注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

店員のミスなのに並び直してと言われました

レス8 HIT数 624 あ+ あ-

匿名
18/07/16 23:09(更新日時)

ダ◯ソーで、会計のあとレシートが間違っている(こちらが少なく払っている)ことに気がついたので、すぐに「レシートにこの商品の代金が含まれていないんですが」と声をかけました。

するとおばさん店員は
「後ろに並び直してください」と一言。

日曜日のため行列ができており、4組くらい並んでいました。

しぶしぶ最後尾につき、順番を待ちました。

わたしの番になり、店員へ改めて伝えると、無表情で「大変申し訳ありませんでした」と棒読み。

108円代金を払い帰宅しましたが、なーんか腑に落ちないなあと思ったわたしは心が狭いでしょうか?(笑)

ちなみにその店員は、レジを通す前の商品と、レジを通したあとの商品を、別カゴに移さずに会計をしていたので、それで間違えたのだと思われます。

※説明下手ですみません。

クレームを入れるほどではないのかなあと思いましたが、皆さんはどう思いますか。

No.2677681 18/07/16 16:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 17:15
ひより ( 10代 ♀ 1SOASb )

こんにちは!
私はダ〇ソーの従業員をしています。
マニュアルといいますか、正しい対処としては、その場で過剰に支払われてしまった分をお返しするのは基本中の基本です。
こちらのミスで起きてしまったことに対して、お客様をお待たせするなんて、ありえないです。
本当に申し訳ございません。

  • << 5 いえいえいえ!謝らないでください~!(笑) でもありがとうございます。 やっぱりその場で対応するものですよね汗 ひよりさんのような店員さんばかりならいいんですがね~。

No.2 18/07/16 17:20
名無し2 

店によって、そういう時にどうするかは違うかもしれないけど、
私は前に、美容院で一日でパーマが取れちゃったときに、
大変申し訳ございませんと謝られたけど、
いま、お待ちのお客様がいらっしゃるので、2時間ほどお待ちください、
って言われたときに、ありえねー!って思ったのと同時に、
確かに他の客には私のミスなんて関係ないよな、とも思った。
ミスを受けた側としては、申し訳ございませんこちらのお客様を優先させてください、
とやって欲しかったけど、難しいのかもね。
ダイソーみたいな安価な店って、クレーマー多そうだし。
正直に支払ったのにそんな対応で、なんか災難だったね、お疲れ様。
いいことしたんだから、良いことあると思うよ。

  • << 6 レスありがとうございます! 後回しにされてしまうことはよくあるみたいですね。。 よいことがあると信じて今回のことは受け流します(^-^)

No.3 18/07/16 17:20
匿名3 

少なく払ったなら、いちいち店員に言わなきゃいいじゃん、得してるじゃん
高く払ったなら絶対に言うけど、私だったら少なく払ったのに気付いても言わない

  • << 7 レスありがとうございます! わたしもそう考えたんですが、レジを通していないものがあると、自動ドアあたりでビーッと音が鳴るんじゃないか!?と思いまして(^_^;)

No.4 18/07/16 17:22
名無し4 

テンパッてたんでしょう

  • << 8 そうですね。 笑顔もなかったので余裕なかったんだろうなーと思いました。 レスありがとうございます。

No.5 18/07/16 18:26
匿名0 

>> 1 こんにちは! 私はダ〇ソーの従業員をしています。 マニュアルといいますか、正しい対処としては、その場で過剰に支払われてしまった分をお返し… いえいえいえ!謝らないでください~!(笑)
でもありがとうございます。

やっぱりその場で対応するものですよね汗

ひよりさんのような店員さんばかりならいいんですがね~。

No.6 18/07/16 18:28
匿名 

>> 2 店によって、そういう時にどうするかは違うかもしれないけど、 私は前に、美容院で一日でパーマが取れちゃったときに、 大変申し訳ございません… レスありがとうございます!
後回しにされてしまうことはよくあるみたいですね。。

よいことがあると信じて今回のことは受け流します(^-^)

No.7 18/07/16 18:30
匿名 

>> 3 少なく払ったなら、いちいち店員に言わなきゃいいじゃん、得してるじゃん 高く払ったなら絶対に言うけど、私だったら少なく払ったのに気付いても言… レスありがとうございます!

わたしもそう考えたんですが、レジを通していないものがあると、自動ドアあたりでビーッと音が鳴るんじゃないか!?と思いまして(^_^;)

No.8 18/07/16 18:31
匿名 

>> 4 テンパッてたんでしょう そうですね。
笑顔もなかったので余裕なかったんだろうなーと思いました。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧