注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

RSウイルス感染症で熱が下がらない

レス7 HIT数 34245 あ+ あ-

ちびたん( GMHne )
09/05/14 11:37(更新日時)

5月5日から発熱し(40℃を越える日もあり)5月11日RSウイルス感染症と中耳炎を合併していると診断された1歳3ヶ月の男の子ですが今も熱が下がらないのですが、大丈夫なのでしょうか?発熱してから1週間もたつのですが(ここ3日は昼間平熱まで下がるが夜また39℃台まで上がる)それと明日も病院へ行った方がいいのでしょうか?

No.325762 09/05/11 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/11 23:05
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

高熱続いてるなら、病院はいった方がいいですよ。
うちの子、3日高熱でて4日目に病院行って血液検査して、入院しました。

たぶんお子さん体辛いと思いますしね💦

No.2 09/05/11 23:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ウチのコもRSウイルスで高熱がだいぶ続きました😱
グッタリで見てるのも可哀相でした💧心配ですよね😭
あの時は、内心ホント入院してもらった方が安心なのになぁって熱が出てる時は思ってたくらい心配でした💧

子供の状態をよく見て、主サンが心配なら病院に連れていったらイイと思います✋

お大事に😊

No.3 09/05/11 23:40
匿名さん3 

うちの子も昨年熱が出て12月に高熱が続いた5日目に入院しました。
血液検査でRSウィルスとわかりました。
うちの場合1歳2ヶ月の時でしたが、歩けずふらふらの状態で医者がRSの疑いかもってことで、個人🏥から総合🏥に紹介されました。

1週間も熱が続いているのでは、点滴の治療が必要かもしれません。

中耳炎も発症してるなら総合🏥行くことをおすすめします。

今も苦しそうだったら総合🏥の救急外来とか行った方がいいと思います。

No.4 09/05/11 23:52
♂ママ4 

息子も生後3か月の時に、高熱とひどい咳、鼻水が出たため、病院に行き、薬を頂いたのですが改善されず、2日後に再度病院に行ったところRSウイルスとわかり、入院しました💧。入院期間は5日程度でしたよ。
出産した大学病院に行ったのですが、RSウイルスは死亡例があるらしく(呼吸困難などで?)また、他の子供への感染力があるため、個室への入院となってしまいました😲
数人同じ病気で子供が入院していましたが、1人は症状が結構悪くなってしまっていたようで、ぐったりしていて身動き一つしていませんでした・・・💧。
主さんのお子さんは、1歳を過ぎていて、熱も日中は下がってらっしゃるようなので、悪化しているわけではないのでしょうが、やはり不安であれば再度病院に行ったほうがよいかと思いますよ。

ただ、感染力があるそうなので、難しいとは思いますが、お子さんにマスクをするか、他のお子さんにうつらないように工夫していただければと思います😄。
(しかも、RSは免疫がつかない?ので何度でもかかるといわれました)

お子さんの少しでも早い回復をお祈りします😄。

No.5 09/05/12 04:55
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

うちもRS体験しました‼赤ちゃん世代が感染する病気で幼稚園くらいまでなればうつってもただの風邪にしかならないみたいです。
うちも3日ぐったりして個人院から夜救急に紹介で、いきました。そこでRSと判明したものの、先生に、で、どうしたいの?と聞かれ…結局帰って次の日元の個人院にまだ熱あるといいにいったら先生はRSは普通ここまでぐったりしてたら入院なのに‼と怒ってました💧
再度別の総合病院に紹介されやっと入院。
点滴でやっと脱水症状も緩和され熱も下がりました。
主さんも早く総合病院いって入院をお勧めします😃家より入院したほうが気がらくだし治りも早いですよ☝
お大事に😉

No.6 09/05/12 07:40
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

ウチの子も主サンの子と同じ位の時RSになりました。
呼吸困難、見てるだけでこっちまで苦しくなるし、可哀想ですよね😭

ウチは最初掛かり付けの🏥ではただの風邪だと言われました。
でも、呼吸困難があるから絶対RSだと思ってたんで
違う🏥で検査してもらったら、やっぱりRSだった。
って感じでした。
1歳前の👶なら入院になる事が多いですが、ウチは1歳過ぎてたし、入院はしなかったです。
でも、🏥には行った方がいいですよ❗😣

No.7 09/05/14 11:37
ちびたん ( GMHne )

皆さんどうもありがとうございました😊結局次の日かかりつけの個人病院から紹介で救急病院へ行き入院になり今も入院中です。やっと落ち着いてこの掲示板を思い出して…遅くなってしまいましたがご報告します。
なかなか病気の見極めが出来ず、様子を見てしまった私がここまで悪化させてしまったことにとても後悔しています。ただの風邪だろうって…結局、気管支炎に中耳炎、少し脱水…⤵早く元気な笑顔がみたいです。皆さんどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧