注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

何もかも嫌になる時

レス12 HIT数 3713 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
09/11/13 19:12(更新日時)

皆さん、そういうことありますか?

私は三歳、一歳の双子の三人のママです。

仕事をしています。何が原因かわからないですが、今とてつもなく何もかも嫌な気分です。
子供は手がかかるけど可愛いし、仕事と主婦業に充実している…はず。ストレスなんですかね。

お酒が好きなんですが、発散しようにも飲みに行ったりできるわけもなく、一人で宅飲みをしても子供達がいるからバカになるほど酔うわけにもいかない…
旦那は仕事で夜中に帰宅です。
友達にこの話をするのもなんだか嫌な気分で。
育児して自由がきかない皆さんはどうやって発散してますか?

No.360687 09/11/12 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/12 14:44
匿名さん1 

火遊び。

No.2 09/11/12 14:46
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます。
する気になれませんが…

No.3 09/11/12 15:18
♂ママ3 ( ♀ )

簡単焄秘め事をつくればいいのよ
私の時は、ママ友の中で同じ様な人がいたから
子供つれて飲み会しましたよ凞ストレス発散

  • << 5 レスありがとうございます。今仕事が終わりました。 私のまわりはあまりママになっている人がいなく、たまに独身の同級生が遊びに(飲みに)来てくれますが、やっぱりなかなか話が合わないです😥 逆に虚しくなってしまったり… ママ友達がたくさんいれば話す内容も共通点があって楽しそうですね! 近所で友達が作れればいいのですが💦

No.4 09/11/12 15:28
♂ママ4 ( ♀ )

私も18歳の時に結婚して
直ぐに妊娠しました

私は望んだ出産だったのに何故、私だけがと嫌になる事がありました

ママ友と子供を連れて
昼間にカラオケ僴に
行きました。
子供達を遊ばせながら
僴を歌える部屋がありますよ

如何ですか蓜

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱりママ友達と遊ぶのが発散になるんですかね💦 前の方にもお話しましたが、ママ友達がまわりにいないんです… 保育園で会うママさんたちは皆お仕事してますし、土日休みの方が多く家族団欒もあるでしょうし💦 どうにか仕事から帰った後に発散する方法がないかなと。 一人でもくもくとやれる趣味でも作るべきですかね。

No.5 09/11/12 17:22
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 簡単焄秘め事をつくればいいのよ 私の時は、ママ友の中で同じ様な人がいたから 子供つれて飲み会しましたよ凞ストレス発散 レスありがとうございます。今仕事が終わりました。

私のまわりはあまりママになっている人がいなく、たまに独身の同級生が遊びに(飲みに)来てくれますが、やっぱりなかなか話が合わないです😥
逆に虚しくなってしまったり…

ママ友達がたくさんいれば話す内容も共通点があって楽しそうですね!
近所で友達が作れればいいのですが💦

  • << 7 案外、近くにいるものです焄 真面目ママ一筋より ざっくばらんで飲みママ友達の方が永く続きます 本音を言い合える年代の違うⅲ仲4人組焄 もう10年になります それぞれ喧嘩は一通りしましたが性格がわかっていい ママやっていてイヤになるときは誰にでもあります♪あなた独りじゃありませんよ

No.6 09/11/12 17:36
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 4 私も18歳の時に結婚して 直ぐに妊娠しました 私は望んだ出産だったのに何故、私だけがと嫌になる事がありました ママ友と子供を連れて 昼間… レスありがとうございます。

やっぱりママ友達と遊ぶのが発散になるんですかね💦
前の方にもお話しましたが、ママ友達がまわりにいないんです…

保育園で会うママさんたちは皆お仕事してますし、土日休みの方が多く家族団欒もあるでしょうし💦

どうにか仕事から帰った後に発散する方法がないかなと。
一人でもくもくとやれる趣味でも作るべきですかね。

No.7 09/11/12 18:02
♂ママ3 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。今仕事が終わりました。 私のまわりはあまりママになっている人がいなく、たまに独身の同級生が遊びに(飲みに)来てく… 案外、近くにいるものです焄
真面目ママ一筋より ざっくばらんで飲みママ友達の方が永く続きます
本音を言い合える年代の違うⅲ仲4人組焄
もう10年になります
それぞれ喧嘩は一通りしましたが性格がわかっていい

ママやっていてイヤになるときは誰にでもあります♪あなた独りじゃありませんよ

No.8 09/11/12 19:35
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 7 温かいお言葉ありがとうございます。

いいですね!私も作るなら永くお付き合いできるママと友達になりたいです。

時期が来れば仲の良い独身友達にも子供ができて、それなりにママ友達ができるかもしれませんけどね😃

ただ、今はママ友達と遊ぶ時間と余裕がないのが本音です。とにかく単調に仕事と育児をこなしています。

仕事の飲み会などは親の都合がつく限り預けて発散していますが、頻繁にあるわけではないですし…

せめて下の双子が二歳くらいになれば公園など出掛けるのも苦ではないのですが💦休みの日に連れて行くと三方に分かれ、とてもじゃないけど人と話してる余裕なんてありません。

何か家でできるストレス発散方法はないでしょうか?せっかくアドバイスをくれたのに、すみません⤵

No.9 09/11/12 19:49
専業主婦9 ( ♀ )

子供小さいと 身動き取れない状況ありますよね・・・私は やはりお酒に頼り 後はミクルでミク友と話してる時が楽しいです。前はミク彼を作ってバーチャルだけど楽しんでいましたよ😄

No.10 09/11/12 20:07
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 9 そうなんですよね。

なかなかうまく時間がとれず、唯一のユックリできる時間は子供達と一緒に布団に入り、携帯をいじりサイトめぐりをするくらいです。でも次の日も朝から仕事だし、気付けば寝ています。
今は洗濯機をまわしている間の休憩時間といった感じです。

ミク友ですか~。何回かそういう感じのことをやったことがありますが(他サイトで)…

どうしても途中でレスができない時間(仕事中)があると、どんどん話がスレ仲間で進んでいてついていけず、レスしなくなってしまいました。

男はそんなに興味ないんです😥女に興味があるわけじゃないですが。
ただまたサイトで友達をつくるのもひとつのアイデアですね!
ありがとうございます。

No.11 09/11/13 17:21
♂ママ11 

すごーく、わかりますよ。無意識的にストレスが蓄積されてるんでしょうね。

私は、一人の時間がないのが、人よりしんどいので、たまに、子供を旦那に連れ出してもらうか、出先で、子供を見てもらって、一人でお茶したりしてます。

主さんちは、三人なんで、旦那さんにってわけにも行かないと思うので大変ですよね…

ご実家には頼れないんですかね?潜在的にわからないまま、たまっていくストレスって、やっぱり、小さい事が引き金で、いきなり爆発したりするし…

旦那さんが、休みで、子供さんが寝た後とかに、少し外に出てみてはどうですか?一人の時間とか、自由な時間が少しでもあると、気持ちも切り替えられると思うので…

No.12 09/11/13 19:12
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

きっと、少なからず育児をしているママさんはストレスが溜まりますよね💦

旦那さん、いい方ですね!そうでもしないと楽になれない気持ちわかります。お子さんはおいくつですか?

旦那はよくやってくれてるし全く信用してないわけじゃないですが、やっぱり預けて出掛けてしまうのは不安です💨上の子はいいですが、下はまだ目を離したら危ないですし…しかも二倍。
一緒にいて、いつもウンチに気付かないんですよ!?

まだ私が贅沢するのは早いのかな。
時期がくれば手もかからなくなって、自由ができるのはわかっているんですけどね😣

実家は近いので、子供の風邪で仕事を休まなきゃいけない時とかは頼ったりしますが💦

私が遊びに行きたくてお願い~ってのは、なかなか気まずいですね。なんせ小さいの三人ですから💧

でも皆さんの発散方法はとっても参考になります😃その発散方法をつかえる日がくるだろうし!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧