注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

不倫経験者がこの世から消えたら…

レス500 HIT数 19702 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/01/14 00:14(更新日時)

不倫や浮気や風俗を徹底的に否定する人に聞きたいんやけど…何故、その人の人格まで否定し存在自体許さないみたいなこと言うのかな?

当事者ならOKやけど赤の他人にむちゃくちゃいってるし、犯罪者扱いで人として最低やと言い切っている。

そしたら…政界や経済界の実力者はほとんど犯罪者になってしまうで。
映画やスポーツに感動したり、バラエティーで笑ったりしてるけど…出てる人、作ってるひとほとんど犯罪者。
まぁ、もっと身近にいる勤め先やご近所まわり、それに子供の学校関係の半数は犯罪者になるはず。
よく、そんな中で生活できるものなんですね。

私も悪いこととは思ってますが…
不倫してても人間として素晴らしい人はたくさんいますよ。

もっと柔軟に考えれないものなんですか?

No.1143654 09/01/02 07:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 09/01/09 18:09
WhiteCrow ( ♂ bs2Vi )

何故不倫がいけないか
浮気がいけないか

それは日本人が決めた勝手なルールだろう

他の国では妻を複数持てる国もある。

だが、この国では浮気や不倫は人間としてどうなのかという考えが日本人には染み付いている。

あなたは日本人に生まれただから

日本のやり方で日本の法律にのっとって生きて行かなければならない。

だから、文句や愚痴を言われても仕方がない。

それを考えた上で浮気や不倫をするなら誰も何も言わなくなるだろう。

その愚痴や文句が嫌なら不倫や浮気をしなければいい話だ。

簡単なことだ。

• << 419 White CroWさん おはようございます。 不倫がいけないのは傷つく人がいるからだと思います。法律でというのは二の次でしょう。 それとイスラム教で認められている一夫多妻制度はすべての妻に対して経済面、物質面、精神面、愛情面で平等にしなければならないと決まってるそうですよ。いくら大富豪でも愛情面まで平等にできるわけないのでほとんどの人が一人の妻にしているみたいです。その方が自然ですよね。 だから当然、浮気や不倫は存在します☝ 「愚痴や文句が嫌ならしなければいい。簡単なこと。」わかっててできないのが人間なんですね。 浮気や不倫だけじゃなく駐禁ひとつとっても悪い事とわかりながら「こんなこと誰でもやっている」「検挙されなきゃ問題ない」自分自身にそう言い聞かせている。 不倫と駐禁を一緒にするなと怒られそうですが駐禁でもそれが原因で死亡事故が起こることもあります。

No.402 09/01/09 18:14
遊び人402 ( 20代 ♀ )

わかるぅ😫😫
私もいつも思ってました‼なんか皆さん余計な事に神経すり減らしてるような😥そんな私も逆立場で…😱😱人それぞれだから世の中成り立ってるんですよね💡だから生命には終わりがある。じゃないとバランスとれない😭

No.403 09/01/09 18:29
匿名さん380 

>> 400 返レスアリガトウございます よーく読んだのですが💦ずごいリアリティのある希望的観測ですね💦 あのーよろしければ、その正義感を振りかざしなが… 横からすみません。
21さんは、どのレスか具体的に個人を差せと言ってるんですか?

No.404 09/01/09 18:54
おしゃべり好き161 ( ♀ )

>> 400 返レスアリガトウございます よーく読んだのですが💦ずごいリアリティのある希望的観測ですね💦 あのーよろしければ、その正義感を振りかざしなが… このスレの中で 具体的にどうこう言えば
どうなるか解りますよね?

私の最初のレスを読んで頂いているのであれば そこに書いたレスは他のスレで やり取りされていたもので まだ残っているものもありますし
スレ自体が削除されたものもあるので
探してください
そんなに苦労しなくても すぐに見つかると思います

ちなみに 敢えて言うなら
善良な配偶者にエイズ伝染して 死なせたら殺人罪 と言う 破天荒な61番のレスも そこに引用したつもりです
法的な根拠のない 無責任なレスも どうなんでしょう?
故意に 配偶者を殺す為に自分がキャリアとなり 配偶者に感染させて
運良く自分は助かり配偶者だけを殺すのでなければ
殺人罪は成立しませんが
そんな物好き いますかね?

でも 21番さんは 他のレスの内容的には おそらく善良な方なのだろうと思いますが
希望的観測でしょうか?

No.405 09/01/09 19:06
匿名さん21 ( ♀ )

>> 404 161さん推し量って頂いてありがとうございました。もう少し、いろいろお聞きしたかったのですが、推し量って静観致します。ありがとうございましたm(_ _)m

No.406 09/01/09 19:07
匿名さん406 

実際 主が 不倫によって 人生変えられたり 傷ついたりすれば そんな 正義ぶったことは いってらんないんじゃないの❓ 人格ある人が 人の家庭や人生ごじゃごじゃしないだろうし ここは 意見を 述べるとこなんだし 主さんだって のぞいてんだから 同じだと思いますよ ✌

No.407 09/01/09 19:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 406 主です。私のレスだけでも見て下さい🙇
スレッド本文➡レス検索➡ハンドルネーム➡匿名さん0

No.408 09/01/09 20:18
匿名さん408 ( ♂ )

立派?どこが?人として立派ってテレビ経由の画面だけで判断して、よく立派と言えるね。

滑稽ですよ、主

異性と金と時間にしっかりした人が立派な大人と言えるのではないでしょうか

• << 415 言いたいポイントはそこじゃないんやけどなぁ😠

No.409 09/01/09 20:29
『鼻クソ』 ( 20代 ♀ D4dT )

>> 393 28番さん『鼻クソ』さん こんにちは😊 そうですね。お二人がおっしゃる通り現実的には離婚して良かったってケース多いと思います。 でもそれ… どうもです✨

そうですね。結果論です。最初から親の離婚を望んでる子供はいないので、本当はそこまでに至らない事が一番いい訳ですもんね。

なので今離婚で悩んでる人たちがいるなら、どうにかまたやり直す方向で最終的に着地してくれたら、その方が絶対にいいに決まってます。

ただ離婚の話や今回の不倫の話のように結果論の話をするなら、やはり過去を振り返るよりこれからの事を考える方が大事だと思いますよね。

もしかしたら暴言を吐く人たちの中には、過去の辛い体験が元でヒステリックに反応してしまう人たちもいるかもしれませんが、それは少しずつでも克服していくべきですよね。それは自分の意識次第である程度は出来ると思いますので。

暴言を吐く事は人を傷つけるというよりも、自分が傷つくんですよね。何の得もないです。それをする事は、いつまでもその辛い過去に縛られて生きてるという事なので、道徳的にどうこう言う前に自分にとって良くない事ですよ。

それがとりあえずこのスレを通して一番言いたい事ですね。

• << 420 人を憎み続けることって大変だと思います。虚しいだけですね。 妻を許した時に棄てた物があります。妻に対する男としてのプライド。端から見れば『何て情けない男』と見られるけど… それによって私は一番大切なものを守れたと思ってます。

No.410 09/01/09 20:39
ガガガガSP ( 20代 ♂ Gnywj )

>> 409 同感した

過ちを繰り返す事なかれ

不倫してる者、した者でしかわからない感情は、これから尊い人生の基盤にして欲しい

一回りまた大人になった自分を、今後に生かして欲しい

そこから得たものをどのように活かすかは、自分次第

脱線してたらすみません🙇

• << 424 ガガガガSPさん初めまして✨ 本当にその通りですね。私の無駄に長いレスを上手にまとめて頂いてありがとうございます🙇(笑) ちょっと話がズレますが、生きるとは何か?と考えた時に、レスに書いてある『活かす』というのがそのまま『生きる』事になるんだと思うんですよね。 人間なんて元々ロクなものじゃないと思うので、やはり道徳のような縛るものがなければいけないと思いますし、その中で常に成長を図って生きてく事が大事じゃないかと。 自分の未熟な部分を少しずつでも克服していかないと、それが後々自分の不幸の原因になったりすると思いますので。 そういう活かす生き方をしていたら、例えば夫婦の間で問題が起きたとしても、全て自分たちが成長する為の材料になる訳で、離婚もする必要がなくなりますよね。 これは本当は不倫をしてる人たちに言いたい事なんですけどね。

No.411 09/01/09 20:53
名無し166 

結局のところ…

してる側もされた側も同じ立場にならないと理解はできないし

してる側もされた側もお互いに暴言吐き売り言葉に買い言葉状態でスレが荒れるって事で…

しかも暴言は実は、してもされてもない第三者だったりして💦

ずいぶん謙虚に自分の立場を受け止めている不倫女性もいますし、
不倫されてから自分を反省し、本当に修復に努力している奥さんもいますから。

でも自分の不倫相手の配偶者を悪く言うのだけはやめて欲しいかな。
例え本当にだらし無い配偶者だったとしてもさ…それは夫婦の問題。
でも不倫は、夫婦の問題だけでは済まされない。
…難しいっすね。

• << 428 同じ立場になっても他人を傷つける汚い言葉による誹謗、中傷は理解できない。

No.412 09/01/09 20:58

>> 394 続きます 親がいくら子供に隠そうとしても…辛さに耐えられず、つい愚痴や恨み言、夫や妻の悪口を子供に言ってしまうことあるでしょうね。 それ… あと私の家族はまたちょっと特別かもしれませんが、私が物心ついた時から祖父母絡みのイザコザから始まって、両親の夫婦喧嘩なども絶えず、ずっとそれを見ながら育ったので、ある意味それが当たり前のような感じだったんですよね。

だから私よりも急に両親の関係が悪くなって、家族がバラバラになった子供の方がある意味辛いでしょうね。私の場合はもうずっと離婚を望んでましたから、離婚しても平気でした。

子供は確かに大事ですよね。でもやっぱり自分が一番大事ですよ。上手く言えませんが、自分が一番大事という事で子供とも接してないと絶対無理がきますよね。それは子供にとっても却って良くないんじゃないかと私は思います。

ただ子供の前で片親の悪口だけは言っちゃいけませんよね。私はそれが一番嫌でした。やはり親子ですからどこか親に似たりしますよね?それを見て母親はよく私にヒステリックを起こしてました。

あとよく母親が夫婦喧嘩をする時に『子供が可哀想だ』という事を言ってましたが、私は親同士の喧嘩に子供を使うなとしか思いませんでしたね。それは私が可哀想ではなく、自分が可哀想なんですよ。

だから161さんのレスは私はよく分かります。

No.413 09/01/09 21:18
匿名さん384 

>> 386 おしゃべり好き161さん おはようございます。 親は「子供のために我慢する」のが当たり前のことで「子供のために離婚する」というのは自分が離… 必ずしも離婚しない家庭で…は違うんじゃないかな…
自分は、父が母を殴る蹴るの中で育ち、『あんたのために離婚しない』と言われてきましたが…
働かない父と離婚して、母と二人で暮らしたかったです。
子供にとって、害な親なら離婚した方がいい場合もありますよ。

• << 429 そうですね。どうしようもない親ならいない方がいいですね。 そんな人間は親以前の問題、人間としてあまりに未熟なんでしょうね。でも子供にとっては唯一の父であり母なんですけどね。 『鼻クソ』さんもそうですが加害者である父親は論外ですが被害者である母親も恨んでしまうものなんですね。

No.414 09/01/10 00:04
匿名さん414 ( 20代 ♀ )

キーってなって否定論書く人は完璧に、され側だと思います。

• << 416 それ書いちゃうと、このスレを批判して不倫肯定者だと決め付けた人達と同じレベルになります。証明のしようもないし。思ってるだけにしときましょうよ。

No.415 09/01/10 01:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 408 立派?どこが?人として立派ってテレビ経由の画面だけで判断して、よく立派と言えるね。 滑稽ですよ、主 異性と金と時間にしっかりした人が立派… 言いたいポイントはそこじゃないんやけどなぁ😠

No.416 09/01/10 01:11
匿名さん46 

>> 414 キーってなって否定論書く人は完璧に、され側だと思います。 それ書いちゃうと、このスレを批判して不倫肯定者だと決め付けた人達と同じレベルになります。証明のしようもないし。思ってるだけにしときましょうよ。

No.417 09/01/10 05:42
匿名さん417 ( 20代 ♀ )

わかる~主さんの気持ち!
不倫してる人が100%悪いとは思いませんよね!

される側もされる側で問題ある人だったりするだろーし!

本当に必要な人が結婚してから現れたって不思議じゃない。

• << 421 不倫って、誰かのせいにして正当化する言い訳をしないと出来ない物なんでしょうか?不倫している方は、自分だけが悪く無い。不倫するには、理由があると言われ方が多いですが、不倫してる人は、自分に責任が無いと思うなら、言い訳する必要が無いと思うのですが、言い訳しないと不倫出来ないなら、純粋な恋愛じゃ無いと感じます。純粋に人を愛するのに誰かの悪口言うのは、普通の恋愛では、ないですよね? 自分の方が愛されてると感じるなら、黙って相手を信じれば良いと思います。信じられ無いような妻に隠れて不倫する人だから、信じられなくて誰かのせいにしなくちゃ落ち着かなくなるんだと思います。不思議なんですが、なぜ?不倫する独身女性は、既婚者で無ければダメなんですか?また自分のパートナーも浮気三昧しても全然平気ですか?

No.418 09/01/10 07:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 417 だから…不倫しても許されるということは絶対にありません‼

不倫は間違いなく悪いことですよ。

スレッド本文で不倫を肯定しているように思われたなら誤解です。レスも見て下さい。

No.419 09/01/10 09:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 401 何故不倫がいけないか 浮気がいけないか それは日本人が決めた勝手なルールだろう 他の国では妻を複数持てる国もある。 だが… White CroWさん おはようございます。
不倫がいけないのは傷つく人がいるからだと思います。法律でというのは二の次でしょう。

それとイスラム教で認められている一夫多妻制度はすべての妻に対して経済面、物質面、精神面、愛情面で平等にしなければならないと決まってるそうですよ。いくら大富豪でも愛情面まで平等にできるわけないのでほとんどの人が一人の妻にしているみたいです。その方が自然ですよね。
だから当然、浮気や不倫は存在します☝

「愚痴や文句が嫌ならしなければいい。簡単なこと。」わかっててできないのが人間なんですね。
浮気や不倫だけじゃなく駐禁ひとつとっても悪い事とわかりながら「こんなこと誰でもやっている」「検挙されなきゃ問題ない」自分自身にそう言い聞かせている。
不倫と駐禁を一緒にするなと怒られそうですが駐禁でもそれが原因で死亡事故が起こることもあります。

No.420 09/01/10 09:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 409 どうもです✨ そうですね。結果論です。最初から親の離婚を望んでる子供はいないので、本当はそこまでに至らない事が一番いい訳ですもんね。 な… 人を憎み続けることって大変だと思います。虚しいだけですね。

妻を許した時に棄てた物があります。妻に対する男としてのプライド。端から見れば『何て情けない男』と見られるけど…
それによって私は一番大切なものを守れたと思ってます。

• << 422 主さんは、情けない人じゃ無いと思います。奥さんの不倫によって、心の葛藤がいっぱいあって、辛い時期を乗り越え不倫は、人を傷付ける行為だと気が付かれ尚且つお子さんの為に奥さんを許されやり直す努力をしたんだから😃これからは、奥さんによそ見させない様に夫婦と家族の時間も楽しんで下さいね。うちは、最近近くに二人でビテオ借りに行ったり買い物行ったりお茶したりプチデートをしたりしています。
  • << 425 許すって中々難しい事ですが、すごく尊い事ですよね✨ 私も母親をずっと恨んでましたし、世間に対しての憎悪というものもすごくあったんですよね。 今回のスレの暴言を吐く人たちや、正義を振りかざして一方的に人を叩くような人たちも大嫌いでしたし、逆にそういう人たちを叩くような事をしていて、結局私も同じ穴の狢だったなと思います。 どちらにしろ、道徳って相手を替えようとする為のものではなく、自分自身を省みて自分自身を改良する為のものだと思いますよね。 そういう意味では主さんがプライドを捨てたというのは、すごく勇気のいる事だったと想像しますし、すごく尊い行為だと思います。 何よりそうする事で自分が楽になると思うんですよね。私も母親を許した時は、身も心もすごく楽になりました。

No.421 09/01/10 10:36
匿名さん150 

>> 417 わかる~主さんの気持ち! 不倫してる人が100%悪いとは思いませんよね! される側もされる側で問題ある人だったりするだろーし! 本当に必… 不倫って、誰かのせいにして正当化する言い訳をしないと出来ない物なんでしょうか?不倫している方は、自分だけが悪く無い。不倫するには、理由があると言われ方が多いですが、不倫してる人は、自分に責任が無いと思うなら、言い訳する必要が無いと思うのですが、言い訳しないと不倫出来ないなら、純粋な恋愛じゃ無いと感じます。純粋に人を愛するのに誰かの悪口言うのは、普通の恋愛では、ないですよね? 自分の方が愛されてると感じるなら、黙って相手を信じれば良いと思います。信じられ無いような妻に隠れて不倫する人だから、信じられなくて誰かのせいにしなくちゃ落ち着かなくなるんだと思います。不思議なんですが、なぜ?不倫する独身女性は、既婚者で無ければダメなんですか?また自分のパートナーも浮気三昧しても全然平気ですか?

No.422 09/01/10 10:49
匿名さん150 

>> 420 人を憎み続けることって大変だと思います。虚しいだけですね。 妻を許した時に棄てた物があります。妻に対する男としてのプライド。端から見れば『… 主さんは、情けない人じゃ無いと思います。奥さんの不倫によって、心の葛藤がいっぱいあって、辛い時期を乗り越え不倫は、人を傷付ける行為だと気が付かれ尚且つお子さんの為に奥さんを許されやり直す努力をしたんだから😃これからは、奥さんによそ見させない様に夫婦と家族の時間も楽しんで下さいね。うちは、最近近くに二人でビテオ借りに行ったり買い物行ったりお茶したりプチデートをしたりしています。

• << 430 150さん ありがとうございます。そう言っていただければ嬉しいです。 うちも以前より夫婦の距離間はなくなりました。自然な形で夫婦だけの時間が増えましたね。 この時間を大事にしたいです。

No.423 09/01/10 12:06
匿名さん380 

結婚するって世間一般的な夫婦としての在り方や親としての在り方、こうあるべきものだとか既存の在り方をある意味誓いあい強いているようにも思う

その中には自分らしさとは真逆のことや努力して合わせていたり、それがまた夫婦なら家族なら当たり前でしょみたいに 端から見たら取るに足りない小さな事だったりするんだけど そんな日常が積み重ねられ すれ違って行く夫婦もいるんですよね。

HIV感染者データとそこから出された推論はHIVやAIDS=性感染者みたいな言い回しになってたけど その後に続くレス見てもあれでは薬害による感染者にまで偏見や差別を生みかねないなと思いました。主さんのご近所さんの噂話とは同格の話し違うかなと。

• << 431 結婚で大事なのは…よく言われますが二人の『価値観』がどれだけ近いかによると思います。 長い結婚生活の中で常に自分らしさを抑えなければ相手に合わせないなんて…あまりにしんどいことです。 まったく同じ価値観を持ってる人はいませんが…ある程度の妥協で折り合いがつけれないと続かないですね。 それと…ご近所さんの噂話…って不倫や浮気の割合のことですか?

No.424 09/01/10 13:20

>> 410 同感した 過ちを繰り返す事なかれ 不倫してる者、した者でしかわからない感情は、これから尊い人生の基盤にして欲しい 一回りまた大人… ガガガガSPさん初めまして✨

本当にその通りですね。私の無駄に長いレスを上手にまとめて頂いてありがとうございます🙇(笑)

ちょっと話がズレますが、生きるとは何か?と考えた時に、レスに書いてある『活かす』というのがそのまま『生きる』事になるんだと思うんですよね。

人間なんて元々ロクなものじゃないと思うので、やはり道徳のような縛るものがなければいけないと思いますし、その中で常に成長を図って生きてく事が大事じゃないかと。

自分の未熟な部分を少しずつでも克服していかないと、それが後々自分の不幸の原因になったりすると思いますので。

そういう活かす生き方をしていたら、例えば夫婦の間で問題が起きたとしても、全て自分たちが成長する為の材料になる訳で、離婚もする必要がなくなりますよね。

これは本当は不倫をしてる人たちに言いたい事なんですけどね。

No.425 09/01/10 14:12

>> 420 人を憎み続けることって大変だと思います。虚しいだけですね。 妻を許した時に棄てた物があります。妻に対する男としてのプライド。端から見れば『… 許すって中々難しい事ですが、すごく尊い事ですよね✨

私も母親をずっと恨んでましたし、世間に対しての憎悪というものもすごくあったんですよね。

今回のスレの暴言を吐く人たちや、正義を振りかざして一方的に人を叩くような人たちも大嫌いでしたし、逆にそういう人たちを叩くような事をしていて、結局私も同じ穴の狢だったなと思います。

どちらにしろ、道徳って相手を替えようとする為のものではなく、自分自身を省みて自分自身を改良する為のものだと思いますよね。

そういう意味では主さんがプライドを捨てたというのは、すごく勇気のいる事だったと想像しますし、すごく尊い行為だと思います。

何よりそうする事で自分が楽になると思うんですよね。私も母親を許した時は、身も心もすごく楽になりました。

• << 432 そうなんですね😃 許すってことは自分自身が救われますね。 本当に楽になります。 同じような立場の人に言いたいですね。私のように変なプライドや意地、こだわりを棄てれるなら…とても楽になって自然な笑顔が戻ります。 もちろん相手次第ですが…許せるものなら…

No.426 09/01/10 16:10
匿名さん46 

これだけスレがのびても、暴言レスを反省するコメントは一つもありませんねぇ・・・
主さんに対する的外れなレスは相変わらずあるのにねぇ・・・
結局そんな反省ができるような人なら最初から暴言なんて書かないってことなんでしょうかね。

No.427 09/01/10 20:48
匿名さん28 

>> 426 自分では暴言だとか攻撃的とか人を不快にする言い回しとか思わないからじゃないでしょうか❓

• << 433 46番さん 28番さん 誹謗・中傷の為の暴言レスと『売り言葉に買い言葉』は違うでしょうね。 後者はついレスしてしまった…後で後悔するケースもあると思います。 でも前者は確信犯ですから相手を傷つけるのが目的だと思います。いかに端的に相手が一番傷つくであろう言葉を選択しているようにしか見えません。 韓国女優チェ・ジンシルさんが自殺しました。以前にも同様のことがあったようです。日本でもネット(メール)によるいじめで自殺に追い込まれた学生もいます。 韓国では「サイバー侮辱罪」の導入が検討されたようですが現実的には難しいみたいですね。 実名を特定し規制すれば我々もこういう掲示板を気楽に利用しずらくなります… 管理者にきっちりと規制してもらうしかないんでしょうね。

No.428 09/01/11 03:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 411 結局のところ… してる側もされた側も同じ立場にならないと理解はできないし してる側もされた側もお互いに暴言吐き売り言葉に買い言葉状態でス… 同じ立場になっても他人を傷つける汚い言葉による誹謗、中傷は理解できない。

No.429 09/01/11 03:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 413 必ずしも離婚しない家庭で…は違うんじゃないかな… 自分は、父が母を殴る蹴るの中で育ち、『あんたのために離婚しない』と言われてきましたが… 働… そうですね。どうしようもない親ならいない方がいいですね。
そんな人間は親以前の問題、人間としてあまりに未熟なんでしょうね。でも子供にとっては唯一の父であり母なんですけどね。

『鼻クソ』さんもそうですが加害者である父親は論外ですが被害者である母親も恨んでしまうものなんですね。

No.430 09/01/11 03:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 422 主さんは、情けない人じゃ無いと思います。奥さんの不倫によって、心の葛藤がいっぱいあって、辛い時期を乗り越え不倫は、人を傷付ける行為だと気が付… 150さん ありがとうございます。そう言っていただければ嬉しいです。

うちも以前より夫婦の距離間はなくなりました。自然な形で夫婦だけの時間が増えましたね。
この時間を大事にしたいです。

No.431 09/01/11 03:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 423 結婚するって世間一般的な夫婦としての在り方や親としての在り方、こうあるべきものだとか既存の在り方をある意味誓いあい強いているようにも思う … 結婚で大事なのは…よく言われますが二人の『価値観』がどれだけ近いかによると思います。

長い結婚生活の中で常に自分らしさを抑えなければ相手に合わせないなんて…あまりにしんどいことです。

まったく同じ価値観を持ってる人はいませんが…ある程度の妥協で折り合いがつけれないと続かないですね。

それと…ご近所さんの噂話…って不倫や浮気の割合のことですか?

• << 434 あれ?レス93を読んで勘違いしたみたいです。ごめんなさい。

No.432 09/01/11 03:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 425 許すって中々難しい事ですが、すごく尊い事ですよね✨ 私も母親をずっと恨んでましたし、世間に対しての憎悪というものもすごくあったんですよね。… そうなんですね😃
許すってことは自分自身が救われますね。

本当に楽になります。

同じような立場の人に言いたいですね。私のように変なプライドや意地、こだわりを棄てれるなら…とても楽になって自然な笑顔が戻ります。

もちろん相手次第ですが…許せるものなら…

No.433 09/01/11 04:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 427 自分では暴言だとか攻撃的とか人を不快にする言い回しとか思わないからじゃないでしょうか❓ 46番さん 28番さん 誹謗・中傷の為の暴言レスと『売り言葉に買い言葉』は違うでしょうね。
後者はついレスしてしまった…後で後悔するケースもあると思います。
でも前者は確信犯ですから相手を傷つけるのが目的だと思います。いかに端的に相手が一番傷つくであろう言葉を選択しているようにしか見えません。

韓国女優チェ・ジンシルさんが自殺しました。以前にも同様のことがあったようです。日本でもネット(メール)によるいじめで自殺に追い込まれた学生もいます。

韓国では「サイバー侮辱罪」の導入が検討されたようですが現実的には難しいみたいですね。
実名を特定し規制すれば我々もこういう掲示板を気楽に利用しずらくなります…
管理者にきっちりと規制してもらうしかないんでしょうね。

• << 435 主さん おはようございます。 レスを重ねる度 主さんの温厚な人柄を感じます。貴方は和を大切に出来る情の深い方ですね。 より大切な物の為に個人のプライドを抑えられた貴方の姿勢に感心させられました。奥様が反省姿勢なら「惚れた弱味」でいいのだと思います。よく「浮気即離婚」とか「浮気されて離婚しないのはおかしい」その離婚しない理由に「しがみついてる」とも見ますが、より大切な物を長い目で見る冷静さを失った感情先走りは早計と改めて考えました。 「大切な物」は人に因って違うと思いますが 私は「家族」を第一に置きたいです。もしかしたら 主さん修復の選択は間違いだったかもしれませんが、その時はその時ですね。 さて、暴言についてですが、明らかな汚い言葉は分かり易いとして上記の様な 言葉としては汚くは無いにしても意味合いや言い回しが否定的攻撃的なものは微妙かと思います。投稿者本人にその気が無くても、他の人はそう感じなくとも 人に因り 不快に感じる物もありライン引きが難しい事と思います。
  • << 437 レスのやり取りから次第にではなく、スレレス共に最初の投稿から売り言葉ととれる場合もありますね。 感じ方は人各々。 扱う内容が 一般的に悪い事だと 主さん奥様の様に反省態度が見られないと 対する意見は荒かったりきつかったりシニカルになったりは否めないですね。 気持ちは分かります。

No.434 09/01/11 05:03
匿名さん380 

>> 431 結婚で大事なのは…よく言われますが二人の『価値観』がどれだけ近いかによると思います。 長い結婚生活の中で常に自分らしさを抑えなければ相手に… あれ?レス93を読んで勘違いしたみたいです。ごめんなさい。

No.435 09/01/11 10:32
匿名さん28 

>> 433 46番さん 28番さん 誹謗・中傷の為の暴言レスと『売り言葉に買い言葉』は違うでしょうね。 後者はついレスしてしまった…後で後悔するケースも… 主さん おはようございます。
レスを重ねる度 主さんの温厚な人柄を感じます。貴方は和を大切に出来る情の深い方ですね。
より大切な物の為に個人のプライドを抑えられた貴方の姿勢に感心させられました。奥様が反省姿勢なら「惚れた弱味」でいいのだと思います。よく「浮気即離婚」とか「浮気されて離婚しないのはおかしい」その離婚しない理由に「しがみついてる」とも見ますが、より大切な物を長い目で見る冷静さを失った感情先走りは早計と改めて考えました。
「大切な物」は人に因って違うと思いますが 私は「家族」を第一に置きたいです。もしかしたら 主さん修復の選択は間違いだったかもしれませんが、その時はその時ですね。

さて、暴言についてですが、明らかな汚い言葉は分かり易いとして上記の様な 言葉としては汚くは無いにしても意味合いや言い回しが否定的攻撃的なものは微妙かと思います。投稿者本人にその気が無くても、他の人はそう感じなくとも 人に因り 不快に感じる物もありライン引きが難しい事と思います。

• << 441 おはようございます。 修復を選択したことが正解だったのか間違いなのかは何年もしないとわからないんでしょうね。 ただ今の日常の生活の中で妻と子供達の笑顔を見ていると幸せな気持ちになります。

No.436 09/01/11 13:44
匿名さん46 

暴言や中傷の判断・判別ってそんなに難しいもんじゃないと思いますがねぇ。
レスのやり取り中カチンと来て言葉が荒れるのと、暴言や中傷とは全く違うんだけど、そこんところの区別のできない人が多すぎる。

このスレの最初の頃に書きましたが、不倫を叩く為に並べる理屈、それらのほとんどが自分達にも言えることだって事になぜ気づかないのか。私が胡散臭さを感じるのはそういう所なんですよねぇ。

このスレ読んでればどんな発言がそれに当たるのか分かりそうなもんなんですが、読んでないのか、読んでも理解できないのか、読んだ上でも認めないのか、的外れな批判レスが多いのもあながち無関係とはいえないのかと思えてきます。

私がNo.426で書いたのは、もちろん暴言レスについてであって、所謂「売り言葉・買い言葉」についてではありません。まぁ「売り言葉・買い言葉」でも言ってよい事とそこまで言っちゃいかんだろうというのもありますがね。確かにここでの判断は微妙です。しかし、繰り返しになりますが、暴言・中傷の判断はさほど難しくないでしょう。

• << 442 こういった掲示板に暴言を書き込むことで得るものって何かあるんでしょうか?ストレス発散?相手をやりこめた満足感? 当然、暴言に対してはそれなりに同等の汚い言葉で批判受けますがどうなんかな? 私は掲示板にレスすることで私自身の考えや気持ちを少しでも理解してくれる人が出来れば嬉しいし違う意見の方の思いも理解できた時も何か心が通じあった喜びを感じます。 酷い暴言を書き込む人にはそんな気持ちはないんでしょうね。

No.437 09/01/11 14:52
匿名さん28 

>> 433 46番さん 28番さん 誹謗・中傷の為の暴言レスと『売り言葉に買い言葉』は違うでしょうね。 後者はついレスしてしまった…後で後悔するケースも… レスのやり取りから次第にではなく、スレレス共に最初の投稿から売り言葉ととれる場合もありますね。
感じ方は人各々。

扱う内容が 一般的に悪い事だと 主さん奥様の様に反省態度が見られないと 対する意見は荒かったりきつかったりシニカルになったりは否めないですね。
気持ちは分かります。

No.438 09/01/11 17:02
社会人438 

スレ読んで単刀直入に思ったんですが不倫は犯罪じゃないんですか⁉
まあ色々な考えがありますんで、犯罪を犯さない限りは許される範囲内で意見を言うのはいいんじゃないですか⁉
みんながみんな主さんみたいに「不倫別にいいじゃない😃個人的に解決して」って考えなら、裁判も出来ないし、先ず根本的に社会が無くなる気がする。
(だからと言って過剰な干渉はよくないと思います)

それと主さんの回りがみんな不倫するような
乱れた人間だからって不倫する人が
多数存在するって言い方は止めて欲しいです
普通に真面目に生きている多くの方に失礼ですよ💦
実力ある人はまるでモラルのない人間みたいな言い方は失礼ですよ💦

• << 443 スレッド本文の最初の9行が言いたかったことです。 『不倫する人は糞だからその子供は糞にしかならない』あなたはこの言葉をどう感じますか?酷いと思いませんか? 不倫を肯定しているわけじゃないです。不倫は悪いことです。罪深いことに間違いないですが…犯罪ではないです。 私のレスも読んで下さいね。

No.439 09/01/11 17:13
匿名さん439 

不倫して素晴らしい人が居るか😲 この馬鹿たれが…不倫と言う意味を辞書で調べみろ。家庭崩壊の原因だろうが…。

• << 444 あなたはジョン・レノンやミスチル、ドリカムの歌に心を動かされたことがありますか? 私のレスも見て下さい。

No.441 09/01/12 06:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 435 主さん おはようございます。 レスを重ねる度 主さんの温厚な人柄を感じます。貴方は和を大切に出来る情の深い方ですね。 より大切な物の為に個人… おはようございます。

修復を選択したことが正解だったのか間違いなのかは何年もしないとわからないんでしょうね。
ただ今の日常の生活の中で妻と子供達の笑顔を見ていると幸せな気持ちになります。

• << 451 主さんは奥様の不倫発覚時は どんな感じだったんですか❓発覚の仕方とか され側の性差でも違うと思いますが、精神崩壊 果ては自殺まで引き起こす され側も居ますがどう思います❓主さん奥様は最初から主さんが納得出来る猛省態度だったのですか❓主さんは一言たりとも非難めいたきつい事言いませんでした❓相手に対して発覚時や今はどう思いますか❓ 不倫の事実があっても他面で業績を成す、逆に仕事や稼ぎは芳しく無く要領悪く人に抜かれ捲りでも家庭夫婦第一で仲良しなら 私は後者がいいです。主さんだって今平和な家族見て幸せなんですよね。 業績を成した主さんが例にあげた人達の 元配偶者が心底納得し許してるか分からないから何とも言えません。私はミルチル大ファンでしたが、離婚歴を知った時 ちょっと↘です。不倫とは 主さんより今知り、又↘です😔

No.442 09/01/12 06:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 436 暴言や中傷の判断・判別ってそんなに難しいもんじゃないと思いますがねぇ。 レスのやり取り中カチンと来て言葉が荒れるのと、暴言や中傷とは全く違う… こういった掲示板に暴言を書き込むことで得るものって何かあるんでしょうか?ストレス発散?相手をやりこめた満足感?
当然、暴言に対してはそれなりに同等の汚い言葉で批判受けますがどうなんかな?

私は掲示板にレスすることで私自身の考えや気持ちを少しでも理解してくれる人が出来れば嬉しいし違う意見の方の思いも理解できた時も何か心が通じあった喜びを感じます。

酷い暴言を書き込む人にはそんな気持ちはないんでしょうね。

No.443 09/01/12 06:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 438 スレ読んで単刀直入に思ったんですが不倫は犯罪じゃないんですか⁉ まあ色々な考えがありますんで、犯罪を犯さない限りは許される範囲内で意見を言う… スレッド本文の最初の9行が言いたかったことです。

『不倫する人は糞だからその子供は糞にしかならない』あなたはこの言葉をどう感じますか?酷いと思いませんか?

不倫を肯定しているわけじゃないです。不倫は悪いことです。罪深いことに間違いないですが…犯罪ではないです。

私のレスも読んで下さいね。

No.444 09/01/12 06:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 439 不倫して素晴らしい人が居るか😲 この馬鹿たれが…不倫と言う意味を辞書で調べみろ。家庭崩壊の原因だろうが…。 あなたはジョン・レノンやミスチル、ドリカムの歌に心を動かされたことがありますか?

私のレスも見て下さい。

• << 452 屁理屈言ってないで倫理学の勉強しなさい。暴言と言っているが、叱咤と捉える事が出来ないのかね。

No.445 09/01/12 10:01
匿名 ( 30代 ♀ c7JRi )

>> 444 主さん…あなたは、妻が不倫をされて今は幸せだと言っているが

世の中には、そうでない人たち、不倫をされながら今も一緒に暮らしている夫婦もいる訳です。
不倫に対し、暴言をはくのは、理解出来ると思います。

• << 447 不倫を批判するのはもっともな意見ですよ。 ただ…暴言は止めて欲しい。 赤の他人に暴言を吐いて何が解決するんですか? 自分の値打ちを下げるだけでしょう。後で冷静に自分の暴言を見たら自己嫌悪に陥るような気がしますが…
  • << 449 不倫した自分の配偶者に言うのはいいんじゃね❓ 匿名で知らない人に誹謗中傷するのが学校のイジメやなんかにつながる卑劣な行為だって批難されてんですよ☝😃

No.446 09/01/12 10:16
社会人446 ( 30代 ♂ )

どんなに素晴らしい人でも

不倫してるのが分かった時点で

軽蔑に値する人物と思う

• << 448 そうですね。人としての値打ちは下がるでしょうね。 あなたは軽蔑してその人の人格や存在も全て否定しますか?

No.447 09/01/12 10:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 445 主さん…あなたは、妻が不倫をされて今は幸せだと言っているが 世の中には、そうでない人たち、不倫をされながら今も一緒に暮らしている夫婦もいる… 不倫を批判するのはもっともな意見ですよ。
ただ…暴言は止めて欲しい。

赤の他人に暴言を吐いて何が解決するんですか?
自分の値打ちを下げるだけでしょう。後で冷静に自分の暴言を見たら自己嫌悪に陥るような気がしますが…

No.448 09/01/12 10:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 446 どんなに素晴らしい人でも 不倫してるのが分かった時点で 軽蔑に値する人物と思う そうですね。人としての値打ちは下がるでしょうね。

あなたは軽蔑してその人の人格や存在も全て否定しますか?

• << 470 自分に迷惑がかからないよう 隅っこでやってて欲しい もし 自分に迷惑がかかるなら 立ち直れないほどの ダメージを与えます

No.449 09/01/12 11:03
匿名さん22 

>> 445 主さん…あなたは、妻が不倫をされて今は幸せだと言っているが 世の中には、そうでない人たち、不倫をされながら今も一緒に暮らしている夫婦もいる… 不倫した自分の配偶者に言うのはいいんじゃね❓
匿名で知らない人に誹謗中傷するのが学校のイジメやなんかにつながる卑劣な行為だって批難されてんですよ☝😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧