注目の話題
まだ10時すぎなのにw
実家暮らしについて
こんな家庭、よくある?珍しい?

夫の不倫、その後の妻。④

レス500 HIT数 31436 あ+ あ-

匿名さん
09/01/18 08:22(更新日時)

(この「~④」は、スレッド本文を、かなり省略、簡略化してみました😌詳しくは①②③をドーゾ✨)

夫婦関係を修復したい、不倫した夫。
夫婦関係を修復したい、不倫された私。
不倫した側の夫が、夫婦関係修復に協力的、努力してくれている。
でも、それでも苦しくて、浮き沈みしてしまう自分の気持ち。
皆さん、そのやり切れなさを、日々、どう乗り切っていますか?

「修復に右往左往、七転八倒している、『夫に不倫された妻』の皆様」が、カキコして下さいね。

私は相変わらず修行中です😅

このスレッドが皆様の、心穏やかに過ごせる為の、気分転換程度の足しになれば、と思います。

そんなこんなで、とりあえず「~④」でゴザイマス😌

タグ

No.1150377 08/11/23 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/12/22 22:21
匿名さん0 

→こういう場合は、どうしたらいいんだろう?💧
う~ん…💧
もし277さんが般若の如く激怒してもどうにもならないなら、会社に言って二人を引き離すとか、両方の両親に相談するとか?
外掘りから埋める…?
でも今のままの旦那様なら、277さんを逆恨みして終わりかなぁ💧
あぁぁ💧
アドバイスになっていず、申し訳ありません😢
情けない主です😢

けいぽんさん🍀
少しずつ少しずつ積み重ねて、そして、少しずつ少しずつ時間薬です😄
私も、夫に奈落の底に突き落とされ、そしてその夫の助けで、少しずつ少しずつ引き上げられています✨
同じです😄
修行~✨(笑)。

No.302 08/12/22 23:22
o(^-^)o ( 30代 ♀ pXMTk )

主さん😠みなさま😠
今日2度目のツバサです🙇
今日もまたまたやっちゃいました😢

信じきれない私に旦那がキレました💧
私自身…何があっても浮気する旦那が悪いみたいに思ってしまってるんでしょう😢
旦那も…疑われてばかりじゃやっていけない💧と…💦
でも信じてた旦那に二度の裏切り💧
どんだけの悲しみ、憤り……
修復するにあたって…みなさんは信じることができてるのかなぁ😢⁉

私も信じたい😢
でも怖い💧

277ママさんにアドバイスできるような私じゃないですよね😠

いかにも私は修復に向けて頑張ってるんだ‼
みたいな言い方してごめんなさい🙇
旦那にも…信じたいのに後ろばかり振り返ってごめんなさい😢

もう旦那に過去のことを振り返らないって努力が先ですね😠修復よりも💧
努力できたら修復の道を歩めるようにしたいです🙇

No.303 08/12/23 08:21
あずき ( ♀ a9znl )

主さん、みなさんおはようございます☀

けいぼんさん、私も旦那に言われた言葉が時折フラッシュバックし、かなり凹みます😢でも凹んだ私を⤴てくれるのも旦那だから、たまに複雑な気持ちになります。でも少しずつ克服していけたらいいですね。私はまだまだ時間がかかりそうですが…💦💦

277さん、旦那さんは責められることがわかってるから逆ギレして自分を防御しているんだと思います。📱を見てしまったことは仕方がないことですよ。それはご主人に不審な動きがあったからでしょう。私は旦那の目の前で📱を見ましたが、もしこっそり覗き見して不倫が発覚したとしても、言いますよ。「黙って見たのは悪かったけど最近変だったから」と付け加えて。→

No.304 08/12/23 08:22

→お姑さんは息子だから我慢できるんです。毎日顔を合わせなきゃならない妻には、とても見てみぬフリはできません。
旦那さんとはまったく話せない状況ですか?
ぶつからずして話を進めようとしてもきっと無理でしょう。人間ですから何があっても仏顔ではいられません。

誰もがみな1度は当たって砕けてます。結果、吉凶どちらが出るかはわかりませんが、今の生活を我慢するよりは…と、私なら思います。私なら…ですが。

No.305 08/12/23 09:02
さくら ( 30代 ♀ EbRhl )

おはようございます。📱見た事、私は言いました。一度目(発覚の原因)は旦那が他社の📱を持ってて偶然見つけてしまい、彼女専用の📱でした👊 それについてはさすがに旦那も逆切れなんて出来るハズもなく、只うなだれてたかな😅私が怒りも泣きもせず、淡々と問い詰めたってのも効いたみたい。その時離婚届けは用意して突き付けてやりました。 
二度目は信じ切れないから見てしまった罪悪感で、見てしまった事は旦那に謝りました。その上でまだ続いてる様子が伺える事を話しました。勿論認めなかったけど。  →→→

No.306 08/12/23 09:21

→→→ ウチは旦那親と同居なんだけど、私の激ヤセ壊れっぷりに戸惑ったのか、旦那が自分で話して親は知っています。義母は息子のした事を謝り、相談にも乗ってくれます。義母の気持ちは、息子がした事は悪い、息子が一番悪い、けど子供達の為に息子を信じてあげて欲しい、辛抱してやって欲しい・・と。義両親とは仲良くやっているので無下にもできず、仲良し夫婦を演じてしまってる自分が居ます💧 
結局何が言いたかったのか分からなくなっちゃいましたが💧、義母って人種はどこも離婚なんて望んでないし嫁に辛抱してほしいって思うんじゃないかな。勿論、あからさまに嫁にも原因があるとか、我慢②と言われたら「ハァ~⁉💢」ってなりますがね👊

No.307 08/12/23 21:01
♂♀ママ277 

主さん、みなさんこんばんは。
いろいろなご意見、ありがとうございます。皆さんの本気の書き込みに、思わず、うるうるしちゃいました。

主さんのおっしゃる通り、外堀からとも考えた事もあったんですが、しなかったんです。理由は、主さんの言われた通りです…

結局、帰って来た事で、夫に余裕を持たせてしまったみたいですね😢

こいつはどうせ離婚なんて出来やしない的な……
あ~、今は頭が働かなくて…
こんな時なのに、子供のインフルエンザをもらってしまいまして😳
また、落ちついてから、参加させて頂きます。

No.308 08/12/23 22:37
匿名さん219 ( ♀ )

>> 307 どうかお大事にしてください。 うちも修行中です 猜疑心から なかなか 再び信じられずにいて また 旦那に 探りを入れて、嫌な 気分にさせてしまいました。私さえ ほじくり返さなければ… でも いつでも 安心が ほしいのです。

No.309 08/12/24 08:03
ピンク ( ♀ AUfxl )

主さん・皆さん素敵な祭日過ごせましたか❤
今日は、楽しいクリスマスイブになるといいですね😍

ツバサさん・219さん
レスなかなか見れなくて😢心配でレスしました😆

信じること出来ない時も、ありますよね😢みんなそうだから、そんなに自分を、責めないで下さいね😆💓

旦那が好きだから責めてしまう日もありますよね😢
そんな時、旦那次第で良くも悪くも変われるのにね❤でも、悪いことをしていたことも事実だから逃げたくて逆に怒ってしまうんですよね。

😄私はですが…前もって
そんな時こそ、私が不安にならないように支えてね❤と伝えてあります😌
結構、効いてますよ😍

旦那さんは、その後どうですか?
ちょっと反省していたりして😅

• << 311 主さん✨みなさん✨ おはようございます☺ ツバサです🙇 ピンクさん😃心配してくれてありがとうございます✨おととい、喧嘩して…昨日は(旦那は仕事🚚)旦那から何もなかったようにメールくれました☺ だから、私もそれに答えて、メールしました😃 自分次第なのかもしれません😃 それに気づいた自分がいて、逆に喧嘩はつらかったけどよかったのかも‼‼と思えるようになりました✨ 当時、私は暗い顔をして…毎日旦那に八つ当たりしてたような気がします💧 旦那は「何も私に問題がなかったら浮気なんてしない」と言いました‼‼ つらい一言でしたが、身にしみてわかりました🙇私が私でいればきっと旦那は変わらぬ愛を注いでくれたに違いありません😢 私から…旦那に優しくすれば旦那も優しく接してくれるような気がします🙇 またへこみながらでも前に進む勇気がわいてきました☺ ピンクさん✨ありがとうございます🙇

No.310 08/12/24 08:06

修復にはまだ努力が足りないは、私はそんなのないと思いますよ😄⤴

努力は一人でするものではなくて、責める日もあって当然😄それを含めて旦那と二人で乗り越えられることが、私は努力だと思っていて、夫婦が助け合わなければ不倫されていた頃の二人と同じ気がするのですが
これは私の考えなので良ければ聞いて下さいね😄
いろいろ言ってすいませんm(__)m

でも、少しでも元気になって欲しいのです😆

⤴⤵の時もあるけど
そんな時こそ、ここのスレにきて😄
飾らない素直な気持をこのスレにぶつけてしまいましょう😍一緒に頑張る仲間はたくさんいますよ😄👊
私もその中の一人ですよ❤

No.311 08/12/24 08:29

>> 309 主さん・皆さん素敵な祭日過ごせましたか❤ 今日は、楽しいクリスマスイブになるといいですね😍 ツバサさん・219さん レスなかなか見れなく… 主さん✨みなさん✨
おはようございます☺

ツバサです🙇
ピンクさん😃心配してくれてありがとうございます✨おととい、喧嘩して…昨日は(旦那は仕事🚚)旦那から何もなかったようにメールくれました☺
だから、私もそれに答えて、メールしました😃
自分次第なのかもしれません😃
それに気づいた自分がいて、逆に喧嘩はつらかったけどよかったのかも‼‼と思えるようになりました✨

当時、私は暗い顔をして…毎日旦那に八つ当たりしてたような気がします💧
旦那は「何も私に問題がなかったら浮気なんてしない」と言いました‼‼
つらい一言でしたが、身にしみてわかりました🙇私が私でいればきっと旦那は変わらぬ愛を注いでくれたに違いありません😢
私から…旦那に優しくすれば旦那も優しく接してくれるような気がします🙇
またへこみながらでも前に進む勇気がわいてきました☺
ピンクさん✨ありがとうございます🙇

No.312 08/12/24 19:14

>> 311 主さん✨みなさま✨
こんばんわ😍

ツバサです🙇

✨✨✨✨✨✨✨✨
✨🎄メリ~🎄🎄✨
✨🎄クリスマス✨
✨✨✨✨✨✨✨✨

今年も残りわずかですねっ😢
今日よりも明日✨明日よりも明後日☺

みなさんにとって良い日が迎えられるよう祈ってます😍

旦那さんとラブラブなひとときをお過ごしくださいね💖💖

ちなみにうちの旦那はまだ帰ってきてません😢

No.313 08/12/24 23:11
匿名さん0 

皆様、イヴの夜🌃いかが過ごされていますか?✨
ツバサさん🍀
あずきさん🍀
さくらさん🍀
ママ277さん🍀
匿名219さん🍀
ピンクさん🍀
レスありがとうございます✨
なかなか時間をうまく作れず(要領ワルッ💧)一括ですみません💧

いやぁ~…昨日の夜…やっちゃいました😢
負の螺旋でグルグル下に下に⤵⤵⤵…😢
目新しいネタではなく、も、皆様にもお馴染みのネタの数々(笑)で、グルグルと落下です😅
幸い、ウチ夫婦は翌朝には持ち越さないのがポリシー(笑)なので、今日は穏やかに過ごしていますが😄

夫がどうのこうのというのとは別に、私自身の自信喪失感やら不安感やらに、私自身が振り回されなきゃ、グルグル被害が最小限に抑えられるとは思うのですがー…なかなか…😅

夫も「ゆっくり」だと覚悟していることだし、私も「ゆっくり」いきます(笑)。

皆様、健康第一ですよ✨
穏やかな夜を過ごされます様に…✨

No.314 08/12/25 11:00

皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか? 昨日は子供達とケーキを作って食べました😄 ここ数日は何だか落ち着いた気分で過ごせてて、旦那にも優しい言葉を掛けてあげれたり・・。いつまで続くかは??ですが😅
主さん、やっちゃいましたか⤵😣
自信喪失感、あるある~😫不安にかられ空回りしてドツボにハマる⤵何度あった事か😢 
そんな自分を客観的に見たら絶対魅力的ではナイですよね💧 いつも笑っていたいですね👊

No.315 08/12/26 10:11

皆さんこんにちは。昨日また②プチブルーに陥っちゃいました⤵ 旦那が仕事から早く帰るって言ってたので、クリスマス料理(大したモンじゃないけど 笑)作ってみんなで食べようと待ってたのに、予定時間過ぎても帰らず連絡も無く💢結局予定より2時間後に帰ってきました💨 勿論子供達には食べさせた後。
こんなヤツだと分かってたつもりなのに、待ってた自分がバカバカしくって、まだ振り回されてるな~って惨めになっちゃいました⤵自分を変えるぞっ👊

No.316 08/12/26 17:26
匿名さん0 

皆様✨クリスマス✨は、いかがでしたか?
もうケーキとチキンは見たくない主です(笑)。

さくらさん🍀
レスありがとうございます😄
不倫発覚以前、夫至上主義時代(笑)にはよく有りましたょ~😅
無連絡無返信で、延々待ってましたょ、夫を…💧
私の場合は、夫にナメられていました😅

自分自身の気持ちをコントロールするのは、ホント、修行です(笑)。
まぁ今は夫も内容は違えど修行中、だと思う(笑)ので、お互いが修行修行です😅
自分の浮き沈みに振り回される自分、が、惨めなんですょね💧
私も、私の為にも夫の為にも家族の為にも、いつも自然に「笑顔😄」でいられる様に修行に勤しみまーす✨

No.317 08/12/26 20:42

こんばんは~🌀上手く表現できない気持ちを、主さんが綴ってくれてスッキリ❤このスレでよく目にする、「自分との闘い」まさにその通りですね😣 
幸い今日は友達と雑談する時間があったので少しはストレス解消になりました💨
ウチは私含めみんな風邪っぴきです😲皆さん気を付けて下さいね😣

No.318 08/12/26 20:49
夕焼 ( 6CWbl )

主さん皆さんこんばんは✨

浮き足だったこの季節はまだ馴れません✨Xmasが終わってほっとしている夕焼です💨

沈みたくなんかないのに沈んでしまう妻
妻を沈ませてしまう種をまいた上に、沈んだ妻を見たくない。故に夫に見て欲しい妻は沈むことを遠慮してしまう。なぜか浮上させることがままならない夫

なるほど…ね💧

皆さんは
夫さんに言って欲しい言葉って何ですか❓
「沈むことを怖がらなくていいよ…修復を頑張ってるキミはほんとにえらいよ。うまく泳げるまで一緒に頑張ろうよ」

こんな言葉が…気持ちが
夫には皆無です。

昨夜、
「俺は変わらない」
「何も言うことはない」
「何も考えてない」
言っていました~💫
現実は厳しいものですな…

No.319 08/12/26 22:16

重苦しかった今年の後半ですが去年を思うと少しは進展してるのかな⤴と。
ひとやま乗越えてまたひとやま…長い長い道のりですが…夫婦でいるからできることだし😊自分とのにらめっこはわたしは休憩かな~🍵
夫は…わたしはここではあまり夫を良く言わないけどこの一年すごく頑張りました💮その頑張りを見たくないし見ても受け入れたくない反抗期な一年間でしたので夫婦で⤵でしたが、感謝もいっぱいなのです。来年はあまり頭で考えないで、ありのままに素直に喜んで悲しんで楽しんで⤴になれたらなって思います。
って言いながらすぐ考えちゃいますが…へんなくせついてしまったもので💧ほんとに。不倫なんてされなかった頃はなぁんも考えず生きてたなぁと思います。

主さん、皆さん年の瀬せまり残すもあとわずか数日ですが夫婦でよいお年をお迎え下さいねっ💕たくさんお世話になりましたm(_ _)m
ではでは👋年賀状頑張りま~す

No.320 08/12/26 22:47
そら ( 30代 ♀ 5tKZk )

主さま、皆さま、はじめまして。そらと申します。ぜひぜひお仲間に入れてくださいませ🙇
旦那の浮気発覚から1年半たちました。大分笑って過ごせるようになりました。
でも飲み会には慣れません。浮気のきっかけは飲み会で、浮気の口実も飲み会で💧前もってわかれば何日も前から自分に「大丈夫」と言い聞かせられますが、当日や前日では間に合わない。今日も一つ諦めてもらいました。こんな自分も嫌で気分は⤵
こんな私ですが、よろしくお願いします。

No.321 08/12/26 23:21

主さん💖みなさま💖
こんばんわ🌠

ツバサです😊

クリスマス…旦那はやっぱ帰り遅かったです💧
🚚なので、🌠遅くまで走って次の日が早いと帰ってこない時もあり…今日がそうです💧

でも私気になっても、前向きにがんばるようにしました💧
すごくストレスはたまるし…ツライですが😣

そんな時は子供とゲームして遊んだりしてます💖
以前は寝る時に、旦那(シングル布団)、長男、私(ダブル布団)、次女(シングル布団)の順で寝てましたが、23日から、旦那、私(ダブル)、次女(シングル)、長男(シングル)で寝るようにしました😊
旦那は「久々だねぇ😊」って言ってくれて…寂しがり屋&甘ったれの旦那にはいいのかもっ😁

→→

No.322 08/12/27 02:57

>> 321 そらさん😊
はじめまして💖

ツバサと言います🙇

私も会社のミーティング、忘年会、新年会…大っ嫌いです😣💧
疑ってしまいます💧
29日が忘年会だと旦那は言ってます😔
やっぱ不安ですね😣
幸い、浮気相手は会社の仲間じゃないけど…酒飲むから帰ってこないと言われてるので…
イヤです😔
明後日の日曜日も仕事だって言ってます💧クリスマスも本当に仕事だったのか⁉とか日曜日って……💧と、思ったりもしてしまいます😔

これから楽しい夫婦生活になるのか…喧嘩ばかりなのかは…私次第💧
まさにその通りです😣

来年は…かなりの疑う気持ちよりもほんのわずかな信じる気持ちを育てられたらいいと思います🙇
またまた続きがおそくなりごめんなさい😣💧

No.323 08/12/27 17:08

皆さんこんにちは。そらさん初めまして😌 
飲み会、確かに嫌⤵⤵ 私は自分が呑む方なので、元々はあんまり気にしてなかったけど、飲み会で出て初めての朝帰り、男同士と聞いてたのに実は彼女もいたなど、後から嘘が分かってからは行かせたくありません💦 
昨夜も忘年会で少し遅く帰宅した旦那にプチ嫌味言ってしまった💧  
ど~んと構えていられるのはいつになる事やら😢

No.324 08/12/27 17:51

>> 323 主さん💕みなさん💕
こんばんわ😃

ツバサどぇ→す😃

さくらさんわかりますよぉ😔💧
私も行かせたくない💧

いつになったらど→んと構えていられるのでしょうか😢⁉

そう…私昨日夢見ました💧旦那が…まだ女と続いてる夢でした😔
旦那に打ち明けたら…
何も心配はいらないと…俺についておいでと…
私を支えてくれると…
そう言ってくれた旦那を信じて頑張ろうと思います🙇

年賀状は書き終わりました💖

明日には出そうかと思ってます😃

今年は年越しジャンプする予定ですっ😃
来年こそはいい年にしたい…そう願ってます🙇

No.325 08/12/27 18:14
けいぽん ( 30代 ♀ Tatpl )

皆さん、主さんこんばんは🌃

Xmas🎄も終わり、今年ももうすぐ終わりですね😆
長年モヤモヤしてた旦那の不倫疑惑も 今年発覚今までの上の空のような結婚生活から 来年こそ新たな真の夫婦としての生活のスタートxF0として良い年にしていきたいなぁ😅と思っています✊

皆さんと主さんに出会えて、たくさん励まされたように思います✨
ホントにありがとうございました💦
皆さんまだまだ⤴⤵の中辛い事もあるとは思いますが、修復修行がんばりましょうね✌
よろしくお願いします。(*'-')

No.326 08/12/27 18:29

あー

ダメダメです💧
離婚街道直進中…

お前みたいなネチネチ女
きもい…
逆ギレは懲り懲りなのでもうダメな感じです

これから
離婚へむけて話合う気満々の夫と話し合います…

💨

どう転んでも覚悟決まっていましたがかなりへこんでます
ついに来たかと言う感じですが少しばかり震えています…
お前みたいな女、誰とやっても無理

はぁ

そうなんだ…
なんも考えない頭があれば
良かったのかもしれません

この頭が…

自分の脳みそ恨みます💧

• << 333 主さんみなさんこんばんは★彡 夕焼さん☆旦那サマとお話しされてるのかな?大丈夫ですか? 昨日の夕焼さんのレス…旦那サマに感謝もいっぱい、頭で考えないでありのままに素直に喜んで悲しんで楽しみたいと。 私も一緒だなぁ♪と思いました。( ´▽`) 夕焼さん、感情的にならないで、素直に旦那サマに気持ち伝えて欲しいです。 けいぽんさん☆思っている事をすべて言えて、ちょっとスッキリな気持ちもあるのでは?今後の為にも必要な時間だったのだと思います★ うちでは私さえアノ話題を出さなければ平和な毎日です。 修復を始めた頃は、すべて疑っていたので、毎日のように喧嘩…こんなんじゃやって行けないと旦那からも離婚話頻繁に出ました。浮気した旦那が悪い!だから疑ってしまうし、嫌味の一つも言いたくなってしまうんですよね。 ただいつからか、その話題を出さずにいられる時間が長くなって来ました!きっと時間薬ですね★彡 私は思った事我慢しないで何でも言ってしまうタイプなので、後で反省ばかりです。でも何とかお互い一緒にいます。 私も修行頑張りますっ!!p(^_^)q

No.327 08/12/27 18:30

主さん・みなさん、今度はいよいよ年越しですね😄
ツバサさん、レスありがとうございました❤
良かったです⤴相乗効果は絶対ありますよね😍⤴

旦那の態度や言葉・行動で反省しているのはわかっていても、はい😄わかりましたとはいかないので、私は正直に思った時に自分の気持を伝えて言っちゃってます😅
でも、うちはそれが旦那に効いているので→言い過ぎだけは注意していますが😄今のありのままのお互いを支え合っていこうと二人で決めて前進しています❤

夫婦の形や関係・在り方は人それぞれ様々ですもんね❤どうやっていくかも違うように、二人に合ったやり方で良い方向に修復前進あるのみですね😍

👑ツバサさんの私が私らしく👑さくらさんの自分を変えるぞ
👑主さんの笑顔で
👑そらさんはじめまして😄ここにいるみんなは素敵に頑張っていますね❤
来年もいい年になりますよ😍楽しみです❤💓

No.328 08/12/27 19:14

ごめんね…

頑張ってる皆さんに不快なレスつけてしまいました

お許し下さい✨

No.329 08/12/27 20:06

夕焼さん
レスが行き違ってしまったようで、ごめんなさい😆

夕焼さん、頑張っているじゃないですか❤
私はそう思っていますよ😄

だから、そんな風に思わないで下さいね。

大丈夫ですよ😄
今の自分が出来ることを
ここのみなさんと一緒に
頑張りましょう❤💓

No.330 08/12/27 23:04
けいぽん ( 30代 ♀ Tatpl )

再びです💦
さきほどあんなレスしたばかりなのに、ブチキレてしまいくじけてしまいました😢
考えたくない事をしたのは旦那💣
騙してたのも、裏切ったのも、いままでの関係を壊したのも💥
旦那も人だからプライドとか意地とかカチンときたりとかするみたいですが…。
旦那には あなたが選んでした事、あなたは楽しかったし切なかったし、恋しかったかもしれないけど、私はあなたにそんな事、して欲しいなんて望んでないし、頼んでないし、こんな思いしたいとも思ってないから、あなたがわざわざした事で苦しんでいるの💢いい加減わかれよ💢
あなたが私に愚痴愚痴言われるのが嫌なら言わせないようにしてください💢考えないようにさせてください💢あなたがつくった原因なんだから、あなたがキレる筋合いない💢💢
ただ黙る旦那…。
続けるかやめるかはあなたに選ぶ権利はないの💢私がやだっつて言ったらおしまいなの‼やめるって言ったら離婚なの💢
あなたがそうさせたの💢ふざけんな💢
今まで言いたかった事ぶちまけてしまいました😅まだまだ進歩しない私
こんなんでごめんなさい修行します💦

No.331 08/12/27 23:45
匿名さん0 

こんばんわ🌃遅くなりました、主です。
皆様レスありがとうございます😄
しっかり読ませて頂いてます!✨
ダダダッといかせて頂きます~失礼😅

さくらさん🍀
風邪、早く治して下さいね💦
修復には健康・体力も必要だし(笑)。
うちは子供が春まで風邪の予定です💧(毎年恒例💧)

そらさん🍀
はい、よろしくお願いします😄
そらさんも一年半越えだと、自分自身との戦いの域ですね(笑)。
お互い笑顔の多い日々を目指しましょうねっ✨

ツバサさん🍀
うちもず~っとダブルです😄
常に触れていらる近さが、まだまだ心地良いトシですが、老後は睡眠重視でシングル二つにするかも(笑)。

けいぽんさん🍀
私こそけいぽんさんや皆さんに励ましていただいているんです✨
修復修行、自然に、頑張らずに頑張りましょう(笑)ね😄
ぶち切れ…私も(当然)経験ありますょ~何度も(笑)。

ピンクさん🍀
そうなんですょね✨
それぞれの夫婦が様々に各々のやり方で修復していけば良いかなと私も思います✨
言い過ぎ注意は私も同じです(笑)。

No.332 08/12/27 23:48
匿名さん0 

夕焼さん🍀
少し落ち着かれましたか?
大丈夫ですか?
今は旦那様と話し合いの最中かな…
夕焼さんの辛さが少ない方に、話が進んでくれたらなぁと思います…

今年もあと残すところ数日になりましたね…。
泣いたり怒ったりだけの一年でしたか?
楽しい日や嬉しかった事はありましたか?
来年は、私にも皆さんにも、楽しい日や嬉しい事が、今年よりも増えますように…✨

私は、不倫発覚からまる二年が過ぎました。
泣き叫ぶ頻度は一年目よりも減りました。
泣き叫ぶきっかけも展開も大体決まってきました😅
ただ、傷はまだまだ生傷状態だと思います。
私のカサブタは、出来るスピードが、かなり鈍いみたいです(笑)。

ケーキ地獄の後はお餅地獄かぁ~😅
体重が…💧

No.333 08/12/28 00:45
プーママ ( 30代 ♀ hjRxl )

>> 326 あー ダメダメです💧 離婚街道直進中… お前みたいなネチネチ女 きもい… 逆ギレは懲り懲りなのでもうダメな感じです これから 離婚へむ… 主さんみなさんこんばんは★彡

夕焼さん☆旦那サマとお話しされてるのかな?大丈夫ですか?
昨日の夕焼さんのレス…旦那サマに感謝もいっぱい、頭で考えないでありのままに素直に喜んで悲しんで楽しみたいと。
私も一緒だなぁ♪と思いました。( ´▽`)
夕焼さん、感情的にならないで、素直に旦那サマに気持ち伝えて欲しいです。

けいぽんさん☆思っている事をすべて言えて、ちょっとスッキリな気持ちもあるのでは?今後の為にも必要な時間だったのだと思います★

うちでは私さえアノ話題を出さなければ平和な毎日です。
修復を始めた頃は、すべて疑っていたので、毎日のように喧嘩…こんなんじゃやって行けないと旦那からも離婚話頻繁に出ました。浮気した旦那が悪い!だから疑ってしまうし、嫌味の一つも言いたくなってしまうんですよね。
ただいつからか、その話題を出さずにいられる時間が長くなって来ました!きっと時間薬ですね★彡
私は思った事我慢しないで何でも言ってしまうタイプなので、後で反省ばかりです。でも何とかお互い一緒にいます。
私も修行頑張りますっ!!p(^_^)q

No.334 08/12/28 01:44

主さん😢ピンクさん😢皆さん😢ありがとうm(_ _)m
途中経過です

離婚に向けて話し合い中です。

お前には全く愛情ないから無理💢なんだとか

ピンクさん
こうなったのは辛さを吐き出しながらも感謝の気持ち心にためながらちゃんと言えなかったわたしに原因があるようです…出し惜しみせずちゃんと言わなきゃだめだってわかってたのにアレコレ考えて言えない⤵⤵

離婚にこんなにも意欲的な夫の姿を見てしまって感謝なんて更にいえない…

またきます…

No.335 08/12/28 02:44

主さん・みなさん少しレスをお借りしますm(__)m

夕焼さん大丈夫ですか?
今頃、話し合っているのだと思うとずっと心配で。
↑勝手に、ごめんなさい😖

今の気持ちはどうですか?少しだけでも、落ち着けていますか?
旦那さんは、どうしたい感じなのですか?

私の意見=うちのやり方で私は、この修復については努力って一人でするものではなくて、二人ですることが大切で、責める日もあって当然・それを含めて二人で乗り越えていけることがこれから先、二人がずっとやっていける本当の修復だと思っています。
うちの場合は、二人でよく話し合ってそういう結論になりました。お互いに良くなる努力してお互いに支え合うの当たり前だと思うのです。
→→

• << 339 ピンクさん✨✨✨ ご心配いただきありがとうございます💧結局朝方まで離婚へ向けて話は続きました⤵先ほど別件を済ませて帰ってきて睡魔に襲われているところです… ピンクさん、おっしゃる通り『修復は二人で』ですよね……いただいたレスは胸にジン✨と響くものばかりです… 夫はこの修復劇の幕を閉じたいのです。苦しみながら修復する理由がわからないとかで それほどわたしは価値のない妻ということです。言われながら不倫相手が夫の背中ごしに高笑いしてるかのようでした。 不倫発覚から1ヶ月近くかまってあげられなかった我が家の小鳥🐤は奇声が癖になっています。気付いたときは目が鋭くて痩せていました…ごめんなさい…と毎日手のひらに乗せて話をするのですが、そのときは可愛くお話してくれます。 可愛かった小鳥が手入れしなかった自分のせいで可愛くなくなり奇声でうるさいからと放すことができるか❓わたしはNOですが 夫はできる人です。 『良い飼主に飼ってもらうべき』 『俺はお前を苦しめるだけ』 なるほど… 結婚生活に自信を無くした夫に修復一点張なのはわたしのエゴだったかも…と あと少し考えてみます

No.336 08/12/28 02:46

→→
私も、なるべく自分に正直に、嫌みや責めたり・好きな時は好きと気持を正直に接してきましたが
夕焼さんの旦那さんもそれを望んでいるのなら、これからでも遅くはないのではないのですか?
せっかく、そう話し合えたのだから、これからはそう二人でやっていこうにはならないのですか??
いろいろ言って😆本当に
ごめんなさい😣でも心配で人事に思えないのです😢
また落ち着いたらでいいので、レスして下さいね❤
今は本当にお辛いと思いますが、今の自分が出来ることを悔いが残らないように頑張って下さいね⤴
ここのみんながついていますからね😄👊
みんな応援していますよ❤夕焼さん頑張って👊

No.337 08/12/28 07:23

おはようございます。夕焼さん如何ですか? 今は喧嘩して旦那様も感情的になり、離婚してやる⁉って投げ遣りになってるだけかもしれない。じっくり話し合えるといいんだけど・・💦ウチも不倫の件で喧嘩したら最後は旦那が投げ遣りで逃げるよ💢 「お前の好きな様にしたら❗俺には選択権ないし❗」てね😠   夕焼さんが後悔しない様にしてね。

No.338 08/12/28 13:49

主さん💕みなさま💕
こんにちわ😃

ツバサです🙇

夕焼さん…心配です😢

なんか本当に人事じゃないんですよね😠

やっぱ、うちの旦那も私がブツブツ言うと…逆切れします😠そうすると必ず「離婚」と言われました😢
なぜアンタが言うの⁉
みたいな感じですよね💧浮気しておいて…言える立場か💢って思う😢

うまく話がまとまればいいのだけど😢
心配です😠

No.339 08/12/28 13:50

>> 335 主さん・みなさん少しレスをお借りしますm(__)m 夕焼さん大丈夫ですか? 今頃、話し合っているのだと思うとずっと心配で。 ↑勝手に、ごめ… ピンクさん✨✨✨

ご心配いただきありがとうございます💧結局朝方まで離婚へ向けて話は続きました⤵先ほど別件を済ませて帰ってきて睡魔に襲われているところです…
ピンクさん、おっしゃる通り『修復は二人で』ですよね……いただいたレスは胸にジン✨と響くものばかりです…
夫はこの修復劇の幕を閉じたいのです。苦しみながら修復する理由がわからないとかで
それほどわたしは価値のない妻ということです。言われながら不倫相手が夫の背中ごしに高笑いしてるかのようでした。

不倫発覚から1ヶ月近くかまってあげられなかった我が家の小鳥🐤は奇声が癖になっています。気付いたときは目が鋭くて痩せていました…ごめんなさい…と毎日手のひらに乗せて話をするのですが、そのときは可愛くお話してくれます。
可愛かった小鳥が手入れしなかった自分のせいで可愛くなくなり奇声でうるさいからと放すことができるか❓わたしはNOですが
夫はできる人です。
『良い飼主に飼ってもらうべき』
『俺はお前を苦しめるだけ』
なるほど…
結婚生活に自信を無くした夫に修復一点張なのはわたしのエゴだったかも…と

あと少し考えてみます

No.340 08/12/28 17:51

さくらさん✨ツバサさん✨ご心配レスいただいてありがとうございます💦
夫の逆ギレ辛いですよね…
皆さんの優しい気持ちに胸がじ~んとなります💧話はまとまらず、「修復中に度々離婚、離婚と逆ギレばかりせず、どうしても離婚したいなら離婚条件調えてから提示してください。納得すれば考えてもいいから」とは言ってあります。
わたしもどうしたいのかよくわかりません。
たぶん夫もわからないのだと思います。
一応、感謝してる部分は昨晩伝えておきました。

主さん✨皆さん✨空気暗くしてごめんなさい…

• << 343 主さん🌙皆さん🌙 こんばんは🌠 ツバサです💕 夕焼さん💖私と同じ考えなら…きっと「不倫した旦那さん」が許せないんですよね😢 頭では、わかっていても…つい嫌みを言ってしまったり、遠回しに疑ってみたりしてしまうのではないでしょうか⁉ 私がそうでした💧何度も何度も…今も不安になったりしてしまいます😢 頑張って口に出さないようにしています💧 そうすると何故か夫婦円満だからです😃 夕焼さん💕私は①度離婚も経験しています‼ 今の旦那は再婚です💧 いろんな経験をしてきて思う事は…お互いに思いやりがなくなってしまったら終わりなような気がします😢 そうならぬよう…冷静に話し合いができたらいいなっ💕と思います😃

No.341 08/12/28 18:04

主さん・みなさん
こんばんは 少しレスを
お借りしますm(__)m

夕焼さん、体も心も今は
とてもお疲れですよね。
寝れる時に少しでも寝て
体を休めて下さいね。

夕焼さん、聞いてもいいですか?
旦那さんは今も不倫相手となのですか?←修復には、これは、でかいので、どうなのでしょう?(言いたくなかったら言わなくていいですからね)

もし、きっぱり別れているのなら、今旦那さんが離婚や別れ話をしていても
喧嘩の延長戦で納まりがつかなくなっているだけで、感情的になっているだけかもしれないですよ。

だけど、もし不倫相手がいて、離婚の方向に持っていっているなら…
どっちにしても、旦那さんなんですよね。
それによって、私の意見も変わります。
→→

No.342 08/12/28 18:17

→→
これから先二人が一生一緒に夫婦をやっていくのなら責めたり言い合ったり・仲良くしたり感謝したりetc二人のいろんな感情や気持をその時に二人で乗り越えていくこと大切だと思うのです。そうやって本当に、乗り越えていけたら夫婦の絆も更に深まって、そんなこともあったけどそれ以上に今は幸せ❤という日が、くるのかもしれませんね😍

形だけの修復(二人が納得出来てない基礎)その上に時や年月を積み重ねたとしても、またいつかもろく崩れて、自分達に返ってくると思うのです。
だから、修復を決めた時から、どんな時でも、二人で乗り越えてゆく気持が大切なんですよね。

様子をみながら冷静にゆっくりと自分の正直な気持を旦那さんに伝えて、二人で修復していく方向に向かって欲しいです。
感情的になっても夕焼さんは冷静に、今出来ることを後で後悔が残らないようにと心に置いて、話し合って欲しいです。
本当に本当に応援していますからね😄👊またいつでもレスして下さいね❤
心配で、いろいろレスしてごめんなさいm(__)m
😍幸せな方向になることを願っていますね❤

• << 344 ピンクさん✨度々ありがとうございます。親身になって下さる優しさに胸が熱くなりますよ。 不倫相手とは終わっていると思います。 夫の人間性なのだと思います… ピンクさんの言葉忘れないで冷静に話してみます。

No.343 08/12/28 21:44

>> 340 さくらさん✨ツバサさん✨ご心配レスいただいてありがとうございます💦 夫の逆ギレ辛いですよね… 皆さんの優しい気持ちに胸がじ~んとなります💧… 主さん🌙皆さん🌙
こんばんは🌠

ツバサです💕

夕焼さん💖私と同じ考えなら…きっと「不倫した旦那さん」が許せないんですよね😢
頭では、わかっていても…つい嫌みを言ってしまったり、遠回しに疑ってみたりしてしまうのではないでしょうか⁉

私がそうでした💧何度も何度も…今も不安になったりしてしまいます😢

頑張って口に出さないようにしています💧
そうすると何故か夫婦円満だからです😃
夕焼さん💕私は①度離婚も経験しています‼
今の旦那は再婚です💧
いろんな経験をしてきて思う事は…お互いに思いやりがなくなってしまったら終わりなような気がします😢
そうならぬよう…冷静に話し合いができたらいいなっ💕と思います😃

No.344 08/12/28 22:26

>> 342 →→ これから先二人が一生一緒に夫婦をやっていくのなら責めたり言い合ったり・仲良くしたり感謝したりetc二人のいろんな感情や気持をその時に二… ピンクさん✨度々ありがとうございます。親身になって下さる優しさに胸が熱くなりますよ。

不倫相手とは終わっていると思います。

夫の人間性なのだと思います…
ピンクさんの言葉忘れないで冷静に話してみます。

No.345 08/12/28 23:22

😄夕焼さん
どんな答えになっても
夕焼さんにとって前向きな答えが出ることを願ってますからね❤

旦那さんも、いろいろ話して苛々したり・収集がつかなくなって、言いたいこと言ったり・逆ギレしているだけかもしれませんね😅
うちもありますよ😅

😌そんな時もあるけれど…旦那さんと幸せな日や楽しい日もこれから先たくさんあると思うのです😄💕

だから、夕焼さんが今出来ること、出し惜しみしないで、本当の夕焼さんらしく無理ない程度に、頑張って下さいね😄👊
私も一緒に頑張っていますからね❤
一人ではないですよ😍❤

No.346 08/12/29 00:56

主さん、みなさんご無沙汰してます。あずきです。

度重なる旦那の忘年会やクリスマスなどでなかなかレスできませんでしたが、みなさんの思いは拝見してました。

夕焼けさん、大丈夫ですか?
「離婚」という言葉は最大の自分防御です。不倫した側にはされた側と同じ痛みはありません。もっとももとからその痛みを理解できていたのなら、不倫などしなかったでしょう。

きっと旦那さんは切羽詰まった故に出てしまった言葉じゃないかと思います。確かに器の大きさは人それぞれでしょうが、不倫経験のある旦那様達の器の大きさはどんぐりの背比べ程度ですよ。
うちも似たり寄ったりです。→

No.347 08/12/29 00:57

→→
今だって私も旦那といろいろ話しをしていましが、10分たたずとしていびきかいてますから。こちらは半泣き状態で話していたのに…。

まったく勝手なもんですね。
そんな姿を目の当たりにすると頑張る気力もなくなりますが、みなさんも頑張ってるんですよね。レスを読んでほんとに励まされます。

旦那とうまくいかないときはいったんひいて自分を癒やすことに専念することにしました。
今夜は大好きなアーティストの歌でも聞いて眠りにつきます。
夕焼けさんも頑張って‼

No.348 08/12/29 01:49

主さん私ごとでスレを度々お借りしてごめんなさい💧

ピンクさん✨またまた目頭が熱くなるお言葉ありがとうございます。おかげ様で先ほど話が終わりました。冷静に頑張ってみたものの手強い人です。離婚をあれほど自ら切り出して豪語した本人は引けない謝れない、まるで離婚を言い出したのがわたしのような言い草から始まり責任逃れ根性にわたしの冷静モードを逆撫で💢は速攻ヒートUP🔥一時は危うかったのですが、ピンクさんの言葉を胸に…冷静さをなんとか持ち直せました。
不倫の話になぜカーッッとなるのかいまだに本人はわからないらしいです…とにかく不倫の話がこの先言われ続けるのは恐ろしくうんざりするとのことで
ひとつひとつ思い出したら『謝ってくれた』や『楽しい思い出』に塗り替えていけたら出る話も減っていくのでずっとじゃないかもよ…よろしくとお願いしました。
不倫話にカーッッとしない
は夫の大きな課題です。

ひとつひとつか…とぼやいている夫に槍でも投げたい気持ちは押さえました。夫の『悪い』とわたしの『悪い』の温度差がどれほどか少しは知ったのではないかと思いますが…もうこの話2年やってるんだけど…聞いてないんかよ…

No.349 08/12/29 02:27

→あずきさん✨暖かいレスありがとうございますm(_ _)mドングリ🌰…涙目ながらに笑ってしまいました。
離婚は自己防衛…ええ…自己防衛には手を抜かない夫ですとも。自分が三下り半を叩き付けられる前に自分から叩き付ける人です。そーいや、付き合ってるときから喧嘩したら「別れよう」が決まり文句でした💧
あずきさんも頑張ってるんですね。ご主人寝ちゃいましたか💧やはりドングリは手強いですか…それにしてもあずきさんの器はご立派です✨
主さん始め、ここの皆さんの修復努力に頭が上がりません。わたしは我慢が足りないと常々感じて反省の日々です。今回もお恥ずかしい話ばかりで💧
先ほど、「悪くても謝らないなんて『🐵さる以下』」と言ってしまったのを夫は「俺は🐵だから…」「お前🐵と寝れるんか❓」とネチネチ💧
「ごめん😫言い過ぎた」と謝りましたが、🐵くらいでネチネチ…。最後はまじめに聞いてませんでしたが…修復意欲も見せてくれたのでやり直すことになりました。謝るの嫌い、考えるの嫌い、説教嫌い、傷をえぐるの好きな夫との修復は…やはり体力勝負です💧
お力くださった皆さん、心から感謝しています。
✨ありがとうございました✨

No.350 08/12/29 03:20

夕焼さん良かったですね😄主さん・みなさん、遅くにすいませんm(__)m

😄夕焼さんの不倫話にカァーとしないではうちも旦那にずーっと言ってきましたよ~😄同じですね😅

私は、器の大きさがわかるんだからね😠お願いだから自分が悪いことしたと少しでも思っているなら、不倫話で私が怒っても
一言、ごめんね・俺が悪かったと言ってくれるだけで私の気持は少し休まるんだよ😌と伝えてきて
😖逆ギレする旦那を説得するのは、かなり手強かったけど😣
旦那も、今では、一生懸命怒らないように頑張っているので😄私もその姿を見てすごく言う回数は、減ってきましたよ😍

ここまでくるのに、かなり話し合ってきたけど、本当に無駄じゃなかったので
😄夕焼さんも少しずつ冷静に優しく伝えて旦那さんをその気に(洗脳(笑))させてしまいましょう😄👍
→→

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧