注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

馬鹿でも分かる創価学会💡

レス500 HIT数 56491 あ+ あ-

匿名さん
10/05/29 00:30(更新日時)

創価学会の事について携帯で色々調べたのですが、私にはどんな所なのか全くわかりません😞調べた所あまり好ましく思われてないようですが同和や右翼みたいな感じなのでしょうか⁉💦(違うならすいません😖)調べても、難しい漢字や内容で全く分かりません😖創価学会を辞める人への嫌がらせ?入らない人への嫌がらせ?ってすごいのですか?😖調べたら久本雅美さんがある芸能人を勧誘していて、ウッチャンナンチャンの内村が注意した所、裏の圧力でウッチャンの番組を打ち切りにしたと書いてました。創価学会ってそこまで出来るのですか?今は4人に1人が創価学会員と書いてましたが、どなたか、馬鹿でも分かる創価学会の中身を教えてください😖

タグ

No.1149783 09/02/04 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.500 10/05/29 00:30
名無し500 

上戸彩の可愛さに免じて許す!

No.499 10/05/29 00:23
名無し7 

>> 497 低脳な人間だから入信するんだろうw 全くその通りです。

落ち零れの収容所で洗脳するには都合の良い人達です。

No.498 10/05/23 16:43
社会人195 

後藤組長の件、なにか進展はあったのでしょうか。

No.497 10/05/22 19:44
名無し469 

低脳な人間だから入信するんだろうw

  • << 499 全くその通りです。 落ち零れの収容所で洗脳するには都合の良い人達です。

No.496 10/05/20 00:53
ヒマ人470 ( ♀ )

>> 476 これでわかったでしょう⁉ 低脳な人達になりたくなければ、 皆さん創価学会に入りましょう‼ 私達はいつでも扉を開いてます。 😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

No.495 10/05/20 00:48
ヒマ人470 ( ♀ )

>> 472 奴らに被害訴えると統合失調症呼ばわりするから分かりやすいよ、マニュアルがそうなってるんだろうな。 これまたおっしゃる通り👏👏👏👏😂

No.494 10/05/20 00:37
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 491 通りすがりさんネオさんありがとうございます。ネズミ講みたいなもんなんですかね。 コ、怖い😱 良い人、悪い人どうのこうのじゃなく関わりたく… 人格が素晴らしい方も勧誘魔に変えてしまう組織です。

No.493 10/05/20 00:33
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 490 ネオさん…詳しくありがとうございます。 もう読んでない【かも】だから書いたのです 読んでない確信があれば書きません 主さんは、馬鹿… 学会の裏を知ってる人間がどれほどいますかね?

こちらは真実を伝えるだけ、指摘するだけ。
真摯に答えず、個人攻撃ばかりしてるのはどちらなのかわかりますよね?

私は頭ごなしに否定してません。
ちゃんと理論立てて指摘してます。
それに答えず頭ごなしに攻撃してくるのは?
レスを読んで下さい。

また、このミクルの中で創価批判してる方において週刊紙ネタをそのまま信じてる人がいますが、私に言わせれば浅いです。
私をただの創価叩きと一緒にしないでもらいたい。


芸能人についてはすでに方々で答えてますよ。
芸能人は学会の裏までは知りません。

また、組織も芸能人にそういう部分は見せないでしょうね。
広告塔として利用されるだけですし、一般人と同じく名前だけの会員も…

No.492 10/05/20 00:22
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 489 なにやら必死ですね 裏方をやってた者として真実を流布し、更なる被害者を出さないためです。

論じれないなら冷やかしはやめましょう

No.491 10/05/19 22:40
匿名482 ( ♀ )

通りすがりさんネオさんありがとうございます。ネズミ講みたいなもんなんですかね。
コ、怖い😱
良い人、悪い人どうのこうのじゃなく関わりたくないですね。彼氏がそうなら別れますし、友達なら絶縁します。プロなんですね。都市伝説なみにリアルに怖いです。

  • << 494 人格が素晴らしい方も勧誘魔に変えてしまう組織です。

No.490 10/05/19 20:10
名無し478 

ネオさん…詳しくありがとうございます。


もう読んでない【かも】だから書いたのです

読んでない確信があれば書きません


主さんは、馬鹿でも分かるように説明を求めてますキャパ超えてるのでは蓜


あと芸能人と学会の繋がりも知りたい様子ですよ


ネオさんの言ってる事は正しいと思いますよ…


ネオさん…掲示板では、掲示板でしか伝わらない事が沢山あると思います


僕が言いたいのは、嘘も誠も自分で体験した方が良いと言う事だけです


ネオさん…ネオさんも色んな考えがあると思いますが僕から見てたら、ただの喧嘩になってますよ


この書きにも、おそらく反応されると思いますが…少し易しく読ませてもらいたいです

  • << 493 学会の裏を知ってる人間がどれほどいますかね? こちらは真実を伝えるだけ、指摘するだけ。 真摯に答えず、個人攻撃ばかりしてるのはどちらなのかわかりますよね? 私は頭ごなしに否定してません。 ちゃんと理論立てて指摘してます。 それに答えず頭ごなしに攻撃してくるのは? レスを読んで下さい。 また、このミクルの中で創価批判してる方において週刊紙ネタをそのまま信じてる人がいますが、私に言わせれば浅いです。 私をただの創価叩きと一緒にしないでもらいたい。 芸能人についてはすでに方々で答えてますよ。 芸能人は学会の裏までは知りません。 また、組織も芸能人にそういう部分は見せないでしょうね。 広告塔として利用されるだけですし、一般人と同じく名前だけの会員も…

No.489 10/05/19 17:48
匿名さん345 

>> 488 なにやら必死ですね

  • << 492 裏方をやってた者として真実を流布し、更なる被害者を出さないためです。 論じれないなら冷やかしはやめましょう

No.488 10/05/19 14:55
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 482 こんなにも世間から嫌われて、世間的にも悪評高い創⭕学会。なのに何故、入る人がいるんでしょうか不思議です。 学会の勤行・唱題は大きな声で集中してお経を唱えることで、ストレス解散やリフレッシュ、精神統一効果が得られます。(カラオケと座禅を合わせたようなもの)
確かにスッキリ元気になった気がします。→やる気が出る。→続けることで良い結果が出ることもある。
→良い結果=信仰のおかげと結びつけ信心が深まります。
そして最終的には、何でも学会組織の言う通りに信じて行動するようになります。

しかし、信仰なしでも良い結果はあり得ますし、信仰していても不運なことはあります。
精神的に弱い人ややる気を失った人はハマりやすく、未だに入会する人がいるのは混沌とした現代の世相を反映してるかもしれませんね。
人との繋がりに飢えてる人もいますから、学会に依存し学会を家族だと思って、学会を守るためなら何だってしてやるという危ない人までいますね。

しかし、本当に誰もが素晴らしいと思う組織なら居留守したり、学会を嫌う学会員がいるはずがありません。
人間関係における様々な問題があり被害者が多いから活動家が少ない。
活動家が少ないと活動家を増やそうとさらに強引になり、新たな被害者が生まれるという負のスパイラルに陥っているんですな。

No.487 10/05/19 14:45
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 482 こんなにも世間から嫌われて、世間的にも悪評高い創⭕学会。なのに何故、入る人がいるんでしょうか不思議です。 入会に際する強引な囲み勧誘(はいと言うまで理攻めで食い下がる)がまだあるようです。
それ以外で説得はあるものの自ら納得して入る人もいます。

生きる意味を見出だせない人など、何かしら悩みや弱みにつけこみます。
【この信心で必ず乗り越えられる】と…
その言葉を信じて入る人もいます。

しかし、会員数と実際の活動家の数は月とスッポンです。
私がいた地区も23人いたが活動家は2人だけ。
数人の理解者と残りは会ってくれなかったり会えても拒否でした。

■何故活動するのか■
創価では活動さえすれば可愛いがられます。
結果を出せば英雄扱い。

そして、実社会において悩みの解決や幸運なことが起き、それを学会のおかげだと確信しのめり込む場合もあります。
続きます…

No.486 10/05/19 14:18
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 484 論点蓜最初から読むとそもそも主さんの悩みの解決から程遠い話しになってるから… 良い人とは、創価でもそうでない人でも一緒だよ…創価の中では… >良い人とは、創価でもそうでない人でも一緒だよ…創価の中では良いとか、そんな難しい事までは考えてないよ、そこんところは俺なんかではわかんないよ、評論家の領域くらい難しいからね昉

↑論点が違います。
■良い人
■悪い人
■良い人+宗教
■悪い人+宗教

全然違います。

最近のニュースで不倫相手の女性看護師を流産させた医者がいましたね。

■良い人+医者
■悪い人+医者

この事件は医者の立場と知識を利用した悪い人の例ですが、医者でなかったら不倫だけで終わってたかもしれない。
もちろん、不倫は悪いことだが、医者でなかったら堕胎させるような残虐非道なことまでは出来得なかっただろうね。

言ってる意味わかりますよね?

そもそも良い人も悪い人ないんです。
人の中に善と悪がある。
組織や知識の人が悪に染まれば…

創価では強引な勧誘や理不尽な言動を悪いことなんだと感じなくなる恐れがあるんですよ。
良い人でも悪い人でも!

良かれと思って必死に勧誘…
それが相手にどれだけ精神的ダメージを与えてるのか見えなくなる。

No.485 10/05/19 14:03
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 484 >主さんに分かりやすく書いただけです
>多分もう主さんは、このスレ読んでないのでは。

見てないと思うなら何故書くのでしょうか?
別に貴方のはわかりやすく書いたんではなく、放棄してるだけですよね。
【しのご言わずに自分でやれ】と…

創価がどういうところなのかを体験者が述べることは無駄ではないはず。
そこまで自分で知れというならまず貴方が体験すべきでしょう。
貴方の言葉からは何の重みも感じないし、掲示板の存在意義を否定しかねない無責任な物言いです。

全ては自分の目で…
クチコミや質問掲示板を否定するなら貴方こそこんな掲示板で講釈をすべきではないのでは?
部外者の貴方なら尚更説得力に欠けますよ。

貴方は気軽に入った人が嫌な思いしても知らん顔ですかね?
放任的というか、その割には横槍入れますし。
そこまで創価のお友達の肩を持つ発言をしなくてもいいのでは?
貴方の周りの草食学会員は本丸ではありませんよ。
カワイイ末端会員であり、ただの上面です。
本質が違うからこそ論点がズレてると申したまでm(__)m

No.484 10/05/19 13:29
名無し478 

論点蓜最初から読むとそもそも主さんの悩みの解決から程遠い話しになってるから…


良い人とは、創価でもそうでない人でも一緒だよ…創価の中では良いとか、そんな難しい事までは考えてないよ、そこんところは俺なんかではわかんないよ、評論家の領域くらい難しいからね昉


ただ普通に、主さんに分かりやすく書いただけです、言葉が難しくてわかんなくなってると思うよ


学会の事は何も知りません…ただ本当に知りたいなら手段を考えるより行動した方が良いと思って、一般的にそうだと思うよ


たまたま学会の事だからではなく何事も


主さんは、多分何もまだわかんないと思って

医学では、ドクターが病気の説明をする時やたら専門用語を並べてきました、そんな事もしらないんだって顔をして、人に何かを伝えるならシンプルに、少なくとも主さんには、それで十分だと思います

創価学会の事を、詳しく探り中傷だけしてる人には思えないからね


ただ、みんな過剰反応し過ぎてるね…


多分もう主さんは、このスレ読んでないのでは。

  • << 486 >良い人とは、創価でもそうでない人でも一緒だよ…創価の中では良いとか、そんな難しい事までは考えてないよ、そこんところは俺なんかではわかんないよ、評論家の領域くらい難しいからね昉 ↑論点が違います。 ■良い人 ■悪い人 ■良い人+宗教 ■悪い人+宗教 全然違います。 最近のニュースで不倫相手の女性看護師を流産させた医者がいましたね。 ■良い人+医者 ■悪い人+医者 この事件は医者の立場と知識を利用した悪い人の例ですが、医者でなかったら不倫だけで終わってたかもしれない。 もちろん、不倫は悪いことだが、医者でなかったら堕胎させるような残虐非道なことまでは出来得なかっただろうね。 言ってる意味わかりますよね? そもそも良い人も悪い人ないんです。 人の中に善と悪がある。 組織や知識の人が悪に染まれば… 創価では強引な勧誘や理不尽な言動を悪いことなんだと感じなくなる恐れがあるんですよ。 良い人でも悪い人でも! 良かれと思って必死に勧誘… それが相手にどれだけ精神的ダメージを与えてるのか見えなくなる。

No.483 10/05/19 11:41
通りすがり ( dPQjm )

>> 482 えっ❗、知らなかったの⁉💀

彼等は、監視や勧誘の技術はプロ並の集団だよ、ほんの少しの悩み抱えた人なんか、コロリと騙し込むよ😭😭😭

No.482 10/05/19 09:56
匿名482 ( ♀ )

こんなにも世間から嫌われて、世間的にも悪評高い創⭕学会。なのに何故、入る人がいるんでしょうか不思議です。

  • << 487 入会に際する強引な囲み勧誘(はいと言うまで理攻めで食い下がる)がまだあるようです。 それ以外で説得はあるものの自ら納得して入る人もいます。 生きる意味を見出だせない人など、何かしら悩みや弱みにつけこみます。 【この信心で必ず乗り越えられる】と… その言葉を信じて入る人もいます。 しかし、会員数と実際の活動家の数は月とスッポンです。 私がいた地区も23人いたが活動家は2人だけ。 数人の理解者と残りは会ってくれなかったり会えても拒否でした。 ■何故活動するのか■ 創価では活動さえすれば可愛いがられます。 結果を出せば英雄扱い。 そして、実社会において悩みの解決や幸運なことが起き、それを学会のおかげだと確信しのめり込む場合もあります。 続きます…
  • << 488 学会の勤行・唱題は大きな声で集中してお経を唱えることで、ストレス解散やリフレッシュ、精神統一効果が得られます。(カラオケと座禅を合わせたようなもの) 確かにスッキリ元気になった気がします。→やる気が出る。→続けることで良い結果が出ることもある。 →良い結果=信仰のおかげと結びつけ信心が深まります。 そして最終的には、何でも学会組織の言う通りに信じて行動するようになります。 しかし、信仰なしでも良い結果はあり得ますし、信仰していても不運なことはあります。 精神的に弱い人ややる気を失った人はハマりやすく、未だに入会する人がいるのは混沌とした現代の世相を反映してるかもしれませんね。 人との繋がりに飢えてる人もいますから、学会に依存し学会を家族だと思って、学会を守るためなら何だってしてやるという危ない人までいますね。 しかし、本当に誰もが素晴らしいと思う組織なら居留守したり、学会を嫌う学会員がいるはずがありません。 人間関係における様々な問題があり被害者が多いから活動家が少ない。 活動家が少ないと活動家を増やそうとさらに強引になり、新たな被害者が生まれるという負のスパイラルに陥っているんですな。

No.481 10/05/19 09:13
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 478 馬鹿らしくて、読むのやめました摠 創価のスレになると中傷に批判摠 学会さんも、言われたら言い返す的な摠 主さん…創価の事が本当に… 貴方は中に入ればわかるというが、創価学会では学会嫌いの学会二世三世や、変に知識がある未活動の人よりも、新参者で知識0の人のほうがマインドコントロールしやすい。
私が折伏した知人友人もあっというまに地区リーダーになりましたよ。(今や半分も残ってませんがね)

バリバリの活動家を作り上げて組織を強固なものにしたいわけですから、気軽に入って気付いたら私みたいに無駄な時間を費やし後悔することになりかねません。

貴方は折伏は?
勧誘をしないのなら真の会員ではないし、一般的に良い人であっても勧誘しない学会員は仏法上は悪い会員です。

だから学会のために周りが見えなくなり、強引な勧誘や理不尽な態度の活動家がいるんです。
そういう肉食会員が真の弟子としてもてはやされ称賛されるのが学会というところ。
そのことを理解してない時点で、貴方は学会のことをよくわかってない人だとハッキリ言い切れますよ。

貴方は学会員?
学会員でないなら学会を知ってるかのように語るべきではないし、学会員だとしたら草食学会員であり真の弟子ではないし、活動家にされる前に脱会したほうが身のためだとご忠告致しますよ。

No.480 10/05/19 09:07
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 478 馬鹿らしくて、読むのやめました摠 創価のスレになると中傷に批判摠 学会さんも、言われたら言い返す的な摠 主さん…創価の事が本当に… 【論点の相違ですよ】
その辺は微妙な問題ですよね?捉え方と言ったほうがよいかもしれない。

貴方は創価の良い人とはどんな人を指してますかね?
一般的に、未入会の人にとっての良い学会員とは、
■人当たりが良い
■面倒見が良い
■常識があり執拗な勧誘しない
こういう落ち着いた会員だと思いますが、創価学会は広宣流布の団体であり、折伏こそが使命とされてます。
人当たりがよく面倒見が良い人であっても、日蓮仏法に照らせば、折伏しない者は悪僧と同じく増上慢とされてます。
つまり、一般的には良い人だが創価学会の中では折伏(勧誘)することから逃げてる怠慢な会員ということになります。

掲示板で問題となってるのは、バリバリの活動家(今で言うところの肉食会員)ですよ。

続きます…↓

No.478 10/05/19 03:18
名無し478 

馬鹿らしくて、読むのやめました摠


創価のスレになると中傷に批判摠


学会さんも、言われたら言い返す的な摠


主さん…創価の事が本当に知りたいなら自分で足を運んで自分の目で確かめるんだよ、それが答えです


携帯ネットの中で何がわかりますか蓜見えますか蓜感じますか蓜


創価学会…にも色んな人がいます良い人悪い人、悪い人だけを見てたら印象は悪いままですよね、逆に良い人だけを見ていたら印象も変わるでしょう



自分が本当に知りたいなら、何事もそうだけど自分で足を踏み出してみたらどうですか蓜

僕は悲しい摠

  • << 480 【論点の相違ですよ】 その辺は微妙な問題ですよね?捉え方と言ったほうがよいかもしれない。 貴方は創価の良い人とはどんな人を指してますかね? 一般的に、未入会の人にとっての良い学会員とは、 ■人当たりが良い ■面倒見が良い ■常識があり執拗な勧誘しない こういう落ち着いた会員だと思いますが、創価学会は広宣流布の団体であり、折伏こそが使命とされてます。 人当たりがよく面倒見が良い人であっても、日蓮仏法に照らせば、折伏しない者は悪僧と同じく増上慢とされてます。 つまり、一般的には良い人だが創価学会の中では折伏(勧誘)することから逃げてる怠慢な会員ということになります。 掲示板で問題となってるのは、バリバリの活動家(今で言うところの肉食会員)ですよ。 続きます…↓
  • << 481 貴方は中に入ればわかるというが、創価学会では学会嫌いの学会二世三世や、変に知識がある未活動の人よりも、新参者で知識0の人のほうがマインドコントロールしやすい。 私が折伏した知人友人もあっというまに地区リーダーになりましたよ。(今や半分も残ってませんがね) バリバリの活動家を作り上げて組織を強固なものにしたいわけですから、気軽に入って気付いたら私みたいに無駄な時間を費やし後悔することになりかねません。 貴方は折伏は? 勧誘をしないのなら真の会員ではないし、一般的に良い人であっても勧誘しない学会員は仏法上は悪い会員です。 だから学会のために周りが見えなくなり、強引な勧誘や理不尽な態度の活動家がいるんです。 そういう肉食会員が真の弟子としてもてはやされ称賛されるのが学会というところ。 そのことを理解してない時点で、貴方は学会のことをよくわかってない人だとハッキリ言い切れますよ。 貴方は学会員? 学会員でないなら学会を知ってるかのように語るべきではないし、学会員だとしたら草食学会員であり真の弟子ではないし、活動家にされる前に脱会したほうが身のためだとご忠告致しますよ。

No.476 10/05/04 18:24
匿名476 

これでわかったでしょう⁉

低脳な人達になりたくなければ、
皆さん創価学会に入りましょう‼

私達はいつでも扉を開いてます。

  • << 496 😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

No.474 10/05/01 00:02
紙一重 ( 30代 ♂ ywTlb )

教主釈尊の出世の本懐は、人の振る舞いにて、候いけるぞ。毀誉褒貶何事か候わん、君(子)よ大樹と仰ぎ見ん。俗衆増上慢の文節を見よ、鵲が鸞鳳を笑うなるべし笑うなるべし。

No.473 10/04/29 17:31
小学生101 

創価に限らず~自分達に自信を持てない、新興宗教は~多人数で行動して、相手を圧倒しようとする!つまり教義に嘘がある?中身がない?悪い事を一人じゃ出来ないからだね

No.472 10/04/29 16:27
名無し469 

奴らに被害訴えると統合失調症呼ばわりするから分かりやすいよ、マニュアルがそうなってるんだろうな。

  • << 495 これまたおっしゃる通り👏👏👏👏😂

No.471 10/04/29 11:01
はなまる ( BKNjb )

集団ストーカー、ガス・ライティング手法によって、
一体何人の人が精神病とされてしまったのでしょうかねぇ…

No.470 10/04/29 02:08
ヒマ人470 ( ♀ )

>> 469 おっしゃる通り👏👏
今はカルトになっております。恐ろしや恐ろしや😱

騙されてはいけませんよ😱

No.469 10/04/27 06:21
名無し469 

奴らは敵と見なすと集団で嫌がらせするからな。
取り囲んで睨みつけたり軽蔑したり。特権意識丸出しで他者を排除しようとするカルト集団です。関わらない方がいいな。

No.468 10/04/27 03:52
サラリーマン468 ( ♀ )

創価学会『集団ストーカー』=電磁波攻撃、思考盗聴eteは、統合失調症で間違いないですよね??

創価がマスメディアまで支配して池田の私腹を肥やして政権握るとか、一般人を統合失調症に仕立てあげて入信させるか消すかとか見てたらゾッとします(οдО;)
よほど暇なのか、統合失調患者が作った社会病理なのか、気持ち悪い連中ですね!

No.467 10/04/26 18:23
はなまる ( BKNjb )

>> 466 うちの義理母の話ですと、

年末に「一口一萬円から」

みたいですよ~😃
「~から」なので上限は無いと思われます。
功徳と思い、必死で倹約し財務されてる方もいらっしゃるんでしょうね~😱。

No.466 10/04/25 22:17
名無し466 

創価学会の人って一月に計算したらいくら学会に払っているんですか?

彼氏が学会入ってて、いつか結婚できたらと思っているので、家計を握るようになったら多額の出費は痛いので…

絶対に私は入らないと約束してあります✋

No.465 10/04/24 23:47
小学生101 

>> 463 うむ ニ知るとも三知るには劣るか 掲示板宗教スレで政治話は所詮団栗の背比べ匹夫の勇を恥ずべし ドングリで結構~創価学会員で池田に食われるより、マシですよん🐤

No.464 10/04/24 23:28
社会人382 

>> 460 うむ ただの狸親父を指導者と仰ぎ 財務必死 新聞啓蒙必死 選挙応援必死 日々勤行 何かと勤行 会合で集団勤行 挙げ句洗脳 になるくらいな… うむ
それでよし
それでよし
人の口には戸が立てられぬもの
親父ではなく爺であろう

No.463 10/04/24 23:19
社会人382 

>> 461 ふむ…創価学会はウマ鹿しか?解らんとゆう事です~外国人参政権は、誰でも結果が解るし~多くの県でも反対してるが、創価学会は熱心に進めてる!在日… うむ
ニ知るとも三知るには劣るか
掲示板宗教スレで政治話は所詮団栗の背比べ匹夫の勇を恥ずべし

  • << 465 ドングリで結構~創価学会員で池田に食われるより、マシですよん🐤

No.462 10/04/24 23:05
小学生101 

もっとも…池田さんが外国人参政権に反対すれば、学会員は皆、簡単に反対に変わるね🎃何事も~指導者池田の思いのまま~学会員が自分で考える事はない😔

No.461 10/04/24 22:51
小学生101 

>> 459 うむ 創価学会は馬鹿にはわからんということよ ふむ…創価学会はウマ鹿しか?解らんとゆう事です~外国人参政権は、誰でも結果が解るし~多くの県でも反対してるが、創価学会は熱心に進めてる!在日会員の公明党票の為にやってる事…その為に日本がオカシクなろうが~創価学会公明党が発展すればよい!そうゆう事

  • << 463 うむ ニ知るとも三知るには劣るか 掲示板宗教スレで政治話は所詮団栗の背比べ匹夫の勇を恥ずべし

No.460 10/04/24 21:54
はなまる ( BKNjb )

>> 459 うむ

ただの狸親父を指導者と仰ぎ
財務必死
新聞啓蒙必死
選挙応援必死
日々勤行
何かと勤行
会合で集団勤行
挙げ句洗脳

になるくらいなら

馬鹿で結構~🎵

  • << 464 うむ それでよし それでよし 人の口には戸が立てられぬもの 親父ではなく爺であろう

No.459 10/04/24 18:44
社会人382 

うむ
創価学会は馬鹿にはわからんということよ

  • << 461 ふむ…創価学会はウマ鹿しか?解らんとゆう事です~外国人参政権は、誰でも結果が解るし~多くの県でも反対してるが、創価学会は熱心に進めてる!在日会員の公明党票の為にやってる事…その為に日本がオカシクなろうが~創価学会公明党が発展すればよい!そうゆう事

No.458 10/04/24 18:41
社会人382 

>> 455 昔は、クリスマスの催しやら神社のお祭りなんかに参加するなんてとんでもない事だったらしいけど、最近は「地元の催し等には積極的に参加せよ☝」と言… うむ
外国人参政権な
浅知恵で語るべからず
双方なにもしらんと言うことちがうな

一を知りてニを知らずではニを知るに劣るぞよ

恥は学んで知るべし

No.457 10/04/24 14:16
匿名さん20 

>> 455 昔は、クリスマスの催しやら神社のお祭りなんかに参加するなんてとんでもない事だったらしいけど、最近は「地元の催し等には積極的に参加せよ☝」と言… 物色してるのさ。

入会しそうな人いないか、商売にいい客いないか。

ただの信仰でないから。

人集めだよ。

No.456 10/04/24 08:23
はなまる ( BKNjb )

>> 455 穿った見方をすれば、

地域の催し等には積極的に参加しなさい…

の裏に、

隙あらば勧誘せよ…

が見え隠れするわねぇ😱💧

No.455 10/04/24 07:20
匿名455 ( ♀ )

>> 437 ここ見ると、芸能人ほとんどが会員だと思ってしまいますが、テレビ番組や個人的に、神社めぐりや厄除けしたりしてるかたいますが、そういうかたは学会… 昔は、クリスマスの催しやら神社のお祭りなんかに参加するなんてとんでもない事だったらしいけど、最近は「地元の催し等には積極的に参加せよ☝」と言われてるんだそうです。熱心な学会員の親子が、町のクリスマス会にも来てたし神社の夜店にも来てました💧。心を無にすれば大丈夫って事みたいですよ。

学会員芸能人も神社巡りぐらい、仕事なら平気でやると思われます。心を無にして😩。

夏の選挙、お願いされても「外国人参政権反対だから💢」って追い返してやるつもりです👊。

  • << 457 物色してるのさ。 入会しそうな人いないか、商売にいい客いないか。 ただの信仰でないから。 人集めだよ。
  • << 458 うむ 外国人参政権な 浅知恵で語るべからず 双方なにもしらんと言うことちがうな 一を知りてニを知らずではニを知るに劣るぞよ 恥は学んで知るべし

No.454 10/04/23 00:08
名無し454 

選挙 選挙ってうっとうしい!体調悪くても 投票に行ってもらわなあかんって押し付けばかりしやがって! 学会大嫌いや!しつこいんじゃ!

No.453 10/04/22 23:17
匿名453 

🏠の隣も創価学会一族でかなりのお偉いさんらしいけど、興味本位で安易に覗かないほうがいいよ。恐ろしいよ。喫茶店で囲まれるよ。殺されるよ。睨まれるよ。やめときな‼

No.452 10/04/22 22:02
中学生452 

バカでもわかる創価学会
我が家に嫌がらせをする違憲宗教~

No.451 10/04/22 09:15
社会人382 

>> 448 創価学会員って、あほ あほあほ~ 知能が低いから、理解は無理 人を押しのけて、電車に乗り込む、オバサンと同じ 世間知らずのアホアホ人間 … うむ
そのレスのほうがアホにみえるからやめれ
同等と思われたら困るのだよ

No.450 10/04/20 00:49
社会人38 

最近発表なった新党も仲間ですか?

No.449 10/04/19 12:56
小学生101 

選挙が近くなって、創価学会員が活動している😔考えてみれば…無料で活動する🏃運動員がいる(無料どころか創価に金を払ってる)公明党は楽だね~また学会員の迷惑行為が始まるよ🙈

No.448 10/04/15 22:51
旅人436 

創価学会員って、あほ あほあほ~ 知能が低いから、理解は無理

人を押しのけて、電車に乗り込む、オバサンと同じ

世間知らずのアホアホ人間

趣味は、レスの削除 日課は、拝む事
給料は、池田大作にあげる❤
人に言われたら、勧誘してみる



ただの、うんこ製造機

  • << 451 うむ そのレスのほうがアホにみえるからやめれ 同等と思われたら困るのだよ

No.447 10/04/15 17:50
名無し447 

死刑スレの学会員の話によると、学会員は死刑が好きな人が多いらしいのですが、本当なんでしょうか?

学会では殺人行為を推奨しているのですか?

No.446 10/04/15 16:09
名無し367 ( ♂ )

>> 444 削除されたレス そんな酷いことがあるのですか昉

差別はいけないがその特権とやらは廃止すべき!!

困窮してる人々を援助すべき!!

No.443 10/03/24 21:46
社会人38 

>> 440 番組での神社仏閣巡りは「仕事」として割り切れるでしょうから、判断材料にはならないでしょうね。 芸能人に関しては、あくまでも「名前や顔を売る… ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
葬儀は親近者のみでっていう報道は多いので、なるほど~と思いました。

No.442 10/03/24 12:16
名無し367 ( ♂ )

>> 441 なるほど~

連立の時は実績よく強調してましたねぇ~~

はっきり言ってどれもたいしたことない実績でしたが昉
差し障りのない事柄ばかり

イラク、沖縄についてはだんまり昉でしたね

No.441 10/03/24 11:18
はなまる ( BKNjb )

>> 438 そうはイカン崎さん引退しましたね 公明党は自民党と連理時自民党のいいなりで沖縄の海上基地建設も容認し 平和の党として失格でしたね 公… どうもこうも、単独での政権は絶対に取れませんから😜(笑)。ずーっと変わらないんじゃないですかね😁。

常に政党支持率3%前後の【濡れ落ち葉的スタンス】ですよ。
単独じゃ実現不可能な公約も、政権握ってる人にくっついてれば実現の可能性はありますもんね。

で、
アレもした‼コレもした‼という手柄だけは浚ってく(笑)。
あげく某新聞に書き立て更なる勧誘に繋げる(笑)みたいな。

党があるうちは⬆の繰り返しでしょうね。

No.440 10/03/24 11:04
はなまる ( BKNjb )

>> 437 ここ見ると、芸能人ほとんどが会員だと思ってしまいますが、テレビ番組や個人的に、神社めぐりや厄除けしたりしてるかたいますが、そういうかたは学会… 番組での神社仏閣巡りは「仕事」として割り切れるでしょうから、判断材料にはならないでしょうね。

芸能人に関しては、あくまでも「名前や顔を売る目的」で入会した人もいらっしゃると聞きます。プロダクション側が勧める場合も。

正直、亡くなった際にしか分からないかな😢。

ご葬儀の風景が報道された方、戒名が公表された方は明らかに違いますからね。

私的には「親近者のみで密葬」、後に「悼む会」「送る会」などをされた方はそうかもと思ってます。
創価に限らず、他の新興宗教だったり。

一般人でも、新聞のお悔やみ欄など拝見して、
亡くなってから日にちが経ってなくても葬儀終了になってたりするとそうかもなと思ってしまいますね🙇💦

  • << 443 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 葬儀は親近者のみでっていう報道は多いので、なるほど~と思いました。

No.439 10/03/22 17:45
匿名439 

>> 433 昨日まであった創価大学スレが削除されました。 【スレ削除システム】 (スレ全投稿数)÷(削除に一票数合計)が一定の割合に達した時に内容に関係… 魚拓マニア⁉
ネットでこうも
云々と並べたがるのは何の為?(笑)
自己満悦!楽しいね🎵
(笑)

No.438 10/03/22 11:24
名無し367 ( ♂ )

そうはイカン崎さん引退しましたね

公明党は自民党と連理時自民党のいいなりで沖縄の海上基地建設も容認し
平和の党として失格でしたね

公明党これからどおするのでしょうか昉

  • << 441 どうもこうも、単独での政権は絶対に取れませんから😜(笑)。ずーっと変わらないんじゃないですかね😁。 常に政党支持率3%前後の【濡れ落ち葉的スタンス】ですよ。 単独じゃ実現不可能な公約も、政権握ってる人にくっついてれば実現の可能性はありますもんね。 で、 アレもした‼コレもした‼という手柄だけは浚ってく(笑)。 あげく某新聞に書き立て更なる勧誘に繋げる(笑)みたいな。 党があるうちは⬆の繰り返しでしょうね。

No.437 10/03/21 20:54
社会人38 

ここ見ると、芸能人ほとんどが会員だと思ってしまいますが、テレビ番組や個人的に、神社めぐりや厄除けしたりしてるかたいますが、そういうかたは学会員ではないと判断してよろしいのでしょうか?

  • << 440 番組での神社仏閣巡りは「仕事」として割り切れるでしょうから、判断材料にはならないでしょうね。 芸能人に関しては、あくまでも「名前や顔を売る目的」で入会した人もいらっしゃると聞きます。プロダクション側が勧める場合も。 正直、亡くなった際にしか分からないかな😢。 ご葬儀の風景が報道された方、戒名が公表された方は明らかに違いますからね。 私的には「親近者のみで密葬」、後に「悼む会」「送る会」などをされた方はそうかもと思ってます。 創価に限らず、他の新興宗教だったり。 一般人でも、新聞のお悔やみ欄など拝見して、 亡くなってから日にちが経ってなくても葬儀終了になってたりするとそうかもなと思ってしまいますね🙇💦
  • << 455 昔は、クリスマスの催しやら神社のお祭りなんかに参加するなんてとんでもない事だったらしいけど、最近は「地元の催し等には積極的に参加せよ☝」と言われてるんだそうです。熱心な学会員の親子が、町のクリスマス会にも来てたし神社の夜店にも来てました💧。心を無にすれば大丈夫って事みたいですよ。 学会員芸能人も神社巡りぐらい、仕事なら平気でやると思われます。心を無にして😩。 夏の選挙、お願いされても「外国人参政権反対だから💢」って追い返してやるつもりです👊。

No.436 10/03/14 09:22
旅人436 

仏界が、ほんまにあるんやったら学会の人達が、死んで、そちらの世界に住めばいいのに
何故、現実の世界に住む必要が??
神や仏が、自分(神や仏)に向かって祈らない人達に差別をし、わざわざ不幸にするのか? 人間的考えですが💧
祈っている人は100%全員幸せに?
なら、災害地域の人達が祈ると、悲しみが消える? 世界中が祈ると、楽園がくるの?
矛盾だらけの、創価学会に意味があるのか~😱😱

No.435 10/03/11 14:52
はなまる ( BKNjb )

>> 434 まさか💨子ども手当を財務にまわすバリ活親…なんて事になりかねませんかねぇ😱💦


子ども手当と言えば、

日本人の世帯主(お父さん)が海外に単身赴任で、子どもが日本在住の場合は出なくて

外国人の世帯主(お父さん)が日本に単身赴任で、子どもが外国在住の場合は出る

と聞きましたが💧💧💧本当にですか⁉

なんか違うような…😥

No.434 10/03/11 11:51
旅人379 ( ♂ )

創価学会公明党は子供手当てに反対ではなかったですかね?
「今回は賛成にまわる」とかってニュースでも言ってましたが…

野党になったら自民をポイッと捨て…
「仏敵だ」と敵呼ばわりした民主にスリ寄る…

やっぱり信用できない人達だ(呆)

No.433 10/03/11 10:07
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

昨日まであった創価大学スレが削除されました。
【スレ削除システム】
(スレ全投稿数)÷(削除に一票数合計)が一定の割合に達した時に内容に関係なく削除。
または、規定に抵触する内容のスレは通報があれば一票であっても削除される可能性が高い。
尚、削除定義事項に宗教が含まれるが、現存している宗教関連スレッドを見ればわかる通り、宗教を布教する目的でない場合はその限りではない。
つまり、削除される創価関連スレッドは、創価関係者らが見つけ次第早めに削除に一票を投じている。

【お悩み掲示板が削除されやすい理由】
お悩み掲示板では、レスにレスできない。また、スレッドにレスするにも上限があるため、レス数が伸びにくい。
このため、レス数の合計が少ないうちに学会員達の削除工作により葬られてしまう。

【対策法】
ウェブ魚拓で、消される前にスレ題やレスを保存しておく必要がある。
下記リンクはウェブ魚拓でスレ題だけを保存しておいたもの。(レスは保存していないが、よほど消したい内容があったのだろう)
http://megalodon.jp/2010-0310-1351-22/onayamifree.com/thread/1268347/
※PCまたは携帯のPCビューを使うと見やすい。

  • << 439 魚拓マニア⁉ ネットでこうも 云々と並べたがるのは何の為?(笑) 自己満悦!楽しいね🎵 (笑)

No.432 10/03/11 10:05
匿名さん20 

創価学会と北朝鮮、どっちが強い?

創価は日本から出ていってくれないかね。

No.431 10/03/11 09:03
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 429 朝からニュース見たが… なにが公明、民主に急接近だ! 創価学会公明党いい加減にしろ! ああ、前に学会とも密談してましたからね。

こうなることは予想はしていたが、こうも政権に取り入る姿が続いては支持率も低下するだろうね。

子供手当ては建前ですよね(笑)

No.430 10/03/11 07:04
高校生430 

>> 429 池田氏の指示ですか?

No.429 10/03/11 06:46
旅人379 ( ♂ )

朝からニュース見たが…
なにが公明、民主に急接近だ!

創価学会公明党いい加減にしろ!

  • << 431 ああ、前に学会とも密談してましたからね。 こうなることは予想はしていたが、こうも政権に取り入る姿が続いては支持率も低下するだろうね。 子供手当ては建前ですよね(笑)

No.428 10/03/09 09:51
花見川のうめ ( vRMaSb )

家のおしきみに薬品かけた学会員出てコイヤーっ💢
住んでる幕張県営住宅三棟の二十世帯中七世帯が学会員←郵便ポストチラ見して聖教新聞入ってるの確認済み。
おしきみ植えたら薬品かけられて、半分近く枯れた💢こんな子どもじみた事して恥ずかしくないんだろうか!ねえ創価の理事長さん!正々堂々せしろやー
何が王仏妙合だ!
選挙で党首落ちた政党初めて見た!
笑っちゃいます。

No.427 10/03/08 22:57
匿名417 

>> 423 腹いせに動物に悪戯するなんて畜生以下ですね…澈 多くの活動家は見かけばかりイイ人ぶって勧誘し、いざ学会を非難する者だとわかると敵対心むき出… うちのまわり、創価学会員たちが大勢、引っ越ししてきて、毎日見張られているんです。ねおさん、今日の夜7時ごろ目を離したすきにもう一匹逃げてしまい、いつも呼ぶと帰ってくるのですが、帰ってきません😢もう殺されてるかも…😢
鬼畜集団は、いつまで放置されるのですか…?

No.426 10/03/08 12:43
匿名417 

>> 423 腹いせに動物に悪戯するなんて畜生以下ですね…澈 多くの活動家は見かけばかりイイ人ぶって勧誘し、いざ学会を非難する者だとわかると敵対心むき出… 本当に悪魔そのものです。じつは一昨日から猫が帰ってこないので、殺されてないか心配で昨夜は寝られなかったです😢 昨日友達に話すと、『嫌がらせじゃない⁉じつは、うちの実家の鉢植えが、こないだ割られてたんだよっ』と聞いてビックリ‼ねおさん、ターゲットの友達にもこうゆう嫌がらせするのですか⁉ 友達に申し訳なくて仕方がありません…

No.425 10/03/08 12:17
はなまる ( BKNjb )

内側を見て聞いて体験した上で退会した方々のお話は貴重ですね☺💕

組織に違和感を感じる感じないの線引きって、どこら辺なのでしょう💧

宗教問題は、世界のみならず身内ですら難しい問題ですねぇ😢

No.424 10/03/08 11:42
旅人379 ( ♂ )

>> 423 確かにそうですね!
いい人の仮面をかぶってます。私も脱会した者ですが、学会活動中に仲良くしてくださってた人や父親すらも私を憎みだして、学会に個人的なことや家族の個人情報を提供していますよ。
あの信じられない豹変ぶりには驚かされます。
まさにマインドコントロールだなと思いました。私の所へ直接学会員は来ませんが、兄弟や親戚、友人関係をあたって私の情報を聞き出そうとしているようです。
本当に迷惑な話しです。
こんな状況でも選挙の時には電話してきたんですよ(笑)図々しい…
公明党を指示するということは創価学会を応援するということだから、私は指示しないですよ。

No.423 10/03/07 18:33
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 422 腹いせに動物に悪戯するなんて畜生以下ですね…澈

多くの活動家は見かけばかりイイ人ぶって勧誘し、いざ学会を非難する者だとわかると敵対心むき出しで恐ろしい本性を顕す。

怖い怖い

  • << 426 本当に悪魔そのものです。じつは一昨日から猫が帰ってこないので、殺されてないか心配で昨夜は寝られなかったです😢 昨日友達に話すと、『嫌がらせじゃない⁉じつは、うちの実家の鉢植えが、こないだ割られてたんだよっ』と聞いてビックリ‼ねおさん、ターゲットの友達にもこうゆう嫌がらせするのですか⁉ 友達に申し訳なくて仕方がありません…
  • << 427 うちのまわり、創価学会員たちが大勢、引っ越ししてきて、毎日見張られているんです。ねおさん、今日の夜7時ごろ目を離したすきにもう一匹逃げてしまい、いつも呼ぶと帰ってくるのですが、帰ってきません😢もう殺されてるかも…😢 鬼畜集団は、いつまで放置されるのですか…?

No.422 10/03/07 14:10
匿名417 

>> 419 大丈夫です。 6百万人中、活動してるのは数%。 学会にいながら冷ややかな目で見てる人は大勢います。 人材不足で稚拙な人間が役職に就いたり、… ねおさん、こんにちわ(^^)いつも心から応援しております。うちの犬や猫にも、悪戯され恨みでいっぱいになりましたが…そうなると奴らの大元の悪魔が、喜ぶのでなるべく祈る心に変える努力をしてます。まだ正常に戻れそうな可能性のある会員の方々の目が、どうか一日も早く醒めますように…。悪魔と神の戦いですね…。

No.421 10/03/06 12:28
名無し367 ( ♂ )

>> 418 本当にズルいんですよ。自分達の主張だけ押しつけてね…学会の矛盾とおかしさを指摘したら聞こえないフリをする…。 反対に「学会を理解できない方が… まったくそうです

学会が正しいから非難されるとも主張してるのですか昉

洗脳の言葉は安易に使いたくないが洗脳されてますよね

学会内部批判する勇気のあるかたに対しては非難はしませんが、むしろ頑張っていただきたい

ま、いませんね

No.420 10/03/06 09:25
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 418 本当にズルいんですよ。自分達の主張だけ押しつけてね…学会の矛盾とおかしさを指摘したら聞こえないフリをする…。 反対に「学会を理解できない方が… 正法を弘通すれば必ず難を受けるという教えですな。
難を受けてる団体は創価だけかな?(笑)

正しくないから非難されるのは道理ですね煜
創価だって宗門を非難してる。

創価の口を借りれば宗門は正しいことになります。

都合良い解釈は創価の常套手段淏

No.419 10/03/06 09:17
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 417 私も集団ストーカー、毎日されています💧創価学会撲滅デモが、日本中で増えているので創価学会の力は衰えつつあります。悪魔がいるなら、神様も必ず存… 大丈夫です。
6百万人中、活動してるのは数%。
学会にいながら冷ややかな目で見てる人は大勢います。

人材不足で稚拙な人間が役職に就いたり、掛け持ちしたり、掲示板等で理不尽さも明らかになり、この先衰退し続けることでしょう。
脱会推進活動も順調ですⅧ

  • << 422 ねおさん、こんにちわ(^^)いつも心から応援しております。うちの犬や猫にも、悪戯され恨みでいっぱいになりましたが…そうなると奴らの大元の悪魔が、喜ぶのでなるべく祈る心に変える努力をしてます。まだ正常に戻れそうな可能性のある会員の方々の目が、どうか一日も早く醒めますように…。悪魔と神の戦いですね…。

No.418 10/03/06 07:19
旅人379 ( ♂ )

>> 416 創価学会には今まで寛容であったが昨日私のスレを学会連中により削除された 今まで擁護もしてきたがここではもう学会を擁護しない 議論から… 本当にズルいんですよ。自分達の主張だけ押しつけてね…学会の矛盾とおかしさを指摘したら聞こえないフリをする…。
反対に「学会を理解できない方がおかしい」なんて言われました。
「対話!対話!」と言うクセにまともに対話などしない。
学会が批判されるのは正しい証拠だと彼らは言います。批判されている内容を良く良く考えるべきですよ。
批判内容を無視して「正しいから批判があるんだ」等と言い出すならば、殺人犯罪を犯した者が批判されるのは正しいからか?過去のオウム事件での批判はオウムが正しかったからか?
何が人間主義だ…学会の御都合主義もいい加減にするべきだ!

  • << 420 正法を弘通すれば必ず難を受けるという教えですな。 難を受けてる団体は創価だけかな?(笑) 正しくないから非難されるのは道理ですね煜 創価だって宗門を非難してる。 創価の口を借りれば宗門は正しいことになります。 都合良い解釈は創価の常套手段淏
  • << 421 まったくそうです 学会が正しいから非難されるとも主張してるのですか昉 洗脳の言葉は安易に使いたくないが洗脳されてますよね 学会内部批判する勇気のあるかたに対しては非難はしませんが、むしろ頑張っていただきたい ま、いませんね

No.417 10/03/05 22:56
匿名417 

私も集団ストーカー、毎日されています💧創価学会撲滅デモが、日本中で増えているので創価学会の力は衰えつつあります。悪魔がいるなら、神様も必ず存在しています。自分のしたことは必ず返ってくるのです。宇宙の法則からは、どんな人でも逃れられません。美輪明宏さんや、江原啓之さんも何度も『オーラの泉』などで仰られております。偽物の教祖は地獄へまっ逆さまに落ち、信者も偽本尊を抱えて一緒に地獄へ落ちるともおっしゃいました。人を苦しめると、倍になって返ってくるのです。

  • << 419 大丈夫です。 6百万人中、活動してるのは数%。 学会にいながら冷ややかな目で見てる人は大勢います。 人材不足で稚拙な人間が役職に就いたり、掛け持ちしたり、掲示板等で理不尽さも明らかになり、この先衰退し続けることでしょう。 脱会推進活動も順調ですⅧ

No.416 10/03/05 15:56
名無し367 ( ♂ )

創価学会には今まで寛容であったが昨日私のスレを学会連中により削除された

今まで擁護もしてきたがここではもう学会を擁護しない

議論から逃げる卑怯者どもめ!

  • << 418 本当にズルいんですよ。自分達の主張だけ押しつけてね…学会の矛盾とおかしさを指摘したら聞こえないフリをする…。 反対に「学会を理解できない方がおかしい」なんて言われました。 「対話!対話!」と言うクセにまともに対話などしない。 学会が批判されるのは正しい証拠だと彼らは言います。批判されている内容を良く良く考えるべきですよ。 批判内容を無視して「正しいから批判があるんだ」等と言い出すならば、殺人犯罪を犯した者が批判されるのは正しいからか?過去のオウム事件での批判はオウムが正しかったからか? 何が人間主義だ…学会の御都合主義もいい加減にするべきだ!

No.415 10/03/05 14:21
花見川のうめ ( vRMaSb )

聖教新聞は機関誌 詐欺師の常套手段だぁ!

No.414 10/03/04 21:32
名無し367 ( ♂ )

一言

創価学会の連中は学会守ることしか頭にないのか昤

自分たちさえよければいいのか昤

No.413 10/03/04 15:33
旅人413 

池田大作写真展があるってホントですか?
友人は、写真展行こう!って男の子から誘われて、デートのお誘いかと思い喜んで出掛けたら、大作写真展&勧誘だったそうです😨
私は、家庭教先のお母さんに、新聞試しに読んでみて‼と言われて、朝日とか読売とかだと思ってましたが、届いたら聖教新聞でした。
そういうとこが信じられない。

No.412 10/03/03 16:26
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 411 消される前に魚拓とっておけばねぇ淲

No.411 10/03/03 15:49
匿名さん20 

>> 410 ごく最近の「創価選挙ストーカー」というお悩みスレが消えとるぞ!

No.410 10/03/03 12:42
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 409 あは(笑)
そんなCMありましたね淲

No.409 10/03/03 06:59
匿名さん20 

>> 402 IKEDADAISAKU ↓一個飛ばしで読むと KDDIAU 都市伝説ですが(笑) 国際電信電話、つまりKDDが元。

00ワンダフル~

No.408 10/03/03 06:56
匿名さん20 

>> 400 すみません電話会社がKDDIです。 いずれの携帯会社、そこいらの販売会社にも創価会員はいるだろう。

見境なくやっちまう創価モラルが社会問題。そんなのが政治まで口出しているから困ったもんだ。

No.407 10/03/03 06:42
花見川のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

人の選挙用紙抜き取る創価学会の飯山満の上松福部長出てコイヤー
人のポストに手を突っ込み選挙用紙盗み目の前に持って来て 俺が投票しようか!だって←窃盗罪←公職選挙法違反、そこまでして票が欲しいか公明党、そこまで命腐ってるか上松。

No.406 10/03/03 06:41
匿名さん20 

>> 401 普通にツールありますぞ。フリーツール使えば素人でも検索できる。 ただ、数年前に番号そのままでキャリア乗り換えができるようになったので、配布… 知ってます。自分でPCやってわかった。

No.405 10/03/03 05:37
花見川のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

飯山満三丁目の創価学会の上松福部長出てコイヤー!
俺をICU送りにした飯山満三町目の創価学会の上松福部長出てコイヤー! インターネット見てんだろ!お前の馬鹿な判断で俺は自宅に軟禁状態、通院出来ず腹水溜まり尿毒症 結局一生透析する羽目に、お前言ったよな(医者にかかると金かかるから←余計なお世話)
しかもお前学会員を自殺に追い込み友人葬、最低だな!死人に口無しか!
まあいいか、罰当たり日興証券首なり、今ではラーメン屋でバイトか!いつまで 宗祖に違背するんだ

No.404 10/03/02 23:48
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

人ん家のおしきみに薬品かけて枯らした阿呆創価学会員へ うちの県営住宅の理事長は創価学会員、一棟(二十世帯中)つき最高八世帯も学会員、おしきみ植えたら、薬品かけられ、半分枯れてるし←犯罪💢
薬品って本来ならテレビ局もんだろ!💢
部屋から異臭すると噂になってるし←生活臭、生活音当たり前だろ!大人気ないよ!生ゴミだって二つまでしかためないし。
お前達、いつか簀巻きにしてまとめて大石寺に放り投げてくるか(笑)
おしきみに薬品だぞーーー半分枯れてるしーーーーアタマキターーー!

No.403 10/03/01 09:35
サラリーマンNEO ( i4xSRb )

>> 402 固定ハンドル忘れてました。

363は私ですⅨ

No.402 10/03/01 09:34
サラリーマン363 

>> 400 すみません電話会社がKDDIです。 IKEDADAISAKU
↓一個飛ばしで読むと
KDDIAU

都市伝説ですが(笑)

  • << 409 国際電信電話、つまりKDDが元。 00ワンダフル~

No.401 10/03/01 09:30
サラリーマン363 

>> 398 電話番号から使用携帯会社わかる。 あってはならぬ。おかしい。 その会社の人なら簡単に番号以外わかってしまう。 事件いうのは「NTTドコモ通… 普通にツールありますぞ。フリーツール使えば素人でも検索できる。

ただ、数年前に番号そのままでキャリア乗り換えができるようになったので、配布されてるフリーツールの精度はイマイチかもね~。

探偵とかなら調査できるが手続きとかで時間はかかるはず。

  • << 406 知ってます。自分でPCやってわかった。

No.400 10/03/01 04:01
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

すみません電話会社がKDDIです。

  • << 402 IKEDADAISAKU ↓一個飛ばしで読むと KDDIAU 都市伝説ですが(笑)
  • << 408 いずれの携帯会社、そこいらの販売会社にも創価会員はいるだろう。 見境なくやっちまう創価モラルが社会問題。そんなのが政治まで口出しているから困ったもんだ。

No.399 10/02/28 08:47
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

匿名二十さんへ
数ヶ月前に起こった出来事です。電話会社会はKDDIです。

No.398 10/02/27 20:21
匿名さん20 

>> 397 電話番号から使用携帯会社わかる。
あってはならぬ。おかしい。
その会社の人なら簡単に番号以外わかってしまう。

事件いうのは「NTTドコモ通信情報漏洩事件」の間違いでない?

  • << 401 普通にツールありますぞ。フリーツール使えば素人でも検索できる。 ただ、数年前に番号そのままでキャリア乗り換えができるようになったので、配布されてるフリーツールの精度はイマイチかもね~。 探偵とかなら調査できるが手続きとかで時間はかかるはず。

No.397 10/02/26 21:17
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

KDDIの個人情報保護法無視した犯罪者💢創価学会員出て来い💢!
県営住宅のとある人物を電話で折伏した 次の日、(広宣部の吉田を名乗る人物から)電話で(テメェこの野郎ファミレス出てこい!)って初対面の人間に向かい暴言を吐く始末、誠に仏法者を名乗る創価学会に良くいるチンピラ創価班、城牙城会らしい、さすが代表者が破門された政治団体である 。 更に、その3日後ぐらいに破伏しにのこのこやって来た時田と名乗る人物と、あれれ!?携帯電話番号しか解らんはずなのに何故こんなに早く来れる!?何故!?携帯電話から相手の住所を聞き出すには裁判所命令を行使出来る 弁護士の介入が必要の筈なのに、少なくとも何週間も掛かる筈なのに、近日中にやって来た←裁判所、弁護士スルー!? これって犯罪だ!?
どうやら、電話会社に入り込んで個人情報流している学会員がKDDI←AUにいるらしい俺の携帯AUだから💢

No.396 10/02/26 16:03
ヒマ人396 ( 30代 ♀ )

学会2世です。
子供の頃から会合三昧💦他の友達とも価値観がズレていたせいだと思うけど、学生時代はずっとイジメ😂
思春期は学会に違和感を感じ、未活動😂
家族からは責められて
仕方なくまた活動😂
終いには洗脳されて
学会に入ってない人は
自分たちより不幸だの
色々マジで思ってたよ😩
でも、今の旦那に出逢って価値観が変わり
今は親には脱会するなら縁✂と言われたので
脱会はしてないけど
未活動です😊
活動してたときより幸せですよ😊
未だに執拗な啓蒙選挙等有りますが、玄関でません😁だって、玄関開けたら、平気で一時間以上居るし💦
長文ですみません🙇
幸せな宗教なら、何故こんな思いしないといけないのかなぁ?

No.395 10/02/23 06:39
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

やれやれ、きずきませんか、彼らの言動行動が全て池田大作の為にしている事だと、今のお子様にも解りますよ、彼らがおかしいのがね!
↑だからそれがマインドコントロールだって💢
駄目オヤジさんは法論したようだが、無駄、今の彼らは、教学さえない、釈尊の本意さえ忘れ、池田大作の為に奔走している学生員に未来は無い!
本来教学とは相伝 自分なりの理解解釈は許されない!
俺なんか資格ある上の人に間違いないよう一々指導を受けている!
その人は末寺の住職様から許可を得て指導している。
なんも資格のない池田大作に←(永久破門されて資格剥奪された)人に指導されて いい事ある訳ない!

No.394 10/02/23 05:17
社会人394 ( 30代 ♀ )

つい先日。
枚方婦人部の知人が会合で不倫相手との状況や事情を報告していました。会えない時間がお互いを高める云々。

拍手をうけ満足げな彼女を見て、うんざりしました。
彼女は不倫相手を独身だと思っているようですが、不倫相手の嫁と私は職場が同じで何もかも知っています。
枚方婦人部の部長には伝えましたが、知りながら報告を聞いていました。

みんな前向き過ぎて気持ち悪くなってきましたが、まだ抜けられません。

No.393 10/02/22 14:58
駄目おやじ ( dPQjm )

>> 392 阿保らしい‼👊

学会員にも説明出来ない指命なと在るはずがない

大分前だけど、在るブロックがうざいので2度と勧誘に来ない様に問答対決した時に、指命、王舎城、七難即滅の由来を問いただしてやったら応えられず、青年部とやらのそいゆうの研究してる奴呼んで来た

頭来たので、涅槃経を問いただしたら無言になったよその青年部。

あげくの果てに、その地区の大B長とやら呼んで来たけど、所詮金で在り付いた役どころ、一般会員より無知だった。面子まる潰れで青筋たてて怒ってた。

末端会員なんてこんなもの、それが指命なんて笑えるがマインドコントロールうけると笑えないね。

人を助けるのが佛教だろうに、逆に死ねとはね👊👊👊(失礼だけど、此処は笑えた)ゴメンナサイ🙏

No.392 10/02/22 14:03
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

マインドコントロールだって!善悪の区別つかないし、都合のいいように解釈出来ない人々だからね とにかく関わるな おれは、芝山の陸橋で自殺教唆までやられた、彼処から飛び下りて死になさいとね。
自殺したら次の指命があるからと、学会員はのたまう、それが学会員の腐った命であり、腐った心だ

No.391 10/02/22 12:41
駄目おやじ ( dPQjm )

>> 390 そんなものでしょうあの人達は

不倫スレで、人の行為に在らざる行為を、福運だの宿命と業の違いが解らないのにこれみよがしにレス煽ってたから次々に質問していったら、主の責任にすり替えて言い訳ばかりだった。

親戚にも居るけど、あの連中の頭は、責任って事を受け付けないみたい
ハァ😭😩

No.390 10/02/22 09:48
旅人379 ( ♂ )

>> 389 学会員の話で良く耳にする出来事です。
職場に来ることや自宅付近での待ち伏せなんかも良くあることです。
そういったことを元学会員である私自身が目の当たりにしてきました。
活動を停止した時期には財務(お布施)と選挙の時だけ学会員がきましたね(笑)職場にも何度か来られたことがあります。会社内に入ってきた時はさすがにその場で注意をいたしました(汗)他の社員に迷惑のかかることですから。「何とも思わないのかな」と言われてましたが、思わないからやるんですよね。監視や尾行も何とも思わないからやるんです。「私達は正しいことをしている、正義の為に、先生の為に戦う、この行動に功徳がある」と思ってやってますよ。

No.389 10/02/21 19:32
サラリーマン389 ( 20代 ♂ )

友達の嫁が創価学会で選挙になると仕事にきてわざわざ公明党に入れてといいにきます。はっきりいって友達とも会うのが嫌になります。学会の人マジに政治と宗教からめてうざいです。
旦那が友達なくしますから、なんとも思わないのかな、

No.388 10/02/21 18:39
旅人379 ( ♂ )

>> 382 あちらをなにも 知らないのですね やはり指導と 教育ですね大事なのは あちらの何を御存知なのか教えていただけませんでしょうか…。
お願いします!
実際にあちらの実態を見たから「あちらを知らないんですね」と言えるんですよね?
まさか聖教、新報の情報ではないですよね?
聖教や新報の情報ではないあなた自身が見てこられたあちらの実態、間違いのないあちらの実態を教えてください!
お願いします!

No.387 10/02/21 18:18
旅人379 ( ♂ )

聖教新聞や創価新報の情報だけを鵜呑みで信じてしまい、自分自身で真実を確かめようとしない。一度冷静になられてね、過去に池田氏が行ってきた本尊の大事や血脈に関する指導を御覧になられればよいですよ。
今は本尊を勝手に作ったり唯授一人の血脈を否定したりしてますがね…
過去の学会指導集を見れば池田氏の言ってることが今とは逆ですよ。
戸田会長指導集や過去の池田氏の指導を見ればいいんですよ。
戸田会長は「昔言ってたことと今言ってることが違う宗教は邪宗教だ」と指導してましたね。

No.386 10/02/21 18:02
旅人379 ( ♂ )

>> 381 創価の勇将? 私は牙城会でした。 創価班がかつて輸送班だったころはさらに厳しかったようですね。 『今は全然マシだよ?昔はペンが飛んできたり、… その創価班の方の言ってることわかりますよ(笑)そんなことしょっちゅうでしたし、路駐を注意しに行けば「報告するなよ!」とか、逆ギレされるのも日常茶飯事でしたから(笑)
創価は言ってることとやってることが完全に矛盾しますからね(笑)
池田氏の指導が昔と今では180度違う矛盾と同じだ(笑)

No.385 10/02/21 10:50
サラリーマン363 

>> 384 全ての始まりは長の傲りからですね。
傲慢であってはならないと宗門が再三に渡る注意・警告をしたのに逆ギレ…

宗門側は会長に問題があるとして、会員の破門を三年も保留し慈悲を示したのに、その間、会長は会員に【宗門は悪】と植え付けていった。
会員も毒されたために仕方なく破門。
そしたら本尊改ざんで勝手に創価本尊を製造し、創価体制を維持しようと画策。
人本仏迹理論を打ち立て、池○氏を崇拝させた。

【それまでは宗門の本尊を拝み、『功徳をもらった、祈りが叶った』と喜んでいたのに、『この本尊はダメだ』と態度を一変】
※これまで正しく効力があるとしていた物を否定し、偽造した偽物を拝している矛盾。
また、人本仏迹というなら本尊は要らないことになる矛盾。
破門された池○氏を崇拝させるための屁理屈でしかない。
本尊を軽んじ人間崇拝を正当化し独自路線を突き進んだ謗法団体ですね。

No.384 10/02/20 21:26
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

あちらってなにも知らんのは、アナタの方、実際、宗門と創価学会の裁判で創価学会の勝訴は10パーセント切るし、←嘘だと思うなら東京高等裁判所へ行き裁判記録閲覧して事実を確かめれば、一方的に宗門を悪者にして、指導って洗脳でしょ←宗門への悪意植え付ける!?
教育って池田大作を礼賛する事ですか!?池田大作は、あなた方の正本堂の御供養がめたんですよ!その証拠に宗門には目録しか渡していません。業者の領収書や明細報告一切提出してないし。
今や池田大作を本仏とし←池田大作の写真を仏壇において拝んでるし。
崇拝する相手を間違えて池田教になってるし。
更に赤、青、黄のプラカードの創価の祭りまるで北朝鮮だの

No.383 10/02/18 13:39
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

打倒!っと御祈念して人の不幸を喜ぶ政治団体です。
人の葬式にダンボールいっぱいの祝電送るは、選挙時に人の選挙用紙抜くは、非合法を平気でやります。←自分もやられた。
また池田大作の命令により。マスコミ、出版社、警察庁、警察官僚、政治家等、 国の中枢に入り込み 巧みに情報操作する最早、テロリストともいえます。
また、多大な不透明な資金の流れからフランスではセクト指定を受けています。詳しくはYouTubeで樋田さんを探して下さい。

No.382 10/02/18 12:59
社会人382 

>> 380 ちょっと付け加えます。 敵対すると言っても日蓮正宗寺院からは何もしてきません。創価班がやっていた監視行為や尾行行為も寺院や信徒の人達は気づい… あちらをなにも
知らないのですね



やはり指導と
教育ですね大事なのは

  • << 388 あちらの何を御存知なのか教えていただけませんでしょうか…。 お願いします! 実際にあちらの実態を見たから「あちらを知らないんですね」と言えるんですよね? まさか聖教、新報の情報ではないですよね? 聖教や新報の情報ではないあなた自身が見てこられたあちらの実態、間違いのないあちらの実態を教えてください! お願いします!

No.381 10/02/18 12:10
サラリーマン363 

>> 380 創価の勇将?
私は牙城会でした。
創価班がかつて輸送班だったころはさらに厳しかったようですね。
『今は全然マシだよ?昔はペンが飛んできたり、よく殴られたよ』
と自慢気に話してた幹部もいましたね~。

脱講活動とか監視や待ち伏せなど、やり方が陰湿すぎます。

友人の創価班も愚痴ってました。
違法駐車しないよう注意する創価班が、元創価班の幹部の違法駐車を注意しなければならない現実を(笑)

  • << 386 その創価班の方の言ってることわかりますよ(笑)そんなことしょっちゅうでしたし、路駐を注意しに行けば「報告するなよ!」とか、逆ギレされるのも日常茶飯事でしたから(笑) 創価は言ってることとやってることが完全に矛盾しますからね(笑) 池田氏の指導が昔と今では180度違う矛盾と同じだ(笑)

No.380 10/02/17 17:29
旅人379 ( ♂ )

ちょっと付け加えます。
敵対すると言っても日蓮正宗寺院からは何もしてきません。創価班がやっていた監視行為や尾行行為も寺院や信徒の人達は気づいているようでしたが、苦情も何も言ってきませんでした。学会側が一方的に「奴らは悪だ」と言って監視や尾行を行っているだけです。この行動が正義だと思っているし、池田先生を御守りする戦いだと思っています。
寺院には若い女性も来られてました。それを双眼鏡で監視なんて…笑顔で出入りしている信徒の人達を見て「俺は何をやっているんだろう…」と思いました。
学会正義なんてとんでもない…大きな間違いですよ…。

  • << 382 あちらをなにも 知らないのですね やはり指導と 教育ですね大事なのは

No.379 10/02/17 14:00
旅人379 ( ♂ )

私は元創価学会員です。役職を持って活動し、創価班というグループに所属していました。日蓮大聖人の仏法を根本にと言いながら受ける指導の殆どが池田氏の話です。「先生の為!先生の為!」とみんな一生懸命です。この信心は池田氏の為にやるのか?自分自身の為じゃないのか?おかしなもんです。創価班というグループでは敵対する日蓮正宗の寺を監視する任務につきました。双眼鏡を片手に寺を出入りする人達をチェックし、尾行もしました。本山に向かう車を追跡したりもしました。寺に出入りする者のリストがあり、信徒の車種やナンバーや自宅も調べてました。真夏にエアコンを切った車の中で汗だくになりながら双眼鏡を覗き、寺を出入りする人達を監視しました。これが平和を口にし、学会正義という団体のやることでしょうか?悪に加担する情けない青春時代を過ごしてしまいました。学会を辞めてから私が監視されています。学会の人(特に婦人)は「学会はそんなことしない!」とか言いますが、やりますよ。知らないだけですよ。平気で嘘もつきます。

No.378 10/01/24 07:26
匿名378 

私は平成2年に結婚し平成3年5月7日に娘が生まれて平成6年に別居 調停 離婚と経験しましたが そこには裏に創価学会の存在が大きくて 娘が大好きでも耐えられなくて 娘に辛い思いさせた事を今でも背負って生きています。

私が宗教を嫌いなの知ってても仏壇を買ったり居ない時は信者が家に何人も来て線香の匂いはするわ近所には義母が聖教新聞の勧誘や酷いもんでした。

復縁も考えて娘の為に会いたくて 無理でした。
その娘も18歳バスケが好きな頑張り屋さんです。菜⭕頑張れ!


パパより

No.377 10/01/15 23:27
名無し377 ( ♀ )

先日 ある会社の化粧品の訪問販売がきました
あとで調べてみたら そうか学会の女性党からのようですが

その化粧品の洗顔だけ買ってしまいました

連絡とかまたきますかね?

創価に勧誘とかあるのでしょうか?

最後に握手をしてくださいと握られました

No.376 10/01/12 17:53
匿名さん104 ( 30代 ♀ )

学会の人は神社に初詣じゃなく、学会の会館に新年勤行会というのに行くんだよね。それが初詣みたいなもん。

No.375 10/01/09 12:39
名無し375 

つかのこと御聞きしますが、松山〇一も創価って本当ですか?

No.374 10/01/09 11:17
はなまる ( BKNjb )

>> 373 そうなんですよ。
「自分達は(師匠は・組織は) 絶対に間違ってない!」と。
「そんな極端な勧誘は一部の地域か一部の会員だけだ!自分はしてない!」だそうです。

なら、同じような勧誘被害が全国で発生してるんでしょうかね。ここミクルでアンチ学会スレやレスが減らないのは何故でしょう。

しかも、
同じ団体の仲間が間違った事しても自分はしてないからと知らぬ振りするんですか?。出来るんですね?の問い掛けはスルーですから。それもどうかと…。

組織的に 思・わ・さ・れ・て・い・る 事に早く気付いて洗脳から目覚めて頂きたいですね。今以上、被害者を増やさない為に。


話変わりますが、

熱烈信者の人のレスって、❗とか‼ 多くないですか?
まるっきり聖教新聞の影響出てますけど(笑)

No.373 10/01/08 17:52
匿名369 ( 20代 ♀ )

>> 372 あなたもあの動画知ってるんですか😲✨

あれが編集…………工作ですか😂

あの投稿者の対応はとても演技とは思えませんね😒

洗脳されてるのは勿論、なんだか救いようのない意地張ってますね💧

No.372 10/01/08 14:25
はなまる ( BKNjb )

>> 369 わたしは創価学会大嫌いですね(笑) ニコ動で創価学会と調べれば嫌でも創価学会の実態わかると思いますよ😊 ちなみにその動画は創価の勧誘員が… それ、
前に、現役学会員と思われる人に「見たら?」とご忠告したら

「巧みに編集して、創価は悪!として作った捏造動画だ!!」
「おそらく、創価を陥れたい他宗教が創価の名を語り活動しているに違いない!!」

と、言われた(笑)。

一つだけ言えるのは、
洗脳されてる側は、
洗脳されてる事に気付かないって事だね。

No.371 10/01/08 12:56
匿名369 ( 20代 ♀ )

>> 350 大学一年生の頃、宗教の勧誘が僕の部屋に来た。 創価学会だった。 最初はやんわり断っていたが、その日は大学のテストがあったんだ。 相当にし… …腹立ちますね~💢💢

仕返ししたいくらいムカつくなあ😒💢

っていうかそれと似た創価の勧誘員の動画を見ました。

なんだか創価の勧誘の仕方がなんとなくわかって来ました。やっぱり同じ組織だと似てますね勧誘方法。

まさにアパートの部屋に尋ねて来て相当しつこい勧誘をしてましたね(笑)嘘と死ぬ程酷い屁理屈の塊⭐

被害を受けた見ず知らずの投稿者の人に同情しましたし、見ず知らずの勧誘員にかなり腹立ちました😊

No.370 10/01/08 12:44
名無し367 ( ♂ )

淋しい組織だ


一人を守るためには組織全体一生懸命に動くが

大切な自然(沖縄のヘノコの海)に対しては無関心
自民党と何らかわりはない

No.369 10/01/08 12:30
匿名369 ( ♀ )

わたしは創価学会大嫌いですね(笑)

ニコ動で創価学会と調べれば嫌でも創価学会の実態わかると思いますよ😊

ちなみにその動画は創価の勧誘員がバッチリうつってます⭐

創価だけじゃなくそういう類の組織って

嘘ついたり騙してでも勧誘したり…

そんなやり方で形成してる組織の信者になる気持ち、わたしにはわかりません😊

  • << 372 それ、 前に、現役学会員と思われる人に「見たら?」とご忠告したら 「巧みに編集して、創価は悪!として作った捏造動画だ!!」 「おそらく、創価を陥れたい他宗教が創価の名を語り活動しているに違いない!!」 と、言われた(笑)。 一つだけ言えるのは、 洗脳されてる側は、 洗脳されてる事に気付かないって事だね。

No.368 10/01/08 00:56
幸せ者368 

所詮宗教

病んでる者の集まり

No.367 10/01/05 21:44
名無し367 ( ♂ )

いきなり失礼昉

学会の皆様へ、公明党存在感ないですね

いまだに自民党追従

社民党のほうが存在感ある

やはり池田大作の為だけにがんばる政党なんですかね

No.366 09/12/30 15:58
匿名さん20 

>> 365 知り合い創価会員、黄色いの着て声張り上げて売ってたよ宝くじ。銀行やチャンスセンターでなく繁華街で。

それと、一般的な仏壇と創価の仏壇はどこが違うんか?

No.365 09/12/21 00:08
社会人38 

初詣には行かないのに年賀状は書くの?
宝くじは買うんですか?

No.364 09/12/15 19:53
サラリーマン363 

>> 362 今では芸能人は学会人ですね‼📺にしょちゅうでてる人は学会人って思ってもおかしくないです‼ 芸能人は芸術部に属し、会合にほとんど参加できない人も多いです。
創価の中身を知ってる芸能人なんて居ないに等しいですよ。
先に述べたように名簿上だけの会員って感じです。

客観的に見ても組織は弱体化してます。
たまに連絡取る会員は、「『幹部は先頭に立て』と、地区の役職を兼任することが多くなってきた」と言ってます。
相当な人員不足なのでしょう。

名簿上の数だけ増えて、確実に衰退してます。

No.363 09/12/15 19:45
サラリーマン363 

>> 358 あれ? 学会員て国民人口1億2千万人の10%じゃなかったっけ? 私はミクルの創価関係者からマークされてますので、あまり詳しくは話せませんが、数についてくらいなら話しましょう。

創価には統監名簿というのが存在しまして、確かにその統監名簿上では1000万人に近い人が創価学会員とされてます。
因みに、公明の選挙票では8百数十万の得票があります。(一般人含めて)

ここで矛盾が生じますよね?
一千万近い人員がいながら、一般人合わせて800万強の得票しかない。

そうです、名簿上の幽霊会員がとてつもなく多いのです。
バリバリの活動家は数%、理解があり月1回の座談会や同時中継に参加する準活動家を合わせても半分にも満たないのが現状です。

また、脱会希望者が脱会の意思を伝えると、地区単位で留める事例が多いです。
私が名簿片手に家庭訪問した中でも、「もう脱会したし関係ないんで来ないで」ということがしばしばありました。
書類を本部に届けないケースですね。
これは、【脱会は地区の恥】という暗黙があるからでしょう。

学会の現状は、そのほとんどが幽霊会員と脱会したつもり会員なのです。

No.362 09/12/14 20:09
お調子者362 ( ♀ )

今では芸能人は学会人ですね‼📺にしょちゅうでてる人は学会人って思ってもおかしくないです‼

  • << 364 芸能人は芸術部に属し、会合にほとんど参加できない人も多いです。 創価の中身を知ってる芸能人なんて居ないに等しいですよ。 先に述べたように名簿上だけの会員って感じです。 客観的に見ても組織は弱体化してます。 たまに連絡取る会員は、「『幹部は先頭に立て』と、地区の役職を兼任することが多くなってきた」と言ってます。 相当な人員不足なのでしょう。 名簿上の数だけ増えて、確実に衰退してます。

No.361 09/12/13 22:09
匿名361 ( ♀ )

学会委員さん 正月に家訪問に来て 千円でもいいから御布施してくれと言われて 断れなくて 御布施してしまった、、、 っていうか 引越し結構するんだけれど 何故か学会委員さんが つうつうになってるのか 必ず 引越し先にあらわれる。何故?

No.360 09/12/07 09:57
匿名さん360 

信者?宗教?そういうのやる人の気が知れないというかたいていは金ふんだくられて破産してるよね。うける

No.359 09/12/06 23:27
大学生359 ( 20代 ♂ )

ここ数日の話しです
養子に行った次男(私の兄)の嫁が熱心な○価信者

我が家の母が亡くなり、父の気付かぬ間に兄嫁がキャッシュカードだけを持ち出して銀行へ
我が家の名字を使って、偽名にて保険金を100万円ちかくおろそうとしてました。

(偽名で書類も揃えられず)本人確認が出来ない事でおろせなかったみたいですが、後日 父が銀行窓口に行った時に発覚!!
兄嫁を訴えるべきか、法律相談所に行ったのですが
発覚するキッカケとなった、銀行員さんのメモ『○月○日~さんが○○万円 下ろす相談をされた』があるだけで
実際にお金を引き出したという被害がある訳ではないから難しいと言われたました。

次男夫婦を呼び出し理由を聞いた所、兄は知らなかったと言い 兄嫁は悪びれもせずに
亡くなった母に創○仏壇?を買うつもりだったと…
父は、あきれてキツく注意してました

私は、兄嫁の行動が怖かった!

No.358 09/11/23 23:10
匿名さん358 ( ♂ )

あれ?
学会員て国民人口1億2千万人の10%じゃなかったっけ?

  • << 363 私はミクルの創価関係者からマークされてますので、あまり詳しくは話せませんが、数についてくらいなら話しましょう。 創価には統監名簿というのが存在しまして、確かにその統監名簿上では1000万人に近い人が創価学会員とされてます。 因みに、公明の選挙票では8百数十万の得票があります。(一般人含めて) ここで矛盾が生じますよね? 一千万近い人員がいながら、一般人合わせて800万強の得票しかない。 そうです、名簿上の幽霊会員がとてつもなく多いのです。 バリバリの活動家は数%、理解があり月1回の座談会や同時中継に参加する準活動家を合わせても半分にも満たないのが現状です。 また、脱会希望者が脱会の意思を伝えると、地区単位で留める事例が多いです。 私が名簿片手に家庭訪問した中でも、「もう脱会したし関係ないんで来ないで」ということがしばしばありました。 書類を本部に届けないケースですね。 これは、【脱会は地区の恥】という暗黙があるからでしょう。 学会の現状は、そのほとんどが幽霊会員と脱会したつもり会員なのです。

No.356 09/11/15 10:09
名無し356 

創価学会は、オカルト、池田教団絶対的カリスマ教祖が、造り上げた教団だから、池田のマインドコントロールされた人達が、丁度色んな所の分野で上にたつ立場に、なっています。世の中を動かしているとも言えます。 タモリは、 いいとも トークゲストに、どこ大学と 聞いておいて 八王子にある 所 言われ、直ぐに話しかえたぐらい、学会は、怖い 存在なんです。池田大作は テレビに 出てこないから、一般人は 怖がります。何を思っているのか、どんな人なのか 、解らない
だから、週刊誌 などで 書かれたイメージしかないから オカルト教団絶対的教祖池田大作となる、週刊誌が 書いている事が 事実ならば 凄い悪者です。ただ、池田大作さんに、会った人達は みんな 素晴らしい 人 だと 言います。体、言葉、全てに オーラを感じる、会った時から 全然違うとみんな 言います。どっちが 本当なんでしょうか。テレビで、池田大作さんの、本当姿が見たい

No.355 09/11/14 16:26
社会人355 

創価学会について

私の身近でショックというか驚いた出来事です。
学会に入った身内が、神社のお守りや御札を足で踏んだんです。学会に入るまでそんなことしなかったのに、学会に入りそんな行動をしたんです。
家族で信仰してない家族にとっては、こんなことがあるなんて…ってと驚くばかりです。同じ仏様?関係なのに、他のものを認められないなんて… ある意味争いの元である。平和を唱えているはずの創価学会がなぜって思った…… たしかに、行動をすることにルールがあり、信じてることは素晴らしいと思うけど、自分達の仏を足でふまれたらどう思うのだろう?? その立場になって考えれば自分の行動はどんなに、愚かなのか気付かないのだろうかと思った出来事でした…

No.354 09/11/14 10:39
匿名さん91 ( ♀ )

お悩みのほうでも、揉み消し。
このスレは削除されないのが変ですね。😨

No.353 09/11/14 10:18
匿名さん20 

>> 345 はじめまして。 学会人の端くれとして意見を述べさせて下さい。 自分は自らの意思で入会しました。 それまでは皆さん以上の反抗心を持って宗… 勝手にやってて下さい。
持ち込まないで下さい。
仲間内で更正して下さい

No.352 09/11/13 23:08
匿名さん91 ( ♀ )

>> 345 はじめまして。 学会人の端くれとして意見を述べさせて下さい。 自分は自らの意思で入会しました。 それまでは皆さん以上の反抗心を持って宗… 読みましたが響きませんでした。
それに部外者がわざわざ買って印税に協力することもない
読んだあとリサイクル回収してくれればいいのに

No.351 09/10/10 00:25
社会人336 

>> 350 それだったら まだマシ
それから延々と嫌がらせが続く事もある。

気に入らなかったり、一度トラブルになったら延々とやり続づける、
ネットで創価学会 嫌がらせで検索してみるとわかるとレスした人がいたので、
ネット検索してみると信じられない事実が書かれてますね。

No.350 09/10/10 00:08
モスク ( 20代 ♂ T9FNRb )

大学一年生の頃、宗教の勧誘が僕の部屋に来た。

創価学会だった。
最初はやんわり断っていたが、その日は大学のテストがあったんだ。

相当にしつこくて、延々と入信の勧め。

昼休みに少し帰っただけだったので時間もない。
今から用事があります。
と、少し強引に部屋を出ようとした。
足を踏んだ。体が当たった。謝れ。
と、怒鳴りだした。

面倒だし、謝ってどうにかなるならと、謝って学校に行こうとすると、何故か腕を捕まれ、

謝る気持ちがあるなら話を聞け。

って転換。

文句の一つも言いたかったが、それでまた揉めるのは目に見えている。
最悪な事に部屋の前なので逃げると後が怖い。
勧誘をされている最中、
手段に限界を感じ、通報しようと携帯を取り出すと、
何故か彼等の態度は急変。
道聞いてただけですよー。
って…まるで小学生の様な捨て台詞とともに退散orz

吃驚する程時間は経っていて、そのテストには間に合わず…
教務の担当に理由は説明したが、

そういう嘘はついちゃいけないよ。
って一蹴され、
不可となった。


ふと思い出し、言わずにはいられなくました。
スレ主さん、レス者さんすみません。
流して下さい。

  • << 371 …腹立ちますね~💢💢 仕返ししたいくらいムカつくなあ😒💢 っていうかそれと似た創価の勧誘員の動画を見ました。 なんだか創価の勧誘の仕方がなんとなくわかって来ました。やっぱり同じ組織だと似てますね勧誘方法。 まさにアパートの部屋に尋ねて来て相当しつこい勧誘をしてましたね(笑)嘘と死ぬ程酷い屁理屈の塊⭐ 被害を受けた見ず知らずの投稿者の人に同情しましたし、見ず知らずの勧誘員にかなり腹立ちました😊

No.349 09/10/09 19:48
匿名さん20 

オバマアメリカ大統領ノーベル平和賞受賞!

No.348 09/10/09 10:30
名無し7 

>> 345 はじめまして。 学会人の端くれとして意見を述べさせて下さい。 自分は自らの意思で入会しました。 それまでは皆さん以上の反抗心を持って宗… 狂言丸出しの様ですね。

日本人では無いでしょう。

No.347 09/10/09 10:23
匿名さん20 

>> 345 はじめまして。 学会人の端くれとして意見を述べさせて下さい。 自分は自らの意思で入会しました。 それまでは皆さん以上の反抗心を持って宗… 興味ないのに学会のこと公明党のこと持ち出してきてあれやこれうるさくしつこい会員がいますね。断っているのに。
そういう会員知りませんか?

No.346 09/10/09 05:37
JUSTISE ( ♂ 43ySRb )

>> 345 トップって 池田大作の事だろ~?
あんなモン どこが 尊敬出来るんだよ!

笑わせんなよ!🚬

No.345 09/10/09 05:12
匿名さん345 

はじめまして。
学会人の端くれとして意見を述べさせて下さい。
自分は自らの意思で入会しました。
それまでは皆さん以上の反抗心を持って宗教それ自体を認めようとはしませんでした。
そしてそれに関わる全ての人達をも冷笑していました。
だから皆さんが言っている事が無知からなのか偏見からなのか分かる気がします。
皆さん少なからず学会に興味があるから賛否両論が出るのだと思います。
自分の意見としては組織においてそれを知りたいのであれば回りや外側から計るのではなくトップを見るのが鉄則です。そこから判断して頂ければおのずと確かな答えが出るのではないでしょうか?
書店にいけば山ほどありますし、ブックオフなら100円で見つかります。。
その言葉の中に本物か偽物かの判断材料はあると思います。
そして身近で他者に思いやりのない行動をとる学会人がいたなら「それでも学会人か!仏法者か!師匠が泣いてるぞ!」と一喝出来れば面白いと思います。

その後の行動や言動がその人の信仰に対する本心と相手に対する本音だと思います。
自分は学会に入り更正し色々な事を学び鍛えさせて貰ってます。
人が生きる上で大切なものだと思ってます。

  • << 347 興味ないのに学会のこと公明党のこと持ち出してきてあれやこれうるさくしつこい会員がいますね。断っているのに。 そういう会員知りませんか?
  • << 348 狂言丸出しの様ですね。 日本人では無いでしょう。
  • << 352 読みましたが響きませんでした。 それに部外者がわざわざ買って印税に協力することもない 読んだあとリサイクル回収してくれればいいのに
  • << 353 勝手にやってて下さい。 持ち込まないで下さい。 仲間内で更正して下さい

No.344 09/09/18 19:42
駄目おやじ ( dPQjm )

>> 343 言われて見ればホントですね😫、病気は絶対隠しますねぇなぜか😭。

私も今回の選挙のお願いはありませんでしたよ😂
私の場合、『普段は学会の方達と非会員は住む世界が違う、会員でなければ人に非ず』に近い事ほざいて、選挙の時だけ何故同格の人間になるのか、その答えを出せば応じるよって言ったら来なくなったよ~✌😂😂

No.343 09/09/06 01:50
匿名さん104 ( 20代 )

不思議とすごい熱心な信者の親戚から、今回の選挙公○党に入れての電話がなかった。選挙あるたび必ず電話してきて新聞も取ってくれとうるさいのに。なぜだ?病気でもしてんなかなあ。学会の人は病気になると隠したがる、親戚なんかに特に。不思議でしょうがない。
それか選挙の件は負けるとわかっていたのか、自信があったのか。

No.342 09/09/05 23:50
匿名さん335 

信仰するだけならタダなのに。

なぜ新聞発行したり立派な会館作ったり(私の地元にも立派な建物が)池田さんをあそこまで崇めるのか理解出来ません💧
仏教徒って感じしないし
金搾取団体かって突っ込みたくなる😚

No.341 09/09/03 22:17
名無し7 

新聞・財務・その他の機関紙で本部幹部・地方の幹部は生活しています。(推定会員400万人の内の1万人)
会館を作って会員増やせば、益々利益が上がり、(大)幹部の年収2000万はざらです。現在、一日500万部?*1880円=一日94億円?・年3431億円?の売上かな?…残った分、学会員(特におばちゃん)達が何部も負担して無料で配ったりしています。新聞だけでこれだけも😲
その他、色々と搾取しています。上層部は殆ど朝鮮系譜・会員の中にも沢山いる様です。政治絡みだから特に嫌われるのよ。東京は大田区多いな…。都銀の不正融資?公明党の議員が融資の口利き代貰っていましたね。

No.340 09/09/03 21:07
社会人279 

>> 338 社会人279さん そこが皆さんが言いたい所なんだろうな、と思います。けれど、こういった議論を見ると、どうしても私は疑問に思うことがあるんです… 私は無宗教ですが様々な宗教は否定しません。
批判でなく、疑問に思ってます。十人十色、色んな人がいて色んな感じ方があって当然です。
私が言いたいのは、そのやり方なんです。
何故、何度きっぱり断ってもしつこく勧誘するのですか?入信しなければ無言電話の嫌がらせです。
こんな事をいうと皆さん一部の学会の人だけと口を揃えていいますが、何故あちらこちらでこんな話を聞くのでしょう。
その口を揃えていう一部の学会の人を合わせると全国的にわたり物凄い数になりませんか?
私、学会の人更には上の人に聞きたところ、入信や新聞を人に勧めるのは功徳になるそうです。
そして入信しない若しくは脱会した者は邪とみなすと言われました。
嫌がる人に宗教は人に勧めるものですか?
何故、選挙になると皆さん創価学会に入れてくれと言うんですか?

No.339 09/09/03 20:32
JUSTISE ( ♂ HQHQRb )

>> 338 どんな 考え方を 持っても自由だろうけど 他人に迷惑をかけなきゃ 問題ないんだよ!🚬

No.338 09/09/03 19:50
匿名さん311 

社会人279さん
そこが皆さんが言いたい所なんだろうな、と思います。けれど、こういった議論を見ると、どうしても私は疑問に思うことがあるんです。勿論宗教を信仰する=良い人間を目指すことなんですが、その宗教を批判する人が何でも言っていいことにはならないですよね?貴方が言う事も分かります。私もそう思いますし、そうあるべきとも感じます😄でも色んな視点で、色んな物事に置き換えて考えた時には、必ずしもそうならないとも感じるんです💡
色々な考え方や感じ方があるので、仕方ないのかなとも思いますが…
因みに私は、大好きな学会員さんもいますし、苦手な学会員さんもいます。

  • << 340 私は無宗教ですが様々な宗教は否定しません。 批判でなく、疑問に思ってます。十人十色、色んな人がいて色んな感じ方があって当然です。 私が言いたいのは、そのやり方なんです。 何故、何度きっぱり断ってもしつこく勧誘するのですか?入信しなければ無言電話の嫌がらせです。 こんな事をいうと皆さん一部の学会の人だけと口を揃えていいますが、何故あちらこちらでこんな話を聞くのでしょう。 その口を揃えていう一部の学会の人を合わせると全国的にわたり物凄い数になりませんか? 私、学会の人更には上の人に聞きたところ、入信や新聞を人に勧めるのは功徳になるそうです。 そして入信しない若しくは脱会した者は邪とみなすと言われました。 嫌がる人に宗教は人に勧めるものですか? 何故、選挙になると皆さん創価学会に入れてくれと言うんですか?

No.337 09/09/03 18:12
社会人279 

>> 311 310さん こんな事書くと、創価だろって言われそうだけど違うので、先に言っておきます✋あなたのその考えは間違いじゃないけど、ちょっと違うかな… 311さん、悪い人はどこにでもいる。当たり前です。
だけど、信仰しているんでしょう?
彼等は宗教だと言います。何の為の宗教?信仰?
彼等は一体何をしているの?
信仰って何?
信仰していても悪い心を持ったままの人が活動しているってこと?

No.336 09/09/02 09:07
社会人336 

なぜ世間の人が影で避けるのか不思議だったのですが、よくわかりました。

No.335 09/09/01 23:39
匿名さん335 

私も迷惑被ってます😥
祖母が入ってただけなのになぜか学会の名簿に載っていて(小さい頃集会に連れていかれてたからか)今でもしつこく集会に来ない?ってしょっちゅう来ます😩自分の意志で入った訳でもないのに登録されているんです😫

迷惑です😠

No.334 09/08/31 16:02
匿名さん20 

民主党の候補者不足もよくよく考えると、歴史とそこの土地柄、住民の意識が見えてくる。

自民党執行部はこの先も公明党と連立野党だと。
公明党は民主党と会談したいらしい。
この2党の真の仲はいかがなものだろう。
自民党がやるべきことを民主党にやらせることになって。

No.333 09/08/31 13:56
名無し7 

民主党が候補者不足になり、結果として自民党に②議席、公明党に①議席を譲り渡しました。
民主党のお陰です。

③議席損した感じですね。

No.332 09/08/31 13:35
チョー悪オヤジの妻 ( ♀ BKNjb )

>> 331 やっと総選挙終わりましたね。

結果は、太田代表を始め北側さん冬柴さんも落選でしたが。

公明党は「創価学会様のご支援(代表談)のおかげ」で、"安定した票"が取れたはずなのに変ですよねぇ。

現役学会員が"何か"に気付き始めたのかなぁ。

No.331 09/08/30 18:04
社会人38 

辞めた会社のかたから公○党お願いされましたが、死んでも入れませんし応援しません!

No.330 09/08/27 08:55
小学生101 

選挙も追い込みです!創価の方々は忙しいです😥レス出来ません~しかし選挙活動って宗教活動なのかな?何だか選挙と~集金がメインのような👀

No.329 09/08/27 03:04
大学生 ( R0bmb )

匿名315も偉そうな事を言ってたけど反論ありませんね、臭い物や都合の悪い事には蓋をして逃げる学会員特有の手段ですね😁

No.328 09/08/26 11:18
チョー悪オヤジの妻 ( ♀ BKNjb )

>> 322 あなたは、日常でも人の悪口を言うの? 確かに私は学会の被害は被っていない。でも罵詈雑言からは解決は見られない事は知っている。 アンチ創価の人… 横レスします。

この方、関係ないと仰ってますが、

学会人っぽい

ですね。

文章の解釈の仕方や言葉の使い方に出ていますよ。


百歩譲って、本当にこの方が学会人じゃないとして、
もし私が熱烈会員なら、

いの一番に祈伏するかも。
思考が似た人なら祈伏しやすいですものね(笑)。

今のところ 大丈夫そうですが、お気をつけ下さいね。

No.327 09/08/25 22:18
匿名さん189 

来た、来た、公●党よろしく😩💦
久しぶりに連絡…よくある話し😚
洗脳て怖いわ~😱

No.326 09/08/24 04:11
大学生 ( R0bmb )

>> 322 あなたは、日常でも人の悪口を言うの? 確かに私は学会の被害は被っていない。でも罵詈雑言からは解決は見られない事は知っている。 アンチ創価の人… 横から意見を失礼します。
罵詈雑言こそがこの教団や学会員に対しての情報ではないでしょうか?
つまりマトモな集団ではないということです。
情報が欲しいならネットで検索すれば腐るほど出てきます。
もちろん嘘や誤報もあるでしょうから鵜呑みにしないで、それを自分で検証したり考えたりしなければならないのが情報の特性だと思いますよ🙇

No.325 09/08/23 19:10
小学生101 

>> 322 あなたは、日常でも人の悪口を言うの? 確かに私は学会の被害は被っていない。でも罵詈雑言からは解決は見られない事は知っている。 アンチ創価の人… 貴方は~創価から声をかけられる人間にも問題がある!と御考え?一つの例ですが…仕事上の強い立場の人間が、立場を利用して聖教新聞を押し売りするのは~どうでしょうか?😔貴方は(被害にあいたくないから情報を知りたい)だって?ソレは貴方も~被害者が居る事を認識してるからじゃないんですか?言ってる事が矛盾してますよ😥創価の批判は悪口ではない~貴方の言う情報でしょう?

No.324 09/08/23 18:51
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 319 私は客観的に感じた事を言っている。なぜ貴女に従わなければいけない?そういう部分が学会人と似ていると言っているんだ。 学会人の一部も悪いだろ… 貴方に、私に従えとか言ったつもりはありませんが…。提言を命令と捉えられては話が進みませんね…。

アンチ(アンチを装うも含め)罵詈雑言は私も目に余る物はあると思います。

だからこそ罵詈雑言レスは敢えてスルーしてます。

あまりに酷ければ同じアンチの立場でも注意もします。

そこに私が欲しい情報は無いし、無駄な反感を煽り、結果的に相手の土俵(嫌いな相手と同レベル)に降りるだけだからです。

良かろうが悪かろうが、それでも情報は欲しい。私はその中から判断したいんです。正直、経験の無い方にその邪魔はして頂きたくないです。申し訳ありません。

それと、貴方が被害に会われないのは土地柄もあるかもしれません。運が良かったですね。

No.323 09/08/23 18:30
匿名さん20 

>> 322 それだけの評判の団体、会員を抱えているてことでは?

そもそも学会員から持ちかけてきて、断れば捨て台詞するようなの多い。それを恨み嫌がらせする。
悪質なキャッチセールス、訪問販売のよう。
こういう宗教絡みや選挙絡みの苦情を伝え処理する機関必要です。

No.322 09/08/23 18:10
匿名さん315 

>> 321 あなたは、日常でも人の悪口を言うの?
確かに私は学会の被害は被っていない。でも罵詈雑言からは解決は見られない事は知っている。
アンチ創価の人が「マインドコントロール」を口にするけど、それはかかってしまう側も被害者であると言う事じゃないの?罵詈雑言を浴びせたら、マインドコントロールは解けるの?
しつこくして、嫌がらせを貴女にしたのは、ネットの学会人じゃないよね。悪いのは指導者じゃないの?
私みたいに被害にあってない人と、被害にあう人がいるのは何故だろう。被害にあっていない私達は被害に合いたくないから情報を知りたいと思う。でも入る情報は罵詈雑言ばかりだ。それで何を伝えるの?

  • << 325 貴方は~創価から声をかけられる人間にも問題がある!と御考え?一つの例ですが…仕事上の強い立場の人間が、立場を利用して聖教新聞を押し売りするのは~どうでしょうか?😔貴方は(被害にあいたくないから情報を知りたい)だって?ソレは貴方も~被害者が居る事を認識してるからじゃないんですか?言ってる事が矛盾してますよ😥創価の批判は悪口ではない~貴方の言う情報でしょう?
  • << 326 横から意見を失礼します。 罵詈雑言こそがこの教団や学会員に対しての情報ではないでしょうか? つまりマトモな集団ではないということです。 情報が欲しいならネットで検索すれば腐るほど出てきます。 もちろん嘘や誤報もあるでしょうから鵜呑みにしないで、それを自分で検証したり考えたりしなければならないのが情報の特性だと思いますよ🙇
  • << 328 横レスします。 この方、関係ないと仰ってますが、 学会人っぽい ですね。 文章の解釈の仕方や言葉の使い方に出ていますよ。 百歩譲って、本当にこの方が学会人じゃないとして、 もし私が熱烈会員なら、 いの一番に祈伏するかも。 思考が似た人なら祈伏しやすいですものね(笑)。 今のところ 大丈夫そうですが、お気をつけ下さいね。

No.321 09/08/23 17:27
小学生101 

>> 319 私は客観的に感じた事を言っている。なぜ貴女に従わなければいけない?そういう部分が学会人と似ていると言っているんだ。 学会人の一部も悪いだろ… それから…貴方が言ってる事は【客観的】ではなく~何も知らないだけ!創価から接触もない?被害も受けた事がない?創価学会員ではない?ハズの貴方が中立の立場で~自信を持って喋られるのはどうして😥善意の第三者なのかな?

No.320 09/08/23 16:10
小学生101 

>> 319 では…被害にあってる人間が文句を言うのは当然なんですよね~学会の方で静かに?信仰してる方々っているの?普通の宗教の信仰で(普通の基準は不明だけど)あれば此所の書込みでも~こんなに沢山🔥批判スレは立たないよ😥他の宗教で~批判的なスレが少ないのは何故?

No.319 09/08/23 12:56
匿名さん315 

>> 317 お気に障るようなら拝見なさらなければ宜しいのに。 トップページに載らないような学会スレを、わざわざ好んで拝見されるのは何故ですか?。… 私は客観的に感じた事を言っている。なぜ貴女に従わなければいけない?そういう部分が学会人と似ていると言っているんだ。

学会人の一部も悪いだろう。宗教論争なんか昔からどの宗教にもある事だ。宗教によって人が血を流す戦争もあった。だから批判する人もいれば、賛同する人がいるのも当たり前だ。でも、誰彼構わず、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの発送で言いたい放題、政治活動するわけでなく入会を薦めるでもない静かに独自に信仰をしている人にまで、人間以下的な発言をするのが、アンチ創価の言う正義なのか?自分に実害を及ぼした訳でもない人に牙を向くのが正義なのか?
やられた事に対して感情に任せての暴言なら、それは何の説得にもならない。創価が非道なやり方だと言うなら、もっと別の解き方があるんじゃないのか。
結局、「関係ない人は口を出すな」なら、周りに非道を知ってもらうではなく、同意する人のみと傷の舐め合いのみをしたいと言う事になるね。

  • << 321 それから…貴方が言ってる事は【客観的】ではなく~何も知らないだけ!創価から接触もない?被害も受けた事がない?創価学会員ではない?ハズの貴方が中立の立場で~自信を持って喋られるのはどうして😥善意の第三者なのかな?
  • << 324 貴方に、私に従えとか言ったつもりはありませんが…。提言を命令と捉えられては話が進みませんね…。 アンチ(アンチを装うも含め)罵詈雑言は私も目に余る物はあると思います。 だからこそ罵詈雑言レスは敢えてスルーしてます。 あまりに酷ければ同じアンチの立場でも注意もします。 そこに私が欲しい情報は無いし、無駄な反感を煽り、結果的に相手の土俵(嫌いな相手と同レベル)に降りるだけだからです。 良かろうが悪かろうが、それでも情報は欲しい。私はその中から判断したいんです。正直、経験の無い方にその邪魔はして頂きたくないです。申し訳ありません。 それと、貴方が被害に会われないのは土地柄もあるかもしれません。運が良かったですね。

No.318 09/08/23 12:32
匿名さん311 

310さん
確かにそうですね😄仰ることは分かります。勿論そういった原因もあるでしょうし、一方ではあまりにも他団体に比べ大きすぎるということもあるでしょうね💡政治に関しても影響を及ぼせる宗教団体って他に類をみない位ですし…
310さんはとても冷静な目をお持ちのようなので良かったです✨他の方も仰てるように、嫌いだったりするが故に冷静さや客観的に見る目をなくされている方をよく拝見します。
そうなった経緯や理由があるにせよ、あまりに感情に任せてしまうと、自身も程度が落ちることがあると私は思うので、貴方がそういった方ではないと分かり嬉しいです💡わざわざレスありがとうございました✨

No.317 09/08/23 11:42
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 315 私は創価学会人じゃないので、各創価スレを見て純粋に感じた事を書く。 創価学会人とアンチ創価学会って、似てると感じます。私は爺さんの代から… お気に障るようなら拝見なさらなければ宜しいのに。

トップページに載らないような学会スレを、わざわざ好んで拝見されるのは何故ですか?。ご興味がおありなのでしょうか?。

激しい言葉を使う方にも、その方なりの物の見方が御座います。実際に極度のストレスで精神的に参ってらっしゃる方もおられます。理論的に反発なさる方もその方なりの論法が御座います。また、脱会された方、生まれた時に意志なく入会させられた方などの内輪目線の貴重なご意見を伺う事も出来ます。

ちなみに、私は身内に会員がおり日々細かいストレスを受けておりますが、会員個人個人を叩くつもりは御座いません。ただ、私自身があの団体を知り、出来うる事なら脱会させたいと思ってます。

だから、あの団体が組織としておかしいと言ってます。

現会員の方がこのようなスレやレスを読み、ご自分が属している団体がどういった団体なのか、何故こうも非難されなければならないのか、そんな団体に属し活動する事がどういった影響を及ぼすのか、

【疑問】
を持って
【自分の頭で考えて】
欲しいと思ってます。

再度言います。不快ならば一歩引いて、読むだけになさいませ。関わりの無い方には到底理解しては頂けないと思われますので。

  • << 319 私は客観的に感じた事を言っている。なぜ貴女に従わなければいけない?そういう部分が学会人と似ていると言っているんだ。 学会人の一部も悪いだろう。宗教論争なんか昔からどの宗教にもある事だ。宗教によって人が血を流す戦争もあった。だから批判する人もいれば、賛同する人がいるのも当たり前だ。でも、誰彼構わず、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの発送で言いたい放題、政治活動するわけでなく入会を薦めるでもない静かに独自に信仰をしている人にまで、人間以下的な発言をするのが、アンチ創価の言う正義なのか?自分に実害を及ぼした訳でもない人に牙を向くのが正義なのか? やられた事に対して感情に任せての暴言なら、それは何の説得にもならない。創価が非道なやり方だと言うなら、もっと別の解き方があるんじゃないのか。 結局、「関係ない人は口を出すな」なら、周りに非道を知ってもらうではなく、同意する人のみと傷の舐め合いのみをしたいと言う事になるね。

No.316 09/08/23 09:46
大学生 ( R0bmb )

>> 311 310さん こんな事書くと、創価だろって言われそうだけど違うので、先に言っておきます✋あなたのその考えは間違いじゃないけど、ちょっと違うかな… 匿名311さん、私の言葉が足らなかったようです、宗教と謳っている以上は他の団体や個人として人間的に道徳的に高いレベルを求められると考えます。
私は指導者の物欲にまみれたような言動や組織としてのやり方に問題があるから、周りの人を考えないような学会員が多いのだと思います。
でなければ宗教をやってる意味がないし、他の教団に比べて突出して問題が多い団体にはならないと思いますがいかがでしょうか…。

No.315 09/08/23 08:50
匿名さん315 

私は創価学会人じゃないので、各創価スレを見て純粋に感じた事を書く。


創価学会人とアンチ創価学会って、似てると感じます。私は爺さんの代からずっと同じ土地で住んでいるけど、学会が訪問してきた事ないです。まわりでは確かに「学会の人がしつこい」と言った声は聞きますけど、全く関わりになってない人がいるのも事実。

まとわりつかれた人は、学会人と同じ空気を持ってるからなんじゃないか?と思う。
学会人もアンチ創価もやってる事は似てるよ。

学会人は
しつこい、他人の都合を無視した訪問。強引な勧誘斡旋。反対者には嫌がらせ。

かたや、アンチ創価

学会と聞けば自分に害を与えた学会人以外の学会人にも噛みつく。私みたいに学会人じゃなくても、ちょっとなんか言うと「お前学会だろ」と思いこみ言いがかりで相手に不快を与える。言葉を選ばない嫌み皮肉を繰り返す。

ほんとにどっちも似てるよ。
政治的な話しは私は知らないよ。嫌なら選挙の一票も入れないくらいの話し。

ここで陰口紛いの事しても、なんにも学会にもアンチ創価にも好転なんかないのにね。

  • << 317 お気に障るようなら拝見なさらなければ宜しいのに。 トップページに載らないような学会スレを、わざわざ好んで拝見されるのは何故ですか?。ご興味がおありなのでしょうか?。 激しい言葉を使う方にも、その方なりの物の見方が御座います。実際に極度のストレスで精神的に参ってらっしゃる方もおられます。理論的に反発なさる方もその方なりの論法が御座います。また、脱会された方、生まれた時に意志なく入会させられた方などの内輪目線の貴重なご意見を伺う事も出来ます。 ちなみに、私は身内に会員がおり日々細かいストレスを受けておりますが、会員個人個人を叩くつもりは御座いません。ただ、私自身があの団体を知り、出来うる事なら脱会させたいと思ってます。 だから、あの団体が組織としておかしいと言ってます。 現会員の方がこのようなスレやレスを読み、ご自分が属している団体がどういった団体なのか、何故こうも非難されなければならないのか、そんな団体に属し活動する事がどういった影響を及ぼすのか、 【疑問】 を持って 【自分の頭で考えて】 欲しいと思ってます。 再度言います。不快ならば一歩引いて、読むだけになさいませ。関わりの無い方には到底理解しては頂けないと思われますので。

No.314 09/08/23 08:10
名無し7 

>> 305 ソーカの偽本尊 本物の本尊の左隅に『本證坊日證授与之』という授与書きが書かれています。 偽本尊には有りません。日蓮の言葉に、法華を心得… 創価の偽曼陀羅はビニール系の物にコピーして信者に販売。

本物(破門以前の物)は回収焼却して偽物を信者へ渡しています。

創価の偽曼陀羅は専門家が鑑定して偽物と証明されていますし、創価人は大作氏~末端まで全員地獄に墜ちると警告しています。

創価人の過半数は朝鮮半島人と同和で構成されていると言われています。

戦後日本人のなりすましが多く居ます。

パチンコの歴史 ←検索宜しければ…

No.312 09/08/23 07:33
小学生101 

創価の活動によって~迷惑を被るのは…その存在と活動方針に🙏一般人には受け入れられない💀反社会的な事があるからです~学会員個人の性格の問題と?すり替えてはいけません😥

No.311 09/08/23 06:20
匿名さん311 

310さん
こんな事書くと、創価だろって言われそうだけど違うので、先に言っておきます✋あなたのその考えは間違いじゃないけど、ちょっと違うかな。その理論でいくなら、学校単位、会社単位等…全てに言えるよね💡だから特段、そこをもって全て批判するポイントにはならんと思います。良い人がいて悪い人がいるのは、どんな組織でも一緒かなと💡ただ、その悪い人だったりの行動が目に余るということじゃないかな~。
日本人は良くも悪くも出る杭は打つ民族やからね。

  • << 316 匿名311さん、私の言葉が足らなかったようです、宗教と謳っている以上は他の団体や個人として人間的に道徳的に高いレベルを求められると考えます。 私は指導者の物欲にまみれたような言動や組織としてのやり方に問題があるから、周りの人を考えないような学会員が多いのだと思います。 でなければ宗教をやってる意味がないし、他の教団に比べて突出して問題が多い団体にはならないと思いますがいかがでしょうか…。
  • << 337 311さん、悪い人はどこにでもいる。当たり前です。 だけど、信仰しているんでしょう? 彼等は宗教だと言います。何の為の宗教?信仰? 彼等は一体何をしているの? 信仰って何? 信仰していても悪い心を持ったままの人が活動しているってこと?

No.310 09/08/23 02:27
大学生 ( R0bmb )

>> 309 良い人もいるけど悪い人もいる…典型的な言い訳だと思います。
それが教育できなかったり、組織に対して指摘して正せないことが問題だと思います。
組織からみれば会員は捨て駒としか考えていないから厳しい指導もしないし、会員や外部に対して都合のいいことしか言わないのだと思いますよ。

No.309 09/08/23 01:18
匿名さん309 ( ♂ )

うち創価学会だけど、嫌がらせとかは見たり聞いたことはないよ!ただ学会を非難したりするとまじウザイ反撃が来るよ!俺自身は学会にはいりたくないし、やりたくもないのに強制的にやらされるし、かなり強引。まじウザイわ~。学会の人が良い人か悪い人かはその人次第ですね。良い人もいるけど、やな奴もいる。まあ、学会じゃなくてもこの部分は同じですが。

No.308 09/08/22 04:04
匿名さん308 

AYU好きだけど
創価なんだよね~

No.306 09/08/21 17:58
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 305 創価だって元々数ある法華講のうちの一団体でしたよね。

某会長氏の【行き過ぎたカリスマ気取りの天下取り】が無ければ【破門】されずに済んでたでしょうに。

既に【ただの個人教】に成り下がってる事に、

学会に属しながらも真摯に仏法と向き合っている方々が、早くお気付きになりますように。

と言うか、【某会長氏の野望の為の駒】にされている事にお気付きになりますように。

No.305 09/08/21 07:36
名無し36 

ソーカの偽本尊

本物の本尊の左隅に『本證坊日證授与之』という授与書きが書かれています。

偽本尊には有りません。日蓮の言葉に、法華を心得たる人、木絵二像(御本尊)を開眼供養せざれば、家に主のなきに盗人が入り、人の死するにその身に鬼神入るが如し

訳~
開眼のない本尊には魔や鬼神が入り込む。

池田はまだ生きているのに、観念文で報恩感謝を強要するのはゴーマン。

て、法華構が言ってますね。ビラ入ってました。

  • << 314 創価の偽曼陀羅はビニール系の物にコピーして信者に販売。 本物(破門以前の物)は回収焼却して偽物を信者へ渡しています。 創価の偽曼陀羅は専門家が鑑定して偽物と証明されていますし、創価人は大作氏~末端まで全員地獄に墜ちると警告しています。 創価人の過半数は朝鮮半島人と同和で構成されていると言われています。 戦後日本人のなりすましが多く居ます。 パチンコの歴史 ←検索宜しければ…

No.304 09/08/20 03:17
小学生101 

確かに…地域振興券、定額給付金~国民の血税を使いながら~選挙の時には創価の手柄?として宣伝してまわるババァがいる😥銭を直接配り💸得意げになる発想が~いかにも創価らしい

No.303 09/08/20 02:30
名無し7 

創価公明党は人の手柄を何でも自分達の手柄にするんですね。

不味い事は自民党の責任する…。

イラク派遣は自・公明で決めたのですが、流石、自慢出来ませんでしたようで…

日本の体力を弱らす為に…どれだけ国費使わしたか?

在日特権:年間一兆二千億円 帰化人でもない在日に血税を何故払うのか?

日本の銀行でもない朝鮮銀行破綻で朝銀へ一兆四千億円の血税を何故払ったのか?

これは創価公明党が率先してやらせたようですが。

国籍法改正(悪?)もです。

創価の上層部組織は朝鮮人系譜だから在日有利な政策ばかりするのですね。

天下取り半ばで…🌌☝

No.302 09/08/20 01:30
大学生 ( R0bmb )

>> 301 同時の議事録を見ればわかりますが公明党が教科書無償化をしたわけではないはずです。
創価学会選出議員の柏原ヤス氏の発言を元にそういう噂が出来上がったのではないでしょうか?
教科書無償化の議論はそれ以前から他の党によって議論されていたと思いますが。

No.301 09/08/20 00:57
匿名さん301 

公明党って自民と連立組む前の野党時代も、皆さんの役に立つ実績ありますよ。身近な実績といえば、義務教育の教科書の無償化が良い例ですね。当時は、裕福な家庭の子くらいしか、教科書が買えなかった時代ですが、平等に授業が受けられるようにと、元教員だった参議院議員が国会で提案して、実現したって聞いた事ありますよ。

No.300 09/08/19 04:51
匿名さん300 ( 30代 ♂ )

脱会者への嫌がらせの実態調査。

・学会員による面談強要。
・無言電話。
・脅迫状の投げ込み。
・車へのいたずら。
・寿司やピザの大量架空発注。
・店に居すわることでの営業妨害。
……等々、とてもこの紙幅では書き切れないような実例が浮かび上がったものである。

No.298 09/08/19 01:58
匿名さん274 ( 20代 ♀ )

数日ぶりに見てまたレス増えましたね😃私の疑問に答えて下さった方ありがとうございます🙇四人に一人は有り得ないですよね😨十人に一人でも多い気がします💧NHK調査の四百万人が妥当のような気がしますね💦

No.297 09/08/18 10:25
匿名さん20 

>> 296 票集めの福祉政策から大転換した公明党。
景気が悪くなりだしたら日本経済のためなんぞぬかして、新興の身内企業のために動き出した。創価利権は危険だ。
いまだに女性と子どもをイメージに自分たちの成果と発言するが、署名や協力してくれた人のおかげが大きいんじゃないか。

No.296 09/08/18 02:57
大学生 ( R0bmb )

信者の人数や在日問題が話題になっているようですが、公明党による労働政策や福祉切り捨て、年金問題など、今一度キチンと思い返して選挙に反映させましょう。
創価学会は自分達の利益しか考えていません。
国家転覆を目論む反社会団体です。

No.295 09/08/18 00:50
名無し7 

>> 288 JUSTICEさん、小学生101さんありがとうございます。テレ朝けっこう好きですが上層部が創価と聞くと…⤵😫 好きな芸能人が創価 というこ… 約10人に1人と言われています。

創価の公称では約八百数十万世帯で約1200万人です。(脱会者・幽霊会員も含む)

NHKの調べですと約400万人です。

何処の宗教団体も2倍~3倍位サバ読んでるのかも?

霊友会などは会員数450万人と言ってますよ。

No.294 09/08/18 00:02
社会人279 

>> 288 JUSTICEさん、小学生101さんありがとうございます。テレ朝けっこう好きですが上層部が創価と聞くと…⤵😫 好きな芸能人が創価 というこ… 割合は4人に一人だそうですよ😲
身近に創価の人がいて、そういう話聞いた事があります💦
多すぎますよね😓
近所も公明党のポスター家に貼ってる人ばかりだし…
選挙が近くなって、勧誘の嵐で苦痛⤵
わざわざ東京に住民票移してまで選挙するなんて、異常だと思うし引きます。

No.293 09/08/17 23:25
名無し7 

一番懸念している事態が起こらなければ良いのですが、民主と創価公明…小沢氏・池田氏は裏で繋がっている様ですから…反日民主・反日公明連立密約の可能性も有りますね。小沢氏・前原氏の妻達も創価ですし、どちらの党も外国人参政権付与を推進していますし、憲法まで変えられる恐れも有りますね。(これは前から言っていますから)…暗黒社会へ転落⤵❓移民計画1000万人…日本人締め出しのシナリオか❓国民を騙し打ちにする❓

詳しく書くと削除に…この辺で…

No.292 09/08/17 22:22
小学生101 

そんな事はない!創価は~常に政権党に入り込むのが使命…また民主党に食い込むハズ~彼等は与党になり、池田創価の力を高めるのが目標!主義主張なんてどうでも~後からついてくるワ🙈

No.291 09/08/17 14:30
名無し7 

野に下ったら傍若無人は罷り通らなくなるでしょうね。

No.290 09/08/17 13:41
大学生 ( R0bmb )

数日、様子をみていたけど結局、学会員の皆さんは私の問い掛けに誰も答えられないようですね。
まぁ、初対面の人にも胸を張って 私は学会員ですと言えない程度の宗教なのでしょうね😁
私に学会員の友達や知り合いがいたら同類と思われて人間性を疑われ兼ねないし、恥ずかしくて人に言えないですね😥

先代の会長はテレビやラジオで宣伝するのは悪徳宗教だと言ってたそうですが、今は自ら悪徳宗教を認めたことになりますね😁
公明党が与党になって悪政により世の中が悪くなってから公明党や創価学会を声高に非難する声をあちこちで聴くようになりました。
野党転落も時間の問題ですね😁✌

No.289 09/08/15 17:47
JUSTICE ( ♂ QYCPRb )

>> 288 芸能人で 周りの芸能人を勧誘しまくっているのは 久本雅美 山本リンダ お笑いの塙兄弟 ですよ‼🚬

No.288 09/08/15 17:34
匿名さん274 ( 20代 ♀ )

JUSTICEさん、小学生101さんありがとうございます。テレ朝けっこう好きですが上層部が創価と聞くと…⤵😫

好きな芸能人が創価 ということでファンの人達が🎣れて創価にと…😲💦でも創価にいいイメージのない人はあの芸能人も創価だったのかとわかるとひいちゃいますよね💧私のなんかもその一人😥

主さんのように実際のところ日本人の何人に一人が創価学会員なのかも気になりますね💦

  • << 294 割合は4人に一人だそうですよ😲 身近に創価の人がいて、そういう話聞いた事があります💦 多すぎますよね😓 近所も公明党のポスター家に貼ってる人ばかりだし… 選挙が近くなって、勧誘の嵐で苦痛⤵ わざわざ東京に住民票移してまで選挙するなんて、異常だと思うし引きます。
  • << 295 約10人に1人と言われています。 創価の公称では約八百数十万世帯で約1200万人です。(脱会者・幽霊会員も含む) NHKの調べですと約400万人です。 何処の宗教団体も2倍~3倍位サバ読んでるのかも? 霊友会などは会員数450万人と言ってますよ。

No.287 09/08/15 07:19
小学生101 

それから池田さんは~一般人の前では演説出来ない🔉何故か??それは~自分を好意的に見守ってくれる人間の前じゃないと…余りにも失言が多く~内容が下らないからです(普通の方々には奇異にうつる)🐙

No.286 09/08/15 07:12
小学生101 

何故芸能人が多いか?…金の臭いがすると変な虫が飛んできます~それにアノ芸能人も創価だ!とゆう宣伝効果、選挙等に上手く利用できる~またソレに乗せられる馬鹿が居るからではないですか?

No.285 09/08/15 02:43
JUSTICE ( ♂ QYCPRb )

>> 284 TBSやテレ朝の上層部が創価学会員で 占めています!
創価学会の公専流布をしない芸能人は 使ってもらえないからじゃないですか!!🚬

No.284 09/08/15 02:27
匿名さん274 ( 20代 ♀ )

>> 283 質問ですが、芸能人に創価学会員が多いのはなぜなんでしょう(?_?)

No.283 09/08/15 01:42
JUSTICE ( ♂ QYCPRb )

又 スレが一つ削除されました!
創価学会に継ぐ!
人間 万事 塞翁が馬 このことわざは悪い意味で創価学会員に当てはまると思う‼🚬

No.282 09/08/14 17:17
幸せ太郎 ( 40代 ♂ sV2Ll )

>> 281 め-よかいちょ-の書いてる本には、それが目的だと書いてあります。
最も危険な集団ですよね。

No.281 09/08/14 17:05
匿名さん274 ( 20代 ♀ )

>> 275 創価学会が 事実を公開されてんで 自己保身の為に集団で削除してます! こういう危険な反社会的な団体が現在の日本に実在しています‼… そうなんですか~😲

勧誘とか選挙運動とかすごいらしいですが、国を創価学会一色に染め上げるつもりなんでしょうかね…😫

何を信じよが自由ですがそんな巨大化して群れなくても…と
思うのですが💧

個人個人がご先祖様に感謝して今日も平和に暮らせますようにということで、何も宗教団体とかつくる必要ないと思いますが…。

No.280 09/08/14 15:42
匿名さん20 

>> 265 学会員のみなさん、あなたも12万くらい支払えば池田先生と同じ終身名誉館友の顕彰が貰えますよ😁 実体は、ただの図書館利用証ですがね😁 利用証を… 公立図書館に聖教新聞あるけど💰支払ってんの?寄贈?
なくなる前に参考になるから早いこと見てみると🉐だよね。

👏凄い凄い!素晴らしい!と会員で称え合う??陶酔商法??

No.279 09/08/14 15:11
社会人279 

主さん、こんにちは!
『芸能人 創価学会』で検索したら 物凄い数の人がいますね!
番組の芸能人もよくみたら学会の人ばかりでてたり驚きです。
政治ともつながっていて、どうしてなのか不思議に思います。
信者の方には悪いけど、私的に創価=怖い という印象しかありません(ゴメンナサイ)
色々怖いことあったもので(>_<)

No.278 09/08/14 15:08
小学生101 

>> 277 個人は~誹謗中傷してはイケない(池田さんは公人)けど…団体としての創価学会の批判は、自由だと思う😥布教活動の妨害だって?では我々一般人の生活を~聖教新聞の押し売りや~布教活動!投票依頼活動で妨害するなよ😥

No.277 09/08/14 14:52
小学生101 

信教の自由??だったら~信教しない自由もあるよね~😥創価が素晴らしい?って喧伝する自由もあるし~当然、創価を批判する自由もあるよね~😥削除するのは~創価が考える誹謗中傷だから?反論出来ない内容は【誹謗中傷】なの?便利な言葉だね😔

No.276 09/08/14 14:36
大学生 ( R0bmb )

学会員に対してただただ呆れるばかりですね😩
名指しで質問しても、学会員に質問しても誰も答えられない…😥
今度はスレの削除ですか…😩
創価は、一人では何もできない依存症のような病、貧、困の精神的弱者しかいないのか?
顕彰マニアの池田氏を師と仰ぐしか 人に恵まれない学会員は惨めだな…哀れに思うよ。

No.275 09/08/14 14:12
JUSTICE ( ♂ QYCPRb )

>> 274 創価学会が 事実を公開されてんで 自己保身の為に集団で削除してます! こういう危険な反社会的な団体が現在の日本に実在しています‼🚬

  • << 281 そうなんですか~😲 勧誘とか選挙運動とかすごいらしいですが、国を創価学会一色に染め上げるつもりなんでしょうかね…😫 何を信じよが自由ですがそんな巨大化して群れなくても…と 思うのですが💧 個人個人がご先祖様に感謝して今日も平和に暮らせますようにということで、何も宗教団体とかつくる必要ないと思いますが…。

No.274 09/08/14 13:23
匿名さん274 ( 20代 ♀ )

宗教絡みのスレってよく削除されますよね…。数日前にあるスレにレスしてどうなってるか見ようとしたらスレ削除されててびっくり😲 どういうわけで消されてるんでしょう❓

No.273 09/08/10 23:14
JUSTICE ( ♂ QYCPRb )

>> 269 信教の自由であるかぎり、学会員も学会員として対社会に対して信念持って、がんばっているんだからアゲアシとりは、いけませんね。色んな意見があって… 信教の自由だと言うなら、興味ない 一般の人々にうぜぇ 勧誘するなよ! 学会スレが乱立しても反論する能力も正当性もないから卑怯な削除しか出来ない団体のクセに‼🚬

No.272 09/08/10 21:42
幸せ太郎 ( 40代 ♂ sV2Ll )

>> 269 信教の自由であるかぎり、学会員も学会員として対社会に対して信念持って、がんばっているんだからアゲアシとりは、いけませんね。色んな意見があって… 今度僕の婚約者が脱会するんですが、案の定、「不幸になるよ」って言われました。
信教の自由は認められているんですよね?

学会員の中には、勿論正常な人もいると思います。
しかし、「いい人もいれば悪い人もいる!」「自分は無理な勧誘や選挙活動はしない!」なんて言う人がいるけど、
知らない所で、「一部の熱心な信者によって、どんな迷惑行為が行われても知らない!」「自分は真面目にやっている!」
これでは、「一部の熱心な人がサリン撒いちゃったから、自分には関係ない!」ってのと同じです。

め-よかいちょ-によろしく!

No.271 09/08/08 20:07
名無し7 

>> 269 信教の自由であるかぎり、学会員も学会員として対社会に対して信念持って、がんばっているんだからアゲアシとりは、いけませんね。色んな意見があって… 一人では何も出来ない弱者が徒党を組んで悪事を働く心理ですね。

でも、悪事とも気がつかず善事だと錯覚しているとこに問題が有るのです。

No.270 09/08/08 15:11
大学生 ( R0bmb )

>> 269 揚げ足取りや批判とはどういうことを言っているのですか?
信教の自由も度が過ぎれば世間から叩かれて当たり前ですよ。
丁度良い機会なのであなたに質問します。
聖教新聞では裁判沙汰の判決の勝訴しか報道しないようですが何故ですか?
敗訴の方が多いはずですが。
学位や顕彰について名誉欲丸出しの姿勢や忠清大学へのKBSの取材の件はどう思いますか?
原爆投下が仏罰と言ったことをどう思いますか?
のこれらの質問の内容は法に抵触した事柄を訊いているのではありませんが宗教家としての資質や道徳観や歴史観を訊いているものです。

No.269 09/08/08 14:08
社会人266 

>> 268 信教の自由であるかぎり、学会員も学会員として対社会に対して信念持って、がんばっているんだからアゲアシとりは、いけませんね。色んな意見があっても良いと思いますが、学会に対しての偏見のみで、他の団体に比べ中傷するのは、どうでしょうか。信教の自由は素晴らしいです。

  • << 271 一人では何も出来ない弱者が徒党を組んで悪事を働く心理ですね。 でも、悪事とも気がつかず善事だと錯覚しているとこに問題が有るのです。
  • << 272 今度僕の婚約者が脱会するんですが、案の定、「不幸になるよ」って言われました。 信教の自由は認められているんですよね? 学会員の中には、勿論正常な人もいると思います。 しかし、「いい人もいれば悪い人もいる!」「自分は無理な勧誘や選挙活動はしない!」なんて言う人がいるけど、 知らない所で、「一部の熱心な信者によって、どんな迷惑行為が行われても知らない!」「自分は真面目にやっている!」 これでは、「一部の熱心な人がサリン撒いちゃったから、自分には関係ない!」ってのと同じです。 め-よかいちょ-によろしく!
  • << 273 信教の自由だと言うなら、興味ない 一般の人々にうぜぇ 勧誘するなよ! 学会スレが乱立しても反論する能力も正当性もないから卑怯な削除しか出来ない団体のクセに‼🚬

No.268 09/08/08 13:32
大学生 ( R0bmb )

>> 266 学会員の中でも自分は学会員と自覚ある方は皆、生き生きとされてますね。だから、いざとなると他の団体にない団結力が出るんですよ。利害関係のない、… 教えこそが絶対だという宗教団体だから他の団体より団結力があるだけでしょ?
世の中をキチンと見れる人は退会したり、疑問を持って組織に対して苦言を呈するはずですよ。
利害関係がないのは学会員同士だけ。同じ価値観しか持ち合わせていないのだから至極当たり前のことです。
日々信心なさっているのだからその程度のことはお分かりになりますよね?
一般の人にとっては不愉快なだけです。

No.267 09/08/08 13:22
名無し7 

>> 266 それが一般人に大迷惑を掛け反社会人と言われている事に気付くべきでしょう。
活動していない会員の方が余程賢い人です。

No.266 09/08/08 13:14
社会人266 

学会員の中でも自分は学会員と自覚ある方は皆、生き生きとされてますね。だから、いざとなると他の団体にない団結力が出るんですよ。利害関係のない、ご近所ネットワークですね。

  • << 268 教えこそが絶対だという宗教団体だから他の団体より団結力があるだけでしょ? 世の中をキチンと見れる人は退会したり、疑問を持って組織に対して苦言を呈するはずですよ。 利害関係がないのは学会員同士だけ。同じ価値観しか持ち合わせていないのだから至極当たり前のことです。 日々信心なさっているのだからその程度のことはお分かりになりますよね? 一般の人にとっては不愉快なだけです。

No.265 09/08/08 13:13
大学生 ( R0bmb )

学会員のみなさん、あなたも12万くらい支払えば池田先生と同じ終身名誉館友の顕彰が貰えますよ😁
実体は、ただの図書館利用証ですがね😁
利用証を顕彰として聖教新聞で堂々と報じるなんて恥ずかしくないのかね…😥
浅ましいというか厚かましいというか…名誉ばかりに目の眩んだ餓鬼ですね😁

  • << 280 公立図書館に聖教新聞あるけど💰支払ってんの?寄贈? なくなる前に参考になるから早いこと見てみると🉐だよね。 👏凄い凄い!素晴らしい!と会員で称え合う??陶酔商法??

No.264 09/08/08 07:26
名無し7 

>> 263 あの組織は大きく成り過ぎましたね。

あのおじいちゃん亡き後は組織を維持するのも難しく成るでしょう。

分裂するのも後数年以内日本も快方に向かうと思います。

No.263 09/08/02 23:55
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 262 ホント勘弁してほしいですねぇ…

アタシの身内があの団体の会員なんですけど、

何かと言えば仏法やら経典やらを持ち出して、自分の言葉で本音を語る事無く、全く話になりませんわ💦 のらりくらりと論点をすげ替えるのは、会員に共通する特徴なんですかねぇ。

アタシは、
仏教や仏法に興味がない訳ではありませんが、

あの団体には学ぶべきところは無いと、

身内の言動や行動を見てればヒシヒシ感じます。

教科書に書いてあるような事をさも体験談のように偉そうに語るが、実際やってる事は一般常識では"目が点"な事なんですから…。

マジあんな団体、崩壊して頂きたい。

No.262 09/08/01 18:32
SNIPER2 ( ♂ aBBQl )

>> 256 質問箇所が分かりました💡😱遅くなってしまい申し訳ありませんヒマ人194さん❓ 私が何を書いた所で皆様に解ってもらえるとは、思いませんし、やは… あんた 学会員か?

掲示板でうざい宗教関係の屁理屈垂れ流してんじゃねぇよ❗

勘弁してくれよ❗

No.261 09/08/01 16:43
大学生 ( R0bmb )

>> 259 ありがとうございます☺💦 アナタは、聡明で実直な方ですね🙇 本当にちゃんとお答えする事が出来ず申し訳なく思っています🙏 確かにおっしゃる通り… 信心と思い込みは別ものです。
敵味方に関係なく幅広く話を聴いて信心なさって下さいね。
学会について少しでも疑問があれば自分の中で誤魔化さずに反対派の意見もキチンと聴いてご自身で判断なさって下さい。
どうか豊かな人生を🙇

No.260 09/08/01 16:14
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 258 テナントビルの金券ショップを学会員が経営だか任されていて、すぐ近くのチケット屋とスタッフ兼務?行き来してたから。 そのすぐ横の宝くじ売り場で… 学会員は色んな職場で働いていますし、宝くじやそのチケットショップを組織ぐるみで経営してるとは思いません😂
就職した先で偶然同じ学会員同志だったって事は私も経験した事はありますよ☺
でもパートに行けとかって労働を強制された事はありませんし😂
絶対ありませんよ🙋
あと私が質問に答えるのは、これが最後にしますね🙇
やはり私のような中途半端な者が皆様の質問にしっかり答えられないのと😢
私が書き込んだ内容の為に同じ学会員が誤解されてはと思いますし🙏💦
この場をお借りして挨拶にかえさせて頂きます🙇
ありがとうございました。

No.259 09/08/01 15:54
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 257 あなたは学のないことに卑屈になってはいけませんよ。 学がなければ学べばいいのです。 どんなに学のある人でも初めは無知だったはず。 学があって… ありがとうございます☺💦
アナタは、聡明で実直な方ですね🙇
本当にちゃんとお答えする事が出来ず申し訳なく思っています🙏
確かにおっしゃる通り私も昔ジョンレノンの「イマジン」を聞いて迷ったり悩んだり逃げたりもしましたよ😂
それでも、自分の納得する所と言いますか…上手く書けませんが🙏💦💦💦
アナタの疑問にしっかり答えたられる人に巡り会える事を私も祈ってます🙇
思想別に人として他人をお互いに思いやる心は素晴らしいですよね☺
本当にありがとうございました🙏

  • << 261 信心と思い込みは別ものです。 敵味方に関係なく幅広く話を聴いて信心なさって下さいね。 学会について少しでも疑問があれば自分の中で誤魔化さずに反対派の意見もキチンと聴いてご自身で判断なさって下さい。 どうか豊かな人生を🙇

No.258 09/08/01 10:36
匿名さん20 

>> 251 宝くじは売ってないですよ😂 私も初耳です😂 誤解されるような内容だったら申し訳ございませんでした🙇 テナントビルの金券ショップを学会員が経営だか任されていて、すぐ近くのチケット屋とスタッフ兼務?行き来してたから。
そのすぐ横の宝くじ売り場で学会員の友人がくじ売りしてたから。😲たぶんその一帯が学会員関係かと思ったまで。
一応、お国絡みの事業で給与もいいのか?でも本人あんまりやりたくなさそう。場所的に一般ではやり手なく頼まれてるのかなと。
関連でパートとか頼まれる?

  • << 260 学会員は色んな職場で働いていますし、宝くじやそのチケットショップを組織ぐるみで経営してるとは思いません😂 就職した先で偶然同じ学会員同志だったって事は私も経験した事はありますよ☺ でもパートに行けとかって労働を強制された事はありませんし😂 絶対ありませんよ🙋 あと私が質問に答えるのは、これが最後にしますね🙇 やはり私のような中途半端な者が皆様の質問にしっかり答えられないのと😢 私が書き込んだ内容の為に同じ学会員が誤解されてはと思いますし🙏💦 この場をお借りして挨拶にかえさせて頂きます🙇 ありがとうございました。

No.257 09/08/01 01:49
大学生 ( R0bmb )

>> 246 そうですか😔 お金で買えるものもあるのですね… ならば😂 もし、宝くじが当たったら🙆 私が学会員ということを別に置いて考えて下さるなら💦 そ… あなたは学のないことに卑屈になってはいけませんよ。
学がなければ学べばいいのです。
どんなに学のある人でも初めは無知だったはず。
学があっても品格のない人、品格があっても学のない人、どちらもない人、いろいろいます。
あなたは学会員にはない謙虚さを持っているようですね。
学ぶなら今がチャンスだと思います。
様々なことを学べば学ぶほど創価学会の存在意義に頭を悩ませると思いますが、あなた自身で答えを出すべきでしょう。
賛成、賛同する人たちより反対意見を言ってくれる人たちの方が一番の味方だということを知る時が来ることを祈ります。

  • << 259 ありがとうございます☺💦 アナタは、聡明で実直な方ですね🙇 本当にちゃんとお答えする事が出来ず申し訳なく思っています🙏 確かにおっしゃる通り私も昔ジョンレノンの「イマジン」を聞いて迷ったり悩んだり逃げたりもしましたよ😂 それでも、自分の納得する所と言いますか…上手く書けませんが🙏💦💦💦 アナタの疑問にしっかり答えたられる人に巡り会える事を私も祈ってます🙇 思想別に人として他人をお互いに思いやる心は素晴らしいですよね☺ 本当にありがとうございました🙏

No.256 09/07/31 23:32
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 252 …………… うちの旦那も中卒ですけど、 あの団体に属して教えて貰わなくてもガンジーやマザー・テレサくらい知ってますよ… 必要以上に遜る… 質問箇所が分かりました💡😱遅くなってしまい申し訳ありませんヒマ人194さん❓
私が何を書いた所で皆様に解ってもらえるとは、思いませんし、やはり、偏見の目を捨てて頂かない事には、何を書き込んだ所で無駄な気がします。私も噂やネットで書かれている事は信じてませんし、それに関してはお互い様かもですね😂
簡単に説明だけ
①法華経第13品を調べて下さい。
②先程も述べました通りそれを教えて下さった方々が学会員だからです
③私が正しいと思う理由は⬆上記の通りです
あと、法華経第20品を実践して証明してると言って置きましょうか😂
信じる信じないは誰かが言う本人だと思います。

  • << 262 あんた 学会員か? 掲示板でうざい宗教関係の屁理屈垂れ流してんじゃねぇよ❗ 勘弁してくれよ❗

No.255 09/07/31 22:45
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 253 創価の他の方々も👀スレ見てるハズだけど~誰も貴方を助けてあげない…もう退散したほうがいいよ😔 ありがとうございます☺
優しい方ですね🙏💦
書き込む内容を誤解されては❓とか私も色々書き込むのは勇気がいりましたよ😱今でも正直怖いです😂
こんな内容でしかも文才もなく😥
返って皆様に反感を持たれるだけ❓とか色々…😨
でも一方的な気がして書き込みましたが😔
私は役職もありませんし😂
本当に一般の学会員なんで😥
ちゃんとお話、説明出来ずしゃしゃり出てしまった事に胸を痛めています🙏💦
私の周りも皆様と同じように学会員を嫌っている方が多いので、話をする事に慣れていたつもりでした😂
ネットは言葉と違って難しいですね😥

No.254 09/07/31 22:27
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 252 …………… うちの旦那も中卒ですけど、 あの団体に属して教えて貰わなくてもガンジーやマザー・テレサくらい知ってますよ… 必要以上に遜る… えっと…
とぼけてる訳では無いのですが😥
ちょっとどの質問か分からなくなってます🙏
🔰なので許して下さい🙇💦
No.ナンバーは何番ですか?

No.253 09/07/31 22:09
小学生101 

>> 251 宝くじは売ってないですよ😂 私も初耳です😂 誤解されるような内容だったら申し訳ございませんでした🙇 創価の他の方々も👀スレ見てるハズだけど~誰も貴方を助けてあげない…もう退散したほうがいいよ😔

  • << 255 ありがとうございます☺ 優しい方ですね🙏💦 書き込む内容を誤解されては❓とか私も色々書き込むのは勇気がいりましたよ😱今でも正直怖いです😂 こんな内容でしかも文才もなく😥 返って皆様に反感を持たれるだけ❓とか色々…😨 でも一方的な気がして書き込みましたが😔 私は役職もありませんし😂 本当に一般の学会員なんで😥 ちゃんとお話、説明出来ずしゃしゃり出てしまった事に胸を痛めています🙏💦 私の周りも皆様と同じように学会員を嫌っている方が多いので、話をする事に慣れていたつもりでした😂 ネットは言葉と違って難しいですね😥

No.252 09/07/31 22:09
ヒマ人194 ( ♀ )

……………

うちの旦那も中卒ですけど、

あの団体に属して教えて貰わなくてもガンジーやマザー・テレサくらい知ってますよ…

必要以上に遜るの止めて頂けませんか❓

で、質問の答えは❓

  • << 254 えっと… とぼけてる訳では無いのですが😥 ちょっとどの質問か分からなくなってます🙏 🔰なので許して下さい🙇💦 No.ナンバーは何番ですか?
  • << 256 質問箇所が分かりました💡😱遅くなってしまい申し訳ありませんヒマ人194さん❓ 私が何を書いた所で皆様に解ってもらえるとは、思いませんし、やはり、偏見の目を捨てて頂かない事には、何を書き込んだ所で無駄な気がします。私も噂やネットで書かれている事は信じてませんし、それに関してはお互い様かもですね😂 簡単に説明だけ ①法華経第13品を調べて下さい。 ②先程も述べました通りそれを教えて下さった方々が学会員だからです ③私が正しいと思う理由は⬆上記の通りです あと、法華経第20品を実践して証明してると言って置きましょうか😂 信じる信じないは誰かが言う本人だと思います。

No.251 09/07/31 21:56
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 250 宝くじは売ってないですよ😂
私も初耳です😂
誤解されるような内容だったら申し訳ございませんでした🙇

  • << 253 創価の他の方々も👀スレ見てるハズだけど~誰も貴方を助けてあげない…もう退散したほうがいいよ😔
  • << 258 テナントビルの金券ショップを学会員が経営だか任されていて、すぐ近くのチケット屋とスタッフ兼務?行き来してたから。 そのすぐ横の宝くじ売り場で学会員の友人がくじ売りしてたから。😲たぶんその一帯が学会員関係かと思ったまで。 一応、お国絡みの事業で給与もいいのか?でも本人あんまりやりたくなさそう。場所的に一般ではやり手なく頼まれてるのかなと。 関連でパートとか頼まれる?

No.250 09/07/31 21:21
匿名さん20 

>> 246 そうですか😔 お金で買えるものもあるのですね… ならば😂 もし、宝くじが当たったら🙆 私が学会員ということを別に置いて考えて下さるなら💦 そ… 学会員て格安チケットや金券ショップ、最近は宝くじの販売も始めているのか?
宝くじはみずほ銀行以外委託できるんだ?

No.249 09/07/31 20:32
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 242 国が特定の宗教を優遇しないためにですか? 国政に携わる議員や政党に宗教団体が関係していなければ、そんなこと常識的に有り得ないでしょう。 つま… 申し訳ございません🙇💦
逃げる訳では、無いのですが、おっしゃている話がよく分からなくて😱
本当に馬鹿で申し訳ございません🙏💦💦
解る事なら、ちゃんと話たい気持ちはあるのですが…🙈
正直な話をすると私は、中学卒でして😂💦
本当に本当にごめんなさい🙏
これを聞いて学会員は、皆、馬鹿だとかって言わないで下さいね😭

No.248 09/07/31 20:21
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 247 そうですね😂
普通はご存知ですよね🙈💦
恥ずかしい限りです😣
申し訳ございません🙇💦

No.247 09/07/31 20:04
小学生101 

😠… 池田さんじゃなくても~知って方々はいますよ👄池田さんは~他人のフンドシで相撲取ってるのかな…

No.246 09/07/31 19:50
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 241 質問の意図が違うようなので再度。 何故、あの団体には悪い評判が立つと思うか。 巷の評判の悪い団体で、あなたの言う正しい仏法が学べると思… そうですか😔
お金で買えるものもあるのですね…
ならば😂
もし、宝くじが当たったら🙆
私が学会員ということを別に置いて考えて下さるなら💦
そのお金でアナタと平和や人類の未来になどなど一緒に研究し語りませんか❓😂
ノーベル賞狙いましょうよ😂
誤解されるかな🙈💦でも、理解なさって下さる方が居ない限りどんなお金を積んでも難しいと思いますが😂
マザーテレサという方は皆様もちろんご存知の事と思います。素晴らしい方ですよね感動しました😭
私は学が無い者で知りませんでした🙈
ガンジーやマザーテレサなどの素晴らしい方々を私に教えて下さった方は皆様がお嫌いな池田先生ですよ☺

  • << 250 学会員て格安チケットや金券ショップ、最近は宝くじの販売も始めているのか? 宝くじはみずほ銀行以外委託できるんだ?
  • << 257 あなたは学のないことに卑屈になってはいけませんよ。 学がなければ学べばいいのです。 どんなに学のある人でも初めは無知だったはず。 学があっても品格のない人、品格があっても学のない人、どちらもない人、いろいろいます。 あなたは学会員にはない謙虚さを持っているようですね。 学ぶなら今がチャンスだと思います。 様々なことを学べば学ぶほど創価学会の存在意義に頭を悩ませると思いますが、あなた自身で答えを出すべきでしょう。 賛成、賛同する人たちより反対意見を言ってくれる人たちの方が一番の味方だということを知る時が来ることを祈ります。

No.245 09/07/31 18:34
大学生 ( R0bmb )

>> 238 レス遅れて申し訳ありません🙋 政教分離の法則とは「宗教が政治に影響を与える」ことを禁止するものでは無く 政治が特定の宗教を優遇したり 全国民… 236様へ
返事がバラバラになってしまい申し訳ありません🙇
あくまで一つの例にしか過ぎませんが忠清大学からの表彰について調べてみて下さい。
放送局の取材に対して多額の寄付を貰ったので…とありますが。

No.244 09/07/31 18:09
匿名さん20 

創価学会に入っている人は、こういうふうにまわりが言うこと、解釈していることを認識してやっているてこと?

会合で、または仲間の会員情報で、コアな会員の見聞きあるんだろう?

宗教は本当は口実、日蓮より、会長の素性やそういった会員の存在で安心したいだけではないか。
日蓮の純粋な信仰者である会員は気の毒。

No.243 09/07/31 18:05
名無し7 

擬似宗教団体(企業)→実質は政治団体

殆どの人は知っている。

会員の過半数は貧困層で生活保護者(パ○サ○ト)も多く、そう言う人達は、生活保護切り捨てにならないように、ソウカを特に擁護している。

宗教を立て看板にして…

No.242 09/07/31 16:57
大学生 ( R0bmb )

>> 238 レス遅れて申し訳ありません🙋 政教分離の法則とは「宗教が政治に影響を与える」ことを禁止するものでは無く 政治が特定の宗教を優遇したり 全国民… 国が特定の宗教を優遇しないためにですか?
国政に携わる議員や政党に宗教団体が関係していなければ、そんなこと常識的に有り得ないでしょう。
つまり宗教団体の政治活動を禁止している訳ですよ。
また公金を宗教団体に使ってはならないという規定もあります。
公明党は政党助成金を受け取っていますよね。
公明党は宗教団体ではないなんて言い逃れは今更できませんよ。
勲章や学位は金でやり取りするブローカーがいます。
事実確認していませんが他の宗教団体の親分もその方法で取得したようです。

  • << 249 申し訳ございません🙇💦 逃げる訳では、無いのですが、おっしゃている話がよく分からなくて😱 本当に馬鹿で申し訳ございません🙏💦💦 解る事なら、ちゃんと話たい気持ちはあるのですが…🙈 正直な話をすると私は、中学卒でして😂💦 本当に本当にごめんなさい🙏 これを聞いて学会員は、皆、馬鹿だとかって言わないで下さいね😭

No.241 09/07/31 15:05
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 239 私は、仏法を信じています☺ それを、頭に置いて聞いて下さいね その思想や哲学を私のような学の無い者に、分かりやすく教えて下さったのは、地位の… 質問の意図が違うようなので再度。


何故、あの団体には悪い評判が立つと思うか。

巷の評判の悪い団体で、あなたの言う正しい仏法が学べると思うか。

と言うか、正しい仏法を学ぶ為に、何故、あの団体に属さなければ出来ないのか。

です。

もう一つ。

勲章や名誉はお金で買えます。【多大なる寄付】というお金によって。ちなみに彼が貰ったとされている【国連平和賞】はいわゆる【国連】とは別団体ですよね。

その【多大なる寄付】のお金はどこから出ているのかご存知ですか❓。

  • << 246 そうですか😔 お金で買えるものもあるのですね… ならば😂 もし、宝くじが当たったら🙆 私が学会員ということを別に置いて考えて下さるなら💦 そのお金でアナタと平和や人類の未来になどなど一緒に研究し語りませんか❓😂 ノーベル賞狙いましょうよ😂 誤解されるかな🙈💦でも、理解なさって下さる方が居ない限りどんなお金を積んでも難しいと思いますが😂 マザーテレサという方は皆様もちろんご存知の事と思います。素晴らしい方ですよね感動しました😭 私は学が無い者で知りませんでした🙈 ガンジーやマザーテレサなどの素晴らしい方々を私に教えて下さった方は皆様がお嫌いな池田先生ですよ☺

No.240 09/07/31 13:46
小学生101 

創価の方々は何時も~池田さんの学位とか勲章が💮自慢なんですね~でも何故か??日本国内では👀評価もされませんね~あくまでも私の私見ですが…幕末の英雄達は、そんな下らないものには目もくれず👅命を賭け走り回り~無冠の評価を受けてる🙏西郷さんは皇室より家紋まで(菊の御紋入り)頂きながら~辞退している(死後に墓石に使用されてます)勲章や学位なんか~心ある日本人は自慢したり~写真に撮らせたりしません😔

No.239 09/07/31 13:29
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 234 話ついでに教えて欲しいんだけど、 あなたが仰る通り、あの団体の評判がデマや捏造だったとしたら、 何故、そんな評判が立つと思います❓ 他… 私は、仏法を信じています☺
それを、頭に置いて聞いて下さいね
その思想や哲学を私のような学の無い者に、分かりやすく教えて下さったのは、地位の高い方々ではなく、ごく身近な人でした。
本来の宗教とは、特別な方だけのものでは無く、まして自分の為だけのものでも無いと私は信じています。
この話だけでは、きっと解って頂けないと思いますが😂
何故学会員かとの質問に関して答えになってると幸いなんですが😥

  • << 241 質問の意図が違うようなので再度。 何故、あの団体には悪い評判が立つと思うか。 巷の評判の悪い団体で、あなたの言う正しい仏法が学べると思うか。 と言うか、正しい仏法を学ぶ為に、何故、あの団体に属さなければ出来ないのか。 です。 もう一つ。 勲章や名誉はお金で買えます。【多大なる寄付】というお金によって。ちなみに彼が貰ったとされている【国連平和賞】はいわゆる【国連】とは別団体ですよね。 その【多大なる寄付】のお金はどこから出ているのかご存知ですか❓。

No.238 09/07/31 13:13
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 236 もしあんたが学会員ならまず始めに政教分離の原則を学んでみては? そして池田の学位や勲章について考察してみては? 池田は権威主義に取り付かれた… レス遅れて申し訳ありません🙋
政教分離の法則とは「宗教が政治に影響を与える」ことを禁止するものでは無く
政治が特定の宗教を優遇したり
全国民を特定の宗教に所属するように強制しては、いけないということですよね☺ですので公明党は違反では絶対ありません🙋
私は、法律に関しては詳しくないので😔ごめんなさい🙇
あと勲章とか学位とかってお金で買えるものでしょうか❓😂
こちらは、池田先生だけの話では無く相手の事も含め批判する事になりますし、もう少し慎重にお願いできればと思いますが💦

  • << 242 国が特定の宗教を優遇しないためにですか? 国政に携わる議員や政党に宗教団体が関係していなければ、そんなこと常識的に有り得ないでしょう。 つまり宗教団体の政治活動を禁止している訳ですよ。 また公金を宗教団体に使ってはならないという規定もあります。 公明党は政党助成金を受け取っていますよね。 公明党は宗教団体ではないなんて言い逃れは今更できませんよ。 勲章や学位は金でやり取りするブローカーがいます。 事実確認していませんが他の宗教団体の親分もその方法で取得したようです。
  • << 245 236様へ 返事がバラバラになってしまい申し訳ありません🙇 あくまで一つの例にしか過ぎませんが忠清大学からの表彰について調べてみて下さい。 放送局の取材に対して多額の寄付を貰ったので…とありますが。

No.237 09/07/31 12:43
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 235 あの~私は創価じゃないです💦 ごめんなさい💦

レス返 間違えました‼

私のレスは 226さんにお答え頂きたい‼

No.236 09/07/31 03:24
大学生 ( R0bmb )

>> 231 言わないのは、ビックリしますよね😂 ビデオに関しては、きっと理解して頂きたくて置いていかれたと思いますよ😂 折角ですから1度くらい見てみませ… もしあんたが学会員ならまず始めに政教分離の原則を学んでみては?
そして池田の学位や勲章について考察してみては?
池田は権威主義に取り付かれた餓鬼にしか見えないけどな
金で買った学位や勲章もらってヘラヘラしてんじゃねーよ💢
試しに他の宗教団体の名前をネットで検索してみろよ
創価より問題がある団体なんか見当たらないだろ
弁明できるならしてみろよ。

  • << 238 レス遅れて申し訳ありません🙋 政教分離の法則とは「宗教が政治に影響を与える」ことを禁止するものでは無く 政治が特定の宗教を優遇したり 全国民を特定の宗教に所属するように強制しては、いけないということですよね☺ですので公明党は違反では絶対ありません🙋 私は、法律に関しては詳しくないので😔ごめんなさい🙇 あと勲章とか学位とかってお金で買えるものでしょうか❓😂 こちらは、池田先生だけの話では無く相手の事も含め批判する事になりますし、もう少し慎重にお願いできればと思いますが💦

No.235 09/07/31 01:03
小学生101 

>> 234 あの~私は創価じゃないです💦

  • << 237 ごめんなさい💦 レス返 間違えました‼ 私のレスは 226さんにお答え頂きたい‼

No.234 09/07/31 00:22
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 230 布教活動に関して言えば…友人を騙して👄メンバーの所へ連れて行く(面白い集まりがある~等)ビデオを無理矢理(池田さんの話?見てないから判らない… 話ついでに教えて欲しいんだけど、

あなたが仰る通り、あの団体の評判がデマや捏造だったとしたら、

何故、そんな評判が立つと思います❓

他の数多ある新興宗教団体と比べても、特出してこんなに叩かれてるのは何故❓

で、そんな団体に属してる事をどう思います❓

  • << 239 私は、仏法を信じています☺ それを、頭に置いて聞いて下さいね その思想や哲学を私のような学の無い者に、分かりやすく教えて下さったのは、地位の高い方々ではなく、ごく身近な人でした。 本来の宗教とは、特別な方だけのものでは無く、まして自分の為だけのものでも無いと私は信じています。 この話だけでは、きっと解って頂けないと思いますが😂 何故学会員かとの質問に関して答えになってると幸いなんですが😥

No.233 09/07/30 21:56
小学生101 

>> 231 言わないのは、ビックリしますよね😂 ビデオに関しては、きっと理解して頂きたくて置いていかれたと思いますよ😂 折角ですから1度くらい見てみませ… ビデオは見たことないけど~池田さんの海外講演の画像は見ましたよ!👀思った通り~アレが宗教指導者?の話、態度、振る舞い?とは思えませんでしたよ😔ネットで公開してます…アレで~どんな人物か一目瞭然ですわ

No.232 09/07/30 21:54
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 227 だ~か~ら~ 別に個人個人の信仰心がどうのなんじゃないってば。 あの団体が胡散臭いの。 仏法学んだり自戒の精神を学んだりなんてさ、あの… すみません😱
一部の悪いなんて💦そんな表現のつもりでは、なかったのですが🙏
言葉は難しいですね😔
私は出来悪くて皆を困らせてる方かもですよ😂
宗教はデリケートな部分がありますよね
理解されなくても当然です
アナタのように、個人がどうのって話では無いって言葉に少しホッとしました😂

No.231 09/07/30 21:35
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 230 言わないのは、ビックリしますよね😂
ビデオに関しては、きっと理解して頂きたくて置いていかれたと思いますよ😂
折角ですから1度くらい見てみませんか❓
私の友人に全く違う宗教を信仰をしている方が居るのですが、私は自分の信心を理由に集まりに誘われたのですが断った事がありました。
その時言われたのですが、知りもしないで何が正しいか解らないでしょうと言われた事がありました☺私の気持ちは、やはり変わりませんでしたが、その方とは今でも友達ですし、思想宗教は別に尊敬しています☺
只、解って欲しい気持ちはありますよね😂

  • << 233 ビデオは見たことないけど~池田さんの海外講演の画像は見ましたよ!👀思った通り~アレが宗教指導者?の話、態度、振る舞い?とは思えませんでしたよ😔ネットで公開してます…アレで~どんな人物か一目瞭然ですわ
  • << 236 もしあんたが学会員ならまず始めに政教分離の原則を学んでみては? そして池田の学位や勲章について考察してみては? 池田は権威主義に取り付かれた餓鬼にしか見えないけどな 金で買った学位や勲章もらってヘラヘラしてんじゃねーよ💢 試しに他の宗教団体の名前をネットで検索してみろよ 創価より問題がある団体なんか見当たらないだろ 弁明できるならしてみろよ。

No.230 09/07/30 20:52
小学生101 

>> 229 布教活動に関して言えば…友人を騙して👄メンバーの所へ連れて行く(面白い集まりがある~等)ビデオを無理矢理(池田さんの話?見てないから判らない)家に置いていく~聖教新聞の押しつけ販売!などですよ~😥貴方は絶対しないでね

  • << 234 話ついでに教えて欲しいんだけど、 あなたが仰る通り、あの団体の評判がデマや捏造だったとしたら、 何故、そんな評判が立つと思います❓ 他の数多ある新興宗教団体と比べても、特出してこんなに叩かれてるのは何故❓ で、そんな団体に属してる事をどう思います❓

No.229 09/07/30 20:28
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

>> 228 そうですか😔
やはり、理解して頂くのは、難しいかも❓ですね😂
親分❓ちょっと私も解りませんが😥
逆に質問したいのですが😔
不愉快に思われたらごめんなさいね🙏
布教活動は、他の宗教でもあると思いますが😥
そこまで憎まれるのは何故でしょう❓
参考までにお聞かせ下さい🙇

No.228 09/07/30 19:57
小学生101 

>> 226 初めてレスしますので🙇もしマナーが悪かったりしたら😥初心者🔰と言うことでお許し下さい🙇私は、2世なんですが🙋子供の頃からお祭りや教会などにも… 226さん😥今更~創価の活動についてゴチャゴチャ話しませんが…創価は…親分と~政治活動~布教活動に~大きな問題があるのです 一般人が嫌うのは~活動が反社会的だからですよ😠

No.227 09/07/30 19:13
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 226 だ~か~ら~

別に個人個人の信仰心がどうのなんじゃないってば。

あの団体が胡散臭いの。

仏法学んだり自戒の精神を学んだりなんてさ、あの団体に属してなきゃ駄目なわけ❓出来ないわけ❓

実際やってる事は仏法そっちのけじゃん。

ってかさ~

「一部の悪い人達が」って二世三世の人が言う時、大概祈伏された人達の事を差すよね。まるで「生まれた時からの会員はレベルが違う」みたいな言い方。

それならさ、自分達でその「一部の悪い人達」を何とかしてくんない❓。

全ては自浄してからの話でしょ。長文書いたところで響くもの無し。

  • << 232 すみません😱 一部の悪いなんて💦そんな表現のつもりでは、なかったのですが🙏 言葉は難しいですね😔 私は出来悪くて皆を困らせてる方かもですよ😂 宗教はデリケートな部分がありますよね 理解されなくても当然です アナタのように、個人がどうのって話では無いって言葉に少しホッとしました😂

No.226 09/07/30 13:33
匿名さん226 ( 30代 ♀ )

初めてレスしますので🙇もしマナーが悪かったりしたら😥初心者🔰と言うことでお許し下さい🙇私は、2世なんですが🙋子供の頃からお祭りや教会などにも行ってましたよ😂それを叱られたりした事は有りませんし😱誤解から差別されたり、デマや噂で傷つけられているのは学会員の方が多いのでは❓確かに強引な方もいらっしゃるかもしれません😂沢山の人が居ますのでそれは、ある意味一般の普通の方々が簡単に仏法の道が開けているからです私は、あくまで普通の人間ですから、怒りもしますし泣きもします。誤った考えもありますそれを日々反省しながら、自分を問い正して、幸せを見つけ生きる力にして行こうというのが学会員だと私は、思っています。今お付き合いしている彼氏も、創価学会が嫌いな方で、皆様と同じような話もしていました😂だけど、私の事は、好きやし、誤解もあったのは認めると、今も付き合って下さっています🙆私は彼を無理やり入信させる気はありませんし、新聞を無理やり取らせるなんて事も考えていません。学会を理解してくれないなら別れるなんて話もした事ないですよ✋

  • << 228 226さん😥今更~創価の活動についてゴチャゴチャ話しませんが…創価は…親分と~政治活動~布教活動に~大きな問題があるのです 一般人が嫌うのは~活動が反社会的だからですよ😠

No.225 09/07/30 09:58
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 224 資産はた~っぷりあるんだからさ~
母国語喋れるんだし、お国に帰って1から積み上げりゃいいのにさ~
既に出来上がった(てはいないけど^^;)日本国をターゲットにしてるとこがなお姑息ぅ~😱

まぁ生い先短いから仕方ないのかねぇ。

ほら‼会員の皆さん‼ 早くしないと広宣流布が頓挫しちゃうわよ😜 選挙戦も頑張らないとならないし、こんなとこで遊んでる暇ないわ。忙しいね~😁

No.224 09/07/30 06:58
小学生101 

都議選で見せつけた~創価の力は凄かった!自分達の数は安泰だった…自民党も確実な票は欲しい!その為に創価に身を売る😠また民主党も~その力を欲しがる😥 しかし…創価嫌いも山程🌋居る事を忘れないでね😤でも🇨🇰好きで外国人参政権を進める宗教団体って~売国集団だよ😠指導者の意思通り動く…兵隊は自分意思で少しは考えてくれ

No.223 09/07/29 16:01
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 222 姑息な手段は 大の得意ですも~ん🎵

民主党が政権取ったら 鞍替え必至😁

で、民主党の手柄は我々の手柄⤴って恥も外聞もなく聖狂新聞に載せる載せる🎵

No.222 09/07/27 18:48
匿名さん20 

>> 221 ✨やすおちゃんの演説を😲ヤジっているの?
おばちゃんばかり創価婦人部?牙城部?芸術部?

No.221 09/07/27 14:15
小学生101 

さすが創価!田中ちゃんの演説を🔉ヤジり倒してる~相手は公明党冬柴だったっけ?田中ちゃん妨害に必死なんだ😱

No.220 09/07/26 17:15
ヒマ人194 ( ♀ )

>> 219 〇作ちゃん、参政権欲しくて欲しくて仕方ないんだも~ん😜

だって御自身で仰ってた通り"日本国の帝王"なりたいんだも~ん。

公〇党の党員も一般会員も、馬鹿殿に仕える足軽🎵足軽🎵

No.219 09/07/26 08:21
小学生101 

公明党はエゲツないよ😣矢面は自民党で~影でウロチョロして責任取るのは自民党~自分達は🏃何時でも逃げる!今度は民主党に接近か!余りにも節操がない🐙彼等は与党に入り~宗教指導者の思惑を叶える為に存在する…😠

No.218 09/07/26 02:29
パンドラ ( jlpNl )

統一教会と…にています【文 鮮明】【池田 大作】凄くにていますね‼ 【デイブ クリーガー氏】が話していました🎵🎵🎵

No.217 09/07/26 01:42
名無し7 

日本潰しに懸命ですね。

外国人参政権付与…駄目よ。

外国人移民1000万人計画

総体革命止めなければ日本は危ない。

No.216 09/07/25 08:32
パンドラ ( jlpNl )

創価学会と公明党は…❓ 変なカルト集団と、カルト集団の政治団体が公明党🙌🙌🙌

No.215 09/07/25 02:16
太狸 ( 40代 ♂ CPhNl )

人類史上最大の詐欺が宗教なんじゃないの。
綺麗事並べても所詮集金機関でしかない。
成功すれば信心の賜物で失敗すると信心が足りない。
一信教の排他性は保身の具現。
創価学会と日蓮正宗の関係を調べてみれば良く判ると思うな。

No.214 09/07/24 23:24
匿名さん214 

>> 194 んじゃ その素晴らしい部分を述べてみ? 都議選が一つ増えてプラスに終わりましたね。
おめでとうございます。
m(_ _)m
これからも我がネオナチ創価学会の台頭し、この日本を地獄の戦火で焼き尽くしましょう。

靖国教、軍国自民🙌
創価学会池田帝国日本北朝鮮化🙌
創価のマスゲーム創価建設建国祭、もう一回見たいなー
創価の公体思想と北朝鮮のチェチェ思想は同じなんですよね。
庶民は何にも考えずに絶対君主に従っていれば幸せですよね。
頭が一つなら経済も軍事も効率がいいですよね。
m(_ _)m

No.213 09/07/24 12:48
幸せ太郎 ( 40代 ♂ sV2Ll )

>> 212 全くです。
転落する事を願います。

No.212 09/07/21 14:39
匿名 ( R0bmb )

>> 210 みんなさん勘違いしてますよ… あまりにひど過ぎる… 何故、公明党は国家転覆に繋がる法案を押し進めるのですか?
障害者イジメの障害者自立支援法や雇用制度崩壊に繋がった労働派遣法、年金も絶対に安心と言ってましたよね?
自民党は公明党と連立を組んでから本当にダメになってしまいました…
今はとにかく公明党が野党に転落することを願います。

No.211 09/07/20 20:54
匿名さん211 

『言論出版妨害事件』で検索。

No.210 09/07/20 17:02
匿名さん210 ( ♂ )

みんなさん勘違いしてますよ…

あまりにひど過ぎる…

  • << 212 何故、公明党は国家転覆に繋がる法案を押し進めるのですか? 障害者イジメの障害者自立支援法や雇用制度崩壊に繋がった労働派遣法、年金も絶対に安心と言ってましたよね? 自民党は公明党と連立を組んでから本当にダメになってしまいました… 今はとにかく公明党が野党に転落することを願います。

No.209 09/07/14 14:57
匿名さん209 

選挙には大変 力を入れる学会と公明党ですが、池田大作氏が投票をしている写真を一度も見たことがありません。
公明党は在日に選挙権を与えようと熱心なようですが何か関連があるのでしょうか?

No.208 09/07/13 21:19
匿名さん20 

【創価ミニ知識】
検索すると細々あるぞ

No.207 09/07/13 17:16
匿名さん20 

>> 206 創価の代表池田氏が創ったらしい。「創っておいて本当によかった」という彼のコメントを記事なりで見かけたことありました。

楽譜とか無料で複製できる所らしいが、著作権とか楽譜利用料でものすごくうるさい時代になったのに民間で?格別なんだなと思いました。
業界とはどういったつながりなんだろうか謎。

No.206 09/07/12 23:16
大学生206 

【民音】は創価学会の機関です~ 芸能界の営業に大きな力を持っています…🙇🙇🙇 学会員は優先的…🙇文化活動として動員させられます。

No.205 09/07/09 23:45
ねこ ( 30代 ♀ 3Kllb )

ちなみに元学会員ですが 一部の権力は強いと思います。

学会を辞める時は不幸になると脅されたり もっと散々言う人は言いますよ(>.<)y-~ 相手にしていたらキリがない程に

今はお互いに何も言いません きっとお互いに会わない様にしています その方が幸せです

No.204 09/07/01 23:54
ヒマ人194 

>> 203 口の上手い金融商人をカリスマを仕立て上げて、

徒等を組んでは思想の違う相手に対し「宗教弾圧だ!闘争だ!抗争だ!」と煽り立て、

挙げ句は大枚巻き上げて、大集会ではカリスマを喜ばせる為の歌と踊りとマスゲームですから。

ほんと、まさにTV等で視る北〇鮮と同じだよね…。

某新聞なんて、報道統制の極みだよね。裁判についてなんて自分らに都合の良い事しか書いてないし。しかも、むか~しの勝った裁判の話を繰り返し繰り返し。

馬鹿馬鹿しい。

No.203 09/06/27 13:13
名無し7 

日本の伝統文化を潰しに掛けているのが葬家だよね。北朝鮮へ帰国して下さい。

No.202 09/06/27 13:04
社会人202 ( ♂ )

創価学会って、かわいそう…
伊勢神宮・鶴岡八幡宮・広島の宮島・日光東照宮…こんなに綺麗で素晴らしい観光地がいっぱいあるのに、鳥居もくぐれないなんて…
こんな楽しみも味わえないのかよ…創価学会の家に生まれなくて、ホントに良かった。

No.201 09/06/27 02:01
無頼 ( ♂ aBBQl )

>> 199 学会員の方にお聞きしたい事が有ります。私は知人の保証人成り、借金地獄です。助けて下さるなら学会員なっても良いですが、駄目ですか?命預けます。… 糞の役にも たたねぇ奴らだぜ!(^○^)

No.200 09/06/27 01:50
無頼 ( ♂ aBBQl )

>> 193 ほら、またデマ~ 学会は 素晴らしいです。 少なくとも私の周りは、みんな明るく元気でハツラツしてます! 見ていて気持ちいいです! 入信者… お前👊

どこが 素晴らしいんだよ!

おかしいんじゃない?

シャブでもやってんのか❓

No.199 09/06/20 19:03
負け犬199 

学会員の方にお聞きしたい事が有ります。私は知人の保証人成り、借金地獄です。助けて下さるなら学会員なっても良いですが、駄目ですか?命預けます。宜しくお願いします。

  • << 201 糞の役にも たたねぇ奴らだぜ!(^○^)

No.198 09/06/19 01:42
ヒマ人194 

それと主さん。

4人に1人の計算さ、

学会では世帯数でカウントしてんのね。それは新聞発行部数とリンクしてる。

つまり、1人の会員が新聞10部取ってたら会員数10人とカウントされちゃうわけ。

学会側が言ってる会員数にはズレあるから。

No.197 09/06/19 01:36
ヒマ人194 

>> 192 題目唱えて癌や糖尿病が治るなら医者いりませんわな~ 聞いた所によると人が死んで死後硬直すると学会員が遺体を寄ってたかってモミモミして柔らかく… あの友人葬ってさ~

故人の事これっぽっちも知らない人達がぞろぞろ徒等組んでやって来て、親族友人蔑ろにして堂々と前例に陣取って~

ナンミョーホーレンゲッキョ!ナンミョーホーレンゲッキョ!って長時間がなり立ててさ~…

挙げ句の果てに葬儀委員長?挨拶で他宗教の悪口三昧だよ…。

それだけでも奇異なのに、そんな事してんの?!。

故人に失礼どころか馬鹿にしてるわ…。

No.196 09/06/18 21:30
匿名さん196 ( 30代 ♂ )

宗教の全てが悪いわけではないですし、日本共産党のホームページから検索すればいいですよ。
宗教なら統一協会や幸福の科学も検索してみれば大体分かるかと。(^_^)

No.195 09/06/18 21:10
社会人195 

スレ全部読ませてもらいました。

いや~学会って怖いですね😨

友達にいるんですが、なるべく関わらないようにしたいと思います💦

No.194 09/06/18 17:16
ヒマ人194 

>> 193 んじゃ

その素晴らしい部分を述べてみ?

  • << 214 都議選が一つ増えてプラスに終わりましたね。 おめでとうございます。 m(_ _)m これからも我がネオナチ創価学会の台頭し、この日本を地獄の戦火で焼き尽くしましょう。 靖国教、軍国自民🙌 創価学会池田帝国日本北朝鮮化🙌 創価のマスゲーム創価建設建国祭、もう一回見たいなー 創価の公体思想と北朝鮮のチェチェ思想は同じなんですよね。 庶民は何にも考えずに絶対君主に従っていれば幸せですよね。 頭が一つなら経済も軍事も効率がいいですよね。 m(_ _)m

No.193 09/06/17 20:13
大学生193 

ほら、またデマ~

学会は 素晴らしいです。

少なくとも私の周りは、みんな明るく元気でハツラツしてます!
見ていて気持ちいいです!
入信者が もっと増えれば 凄く明るく爽やかな日本国が 到来すること、
間違いないです!!

  • << 200 お前👊 どこが 素晴らしいんだよ! おかしいんじゃない? シャブでもやってんのか❓

No.192 09/06/16 19:24
無神論者 ( 30代 ♂ ZnHLRb )

>> 178 解りやすく言えば家にカラ仏壇を置き掛け軸みたいなやつを仏壇にかけ それにむかい毎日題目をあげます。宿命転換、今の生活状況がよくなるように、一… 題目唱えて癌や糖尿病が治るなら医者いりませんわな~
聞いた所によると人が死んで死後硬直すると学会員が遺体を寄ってたかってモミモミして柔らかくした後遺族に信心深いと死んでも遺体は硬くならない等と言うらしいですね‥
マジ創価学会キモイキモイキモイキモイキモイ

  • << 197 あの友人葬ってさ~ 故人の事これっぽっちも知らない人達がぞろぞろ徒等組んでやって来て、親族友人蔑ろにして堂々と前例に陣取って~ ナンミョーホーレンゲッキョ!ナンミョーホーレンゲッキョ!って長時間がなり立ててさ~… 挙げ句の果てに葬儀委員長?挨拶で他宗教の悪口三昧だよ…。 それだけでも奇異なのに、そんな事してんの?!。 故人に失礼どころか馬鹿にしてるわ…。

No.191 09/06/04 14:58
匿名さん82 

>> 189 あ~😱またひとつ、ソーカスレが消された…😱 現役ソウカ、元ソウカがソウカの悪い部分を指摘すると問答無用で削除ですね。

都合悪いのは削除ばかりでは建設的な話は出来ないし、さらにイメージが悪くなるだけだと何故気付かないのだろう。

もっと不毛な罵倒スレは野放しなのに、ソウカの中の意見が出たスレだけ敏感に反応。

獅子身中の虫とはこのこと。
ソウカに過激派がいる限り広宣流布の足枷となり、牧口先生・戸田先生の夢の実現は遅れ続けることでしょう。
掲示板規則に反する横暴な削除工作について、調査する必要がありますね。
古き良き創価の復活を願うばかり…

No.190 09/06/04 13:52
名無し7 

>> 189 核心に迫っている内容だと削除される様ですね。

北朝鮮の金さん…情報に依ると余命3か月…?

ソウカの成さんの情報は…まだ元気か…?

気になるところです。

金と成は近々崩壊…?

独裁者の最期は…

No.189 09/06/04 13:29
匿名さん189 

あ~😱またひとつ、ソーカスレが消された…😱

  • << 191 現役ソウカ、元ソウカがソウカの悪い部分を指摘すると問答無用で削除ですね。 都合悪いのは削除ばかりでは建設的な話は出来ないし、さらにイメージが悪くなるだけだと何故気付かないのだろう。 もっと不毛な罵倒スレは野放しなのに、ソウカの中の意見が出たスレだけ敏感に反応。 獅子身中の虫とはこのこと。 ソウカに過激派がいる限り広宣流布の足枷となり、牧口先生・戸田先生の夢の実現は遅れ続けることでしょう。 掲示板規則に反する横暴な削除工作について、調査する必要がありますね。 古き良き創価の復活を願うばかり…

No.188 09/06/01 03:53
匿名さん188 

創価大学は創価学会の大学です。

非創価の人も入れるらしいけど、卒業のまで非創価でいられるかどうか…

意外にも熱心な学会員が、けっこう志望するらしく競争率は高いらしい…

No.187 09/05/31 20:41
社会人38 

最近CMで見る創価大学は関係ある学校ですか?

No.186 09/05/30 17:17
ヒマ人185 ( 20代 ♀ )

創価の建物らしきものを発見しましたが、宗教には興味はありませんのでこれにて失礼します

No.185 09/05/30 17:07
ヒマ人185 ( 20代 ♀ )

創価?かな、近くに建物らしきものがありました。創価ってなんですかね

No.184 09/05/17 13:09
匿名さん184 ( ♂ )

僕もよく知りません。教えて欲しいです。レスを読めばある程度わかるんだろうけど、多すぎて💦知っている事といえば、しつこい、公明党を応援している、代表は池田大作?だいたいこの池田大作とは何ものなんですか?それも知りたいです🌠

No.183 09/05/10 17:38
匿名さん91 ( ♀ )

まともでも鬱でもタイプは違えど振り回されてしまいますね。こんな弱い自分が一番嫌いです。やっぱり私には合わないです。

No.181 09/05/09 10:33
匿名さん181 

自分で信心するのはいいけど、
自分が功徳を受ける為に何でもやるというのは許せません。


近所の学会員で、
人の家の中の詮索をしていくオバサンがいます。
勿論、絶対詮索にはのりません。

選挙や宗教の話は少しだけ。
あとは近所の娘の離婚話。
近所の娘の悪口。
娘の顔相だけで福運がないと勝手に決めつける。


それでもそのオバサンはいくら嫌われようが、『学会活動をしていて嫌な顔をされたら、その人が自分の苦を背負ってくれるんだから』と
自分の利益だけを考えて学会活動してます。


こういう自分の功徳だけを考える人がいるのが事実です。

No.179 09/04/26 02:12
匿名さん179 ( 10代 )

親戚が学会員で
そのせいもあるのか勧誘員がスゴい来ます

そんでこの前に
あなたの親族は学会員なのに
あなたは断るなんて恥だ
と、言われました

私はされていませんが
嫌がらせも酷いと聞きます

関わらない方がいいと思われます

No.178 09/04/25 21:55
匿名さん178 

解りやすく言えば家にカラ仏壇を置き掛け軸みたいなやつを仏壇にかけ それにむかい毎日題目をあげます。宿命転換、今の生活状況がよくなるように、一家和楽など、幸せになれるように題目をあげるようです。そして座談会や会合に参加したりしなくてはなりません。勧誘などもしつこいですね。創価学会はネットで調べるとカルト教団に指定をされています。拝むことにより病気などが治るとか言うからですかね。糖尿病や末期癌も 拝めば治るかひどくならないらしいですよ。

  • << 192 題目唱えて癌や糖尿病が治るなら医者いりませんわな~ 聞いた所によると人が死んで死後硬直すると学会員が遺体を寄ってたかってモミモミして柔らかくした後遺族に信心深いと死んでも遺体は硬くならない等と言うらしいですね‥ マジ創価学会キモイキモイキモイキモイキモイ

No.177 09/04/25 00:04
おしゃべり好き120 

>> 176 そうそう!
政府も宗教も、中が不明瞭だから煙が立つんだよね。

煙たい宗教、これからも変わらないのかな?

No.176 09/04/24 09:40
匿名さん20 

>> 175 ローン残高、返済表プランみたいのを

国民に配ったらいいのに。

5%なら8%なら、11%なら、15%‥

いつに残金これくらい、

このプランならこれつける、つけれない

口座や通帳を使い道ごとに

すぐにきっぱり分けようぜ。

各省庁、外郭団体を成果制度で評価。

内部告発奨励制度!

優秀なんだから~

見本、お手本にならないとな。

No.175 09/04/24 08:34
匿名さん20 

>> 174 5 ➡ 11 ‼

倍以上!

もうテレビ📺なくていいよ😥

📱ワンセグ間に合わせよ~

せいぜいさ、パソコン💻で

🌏世界鑑賞でいいよ!

日本企業と契約したくない。

欧米本土の企業がいいや。

No.174 09/04/24 01:36
おしゃべり好き120 

>> 173 11年から🆙?
んじゃ、その前にアナログ📺買い替えなきゃ😭

だけど、創タレ出演のヤラセ番組ばっかだし、政界は不正、財界は⤵
📺なんか無くても良いかな~

No.173 09/04/23 20:14
匿名さん20 

>> 165 馬鹿みたいな 話だね~。 俺は 学会員でも ないし 他に 何かの信仰をしている訳でも ないが、人が信仰している事を批判したり する事は 良く… 11年から消費税アップだって。😒
マニフェスト掲載、止めれる?

No.172 09/04/23 20:11
匿名さん20 

>> 163 桜と言えば 富士桜自然霊園で検索すると、富士山のふもとに創価の霊園作るのに地元ヤクザの◇系G組使って、土地転がしとかずいぶんと汚いことし… コシのある焼きそば有名だよね。
おいしいよ、アレ。

似たとこあるのか、解釈の仕方だけか。
または都合がいいというか。

相手がない、自分優先だよね。
創価のやり方(教義)とあっちの世界。
生死の境がないのかもね。

一人一人をみつめると
礼儀正しくて働き者、
仁義、真心に真摯なのは
後者だと思う。
悪い部分引き受け、孤独に耐えてる。
わかるんだ。
同じ人なんだよね。

前者は見せびらかしているだけ。

No.171 09/04/23 19:48
匿名さん20 

>> 162 ある地域では 町内会長~民生委員までが全員創🙏。 普通の人が役員に立候補しても 多数決で落とされる😣 不正な勧誘が多発し それを目撃👀指… 信心してても肝小さく、
ツルんでないと
いられないんだ。
1対1だと弱い。
まるで中学生のツッパリだよ。
創価に入ってるくせして
コソコソやっている奴が
一番理解できない。

拡声器、借りてくればいいのに。

批判くらったても
誰にでも同じ接し方ができるなら
よしだけど、癒着だらけだったら
イヤだねえ。

No.170 09/04/23 10:02
おしゃべり好き120 

>> 169 義務だからと納税させられ、不正に使われた末、ほ~ら金やるぞー🎣!
金やったんだから消費税🆙に従え‼的なからくりね。
国民はテメー等みたいな税金泥棒の奴隷じゃねえんだ👊と言いたい😤

No.169 09/04/23 02:00
名無し7 

給付金は得票の🎣だと誰でも分かってるでしょう。赤字国債発行して国民の借金増えるだけ…選挙後は消費税🆙で増税が控えている…国民を愚弄し過ぎかな…

No.168 09/04/23 01:52
おしゃべり好き120 

>> 167 91さんは、お題目を唱えると自分の心が鎮められるんでしょ?

No.167 09/04/23 01:41
匿名さん91 ( ♀ )

年末に財務一万しましたからね。±0に近いですね。
ま この位はどうってことないですけど。

No.166 09/04/23 01:35
おしゃべり好き120 

>> 165 どこから読んでるの?
創⭕被害者に失礼な発言に当たりますよ。
お金くれれば何でも良いなんて発想は、その歳なら心の中でしたらどうですか?

No.165 09/04/23 00:16
ヤジウマ ( 40代 ♂ Dsljm )

馬鹿みたいな 話だね~。 俺は 学会員でも ないし 他に 何かの信仰をしている訳でも ないが、人が信仰している事を批判したり する事は 良くないね。 あほ 臭いよ このスレ。 悪口は ツマラナイんだよ。 てか 公明党のおかげの 給付金でるんだから 良しと 思った方が いいんじゃないかな?

  • << 173 11年から消費税アップだって。😒 マニフェスト掲載、止めれる?

No.164 09/04/22 20:27
おしゃべり好き120 

>> 163 日本刀にブルドーザ😨
何処へ行っても、いつの時代も
上層部が幼稚だから末端が暴走する訳ですね。
あのスレも直に消されるのでしょう😱

No.163 09/04/22 16:21
名無し36 

>> 160 🌸サクラは選挙演説にもいるぞ。 公明党、手をつないだ政党にも。 公明党はどうでもいいけど 一方は笑えるぞ。 おばさんたちが 張り切りすぎて… 桜と言えば

富士桜自然霊園で検索すると、富士山のふもとに創価の霊園作るのに地元ヤクザの◇系G組使って、土地転がしとかずいぶんと汚いことしてきました。抗議する反対派住民を日本刀で斬りつける事件も発生しました。
モチロン、市や住民の間で創価排斥運動が起こりました。
そしたら
創価はそれまでさんざん利用してきたG組を体よく切ったみたいです。

S県F宮市、G藤忠正組長が創価池田氏に宛てた恨み節文書が出回っています。
「私どもは、今まで創価の為に仁義を貫いてきたのに云々…」

読みたい人は【富士桜自然霊園・創価・後藤組】などキーワードで検索して下さい。まだ見れるはずです。

  • << 172 コシのある焼きそば有名だよね。 おいしいよ、アレ。 似たとこあるのか、解釈の仕方だけか。 または都合がいいというか。 相手がない、自分優先だよね。 創価のやり方(教義)とあっちの世界。 生死の境がないのかもね。 一人一人をみつめると 礼儀正しくて働き者、 仁義、真心に真摯なのは 後者だと思う。 悪い部分引き受け、孤独に耐えてる。 わかるんだ。 同じ人なんだよね。 前者は見せびらかしているだけ。

No.162 09/04/22 15:48
おしゃべり好き120 

>> 160 🌸サクラは選挙演説にもいるぞ。 公明党、手をつないだ政党にも。 公明党はどうでもいいけど 一方は笑えるぞ。 おばさんたちが 張り切りすぎて… ある地域では
町内会長~民生委員までが全員創🙏。

普通の人が役員に立候補しても
多数決で落とされる😣

不正な勧誘が多発し
それを目撃👀指摘👊した隣人は
根も葉も無いデマを流され村八分。

創🙏極悪班に所属の方~‼
ちょっとヤリ過ぎ~⚠

  • << 171 信心してても肝小さく、 ツルんでないと いられないんだ。 1対1だと弱い。 まるで中学生のツッパリだよ。 創価に入ってるくせして コソコソやっている奴が 一番理解できない。 拡声器、借りてくればいいのに。 批判くらったても 誰にでも同じ接し方ができるなら よしだけど、癒着だらけだったら イヤだねえ。

No.161 09/04/22 15:28
名無し161 

親戚が会員で、選挙になると必ず電話+挨拶に来る。

おそらく、その親戚がしつこくしたからだと思うけど…
うちの新聞は「聖教新聞」💧
(👴がとってた)

テレビ欄にしか用はないけど、ちょっと興味で見てみた。

毎日一面には「池田…」
新聞ていうより、会報じゃん💧そんなの会員さん達だけにして欲しい💧
社会情勢なんてわからないじゃん😩

小学校で「明日の図工は新聞紙を使うので持ってきてください」って言われた時、子供に持たせるのが恥ずかしいんですけど😳

No.160 09/04/20 07:03
匿名さん20 

>> 158 それじゃ言わせて貰うけど…。 なぜ人間が人間を畏れるの? それはとても危険だよ🚨 どうして有り難い🍈だ~😭って泣きながら食べれるの? そ… 🌸サクラは選挙演説にもいるぞ。

公明党、手をつないだ政党にも。
公明党はどうでもいいけど
一方は笑えるぞ。
おばさんたちが
張り切りすぎて違和感。

普通のおばさんでも
こんなに役にたっている。
おばさんち、あなたの旦那にも
👏拍手してやれ。

おばさん、毎朝あんな新聞読むのも
サクラや集まりも
ホントはげんなり😩
ストレスだらけなんじゃないか。

  • << 162 ある地域では 町内会長~民生委員までが全員創🙏。 普通の人が役員に立候補しても 多数決で落とされる😣 不正な勧誘が多発し それを目撃👀指摘👊した隣人は 根も葉も無いデマを流され村八分。 創🙏極悪班に所属の方~‼ ちょっとヤリ過ぎ~⚠
  • << 163 桜と言えば 富士桜自然霊園で検索すると、富士山のふもとに創価の霊園作るのに地元ヤクザの◇系G組使って、土地転がしとかずいぶんと汚いことしてきました。抗議する反対派住民を日本刀で斬りつける事件も発生しました。 モチロン、市や住民の間で創価排斥運動が起こりました。 そしたら 創価はそれまでさんざん利用してきたG組を体よく切ったみたいです。 S県F宮市、G藤忠正組長が創価池田氏に宛てた恨み節文書が出回っています。 「私どもは、今まで創価の為に仁義を貫いてきたのに云々…」 読みたい人は【富士桜自然霊園・創価・後藤組】などキーワードで検索して下さい。まだ見れるはずです。

No.159 09/04/20 01:35
おしゃべり好き120 

>> 158 ⬆これは 156さん に聞きたいですね。

No.158 09/04/20 01:30
おしゃべり好き120 

それじゃ言わせて貰うけど…。

なぜ人間が人間を畏れるの?
それはとても危険だよ🚨

どうして有り難い🍈だ~😭って泣きながら食べれるの?
それを一般的な目から見るとカルトになるよ。

エ★バの王国に弟子入りして証人の勉強してごらん。

内容は云々としても、謙虚な伝導の仕方のみ👈一から教えて貰いなよ。

選挙だから『常識的な時間帯に、1人でも多くの知り合いに☎セヨ』とか、図々しい指令は出さないから💢

創価の友人葬は、故人の生前の地域交流が顕著に現れて、なかなか評価できると思ったけど、参列者に必ずサクラが居るのは何?

全て少しずつズレてるのはナゼ?

  • << 160 🌸サクラは選挙演説にもいるぞ。 公明党、手をつないだ政党にも。 公明党はどうでもいいけど 一方は笑えるぞ。 おばさんたちが 張り切りすぎて違和感。 普通のおばさんでも こんなに役にたっている。 おばさんち、あなたの旦那にも 👏拍手してやれ。 おばさん、毎朝あんな新聞読むのも サクラや集まりも ホントはげんなり😩 ストレスだらけなんじゃないか。

No.157 09/04/20 00:22
おしゃべり好き120 

>> 155 削除されたレス また来た😒
今度はどっちが良いの?
潜伏or削除?

No.156 09/04/19 20:20
匿名さん156 

横レス失礼しま~す!私の周りの学会の人は親切な人多いけどな😄💧ここにレスしてる人 目のかたきの批判 文句 ばかりで心が寂しく感じる💦みんな大変だけど学会の話題一つにしても文句、批判だけじゃなくまず根本的に明るく語ろうよ😄みんなそんな小さい器じゃないでしょ😉

No.154 09/04/19 11:55
サラリーマン154 

ネットで調べたからと鵜呑み、洗脳されてはならない。
叩けば誇りが出て当たり前。
裏で小細工は出来る。

BZ も学会員

人それぞれだよ

No.153 09/04/18 18:23
匿名さん91 ( ♀ )

結局 彼女もうわべの付き合いだった。カモだったのさ。
あいつとは縁切れたけど、学会とはまだ切れてない。それは自分のせい。関係ない人に迷惑が…。あーあ。とうかん移すんじゃなかった。

No.152 09/04/17 20:19
匿名さん20 

創価 池田代表が、
成し遂げたいこととは?

ただの布教ではないね。
あちこち手を出すまい。

東アジアのどっかとどっかを‥。
日本の役割は既に終わった。
後は創価人だけが担えば十分だろう?
韓国、北朝鮮、さらに中国が
考え努力してやるべきことだろう?


本当に真面目な信仰だけの者を
巻き沿いにしないでほしい。

No.151 09/04/17 07:24
匿名さん20 

>> 150 昔のように平和をアピールできる
組織でなくなった創価。
原水爆禁止を唱えた戸田とかいうが
宗教家が唱えなくたって
何人の一般人も国を司る人も、
中でも特に日本人なら、
被爆者やお世話をしたものなら、
描き願うことだよ。

戸田の後、池田は原爆投下を罰と言う。

しかもその池田は朝鮮人。
反日感情を集めあおってきた
創価人たちが与党だと。
池田の祖国に対してのコメントを
聞いてみたい。
積極外遊しないのか?
会員通してつながっているから
必要ないのかね。どうだ?

家庭を巻き込み壊す例が
多いのも平和でないよなあ。

No.150 09/04/16 22:56
名無し7 

創価の故郷北朝鮮へ

No.149 09/04/16 22:50
おしゃべり好き120 

>> 148 北海道は?

No.148 09/04/16 22:21
匿名さん20 

>> 147 もうすぐ都議選。

東京都に申請、認可されている。

もし東京から干されたら
どこに引っ越すかだ。

財政難、大阪かな~。
税金と引き換えに寄付?

No.147 09/04/16 18:20
おしゃべり好き120 

>> 146 削除集団➡カキコ集団➡放置集団に変化する。
よくあるパターンだけど、今回は派手にやり過ぎたんじゃない?
選挙控えてるのに🙆

No.146 09/04/16 17:56
匿名さん20 

>> 145 ある意味、私欲に走ってる🏃?

これは罰ありそうか?

信仰者や専門家でなくてわからない。

No.145 09/04/16 16:48
おしゃべり好き120 

>> 144 143は、削除集団が、カキコ集団に変わった証。
老若男女、悪行には熱心ねぇ😂

No.144 09/04/16 09:52
匿名さん20 

>> 143 なぜそう思われる?

事情知っているなら
ここに公表してほしい。

No.142 09/04/16 07:11
匿名さん20 

>> 141 この後、マスメディアが、

スクープ!特ダネ情報!

と大衆の見る者より先に騒いで、
番組、記事をつくり、
そして、放送したり配布されても
違和感や不信感が余計に湧き、
騒動が浮き彫りになってしまう。

放送倫理に触れてそうなの
山ほどありそうだけど、
現実世界ではないところ、
その場だけで視聴者も楽しんでいる。


罰したのか、取引したのか?

その騒動に関わる全ての人、
スポンサー、
マスメディア、
芸能界に
不信が湧いて消えないよ。
視聴者の皆さんを
何だと思っているんだろう?

放送局買収なんて同情できない。

No.141 09/04/16 00:25
社会人135 

>> 140 ↑言えてる。
朝の番組も絶対 話題にしない。

特番組めるくらいのネタはあるはずだけど何処のテレビ局も触れようとはしない😔

No.140 09/04/15 14:18
匿名さん20 

>> 139 番組やタレントのイメージが
私の中で崩れてしまって、
没頭したり、緩くなって、
鑑賞を楽しめなくなる。

ただ創価の会員つながりでなく、
横縦つながり、影響持つ権力があって
付き合いや取引あるというのが
よく見えてこない。

創価は宗教のはずだし?
そうでない所で
社会思想や国つくりの域もあるてこと?
理解し合える、協力しあえるものがそこにある?

創価芸能人がけっこういるからが
理由かなって。
あと、民音つながりとか。

とにかく、ニュース欲しがる
マスメディアもどこもだんまりが
一番の不可解。
いつもウソかホントか?の
週刊誌でさえ。

No.139 09/04/15 13:41
匿名さん136 

>> 138 バー◯ングと創価は共通点多いですよ。そもそも汚れ物処理班が同じ山◯組系後◯組だしね。

ちなみに紀香はしらないけど、亡くなった亜子ちゃんはバー◯ング系列でした。バー◯ングは芸能界ではジャニーズ、吉本を子供扱いする業界のドンです。

No.138 09/04/15 11:35
匿名さん20 

>> 135 ウッチャンの次は 北野誠か…こわ~😱 久本雅美と柴田理恵さんが信者で、
どっかの大会館で催事中の面前で
涙流しながら大先生のお話に聞き入る
2人の映像見せられたことある。

謹慎いう芸人のこと見てきたけど、
「バーニング」と創価が
関係あるの??繋がっているの??
別々なことなの?
何なんだ?

マスメディアで生きる芸能界で、
マスメディアも専門分野であるのに、
視聴者の立場からは?釈然としない。

その芸能プロダクションて
川田アナや紀香らが所属してる??

No.137 09/04/15 10:50
名無し36 

ミンスの永田議員も伊丹十三監督もまたしかり…

大勝利🙏

No.136 09/04/15 04:30
匿名さん136 

そういえば東村山市議謀殺事件ってどうなったん⁉⁉

それにしても最近、犬作教の活動が目に見えて活発だな💦怖いわ😱

No.135 09/04/15 01:17
社会人135 

ウッチャンの次は
北野誠か…こわ~😱

  • << 138 久本雅美と柴田理恵さんが信者で、 どっかの大会館で催事中の面前で 涙流しながら大先生のお話に聞き入る 2人の映像見せられたことある。 謹慎いう芸人のこと見てきたけど、 「バーニング」と創価が 関係あるの??繋がっているの?? 別々なことなの? 何なんだ? マスメディアで生きる芸能界で、 マスメディアも専門分野であるのに、 視聴者の立場からは?釈然としない。 その芸能プロダクションて 川田アナや紀香らが所属してる??

No.134 09/04/14 17:05
やじ馬130 

>> 133 不都合な人 不都合なスレは 全て削除🔫出来る 日本では それなりに力の有る集団ですよ。

小さなインチキ宗教なら ここに名前は出て来ませんからね。

政党あげて不正を横行せず 間違った勧誘さえしなければ…
ほんの少しの常識を 会員全員が持ち 謙虚にお題目を唱えていれば…
✨日本を誇る集団✨と認められ 黙ってても入会希望者が来るのに😒勿体無い自爆集団ですよ💣

No.133 09/04/14 05:49
普通のおばさん133 ( ♀ )

あのー、お邪魔します

タレント抹殺って言うのも本当なんですかね?

昔・学会の畳ばかりを受注生産する会社ありましたけど、電話攻撃には閉口しましたが…

ミーハーでごめんなさい

No.132 09/04/14 00:52
匿名さん91 ( ♀ )

勧誘しつこいからって、首を縦に降るんじゃなかった。

No.131 09/04/14 00:28
匿名さん20 

>> 128 アメリカのワシントンだっけ、 「仏教普及センター」なる建立計画。 地元から反対されているのマジ? 仏教文化センター⭕

仏教普及センター❌訂正

創価の名は入れないのかね。

施工予定の会社はどこなんだ。

日本や日本人の~言葉と、
政権与党の~とか

話の中で出さないでほしい。

外から日本を見る。

外国メディアでないと

信用できなくなるぞ。

No.130 09/04/14 00:16
やじ馬130 

>> 126 この掲示板以外にも、ネット上には真実も嘘も蔓延してそう? 他はよく知らないけど。 貴女は削除集団の一員ですか?
そのテには乗りませんよ。
そうやって情報収集して削除集団を動かすのでしょ?

貴女は
💪😊レスが😨無い🔍
なぜなら🔫したから
⬆この暗号が読めるハズ

No.128 09/04/13 23:02
匿名さん20 

>> 124 削除されたレス アメリカのワシントンだっけ、
「仏教普及センター」なる建立計画。
地元から反対されているのマジ?

  • << 131 仏教文化センター⭕ 仏教普及センター❌訂正 創価の名は入れないのかね。 施工予定の会社はどこなんだ。 日本や日本人の~言葉と、 政権与党の~とか 話の中で出さないでほしい。 外から日本を見る。 外国メディアでないと 信用できなくなるぞ。

No.127 09/04/13 22:42
匿名さん20 

>> 124 削除されたレス オリンピックやるつもりだしね。

でも、オリンピックて、商売でもあるんだろう?
過密な東京で、期間中はどんな生活してたらいいんだ我ら。

沖縄サミットを思い出すよ。あの頃からだ。IT戦略てのも。
芸能部も仕事増えるんじゃ?

名乗りを上げただけでも東京の宣伝になるかなあ😊

No.126 09/04/13 22:39
匿名さん91 ( ♀ )

この掲示板以外にも、ネット上には真実も嘘も蔓延してそう? 他はよく知らないけど。

  • << 130 貴女は削除集団の一員ですか? そのテには乗りませんよ。 そうやって情報収集して削除集団を動かすのでしょ? 貴女は 💪😊レスが😨無い🔍 なぜなら🔫したから ⬆この暗号が読めるハズ

No.125 09/04/13 22:23
おしゃべり好き120 

>> 124 すくなくとも、困って苦しんでる人を助けてくれる集団では無いみたいですね。
●●被害で困ってる人のスレを削除する集団。

このスレも、まもなく削除でしょう。

この削除集団の真実を、多くの人に伝えたいですね。

No.123 09/04/13 21:25
名無し7 

あの集団無くなれば日本は良くなるでしょう。日本の癌細胞ってとこかな…

No.122 09/04/13 20:45
匿名さん20 

>> 121 ↑ミス 誠心誠意!

順番間違えるとやっぱ違うな 🙇

No.121 09/04/13 20:21
匿名さん20 

>> 120 ストーカー勧誘できるくらい、
というか熱心な会員の方なら
口達者でもあるわけだろう?

学会員ウォッチャーいるなら、
会での肩書き示して、
対処してあげたらどうなのか?

誠意誠心、丁寧にやっていこうよ。

No.120 09/04/13 18:50
おしゃべり好き120 

>> 119 ストーカー勧誘で困った人のスレなら 昨日🔫されましたよ。
本当にやられるみたいですよ 🔫

No.119 09/04/13 18:36
匿名さん20 

ストーカー並み勧誘で悩んでいた相談スレないね。
スレどうしたんだ?

近所の学会員に何かされてないか心配だ。

これだけの規模、社会性ある組織なんだから、学会で苦情報告所を設置し会員の更正改善すべき。
迷惑に思った人に謝罪いれるべき。思い違いなんて言ってないで行動で示す。
受け側には全く責任ない。断っている。求めてないんだから。
何かを求めて近寄ってきて勧誘している側、学会員だよねえ。

No.118 09/04/11 01:44
匿名さん91 ( ♀ )

親の行いが子に返ることってあるのかな? 親は学会信者になることには反対でしたが‥父の唯一の友人(?)が後のほうで知ったのですが学会員で。ちょっと変わり者だけどお人好しそうな人で。たまにひょこっと突然訪ねて来たり。なんか、口うるさい父に捕まってかわいそうだったというか 出会わない方が良かったんじゃない?みたいな。母も庇うわけでもなく一緒になって。境涯低い両親😠

こんな因縁。

No.117 09/04/11 00:48
匿名さん91 ( ♀ )

あの強引さがどうも苦手ですね💧 関わる人にもよるでしょうが。

バカで何かにつけ断れない性格って損ですね。

座談会とかに参加するならちょっと苦手だなと思う人とも顔合わすし。まあ友人についてればいいけど。

宗教にはまってる人って時に操り人形みたい。
苦しくて宗教で救われるならそれもありだと思いますが。
人に強制しても結局は本人次第だから。

No.116 09/04/09 16:43
匿名さん20 

>> 115 これしないと、ナントカなってしまうなんて、脅しにすぎない。

教義でも、道徳でも、カウンセリングでもない。
役に立つ説法を聞いたり、我に帰れたり、先を見出したり、見事な立ち振る舞い‥

感謝代をお渡ししたいと思うけど。お布施として。

日本発、世界に向かって、恥ずかしい。
オウムといい、カルト指定創価といい‥。

自由なんていって、迷惑かけてたら話にならん。

創価内々での収支も報告もあやふやなんじゃないのかな?

創価は、特に、タカリ屋構成員。
そんなの違うて言うけど、自分のこと客観的にみることできない。
伝えられている言語を理解できない聞き入れられない。
自分から持ち出しておいて、恨みや偏見を勝手に抱くんだよ。

もちろん全ての人でないけど。会の中で見合わず野放しなんだよ。
で、あちこち問題起こす。

No.115 09/04/09 15:59
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

続きです。 本当に 真面目に宗教活動や 収支決算書 出しているなら うちはこうですと 言えるはずだがこれだけ叩いても反論ないのは ほとんどの寺や 学会を始めとするカルト的集団は むちゃくちゃやっている証拠さ。真面目な一部宗教だけが 公式に公表しているだけです。 ほんと今の 仏教も 信仰活動からは 離れすぎて 生臭い坊主ばかりで 情け無いですね。

No.114 09/04/09 15:53
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

財産目録とか 収支決算書は 昨年までは 8千万以下は 提出義務がありませんでしたが 今年度よりは 提出義務が発生しました。 出さぬ所は 受理されませんので 処罰対象になります。 尚 数ある宗教の中 以前より財産目録 収支決算書を提出し 公表しているのは 一部の団体で ほとんどは 闇です。 特に 仏教は お布施は 闇であり 又 文化価値のある寺社などは 拝観料取ってますが これは 宗教とは 違い営利団体になります。 しかし この決算書も あやふやです。後は 寺が 境内地を使用して 幼稚園経営 駐車場経営している場合が 有りますが これも 法人としては 転用になりますから 本来は 御法度です。 しかし 現実は 野放し こんな所に ビシビシ 査察入れてこれから 取り締まるべきだと思います。 正直 ほとんどの 寺は 逸脱しているよ。 宗教語って 情けないお話です。 それからですね 私 批判的な事 暴露していますが これに 反論ないのが やっている証拠みたいなもんです。

No.113 09/04/09 12:44
匿名さん20 

>> 111 109さんへ 日本の法律では そうなるんです。 一定の条件が揃えば 県の方へ宗教団体として 法人申請が出来るのです。数年前には 全国ならば… オウム前のを、再審査すべき。

それか、新しい規定に改善させるべき。

公共性はあるのだから、また税遇あるのだから、出納を提出させるべき。

高齢化社会、後見人つけるつけないなんて間に合わない。

No.112 09/04/08 18:13
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

>> 110 107さんそうですね、創価はカルトですね。私もそう思います 104さんへ ご賛同ありがとう。 既存の本物の宗教で 廻りに迷惑掛けたり 信仰で 不幸にする事や 脅し 商売なんてのは ありませんよ。 これに該当する類は 似非でありカルトです。 しかし 近年の仏教もすべてではありませんが 商道に走ってる感はありますから あまり この手の似非カルトを非難する事は 出来ないでしょうね。

No.111 09/04/08 18:05
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

>> 109 日蓮から破門??されてるのに…まだ~宗教法人で認可?されてる事が不思議だ~🙆 都議選に熱心になるのは~その辺からかな?衆議院選挙と都議選が近… 109さんへ 日本の法律では そうなるんです。 一定の条件が揃えば 県の方へ宗教団体として 法人申請が出来るのです。数年前には 全国ならば 一日に 一つか二つの新しい宗教団体が認可されてました。 この中の殆どは 既存の空き寺などが 丸ごと売り 胡散臭い悔い団体になる事が多いです。 今はオウムより審査が厳しくなり 簡単にはいかなくなりましたが 学会は 簡単な時期に 法人申請してあります。信仰の自由を認めてある日本では 宗教として所定の条件揃えば その団体から 宗教上波紋されようが 関係ないんです。

  • << 113 オウム前のを、再審査すべき。 それか、新しい規定に改善させるべき。 公共性はあるのだから、また税遇あるのだから、出納を提出させるべき。 高齢化社会、後見人つけるつけないなんて間に合わない。

No.110 09/04/05 21:51
匿名さん104 

>> 107 104さんへ あなたのおっしゃる通りですが 一つ 誤りがあります。 本山破門で 勝手にコピー 改竄した教えですので 新興宗教とは 言えず … 107さんそうですね、創価はカルトですね。私もそう思います

  • << 112 104さんへ ご賛同ありがとう。 既存の本物の宗教で 廻りに迷惑掛けたり 信仰で 不幸にする事や 脅し 商売なんてのは ありませんよ。 これに該当する類は 似非でありカルトです。 しかし 近年の仏教もすべてではありませんが 商道に走ってる感はありますから あまり この手の似非カルトを非難する事は 出来ないでしょうね。

No.109 09/04/05 14:20
小学生101 

日蓮から破門??されてるのに…まだ~宗教法人で認可?されてる事が不思議だ~🙆 都議選に熱心になるのは~その辺からかな?衆議院選挙と都議選が近いと困る!なんて~与党が自分の都合いったら駄目だ! 創価中心の日本じゃ~ないべ🙈

  • << 111 109さんへ 日本の法律では そうなるんです。 一定の条件が揃えば 県の方へ宗教団体として 法人申請が出来るのです。数年前には 全国ならば 一日に 一つか二つの新しい宗教団体が認可されてました。 この中の殆どは 既存の空き寺などが 丸ごと売り 胡散臭い悔い団体になる事が多いです。 今はオウムより審査が厳しくなり 簡単にはいかなくなりましたが 学会は 簡単な時期に 法人申請してあります。信仰の自由を認めてある日本では 宗教として所定の条件揃えば その団体から 宗教上波紋されようが 関係ないんです。

No.108 09/04/05 12:48
匿名さん20 

>> 104 学会はナンミョーなんて言って拝んでるけど日蓮じゃありません。富士山の日蓮宗大石寺から追い出されたときからもう日蓮ではないのです。そのときから… わら人形タタリ のことみたい

卑しい魂を浄化しようする信仰じゃない?

No.107 09/04/05 11:22
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

>> 104 学会はナンミョーなんて言って拝んでるけど日蓮じゃありません。富士山の日蓮宗大石寺から追い出されたときからもう日蓮ではないのです。そのときから… 104さんへ あなたのおっしゃる通りですが 一つ 誤りがあります。 本山破門で 勝手にコピー 改竄した教えですので 新興宗教とは 言えず 似非宗教です。 新興宗教とは 学問的に言えば 新しい教理や神を唱える所を指します。 既存の宗教を コピー 改竄して 自分達の都合の良いよいに作り上げたものは 本筋からは 異端 学問的には 似非宗教です。 創価学会はこの部類のカルトです。

  • << 110 107さんそうですね、創価はカルトですね。私もそう思います

No.106 09/04/04 22:20
匿名さん91 ( ♀ )

入っちゃうと会合のお誘いとか家庭訪問とか色々課題がついて回りますよ。御本尊の御安置も勧められるし。
上手くかわせる自信がありますか。
植え付け思い込みによる思考の偏りを除いては、感じの良い人も多いですし。
小さい頃から必要な時に必要な事を言える出来るというのは感心ですし。

私も ○○のことも祈ってるからと言われていたけど、人生堕ちる一方でもう取り返しつかないとこまできてしまいました。
アホは死ななきゃ治らないですね。😭

No.105 09/04/04 21:28
サラリーマン105 ( 30代 ♂ )

主さん、入ったら判るんじゃない?

No.104 09/04/04 14:39
匿名さん104 

学会はナンミョーなんて言って拝んでるけど日蓮じゃありません。富士山の日蓮宗大石寺から追い出されたときからもう日蓮ではないのです。そのときからご本尊と呼ばれる仏壇にある掛軸は今の学会員のものは、全くの偽物です。本物の日蓮のご本尊を勝手ににコピーし、都合の悪い部分を消し文字を勝手に太くしたりなど書き替えられているのです。ナンミョーと言ってますが、学会は日蓮ではなく、今となってはただの新興宗教。 日蓮とは無縁です。そんな偽物に拝んでも良いことはありません。 私の知ってる学会員はそのご本尊の前で手をあわせ会社の嫌なやつを呪ってもらうようお願いもすると言ってました。 このことを聞いてびっくりしまた。人にしつこくしてまで入れる、入らなかったら嫌がらせまで始まる。なんて自己中な宗教なんでしょう。辞めると、地獄に落ちるとか平気で言います。この言葉は憎しみに満ちています。私には学会は憎しみの塊にしか見えません。

  • << 107 104さんへ あなたのおっしゃる通りですが 一つ 誤りがあります。 本山破門で 勝手にコピー 改竄した教えですので 新興宗教とは 言えず 似非宗教です。 新興宗教とは 学問的に言えば 新しい教理や神を唱える所を指します。 既存の宗教を コピー 改竄して 自分達の都合の良いよいに作り上げたものは 本筋からは 異端 学問的には 似非宗教です。 創価学会はこの部類のカルトです。
  • << 108 わら人形タタリ のことみたい 卑しい魂を浄化しようする信仰じゃない?

No.103 09/04/02 02:04
匿名さん94 ( 10代 ♂ )

>> 98 ん?元会員ですが、寺(日顕宗)とは分裂してますので寺の建て増しに学会が関わるなど有り得ない話です。 本当に学会の話ですか? 年末に財務集… 確か大分の辺りです➰

建て増しってか古いとこを改築、みたいな❗

危険な人がいるようなとこにわざわざ入る意味もないような気しません❓


上手くハマらせたら何でも言うこと聞くしね❗

テロとかもやれば天国行けるみたいなこと言っとけばやってくれるし、創価みたいに公民党に入れろ、金払え、って言っとけばやってくれる、と思いませんか❓😃💦

No.102 09/04/02 01:03
匿名さん87 ( 20代 ♀ )

>> 95 それって、色彩ハデめ、屋号と社名にギャップ?安売りや特典うたい、店内社内かけ声旺盛、仕入れ商品も取引先も偏っている。 クォリティーをサービス… 学会も同和も、本当に普通の企業の場合が多いですよ。皆さんが知っている名前も多々出てきます。しかし、学会の場合は同和と違って幅はまだ狭いほうですが。
残念ながら見分ける術はありません。でも、強いて言うなら金があるので、土地を手に入れるのは簡単です。これが大ヒントです。これ以上は危ないので言えません。

No.101 09/04/02 00:07
小学生101 

創価の方々は~ホンマに削除好き?スグ削除だね…😥

No.100 09/04/01 13:00
匿名さん82 

>> 92 勧誘は凄いですね。高校の同級生が学会員で、ターゲットにされ とにかくしつこいですね。最終的に折れた自分も責任あると思うけど。当然簡単にはやめ… 事実、勧誘されてすぐに活動家になる人もいるので、【数打ちゃ当たる】ですな。
そうやってく内にマヒしていきます。
会合で大勢の前での発言などもあり、良い意味で度胸が付きます。

しかし、悪い意味で空気が読めなくなってきますw
私もずいぶんと友達を無くしました。

結局、得たものは学会の人脈以外ありませんでした。
これが、狂信的な人なら今健康で生きていられるのは学会のお陰、功徳のお陰、ってなるんでしょうなw
開いてる時間で勉強するなりボランティアしたほうがどれだけ有意義だったか(-.-;)

No.99 09/04/01 12:49
匿名さん82 

>> 92 勧誘は凄いですね。高校の同級生が学会員で、ターゲットにされ とにかくしつこいですね。最終的に折れた自分も責任あると思うけど。当然簡単にはやめ… わかります。
私は関西の男子部でしたから。
確かに結果重視で、『本当の友人ならわかってくれるはずだ。もし嫌われてもその人に種を植えたことになる。いつか花は咲く。』
という超プラス思考な考えで、帰りを待ち伏せするなどのストーカー紛いの勧誘をしたことあります。

必死さやひたむきさが求められる世界なので、純心な人ほど深みにハマリ込みます。
会員が一千万人にも届きそうなのは何故か…。
それは、そういう頑張る人に勧誘されて名前だけの会員になる人が多数いるからですね。
活動家は少ないです。だから余計必死w

No.98 09/04/01 12:36
匿名さん82 

>> 94 おばあちゃんが最近 創価に入って、 ウチの母に勧誘してたし、 寺の建て直し? みたいなのに金払った上に 母に金出してみたいなコトをいいよった… ん?元会員ですが、寺(日顕宗)とは分裂してますので寺の建て増しに学会が関わるなど有り得ない話です。

本当に学会の話ですか?

年末に財務集金がありますがね。一口1万円からです。
拒否出来ますが、白い目で見られますw
5桁、6桁入れる人もいますねw
その人は英雄扱いです。
学会が集金するのは、聖教新聞など学会関連の諸情報紙・年末の財務くらいですがね。

急に寺の建て増しに金要るから払えなんて嘘ですなw
ばぁちゃんが詐欺られてるだけでは?
学会にも悪人はいますから。
どこの支部ですか?

  • << 103 確か大分の辺りです➰ 建て増しってか古いとこを改築、みたいな❗ 危険な人がいるようなとこにわざわざ入る意味もないような気しません❓ 上手くハマらせたら何でも言うこと聞くしね❗ テロとかもやれば天国行けるみたいなこと言っとけばやってくれるし、創価みたいに公民党に入れろ、金払え、って言っとけばやってくれる、と思いませんか❓😃💦

No.97 09/04/01 12:21
匿名さん82 

最初の頃はいいです。段々と役職を任命されだしたら会合ばかりです。
仕事→会合→寝る→仕事→会合→休みの日は出陣式など朝から会合→夜まで活動。
サボろうもんなら退転者扱いで白い目が…w
家庭のある人はもっと大変。会合ばかりで普通の家庭より子供とも遊べない。もちろん嫁とも。

自分の心の弱さの問題と、限りある時間や絆の問題を天秤にかければ、後者を選択します。
自分さえ強くあれば、心の問題もある程度解決できますしね。

No.96 09/04/01 12:11
匿名さん82 

自分自身、教学(仏教知識)なども研鑽し、学会やめてからも客観的に考察したんですが、やはり結局は自分ですね。
題目を唱えると生命力が湧いてくると言われますが、カラオケでも同じような効果があります。
声を出し続けることで細胞が活性化し、ストレスの解消にもなります。
題目のように同じ語句を唱え続けることで精神統一効果もあるようですね。
しかし、祈るだけで何もしなけりゃ意味はないし、題目を唱えなければ幸福になれないわけでもない。

No.95 09/04/01 10:33
匿名さん20 

>> 89 無理ですよ。一斉に捜索や立件に踏み込んだら、日本経済だってヤバいですし。ちなみに同和もここが強味で、こちらからは強く出られません。 私は、買… それって、色彩ハデめ、屋号と社名にギャップ?安売りや特典うたい、店内社内かけ声旺盛、仕入れ商品も取引先も偏っている。
クォリティーをサービスぽさ、人情で覆うような。

どこかやはり共通して、清涼感、厳かさ、「和」を感じないところですか?

  • << 102 学会も同和も、本当に普通の企業の場合が多いですよ。皆さんが知っている名前も多々出てきます。しかし、学会の場合は同和と違って幅はまだ狭いほうですが。 残念ながら見分ける術はありません。でも、強いて言うなら金があるので、土地を手に入れるのは簡単です。これが大ヒントです。これ以上は危ないので言えません。

No.94 09/04/01 02:46
匿名さん94 ( 10代 ♂ )

おばあちゃんが最近
創価に入って、
ウチの母に勧誘してたし、
寺の建て直し?
みたいなのに金払った上に
母に金出してみたいなコトをいいよったわ⤵⤵

確か❗
ちょっと間違えは有るかもしれんけど

宗教っていい商売だよね➰

ああいう成功の仕方もアリかな❓❓

寂しい人は引っかかりやすいっぽい😱

騙されなさんなー

  • << 98 ん?元会員ですが、寺(日顕宗)とは分裂してますので寺の建て増しに学会が関わるなど有り得ない話です。 本当に学会の話ですか? 年末に財務集金がありますがね。一口1万円からです。 拒否出来ますが、白い目で見られますw 5桁、6桁入れる人もいますねw その人は英雄扱いです。 学会が集金するのは、聖教新聞など学会関連の諸情報紙・年末の財務くらいですがね。 急に寺の建て増しに金要るから払えなんて嘘ですなw ばぁちゃんが詐欺られてるだけでは? 学会にも悪人はいますから。 どこの支部ですか?

No.93 09/04/01 02:07
匿名さん91 ( ♀ )

私を勧誘した子は明るく元気、実直でいい子でしたが😃良くしてもらって感謝もありますね。でもやはり宗教や政党のこととなると絶対的でしたね。抵抗ある人は深入りしないでしょうが。

No.92 09/04/01 01:54
匿名さん91 ( ♀ )

勧誘は凄いですね。高校の同級生が学会員で、ターゲットにされ とにかくしつこいですね。最終的に折れた自分も責任あると思うけど。当然簡単にはやめられないですね。関西は特に地域によっては強気で激しい印象でした。
純粋に仏法とか学んで実践するのは勉強になると思いますが、他の活動に重点置かれてる気がする。新聞と選挙は漏れなくついてくる。選挙に一番熱心ですよね。

でも我が両親よりは尊敬できる人いると思います。
どうしても偏りがちなのは問題だと思います。

  • << 99 わかります。 私は関西の男子部でしたから。 確かに結果重視で、『本当の友人ならわかってくれるはずだ。もし嫌われてもその人に種を植えたことになる。いつか花は咲く。』 という超プラス思考な考えで、帰りを待ち伏せするなどのストーカー紛いの勧誘をしたことあります。 必死さやひたむきさが求められる世界なので、純心な人ほど深みにハマリ込みます。 会員が一千万人にも届きそうなのは何故か…。 それは、そういう頑張る人に勧誘されて名前だけの会員になる人が多数いるからですね。 活動家は少ないです。だから余計必死w
  • << 100 事実、勧誘されてすぐに活動家になる人もいるので、【数打ちゃ当たる】ですな。 そうやってく内にマヒしていきます。 会合で大勢の前での発言などもあり、良い意味で度胸が付きます。 しかし、悪い意味で空気が読めなくなってきますw 私もずいぶんと友達を無くしました。 結局、得たものは学会の人脈以外ありませんでした。 これが、狂信的な人なら今健康で生きていられるのは学会のお陰、功徳のお陰、ってなるんでしょうなw 開いてる時間で勉強するなりボランティアしたほうがどれだけ有意義だったか(-.-;)

No.90 09/04/01 00:30
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

>> 85 84さん、どうもw 世界平和を語っているのに、人道的支援は募金だけ。 金の流れは不透明ですし、本当に必要な人々には届いてない。 宗教なので公… 82さんへ! 偽りの宗教ですから 仕方ありませんね。 創価学会は 裏じゃ闇世界まで 手は延ばしてます。 それにさぁ~ 世界平和を願う宗教なら 今の世の中困ってる人を助けたり支援する事に 力出すもんだと思います。 しかし この近年見ても 災害が起きても 創価学会が ボランティアなどとか 支援とか 聞いた事もないなぁ~ 実際 ある災害で出動した経験ありますが ボランティアセンターには 創価学会は ありませんでした。 まっ 偽りですから 銭集めに忙しく困ってる人の事なんかは どうでも良いのでしょうね。

No.89 09/03/31 17:49
匿名さん87 ( 20代 ♀ )

>> 88 無理ですよ。一斉に捜索や立件に踏み込んだら、日本経済だってヤバいですし。ちなみに同和もここが強味で、こちらからは強く出られません。
私は、買い物する時はその手の企業はなるべく避けていますが、皆知らずに買い物しているんですよね。というか、以前に流行った企業の買収で、マトモな企業が吸収されていくとかがありましたから、あまり意味無くなってきていますけど。
企業のみで考えると、外国ファンドに乗っ取られたほうがまだ良かったと考えるのは、この事実を知っている人のみでしょうね。

  • << 95 それって、色彩ハデめ、屋号と社名にギャップ?安売りや特典うたい、店内社内かけ声旺盛、仕入れ商品も取引先も偏っている。 クォリティーをサービスぽさ、人情で覆うような。 どこかやはり共通して、清涼感、厳かさ、「和」を感じないところですか?

No.88 09/03/31 15:03
匿名さん20 

>> 87 その警察幹部はだらしがない。それでも幹部なんですか。
公安警察なんでしょ!?

それとも、特捜部が、「時」を待っているのだろうか。

副官房長官がお聞きになったら何とお答えになるだろう。

法務大臣がお聞きになったら何とお答えになるだろう。

過去には、警察庁長官が自宅前で何者かに狙撃され一命をとりとめました。

首都直下を走る各地下鉄車内で、
自然界に存在しないサリンをわざわざつくりまいて、
多数の犠牲者が出た宗教団体の犯罪がありました。

役人が集中する霞ヶ関を狙って。
実行犯は皆、優秀な経歴の持ち主。

仲間たちには警察官も医者も弁護士も自衛官もいました。
盗聴したり、指紋消したり、弁護活動したりと。

話は元に戻って。
某大学を出た教師、信仰心強い教師が増産中で、教育現場で先生の作品を生徒児童に鑑賞させるありさま。

No.87 09/03/31 11:05
匿名さん87 ( 20代 ♀ )

あの、詳しくは書けませんが、警察幹部の話を聴いた私はこのスレに書かれていることがまだ軽い状態だと感じました。
実際はもっと事態は深刻です。学会を警察が介入出来ないのは政治やその他の事業に手を出しているからです。
新教の自由は良いのですが、他人に迷惑をかけない程度の宗教でないと新教の自由に反しますから、学会員はもっと自己管理が出来ないと。

No.86 09/03/31 09:57
匿名さん20 

>> 85 ピースボート も宣伝か?と思ってしまう。

純真無垢で創価学会に無知な若者、学生を集めるために。

何億という地域の会館。
仏教修行施設ではない。
意味不明な癒着の世界が広がっていく。

No.85 09/03/31 08:27
匿名さん82 

>> 84 84さん、どうもw
世界平和を語っているのに、人道的支援は募金だけ。
金の流れは不透明ですし、本当に必要な人々には届いてない。
宗教なので公開義務はないですが、今この瞬間も次々に会館を建ててます。
かなりの資産があります。
幹部と対話した時も『選挙戦に躍起になる暇があったら、暇な部員使って支援が必要な現地に支援物資を直接届けろ』と言いましたが『戦争を無くすには考えを変えなきゃならないから広宣流布が先だ』との解答…。
今助けられる人を見捨て、イラク戦争に加担する自公連立を支持…。
矛盾だらけです。

  • << 90 82さんへ! 偽りの宗教ですから 仕方ありませんね。 創価学会は 裏じゃ闇世界まで 手は延ばしてます。 それにさぁ~ 世界平和を願う宗教なら 今の世の中困ってる人を助けたり支援する事に 力出すもんだと思います。 しかし この近年見ても 災害が起きても 創価学会が ボランティアなどとか 支援とか 聞いた事もないなぁ~ 実際 ある災害で出動した経験ありますが ボランティアセンターには 創価学会は ありませんでした。 まっ 偽りですから 銭集めに忙しく困ってる人の事なんかは どうでも良いのでしょうね。

No.84 09/03/28 23:56
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

82さん 脱会して良かったね。 昔の学会なんて 自民党の悪口しか言わず 政党としても 今の状況みたら意味不明 それに他宗教に対しては 露骨な批判や 妨害 日蓮さんの教えとは 相反する団体だ。 破門されて当然だと思います。 末端信者は 真面目でしょうけど 上部は 腐っていると感じます。宗教って 真面目に考えたら 世界平和に 人類の幸せかなぁ~ それは どこの宗教でも同じだと思うし それを願う他宗教に対し 批判攻撃するのは もはや 宗教を逸脱して ただの利己主義の エゴ団体です。 今のイスラムがそうで 自分達の都合上教え曲げた結果が ジハードであり学会も 近いものあるなぁ~と思います。 それに 政治に宗教持ち出したらいかん。 私 本当の宗教なら 教えに感動して 信仰者になり 脱会するなんて 有り得ないだろと思うし 本音言えば 創価学会 公明党なければ 日本の政治も上向きなると感じます。 脱会 おめでとうございます。

No.83 09/03/28 20:36
やじ馬16 ( ♀ )

なるほどね…。綺麗事を並べても、陰では何をしているかわかりませんね。一部の人が悪いというのも疑問になります。

火のない所に煙はたたない。

こうやって、人からの信用を確実に失っていくんですね。

色々な意味で、とても勉強になりました。有り難うございました。

No.82 09/03/28 13:25
匿名さん82 

元学会有職者です。
学会の良いところも悪いところも知ってます。
学会員も人間です。妬んだり陰口叩く人も多いです。
活動家の中には盲信的になる人もいて、一般の人や下の者を見下します。
組織内で成果を出せば尊敬されるので、嘘ついて報告する人もいましたね。
その辺は一般人より質が悪いかも。
組織が支持する公明党も年金未納や汚職がありました。
自民を監視し法案を通すための連立のはずなのに、戦争反対の学会理念と相違するイラク戦争加担もあり、私は辞めました。

No.81 09/03/28 13:23
匿名さん81 

>> 80 このスレ見てたらとてもイライラしました😊

No.80 09/03/28 10:39
匿名さん20 

39さん、62さんは、

学会員と学会員のビジネス面でのつながり、あり方の部分はどう思っている?

いわゆる「創価マネー」の動き、使い道。

末端の方で働いている会員に分配されてますか?

株を買ったり、資本注入したりして、なんとなく企業がどこも似たような雰囲気やカラーになってきてつまらないです。

代表者や幹部に限らないけど在日朝鮮人・韓国人が多くて、今も昔も日本の体制に批判的で反日思考の人が集まっている点は知っている?

そこには仏法なる教義信仰があるんですね?

人間主義とかいうのは、極めて狭い世界における自分主義、個人主義なのではないですか?

「慈悲」の解釈、使い方が勝手すぎるように思う。
仏法教義と創価という団体の行動は噛み合ってないと思えてしまう。

No.79 09/03/28 09:19
匿名さん20 

公明党議員ていうか創価会員は、

子どもじみたことをするんだね。今朝、裁判の件、読んだよ。

大人で、議員になるような人で、
教えを傍らにおいた人、
のはずだ。

理解できないよ。

何のために、あんなことして、もみ消すわけ?

日蓮仏法の信仰がなせるわざ?
「創価学会」ていう団体が悪?
構成する学会員が悪?
指導する、運営する幹部が悪?
いったいどうなってる?

きっと、西松建設どころでないね。

信仰て何?
仏法を広めるのか、
「創価社会」を広めるのか?

No.78 09/03/28 06:25
やじ馬16 ( ♀ )

>> 77 そうなんです。純粋に学会の家に生まれ、学会が全て。そういう環境で育った2世、3世はある意味で可哀相な被害者です。一般から掛け離れた価値観で、それを指摘しても気が付かない。非常識であることに気付かない。だから、平気で人を傷つける。

お蔭さまで、縁は切れましたので、直接関わることはありません。だから、周りにそのような学会員がいるなら、なんとか助けてあげて下さい。学会内で伝えられることがあれば、伝えてあげてください。学会が全ての会員はお仲間の話なら、耳を傾けるかもしれませんので。

No.77 09/03/28 03:33
匿名さん39 

>> 76 学会がなければ解決する問題は多数あるのではないでしょうか?
新聞の啓蒙、F票取りなど会員以外が不快と思う事、避難が多い行為を行い続けるのはなぜですか?
F票の報告、啓蒙の報告など、行うのは何故ですか?
自分が良いと思った新聞を他人に勧める、自分の良いと思った政党を勧める。そこまでで良いのではないでしょうか?F票の報告もいらない。啓蒙の報告もいらない。報告をする事でやる気が出るのかもしれません。僕もがんばろうと思うかもしれません。そのがんばる人が求めるのは結果ですよね?結果がでない場合がんばりにブレーキをかけるのはどのタイミングですか?タイミング解らない人はいつまでも頑張り続けるの?学会も新聞や政党を良いものだから勧めましょう。と言うだけでいいと思います。報告とかするから、頑張る人が出る。そしてごく少数でも外部に迷惑かける人間が出る。頑張って外部にも嫌われて、会員からも嫌われる可能もある。そんな[ごく一部]の人間が可哀想に思えます。

No.76 09/03/28 00:39
匿名さん62 ( ♀ )

>> 75 やじ馬16さん

人生を左右する程の事があったのですね‥
今も、気持ちはさっぱりとはいかないご様子
笑顔が戻れば良いのですね‥

解決してほしいと思われる事があるのかな?
それは学会が存在しなければ解決に繋がるって事ではないのですよね?

無神経・自己中な所のある方に変わってもらいたい‥
それは 私も同じ思いです。

今もそんな会員の方とのお付き合いあるのでしたら直接言ってあげれば良いと思いますよ。

やじ馬16さんのような方がおられるとゆう事忘れないようにしたいです。

No.75 09/03/28 00:13
やじ馬16 ( ♀ )

>> 74 はい、信仰による価値観の違いが離婚原因です。

学会員の全員がおかしいとは思っていません。第一、全員の事を知っているはずもないのだから。でも、聞く耳を持ち、常識をわきまえた学会員には理解し、問題は解決していってもらいたいんです。

No.74 09/03/27 23:02
匿名さん62 ( ♀ )

>> 72 そうですか。それは大変失礼致しました。以前にも書き込みましたが、私も一くくりにするつもりはありませんし、学会員全てを否定するつもりはありませ… 離婚原因が信仰によるものだったとゆうことですか?

不躾な質問になってしまいすみません。


ただ 価値観の違いは会員だから‥だけだとは思わないのですが

酷い事した人がいたとしても、会員全体が同じではないと伝えたかったんです。

No.73 09/03/27 23:01
やじ馬16 ( ♀ )

>> 71 全てを知ったような口の聞き方は創価学会云々以前に気分が悪くなります。 16さんは、嫌な思いをされたのでしたね。 だからと言って自分のも… 私のレスが不快なら削除して貰って構いません。宜しくお願いします。

No.72 09/03/27 22:19
やじ馬16 ( ♀ )

>> 71 そうですか。それは大変失礼致しました。以前にも書き込みましたが、私も一くくりにするつもりはありませんし、学会員全てを否定するつもりはありません。

ただ、私自身が経験し、感じた事を書き込みさせてもらいました。キツイ書き方をしているのは承知しています。私のように学会に対して無知だった為に、戸籍も心も傷つける人はいないほうがいいと思います。私のように学会に恨みを持つ人間を増やしたくありません。何事も無かったように闇に葬るほうが学会の為にもなりますか? 事実は隠しておいたほうがいいですか? だとしたら、それは誰の為ですか?

  • << 74 離婚原因が信仰によるものだったとゆうことですか? 不躾な質問になってしまいすみません。 ただ 価値観の違いは会員だから‥だけだとは思わないのですが 酷い事した人がいたとしても、会員全体が同じではないと伝えたかったんです。

No.71 09/03/27 22:01
匿名さん62 ( ♀ )

>> 70 全てを知ったような口の聞き方は創価学会云々以前に気分が悪くなります。


16さんは、嫌な思いをされたのでしたね。

だからと言って自分のものさしで全てを決めつける‥
貴方の嫌いな学会員とはそんな人ではないのですか?
しかし 貴方も同じだと私には感じます。

  • << 73 私のレスが不快なら削除して貰って構いません。宜しくお願いします。

No.70 09/03/27 19:00
やじ馬16 ( ♀ )

>> 69 あまりにも高い目標でついていけてない学会員、自分さえ良ければいい。他の学会員が何をしていても自分には関係ない。学会が嫌いなら嫌いでいいなんて…自己満足している学会員にも浸透していくといいですね。

目の前の人を幸せにする以前の問題で、目の前の人や周りの人にせめて迷惑をかけないで欲しいと強く願っています。

No.69 09/03/27 10:10
匿名さん62 ( ♀ )

>> 68 努力はしています。


努力すれば簡単に出来るとは限らないけど 自分に出来る事もあると思います。

創価学会や池田会長尊敬していない方にもそうゆう気持ちの方いますよね‥

色んな人がいると思います。

No.68 09/03/27 06:13
やじ馬16 ( ♀ )

>> 62 文字だけの掲示板での発言は全てを理解出来るとは思わないですが‥創価学会に対して批判的な方たちは、なぜこのような場所でそのような話題を出してし… 自分の目の前にいる者の幸福を願う。 なんて素敵な言葉なんでしょうか!

池田さんを尊敬する人達はその考えの元に行動できているんですか?

わからないので、教えて下さい。

No.67 09/03/27 01:53
匿名さん20 

>> 66 見られてましたか、失礼致しました。

他、おっしゃっている意味がわかりかねます。

No.66 09/03/26 23:46
匿名さん62 ( ♀ )

>> 63 はじめから読まれてますか? 文字だけ、記述式だから、 物事が見えやすい、 ある程度は理性を保てる、 何度も目を通すことが出来る、 顔色を伺… 匿名20さん
最初から見てはいます。
私は、創価学会の事を知りたい方が聞かれる事はなんとも思わないのですが、何と言えば良いか‥
例えば
意地悪につっつく方‥気になって思わずレスしてしまいました。

池田会長には平和が第一なのではないでしょうか‥

【生命尊厳の世紀】を目標になさっておられるのだと思っています。

No.65 09/03/26 21:41
匿名さん20 

創価て戦前みたいな体制だ。
戦時中を話しネタにしているくせに。

創価の言論弾圧。
創価の情報漏洩。
創価の盗聴。
創価の選挙妨害、買収。創価の事件もみ消し。

まだまだある。

はじめての紹介の時、創価て名乗ったらどうか?

名刺に創価て記したらどうか?

日常、創価バッジなり身に付けたらどうか?



最初から名乗る。
後からいろんな勧誘はタブーだよ。

今や販売員だってなんだって、自覚のある団体や人たちは、研修あって身分を首になり掲げている。
クーリングオフだってある。

No.64 09/03/26 21:00
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

>> 61 信仰対象はご本尊です。 日蓮宗や正宗とは別の団体ですから名乗る必要もありません。 政治について政治利用して信仰の強要など目的にするなら問題… 匿名39さんへ 日本は 宗政分離って 知ってますか? 政治に宗教持ち込んじゃ駄目なんですよ。 自民党 民主党 共産党 政党色々ありますが そこに所属される議員は それぞれ 自分の宗教があり 宗教で政治していません。 しかし 公明党は 全員創価学会! おかしいですね~。

No.63 09/03/26 20:52
匿名さん20 

>> 62 はじめから読まれてますか?

文字だけ、記述式だから、
物事が見えやすい、
ある程度は理性を保てる、
何度も目を通すことが出来る、
顔色を伺う必要がない、
対等な立場で交信できる‥‥
と思ってます。


歴代の会長のことを尊敬しお好きなようですね。
池田会長は創価学会の指導者だそうです。

何の指導をしているんですか?

指導者の役割は何ですか?

39さん、ご丁寧にありがとうございます。誠実さ、親愛の情が伺えます。

  • << 66 匿名20さん 最初から見てはいます。 私は、創価学会の事を知りたい方が聞かれる事はなんとも思わないのですが、何と言えば良いか‥ 例えば 意地悪につっつく方‥気になって思わずレスしてしまいました。 池田会長には平和が第一なのではないでしょうか‥ 【生命尊厳の世紀】を目標になさっておられるのだと思っています。

No.62 09/03/26 17:32
匿名さん62 ( ♀ )

文字だけの掲示板での発言は全てを理解出来るとは思わないですが‥創価学会に対して批判的な方たちは、なぜこのような場所でそのような話題を出してしまうのですか?

池田会長は、戸田第2代 会長と師弟に生き抜いて来られた方です。
私には 真似るのは難しいです。
しかし自分の目の前にいる者の幸福を願い行動する事は生きる上で大切な事だと思うのですが‥

変わらない私の気持ちです。

  • << 68 自分の目の前にいる者の幸福を願う。 なんて素敵な言葉なんでしょうか! 池田さんを尊敬する人達はその考えの元に行動できているんですか? わからないので、教えて下さい。

No.61 09/03/26 17:19
匿名さん39 

>> 60 信仰対象はご本尊です。 日蓮宗や正宗とは別の団体ですから名乗る必要もありません。
政治について政治利用して信仰の強要など目的にするなら問題です。宗教を信仰してる人間が選挙に参加出来ないなら殆どの人が参加できないのではないでしょうか?政治家は皆さん無神論者でしょうか。みんな人として政治参加してると思います。規模や活動が目立つ為に公明党より創価学会の名前が目立ちますが。

宗教によって色々な神、仏がいますので神、仏の次元の違い云々は答えられません。自分の考えの押し付けになります。

  • << 64 匿名39さんへ 日本は 宗政分離って 知ってますか? 政治に宗教持ち込んじゃ駄目なんですよ。 自民党 民主党 共産党 政党色々ありますが そこに所属される議員は それぞれ 自分の宗教があり 宗教で政治していません。 しかし 公明党は 全員創価学会! おかしいですね~。

No.60 09/03/26 16:22
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

創価学会は 宗教では ありません。 名を語る只の野望ある政治団体です。 理由は日蓮正宗を信仰とあるが あまりの教えからの離脱行動に 波紋された団体です。 この時点で 日蓮宗を唱える事は 出来ない訳であるのに 未だに やってるし 宗教学上言えば 教義 及び信仰対象は ありません。 これは 信仰とは言えず ただ 宗教を利用した 政治団体にしか過ぎません。 故に 公明党が言うことなど 信用ならんと言うことです。 本物の信仰なら 政治には口は出さないものだし 人間世界と 神 仏の世界 次元が違いますよ。 多分 的もやし 創価学会は 反論は 出来ないでしょう。

No.59 09/03/26 13:08
匿名さん39 

>> 58 今まで、親、友人、知人等僕は教わった事が沢山あります。善悪の判断は詰まる所自分の意思によると思いますが、例えば親に[自分が嫌な事は他人にするな]など僕は僕以外の人から沢山教わりました。行動できるか出来ないかは自分次第ですが。また自分の思考により正しさを得る事も可能だと思います。大事なのは自分の意思で、特定の人を指した発言ではありません。
>>学会員以外に財務を募るのは反対です。
>>慈善事業と言う質問は僕には答えられる質問ではないですが、慈善事業ならお金だけで無くても可能だと思いますし、またお金以外の慈善事業なら僕も積極的に参加したいです。学会にも積極的参加してもらいたいです。
財務の公開などは慎重に行わないといけないと思います。定額全学会員から募る物と違います。 公開したらしたで批判の的になるのではないでしょうか。でも財務する方には公開するのも良いかもしれない。
僕は破門後の入会なのでその辺はわかりません。また上層部の問題のように感じます。
罰則について僕の意見は、つくったら組織的に僕らみたいな末端が利用されてる等の疑念が生まれます。自由に活動できてるので僕は会員でいます。

No.58 09/03/26 11:55
匿名さん20 

>> 57 教えられた自分の価値の正しさ

誰に、何と、教えられたんですか?


学会の部外者まで、資金提供を募りますか?

慈善事業なら、存在する公の財団や協会に直接差し上げたらよいと思う。

法人として集まった資金の細かい使途は公開されてますか?

創価学会の職員の採用規定、処遇はどういった位置付けですか?


寺院側の日蓮正宗から破門されている現在、
会の規定含め「宗教法人」としての申請登録はやり直さないのですか?

所在や意志を確認できない会員の除名作業には手を着けないのですか?

なぜ活動規定や罰則を設けないのですか?

学会員の皆さん各々にお聞きしたい。

No.57 09/03/26 10:20
匿名さん39 

>> 54 スレ全部読んでないんですが、信仰心を隠れ蓑にした『集金組織』ですよ。だから寺側と喧嘩別れの事態になるんです。 お金は湧き出る物でもないですし組織運営上、お金は必要ではないでしょうか。現在お金に余裕のない僕は新聞を含め一切お金を入れていません。
それでも綺麗な会館や座談会など参加させていただいているのは、他の会員さんの力だと感謝しています。
日本にある会館はじめ、世界の会館の維持運営にかかる費用また新設などの費用に財務の存在はあってもおかしくありません(するかしないかは自分の考え)また先々組織自体が衰弱する可能性もありますし、先を見据えての余裕ある資金も必要だと思います。

No.56 09/03/26 09:51
匿名さん39 

>> 55 全くの同意見です。
学会員である以上日常の行動や言動が学会の批判になると僕は思ってます。
教えられた自分の価値の正しさは万人に直ぐに受け入れられるとは思いません。個人個人に正しさは備わっていますし、個人の正しさにズレが生じるのも人間の性だと思っています。
人として行動している以上は学会の極論に留まる事なく柔軟に相手の意見を聞き入れて会話する事を心がけます。

貴重な意見ありがとうございました。

No.55 09/03/26 08:02
やじ馬16 ( ♀ )

>> 45 すいません。答えさせてもらいます。 学会員でも学会員と堂々と言う人と、後ろめたさを持って隠す人がいます。この時代ネットで色々な情報が入手で… ご丁寧に有り難うございました。

信仰する事を否定はしません。でも、信仰している人間がボロならその宗教もボロだと感じます。本当に正しいなら、人としてのプライドを持ち続けて、後ろ指をさされぬように改善していって下さい。貴方たちに人権もあるように、信仰してない人にも人権がありますからね。

No.54 09/03/26 07:49
匿名さん54 ( ♂ )

スレ全部読んでないんですが、信仰心を隠れ蓑にした『集金組織』ですよ。だから寺側と喧嘩別れの事態になるんです。

  • << 57 お金は湧き出る物でもないですし組織運営上、お金は必要ではないでしょうか。現在お金に余裕のない僕は新聞を含め一切お金を入れていません。 それでも綺麗な会館や座談会など参加させていただいているのは、他の会員さんの力だと感謝しています。 日本にある会館はじめ、世界の会館の維持運営にかかる費用また新設などの費用に財務の存在はあってもおかしくありません(するかしないかは自分の考え)また先々組織自体が衰弱する可能性もありますし、先を見据えての余裕ある資金も必要だと思います。

No.53 09/03/26 06:36
やじ馬16 ( ♀ )

>> 51 答えたやん😃 入会したら、脱退したらダメ!はないです😃実際に創価学会女子部➡結婚し嫁いだ先で⭕理教信者さんになられた方もいます😃 結果どう… 『絶対に間違ってない。自分が正しい。悪いのは世の中。悪いのは批判する人間。私は悪くない。』それこそが学会員の考え方、物事の捉え方なんじゃないですか?と感じているけど、あなたのレスを読めば…やはり、その通りですね。(笑)

誹謗中傷しているわけではない。事実を事実として書き込んでいるのにそれさえも押し曲げ、話をすり替える。質問に答える能力がないなら仕方ないね。聞く人を間違えました(笑)失礼しました。

No.52 09/03/26 03:31
名無し36 

学会員は宗教組織を利用した政治活動を止めてもらいたい。

母体の公明党は竹島は韓国領土だと言っている。

日本国土を売り渡す売国政党だね。

No.51 09/03/25 23:29
匿名さん17 

>> 41 だから、答になってない。 信仰している宗教を隠したり、違う宗教となぜ嘘をつくのか? 鳥居云々の話は質問してないです。熱心な信者の義父母は… 答えたやん😃
入会したら、脱退したらダメ!はないです😃実際に創価学会女子部➡結婚し嫁いだ先で⭕理教信者さんになられた方もいます😃

結果どう言う答えが欲しいのですか?

逆にソコまでムキになって調べたい理由は何ですか?
嫌なら嫌で良いんじゃないのですか?

私たちは、何も悪い宗教をしていないと思って活動してます。だから堂々と活動できるんです。
近々ウチらのエリアにも会館建設が決まりましたからね😃着工してますよ😚
住民からの反対もなかったですよ?
そう思ったら、私たち学会員からしたら拒絶しているのも?ごく一部の人だけなんじゃないですか?

  • << 53 『絶対に間違ってない。自分が正しい。悪いのは世の中。悪いのは批判する人間。私は悪くない。』それこそが学会員の考え方、物事の捉え方なんじゃないですか?と感じているけど、あなたのレスを読めば…やはり、その通りですね。(笑) 誹謗中傷しているわけではない。事実を事実として書き込んでいるのにそれさえも押し曲げ、話をすり替える。質問に答える能力がないなら仕方ないね。聞く人を間違えました(笑)失礼しました。

No.50 09/03/25 20:58
匿名さん39 

>> 49 僕も周りの知人に言ってません。勧誘する気もありません。言う必要もない。家庭を犠牲にしてまで活動なんかしません。けど会員に叱られた事なんてないです。 叱られても話し合います。各家庭毎に色々な事情はありますし、その時は自分の意見をいいます。なんだか20さんの気分を悪くさせてしまい申し訳なく思います。 僕の答えられる範囲を超えてるかも

No.49 09/03/25 20:01
匿名さん20 

ネットで批判先行で、会員であるのがうしろめたい、明かしにくい‥‥だと?

ベテランに叱られるで!
家族や大切なものをほったらかして信心に命かけておるのに。

ITなんて存在する前からうしろめたい??、嘘つきな会員はどんな言い訳するねん。

嘘OK!教義?


誠実に明瞭に友人、知人、仕事人‥として付き合っているところ、
後から新聞入れさせてくれ、
一緒に(会館へ)行こう、
題目あげれば‥
と持ちかけてくるじゃねえ?
まだまだ、創価学会とは告げずに。
徐々にたたみかける戦闘会員準備して‥
持ちかけてきた会員が応えられない場合に備えて上のまた上の会員動員。
世界から数々の賞、
著名人・有名人会員の披露、
先生の著書、
僧侶や社会への恨み、
他宗教の批判(各宗ごとにまとめた批判本あったな)、
就職や手当ての斡旋、

⬆他にもたくさんあるから、それらが実績でいいのかね。信仰とは別物の。

No.48 09/03/25 13:04
匿名さん39 

>> 47 ご心配なく。
大切にしてますよ。

No.47 09/03/25 12:58
名無し36 

>> 44 あはは(笑)池田大作を拝んでる?ぜんぜん。池田大作が書いた?いいえ(笑) 日蓮を否定などしてないですし。 ネットの噂と独自の判断が交錯して… そうかそうか~
本尊てのは、あまり大切ではないようですね。

流石です。

No.46 09/03/25 11:39
匿名さん39 

>> 42 すみません、あともう一つ教えて下さい。 脱会すると不幸になるって言われるのはなぜですか? 不幸になると言われる理由がわからないんです。教え… 脱会したら不幸になると言う真意はその発言した人に聞くしかないとおもいますが、僕は不幸になるとは思いません。
信じれない物を信じようとするほうが不幸になります。
何を言われても自分の心の物差しを忘れず、他人に言われた事に左右されない強い心をもって対処してください。

No.45 09/03/25 11:23
匿名さん39 

>> 41 だから、答になってない。 信仰している宗教を隠したり、違う宗教となぜ嘘をつくのか? 鳥居云々の話は質問してないです。熱心な信者の義父母は… すいません。答えさせてもらいます。
学会員でも学会員と堂々と言う人と、後ろめたさを持って隠す人がいます。この時代ネットで色々な情報が入手できるので、自分は人に迷惑かけず信仰していても、ネットを見るとどうしても批判が先行し後ろめたさをもって嘘をついて隠してしまうのかもしれません。でも結婚と言う大事な時に嘘をつくのは卑怯だと思います。大事な時に嘘をつくようなそういった体質が学会にあるなら変えて行かなければいけないと思う。勉強になりました。あと昔からの会員さんは、鳥居などクグラナイ、学会一筋と言う方もいると思います。ただ社会活動の妨げになるので現在は鳥居をクグルナとか教義はありません

  • << 55 ご丁寧に有り難うございました。 信仰する事を否定はしません。でも、信仰している人間がボロならその宗教もボロだと感じます。本当に正しいなら、人としてのプライドを持ち続けて、後ろ指をさされぬように改善していって下さい。貴方たちに人権もあるように、信仰してない人にも人権がありますからね。

No.44 09/03/25 11:01
匿名さん39 

>> 43 あはは(笑)池田大作を拝んでる?ぜんぜん。池田大作が書いた?いいえ(笑)
日蓮を否定などしてないですし。
ネットの噂と独自の判断が交錯してるようですね。

  • << 47 そうかそうか~ 本尊てのは、あまり大切ではないようですね。 流石です。

No.43 09/03/25 09:29
名無し36 

>> 39 大石寺の檀家さんのも法主さんの書いた物ですよね?代がちがいますが。 大石寺の本尊は日顕法主が書いたモノ❓

じゃあ、創価学会の本尊は池田大作が書いた(書かせた)んですか❓

双方とも、日蓮の教えを無視して独自の紛いモノを拝んでいるというコトですね。

富士本門は日蓮本仏論なのに、その日蓮までも否定して大石寺法主、創価学会名誉会長が日蓮の代わりに信仰対象になるつもりなのかな❓
織田信長が自身の神格化を望んだみたいに…

宗教のご都合解釈や私物化は、まさに新興カルト宗教そのものですね。

❌釈迦→❌日蓮→⭕日顕・池田大作…

本尊も、教えの中身もわからぬような宗教擬きで他人を勧誘するなど、
随分と烏滸がましいように思いますね。

No.42 09/03/25 07:08
やじ馬16 ( ♀ )

>> 40 本当ですょ?!絶対ダメ!は、ないですよ😃一生懸命の方もいるのも現実!でも、本当に絶対に脱退したらダメ!はない脱退できますよ😃事実、脱退した人… すみません、あともう一つ教えて下さい。

脱会すると不幸になるって言われるのはなぜですか?
不幸になると言われる理由がわからないんです。教えて下さい。

  • << 46 脱会したら不幸になると言う真意はその発言した人に聞くしかないとおもいますが、僕は不幸になるとは思いません。 信じれない物を信じようとするほうが不幸になります。 何を言われても自分の心の物差しを忘れず、他人に言われた事に左右されない強い心をもって対処してください。

No.41 09/03/25 06:28
やじ馬16 ( ♀ )

>> 40 だから、答になってない。

信仰している宗教を隠したり、違う宗教となぜ嘘をつくのか?

鳥居云々の話は質問してないです。熱心な信者の義父母は神社に絶対近寄らなかったのも事実です。ついでに…公明党以外に投票する人をボロカスに言ってましたよ。自由なのにね(笑)

私は基本的な物事の捉え方に疑問を抱いています。
まず、結婚は一生を左右する大切な事でしょう。真剣に信仰している宗教なら、隠す必要も違う宗教と嘘までつく必要もない。私は学会とわかれば結婚しませんでした。そういう大切な部分でさえ、相手の立場に立てないのはなぜ? 私の知る学会員は嘘を普通についてましたよ。

  • << 45 すいません。答えさせてもらいます。 学会員でも学会員と堂々と言う人と、後ろめたさを持って隠す人がいます。この時代ネットで色々な情報が入手できるので、自分は人に迷惑かけず信仰していても、ネットを見るとどうしても批判が先行し後ろめたさをもって嘘をついて隠してしまうのかもしれません。でも結婚と言う大事な時に嘘をつくのは卑怯だと思います。大事な時に嘘をつくようなそういった体質が学会にあるなら変えて行かなければいけないと思う。勉強になりました。あと昔からの会員さんは、鳥居などクグラナイ、学会一筋と言う方もいると思います。ただ社会活動の妨げになるので現在は鳥居をクグルナとか教義はありません
  • << 51 答えたやん😃 入会したら、脱退したらダメ!はないです😃実際に創価学会女子部➡結婚し嫁いだ先で⭕理教信者さんになられた方もいます😃 結果どう言う答えが欲しいのですか? 逆にソコまでムキになって調べたい理由は何ですか? 嫌なら嫌で良いんじゃないのですか? 私たちは、何も悪い宗教をしていないと思って活動してます。だから堂々と活動できるんです。 近々ウチらのエリアにも会館建設が決まりましたからね😃着工してますよ😚 住民からの反対もなかったですよ? そう思ったら、私たち学会員からしたら拒絶しているのも?ごく一部の人だけなんじゃないですか?

No.40 09/03/25 01:01
匿名さん17 

>> 34 話が噛み合わないね。 なんでかな。 脱会も自由に出来ないから問題になってるのに、会員から見たら自由にできる…? 結婚の際も家は昔ながら… 本当ですょ?!絶対ダメ!は、ないですよ😃一生懸命の方もいるのも現実!でも、本当に絶対に脱退したらダメ!はない脱退できますよ😃事実、脱退した人いるし‥ウチの主人もご本尊を返してます。だから嘘じゃないです。
私は、拝む原点は同じだと思いますよ。偶々、私が拝むことになったのが創価学会の日蓮であり、それぞれの宗教でそれぞれの仏様がある!ってだけで我が家で神社にいって鳥居もくぐり参拝したり、厄払いしたりと普通にいます。最終が創価学会なだけなんだと思いますよ?確かじゃないのに憶測で先走った発言をするのは、よくないです。疑問があるなら、疑問を解けばいいでしょう?変な固定観念で入会させられる?とか思ってるならバカだね😃何の疑惑もないです。私たちが年に一度、する財務(私は、生まれ~今までしたことはないです😃)も世界中、都道府県各地の会館の建設~維持費を含めてに使われてますが?何か?
確実に言えるのは、私は他の宗教だからと批判はしたことないです😃みんなが合った宗教で良いんですよ⤴

  • << 42 すみません、あともう一つ教えて下さい。 脱会すると不幸になるって言われるのはなぜですか? 不幸になると言われる理由がわからないんです。教えて下さい。

No.39 09/03/24 21:42
匿名さん39 

>> 36 今、創価学会が拝んでる本尊て偽物ですか❓ もし本当なら大法謗じゃないの❓ 大石寺の本尊とは違うんだよね❓ 破門と同時に本尊も取り上げら… 大石寺の檀家さんのも法主さんの書いた物ですよね?代がちがいますが。

  • << 43 大石寺の本尊は日顕法主が書いたモノ❓ じゃあ、創価学会の本尊は池田大作が書いた(書かせた)んですか❓ 双方とも、日蓮の教えを無視して独自の紛いモノを拝んでいるというコトですね。 富士本門は日蓮本仏論なのに、その日蓮までも否定して大石寺法主、創価学会名誉会長が日蓮の代わりに信仰対象になるつもりなのかな❓ 織田信長が自身の神格化を望んだみたいに… 宗教のご都合解釈や私物化は、まさに新興カルト宗教そのものですね。 ❌釈迦→❌日蓮→⭕日顕・池田大作… 本尊も、教えの中身もわからぬような宗教擬きで他人を勧誘するなど、 随分と烏滸がましいように思いますね。

No.38 09/03/23 22:42
社会人38 

転職した事務所の社員全員が関係者でした。これは辞めた人から聞いた話です。
今年から、社内のコミュニケーション作りとか何とかで飲み会という規定が出来、この本はいいからとか勧誘まがいの行動が増えました。何のセミナーかも解らない、参加さえしていないのに勝手に個人情報も乱用されました。
中にはプライベートもないとかなり力を入れている人もいて、正直創価と知る前から変な繋がりを感じてはいました。やはり無宗教から見ると違和感感じます。
深入りされる前に早く辞めたいです。

No.37 09/03/23 22:09
匿名さん20 

創価やっている人、やっぱり逃げるよね。
代表者の国会へ証人喚問も毎度そんな感じだ。
不可解なシステム。

本当に信仰になっているかどうかわからないが、一応信仰でくくった仲間にして実は「総合商社・創価グループ」の方のコネが魅力なのかも?
稼ぐ仕事の野望は叶えられそうだもんな。

この先、拡大していって「保護」にするか「自由」にするか、どっちにしろ仲間内で泣く人が出てきそうだ。
そうなると他の例みたく内部でのさらなる権力争いになっていくのかもね。拡大し続けること可能なのか?

No.36 09/03/23 16:52
名無し36 

今、創価学会が拝んでる本尊て偽物ですか❓
もし本当なら大法謗じゃないの❓

大石寺の本尊とは違うんだよね❓

破門と同時に本尊も取り上げられたからなの❓

だから、なんの宗門の後ろ盾もない創価独自の本尊なのかな❓

わかる信者は説明して下さい。

  • << 39 大石寺の檀家さんのも法主さんの書いた物ですよね?代がちがいますが。

No.35 09/03/23 09:45
匿名さん20 

>> 30 ドコまで、空想が広がるのか😃 みなさんの想像力が面白いですね!? 興味本位で入会している方もいますよ😃別に活動も無理強いされたり参加を呼びか… 人は人、自分は自分!

親、同志のお仲間、先輩後輩、指導者にそう言っといて。
一般常識をもって交友してくれ。
持ちかけてきて暴走するなと。

キミは、そんなの関係ありません、知りませんなんて言わずにな。
わざわざレスくれたくらいなんだからさ。

No.34 09/03/23 08:04
やじ馬16 ( ♀ )

話が噛み合わないね。
なんでかな。

脱会も自由に出来ないから問題になってるのに、会員から見たら自由にできる…?

結婚の際も家は昔ながらの○○ですって嘘ついて、実は学会信者。どうして平気で嘘がつけるの?
学会員は嘘をつくことは悪いコトだとは教わらないのかな。

学会員自らの言動で学会が薄っぺらい偽物と証明してるみたいだよ。

  • << 40 本当ですょ?!絶対ダメ!は、ないですよ😃一生懸命の方もいるのも現実!でも、本当に絶対に脱退したらダメ!はない脱退できますよ😃事実、脱退した人いるし‥ウチの主人もご本尊を返してます。だから嘘じゃないです。 私は、拝む原点は同じだと思いますよ。偶々、私が拝むことになったのが創価学会の日蓮であり、それぞれの宗教でそれぞれの仏様がある!ってだけで我が家で神社にいって鳥居もくぐり参拝したり、厄払いしたりと普通にいます。最終が創価学会なだけなんだと思いますよ?確かじゃないのに憶測で先走った発言をするのは、よくないです。疑問があるなら、疑問を解けばいいでしょう?変な固定観念で入会させられる?とか思ってるならバカだね😃何の疑惑もないです。私たちが年に一度、する財務(私は、生まれ~今までしたことはないです😃)も世界中、都道府県各地の会館の建設~維持費を含めてに使われてますが?何か? 確実に言えるのは、私は他の宗教だからと批判はしたことないです😃みんなが合った宗教で良いんですよ⤴

No.33 09/03/23 02:27
匿名さん20 

>> 32 宗教で人の価値を判断するわけないだろ。
宗教叩きされていると思ったんかいキミは。
人の価値てはどうやって決めはるんや。
キミ幼稚やで。逃げるなよ。

キミに聞いてみただけだ。
キミていうより、創価の人に聞いてみたんだ。

狂信過ぎてこちらが付き合いをやめた創価の人は答えてくれなかったからさ。
狂信過ぎてわけわからんかったのかもな。

キミみたい人や狂信者も集まるあんな会館に行く必要ないやろ。
好まざるところへ。
キミみたく創価の人がここで答えてくれさえすれば、♪これでいいのさ~。

No.32 09/03/23 01:46
匿名さん17 

>> 31 面白いね😃?
いつでも脱退できますよ😃
簡単に😃聖教新聞はテレビ欄ぐらいかな?特に興味引かないし😃
深く考え過ぎていろんな事が知りたいんですね?知ってどうしたい訳でもない、興味ないんだったら突っ込んでくる必要ないんでわ😃?何がしりたい?ん?4世の予定までも聞いて何か得る事あるの😃?宗教如きで必死なってこんなとこで調べて他に学ぶ事あるだろ😃?宗教で人の価値観を判断する前にね😃
気になるなら、都道府県各地に会館があるから、気になる事を聞きに行けば気になる事を教えてくれるからね😃

No.31 09/03/23 01:27
匿名さん20 

>> 30 キミがその程度だから、付き合える、まだ避けずにいるでないかね。
それなりに自己主張、我が強いか、見て見ぬふりで被っているように伺えるけどな。

1世、2世、3世だろうと関係ない。4世は予定あるんか?

逆にさ、縁あって学会員でありながら仲間の狂信者を見かけたこともないなんて驚きだ。

聖教新聞に目も通さないんか?
投票の基準は公明党じゃないんか?

キミの親が単なる信仰を導くだけでなく、組織である学会にわざわざ入会させたのはどうしてか聞いたことあるんか?

それで、キミの現状というのは、創価を気に入っていて骨をうずめさせていただくということなんだな。
入会できて、脱会できないなんて、民主主義な一般的にはあり得ないことだろう。おかしなこと言うね。

No.30 09/03/23 00:18
匿名さん17 

>> 29 ドコまで、空想が広がるのか😃
みなさんの想像力が面白いですね!?
興味本位で入会している方もいますよ😃別に活動も無理強いされたり参加を呼びかけないからビックリしていたり…ですよ😃しかも、私:3世なのに会合に呼ばれていたのをすっぽかして遊びに行ったりしてますからね😁別に何もないですが…?関係ないですよ😃一部の人や偶々、出会った人が失礼な態度だったんですね?本当の中身を知らないで噂や憶測だけでの判断基準を決めてしまうって…😃
薄っぺらいです。人は人!自分は自分!で生きていれば良いんじゃないですか😃人を宗教如きで判断していたら、世界が狭まるんじゃあないですか?私は、キリスト教徒の友人もいるし?浄土宗の友人もいるし?誰とも友人になったらイケないですか?ウチが創価学会だと言っていても仲良くしてくれるし?向こうから遊ぼう?と誘ってくれますが?問題ありですか?もちろん!友達1人1人に、いちいち宗教の勧誘もしませんよ?

  • << 35 人は人、自分は自分! 親、同志のお仲間、先輩後輩、指導者にそう言っといて。 一般常識をもって交友してくれ。 持ちかけてきて暴走するなと。 キミは、そんなの関係ありません、知りませんなんて言わずにな。 わざわざレスくれたくらいなんだからさ。

No.29 09/03/22 22:30
匿名さん20 

創価てとこは、個人の信仰より、会の「思想」を強く感じる。
「創価社会」「創価主義」

経済活動の方が重要視ぽい。
次に信仰心と平和を掲げた世界へ宣伝広告、名声を手に入れたい。
そして信頼をさせ、事業の拡大化。

No.28 09/03/22 22:13
匿名さん20 

>> 27 気にすることないよ。

対人関係に自ら持ち込んきて、勝手に大騒ぎしているのは彼らなんだから。
はてさて、創価に情操教育なんて存在するのか。
一般常識、マナーはどうやって身に付くのか。
その日、その時の、
お題目次第、感情次第では
一般との交友、社会生活は支障を来す。
くれぐれも相手や信仰やその日のお題目のせいなんてしないでくれ。
見失った、自覚なかったなんて言わんでくれ。
公明党 政治活動までしているんだからな。
創価系企業 経済活動もしているだからな。
東京都に認可受け、税制優遇されている宗教法人なんだからな。
文化・教育関係の出版も手掛けているんだからな。
ピースボートやら平和活動しているんだからな。
会長は穏やかに対話を重んじるんだからな。
とりあえず、多くおる当事者たちにはここで説明だけはしてもらおう。

No.27 09/03/22 19:00
やじ馬16 ( ♀ )

>> 25 あ~ごめんなさい。 あなたの言葉をお借りしましたが、レスに対してレスしてないし、あなたのことを言った訳じゃないのよ。 私の周りの話…自嘲気味… ご心配なく。自分でも本当に薄っぺらいと思いましたので(笑)

私は無知で学会信者と結婚してしまいました。隠されていたのも本当ですが、気付くことのできなかった私自身も悪かったと思います。
離婚し、学会と縁が切れ安堵しています。学会とは二度と関わりたくないというのが本心です。

元旦那となぜここまで価値観や生き方が違うのだろうか。なぜこんなにも非常識で攻撃的な言動ができるのか…。一つずつ疑問を調べたら、やはり根底に学会があると実感しました。

残念ですが、私もすでに学会には嫌悪感しか持てなくなっていますし、偏見の目で見てしまうと思います。すみませんが、まさに『百聞は一見にしかず』多くの人が眉をひそめて批判する理由もよくわかりました。

出会った会員の質がたまたま悪かったと思いたいけどね(笑)

No.26 09/03/22 18:45
匿名さん20 

学会員てさ、
公明党の投票や聖教新聞や信仰の勧誘を断ろうとすると、
急に態度豹変させて感情的なったりムキになって顔に出す人が結構いる。

なんで?
そんな時、どんな境地にいるん?

断られることに、
友だちでしょ!?
とか大人げない言葉を吐くこともある。
勝手に暴走している人よく見かける。

聞く耳て持っているんかい?
巷でよく、
変わっている、
狂信者云われるのは、
信仰に対してでない。

通常の友好的で常識的ある
対人関係における認識と行動について問題だ。
巻き込むなよ、持ち込むなよ。

信仰はさておき、その宗教法人の会員制たる目的は何なのさ?
集まった金銭の行き先?
そういう部分、説明してくれる会員、今までいない。口を閉じるんだ。

No.25 09/03/22 17:23
名無し21 

>> 24 あ~ごめんなさい。
あなたの言葉をお借りしましたが、レスに対してレスしてないし、あなたのことを言った訳じゃないのよ。
私の周りの話…自嘲気味に言っただけ。
あなたは相手が学会員と名乗らなくても、身勝手さや薄っぺらさを感じとっているのでしょ。
学会員と聞いたとたん、態度変えるのは、偏見でしかないと思うけど、やっぱりね~って人ばかりなのでしょ。
私はあなたの周りの学会員まで庇う気ないし。

ここは対決するスレではなく、雑談するレスだと軽く考え過ぎていたみたい。言葉足らずで気持ちを逆撫でしてごめんなさい。

  • << 27 ご心配なく。自分でも本当に薄っぺらいと思いましたので(笑) 私は無知で学会信者と結婚してしまいました。隠されていたのも本当ですが、気付くことのできなかった私自身も悪かったと思います。 離婚し、学会と縁が切れ安堵しています。学会とは二度と関わりたくないというのが本心です。 元旦那となぜここまで価値観や生き方が違うのだろうか。なぜこんなにも非常識で攻撃的な言動ができるのか…。一つずつ疑問を調べたら、やはり根底に学会があると実感しました。 残念ですが、私もすでに学会には嫌悪感しか持てなくなっていますし、偏見の目で見てしまうと思います。すみませんが、まさに『百聞は一見にしかず』多くの人が眉をひそめて批判する理由もよくわかりました。 出会った会員の質がたまたま悪かったと思いたいけどね(笑)

No.24 09/03/22 16:43
やじ馬16 ( ♀ )

>> 23 確かにおっしゃる通りですね。
下らないとわかっている相手にムキになって、私が薄っぺらいと思いました。

有り難うございました。

No.23 09/03/22 16:26
名無し21 

今は多くの人が薄っぺらな人間関係しか築けてないのかもね…

学会員と言って態度変えられる方も薄っぺらい。態度変える方も薄っぺらい。

No.22 09/03/22 14:49
やじ馬16 ( ♀ )

学会信者の言葉はなぜか薄っぺらく感じます。
せめて一人の人間として尊敬でき、納得出来たら、一般からも拒否されないでしょうね。逆だから、嫌われ、拒否される。人は理由もなく嫌ったり、拒否したりはしないですよ。それなりの事をすればそれなりの評価を受ける。不思議な話ではありません。学会員の言動で、本物か偽物か見極められているのでしょう。
一くくりにするつもりはありません。でも、少なくとも私の見た学会員は人間として欠落している部分が多過ぎた。自己中で、他人に暴言を吐き、それでも祈ればなんとかなると信じている姿は異様に見えました。私にはとても正気には見えませんでした。それを他人も同じように感じている。同じような学会員が多いんでしょうね。

No.21 09/03/22 03:07
名無し21 

2世です。
昔は自分が良いと感じたものは人に勧めるのが普通だったけど、今は情報が氾濫している位だから、自分で選ぶから干渉不要って感じ、それでいいか、悪いか別にして、時代に合わないのかもね。

でも、キリスト教でもユダヤ教でもイスラム教でも…親が入ってたら、生まれた子は当然のように信徒になっているのに、成人してから自分で選べばいいという意見は、現実離れしている気がする。
どうして日本は宗教に対して陰鬱なイメージがあるのかな?
アメリカではバスの中で隣り合わせになった人を気軽に勧誘してたよ。

私は人恋しくて会合に参加するだけの不信心者ですが、プレッシャーは感じるものの、強要はないので、マイペースでやってます。
助けてくれるというより、自分が強くなって乗り越えよう、他人のために動こう、って指導だから、私にはちょっと荷が重いけど。

ビジネス成功法とか本やテレビで紹介される内容と一致してるから、やっぱ正しいんだって思うよ。
外部情報と確認しないと納得しないところが中途半端な信者ですが。こんなのもいます。

No.20 09/03/22 01:57
匿名さん20 

高齢者などの選挙の不在者投票で学会員のやることすごいらしい。
投票所まで車で連れてってくれるらしいけど、真に投票を強いるらしい。親切なお世話の見返りに。

一宗教のはずなのに。

信濃町界隈は創価町らしい。
八王子の大学周辺や創価系企業、創価人脈。

在日(代表者たち含め)、同和、貧困、私欲に溺れ失敗した人‥多い。
他力本願、自己中心的、他のせいにして生きている人もよく見かける。

そのうち反日感情へ導かれ、洗脳されるいく。

No.19 09/03/21 08:21
匿名さん19 

私も無宗教者で創価の事あまりよく知りませんが知らないなりに警戒しています。
悪い話を良く聞くので。
大体、脱退の仕方が明確に定まって知られてなかったり辞めようとする人を信者皆で非難したり追ったりする所を聞く所からして不信感抱きます。
代表者池田氏の事も話聞く分に一宗教の代表者らしからぬ悪評だらけですし、そもそも宗教という名を借りて利用して個人的な私利私欲を通したい目的みたいですし。
愛と言って信仰を押し付ける信者をよく聞く、そういう信者を沢山抱えているという所からして不信感持ちます。
ひとまとめに言えないのは前提にありますが、世の中関わらない方がいい事はあります。

No.18 09/03/21 07:16
やじ馬16 ( ♀ )

>> 17 生後何日後に入信させられたのを自由というのはおかしい。それなら、成人してから入信の選択をさせるべきです。

なんにせよ、偏った思考の環境で育てば偏った考えになるのは当たり前です。
あれだけ問題があり、普通の感覚からすれば信仰できることさえ変だと思えますが、そういう家庭環境で育てば気がつかないのでしょうね。根本的な価値観が大きく違うので、百万回話し合いをしても無駄です。

宗教を信じるのは自由です。
そして信じないのも自由です。

No.17 09/03/21 00:49
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 16 私は、3世です。でも、親にも誰にも強制されてません。子供が成人してから自由に脱退出来ます。軟禁されてません😃!自分の意思尊重されてますょ。自己中な意見を押し付けているのは、今の世の中だと思います。当たり前の常識が常識じゃなくなった!人を虐めたらイケない!や人を悪く言わない!と言う常識を世間一般の大人が子どもにさえ…自分の身を守る為にしか生きていないから怒れない世の中になっているでしょう?

No.16 09/03/20 11:57
やじ馬16 ( ♀ )

元義母が熱心な信者で、元旦那がいわゆる2世会員でした。
学会信者は価値観がかなり偏っていると感じます。同じ日本の法律の下で育ってきたのだろうか?と、何度も不審に感じました。
自分さえ良ければいい!という自己中の考えも2世ともなれば筋金入りで、一般的な常識は通用しません。攻撃的で自分の考えが全て正しいと心底信じています。なので、一般社会で嫌われたり、通用しないのも当然だと思います。
今は学会員と聞いただけで吐き気がします。

No.15 09/03/18 23:53
匿名さん15 

歌手はMIN-ONにお世話になる人も多いと思います。

この団体(イベンター)は会員にチケットを売るので、どこのコンサート会場でも満員になります。
普通のイベンターよりは値切られますが、安定した観客動員が見込まれます。

MIN-ONのコンサートのスタッフは当然信者の方々です。
ヘタなフリーターよりは働きます。
学会員以外の歌手もMIN-ONにはお世話になっているみたいです。

どうでも良い横レス失礼しました。

No.14 09/02/17 03:58
匿名さん14 ( ♀ )

横レス失礼します。
創価の芸能人は名前を売りたいから入ってるだけの人もいるのかなと思った。まあ相互的にギブアンドテイク成り立ってるしいいんだろうな。

もし政治と今ほど関わりがなければ別にいいのかなと思うけど、政治的宗教だから怖い気はします。まあ政治が絡まなければこんなに物議を醸すようなことにはならなかったのでしょうけど…。

No.13 09/02/12 07:59
匿名さん13 

私はまったく宗教に感心がなかったのですが、友人の家族が創価学会に入っているため、大変なことになっていると知りました。
聞いた話では、生まれた時から入信で…本人の思いを無視して洗脳のように説法をされているそうです。
泣いても逃げても精神的身体的に追いつめ、成人して親の保護下を離れても何かあれば軟禁し洗脳することは変わってないそうです。憲法には『宗教の自由』がありますが、他の宗教を敵視するだけと…。聞いた話なので話半分な気持ちでしたが、彼の様子は尋常じゃありませんでした。
成人後は裁判でもなんでも…と思いましたが、どうやら警察、役所、裁判官、政治家に繋がっているらしく、もみ消されるか軟禁時間が延びる等、人権総無視らしいです。
『親が宗教だと子が苦労する』とありますが、自殺寸前まで追い込まれなければならない宗教は、家族や子どものためにやめてあげてください。
一度関わると洗脳しきるまでかなりしつこいらしいですよ。信じて行えとありますが、一人ひとりが何を信じて何を行うのかは個人が自分で考え判断することで、宗教のために制限されたり促進される必要はないですよね

No.12 09/02/09 00:43
匿名さん12 

>> 11 聞かれたらマズいことがいっぱいだから削除されるんですよ、きっと。
後ろめたいから必死に学会員が削除するんでしょうね。

やってることがマトモなら後ろめたさなんてないし、聞かれてマズいことなんてないですから。

No.11 09/02/06 18:40
匿名さん11 

私も主さんと同じく学会について調べています。

なぜかここではすぐ削除されてしまうんです。

学会の方に聞きたい事いっぱいあります。

No.9 09/02/05 00:32
サラリーマン9 

たぶんこのスレでは創価はよく思わない方の意見しか聞けないと思うよ。
私は1回だけ入信することを友人に勧められましたが、全然興味がなかったのでお断りました。

久本雅美さんが番組を打ち切りにしたとかはただのウワサだけな気がするけど‥
だって実際そんなの訴えられるレベルだし、誰から聞いたの?って感じに思えてしまう。

私は単純だからたとえ創価でも上戸彩ちゃんいろいろ頑張ってて可愛いって思っちゃうよ!
↑おやじの変態ぽくてごめんなさい(^_^;)笑

No.8 09/02/05 00:05
匿名さん8 ( ♂ )

創価は 溢れてるよ! 武田〇矢や久〇雅〇 薬〇丸〇子などTV関連にも 沢山居ます! 池〇〇作の食べたメロンを 同じスプーンで食べるのが 最高の栄誉で気持ち悪かった!と激白してる元創価の負け犬女優 の告白は有名な話
ハッキリ言って 破防法適用集団とあまり 変らない印象です!😨
また このレスにクレームつけるレスが たつんだろうな~?と思うけど……😱
個人的なイメージで 関わりたくない!と言うのが本音です!
祈れば現世で幸せに なれる!
な勧誘も大嫌いです!💦

No.7 09/02/04 19:28
名無し7 

私馬鹿ですけど、四人に一人はオ~😲オーバーです。

公称…10人に1人と言われていますけど…実際には300~400万人とも…真実は分りません。

TBSは創価のおじちゃんが社長らしいから…創価批判は危ないのかな…☝

創価には同○の会員も多く、副会長クラスもいるらしいよ。

No.6 09/02/04 19:18
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

特定の宗教が嫌とか噂とか、迷惑な経験とか、感じる事自体がすでに、その人の心にその宗教にたいして、何かしらの興味が沸き上がっている状態。

気をつけよう。

気をつけるというのも、警戒という興味か。

No.5 09/02/04 19:11
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私がどこかのスレで見た時はそれウッチャンでなくてナンチャンの番組って書いてありましたけど…いったいどっちですか❓

No.4 09/02/04 19:10
匿名さん4 

うちの地域では学会よりも
学会を目の敵にしてる宗教団体(日蓮ナントカ!?)が'ハバ'をきかせています😥



暇つぶしに彼等の話を聞いてみたところ、
実に馬鹿げていて笑えました😂


なんか
目くそ鼻くその争いに思えました(笑)

No.3 09/02/04 18:48
高校生3 

そんなに多くはないと思いますが…💦
というか多かったら困ります😥

いつも母が私の友人や妹の友人の親から「聖教新聞ノルマだからとって」とか選挙になると「公明党へ!!」とか何回も言われて、はっきり言って迷惑です💢
母は断れないようですが、(特に聖教新聞は)お金もかかるので本当に迷惑💢💢
友人自体は良い人ですし、親も普通は良い人なんですが、そこはどうかと思います💢💦
信仰するのは勝手ですが、人のことも考えてほしいです💢

なので創価学会には正直良い印象はありません💧

No.2 09/02/04 18:32
名無し2 ( 20代 ♀ )

友達から、毎年選挙前になると『公明党』を宜しくって☎がかかってくる💢

年配の人に限らず、10代の人も信仰に熱い💦
友達で、彼女の家族が創価学会で別れたくなければ仏壇買え❗っていわれ買ったそう💦

とにかく酷い💦

No.1 09/02/04 18:20
匿名さん1 ( ♀ )

信仰するのは勝手だけど
信仰しないと不幸せになるみたいな勧誘が気に入らない💢
良い人もいるけど神社では手を合わせない。鳥居はくぐらない😥なんだか馬鹿げてる。創価学会の人って墓参りとかしないのかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧