注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那が家を出ていきました。

レス20 HIT数 2156 あ+ あ-

リンク( ♀ NFvPLb )
18/06/28 13:25(更新日時)

結婚5年目子なしの34歳です。

3年前くらいから旦那とほとんど会話がありませんでした。
ご飯は一緒に食べるけどほぼ無言、一緒に寝るけどセックスレス。
休日は出かける時も別々で、結婚記念日や誕生日は義務でとりあえず外食に行ってました。
私はそれでも旦那が好きだったので、共働きですがほぼすべての家事をやり頑張ってきました。
毎日いいこともないけど悪いこともないのでそれでいいような気がしていました。

しかし先日旦那の親戚に会った時、旦那のことを聞かれても何もしらなくて「話をしてる?家庭内別居みたいね」と言われて心が折れてしまいました。
あぁ、やっぱり私達はおかしいんだなあと。
旦那とは何回か会話がないことについて話し合いをしましたが、「ちょっと考えさせて」と言って話し合いを中断していつも有耶無耶にされていました。
子供もほしいと言いましたが「今は自信がない」といってズルズルとここまできてしまいました。

こんな生活をどうにかしたくて、先週メールで「こんな生活を変えたい。あなたはこのままの生活でいいの?いいなら私には耐えられない」と訴えました。
最後に「あなたの意見が決まるまでご飯も寝るのも別で家庭内別居をしよう」と書いて送りました。

正直一週間くらいで答えを出してくれると思ってたのですが、旦那から一ヶ月部屋を借りたと言われました。
やり直すことになっても離婚することになってもいいから前に進もうと決心してメールをしたのですが、一ヶ月もどっちつかずのまま毎日過ごすのかと思うと辛くてたまらないです。
毎日仕事もあるのに集中できなくて、どうしたらいいのかわかりません。
突然の別居で両親に相談すべきかもわからず混乱しています。

旦那が家を出ていってしまった経験のある方はいらっしゃいますか?
その時どのように毎日過ごされていましたか?
このままでは旦那にまだ結論でないの?と詰め寄ってしまいそうです…。

タグ

No.2667893 18/06/27 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 20:07
通行人1 ( ♂ )

ハッキリとはわからないけど、

>>共働きですが、ほぼすべての家事をやり頑張ってきました。

ここに主の驕りを感じるなー。

男でも女でもそうだけどさ、『やってやってる感』を相手に感じさせてしまうと、それがうざったくなる時あるんだよね。

例えば、外出時に旦那が重い荷物を持ってくれたとする。
何も言わず、サッと持ってくれるのと、はぁーとため息つきながら待つのでは印象が違うでしょ?

主さんは日々の生活から満足できていなかっただろうし、家事も嫌々だったと思う。私も働いてるのにって。
それが相手に伝わっていて、関係悪化してたって事はないかな?

  • << 4 レスありがとうございます。 やってやってる感…は自分では出してるつもりはありませんでした。 正直負担が大きいと思うことはありましたが、それで私を必要としてくれて、助かると思ってくれて、好きでいてくれるならいいかなと思っていて、特別に見返り等を求めたことはなかったです。 それとも好きでいてほしいというのが見返りを求めていたということなのでしょうか…。

No.2 18/06/27 20:21
匿名2 

お互いに、相手の大切さを今一度考えるいい機会になるかもしれませんよ。とりあえず1ヶ月、距離を置いたらいいと思う。

  • << 5 レスありがとうございます。 私はつい結論を急いでしまう性格のようです…。 じっくり考える人もいるんですよね。 一ヶ月、待ってみようと思います。

No.3 18/06/27 20:21
匿名希望 ( ♀ yrPcl )

男性は……
詰め寄ったり責めたら
余計に逃げるし自分の殻に閉じ籠ります。

数ヶ月放置する覚悟でいましょう。
どうやら男性と女性の感覚は違うようです。
主さんが結論を早くだそうとするほど主さん自身が苦しみますよ。

ご主人が海外赴任しているくらいの大きな気持ちで放置しながら待ってあげましょう。
ご主人の事が好きなんですよね?
なら自分の状況を打破するためにではなく
結果はどうあれ、ご主人を待ってあげましょう。

  • << 6 レスありがとうございます。 焦ってはいけない…そうですね。 ほとんど家庭内別居みたいに何も一緒にしてこなかったのだから、そんなに寂しくなることもないのですよね。 一ヶ月、待ってみようと思います。

No.4 18/06/27 20:24
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 1 ハッキリとはわからないけど、 >>共働きですが、ほぼすべての家事をやり頑張ってきました。 ここに主の驕りを感じるなー… レスありがとうございます。

やってやってる感…は自分では出してるつもりはありませんでした。

正直負担が大きいと思うことはありましたが、それで私を必要としてくれて、助かると思ってくれて、好きでいてくれるならいいかなと思っていて、特別に見返り等を求めたことはなかったです。

それとも好きでいてほしいというのが見返りを求めていたということなのでしょうか…。

No.5 18/06/27 20:32
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 2 お互いに、相手の大切さを今一度考えるいい機会になるかもしれませんよ。とりあえず1ヶ月、距離を置いたらいいと思う。 レスありがとうございます。

私はつい結論を急いでしまう性格のようです…。

じっくり考える人もいるんですよね。
一ヶ月、待ってみようと思います。

No.6 18/06/27 20:40
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 3 男性は…… 詰め寄ったり責めたら 余計に逃げるし自分の殻に閉じ籠ります。 数ヶ月放置する覚悟でいましょう。 どうやら男性と女性の感覚は… レスありがとうございます。

焦ってはいけない…そうですね。
ほとんど家庭内別居みたいに何も一緒にしてこなかったのだから、そんなに寂しくなることもないのですよね。

一ヶ月、待ってみようと思います。

No.7 18/06/27 21:24
匿名 ( ♀ iA9OLb )

さ、3年!?!?
会話がない状態が3年も続いてて旦那さんのどこが好きなんですか!?

一緒に生活してて3日会話が無いだけでもあり得なくないですか普通‥

3年前に大きな喧嘩か何かがあって今に至るんですか?
まぁ1ヶ月なんて直ぐに過ぎますから待つしかないですね‥

No.8 18/06/27 21:39
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 7 レスありがとうございます。

何かをきっかけに喋らなくなったわけではないです。
元から無口な人で、仕事で嫌なことがあったりすると一人になりたいタイプで部屋にこもっていたりしました。
いつもは2,3日で元気になり元通りになったのですが、ある時その状態が1週間も2週間も続いてその状態が普通になってしまいました…。

話しかけても「うん」や「わかった」しか返してくれず、仕事が忙しいの?と聞いてもつらいの?と聞いてもまともに返してくれないです。
鬱かと思ったのですが、友達と遊んでる時は楽しそうですし…。

どこが好き…改めて考えると、ここが好きってところが出てきません…。
仕事熱心で、家でも勉強しているところは尊敬しています。

こんな状態でも別れたい!と思えないのは、好きだからなのかな、と思っていました。

No.9 18/06/27 21:56
匿名9 

むしろそんな男にこれからも気を遣って生活したいの??

離婚して、気があう人と再婚したら?

  • << 11 レスありがとうございます。 これからも気を遣っていくような生活は嫌だし、今の生活は自分の理想の結婚生活ともかけ離れています。 送ったメールの内容を大分簡略化して書いてしまったのですが、「こんな生活おかしい。今の生活を一緒に変えたいと思ってくれてるなら一緒に頑張ってみよう。変える気がないなら別々に生きよう」という内容です。 変えたいと思ってくれるなら、頑張ってみたいと思っていたのですが…。 考えるのに1ヶ月もかかるということは、迷ってるってことですよね…。

No.10 18/06/27 22:10
通行人10 

面倒臭ぇ男!
一生殻に閉じこもってろと思うわ。
結婚向いてない男なんだろうね。
何にしろ手を打つのが遅すぎる。
長い間会話無しを良しとして放置したのが良くなかったと思うわ。

  • << 13 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 何度か話し合いはしたのですが、話し合いのたびにごめんと謝ってくれて、結局その後話しかけても変わらず。 どこかに誘ってもいかない、と言われて頑張ることを諦めてしまっていた気がします…。 最後のチャンスと思って一緒に頑張るなら頑張ろうと訴えたのですが、おそすぎたのかもしれません。

No.11 18/06/27 22:13
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 9 むしろそんな男にこれからも気を遣って生活したいの?? 離婚して、気があう人と再婚したら? レスありがとうございます。

これからも気を遣っていくような生活は嫌だし、今の生活は自分の理想の結婚生活ともかけ離れています。
送ったメールの内容を大分簡略化して書いてしまったのですが、「こんな生活おかしい。今の生活を一緒に変えたいと思ってくれてるなら一緒に頑張ってみよう。変える気がないなら別々に生きよう」という内容です。

変えたいと思ってくれるなら、頑張ってみたいと思っていたのですが…。
考えるのに1ヶ月もかかるということは、迷ってるってことですよね…。

No.12 18/06/27 22:14
匿名12 

旦那さんは結婚に向かないのかもね。
そろそろ結論を出すなら家庭内別居より別居が結論出しやすいと思います。
別居してやっぱり主さんが必要だと思うか一人で不自由もないし気楽だと思えば離婚になるでしょう。
とりあえず一ヶ月は黙って待ったらいいですよ。
あれこれ言われると鬱陶しくなります。

  • << 14 レスありがとうございます。 元から悩んでる時は一人になりたいタイプなので、一ヶ月間何も言わずに待ってみようと思います。 確かに旦那は結婚には向いてないタイプだなと思います…。

No.13 18/06/27 22:20
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 10 面倒臭ぇ男! 一生殻に閉じこもってろと思うわ。 結婚向いてない男なんだろうね。 何にしろ手を打つのが遅すぎる。 長い間会話無しを良し… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
何度か話し合いはしたのですが、話し合いのたびにごめんと謝ってくれて、結局その後話しかけても変わらず。
どこかに誘ってもいかない、と言われて頑張ることを諦めてしまっていた気がします…。

最後のチャンスと思って一緒に頑張るなら頑張ろうと訴えたのですが、おそすぎたのかもしれません。

No.14 18/06/27 22:25
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 12 旦那さんは結婚に向かないのかもね。 そろそろ結論を出すなら家庭内別居より別居が結論出しやすいと思います。 別居してやっぱり主さんが必要だ… レスありがとうございます。

元から悩んでる時は一人になりたいタイプなので、一ヶ月間何も言わずに待ってみようと思います。
確かに旦那は結婚には向いてないタイプだなと思います…。

No.15 18/06/28 00:38
匿名15 

人生の時間がもったいない。あなたは、お子さんが欲しいと願っていたのに、それも数年何も変わらず。妊娠出来る期間、女性は限りがあります。

ご実家には前々からご主人との話はされていますか?
ご主人の親族側からも言われているならば、全てをオープンにして現状伝えるべきかと思います。

  • << 17 レスありがとうございます。 実家には心配をかけたくなくて、何もいってなかったです。 旦那親族の方も先日旦那の親族が集まる機会があって会ったのですが、その時一緒にいてもほとんど会話がない私たち夫婦を見て親戚が言ってきた言葉で、それほど深刻に考えられてるようではなかったです。

No.16 18/06/28 07:12
匿名16 

女性関係はどうなんですか?
もしかして他に居るのでは?
女性の存在を隠して、修羅場通らず離婚に持って行くつもりなのかも知れませんよ
調査してみては?

  • << 18 レスありがとうございます。 女性関係はたぶんなさそうだなということであまり疑っていませんでした。 週末は勉強や仕事だと言って出かけていきますが、信用してました…。 少し疑ったほうがいいのかもしれません…。

No.17 18/06/28 10:12
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 15 人生の時間がもったいない。あなたは、お子さんが欲しいと願っていたのに、それも数年何も変わらず。妊娠出来る期間、女性は限りがあります。 … レスありがとうございます。

実家には心配をかけたくなくて、何もいってなかったです。
旦那親族の方も先日旦那の親族が集まる機会があって会ったのですが、その時一緒にいてもほとんど会話がない私たち夫婦を見て親戚が言ってきた言葉で、それほど深刻に考えられてるようではなかったです。

No.18 18/06/28 10:14
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 16 女性関係はどうなんですか? もしかして他に居るのでは? 女性の存在を隠して、修羅場通らず離婚に持って行くつもりなのかも知れませんよ 調… レスありがとうございます。

女性関係はたぶんなさそうだなということであまり疑っていませんでした。
週末は勉強や仕事だと言って出かけていきますが、信用してました…。

少し疑ったほうがいいのかもしれません…。

No.19 18/06/28 12:17
ラブラブ婚約中19 

冷静になれる期間があっていいんじゃあない

No.20 18/06/28 13:25
リンク ( ♀ NFvPLb )

>> 19 レスありがとうございます。

旦那はゆっくり考えたいから家を借りたと言っていましたが、「離婚した後のシミュレーションかな」とか「またはぐらかされるかも」と色々考えてしまい、つい連絡したくなってしまいます…。

焦らず自分の気持ちもゆっくり考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧