注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

昨年、娘を亡くしました。

レス316 HIT数 101504 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/03/08 21:05(更新日時)

昨年、生後5ヶ月だった娘を「乳幼児突然死症候群(SIDS)」で亡くしました。
前日まで全然元気だったのに…朝起きたら冷たくなっていました。
体が震え、パニックになりながらも救急車を呼びましたが…娘はそのまま動く事はありませんでした。

その事で旦那と旦那親から人殺し扱いされて離婚、
私も娘が亡くなったのは私のせいだと責め続け
精神的におかしくなり精神病院に入院しました。

今は、だいぶ落ち着いて実家で過ごしておりますが毎晩お酒飲んでいます。
退院してからも、子供(特に女の子) を見ると涙が出て
パニックを起こす為ほとんど外に出る事はありません。
こんなママを天国から見ている娘はどう思うのでしょうか?

誰か助けて下さい。
何度もママもそっちに行くからねと思うんです。
耐えられず誰かに話を聞いて欲しくてスレ立てました。

タグ

No.1150592 09/11/22 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/11/25 14:12
サラリーマン51 

辛い思いをしたんですね。
新たな幸せを掴む権利が主さんには有ります。
お子さんも天国からお母さんの笑顔を待ってると思います。

No.52 09/11/25 15:27
匿名さん52 ( ♀ )

ママ なかないで

ママ わらって

ママ だーいすき

No.53 09/11/25 16:35
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 47 私は、ママとして娘に何もしてあげられなかった、それでもたった5ヶ月間だったけどママとして娘に目一杯の愛情は注いで来たつもりです。 皆様のレ… お母さんはね、子供にとって常に偉大で、あったかくて、憧れなんです。いてくれるだけで自慢のお母さんなんです。
だからお母さんに元気が無いと凄く不安になるんです。どうしよう、お母さん元気出して!って。
これらの気持は私自身が幼い頃に感じていた事です。実際にはお母さんが泣いてると、カタコトで一生懸命「いけんねぇ、いけんねぇ」って慰めてたと聞いてます。

娘さん、言葉はまだだったかも知れないけど、きっと同じ様に感じてるんじゃないかな。
主さんの笑顔の数だけ、娘さんの笑顔も増えていくよ。ああ良かった、お母さん元気になって来たって凄く嬉しくなると思う。恨むなんて絶対無いよ。お母さんとお父さんの愛情を全身で感じながら、あったかい気持ちに安心しながら静かに眠りについたはず。恨む理由なんか一つもないよ。

ただ、お母さんが悲しいままだと娘さんも元気の出しようが無いよね。主さんは常に娘さんの太陽でなきゃ。悲しい背中見せるより、嘘でも笑って生きてなきゃ。だってお母さんになる時に、娘さんから強さを貰ったはずだもの。娘さんを守る為に授かったその力、今こそ発揮する時じゃないのかな?
頑張れお母さん!娘さんを安心させてね!

No.54 09/11/25 17:07
社会人26 

主さんの文章が、みなさんの励ましとともに、明るくなっていくのが嬉しいです。坥

お酒がやめられないのなら、病院に行って、抗酒剤をもらってくるといいのでは蓜

まだ若いのだから、いくらでもやり直しがききますよ俉

お酒以外に好きなことはありますか蓜

No.55 09/11/25 18:12
匿名さん55 

>> 45 娘が天国に旅立って一年が経とうとしております。 生きていれば約一歳半です。もう歩く事も出来たでしょうし、色んなものに興味を示す頃でしょうか?… ずっと泣いていた娘さんが写真の時には笑ったり、亡くなられる前日に3ショットを撮られたのは偶然とは思えません。「少しの間、離れ離れになっちゃうけど、ママが寂しがらないように」って笑顔の写真を残してくれたんじゃないでしょうか?
主さんに責任はないです。自分をもう責めないでください。
80年生きる人もいれば、20年の人もいる。娘さんは今回は短い人生だったかもしれませんが、またきっと何らかの形で主さんのそばに戻ってくるはず。
今はきっと天国で、主さんのことを心配していますよ。どこの子もお母さんが幸せなら、子供って幸せそうでしょ?
娘さんのことは、主さんが死ぬまで忘れられないはずです。可愛い我が子を忘れられるはずがありません。
形は無くなったかもしれませんが、主さんと娘さんの絆は永遠です。
主さんが死のうと思っても、娘さんが「今はまだママには逢えないよ。ママがいっぱい笑っていつかこっちに来た時には私と逢えるよ。今はまだダメだよ。」って言うような気がします。
陰ながら応援させてください。

No.56 09/11/25 18:29
匿名さん55 

付け加えますが主さん、お酒の量だけは1日一口ずつでいいから減らしてみてください。
無理をする必要はないです。
もっともっと時間が必要なのでしょうから。
それと、世の中には主さんと同じ苦しみを味わっておられる方がたくさんおられるはずです。
みな幸せそうに見えるかもしれませんが、それぞれいろんな苦しみを抱えているはずです。
いつか笑ったりできたらいいですね😊

娘さんは主さんのことを上から見ていますよ。一人じゃないですからね。
それだけは絶対に忘れないでください。

No.57 09/11/25 19:51
旅人28 ( 40代 ♀ )

主さん😊

今まで偉そうな事を書いて来た私ですが‥3人流産しています。。

初めて公の場で話します。
最初の妊娠が流産。
次は娘が生まれ今高校生。
次に流産‥
そのあと息子が生まれ今中学生。
最後も流産でした。


最後の子は息子4歳娘2年生。
4歳の息子は雪道も「お母さん、俺が滑らない道歩くからゆっくり同じ所を歩いてきてね」とサポートしてくれ。

娘は学校から走って帰宅するので「どうしたん❓痴漢がいた⁉😲」と声かけると息を切らせ
「亮の幼稚園バスが帰ってくるから‥よかった間に合ったぁ😃
お母さんは無理しないで😊」と。

本当に待望していたのでしょう。


ところが‥2人がいない時間に大量出血し、流産しました‥。

いつも、聞き分けのいい2人。
娘は理解してくれましたが、息子は「なんで‼なんで‼」と大泣きで。

「きっと身体の弱い子だったのよ‥もう1回神様の所に戻って元気になってから‥ね」と抱きしめました。

No.58 09/11/25 19:57
旅人28 ( 40代 ♀ )

>> 57 長くてすみません🙇

息子は「あ~ちゃん(お姉ちゃん)みたくお目々大きいで可愛いい妹だったのに😭ヤダヤダ‼なんで‼」と‥。

以前一番小さな子とお腹の子は不思議ねだったたってテレパシーが通じる。と聞いた事ありました。

流石に‥いつもなら弟の気を紛らわせてくれる娘も大泣き😭


3人で抱き合い泣きながら「ごめんね、ごめんね」と流産した3人と手元にいる2人に謝り続けました。


でも、今。
この2人が元気に無事思春期を迎えているのも3人が守ってくれているからだと。
いつも忘れていません🍀


主さん、泣きたい時は泣いて溜め込まない☝😊

ね😊

No.59 09/11/25 20:20
ムーミン妻 ( ♀ Z4EBl )

こんばんは😊
娘さんは生まれる前から
自分が短い人生である事をわかっていて
生まれてきたのだと思います。
それほどあなたに会いたかったのです。
少しでもいいからあなたと一緒の時間を過ごす為に。
けして、あなたを悲しませる為に生まれてきたのではないはずです。
もしできるなら
悲しみのまま眠りにつく前のほんの一瞬でもよいですので
娘さんに
生まれてきてくれてありがとう
という言葉をかけてあげてください。
娘さんの供養とあなたの気持ちの為に😊

お願いします😊

No.60 09/11/25 23:53
匿名さん60 

>> 45 娘が天国に旅立って一年が経とうとしております。 生きていれば約一歳半です。もう歩く事も出来たでしょうし、色んなものに興味を示す頃でしょうか?… こんばんは🌃私には9ヶ月になる娘がいます👣娘さんとは同級生ですかね😢主様のスレを拝見し、涙が溢れました😢本当に辛い思いは、主様しかわからないとは思いますが、同じ子を持つ母親としてはやりきれない気持ちになりました😞私も辛いことがあると、大好きなお酒に逃げてしまいます😓でも、少しくらいなら、良い薬になってくれると思います⤴ちょっとずつ元気になって行けるように、心から祈っています😌

No.61 09/11/26 01:37
匿名さん61 

私は去年長男を産んだ病院に入院中、出産後3日で亡くしました。
出産後すぐで何が起こったのか、気がおかしくなりそうでした。
退院日に我が子のお葬式…。何でなんだろうと魂が抜けたようでした。
でも我が子に会えた10ヶ月と3日に感謝しています。
今でも悲しくて泣いてしまったりするけれど…。
悲しみで我が子を縛ってしまうのは我が子も悲しんでしまうんじゃないかと。
ただものすごくさみしくて今でもおかしくなりそうな時はあります。
こんなママじゃあかんねぇ。って前向きになろうと我が子の写真を抱きしめたりしています。
まだまだ立ち直るには時間はかかると思います。でも少しずつ、少しずつ前に進んでいけばお子さんもきっと見守ってくれると思います。

No.62 09/11/26 03:19
♂♂♂シングルママ ( 20代 ♀ J9jlm )

私は双子を二度授かり、一卵性双生児と二卵性双生児です。
上と下は父親が違いますが、2度目の妊娠は未婚で産みました。
そんな私は、上の双子の父親が22歳と云う若さで蜘蛛膜下で双子が産まれて半年くらいで亡くなりました。その頃私は18歳。
学生でもあった私は、子供と一緒に死のうかな…と考えた事もあります。けど、その頃旦那の両親に支えられ、尚且つ自分の両親にも支えられていたんですよね。
旦那と死別し、数年たったある日子供を含めて好きになった方と付き合いましたね。
けど、順番が逆で先に妊娠してしまい私が中絶を考えていたら『産んでいいよ。俺の子供なんだし😊』けど、長男が障害児なんで上手くやっていけるかな…と

続きます

No.63 09/11/26 03:29
♂♂♂シングルママ ( 20代 ♀ J9jlm )

>> 62 でも、再婚が出来なくなり既にお腹も大きくまして2度目の妊娠は二卵性双生児…。
性別を聞いた私は凄く嬉しくて報告したけど、『ふーん…お前馬鹿だろ』と。
2度目の出産をし、1歳半検診で娘が白血病と診断されました。私はAB型で相手はO型。娘はB型
話をしたけど、『虐待してんじゃねぇよ』って言われましたね。
虐待してないのに、その言葉が返ってきたのにはショックでした。幸い、私の父がB型で偶々HLAがあい骨髄移植を受けて病気は治ったと思っていましたが、再発したのは6歳になる12月26日に…

悪性脳腫瘍が見つかり、白血病の再発。


ごめんなさいまだ続きます。

No.64 09/11/26 03:42
♂♂♂シングルママ ( 20代 ♀ J9jlm )

>> 63 医者からは手の施しようがないと言われ、貯金全て使い果たしてしまい娘を助けられなかったんです。
けど、娘からは
『華仙はね、理恵ちゃん(私)の子供でよかったよ。この体になったのは理恵ちゃんのせいじゃない。仙ちゃんが悪さばかりするから神様が仙ちゃんに罰を与えたんだ。だから、理恵ちゃんは龍くんや鷹ちゃん、あっクンのお母さん一杯やってね。仙ちゃん、龍くんと鷹ちゃんのパパと天国で見てるから、ずっとずっと三人のお母さん頑張ってね✨』って。
あの時は教員の仕事をやっていて、娘が亡くなって半年後私は教員から看護師になるためにヘルパーの仕事からナースになろうかな?って思うようになりました。
二卵性の子父の両親に娘が亡くなった報告をしたら、顔が変形するまで殴られたけど、今は前に進むことが出来ました。
なので、主さんも前に向かって頑張ってください✨応援してます😃

No.66 09/11/26 12:44
匿名さん66 

ある所に子供を亡くした母親が居ました。
気も狂わんばかりに毎日毎日泣いて暮らしていたある時、神様が現れておっしゃいました。
「これから私が言う家を探し、そこの庭に成っている果実を家人から貰えたら子供は生き返らせてあげよう」
母親は喜び早速探しに出かけました。
訪ねた先々で母親は訳を話し、果実を貰おうと思いますがどこの家でも分けてもらう事が出来ません。結局誰からも貰えませんでした。どれほどの年月をかけて探した事でしょうか…。
しかし母親はもう嘆き悲しんではいません。
神様が現れ優しく見つめて下さると母親は言いました。「家族を亡くした事のない人など一人もいませんでした。訪ねた家の皆さん誰もが果実を惜しげもなく私に分けてあげようとなさいました。ある方は父親を亡くし、ある方は伴侶を亡くし、色々な方が大切な方との別れを乗り越えて生きておられました。」
うろ覚えなのでスミマセンが、昔読みかじった話しを思い出しレスしました。どうかお身体をご自愛下さい。

No.67 09/11/27 01:28
匿名 ( 30代 ♀ PxpFl )

スレッドだけでレスします。

私は看護師と保健師資格を持つ、二歳のこどもがいる主婦です。

主さんのお気持ちを考えてると、とても私も悲しい気持ちです。

まず、SIDSは、お母さんのせいではなく、原因不明で赤ちゃんが亡くなってしまう病気です。周囲の人の喫煙がリスクとしては高いです。

もとご主人や、その家族の無知な言葉も主さんにとっては、とても傷ついたことでしょう。

主さんがお子様を失った悲しみに、寄り添うより、ひどい言葉を浴びせた元夫が女性として許せません。

今は、おつらいでしょうが、時間が経ち、本当に主さんの事を理解して寄り添ってくれる素敵な男性が必ずいると思います。

主さん、応援してます。

No.68 09/11/27 10:57
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

他の方のレス読んでません。 娘サンを亡くされて立ち直れないのは当たり前ですよ、まして周りの環境がひど過ぎます。元旦那 その家族 最低ですね、母親が子を失う事はこの世で最も悲しい事の一つです。元旦那は娘サンが亡くなってしまって、やり切れない思いを近くにいる主様に当ててしまったのでしょうか?主様のせいなら 父親である元旦那にも同じ責任はあります。誰のせいでもなく 悲劇なのです。支えてあげなければならない立場の人達の対応が主様を追い詰めてしまいましたね。主様は何も悪くないです。ご自分を責めてしまう気持ち分かりますが 味方になってくれる主様の家族の力を借りて立ち直り幸せになって下さい。お母様も母親になった娘の主様の気持ち分かってるだけに心が痛んでると思います。どうか立ち直って下さい。

No.69 09/11/27 13:53
匿名さん69 ( 20代 ♀ )

あたしも子供を最近亡くしました
元旦那の家族に責められ罵られました
一人で二人育てるのってどんなんだい❓と睨まれました

人間不振です


原因不明でした
まだ一歳9ヶ月…

離婚してるからか遺骨を入れたくない義母
入れたい義父
息子の死より女が大事な元旦那

疲れました

主様
あたしも死にたいけど生きてます

理由なく死なれてあたしも悲しいですががんばりましょう

No.70 09/11/27 22:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様、ありがとうございます。
今日、伸び放題だった髪を思い切って美容室に切りに行ってみました。
20センチくらいバッサリ切ってみました。
少し気分が変わりました。母も「あら、可愛くなったじゃない」と言ってくれました。
最近は近くのコンビニに買い物行くくらいで、滅多に家から出ませんでしたので新鮮でした。
まだ、ちょっと外出に不安ありましたが気分転換にはなりました。
散歩も久しぶりでした。
気分や天気が良い時には近所を散歩してみたいと思います😄

  • << 72 少しずつ、散歩なんか、のんびりして、ゆっくり焦らず自分を大切に癒されてくださいね。 きっと、お子さんはいつもママを見守ってくれてると思うので。。。 主さんがお子さんの分も幸せに生活できる事を祈ってますよ🍀。 風邪をひかないでくださいね。
  • << 74 主さん、大きな一歩ですよ😭 ぶち嬉しい😭 気が向いた時で充分だから、無理をせず毎日を過ごしてください。 娘さん、空からにっこり笑って見ていたいたと思いますよ。 お母さんもお姉さんも気長に見守ってくれるはずです。 無理だけは絶対にせずに、時間の経過とともに少しずつ元気になってくれればいいな、って思います😊
  • << 75 主さんのコメントがあるとホッとします☺ 外の空気にあたられたのですね🎆 大切だと思います☺✨

No.71 09/11/27 23:02
ちょい悪オヤジ71 ( 40代 ♂ )

あなたは人殺しではありません。
これはあくまでも持論です。
人は生まれた時から死と言うものを持ってます。
それと同じく運も持ってます。
でも運の総量は個人差があります。
貴女の娘さんは運の総量がそれしかなかったのです。そしてあなたの娘として生まれ束の間の幸せをあなたと共に味わいたかったと思います。
それともう一つ
この哀しみはあなただから耐えられると神様が判断しあなたに課したものです。
あなたになにかをわかってほしくてそうしたのかもしれません。
多分これからあなたがやらなければいけない事があるかもしれません。
それを見つけ立ち直る事を心からお祈りします。

No.72 09/11/28 00:58
匿名 ( 30代 ♀ PxpFl )

>> 70 皆様、ありがとうございます。 今日、伸び放題だった髪を思い切って美容室に切りに行ってみました。 20センチくらいバッサリ切ってみました。 少… 少しずつ、散歩なんか、のんびりして、ゆっくり焦らず自分を大切に癒されてくださいね。

きっと、お子さんはいつもママを見守ってくれてると思うので。。。

主さんがお子さんの分も幸せに生活できる事を祈ってますよ🍀。

風邪をひかないでくださいね。

No.73 09/11/28 01:30
社会人26 

主さん、良かった。坥

例えば好きなスイーツをコンビニに買いに行くとか、急がずにすこしずつ楽しいことをしてみてくださいね。勀

楽しいことがたまって行くと、主さんはどんどん強くなれますよ。

No.74 09/11/28 10:33
匿名さん55 ( 30代 ♀ )

>> 70 皆様、ありがとうございます。 今日、伸び放題だった髪を思い切って美容室に切りに行ってみました。 20センチくらいバッサリ切ってみました。 少… 主さん、大きな一歩ですよ😭
ぶち嬉しい😭
気が向いた時で充分だから、無理をせず毎日を過ごしてください。
娘さん、空からにっこり笑って見ていたいたと思いますよ。
お母さんもお姉さんも気長に見守ってくれるはずです。
無理だけは絶対にせずに、時間の経過とともに少しずつ元気になってくれればいいな、って思います😊

No.75 09/11/28 15:28
旅人28 ( 40代 ♀ )

>> 70 皆様、ありがとうございます。 今日、伸び放題だった髪を思い切って美容室に切りに行ってみました。 20センチくらいバッサリ切ってみました。 少… 主さんのコメントがあるとホッとします☺


外の空気にあたられたのですね🎆
大切だと思います☺✨

No.76 09/11/29 02:22
自由人76 

初めまして。
自分には、来年3歳になる娘がいます。

読ませて頂き、胸が詰まる思いでした。

娘さんは短い命だと解っていても、
あなたの子供に生まれたくて、あなたのお腹に来たのだと思います。
あなたなら、悲しみを乗り越えて、自分を大切に思い続けてくれると信じ、願って…。

だから、少しずつ歩き出そうと頑張ってくれているお母さんを見て、
お子さんは嬉しく思っていると思います。

影ながら、応援させて頂きたいと思います。

遅れましたが、お子さんのご冥福をお祈りさせて下さい。

合掌。

No.77 09/11/29 18:40
あーちゃん ( 30代 ♀ 3zuCl )

主さん 僕アニ というブログが アメブロにあります。

私はURLの貼り方がわからないので
探してみて下さい。
神さまとお話されています。 無宗教ですのでご安心を。

今上位にいるので探しやすいと思います。人気のあるブログですので決して怪しくないので…

騙されたと思って探して下さい。

必ずいまのあなたへのサインがありますから。

No.78 09/11/30 00:12
りりママ ( B0wIl )

66さんの内容

その話は曹洞宗の道元様のことかと。
「禅」という映画にも画かれています。
私は仏教と縁のないような生活をしてきましたが、連れ子で再婚した相手が曹洞宗の僧侶でした。
波乱万丈な時代もありましたが、再婚して3人目の子に恵まれて今は幸せです。仏教に興味なくても、宗派に関係なく、読みやすい本がたくさんあり心にしみる言葉にもたくさん出会えます。少しでも主さんの慰めになるなら…
私も、実母が自殺した時、散々母方の親戚から人殺し呼ばわりされました。
一番悲しい人の気持ちを考えられない人こそ、可哀想な人たちですよ…
主さんの悲しみの雨 早く止みますように…

No.79 09/11/30 16:28
匿名さん79 

主さん、貴女の心を癒すのは『時間』だと思います。

私も貴女と同じく娘を亡くしました。

早産だったからNICUに長らく居て退院。退院しても、すぐに風邪をひいては入退院の繰り返し。

お医者様からは、良く頑張ったね,もう大丈夫。と、言われた5日後でした。朝起きたら呼吸が止まってました。一歳半になってました。

主さん、私は夜中に自分の身体を傷付ける事で心の痛みを誤魔化してました。

10年近い月日が経っても、娘を思わない日は有りません。でも、主さん!きっと笑える日は来ますよ。だから、しっかり生きて下さい。

娘さんを思い、偲び、また想い続ける事が出来るのは主さんだけです。

主さん、私は娘を亡くして言葉を無くしてました。今は普通に話せます。笑えます。貴女も必ずそんな日が来ますよ。

No.80 09/12/01 03:47
匿名さん80 ( 30代 ♀ )

主様 こないだから読ませて貰い涙が止まらなくて…また開けて読んで の繰り返しで 何にも言葉がでないんです。

しかし、五ヶ月と言う一番可愛い時にお子様を亡くされ毎日涙されてるのだと思いますが…

とても 気丈で前を向いておられる姿に 本当の意味での 母親になっておられ天国の娘さんは やっと安心なさっていると存じ上げます。

主様の近況や生活ぶりなどコメントがあるとほっとします。

どうぞ 焦らず ゆっくりすごされて 娘さんにこれでもかと言う明るい笑顔で話しかけれる様になって下さい。 娘さんはいつも天国からお母さん 明るくやってるかなって見てると思います。

そして 今以上の素敵なお母さんになって新しい幸せを掴んで下さい。

娘さんも応援してると思います。

私みたいなものがコメントさせて貰えないですが
勇気づけられました。また近況報告教えて下さい。皆さん心配されてるみたいですので。

No.81 09/12/02 09:27
匿名さん81 ( ♀ )

私も、今年1歳の娘を亡くしました。まだまだツライです。いっぱい泣いてます。
私も、自分のせいで娘はいなくなってしまったと自分を責めてます。
前は、「死にたい」ばかり思ってました。まぁ今でも、「長生きはしたくない」って思ってます。
私は、周りの家族、亡くなった娘によって支えられ、笑顔も増えてきました。
主さんにも、支えてくれる実両親がいる。姿は見えなくても、子供さんもいます。
大切な宝をなくしたから、そう簡単に立ち直ることはできないと、私は思ってます。
ただ、主さんにも少しずつでも笑顔が増えれば…と思ってます。
ゆっくりやっていきましょ。

No.82 09/12/02 23:27
匿名さん82 ( ♀ )

主さんは人殺しなんかじゃないですよ😌

自分のお腹を痛めて産んだお子さんですから…悲しくて辛くてやりきれないのは当然です😢

少しずつ…少しずつでいいんですよ😌笑顔を取り戻すのは💡急いだからって心の傷が治るわけではないんですから😞
でも、ずっとお子さんは主さんの心の中で生き続けているので…💡

いっぱい泣いてくださいね😢スレ読んでて私も悲しくなってしまいました😞


少しでも主さんの心が軽くなりますように…🌱

No.83 09/12/03 01:38
匿名さん83 

スレを読み、主さんのお気持ちを考えると、涙がとまりませんでした。
普段読むだけですが、いてもたってもいられなくなり、レスさせて頂いております。

私は以前流産を経験し、泣いて暮らしたことがあります。
よくあることだよとか、前をみようとかいろんな人に励ましやアドバイスをもらいましたが、なかなかすぐには悲しみって消えないものだと思います。
ふとしたときに涙が溢れ出たり、急に何もかもが嫌になったりってありますよね。
そんなときは、我慢せず、素直に泣いていいと思いますよ。
私もそうしていました。 でも、暗い夜は日が出て明るくなり、お腹もすくし、眠くもなるんですよね。

お子さんは主さんと過ごした5ケ月の楽しい思い出をもって、一旦神様のところに帰ったんだと思いますよ。そしてお友だちに私のママはね…とお話してるんじゃないでしょうか。
最近は美容院に行かれたり、外にも出ていらっしゃるようで、そんなママの様子をみて、お子さんもホッとしているかもしれませんね。
主さんもまだお若いですし、これからの長い人生、新しい出会いを大切に、そして自分自身を大切に過ごして下さい。

No.85 09/12/03 07:26
ちょい悪オヤジ85 

あなたが、悪くないし子どもは、あなたの心の中で生きていましよ。だから、自分をせめず、前をみて生きてください。

No.87 09/12/04 23:59
高校生87 

急にすいません💦

ぼくはあなたが殺したわけではないと思います😃
それにもし自分の責任だと思うのなら
亡くなった娘さんの分まで
毎日一生懸命いきるべきだと思います。
でなければ娘さんがかなしむと思います

No.88 09/12/05 09:38
匿名さん88 ( ♀ )

主さん、初めまして珵

私は突然死では有りませんが、息子を失いました
とても辛くて気が狂うような毎日でした。

息子は今、居てくれたら
結婚して孫が居るのかなぁ~って今でも考えると涙がでます。


私の実母は、朝には冷たくなり心臓の突然死で亡くしました。

何故、私ばかりと…


でも、主さんが悪い訳では絶対に悪くはありません
子供さんの分まで強くなるようにお祈りします

No.89 09/12/05 17:32
匿名さん89 

私も2年半前に乳幼児突然死症候群で生後10日目の男の子を亡くしました。 大切な我が子を亡くされ精神的にも肉体的にも苦しい日々を過ごされている事とお察しします。 元旦那様と義母の言葉許せません。そうゆう時こそ夫婦や家族は支え合い前向きに生きていかなければいけない。乳幼児突然死症候群は病気ではありません。元気だった子供が何の前ぶれもなく急死した時に死因が特定できなかった場合に突然死という死因がつけられるのです。世間では200人に1人の割合でおきています。その1%に私達の我が子は入ってしまったのです。主さんは悪くないです。お空にいるお子さんはずっとママを見ていますよ。だから体を大切にして下さい。偉そうな事を言ってしまいましたがこれは経験してるからこそ気持ちがよくわかります。こんな時だからこそ前向きにお子さんの分まで強く生きて下さい。私でよければいつでもお話を聞きます。長くなりましたが主さんが幸せになれる事を心から応援しています

No.90 09/12/05 22:44
幸せ者90 

あなたが娘さんに会いたいと願い、後を追ったとしても娘さんに会う事は絶対にできませんよ。なぜならあの世とか霊界というものはなく、死んだら無になるだけだからです。よって天国から娘さんが見たら、とかいう事も絶対にありません。

No.91 09/12/06 00:38
負け犬91 

毎晩お酒飲んでいます?

No.92 09/12/06 12:38
普通のおばさん92 

主さんはじめまして。その後どうしてますか?お腹で一年近く育んでやっと会えたお子さんを亡くされて一番辛いのは主さんなのに😢周りの方逹の心無い言葉。読んでいて心が締め付けられました。今はたくさん泣いて悲しいのを我慢しないで、自分を責めないでね。でもお酒に逃げて身体をこわさないでね。少しずつ前にむかってくださいね。心から願ってます😌

No.93 09/12/06 12:52
匿名さん93 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか蓜
元夫もその母親も酷すぎる俉
娘さんの近くにいたあなたが一番辛かったはずなのに、普通はあなたのこと支えてあげるものじゃないの蓜
自分を責めないで下さい渹
娘さんが母親に殺されたって言ってるその2人こそ、娘さんに可哀想なことしてると思います
あなたが悪いんじゃない
いつまでも泣いてたら、天国にいる娘さんは心配してると思いますよ溿
あなたにできることは、娘さんの誕生日や命日に話かけることと、いつまでも忘れないでいることです昀

No.94 09/12/06 13:10
匿名さん93 ( 20代 ♀ )

>>93
訂正昉
元夫もその母親も×
元夫もその両親も○

その2人こそ×
その3人こそ○

No.95 09/12/06 15:19
匿名さん95 ( ♂ )

主様
あなたと同じ境遇です

いつか、救われるかな…

No.96 09/12/06 15:34
サラリーマン96 

あなたもある
つばさがある
飛んでいるわ ひとりで
誇り高く そのつばさで
なないろの 虹を抱こうよ
広い宇宙だわ
あなたきれいだわ
雲のなかで私と
つばさを重ねよう

No.97 09/12/06 16:44
匿名さん97 

酷い旦那さんと家族でしたね😢
主さんのせいではないのに‼
旦那さんも我が子を亡くして辛いとは思いますが奥さんのせいにするなんて酷すぎます。
主さん、悲しいし辛いお気持ちはよくわかりますが娘さんがかわいそうですよ😢
娘さんのために早く立ち直って下さい。

No.98 09/12/06 16:54
匿名さん98 

私も半年前に5ヵ月の息子をSIDSで亡くしました。主さんのお気持ちお察しします。私も母乳育児の時は玄米菜食で食事にとても気をつけていたのに、今はお酒も甘い物もたくさん食べてしまいます。でも、そんな時があってもいいですよね…。ゆっくり心身休めて下さいね。私だけじゃないんだとこのスレに救われました。ありがとうございます。

No.99 09/12/06 20:16
匿名さん99 ( 20代 ♀ )

お子さんが亡くなったのは、誰のせいでもありません。
前向きになれと言われても難しいかもしれませんが、後ろは振り向かないでください😢悲しくなるだけですからね。

あと関係ないレスになりますが、No.92の普通のおばさんのレス中に「達」という字がありますが、しんにょうの点が1つ多いのが気になります。どう変換したら、その字になるのですか?

No.100 09/12/06 20:51
普通のおばさん92 

99番さんへ 全く気が付かなかったです。普通に変換した最初のやつにしたらそうなってたみたい😅ご指摘ありがとうです😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧