注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

不倫経験者がこの世から消えたら…

レス500 HIT数 19706 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/01/14 00:14(更新日時)

不倫や浮気や風俗を徹底的に否定する人に聞きたいんやけど…何故、その人の人格まで否定し存在自体許さないみたいなこと言うのかな?

当事者ならOKやけど赤の他人にむちゃくちゃいってるし、犯罪者扱いで人として最低やと言い切っている。

そしたら…政界や経済界の実力者はほとんど犯罪者になってしまうで。
映画やスポーツに感動したり、バラエティーで笑ったりしてるけど…出てる人、作ってるひとほとんど犯罪者。
まぁ、もっと身近にいる勤め先やご近所まわり、それに子供の学校関係の半数は犯罪者になるはず。
よく、そんな中で生活できるものなんですね。

私も悪いこととは思ってますが…
不倫してても人間として素晴らしい人はたくさんいますよ。

もっと柔軟に考えれないものなんですか?

No.1143654 09/01/02 07:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 09/01/12 15:21
匿名さん28 

>> 441 おはようございます。 修復を選択したことが正解だったのか間違いなのかは何年もしないとわからないんでしょうね。 ただ今の日常の生活の中で妻と… 主さんは奥様の不倫発覚時は どんな感じだったんですか❓発覚の仕方とか され側の性差でも違うと思いますが、精神崩壊 果ては自殺まで引き起こす され側も居ますがどう思います❓主さん奥様は最初から主さんが納得出来る猛省態度だったのですか❓主さんは一言たりとも非難めいたきつい事言いませんでした❓相手に対して発覚時や今はどう思いますか❓

不倫の事実があっても他面で業績を成す、逆に仕事や稼ぎは芳しく無く要領悪く人に抜かれ捲りでも家庭夫婦第一で仲良しなら 私は後者がいいです。主さんだって今平和な家族見て幸せなんですよね。
業績を成した主さんが例にあげた人達の 元配偶者が心底納得し許してるか分からないから何とも言えません。私はミルチル大ファンでしたが、離婚歴を知った時 ちょっと↘です。不倫とは 主さんより今知り、又↘です😔

No.452 09/01/12 15:24
匿名さん439 

>> 444 あなたはジョン・レノンやミスチル、ドリカムの歌に心を動かされたことがありますか? 私のレスも見て下さい。 屁理屈言ってないで倫理学の勉強しなさい。暴言と言っているが、叱咤と捉える事が出来ないのかね。

No.453 09/01/12 16:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 452 No.161のレスに書かれている例があります。
あなたは暴言と叱咤激励の違いもわからない人みたいですね。

No.454 09/01/12 17:41
匿名さん439 

>> 453 叱咤激励とは書いていないが…

叱咤も別の意味があるんだよ。返答する時は大辞典でよく調べなさい。

誰かのレスに妻が不倫したとか書いてあった様だが…見放された自身の慰めに不倫を美化してるのかな…もっと素直に認めて生きる事が出来ないのかね。

早く立派と言われる大人に成長する事をお祈りします。

• << 457 「叱咤激励」と「叱咤」を入れ替えても・・・同じでしょう? あなたは暴言と叱咤の違いも分からない人なんですよ。
  • << 458 あ~、そうだ。 「不倫」「犯罪」「叱咤」だけじゃなくて、「暴言」「誹謗」「中傷」の意味も調べましょうね。 そうすれば暴言と叱咤の違いが分かりますから~。
  • << 462 まだ こういう頭の悪いおバカさんが 誰彼かまわず 暴言吐き散らしてますか😔 貴方こそ 大人になりなさい 人に諭すような立派な物を言っても このレスの後半で あなたと言う人間の薄っぺらさが 滲み出て 薄ら寒いですよ😏 人に 言葉の意味を知れと仰るなら 貴方は 日本語を勉強すべきです 不愉快です

No.455 09/01/12 18:00
匿名さん22 

>> 454 人に馬鹿たれなんて言う人間が何を偉そうに説教してるんだか😲

No.456 09/01/12 18:27
名無し456 ( 30代 ♀ )

>> 455 いや、この場合「馬鹿たれ」は暴言では無い。叱咤は時には必要なものです。
何でも暴言とするのは良くないです。
それこそ柔軟性が足りないと思います。

何故「馬鹿」になるのか一度自分自身を疑うべきです。

主さんのスレへのレスでは無く、すみません。

• << 459 同感です。 言葉の意味より その言葉が出て来る心情を推し量り 先ず悪事在りきを思うべきでは❓ どんな場合も暴言は❌なら どんな場合も不倫こそ❌なハズ。情状酌量を考えるなら、不倫を悪事と潔く認めず「こんな場合もある、それ程悪い事じゃない、仕方無かった」等言い訳に終始の態度には、きつい言葉を使いたくなってしまう心情の方が汲めるというものではないでしょうか❓主さんも奥様に猛省が見られたからの容赦と書かれていました。何かの裁判で嘲る様な態度の被告に裁判長が「馬鹿者❗」と怒ったとの記事も見た事あります。 事 不倫では自殺者が出たり殺人事件になったりもありました。不倫に因り悲劇的なその後になった側は 呪うくらいの心情だと思いますよ。
  • << 460 ・・・456番さんは439番さんとお知り合いなんですか? 暴言、叱咤?以前に失礼でしょう、常識として、大人として。 わきまえなければならない基本中の基本だと思いますけどねぇ・・・ あの場面で「馬鹿たれ」が必要? そんな風な考え方なら確かにどんな暴言でもありかも知れないですねぇ。 私は、有り得ない、と思ってますけどね。 ・・・28番さんて、主さんが「馬鹿たれ」と言われて同感なんですか・・・ No.435のレスは一体何だったんだろ・・・
  • << 471 叱咤って何の為にすんのか教えてって感じ。 こんな場面で必要だってか⁉ 何でも暴言になんてしてねーしな。 どこ読んだらそんな言葉が出てくんだろ💧 このスレ、ぜんぜんっ読んでねーな😔 つか、なんで439の代わりに書いてんの⁉ 同じ人⁉

No.457 09/01/12 18:44
匿名さん46 

>> 454 叱咤激励とは書いていないが… 叱咤も別の意味があるんだよ。返答する時は大辞典でよく調べなさい。 誰かのレスに妻が不倫したとか書いてあった… 「叱咤激励」と「叱咤」を入れ替えても・・・同じでしょう?
あなたは暴言と叱咤の違いも分からない人なんですよ。

No.458 09/01/12 18:50
匿名さん46 

>> 454 叱咤激励とは書いていないが… 叱咤も別の意味があるんだよ。返答する時は大辞典でよく調べなさい。 誰かのレスに妻が不倫したとか書いてあった… あ~、そうだ。
「不倫」「犯罪」「叱咤」だけじゃなくて、「暴言」「誹謗」「中傷」の意味も調べましょうね。
そうすれば暴言と叱咤の違いが分かりますから~。

No.459 09/01/12 19:29
匿名さん28 

>> 456 いや、この場合「馬鹿たれ」は暴言では無い。叱咤は時には必要なものです。 何でも暴言とするのは良くないです。 それこそ柔軟性が足りないと思いま… 同感です。
言葉の意味より その言葉が出て来る心情を推し量り 先ず悪事在りきを思うべきでは❓
どんな場合も暴言は❌なら どんな場合も不倫こそ❌なハズ。情状酌量を考えるなら、不倫を悪事と潔く認めず「こんな場合もある、それ程悪い事じゃない、仕方無かった」等言い訳に終始の態度には、きつい言葉を使いたくなってしまう心情の方が汲めるというものではないでしょうか❓主さんも奥様に猛省が見られたからの容赦と書かれていました。何かの裁判で嘲る様な態度の被告に裁判長が「馬鹿者❗」と怒ったとの記事も見た事あります。
事 不倫では自殺者が出たり殺人事件になったりもありました。不倫に因り悲劇的なその後になった側は 呪うくらいの心情だと思いますよ。

• << 463 あなたも ここまで来て 未だにスレの基本的なテーマを理解されていませんね ここでは 誰も不倫の是非は問うていません 相手が完全に悪くても 人間同士 過ちも認めた上で 尊重すべきなんじゃないか?と 聞いておられるのですよね?主さん? にも拘らず 反不倫の一部の思い込みの激しい方々が どうしても この場で不倫した者には その子に至るまで罵倒されても当然と 言って憚らないのでしょう? そんなに 不倫された人の痛みを訴えたければ 自分でスレを立てれば如何? 主さんも それに賛同する方々も 不倫は良くないと思うと 何度もおっしゃってると思いますが?
  • << 466 匿名掲示板の罵詈雑言と裁判官の馬鹿者発言(私はその記事を知りませんが)を同列に扱うのは厚かまし過ぎると思います。

No.460 09/01/12 20:34
匿名さん46 

>> 456 いや、この場合「馬鹿たれ」は暴言では無い。叱咤は時には必要なものです。 何でも暴言とするのは良くないです。 それこそ柔軟性が足りないと思いま… ・・・456番さんは439番さんとお知り合いなんですか?

暴言、叱咤?以前に失礼でしょう、常識として、大人として。
わきまえなければならない基本中の基本だと思いますけどねぇ・・・
あの場面で「馬鹿たれ」が必要?
そんな風な考え方なら確かにどんな暴言でもありかも知れないですねぇ。

私は、有り得ない、と思ってますけどね。

・・・28番さんて、主さんが「馬鹿たれ」と言われて同感なんですか・・・
No.435のレスは一体何だったんだろ・・・

No.461 09/01/12 20:58
匿名さん380 

どう言っても無理があると思う。叱咤は大声で叱りつけること要するに激励つけなければ ただ『駄目』って否定するだけで

主さんと親しくて意思の疏通がはかれる間柄なら 叱咤してくる側の、その意図する気持ちも通じたり理解されたりするのだろうけど、そうじゃないし。そうじゃない人が主さんの立場や実情を無視して乱暴な言葉を吐けばやっぱり暴言ととられてしまうと思う。

No.462 09/01/12 21:00
おしゃべり好き161 ( ♀ )

>> 454 叱咤激励とは書いていないが… 叱咤も別の意味があるんだよ。返答する時は大辞典でよく調べなさい。 誰かのレスに妻が不倫したとか書いてあった… まだ こういう頭の悪いおバカさんが 誰彼かまわず 暴言吐き散らしてますか😔

貴方こそ 大人になりなさい
人に諭すような立派な物を言っても
このレスの後半で
あなたと言う人間の薄っぺらさが 滲み出て 薄ら寒いですよ😏

人に 言葉の意味を知れと仰るなら
貴方は 日本語を勉強すべきです
不愉快です

No.463 09/01/12 21:13

>> 459 同感です。 言葉の意味より その言葉が出て来る心情を推し量り 先ず悪事在りきを思うべきでは❓ どんな場合も暴言は❌なら どんな場合も不倫こそ… あなたも
ここまで来て 未だにスレの基本的なテーマを理解されていませんね

ここでは
誰も不倫の是非は問うていません
相手が完全に悪くても 人間同士 過ちも認めた上で 尊重すべきなんじゃないか?と
聞いておられるのですよね?主さん?
にも拘らず 反不倫の一部の思い込みの激しい方々が
どうしても この場で不倫した者には その子に至るまで罵倒されても当然と 言って憚らないのでしょう?
そんなに 不倫された人の痛みを訴えたければ 自分でスレを立てれば如何?

主さんも それに賛同する方々も 不倫は良くないと思うと 何度もおっしゃってると思いますが?

No.464 09/01/12 21:45
匿名さん28 

>> 463 不倫の是非は 非である事は明らかです。
是非は問うていませんよ。
した.され経験の有無関係無く不倫を忌み嫌う者の心情を推し量って欲しいと言う事です。
汚い言葉や暴言 気に触る言い回しや表現を忌み嫌うのと同じ。嫌なものは嫌だし非常識と思うのも同じ。
只、不倫投稿につく きつい言葉は 不倫を猛省してない場合が殆んどでは❓それに先ず元々非の不倫在りきですからね。
不倫猛省投稿自体あまりお目にかかった事ありませんが、もしあって酷いレスあったら 削除なり注意なりするといいと思います。

• << 467 不倫と同様に理由は何であれ暴言は止めるべきですね。 ただ…当事者なら暴言も致し方ないと思います。 妻の不倫の事ですが…俗にいう修羅場に遭遇したんですが案外冷静でしたね。声を荒げることなく対処しましたね。 その後、一週間はほとんど眠れなかったし仕事も手に着かない状態でしたね。夜を徹して何日も話しました。 あと…常に離婚を覚悟してました。 相手に対しては私の人生を狂わせた奴という認識ですね。もし離婚するなら…あらゆる手段を使っても社会的ダメージを与えるつもりでした。 正直、2年経った今でもまだ引きずっていますね。

No.465 09/01/12 22:08

>> 464 不倫して 本気で反省された方は この様なところにレスなさらないのではないかと思います
同じように
不倫された人の中で
真摯に夫婦の問題として受け止め
努力されてる方も
わざわざ不倫してる人のスレに来て ストレス発散などしないと思います

見苦しい真似をする人は
どちらにせよ 他人に責任転嫁したい半端な人か
自分の人間性は 棚の彼方に投げ去った人
が ほとんどじゃないですか?

人間関係のもつれなんて 見る角度によって 問題も原因も 多様なものでしょう?
しかし 一面しか見ない人は それが全てですから…
他人の是非を語るなら まず 自分が広く視野を持つことです

出来ないのなら 公の場で 他人にどうこう言う資格はありません
相手が 不倫経験者だったとしても です
憎ければ 自分の家庭を壊した本人に 面と向かって言えばよろしい☺

私も その場合はいくらでも 罵倒すればいいと思いますよ
当事者ですからね☺

• << 472 最初の段落部分前半、不倫を猛省してるスレ見ましたよ。只、それでも彼が好きとあったので非難ごうごう(それこそ悪口雑口)でしたけど。修復努力中の方々は、こういう場に投稿を 貴女はしないと思われるのですね。私にはするかしないかは分かりません。不倫の経験有無関係無しに不倫て悪事という位置付けされる人が殆んどだと思いますが、どれくらい悪いと思うかは人各々だと思います。これに因り 不倫投稿への反応の違いが様々になるのだと思いますよ。完全否定 条件付き否定 条件付き寛容 完全寛容 推奨 いろいろ個々に悪さ認識は違うだけでは❓因みに私は周りに悲劇を見て来て猛省無き不倫は完全否定です。 故に、猛省の見られる悪事には情状酌量有りと思い、主さん奥様は 主さんの納得が行っての修復なので第三者ですが、応援したいと思います。でも主さんが例にあげた人達の猛省は知りませんし修復されてませんし 不倫された側が心底納得してるか分からないので何とも‥。功績は不倫を払拭するものでは無いと思いますので主さんスレ末文には❓な気持ちです。 又第三者ばかりの こういった場は 猛省無き悪事にはきつい言葉の羅列になるのは不倫より仕方無いと思います。

No.466 09/01/12 23:12
匿名さん46 

>> 459 同感です。 言葉の意味より その言葉が出て来る心情を推し量り 先ず悪事在りきを思うべきでは❓ どんな場合も暴言は❌なら どんな場合も不倫こそ… 匿名掲示板の罵詈雑言と裁判官の馬鹿者発言(私はその記事を知りませんが)を同列に扱うのは厚かまし過ぎると思います。

No.467 09/01/13 06:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 464 不倫の是非は 非である事は明らかです。 是非は問うていませんよ。 した.され経験の有無関係無く不倫を忌み嫌う者の心情を推し量って欲しいと言う… 不倫と同様に理由は何であれ暴言は止めるべきですね。

ただ…当事者なら暴言も致し方ないと思います。

妻の不倫の事ですが…俗にいう修羅場に遭遇したんですが案外冷静でしたね。声を荒げることなく対処しましたね。
その後、一週間はほとんど眠れなかったし仕事も手に着かない状態でしたね。夜を徹して何日も話しました。
あと…常に離婚を覚悟してました。
相手に対しては私の人生を狂わせた奴という認識ですね。もし離婚するなら…あらゆる手段を使っても社会的ダメージを与えるつもりでした。

正直、2年経った今でもまだ引きずっていますね。

No.468 09/01/13 11:18
匿名さん468 

主さんは人の痛みを知らないんじゃないですか?素晴らしい経歴で、高学歴なら不倫しても許されるとでも言いたいんですか?
父親の不倫で打ちのめされて影で声を殺して泣いてる子供がいるという事実なんて知りもしないでしょ?
不倫してても素晴らしい人はいるなんてされた側はとても思えません
不倫の代償は償っても償いきれないと思います
理性を持ち合わせてない、自制心に欠けてる人間としか思えません
実際に不倫してる人が身近にいて高学歴、素敵な人ですが本性は冷血人間ですよ

No.469 09/01/13 11:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 468 468さん スレッド本文でそのように読み取れたなら…誠に申し訳御座いませんでした。

そのようなつもりは一切ありません。

少しで結構ですので私のレスだけでも見て下さい。せめて一つ前のレスだけでも…

No.470 09/01/13 12:26
社会人446 ( 30代 ♂ )

>> 448 そうですね。人としての値打ちは下がるでしょうね。 あなたは軽蔑してその人の人格や存在も全て否定しますか? 自分に迷惑がかからないよう 隅っこでやってて欲しい

もし 自分に迷惑がかかるなら

立ち直れないほどの ダメージを与えます

No.471 09/01/13 12:28
匿名さん22 

>> 456 いや、この場合「馬鹿たれ」は暴言では無い。叱咤は時には必要なものです。 何でも暴言とするのは良くないです。 それこそ柔軟性が足りないと思いま… 叱咤って何の為にすんのか教えてって感じ。
こんな場面で必要だってか⁉
何でも暴言になんてしてねーしな。
どこ読んだらそんな言葉が出てくんだろ💧
このスレ、ぜんぜんっ読んでねーな😔
つか、なんで439の代わりに書いてんの⁉
同じ人⁉

No.472 09/01/13 13:38
匿名さん28 

>> 465 不倫して 本気で反省された方は この様なところにレスなさらないのではないかと思います 同じように 不倫された人の中で 真摯に夫婦の問題として… 最初の段落部分前半、不倫を猛省してるスレ見ましたよ。只、それでも彼が好きとあったので非難ごうごう(それこそ悪口雑口)でしたけど。修復努力中の方々は、こういう場に投稿を 貴女はしないと思われるのですね。私にはするかしないかは分かりません。不倫の経験有無関係無しに不倫て悪事という位置付けされる人が殆んどだと思いますが、どれくらい悪いと思うかは人各々だと思います。これに因り 不倫投稿への反応の違いが様々になるのだと思いますよ。完全否定 条件付き否定 条件付き寛容 完全寛容 推奨 いろいろ個々に悪さ認識は違うだけでは❓因みに私は周りに悲劇を見て来て猛省無き不倫は完全否定です。
故に、猛省の見られる悪事には情状酌量有りと思い、主さん奥様は 主さんの納得が行っての修復なので第三者ですが、応援したいと思います。でも主さんが例にあげた人達の猛省は知りませんし修復されてませんし 不倫された側が心底納得してるか分からないので何とも‥。功績は不倫を払拭するものでは無いと思いますので主さんスレ末文には❓な気持ちです。
又第三者ばかりの こういった場は 猛省無き悪事にはきつい言葉の羅列になるのは不倫より仕方無いと思います。

No.473 09/01/13 15:27

>> 472 だからあなたは 自分の非常識は 仕方ないで片付けられると?
ありがちな
無責任きわまりない理論展開ですね😏

不倫した人も された人も
本当に自分の全てでのり越えようと 努力している方は
やはり
他人の話に首を突っ込んで 暴言吐いて ストレス解消 なんて見苦しい真似はしないと思いますよ

だからしてる人は
反省してないか
責任転嫁 したいか
人をなぶるのが趣味なんでしょう?

そういう人は
・悪い事してるんだから 言われても当たり前
・理由が何であれ悪い事をする奴が悪い
・反省してるなら どんな罵詈雑言でも 受け入れられるはず
・言われたくなければ不倫しなければいい

と言う 無茶苦茶な理屈を振りかざします

ね?😏

• << 476 言葉で的確に、端的に表現するのって難しいのに、161さんはいつも上手いですね。 私は自分の言いたいことがなかなか上手く表現できずもどかしいです。

No.474 09/01/13 15:54
匿名さん28 

>> 473 私の非常識な部分が分かりません。暴言吐いてますか❓馬鹿たれ発言を甘受した事ですか❓
不倫関連スレに不倫反対意見はした人やされた人のストレス解消目的なんですか❓周りには居ますが私家族身内内には事例はありませんので ストレスは無いです。只、不倫というものが嫌悪感なんです。因みに信号無視やゴミポイ捨ても嫌です。

「振りかざす」という言葉は 不倫されて離婚しないされ側に 配偶者の権利を振りかざすとかで使われてるのを見ますが 私にはこれは 暴言に近く感じます。振りかざしてるつもりは無いと思いますが‥。

• << 485 あなたの理論を持ってすれば 不倫被害にあい 有責配偶者である妻と真摯に向き合い それを克服した主さんであるのだから その発言には 重きをおかれるべきだし 理解されたり 素直に支持されてしかるべきでは? にも拘らず どうして 不倫経験者でも 被害者でもないあなたに 批判されたり 揶揄されたり コケにされたり…? 尻尾を振ったかと思えば 強きに流される無節操さ…😔 あなた自身の 初めの方のレスに戻られては? 人を許すより先に 人を傷つけるな のはずでは? それとも あなたは子どもに 「世の中には傷つけていい人と傷つけてはいけない人がいるのよ☝」と 教えますか? 分け隔てなく 相手が誰でも 傷つける目的で言葉を使えば 暴力です そのつもりがなくても 傷つけてしまえば 暴力ですよ☝ ご存知ですか? 言葉で傷つけられて 心や健康を損なえば 傷害罪に出来るんですよ☝ 不倫どころじゃない 立派な刑事犯罪です😏 お気をつけて☺ 私も厳しい言い方をしたかも知れませんが☺ いつまでも 解らない事を言う駄々っ子には 大人もキレるんですのよ☺ たまにはね☺

No.475 09/01/13 16:11
ガガガガSP ( 20代 ♂ Gnywj )

不倫と言う言葉
響きが嫌だと言う人も居るよね

恋愛してるんだ
真剣な恋愛
本気な恋愛

そ、恋愛と呼ばれたい
恋愛と呼びたいんだよ

確かに不倫も恋愛だと思う
特殊な陰の恋愛だと

淫の恋愛
隠の恋愛も含むかも知れないけども

不倫は不倫なんだよな
どこからどう見ても不倫は不倫なんだよな

自意識がない限り
不倫は姿消さないだろうな

No.476 09/01/13 16:45
匿名さん46 

>> 473 だからあなたは 自分の非常識は 仕方ないで片付けられると? ありがちな 無責任きわまりない理論展開ですね😏 不倫した人も された人も 本… 言葉で的確に、端的に表現するのって難しいのに、161さんはいつも上手いですね。
私は自分の言いたいことがなかなか上手く表現できずもどかしいです。

• << 478 俺もそう思う 主さんの意見も上手く文章に出てると 毎度感心してる まとめが上手い 俺さ、主さんの考え方には好感もてるんだよ 他の意見も理解はできる ただ賛同できるか否かの違いであって 脱線すみません🙇

No.477 09/01/13 17:37
普通のおばさん477 ( 40代 ♀ )

突然失礼します。長々と傍観させていただきました。初めてのレスで緊張してますが…。まず最初に不倫に関して私は[サレ側]という事を言っておきます。なので不倫に対してはハッキリいって否定派ですが。発覚してから一年。別居~寄り戻しと今に至ってます。読ませてもらってAIDSの怖さ改めて痛感‼うちの場合PP♀だったから。主人は生中出し複数回したケド生理あったら大丈夫!なんてぬかした💢あり得ない…挙げ句に両家身内の前で「P♀の方をお前より愛してるから。お前の子供も嫌い、他人の子供の方が可愛い」と言われた…でも修復するのに一年努力したよ。じ~っくり自分なりに考えた…でももういいや…不倫してる人は何でも自分が正しいと本気で思ってる!のがわかったから。だから私は不倫してる人はそれはそれで正しいんだと思うよ。色んな意見があって当然だしね。ただ自分自身を間違いなく信用できていればいいだけの事よね。私は主人は罵倒するケド他人さんの不倫を罵倒するのはどうかな…と思う。

No.478 09/01/13 17:51
ガガガガSP ( 20代 ♂ Gnywj )

>> 476 言葉で的確に、端的に表現するのって難しいのに、161さんはいつも上手いですね。 私は自分の言いたいことがなかなか上手く表現できずもどかしいで… 俺もそう思う

主さんの意見も上手く文章に出てると
毎度感心してる
まとめが上手い
俺さ、主さんの考え方には好感もてるんだよ

他の意見も理解はできる

ただ賛同できるか否かの違いであって

脱線すみません🙇

No.479 09/01/13 18:08
匿名さん439 

不倫とは:人々が善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従えなければならない規範に背く事であると…

叱咤とは:
①大声を張り上げてしかりつけるけと。
②また、しかりつけるようにして励ますこと。この場合は通例:叱咤激励という。

暴言と叱咤はその人の感じ方にもよるでしょう。柔軟な考えの方なら簡単に吸収してしまうのでないだろうか。
どちらにしても、不倫は悪い結果を招き双方だけの問題だけですまなくなるでしょう。よく考えれば分かることだと思います。

以上です。

• << 482 一つ突っ込み入れますよ。 叱咤は大声を張り上げてしかりつけること、ですね。 文章に音量はありません。 表現の汚い・下品・荒い等と「大声を張り上げる」とは全く違うものですよ。

No.480 09/01/13 19:01
匿名さん439 

>> 479 追加:私の親戚に当たる人ですが、妻の不倫によって夫に数十カ所刺され即死しています。その息子の母親は精神をおかされ現在も精神病院に入院中です。義理の妹(弟の妻です)も精神状態が思わしくなく精神科へ通院していますが、その家庭も上手く機能しなくなり自己破産にまで追い込まれ家庭崩壊しています。3人の子供がいますが、その子たちの将来は厳しいものに成るでしょう。(加害者・被害者も不幸に陥れる結果を招く事に成りました。) 不倫する人にも素晴らしい人がいます?…私に言わせれば言語道断である。不倫がもとで裏には見えない犠牲者も存在する事もお忘れなく…

• << 483 >>480それは大変ですね。でもだからと言って不倫して悩んでいる人を誹謗中傷することが正しいとは言えないんだけどねw
  • << 484 一例が万事に当てはまると考えてることがあなたの過ちです。 まあ言語道断だろうが何だろうが、掲示板で誹謗中傷や暴言はだめなんですよ。
  • << 486 4行目 その息子の母親 って誰? 殺された不倫妻の息子なら 母は父にめった刺しにされてるのだから 精神異常には…? … 解りました☺ こそあど言葉の勉強から始めるといいですよ☺ スレ本文からかけ離れ過ぎです😊 場外でどうぞ☺

No.481 09/01/13 19:26
匿名さん380 

>> 480 結局。主さんが不倫する人の人格すべてを否定しないことが面白くないんですね。

No.482 09/01/13 19:31
匿名さん46 

>> 479 不倫とは:人々が善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従えなければならない規範に背く事であると… 叱咤とは: ①大声を張り上げてしか… 一つ突っ込み入れますよ。
叱咤は大声を張り上げてしかりつけること、ですね。
文章に音量はありません。
表現の汚い・下品・荒い等と「大声を張り上げる」とは全く違うものですよ。

No.483 09/01/13 19:34
匿名さん108 ( ♂ )

>> 480 追加:私の親戚に当たる人ですが、妻の不倫によって夫に数十カ所刺され即死しています。その息子の母親は精神をおかされ現在も精神病院に入院中です。… >>480それは大変ですね。でもだからと言って不倫して悩んでいる人を誹謗中傷することが正しいとは言えないんだけどねw

No.484 09/01/13 19:35
匿名さん46 

>> 480 追加:私の親戚に当たる人ですが、妻の不倫によって夫に数十カ所刺され即死しています。その息子の母親は精神をおかされ現在も精神病院に入院中です。… 一例が万事に当てはまると考えてることがあなたの過ちです。
まあ言語道断だろうが何だろうが、掲示板で誹謗中傷や暴言はだめなんですよ。

No.485 09/01/13 19:49

>> 474 私の非常識な部分が分かりません。暴言吐いてますか❓馬鹿たれ発言を甘受した事ですか❓ 不倫関連スレに不倫反対意見はした人やされた人のストレス解… あなたの理論を持ってすれば

不倫被害にあい
有責配偶者である妻と真摯に向き合い
それを克服した主さんであるのだから
その発言には 重きをおかれるべきだし
理解されたり
素直に支持されてしかるべきでは?

にも拘らず どうして 不倫経験者でも 被害者でもないあなたに
批判されたり 揶揄されたり コケにされたり…?
尻尾を振ったかと思えば 強きに流される無節操さ…😔

あなた自身の 初めの方のレスに戻られては?
人を許すより先に 人を傷つけるな
のはずでは?
それとも あなたは子どもに
「世の中には傷つけていい人と傷つけてはいけない人がいるのよ☝」と 教えますか?

分け隔てなく
相手が誰でも 傷つける目的で言葉を使えば 暴力です
そのつもりがなくても 傷つけてしまえば 暴力ですよ☝
ご存知ですか?
言葉で傷つけられて 心や健康を損なえば 傷害罪に出来るんですよ☝

不倫どころじゃない
立派な刑事犯罪です😏
お気をつけて☺

私も厳しい言い方をしたかも知れませんが☺
いつまでも 解らない事を言う駄々っ子には
大人もキレるんですのよ☺
たまにはね☺

No.486 09/01/13 20:08

>> 480 追加:私の親戚に当たる人ですが、妻の不倫によって夫に数十カ所刺され即死しています。その息子の母親は精神をおかされ現在も精神病院に入院中です。… 4行目
その息子の母親 って誰?
殺された不倫妻の息子なら 母は父にめった刺しにされてるのだから 精神異常には…?

… 解りました☺
こそあど言葉の勉強から始めるといいですよ☺

スレ本文からかけ離れ過ぎです😊
場外でどうぞ☺

• << 488 失礼しました。4行目は不倫した妻の夫=息子 あなたも不倫仲間ですか? 不利なこと言われると人の揚げ足とりですか? 大人気ないですね。お互いにかな…

No.487 09/01/13 20:20
匿名さん439 

不倫経験者が何人か居るようですが?、自己弁護しているようですね。主に同調するのも勝手ですが…不倫は道徳に反する事は確かでしょう。不倫で悩むのは自業自得です。悪い因を積めば悪い果が出るのは当然の事だと…それを美化しようとする所に問題があると思います。

それと音声は絵文字で出したつもりでしたが、理解出来なかった様ですね。

• << 489 >>487 いや だから不倫が悪いことであるのは解るけど、だからと言って悩んでいる人を誹謗中傷していいことにはならないと言ってるんだけど?
  • << 497 悪い因を積めば悪い果が生じるというのは、そのまま暴言を吐く人たちにも言える事ですね。それも自分を傷つけるだけの行為になりますから止めた方がいいという事を言ってます。 不倫で悩むのも自業自得なら、ムシャクシャして暴言を吐くのも自業自得ですよ。そこでまた暴言を吐く事で再び悪い因を積む事になりますから、どんどん悪い果が生まれるだけです。 暴言を吐く人たちはこのスレを通してそこをよく考えた方がいいと思いますね。 あと道徳を押し付けようとする人たちも同じですね。裏には怒りと欲しかないですから。それで道徳を盾に相手を叩こうとしても、それは道徳でも何でもないです。 自分の中の怒りや欲を道徳的に抑制しようと努めてる人なら、最初から暴言や道徳の押し付けなどはしませんからね。 私は本当のところ、悪い事をしてはいけないなんて事を言うつもりはないですよね。 ただ汚い心を作ると自分に報いがあるから損ですよ、という事が言いたいだけです。 あとはどう生きようがその人の自由ですからね。 もっと話を先に進めるなら、この世に善も悪もないですよ。ただ不倫も暴言も、それをして自分が幸せになれるか?という事だけだと思います。

No.488 09/01/13 20:36
匿名さん439 

>> 486 4行目 その息子の母親 って誰? 殺された不倫妻の息子なら 母は父にめった刺しにされてるのだから 精神異常には…? … 解りました☺ こ… 失礼しました。4行目は不倫した妻の夫=息子

あなたも不倫仲間ですか?

不利なこと言われると人の揚げ足とりですか?

大人気ないですね。お互いにかな…

• << 492 人にとやかく言いたければ レスくらい読めばいかがですか? あなたの その短絡思考的な発言が およそ 他人に諭すような人柄とは 考えにくいですね☺ お気の毒な事です😔

No.489 09/01/13 21:36
匿名さん108 ( ♂ )

>> 487 不倫経験者が何人か居るようですが?、自己弁護しているようですね。主に同調するのも勝手ですが…不倫は道徳に反する事は確かでしょう。不倫で悩むの… >>487
いや だから不倫が悪いことであるのは解るけど、だからと言って悩んでいる人を誹謗中傷していいことにはならないと言ってるんだけど?

No.490 09/01/13 22:13
匿名さん439 

>> 489 確かに貴方のおっしゃる通りだと思います。

誰しも過ちはあるものです。非難中傷は良いとは思っていません。

もっと器の大きな人間になって諭すべきでしょうね。

しかし何度も言っていますが、過ちを歪曲し美化している様に感じますね。

失礼致しました。🙇

• << 495 主です。 『不倫してても人間として素晴らしい人はたくさんいます』スレッド本文のこのフレーズが不倫を美化してるみたいですね。誤解を招きすみませんでした。 何回も言いますが不倫は悪です。決して肯定されるものではないと思っています。

No.491 09/01/13 22:22
匿名さん380 

>> 490 具体的にどの辺が美化してると思ったんですか?

• << 493 考え方は千種万様ですから異論もあるかとは思いますが、本文の下から3と4行目です。 不倫のロマンスかな…と

No.492 09/01/13 22:40

>> 488 失礼しました。4行目は不倫した妻の夫=息子 あなたも不倫仲間ですか? 不利なこと言われると人の揚げ足とりですか? 大人気ないですね。… 人にとやかく言いたければ
レスくらい読めばいかがですか?

あなたの その短絡思考的な発言が
およそ 他人に諭すような人柄とは 考えにくいですね☺

お気の毒な事です😔

No.493 09/01/13 22:41
匿名さん439 

>> 491 具体的にどの辺が美化してると思ったんですか? 考え方は千種万様ですから異論もあるかとは思いますが、本文の下から3と4行目です。
不倫のロマンスかな…と

• << 499 心の傷って どんなに時間が経過しても過去の思い出とはならず無意識の世界に生々しく保存されてしまうものなんだそうです。 不倫を即物的な物言いで露骨に汚ならしく表現するのは どれほどのダメージを受けたかをリアルに知って欲しいからなんでしょうね 主さんは 自分自身と向き合ってるように感じるんです。タグは美化したわけじゃなく客体化かなって そう感じました。

No.494 09/01/13 22:43
普通のおばさん494 ( ♀ )

不倫は悪いこと、悩むのは当然、その悩みを披露しちゃう人は頭悪いんだよ。

悪いことだもん、そりゃ叩く人も たくさんいるさ。
それ分かって悩み打ち明けてるなら 叩かれててもイイんじゃない?
叩かれたくないなら不倫で悩んでるなんて言わなきゃイイんだし。

なんの問題もないじゃん。

人間性が…とか 性格が…とか
世の中色んな人が居るんだから、気に入らないなら関わらなきゃイイんだしw

• << 496 ですからこのスレは暴言を吐く人たちの事を問うてるスレです。 不倫をした人は叩かれて当然というのはいいですが、今度は逆に人を叩く人たちはそのままでいいのか?と考えた事はありませんか? ただそれを色んな人がいるんだし…で片付けるなら、このスレも色んな人がいる中の一つの意見なので、最初からレスする必要もないでしょう。関わらなければいいだけの話です。

No.495 09/01/13 22:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 490 確かに貴方のおっしゃる通りだと思います。 誰しも過ちはあるものです。非難中傷は良いとは思っていません。 もっと器の大きな人間になって諭す… 主です。

『不倫してても人間として素晴らしい人はたくさんいます』スレッド本文のこのフレーズが不倫を美化してるみたいですね。誤解を招きすみませんでした。

何回も言いますが不倫は悪です。決して肯定されるものではないと思っています。

• << 498 先ず、暴言的な言葉を使用した事…お許し下さい。🙇 肯定してないとも言われてるのも読みましたが、是認している様に思いました。 他のレスの方々にも不快感を与えた事…誠に申し訳ありませんでした。🙇 お陰様で非難中傷の集中攻撃にあったみたいで、更に叩かれ強くなりました。 叩かれて人は成長していくのでしょうね。 これでレス終わらせて頂きます。🙇

No.496 09/01/13 23:18
『鼻クソ』 ( 20代 ♀ D4dT )

>> 494 不倫は悪いこと、悩むのは当然、その悩みを披露しちゃう人は頭悪いんだよ。 悪いことだもん、そりゃ叩く人も たくさんいるさ。 それ分かって悩み… ですからこのスレは暴言を吐く人たちの事を問うてるスレです。

不倫をした人は叩かれて当然というのはいいですが、今度は逆に人を叩く人たちはそのままでいいのか?と考えた事はありませんか?

ただそれを色んな人がいるんだし…で片付けるなら、このスレも色んな人がいる中の一つの意見なので、最初からレスする必要もないでしょう。関わらなければいいだけの話です。

No.497 09/01/13 23:46
『鼻クソ』 ( 20代 ♀ D4dT )

>> 487 不倫経験者が何人か居るようですが?、自己弁護しているようですね。主に同調するのも勝手ですが…不倫は道徳に反する事は確かでしょう。不倫で悩むの… 悪い因を積めば悪い果が生じるというのは、そのまま暴言を吐く人たちにも言える事ですね。それも自分を傷つけるだけの行為になりますから止めた方がいいという事を言ってます。

不倫で悩むのも自業自得なら、ムシャクシャして暴言を吐くのも自業自得ですよ。そこでまた暴言を吐く事で再び悪い因を積む事になりますから、どんどん悪い果が生まれるだけです。

暴言を吐く人たちはこのスレを通してそこをよく考えた方がいいと思いますね。

あと道徳を押し付けようとする人たちも同じですね。裏には怒りと欲しかないですから。それで道徳を盾に相手を叩こうとしても、それは道徳でも何でもないです。

自分の中の怒りや欲を道徳的に抑制しようと努めてる人なら、最初から暴言や道徳の押し付けなどはしませんからね。

私は本当のところ、悪い事をしてはいけないなんて事を言うつもりはないですよね。

ただ汚い心を作ると自分に報いがあるから損ですよ、という事が言いたいだけです。

あとはどう生きようがその人の自由ですからね。

もっと話を先に進めるなら、この世に善も悪もないですよ。ただ不倫も暴言も、それをして自分が幸せになれるか?という事だけだと思います。

No.498 09/01/13 23:52
匿名さん439 

>> 495 主です。 『不倫してても人間として素晴らしい人はたくさんいます』スレッド本文のこのフレーズが不倫を美化してるみたいですね。誤解を招きすみま… 先ず、暴言的な言葉を使用した事…お許し下さい。🙇

肯定してないとも言われてるのも読みましたが、是認している様に思いました。

他のレスの方々にも不快感を与えた事…誠に申し訳ありませんでした。🙇

お陰様で非難中傷の集中攻撃にあったみたいで、更に叩かれ強くなりました。

叩かれて人は成長していくのでしょうね。

これでレス終わらせて頂きます。🙇

No.499 09/01/14 00:12
匿名さん380 

>> 493 考え方は千種万様ですから異論もあるかとは思いますが、本文の下から3と4行目です。 不倫のロマンスかな…と 心の傷って どんなに時間が経過しても過去の思い出とはならず無意識の世界に生々しく保存されてしまうものなんだそうです。

不倫を即物的な物言いで露骨に汚ならしく表現するのは どれほどのダメージを受けたかをリアルに知って欲しいからなんでしょうね

主さんは 自分自身と向き合ってるように感じるんです。タグは美化したわけじゃなく客体化かなって そう感じました。

No.500 09/01/14 00:14
匿名さん0 ( ♂ )

主です。

たくさんの方からレスを頂き誠にありがとうございました。
《あほ雑談》という場で思いつくままスレッドを立てたので気分を害された方、誠に申し訳御座いませんでした。

いろんな方からレス頂きました…意見の対立もありましたが酷く罵り合うようなことはなかったと思います。

こんなスレでも何か一石を投じることが少しはできたのかもしれません。

この10日余りお付き合い頂き感謝致します。

レスを頂いたにもかかわらずスルーしてしまったこともあると思います。お詫びします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧