注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

生きるのが辛いあなたへ‼

レス500 HIT数 117441 あ+ あ-

旅人( 20代 ♀ )
14/01/17 14:56(更新日時)

生きるのが辛い。他人には中々理解してもらえない。
人と上手に付き合っていけない。
毎日泣きながら生きている。そんな私と一緒にお話しませんか?

お互い話せば楽になるはずです。
人生とは一日一日が勉強。そして試練。落ち込み、挫折し、
時に諦め 反省してまた戦いに挑むのです。
私に力を貸して下さい

No.1140014 07/09/18 14:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/12/03 10:42
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

死にたい気持ちは変わらないけれども、まずは、しなくてはいけないことをこなしていく様にします。今日一日を、生きてみます。

No.52 07/12/03 17:45
社会人52 

>> 51 36番さん毎日こなす事大変だけど無理せずにね!たまにはちょっとした事に目を向けて見るのも良いよ 花や風 老人や子供などあまり意識しなかった物を今一度何気なくない見てみようよ あなたが気付いて無かった新しい発見あるかもよ(^-^)要らないレスならごめんなさいねm(_ _)m

No.53 07/12/03 19:13
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

>> 52 52番さん、お返事ありがとうございます。
花や風、老人や子ども等は見てないです… 少しは変われるかもしれませんね。 見てみたいと思います。
本心で笑えない自分が嫌いです。作り笑いもぎこちない感じです。無理してます。

No.54 07/12/03 19:28
社会人52 

36番さん見てくれてありがとうです(^-^)無理して笑う必要ないですよ!笑顔は自然が一番なので貴方が心から楽しい!嬉しいって思われた時に知らずとして出るものですもんd(^-^)無理にしなくていいですよ!寒くなって来ましたが冬の夜空も良いものです!私も以前はそんな余裕すらなかったけど…m(_ _)mすみません何を言いたいのかわかりませんね…心の隙間にみえたものがなんだか気持ちが落ち着いてる自分がいたのですヾ(^_^; そして自分だけが苦しいのでは無い事はわかってほしいです。それぞれみんな悩みもある それが人間だから生きている証拠です(^-^)主さんすみませんでしたm(_ _)m

  • << 56 52番さん、お返事ありがとうございます。 悩んでいることも生きているから…そうですね。今日も一日生きました。笑えないだけでなく、なぜだか急に悲しくなりココへ書き込みしてしまう一日でしたが、間違いなく生きてます。 スレ主さん、度々お邪魔してすみませんm(__)m ここしばらく、お世話になってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。

No.55 07/12/03 23:47
匿名さん55 ( ♀ )

私も生きている意味が分かりません。人生色々ありすぎて、もう頭ごちゃごちゃ。自殺未遂したけど、結局死ねなかった。苦しい。
病気もつらい。お父さんが酒乱。おばあさんが認知症。おじいちゃんが他界。
自分自身の自己評価の低さ。
必死で、頑張ろうと思い、仕事した。結局病気がひどくなって、明日退社。
疲れた。いつも、何かしら考えてる。人の目が気になり、他人に合わせる毎日。何も考えてないときがない。明るくなろうと、部屋の模様替え。掃除。色々やった。でも、心はむなしさでいっぱい。なぜ生きているのだろう。なぜ産まれてきたのだろう。甘いこと言ってるって分かってる。私よりツラいひと沢山いる。
何かいいことないかなぁ。明日は良いことあるかなぁ。私、これからの人生どうなるのだろう。
長くなりすみません。最後まで暗い内容をお読みくださりありがとうございました。

No.56 07/12/04 00:45
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

>> 54 36番さん見てくれてありがとうです(^-^)無理して笑う必要ないですよ!笑顔は自然が一番なので貴方が心から楽しい!嬉しいって思われた時に知ら… 52番さん、お返事ありがとうございます。
悩んでいることも生きているから…そうですね。今日も一日生きました。笑えないだけでなく、なぜだか急に悲しくなりココへ書き込みしてしまう一日でしたが、間違いなく生きてます。
スレ主さん、度々お邪魔してすみませんm(__)m ここしばらく、お世話になってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。

No.57 07/12/04 07:15
匿名さん55 ( ♀ )

ふたたびすみません。私事で勝手なのですが、また朝がきていました。こんな私でもお腹は空く。家畜だ。母親からはののしられ、今日も生きている意味が分からない。消えて何もかも忘れたい。後世なんていらない。もう終わりにしたい

No.58 07/12/04 08:36
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

>> 57 おはようございます。 突然お邪魔して、すみませんm(__)m 私も死にたいと願う一人です。
朝から、お母様のキツイ一言をもらってしまったようですね。 大丈夫でしょうか? 会社は退職なさったのであれば、時間的には余裕が出来たのですよね? 少しだけ、お母様の為に時間を使ってみるのもいいかもしれません??
寒いですが、部屋の窓を開け空気の入れ替えしながら一服中です。 昨日と変わらず、誰かの為に生きようと思います。 いってきます。

No.59 07/12/04 10:09
匿名さん55 ( ♀ )

>> 58 たった今母親が私の部屋に乗り込んできて、クローゼットを開き、作業服クリーニングに出しにいってやるから出しな。どこまでずるい人間なんだ。と怒鳴られました。私は、あなたのこまずかいの為に生まれてきたんじゃない。ののしるだけののしって、機嫌が良いときには、優しくなって。自分が一番な人間。母親のこと悪く言いたくないけど、小さい頃から、虐待されてたし、病気になっても、理解してくれない。
今私は一人泣きながら暴れた。苦しい、苦しい。私、本当に死ぬかも…。この前は二階からだったけど、ビルの屋上とか、でも他人に迷惑かけるから、富士の樹海に入ろうかなぁ。消えたい

No.60 07/12/04 12:27
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

>> 59 私も母親とは合わず口喧嘩は未だありますが、虐待はなかったです。 殴り返すことは出来ますか?
辞めた会社の制服や備品等は、一般的に会社へお返しします。 お母様が代わりにしてくださるのでしたら、「ありがとう」と一言申した方がよさそうです。
富士山まで行くと、気分転換にもなりそうですね。 2~3泊程、温泉旅館へ宿泊なさったらどうでしょう?

No.61 07/12/04 13:53
匿名さん55 ( ♀ )

>> 60 会社には自分で行きます。けじめをつけなくてはいけないと思うので。
先程、会社に電話したら、辞めないでほしい。との事でした。しかし、私はこれ以上自分を偽って頑張りたくない。と思い、(弱いですね)勇気を出し辞めさせて下さいと言いました。本当に迷惑ばかりかけています。
今、少しでも母のためにと思い、ストーブを車庫から出してきて、母の部屋のストーブもだし、灯油もいれたら、私はストーブつけないよ。と言われました。
会社から、頼られていたこと、母に言いたかったです。認めてもらいたかったです。私がもし、もし死んだら、このレスを見てくださった方、私が存在して、生きていた事を認めてください。こんな弱くて迷惑ばかりかけて、最悪な私ですが、いち人間として、ちゃんと存在していたことを…。
どうか、お願いします。毎回暗くてすみません。
這い上がって、明るくなれたとき、そういう日が来たらうれしいです。

  • << 67 会社を辞めるおつもりでしたら、早めに片付けてごゆっくりなさってください。お母様はストーブ無くても寒くないのでしょうか?寒さはこれから本格的になるので、あったら使ってくれると思いますが… 死ぬ前に、遺書を用意しますよね。想いを書いてたら、自分の気持ちが落ち着いて良かったです。

No.62 07/12/04 14:43
社会人52 

>> 61 52番さんこんにちは(^-^)死ぬ勇気あるのですか 凄い事です。そんな勇気あるのなら一日.また一日と生きて母親を見返してみては?死んで清々したとか言われたら悔しくない?生きて苦しい時もあるけど楽しい事もあるよ まだこの先の自分をみないで死んで苦しいままでいい?楽になるのかもっと苦しくこの世をさ迷うか死なないとわからないでしょ?やっぱり苦しいからと生きてこれないんだよ?死ぬのはいつでも出来るでしょ?病気の事は誰も理解はしてくれないものです なった本人しかわからない事だから辛いよね私も薬飲んでた…親は無視しとき!子供が大人になっても死ぬまで子供だから 出来る事ならお金貯めて独り暮らししてもいいんじゃない?辞めるって言っても引き止めてくれたんでしょ?貴方が必要としてるのに勝手に迷惑だからと…ちょっと酷いよ!貴方が母親は何もわかってくれないって言ってるように会社の人も貴方がわかってくれないって思ってるんじゃないかな?

No.63 07/12/04 15:15
匿名さん55 ( ♀ )

>> 62 辞めたのは、病気がひどくなり、体も精神的にもきつく、今基本的な生活が送れなくなったからです。上司どうしのトラブル、新人のいじめ、様々なことを短期間ではありましたが勉強しました。本当に会社には感謝の気持ちでいっぱいです。
ここからは仕事とは関係ないのですが、私、地元から離れて、治療することになったのです。まだどうなるか分かりませんが…。
主治医の先生が、入院するから、といった理由で仕事を辞めるのはやめなさい。と言われました。やはり、病気で今回もダメだった。と自信をなくさないようにすることが大切だと。むしろ、去年の今頃を考えると成長した。と考えた方がいいとおっしゃられました。長くなりすみません。また精神的にキツくなったら、ここへきてしまうかもです。すみません↓
あと、私は死ぬ勇気はありません。死ぬことによりどれだけの人に迷惑をかけるかを知ってます。命は大切です。ただ、死にたい、となげかける事の裏に、助けてという気持ちがあります。名前も姿も知らない方に、助けてというのはおかしいかもしれませんが、私には誰にも言う人がいないのです。だからここで言わせてください。

No.64 07/12/04 15:33
社会人52 

そうですか…偉そうごめんなさいm(_ _)m入院されるのですね!良かったですね 何か変わるかも知れませんね(^-^)良い主治医で良かったです!何も出来ないですがまた来て良いですか?頼りないけど(-"-;)話ぐらいは聞けると思いますd(^-^)余計なお世話かも…

No.65 07/12/04 15:42
匿名さん55 ( ♀ )

>> 64 まだ入院決定ではないですが、地元からはかなり遠い病院です。すごく不安です。スレありがとうございます。私なんかのために…。
本当にありがとうございます。

No.66 07/12/04 17:20
社会人52 

決定ではないのですか…私は遠い方が良いと思います!地元から離れて自分を見つめるチャンスがあるのですから 何も怖くないですよ!身を任せましょうd(^-^)思いきって一歩前進です!

No.67 07/12/04 21:02
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

>> 61 会社には自分で行きます。けじめをつけなくてはいけないと思うので。 先程、会社に電話したら、辞めないでほしい。との事でした。しかし、私はこれ以… 会社を辞めるおつもりでしたら、早めに片付けてごゆっくりなさってください。お母様はストーブ無くても寒くないのでしょうか?寒さはこれから本格的になるので、あったら使ってくれると思いますが…
死ぬ前に、遺書を用意しますよね。想いを書いてたら、自分の気持ちが落ち着いて良かったです。

No.68 07/12/04 23:23
匿名さん55 ( ♀ )

>> 67 遺書も何度も書きました。首をつり、意識が遠のくなか、恐くなり途中で首からひもをはずしました。
やはり根性なしです。両親にそれぞれ、感謝のメールを送りました。父から、頑張ったねと返信が来ました。とても嬉しくて涙がでてきました。会社に辞めることを報告したあと、とても気持ちが楽になりました。焦らず、まずは治療第一でいきたいと思います。


死にたい、とかって友達や家族に話すと、重荷にさせてしまうし、主治医に話すとまた保護室へ入れられたら困ると思い、誰にも言えませんでした。しかし、人はそれぞれ悩みをもって生きて、それを克服して強くなるのだと思います。
私の場合、家庭環境、母親とのカクシツなどで、人間として、成長しきれていません。だから人の目ばかり気にしてしまうと思うのです。なので、今回の治療で、ありのままの自分と向き合えたらいいなぁ。と思います。人間、幸せばかりではないですよね。時にはつまずいて、ゆっくり歩いてみてもいいですよね。死にたいと思う自分も"自分"なんですよね。って偉そうにすみません💦明日になればまた凹んで、ここに泣きついてきてるかもです。

No.69 07/12/05 02:33
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

>> 68 自分と向き合う時間は、とっても大切な事だと思います。私も今回の失恋で学び、自分の心と向き合ってみる事にしました。ゆっくりですが着実に、前向きになれていると思います。でも、将来の事や先の事を考えると、ついつい不安になり心配で居たたまれなくなりますね。
仕事の移動中に、500本はありそうなヒマワリを見つけました。冬空の元、可憐に咲くヒマワリを見て勇気を貰いました。
相変わらず、元カレに会いたい気持ちが消えません。今でも大好きです。本当にバカ者ですが、別れてからの自分も好きになる努力をしようと思います。

No.70 07/12/05 08:06
匿名さん55 ( ♀ )

>> 69 おはようございます。前向きになれることはすごく良いことだと思います。
自分を愛してあげると、周りからも自然と愛される。と本に書いてありました。ゆっくり、ゆっくりでいいですよね。心は急には成長できません。

No.71 07/12/05 11:36
36番です ( 20代 ♀ rjxAl )

>> 70 お返事ありがとうございます! 自分を愛してあげると周囲からも自然と愛されるようになる、そういう事もあるかもしれませんね。どんなに好きな人がいても報われそうもない時は、まずは自分を愛してあげる事で何かしらの発見がありそう。ベタですが髪型や服装を変えて綺麗になる努力や、趣味を深めてみるのもいいかもしれませんね♪今日は休みなので出掛けてみます♪

No.72 07/12/06 11:20
匿名さん72 

私も死にたい。本気で死にたい。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

No.73 07/12/08 07:43
匿名さん55 ( ♀ )

>> 72 死にたい気持ちよく分かります。72さんは、常に死にたいと思っていますか?
気分が落ち着いている時間はありますか?

No.74 07/12/08 10:27
匿名さん72 

常に不安です……もう生きていたくない……

No.75 07/12/09 21:59
匿名さん55 ( ♀ )

>> 74 レス遅くなりすみません💦
常に。ですか。
生きているってなんなんでしょうかね。本当に存在しているのでしょうか。
疲れますよね…。考えすぎてしまう所が私にはあるので、すごく生きずらいです

私がこうやってネットで、死にたい。とかく事は、誰かに存在を認めてもらいたいからです。
自分の事ばかりですみません。

No.76 07/12/09 22:44
匿名さん72 

レスありがとうございます。声に応えて頂けただけでも本当に有り難く思います。
自分が嫌いです。ちゃんと出来ない自分が嫌い…………そのことに常に酷く不安を感じていて明日が来るのが恐いです……。どうすればいいのか全然わかりません……

No.77 07/12/10 05:03
匿名さん55 ( ♀ )

>> 76 自分が嫌い。ちゃんとできない自分が嫌い。とありましたが、そうですよね。
自分の嫌なとこばかり見えて、他人が羨ましく見えてよけいへこみます。
今のこの私たちの生きている場所…生きずらいですよね。
浜崎あゆみさんが言うように、情報が誘惑があふれてますよね。
"自分らしく生きる"事、できません↓いつも他人が気になります。
あまり良いお返事書けなくてすみません。どうしたら少しでも役にたてるかと一生懸命考えましたが、うまく言い表せません💦すみません。
私もまたここに来てもいいですか?明日が不安なので…。偉そうなこと言ってすみません。

No.78 07/12/10 07:14
匿名さん72 

ぜひ来てください。私この不安を誰かと共有できるだけでもすごく嬉しいんです。ただ話を聞いて頂けたら嬉しい。

  • << 80 もうだめ。病院にいても、ワケわからない。自分の気持ちを話すことが大事って言われて、話したり、仲間に助けてもらってるけど、私はただ自分がかわいそうなだけって分かった。最低 涙流せず、無理して頑張ってる人をみて、私は弱くて自分の事ばっか。不安。もう何考えていいか、誰に何を言っていいか分からない

No.79 07/12/13 01:17
天然 ( 30代 ♀ XusKl )

みんな弱いし不安なんやね…。うちもよう凹んでるけど💧マッサージの仕事通して健康でいる大切さを肌で感じて、お客様の『ありがとう』『え~気持ちやわぁ』って言葉で生かされてる毎日。支え合って生きて行こう。それと死んだらアカン👊ってコトだけ伝えたくて‼

No.80 07/12/13 11:39
匿名さん55 ( ♀ )

>> 78 ぜひ来てください。私この不安を誰かと共有できるだけでもすごく嬉しいんです。ただ話を聞いて頂けたら嬉しい。 もうだめ。病院にいても、ワケわからない。自分の気持ちを話すことが大事って言われて、話したり、仲間に助けてもらってるけど、私はただ自分がかわいそうなだけって分かった。最低

涙流せず、無理して頑張ってる人をみて、私は弱くて自分の事ばっか。不安。もう何考えていいか、誰に何を言っていいか分からない

  • << 82 いいよ、全部吐き出していいよ。何にも考えずに全部吐き出していいよ。ここで聞いてるよ。ただ全部吐き出して。ムチャクチャでいいよ。全部吐き出して。

No.82 07/12/13 20:01
匿名さん72 

>> 80 もうだめ。病院にいても、ワケわからない。自分の気持ちを話すことが大事って言われて、話したり、仲間に助けてもらってるけど、私はただ自分がかわい… いいよ、全部吐き出していいよ。何にも考えずに全部吐き出していいよ。ここで聞いてるよ。ただ全部吐き出して。ムチャクチャでいいよ。全部吐き出して。

No.84 07/12/14 21:36
匿名さん72 

>> 83 待って!!どうしたの??私も死にたいって気持ちがなかなか抜けないけどまだ生きてるよ!!
お願い一人にしないで……待ってお願い……!!

No.85 07/12/25 18:03
yuri ( ♀ XusKl )

私も疲れました。
来年へのカウントダウン…が
私の人生最後のカウントダウン…
あと一週間
整理してから…
それから

静かに静かに
終わりにします。

今はとても落ち着いて不思議な位に静かです。
ワタシノスベテガ コッパミジン

お邪魔しました。

No.86 07/12/28 15:08
匿名さん55 ( ♀ )

>> 85 まだ生き残ってる。周りの笑い声すらうるさい。
死にたい死にたいと言って助けてほしいだけ。私はずるい。
でも、今自分なりに頑張ろうとしている最中。笑って天国へ逝きたいから。
私が生きないと天国のおじいちゃんに怒られちゃう。

No.87 07/12/28 18:02
社会人52 

>> 86 55番さん!入院はしなかったの?決定では無いと言ってたけど…どうしたの?

  • << 89 入院しています。今、人生と向き合って戦っています。毎日、浮き沈みがはげしく、本当につらいですが、これからの人生を変えるため、必死です。 皆さん!笑顔っていいですね。涙って時にはイッパイ流すといいですね。本当に心から笑えるよう、ゆっくり真剣に自分と向き合っていきたいです。焦る気持ちはありますが↓

No.88 07/12/28 23:51
社会人88 

こんばんは。文章をよんで少し気持ちが楽になった。

No.89 07/12/29 22:54
匿名さん55 ( ♀ )

>> 87 55番さん!入院はしなかったの?決定では無いと言ってたけど…どうしたの? 入院しています。今、人生と向き合って戦っています。毎日、浮き沈みがはげしく、本当につらいですが、これからの人生を変えるため、必死です。
皆さん!笑顔っていいですね。涙って時にはイッパイ流すといいですね。本当に心から笑えるよう、ゆっくり真剣に自分と向き合っていきたいです。焦る気持ちはありますが↓

No.90 07/12/29 23:25
社会人52 

>> 89 入院されて頑張ってらっしゃるのですね 凄いです!焦らなくても良いですよ~自分を見つめ直すのは凄く大変なことだし偉いです…自分を変えるのはとても根性いりますよね…私はなかなかデスがm(_ _)mその後お母さんはどうされてますか?

No.91 08/01/01 15:35
たこ ( ♂ geEKl )

参考意見なので
俺も人付き合いへただし他人といるとつかれんだよね
でも自分自身をきつい性格にしてます人が出来ないなんて言うなら俺がやる
製造系なのでわからないなら調べてわかる範囲で進める不良品が多いなんて言葉だけでは信用しない
実際に持ってこいとか
あとは失敗した事は素直に謝る人の忠告は聞いておく中々きついですよね
これを見習えなんて言いません

ただこれの気持ちをまねる事が出来れば少しは楽になると思いますよ
仕事終わったら馬鹿になって下さい私も馬鹿になってますけど(気をおもいっきり抜いた状態ですよ)
なんか入院とかありましたけど退院したら疲れない程度にがんばって下さいね。

No.92 08/01/02 15:17
匿名さん15 ( ♀ )

刺されて死ぬのは痛いから首を絞められて殺されたい。

No.94 08/01/05 20:18
大学生94 

大学の勉強にも全くついていけなくて最近彼女とも別れて何もやる気が起きないです。今年地元の成人式に出席すらしませんでした。いつも「そろそろ死のう」とか考えてしまいます。でも生きる勇気もなければ死ぬ勇気すらありません。こんな自分はどうするべきですか。

No.95 08/01/05 23:32
匿名さん95 

>> 94 こんばんは。どなたもレスされてないので、とりあえず、レスしました。辛い時は死にたいって気持ちになりますよね。でも死ぬのもこわくて出来ないでしょう。ほんと、こわいですよ。だから、そんな事考えないで下さいね🙏彼女と別れたのも辛いですよね。でも、それも時間が解決してくれます。又、お似合いの人が現れます! やる気が起きないのも困りますね😢 好きな事は何ですか?

No.96 08/01/06 00:21
社会人96 ( ♀ )

私も死のうとしたよ。首を吊る場所探したよ。でも家の中ってなかなかなくてね。カーテンレールが木製だったから折れて失敗したよ。遺書も遺影も揃えていつも死ぬ事を考えてた。だからここの皆さんの気持ちわかるんだよ。もう消えてしまいたいんだよね。終わりにしたいんだよね。すんごくわかるよ。私ね、二年前に死にたいと思っていた根本的な原因を勇気振り絞って排除した。離婚したんだぁ。そうしたら死にたいって思わなくなっていた。すごく勇気いったよ。根本的な原因は結婚生活、そして旦那。でもお薬ないと生活できない身体だけど。今は死ななくて良かったと思えるんだ。今愛してる人がいるの。愛してもらっているの。だから死ななくて良かった。暖かいんだ。先の事を考えると苦しくなるから明日の事だけを考えるようにしたんだ。とにかく明日だけ生きようって。とりあえず明日生きてみよう。死ぬのは別に今じゃなくていい。明日にしてみて。そしてまた次の日に…。そうしているうちに何かが変わるかもしれない。

No.97 08/01/06 00:27
大学生94 

レスありがとうございます。趣味はゲームやベースをひくことでした。でも今では何をしても楽しくありません。心が弱い自分には今が辛すぎるのです。なにも考えないようにしたいけど頭がかってに色々なことを妄想してしまいます。

No.98 08/01/07 00:20
匿名さん95 

>> 97 何が一番辛いのですか?

No.99 08/01/09 17:19
社会人99 ( ♀ )

大好きだった人が結婚する事を知りました…半年前まで私達は結婚するつもりでした!彼の一回の浮気が許せなくて…連絡をとってなかった間に他の女の人と結婚だなんて…彼の事が忘れられなくて…もう生きる気力もなくて…一人で死ぬ勇気もなくて…どうしたらいいか分かりません

No.100 08/01/09 23:20
匿名さん95 

>> 99 こんばんは。お辛いですね😢酷い人ですね。すぐに気持ちを切り替えるのは出来ないでしょうけど、好きな事をしたりして頑張りましょう。趣味とか何かお好きな事はありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧