注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

妻や旦那に愛を感じる時

レス12 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/09/23 12:39(更新日時)

結婚生活が癒しになるのは、物凄く居心地が良いからだと思う。
その居心地の良さは、「自分は愛されている」と実感する瞬間が度々あって、その思いが信頼に繋がっているから。

僕の場合は何気にサラッと交わした雑談でも、その一部をしっかり記憶にとどめ、後に形にしてくれるところや、ここぞと言う場面では身を削ってでもそれを叶えてあげたいと行動してくれる姿勢にそれを感じる。

要するに自分の夢や思いを叶えてくれようとする愛すべき人、それが妻。

が、しかし、妻は日頃不平不満を愚痴愚痴言うw
ときにはケチョンケチョンにけなされたりもする。

けれど、たとえば一緒にTVを見ていたとして、僕が「あれ美味しそうだよね」とボソっと言ったとする。
ボソっとなので、言った僕自身が忘れてしまう。

それから数週間後にその料理が食卓にのぼる。
当然「えっ?」って驚く。
あんな些細な事を覚えていてくれたのかーって感じで。
数週間遅れになってしまうのは、その素材が安価で買える際、交わした言葉を思い出してくれているからだと思う。

このギャップがたまらない!

皆さまは妻や旦那に愛を感じる瞬間ってどんな時ですか?

タグ

No.2714290 18/09/22 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/22 06:42
離婚検討中1 

ないよ…

  • << 6 本当に無い? 感性を研ぎ澄ましてみて。

No.2 18/09/22 07:59
既婚者2 ( ♀ )

私の旦那は
日頃 全く愛情表現しない
無口なゲームおたく

誕生日におめでとうなんて
言われた事も
祝って貰ってもなかった

そんな旦那が今年
lineで誕生日カードを
送って来た

朝も何も言わなかったのに
会社で メッセージ見て
思わず 泣いてしまった

不器用な旦那だからこそ
こんな事されると
尚更 感動してしまう😂

  • << 7 それは感動するね。 おそらく毎年主さんの誕生日の時期になると、なにかしなきゃーとは思っていたんだろうね。 けれどあれこれ考えているうちに何も出来ずに誕生日が終わっちゃって、後悔してた。

No.3 18/09/22 08:23
匿名3 

子供と遊んでいる夫見たときかな。幸せだなって思います。

  • << 8 幸せの形そのものって感じだね!

No.4 18/09/22 08:47
専業主婦4 

夫は私に
「いつまでたっても可愛いね〜」
とよく言います。
冗談だとわかってるけど
わりと嬉しかったりします。

ちなみに結婚30年の50代夫婦です 笑

  • << 9 冗談ではないでしょー 僕もたまに妻の横顔に見惚れてしまう事があるよ! じーっと見つめていると「なに?」って言われるけど。 ちなみにうちも50代夫婦です。www

No.5 18/09/22 11:03
匿名5 

そっかー、最近ギクシャクしてたけどスレ読んではっとした。
私もあったな~ちょろっと言った事を覚えててくれて用意してくれてたり。
思い返してみれば旅行先も食事も全部私優先だった。

それなのにイヤな所が目についてギクシャクして本当馬鹿みたい。
好きでいてくれてる気持ちを忘れてはいけないね。

  • << 10 まず何よりも感じる事が大切、そしてそれを言葉にする事も大切。 常にパートナーに関心を持つことは、独り占めしている者の心得なのです。

No.6 18/09/22 16:32
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ないよ… 本当に無い?
感性を研ぎ澄ましてみて。

No.7 18/09/22 16:39
匿名0 ( ♂ )

>> 2 私の旦那は 日頃 全く愛情表現しない 無口なゲームおたく 誕生日におめでとうなんて 言われた事も 祝って貰ってもなかった … それは感動するね。

おそらく毎年主さんの誕生日の時期になると、なにかしなきゃーとは思っていたんだろうね。
けれどあれこれ考えているうちに何も出来ずに誕生日が終わっちゃって、後悔してた。

No.8 18/09/22 16:40
匿名0 ( ♂ )

>> 3 子供と遊んでいる夫見たときかな。幸せだなって思います。 幸せの形そのものって感じだね!

No.9 18/09/22 16:43
匿名0 ( ♂ )

>> 4 夫は私に 「いつまでたっても可愛いね〜」 とよく言います。 冗談だとわかってるけど わりと嬉しかったりします。 ちなみに結婚3… 冗談ではないでしょー

僕もたまに妻の横顔に見惚れてしまう事があるよ!
じーっと見つめていると「なに?」って言われるけど。
ちなみにうちも50代夫婦です。www

No.10 18/09/22 16:47
匿名0 ( ♂ )

>> 5 そっかー、最近ギクシャクしてたけどスレ読んではっとした。 私もあったな~ちょろっと言った事を覚えててくれて用意してくれてたり。 思い返し… まず何よりも感じる事が大切、そしてそれを言葉にする事も大切。
常にパートナーに関心を持つことは、独り占めしている者の心得なのです。

No.11 18/09/23 12:12
匿名11 



別居結婚の旦那の、甘えられる存在が、私だけなところ。

No.12 18/09/23 12:39
既婚者12 

うちはいつも手を繋ぎながら寝てます。
旦那は手を繋ぐと安心するらしいです。
私を見る目が凄く優しくていつも守ろうとしてくれます。
結婚10年目ですが変わらず仲良しで、可愛いとか好きとかいつも言ってくれますし、私も旦那が愛おしくて大好きです。
お互いの信頼感、絆は誰であっても引き裂くことはできないと思ってます。
何があってもこの人がいれば大丈夫、生きていけるという安心感があるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧