注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

早く帰ると言葉だけ

レス19 HIT数 1267 あ+ あ-

既婚者
18/08/06 05:36(更新日時)

主人は、同窓会で
夜中12時を過ぎました。
飲むことも好きですし、
久しぶりの旧友と会うのだから
仕方ないと思いますが、
二次会、三次会と最後まで
いたようです。

朝、出かけるときに、
自ら「早く帰ってくるね」と
言い、出かけていきました。

わたしは期待して
帰宅を待ちましたが、
12時前になっても
帰ってきませんでした。

12時までに帰ってくるのが
一応、遅くないという範疇。
そういう
暗黙の了解が我が家には
あります。

言葉だけだった…
結局帰ってきたのは
夜中1時前。

いくら楽しくても、
ちゃんと引き上げる人は
途中でおいとまして
帰ることを思うと、
それにひきかえ
主人は…。

最後まで残ったのは
3人だけだったようです。

わたしのことは
その程度なんだと
悲しくなります。

言葉では好きだよと
言われても、
こういう時、
態度で示してくれないと
本当かなぁと疑心が
ふくらみます。



No.2687967 18/08/05 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 00:34
匿名1 

なんだかな〜

No.2 18/08/05 00:57
ラブラブ婚約中2 ( ♀ )

数年に一度の同窓会でしょ?
12時が1時。。
私のことはその程度。。って考えがおかしい。
そんなことでいちいち責められたり、何時に帰るかなんて監視するように待ってたりするのは息がつまりそう。

大きな器を持ちなさいよ、妻として。

そしてあなたもたまには息抜きさせてもらえば、人のことばかり気にならないですよ?

No.3 18/08/05 01:07
結婚したい3 ( ♂ )

まあそんなもんでしょ。

まだ帰ってくるだけ普通の人ですよ!

No.4 18/08/05 01:07
既婚者4 

久々に会って楽しかったのかもしれないけど、遅くなるなら電話の一つくらいは欲しいですね。

No.5 18/08/05 01:11
ベテラン主婦5 ( ♀ )

こんなことで旦那さんの愛をはかるんですか?重たーい。
1人の時間を持て余してるの?
もったいなーい。

だんだんと亭主元気で留守がいい、になりますって。

それにしても甘え過ぎ。

No.6 18/08/05 02:28
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

24時セーフ25時私の事はどうのこうの。

クッソ重い。
飲みや集まりは興が乗れば遅くなるに決まってんだろ毒婦が。

No.7 18/08/05 02:29
匿名7 

主はおいくつですか?
結婚されてまだ日が浅いのかな??

お酒好きのご主人をもてば、
ハメ外して飲み過ぎて…ぐらいの事は
流してあげてもいいと思いますよ。

大体、旦那の口から出る
「好き」だの「綺麗」だのは、
嫁へのご機嫌伺いでしかないし(^^;

機嫌良さそうなら
小遣いの追加お願いしよっかな~?
みたいな下心隠して言ってるだけ。

いちいち真に受けて
メルヘンしてたんじゃ
ご主人に振り回されますよ?

No.8 18/08/05 02:58
既婚者8 ( 30代 ♀ )

うち、多分遅くならへんよって言って出て、まだ帰ってきてないでー(笑)

1時前じゃん?
あ、やべ12時か、帰らなって、ちゃんと腰あげてくれてるしいいやん。

ちょっと息苦しすぎるよー。
でも気持ちはわかるけどね。
待つ側の気持ちって、わかってもらえないものよね。

私若い頃遊びに出て、何時に帰るって言っても時間平気で過ぎて、帰ってお母さんに叱られたわ。
今お母さんの気持ちわかるわ。

でもねーやいのやいの叱られたら余計に家にいたくなくなるんよねー。

No.9 18/08/05 03:21
既婚者9 

主さんは何を疑う?旦那さんを信頼してないんだね。

うちの妻は午前様で朝7時に帰ったとしても、ニコニコして朝ご飯出してくれるよ。文句なんて結婚して24年経つけど一度もないよ。だから気分良く居られるよ。

なんで怒らないのか聞いたことあるけど、絶対帰ってくるんだから、なんで怒らなきゃならないの?って言われたよ。

普段の生活やコミュニケーションがあるから寂しいとは思わないらしいよ。LINE打っても爆睡してるから朝まで未読だしね。

主さん達の愛情って薄っぺらそうに読めるよ。態度の示す?そういうのは普段の生活の中にあるものだと思うけどな。言葉なんて空気と同じじゃん。家事一緒にやったり、2人で子育て頑張ったり。今でも仲良くて子供達が焼くぐらい。そういうのが具体的な愛情なんじゃ無いのかな?そういうのが充実してないから疑うし寂しいんだと思うよ。

本当かなぁと疑心がって、たった数時間飲みに行くだけでそこまで思うって、その程度の気持ちで結婚したってことなんだろうね。随分浅い信頼しか作れなかったんだろうね。

No.10 18/08/05 03:47
匿名10 

私も一度ありました!
朝帰ってきましたよー怒りました!
寝てしまったようです…。
遅くなるなら連絡くらいほしいですよね。
私はその程度…とかは思わないですけども。
信頼してますし帰ってくるのはわかってるのですけど。
ただ、信頼関係があるからこそ、何も連絡もなしに遅くなるって…何かあったんじゃ!?と心配になります。
その時以来、ちゃんと連絡してきます。盛り上がって遅くなるのに文句はないですけど、事故なんかの心配をすぐしちゃうので連絡は必ずしてくれるようになりました。
主さんも、すごく心配になっちゃうから連絡してねと言ってみるといいと思います!

No.11 18/08/05 03:56
既婚者11 

それは主さんの勝手な思いを押し付けてるだけじゃないの?
ご主人は24時までに帰ってくるって断言したの?してないんでしょ?
それとも前に不倫されて不安なのかな?

ご主人が不倫なんてやってないなら、主さん器が小さすぎるよ。
せっかく楽しんだ一日に愛情の確認?
女だけど、主さん凄く気持ちが重いよ。

同窓会って滅多に会わない友達に会うし、たまには多目に見てあげたら?
普段の飲み会と主旨違うでしょ?
それでも愛情確認で態度がどーのこーの言われたら、そんな家庭窮屈すぎ。
女でも不倫したくなるし、嫌になるわ。

No.12 18/08/05 08:12
通行人12 


24時までに帰るって暗黙のルールとか主が勝手に決めたルールでしょ?

てか…ガキじゃないんだから門限みたいなの付けるなよ。

しかも同窓会、楽しんでるんだから今日くらいはいいかって思わないの?

器小さすぎだわ。

窮屈すぎて旦那浮気しそう。

No.13 18/08/05 14:15
既婚者0 

もっと寛大にならないと
いけないんですね。

主人が
もっと自由にさせてと
いうときがあります。

けれど、
わたしは帰ってくるまで
不安で。
女性と仲良くなっているん
じゃないかとか、
心配になります。

妻なんだから、ドンと
構えておけばいいよ、
と友人だけでなく、
主人まで言います。

そうじゃないと本当に
誰かとそうなるよ、と
言ったりします。

わたしも以前はこうでも
ありませんでしたが、
主人がわたしに隠れて
女性と不倫ではないに
してもふたりで食事したり
するのを知ってから
不安でたまらなくなるときが
あります。

遅く帰ってもいいけれど、
わたしはいなくなるね、
といってしまいます。

今回も、同窓会を楽しみに
していて、特に学年全体での
同窓会で、いつものクラス会
以外の女子に会えることを
楽しみだと言っていて。

前日に、
帰りは遅くなるだろうから、
とか、
朝までになるかも、とか
言ってきたので、
じゃあわたしはいなくなるね、
と言ったんです。

その翌日の同窓会当日の朝、
早く帰ってくるね、と言って
出かけたんですが…。

もっと自由にさせて
あげないと、ですね。

頑張ってみます。

レス頂き、ありがとうございました。







  • << 15 主さんが厳しく重くなってしまうのにはそういったご主人の過去や不誠実な言動があるからで。 二人の関係、どちらか一方が悪いなんてことはないんだなと改めて思いましたよ。 だから主さんも、ご主人にちゃんと時間どおりに帰ってきてほしい、隠れて女性と仲良くなったりしないでほしい、って思うなら。ご主人がそうなるよう主さんもどうたち振る舞うか考えないとですね。 嫌味ったらしく、帰ってこないなら私はいなくなる、とか重く暗く言ってたんでは悪循環! どうしたら帰ってきたくなるか、ほかの人と外食行ったりしたいと思わなくなるか、考えてみるのが良さそうですね。 頑張ってください(^^)
  • << 17 やはり主さんの返事レス読んで思うのが、信用はしてないって事かな。 主さんは旦那さんを愛していないんだと思うよ。 人を愛する事って、その人を信用するから愛せるんじゃないの? 主さんのは愛情じゃなくて依存なんだよ。 旦那の気持ちを信用してないから、女がどうこうになってしまうんだよ。 そういう事いつまでもしていたらいつかは旦那の方ももういいやになってしまうと思うよ。だって信用されてないんだから。そうやって依存され続けられたら誰だって息が詰まるよ。 もう既に息が詰まるって言われてるんなら、もうヤバイところまで来てるのかもね。 でもそれって主さんが仕向けてしまったものなんじゃないかな。 うちの嫁のこと書いたけど、俺はそのように信用してくれる嫁に感謝してるよ。そして誰よりも愛してる。だから嫁が辛い思いしたり悲しく思ったりする事は絶対にしない。2人でずっと笑っていたいからね。 嫁には言ったことないけど、俺なりのルールもあるしね。カウンターやテーブルを挟んでなら女性とも呑むけど、隣とか来るんなら、その店自体から退店するよ。そういうの要らない。 それが好き勝手に遊ばせてもらってる俺のルールかな。呑み以外の日の朝ご飯と子供達のお弁当もずっと作って来たし、時間があれば夕食も一緒に作る、一緒にお風呂に入って同じベッドで一緒に寝てる。時間を作って子供達の参観日や懇談会にも行くし、休みの日は子供達の活動の送り迎えをするよ。そうやって分担してるんだ。嫁さんも娘達も大好きだからね。 信用や信頼や感謝ってお互いが意識してないと育たないものだよ。主さんのように旦那さんを信用できないのなら、旦那さんも次第に主さんが信用出来なくなると思うよ。そして旦那さんから既に言われてるんなら、そんなに近くないように思うよ。旦那さんは主さんの所有物じゃないんだからさ。夫婦はそういう信用が根底にあるから幸せに過ごせるんだと思うし、続くんだと思うよ。

No.14 18/08/05 16:28
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

とても不誠実な方ですね・・・。男性は女性がか弱いところを見せるとやっと伝わるみたいです。演技してつらいことを伝えてみて!

  • << 19 それこそ不誠実だろw

No.15 18/08/05 16:49
匿名10 

>> 13 もっと寛大にならないと いけないんですね。 主人が もっと自由にさせてと いうときがあります。 けれど、 わたしは帰って… 主さんが厳しく重くなってしまうのにはそういったご主人の過去や不誠実な言動があるからで。
二人の関係、どちらか一方が悪いなんてことはないんだなと改めて思いましたよ。
だから主さんも、ご主人にちゃんと時間どおりに帰ってきてほしい、隠れて女性と仲良くなったりしないでほしい、って思うなら。ご主人がそうなるよう主さんもどうたち振る舞うか考えないとですね。
嫌味ったらしく、帰ってこないなら私はいなくなる、とか重く暗く言ってたんでは悪循環!
どうしたら帰ってきたくなるか、ほかの人と外食行ったりしたいと思わなくなるか、考えてみるのが良さそうですね。
頑張ってください(^^)

No.16 18/08/05 18:03
既婚者 

そうですよね。
そう言われたら、
嫌味で重く感じますよね。

主人に、
じゃあわたしはいなくなるから
と言ったら、主人は
黙り込んでしまいましたから。

もっと明るく笑顔で
接したらいいと思うのですが、
主人への言動の交わし方が
下手なんだと思います。

頑張ってみます。

No.17 18/08/05 18:50
既婚者9 

>> 13 もっと寛大にならないと いけないんですね。 主人が もっと自由にさせてと いうときがあります。 けれど、 わたしは帰って… やはり主さんの返事レス読んで思うのが、信用はしてないって事かな。

主さんは旦那さんを愛していないんだと思うよ。

人を愛する事って、その人を信用するから愛せるんじゃないの?

主さんのは愛情じゃなくて依存なんだよ。

旦那の気持ちを信用してないから、女がどうこうになってしまうんだよ。

そういう事いつまでもしていたらいつかは旦那の方ももういいやになってしまうと思うよ。だって信用されてないんだから。そうやって依存され続けられたら誰だって息が詰まるよ。

もう既に息が詰まるって言われてるんなら、もうヤバイところまで来てるのかもね。

でもそれって主さんが仕向けてしまったものなんじゃないかな。

うちの嫁のこと書いたけど、俺はそのように信用してくれる嫁に感謝してるよ。そして誰よりも愛してる。だから嫁が辛い思いしたり悲しく思ったりする事は絶対にしない。2人でずっと笑っていたいからね。

嫁には言ったことないけど、俺なりのルールもあるしね。カウンターやテーブルを挟んでなら女性とも呑むけど、隣とか来るんなら、その店自体から退店するよ。そういうの要らない。

それが好き勝手に遊ばせてもらってる俺のルールかな。呑み以外の日の朝ご飯と子供達のお弁当もずっと作って来たし、時間があれば夕食も一緒に作る、一緒にお風呂に入って同じベッドで一緒に寝てる。時間を作って子供達の参観日や懇談会にも行くし、休みの日は子供達の活動の送り迎えをするよ。そうやって分担してるんだ。嫁さんも娘達も大好きだからね。

信用や信頼や感謝ってお互いが意識してないと育たないものだよ。主さんのように旦那さんを信用できないのなら、旦那さんも次第に主さんが信用出来なくなると思うよ。そして旦那さんから既に言われてるんなら、そんなに近くないように思うよ。旦那さんは主さんの所有物じゃないんだからさ。夫婦はそういう信用が根底にあるから幸せに過ごせるんだと思うし、続くんだと思うよ。

No.18 18/08/05 22:31
匿名1 

いなくなるね。
は脅しだよねそれって逆効果だと思う。

No.19 18/08/06 05:36
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 14 とても不誠実な方ですね・・・。男性は女性がか弱いところを見せるとやっと伝わるみたいです。演技してつらいことを伝えてみて! それこそ不誠実だろw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧