があるから不安ですよね💧💧

早く後期になりたいな😔

• << 381 主さん😄 こんにちは🎵 2週間ごとの、検診なったら、少し不安に思う気持ちも楽になると思うよ✌ 赤ちゃん出来るのって、簡単なようで、すごい確率でやってくるから、赤ちゃんは、そんなヤワじゃないし😉死産なんて、そんな簡単に無い無い✊ 咳の方も、完璧良くなったかな⁉

No.373 10/10/14 11:33

>> 371 ✨ゆいさん✨ お祝いの言葉ありがとうございます☺ 私も義実家にはここ何年か行っていません。同じく何もしてもらった事ありません。 産後私は帝… ♀ママさんへ😍💕

おはょうございます⤴🐤

一昨日、検診と診察だったんですねぇ😉⤴赤ちゃん、大きくなってましたか⁉😁良いですね😉⤴⤴ 診察日と検診日が一緒で😍💕多分、ウチも言えばやってくれるかもですが…なか②💧持病の方は経過は順調でしたか⁉💦

やっぱり、♀ママさんも天使の代理人見てるんですね☺💕💕あれってなんか凄い命の大切さを勉強させられます😔

No.374 10/10/14 13:18

>> 368 ゆいさんへ💕 聴診器買ってもまだ使う周期が早かったんでまだ聞こえません😭💧 今日も実家に居て、いつも楽しみにしてる「天使の代理人」… プリンサン

天使の代理人、私も見てます坥

今日は喉や咳はどうですか蓜
私は便秘気味です🌀湜

暇だと色んなサイトを見てしまって🌀🌀
勝手に不安になるんですよね湜
ホント生まれるまで心配事ばかりです昉

検診、楽しみに行きたいんですけど…内診が痛いんです昉
今12週くらいです戓

でももしかしたら釚の大きさが合わないから、もっと週数いってるかも昉

• << 379 ゆいさんへ😍💕 こんにちは🍎 咳は無くなりましたが、まだ鼻水が止まらなくてくしゃみ連発してます😱💧私も便秘でおもった感じに便が出なくて困ってます😣💧 ホントに妊娠中ってサイト見てブルーになっての繰り返しですよね😥💧💧 私、明後日で⑲周なんですが…まだ胎動らしきものが感じなくて不安です😱💧たまに…ポコとかあるんですがガスかなって思ってなんだか分かりません💧 ゆいさんは⑫周なんですねぇ⤴☺けど…そろ②安定期に入るんで良かったですね😉⤴明日、診察日なら変な事考えないで、赤ちゃんに逢える事だけ考えて楽しみにしてくださいねぇ✨

No.375 10/10/14 13:25

>> 370 ゆいさん😄 悪阻楽になったんだ😆良かったぁ⤴⤴ 妊娠初期は、特に不安も多いですよねっ⤵私も、高齢&薬服用で、ほんと不安でしたよっ❗ 情報… ①ママサン

そうですね…湜

高齢&薬で生まれるまでホント不安です湜

旦那に似てほしいなぁ淲昉
私は心が弱いから昉

①ママサンち息子サンは、どっち似ですか蓜

かわいいんだろうなぁ戓

これからたくさん家族で遊びに行けますね煜

私もいつか家族でキャンプや海、旅行…色んなとこに行きたいなぁ溿

• << 382 ゆいさん😄 こんにちは😌 子供は、私似って言われまーす✌けどはっきりした顔立ちは、旦那譲りかな⁉  私も、早くディズニーランドに行きた~い💕って思ってるぅ。 関西だから、パニック新幹線🚅に乗れるか、今から不安😅 妊娠中って、長いようであって間、ホルモンバランスの崩れから、うつっぽくなったり、情緒不安定になったりしても、心配ないですよっ😄 これが普通だったり、するので😅

No.376 10/10/14 13:34

>> 371 ✨ゆいさん✨ お祝いの言葉ありがとうございます☺ 私も義実家にはここ何年か行っていません。同じく何もしてもらった事ありません。 産後私は帝… ♀ママ250サン

義親昉酷いですね…

周りに気を使えない人って嫌です淸

私は義母や義妹に釚知らせていません淸旦那も嫌がっているし、生まれても何もしてくれないと思うから、知らせたくないです淸

ママ250サンも総合病院なんですね煜同じ日に検診と診察はイイですねー煜

私も総合病院なんですけど、精神科の方は同じ😓ではないから、紹介状書いてもらおうかなぁ坥

No.377 10/10/14 14:49

みなさんこんにちは☺

持病の方は8ヵ月に入ったので段々ラミクタールという副作用のあまり無い薬を増やして発作がなるべく起きない様に調整しています。
頓服のセルシンは飲むと👶が寝てしまうらしく、なるべく飲まない様にと言われました。

👶は1400グラム越えて標準の大きさだそうです✨元気に毎日暴れてるのかな❓☺ってぐらいの胎動があります。

総合病院の中の産婦人科と持病の神経内科に通えて娘産む時からこの様な感じですが、先生側も病気の事や産婦人科での事 処方された薬 次の予約など色々判って診察し易いみたいです。

緊急で他の病院に運ばれたらきっと対処してもらえないだろうなぁ…って思います。

私は義両親に2年以上会ってません、今回は申し訳ないけど私がまた鬱になるといけないので、義両親の面会は遠慮してもらおうと思っています。

• << 380 ♀ママさんへ😍💕 こんにちは🍎 ♀ママさん、ラミクタール増やして貰って居るんですね☺💕💕私も増やしてもらいたいな…時々ある発作が嫌なんで… 赤ちゃん、もう⑧ヶ月になるんですね☺⤴出産まで後、②ヶ月ですね⁉😁 羨ましい💕💕私は明後日で⑲周になるんですが、胎動らしきものがあまり感じなくて不安です😱💧 たまにポコってなるんですが、ガスかどうか分からなくて…♀ママさんの赤ちゃん、元気に動いていて良いなぁ😍💕 確かに産後は出産の疲れやストレスであまり気疲れしたくないですよね😥💧特に、てんかんだと発作出ちゃいますから…だから♀ママさんが対面は決める事だから良いと思いますよ😍💕旦那さんも分かってくれてますょ😉⤴

No.378 10/10/14 14:56

出産前後ってとっても感情の起伏が激しくて(私の場合は) 産後の義両親の面会… この事がずっと忘れられません。

自分の気持ちの中で『こんなに長い間考えたり、怒ったりしてちゃだめだなぁ😫』って思いつつなかなか行動 態度に出すことができず、旦那は口や態度に出さないけどきっと悲しいだろうなぁ…って何度も考え泣いた事があります。

今回の出産でそのトラウマ❓記憶❓が再度出てくると、きっともっと酷い鬱 持病の大発作になってしまうって気持ち的に分かるんです… 先生にも慎重にしなきゃいけないけど、心配&考え過ぎはストレスになって良くないと言われています。
あと2ヵ月を切ったのでこのまま気持ちがゆったりとしたまま出産したいなぁ✨って思います。

No.379 10/10/14 15:08

>> 374 プリンサン 天使の代理人、私も見てます坥 今日は喉や咳はどうですか蓜 私は便秘気味です🌀湜 暇だと色んなサイトを見てしまって🌀🌀 … ゆいさんへ😍💕

こんにちは🍎

咳は無くなりましたが、まだ鼻水が止まらなくてくしゃみ連発してます😱💧私も便秘でおもった感じに便が出なくて困ってます😣💧

ホントに妊娠中ってサイト見てブルーになっての繰り返しですよね😥💧💧 私、明後日で⑲周なんですが…まだ胎動らしきものが感じなくて不安です😱💧たまに…ポコとかあるんですがガスかなって思ってなんだか分かりません💧

ゆいさんは⑫周なんですねぇ⤴☺けど…そろ②安定期に入るんで良かったですね😉⤴明日、診察日なら変な事考えないで、赤ちゃんに逢える事だけ考えて楽しみにしてくださいねぇ✨

No.380 10/10/14 15:16

>> 377 みなさんこんにちは☺ 持病の方は8ヵ月に入ったので段々ラミクタールという副作用のあまり無い薬を増やして発作がなるべく起きない様に調整してい… ♀ママさんへ😍💕

こんにちは🍎

♀ママさん、ラミクタール増やして貰って居るんですね☺💕💕私も増やしてもらいたいな…時々ある発作が嫌なんで…

赤ちゃん、もう⑧ヶ月になるんですね☺⤴出産まで後、②ヶ月ですね⁉😁 羨ましい💕💕私は明後日で⑲周になるんですが、胎動らしきものがあまり感じなくて不安です😱💧 たまにポコってなるんですが、ガスかどうか分からなくて…♀ママさんの赤ちゃん、元気に動いていて良いなぁ😍💕

確かに産後は出産の疲れやストレスであまり気疲れしたくないですよね😥💧特に、てんかんだと発作出ちゃいますから…だから♀ママさんが対面は決める事だから良いと思いますよ😍💕旦那さんも分かってくれてますょ😉⤴

No.381 10/10/15 16:33
♂ママ1 

>> 372 ①ママさんへ😍💕 おはょうございます⤴🐤 やっぱり、出産近くなると毎週②って感じで検診が早くなるんですね😱💧 けど…赤ちゃんの状態… 主さん😄

こんにちは🎵
2週間ごとの、検診なったら、少し不安に思う気持ちも楽になると思うよ✌

赤ちゃん出来るのって、簡単なようで、すごい確率でやってくるから、赤ちゃんは、そんなヤワじゃないし😉死産なんて、そんな簡単に無い無い✊

咳の方も、完璧良くなったかな⁉

• << 383 ①ママさんへ😍💕 こんにちは🍎咳はもう出なくなりました😉⤴ただ、まだ完全では無いのでぶり返さなければ良いんですが… そうですよね⁉😃②週間事の検診になれば安心しますよね😍💕思わず、母になんで中期は④週間事なの⁉💦嫌なんだけど…って言ってしまいました(笑) そうですよね💧赤ちゃんってホントに凄い確率で来るんですもんね☺⤴死産なんてそう簡単に無いですょね😱⤴そう言われるとめちゃ②安心します☺✨母親にも先程、①ママさんと同じ事言われて安心しました☺⤴

No.382 10/10/15 16:37
♂ママ1 

>> 375 ①ママサン そうですね…湜 高齢&薬で生まれるまでホント不安です湜 旦那に似てほしいなぁ淲昉 私は心が弱いから昉 ①ママサンち息子… ゆいさん😄

こんにちは😌

子供は、私似って言われまーす✌けどはっきりした顔立ちは、旦那譲りかな⁉ 

私も、早くディズニーランドに行きた~い💕って思ってるぅ。
関西だから、パニック新幹線🚅に乗れるか、今から不安😅

妊娠中って、長いようであって間、ホルモンバランスの崩れから、うつっぽくなったり、情緒不安定になったりしても、心配ないですよっ😄
これが普通だったり、するので😅

No.383 10/10/15 16:47

>> 381 主さん😄 こんにちは🎵 2週間ごとの、検診なったら、少し不安に思う気持ちも楽になると思うよ✌ 赤ちゃん出来るのって、簡単なようで、すごい… ①ママさんへ😍💕

こんにちは🍎咳はもう出なくなりました😉⤴ただ、まだ完全では無いのでぶり返さなければ良いんですが…

そうですよね⁉😃②週間事の検診になれば安心しますよね😍💕思わず、母になんで中期は④週間事なの⁉💦嫌なんだけど…って言ってしまいました(笑)

そうですよね💧赤ちゃんってホントに凄い確率で来るんですもんね☺⤴死産なんてそう簡単に無いですょね😱⤴そう言われるとめちゃ②安心します☺✨母親にも先程、①ママさんと同じ事言われて安心しました☺⤴

No.384 10/10/16 12:52
♂ママ1 

>> 383 主さん😄

こんにちは🎵ほんと暑かったり、寒かったり気温変動激しいから、ぶり返し注意ですねっ⤴

妊娠中私が飲んでた、薬は先生によっては、ダメって言われる場合も、あるやつだから、あまり神経質になってはダメだよぉ😉
子供は、元気です❤
正直、うるさいくらい(笑)

もうねぇ💧産まれたら自分の時間なんて無いしたまに、『あぁ…独身に戻って自由になりたい』なんて思うわぁ😅

No.385 10/10/17 10:19
♂♀ママ125 ( 30代 ♀ )

皆さまへ✨おはようございます😺お久しぶりです😃皆さん体調はいかがですか?うちはなかなかチビが咳が止まらず夜泣きが酷くて寝不足ぎみです😢

No.386 10/10/17 12:06
♂ママ1 

>> 385 ♂♀ママ😄

こんにちは😌

♂♀ママの方こそ、大丈夫ですか⁉大変そぅです😣

私も、パニックに波があり、昨日はドラッグストアで、激しい動悸息が止まりそうで、子供の顔を見て、あわてて外に出ました😱
もう少しで、過呼吸発作になるとこでした💧💧

• << 389 ①ママさまへ✨おはようございます☺何だかみんな体調悪くて家の中が大変です😢心配してくれて、ありがとうございます🙇✨①ママさんも大変だったんですね😭大丈夫ですか?心配です💦前触れもなく急にきますよね😢パニック発作って😫私も昨日近くだからとバスに乗ったのですが学生さんが大量に乗ってきた瞬間😢パニック😭過呼吸がおきかけて半ベソでバスを飛びおりました⤵みんなかなりひいてました💦心療内科に近々いってきます😭

No.387 10/10/17 15:23
ごっつぁん ( JfDGF )

1⃣ママさん😞大変だったね⤵⤵⤵季節の変わり目もあったりで😢発作出たのかな
アタシ。ここ最近、常にダルくて⤵⤵しんどくて⤵⤵妊娠止めたいってしか😞
思えなくて。。リラックス出来ないって言うんかな😞辛いよ。。マタニティーブルーってヤツなんかな⤵⤵ホント⤵⤵もうムリ。

No.388 10/10/17 17:08
♂ママ1 

>> 387 ごっつぁんさん😄

大丈夫大丈夫✋
今何周目やっけ⁉⤴

波も激しいと思うよ。妊娠中なんて特に😣
私も、正直妊娠なんてしなかった方が良かったって思ったりもしたし⤵⤵

ストレス発散も出来ないやろうし、余計凹むんやろうなっ💦💦
とりあえず、何でも思うことは、吐き出した方がいいよ✌一人で追い詰めないで💦💦

昨日は、激しい動悸で、ほんまヤバかった😱何度も倒れてるし、あの恐怖はほんま、怖い😖

No.389 10/10/18 08:12

>> 386 ♂♀ママ😄 こんにちは😌 ♂♀ママの方こそ、大丈夫ですか⁉大変そぅです😣 私も、パニックに波があり、昨日はドラッグストアで、激しい動… ①ママさまへ✨おはようございます☺何だかみんな体調悪くて家の中が大変です😢心配してくれて、ありがとうございます🙇✨①ママさんも大変だったんですね😭大丈夫ですか?心配です💦前触れもなく急にきますよね😢パニック発作って😫私も昨日近くだからとバスに乗ったのですが学生さんが大量に乗ってきた瞬間😢パニック😭過呼吸がおきかけて半ベソでバスを飛びおりました⤵みんなかなりひいてました💦心療内科に近々いってきます😭

• << 391 ♂♀ママさん😄 おはようございます😆 有り難うございます🎵私は、大丈夫です✌ ♂♀ママさんは、たくさんお子さんいらして、ほんと頑張ってられてますよね😌ほんと、偉いと思います。 分かります😢バスの恐怖⤵パニックって、知らない人からすると、意味不明ですもんね🐱 私も、バスにも乗れない、情けないと、何度も思いました😔仕方ないと開き直っても、また落ち込んだりの繰り返しで😅  心療内科で、少しでも気持ち楽になると、いいのですが💦💦

No.390 10/10/18 08:43
ごっつぁん ( JfDGF )

おはよ⤵⤵もうホント妊娠が嫌。。気持ちの中がずっと不安で😣夜も寝にくく😞
いつも気持ちの中が、モヤモヤして胸の中が、ずっと緊張してる。
子供諦めたくない気持ち、家族・親戚が喜んでくれた気持ち。無駄には絶対したくないんやけど。
気持ちがもう付いて行けない。。辛い苦しい。

• << 392 ごっつぁんさん😄 おはよーさんですぅ😌 相当気持ち滅入ってるようやけど、無理に楽になろうとしたら、あかんよぉ✋ 大丈夫大丈夫だからねっ😉 恥ずかしい話言うと、妊娠中私は、物は投げつけて、自分の📱をぶっこわして、恐ろしい時あったよ😱(笑) でも、何で?かが分からずだったから、妊娠中ってこんなもんなんかな😜 ずっとじゃないから、安心して、人のことなんか気にしないでねっ✋ ワンちゃんに、話しかけてみて😌優しい目で見てくれるよ💕

No.391 10/10/18 09:40
♂ママ1 

>> 389 ①ママさまへ✨おはようございます☺何だかみんな体調悪くて家の中が大変です😢心配してくれて、ありがとうございます🙇✨①ママさんも大変だったんで… ♂♀ママさん😄

おはようございます😆

有り難うございます🎵私は、大丈夫です✌

♂♀ママさんは、たくさんお子さんいらして、ほんと頑張ってられてますよね😌ほんと、偉いと思います。

分かります😢バスの恐怖⤵パニックって、知らない人からすると、意味不明ですもんね🐱
私も、バスにも乗れない、情けないと、何度も思いました😔仕方ないと開き直っても、また落ち込んだりの繰り返しで😅 

心療内科で、少しでも気持ち楽になると、いいのですが💦💦

• << 393 ①ママさまへ✨ありがとうございます🙇ここで皆さんとお話して本当に癒されてます☺何も頑張れない私なんですが💦子ども達の事だけはしたいので毎日、奮闘中です😁妊娠中はパニックになりやすく💦上の子は慣れてしまったようで⤵素早く対処しようとしてくれるので旦那より頼りになってます😢それが不憫に思うんですけどね😫感情の起伏が激しくなってしまってすぐ⤴⤵してしまってます😭

No.392 10/10/18 09:59
♂ママ1 

>> 390 おはよ⤵⤵もうホント妊娠が嫌。。気持ちの中がずっと不安で😣夜も寝にくく😞 いつも気持ちの中が、モヤモヤして胸の中が、ずっと緊張してる。 子供… ごっつぁんさん😄

おはよーさんですぅ😌

相当気持ち滅入ってるようやけど、無理に楽になろうとしたら、あかんよぉ✋
大丈夫大丈夫だからねっ😉

恥ずかしい話言うと、妊娠中私は、物は投げつけて、自分の📱をぶっこわして、恐ろしい時あったよ😱(笑)
でも、何で?かが分からずだったから、妊娠中ってこんなもんなんかな😜

ずっとじゃないから、安心して、人のことなんか気にしないでねっ✋

ワンちゃんに、話しかけてみて😌優しい目で見てくれるよ💕

No.393 10/10/18 10:39

>> 391 ♂♀ママさん😄 おはようございます😆 有り難うございます🎵私は、大丈夫です✌ ♂♀ママさんは、たくさんお子さんいらして、ほんと頑張って… ①ママさまへ✨ありがとうございます🙇ここで皆さんとお話して本当に癒されてます☺何も頑張れない私なんですが💦子ども達の事だけはしたいので毎日、奮闘中です😁妊娠中はパニックになりやすく💦上の子は慣れてしまったようで⤵素早く対処しようとしてくれるので旦那より頼りになってます😢それが不憫に思うんですけどね😫感情の起伏が激しくなってしまってすぐ⤴⤵してしまってます😭

No.394 10/10/18 11:09
♂ママ1 

>> 393 ♂♀ママさん😄

上のお子さん、素晴らしいですね❤
旦那は、やっぱり他人ですよぉ😅(笑) 
うちも、最初パニックは気のせいやろ⁉って、ばかり言われてました⤵⤵
世界仰天ニュースの、仲川家兄の、パニック再現📺観て、やっとどんな病気か解ったみたいで✋それでも、あまり役立たない😲

4人目でも、やはり妊娠中はアップダウンが激しいんですね😫
妊娠って幸せなことなのに、何なんだろうか⁉って思います💦💦 

私も、ほんと皆さんと、お話しできて、勇気貰えます✨✨✨
私一人だけじゃないんだって😌

No.395 10/10/18 13:28

>> 394 ①ママさま✨バスの中でパニックになりかけた時に旦那もいたのですが💦またかよ💢みたいな感じで知らんぷりされました😭やはり他人なんですよね⤵何年いても😫子どもが必死で守ろうとしてくれて💦感謝と申し訳なさでいっぱいです😭①ママさんとお話できて✨元気もらえました⤴ありがとうございます🙇✨①ママさんは関西圏の方なんですよね?私も関西出身者です🎵兵庫県なんですけどね😃息子さんは風邪などひかれてないですか?20日が検診でしたよね✨

No.396 10/10/18 14:12
♂ママ1 

>> 395 ♂♀ママさん😄

またか?は、ぐさっときます😫そんなんだと、はっきり言って、パニック治りにくいですよねぇ⤵⤵
なった人しか解らない辛さ、理解してもらうのも、中々難しいですが…😣

私は京都です😄
ごっつぁんさんは、姫路って言ってましたよ😆 

20日健診なんですが、午前中で、一人で行かなければならなく不安なので、保健所に電話したら、日を変えれるそうなので、来週にしてもらうつもりです😄
来週だと、旦那が休みなので✋
だいたい、30人くらい来られるみたいで、やっぱり人込みが⤵⤵って感じです😢

No.397 10/10/18 15:55

>> 396 ①ママさまへ✨ありがとうございます😃なかなか受け入れては、もらえないんですよね😫検診は日にちかえてもらえて良かったですね⤴旦那さんが一緒の方が不安もやわらぎますよね😃人ごみ大変だけど頑張って下さいね✨(あまり無理はされないで下さいね⤵つらさわかるから😫)1ママさんは京都なんですね⤴ごっつぁんさんは姫路なんですか⤴私は神戸なんですよ🎵

• << 399 ♂♀ママさん😄 こんにちは✨ ですよねぇ⤴パニックって、どんなんか知らない人も多いし、私スーパーで、ぶっ倒れた時は、店長が出てきて、過呼吸って言っても通じなかったです😖 紙袋を貰って、駐車場で倒れ込んでても、みんなに見らては⁉⁉⁉ って感じで、余計焦って大変なことがありましたよぉ😣 神戸なんですね✨おしゃれ😄 高校生の夏休み、六甲山でバイトしてました😌 そうだ、震災大変だったのでは⁉

No.398 10/10/19 09:51
コロン ( ♀ 3ow0 )

✨主サン✨
✨皆さん✨

お久しぶりデスーっ😃💕
…憶えててもらえてるでしょうか😂💦

ずっと忙しい日々を
送ってまして
なかなか来れずでした💧

だいぶ寒くなりましたけど
皆さん 体調崩したりしてないですか❓

私は持病の方がツラいですが
何とか 1日1日を乗り切ってます😫

これから また
少しずつ お邪魔しますね🎵

• << 400 コロンさん😄 お久しぶりでーす🎵 持病の方、大変そうですねっ😣ゆっくりして下さいませ😌 もう何週目になったのですか⁉⁉ 性別はまだかな💕?

No.399 10/10/19 13:27
♂ママ1 

>> 397 ①ママさまへ✨ありがとうございます😃なかなか受け入れては、もらえないんですよね😫検診は日にちかえてもらえて良かったですね⤴旦那さんが一緒の方… ♂♀ママさん😄

こんにちは✨
ですよねぇ⤴パニックって、どんなんか知らない人も多いし、私スーパーで、ぶっ倒れた時は、店長が出てきて、過呼吸って言っても通じなかったです😖
紙袋を貰って、駐車場で倒れ込んでても、みんなに見らては⁉⁉⁉
って感じで、余計焦って大変なことがありましたよぉ😣

神戸なんですね✨おしゃれ😄
高校生の夏休み、六甲山でバイトしてました😌

そうだ、震災大変だったのでは⁉

• << 401 ①ママさまへ✨こんにちは~😃過呼吸って理解されないですよね⤵お姑さんの前で過呼吸おきた時に主人に恥ずかしいと言ってたのを後から聞いて⤵家族だと思ってたのでショックでしたが😨理解されないんだなと改めて思いましたね💦①ママさんは京都ですよね🎵私も子どもも大好きです✨いいところですよね☺震災にはあいましたよ😫家は全壊でした😭😭😭

No.400 10/10/19 13:41
♂ママ1 

>> 398 ✨主サン✨ ✨皆さん✨ お久しぶりデスーっ😃💕 …憶えててもらえてるでしょうか😂💦 ずっと忙しい日々を 送ってまして なかなか来れずで… コロンさん😄

お久しぶりでーす🎵

持病の方、大変そうですねっ😣ゆっくりして下さいませ😌

もう何週目になったのですか⁉⁉
性別はまだかな💕?

• << 402 ✨①ママさん✨ すっかりご無沙汰してました~っ😫💦 今 19週目です😊 早いもので5ヶ月ラストの週になりましたょ🎵 健診の間が空いてるので まだ性別は聞けずです😢 次の健診では分かるといぃな~って思ってます💕
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧