注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

ヤキモチ処分の仕方教えて!!

レス115 HIT数 15560 あ+ あ-

りんご( 20代 ♀ pgbic )
11/07/26 18:35(更新日時)

彼氏と遠距離中。週末に彼氏の実家に会いに行きます。私…自分自身がやきもちをやくことに疲れてきました。皆さんはヤキモチどう処理してますか?最近ですと彼氏の弟さんができちゃった婚をし、若くて可愛いお嫁さんが彼氏の実家で一緒に住むことに。女兄弟が居ない彼氏は廊下に堂々と干してあるお嫁さんのピンクのヒモパンやブラに視線釘付け。(後ろから見ててパンチしそうになった)お嫁さんはかなり大雑把な性格で、赤ちゃんに母乳をあげる時、普通に私と彼氏の目の前でおっぱいを出してあげます。(おっぱい少しは隠してくれ!と内心突っ込む)お風呂あがり脱衣場で堂々とお嫁さんは裸で赤ちゃんを着替えさせてます(カーテンあるのに使いません!!使ってください泣)そこへトイレへ行くと裸の彼女が丸見え。たった一度の週末だけでこんな状態を目にした私。毎日彼氏がこんな子と毎日生活していると思うと、、何か疲れてきて😢なぜか彼氏のお弁当も弟のお嫁さんが毎日作っているらしく…弟の嫁→お兄ちゃん今日のお弁当味濃かったかな?、私の彼氏→うんん大丈夫美味しかったよ🎵ありがとう🎵って会話。聞きてしまった。…続きます

No.1421087 10/09/15 00:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/15 00:50
りんご ( ♀ pgbic )

★続き★

更に平日は私の彼氏とお嫁さん二人でマリオカートやAiphoneでオセロをやっているらしく、私に『聞いて下さいよ~お兄ちゃんオセロ強すぎなんですよぉ~』って。『そっか手加減しないなんてダメだよねぇ可哀想に』と言っておく…つか私に言われても!(聞きたくないよ泣)

彼氏の弟さん(旦那さん)は不規則な仕事の為になかなか普段はいません。だから彼氏と仲良しなんです。

この先もしばらくはこの状況になります。
あなたがこの状況なら、ヤキモチはどう切り替え処理するか教えて下さい😠

No.2 10/09/15 01:17
社会人さん2 ( ♂ )

ヤキモチって言うか、それヤバくないですか💦 間違いがあっても不思議ではないというか😱

No.3 10/09/15 01:23
大学生さん3 

私も似たような状況でヤキモチばかり妬いていた時がありました。
辛いですよね…。

嫁さんと仲良くなってみてはどうですか?

私の場合は、友達になってみると思ってたより良い人で少し楽になりました✨
でもやっぱり我慢できなくて別れちゃったけど…
もっと自分が大人だったら我慢できたんだろうな…なんてしみじみ思います。

今では2年近く付き合ってる彼氏がいますが、凄く大事にしてもらってます!
だから我慢して付き合うなら他にいい人を探すってのもありだと思いますよ😏

長々と失礼しました💦

• << 5 大学生さん3へ ありがとうございます。辛いです。お嫁さんと私もマリオカートやろうよ~と誘われ一緒にやりましたが、かなり明るくいい子だと思いました。 私がいてもお兄ちゃんお兄ちゃん🎵って感じで…いかに冷静に私は何にも思ってませんよ~って顔を作るのに徹しました…。疲れました。 他の方と幸せだそうで羨ましいです😢弟さんができ婚するまでの二年間は幸せでした。別れる選択肢は考えたく有りませんが… とりあえず今は我慢我慢と言い聞かせてます😢泣 どう気持ちを切り替えていいやら全く分かりません。二人が遊んでいるであろう平日の夜は考えないように考えないように本とか読んだりしてます😢

No.4 10/09/15 01:30

社会人さん2へ

ありがとうございます。いや本当に、辛いです。彼氏は私のこと大事にしてくれてるのは分かるんで…弟の嫁さんだし無いとは信じています。信じるしかない現状です😂本当にどうしていいか分かりません💦

• << 6 いや~💧 聞いてるだけで 他人事とは思えないくらい 動揺してしまいました😨💦 それって ちょっとヤバクないですか?💧 何か今に イチャイチャし始めそう⤵🌊 弟さんはあまり家に居ないなら尚更 主さんヤキモキしちゃうね かといって それとなく彼氏に不満ぶつけた所で 「心狭いなぁ⤵お前は🌊」なんて かえって逆効果っぽいし🙊 嫁さんて天然のフリして結構ヤリ手っぽいし👎 主さんがヤキモチ妬くとかわかってて わざとやってるとか⁉ その二人 ちょっと異常な親密感🌀 ゾッとするな⤵💧

No.5 10/09/15 01:37

>> 3 私も似たような状況でヤキモチばかり妬いていた時がありました。 辛いですよね…。 嫁さんと仲良くなってみてはどうですか? 私の場合は、… 大学生さん3へ

ありがとうございます。辛いです。お嫁さんと私もマリオカートやろうよ~と誘われ一緒にやりましたが、かなり明るくいい子だと思いました。
私がいてもお兄ちゃんお兄ちゃん🎵って感じで…いかに冷静に私は何にも思ってませんよ~って顔を作るのに徹しました…。疲れました。

他の方と幸せだそうで羨ましいです😢弟さんができ婚するまでの二年間は幸せでした。別れる選択肢は考えたく有りませんが… とりあえず今は我慢我慢と言い聞かせてます😢泣
どう気持ちを切り替えていいやら全く分かりません。二人が遊んでいるであろう平日の夜は考えないように考えないように本とか読んだりしてます😢

No.6 10/09/15 01:43
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 社会人さん2へ ありがとうございます。いや本当に、辛いです。彼氏は私のこと大事にしてくれてるのは分かるんで…弟の嫁さんだし無いとは信じて… いや~💧
聞いてるだけで
他人事とは思えないくらい
動揺してしまいました😨💦
それって
ちょっとヤバクないですか?💧
何か今に
イチャイチャし始めそう⤵🌊
弟さんはあまり家に居ないなら尚更
主さんヤキモキしちゃうね
かといって
それとなく彼氏に不満ぶつけた所で
「心狭いなぁ⤵お前は🌊」なんて
かえって逆効果っぽいし🙊
嫁さんて天然のフリして結構ヤリ手っぽいし👎
主さんがヤキモチ妬くとかわかってて
わざとやってるとか⁉
その二人
ちょっと異常な親密感🌀
ゾッとするな⤵💧

No.7 10/09/15 01:52

>> 6 6さんへ

本当に辛いですよ…しかも私はしばらく国家試験勉強が続いてるのでストレスもピークです。彼氏とお嫁さんは部屋も隣同士で、お嫁さんが『お兄ちゃんあたしの目覚ましで今日も起きちゃったかな?音小さくするね』彼氏→『え、今日は聞こえなかった大丈夫だよ🎵』ってたったこれだけの会話にちょーブルーになったりします。
ちなみに、さりげなく愚痴を彼氏にこぼしたらキレられました。『もう○○ちゃんはうちの家族になんだぞ!!おまえはなんでそんなこというの?!』
…ですよね。家族ですもんね。ちーんって感じです😢何かいい方法ないかしら😢

No.8 10/09/15 02:00
ラブラブさん8 

まあ普通は兄弟の彼女やお嫁さんに手はださないんじゃないかなあ。。
主さん兄弟います?私は3姉妹で、真ん中姉の旦那さんはめちゃ好みだけど、万一誘われても姉のが断然大事だから確実に断りますね(^^;)

心配ならいっそ彼氏を実家からださせて同棲しちゃえばどうですか~?

No.9 10/09/15 02:08

>> 8 8さんへ

ありがとうございます。私には兄と弟がいます。女兄弟がいないのでこのパターンは体験できませんが…兄弟の相手をとるってのは無いですよね。普通。

確かにタイプだと素敵だなぁくらいは思うかもしれませんね😃
彼氏は人付き合いが大好きといいますか…女の子と話すのが好きなんです。きっと。

彼氏には一人暮らしの件出したらキレられたんです😢まだおまえと一緒に暮らせないのに何で俺だけが出る必要があるんだと。お金がもったいない。ここは俺の実家だと。

ですね、俺の実家ですよねー
ちーん。

困りました😢

No.10 10/09/15 02:17
八方美人ちゃん10 

彼も、まんざらじゃないのかもしれないですね💦いくら家族とはいえ、お嫁さんが平気で裸着替えや母乳あげるって‥。
彼が実家から出る事はないんですよね‥。嫌ですよね、こういう状況は。不満伝えても、お嫁さんは家族と言って片付けられるって‥ありえない(泣)彼女の気持ち考えてよ‼ですよ。私だったら、ヤキモチ苦しいから彼と距離を少しずつ置きながら、次の恋愛に行くかな。

No.11 10/09/15 02:40

>> 10 10さんへ

ありがとうございます。
本当に辛いんです。私も距離おいて→次へとも考えましたが…彼氏がこの一件以外は本当に私を大事にしてくれる(だと思う)んです😢

ドライブ中はずっと手を繋いでくるし、疲れているとずっとマッサージしてくれます。

だからなかなか…整理がつかず。
現状維持を選択するにしても…整理がつかず。

最近あえて彼氏に無関心になってみようと、やってみました。そしたら楽になれるかもと。
すると彼氏から何か最近やけに冷たいんだね…暗くと言われました。

ぢゃあどうしたらいいんだよって😢(私は事情がありしばらくは家を出れず、同棲は出来ない状態です。)

他に目を向けてみるいい機会だと思ってみようかしら…。

はぁ…泣

No.12 10/09/15 03:51
八方美人ちゃん10 

主さん‥😭
彼女の気持ちを全く理解してない彼氏は優しくなんてないですよ。1度思いきって、全て思っている不満を彼に伝えてみませんか?口で言うのが無理なら手紙を書いて渡すとか。どれだけ主さんが、悩んで不安定になってるか‥。(下着でくぎづけになるから完全に家族ではなく、異性として意識ですよ)
それで、彼が不安にさせてごめんって理解してくれると安心だけど、それでも、お嫁さんは家族だ‼って主さんの気持ちを全く考えてくれないようなら、付き合いを考え直した方が身の為だと思います。

No.13 10/09/15 10:04
匿名さん13 

それは・・・
弟くん夫婦が喧嘩した時とか上手くいってない時ヤバそうですね😱😱😱
なにかが起きそう⤵

• << 15 13さんへ ありがとうございます🌷 いや…考えたくないです。 この真実なかったことにして、弟さんができ婚する以前の幸せな2人の生活に戻りたい。本当に幸せだったな…

No.14 10/09/15 11:58
匿名さん14 ( ♀ )

逆の立場だったらどうか、真剣に考えてみて、って言ってみたらどうでしょう。

あなたに妹がいて、その旦那が同居。旦那は平気であなたに裸をさらす。妹がいなければ一緒にゲームする。
またはあり得ないけど、妹の旦那の前で裸なあなた。
家族だから平気?!って。心配にならないか、と。
私の不安な気持、理解できませんか、と。

それでわかってもらえないなら、ダメじゃん😅。見切り時。

• << 16 14さんへ ありがとうございます🌷 私もそれ考えました。逆バージョンなら何も感じませんか!って。。しかし『俺はじゃあどうすりゃいいの!!!?』って言われそうで😢 最近ケンカばっかりで彼氏もうんざりしてる感がひしひしと伝わってきます。 彼氏はお嫁さんと赤ちゃんの写真をいっぱい撮ってあげてます。あとは写メとかプリントしてあげるからと先日はアドレス交換してました…。 私は彼氏と付き合い自分が嫌なことは相手にしないをモットーにして、男友達の連絡をたち、大学時代の友人の食事も断ってきました。自分も苦にならずそれで良かったから。…でもこのモットーやめようかなと😢 苦しいです😢 キレ時か…😢。

No.15 10/09/15 12:05

>> 13 それは・・・ 弟くん夫婦が喧嘩した時とか上手くいってない時ヤバそうですね😱😱😱 なにかが起きそう⤵ 13さんへ

ありがとうございます🌷
いや…考えたくないです。
この真実なかったことにして、弟さんができ婚する以前の幸せな2人の生活に戻りたい。本当に幸せだったな…

No.16 10/09/15 12:15

>> 14 逆の立場だったらどうか、真剣に考えてみて、って言ってみたらどうでしょう。 あなたに妹がいて、その旦那が同居。旦那は平気であなたに裸をさらす… 14さんへ

ありがとうございます🌷
私もそれ考えました。逆バージョンなら何も感じませんか!って。。しかし『俺はじゃあどうすりゃいいの!!!?』って言われそうで😢

最近ケンカばっかりで彼氏もうんざりしてる感がひしひしと伝わってきます。

彼氏はお嫁さんと赤ちゃんの写真をいっぱい撮ってあげてます。あとは写メとかプリントしてあげるからと先日はアドレス交換してました…。

私は彼氏と付き合い自分が嫌なことは相手にしないをモットーにして、男友達の連絡をたち、大学時代の友人の食事も断ってきました。自分も苦にならずそれで良かったから。…でもこのモットーやめようかなと😢
苦しいです😢
キレ時か…😢。

• << 20 No.14です。キレ時😅。 確かに、一緒に暮らさざるをえない以上、そのお嫁さんと変に険悪になるのは彼も避けたいでしょうね。 あんただったらどうしてほしいか考えなさいよっ、て話ですよね😅。そんなこと言ったらケンカか。 ただ、何か、仲良くしすぎ?って感じはありますね。お互いは楽しそうですが。写メは、弟に送ればいい話。浮かれすぎ。 義妹と浮かれて楽しんで、大事な彼女を失う男になりたいのか?もう少し、毅然としてくれていいですよね。 お嫁さんもちょっと非常識。指摘されたらかわいそうな女、って話に持っていかれそうですけど。 正しいアドバイスではないかもしれませんが、私はキレるのも応援します。

No.17 10/09/15 12:34
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

皆さん言ってるけど…
危険ですよ、その状況😱
私なら耐えられないし😨

思ってること全て伝えて、理解してもらえないなら別れよう、と言ってみては❓
直接言うと感情的になって逆効果な気がするので、手紙に切ない気持ちが伝わるよう、責めるような言い方をしないように書いてみたら❓
本当に彼女想いの彼氏さんなら、彼女の辛い気持ちをなんとかしてあげたいと思うんじゃないかな。

弟さん出来婚なら、その奥さんも本能を抑えられないタイプかもよ…
だいたい、旦那以外に色気みせちゃう時点で性にもだらしなく思えるし…
彼氏だって男だから、『据え膳食わぬは男の恥』って感じかもよ…
そうでなくても、今の状況で十分楽しんでそう。

とにかくその状況って、続けば続くだけ良いことなさそう💧
なんかエロゲのシチュエーションぽいしさ~😥
なんとかしないといけないと思う😫

No.18 10/09/15 12:42

12さんへ

ありがとうございます😢お礼が前後してしまいすみません。

手紙いいですね、✨
明日は彼氏の誕生日なのが悩みです。去年みたいにラブラブにおめでとうって言える自信ないです。

手紙書いてみようかしら😠
私は彼氏に具体的にどうしたらいいか聞かれたら答えに苦しみ悩みます。。実家暮らしは変えられないし、お弁当はお嫁さんが作るのは変えられない、部屋は隣なのは変えられない…気持ちをわかって貰えばいいのかな😢それで私がおさまればいいけれどな。泣

No.19 10/09/15 12:52

17さんへ

ありがとうございます😢
私の器が小さいのだなと、同居の始まった8月から1ヶ月間悩んできました。でもやっぱり普通耐えられないですよね😂

お嫁さんはサバサバした性格で何も考えてなさそうです。お嫁さんの実家も、でき婚集まりの大家族でほぼ女ばっかりの9人家族です。だから平気で裸で着替えたり下着を廊下に干してしまうんでしょう。(おそらく)

手紙がいいかもです。彼氏は普段はおだやかですが両親と私にはキレやすいので口頭はさけます😢
明日は彼氏の誕生日なので、誕生日を過ぎてからにします。

来月は彼氏が手術するのでまた気がひけますね😢あー最高に気が重いです💦

• << 22 17です。 サバサバっていうか… やっぱりだらしないだけだと思います😥 私は二人姉妹で、実家に男は父しかいなく、実家では子どもをお風呂にいれたあと裸でお世話したりしますが、主人の実家では恥ずかしくてできません。ていうか、義父や義弟に裸を見られるのは嫌です。主人は家族だから気にしなくていいでしょ、って言いますけどね。脱衣場の扉も閉めなくていいじゃんって言いますし、どこでも授乳させようとします。主人の実家での授乳は、授乳服を着ていれば平気になりましたが、さすがに脱衣場の扉は今でも閉めて入ります。 以前パートで一緒に働いていた方の話で、息子さんが出来婚してお嫁さんが同居しはじめましたが、その方も弟さんの奥さんのようなだらしない方で、小学生の息子さんもいて教育上よくないので、引っ越し費用を出して息子さん夫婦に出ていってもらったという方がいましたよ。 彼氏さんが理解してくれるといいですね🍀 あんまりにも理解がないなら、辛いけど別れも考えた方がいいかも…

No.20 10/09/15 12:58

>> 16 14さんへ ありがとうございます🌷 私もそれ考えました。逆バージョンなら何も感じませんか!って。。しかし『俺はじゃあどうすりゃいいの!… No.14です。キレ時😅。

確かに、一緒に暮らさざるをえない以上、そのお嫁さんと変に険悪になるのは彼も避けたいでしょうね。

あんただったらどうしてほしいか考えなさいよっ、て話ですよね😅。そんなこと言ったらケンカか。

ただ、何か、仲良くしすぎ?って感じはありますね。お互いは楽しそうですが。写メは、弟に送ればいい話。浮かれすぎ。

義妹と浮かれて楽しんで、大事な彼女を失う男になりたいのか?もう少し、毅然としてくれていいですよね。
お嫁さんもちょっと非常識。指摘されたらかわいそうな女、って話に持っていかれそうですけど。

正しいアドバイスではないかもしれませんが、私はキレるのも応援します。

No.21 10/09/15 13:09

14さんへ

ありがとうございます😭
正にそう!毅然としてて欲しいんです💦お嫁さんを無視しろとはいいません。

彼氏の弟さんは人見知りで私が居ても視線もあわせず、話す時も素っ気ないので本当のところそゆの羨ましいです😂

兄である私の彼氏は人懐こく、携帯ショップのお姉さんや服屋さんのお姉さんにまで、うけねらいで冗談までかましてます。仕事が営業なので、そゆ癖あるのは分かるんですが…。彼女的には嬉しくありません。

何か毎日考えてたら疲れました😢

No.22 10/09/15 13:29

>> 19 17さんへ ありがとうございます😢 私の器が小さいのだなと、同居の始まった8月から1ヶ月間悩んできました。でもやっぱり普通耐えられないで… 17です。

サバサバっていうか…
やっぱりだらしないだけだと思います😥

私は二人姉妹で、実家に男は父しかいなく、実家では子どもをお風呂にいれたあと裸でお世話したりしますが、主人の実家では恥ずかしくてできません。ていうか、義父や義弟に裸を見られるのは嫌です。主人は家族だから気にしなくていいでしょ、って言いますけどね。脱衣場の扉も閉めなくていいじゃんって言いますし、どこでも授乳させようとします。主人の実家での授乳は、授乳服を着ていれば平気になりましたが、さすがに脱衣場の扉は今でも閉めて入ります。

以前パートで一緒に働いていた方の話で、息子さんが出来婚してお嫁さんが同居しはじめましたが、その方も弟さんの奥さんのようなだらしない方で、小学生の息子さんもいて教育上よくないので、引っ越し費用を出して息子さん夫婦に出ていってもらったという方がいましたよ。

彼氏さんが理解してくれるといいですね🍀
あんまりにも理解がないなら、辛いけど別れも考えた方がいいかも…

No.23 10/09/15 13:42

>> 22 17さんへ

ありがとうございます😠具体例あげて頂きやはり自分は間違ってないのかなと思えてきました。ずっと自分が小さい人間なのか?と悩んでいたので😭

本当は姑からお嫁さんに叱って欲しいくらいです😭しかしお母さんはポワーンとした性格で何も感じていない模様。

これがいい機会なのかなと思えてきました😃
先月にスレ立てたんですが、たまたま男性のみの書き込みで、散々なこと言われてしまいすぐ閉じました。男性らは全員お嫁さんは悪くない、若いのに主の彼氏のお弁当まで作り家事も頑張って赤ちゃんも育ててるんだ!って、主さんは考えが幼い!と。
完全に男性と女性は意見が違うんですね😂

No.24 10/09/15 13:53
八方美人ちゃん10 

器が小さくてもいいじゃないですか。不安を与えない、自分と似たような考えの人と付き合った方が絶対いいですよ。ヤキモチやいて我慢ばかりの人生なんてつらすぎです。😭
主さんの気持ちが彼にちゃんと伝わるといいですね。

No.25 10/09/15 14:02

>> 24 10さんへ
ありがとうございます😢
本当に考え方が似てないと、この先別の問題でも壁にぶちあたりますよね。

ここは理解してもらいたいです😢

✉意味のない小さな抵抗ですが、男女混ざって友達とのご飯に行くよと彼氏にメールしときました。(彼氏と付き合ってから男性がいる場にいくのは初めて)
そしてこのあと様子みて手紙書いてみようと思います😠

No.26 10/09/15 17:19

皆さんありがとう…

早くも彼氏に逆の立ち場ならどう思うか聞きました。

俺は絶対何とも思わない。まず弟の嫁なんだからあり得ないし。
と言われました。
分からないみたいです😢
もはやこれまでか。

• << 32 17です。 27さんのおっしゃるように逆の立場にならないとわからないのかもしれませんね。 ですが、私はちょっと違う意見で、本当に気にならない人もいれば、私や主さんも含めて気になる人もいて、どっちが正しい訳でもないような気がします。 私は以前、主人にやきもち妬いてもらいたくて他の男性と仲のいい素振りをしてみたりしたことがありますが、主人は全く気にとめてもくれませんでした⤵それはそれで羨ましい性格ですけどね😁 価値観の違いは大きすぎれば一緒にやっていくことは困難かもしれませんが、完全に理想的な人と出会えることはまずないと思うので、歩み寄れる限りは歩み寄らないとうまくいかないと思います。 できるだけ彼の価値観を尊重した上で自分の思いをわかってもらうのがいいんじゃないかな❓って思います。 こいつに辛い思いをさせちゃいけないなって思われるような可愛い訴えかたがいいんじゃないかと思うけど、どうかな❓私の常識ではお嫁さんとの関係はどうしても理解できないし、好きだからどうしても妬けちゃうの💧ってかんじで…

No.27 10/09/15 17:50
匿名さん27 ( ♀ )

>> 26 私も似た経験があります。
主さんとは全く状況は違いますが、同じように彼に「逆ならどう思う?」と聞き「何とも思わない。お前は心が狭い」とまで言われました…

でもその後、本当に逆になることがあったんです。
そうしたら彼は「こんなにとは思わなかった、あの時はごめん」と平謝り。

結局自分が本当にそうならなければわからない、というより、「逆なら?」と質問してから彼が返事をするまでの時間が早かったので、逆ならどうかなんて考えてなかったようです。

家族だとしても付き合いも短く、血のつながりも無く、ましてや裸まで見れるくらいの態度で、はたから見ているとまるで彼がそのお嫁さんの旦那さんみたい💦
弟さんはその状況を知ってるんですか?

No.28 10/09/15 18:00

>> 27 27さんへ

ありがとうございます。
そうですか…人によって逆のパターンが本当に起こらないと気付けないって場合もあるんですね😠
あなたはその時、分かってもらえず我慢してすごしましたか?😠

弟さんは、またマイペースで穏やか、静かな感じで…また兄弟仲良しなので、知ってか知らずか分かりませんが問題なさそうにマイペースに過ごしています😠

No.29 10/09/15 18:11
匿名さん27 ( ♀ )

>> 28 私の場合、その時だけは我慢しました。
何を言っても聞く耳を持ってくれず、余計ひどいことを言われたので…
正直立場が逆転したときは怒りがこみ上げました…

主さんの場合、もしできることなら、弟さんに相談されてもいいかもしれません。
お嫁さんも彼氏さんも主さんの気持ちはあまり考えてくれていないようですし、立場的には弟さんが主さんに一番近いんじゃないかと思います。

私の場合は一時の出来事でしたが、主さんの場合は続く事です。
これから先も我慢し続けるのは負担が大きすぎると思います😢

No.30 10/09/15 18:18

さっき彼氏に更に
『生きていくこと社会とはそういうものなんだよ、これだけは分かってくれ』と言われました。

?!…何て返していいか分かりません😱

なるほど耐えたんですね😢あたしも1ヶ月なら我慢出来たのですが💦

弟さんは深夜2時帰宅で、朝も早いですし、なんせ私を避けてるの?!ってくらい人見知りなので相談は無理かもしれません💦と言いますか、話自体あまり交わしたことがないのです😂

• << 34 No.30よみました。 社会っていうか、あなたのおうちがでしょ、って言いたくなりますが… 喧嘩腰になってもあんまり良いことないと思うんで、そんな彼と今後やっていけるかじっくり考えて、やっていこうと思うならうまくいく方法を考えなくちゃいけませんね💦 勢いで別れちゃうと後悔するかもですが、この人にはついていけないやって思うなら、別れて素敵な人を探しましょう💪

No.31 10/09/15 18:20

No.14です。様子を見にきたら、そんなこと言われてたんですね。

絶対何とも思わないなんて売り言葉に買い言葉な勢いぽいですね。
弟の嫁だから、安全な相手だから、って理由で甘えてるのかな。あなたの気持も考えず。そんなに弟のお嫁さんと二人楽しくやるのがいいなら勝手にやってろと思いました。

通常弟さんだって嫌だと思う。彼、自分に都合のよい解釈しかしてない気がします。

あなたも、男友達と遊ぶなりして、別の恋人を探したほうがスッキリするかもしれません。もっとあなたの気持を大切にしてくれる人はたくさんいると思いますから。

抱きしめていいこいいこしたいです。

No.32 10/09/15 18:25

>> 26 皆さんありがとう… 早くも彼氏に逆の立ち場ならどう思うか聞きました。 俺は絶対何とも思わない。まず弟の嫁なんだからあり得ないし。 と言… 17です。
27さんのおっしゃるように逆の立場にならないとわからないのかもしれませんね。
ですが、私はちょっと違う意見で、本当に気にならない人もいれば、私や主さんも含めて気になる人もいて、どっちが正しい訳でもないような気がします。
私は以前、主人にやきもち妬いてもらいたくて他の男性と仲のいい素振りをしてみたりしたことがありますが、主人は全く気にとめてもくれませんでした⤵それはそれで羨ましい性格ですけどね😁
価値観の違いは大きすぎれば一緒にやっていくことは困難かもしれませんが、完全に理想的な人と出会えることはまずないと思うので、歩み寄れる限りは歩み寄らないとうまくいかないと思います。
できるだけ彼の価値観を尊重した上で自分の思いをわかってもらうのがいいんじゃないかな❓って思います。
こいつに辛い思いをさせちゃいけないなって思われるような可愛い訴えかたがいいんじゃないかと思うけど、どうかな❓私の常識ではお嫁さんとの関係はどうしても理解できないし、好きだからどうしても妬けちゃうの💧ってかんじで…

No.33 10/09/15 18:25

No.30読みました。

その、何て返していいかわからない彼のセリフで確信しました。駄目じゃない?!

別れようよぅ。

彼氏にはまわし蹴りです(暴力はいけませんね😅。ただそんな気持になりました)。

No.34 10/09/15 18:35

>> 30 さっき彼氏に更に 『生きていくこと社会とはそういうものなんだよ、これだけは分かってくれ』と言われました。 ?!…何て返していいか分かり… No.30よみました。
社会っていうか、あなたのおうちがでしょ、って言いたくなりますが…
喧嘩腰になってもあんまり良いことないと思うんで、そんな彼と今後やっていけるかじっくり考えて、やっていこうと思うならうまくいく方法を考えなくちゃいけませんね💦
勢いで別れちゃうと後悔するかもですが、この人にはついていけないやって思うなら、別れて素敵な人を探しましょう💪

No.35 10/09/15 19:00

14さんへ

う~😭イイコイイコありがとうございます💦
この人とは上手くやっていけないのかな…過去5年付き合った彼と別れ今の彼氏がいます。昔の彼氏と比べちゃいけないけれど5年付き合ってケンカは一回でした(しかもプリクラ撮る撮らないの可愛いケンカ)、今の彼氏は何十回ケンカしたか分かりません。。 合わないのかな。。
でも別れを考えると…辛すぎて😢よく考えて答えを出したいと思います💦

No.36 10/09/15 19:06

17さんへ

ありがとうございます😠大人な意見ですね😢確かに…それぞれ。最終的には相手の全てを受け入れないとだめですね。
受け入れらる相手かどうかよく見極めないと😠

ちなみに私もやりました笑
ヤキモチやかせようとやった時は無反応でした💦 お前の作戦にはひっかからないよ~と言われヤキモチ大作戦は未遂に終わりました💦

• << 38 17です。 こんばんは😃 全てを受け入れるというか、主さんは無理のない範囲で彼氏さんに合わせてあげればよくて、どちらかが頑張らないと続かない関係ではいつか破綻すると思います🙈 私と主人の場合、男女間の考え方とか価値観の違いは色々あるんですが、私がしないで欲しいと言うことはしないでくれるので夫婦していられます。 でもそれも、喧嘩もなくいつも話し合いで解決してきた訳ではなくて、価値観の違いが大きいときは離婚寸前の喧嘩もありました。 それでもいつもお互い歩み寄ろうという姿勢があったので、最近は安心して不満も漏らせます。 私なら今回の主さんの状況って絶対耐えられないから、彼氏さんが改善する気にならないなら、私だったら別れます💦

No.37 10/09/15 19:06

No.14です。

決めるのは、あなた。
ただ、あなたの幸せを願っています😄。

No.38 10/09/15 23:22

>> 36 17さんへ ありがとうございます😠大人な意見ですね😢確かに…それぞれ。最終的には相手の全てを受け入れないとだめですね。 受け入れらる相… 17です。
こんばんは😃
全てを受け入れるというか、主さんは無理のない範囲で彼氏さんに合わせてあげればよくて、どちらかが頑張らないと続かない関係ではいつか破綻すると思います🙈
私と主人の場合、男女間の考え方とか価値観の違いは色々あるんですが、私がしないで欲しいと言うことはしないでくれるので夫婦していられます。
でもそれも、喧嘩もなくいつも話し合いで解決してきた訳ではなくて、価値観の違いが大きいときは離婚寸前の喧嘩もありました。
それでもいつもお互い歩み寄ろうという姿勢があったので、最近は安心して不満も漏らせます。

私なら今回の主さんの状況って絶対耐えられないから、彼氏さんが改善する気にならないなら、私だったら別れます💦

No.39 10/09/16 01:56
匿名さん39 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?私も学生の頃から3年以上付き合っている彼がいるので、自分に置き換えて主さんの状況を考えてみたら非常に辛くなりました。
彼氏さん、流石に大好きな彼女だったら少しは気を遣うと思います。いくらなんでも異性だし、この前までは他人だった人が一緒に暮らしてるのだから(いくら今は家族同然といったって)
弟さんのお嫁さんは子育てで忙しいから周りに気を遣えないんですかね。だから普通に裸でも平気なのかな。まさか誘惑してるなんて事はないと思うけど、心配ですよね。お嫁さんも少しは主さんの立場を考え気を遣うべき。
私、○○(彼氏さん)の事が本当に大好きだからやっぱり嫌な気持ちになっちゃうんだ…とか弱々しい口調でもう疲れたっていう感じで言ってみてはどうですかね?真剣に話し合っても彼氏が理解してくれないようなら少し距離を置くしかないのかな。でも何を言ったってお嫁さんがお弁当を作ったり一緒に遊んだり裸になったり…っていう事実は変えられないんですもんね。主さん、周りの男の人に目を向けてはどうでしょう?もしかしたら新しい出会いがあるかもしれないし…

No.40 10/09/16 07:08
社会人さん2 ( ♂ )

再レスです。自分の経験ですが、結婚してすぐ嫁さんの実家に入りました。嫁さんは二人姉妹の長女で妹は自分と同じ年。既に嫁いで家を出てましたが、出産後だった為帰省中。そんな中、時々主さんと同じ様な状況もありました。下着は干してあるし嫁さんが実習(看護学生だったので)の時は弁当も作ってくれたり。特別な感情はなかったけど、ドキドキしちゃうことはありました😔 約1ヶ月の同居でしたがずっととなるとやっぱりヤバいかもですね…😥

No.41 10/09/16 14:27

皆さんありがとうございます😠
一括のお礼で失礼いたします。私の立場になったことを想像し考えて頂いた方、逆の立場になった経験者の方などのご意見、本当にありがとうございました。

昨日の夜彼と三時間ほど電話の話し合いをしました。
途中かなりお互いに感情的になりました。私もここぞとばかり普段の関係のないイライラまでつい言ってしまいました。

結果、彼と距離を置くことになりました。私にはずっと彼が全てだったので、今ポッカリ胸に穴が空いた感じです。

彼が私の立場の気持ちが分からないのはもうよく分かりました。

でも最後、理解できるようにする、だから少し考えるとのことでした。

お嫁さんと遊んだ話は一切もうしないからと言っていました。 遊んだ話をしないと言うよりかは、接触を減らして欲しかったのですが…もう三時間疲れてそれすらも言いそびれました。

これから少し距離を置くのでゆっくり考えようと思います。
本当に、皆さんに相談にのって頂き、心強くなれました、
ありがとうございました。
私、頑張ります!!😊

No.42 10/09/16 20:16

>> 41 17です。
主さんお疲れ様☕
とにかく主さんの気持ちはだいたい伝えたようなので、彼氏さんが配慮してくれるようになってくれたらいいですね🍀
主さんが素敵な恋愛できるよう応援してますね✨

No.43 10/09/16 21:37
八方美人ちゃん10 

話し合い、お疲れ様でした😭
今はツライと思うけど、ツライ思いを忘れる程の幸せな恋愛がきっと待ってます🎵

No.44 10/09/17 01:55

17さん
10さんへ

こんな影も形も分からぬ私に、…。こんなに親切にして頂いて、、😭。
今回の件は自分にとって大変でしたが、ここに相談させて頂き、今本当に良かったと思っています。凄く助かりました😠
大袈裟かもしれませんが、私も誰かの助けになるならと、出来る範囲で悩めるスレに書き込みしてみようと思いました😃本当に。

皆さんのこの先に幸せがいっぱいありますように❤

ありがとうございました🎵

No.45 10/10/12 23:57

主です

あれから途中経過です。
彼が大きな四時間の手術をすることになり、さすがに心配でお見舞いに行きました。

手術室から出てきた彼は意識がもうろうとしていて、沢山の管に繋がっていました。本当に可哀想でなりませんでした。これで元に戻ろう。支えてあげなきゃと強く思いました。

意識が戻るまで手を握って彼を見ていました。

すると何時間かして…病室にあの嫁が入ってきました。『お兄ちゃん大丈夫?痛かったでしょう、退院したらリエがこれからはお兄ちゃんのお風呂も看護してあげるからね。リエに何でも言ってね』
と言いました。いや言いやがりました。

このやろー彼女の前でよく言えるな😭💢
多分あたし顔がひきつってた。。
それから看護学生って自分を散々アピールして、この機械はどうだとか、この点滴の効果はとか色々お兄ちゃんに説明してあげてました…

帰り際も『何かあればすぐ、リエにメール入れてね🎵お兄ちゃんまたね~🎵』と帰っていきました。

つづく

• << 50 17です。 主さんのご報告まだ途中ですが、私の意見を書かせていただきます。 私の感覚では、はっきり言って彼氏さんのご家族はおかしいです。理解できません。48さんのようなご意見も、少しも間違っているとは思いませんが、かなり私とはかけ離れた感覚をお持ちだと思いました。 看護学生だからといってベタベタと義兄のお風呂の世話までするというお嫁さんが一番気持ち悪く理解不能ですが、それを何とも思わない彼の弟さんやお母様も理解できません。 せっかく彼氏さんと少し歩み寄れたようなので意地悪な意見かもしれませんが、お付き合いの段階でこれだけ大きな価値観の相違があっては、この先彼と結婚ということになっても障害は尽きないんじゃないかと思えてしまいます😥

No.46 10/10/13 00:11

主です続き…明後日、彼は退院なんですけど…正直喜べません。 退院したら左手がしばらく使えないので、彼は生活が不自由になります。看護学生の彼女は知識有る?ってことで家族に頼られてますから…自信満々にお兄ちゃんの看護をしようとしています。彼女である私は遠距離で、また私は年明け試験を控えているため、彼の私生活の看護できません。。してあげたくてもできません。 退院したら彼にまたあの嫁がまたベタベタとまとわりついてくるのか。。何か私はどういうモチベーションでいればいいのだろう。 彼を穏やかな気持ちで、ただ純粋に、自然に好きでいたいんだけど。彼はお見舞いに来るか分からない私の為に、少し早い誕生日プレゼントを病室に用意していてくれました。つづく

No.47 10/10/13 00:16

主です。

つづき

『手術して体が不自由で大事なプレゼント買いにいけなかったら困るだろう』と言いました。
あの嫁とのこともよく考え直してくれたようで、辛い思いさせてごめんと伝えてくれました。 嬉しかったです。

しかし問題は実家にあの嫁がいる現状は変わらないのです。

彼は信じています。
彼の私を思う気持ちも分かりました。
しかし、私生活のリハビリであの嫁が彼氏をベタベタと看護し、私は遠く離れた家で受験勉強です。

辛すぎる。

嫁に病室で会った時、完全に私にタメ口で話してきました。年下のくせに~😱『今日お兄ちゃんの手術の為に仕事休んだの?』だってさ。
そんなのでさえ、カチンとくるくらい嫌いになっていました。
あーどうしよう。

No.48 10/10/13 00:58
匿名さん48 

甘い意見が多いので、厳しい意見を書かせていただきます。

自分のダンナではない人のリハビリを手伝うのがどれだけ大変か考えたうえで、義理の妹さんへの愚痴を書いてらっしゃいますか。

本当ならアナタの彼氏なんかほっといて自分のダンナ様との時間を過ごしたいと思いますよ。

それに試験はアナタ様の事情ですよね。合間を見つけてリハビリを手伝ってあげてはいかがでしょうか。大変さが身にしみて分かると思いますよ。

私からすればアナタと付き合ってる彼氏様が不思議でならないです。

No.49 10/10/13 01:10
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

>> 48 最初からちゃんと読んでますか?

私だったら耐えられないです。
お風呂看病とかも、わざと主さんに聞かせたみたいで最悪…
旦那の世話だけしとけ!って思ってしまう⤵

でも、彼がちょっとでも主さんの気持ちわかってくれてよかったです😣

受験もあるのに悩みが尽きなくて辛いですね…
看病できないぶん、彼と密に連絡とって励ましてあげてください😌
そんな女に負けないで!

• << 51 最初からちゃんと読んでいません。 ただ私には彼氏の家族になった女性を嫉妬することに、とても違和感を感じたのでコメントさせていただきました。 それに自分のダンナの世話だけした場合、誰が主様の彼氏を面倒みるのですか。面倒みていただけるだけ良いのではないでしょうか。 それに主様が彼氏様との将来を考えているなら、義理の妹さんと家族になる可能性もあるわけですよね。 私なら、そんな敵意剥き出しの彼女を家に入れて平和を乱したくないです。
  • << 52 改めて全て読んでコメントさせていただきます。 主様は義理の妹さん以外にも彼氏や彼氏のお母様にも不満を抱えていることがわかりました。 不満だらけなら今すぐ別れてはいかがでしょうか。結婚は無理だと思いますよ。

No.50 10/10/13 01:22

>> 45 主です あれから途中経過です。 彼が大きな四時間の手術をすることになり、さすがに心配でお見舞いに行きました。 手術室から出てきた彼は意… 17です。
主さんのご報告まだ途中ですが、私の意見を書かせていただきます。

私の感覚では、はっきり言って彼氏さんのご家族はおかしいです。理解できません。48さんのようなご意見も、少しも間違っているとは思いませんが、かなり私とはかけ離れた感覚をお持ちだと思いました。
看護学生だからといってベタベタと義兄のお風呂の世話までするというお嫁さんが一番気持ち悪く理解不能ですが、それを何とも思わない彼の弟さんやお母様も理解できません。

せっかく彼氏さんと少し歩み寄れたようなので意地悪な意見かもしれませんが、お付き合いの段階でこれだけ大きな価値観の相違があっては、この先彼と結婚ということになっても障害は尽きないんじゃないかと思えてしまいます😥

No.51 10/10/13 01:23
匿名さん48 

>> 49 最初からちゃんと読んでますか? 私だったら耐えられないです。 お風呂看病とかも、わざと主さんに聞かせたみたいで最悪… 旦那の世話だけしとけ… 最初からちゃんと読んでいません。

ただ私には彼氏の家族になった女性を嫉妬することに、とても違和感を感じたのでコメントさせていただきました。

それに自分のダンナの世話だけした場合、誰が主様の彼氏を面倒みるのですか。面倒みていただけるだけ良いのではないでしょうか。

それに主様が彼氏様との将来を考えているなら、義理の妹さんと家族になる可能性もあるわけですよね。

私なら、そんな敵意剥き出しの彼女を家に入れて平和を乱したくないです。

• << 53 主さん勝手にすみません💦 掻い摘んで言うと、 彼の弟の奥さんは、自分の下着は彼の見える場所に干すわ裸は平気で見せるわ 旦那さんが早朝から深夜まで仕事でいないからって、彼と家でイチャイチャ。 同棲中の恋人みたいな会話を主さんの前でも平気でする。 そういうことが続いてからの今があるので、「大変な看護を進んでやるなんて、いい義妹!」とはならないんです⤵ 私も祖父の介護をしていましたが、祖父が大好きだったので全然苦ではありませんでした。 主さんだって、できることなら彼の役に立ちたいはずです。 受験もだけど、遠距離でなかなか会いに行けないのも大きな問題なんです。

No.52 10/10/13 01:49
匿名さん48 

>> 49 最初からちゃんと読んでますか? 私だったら耐えられないです。 お風呂看病とかも、わざと主さんに聞かせたみたいで最悪… 旦那の世話だけしとけ… 改めて全て読んでコメントさせていただきます。

主様は義理の妹さん以外にも彼氏や彼氏のお母様にも不満を抱えていることがわかりました。

不満だらけなら今すぐ別れてはいかがでしょうか。結婚は無理だと思いますよ。

• << 54 入れ違いでした。 すみません。 主さんが可哀想です⤵ ただ好きな人と穏やかに過ごしたいだけ…そういう気持ちわかるからです 何度もすみませんでした。

No.53 10/10/13 01:49

>> 51 最初からちゃんと読んでいません。 ただ私には彼氏の家族になった女性を嫉妬することに、とても違和感を感じたのでコメントさせていただきまし… 主さん勝手にすみません💦
掻い摘んで言うと、
彼の弟の奥さんは、自分の下着は彼の見える場所に干すわ裸は平気で見せるわ
旦那さんが早朝から深夜まで仕事でいないからって、彼と家でイチャイチャ。
同棲中の恋人みたいな会話を主さんの前でも平気でする。

そういうことが続いてからの今があるので、「大変な看護を進んでやるなんて、いい義妹!」とはならないんです⤵

私も祖父の介護をしていましたが、祖父が大好きだったので全然苦ではありませんでした。
主さんだって、できることなら彼の役に立ちたいはずです。
受験もだけど、遠距離でなかなか会いに行けないのも大きな問題なんです。

No.54 10/10/13 01:52

>> 52 改めて全て読んでコメントさせていただきます。 主様は義理の妹さん以外にも彼氏や彼氏のお母様にも不満を抱えていることがわかりました。 不… 入れ違いでした。
すみません。

主さんが可哀想です⤵
ただ好きな人と穏やかに過ごしたいだけ…そういう気持ちわかるからです

何度もすみませんでした。

No.55 10/10/13 08:13

主です 皆様へ (一括ですがお許し下さい)
⭐以前から見ていて下さった方嬉しいです😠他の方も色々なご意見ありがとうございました。
結婚とは当然、家族や親戚全てを含めたお付き合いになりますから、よく分かっています。
今の段階で諦めがつかず、彼が好きなので相談させて頂いております。

⭐介護についてですが、実際の経験された方のご意見もありがとうございました。

⭐日常の介護ですが私は兄が障害者手帳持ちの障害者なのでよくわかりますよ。

⭐リハビリですが、四時間の大きな手術でしたが、単に左手固定→そのあと筋トレ。医師いわくそんなに大変ではないらしいです。なぜなら左肩の脱臼の手術だからです。(大袈裟に聞こえてしまいすみません)

ですが、左手も使う些細な動作は私生活で沢山あります。顔を洗う、お風呂に入る、、着替える、運転する…大人なら自力で出来ますが、私はやってあげたい。

それをあの嫁がやると言っています。

つづく

No.56 10/10/13 08:28

主ですつづき…自力で出来ても何かしたいと思うのは大切な人だからです。彼女だからです。自力で出来る範囲なのに…弟の嫁が必要以上に私が私がと言うのが信じられません。大体から彼女の前で『リエがお風呂入れてあげる❤』は無いでしょうに。…ぶっちゃけ…だったらリハビリ兼ねて自力でお願いします。と心で呟きました。確かにこの家族は。。弟さんはボケーっとして何も言いませんし、お母さんもお前に何かあればリエちゃんにメールしな。って言ったみたいで。 (お母さん悪気無し)先日、凹んだ私を見ていた彼氏が今朝来たお母さんに『ちょっと強めに言っておいた』と言うので、聞いて見ると…『俺から何でもリエちゃんをかえしてメールや電話する必要ないんだ。そんな指示出さないでくれ。あとあの子は干渉しすぎだ。それはお袋だけで十分だから。そゆのもう止めてくれ。』と伝えたそうな。 これでベタベタがおさまるといいんですが。そう簡単にいくかしら。 つづく

No.57 10/10/13 08:37

つづき…

弟の嫁は気が付くとなぜか私を敵対視していました。

私はそれでも仲良くなろうと『リエちゃん看護師の勉強頑張ってる?大変だよね』と話しかけると、

話はいつの間にか、私(主)の資格より看護師は上だと言う論点に変わっていました。医療現場は看護師のが上だから、その資格はもどかしいらしいよ…と言いました。

あいた口が塞がらず
話すだけ無駄だと分かりその場を去りました

…この子はまだ若いから仕方ない仕方ないと言い聞かせようと頑張っています。ですが、なかなか呑み込めない現状です。

つづく

No.58 10/10/13 08:58

17さんへ

冷静なご意見ありがとうございます😠確かにおっしゃる通りです。先を考えると…大好きだけでは無理なんですよね。。頭では分かっています。

一応、弟夫妻は別としてあちらのご両親はそこまで価値観離れしていない?と…思っています。『リエさんは元気が良すぎてごめんなさいね』と先日お母さんに言われました。(彼氏がお母さんに強く言ったのより前です)

彼氏もリハビリが終わったら家を出ることを口にしはじめました。
まあ…しかし家を出ようが出まいが、この家族や嫁は続くわけですから、よくよく考え後悔の無いようにしたいです。

48さんへ
貴重なご意見ありがとうございます😊様々な視点からのご意見お聞きしたいです。また宜しくお願いします。

49さんへ
私の立場になって考えて下さりありがとうございます😭
退院してからどうなるか…ですが、もう少し何とかならないかと奮闘してみます。お聞き苦しい文で申し訳ないですが、また報告していきます。

• << 62 17です。 彼氏さん、主さんの気持ちも配慮してくれるようになったのですね‼良かった良かった🌷 主さんのお話から察する限り、お嫁さんはやっぱりちょっと自己中&子どもっぽい思考&女性としてだらしない…という印象です😫 以前は彼氏さんも、若くてカワイイ女の子にベタベタされて舞い上がってた(?)みたいだったけど、長く一緒に暮らしてるだけあって、欠点も目について冷静になれてきたのかも。 お母様にもはっきり意見してくれているようだし、家を出るつもりにまでなってくれているのなら、彼氏さんを信頼してもいいかもしれませんね😃 欲を言えば、彼氏さんがお嫁さんに対して毅然とした態度をとれて、度の過ぎた行動は面と向かってきっぱり断れる、というのが理想かなっておもいますが、あまりに要求を高くしても現実的じゃないし、今の彼氏さんを主さんが信頼できると判断するならうまくやっていけるんじゃないかと思いました🍒 先々結婚となったときも、最終的には彼氏さんとさえ信頼関係が築けていれば、困難も乗り越えられると思いますよ✨

No.59 10/10/13 09:18
恋愛の達人59 ( ♀ )

全部読ませてもらいました😃

もぉ~ムカムカですね💨

彼氏も❗キツイ言い方だけど社会とはそういう物って違いますから❗下着、裸は常識的に隠すものです❗血が繋がってない家族ならもちろん、成人男性がいる家庭では当たり前ですよね❗

一度嫁に『お風呂入れてあげるとか気分悪いから言わないでくれる❓』って言った方がいいですよ😔

それこそ何の義理があってお風呂まで💧頭や体くらい片手で洗えるっつ~の😤

彼氏にも『まさかお風呂で洗って貰うなんてしないよね…❓😢』って可愛く言ってみては❓

彼氏に嫁だからって、イチャイチャしなきゃいけない義理はありませんってハッキリ伝えて、『アナタの事はスゴい好きだけど、これ以上不安で仕方ない気持ちになるなら別れも視野に入れてる』という事をハッキリ言いましょう☝

お弁当等お世話になって感謝するのは分かるけど必要以上に接するのは彼女が嫌がってるんだから止めるべきですよ❗

主さんエライね😭私なら絶対我慢出来ない

私もイイコイイコしちゃう(;_;)\(^_^ )

No.60 10/10/13 09:43
じゃけじゃけ ( ♀ zdhhc )

おはようございます☀全て読ませて頂きました。

主さんは国試が控えてる身なのに、ストレスを与える環境に晒すなんて、彼氏の配慮が無さ過ぎて腹が立ちました(`ω´♯)!!でも、分かってくれたみたいで良かったね(*^-^*)。そういう気持ちが出て来た彼なら、義弟妻にも過剰に接しられても直接言えるんぢゃないかな?

あと、その義弟妻が何年生の(元)看護学生か分からないケド、出来婚で今は休学中でしょ?そんな身で、何が偉そうに『点滴は』とか言っちゃってんだろうと思いました💧。。。

ちなみに、医療現場で表立って目立ってるのは看護師ですが、医療現場で唯一、中卒でも資格取得(准看護師養成養成所卒→都道府県の准看護師試験受験→免許取得→5年以上の実務経験→正看護師養成所卒→看護師国家試験合格)が可能なため、看護協会では昔から問題視されており、4年以上の教育課程、即ち看護教育の大学化を進めているところです。

No.61 10/10/13 09:51

>> 60 続きです。

その義弟妻がどんだけの学力と知識がある(元)看護学生か知りませんが、そんな医療界や看護協会やらの内情も知らないのに、『看護師の方が上』とかなんとか、よく言えるなぁって呆れた(笑)。

ちなみに私は看護師ですが、『一番偉い』とか他職種と自分を比較したこともないですし、考えたこともないです。
あと臨床指導に携わってるため、学生の内情もよく存じていますが、知ったように『口では色々言えます』よ(笑)。
きちんと身分をわきまえてる学生や試験取得して数年しか経って無い子は、逆に『知らない怖さ』を知ってるため知識をそのような形では使わないです。

長々とごめんなさい。とりあえず、主さん頑張ってね💪!!

No.62 10/10/13 11:47

>> 58 17さんへ 冷静なご意見ありがとうございます😠確かにおっしゃる通りです。先を考えると…大好きだけでは無理なんですよね。。頭では分かってい… 17です。
彼氏さん、主さんの気持ちも配慮してくれるようになったのですね‼良かった良かった🌷

主さんのお話から察する限り、お嫁さんはやっぱりちょっと自己中&子どもっぽい思考&女性としてだらしない…という印象です😫
以前は彼氏さんも、若くてカワイイ女の子にベタベタされて舞い上がってた(?)みたいだったけど、長く一緒に暮らしてるだけあって、欠点も目について冷静になれてきたのかも。
お母様にもはっきり意見してくれているようだし、家を出るつもりにまでなってくれているのなら、彼氏さんを信頼してもいいかもしれませんね😃

欲を言えば、彼氏さんがお嫁さんに対して毅然とした態度をとれて、度の過ぎた行動は面と向かってきっぱり断れる、というのが理想かなっておもいますが、あまりに要求を高くしても現実的じゃないし、今の彼氏さんを主さんが信頼できると判断するならうまくやっていけるんじゃないかと思いました🍒

先々結婚となったときも、最終的には彼氏さんとさえ信頼関係が築けていれば、困難も乗り越えられると思いますよ✨

No.63 10/10/13 19:52

59さんへ

イイコイイコありがとうございます😠💦💦
いやあ、嫁にガツンと言いたいです…んがしかし、やはりなかなか言えないですね😱

まだ若く年下ってのもあり、彼氏のご飯を作ってもらっているのもあり。。彼氏の服も洗濯をしてもらっているのもあり。。

アイドル並みに可愛いのですが、気が強く、タバコをスパーァ💨っと吸っていて…ギャル!。。それはそれは凄い威圧感で😱ってビビってる場合か!😱😱💦

彼氏に言ってますが『分かってるよ…』と。まあきっとあまり変わらないだろうなぁ。

彼氏もご飯作ってもらってるし、毎日夕飯はテーブルに向かい合って2人でご飯食べてますから…言えないんでしょうね。

テーブルに向かい合って夕飯ってシチュエーションだけでも変えて欲しいですけどね。。💢

No.64 10/10/13 20:01

じゃけじゃけさんへ

ありがとうございます😠看護師さんでいらっしゃるんですね😚
なるほど…看護師の受験資格について詳しくなかったので勉強になります。あの嫁は専門学校の最終学年で、9月から学生復帰しました。なので赤ちゃんをお母さんに見てもらう為に8月から彼の実家に来て、それから全てが始まりましたよ😱あと2スクール実習あるとか。

本当に職に上下なんて無いですよね。やる仕事の内容が違うんですから。言ってやりたかったのですが無駄だと止めました😂
あの嫁に早く看護師になり世間に出て揉まれて、成長して欲しいと願うばかりです。

彼氏に出来る限りのことはしてもらってもう少し頑張っていきます!!❤✨
ふぁいとーっ!おー!

No.65 10/10/13 20:15

17さんへ

17さんのの冷静なご意見は当初より本当に助けられております。
彼氏も以前に比べ確かに変わってきました。これでこのまま家を出るまで、一緒に頑張ってくれたら嬉しいです。

ただ、嫁の行動に対し、彼の対応をどこまで制限していいかがまだよく分からなくています。と言いますが…私は見えないので何が起こっているか分からないのですが。

先日、軽食した時に
ご飯に嫁の嫌いな食べ物が入っていました。すると嫁は『きゃ~💦』と叫び、口から出したものを
『リエこれ食べれないよ、お兄ちゃん食べて~💦』と彼氏のお皿にポイと出しました。😫

一度口に入れて噛み砕いたものですよ!💢それを私の前で吐き出し、彼氏のお皿に出したんです!!
私が見ていてこれですから、見えない時はいったいこの嫁は何をするか分かりません!

あとで彼氏に激怒しました。『嫁の態度見てれば、あなたの日頃の態度も分かるんだよ!どんだけ仲良しになったの?!』彼氏は私に謝りながら、俺はどうすりゃいいんだ…と呟きました。

退院してからが正念場のようです。😠彼氏は信じつつ、追い詰め過ぎず…うまく乗り越えたいです😠

• << 72 17です。 リエさんの話を聞けば聞くほど頭が痛くなりますね💧 食事中の一件は普通あり得ないですよね😣私が自分のお皿に無断で食べかけの物を入れられたら、親しい相手でも怒るし、親しくなくても控え目に怒ります💢そんなもん口にする訳ないじゃろがい💢💢💢と言いたいところ。 何故彼は拒否しないのかな❓全く気にならないなら、やっぱり彼氏さんの価値観は私には到底理解できない😫 私の感覚では『どうすりゃいいんだ…』とか言ってる場面じゃないと思いますけどね⤵ 私は娘の食べかけは唯一食べられますが、目に入れても痛くないほど愛しい存在だからです。主さんを不安にしたい訳じゃありませんが、私なら下心ありと解釈します。到底信頼なんてできません😠 私ならやっぱり別れを選ぶかな… 疑問なのが彼のお母様の存在ですが、ご実家にいらっしゃるんですよね?夕食時は何されてるんでしょう?前に書いてらしたらごめんなさい💦 彼も主さんと付き合い続けるつもりなら、主さんが嫌がる事は避けなきゃいけない筈ですので、主さんを不安にしない行動をとってもらえるよう、とことん話し合うのが良いのかも。とことんとは言っても感情的にならず冷静に…

No.67 10/10/13 22:28

↑変なのきたー💦皆さん削除に一票して下さい😱

No.68 10/10/13 22:49

>> 67 こんばんは🌠

変なの来た?何が来たのかな?

No.69 10/10/13 23:19

>> 68 じゃけじゃけさん、こんばんは😊

さっき呪い系?の怖い書き込みが来て💦さっちゃんはねの歌にあわせた感じで…💦削除って1人だけ一票しても消えないみたいなんです😢いやー怖かった…😢

No.70 10/10/13 23:27

>> 69 (・ω・;≡;・ω・)ゝ

何⁉何⁉何が起こったの⁉主さん大丈夫❓

No.71 10/10/13 23:32

>> 70 59さんありがとうございます😱
心無い人の恐ろしい書き込みがありました。主はお化けネタに関しましては一切無理なので💦削除出来たようで一安心😃💦

No.72 10/10/14 01:56

>> 65 17さんへ 17さんのの冷静なご意見は当初より本当に助けられております。 彼氏も以前に比べ確かに変わってきました。これでこのまま家を出る… 17です。
リエさんの話を聞けば聞くほど頭が痛くなりますね💧
食事中の一件は普通あり得ないですよね😣私が自分のお皿に無断で食べかけの物を入れられたら、親しい相手でも怒るし、親しくなくても控え目に怒ります💢そんなもん口にする訳ないじゃろがい💢💢💢と言いたいところ。
何故彼は拒否しないのかな❓全く気にならないなら、やっぱり彼氏さんの価値観は私には到底理解できない😫
私の感覚では『どうすりゃいいんだ…』とか言ってる場面じゃないと思いますけどね⤵
私は娘の食べかけは唯一食べられますが、目に入れても痛くないほど愛しい存在だからです。主さんを不安にしたい訳じゃありませんが、私なら下心ありと解釈します。到底信頼なんてできません😠
私ならやっぱり別れを選ぶかな…

疑問なのが彼のお母様の存在ですが、ご実家にいらっしゃるんですよね?夕食時は何されてるんでしょう?前に書いてらしたらごめんなさい💦

彼も主さんと付き合い続けるつもりなら、主さんが嫌がる事は避けなきゃいけない筈ですので、主さんを不安にしない行動をとってもらえるよう、とことん話し合うのが良いのかも。とことんとは言っても感情的にならず冷静に…

• << 74 つづき 大家族時代、嫁のお母様(現在まだ30代😱)がスナック経営しているのでそんな生活が普通だったそう。。って言うか嫁もスナックでお手伝いしていたそうな。 でも私も頑張ってキッチンでご飯の準備をするぞ!とキッチンに居たら嫁に『やること無いんであっちで皆と座ってて下さい』って言われました。😔 彼氏の退院が土曜日に延期になりました。ちょっとホッとしています。完全復活まで3ヶ月から半年かかると言われました。 一人暮らしするのはそれからですから、早くて来年2月くらいかしら。私の試験は1月だからこの状況のまま何とかストレスを回避しつつ突破しなければ…。 試験あると私も短気でピリピリしだすので、彼氏にとことん当たり散らしたりしないか今から不安です。 もう少しある程度彼氏に協力してもらったら、『受け入れる』しかないですよね。 17さんは別れを選ぶかも…ですか😠私も何度も考えましたが納得いかなくて。彼氏は大好きなのに、弟の嫁がダメで別れるとは。。嫁の思う壺だと。 だからもう少し試行錯誤しながら戦うしかないんだな…皆さんに愚痴らせて頂きながら、相談させて頂きながらもう少し頑張ってみます😠

No.73 10/10/14 06:13

>> 72 17さんへ

おはようございます😃

食事の一件で私は怒り爆発し、彼に対し発狂しました。私は責め立て過ぎて、彼は滅入ってしまったみたいで。『俺も予想外の事が起こる。だから俺は本当に何もしてないし、一方的なんだ、分かってくれ』と。

一応、実際には、彼もビックリし『いやいや💦自分で食べてよ💦』と嫁の皿に戻しました。嫁は『えー無理やだー』と笑いながら叫んでましたが。。

お父さんお母さんはお家が商売をやっているので夕飯遅いんです。居ても居なくてもあまり変わらないかな…嫁がずっとペラペラお兄ちゃんに話しかけてます。(私が見た時はそうだった)
あの嫁…何とかしたいですね。。でも家事に関して手際が良くて皆が尊敬してるんですよね😱
彼も毎日毎日嫁に早起きしてお弁当作ってもらって…お世話になっているからなのかな…ガツンとは言えないみたいで。

また凄いのが、自分の旦那が深夜2時に帰宅するまで起きていてご飯作るんですよ…😱そりゃ家族も尊敬しますわ。。私もそこは尊敬しています。

つづく

• << 75 17です。 食事の一件で彼氏さんは一応拒否されてたのですね💦勝手に何も言い返さなかったんだと思っちゃってました🙇失礼しました💦 彼氏さんのご実家の様子も書いていただいてありがとうございます。二人になる時間ができてしまうのも仕方がない感じですね… お嫁さんはしっかりご実家での立場を築いてらっしゃるみたいだし、彼もはっきり拒絶できないなら、彼とのお付き合いはなかなか苦難の道になりそう💧 今の状況がまだまだ続くというのも辛いですね💧 ただでさえ試験勉強に集中したいときなのに災難ですよね😥 提案なのですが、彼氏さんがご実家を出られるまではお互いに連絡を絶って、主さんは試験勉強に集中するというのはいかがですか? 彼氏さんも、主さんが大事ならご実家を出るのを早めてくれるかもしれないし、試験が終わっても実家を出ずに今の生活をされているなら、もう見切りをつけて次のお相手を探してもいいかも…

No.74 10/10/14 06:30

>> 72 17です。 リエさんの話を聞けば聞くほど頭が痛くなりますね💧 食事中の一件は普通あり得ないですよね😣私が自分のお皿に無断で食べかけの物を入れ… つづき

大家族時代、嫁のお母様(現在まだ30代😱)がスナック経営しているのでそんな生活が普通だったそう。。って言うか嫁もスナックでお手伝いしていたそうな。

でも私も頑張ってキッチンでご飯の準備をするぞ!とキッチンに居たら嫁に『やること無いんであっちで皆と座ってて下さい』って言われました。😔

彼氏の退院が土曜日に延期になりました。ちょっとホッとしています。完全復活まで3ヶ月から半年かかると言われました。 一人暮らしするのはそれからですから、早くて来年2月くらいかしら。私の試験は1月だからこの状況のまま何とかストレスを回避しつつ突破しなければ…。

試験あると私も短気でピリピリしだすので、彼氏にとことん当たり散らしたりしないか今から不安です。
もう少しある程度彼氏に協力してもらったら、『受け入れる』しかないですよね。

17さんは別れを選ぶかも…ですか😠私も何度も考えましたが納得いかなくて。彼氏は大好きなのに、弟の嫁がダメで別れるとは。。嫁の思う壺だと。
だからもう少し試行錯誤しながら戦うしかないんだな…皆さんに愚痴らせて頂きながら、相談させて頂きながらもう少し頑張ってみます😠

• << 76 なんか、過剰なのはアナタの反応を見て楽しんでるからでは…❓ 暇潰しに遊ばれてる気がします😔 普段もそうなのかも知れないけど、主さんの前だとさらにわざと言ってるんでしょうね💧 若くして家事育児で遊べなくてストレスたまってるんじゃないですか? それに旦那(弟)さんにもかまって欲しくてもかまってもらえず… だからといって許されないけど…💧 確かに家族の旦那や嫁って恋愛対象外だけどね😃💦 彼氏さんさえ毅然としてれば問題ないのかと…

No.75 10/10/14 09:26

>> 73 17さんへ おはようございます😃 食事の一件で私は怒り爆発し、彼に対し発狂しました。私は責め立て過ぎて、彼は滅入ってしまったみたいで… 17です。
食事の一件で彼氏さんは一応拒否されてたのですね💦勝手に何も言い返さなかったんだと思っちゃってました🙇失礼しました💦

彼氏さんのご実家の様子も書いていただいてありがとうございます。二人になる時間ができてしまうのも仕方がない感じですね…
お嫁さんはしっかりご実家での立場を築いてらっしゃるみたいだし、彼もはっきり拒絶できないなら、彼とのお付き合いはなかなか苦難の道になりそう💧

今の状況がまだまだ続くというのも辛いですね💧
ただでさえ試験勉強に集中したいときなのに災難ですよね😥

提案なのですが、彼氏さんがご実家を出られるまではお互いに連絡を絶って、主さんは試験勉強に集中するというのはいかがですか?
彼氏さんも、主さんが大事ならご実家を出るのを早めてくれるかもしれないし、試験が終わっても実家を出ずに今の生活をされているなら、もう見切りをつけて次のお相手を探してもいいかも…

• << 77 17さんへ ありがとうございます🌷 その提案いいかもですね。辛いけれど😢うーむ。 何やら嫁が私に無視されていると旦那さん・お兄ちゃんに相談しているそうな………………いつもニコニコしていたつもりが顔引き吊ってたの隠しきれなかったのかしら。むしろ話しかけていたのに。。 まー若いから多目に見てやろう…かしら😱まったく。 私は先月まで別の国試の勉強をしていて、ずっとピリピリし精神的に低いのもいけないんです。また母が体調悪くて(パーキンソンかもしれず紹介の紹介で県外の病院で検査を繰り返しています)母も精神的に参っていて。そんなこんなで私の一家もバタバタとしており、この一件に冷静に対処出来てないのも確かです。相談相手、頼れるのは彼で、私の支えで。その彼がこんな状態で、。少しヒステリックになっているのかな。私も疲れているのかもしれません。もう少し冷静にならないといけない。先を見据え冷静になる努力をしたいと思います。😠

No.76 10/10/14 16:59

>> 74 つづき 大家族時代、嫁のお母様(現在まだ30代😱)がスナック経営しているのでそんな生活が普通だったそう。。って言うか嫁もスナックでお手伝い… なんか、過剰なのはアナタの反応を見て楽しんでるからでは…❓
暇潰しに遊ばれてる気がします😔

普段もそうなのかも知れないけど、主さんの前だとさらにわざと言ってるんでしょうね💧
若くして家事育児で遊べなくてストレスたまってるんじゃないですか?

それに旦那(弟)さんにもかまって欲しくてもかまってもらえず…

だからといって許されないけど…💧

確かに家族の旦那や嫁って恋愛対象外だけどね😃💦

彼氏さんさえ毅然としてれば問題ないのかと…

No.77 10/10/14 21:53

>> 75 17です。 食事の一件で彼氏さんは一応拒否されてたのですね💦勝手に何も言い返さなかったんだと思っちゃってました🙇失礼しました💦 彼氏さんの… 17さんへ
ありがとうございます🌷
その提案いいかもですね。辛いけれど😢うーむ。

何やら嫁が私に無視されていると旦那さん・お兄ちゃんに相談しているそうな………………いつもニコニコしていたつもりが顔引き吊ってたの隠しきれなかったのかしら。むしろ話しかけていたのに。。

まー若いから多目に見てやろう…かしら😱まったく。

私は先月まで別の国試の勉強をしていて、ずっとピリピリし精神的に低いのもいけないんです。また母が体調悪くて(パーキンソンかもしれず紹介の紹介で県外の病院で検査を繰り返しています)母も精神的に参っていて。そんなこんなで私の一家もバタバタとしており、この一件に冷静に対処出来てないのも確かです。相談相手、頼れるのは彼で、私の支えで。その彼がこんな状態で、。少しヒステリックになっているのかな。私も疲れているのかもしれません。もう少し冷静にならないといけない。先を見据え冷静になる努力をしたいと思います。😠

• << 79 17です。 お嫁さん、主さんを完璧に敵対視してますよね… 私の偏見で不快になる方がいらしたら申し訳ないんですが、若くて魅力的で女性を武器にしてる人って、全ての男が自分の虜にならないと気に入らない、みたいなとこありませんか❓ お嫁さんはそういうタイプに見える… しかも、彼氏さんのご実家でそれなりに評価されちゃってるとなると、私なら、よっぽど彼が全力で味方してくれない限りは彼女に全面降伏です。私はそういうタイプの方とのお付き合いが苦手なので、身内になれる気がしなくて… 主さんはお母様のことでもお辛い状況にあって、彼氏さんが心の支えになっていて、今はお付き合いを続ける選択しかないとしたら、できるだけ彼の心を動かすような訴え方をするのがいいかも… 彼女との仲が不安な気持ち、彼の支えを必要としてる気持ち、彼が主さんにとって大切な人であることを素直に、できるだけ彼を責めない形で伝えられたら、もっと彼の行動もかわってくる…かな❓ ↑アドバイスみたいなことを書いてみたけど、実際に彼の態度は主さんに協力的になってきているし、主さんは今まで通り彼に接していれば良い方向に向かうのかもしれませんね😃

No.78 10/10/14 21:57

59さんへ

ありがとうございます😠
確かに若くして赤ちゃんを授かり、遊びにいけずストレスたまっているようで、週二回はストレス解消と称し赤ちゃんを預けて旦那とデートしているようです。

一応彼氏も協力体制に変わってくれたので、退院してからを少し見守ってみようと思います。
もう少しの辛抱…かな😠

No.79 10/10/15 00:30

>> 77 17さんへ ありがとうございます🌷 その提案いいかもですね。辛いけれど😢うーむ。 何やら嫁が私に無視されていると旦那さん・お兄ちゃんに… 17です。
お嫁さん、主さんを完璧に敵対視してますよね…
私の偏見で不快になる方がいらしたら申し訳ないんですが、若くて魅力的で女性を武器にしてる人って、全ての男が自分の虜にならないと気に入らない、みたいなとこありませんか❓
お嫁さんはそういうタイプに見える…
しかも、彼氏さんのご実家でそれなりに評価されちゃってるとなると、私なら、よっぽど彼が全力で味方してくれない限りは彼女に全面降伏です。私はそういうタイプの方とのお付き合いが苦手なので、身内になれる気がしなくて…

主さんはお母様のことでもお辛い状況にあって、彼氏さんが心の支えになっていて、今はお付き合いを続ける選択しかないとしたら、できるだけ彼の心を動かすような訴え方をするのがいいかも…
彼女との仲が不安な気持ち、彼の支えを必要としてる気持ち、彼が主さんにとって大切な人であることを素直に、できるだけ彼を責めない形で伝えられたら、もっと彼の行動もかわってくる…かな❓
↑アドバイスみたいなことを書いてみたけど、実際に彼の態度は主さんに協力的になってきているし、主さんは今まで通り彼に接していれば良い方向に向かうのかもしれませんね😃

No.80 10/10/15 07:24

>> 79 17さんへ

ありがとうございます✨
確かにそれは少しあるような気がします笑

嫁は自分が専門学校のパンフレットに抜擢されたと皆の前で出来上がったものを持って来ていました。
隣に一緒に写っている人は凄い綺麗でモデルもやってた人だと話していました。(結局長々と自分もモデルと同じレベルだという自慢話でした笑)
嫁の妹も芸能プロダクションのオーディションに通過したと鼻高々。。

嫁は普段から全てにおいてかなり自信ありげで、プライドが高く気が強い。全くの怖いもの知らずな感じでキャピキャピ・ルンルンしています。

お兄ちゃんも落とすまで、狙った獲物は逃がさないのか?😂んなバカな~
いんやこの嫁なら有り得るかも😱😱⚡

はぁ…
そうですね、今は退院してからの様子を見てから色々と考えたいと思います。

さあて😊今日も1日頑張りましょう🎵

No.81 11/05/19 09:58
寂しがり屋さん81 

私なら別れます💦

主さんよく我慢できますね⤵😿

No.82 11/06/18 16:50
匿名さん82 ( 20代 ♀ )

うわぁ😫それは嫌だ😢

赤ちゃん産まれたら、お世話とかで大変で一緒に遊ぶのとか減るかもしれないですね💨

私だったら 嫉妬に狂って疲れて別れちゃいそう😢

また 向こうは名字も一緒で『家族』ってとこも嫌ですよね😫

主さんが なんとしても試験合格して、はやく彼氏と結婚して2人で暮らしましょ❤

No.83 11/06/27 11:04

主です。
誰かまだ見ててくれるかなぁ😢
あれから私は頑張って何とかこれまでやってきたけれど本当に疲れてしまいました。

彼氏の実家で着実な地位を身に付けたお嫁さんは、赤ちゃんと共に皆の人気者になりました。
私はお嫁さんに無視されたり(空気みたいに見えないのか一切見られない・話しかけられない・私以外の全員と笑って盛り上げる・彼氏と二人でいるとやってきてお兄ちゃんお兄ちゃんと話し掛けケラケラ笑って私だけを完全無視しお兄ちゃんとの会話を見せ付け楽しむ等)、本当に疲れてしまいました。

理由もなく泣き出す私…(理由はあるんだけど彼氏には何でか分からない)に彼氏がイライラして、ケンカが増えました。

彼氏に対して→お嫁さんは明るくきさくで気が利きます。(私だけには陰険なイジメをしますが)
彼氏に対し私は→泣いたり愚痴を言ったり不安定な時期が多くなりました。

何か悔しいです。。

No.84 11/06/27 11:31
匿名さん84 

>> 83 経過は読んでませんが、お疲れ様~
その嫁さん主に嫉妬してるっぽい…。

弟とうまくいってないんですかね。
それとも兄弟は似た感じなんでしょうか?

状況的にわかります。彼氏も彼氏ですね。気付かない人って雰囲気に飲まれちゃう。

私は壊された後に彼からやり直したい😭ってすがられました。

• << 86 書き込みありがとうございます💡 そうですか、あなたも同じような体験されたのでしょうか?😠 嫁さんがなぜ私をここまでするのか分からないんです💦 思い当たるとするなら、嫁さんの隣が彼氏の部屋なのですが、私は『○○ちゃんだって頑張ってんだ!!○○ちゃんは~なんだ💢お前は自分のワガママを分かってるのか?!!💢』って物凄い大きな声で私が涙を流すと何度も怒鳴られてきましたのでそれが聞こえてエスカレートしたのかなって…。 嫁さんにしたら隣でお兄ちゃんが自分の名前を呼びながら彼女を怒鳴るのを何度も聞いてたら、中学生でも何となく理由が分かりますよね。。 何だかなぁ…

No.85 11/06/27 16:09
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

以前から見ていましたが、レスをするのは初めてです。
主さんお久しぶりです。
まだ 彼と嫁さんは同じ家に住んでるのですか?

別れた方がいいと思います。
自分がボロボロになってまで付き合う相手ですか?彼は。
結婚も考えてるなら彼の家族と合わないという理由は別れる理由になるんじゃないでしょうか。
彼に何度言っても理解して貰えない (一人暮らしもしない状況なんでしょう?)なら彼とも合わなかったんじゃないでしょうか?
主さんを泣かさない男性もいると思います。
主さんは頑張りましたよ

• << 87 書き込みありがとうございます😠以前から見てて下さってたんですね💦 お優しい言葉ありがとうございます、今涙もろいから嬉しくて涙出そうになりました😣 あちらのご両親は天然系で優しい感じで気が合うのですが、唯一、嫁さんが合いませんね。一応この数ヶ月努力しました。私から話し掛けたり、彼女の試験を応援し御守りを渡したり、赤ちゃんの靴下や洋服は可愛いのがあるとつい買ってあげたりしました。でも嫁さんは私に心開かず…ずっとお兄ちゃんお兄ちゃん❤です。。同じ空間にいるのに私だけ話し掛けられないのって以外と辛いもんですね😂

No.86 11/06/27 21:00

>> 84 経過は読んでませんが、お疲れ様~ その嫁さん主に嫉妬してるっぽい…。 弟とうまくいってないんですかね。 それとも兄弟は似た感じなんで… 書き込みありがとうございます💡
そうですか、あなたも同じような体験されたのでしょうか?😠

嫁さんがなぜ私をここまでするのか分からないんです💦

思い当たるとするなら、嫁さんの隣が彼氏の部屋なのですが、私は『○○ちゃんだって頑張ってんだ!!○○ちゃんは~なんだ💢お前は自分のワガママを分かってるのか?!!💢』って物凄い大きな声で私が涙を流すと何度も怒鳴られてきましたのでそれが聞こえてエスカレートしたのかなって…。

嫁さんにしたら隣でお兄ちゃんが自分の名前を呼びながら彼女を怒鳴るのを何度も聞いてたら、中学生でも何となく理由が分かりますよね。。

何だかなぁ…

No.87 11/06/27 21:26

>> 85 以前から見ていましたが、レスをするのは初めてです。 主さんお久しぶりです。 まだ 彼と嫁さんは同じ家に住んでるのですか? 別れた方がいいと… 書き込みありがとうございます😠以前から見てて下さってたんですね💦

お優しい言葉ありがとうございます、今涙もろいから嬉しくて涙出そうになりました😣

あちらのご両親は天然系で優しい感じで気が合うのですが、唯一、嫁さんが合いませんね。一応この数ヶ月努力しました。私から話し掛けたり、彼女の試験を応援し御守りを渡したり、赤ちゃんの靴下や洋服は可愛いのがあるとつい買ってあげたりしました。でも嫁さんは私に心開かず…ずっとお兄ちゃんお兄ちゃん❤です。。同じ空間にいるのに私だけ話し掛けられないのって以外と辛いもんですね😂

No.88 11/06/28 11:49

>> 87 お嫁さんでも家族となってしまった今は 例え主さんが彼と結婚したとしてもその後も付き合いはあると思います。
両親と合っても親族でよく接触するのに合わない という人がいるのは両親と合わない場合とさして変わらないんじゃないでしょうか?

彼は主さんがつらいのを解ってるわけで その不満を直そうと努力しないのは如何なもんですかね?
結局 怪我が治っても一人暮らしは始めてないみたいですし。

この嫁の件がなければって主さんは思うかもしれませんが、多分 嫁の件がなくても将来的に別の件で彼には同じ不満を持つんじゃないでしょうか?
むしろ結婚前にこの事があったから今ならまだ別れるだけで済むわけですし

No.89 11/06/28 20:24

>> 88 書き込みありがとうございます💡
頭ではそんな感じがだんだん自分も分かって来たような今日この頃です。でも葛藤します。

『独り暮らししてもいいけど、家賃は半分出せよ』って言われました。『俺は出る必要ないのに相当なお前のワガママで独り暮らしするんだからな』
(私は母が病気なので弟が戻るまで今は実家心配で出られませんので)『仮に仮にお前が独り暮らしする時は全額お前負担でしょう。』とか何やら…ごもっともに聞こえるよ~な感じで言われました。

私も最近よく分からないんです。私がただのワガママなのかな…、そんな気がして自分を責めて責めて泣きます。

彼氏はいかにもらしい理論立てをして坦々と話してきます。

ワガママってとる人もいるだろうし、きっと違う人も居ますよね。。ただ家賃やお金が絡んでいるのであまりに強く言えなくて😠彼氏は大変浪費家なので節約しなさいとこの三年間は口癖のように言ってきました。。今回はそれを引っ張り出されお前は矛盾しているって言われました。『本当にワガママで何とでも言うんだね』と。

何かもどかしいし悔しいし…
もうダメなのかな。。

さっきも仕事帰りの彼氏から電話で『今日○○ちゃん夜勤だから俺帰って飯独りだわ~』ってさ。うぜ~!!!!!なんなの?!😱……………と言いたくなる。

No.90 11/06/28 20:54

>> 89 やっぱり別れた方がいいと思いますよ
主さんが私の友人だったら「別れなさい」と言います。
私だったら…解りませんが多分別れます。私は自己中なので恐らく我慢できないでしょう。「貴方といても私は辛いばかりです。別れたいのでもうしばらくは関わりたくないです」ぐらい言ってしまいそうです。

一人の女性さえ幸せに出来ない男と結婚したって家族全員幸せに出来るわけないですから。
私は主さんはもう努力したと思いますよ。

私はワガママだとは思いませんが(むしろ私が嫌がることやるとか貴方、私のこと嫌いなんでしょ?ぐらい言いますね(笑))。
例えワガママだとしても不可能なワガママじゃないんだし女の子のワガママひとつ聞けない(一人暮らしじゃなくても彼が妹さんとケジメをつけた態度取ってくれれば主さんはこんな不安じゃないんじゃないでしょうか?)男なんて意味ありますかね?

そもそも自力(一人暮らし)できない男ってどうよ?

彼は主さんをなめて甘えてるんじゃないでしょうか?

• << 92 ありがとうございます😭確かに…💦 私は今生理前で本当に不安定でなかなか冷静になれません💦生理前症候群がかなり強くて、彼氏に酷いこと言ってしまうし毎月この時期は泣いてしまうんです😭😭 何だか最近は彼氏の性格がよく分かりません。タイトルのお嫁さんの件以外の話になりますがおっしゃる通り不安に感じることがポツポツ出てきました。 普段は私を大好きだと言ってくれ、ふざけて私をおんぶして走り回ったり、私のフォトアルバムを作ってくれたり、パソコンや携帯の待ち受けは私の変顔とか(時間でランダムに私の顔が出る設定)…ご飯を作ってくれたりケーキを作ってくれたり…大好きなカントリー調の棚も1から作ってくれています。仕上げのペンキで汚れてもせっせと作る彼氏は愛しいです😠ほらっもうじき出来るぞ~❤ってニコニコして。 しかしこれでもかってくらい愛されてると思う時と、 お嫁さんの件などは短気で乱暴でキレると止まりません。また冷酷な時とあって困惑してしまいます。 性格の中身は全て極端で、同じくらいの割合で存在します。 それは付き合ってやっと最近だんだん見えはじめました。 こんな人は産まれてはじめて会いました。困惑しています。。まだ良かった期間が大部分をしめていて気持ちの整理がつきません。辛いです。。

No.91 11/06/28 21:00

>> 90 失礼
自力×→自立

No.92 11/06/28 21:35

>> 90 やっぱり別れた方がいいと思いますよ 主さんが私の友人だったら「別れなさい」と言います。 私だったら…解りませんが多分別れます。私は自己中なの… ありがとうございます😭確かに…💦
私は今生理前で本当に不安定でなかなか冷静になれません💦生理前症候群がかなり強くて、彼氏に酷いこと言ってしまうし毎月この時期は泣いてしまうんです😭😭

何だか最近は彼氏の性格がよく分かりません。タイトルのお嫁さんの件以外の話になりますがおっしゃる通り不安に感じることがポツポツ出てきました。

普段は私を大好きだと言ってくれ、ふざけて私をおんぶして走り回ったり、私のフォトアルバムを作ってくれたり、パソコンや携帯の待ち受けは私の変顔とか(時間でランダムに私の顔が出る設定)…ご飯を作ってくれたりケーキを作ってくれたり…大好きなカントリー調の棚も1から作ってくれています。仕上げのペンキで汚れてもせっせと作る彼氏は愛しいです😠ほらっもうじき出来るぞ~❤ってニコニコして。

しかしこれでもかってくらい愛されてると思う時と、

お嫁さんの件などは短気で乱暴でキレると止まりません。また冷酷な時とあって困惑してしまいます。

性格の中身は全て極端で、同じくらいの割合で存在します。

それは付き合ってやっと最近だんだん見えはじめました。

こんな人は産まれてはじめて会いました。困惑しています。。まだ良かった期間が大部分をしめていて気持ちの整理がつきません。辛いです。。

• << 94 良いところが忘れられないのは解ります。 でも、もう主さんは耐えられないんじゃないですか? 恋愛なんてのは自分のワガママと相手のワガママがちょうど重なったからできることだと思うんです。 だから私は片方が我慢するしかない っていう状態はもう恋愛じゃないっていうか終わらせた方がいいと思うんです。 私も主さんの彼がどんな人か解りませんが、惚れている間は相手のことはよく見えないと思います。非の打ち所のないいい人に見えたりします。 でもそれは違います。 人間なのでどこかしら欠点があるでしょう。 欠点だと解らずに好きでいるのは危ないです。でも欠点だと解っていてそこが好きだというなら大丈夫です。 それはその人を愛してるからとかではなく、合う合わないの問題だと思うんです。 つまり何が言いたいかというと主さんは今、彼の欠点を知って その欠点も好きだ と思えるか思えないか ということです。

No.93 11/06/28 21:47

17です。

お久しぶりです。
状況が良くなっていなくて心配です。
色々あって、今はじっくりレスできる状況にないのがもどかしいですが、今思うことを簡単に書こうと思います。

自分を苦しめる恋愛に縛られると身を滅ぼしちゃいますよ。
愛情というより依存が強くなっていませんか❓
主さんを大切にしてくれない彼を大切にしたいと思えますか❓
主さんがこれだけ不安の解消を求めているのに応じないのに、この先にも見込みが有るとは思えません。客観的に。
別れる宣言をして、彼の連絡先を消してみてください。
彼からいい反応があったらヨリを戻すのもいいと思います。
でも、一度穏やかな日常をとり戻したら予想外にふっきれるんじゃないかと思いますよ。
私は昔、遊び人の彼との関係が辛くて、衝動的に彼の連絡先を消したことがあります。
後悔は一瞬で、自分の心が穏やかになったことで、なんでもっと早くそうしなかったのかと後悔したくらいです。

主さんの彼はあんまり良い相手じゃないと思うけどなあ…
状況だって改善の見込みもほぼない…
過去の彼との恋愛は素敵なものだったかもしれませんが、今の彼との恋愛は今後は素敵なものにしていけそうですか❓

簡単に書くとか言って長くなりましたね💦
乱文お許しください🙇

主さんが心穏やかに暮らせますよう、素敵な恋愛ができますように✨

• << 95 見ていて下さり嬉しいです💡お忙しいのにありがとうございます😠依存…確かにあるかもしれません💦これまで築き上げてきた愛はどこに??って感じで思い出にすがってるのかな😠私はかつて家庭事情(母が病気で兄が障害者のため、県外を舞台に夢を追う彼氏とは結婚できなかった)で、昔の彼とは親の大反対などもあり別れねばならず4年と少し付き合い別れました。お互い大好きでした。物凄く辛く何ヵ月か微熱が下がりませんでした。 その後、車で数時間かかりますが県内の彼と出会い、本当に今度はとことん幸せになろうと、思いきり大好きになりました。いつか別れなくてはいけないと日々思いながらの辛いお付き合いではなく幸せな毎日を過ごそうと、とことん尽くしてきました。凄く大好きになりました。真剣に向き合ったし、彼が困っていたら何でもしたいと思ってきました。彼と幸せになろうと大変真剣でした。しかしここで今の現状にぶつかり…戸惑ってしまって。本当に最近、この彼の性格に気付きまして。。
  • << 98 17さん 昔の彼が遊び人だったんですね💡はぁ…辛いですよね… 私の男友達もナンパとは無縁な人たちなので、私の彼氏のそんな一面には最近びっくりしつつ不安になりつつ。 ナンパを(昔していた)する身近な人間はこの彼氏が初めてでした。 実は昨日、寝れなくて、うだうだ悩んでいるうちに えいやー!!!💢ってメアドも番号も消しました!!! …………でも三年間、彼氏からもらった嬉しいメールが500件くらいバカみたいに保護してあって… それは消せなかった😱 くそう😭

No.94 11/06/28 21:52

>> 92 ありがとうございます😭確かに…💦 私は今生理前で本当に不安定でなかなか冷静になれません💦生理前症候群がかなり強くて、彼氏に酷いこと言ってしま… 良いところが忘れられないのは解ります。
でも、もう主さんは耐えられないんじゃないですか?

恋愛なんてのは自分のワガママと相手のワガママがちょうど重なったからできることだと思うんです。
だから私は片方が我慢するしかない っていう状態はもう恋愛じゃないっていうか終わらせた方がいいと思うんです。

私も主さんの彼がどんな人か解りませんが、惚れている間は相手のことはよく見えないと思います。非の打ち所のないいい人に見えたりします。
でもそれは違います。
人間なのでどこかしら欠点があるでしょう。
欠点だと解らずに好きでいるのは危ないです。でも欠点だと解っていてそこが好きだというなら大丈夫です。
それはその人を愛してるからとかではなく、合う合わないの問題だと思うんです。

つまり何が言いたいかというと主さんは今、彼の欠点を知って その欠点も好きだ と思えるか思えないか ということです。

• << 97 片方が我慢する恋愛~ 欠点を欠点と分かっていて良しとして付き合うのは良し~ 物凄くシンプルで的確な言葉で思わずメモを取りたいくらい😫おっしゃってることよく分かりました😠凄く納得できました。。 ……別れって辛いですよね。 今は色々あって免疫なくていけないですね😂こうして文章にしていると少し冷静になれます。皆さんの意見もこんなに聞かせて頂いて、有難いです😠

No.95 11/06/28 22:28

>> 93 17です。 お久しぶりです。 状況が良くなっていなくて心配です。 色々あって、今はじっくりレスできる状況にないのがもどかしいですが、今思う… 見ていて下さり嬉しいです💡お忙しいのにありがとうございます😠依存…確かにあるかもしれません💦これまで築き上げてきた愛はどこに??って感じで思い出にすがってるのかな😠私はかつて家庭事情(母が病気で兄が障害者のため、県外を舞台に夢を追う彼氏とは結婚できなかった)で、昔の彼とは親の大反対などもあり別れねばならず4年と少し付き合い別れました。お互い大好きでした。物凄く辛く何ヵ月か微熱が下がりませんでした。
その後、車で数時間かかりますが県内の彼と出会い、本当に今度はとことん幸せになろうと、思いきり大好きになりました。いつか別れなくてはいけないと日々思いながらの辛いお付き合いではなく幸せな毎日を過ごそうと、とことん尽くしてきました。凄く大好きになりました。真剣に向き合ったし、彼が困っていたら何でもしたいと思ってきました。彼と幸せになろうと大変真剣でした。しかしここで今の現状にぶつかり…戸惑ってしまって。本当に最近、この彼の性格に気付きまして。。

No.96 11/06/28 22:36
匿名さん96 

彼自身が主さんと同じ立場にならない限り、彼は何も分からないまま日々を過ごしていく気がします💨

だからもし主さんと別れて他に彼女が出来ても、また彼女に別れを告げられるんじゃないかと💧

それを繰り返すうちに自分の彼女にしてきたことに気付くか、気付かないまま一生義理の妹と仲良くしていくかは知りませんが💦

そんなことにも気付かず、主さんをわがままだと叱る彼に、主さんを幸せにできると思えないです😥ごめんなさい💦

主さん😊もっと他に目を向けてみてもいいんじゃないでしょうか❓

今の主さんは気持ちがとても不安定で、心に余裕がない気がします😢

お互い今の気持ちのまま向き合っても、余計気持ちにズレが生じるのではないでしょうか❓

不安で辛くて、このことばかり考えてしまうのは分かりますが、一度距離を置いて周りにも目を向けてみることで、もっといい男に出会えるかも知れないですし❗

どうしても別れるのが嫌なら、しばらく距離を置いてみるのもいいと思います💨

あとは、思い切ってこの掲示板に相談してた内容を見せて、これだけ不安だったと言う気持ちと、一般女性の考えも理解してもらう、というのも考えましたが…

これは怒らせる可能性もあるし、嫁に知られても面倒くさそうなのでオススメはしませんが参考までにです💦

横から出しゃばってごめんなさい💧
でも主さんには幸せになってほしいです

• << 99 いいえ😊ありがとうございます💡 実は恥ずかしながら同じ立場にさせたいと考えたことが有ります笑。じゃないと一生相手の気持ち分からないだろ!!!って。 彼氏は女友達は沢山いますが、私は男友達は本当に居なくて…周りは安定したお付き合いをしている友人達でまずコンパや飲み会の誘いもなく。職場は転職活動中だし、前の職場はおっさんばっかりだったし、彼氏と遊ぶ以外ずっとガリ勉だったし、ヤキモチやくような場面がまず無いんです😱 一度この辛さ知ってほしいなぁ…そしたら少し変わるかしらね😢でも妬かせるシチュエーションが思い浮かばないです😂 あ!掲示板!私は話してみたんです💡色んな意見あるんだよ、見て欲しいって。そしたら『そんなネットなんて皆テキトーに書き込むんだろ?女が女の味方しあうみたいなの嫌なんだよね』的な感じであっさり断られました。😒ふん

No.97 11/06/28 22:43

>> 94 良いところが忘れられないのは解ります。 でも、もう主さんは耐えられないんじゃないですか? 恋愛なんてのは自分のワガママと相手のワガママがち… 片方が我慢する恋愛~

欠点を欠点と分かっていて良しとして付き合うのは良し~

物凄くシンプルで的確な言葉で思わずメモを取りたいくらい😫おっしゃってることよく分かりました😠凄く納得できました。。

……別れって辛いですよね。
今は色々あって免疫なくていけないですね😂こうして文章にしていると少し冷静になれます。皆さんの意見もこんなに聞かせて頂いて、有難いです😠

• << 101 長くなりますが他の方へのレスも見て全体的に思ったことを書いていいですか? 多分 今のままじゃ彼は貴女の気持ちは解らないと思います。 正直彼が同じ立場になっても気持ちが解る人かちょっと判断つきません。 世の中には全然嫉妬しない人もいるので(そういう人でも普通相手の嫌がることはやりません)彼が同じ立場になっても解らない可能性もあります。 だからといって相手の嫌がることはしてはいけませんが。 別れを押しすぎるのもアレですが、一度きっぱり別れるか危機的な何かが起こらない限り彼は貴女の大切さに気づかないんじゃないでしょうか? だって今まで何だかんだ言いながら主さんは「我慢(妥協)してきた」わけだからこのままズルズルやっていけると彼は思ってるんじゃないでしょうか? 本命もいて、キャアキャア持ち上げてくれる若くて可愛い子もいる。 こんなオイシイ状態、彼は自分から手放せそうですか? 距離を置くのは主さんが考えるのにはいいかもしれませんが、最初の方に一度距離を置いてるので彼には「またか」って感じでナァナァになりそうな気がします。 続きます
  • << 103 まぁいろいろ言っちゃいましたが 今はツラいだろうし幸い時間はあるからゆっくり冷静に彼とのこと考えてみたらいんじゃないでしょーか(´ω`)

No.98 11/06/28 23:00

>> 93 17です。 お久しぶりです。 状況が良くなっていなくて心配です。 色々あって、今はじっくりレスできる状況にないのがもどかしいですが、今思う… 17さん
昔の彼が遊び人だったんですね💡はぁ…辛いですよね…

私の男友達もナンパとは無縁な人たちなので、私の彼氏のそんな一面には最近びっくりしつつ不安になりつつ。 ナンパを(昔していた)する身近な人間はこの彼氏が初めてでした。

実は昨日、寝れなくて、うだうだ悩んでいるうちに
えいやー!!!💢ってメアドも番号も消しました!!!
…………でも三年間、彼氏からもらった嬉しいメールが500件くらいバカみたいに保護してあって… それは消せなかった😱
くそう😭

No.99 11/06/28 23:12

>> 96 彼自身が主さんと同じ立場にならない限り、彼は何も分からないまま日々を過ごしていく気がします💨 だからもし主さんと別れて他に彼女が出来ても、… いいえ😊ありがとうございます💡
実は恥ずかしながら同じ立場にさせたいと考えたことが有ります笑。じゃないと一生相手の気持ち分からないだろ!!!って。

彼氏は女友達は沢山いますが、私は男友達は本当に居なくて…周りは安定したお付き合いをしている友人達でまずコンパや飲み会の誘いもなく。職場は転職活動中だし、前の職場はおっさんばっかりだったし、彼氏と遊ぶ以外ずっとガリ勉だったし、ヤキモチやくような場面がまず無いんです😱

一度この辛さ知ってほしいなぁ…そしたら少し変わるかしらね😢でも妬かせるシチュエーションが思い浮かばないです😂

あ!掲示板!私は話してみたんです💡色んな意見あるんだよ、見て欲しいって。そしたら『そんなネットなんて皆テキトーに書き込むんだろ?女が女の味方しあうみたいなの嫌なんだよね』的な感じであっさり断られました。😒ふん

No.100 11/06/28 23:28
匿名さん96 

お返事ありがとうございます😃

ありゃ❗掲示板のことはそんな風に言ってたんですか💨何故もっと主さんとか周りの意見を知ろうとしてくれないんでしょうかね💧

そんなことだと、やっぱり主さんの方が彼から気持ち離れてっちゃうと思います💨

一度は、同じ立場に合わせたいと思っちゃいますよね💦

私も主さんに彼を見返してやってほしいって思っちゃいますもん❗

私も男友達がいないので、ヤキモチ妬くことの方が多くて…妬かせられないんですよ💦

彼の弟さんと少しでも話せる機会があればいいなとは思いますが、やっぱり難しそうですもんね💧もし話せても、余計にお嫁さんが突っかかってきそうですし💦

こんなこと相談出来そうな男の人も周りにはいないですかね😢❓

• << 104 お返事遅れてすみません😠 母が入院していて退院の日でバタバタしてました💦ついでに父が風邪ひいて普段家に居ない父があれ食べたい、あれ買ってこいと色々やっていました😂笑💦 生理も来たのでPMSの症状も治まって少しずつ元気になりつつ?あるような😊 同じ資格試験を受けてから仲の良い男性がいるのですが、何となく彼の好意を感じてそこまで相談出来ないかな…と言う感じで💧私の家庭事情を唯一話した男性の友人ですが、『そんなに沢山抱える君を今すぐ抱き締めたい』とか言われて😱ぐえ~っとなぜか引いてしまって💧 真面目で優しい男性ですが恋愛対象外で相談したらきっと親身になってはくれそうですが。。。 彼氏とお付き合いしてから、男友達は一切お付き合いしなくなり疎遠で、女友達も少しそれに近いかな💧まあ遠かったり休みが合わなかったりの理由もあります。 今は彼氏の仲間にいれてもらいその友人が中心になった三年間でした。考えてみれば別れたらいきなりポツーンかもなぁ笑😂友達なんて作ればいいか😊

No.101 11/06/29 01:20

>> 97 片方が我慢する恋愛~ 欠点を欠点と分かっていて良しとして付き合うのは良し~ 物凄くシンプルで的確な言葉で思わずメモを取りたいくらい😫お… 長くなりますが他の方へのレスも見て全体的に思ったことを書いていいですか?

多分 今のままじゃ彼は貴女の気持ちは解らないと思います。
正直彼が同じ立場になっても気持ちが解る人かちょっと判断つきません。
世の中には全然嫉妬しない人もいるので(そういう人でも普通相手の嫌がることはやりません)彼が同じ立場になっても解らない可能性もあります。

だからといって相手の嫌がることはしてはいけませんが。

別れを押しすぎるのもアレですが、一度きっぱり別れるか危機的な何かが起こらない限り彼は貴女の大切さに気づかないんじゃないでしょうか?
だって今まで何だかんだ言いながら主さんは「我慢(妥協)してきた」わけだからこのままズルズルやっていけると彼は思ってるんじゃないでしょうか?

本命もいて、キャアキャア持ち上げてくれる若くて可愛い子もいる。
こんなオイシイ状態、彼は自分から手放せそうですか?

距離を置くのは主さんが考えるのにはいいかもしれませんが、最初の方に一度距離を置いてるので彼には「またか」って感じでナァナァになりそうな気がします。

続きます

No.102 11/06/29 01:40

>> 101 続きです

別れるなら「いい女」だと思わせて別れると彼も追ってくれるかもしれませんが…
私は主さんの幸せのためにはきっぱり別れて新しい方へ目を向ける事をおすすめしますけど決めるのは主さんです。

少なくとも別れれば彼は後悔はするはずです。
なぜなら義妹さんは体裁的にも本命(弟さん)がいて例え好きになっても家族の手前、妹にしかなれないからです。
彼はきっとその状態に不満を持つでしょう。前の方が言っていたように新しい女性(本命彼女)が出来ても今のままじゃ彼は繰り返すだけですから。

どちらにしろ私が別れを推すのは このままでは「どうにもならない」からです。
主さんが動いて主さんと彼の二人の関係性を変えないと 多分彼は動きませんよ。
彼にとって今が居心地がいいからです。

それでもうひとつ別れを推す理由は前の方も仰っていたように主さんが彼に依存気味だからです。
主さんは別の方のレスへ「彼と幸せになろうと大変真剣でした。」と書きましたが、これから見ると。
「彼と幸せになる」っていう思いが強いようです。
「幸せになるために彼といる」というのが恋愛だと私は思います。
これは同じ意味のように見えますが大きな違いです。
もちろん幸せになる努力は必要ですが貴女は幸せになるために努力してるんじゃなくて彼といるために努力してるようなことになってます。
お互いきっと窮屈になるんじゃないでしょうか?

別れは辛いです。でもずっとこのままの方が貴女にとっては辛いと思います。

No.103 11/06/29 01:50

>> 97 片方が我慢する恋愛~ 欠点を欠点と分かっていて良しとして付き合うのは良し~ 物凄くシンプルで的確な言葉で思わずメモを取りたいくらい😫お… まぁいろいろ言っちゃいましたが 今はツラいだろうし幸い時間はあるからゆっくり冷静に彼とのこと考えてみたらいんじゃないでしょーか(´ω`)

• << 105 沢山アドバイス頂いたのにお返事が遅くなり本当にごめんなさい😢 母の退院やら、父の風邪、生理やら数日バタバタしておりました💦 今日私が体調悪く点滴してきたのですが、そのむねを伝えたら彼からの数時間後の返信メールが素っ気なく、心配して欲しさに『(; へ ;)』とだけ返したらいきなり電話がきて、『お前、俺仕事中なんだからな💢』と怒られました。(当たり前か笑笑)こんなバカな私です。 彼がもし別の子と付き合ったらどうなのかは考えた事が有ります。嫁さんは私の場合2年付き合ってから、出来婚でいきなり私達の中に入ってきたので抵抗だらけでしたが、最初っからこの状況なら少なくとも私よりは受け入れやすい気もします。まあ~…新しい彼女の性格にもよるか。。 本当にあなたのおっしゃる事はよく分かります。本当にありがとうございます😠 もし私が、私自身の友人なら同じ事をいいます。つまり、頭では分かって来たようです。 好きと言う気持ちがあり、まだ決断には至れずにいます。 今日は金曜日か。。 いつの間にか金曜日は憂うつになりました。。いつもなら彼の実家に遊びに行く日です。以前ならウキウキして金曜日が待ち遠しくて、毎週彼に夕飯とお菓子を作っていきました。彼に逢うのが楽しみで仕方なかったな。 嫁さんが来てからは本当に金曜日はお腹が痛いな😂 嫁さんは、まず私の作ったものはあからさまに食べないし、食べても無表情で食べてコメントなし。自分の作ったものは、味の事を気にしてお兄ちゃんたちに聞いてまわり、よかったぁ❤って。 何か市のサークルとか入ろうかな😢新たに趣味を作ろうかしら。。

No.104 11/07/01 17:10

>> 100 お返事ありがとうございます😃 ありゃ❗掲示板のことはそんな風に言ってたんですか💨何故もっと主さんとか周りの意見を知ろうとしてくれないんでし… お返事遅れてすみません😠
母が入院していて退院の日でバタバタしてました💦ついでに父が風邪ひいて普段家に居ない父があれ食べたい、あれ買ってこいと色々やっていました😂笑💦
生理も来たのでPMSの症状も治まって少しずつ元気になりつつ?あるような😊

同じ資格試験を受けてから仲の良い男性がいるのですが、何となく彼の好意を感じてそこまで相談出来ないかな…と言う感じで💧私の家庭事情を唯一話した男性の友人ですが、『そんなに沢山抱える君を今すぐ抱き締めたい』とか言われて😱ぐえ~っとなぜか引いてしまって💧
真面目で優しい男性ですが恋愛対象外で相談したらきっと親身になってはくれそうですが。。。
彼氏とお付き合いしてから、男友達は一切お付き合いしなくなり疎遠で、女友達も少しそれに近いかな💧まあ遠かったり休みが合わなかったりの理由もあります。
今は彼氏の仲間にいれてもらいその友人が中心になった三年間でした。考えてみれば別れたらいきなりポツーンかもなぁ笑😂友達なんて作ればいいか😊

• << 106 そうですかー💦 恋愛対象外なら変に相談して余計に気を持たれても困りますもんね💧 もうひとつのレスも読ませてもらいましたが、主さんが体調悪く点滴してるのに、素っ気なかったり怒るのは、なんか主さんに強く言ってもどうせ自分から離れていくことはないだろう、みたいな印象も受けます💦仕事中で忙しいのは分かりますが💧 今はやっぱりどっかで余裕があるんじゃないですかね😥ヤキモチも妬かれてる立場な訳ですし💧 主さんが嫁さんのことで辛いのも不安なのも分かるんですけど、当の彼氏さんがそこまで分かっていなさそうなので💧 だからといって今のままだと主さんが嫁さんのことで怒ってしまったり泣いてしまうことは続くと思うので、 結局その繰り返しになっちゃうと、いつか向こうの方が「またそのことか」って嫌になって段々離れていってしまうかもしれないし… やっぱりもう一度距離を置いてみるのもありかもしれないですね💦 なにかサークル入って他の人との交流を広めるのもありですし、趣味を見つけてみるのもいいかもしれません💨 今は好きという気持ちがあるから離れたくはないでしょうが、今の気持ちのままで一緒にいても、その先に何も生まれない気がするんです💦 最終的なことは主さんが決めることですが、自分たちの現状を客観的に見れるように、今一度離れてみることも十分ありだと思います😃

No.105 11/07/01 18:04

>> 103 まぁいろいろ言っちゃいましたが 今はツラいだろうし幸い時間はあるからゆっくり冷静に彼とのこと考えてみたらいんじゃないでしょーか(´ω`) 沢山アドバイス頂いたのにお返事が遅くなり本当にごめんなさい😢
母の退院やら、父の風邪、生理やら数日バタバタしておりました💦

今日私が体調悪く点滴してきたのですが、そのむねを伝えたら彼からの数時間後の返信メールが素っ気なく、心配して欲しさに『(; へ ;)』とだけ返したらいきなり電話がきて、『お前、俺仕事中なんだからな💢』と怒られました。(当たり前か笑笑)こんなバカな私です。

彼がもし別の子と付き合ったらどうなのかは考えた事が有ります。嫁さんは私の場合2年付き合ってから、出来婚でいきなり私達の中に入ってきたので抵抗だらけでしたが、最初っからこの状況なら少なくとも私よりは受け入れやすい気もします。まあ~…新しい彼女の性格にもよるか。。

本当にあなたのおっしゃる事はよく分かります。本当にありがとうございます😠
もし私が、私自身の友人なら同じ事をいいます。つまり、頭では分かって来たようです。

好きと言う気持ちがあり、まだ決断には至れずにいます。

今日は金曜日か。。
いつの間にか金曜日は憂うつになりました。。いつもなら彼の実家に遊びに行く日です。以前ならウキウキして金曜日が待ち遠しくて、毎週彼に夕飯とお菓子を作っていきました。彼に逢うのが楽しみで仕方なかったな。
嫁さんが来てからは本当に金曜日はお腹が痛いな😂

嫁さんは、まず私の作ったものはあからさまに食べないし、食べても無表情で食べてコメントなし。自分の作ったものは、味の事を気にしてお兄ちゃんたちに聞いてまわり、よかったぁ❤って。

何か市のサークルとか入ろうかな😢新たに趣味を作ろうかしら。。

• << 107 いえいえお疲れ様です。 大丈夫ですか?無理はなさらないように。 多分、主さんの彼氏さんは「マイナス思考」というか「めんどくさい女」が嫌な方でもあるのかもしれません。 多分 相手が自由奔放にしていた方が好きなのかも。 主さんがお嫁さんへの不満や「心配して欲しい」という気持ちが相手にとっては「めんどくさい」と思われてるのかもしれませんね。 それに前の方が仰ってるように「こいつは俺から離れられない」と思われてると私も思います。 サークル始めてみるのは良いと思います。 主さんは今やっぱり彼氏さんに依存してるようなので、今の生活の支えは彼氏さんかもしれませんが 他の異性に目を向けることは出来ないかもしれませんが そのためだけではなく主さん一人だけでも楽しく過ごせる時間が必要だと思います。

No.106 11/07/01 23:21
匿名さん96 

>> 104 お返事遅れてすみません😠 母が入院していて退院の日でバタバタしてました💦ついでに父が風邪ひいて普段家に居ない父があれ食べたい、あれ買ってこい… そうですかー💦
恋愛対象外なら変に相談して余計に気を持たれても困りますもんね💧

もうひとつのレスも読ませてもらいましたが、主さんが体調悪く点滴してるのに、素っ気なかったり怒るのは、なんか主さんに強く言ってもどうせ自分から離れていくことはないだろう、みたいな印象も受けます💦仕事中で忙しいのは分かりますが💧

今はやっぱりどっかで余裕があるんじゃないですかね😥ヤキモチも妬かれてる立場な訳ですし💧

主さんが嫁さんのことで辛いのも不安なのも分かるんですけど、当の彼氏さんがそこまで分かっていなさそうなので💧

だからといって今のままだと主さんが嫁さんのことで怒ってしまったり泣いてしまうことは続くと思うので、

結局その繰り返しになっちゃうと、いつか向こうの方が「またそのことか」って嫌になって段々離れていってしまうかもしれないし…

やっぱりもう一度距離を置いてみるのもありかもしれないですね💦

なにかサークル入って他の人との交流を広めるのもありですし、趣味を見つけてみるのもいいかもしれません💨

今は好きという気持ちがあるから離れたくはないでしょうが、今の気持ちのままで一緒にいても、その先に何も生まれない気がするんです💦

最終的なことは主さんが決めることですが、自分たちの現状を客観的に見れるように、今一度離れてみることも十分ありだと思います😃

• << 108 ん~確かに。。彼は余裕あるかも?まあ仕事は大変そうではあるから、出来る限り支えたいとは思いつつ完全にこちらのがトータル的に泡吹いてる感丸出しです😂 仕事しながら試験2つ連続で受けてトータル4年くらい追い詰めて→現時点は転職活動中なので、いま現段階は余裕などもはや無くて😂 就活試験も、一社に4ヶ月もかかっていて、じきに合否が分かります。これがまたストレスで😂 あ~いかん!いかん! 私に余裕が無いのも原因なのだろうな。。 余談ですが、今日彼氏の携帯のデータフォルダを一瞬見たのですが、自分撮りした写メが何枚か有りました😱 ただのナルシスト?誰かに送ってるのかな…とか。考え過ぎかな😂 私が彼を単独で撮ってあげた写メも、どれが一番いい?とか、お前的にはこれはダメ?とか、その理由とか…かなり聞かれました😒アヤシイ… いや考え過ぎか😂病んでるなぁわたし。。空回りはしないようにします⤵

No.107 11/07/03 21:22

>> 105 沢山アドバイス頂いたのにお返事が遅くなり本当にごめんなさい😢 母の退院やら、父の風邪、生理やら数日バタバタしておりました💦 今日私が体調悪… いえいえお疲れ様です。
大丈夫ですか?無理はなさらないように。

多分、主さんの彼氏さんは「マイナス思考」というか「めんどくさい女」が嫌な方でもあるのかもしれません。
多分 相手が自由奔放にしていた方が好きなのかも。
主さんがお嫁さんへの不満や「心配して欲しい」という気持ちが相手にとっては「めんどくさい」と思われてるのかもしれませんね。
それに前の方が仰ってるように「こいつは俺から離れられない」と思われてると私も思います。

サークル始めてみるのは良いと思います。
主さんは今やっぱり彼氏さんに依存してるようなので、今の生活の支えは彼氏さんかもしれませんが 他の異性に目を向けることは出来ないかもしれませんが そのためだけではなく主さん一人だけでも楽しく過ごせる時間が必要だと思います。

• << 109 ありがとうございます😢 サークル…本格的に探しますかな😢 実は彼は自由奔放のが良いと見せかけて…私の行動は細かく連絡しないとぶちギレます💨 出掛けるときは、何時に誰とどこへ行くか。帰ってきたらすぐ連絡する。まあ、これは逆に私も連絡もらえてる内容なのであまり気にしていませんが。。連絡しわすれ等は本当にぶちギレるので気をつけてます😃💧 でも最近初めて、アリバイまで作って女の子達と遊んでいたことが発覚し大喧嘩しました。ミクシ的なもので知り合った団体と遊んだみたいで。『友人に誘われて断れなくて、、でもお前に言えばいい顔しないだろうから嘘ついた』って。きちんと言ってくれたら別に良かったのに…………………ってそれから不信感がつのってすぐ疑ってしまうんです。こんなの初めてで、どうしていいか気持ちの整理がつかなくて😠私もガリ勉してたから彼氏に会えない時期もあったので、ミクシで友達作ってたんだなって。。 二人のバランスがいつの間にか、色んな兼ね合いで崩れてしまって。まあ根本にはお互いの性格も有りますが。 ふー💧どうしてこんなに好きなのか😥

No.108 11/07/04 01:19

>> 106 そうですかー💦 恋愛対象外なら変に相談して余計に気を持たれても困りますもんね💧 もうひとつのレスも読ませてもらいましたが、主さんが体調悪く… ん~確かに。。彼は余裕あるかも?まあ仕事は大変そうではあるから、出来る限り支えたいとは思いつつ完全にこちらのがトータル的に泡吹いてる感丸出しです😂

仕事しながら試験2つ連続で受けてトータル4年くらい追い詰めて→現時点は転職活動中なので、いま現段階は余裕などもはや無くて😂
就活試験も、一社に4ヶ月もかかっていて、じきに合否が分かります。これがまたストレスで😂
あ~いかん!いかん!
私に余裕が無いのも原因なのだろうな。。

余談ですが、今日彼氏の携帯のデータフォルダを一瞬見たのですが、自分撮りした写メが何枚か有りました😱
ただのナルシスト?誰かに送ってるのかな…とか。考え過ぎかな😂
私が彼を単独で撮ってあげた写メも、どれが一番いい?とか、お前的にはこれはダメ?とか、その理由とか…かなり聞かれました😒アヤシイ…
いや考え過ぎか😂病んでるなぁわたし。。空回りはしないようにします⤵

No.109 11/07/04 01:37

>> 107 いえいえお疲れ様です。 大丈夫ですか?無理はなさらないように。 多分、主さんの彼氏さんは「マイナス思考」というか「めんどくさい女」が嫌な方… ありがとうございます😢
サークル…本格的に探しますかな😢

実は彼は自由奔放のが良いと見せかけて…私の行動は細かく連絡しないとぶちギレます💨

出掛けるときは、何時に誰とどこへ行くか。帰ってきたらすぐ連絡する。まあ、これは逆に私も連絡もらえてる内容なのであまり気にしていませんが。。連絡しわすれ等は本当にぶちギレるので気をつけてます😃💧
でも最近初めて、アリバイまで作って女の子達と遊んでいたことが発覚し大喧嘩しました。ミクシ的なもので知り合った団体と遊んだみたいで。『友人に誘われて断れなくて、、でもお前に言えばいい顔しないだろうから嘘ついた』って。きちんと言ってくれたら別に良かったのに…………………ってそれから不信感がつのってすぐ疑ってしまうんです。こんなの初めてで、どうしていいか気持ちの整理がつかなくて😠私もガリ勉してたから彼氏に会えない時期もあったので、ミクシで友達作ってたんだなって。。

二人のバランスがいつの間にか、色んな兼ね合いで崩れてしまって。まあ根本にはお互いの性格も有りますが。

ふー💧どうしてこんなに好きなのか😥

No.110 11/07/15 01:07

皆さんへ

本当にこれまで、見ず知らずの私に沢山の言葉をかけて下さってありがとうございました。

先ほど、彼とお別れをしました。
1週間ほどでしたが距離をおいての別れでした。

ふと部屋を見渡すと、彼がくれたものや作ってくれたもの、今さえも、うっかり部屋着で着てる彼のシャツ。。あ~ほとんどが3年間の思い出で溢れていて、何かする気力がわきません。
本当に脱力で、泣きすぎて頭痛いし…

こんなに愛してるのに って涙こらえて彼が言うから本当に別れる理由すらよく分からなくなって頭がめちゃくちゃになりました。

こんな時に限って、楽しかった思い出だけが頭を巡るんだな…泣。

こんな理由で別れるのはおかしいと連呼してました。これで良かったのかなぁ…

夏バテも相まって1週間で4キロ痩せて更にペチャパイになっちまいました!泣
どうしてくれるんだぁああ!

明日から頑張らないとな!!!

No.111 11/07/15 03:53
匿名さん96 

>> 110 主さんお疲れさまです

確かに今は辛いかも知れません

3年間過ごしてきたんですもん、すぐに思い出に変えるのは難しいと思います

だけど必ず時がそれを癒してくれるはずです😊

今を乗り切って、もうひとまわり大人になった主さんは、きっと素敵な恋が出来ます✨

―こんな理由で別れるのはおかしい―と連呼してたとのことですが、やはり彼は主さんの辛さを何も分かっていなかったのでしょう…

主さんがあれだけ悩み苦しんだ出来事を、こんな理由の一言で片づけてほしくないです…

元々この別れの原因は彼とその嫁が原因なのですが、結局1番の問題なのは、

彼がそれが原因で主さんがここまで苦しんだことを理解しなかったことです

主さんよく頑張りました‼私はこれでよかったと思います😊

夏バテに気を付けて、食欲はなかなか出ないかもしれませんが、こういう時こそ美味しいものを食べて笑いましょう❓😊

別れて不のオーラを出してたら素敵な人見逃しちゃいますよっ😃✨

まずは内側から次は外側を、気持ちを強く持って、次に巡り会う男性の為にまた頑張りましょうよ‼✊

ただ主さんは本当に頑張りました‼明日から頑張るなんて無理しないで、もう今日明日くらい思いっきり泣いちゃいましょう😊

それからまた頑張ればいいです✨

主さんにはきっと素敵な未来が待ってるはずですよ😊✨

主さんお疲れさまでした‼本当によく頑張りました‼

No.112 11/07/19 13:50

>> 111 はい、そうですね。心強い言葉を沢山本当にありがとうございます。😢何かまだ気持ちの切り替え出来てなくてダメですね笑😂
何日かぼーっと過ごしました。
思い出が邪魔します。
彼が昨日、理解するようにするし頑張るからと連絡してきました。一緒に住もうとも言われました。本当にこゆのキツいですね。。

短気な部分とか、何度も話し合いしたけど治らなかったし…嫁さんだって相変わらず存在するわけで…一緒に住むにも仕事だってどうするんだか…。

人はそんなすぐには変わらない。。きっと今だけ。慣れたら同じ繰り返しなんだ。

強い意思で貫かなきゃ。

No.113 11/07/19 16:26
匿名さん96 

>> 112 まだ一週間も経ってないのに、今彼にそんなこと言われたら心が揺らいじゃうのも分かります💦

だけどここですぐに戻ったら、結局は前と同じことの繰り返しになるので…またすぐに戻ってきてくれると思われるかと💧

確かに人間すぐに変わるのは難しいですよね😥そのとき治ってもしばらくするとまたってことがありますから💦

それに一緒に住むってことは彼の家族と家族になる訳ですから、これから先もその嫁とも上手く付き合っていかなければなりません…もちろん彼の両親とも…

それは主さんも十分に理解しなければいけないし、彼の短気な部分等も何度も話し合いしたのに治らなかったのなら、それも理解しなければなりません。

今を乗り切る為には、時間と主さんの一度決めた強い意志を曲げないことが必要だと思います✊✨

まだ一週間しか経ってませんから、もう少し踏ん張ってみましょう😊

No.114 11/07/19 18:01
匿名さん96 

>> 113 訂正です

一緒に住むってことは結婚も視野に入れないとダラダラ付き合うだけ時間が無駄になるから…

結婚ってことになると彼の家族と家族になる訳ですから~ってことが言いたかったです💦

No.115 11/07/26 18:35
まあ ( ♀ r5wrc )

そんな気にすることぢゃないと思います☆赤ちゃんいるなら尚更✨
実家だからそうゆう配慮は多少必要かもだけど?
私は旦那と子供とマンション暮らしですがわざわざおっぱい隠してあげたり、部屋を変えたり、そんなことしてられません😓お風呂上がり赤ちゃん抱えて裸でうろうろなんて当たり前です😓産む前は考えるだけて恥ずかしいとか抵抗ありましたが、赤ちゃん生まれたらほんと人目なんか気にならないんです✌
義理ですがみんな家族には変わらないんですから受け入れてあげましょう😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧