注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫婦間のセックスをやめようと告げました。

レス42 HIT数 31034 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/11/20 00:28(更新日時)

私には一歳半の息子が一人いますが、妊娠中から殆どなくなり、出産後も殆どありません。何でだろうと自問自答する日々を送り、最初は自分が女として磨きをかけなきゃいけないと思い、ダイエットをして、出産後に膣の締まりが悪いのかなと、締まりのよくなる運動をし、裸を簡単に見せないようにとかなり『女』としての向上をはかったんですが、特に効果はなく。それなら自分から誘おうと、土日色々試しましたが、『今じゃないでしょ』『後でね』『また今度』と拒まれました。だから段々 旦那にはっきりと何故夫婦間でのセックスがないのか⁉性欲はないのか⁉など聞くようになりました。でも あまり真剣には捉えてもらえず、何度かこんな感じの話し合いをしていくうちにケンカになり。旦那に女として愛してもらいたいだけだったのが、話し合いをしても手を出してくれない旦那に怒り、悲しみ、泣き。手を出してもらいたかったのに、してもらう感じがまた嫌になってきて、どう解決したらいいのか分からなくなり、さっきのケンカで、もうセックスを求めない事にした、良い夫、良い父親でいてくれたらそれでいいと告げました。

No.266630 08/04/08 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/08 01:09
匿名さん1 

仕事で疲れてはてちゃってるとか😣でも悲しいですよね・・うちも子供が1歳半 産まれてから ろくにエッチした記憶もなきゃ 誘われてもないですよ でもいろいろ努力しただけえらい‼ よいパパが何より一番👶

  • << 3 主です。レスありがとうございます。 旦那はかなり仕事が忙しく、理由としては疲れてる🙀だそうです。 確かにかなり忙しく、精神的にも辛かったり、重たい物をもつから体もきつかったりします。 私もそれを気遣って勿論、平日は求めません。家庭で心身共に癒えるように 遅く帰宅する旦那のために、『今から帰る』の電話があったら時間を見計らって ご飯を作り、帰ってきたらすぐに出来立てねご飯を食べれるようにして、旦那が食べてる間はその日の仕事の内容や愚痴を聞き、仕事上での状況を理解して、食べ終わったら腰痛持ちなのでマッサージしたり湿布をはったりします。 部屋もくつろげるように綺麗にしてます。 どうしたらサポートできるか常に考えてるつもりです。 だから 疲れてるの一言で週末に何もないのは私は何⁉と思ってしまいます🙀

No.2 08/04/08 01:09
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

文章から主さんの旦那様への愛情がたくさん伝わってきました。
好きなだけに、今は感情が高ぶってしまっているのでは?

夫婦ですからゆっくりと話し合いを続けて、解決策を探しましょうよ。
今夜のことは「ごめん、昨日の夜は言い過ぎたわ」と明日にでも訂正して…☝

主さんは悪くないと思いますけど、折れてあげた方が旦那様も話しやすくなるかなぁと思います。

ボタンをちょっとかけちがっただけなのに、お気に入りの服を捨ててしまうようなことは寂しいです😿

  • << 4 ご意見有難うございます🙇全くその通りなんです。感情的になりすぎてて自爆してます💣私の気持ちや状態に理解してもらえた事が正直嬉しく、アドバイスを素直に聞きだいという気持ちが少しあります。でも、女を捨てて家族という枠だけでいたらこんな嫌な気持ちや惨めな思いを二度としないで仲良く暮らせるんじゃないかな⁉って考えもあるんです。はぁ。私はまだまだ未熟で我慢が足りないんです。子供なんですよね⤵愚痴言っちゃってすみません😢

No.3 08/04/08 09:45
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仕事で疲れてはてちゃってるとか😣でも悲しいですよね・・うちも子供が1歳半 産まれてから ろくにエッチした記憶もなきゃ 誘われてもないですよ … 主です。レスありがとうございます。

旦那はかなり仕事が忙しく、理由としては疲れてる🙀だそうです。

確かにかなり忙しく、精神的にも辛かったり、重たい物をもつから体もきつかったりします。

私もそれを気遣って勿論、平日は求めません。家庭で心身共に癒えるように 遅く帰宅する旦那のために、『今から帰る』の電話があったら時間を見計らって ご飯を作り、帰ってきたらすぐに出来立てねご飯を食べれるようにして、旦那が食べてる間はその日の仕事の内容や愚痴を聞き、仕事上での状況を理解して、食べ終わったら腰痛持ちなのでマッサージしたり湿布をはったりします。

部屋もくつろげるように綺麗にしてます。
どうしたらサポートできるか常に考えてるつもりです。

だから 疲れてるの一言で週末に何もないのは私は何⁉と思ってしまいます🙀

No.4 08/04/08 09:53
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 文章から主さんの旦那様への愛情がたくさん伝わってきました。 好きなだけに、今は感情が高ぶってしまっているのでは? 夫婦ですからゆっくりと話… ご意見有難うございます🙇全くその通りなんです。感情的になりすぎてて自爆してます💣私の気持ちや状態に理解してもらえた事が正直嬉しく、アドバイスを素直に聞きだいという気持ちが少しあります。でも、女を捨てて家族という枠だけでいたらこんな嫌な気持ちや惨めな思いを二度としないで仲良く暮らせるんじゃないかな⁉って考えもあるんです。はぁ。私はまだまだ未熟で我慢が足りないんです。子供なんですよね⤵愚痴言っちゃってすみません😢

No.5 08/04/08 09:59
匿名さん5 

今なければ…多分この先もないかと…ご主人おいくつですか❓
家族としてだけ生きていくか…だと思います はっきり女として見れるか聞いてみたら 子供だけの絆…むなしすぎませんか❓

No.6 08/04/08 10:57
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 旦那は24歳です。性欲がなくなるわくない歳ですよね💦

私の事を女としてみてるとは言います。口に出してきれいだとか愛してるとか常に言ってくれます。

本当にセックス意外は問題なく、お互いを労い信頼して良い夫婦だと思います。
愛してるなら最高の愛情表現をして欲しいと願ってましたが、今まで悩み、土日が終わる度に『あ~、また今週もなかった』と思う自分もなんかイヤで・・・。

そうこう考えてると、いくら訴えても変わらなく、こんなケンカをまた繰り返すぐらいなら いっその事セックスを辞めてしまったらもう楽になるのかな⁉って思ったんです。

それは女を捨てるわけですが、いつか夫婦間が壊れて離婚するよりは女を殺してしまえばいいと・・・。
どんどん自分を追い込んでますよね😢

No.7 08/04/08 11:59
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

主さん、あんまり思いつめないで。もっと自信を持って🙆
セックスが諸悪の根元って考えてしまうと、余計に感情的になってしまいますよ😔

旦那様24才だということですけど、性欲は本当に人それぞれです。
若くてももともと好きじゃない人もいます。セックスは面倒、自分でした方が楽でいいっていう人もいます。風俗みたいに寝てるだけが好きっていう人😨も中にはいます💧

私もセックスは究極のコミュニケーションだと思ってるので、結婚前からよく質問してました。
最初はなかなか話したがらない(当たり前ですね😜)ことが多いですけど、明るくあっけらかんと質問していくと小出しに聞き出せますよ☝

No.8 08/04/08 16:28
♂ママ8 ( ♀ )

うちの夫婦も主さんとこと同じ年齢です 子供は3歳で今二人目妊娠中ですが これまで色々ありましたよ💦 誘って来ない日が続いて悩んだり… けど気にしてないふりしたらまた来たり😂 主さんはエッチの事をしつこく旦那さんに言い過ぎたりしてませんか?

  • << 10 ズバリしつこくいい過ぎてますね(苦笑い) だから 旦那も段々縮こまってしまってるのかもしれません。 悪循環ですよね⤵ 二人目を妊娠中なんですか⁉おめでとうございます☺ 可愛い赤ちゃんがまた来てくれるの羨ましいです👶 どうかお身体無理のないよう妊娠生活を楽しんで下さい✨

No.9 08/04/08 16:45
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

はい。多分あまり性欲のない人なんだなと思います。

結婚前と結婚後は状況も違うから同じように求められないのは分かってるつもりなんですが、激変ぶりに戸惑ったんですね💦


昨日の夜はかなり感情的になっていたのが、皆さんの言葉で少しずつクールダウンしてきた感じです。

こんな夫婦間の話しなんてあまり人様に相談できる話しじゃないので、こういうコミュニケーションの形はとてもありがたいことですね😺

皆さん有難うございます。

No.10 08/04/08 16:49
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 8 うちの夫婦も主さんとこと同じ年齢です 子供は3歳で今二人目妊娠中ですが これまで色々ありましたよ💦 誘って来ない日が続いて悩んだり… ズバリしつこくいい過ぎてますね(苦笑い)

だから 旦那も段々縮こまってしまってるのかもしれません。

悪循環ですよね⤵

二人目を妊娠中なんですか⁉おめでとうございます☺
可愛い赤ちゃんがまた来てくれるの羨ましいです👶
どうかお身体無理のないよう妊娠生活を楽しんで下さい✨

No.11 08/04/08 19:28
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

初めまして。私にはもうすぐ二才になる子供がいます。
私主さんの気持ち良くわかります。私も産後一年は全く同じでした。ので、努力の仕方も似てて共感しました。
その産後一年後ははもう開き直り表面上には出さなかったのですが、私も旦那が男ではなく子供のように言い方悪いですが、見下して見るようになってしまいました。すると旦那が迫ってくる様になったのですが旦那に感じなくなってしまいました。
もともと育児にも協力してくれない上に産後の子育てで辛い時に寄りかかる肩がなくて冷めてしまったのでしょうか…?ちょうど昨夜子供が寝てから、普通に話かけてきた旦那が私の冗談交えてでた言葉が気に入らないと怒りぶっとばされたので旦那に『冷めてしまってて二人の時間が嫌だ』といってしまいました。

ちなみに産後はお前が空気におもえたが最近はムラムラするといって友人の影響だと思うのですが向こうの欲は復活したみたいでした。私はその言葉で更に冷めてしまいました。
長文失礼しました🙇。主さんは気にせず旦那をゆっくり見守ってあげたらいいと思います。

  • << 17 お返事有難うございます。 殴られたんですか⁉大丈夫ですか⁉ 失礼ですが旦那様、奥様を何だと思っているんですかね。 女性に手を上げるのはヤッパリ駄目です。 私は父親によく理不尽に殴られたりしてたので、女性への暴力は絶対許せないんです。 どれだけ心に傷をおうか・・・。 どうか暴力のある生活に慣れないで下さい。 旦那様の良いところもあると思うので、ここで私は強い事は言えないです。 色々話し合いをして良い家庭でいられるといいです。

No.12 08/04/08 21:36
専業主婦12 ( ♀ )

昔の私と似ています…。
主さんは旦那様に強がる口調で話しませんでしたか❓

私は強がるフリをして旦那に長い間自分の気持ちを言ってきました。
仕事のストレスもあるだろうし良い妻になろうと頑張り…。
結果は変化なしでしたよ。

私は強がるのやめ旦那に何もかも泣いて気持ちを伝えました。
セックスをしたい。セックスで愛を感じたい。
日々何気ない時でも2人きりのときは抱きしめて欲しい。

そんな気持ちをプライドもすて全て告白しました。

旦那はセックスだけが夫婦じゃないよって言っていたのが「恥ずかしいよっ」
の一言の返事に変わりました。

旦那は恥ずかしかったようです。
長年夫婦していると抱き合いながら寝たりは旦那からは付き合ってた頃のようにはもうできなかったみたいです。

でも私の気持ちを全て伝えてからは旦那は変わりました。
三年レスだったのも今では週2回ぐらいのペースで旦那から誘ってくれるようになりました。

やはり全て伝えてこそ気持ちがわかりますよ。

中途半端だとギクシャクします。
私はそうでした。

  • << 18 有難うございます。 思い当たる節があります。 強がるというより私はプライドが高いんですね。 だから、素直な言葉で訴えられなかったんです。 プライドも駆け引きもやめて素直になってみようかな。。 旦那は『なんだか恥ずかしい』とも言っていました。 もう一回、素直におおらかな気持ちで旦那と話してみようかな。 有難うございます。気持ちを持ち直せそうです。 これも今までレスして下さった皆さんのおかげです。 今夜 あの言葉を撤回してもう一度話してみます✨

No.13 08/04/08 23:27
♀ママ13 

私も同じです😢

もう2ヶ月先ありません。子どもの夜泣きがあるのもあるけど‥

それに女の子とメールしてるみたいだし‥


悲しいです


もういっそこのまましたくないです😢


別にしたいわけじゃないのにないと不安ですよね‥


もうダメかも‥弱気です

  • << 19 こんにちは😊 レスありがとうございます。 やっぱり夫婦の間の問題は沢山の方が抱えてるんですね💦 エッチないのに女の子とメールって悲しいですよね。 よく分かります。 私の旦那もデータフォルダに素人投稿の女子高生のエッチ画像が保存してあったのには『何で⁉😢』となりました。 このスレを立てて、悲しさや惨めさ、プライドの高さから素直に話し合いしてなかった自分に気付かせてもらう事が出来ました。 私は今夜 スレ題の言葉を撤回して素直に話しをしてみます。 貴女様のタイミングで一緒に素直な会話をしてみませんか⁉ レスお待ちしてますね😊 それから夜泣き大変ですよね😢 こっちが泣きだいですよね⤵ よく聞きますが、いつかは終わります。それは、夜泣きの最中は長く感じますが、もう少しで終わりますよ✨人生の中で夜泣きのある期間なんてわずかですから😊ストレスをうまく発散して頑張って下さいね👶

No.14 08/04/09 02:26
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 13 うちも同じです。旦那も24です。追及してもはぐらかし、喧嘩になり。

たかがセックスと頭ではわかっていてもはぐらかされると頭にくるし悲しくなりますよね😿

前の方のレスを拝見して私は自分に足りないのは素直さかなと思いました。

No.15 08/04/09 06:21
♂ママ15 ( ♀ )

触れる事がないと寂しいですよねぇ😢ウチも最近までまったくなかったです。2歳になったばかりの子供がいます😃
旦那は毎日仕事で疲れてます⤵

ダイレクトに誘ってたのですが ダメなので

一緒に布団で寝る事から始めました❤

主サンは 一緒に寝てますか❓

  • << 20 布団ですか⤵ 川の字で寝てます⤵なんだか こうなったのには私にも色々なおすべきところがありますね💦 何でこんな事⁉とか、何で自分ばかり⁉とかいう事って意外と自分がまいた種だったりするものなんですよね。 私からも寄り添っていかなきゃいけないですよね😊 夫婦は血の繋がりなんてない他人だからこそお互い歩みよらなきゃいけないですね✨ ありがとうございます☺

No.16 08/04/09 11:26
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

レスに悩む方の意見が多くて、正直ビックリ😲しました。

一応旦那様にも聞いてみたところ、「俺のまわりにも結構多い」と言ってました。
きっかけははやり「出産」と「育児」の頃が多いみたいです💧
家族とか子供の母としてしか見られない・ムラムラしない・仕事で疲れてるから🏠に帰ったら寝たい・子供ができたら人が変わった…などなど理由は様々みたいですけど、私からするとみんな男の人の甘えのような気がします☝
母になった妻に対して、甘えているのでは?もしくは安心しきっているのでは?

「私も甘えたいんだよ」
「優しい言葉がかけてほしいんだよ」
「言葉じゃなくても抱きしめてくれたら安心するんだよ」
「必要とされたいんだよ」
「キスくらいしたいんだよ」
「たまにはドキドキ💓したいんだよ」

なぜセックスしてくれないのか?を問い詰めるんじゃなくて、素直な気持ちを独身の頃のように伝えてみたらどうでしょう???

的はずれなアドバイスだったらごめんなさい🙇

No.17 08/04/09 12:29
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 11 初めまして。私にはもうすぐ二才になる子供がいます。 私主さんの気持ち良くわかります。私も産後一年は全く同じでした。ので、努力の仕方も似てて共… お返事有難うございます。


殴られたんですか⁉大丈夫ですか⁉
失礼ですが旦那様、奥様を何だと思っているんですかね。
女性に手を上げるのはヤッパリ駄目です。

私は父親によく理不尽に殴られたりしてたので、女性への暴力は絶対許せないんです。

どれだけ心に傷をおうか・・・。


どうか暴力のある生活に慣れないで下さい。

旦那様の良いところもあると思うので、ここで私は強い事は言えないです。

色々話し合いをして良い家庭でいられるといいです。

  • << 24 主さん返信レスありがとうございます🙇 少しくじいた程度ですんだので私は大丈夫なのですが本当に心の弱い旦那で可哀想になります。 旦那は育った環境が複雑で家族とか父親とか夫だとか分からないんです。主さん父親に暴力を受けられたとか…😢私は娘が心配です。 今主さんは父親の事はどんな風に思いますか?将来の事考えると不安です。 主さんに質問スミマセン💦 そして主さん👩ゆっくり話し合いして下さい。主さんの愛情はたっぷりなので女捨てるのはもったいないです。こんなに素敵な女性なかなかいないですよ💕良い方向に解決できるよう祈ってますね⭐

No.18 08/04/09 12:42
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 12 昔の私と似ています…。 主さんは旦那様に強がる口調で話しませんでしたか❓ 私は強がるフリをして旦那に長い間自分の気持ちを言ってきました… 有難うございます。
思い当たる節があります。
強がるというより私はプライドが高いんですね。

だから、素直な言葉で訴えられなかったんです。

プライドも駆け引きもやめて素直になってみようかな。。

旦那は『なんだか恥ずかしい』とも言っていました。

もう一回、素直におおらかな気持ちで旦那と話してみようかな。

有難うございます。気持ちを持ち直せそうです。
これも今までレスして下さった皆さんのおかげです。


今夜 あの言葉を撤回してもう一度話してみます✨

No.19 08/04/09 12:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私も同じです😢 もう2ヶ月先ありません。子どもの夜泣きがあるのもあるけど‥ それに女の子とメールしてるみたいだし‥ 悲しいです … こんにちは😊

レスありがとうございます。

やっぱり夫婦の間の問題は沢山の方が抱えてるんですね💦

エッチないのに女の子とメールって悲しいですよね。
よく分かります。

私の旦那もデータフォルダに素人投稿の女子高生のエッチ画像が保存してあったのには『何で⁉😢』となりました。


このスレを立てて、悲しさや惨めさ、プライドの高さから素直に話し合いしてなかった自分に気付かせてもらう事が出来ました。


私は今夜 スレ題の言葉を撤回して素直に話しをしてみます。

貴女様のタイミングで一緒に素直な会話をしてみませんか⁉

レスお待ちしてますね😊

それから夜泣き大変ですよね😢
こっちが泣きだいですよね⤵
よく聞きますが、いつかは終わります。それは、夜泣きの最中は長く感じますが、もう少しで終わりますよ✨人生の中で夜泣きのある期間なんてわずかですから😊ストレスをうまく発散して頑張って下さいね👶

  • << 22 主さん‥ありがとうございます😢 私も今月で24なんです😄一緒ですね✨ 私の旦那もギャルっぽいエッチなDVD見てました‥ショックでしたけど当たり前なのかな‥ あたしきっと女だと思われてないんですよ‥ あたしはまだ話す勇気がありません😞ごめんなさい あたしは主さんより強がりなんだと思います また携帯見ちゃいました😞女の子からゴールデンウイーク遊ぼうって来てました 返信メールは消されてました‥ はぁ‥ 主さん頑張ってくださいね😆‼ よい話し合いになりますように‥❤

No.20 08/04/09 13:03
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 15 触れる事がないと寂しいですよねぇ😢ウチも最近までまったくなかったです。2歳になったばかりの子供がいます😃 旦那は毎日仕事で疲れてます⤵ ダ… 布団ですか⤵

川の字で寝てます⤵なんだか こうなったのには私にも色々なおすべきところがありますね💦

何でこんな事⁉とか、何で自分ばかり⁉とかいう事って意外と自分がまいた種だったりするものなんですよね。

私からも寄り添っていかなきゃいけないですよね😊
夫婦は血の繋がりなんてない他人だからこそお互い歩みよらなきゃいけないですね✨

ありがとうございます☺

No.21 08/04/09 15:38
匿名さん21 ( 20代 )

結婚=手に入れた😁みたいな安心感で無理に格好つけなくてもいい分、気持的に緩むんですかね❤とりあえず『おかえりのキスとハグしていい❓』と可愛く甘えてみるとか☺皆さん、それぞれに似た悩みがあるんですね~💧

No.22 08/04/09 20:40
♀ママ13 

>> 19 こんにちは😊 レスありがとうございます。 やっぱり夫婦の間の問題は沢山の方が抱えてるんですね💦 エッチないのに女の子とメールって悲しい… 主さん‥ありがとうございます😢

私も今月で24なんです😄一緒ですね✨


私の旦那もギャルっぽいエッチなDVD見てました‥ショックでしたけど当たり前なのかな‥


あたしきっと女だと思われてないんですよ‥


あたしはまだ話す勇気がありません😞ごめんなさい

あたしは主さんより強がりなんだと思います


また携帯見ちゃいました😞女の子からゴールデンウイーク遊ぼうって来てました

返信メールは消されてました‥


はぁ‥


主さん頑張ってくださいね😆‼
よい話し合いになりますように‥❤

No.23 08/04/09 23:58
専業主婦12 ( ♀ )

12に✏させてもらったものです。

話合いがうまくできたか気になり✏させて頂きました。

プライドも全て捨て素直に気持ちを伝えるのは本当に結婚した今は勇気がいる事だと思います。

でも気持ちを伝えないでいるといつまでのこのままで主さんがボロボロになりそうで😔

主さんの事をちゃんと愛しているなら気持ちに応えてくれるはずです。

もし素直に全て気持ちを伝えても応えてくれない旦那の場合は悲しいようですが主さんの事より自分の事ばかり考える勝手な人ですね。

話した結果から全てが始まると思います。
どうか良い方向にいきますように…

  • << 27 昨日の夜話し合いました🌠まず、布団を私が真ん中になるように川の字にして、子供を寝かしつけながら話しました。なるべく相手が構えないように普通の会話から少しづつ本題に入ろうとしたら、あの話題になると『なに⁉』と少々噛みつき気味で、自己防衛のようで話しにならず😢でも、ここで折れたらどんどん駄目になる気がしたので、『私は、純粋に夫婦間を改善したくて話したいだけだから、そう構えないで、お互いに今まで感じてた思いを素直に話そう⁉私も、もうプライドとか一切なくして話しするから』というと『夫婦なんだからプライドなんていらないじゃん』その言葉で確かにそうあるべきだったと思い、お互いに今まで感じてた思いを少しずつ話し合い、確認し合う事ができました。旦那の主張は誘わなくなり始めたときはアソコが勃起すると痛かったそうです。これはトイレを我慢しながら仕事していて恐らく膀胱になったんじゃないかと言うことでした。 続きます。

No.24 08/04/10 00:33
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

>> 17 お返事有難うございます。 殴られたんですか⁉大丈夫ですか⁉ 失礼ですが旦那様、奥様を何だと思っているんですかね。 女性に手を上げるのはヤ… 主さん返信レスありがとうございます🙇
少しくじいた程度ですんだので私は大丈夫なのですが本当に心の弱い旦那で可哀想になります。
旦那は育った環境が複雑で家族とか父親とか夫だとか分からないんです。主さん父親に暴力を受けられたとか…😢私は娘が心配です。
今主さんは父親の事はどんな風に思いますか?将来の事考えると不安です。
主さんに質問スミマセン💦

そして主さん👩ゆっくり話し合いして下さい。主さんの愛情はたっぷりなので女捨てるのはもったいないです。こんなに素敵な女性なかなかいないですよ💕良い方向に解決できるよう祈ってますね⭐

  • << 32 旦那様、複雑な家庭環境だったんですね。 私は父親に殴られたり首をしめられたりしましたが、母親がとても愛して、そして守ってくれました。 18歳の時に両親は離婚しました。 父への想いは離婚当初は父に会わないですむという嬉しさでした。 憎しみや怒りももちろんあります。 でも、今はたまに会う父を見ては少し胸を痛めます。 可哀想な人生だなと・・・。父に全く愛情がないわけじゃないですが、私の人生に父親という存在はいたけど、いなかったんですね。 正直、父に家族愛は感じません。 だけど、今子供に沢山の愛情を注げたり旦那をすごく愛してるのは確かな母親の愛情があって、それを常に感じて育ったからです。 お子さんをたくさん愛してるあげて下さい。 そして 万が一旦那様がお子さんに手を挙げるようなら全力で守ってあげて下さい。

No.25 08/04/10 11:19
♀ママ25 ( ♀ )

主さんの気持ち痛いほどわかります😣

どうしたら良いのか…
以前「友達が旦那さんとずっとHがなくて彼氏作っちゃったんだよ。そうしたら旦那さんEDだったんだって~どうしようって悩んでるみたい」って言ってみたのです。もちろん嘘。旦那「相手変えたら立つよ😊」って😭
私は浮気されたら、彼氏なんて作られたら大変だって思ってくれてレス解消したい思いで嘘っぱち言ってみたら逆に深く傷つきました😭

人の気持ちを変え、行動を変えてもらうのは大変難しいです😔

  • << 34 相手が変わったら起つですか・・・。 ショック受けましたね⤵ そもそも、どうしてセックスレスになるんでしょうね⁉ 結婚前はセックスレスなんて殆どのカップルにはないですよね⁉ 結婚して、出産して、家族になって、ただそれだけなのに・・・。 いつまでも男と女でいれたら幸せな事なのに。 結婚をしたら生涯、男と女でいられるのは二人の間だけなのに(浮気、不倫をしなければ)。 いつまでも仲良く、老後は昔のチャーミーグリーンのCMのように手を繋いで散歩したいですよね~。CM古くて思い出せなかったらごめんなさい😸

No.26 08/04/10 13:00
新婚さん26 ( 20代 ♀ )

はじめまして
主さんの気持ちよくわかります。
結婚2年目子無し夫婦ですが結婚半年ぐらいでレス気味になり、私から誘っても嫌々しているのがわかるし泣きながら訴えた事もありますが全く効果ありませんでした。
自分から求めるのは惨めだし断られるのはもっと惨めなので私は自分から誘うのを止めました。
するとたまってきたのか旦那から誘ってくるようになりましたがあえて拒否。
私と同じ気持ちを味わいどれだけ寂しいかったかわかって欲しい。
旦那がセックスレスを悩んでくれるまで拒否り続けるつもりです

乱文失礼しました💦

  • << 33 お気持ち、もの凄くわかります。 私もそうなりました。変なん駆け引きになるんですよね。 私が誘ったら拒むのに😠って、自分勝手なセックスに腹が立って、断られた時の悲しさや惨めな気持ちを仕返ししたくなるんですよね。 よ~く分かります。私もそんな気持ちありましたから‼ そしたらお互いに手がでず、今回のように余計にこじれていきました😥 貴女様が同じ状況になるんじゃないかと・・・。 レスを読んで少し心配しています💧

No.27 08/04/10 13:08
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 23 12に✏させてもらったものです。 話合いがうまくできたか気になり✏させて頂きました。 プライドも全て捨て素直に気持ちを伝えるのは本当… 昨日の夜話し合いました🌠まず、布団を私が真ん中になるように川の字にして、子供を寝かしつけながら話しました。なるべく相手が構えないように普通の会話から少しづつ本題に入ろうとしたら、あの話題になると『なに⁉』と少々噛みつき気味で、自己防衛のようで話しにならず😢でも、ここで折れたらどんどん駄目になる気がしたので、『私は、純粋に夫婦間を改善したくて話したいだけだから、そう構えないで、お互いに今まで感じてた思いを素直に話そう⁉私も、もうプライドとか一切なくして話しするから』というと『夫婦なんだからプライドなんていらないじゃん』その言葉で確かにそうあるべきだったと思い、お互いに今まで感じてた思いを少しずつ話し合い、確認し合う事ができました。旦那の主張は誘わなくなり始めたときはアソコが勃起すると痛かったそうです。これはトイレを我慢しながら仕事していて恐らく膀胱になったんじゃないかと言うことでした。

続きます。

No.28 08/04/10 13:16
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 27 この間、私から誘う事が多かったので、断り続けた原因がそれと仕事の疲れでした。そうこうしてたら、私からの誘いがこなくなり(私は、断れ続けたために悩み、傷つき誘う自分が惨めで誘えなくなりました)自分から誘うタイミングというのが分からなくなったそうです。

仕事もかなりハードで、平日はそんな余裕はなく、土日になると、土曜日はまだ疲れが抜けず明日があると考えると、日曜日は仕事の準備などで思考が仕事モードになり出来ず、月曜日、一週間を振り返り自己嫌悪になっていたようです。

No.29 08/04/10 13:23
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 28 最初の方でご意見頂いたようにボタンのかけちがいだったようです。

二人で話し合った解決策は、今週末、子供を旦那側の実家に預けて、二人でデートすること💓

まずは、男と女としての感覚を取り戻すことから始めようということになりました☺

2月14日が結婚記念日だったんですが、お祝いしてなかったので、二人でご飯でも食ようって。。。

かけちがえたボタンを外してまたかけな直して行けそうです。

No.30 08/04/10 13:29
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 29 今回、このスレ立ち上げて本当によかったです。
私一人で考えて悩んでたらまた歩み寄ろうなんて思えなかったし、意地になってもう女の部分を捨てるところでした。

暖かいお言葉、本当に心の底からありがとうございます。

  • << 42 良かったね おめでとう なかよくね

No.31 08/04/10 13:57
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして🙇
私もレスに悩んでいるので、密かに(❓)このスレを見ていました。
主さんとっても良い話し合いができて良かったですね😉そして、頑張りましたね☺大きな一歩を踏み出せた主さんに勇気を頂きました🙇私もプライドなんか関係なく話し合いができるようにしてみます❗
主さんご夫婦の末長いお幸せをお祈りしています✨

No.32 08/04/10 16:09
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 24 主さん返信レスありがとうございます🙇 少しくじいた程度ですんだので私は大丈夫なのですが本当に心の弱い旦那で可哀想になります。 旦那は育った環… 旦那様、複雑な家庭環境だったんですね。

私は父親に殴られたり首をしめられたりしましたが、母親がとても愛して、そして守ってくれました。

18歳の時に両親は離婚しました。
父への想いは離婚当初は父に会わないですむという嬉しさでした。

憎しみや怒りももちろんあります。
でも、今はたまに会う父を見ては少し胸を痛めます。
可哀想な人生だなと・・・。父に全く愛情がないわけじゃないですが、私の人生に父親という存在はいたけど、いなかったんですね。
正直、父に家族愛は感じません。

だけど、今子供に沢山の愛情を注げたり旦那をすごく愛してるのは確かな母親の愛情があって、それを常に感じて育ったからです。

お子さんをたくさん愛してるあげて下さい。
そして 万が一旦那様がお子さんに手を挙げるようなら全力で守ってあげて下さい。

  • << 39 主さんありがとうございます🙇素敵なお母様に育てられたのですね💕 弱い者に対する男の人の暴力は心の病気だと思うのです。急に人格も変わります。 私も離婚で父親がいなかったのですが母が1人で私と妹を育ててくれました。だから母が安心できるような家庭をもちたいなと思います。 そして、なにがなんでも娘は守ります。 世の中にはいろんな形があると思うけれど沢山の愛情の中で子供を育ててあげたいですね。まずは私も夫婦仲が悪いままではダメですね。私も旦那が落ち着きながら会話のできる時がきたらいろいろ話そうと思います。主さんこれから更に愛情深めあって下さいね。 旦那も時間をかければこちら次第で変わるのかなぁ~💓

No.33 08/04/10 16:24
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 26 はじめまして 主さんの気持ちよくわかります。 結婚2年目子無し夫婦ですが結婚半年ぐらいでレス気味になり、私から誘っても嫌々しているのがわかる… お気持ち、もの凄くわかります。

私もそうなりました。変なん駆け引きになるんですよね。
私が誘ったら拒むのに😠って、自分勝手なセックスに腹が立って、断られた時の悲しさや惨めな気持ちを仕返ししたくなるんですよね。

よ~く分かります。私もそんな気持ちありましたから‼
そしたらお互いに手がでず、今回のように余計にこじれていきました😥

貴女様が同じ状況になるんじゃないかと・・・。
レスを読んで少し心配しています💧

  • << 35 主さんご心配ありがとうございます✨ 私も余計こじれるんじゃないかという心配もあります。 けれど旦那は私より一回り年上なので早く子供が欲しいんです。なので旦那は子作りの為だけのHって感じで、子供がまだ欲しくない私にとってはすごく嫌なものでした。 子作りの為にしかHをしない旦那が、妊娠中や出産後も私を求めてくれるとは到底思えません。 だから今の状態は賭けなんです。 Hは子作りの為だけじゃなく夫婦のスキンシップとして重要なものだと旦那も感じてくれなければ、今後ますますレスになってしまうと思うんです。 だからあえて拒否しています

No.34 08/04/10 16:34
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 25 主さんの気持ち痛いほどわかります😣 どうしたら良いのか… 以前「友達が旦那さんとずっとHがなくて彼氏作っちゃったんだよ。そうしたら旦那さ… 相手が変わったら起つですか・・・。

ショック受けましたね⤵

そもそも、どうしてセックスレスになるんでしょうね⁉

結婚前はセックスレスなんて殆どのカップルにはないですよね⁉

結婚して、出産して、家族になって、ただそれだけなのに・・・。

いつまでも男と女でいれたら幸せな事なのに。

結婚をしたら生涯、男と女でいられるのは二人の間だけなのに(浮気、不倫をしなければ)。

いつまでも仲良く、老後は昔のチャーミーグリーンのCMのように手を繋いで散歩したいですよね~。CM古くて思い出せなかったらごめんなさい😸

No.35 08/04/10 17:10
新婚さん26 ( 20代 ♀ )

>> 33 お気持ち、もの凄くわかります。 私もそうなりました。変なん駆け引きになるんですよね。 私が誘ったら拒むのに😠って、自分勝手なセックスに腹が… 主さんご心配ありがとうございます✨

私も余計こじれるんじゃないかという心配もあります。
けれど旦那は私より一回り年上なので早く子供が欲しいんです。なので旦那は子作りの為だけのHって感じで、子供がまだ欲しくない私にとってはすごく嫌なものでした。
子作りの為にしかHをしない旦那が、妊娠中や出産後も私を求めてくれるとは到底思えません。
だから今の状態は賭けなんです。
Hは子作りの為だけじゃなく夫婦のスキンシップとして重要なものだと旦那も感じてくれなければ、今後ますますレスになってしまうと思うんです。

だからあえて拒否しています

No.36 08/04/10 18:02
専業主婦12 ( ♀ )

主さん本当に良かったです☺
私の✏が主さんにとって良い方向になり嬉しいです。

これからも話合いをしながら夫婦の絆を深めていって下さい☺

No.37 08/04/10 18:08
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

主さん、ていねいに報告して下さってありがとうございました。
話し合いで、もつれていた夫婦の気持ちがほどけたみたいですね☺
今までよりも一層、二人の絆が深まったんじゃないですか?

私はいつまでも男と女だから、ちょっとしたことで夫婦はうまくいかなくなるんだと思います。

男女の性欲は体の仕組みがちがうのだからちがって当たり前だし、思考だってそうです。

「なんで自分だけこんな思いしなきゃいけないの😭」って二人して思ってたら、何事もうまくいかないですよね。

だからよく話し合って、駆け引きせずに素直に気持ちを伝えることは、何年夫婦でいても必要なんじゃないですか?

結婚する以前に聞いた私の好きな言葉です。

『勝ち負けにこだわるのは、愛ではない。結果を求めないことが愛。』

夫婦って奥が深いですよね😊
主さんも一緒にがんばりましょう💪

No.38 08/04/10 23:50
♂ママ8 ( ♀ )

主さん良かったですね😍 うちも最近旦那から誘いがないし気持ちを伝えても話し合いにはなりません… 旦那は自分の意見や考えを全然言わない人なんで解決策がないです😢

No.39 08/04/10 23:58
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

>> 32 旦那様、複雑な家庭環境だったんですね。 私は父親に殴られたり首をしめられたりしましたが、母親がとても愛して、そして守ってくれました。 1… 主さんありがとうございます🙇素敵なお母様に育てられたのですね💕
弱い者に対する男の人の暴力は心の病気だと思うのです。急に人格も変わります。
私も離婚で父親がいなかったのですが母が1人で私と妹を育ててくれました。だから母が安心できるような家庭をもちたいなと思います。
そして、なにがなんでも娘は守ります。
世の中にはいろんな形があると思うけれど沢山の愛情の中で子供を育ててあげたいですね。まずは私も夫婦仲が悪いままではダメですね。私も旦那が落ち着きながら会話のできる時がきたらいろいろ話そうと思います。主さんこれから更に愛情深めあって下さいね。
旦那も時間をかければこちら次第で変わるのかなぁ~💓

No.40 08/04/11 21:23
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

主さん こんばんは 同じ状況です 私も頑張ってきたけど 最近ばからしくなってきたよ なんでしたくない人を誘ってしなきゃいけないの❓ したい人同士がすることなのにね ばからしいよ 私は結婚してないから お別れしようと考えています

No.41 08/11/20 00:20
匿名さん41 

>> 40 こんばんわ😊
主さんの気持ち痛いほどわかります。あたしも昔同じ事ありました。とっても大事にしてくれたのにHの話になると💧涙×涙の嵐でした。最後の方はHがしたいというより愛されたくて、「抱いてほしぃ」と土下座までして二年。ほぼ病気のように断られ一度も抱かれる事なく結局別れました。それから別の人を愛しましが、今度はあたしがレスに陥りました。好きなんだけど、その気持ちも痛いほどHをしたがる彼の行動や、言葉がひとつある毎に、好きなのに脳の中が嫌がるような…。そして手が触れるのも嫌になりました。それでも好きだから一緒にはいたいんです。待つ方も待たれる方も不思議な病気みたいなものです。一年、二年時間はかかります。でも愛し続ける自信があるなら、Hをしたがる言葉も、見てほしぃという行動も目も一切出したらダメです。とてもきついですが、相手が他を見ないように見張りながらも、病気だからしょうがないと思う事です。どうでしょう、その間に自分のために自分をどんどん綺麗してみては…。

No.42 08/11/20 00:28
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

>> 30 今回、このスレ立ち上げて本当によかったです。 私一人で考えて悩んでたらまた歩み寄ろうなんて思えなかったし、意地になってもう女の部分を捨てると… 良かったね おめでとう
なかよくね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧