注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

臨月の過ごし方

レス500 HIT数 60827 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/09/18 19:28(更新日時)

臨月ってどのように過ごされましたか⁉
私は朝ご飯→1キロのウォーキング→のんびり→お昼ご飯→5キロのお散歩(犬を連れてるのでダラダラ歩く感じ)→和室の雑巾がけ→買い物→晩ご飯→のんびり→踏み台昇降100回、階段10往復→お風呂→ストレッチ→寝る💤という感じです。
初産でどれ位運動したらいいか分からず💦やりすぎて足の太ももの筋が痛くなりました😲
皆さんはこの時期どれ位運動してましたか⁉
お散歩してたら踏み台昇降と階段往復はしなくても大丈夫でしょうか⁉

後、食事はどんな物を食べてましたか⁉
今は朝→パン、サラダ、フルーツ、ヨーグルト
昼→普通に好きなもの
夜→味をつけない水炊き
です😲それでも体重が毎週増えてます💨
病院で注意されてなければあまり考えなくてもいいんでしょうか⁉
長文すみません💦
よろしくお願いします。

No.1142576 09/03/30 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 09/08/20 19:51
マメ子 ( 20代 ♀ UPm3e )

>> 446 こんにちわ🌟 マメ子さん クロミさん🌟 マメ子さん🌟 うちのちびちゃんは 今 Sサイズのおしめですが それが終わったらMサイズに行きます … ねこちゃんさん😄
いい娘さんですね💓お祭り楽しみですね😁
保育園に入るんですね😁保育園は布オムツなんでしょうか⁉

女の子でも反抗期あるんですね💦口が達者になりそうなんで、今からドキドキです😅

オムツ近くのホームセンターで買ってました💨西松屋が安いんですね💡今度行った時に見てきます😌

今日はインフルエンザ対策にマスク、消毒液、うがい薬など買ってきました💦皆さんは何か対策してますか⁉脳症もこわいです😫

No.452 09/08/20 19:57
ねこちゃん03 ( ♀ 3F7oe )

>> 451 インフルエンザ怖いですね💦 我が家は明日 薬局でマスクを買うつもりです💦 最近は 除菌してます💦 テーブルの上とか台所とかをアルコールスプレーで💦 あとは 空気洗浄機つけるくらい💦 ちなみに気になってるのですが 新型インフルエンザって 熱でるのですか?

• << 455 おはようございます✨ ねこちゃんさん😄 インフルエンザ脳症の子供さんも出たみたいで😱怖いです😫 新型も熱出るみたいです💦 空気清浄機ですか😄うちは加湿器しかないです💦思い切って買おうかな😖消毒もまだしてません💦 梨いいですね😄鳥取が有名なんですか⁉ 昔鳥取砂丘に行った事ありますが、凄くいいところですよね😆

No.453 09/08/22 23:22

>> 452 こんばんは 今日 鳥取県に なしを買いに行きました😃 ちらしでなしがりの日帰り旅行のちらしがよく入ってたので 今日 鳥取までなしを買いに行きましが まだ 販売してなくて💦 なしは9月からが一番おいしいらしいです💦 サンプルに二個もらって帰ってきましたが あまり甘くなかったです💦 旦那も もう買いには連れて行ってくれないので 9月の第一土曜日に私と子供三人とで鳥取まで行こうと思ってますが💦 正直不安です💦 私 かなりの方向音痴なので💦 旦那いわく『毎年 鳥取県に行っとるからいけるやろ』です💦 私一人で長旅はしたことないです💦 三時間かけて 初挑戦しようと思ってます🌟 旦那も子供も梨 大好きなので🌟 不安だなあ~

No.454 09/08/23 06:13
クロミ ( bgt2e )

おはようございます☆
マメ子さん、旦那さん夏休み中お手伝いしてくれますか⁉
どこかお出かけしましたか⁉😃
ベビちゃん4ヶ月になってお出かけしやすくなりましたね😉

ねこちゃんさん、浴衣を作っていたのですか‼器用ですね✨✨
お子さんも手作りの浴衣着れて嬉しいでしょうね💕
しょーもないケンカ…私もしてました💧
かなり母を困らせてたと思います(笑)

鳥取は梨有名ですよね⤴幸水好きです😃
うちは昨日義実家から巨峰届きました🎵
車で3時間遠いですが楽しみですね🚗😃

うちの子最近また睡眠が不規則になりました😢
1~3時間おきです。
育児教室の時、朝まで起きません!って方多くて羨ましかったです💨
寝室はエアコンも扇風機もないからかな。。

• << 456 クロミさん😄 休みはどこも行ってません😅でも家族でお散歩に行けたので良かったです😆 来月は親戚の家に赤ちゃんを見せにいく予定です😌 うちの子も寝ないときは1時間で起きちゃったり💦寝付きが悪いので、寝かしつけにも時間かかります😓 うちは外出した日は早く寝るけど、夜中何回も起きます😲

No.455 09/08/23 09:25

>> 452 インフルエンザ怖いですね💦 我が家は明日 薬局でマスクを買うつもりです💦 最近は 除菌してます💦 テーブルの上とか台所とかをアルコールスプ… おはようございます✨

ねこちゃんさん😄
インフルエンザ脳症の子供さんも出たみたいで😱怖いです😫
新型も熱出るみたいです💦
空気清浄機ですか😄うちは加湿器しかないです💦思い切って買おうかな😖消毒もまだしてません💦

梨いいですね😄鳥取が有名なんですか⁉
昔鳥取砂丘に行った事ありますが、凄くいいところですよね😆

• << 459 こんにちわ インフルエンザ怖いですね 我が家には二名 よくお持ち帰りしてくれますのでかなり怖いです💦 今 手につけるアルコールを検討中です 最近 ちびちゃん 寝かすのに大変で💦 娘がもう ちびちゃん 無理と言われ💦 今月末で仕事を辞めます💦 1箇所だけ 最近 ちびちゃん 寝ぐずりするので添い乳で寝かせています💦 でも 寝付いたと思って離れると起きる💦 辛いです💦

No.456 09/08/23 09:33

>> 454 おはようございます☆ マメ子さん、旦那さん夏休み中お手伝いしてくれますか⁉ どこかお出かけしましたか⁉😃 ベビちゃん4ヶ月になってお出かけし… クロミさん😄
休みはどこも行ってません😅でも家族でお散歩に行けたので良かったです😆
来月は親戚の家に赤ちゃんを見せにいく予定です😌

うちの子も寝ないときは1時間で起きちゃったり💦寝付きが悪いので、寝かしつけにも時間かかります😓
うちは外出した日は早く寝るけど、夜中何回も起きます😲

• << 460 クロミさん😃こんにちわ😃 朝夕 寒い見たいですね💦 ずっとエアコンかけてるので あまりわかりませんっていうか 朝は外より エアコンの方が温かいかも💦 今日は久々に エアコンをかけずに います💦 インフルエンザ怖いですね💦 我が家には 今日から学校が始まったので 怖いですよ💦 マメ子さん クロミさんは大丈夫ですよ😃 私も子供が小さい時は インフルエンザになった記憶はあまりありません💦 いつも初めは 一番上からスタートです😭 後は 順番に移って行きます💦 あれは 一人がなると空気洗浄機をつけても意味ないくらい移ります💦 ちびちゃんは 一人遊びはするのですが💦 なんだか 抱き癖がついたのか💦 抱っこしないと機嫌悪いです💦 娘が私が居ないときにずっと抱っこしてたみたいで💦 寝かすときは添い乳で寝かせています💦

No.457 09/08/25 10:28

>> 456 こんにちは☆
少しずつ秋のような陽気になってきました。
これから風邪やインフルエンザに気をつけないといけませんよね💦
うちにも消毒、加湿器、マスク常備してますが使ってません😜
手洗いうがいをするだけです😥

うちの子あまり一人遊びしなくて、少しでも目を離すと泣いてしまい困っています。
ガラガラとかを持たせて私が横にいれば遊んでいますが、数秒目を離すだけでも泣いちゃう…😣
ご飯中もあやしながら食べています。

なので家事が進まないしずっとこんな状態なので最近参って⤵落ち込んでます😢😢
睡眠も1~3時間おきになってしまい体の方もお疲れです😢

暗い話ですいません😥

• << 462 こんばんは😃 マメ子さん😃 昨日 添い乳しましたか😃 ダメでしたか?😃 私は 乳出したまま一緒に寝てます💦 うちのちびちゃんは 添い乳じゃーないと寝れないみたいです💦 私では 抱っこでは寝ません💦 乳吸いながら💦 体がくっいてないとだめみたい💦 最近 寝ぐずりがかなりすごいです💦 一番上 の子に もう無理と言われて💦 仕方なくやめます💦 今日 ちびちゃん お風呂に入ってる時 思いました 産まれた時よりかなり大きくなったなぁ~と💦 お風呂で暴れてますよ😃 旦那もおっとと💦と言ってます😃 インフルエンザ怖いですね💦 あ そうそう 皆さん 質問です 赤ちゃんの医療保険証 無料ですか? 私が住んでる所は 乳児でも800円かかります💢(前 聞いたかな?) なんだか納得出来なくて💦

No.458 09/08/25 11:45

>> 457 こんにちは😄
朝晩が寒くなってきましたね💦
うちも今の所手洗いうがいのみです😌赤ちゃんもだけれど、パパママがかからないようにするのが一番ですよね😄💨

クロミさんの赤ちゃんはママが大好きなんですね😌家事は出来ればラッキー位に考えて、あまり無理されないで下さいね💓

うちは寝付きが悪いので、寝かしつけに2時間位かかります😱
でもここまでくればもぅ少し😆頑張りましょう😌

No.459 09/08/25 12:17

>> 455 おはようございます✨ ねこちゃんさん😄 インフルエンザ脳症の子供さんも出たみたいで😱怖いです😫 新型も熱出るみたいです💦 空気清浄機ですか… こんにちわ インフルエンザ怖いですね 我が家には二名 よくお持ち帰りしてくれますのでかなり怖いです💦 今 手につけるアルコールを検討中です

最近 ちびちゃん 寝かすのに大変で💦 娘がもう ちびちゃん 無理と言われ💦 今月末で仕事を辞めます💦 1箇所だけ 最近 ちびちゃん 寝ぐずりするので添い乳で寝かせています💦 でも 寝付いたと思って離れると起きる💦 辛いです💦

• << 461 こんにちは😄 昨日4ヶ月検診でした😌発達も成長も問題なしで一安心です💓三種混合の予約もしなきゃですが、インフルエンザもあるし…先生に相談しないとですね💦 ねこちゃんさん😄 新学期始まると怖いですね😱気を付けるにも限界があるし💧 食料の備蓄とかしてますか⁉ お仕事辞めるんですね💥うちも寝ぐずりあって大変です😅添い乳昨日初めて試しましたが💧私まで寝てしまって😲今日からまたいつも通りに戻します😅 クロミさん😄 最近どうですか💓⁉ 寒くなってきたし、お体に気をつけて下さいね😌

No.460 09/08/25 12:29

>> 456 クロミさん😄 休みはどこも行ってません😅でも家族でお散歩に行けたので良かったです😆 来月は親戚の家に赤ちゃんを見せにいく予定です😌 うちの… クロミさん😃こんにちわ😃 朝夕 寒い見たいですね💦 ずっとエアコンかけてるので あまりわかりませんっていうか 朝は外より エアコンの方が温かいかも💦 今日は久々に エアコンをかけずに います💦 インフルエンザ怖いですね💦 我が家には 今日から学校が始まったので 怖いですよ💦 マメ子さん クロミさんは大丈夫ですよ😃 私も子供が小さい時は インフルエンザになった記憶はあまりありません💦 いつも初めは 一番上からスタートです😭 後は 順番に移って行きます💦 あれは 一人がなると空気洗浄機をつけても意味ないくらい移ります💦
ちびちゃんは 一人遊びはするのですが💦 なんだか 抱き癖がついたのか💦 抱っこしないと機嫌悪いです💦 娘が私が居ないときにずっと抱っこしてたみたいで💦 寝かすときは添い乳で寝かせています💦

No.461 09/08/28 13:31

>> 459 こんにちわ インフルエンザ怖いですね 我が家には二名 よくお持ち帰りしてくれますのでかなり怖いです💦 今 手につけるアルコールを検討中です… こんにちは😄
昨日4ヶ月検診でした😌発達も成長も問題なしで一安心です💓三種混合の予約もしなきゃですが、インフルエンザもあるし…先生に相談しないとですね💦

ねこちゃんさん😄
新学期始まると怖いですね😱気を付けるにも限界があるし💧
食料の備蓄とかしてますか⁉

お仕事辞めるんですね💥うちも寝ぐずりあって大変です😅添い乳昨日初めて試しましたが💧私まで寝てしまって😲今日からまたいつも通りに戻します😅

クロミさん😄
最近どうですか💓⁉
寒くなってきたし、お体に気をつけて下さいね😌

No.462 09/08/28 19:37

>> 457 こんにちは☆ 少しずつ秋のような陽気になってきました。 これから風邪やインフルエンザに気をつけないといけませんよね💦 うちにも消毒、加湿器、… こんばんは😃 マメ子さん😃 昨日 添い乳しましたか😃 ダメでしたか?😃 私は 乳出したまま一緒に寝てます💦 うちのちびちゃんは 添い乳じゃーないと寝れないみたいです💦 私では 抱っこでは寝ません💦 乳吸いながら💦 体がくっいてないとだめみたい💦 最近 寝ぐずりがかなりすごいです💦 一番上 の子に もう無理と言われて💦 仕方なくやめます💦 今日 ちびちゃん お風呂に入ってる時 思いました 産まれた時よりかなり大きくなったなぁ~と💦 お風呂で暴れてますよ😃 旦那もおっとと💦と言ってます😃 インフルエンザ怖いですね💦 あ そうそう 皆さん 質問です 赤ちゃんの医療保険証 無料ですか? 私が住んでる所は 乳児でも800円かかります💢(前 聞いたかな?) なんだか納得出来なくて💦

• << 464 こんばんは☆ねこちゃんさん、お子さん夏休み終わりましたね😃 インフルのニュース頻繁にやっていますね。お子さんの学校は大丈夫ですか⁉ 乳児保険証…すいません💦無料なのか一部負担なのか把握してません😥 親戚が住む地域は中学まで無料らしいです。どの地域も同じにしてほしいですね💧 添い乳ってどのようにしていますか? ベビちゃんもママも横向にするのですか?添い乳やろうかなと思ってもやり方わからなくて😥
  • << 466 こんばんは🎵 💠ねこちゃんさん💠 添い乳だとうちの赤ちゃんちゃんと吸えないみたいで💨慣れるんでしょうか😓💦両手でおっぱいさわるなんて😆かなり可愛いですね😌うちは落ち着きが無いのか💦手を常に動かしてます💨 医療保険証⁉は500円位負担あると思います💦まだ使ったことないのですが😓無料がいいですよね💨

No.463 09/08/28 21:07

こんばんは☆
マメ子さん4ヶ月健診、問題なく終わって良かったですね❤次は何ヶ月ですか?
水曜日三種混合受けて来ました😉半月後にまた受けてその次はポリオです💨

そうですよね😃家事は出来てラッキー✌って思うようにした方がいいですね⤴
集中して遊んでくれるおもちゃを探しています😁ほんっと目を離すと何も出来ません。
バンボというゴム製の椅子知ってますか?
あれをキッチンのとこで座らせたり、ママがお風呂に入ってる間脱衣場で座らせたり…口コミで評価が良くて✨✨

• << 467 💠クロミさん💠 次は6ヶ月に行きます😌ほんとは8ヶ月位までないのですが💨うちの子胸に血腫があって😓整形外科を紹介してもらうついでに、検診もしてもらう予定です😌 三種お疲れさまでした😆うちも予約しなきゃ✊赤ちゃん泣きましたか⁉こっちがドキドキですよね😅 バンボ知ってます😆よく雑誌で載ってますよね😁私も買うか検討中です😌使いやすいのかな⁉クロミさんは買われましたか⁉

No.464 09/08/28 21:24

>> 462 こんばんは😃 マメ子さん😃 昨日 添い乳しましたか😃 ダメでしたか?😃 私は 乳出したまま一緒に寝てます💦 うちのちびちゃんは 添い乳じゃ… こんばんは☆ねこちゃんさん、お子さん夏休み終わりましたね😃
インフルのニュース頻繁にやっていますね。お子さんの学校は大丈夫ですか⁉

乳児保険証…すいません💦無料なのか一部負担なのか把握してません😥
親戚が住む地域は中学まで無料らしいです。どの地域も同じにしてほしいですね💧

添い乳ってどのようにしていますか?
ベビちゃんもママも横向にするのですか?添い乳やろうかなと思ってもやり方わからなくて😥

No.465 09/08/29 07:52

>> 464 おはようございます😃 今日💦ただいま 子供と旦那は学校の奉仕作業に行っています💦 5 6年生は 強制にでないとダメらしくて💦 あと二年はありますね💦

子供の学校は大丈夫みたいです💦

今は 外から帰ってくると手洗いと食器用のアルコールですが 手にかけてます💦 一応 アルコールだからいいかな?と💦
あと添い乳💦 私は 寝乳になりますが 仕方は 私もちびちゃんも 横むいてちびちゃんは腕枕して 横向きに寝ます そしてちびちゃんは乳の位置にさげて おっぱいのまします💦 私もちびちゃんもそのままねてます💦 ちびちゃんは 両手をおっぱいに添えて永遠と吸いながら寝てます💦 かなり熟睡しないと乳を外すと起きます💦 9月から保育園の先生大変だろうなぁ~ちびちゃんもかわいそうと思いながらいます💦 保育園入るとき やはりいろいろお金かかりますね💦 ちびちゃんが 落ち着いたら今度は一番上 💦 15万位かかりそうです💦 中学校用品に💦 痛いなぁ~💦 あ うちのちびちゃん 9月に三種混合受けます💦 クロミさんの赤ちゃん泣きましたか? 私は ビフワクチンを受けに行った時にインフルエンザのワクチンの事を病院で聞こうと思っています💦

No.466 09/08/30 18:37

>> 462 こんばんは😃 マメ子さん😃 昨日 添い乳しましたか😃 ダメでしたか?😃 私は 乳出したまま一緒に寝てます💦 うちのちびちゃんは 添い乳じゃ… こんばんは🎵

💠ねこちゃんさん💠
添い乳だとうちの赤ちゃんちゃんと吸えないみたいで💨慣れるんでしょうか😓💦両手でおっぱいさわるなんて😆かなり可愛いですね😌うちは落ち着きが無いのか💦手を常に動かしてます💨
医療保険証⁉は500円位負担あると思います💦まだ使ったことないのですが😓無料がいいですよね💨

No.467 09/08/30 18:44

>> 463 こんばんは☆ マメ子さん4ヶ月健診、問題なく終わって良かったですね❤次は何ヶ月ですか? 水曜日三種混合受けて来ました😉半月後にまた受けてその… 💠クロミさん💠

次は6ヶ月に行きます😌ほんとは8ヶ月位までないのですが💨うちの子胸に血腫があって😓整形外科を紹介してもらうついでに、検診もしてもらう予定です😌

三種お疲れさまでした😆うちも予約しなきゃ✊赤ちゃん泣きましたか⁉こっちがドキドキですよね😅

バンボ知ってます😆よく雑誌で載ってますよね😁私も買うか検討中です😌使いやすいのかな⁉クロミさんは買われましたか⁉

No.468 09/09/01 09:28

>> 467 おはようございます😃 今日からちびちゃんは保育園に行きました 二時間後には帰ってきますが💦 添い乳は 誰でもできますよ😃 私の小さい胸でもできてますから😃 大丈夫😃 ぴったりとくっついたら大丈夫😃 今週の金曜日 三種混合です😃 おまけに 来週末もビフワクチン受けます😭 かわいそうに😭 でも インフルエンザが😭というか 冬までに受けたくて💦 高いけど仕方がない💦 我が子の為に😭 さてさて 長い夏休みやっと終わりました🌟 私も明後日から仕事🌟 やっと やっと🌟 でも ちびちゃんと離れるのは寂しいけど💦 娘と離れられて🌟 嬉しい🌟 毎日 喧嘩ばかりして💦 マメ子さん いいなぁ~ 私達の町は800円ですよ💢 となりの市はただなのに💢 ちなみに民主党になったけど マニフェスト? あれ 現実になったらいいのに💦 でも 自動車税がいたいよね💦

• << 471 こんばんは😄 ねこちゃんさん 添い乳何とか出来るようになりましたが、口を乳首に合わすの難しいですよね💨もぅ少し練習してみます💓 赤ちゃん初めての保育園どうでしたか⁉ママもドキドキですね😌 うちは明後日三種です💧インフルエンザ怖いし、病院には行きたくないけどしょうがないですよね💦その時にヒブを聞いてきます😉

No.469 09/09/05 12:28

こんにちは☆遅くなりました💦
マメ子さん、お子さん血腫大丈夫ですか?どのような症状ですか?心配です😢
三種混合、腕をしっかり抑えてる時と針刺さる時に泣きました😣
先日バンボ買いました✨✨家事してる時に座らせますが、15分が限界…
自分から抜け出しそうです💧

ねこちゃんさん、お仕事お疲れ様です💕
お子さん保育園どうでしたか?預けてる間ミルク等はねこちゃんさんが用意するのですか?
中学は制服とかあるのでお金かかりますね😢
添い乳やってみました😃でもやり方が下手なのかうまくいきませんでした💦くわえてくれますがぎこちなくて😥

• << 472 クロミさん 血腫じゃなく血管種でした💦すみません💧 胸に赤あざがあるんですが、美容上の問題だけなんです😌レーザーで薄く出来るみたいで💓女の子だししようと思ってます✨ ご心配ありがとうございます💓 バンボうちも欲しいです。寝てるのが嫌みたいで💧よく腹筋して体を起こそうとするんです💦でもうちもすぐ抜け出すかなぁ💦 衣替えはまだですが、秋冬は買いました✨うちも寝る時肌着です👕着せる毛布⁉を買おうか検討中です😉あと今の時期用にカーディガンとレッグウォーマー買いました😁

No.470 09/09/05 12:41

皆さん今の時期ベビちゃんのお洋服や肌着どうしてますか⁉
肌寒くなってきたので、秋冬服を買おうかと思ってます。

うちはお風呂~寝る時肌着です😃でも半袖なのでかわいそうですよね😥
日中着るお洋服も半袖しかないので、薄手の長袖必要ですね💦
ちなみにサイズは60~70です。

寝る時の掛け布団、まだバスタオルなのですが厚手の毛布も必要ですよね😃

皆さん衣替え、どうしてますか⁉😃

• << 479 💦 暇なもので💦 すいません💦 お返事します💦 うちのちびちゃんのお風呂は時間バラバラです💦 私が入れる時は 娘に連れてきてもらってます💦 娘が小さいときは💦 部屋においてました💦 私が最初に入って 洗うとこだけ洗って 一度あがって 娘を風呂にいれて 一緒にあがってました💦 と思います💦 これからのお風呂困りますね💦 夏はらくだったなぁ~💦

No.471 09/09/06 20:09

>> 468 おはようございます😃 今日からちびちゃんは保育園に行きました 二時間後には帰ってきますが💦 添い乳は 誰でもできますよ😃 私の小さい胸でも… こんばんは😄

ねこちゃんさん
添い乳何とか出来るようになりましたが、口を乳首に合わすの難しいですよね💨もぅ少し練習してみます💓

赤ちゃん初めての保育園どうでしたか⁉ママもドキドキですね😌

うちは明後日三種です💧インフルエンザ怖いし、病院には行きたくないけどしょうがないですよね💦その時にヒブを聞いてきます😉

• << 473 こんばんは😃 マメ子さん 添い乳 楽ですね~🌟 手の位置は 赤ちゃんの顔がおっぱいの位置に💦 そんなに 頑張らなくても😃 ある程度の位置さげてると 赤ちゃんが探して吸い付きますよ😃 うちのちびちゃんなんか 私がお風呂上がりに裸で抱っこしてたら 顔スリスリしながらおっぱいさがして吸ってますよ💦 うちのちびちゃんも先週の金曜日に三種混合受けましたよ💦 BCGの下に 注射をしました 最初はニコニコ笑ってましたがだんだん かおが変わってきて 針をさして途中から 泣きました💦 腕には痛いたしい😨 注射の後が💦 来週は ビフワクチンです💦 三種混合の二回目の予約して帰りました😃 保育園も少しずつなれてきましたよ😃

No.472 09/09/06 20:17

>> 469 こんにちは☆遅くなりました💦 マメ子さん、お子さん血腫大丈夫ですか?どのような症状ですか?心配です😢 三種混合、腕をしっかり抑えてる時と針刺… クロミさん
血腫じゃなく血管種でした💦すみません💧
胸に赤あざがあるんですが、美容上の問題だけなんです😌レーザーで薄く出来るみたいで💓女の子だししようと思ってます✨
ご心配ありがとうございます💓

バンボうちも欲しいです。寝てるのが嫌みたいで💧よく腹筋して体を起こそうとするんです💦でもうちもすぐ抜け出すかなぁ💦

衣替えはまだですが、秋冬は買いました✨うちも寝る時肌着です👕着せる毛布⁉を買おうか検討中です😉あと今の時期用にカーディガンとレッグウォーマー買いました😁

• << 474 こんばんは😃 クロミさん うちのちびちゃんは 寝るときは 半袖のロンパスで半ズボンを履かして寝かせてます💦 布団は💦 普通のタオルです💦 8月末に 初めて ちびちゃんの服をかいました🌟 半袖です💦 今までは貰い物の服を着せてました💦 保育園に行くため 少し買いました💦
  • << 475 マメ子さん クロミさん これから 朝 夜 寒くなるので お互い気をつけましょう😃 皆さんの赤ちゃんもかわいいでしょうね😃 やっぱり 女の子ですね😃 服もかわいい服たくさんあるし😃
  • << 480 こんにちは☆ マメ子さん、お子さんの胸にアザがあるのですね😢レーザー使うの心配になりますが女の子ですからきれいにしたいですよね。。 お風呂の事♨私も悩んでます。 私は17~18時です♨お風呂溜めてる間におっぱいあげてご機嫌にさせます。溜まったら洗面所にバスタオルとかを広げてバンボに子どもを座らせ、自分は急いで体洗って💨ドアは開けっ放しですよね😣 うちの子は寝かせると嫌がります😱 既に寒いですね⤵ お湯の温度は何度にしてますか??うちは39度です😃 追い焚き機能がないので…22時くらいに帰って来る旦那は温度を50度に上げてお湯加減を調節しています😁 洗面所にヒーター置きたいですが狭いんですよ😢安い賃貸マンションなので… マメ子さんも平日はお一人で入れてますか?

No.473 09/09/06 21:12

>> 471 こんばんは😄 ねこちゃんさん 添い乳何とか出来るようになりましたが、口を乳首に合わすの難しいですよね💨もぅ少し練習してみます💓 赤ちゃん… こんばんは😃 マメ子さん 添い乳 楽ですね~🌟 手の位置は 赤ちゃんの顔がおっぱいの位置に💦 そんなに 頑張らなくても😃 ある程度の位置さげてると 赤ちゃんが探して吸い付きますよ😃 うちのちびちゃんなんか 私がお風呂上がりに裸で抱っこしてたら 顔スリスリしながらおっぱいさがして吸ってますよ💦 うちのちびちゃんも先週の金曜日に三種混合受けましたよ💦 BCGの下に 注射をしました 最初はニコニコ笑ってましたがだんだん かおが変わってきて 針をさして途中から 泣きました💦 腕には痛いたしい😨 注射の後が💦 来週は ビフワクチンです💦 三種混合の二回目の予約して帰りました😃 保育園も少しずつなれてきましたよ😃

• << 476 こんばんは💓 ねこちゃんさん 夜中は添い乳で大丈夫になりました😌でも寝かしつけの時は抱っこしてないと泣きます💦 うちも今日三種受けてきました😋泣いて暴れました😓暴れたせいでかなり痛そうでした💦 ヒブはほかの予防接種との間隔があわず😲12月に受け始めます💦 ねこちゃんさんはちゃんと受けられるんですね💓自分で受けに行くやつは計算がめんどくさいですね💦

No.474 09/09/06 21:53

>> 472 クロミさん 血腫じゃなく血管種でした💦すみません💧 胸に赤あざがあるんですが、美容上の問題だけなんです😌レーザーで薄く出来るみたいで💓女の子… こんばんは😃 クロミさん うちのちびちゃんは 寝るときは 半袖のロンパスで半ズボンを履かして寝かせてます💦 布団は💦 普通のタオルです💦 8月末に 初めて ちびちゃんの服をかいました🌟 半袖です💦 今までは貰い物の服を着せてました💦 保育園に行くため 少し買いました💦

No.475 09/09/06 21:57

>> 472 クロミさん 血腫じゃなく血管種でした💦すみません💧 胸に赤あざがあるんですが、美容上の問題だけなんです😌レーザーで薄く出来るみたいで💓女の子… マメ子さん クロミさん これから 朝 夜 寒くなるので お互い気をつけましょう😃
皆さんの赤ちゃんもかわいいでしょうね😃 やっぱり 女の子ですね😃 服もかわいい服たくさんあるし😃

No.476 09/09/08 20:12

>> 473 こんばんは😃 マメ子さん 添い乳 楽ですね~🌟 手の位置は 赤ちゃんの顔がおっぱいの位置に💦 そんなに 頑張らなくても😃 ある程度の位置さ… こんばんは💓

ねこちゃんさん

夜中は添い乳で大丈夫になりました😌でも寝かしつけの時は抱っこしてないと泣きます💦

うちも今日三種受けてきました😋泣いて暴れました😓暴れたせいでかなり痛そうでした💦
ヒブはほかの予防接種との間隔があわず😲12月に受け始めます💦
ねこちゃんさんはちゃんと受けられるんですね💓自分で受けに行くやつは計算がめんどくさいですね💦

• << 478 マメ子さん よかったですね😃 添い乳😃 うちのちびちゃんは添い乳じゃーないとだめです💦 ビフワクチンは三種混合をうけた病院で受ける場合は 同じ日にうけれるらしいです💦 うちのちびちゃんは 予防接種を受けた病院と違う為 1週間あけないとだめらしいです💦 二回目の予約とりましたよ💦 三種混合💦 マメ子さんもクロミさんのお子さんもしばらく注射続きますね💦 うちのちびちゃんもです💦

No.477 09/09/08 20:21

皆さん、赤ちゃんのお風呂どうされていますか⁉ 夕方入れてるんですが最近洗面所が寒くて💦私が洗っている間は洗面所に服着せて寝かしているんですが、私も寒いし😲かといってお風呂のドアを閉めると泣きます😓上手く入れられる方法あれば教えて下さい💓 あとお風呂のお湯は毎日かえてますよね⁉旦那が遅いので追い炊きしたり、赤ちゃん洗うときにシャワー出しっぱで😲ガス代も水道代も2倍近く上がってました💦皆さんのお家はいかがですか⁉また良い節約あれば教えて下さい😌

No.478 09/09/08 20:23

>> 476 こんばんは💓 ねこちゃんさん 夜中は添い乳で大丈夫になりました😌でも寝かしつけの時は抱っこしてないと泣きます💦 うちも今日三種受けてき… マメ子さん よかったですね😃 添い乳😃 うちのちびちゃんは添い乳じゃーないとだめです💦

ビフワクチンは三種混合をうけた病院で受ける場合は 同じ日にうけれるらしいです💦 うちのちびちゃんは 予防接種を受けた病院と違う為 1週間あけないとだめらしいです💦 二回目の予約とりましたよ💦 三種混合💦 マメ子さんもクロミさんのお子さんもしばらく注射続きますね💦 うちのちびちゃんもです💦

• << 482 こんばんは🌃お久しぶりです😆 🎶ねこちゃんさん🎶 注射続きますね😫ヒブと三種は一緒に受けれるんですね😌知りませんでした💨うちは旦那が12月と言っていたので多分そうなります😄💦 お風呂お姉ちゃん達の時は大変でしたね💦1人でも大変なのに😱部屋に寝かせといて泣いたりしなかったですか⁉

No.479 09/09/08 20:37

>> 470 皆さん今の時期ベビちゃんのお洋服や肌着どうしてますか⁉ 肌寒くなってきたので、秋冬服を買おうかと思ってます。 うちはお風呂~寝る時肌着です… 💦 暇なもので💦 すいません💦 お返事します💦 うちのちびちゃんのお風呂は時間バラバラです💦 私が入れる時は 娘に連れてきてもらってます💦 娘が小さいときは💦 部屋においてました💦 私が最初に入って 洗うとこだけ洗って 一度あがって 娘を風呂にいれて 一緒にあがってました💦 と思います💦
これからのお風呂困りますね💦 夏はらくだったなぁ~💦

No.480 09/09/09 13:31

>> 472 クロミさん 血腫じゃなく血管種でした💦すみません💧 胸に赤あざがあるんですが、美容上の問題だけなんです😌レーザーで薄く出来るみたいで💓女の子… こんにちは☆
マメ子さん、お子さんの胸にアザがあるのですね😢レーザー使うの心配になりますが女の子ですからきれいにしたいですよね。。
お風呂の事♨私も悩んでます。
私は17~18時です♨お風呂溜めてる間におっぱいあげてご機嫌にさせます。溜まったら洗面所にバスタオルとかを広げてバンボに子どもを座らせ、自分は急いで体洗って💨ドアは開けっ放しですよね😣
うちの子は寝かせると嫌がります😱
既に寒いですね⤵
お湯の温度は何度にしてますか??うちは39度です😃
追い焚き機能がないので…22時くらいに帰って来る旦那は温度を50度に上げてお湯加減を調節しています😁

洗面所にヒーター置きたいですが狭いんですよ😢安い賃貸マンションなので…
マメ子さんも平日はお一人で入れてますか?

• << 483 🎶クロミさん🎶 お風呂困りますよね💦自分が入っている間に泣かれちゃったらもぅ😱うちも狭いのでヒーターはまだ置いてないです💦なるべく厚着させてます💧 お風呂はうちも39℃ですよ😌いつもは1人で入れてます😋 そういえばうちもバンボ買うことにしました😆まだ買いには行ってませんが、楽しみです😌 離乳食の時も使えて便利ですよね💡

No.481 09/09/09 13:47

こんにちは☆ねこちゃんさん、まだ半袖でいけますよね😉
私も先日買いに行きました✨
来年夏のも😁今夏物処分セールしてますよね😁
お風呂、上のお子さん手伝ってくれるといいですね💕一人で入れるのは大変です➰

予防接種は来週三種混合2回目、月末位にポリオです🏥ヒブはまだまだ先のようなので…別の病院に問い合わせてみようかと思ってます💦
なかなか手に入らないんですねー😣

• << 486 こんばんは🌟 クロミさん 本当に 最近 朝晩 寒くなりましたね💦 でも 我が家は 夜はクーラー まだついてます💦 夜は窓あけれないので💦 うちのちびちゃんは 冬服 たぶん あるはずなので(もらった服がたくさんあるため 確認してません) ちなみに うちのちびちゃんは ビフワクチンは 市内外で受けました💦 市内は 入荷待ちなので💦 かなり遠くですが💦 ビフワクチン 3本は ちびちゃん用にちゃんにおいてくれてるらしいです🌟 ビフワクチンは 生後から五歳までなんですね💦 今日 説明の紙もらって初めて理解しました💦

No.482 09/09/12 19:54

>> 478 マメ子さん よかったですね😃 添い乳😃 うちのちびちゃんは添い乳じゃーないとだめです💦 ビフワクチンは三種混合をうけた病院で受ける場合… こんばんは🌃お久しぶりです😆

🎶ねこちゃんさん🎶
注射続きますね😫ヒブと三種は一緒に受けれるんですね😌知りませんでした💨うちは旦那が12月と言っていたので多分そうなります😄💦

お風呂お姉ちゃん達の時は大変でしたね💦1人でも大変なのに😱部屋に寝かせといて泣いたりしなかったですか⁉

• << 485 こんばんは🌟 マメ子さん🌟 今日 ビフワクチン 受けてきました🌟 三種混合を受ける病院とビフワクチン受ける病院が違う為 ビフワクチンを受ける病院に理由を聞かれました💦 ビフワクチンは 三種混合より注射の針が太いらしいです💦 あと 病院の先生が 三種混合二回目は1回目の反対側で受けて下さいと言われました💦 三種混合はかなりはれるみたいです💦 ビフワクチンは 10月2日に三種混合を受けた 1週間後になります💦 ちびちゃんも痛いが お財布も痛いです💦 娘の時は たしか ミルクが終わったあと ご機嫌になってる時に私がさきに入ってから娘をいれてましたよ🌟 ご機嫌な時は一人遊びしてるはずなので💦 マメ子さん 引き続き続けていきたいです🌟 よろしくお願いいたします🌟
  • << 487 こんにちは☆ マメ子さんお風呂の温度うちも39度です❗たまに40度にしたり… 私あつーいのが好きなので毎日寒くて寒くて辛いです😢 バンボ買うのですね❤ちょっと高いですが少しでもベビちゃんが大人しくしてくれるなら…買っちゃいますよね😉 もう満スレですか‼私も引き続きお話したいです💕次は「乳児」の方がいいのでしょうか😃

No.483 09/09/12 20:01

>> 480 こんにちは☆ マメ子さん、お子さんの胸にアザがあるのですね😢レーザー使うの心配になりますが女の子ですからきれいにしたいですよね。。 お風呂の… 🎶クロミさん🎶
お風呂困りますよね💦自分が入っている間に泣かれちゃったらもぅ😱うちも狭いのでヒーターはまだ置いてないです💦なるべく厚着させてます💧
お風呂はうちも39℃ですよ😌いつもは1人で入れてます😋

そういえばうちもバンボ買うことにしました😆まだ買いには行ってませんが、楽しみです😌
離乳食の時も使えて便利ですよね💡

No.484 09/09/12 20:02

それからもうすぐ満スレですよね😄私としてはせっかく仲良くなれたし、また新しいスレを作成し、皆さんとお話したいのですが😆
いかがでしょうか⁉

No.485 09/09/12 20:23

>> 482 こんばんは🌃お久しぶりです😆 🎶ねこちゃんさん🎶 注射続きますね😫ヒブと三種は一緒に受けれるんですね😌知りませんでした💨うちは旦那が12月… こんばんは🌟 マメ子さん🌟 今日 ビフワクチン 受けてきました🌟 三種混合を受ける病院とビフワクチン受ける病院が違う為 ビフワクチンを受ける病院に理由を聞かれました💦 ビフワクチンは 三種混合より注射の針が太いらしいです💦 あと 病院の先生が 三種混合二回目は1回目の反対側で受けて下さいと言われました💦 三種混合はかなりはれるみたいです💦 ビフワクチンは 10月2日に三種混合を受けた 1週間後になります💦 ちびちゃんも痛いが お財布も痛いです💦 娘の時は たしか ミルクが終わったあと ご機嫌になってる時に私がさきに入ってから娘をいれてましたよ🌟

ご機嫌な時は一人遊びしてるはずなので💦

マメ子さん 引き続き続けていきたいです🌟 よろしくお願いいたします🌟

• << 490 こんばんは🌃 ねこちゃんさん 三種は腫れちゃうんですか💦BCGもブツブツ出来てきて痛そうなのに😱 赤ちゃん毎回ギャン泣きなので、こっちが気重たくなります😓 ポリオはいつですか⁉うちは来月ですが、うちの子ウンチが多いときで1日5回位します💦下痢じゃなくても、効果薄れるかもですよね💧心配です😓

No.486 09/09/12 20:34

>> 481 こんにちは☆ねこちゃんさん、まだ半袖でいけますよね😉 私も先日買いに行きました✨ 来年夏のも😁今夏物処分セールしてますよね😁 お風呂、上のお… こんばんは🌟 クロミさん 本当に 最近 朝晩 寒くなりましたね💦 でも 我が家は 夜はクーラー まだついてます💦 夜は窓あけれないので💦

うちのちびちゃんは 冬服 たぶん あるはずなので(もらった服がたくさんあるため 確認してません)
ちなみに うちのちびちゃんは ビフワクチンは 市内外で受けました💦 市内は 入荷待ちなので💦 かなり遠くですが💦 ビフワクチン 3本は ちびちゃん用にちゃんにおいてくれてるらしいです🌟 ビフワクチンは 生後から五歳までなんですね💦
今日 説明の紙もらって初めて理解しました💦

• << 488 こんにちは☆ねこちゃんさん😃 ヒブは市内外の病院なんですね😃私も問い合わせてみようと思います💨 今日はお子さんお休みですね✨みんなでお買い物行ったりしましたか⁉今度は連休ですね~5連休も⤴お子さんは喜んでいることでしょう🎵でもねこちゃんさんは家事大変ですね。。

No.487 09/09/13 11:29

>> 482 こんばんは🌃お久しぶりです😆 🎶ねこちゃんさん🎶 注射続きますね😫ヒブと三種は一緒に受けれるんですね😌知りませんでした💨うちは旦那が12月… こんにちは☆
マメ子さんお風呂の温度うちも39度です❗たまに40度にしたり…
私あつーいのが好きなので毎日寒くて寒くて辛いです😢

バンボ買うのですね❤ちょっと高いですが少しでもベビちゃんが大人しくしてくれるなら…買っちゃいますよね😉

もう満スレですか‼私も引き続きお話したいです💕次は「乳児」の方がいいのでしょうか😃

• << 491 クロミさん うちも普段は42℃とかなので寒いです💦しかも私が洗うときにドア開けてるのですぐ冷めちゃって😓 おすわりになったら楽になるのでしょうか💧 バンボ楽しみです😆うちも寝てるのが嫌みたいで、腹筋して顔を頑張ってあげてます😁 児童館うちも来週行きます😄でもその男の子はちょっとムっとしちゃいますね😠子供だから…とも思いますが、親は近くに居なかったのですか⁉ 色んな年齢の子がいてハラハラですね💦 離乳食は来月からにする予定です🎶まだ食べ物にあまり興味を示さないので😅最初はお粥ですよね😁野菜はいつからなんでしょうか⁉😓

No.488 09/09/13 11:36

>> 486 こんばんは🌟 クロミさん 本当に 最近 朝晩 寒くなりましたね💦 でも 我が家は 夜はクーラー まだついてます💦 夜は窓あけれないので💦 … こんにちは☆ねこちゃんさん😃
ヒブは市内外の病院なんですね😃私も問い合わせてみようと思います💨
今日はお子さんお休みですね✨みんなでお買い物行ったりしましたか⁉今度は連休ですね~5連休も⤴お子さんは喜んでいることでしょう🎵でもねこちゃんさんは家事大変ですね。。

• << 496 クロミさん こんばんは🌟 こっちにしました🌟 今日はどこにも出掛けませんでした💦 旦那は出掛けてましたけど💦 今日は 娘達は ご機嫌悪いかな?と思ってましたが 意外喜んでくれました🌟 娘二人と私と三人でたくさん話ができた事が嬉しかったみたいです🌟 ただ 最近 悩みが💦 娘二人が旦那を毛嫌いしてます💦 難しいです💦 クロミさん ビフワクチン 早く打ちたいと思うなら市内外で聞いてみるのもよいかもです🌟 私は早くしたかったので💦

No.489 09/09/13 11:45

今週は…月曜に児童館のミニ祭りに行きました。0~3歳位までの子が集まりましたが走り回ってた女の子がうちの子の方にこけてきました😥😥
2歳位の男の子にはいきなりペットボトルで頭コツンとされたり😱😱少しムッとしてしまいました🌀
金曜は母親学級の同窓会がありました。
皆さん元気そうで育児の話いっぱいしました😉
ボチボチ離乳食を始めているようで果物を舐めさせたりしてる方がいて、私はぶどうを口につけてみたら困った顔してました(笑)
連休中にでもスタートしてみようと思います❗最初は10倍お粥でしたよね😃
皆さんはいつからスタートしますか??

No.490 09/09/13 18:36

>> 485 こんばんは🌟 マメ子さん🌟 今日 ビフワクチン 受けてきました🌟 三種混合を受ける病院とビフワクチン受ける病院が違う為 ビフワクチンを受け… こんばんは🌃

ねこちゃんさん

三種は腫れちゃうんですか💦BCGもブツブツ出来てきて痛そうなのに😱
赤ちゃん毎回ギャン泣きなので、こっちが気重たくなります😓
ポリオはいつですか⁉うちは来月ですが、うちの子ウンチが多いときで1日5回位します💦下痢じゃなくても、効果薄れるかもですよね💧心配です😓

No.491 09/09/13 18:43

>> 487 こんにちは☆ マメ子さんお風呂の温度うちも39度です❗たまに40度にしたり… 私あつーいのが好きなので毎日寒くて寒くて辛いです😢 バンボ買… クロミさん

うちも普段は42℃とかなので寒いです💦しかも私が洗うときにドア開けてるのですぐ冷めちゃって😓
おすわりになったら楽になるのでしょうか💧

バンボ楽しみです😆うちも寝てるのが嫌みたいで、腹筋して顔を頑張ってあげてます😁

児童館うちも来週行きます😄でもその男の子はちょっとムっとしちゃいますね😠子供だから…とも思いますが、親は近くに居なかったのですか⁉
色んな年齢の子がいてハラハラですね💦

離乳食は来月からにする予定です🎶まだ食べ物にあまり興味を示さないので😅最初はお粥ですよね😁野菜はいつからなんでしょうか⁉😓

No.492 09/09/13 18:50

ねこちゃんさん

付け足しです🎶
お風呂おりこうさんに待っててくれたんですね💓
うちは夕方は機嫌よくても、私がいないと無理みたいです😫うちも娘さんのようになって欲しいです💓

皆さんへ

次はママ友の所に作成しようかと思ってます😆以前乳児の所はママ友と話す場ではない💦という意見を見た気がするので😌💓
🐤2009年4月出産のママ🐤

というタイトルで作成しておきますね😆

このスレが終了したらそちらでお話しましょう💓

このスレ中は色々ありがとうございました😌次も宜しくお願いします🎶

No.493 09/09/13 19:10

>> 492 何回もすみません😫

✨ママ友仲間専用✨に新しく作成しました💓

🐤2009年4月出産のママ🐤というスレです😁

満スレになったらそちらでお願いします🎶

No.494 09/09/13 19:26

こんばんは☆
マメ子さん新しいスレ立てありがとうございましたm(u_u)m
そろそろ移動ですね~☺ねこちゃんさんマメ子さんお仲間に入れてくれてありがとうございます💕これからも育児の情報交換しましょう😉

マメ子さん、今度児童館行くのですねっ🎵同じ位の月齢の子いるといいですね⤴
私は明日も児童館です💨

No.495 09/09/13 19:31

>> 494 マメ子さん💦 すいません 新しい方にレスしてしまいました💦
すいません💦

マメ子さん クロミさん これからもよろしくです🌟 マメ子さんやクロミさんとのお話 していてすごく勉強になります🌟 いろいろな情報とかも🌟
みなさん よろしくお願いいたします🌟

No.496 09/09/13 19:42

>> 488 こんにちは☆ねこちゃんさん😃 ヒブは市内外の病院なんですね😃私も問い合わせてみようと思います💨 今日はお子さんお休みですね✨みんなでお買い物… クロミさん こんばんは🌟 こっちにしました🌟 今日はどこにも出掛けませんでした💦 旦那は出掛けてましたけど💦

今日は 娘達は ご機嫌悪いかな?と思ってましたが 意外喜んでくれました🌟 娘二人と私と三人でたくさん話ができた事が嬉しかったみたいです🌟 ただ 最近 悩みが💦 娘二人が旦那を毛嫌いしてます💦 難しいです💦
クロミさん ビフワクチン 早く打ちたいと思うなら市内外で聞いてみるのもよいかもです🌟 私は早くしたかったので💦

No.497 09/09/17 19:50

こんばんは😌

児童館昨日行きました😆1歳未満限定の日だったので、赤ちゃん教室で一緒だったお友達も沢山来てました😌
毎日赤ちゃんと2人きりなので楽しかったです🌱

クロミさんはいかがでしたか⁉💕

ねこちゃんさん、赤ちゃん食べ物に興味を示してくれるんですね😁うちはまだおもちゃの方がいいみたいです🎶

ゆっくり赤ちゃんに合わせて始めようと思います😉

皆さんは連休出掛けられますか⁉うちは旦那が仕事なので、義実家に行くだけです💦
赤ちゃん連れてだと、荷物多いし、愚図るのであまり気が進みません😓

No.498 09/09/17 23:52

>> 497 マメ子さん こんばんは🌟 児童館楽しそうですね🌟 うちのちびちゃんは 保育園に入ってるので💦 でも 今になっては かわいそうだと思います💦 でも仕方ない💦
ちびちゃん 離乳食 2日だけしました 最初はなかなか口あけなかったけど しばらくしたらパクとしちゃいました💦 私も離乳食は来月からしよと思っています
今では 食べ物に目がいってます💦

この大型連休は 大変です 子供の運動会です💦 そのあとは 24日は 私の試験です💦 大変だ💦

No.499 09/09/18 19:25

>> 498 こんばんは😌

ねこちゃんさん🎶
早くから保育園だと社交性が身に付くのが早い💓と聞いたことあります😉うちは日中2人きりなので、人慣れするのが遅そうです😅

離乳食ちょっとだけあげたんですね😆うちもすんなり食べてくれるといいのですが😓

運動会ですか🎶お弁当は大変だけど💦子供の成長が見れるいい機会ですね😁でも最近は運動会早いですね🌀私の頃は10月半ばでした💦

No.500 09/09/18 19:28

満スレですね😆

皆さん色々相談のって頂いたり、愚痴を聞いて頂いたり…

本当にありがとうございました💓

次スレでもお暇な時お話しましょう😌

これからもよろしくお願いします🎶

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧