注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

臨月の過ごし方

レス500 HIT数 60826 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/09/18 19:28(更新日時)

臨月ってどのように過ごされましたか⁉
私は朝ご飯→1キロのウォーキング→のんびり→お昼ご飯→5キロのお散歩(犬を連れてるのでダラダラ歩く感じ)→和室の雑巾がけ→買い物→晩ご飯→のんびり→踏み台昇降100回、階段10往復→お風呂→ストレッチ→寝る💤という感じです。
初産でどれ位運動したらいいか分からず💦やりすぎて足の太ももの筋が痛くなりました😲
皆さんはこの時期どれ位運動してましたか⁉
お散歩してたら踏み台昇降と階段往復はしなくても大丈夫でしょうか⁉

後、食事はどんな物を食べてましたか⁉
今は朝→パン、サラダ、フルーツ、ヨーグルト
昼→普通に好きなもの
夜→味をつけない水炊き
です😲それでも体重が毎週増えてます💨
病院で注意されてなければあまり考えなくてもいいんでしょうか⁉
長文すみません💦
よろしくお願いします。

No.1142576 09/03/30 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/05/27 01:56
マメ子 ( 20代 ♀ UPm3e )

こんばんは💓お久しぶりです😆
昨日は1ヶ月検診でした💡赤ちゃんはすごくおっきくなってました😌私も特に問題なく、良かったです✨

最近赤ちゃんは夜は3時間寝てくれますが、昼間は全く寝てくれず…ヘトヘトです😫
でもよく笑い、声を出すようになりました😆

皆さんは最近どうですか⁉💓

No.302 09/05/27 08:02
ねこちゃん03 ( ♀ 3F7oe )

>> 301 マメ子さん おはようございます🌟 1ヶ月健診 無事に終わりましたか🌟 赤ちゃんは 三時間おきですか?🌟 私の赤ちゃんもです💦 私の赤ちゃんは 夜と朝はよく寝てます💦 でも昼からは大変💦 寝たと思って布団におくと起きます💦 これが寝るまで続きます💦 でも 原因がわかりました🌟 単に ミルクが少なかっただけでした💦 今朝わかりました💦 あ マメ子さん 今 赤ちゃん 昼間とか夜寝るとき赤ちゃんの服なに着せてますか? 教えて下さい🌟 あとおしめ代痛いです😭 今月で五個買いましたが今日 また 二個買います💦 痛いですね😭

No.303 09/05/28 04:02

>> 302 こんばんは💓
ねこちゃんさん😆今日は5時間続けて寝てくれました😋私も久しぶりによく寝れました😄毎日これ位寝てくれたら楽なんですが😅
ねこちゃんさんの赤ちゃんは昼間の方がよく飲みますか⁉寝てくれて良かったですね💕

服は夏用の肌着と服着せてます😌ねこちゃんさんは何着せてますか⁉今の時期暑かったり寒かったりで難しいです😢
オムツすぐ無くなります😱1日12枚位使ってます😲痛い出費ですよね😫

No.304 09/05/28 14:32

>> 303 こんにちわ🌟 マメ子さん😃 うちの赤ちゃんは 長袖の肌着と靴下のみです 夜は腕が冷たいかな?と思って💦 あと外は暑いけど部屋はヒンヤリしてるので💦 赤ちゃんの体温調整は難しいですね💦 でも最近 マメ子さんの赤ちゃんも 笑ったり お話したりしませんか?🌟 かわいいですよね🌟 今 小学生四年生の真ん中の子が赤ちゃん返りではないですが 毎日私にふてくされてます💦 赤ちゃんは 可愛がってくれてますが💦 確かにおしめ痛いです💦 昨日 赤ちゃんが💩しました 一気に💩をするので おしめ一枚では足らないので 二枚目に変えました そしたらまた💩がでて もう終わったと思って またおしめ変えたらまた💩しました💦 やっと四枚目で 落ち着きました💦 赤ちゃん お願いだから 一気に💩出さないで😭 三枚は痛いです😭

No.305 09/05/29 20:41

>> 304 こんばんは💓
ねこちゃんさん😆
赤ちゃんの体温調節難しいです😢今は寒かったり暑かったりだから余計ですね😲
ねこちゃんさんの赤ちゃんは一気にするんですか💥うちは小分けにちょっとずつです💦オシッコも小分けでするので、換えても換えても…です😅

赤ちゃん最近よく声出してわらってくれます😆私が抱っこしないと泣きやまない事があるんですが💡大変だけどちゃんと分かってるんだと思うと嬉しいです😌

赤ちゃん返りですか💨赤ちゃんの誕生はうれしくても、まだまだ甘えたい年頃ですよね😢ねこちゃんさんは大変でしょうが💦

最近クロミさんお元気でしょうか😋⁉また近況教えて下さいね💓

No.306 09/05/31 15:41

>> 305 マメ子さんこんにちわ😃 クロミさん 元気かな? クロミさんも忙しいのかな?
本当に今の時期体温調節難しい😭 特に夜😭 マメ子さんの赤ちゃんも 笑ったり お話したりして 本当にかわいいですね😃 うちの旦那ももう赤ちゃんにメロメロです😃 ちなみに娘二人も赤ちゃんにメロメロです😃 でも真ん中は私と旦那が赤ちゃんの相手してるとふてくされてます💦 今日は 日曜日 赤ちゃんは 子供のオモチャです💦 私はその隙に部屋の片付けをしたりごはんを作ったりしてます😃 マメ子さん これから楽しみですね😃 赤ちゃんはもっと 笑ったり お話したりたくさんするようになりますよ😃 早く 首すわってほしいなぁ~🌟
ちなみにマメ子さん 質問です マメ子さんは 飲み物 温かい物を飲んでますか? 冷たい物を飲んでますか? 教えてください💦

No.307 09/06/03 11:46

>> 306 こんにちは💕
一昨日と昨日旦那が来てました😌初めて親子3人でお風呂に入り、川の字で寝ました✨
旦那は赤ちゃんの成長っぷりにビックリしてました😆
ねこちゃんさんのお家は休日はにぎやかそうですね💕でもねこちゃんさんは大変ですね💦
家事と育児を両立させるコツとかあれば教えて下さい😌
首早くすわって欲しいですね🍀ねこちゃんさんの上のお子さんの時はどれ位ですわりましたか⁉
私は熱いお茶か常温に冷ましたものを飲んでます😌

No.308 09/06/03 14:59

>> 307 マメ子さん こんにちわ😃 一昨日から家族で過ごされてるんですね😃 赤ちゃんの成長は すごいですね😃 日に日にかわいくなって おまけに日に日に ぽっちゃりしてきてます😃 かわいいですね🌟 マメ子さんの旦那様も 赤ちゃん可愛いくてしかたないでしょうね🌟

私は 今 子育て凄くらくです🌟 学校から子供が帰って塾から帰ってくると赤ちゃんをみてくれるので すごく助かってます🌟 マメ子さんも三人目は かなり歳 離れてから産んだ方がいいですよ🌟 まだ💦 早いですね💦 すいません💦

首が座るのはたぶん 3ヶ月~4ヶ月の間だったと思います💦
やっぱり 熱いお茶でしたか💦 インターネットで調べてたら体を冷やしたら駄目とか熱いお茶とかが母乳によいと書いてあったので💦 今まで 体を冷してました おまけに冷たいお茶でした💦 今は熱いお茶に靴下はいてます💦 すると母乳がよくたまってます💦 月曜日の夜中から今まで母乳のみになりました🌟 母乳マッサージ受けたいと思っていろいろ調べましたが 私が住んでるとこにはなさそうです😭

No.309 09/06/03 15:10
クロミ ( bgt2e )

ねこちゃんさん、マメ子さんお久しぶりです😃
うちのベビちゃん全然落ち着いてくれなくて、覗きに来るの遅くなってごめんなさい💦

私の近況です😉
先月28日に健診でした🏥成長は平均的で、体の異常もなく安心しました❗ただおへそのジクジクが治らず処置してもらいました😥
産まれて1ヶ月弱たちましたが、あ~う~とかお話ししたりびみょーに笑ったり、首に力が入るようになりました✨

月曜日から自宅に戻りました🏠4~5時間の移動でしたがベビちゃんずっと寝てくれた😃✨新幹線の中でグズったらどうしようかと思いました💧

産まれた時からですが、睡眠と母乳(ミルク)のことで悩まされてます。夜も日中もまとめて寝てくれません😣
夜寝てくれないのが辛いです。授乳してもグズるし…💧
家のこと出来ませんね😢

No.310 09/06/04 10:24

おはようございます😄
ねこちゃんさん💓
旦那は溺愛してます😁でも毎日こんなに大変とは思ってなかったみたいで💧私が帰りたくない理由が分かったって言ってました💦
もぅあの痛みは嫌だ〰と思ってましたが、忘れるものですね💕妊娠生活が懐かしくて、二人目はいつがいいかなぁと考えてます😆上がお姉ちゃん達だと色々手伝ってくれそうですね💡

私はお腹が弱いので冷たいのを飲むとすぐ痛くなるんです😣でもこれからの時期、冷たいものが欲しくなりますね😅
母乳出るようになったんですね😍ねこちゃんさんはブラジャーしてますか⁉あまり胸を締め付けないのが母乳にはいいみたいです😌

• << 312 こんにちわ😃 旦那様赤ちゃんに溺愛してるんですか🌟 やっぱり かわいいですよね🌟 きっと何人でも我が子はかわいいです🌟 あ~ こんな景気では なければ 何人でも産むのに🌟💦 いや💦 やはり💦 それはないかな?💦 そー言えば 二人目って みなさん結構悩んでますよね? 学年とか💦 私は 上に少し手が離れた位に欲しいと思って作りました💦 勢いです💦 マメ子さんも落ち着いたら二人目頑張って下さい🌟 マメ子さん お腹弱いんだ🌟 羨ましいです🌟 私は💦 溜まる方です💦 あ そうです 私も冷たいお茶とか足とか冷やさなくなったら 赤ちゃんの💩 普通になりました💦あの大量の水みたいな💩は 私のせいで💦下痢だったみたいでした💦 マメ子さんも冷たい物は 注意ですね💦 あと 私は家にいるときは ブラジャーしてません💦 乳掘り出してます💦 出かける時にします💦 マメ子さんは 家にいてもブラジャーしてるのですか?
  • << 313 クロミさん こんにちわ🌟 育児頑張ってますね🌟 赤ちゃん ねないのですか? 私も産まれた時は かなり困りました💦 家の電気ずっーとつけてました💦 でも 一ヶ月健診が終ってから 家族みんな寝る時に電気を消して(マメ球だけにして)寝てます そしたら夜中はすぐ寝てくれるようになりましたよ🌟 私の赤ちゃんは 昼から夜までがすごく大変です💦 早く首座って欲しいです💦 クロミさん 家族三人になって楽しい日々を送ってるんですね🌟 いいですね~🌟 赤ちゃんもたくさんお話してくれるようになりましたね🌟 これからはもっと お話したり笑ったりしますね🌟 楽しみだ~🌟でも 早く首座って欲しいです😭 クロミさん あまり無理せずに 昼間は赤ちゃんと一緒に寝ましょう🌟

No.311 09/06/04 10:32

クロミさん💕
お久しぶりです✨赤ちゃんすくすく育っているんですね😆
もぅ自宅に戻られたんですね🍀家事との両立大変ですね💦赤ちゃんも新しい環境で戸惑っているのかもしれませんね😌私はまだ実家にいます😅最近やっと家事をし始めました😁
新幹線で帰られたんですね💕その時オムツとか授乳はどうされてましたか⁉後、これは持っていた方がいい❗というのも良ければ教えて下さい🍀

うちの赤ちゃんも最近まで一日中よく起きてました😱でも朝と夜のメリハリを付けたら段々寝てくれるようになりました💡
少しずつ成長してるんですね😍

No.312 09/06/04 13:07

>> 310 おはようございます😄 ねこちゃんさん💓 旦那は溺愛してます😁でも毎日こんなに大変とは思ってなかったみたいで💧私が帰りたくない理由が分かったっ… こんにちわ😃 旦那様赤ちゃんに溺愛してるんですか🌟 やっぱり かわいいですよね🌟 きっと何人でも我が子はかわいいです🌟

あ~ こんな景気では なければ 何人でも産むのに🌟💦 いや💦 やはり💦 それはないかな?💦

そー言えば 二人目って みなさん結構悩んでますよね? 学年とか💦 私は 上に少し手が離れた位に欲しいと思って作りました💦 勢いです💦 マメ子さんも落ち着いたら二人目頑張って下さい🌟

マメ子さん お腹弱いんだ🌟 羨ましいです🌟 私は💦 溜まる方です💦 あ そうです 私も冷たいお茶とか足とか冷やさなくなったら 赤ちゃんの💩 普通になりました💦あの大量の水みたいな💩は 私のせいで💦下痢だったみたいでした💦 マメ子さんも冷たい物は 注意ですね💦 あと 私は家にいるときは ブラジャーしてません💦 乳掘り出してます💦
出かける時にします💦 マメ子さんは 家にいてもブラジャーしてるのですか?

• << 315 こんにちは💕 ねこちゃんさん😄 ブラジャー私は授乳用のをしてます😁ほんとは圧迫されるのが嫌なんですが、してないとポタポタたれちゃうんで😓 うちもお金さえあれば5人くらい欲しいです😄賑やかなのいいですよね😆ねこちゃんさんは4人目は考えてますか⁉ 私お腹弱いくせに便秘なんです😫痛くなっても下痢にはならないです💦 ねこちゃんさんオリゴ糖続けてますか⁉私は続けてるのですが、便秘です😓

No.313 09/06/04 13:17

>> 310 おはようございます😄 ねこちゃんさん💓 旦那は溺愛してます😁でも毎日こんなに大変とは思ってなかったみたいで💧私が帰りたくない理由が分かったっ… クロミさん こんにちわ🌟 育児頑張ってますね🌟 赤ちゃん ねないのですか? 私も産まれた時は かなり困りました💦 家の電気ずっーとつけてました💦 でも 一ヶ月健診が終ってから 家族みんな寝る時に電気を消して(マメ球だけにして)寝てます そしたら夜中はすぐ寝てくれるようになりましたよ🌟

私の赤ちゃんは 昼から夜までがすごく大変です💦 早く首座って欲しいです💦
クロミさん 家族三人になって楽しい日々を送ってるんですね🌟 いいですね~🌟
赤ちゃんもたくさんお話してくれるようになりましたね🌟 これからはもっと お話したり笑ったりしますね🌟 楽しみだ~🌟でも 早く首座って欲しいです😭 クロミさん あまり無理せずに 昼間は赤ちゃんと一緒に寝ましょう🌟

No.314 09/06/05 20:23

こんばんは☆
マメ子さん、いよいよ三人での生活がスタートしました💦毎日てんやわんやです💨
マメ子さんもそろそろ自宅に戻られますか?😃
私は家出る前にたっぷり授乳して、東京駅に着いたらオムツ替えと授乳しました。
オムツ5枚位持っていきましたが1回しか替えず😁
着替え1着あると安心ですね🎵それと電車や新幹線の中、冷房入れ始めてると思うのでバスタオルかおくるみがあると良いです✌

ねこちゃんさん、うちの子まとめて寝てくれないので家事や自分の食事もまともに取れません😣
授乳クッションの上でミルクやおっぱいをあげるのですが、寝たかなぁ?と布団に移動するとグズる。朝昼晩この繰り返しです⤵
20~21時には電気消してますが効果なしで😢😢
3ヶ月頃になったら生活のリズムが整ってくると聞いたので今は我慢ですかね😥
ほんと首が座ってくれると楽ですよね⤴待ち遠しいです❤

• << 316 クロミさん💕 旦那さん赤ちゃんと暮らせて毎日嬉しいんでしょうね😄うちも早く帰ってきてほしいみたいです😅でも赤ちゃんと日中2人でやってく自信ないです😓クロミさんも帰られたばかりで大変ですよね💦 授乳1回で済んだのですね😆持ち物も参考にさせて頂きます👜ありがとうございます😄 ところで皆さんは体重や体型戻りましたか⁉私は毎日食べまくってるせいか、中々戻らず😱体型も妊娠前のジーパンが入りません😲骨盤ベルトしてますが、利いているのかは??です💦

No.315 09/06/06 11:40

>> 312 こんにちわ😃 旦那様赤ちゃんに溺愛してるんですか🌟 やっぱり かわいいですよね🌟 きっと何人でも我が子はかわいいです🌟 あ~ こん… こんにちは💕
ねこちゃんさん😄
ブラジャー私は授乳用のをしてます😁ほんとは圧迫されるのが嫌なんですが、してないとポタポタたれちゃうんで😓

うちもお金さえあれば5人くらい欲しいです😄賑やかなのいいですよね😆ねこちゃんさんは4人目は考えてますか⁉

私お腹弱いくせに便秘なんです😫痛くなっても下痢にはならないです💦
ねこちゃんさんオリゴ糖続けてますか⁉私は続けてるのですが、便秘です😓

• << 317 こんにちわ😃 マメ子さん😃 たしかに💦 ある程度の時間がくるとポタポタとします💦 家ではブラジャーはせずにポタポタと落ちてきたら乳掘り出してタオルにあててます💦 平日は 家からでないのでまぁ~ いいか~と思いつつ💦 子供にも『ママ 乳出てる はい タオル』ってな感じです💦 マメ子さんは 何人お子様ほしいですか? 私は もういりません💦 子供ができないように子宮を縛りたいくらいです😭 (出来やすい体質なので) オリゴ糖 マメ子さん ありがとうございます🌟 娘二人私も今まで便秘でかなり苦労してましたが いまでは あの苦労はなに?っていうくらい🌟🌟🌟🌟🌟ありがとうございます🌟 子供も私も毎朝食パンにオリゴ糖をつけて食べてます🌟 本当にありがとう あと体重は 退院してから一気に9キロはおちましたが💦 その後は💦 でも妊娠中15キロ太ったので💦 今は妊娠前より三キロ増えてるだけですが 昔に比べたらあとあと五キロ位落としたいです💦 ウエストは😭😭😭😭😭もう無理です😭

No.316 09/06/06 11:48

>> 314 こんばんは☆ マメ子さん、いよいよ三人での生活がスタートしました💦毎日てんやわんやです💨 マメ子さんもそろそろ自宅に戻られますか?😃 私は家… クロミさん💕
旦那さん赤ちゃんと暮らせて毎日嬉しいんでしょうね😄うちも早く帰ってきてほしいみたいです😅でも赤ちゃんと日中2人でやってく自信ないです😓クロミさんも帰られたばかりで大変ですよね💦
授乳1回で済んだのですね😆持ち物も参考にさせて頂きます👜ありがとうございます😄

ところで皆さんは体重や体型戻りましたか⁉私は毎日食べまくってるせいか、中々戻らず😱体型も妊娠前のジーパンが入りません😲骨盤ベルトしてますが、利いているのかは??です💦

• << 318 こんにちは😃 マメ子さん、体重はほぼ戻りましたが。。ただ体型ボヨボヨで妊娠前のジーンズ履けませんし、サイズもUPしてしまいました(泣) お腹~太ももがタプタプですよ💧💧ストレッチしなくちゃですね😣 ねこちゃんさんも母乳ポタポタするんですね💡私もです。パジャマに濡れることしょっちゅうです💨 ポタポタする位母乳出るのにうちの子は母乳だけじゃ寝てくれないので、悲しいです💦 ねこちゃんさん、ミルクは現在も80位ですか⁉1日何回あげてますか⁉

No.317 09/06/06 13:37

>> 315 こんにちは💕 ねこちゃんさん😄 ブラジャー私は授乳用のをしてます😁ほんとは圧迫されるのが嫌なんですが、してないとポタポタたれちゃうんで😓 … こんにちわ😃 マメ子さん😃 たしかに💦 ある程度の時間がくるとポタポタとします💦 家ではブラジャーはせずにポタポタと落ちてきたら乳掘り出してタオルにあててます💦 平日は 家からでないのでまぁ~ いいか~と思いつつ💦 子供にも『ママ 乳出てる はい タオル』ってな感じです💦

マメ子さんは 何人お子様ほしいですか? 私は もういりません💦 子供ができないように子宮を縛りたいくらいです😭
(出来やすい体質なので)

オリゴ糖 マメ子さん ありがとうございます🌟 娘二人私も今まで便秘でかなり苦労してましたが いまでは あの苦労はなに?っていうくらい🌟🌟🌟🌟🌟ありがとうございます🌟

子供も私も毎朝食パンにオリゴ糖をつけて食べてます🌟

本当にありがとう
あと体重は 退院してから一気に9キロはおちましたが💦 その後は💦 でも妊娠中15キロ太ったので💦 今は妊娠前より三キロ増えてるだけですが 昔に比べたらあとあと五キロ位落としたいです💦 ウエストは😭😭😭😭😭もう無理です😭

• << 320 こんにちは💕 ねこちゃんさん🍀 私もブラジャーの下にタオルあててます💦 赤ちゃんを置いて外出した時なんかはオッパイ張るわ、出てきちゃうわ大変です😱 私は3人は欲しいです😁自分が3人兄弟なんで💕ねこちゃんさんも3人がいいんですね😌じゃあこれが最後の赤ちゃん💓次は孫が出来るまで赤ちゃんのお世話はしばらくお休みになりますね😌 オリゴ糖まだ続けてるんですね😆何かうれしいです❤ 体重もそんなに戻られてうらやましいです😍後少しですね💓

No.318 09/06/09 10:17

>> 316 クロミさん💕 旦那さん赤ちゃんと暮らせて毎日嬉しいんでしょうね😄うちも早く帰ってきてほしいみたいです😅でも赤ちゃんと日中2人でやってく自信な… こんにちは😃

マメ子さん、体重はほぼ戻りましたが。。ただ体型ボヨボヨで妊娠前のジーンズ履けませんし、サイズもUPしてしまいました(泣)
お腹~太ももがタプタプですよ💧💧ストレッチしなくちゃですね😣

ねこちゃんさんも母乳ポタポタするんですね💡私もです。パジャマに濡れることしょっちゅうです💨
ポタポタする位母乳出るのにうちの子は母乳だけじゃ寝てくれないので、悲しいです💦
ねこちゃんさん、ミルクは現在も80位ですか⁉1日何回あげてますか⁉

• << 321 クロミさん💕お久しぶりです😌 私も太ももがかなりたくましくなりました😫運動したいですが、赤ちゃんのお世話だけでクタクタになってしまい😢 産後6ヶ月が戻りやすいみたいなんで、自宅に帰ったら頑張ろうかなと思ってます✨

No.319 09/06/09 11:22

>> 318 マメ子さん、クロミさん こんにちわ😃

クロミさん うちの赤ちゃんは 私が母乳を飲ませたあとは100で少し残るか残らないかです💦でも 私がいないとき 子供から聞くと 150位飲ませてるみたいです💦 私が家にいるときは 1日一回飲ますか飲まさないかです💦 あと私が仕事に行ってる間 何回飲ませてるか 正直しりません💦 一番上の子が第二の母ですので🌟
母乳飲ましてると 赤ちゃん預けるとき困りますね💦 娘もかなり困ってます💦

母乳あげてるとついついしんどくて寝ながら乳加えさせて赤ちゃんと私は共に深い眠り入ってますね😃 クロミさんは 昼間赤ちゃんと寝ないのですか?

No.320 09/06/09 11:56

>> 317 こんにちわ😃 マメ子さん😃 たしかに💦 ある程度の時間がくるとポタポタとします💦 家ではブラジャーはせずにポタポタと落ちてきたら乳掘り出し… こんにちは💕
ねこちゃんさん🍀
私もブラジャーの下にタオルあててます💦
赤ちゃんを置いて外出した時なんかはオッパイ張るわ、出てきちゃうわ大変です😱

私は3人は欲しいです😁自分が3人兄弟なんで💕ねこちゃんさんも3人がいいんですね😌じゃあこれが最後の赤ちゃん💓次は孫が出来るまで赤ちゃんのお世話はしばらくお休みになりますね😌

オリゴ糖まだ続けてるんですね😆何かうれしいです❤

体重もそんなに戻られてうらやましいです😍後少しですね💓

No.321 09/06/09 12:20

>> 318 こんにちは😃 マメ子さん、体重はほぼ戻りましたが。。ただ体型ボヨボヨで妊娠前のジーンズ履けませんし、サイズもUPしてしまいました(泣) お… クロミさん💕お久しぶりです😌
私も太ももがかなりたくましくなりました😫運動したいですが、赤ちゃんのお世話だけでクタクタになってしまい😢
産後6ヶ月が戻りやすいみたいなんで、自宅に帰ったら頑張ろうかなと思ってます✨

No.322 09/06/10 11:36

こんにちは☆もう梅雨入りですねー😣

ねこちゃんさん、ミルク100や150なんですね💡上のお子さんが第二の母か~❤❤
しっかりしてますね😉
ここ3日位夜寝てくれるようになって私は午前中に仮眠してます💤
私も授乳してる最中にウトウトしますよ~💤 ずっと座ったままだからお尻や首が痛くなります😜

マメ子さん、少し前にユニクロでサイズ大きめジーンズ履いたら太ももで止まってしまいました(笑)アハハ~ 妊娠中知らぬ間にボヨボヨになっていたんだな⤵

No.323 09/06/12 13:21

>> 322 こんにちは💕
梅雨嫌ですね😫洗濯物が💦毎日大量なのに😲

帰る日が決まりました✨22日に飛行機で帰ります😌自宅に帰ると日中は赤ちゃんと二人きりなので少し不安です😢

クロミさん💕
太もももですが、二の腕もヤバいです😱赤ちゃん抱くから筋肉かなりつきました💦
赤ちゃん夜寝てくれるようになったんですね😆うちも最近は二回の授乳で大丈夫になりました😁

ねこちゃんさんお元気ですか😋⁉

• << 328 マメ子さん こちらは昨日は 晴れてました🌟 雨の日は 苦痛ですね💦 ただでさえかなりの洗濯の量が多くて困ってるのに💦 たしかに赤ちゃん重くなりましたね💦 うでもかなりいたいです💦 1番上の子も最近重くなってきたから腕が痛いと言ってます😃 マメ子さん クロミさんは 今日は どうされますか? 私は今日 旦那が一人でお出かけするので 娘と赤ちゃんと買い物に行こうかと🌟 その後は携帯でオークションでも(娘の服を🌟)

No.324 09/06/12 18:02

>> 323 こんにちは☆
マメ子さん帰る日決まったんですねっ飛行機ですか‼離着陸の時心配ですね😢
あと少し、実家のご家族に甘えた方がいいです😉
昨日区の新生児訪問というのがあって保健師さんが🏠に来ました。
今後の予防接種の予定、計画などをお話ししました😃
これからいろんな予防接種受けないといけないらしく覚えておかないとですね👍
体重も計りました。4800gでした💡どんどん重くなるので抱っこがしんどい😱

ねこちゃんさん、旦那様土日お休みですか?
少しはゆっくりして下さいね😃✨

• << 329 こんにちは✨ クロミさん💓 新生児訪問いいですね🎶お願いしたら来てくれるんでしょうか⁉赤ちゃんも順調そうで何よりです😆 3ヶ月になったら予防接種が始まるし忙しくなりますね😄 帰るのは嬉しいですが、荷造りがめんどくさいです💦 旦那に買い出しもしてもらわないと💨 クロミさん自宅での生活も慣れてきましたか😌⁉

No.325 09/06/12 20:06

>> 324 こんばんは😃 マメ子さん 自宅にかえるのですか? では これから家族三人の生活ですね🌟 マメ子さん あまり無理しないで 昼間は赤ちゃんとゆっくり寝て下さいね🌟 私も旦那と子供がでかけた後 そっこう 赤ちゃんと昼まで 寝てます🌟
寝乳やりながら💦

クロミさん 確かにこれから検診 BCGがありますね🌟 こちらは8月で健診とBCGがいっしょにあるみたいです🌟

さてさて 私は来月子供が夏休みになったら仕事を探さなければいけません😭

働いてるという証明がいるので💦

でも 1歳になるまで赤ちゃんのそばにいたいよ~😭 これからの成長がたのしみなのに😭 とくに寝返り😭 見たいよ~😭

でも 働かなければならない😭

愚痴でした😭

No.326 09/06/14 01:59

>> 325 ねこちゃんさんこんばんは🌙
夏休みに入ったらお仕事探すのですか💡パートタイマーですか?
私も本当は働きに出たいです。でも二人目を考えるとなるとまだ難しそうです😣

保育園に入れますか⁉
保育園だと働いてる証明が必要なんですね💦
今、待機児童が多いみたいで心配ですよね😢

No.327 09/06/14 06:08

>> 326 おはようございます😃 マメ子さん クロミさん😃

クロミさん はい 今のところは パートにするつもりです
でも本心は 正社員で働きたいのですが 上の二名がクズルので 仕方なく四時間のパートを掛け持ちするつもりです💦

私が今 住んでるとこの保育園は たぶん無許可の私立は すぐにはいれるけど 公立?町の保育園は抽選です 私は去年に申し込みをしてたので 抽選であたりました😃

クロミさん😃 旦那さんの給料で生活できるなら 1歳~二歳くらまでは しっかり赤ちゃんをみてあげて下さいね😃 赤ちゃんは 産まれて一年間の間にかなりの成長をしますので しっかりみてあげてくださいね😃 母子手帳にしっかり書いておきましょう😃

今日から 赤ちゃんのお風呂私が入れることになりました🌟

恐いなぁ~💦

No.328 09/06/14 06:16

>> 323 こんにちは💕 梅雨嫌ですね😫洗濯物が💦毎日大量なのに😲 帰る日が決まりました✨22日に飛行機で帰ります😌自宅に帰ると日中は赤ちゃんと二人き… マメ子さん こちらは昨日は 晴れてました🌟 雨の日は 苦痛ですね💦 ただでさえかなりの洗濯の量が多くて困ってるのに💦

たしかに赤ちゃん重くなりましたね💦
うでもかなりいたいです💦 1番上の子も最近重くなってきたから腕が痛いと言ってます😃

マメ子さん クロミさんは 今日は どうされますか? 私は今日 旦那が一人でお出かけするので 娘と赤ちゃんと買い物に行こうかと🌟 その後は携帯でオークションでも(娘の服を🌟)

• << 330 ねこちゃんさん🍀 今日は私はのんびりしてます😋これからお散歩に行こうかなと思います😆 お風呂ドキドキですね🎶今までは旦那様でしたか⁉ 赤ちゃんがおっきくなってきたので、耳を塞ぐのに一苦労です😲 ねこちゃんさんは働かれるのですね😄私も働きたいけど、多分両立出来ないし、旦那が専業希望なのでもぅ少しおあずけです💦 ねこちゃんさんは上のお子さん達もいらっしゃるし、もっと大変ですよね😢お体気をつけてくださいね💓

No.329 09/06/14 15:54

>> 324 こんにちは☆ マメ子さん帰る日決まったんですねっ飛行機ですか‼離着陸の時心配ですね😢 あと少し、実家のご家族に甘えた方がいいです😉 昨日区の… こんにちは✨
クロミさん💓
新生児訪問いいですね🎶お願いしたら来てくれるんでしょうか⁉赤ちゃんも順調そうで何よりです😆
3ヶ月になったら予防接種が始まるし忙しくなりますね😄

帰るのは嬉しいですが、荷造りがめんどくさいです💦
旦那に買い出しもしてもらわないと💨

クロミさん自宅での生活も慣れてきましたか😌⁉

No.330 09/06/14 16:00

>> 328 マメ子さん こちらは昨日は 晴れてました🌟 雨の日は 苦痛ですね💦 ただでさえかなりの洗濯の量が多くて困ってるのに💦 たしかに赤ちゃ… ねこちゃんさん🍀
今日は私はのんびりしてます😋これからお散歩に行こうかなと思います😆
お風呂ドキドキですね🎶今までは旦那様でしたか⁉
赤ちゃんがおっきくなってきたので、耳を塞ぐのに一苦労です😲

ねこちゃんさんは働かれるのですね😄私も働きたいけど、多分両立出来ないし、旦那が専業希望なのでもぅ少しおあずけです💦
ねこちゃんさんは上のお子さん達もいらっしゃるし、もっと大変ですよね😢お体気をつけてくださいね💓

No.331 09/06/14 16:48

こんにちは☆
マメ子さんお仕事掛け持ちですか💡あまり無理なさらず、いいお仕事みつかるといいですね✨
そうですね~何年かは子どもとの時間を大事にしたいです❤
母子手帳しばらく見てなかったです(笑)
体重とか記入するページがありますよね😃

今日も家にいます🏠最低限の家事して子どものめんどう見てってかんじです💨
旦那は仲間とダーツやりに行ってしまいました💦ねこちゃんさんどこまでお出掛けしましたか⁉
マメ子さんはどんな1日でしたか⁉

沐浴、まだベビーバス使ってますが体重増えてきたし支えるのがしんどいです。
もう大人と同じお風呂に入って大丈夫なんですよね♨

• << 333 おはようございます💓 クロミさん😄私は当分主婦する予定です😆クロミさんもですか⁉ 最低限でも家事されるだけすごいです‼私は要領が悪いので😢何をするにも時間がかかってしまいます💦 昨日は赤ちゃんの絵本を作ったり、一緒に遊んだりしてました😆 クロミさんの旦那様、ダーツをされるんですね🎶かっこいい😆 うちの旦那は私にベッタリで💨結婚してからまだ一回も遊びに行ってないです😓私は行きまくりですが😁 お風呂はうちは一緒に入ってますよ😌沐浴より大分楽な気がします🎶

No.332 09/06/15 04:43

>> 331 おはようございます😃 マメ子さん クロミさん

はい 掛け持ちするつもりです しんどいけど 旦那の給料下がってしまったし 子供にすごくお金かかるし😭 来年は中学生になるので しかたないです😭

クロミさん うちの赤ちゃんは退院してから普通のお風呂に入ってますよ😃(三人ともベビーバスは使ったことありません) 昨日 お風呂にいれました😃 体は覚えてました😃 でも 上二人の時は大変でした💦 一人で二人入れてたので💦

マメ子さん 散歩は赤ちゃんも一緒にですか? うちの赤ちゃんは 土曜日に外にでましたが暑いのかぐすりだしました💦
車のお出かけは きついですね💦 エアコンガンガンにかけないとだめだし

• << 334 ねこちゃんさん🍀梅雨なのにこちらは天気いいです☀ねこちゃんさんのところはどうですか😄⁉ 上に育ち盛りのお子さんいらっしゃると食費だけでも😱ですよね😲うちは自宅が極寒の地なので冬のガス代がすごいです😢 お散歩は赤ちゃんをだっこして行ってます😄でも赤ちゃんはいつも寝ちゃいます😅 最近どんどん暑くなってきて💨うちは顔にブツブツが出来ちゃいました😲あせもか乳児湿疹だと思いますが、皆さんの赤ちゃんはどうですか⁉乳児湿疹だとアトピーやアレルギーに発展することもあるみたいで怖いです😲 食べ物も気を使ってますか⁉ よければ教えて下さい💓

No.333 09/06/15 08:38

>> 331 こんにちは☆ マメ子さんお仕事掛け持ちですか💡あまり無理なさらず、いいお仕事みつかるといいですね✨ そうですね~何年かは子どもとの時間を大事… おはようございます💓
クロミさん😄私は当分主婦する予定です😆クロミさんもですか⁉
最低限でも家事されるだけすごいです‼私は要領が悪いので😢何をするにも時間がかかってしまいます💦
昨日は赤ちゃんの絵本を作ったり、一緒に遊んだりしてました😆

クロミさんの旦那様、ダーツをされるんですね🎶かっこいい😆
うちの旦那は私にベッタリで💨結婚してからまだ一回も遊びに行ってないです😓私は行きまくりですが😁

お風呂はうちは一緒に入ってますよ😌沐浴より大分楽な気がします🎶

No.334 09/06/15 08:45

>> 332 おはようございます😃 マメ子さん クロミさん はい 掛け持ちするつもりです しんどいけど 旦那の給料下がってしまったし 子供にすごく… ねこちゃんさん🍀梅雨なのにこちらは天気いいです☀ねこちゃんさんのところはどうですか😄⁉

上に育ち盛りのお子さんいらっしゃると食費だけでも😱ですよね😲うちは自宅が極寒の地なので冬のガス代がすごいです😢

お散歩は赤ちゃんをだっこして行ってます😄でも赤ちゃんはいつも寝ちゃいます😅
最近どんどん暑くなってきて💨うちは顔にブツブツが出来ちゃいました😲あせもか乳児湿疹だと思いますが、皆さんの赤ちゃんはどうですか⁉乳児湿疹だとアトピーやアレルギーに発展することもあるみたいで怖いです😲
食べ物も気を使ってますか⁉

よければ教えて下さい💓

No.335 09/06/15 12:04

こんにちは☆

ねこちゃんさん、お風呂なんですね😃2人のお子さんを入れてたなんてすごいです❗1人でも大変なのに😣
私もそろそろお風呂にしようかな😃
入れるのにコツはありますか⁉

No.336 09/06/15 12:20

マメ子さん
私も当面は主婦します🎵でもいずれは働かないとやっていけません😱厳しい世の中ですよね😢
旦那、ダーツとかたまに遊びに行くのはいいですが、私は遊びに行けないのになんで~~💧と思う時もあります。。

湿疹はたまにポツポツ出る程度です😉でもこれから出るみたいですね💦
アレルギーあるか心配になって健診の時、先生に聞いたら症状がないと調べません!だそうです(笑)

食べ物少しは気をつけてますが基本好きなのを食べてます😁昨日は甘いお菓子を食べてしまいました😢ダメ親です😜

• << 338 こんばんは😆 クロミさん💓 ママは子供を置いて出掛けられないですよね💔赤ちゃんかわいいけど、たまに息抜きしたいです😅 私もいずれは働かなきゃですが、2人目も欲しいしタイミングに悩みます💨💨でも家も欲しいし…不景気嫌ですね😫 私毎日お菓子食べてます😓ほんとダメママです😱

No.337 09/06/15 14:17

こんにちわ クロミさん😃 昨日 私が赤ちゃんお風呂にいれたら赤ちゃん泣きませでした😃 旦那が入れると最初はかなりなくんですが💦 私は 抱っこしてる時のように赤ちゃんの肌と私の肌をくっつけて入れてます😃 すると泣きませんよ😃

これからは私が仕事の時は旦那で休みの日は私になりました😃 首が座るともっとらくなんだけど💦
あ 湿疹は 首のまわりが汗疹が少しできてます💦 あと食べ物は コーヒーは控え目にしてます💦 それ以外は な~んもしてません💦 うちの赤ちゃんはアレルギーだとおもいます💦 娘二人、うちも アレルギーですのでアレルギーです (鼻炎)

• << 339 ねこちゃんさん🍀 お風呂泣かなかったんですね😆うちの赤ちゃんもお風呂好きみたいで、グズっていてもお風呂に入るとごきげんになります💕 最近夕方になるとグズってばかりで😱私がだっこしないと泣きやみません💦 ねこちゃんさんも好きな物食べてるんですね😄私はアレルギーあったので、卵とか豆腐は食べすぎないようにしてます💦 鼻炎は旦那があります😲すごく辛そうです😢

No.338 09/06/16 21:31

>> 336 マメ子さん 私も当面は主婦します🎵でもいずれは働かないとやっていけません😱厳しい世の中ですよね😢 旦那、ダーツとかたまに遊びに行くのはいいで… こんばんは😆
クロミさん💓
ママは子供を置いて出掛けられないですよね💔赤ちゃんかわいいけど、たまに息抜きしたいです😅

私もいずれは働かなきゃですが、2人目も欲しいしタイミングに悩みます💨💨でも家も欲しいし…不景気嫌ですね😫

私毎日お菓子食べてます😓ほんとダメママです😱

No.339 09/06/16 21:37

>> 337 こんにちわ クロミさん😃 昨日 私が赤ちゃんお風呂にいれたら赤ちゃん泣きませでした😃 旦那が入れると最初はかなりなくんですが💦 私は 抱っ… ねこちゃんさん🍀
お風呂泣かなかったんですね😆うちの赤ちゃんもお風呂好きみたいで、グズっていてもお風呂に入るとごきげんになります💕
最近夕方になるとグズってばかりで😱私がだっこしないと泣きやみません💦
ねこちゃんさんも好きな物食べてるんですね😄私はアレルギーあったので、卵とか豆腐は食べすぎないようにしてます💦
鼻炎は旦那があります😲すごく辛そうです😢

No.340 09/06/16 23:34

>> 339 マメ子さん クロミさん こんばんは😃 かなり遅いですが💦

マメ子さん 今日 お風呂にいれました💦 熱かったのかギャン泣きでした💦 マメ子さんは何度でいれてますか? やはりこの時期は38度かな? 今日は40度で入れたらギャン泣き💦 旦那は何度で入れてるのだろうか? 明日から2日間は旦那の日です (私は仕事なので)

ちなみに私が鼻炎なんですが 子供二人は鼻が 弱いです 小さい時は 風邪をひいて内科に受診すると必ず中耳炎になってました なので風邪をひくと 内科ではなく耳鼻科に通ってました 今では 風邪をひくと 総合の風邪薬ではなく 鼻炎の薬を飲ませてます アレルギー検査でもすべて反応ありです💦

なので 三番目もアレルギーはありで鼻が弱いと思ってます あくまでも私の家の話です なにかあった時は 思い出して参考程度にしてほしいです マメ子さん気悪くしたらすいません

• << 343 おはようございます💓 ねこちゃんさん🍀 お風呂で泣かれると焦りますよね😓うちは40°です😋暑いのかな⁉お風呂上がりは顔真っ赤です😁 アレルギーのお話ありがとうございます🎶 気を悪くするなんてないですょ😄ねこちゃんさんのお話はいつもすごく参考になります😌また色々教えて下さい💓 今日気になったので病院に行ってきました😆問題無かったです😋体重も5670グラムにまで成長してました😁 私もハガキ出してないです💦うちは今年は喪中なんで、暑中見舞いにして出す予定です🍀
  • << 346 ねこちゃんさん😃 お元気ですか?😃 雨続きで湿度も高く過ごしにくいですね😥 昨日は初めてコインランドリーに行き乾燥機かけました✌ 乾燥機便利ですねー❗ ようやくチャイルドシートつけて買い物しましたが泣かれてしまいました😭😭 ねこちゃんさんのベビちゃんはチャイルドシートに乗せたらどうでしたか⁉

No.341 09/06/17 07:56

>> 340 マメ子さん クロミさんおはようございます😃

本当に息抜きできませんね😭 でも 産まれた時よりはらくになりましたね😃
最近は やっと赤ちゃんも一緒に出掛けれるようになりました😃 マメ子さん クロミさん 赤ちゃん大きくなりましたよね🌟
産まれた時は50~60 60~70の服がぶかぶかだったのに 最近ではちょうどよいくらいになりましたね🌟 顔もかなりぽっちゃりです🌟 これから楽しみですね🌟 マメ子さんもクロミさんも お友達に赤ちゃん産まれましたという葉書だしたのですか?
私はだしてません💦 年賀状でいいかな?と💦 毎年 年賀状作りが楽しいです

No.342 09/06/18 03:00

>> 341 こんばんは☆
生活リズム落ち着いたかなと思ったらまた夜寝てくれず😭こんな時間に失礼します✏

ねこちゃんさん、マメ子さんの1日はどんなかんじですか??リズムを整える為に何か工夫してますか?

ねこちゃんさん、お風呂入れる時肌をくっつけるとよいですか😉やってみます😃
うちも夫婦揃って鼻炎です。旦那の方が重症で💧💧たぶん子どもも鼻炎になりそうです💨

ハガキですが、私も送ってません😁年賀状でいいかなって✨初めての年賀状。どんなデザインにしようかとても楽しみです💕
ベビちゃんほんと大きくなりましたねっ
産まれた頃の写真と比べると違いますね😉

マメ子さんのベビちゃんは生活リズムどうですか?夜寝てもらうのに何かしてますか😃
教えて下さい✨✨

• << 344 クロミさん🎶こんにちは✨ 生活リズムうちもまだ完璧じゃないです😓 一応朝は7時に部屋を明るくして、口の中と顔と手を拭いてあげてます😄 夜はお風呂が6時なんですが、寝るのはバラバラで💦だいたい9時から11時の間です💥 夜中はだいたい2時と4時に起きてオッパイです🍀 お風呂をもぅ少し遅い時間にしてみようか悩み中です😅 日中は午前と午後で1時間ずつ位お昼寝してます😄後は一緒に遊んだり、お散歩したりです😋 長々とすみません💦 クロミさんの赤ちゃんはどんな感じですか⁉ なかなかリズムつけるの難しいですよね😲

No.343 09/06/18 11:23

>> 340 マメ子さん クロミさん こんばんは😃 かなり遅いですが💦 マメ子さん 今日 お風呂にいれました💦 熱かったのかギャン泣きでした💦 マメ子さ… おはようございます💓
ねこちゃんさん🍀
お風呂で泣かれると焦りますよね😓うちは40°です😋暑いのかな⁉お風呂上がりは顔真っ赤です😁

アレルギーのお話ありがとうございます🎶
気を悪くするなんてないですょ😄ねこちゃんさんのお話はいつもすごく参考になります😌また色々教えて下さい💓

今日気になったので病院に行ってきました😆問題無かったです😋体重も5670グラムにまで成長してました😁

私もハガキ出してないです💦うちは今年は喪中なんで、暑中見舞いにして出す予定です🍀

• << 347 こんばんは🌟 仕事から帰ってやっと一息💦 ただいま おっぱい飲ましながらお返事うっています💦 マメ子さん🌟 あれから 私は赤ちゃんとお風呂に入ってません💦 旦那が毎日仕事から帰ってきたら 風呂入ろっか🌟って 赤ちゃん毎日話してるので💦 マメ子さん 水曜日に保険婦さんが来ます🌟 体重が気になりますが たのしみです🌟 あと 保険婦さんにわからないことを聞こうと思いまして💦 旦那に聞いても知らないっていわれるので いまいち 分からないんです💦 また 水曜日に報告しますね🌟

No.344 09/06/18 11:30

>> 342 こんばんは☆ 生活リズム落ち着いたかなと思ったらまた夜寝てくれず😭こんな時間に失礼します✏ ねこちゃんさん、マメ子さんの1日はどんなかんじ… クロミさん🎶こんにちは✨

生活リズムうちもまだ完璧じゃないです😓
一応朝は7時に部屋を明るくして、口の中と顔と手を拭いてあげてます😄
夜はお風呂が6時なんですが、寝るのはバラバラで💦だいたい9時から11時の間です💥
夜中はだいたい2時と4時に起きてオッパイです🍀
お風呂をもぅ少し遅い時間にしてみようか悩み中です😅
日中は午前と午後で1時間ずつ位お昼寝してます😄後は一緒に遊んだり、お散歩したりです😋
長々とすみません💦
クロミさんの赤ちゃんはどんな感じですか⁉
なかなかリズムつけるの難しいですよね😲

No.345 09/06/22 17:19

>> 344 マメ子さん✨
お返事遅くなりました😣まとめて寝てないせいか最近調子悪いです⤵

うちの子は産まれた時から夜はあまり寝てくれないんです😭

寝かしつけは23時で就寝が日付過ぎてから😱
深夜~早朝2回位起きますが授乳してもすぐ寝てくれなくて⤵
授乳しながらウトウトがずっと続きます💤

朝1回起きてお昼まで寝ます。
お昼以降は寝させないようにして(でも寝ちゃう😥)夕方にお風呂です😃
寝かしつけ時間を見直さないとですね💦
(旦那の帰りが遅いので、寝かしつけが遅くなってしまうんです)

マメ子さん今日自宅に戻る日でした⁉
これからもっと大変になりますね😢
時間に余裕ある時またお話しましょう❤

• << 348 クロミさん こんばんは🌟 チャイルドシートは 生後から半年までのんをつけてます 最初は 泣いてましたが 走り出すとスヤスヤ(-.-)zzZと寝てます🌟 でも チャイルドシートは 普通車につけてますが 旦那が日曜日は普通車に乗ってでかけてしまうため💦(軽四にはチャイルドシートはつけれなくて💦) クーハンに入れて出掛けてます💦 あと うちの赤ちゃんも夜中のおっぱいありますよ🌟 あと夜中のおっぱいはだいたいかなり眠いので 寝ながら乳飲ませて寝てます💦 うちの赤ちゃんは 朝の4時か五時の時によく一人でお話してます💦 私は睡魔にかてないのでほって寝てます💦 そのうち赤ちゃんも寝ます 寝ないときは泣きます💦 泣くとおっぱい加えさせて寝ながら乳飲ませてます💦 雑い母親ですいません💦 赤ちゃんも熟睡すると離して 爆睡 してます💦 クロミさんも一度やってみてはどうですか? らくですよ🌟 私は 混合ですが 最近は ほとんど母乳よりです🌟 クロミさんは? どうですか?
  • << 349 保険婦さんではなく助産婦さんでした💦 すいません💦
  • << 350 こんばんは💓 お久しぶりです😌皆さんいかがお過ごしでしょうか🍀🍀 先週やっと自宅へ帰りました😄 クロミさん😆 寝不足どうですか⁉最近夜も暑いし、赤ちゃんも余計寝にくいのかもですね😓 私は帰って来たものの、疲れとストレスで一時母乳が出なくなりました😢今は少しずつ復活してきましたが… クロミさんの旦那さま夜遅いんですね💦赤ちゃんと二人きりで日中どう過ごされてますか⁉ 私は歌ったりお散歩したりするのですが、暇で暇で💦赤ちゃん寝てくれないと家事も出来ないし😞

No.346 09/06/22 17:27

>> 340 マメ子さん クロミさん こんばんは😃 かなり遅いですが💦 マメ子さん 今日 お風呂にいれました💦 熱かったのかギャン泣きでした💦 マメ子さ… ねこちゃんさん😃

お元気ですか?😃
雨続きで湿度も高く過ごしにくいですね😥
昨日は初めてコインランドリーに行き乾燥機かけました✌
乾燥機便利ですねー❗

ようやくチャイルドシートつけて買い物しましたが泣かれてしまいました😭😭
ねこちゃんさんのベビちゃんはチャイルドシートに乗せたらどうでしたか⁉

No.347 09/06/22 23:54

>> 343 おはようございます💓 ねこちゃんさん🍀 お風呂で泣かれると焦りますよね😓うちは40°です😋暑いのかな⁉お風呂上がりは顔真っ赤です😁 アレル… こんばんは🌟 仕事から帰ってやっと一息💦 ただいま おっぱい飲ましながらお返事うっています💦

マメ子さん🌟 あれから 私は赤ちゃんとお風呂に入ってません💦 旦那が毎日仕事から帰ってきたら 風呂入ろっか🌟って 赤ちゃん毎日話してるので💦 マメ子さん 水曜日に保険婦さんが来ます🌟 体重が気になりますが たのしみです🌟 あと 保険婦さんにわからないことを聞こうと思いまして💦 旦那に聞いても知らないっていわれるので いまいち 分からないんです💦 また 水曜日に報告しますね🌟

• << 351 ねこちゃんさん😄お久しぶりです😁 今日は家族水入らずでしょうか🍀 助産婦さんの訪問いかがでしたか⁉私の所は保健師さんが昨日いらっしゃいました😆 体重は6020グラムでした🌱順調でよかったです😆 ねこちゃんさんの旦那さま赤ちゃんにデレデレですね❤ うちもお世話はしてくれるのですが、いまいちコツがわからないみたいで😓お風呂は遠い先になりそうです😄💦 ねこちゃんさんの旦那さまは何でも出来るようで羨ましいです💓 そういえばヒブワクチン打たれますか⁉私は旦那と相談した結果受けようと思ってますが、かなり高いですよね😢 皆さんどうされるか教えて下さい💓

No.348 09/06/23 00:12

>> 345 マメ子さん✨ お返事遅くなりました😣まとめて寝てないせいか最近調子悪いです⤵ うちの子は産まれた時から夜はあまり寝てくれないんです😭 寝… クロミさん こんばんは🌟 チャイルドシートは 生後から半年までのんをつけてます 最初は 泣いてましたが 走り出すとスヤスヤ(-.-)zzZと寝てます🌟 でも チャイルドシートは 普通車につけてますが 旦那が日曜日は普通車に乗ってでかけてしまうため💦(軽四にはチャイルドシートはつけれなくて💦) クーハンに入れて出掛けてます💦

あと うちの赤ちゃんも夜中のおっぱいありますよ🌟 あと夜中のおっぱいはだいたいかなり眠いので 寝ながら乳飲ませて寝てます💦 うちの赤ちゃんは 朝の4時か五時の時によく一人でお話してます💦
私は睡魔にかてないのでほって寝てます💦 そのうち赤ちゃんも寝ます 寝ないときは泣きます💦 泣くとおっぱい加えさせて寝ながら乳飲ませてます💦 雑い母親ですいません💦 赤ちゃんも熟睡すると離して 爆睡 してます💦 クロミさんも一度やってみてはどうですか? らくですよ🌟 私は 混合ですが 最近は ほとんど母乳よりです🌟 クロミさんは? どうですか?

• << 354 ねこちゃんさん😃 相変わらずうちの子は夜まとめて寝ないんです😢😢😢 生まれた時からそうで悩まされてます。。 おっぱいですが、平均片方10~15分です😃 日中は母乳のみで頑張ってますがウトウト、グズグズの繰り返しでなかなか家の事出来ません💨 母乳は腹持ち良くないんですね💧💧 夜中、母乳あげながら寝ることもありますが動かすと起きて→また母乳です😣 でも最初に比べれば夜寝てくれます😉今日は1時に寝て6時に起きました⤴ 日付が変わる前には寝てくれるようになってほしいです…

No.349 09/06/23 00:15

>> 345 マメ子さん✨ お返事遅くなりました😣まとめて寝てないせいか最近調子悪いです⤵ うちの子は産まれた時から夜はあまり寝てくれないんです😭 寝… 保険婦さんではなく助産婦さんでした💦 すいません💦

No.350 09/06/27 19:31

>> 345 マメ子さん✨ お返事遅くなりました😣まとめて寝てないせいか最近調子悪いです⤵ うちの子は産まれた時から夜はあまり寝てくれないんです😭 寝… こんばんは💓
お久しぶりです😌皆さんいかがお過ごしでしょうか🍀🍀

先週やっと自宅へ帰りました😄
クロミさん😆
寝不足どうですか⁉最近夜も暑いし、赤ちゃんも余計寝にくいのかもですね😓
私は帰って来たものの、疲れとストレスで一時母乳が出なくなりました😢今は少しずつ復活してきましたが…
クロミさんの旦那さま夜遅いんですね💦赤ちゃんと二人きりで日中どう過ごされてますか⁉
私は歌ったりお散歩したりするのですが、暇で暇で💦赤ちゃん寝てくれないと家事も出来ないし😞

• << 355 マメ子さん😃 おかえりなさい✌ 疲れ、出ますよね😱😱 全部一人でやらないといけないから💦 私は午前中寝て日中は買い物、家事、子どもと遊ぶ(私も歌うたったりカラフルな絵本読む)手があいたらパソコンいじってます😁暇ですけど1日あっという間ですよね✨ 疲れたと感じたらすぐ旦那さんに頼って下さいね☺ ワクチンですがどんな効果があるんでしたっけ⁉以前パソコン見ていてワクチンの存在知りました😃 たしか7、8千円と高くてすぐ予約出来ないとか聞きました。 私の住む街は2、3ヶ月待ちらしいです😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧