注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

病気のせいでセックスレスです。助けてください。

レス25 HIT数 43619 あ+ あ-

お父さん
09/04/07 08:27(更新日時)

妻がカンジタという病気にかかってから6年、その間セックスはしていません。病気だから仕方がないと諦めていたはずなんですが、6年も触らせてもらえず限界が来ました。子供はひとりいますが最近妹が欲しいと言います。私も二人目が欲しいです。
妻も二人目が欲しいけれど病気のせいでセックスできないと悲しんでいます。
妻は元々体が弱く、カンジタの治療をしてもすぐに再発してしまいます。仕事はさせていないのですが朝早く起きて私の弁当を作ったり家事育児で疲れてしまいカンジタの再発を招いているようです。
女性の方で、カンジタにかかった方にお聞きしたいのですが、一生治らない病気なのですか。
治ったと思ったら再発を繰り返すのですか。
このままでは二人目は無理なのでしょうか。
助けてください。

No.313039 09/04/02 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/02 14:52
♂ママ1 ( ♀ )

カンジタはカビの一種で女の人は誰でも持っています。
妊娠中や産後、免疫力が低下した時など、一度かかった人はかかりやすくなります。
奥さんは🏥へ行っていますか❓❓
きちんと治療して貰って下さいね。
家事や育児の疲れでカンジタになるのなら二人目のお子さんが出来ても奥さんは辛いのではないでしょうか😔

No.2 09/04/02 15:18
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

カンジダは1週間病院に通えば治ります。
が、再発しやすいですね。
あと、自己判断で治ったと思って治療をやめると、すぐに元に戻ります。自覚症状がなくなっても徹底的に治療しないとダメです。

お風呂での洗いすぎもよくありませんよ。もし、膣の中まで洗っているならやめさせてください。逆効果ですから。


それと、原因がわかっているようなので、それを改善なさったらいいんじゃないですか❓
お弁当は自分で作るとか、子どもさんを丸1日ああなたがみて、その日の家事もして、奥さんを休ませてあげられませんか❓


子ども預かるから遊んでおいでって言われても、帰ってからたまった家事をしないといけないなら行かない方がマシになっちゃいます。

育児も、男性は"協力する"のではなく、"一緒にする"と考えるべきです。

No.3 09/04/02 15:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

カンジタは性病に入らないと思いますが・・・

1さんの言うとおりみんな持ってる菌です。
免疫低下で、細菌が増えてしまい症状がでます。
ですので再発は繰り返すと思います。

一週間もすれば治りますよ。
でも、ひどい場合は1か月くらいです。
栄養取ってしっかり抗生物質治療すればOK。

セックスレスは別の理由かと思いますよ。

  • << 7 カンジタは真菌だから抗生物質ではなく、抗真菌薬剤じゃないと効きませんよ☝

No.4 09/04/02 15:37
匿名さん4 ( ♀ )

私も、カンジダに何度もかかってますが…
ずっとって訳ではないです。

再発はしますが、6年間となると、カンジダを理由にしているだけで、したくない理由が別にあるような気もします。

病院へ行く際に、主サンも一緒に行き、主治医の話しを聞かれたら如何でしょうか?

カンジダが再発の繰り返しなら、赤ちゃんを産む際も、母子感染したりしますので、今後も含めて主治医の話しを聞いてみたらどうかな?

No.5 09/04/02 15:45
匿名さん5 

私もしょっちゅうなりますよ。
治療もそんなに苦ではなく😓しかも先生に『Hもいいよ~でもおわってから薬入れてね、変な感じだから(笑)』って言われました…まあ、その時はあえて夫婦生活しませんけど
別の病院でも特に注意事項は無いけど、よく睡眠取ってって言われました…

No.6 09/04/02 17:38
匿名さん6 ( ♀ )

😲カンジタでセックスレス⁉
ちゃんと治療すれば2週間程度で とりあえず完治しますよ☝

あとは食生活‼炭水化物は控え目に…とか パンツはなるべく綿製品をはき 通気性を良くしとく☝とか カンジタにならないようにしてますか❓

あと 布団 ちゃんと☀干してる❓(←これ‼肝心)
布団がカビ生えてると…その布団でSEXしてたら 治るものも治りませんよ‼(カンジタと治療の繰り返し)

一度 寝具類を新しい物に交換してみては⁉

No.7 09/04/02 17:41
匿名さん6 ( ♀ )

>> 3 カンジタは性病に入らないと思いますが・・・ 1さんの言うとおりみんな持ってる菌です。 免疫低下で、細菌が増えてしまい症状がでます。 ですの… カンジタは真菌だから抗生物質ではなく、抗真菌薬剤じゃないと効きませんよ☝

No.8 09/04/02 17:47
マリッジブルー中8 

私も昔、カンジダにかかりましたが、お薬をあそこの中に入れ続けたら、治りましたよ😃

No.9 09/04/02 18:16
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も一人め産んでからカンジダ体質になりましたが、カンジダはもともと腟にいる常在菌だし重病じゃないし、症状がかるければセックス出来ますよ💡

私も痒みが軽い時はセックスしてますよ💡旦那にもうつってないし、医師にも性交禁止されてないし…。


奥様、気持ちの面でセックスを拒否されてるのでは?

私はカンジダで痒みがひどい時は挿入はできない代わりに旦那を愛撫したりスキンシップはしています。

カンジダはストレスでも悪化するから、奥様、心が疲れてるのではないでしょうか。

No.10 09/04/02 18:24
お父さん0 

こんなにたくさんのレスありがたいです。
妻は月に3回は産婦人科に行き、そのたびに塗り薬と座薬をもらってきます。
毎晩寝る前に挿入している後ろ姿を見るとかわいそうで仕方ありません。こんな不治の病にかかってしまうなんて…。
子供は諦めた方がいいかもしれませんね。
炭水化物はよく食べます。朝、昼、晩ともにパンを食べているようです。子供には野菜中心で食べさせているようですが妻がパン以外を食べるところは見たことがないです。カンジタと関係あるなんて知りませんでした。これからは私も協力してがんばります。
それから布団は毎日干しています。
先月買ったばかりなので、やはり原因として考えられるのは炭水化物かもしれません。
洗いすぎや下着の面でも医師に言われて心掛けているようです。
私にはわかりませんが、激しいかゆみとヒリヒリ感があるそうで、毎日のようにイライラしていて人が変わったように感じます。いくら産婦人科へ行っても治らない苛立ちでもあると思います。再発しない薬があればと願っています。

  • << 13 カンジタはSEXしちゃいけない病気じゃないから…精神的なものではないでしょうか❓ 私も 結構 頻繁にカンジタになりますが…旦那が『移った‼』って症例はありませんよ☝ 私は 2週間 ぶっ続けて通院し 膣洗浄をし薬を入れてもらい…塗り薬も処方してもらって2週間後にはOKをいただいて通院完了‼ 確かに☝なりやすい人・なりにくい人はいるみたいです。
  • << 16 パンだけって… 他の物も食べてますよね… 体力低下でなったりもしますし… 普通の食事をシッカリとり体力つけることも肝心ですよ… 偏った食生活が一番良くないです。 ダイエットしてたりすると結構なったりしますからね… 皆さんのお医者サンはsexOKだったんですね😂 私の通ってる病院では、薬を入れている間はダメと言われてました⤵

No.12 09/04/02 18:30
お父さん0 

>> 11 もうひとつ質問があります。
私が11さんのような考え方をしたらみなさんどう思いますか?

  • << 14 『我慢すべき』と言うのは【酷】だと思うので…反対派にはなりませんが…よそ様の夫婦の事なので…その辺は何とも言えないなぁ💧 でも…カンジタはSEXしちゃいけない病気じゃないから…😔奥さんが どんな考えでSEXを拒んでいるのかを他の人に走る前に話合ってみるべきではないでしょうか❓

No.13 09/04/02 19:45
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 こんなにたくさんのレスありがたいです。 妻は月に3回は産婦人科に行き、そのたびに塗り薬と座薬をもらってきます。 毎晩寝る前に挿入している後ろ… カンジタはSEXしちゃいけない病気じゃないから…精神的なものではないでしょうか❓

私も 結構 頻繁にカンジタになりますが…旦那が『移った‼』って症例はありませんよ☝
私は 2週間 ぶっ続けて通院し 膣洗浄をし薬を入れてもらい…塗り薬も処方してもらって2週間後にはOKをいただいて通院完了‼

確かに☝なりやすい人・なりにくい人はいるみたいです。

No.14 09/04/02 20:05
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 もうひとつ質問があります。 私が11さんのような考え方をしたらみなさんどう思いますか? 『我慢すべき』と言うのは【酷】だと思うので…反対派にはなりませんが…よそ様の夫婦の事なので…その辺は何とも言えないなぁ💧
でも…カンジタはSEXしちゃいけない病気じゃないから…😔奥さんが どんな考えでSEXを拒んでいるのかを他の人に走る前に話合ってみるべきではないでしょうか❓

No.15 09/04/02 20:14
匿名さん5 

奥様の精神的理由なら解決しなければなりませんが、ホントにカンジタだけが理由なら…
私の場合、掛かり付け医院が休診で別の病院に行き、たいした病気じゃないからって説明されたんです
一件目では、繰り返すことに対し『ストレスは?睡眠は?なぜだろう?』って言われかえってストレス感じてました。
だから他の病院行ってみたりもいいかもしれませんよ?

No.16 09/04/02 22:04
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 こんなにたくさんのレスありがたいです。 妻は月に3回は産婦人科に行き、そのたびに塗り薬と座薬をもらってきます。 毎晩寝る前に挿入している後ろ… パンだけって…
他の物も食べてますよね…

体力低下でなったりもしますし…

普通の食事をシッカリとり体力つけることも肝心ですよ…

偏った食生活が一番良くないです。

ダイエットしてたりすると結構なったりしますからね…

皆さんのお医者サンはsexOKだったんですね😂

私の通ってる病院では、薬を入れている間はダメと言われてました⤵

No.17 09/04/05 18:29
匿名さん17 ( ♀ )

私も④さんと同じでカンジダの治療中は セックスしません。 何か嫌ですよね。 治療中にセックスって💧
男性にも稀に移りますしね。

主さんカンジダは
不治の病ではありませんよ。
完治します。

治りにくい方 再発しやすい方はいらっしゃると思いますが。 それと 水虫の人が使ったタオルなどで
アソコを拭いたりしてもカンジダになります。

あと 6年も治らないって…病院変えては❓
6年も膣に毎日薬入れてるなんて よくないと思いますし。

No.18 09/04/05 22:37
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

病院変えるのは私も賛成です。
カンジダですが私の友人は凄く肌が弱くシャワーのホース内のカビもダメな子いますよ。すぐカンジダになって。おりものでカブレるので常に洗浄コットンつかって清潔にしてるようです。精神的な面等もありますが、薬ばかりに頼ると余計敏感になるのでは?

No.19 09/04/06 08:47
匿名さん6 ( ♀ )

奥さんは『元々 病弱…』とありますが…差し支えなければ病名はなんでしょうか❓

カンジタは抗生剤の影響でもなりますし、病気そのものが免疫力を低下させカンジタを再発させてるのかも知れません‼今 病気とされている病状・症状を知れば 主さんも ある程度の納得は出来るんではないでしょうか❓

No.20 09/04/06 14:35
匿名さん17 ( ♀ )

ちょっと気になったので 主治医に聞いた&調べてみました。 やはりカンジダは
男性にも移る場合もあるし 治療中はセックスはしない方がいいそうです。
それと 治療中は膣の中が敏感になっているので 治りかけでもまた 菌が入る事で 再発したり 膣炎になってしまったりするそうです。
又男性に移った場合 男性は 先の方が 痒くなったり 軽い炎症をおこしたりするみたいです。
男性のものに カンジダの菌が付き 症状はでなくても
また セックスすれば相手に移る 最悪 ピンポンで中々治らない。
コンドームをしても 上に書いたように 膣の中が敏感な為 治りも悪くなるし
それが原因で再発を繰り返す事もある
そうです。
やはり カンジダでも治療中はセックスは しない事が完治への近道。

No.21 09/04/06 18:10
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

奥様本当にカンジタですか⁉
他の病気って事はありませんか⁉⁉
みなさんがおっしゃるように、誰もがもつ菌で、1度発症すると再発はしやすいですが、6年間ずっと…は考えにくいですよ😥
私は1週間毎日通院で膣内にお薬入れてもらってすぐよくなりました☺
すでに8年経ちますが幸い再発はありません🙆
友達には疲れや体調不良、抗生物質投与ですぐ再発する子もいますが、それでもずっと症状が🔥って事はありません🙅
病院を変えて、他の先生にも診てもらった方がいいと思いますよ💡

No.22 09/04/06 18:50
匿名さん22 

>> 21 病院があわないとか、かなりストレス疲れたまってるとか?
あたしは一年間再発繰り返して病院通ってました。もうそれはそれはストレスでした。医者いわくカンジダになってますよって医者にいわれることがかなりのストレスらしくそういうのを気にする人は再発しやすいみたいです。あたしは一年後育児がだいぶ楽になりかけたら、再発しなくなりました。
Sexも子作りもしていいっていわれてたけどカンジダ中はしてなかったです。治ったといわれてからは子作りしてるけど、やったあとはシャワーでながします。
もしほんとうに奥さんがカンジダずっとなってるなら、すごくつらいと思いますよ…話し聞いたり育児手伝ってあげたり、負担軽くしてあげてほしいです。

No.23 09/04/06 21:25
匿名さん5 

>> 22 そうそう!
医者に言われることがストレスなんですよね😞
治療してるのにまた?
ちゃんと睡眠取ってる?
等々…
私は幸い主治医が休みで
別の病院にかかったら(前も書いたけど😅)
若いからなるのよ~気にしなくていいよ!
といわれ一発で治りました😄
早く奥様治るといいですね!

No.24 09/04/06 23:16
匿名さん22 

>> 23 再レスです!
あたしも病院かえたら一発で治りました!先生の言葉って救われたりストレスなったり…相性ってあるんですよね。
奥さんに病院かえてみるアドバイスしてみるといいかも。

No.25 09/04/07 08:27
匿名さん6 ( ♀ )

>> 24 確かに病院によって治療の仕方に違い有り‼

私も妊娠後期にカンジタになった時は週1回 膣剤を入れる治療だったけど…その後 別な病院にしたら…10日~2週間ぶっ続けで膣洗浄&膣剤の治療でした。勿論、使用してた薬剤も異なりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧