注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

昨年、娘を亡くしました。

レス316 HIT数 101510 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/03/08 21:05(更新日時)

昨年、生後5ヶ月だった娘を「乳幼児突然死症候群(SIDS)」で亡くしました。
前日まで全然元気だったのに…朝起きたら冷たくなっていました。
体が震え、パニックになりながらも救急車を呼びましたが…娘はそのまま動く事はありませんでした。

その事で旦那と旦那親から人殺し扱いされて離婚、
私も娘が亡くなったのは私のせいだと責め続け
精神的におかしくなり精神病院に入院しました。

今は、だいぶ落ち着いて実家で過ごしておりますが毎晩お酒飲んでいます。
退院してからも、子供(特に女の子) を見ると涙が出て
パニックを起こす為ほとんど外に出る事はありません。
こんなママを天国から見ている娘はどう思うのでしょうか?

誰か助けて下さい。
何度もママもそっちに行くからねと思うんです。
耐えられず誰かに話を聞いて欲しくてスレ立てました。

タグ

No.1150592 09/11/22 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/12/06 21:50
中学生101 

私は、もう中学生で娘さんとは掛け離れてしまっていますが、、、

私が悲しんだり、辛い思いをするところを見て、親は心配をしてくれたりします。

同様に、私(子)の視点からは
親が悲しんだり、辛そうにしているのは
自分でもビックリするほど辛いです。


中学生と娘さんの年からの考えはだいぶ違うと思われるとおもいますが、

やはり
生まれてきた以上、どんな状況においても、
自分の親が苦しんでいるのを見るのは悲しいと思います。


だから、
娘さんもお母さんを心配してると思います。


中学生の私には考えられないくらい過酷な状況のなか、
甘い考えかもしれませんが
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。

No.102 09/12/07 00:07
匿名さん102 

私も二人の子供がいますが、我が子を失う辛さは想像できない苦しみ悲しみだと思います。正直 ひどい旦那さんだと思いました。同時に余りに突然すぎて誰かのせいにしないと受け入れられなかったんでしょうね💧
それは母親も同じなのに😭天国の娘さんは今のあなたを見て悲しんでいらっしゃるでしょう👼あなたが死を選ぶことを望んでいるわけがありません☝逆の立場ならそうでしょう❓立ち直って下さい⤴前に進んで下さい⤴娘さんもそう願っていると思います✨

No.103 09/12/07 01:03
高校生103 ( 10代 ♀ )

主さんが死んじゃったら
主さんと同じように悲しむ人がいるよ…😢


どうか死ぬなんて考えないでください😢

No.104 09/12/07 09:50
匿名さん104 

6カ月の娘がいます。主サンの気持ち考えただけで胸が苦しいです😢想像を絶する悲しみだったと思います。
その事を主サンのせいにする旦那一族が理解できませんが。今はまだ立ち直れるはずないので荒れても仕方ないです。心身ともに療養して下さい😢

No.105 09/12/07 20:01
匿名さん105 ( 30代 ♀ )

私は…

いや…私も…💦
我が子を亡くしました⤵私の目の前で息子の命が消えました💨
生まれて間もなくです💧原因はわからないそぅです😫
一度も泣いたり笑ったりすることがありませんでした…💧
自分を責めました‼

私が悪いんだ…
私のせいだ…
私が殺したんだ…

何がなんだかわからなくなりました⤵
忘れる事はありません‼生きていれば〇歳とか同じ年頃の子を見ては悲しくなっていました💧

しかし、あるとき台所に立っていると後に誰もいないのにエプロンをチョンチョンと引っ張られたんです‼
振り返っても誰もいない💦
私は我が子が逢いにきたんだと思いました‼
その時から息子はそばにいてくれるんだと前向きになれました💡
主さん、あなたの娘さんも主さんと一緒にいるはず🎵そして悲しんでるお母さんを見て悲しくなってるはず💦
嘘でも笑っていれば…大丈夫‼
笑いましょう😉

No.106 09/12/07 22:50
アゲハ ( 30代 ♀ 97Kmb )

主さん初めまして🍀私も10年前に息子を亡くしました💦もともと障害がありまして生後3ヶ月で亡くなりました。生きていたら今年で小学5年生でした。だから主さんのお辛い気持ちもとても分かります‼私も亡くした後、暫くは外出も出来ずノイローゼ状態なり離婚しました💧私の元夫はそんな私にくよくよし過ぎと言い、自分の友人にも愚痴ってたらしくその友人の奥さん達と仲良かったので奥さん達が教えてくれて知ったときはショックが倍増でした⤵今は再婚して3歳の息子と家族仲良く暮らしてますが、やはり今だに泣いてしまうときがあります💦周りは亡くなった子供の事を忘れがちですが母親は一生忘れないですからね。でも主さんは何も悪くないです。でもお酒は飲み過ぎると体を壊しますから程々になさってください。いつか前進出来るときが必ずきます✋今は辛い時かとは思いますが前を見てくださいね✨長々とすいません‼

No.107 09/12/08 08:56
匿名さん107 ( ♀ )

辛い経験をなさいましたね💧心中お察し致します😢

どうぞ前向きに生きて下さい🙇お嬢さんも天国で心配してますよ✨

No.108 09/12/08 08:58
通行人 ( fcDQRb )

娘さんを亡くされてはかりしれない悲しみとショックで子供を持つ親として苦しさはものすごく伝わってきます.でも一つだけお母さんの責任ではありませんよ
神様が間違いでこの子をこの世に送りこんでしまっただけなんです。この世は修行の場 この子は賢くこの世で修行なんか必要ない子供なんです

No.109 09/12/08 09:07
匿名さん109 

あなたのせいじゃない。誰のせいでもない。誰もこんな悲しいことを望んでなかった。もし、気分が落ち込み自分を責めそうになったらいいきかせて下さい《私のせいじゃない》と。いちばん辛いのはあなたの子。あなたが自分を責めるとあなたを悲しませた事でその子が成仏出来ません。お子さんがあなたのもとへ来たのはあなたを母として選んでくれたから。きっとお子さんは自分の持つ時間が少ない事を知っていたのではないでしょうか。それでも。あなたに会いたかったんです。あなたの子供として生まれたかったんです。あなたに愛されだっこされたかったんですよ。きっとお子さんは満たされてあなたにいっぱい感謝してます。ありがとうって。あなたもいつかお子さんに生まれてきてくれてありがとうって言える日が来ます。今は悲しみであふれた心もきっといつか愛しさの泉になると思います。

No.110 09/12/08 18:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆様、たくさんレス下さりありがとうございます‼
実は昨日12/7が娘が天国へ旅立って行った日です。
丸1年が経ちました。
昨日は娘が眠るお墓に行き手を合わせて来ました。
涙が止まらなくなり、一緒に行ってくれた母がずっと背中をさすってくれました。
その時に遠くから「ママ」って聞こえた気がしました。
皆様がおっしゃる通り、姿はないけど娘は近くにいると確信しました。
空耳だったのかもしれませんが、私は娘だと信じたいです。

No.111 09/12/08 18:16
社会人26 

主さん、お久しぶりです。昀
私もお子さんの為に祈らせて下さい。倞
その後、調子はどうですか?
沢山の励まし、私まで嬉しくなりました。
お子さんはやっぱり主さんのそばにいるのですね。坥

No.112 09/12/08 21:22
匿名さん112 ( ♀ )

とても辛い経験をしましたね…

貴方は、これから先も自分を責めるでしょう…「私だけが楽しんでいる、美味しいものを食べている」

責めてもイイんです、ただ責め続けないで下さい。
貴方が笑顔でなければ、ベビもママが心配になります。

貴方の思いは、ベビに届いています。

貴方とベビが、夢の中だけでも逢えるように…
夢の中で、沢山遊んであげて下さい。

そして、笑顔になれますように。

No.113 09/12/08 22:18
匿名さん113 ( ♀ )

ママわたしを産んでくれてありがとう!

ママといた時間はとっても幸せだったよ!

ママの笑顔が大好きだから笑っていてほしいな!

ずっとママの傍にいるから、わたしは寂しくないよ!
ママとずっと一緒だからね。

ママ大好き

No.114 09/12/09 00:09
普通のおばさん92 

主さんこんばんわ。🍀娘さん会いに来てくれてよかったですね。😄少しずつ前向きになってるようで、ほっとしました。まだまだ時間はかかるかもしれませんが心と身体の回復してくださいね。✨

No.115 09/12/11 17:53
愛 ( 20代 ♀ WOSIl )

初めまして。主さん
私は3年前、妊娠3ヶ月の時に子宮内で赤ちゃんが突然死しました。理由はわかりません。でも、「よくあること」と言われかたづけられました。

自分を責める気持ちホントによく分かります。

その時は、辛くて片っ端から「流産」の経験のあるスレッドを見て、同じ経験者の話を読みあさっていました。

そんなとき、ここのサイトで「きらきらぼし」と言う作品に出会いました。
スレを読んだだけで涙が止まらなくなりました。
ミクルトップで
「きらきらぼし」と検索してみて下さい。

ぜひ、読んで娘さんの気持ち、感じて欲しいです。

私は、今は前向きに生きれています。決して忘れた訳ではないですが。

No.116 09/12/13 01:14
百合香 ( 40代 ♀ 78tNl )

私の従兄弟の初めての子供が障害を持って生まれて3才までは生きられないと宣告を受けました。でもその子は8才まで生きて無邪気なまま天国に行きました。その間に弟が生まれ兄の死に様を見て今は救急救命士になりました。子供に限らず亡くなる人は残される人に命の尊さや生き様を教えてくれます。私は主人を亡くしていますが今は葬儀関係の仕事をしています。主さん元気になってね。

No.117 09/12/13 01:46
かずくん ( 30代 ♂ RFxdm )

旦那や旦那の親は人でないです。離婚したなら忘れましょうね。娘さんの件はあなたのせいではないですよ、それに酒に逃げるはよくないよ身体壊すとどうにもならないからね、外に出れないかもしれないがあえて散歩気分から外に出ましょう。他人の子供「女の子」見ても心で泣いて他人の子供の前は目線を子供に合わせて話して見て下さい。柔らかく優しい気分になれますよ時間はかかりますが…

No.118 09/12/13 02:58
SP社会人DX ( ♂ choNRb )

敢えて言うべきじゃないと思うけど、きっついですねえ。元・姑に元旦那さん。

俺は常日頃から世の中は理不尽だし性悪説の見方しないと生きていけないって言っている方ですが、これはさすがにきつ過ぎますね。
ごめんなさい、言葉みつかんないです。

離婚に至るまでの経緯はお子さんの件だけじゃないとは思いますが、のんびり気が治まるまで休んで下さい。可能なら山間のひっそりした所に移り住まわれた方がいいかもしれません。
お大事になさってください。

No.119 09/12/13 14:51
名無し119 

お子さんのご冥福をお祈りします。
元夫と義理の両親有り得ないですね。離婚して当然だと思います。
許せません。

No.120 09/12/13 22:34
名無し120 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌙

もし私が主さんのような境遇にあったら…と考えたら涙が止まらなくなりました。

妊娠が分かった日、検診に通ったこと、日に日にお腹が大きくなる喜び…些細な事ですら全てがいとおしいかけがえのない宝物ですね。

体や心で感じる事が出来た事…

それは目に見える物以上の価値があります。

その宝物を大切にこれからを歩むことが母としての責任だと私は思います。

目には見えないけれどそこには確かに娘さんが居ます。

信じる信じないではなく娘さんは主さんを見ていますよ。

No.121 09/12/14 13:57
名無し121 

はじめまして。

わたしは今8ヶ月の息子がいます。
全部読ませてもらいましたが涙がとまりません。

主さんは悪くないですよ。

元旦那さん家族、ほんとにひどすぎてはらがたちました。

1番辛いのは母親の主さんなのに‥

時々いやになる育児ですが、げんきな息子がいるだけで幸せなんだって思わなきゃいけないですね。
生まれてきただけでも奇跡に近いことなのに、げんきに生きてくれて‥

主さんのもとにまた娘さんはきますよ。

亡くなった子供は生まれ変わって同じ母のもとに生まれると聞いたことがあります。

また会えることを楽しみに前向きにいきてください。

応援してます。

No.122 09/12/14 19:28
名無し122 ( 20代 ♀ )

私も息子がいるので、主さんのスレ読んで涙が出ました。

何と言っていいか分かりませんが、主さんがもし死んでしまったら、主さんの背中をさすってくれてるお母さんも同じ悲しみを受けることになるから…

死んだらだめですよ😢
主さんが生きて、いつか寿命が来ても娘さんは、主さんとずっと一緒にいてくれると思います。

きっと空耳なんかじゃないです❗

No.123 09/12/15 07:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
皆様のおかげで、だいぶ精神的に落ち着いて来ました。
娘はきっと私の側にいてくれてますよね?
最近、そう思う様になりました。
皆様のおかげです!
ありがとうございます!

No.124 09/12/15 08:25
普通のおばさん92 

主さん、おはようございます。😄前向きな様子でとても嬉しく感じました。人はみな、いろんなものをえていきてます。私も🍀だからこそ思いやりの心もちつずけたいですね。あと少しで今年も終わりですね。身体に気をつけてすごしましょうね😄

No.125 09/12/15 18:06
中学生125 ( 10代 ♀ )

こんばんは😃私にも8歳はなれた22歳の姉がいます。7月に赤ちゃんを生みました😊なので赤ちゃんの可愛らしいさはもちろん、愛おしいさや大切さがよく分かります。けれど母親のあなたは、もっと大切な存在だと思います。私は、自分の子供を失った気持ちがよくは分かりませんが、すごく悲しい気持ちは分かります。けれど旦那さんや、姑さんに『人殺し』などと言われるのは、絶対おかしいです❗❗❗❗❗❗❗❗❗あなたは、自分に自信を持って下さい😊周りの友達や親戚に聞いてみて下さい❗あなたは、絶対悪くありません❗おいしい食べ物を食べたり、ゆったりとした音楽を聞いてみて下さい✨きっと元気が出ると思います🎵それとお笑い番組を見て下さい😊きっと沢山笑えると思います😉私が見て何度も笑えるのは、【月曜日】10時00分~11時00分〈しゃべり007〉【水曜日】10時00分~11時00分〈レッドシアター〉【火曜日】08時00分~09時00分〈踊るさんま御殿〉 が特に笑えます✨絶対にストレスを、ためないで下さい❗誰かに頼って下さい❗誰でも、見守っていてくれる人はいます❗その人を見つけて助けを求めて下さい❗

No.126 09/12/15 20:48
匿名126 ( 20代 ♀ )

もうすぐ三歳になる子供がいます。自分の子供がって考えると涙が出てきます。絶対人殺しなんかじゃないです。子供さんはお母さんをいつまでも見守ってくれてますよ💕産んでくれてありがとうって✨

No.127 09/12/15 23:38
フリーさん12 ( RLQkm )

私は2人この手に抱くことの出来なかった子どもがいます。
その後2人の子どもを産みましたが、今はシングルマザーです。
昨年、多分産まれて来られなかった子だとおもうのですが、2回くらい夢にでてきました。12年以上もたったのに、脳が成長させてくれていたんですね。中学生くらいになっていました。忘れちゃダメ。彼らはそう言ったのかもしれません。お腹の中で心臓が止まってしまい、産まれて出る事が出来なかった子どもたち。私は我が子にその事を話して聞かせてあります。本当は4人兄弟なんだよって。
貴女のせいではありません。でも、その子を大切に思う気持ちは忘れないで、兄弟になるはずだった次の子に話しあげて下さい。だから、強くなって。貴女が立ち直らなければ、お子さんはそのまま産まれてきた事実すら封印されてしまいます。
今は本当に辛いでしょうけど頑張って。強くなって下さい。

  • << 134 私は6月に病死で22歳の娘を免疫疾患(膠原病)で亡くしました。必ず元気に退院出来ます…と言った先生の言葉を亡くなる前日まで信じてましたが…突然の死でした。辛いです、何もしてあげられなかった…母親として後悔しても死んだ娘は戻ってきません。主さん、可愛く育ってた最中に最愛のお子様を亡くされた事、本当にお辛いですね、けど、あなたの責任にではありません。元ご主人やご主人の親…人とは、思われない方達ですね、母として、幼子を亡くした、あなたの心情を、何故ご主人のお母様は理解してくれなかったのか…。主さん、我が子を亡くした悲しみは一生忘れるものではないと思います、けど…あなたには幸せになってもらいたいです、どうかお辛いでしょうが、亡きお子様の為にも強くなり、幸せと共にお子様の供養をなさっていって下さい。お酒は止めなくて良いとおもいますが、亡きお子様の供養の為にもお酒は控え目にして下さい。応援してますよ。

No.128 09/12/16 00:42
匿名さん83 

お墓での「ママ」と呼ぶ声、きっと天国で成長された娘さんの声ですね!
きっとそうですよ!
近くで、いつも見守っているんですね

主さんはいつまでも娘さんの「ママ」なんですから、ママであることに誇りをもって、前をむいて、少しずつ頑張っていって下さいね。
心から応援しています。

No.129 09/12/16 01:05
すず ( 30代 ♀ L7AQRb )

辛い経験をしましたね。その後、どうですか?わたしも8年前に娘を心臓の病気で亡くしました。生まれて22日目に。X'masイブでした。なのでわたしはX'masイブが嫌いです。わたしも死ぬ位落ち込みました。一度も胸に抱いてあげる事もできず天国に逝っちゃったから。産まれてきてくれたけど生きさせてやれず悲しくて悔しくて苦しい位たまらなかったけどわたしは赤ちゃんの分まで辛かろうが苦しかろうが生きる事にしたよ。だから頑張って強くなって。強くなる事、天国の赤ちゃんも望んでると思いますよ溿

No.130 09/12/16 09:27
名無し130 ( 20代 ♀ )

主さんの元旦那や家族のように性格の悪い人間て結婚しないように男は経済力だけで判断してはいけない。

男は甲斐性。女は愛嬌。なんてのはウソ。

金や笑顔以外にもちゃんと目をやって人間性を見なきゃだめ。

そんな酷い仕打ちする元旦那さん。
付き合っている時になんらかを見抜けたはず。
主さんは何も悪くないよ。
これから幸せになる為にも人を見る目を養ってほしい。

No.131 09/12/16 22:27
お悩み人 ( 30代 ♀ zLwh )

娘さんは病気して亡くなった訳だから、人殺しでもないです😃
人殺し扱いする旦那さんや旦那さんの親の事気にしないで下さい😃
娘さんが亡くなり、離婚して辛いけど、負けないで頑張って下さい💪
娘さんは天国から見てくれてますよ😊

No.132 09/12/17 14:23
ハル ( 20代 ♀ TgtUl )

旦那、旦那の両親ひどいですね。
子供が亡くなったら母親は必ず自分を責めてしまう。それをおまえのせいじゃないってなんで言ってあげられないのでしょうか。
一番辛いのはずっとそばにいて子供を守れなかった母親なのに…。
同じ母親として涙がでました。
子供の為に頑張って生きて欲しいです。

No.133 09/12/17 15:31
名無し133 

主さんこんにちは😃
子供が亡くなったのわとても辛いですね😢
私も子供がいるので子供がいなくなった人生なんて考えられません😢
でも子供が亡くなったのわあなたのせいじゃありません‼
人間わいつ死ぬかなんて分からないし…あなたにわあなたの人生があるんだから一緒に過ごした時を忘れないで前向きに頑張ってください‼

No.134 09/12/17 19:35
匿名 ( 40代 ♀ 6PwAl )

>> 127 私は2人この手に抱くことの出来なかった子どもがいます。 その後2人の子どもを産みましたが、今はシングルマザーです。 昨年、多分産まれて来… 私は6月に病死で22歳の娘を免疫疾患(膠原病)で亡くしました。必ず元気に退院出来ます…と言った先生の言葉を亡くなる前日まで信じてましたが…突然の死でした。辛いです、何もしてあげられなかった…母親として後悔しても死んだ娘は戻ってきません。主さん、可愛く育ってた最中に最愛のお子様を亡くされた事、本当にお辛いですね、けど、あなたの責任にではありません。元ご主人やご主人の親…人とは、思われない方達ですね、母として、幼子を亡くした、あなたの心情を、何故ご主人のお母様は理解してくれなかったのか…。主さん、我が子を亡くした悲しみは一生忘れるものではないと思います、けど…あなたには幸せになってもらいたいです、どうかお辛いでしょうが、亡きお子様の為にも強くなり、幸せと共にお子様の供養をなさっていって下さい。お酒は止めなくて良いとおもいますが、亡きお子様の供養の為にもお酒は控え目にして下さい。応援してますよ。

No.135 09/12/17 19:38
フリーター135 ( 20代 ♀ )

主さんの過失ではないのに、旦那方の人たちは酷い言葉で追い討ちかけたんですか😥亡くなったお子様の事、お気の毒でしたね。主さんを心配して天国から見守ってると思いますよ。辛いでしょうが、亡きお子様の為にも前向きに生きて、頑張ってくださいね。

No.136 09/12/19 18:55
鵜の目鷹の目 ( 30代 ♂ yooVRb )

なんでかなぁ…

最愛の子供をなくした辛さは本人じゃないとわからないと思うけど😥今はみんなで君を支えて行ってあげてくれないか?と知人やみじかな人達に伝えてあげたいね😥

本当に俺もかけてあげる言葉がなくてごめんな😥

No.137 09/12/21 09:11
名無し137 

> こんなママを天国から見ている娘はどう思うのでしょうか?

これは我々があなたに掛ける言葉です

愛娘を亡くして辛いだろうと思う、だけど

> 何度もママもそっちに行くからねと思うんです

あなたの娘は喜ぶかな?
彼女は生きたかったのじゃないかな?

だけど、こんな事になって無念なんじゃないのかな?
なのに、最愛のママまで死んじゃったら・・・彼女はどう思うかな?

自分のせいでママも死んじゃった・・・・って、2重の辛さを与える事にならない?
そんな辛さを与えたいのかな?

主が死んだら、誰がこの現世で彼女の事を憶えていてあげられるのかな?
誰が命日にお線香を焚いてあげるのかな?
誰が毎年の誕生日にろうそくを立ててあげられるのかな?

主しか彼女の事を(姿はないけど)守ってあげられないじゃないか

No.138 09/12/24 01:33
高校生138 ( 10代 ♂ )

「桜のように生きてほしい。辛い冬を乗り越え、年に1度、春には深呼吸をして、自分を生き返らせるんだ。日本の桜は本当に美しいよね。そうやって自分の中で春を迎えれば、きっと大丈夫さ」


有名ロックバンド、エアロスミスのスティーブン・タイラーの言葉です


今は辛い冬だと思いますが

いつか春を迎え、そして花が咲かせられるように頑張って下さい


天国の娘さんも主さんの幸せをきっと祈ってますよ

No.139 09/12/24 10:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
今日はクリスマスイブですね。皆様はいかがお過ごし予定ですか?

最近、お酒の量を減らしています。
娘の笑顔の写真を見ると、前は涙が出てすぐ写真を伏せてしまいましたが、最近は見れる様になって来ました。
以前にお話しました「ママ」という声を機に何かがはじけた感じがします。
誰かに話をきいて欲しくてこちらにスレを立てさせて頂き、沢山の方からお返事を頂き、少し気持ちが軽くなった気がします。
ありがとうございます!
今日のクリスマスイブは、家族で娘の写真を囲んでケーキを食べたいと思います。

  • << 141 主さんこんばんは😃 前向きになられて良かったです👏 娘さんもお空から見守ってくれていますよ😍

No.140 09/12/25 09:46
名無し140 

>> 139 私も天国に子供がいます。
逆の立場だったらママが前向きで恥じない生き方が1番✨
愛情は必ず伝わっています。
いつか自分が寿命で天国に行った時会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう✨
メリークリスマス✨✨

No.141 09/12/25 22:27
匿名さん37 ( ♀ )

>> 139 主です。 今日はクリスマスイブですね。皆様はいかがお過ごし予定ですか? 最近、お酒の量を減らしています。 娘の笑顔の写真を見ると、前は涙が… 主さんこんばんは😃
前向きになられて良かったです👏
娘さんもお空から見守ってくれていますよ😍

No.142 09/12/26 06:20
名無し142 

きっと 辛い事だと思います。

綺麗事、ふざけるな‼って思うかもしれませが、

娘さんが、亡くなかったのは、あたなせいでは

無いと思います。

10ヶ月お腹に居て、

陣痛が来て、娘さんと

一緒に頑張って‼

誰にも分からない

二人の空間気持ちで、

生まれて来てくれたんだよね

元旦那よりその親より、

あたなが、一番苦しいし悲しいし辛いと思います。

でも…自殺は、駄目だよ。

自殺をしても、娘さんには、会えないからね


きっとまた、必ず娘さんに、会える事を祈って

これから、生きてください。


きっとママの事を

お空の上から見守ってると思います。

ママ…幸せになってね☺

ってきっと見てますよ。

だから、生きて☺

No.143 09/12/26 11:38
サラリーマン143 ( 30代 ♂ )

>> 142 ママの幸せを娘さんも天国で見守っているよ

No.144 09/12/26 12:19
初心者ママ ( Q7BVRb )

とても つらい時間を過ごされてきて まだ つらい思いをされてることだと思います。
でも、主さん あなたは一人じゃありませんねっ 心の中で娘さんが生きてらっしゃいます。娘さんがこの世で生きていたことをしっかりみてられたのは あなたしかいません。あなたが元気で 人生をまっとうされなければ 世間では短いと思われる人生を送られた娘さんが それでも、しっかり存在したことを語られなくなりますね。
頑張るのはしんどいことがありますが、お互いふんばって生きていきましょうっ

No.146 09/12/26 14:00
社会人146 ( 30代 ♀ )

主さんのレスだけ読みました
我が子だったらと思うと、涙がとまらなくなりました
私は不妊治療でやっと双子を授かり、今日で6ヶ月を迎えました


主さんよく耐えましたね
娘さん短い生涯でしたが、きっと幸せだったと思います
必ず時間が解決してくれます
今は自分の気持ちのままに泣いて、娘さんを偲んであげていいと思います

私は耐え難い悲しい出来事があると
「時代」という歌を思い出します
少しは穏やかな気持ちになれますよ

主さんには幸せな未来が待っていますよ

No.147 09/12/26 22:02
旅人147 ( ♀ )

娘さんはきっと生んでくれたことに感謝してますよ。主さんが生んでくれなかったら、娘さんは生まれてこれなかったんですから、短い人生だったけど幸せだったに違いありませんよ。
今の世の中我が子に手をかける親が、沢山いますからね。
主さんには娘さんの分まで、これから幸せになってもらいたいです。少しずつでいいので、前向きに頑張ってください。貴方が亡くなったら、一番悲しむのは娘さんですよ?

No.148 09/12/27 09:03
名無し148 

主さんおはようございます
夜を徹して全て読ませていただきました
皆様の優しいコメントに胸が熱くなり先ほどまでのささくれ立った自分が恥ずかしくなり涙しました…

もしお暇であれば長くなってしまいますが、私の話に付き合って下さると嬉しいです


実は今月初めに妊娠が発覚し喜んでいました

しかし喜びも束の間、昨日の検診で流産の確率が高いと言われました…

そして数時間前、大量の出血と共に流産してしまいました…

続きます😣

No.149 09/12/27 09:07
名無し148 

>> 148 私は、悲しみよりも後悔からくる怒りと混乱により、些細な事で今まで支えてくれた旦那に思いっきり当たってしまいました…
旦那を責めるだけ責め、不貞寝している所にこのスレに出会いました

主さんの辛労、このスレに書き込みされた皆様の心温まる素晴らしいコメント、勇気を振り絞って前向きに一歩ずつ踏み出す主さんを見て、私はとても悲しかったのだと気付かせてもらいました

素直に涙が出ました…

着床すら出来なかった我が子が流れてしまった事に、涙が出ました…
支えてくれた旦那への感謝と後悔で涙が出ました…

しかし、皆様の親身になった優しいレス、悲しみを乗り越えたレスに私も元気を分けてもらいました

主さん、娘さんと一緒にクリスマスを迎えられて本当に良かったです😊

これからも自分を責めそうになったら、皆様のお心で癒されて下さい😃

このスレの皆様のコメントには余分に入ってしまった力を抜かせて解して心を暖かくさせ幸せにしてくれる、そんな力があるような気がします
十分に活用するべしですよ☝😃


私も時々、少しだけ元気を貰いに来させて下さいね

意味不明な長文乱文、失礼しました

No.150 09/12/27 10:53
社会人26 

主さん、お酒が減って良かったです。坥
寒いですから、お体を大切にね。
あなたもお母さんが一生懸命育てた大切な娘です。 昀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧