注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

姑 限界 逃げたい

レス7 HIT数 708 あ+ あ-

既婚者
18/07/15 07:36(更新日時)

旦那さんの姑の話です。私には、生後9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、姑がなにかと文句を言ってきます。少々のことは、流してきたつもりですが、最近ありえないことがありました。姑が私に言ってきたのですが、赤ちゃんの面倒を少しみていたときに、赤ちゃんに対して言ったらしいのです。そのときの一言が、パパやママみたいになったらいけませんよ〜。ちゃんと綺麗にお掃除しまちょうね〜って言ったからね。っと言われました。それを聞いて、私は、もう唖然としました。お掃除もちゃんとしているのにもかかわらず、生後9ヶ月の赤ちゃんに対して、両親の悪口を言いますか?私は、それを聞いて、どうしてそんなことを言ったの?たとえ冗談でも赤ちゃんに言うべきことではないよ。っと伝えたのですが、、そしたら、姑は、これから先、この子は社会に出るんだから、そんなことを言っても問題はないっと言われました。社会に出るまで、まだまだ先なのに、このヒトは何を言っているのか、ビックリしました。そして、そんなことを批判するのは、おかしい。っと…旦那さんも私の味方にはなってくれません。この件については、旦那には、言ってないのですが、旦那に言っても、またいつもみたいに、考えすぎだ。っと言われて終わりだと思っています。赤ちゃんに対して言う言動の度が過ぎていると思います。ちなみに、姑とは、同居。旦那は出る気ゼロ。私は、同居に限界。人生の先輩達に意見をもらいたくて、投稿しました。

タグ

No.2676815 18/07/14 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 22:20
通行人1 

赤ちゃんにそんなこと言うなんて。
もう少し成長したら言ってることも色々分かるようになるし、お姑さんも色々お子さんに言いそうですよね。
そうなったら本当に怖い。

No.2 18/07/14 22:22
匿名2 

んー、私なら別に気にしないかな。
そりゃ、勿論、言ってはいけない事だけど、いちいち気にしない。
それくらいなら聞き流しますよ。
はいはい。あー、そうですか。ってなもんです。

No.3 18/07/14 22:34
既婚者0 

返信ありがとうございます。やっぱり気にしないのが、一番ですよね。私に対して言うなら、まだいいにしても、私の子供に言うのは、本当に許せない。

No.4 18/07/15 00:17
結婚したい4 

主さんの気持ちもわかるけど、姑ってそんなものじゃない?

うちの姑なんて、健康のためにと言って、赤ちゃんにウコン飲ませてたし😔

慌ててハウス食品に電話したら、「お酒を飲む前、もしくは、飲んだ後に服用するものなので、子供が服用することは想定しておりません、与えないで下さい」と言われました。

まあ、あんなものを喜んで飲む方も、アホなのだが。

No.5 18/07/15 00:37
既婚者5 

これでママみたいになっちゃだめよ~って言われたらナニクソと思うけど、自分の息子も悪く言ってるならまだいいかな。今は赤ちゃんだから何も分かってないから言ってるのかも。言葉を理解して話すようになったら、ヘタな事言えないですからね。
私だったらイラッとはくるけど、はいはいそうですね~って感じで聞き流しておく。

No.6 18/07/15 02:33
ベテラン主婦6 ( ♀ )

同居、お疲れ様です…
そういう人は、別居してても変な事を言うから…気にしてたら切りがない。
うちの別居の実母も超絶毒親…
一般人より背が低いだけなのに旦那を障害者呼ばわりしたからね…
そんな旦那に金が無いと、たかる癖に、どの口が言うのか?…(-""-;)
その場で縁切りしてやろうか?と思ったけど、老害実母なので我慢だよ…

No.7 18/07/15 07:36
既婚者 

みなさん、返信ありがとうございます。姑ってやっぱり、どこもそうですよね。
私は、旦那さんと結婚したわけで、姑と結婚したわけぢゃない!ずっとそんな気持ちでいます。一度姑のことが嫌いになってしまうと、些細なことでも我慢できなくなってしまうんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧