注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

筋トレダイエット開始!

レス126 HIT数 5347 あ+ あ-

ダイエット中
18/11/25 23:36(更新日時)

今日からダイエット!

数年前まで普通体型だったのに、食べるの大好き彼氏と付き合ってから食べ放題とか食べ歩きが多くなって、私も我慢すればよかったのにつられて食べてしまったから激太り
50kg→72kgになってた。
仕事も立ち仕事からデスクワークになったのもよくなかった…
なんでこんなに太るまで気づかなかったんだろう…

食べないダイエットは基礎代謝が低く元々太りやすい私にはあまり効果がないみたいだし、意思も弱いから続けきれない。
だから今日から食事にはもちろん気をつけつつ筋トレ開始!
リバウンドしにくい体になろう。

腹筋、スクワット、腕立て…頑張ろう!
まずは基礎代謝あげて太りにくい体を目指す。
ただ痩せてるんじゃなく程よく引き締まった体を目指そう。

ひとまずの目標は-10kg!
最終目標は50kg!

もしこんな筋トレあるよ、効果出るよってものがあったら情報交換しましょう☆

No.2665703 18/06/23 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/07/20 01:01
匿名さん3 

>> 50 本当そうですね。
美しい姿勢憧れます。
一度家族に横からの姿勢の写メを撮って貰ってチェックしてみようかな。
私も背中のトレーニング、もう少し勉強します。正直苦手なので、比較的自分でも出来るもの一つだけを毎日してますが、慣れて来たのでもう少し変化をつけたいです。

No.52 18/07/21 01:17
ダイエット中 

>> 51 それとてもいいですね!
鏡見ながらだとよくわからなくなるんですよね。
私は顔も前に出がちなので参考にします。
背中って自宅での筋トレ難しいですよね。
特に肩甲骨周りはジムで器具を使ってやればできる部位のイメージで…
バリエーションあると気分転換にもなっていいですよね。

  • << 54 今週末は出かけたり夜も近所の小さなお祭りがあったりでバタバタして、ルーティン以外あまり出来なかったです。 この何日かで、腰のお肉がついたり無くなったり、変動が大きい気がします。 背中は上体起こししながら水泳みたいに手を動かすバリエーションか、下に屈みながらバーベルを上下したりを見かけるけど、今ひとつまだどれがどの筋肉に効いてるのか理解出来てないです。 有酸素運動が全然出来なかった。その分明日します!

No.54 18/07/23 00:08
匿名さん3 

>> 52 それとてもいいですね! 鏡見ながらだとよくわからなくなるんですよね。 私は顔も前に出がちなので参考にします。 背中って自宅での筋トレ難… 今週末は出かけたり夜も近所の小さなお祭りがあったりでバタバタして、ルーティン以外あまり出来なかったです。
この何日かで、腰のお肉がついたり無くなったり、変動が大きい気がします。

背中は上体起こししながら水泳みたいに手を動かすバリエーションか、下に屈みながらバーベルを上下したりを見かけるけど、今ひとつまだどれがどの筋肉に効いてるのか理解出来てないです。
有酸素運動が全然出来なかった。その分明日します!

No.55 18/07/23 01:21
ダイエット中 

>> 54 私も立て続けに外出したら暑さでバテてしまって筋トレあまりできませんでした。
でもその分たくさん歩いたので結果的に有酸素運動になったかなと思ってます。

腰のお肉ってなかなか取れないですよね。
数日で変動するならもしかしてむくみとかなんですかね?
この暑さだと汗がすごい分水分もたくさんとってしまうのでもしかしたらと思いました。

どちらも私がしてるものと違うようなのですごく参考になります!
私がやってるのはバックエクステンションというものらしく脊柱起立筋という背骨の部分に位置する筋肉を鍛えるものみたいです。
手を動かす背筋というのはリバーススノーエンジェルというやつですかね?
こちらの方が広範囲にわたって背中を鍛えられるみたいです。
バーベルのはダンベルローイングというものが近そうで主に腰部分の筋肉にきくみたいです。

調べたら背中一つとってもすごい色んな鍛え方あるんだなと。
まずは教えてくださった手を動かすタイプに変えてやってみようかなと思います。

No.56 18/07/23 22:04
匿名さん3 

>> 55 私も参考になりました。
たまに背骨がズレるので、背骨まわりの筋肉を鍛えられないかなと探していた時は、バックエクステンションは背筋台を使ったものが紹介されていて、家には代わりになるような物がなくてちょっと無理だなと思っていたので、目からウロコでした。
背中トレは名前わからないのが多かったので、教えて貰って良かったです。

体型は確かに、むくみもあるかもしれないですね。姿勢もあるかもです。
私は毎日微妙に体型は違います。1度絞れたところは二、三日でたるんだり戻せたり。下腹とか足の付け根なんかは油断するとすぐぷよぷよしてくるので、筋トレ止めたらすぐ戻りそう。体重は変わらないんですけどね。

No.57 18/07/24 01:36
ダイエット中 

>> 56 家でだといまいち効果を感じられず効果が出る前に辞めてしまうという悪循環に陥ってたので私も調べるいいきっかけになりました(*^^*)
色々とあるものなんですね。

毎日微妙に違うのをちゃんと認識できてるということらちゃんと意識できてるって事ですよね。
私も変化に気づけるようになって太らないよう気をつける事をしていかなきゃですね。
キープするのって案外難しいのですごいです。

No.58 18/07/25 22:50
匿名さん3 

>> 57 ありがとうございます。
脂肪が減ってる時は筋肉もつきにくいというから、脂肪が減ってる時期なのかな?
主さんは体を動かすのが好きそうだし、元から筋肉があって効果がわかりにくいのかもしれないですね。
私は、脚とお腹は脂肪がついていて最初はなかなか効果が分からなかったけど、お尻は一番分かりやすかったです。
でも、最初の一カ月は歪みのあるまま尻トレして、そこはお尻なの?という所が盛り上がってきて、慌てて股関節ストレッチ探して、筋トレをリセットしましたけどね。
失敗したとしても、まずやってみることって大事ですよね。

No.59 18/07/26 00:27
ダイエット中 

>> 58 なるほどそういうものなんですね。
上がらないモチベーションも脂肪が減ってるんだと思えば筋トレに精が出そうです。
体動かすの好きなのですが、それ以上に面倒くさがりで…
少し頑張っただけですぐ筋肉痛になってしまうので筋肉量に自信はないのですが、もしそうならすごく嬉しいです。
私もお尻を意識して動かすことが日常でないので効果がわかりやすいと聞くと気になります。
お尻が上がって締まるだけで足も長く見えるしいいことだらけですよね。
失敗を恐れずやってみる、私はその恐れを言い訳にしがちだったので目がさめる一言です。
最近暑さでバテ気味だったのでやる気出ます。

No.60 18/07/27 23:12
匿名さん3 

>> 59 今日は少し過ごしやすくなりましたね。夏バテ大丈夫でしたか?
面倒くさがりと聞いて勝手に親近感わいちゃいました。
私も最近暑さで筋トレが少な目になっていたのですが、ちょっとびっくりすることがありました。
夫がここ一週間ほど朝知らないうちに筋トレか何かしていたらしいです。お尻が少し小さくなっていました。
なんとなく悔しかったので、今日は尻トレ丁寧にやりました。
なんかくだらない報告で、すいません。

No.61 18/07/29 23:54
ダイエット中 

>> 60 夏バテさっぱりしたの食べてゆっくり休んだらすぐに元気になりました。
昨日は台風の影響で雨が凄かったですね。
極度の面倒くさがりなんです…笑
一週間で妻の知らないうちの筋トレで目に見えての効果なんて何をしたのでしょうとても興味わいちゃいます!
全然くだらなくないです。
仲間もいいですが、ライバル?もまたやる気出ますよね。
私も今日は晴れたので少し有酸素運動しつつ、台風一過のせいでかなりの暑さに早々に切り上げてしまったのでその分筋トレ頑張りました。

No.62 18/07/30 23:54
匿名さん3 

>> 61 雨すごかったんですね。
こちらはほとんど降らなかったです。花火大会も早々に延期になって、先日のような増水を心配していましたが杞憂でした。
雨で少し涼しくなったとは言え、外での運動は厳しい暑さなので大事になさって下さいね。

夫は、ヒップリフトみたいな事をしながらお腹とお尻に力を入れるというオリジナル筋トレをしていたらしいです。仕事中も気がついた時にぐっと力を入れてみたりしていたみたいです。
元が運動嫌いで何もしない人なので、何かやると効果が出やすいのだと思います。元に比べれば引き締まったというくらいでまだ定着はしてないですけどね。

No.63 18/07/31 00:42
ダイエット中 

>> 62 杞憂に終わりよかったです。
今年は異常気象が立て続けにですから警戒してしまいますよね。
熱中症には引き続き気をつけつつ運動頑張りたいと思います。

オリジナルが功を奏したのですね。
すごいです。
日常のふとした時に意識するって効果出やすかったりもするので見習わなきゃです。
今少し停滞期に入ってる私からすると効果出やすいのとても羨ましいです。
でもそれも日頃頑張ってるからなんだと自分に言い聞かせます。

No.64 18/07/31 22:46
匿名さん3 

>> 63 夫は長続きはしないですけどね。
でも、常に力を入れてたら痩せるんだなと思って、姿勢に気をつけてお腹を引っ込めるように私も気をつけてます。

私もずっと停滞期でしたが、先日一カ月ぶりに体重が0.5キロ減りました。
この前主さんからむくみの話も聞いたので、水分の増減かも?と思って様子を見てましたが、0.5減で安定したみたいです。
最初は体重が減って嬉しかったのですが、胸も痩せてしまったので、筋トレをサボり気味で筋肉が減ったのかもと少し焦ってます。
今日は、膝つき腕立て伏せの回数を増やしました。

  • << 66 長続きさせるのが一番難しいんですよね。 私も反り腰で巻き肩と言われてから姿勢を気にするようになったので効果あると知って嬉しいです。 やる気出ますよね。 停滞期抜けられたんですね。 0.5って減らすのは難しいのに戻るのは一瞬だから安定できてすごいです。 胸から減るって言いますもんね。 昔は顔に出やすかったんですけどどうせなら残したいなと私も模索してます。 腕立てバストアップにいいって言いますもんね。 私も頑張ります。

No.66 18/08/01 02:13
ダイエット中 

>> 64 夫は長続きはしないですけどね。 でも、常に力を入れてたら痩せるんだなと思って、姿勢に気をつけてお腹を引っ込めるように私も気をつけてます。 … 長続きさせるのが一番難しいんですよね。
私も反り腰で巻き肩と言われてから姿勢を気にするようになったので効果あると知って嬉しいです。
やる気出ますよね。

停滞期抜けられたんですね。
0.5って減らすのは難しいのに戻るのは一瞬だから安定できてすごいです。
胸から減るって言いますもんね。
昔は顔に出やすかったんですけどどうせなら残したいなと私も模索してます。
腕立てバストアップにいいって言いますもんね。
私も頑張ります。

  • << 69 昔は1~2キロの増減なんて、二、三日の中でもあるくらい普通の事だったのですが、筋トレを始めてからは、増えるのでさえ無かったのでちょっと驚きでした。 しかも、体重が減った後外食続きだったし、職場でも最近やたらたくさんおやつをいただくし太りそうな要素の方が多かったんですよね。 今は、体重を減らすより、筋肉をつけたい部分の方が多いので、朝や昼に控え目だったたんぱく質を少し増やして、後は筋トレ頑張ります。 それで体重が増えたら、今回減った0.5キロは筋肉だったって事ですけどね。

No.67 18/08/01 02:16
ダイエット中 

>> 65 削除されたレス こんにちは!
レスありがとうございます。

同じ経験からのダイエット成功と聞いて嬉しく思います。

しかし4ヶ月でその減量はすごいですね。
私も見習わなきゃと思いました。

ブログ見させてもらいますね。
貴重なアドバイスありがとうございます。

  • << 71 ストイックな生活故に達成する事が出来ました(`・ω・´)

No.68 18/08/01 15:30
匿名さん3 

>> 65 削除されたレス こんにちは。それだけ成果が出せてすごいですね。
私もインスタダイエッターさんの記事を見てから筋トレやってみようかなと思えて始めたんですよ。ブログ見てみますね。
私がよく見るダイエッターさんたちは、お肉はついてたけど元々がそんなに太って無い人が多いので、筋トレでそんなに痩せる人がいるとモチベーション上がりますね。

  • << 78 もちろん筋トレのみではありませんし、とてもストイックな生活でした( ´Д`) それでも痩せる事が出来たので頑張ってください(`・ω・´)

No.69 18/08/01 16:11
匿名さん3 

>> 66 長続きさせるのが一番難しいんですよね。 私も反り腰で巻き肩と言われてから姿勢を気にするようになったので効果あると知って嬉しいです。 やる… 昔は1~2キロの増減なんて、二、三日の中でもあるくらい普通の事だったのですが、筋トレを始めてからは、増えるのでさえ無かったのでちょっと驚きでした。
しかも、体重が減った後外食続きだったし、職場でも最近やたらたくさんおやつをいただくし太りそうな要素の方が多かったんですよね。
今は、体重を減らすより、筋肉をつけたい部分の方が多いので、朝や昼に控え目だったたんぱく質を少し増やして、後は筋トレ頑張ります。
それで体重が増えたら、今回減った0.5キロは筋肉だったって事ですけどね。

No.70 18/08/02 01:25
ダイエット中 

>> 69 特に若い時は1〜2キロなんて太ったうちに入らないくらいで、ちょっと次の日ご飯気をつければすぐ元通りでしたし、ダイエットしてもすぐ効果ありましたよね。
私もそれで基礎代謝が落ちてるからなんだろうなと筋トレから始める事にしました。
筋肉をつければ少しは痩せやすくなるし、太りにくくもなると思って。
だから同じような考えで嬉しいです。

この間テレビで筋肉特集みたいなことやっていてそこでたんぱく質はやっぱり重要だと言っていて気になってました。
現代の普通の食事ではたんぱく質足りてないそうですね。
鶏胸肉とゆで卵というストイックさは出せないですが、私も気にしてみようと思います。
筋肉が減ってないこと祈るばかりですね。

  • << 74 胸肉もゆで卵も好きだし、高タンパク低カロリーで優れた食品だとは思いますが、栄養バランス的に毎日同じものなのも心配ですもんね。 あばらが出るのは姿勢の問題だという整体師さんの記事を見かけたので、筋トレと合わせて、もう少し調べてみようと思います。姿勢って全ての問題に繋がるのですね。

No.71 18/08/02 08:26
匿名さん65 

>> 67 こんにちは! レスありがとうございます。 同じ経験からのダイエット成功と聞いて嬉しく思います。 しかし4ヶ月でその減量はすごい… ストイックな生活故に達成する事が出来ました(`・ω・´)

  • << 73 それまでの生活習慣を変えようと思うと大変ですよね。 やっぱり食事の管理は大事ですよね。

No.72 18/08/03 01:38
ダイエット中 

>> 71 相当努力されなきゃ出来ない減量数ですもんね。
私はつい自分に甘くなってしまうので尊敬します。

No.73 18/08/03 11:55
匿名さん3 

>> 71 ストイックな生活故に達成する事が出来ました(`・ω・´) それまでの生活習慣を変えようと思うと大変ですよね。
やっぱり食事の管理は大事ですよね。


No.74 18/08/03 14:46
匿名さん3 

>> 70 特に若い時は1〜2キロなんて太ったうちに入らないくらいで、ちょっと次の日ご飯気をつければすぐ元通りでしたし、ダイエットしてもすぐ効果ありまし… 胸肉もゆで卵も好きだし、高タンパク低カロリーで優れた食品だとは思いますが、栄養バランス的に毎日同じものなのも心配ですもんね。
あばらが出るのは姿勢の問題だという整体師さんの記事を見かけたので、筋トレと合わせて、もう少し調べてみようと思います。姿勢って全ての問題に繋がるのですね。

No.75 18/08/04 02:42
ダイエット中 

>> 74 まごはやさしいの要素全部を毎日というのは出来てないですが、健康として他の栄養素も取り入れたくなりますもんね。

腰痛持ちと肩こりが酷いのですが私も姿勢が問題かもしれないと言われました。
美容健康にある意味一番難しく、一番大切なのは姿勢なのかもしれないですね。

  • << 79 こんにちは。色々調べていたら間が空いてしまいました。 今まで全然体重の変動が無かったのは、停滞期だったからなのかなという気がしてきました。 3キロほど痩せた時期、筋トレダイエットを始めて1ヶ月くらいから、1ヶ月ほど続いたというのがピッタリくる。 運動も隙間時間に少しずつでそんなに激しくしてないし、食べるものを選ぶようにはしてたけど、そんなに食事も減らして無くてもホメオスタシスになっちゃうものなのかなあ。 とりあえず、0.3キロ減った後同じだけ増えて、その後は同じ体重キープです。 停滞期が終わってから?しっかり食べても日中お腹が空くのが不思議です。何が足りて無くて体が求めているのかお試し中です。

No.76 18/08/05 12:31
匿名さん3 

>> 75 私はまごはやさしいは、参考程度ですかね。うちの地元は、魚は味も品揃えもあまり良くないので肉メインになりがちです。
ツナやサバ缶、じゃこは常備してますが。
二、三日の中でバランスがとれるようには心掛けてます。

デスクワークには腰痛、肩凝りはつきものですよね。疲れてくるとどうしても姿勢も乱れてきますから、筋トレで筋力アップしてると崩れにくくなるかもしれませんね。
あばら問題は、前側の筋肉ばかり鍛えすぎるのも姿勢が悪くなってあばらが開いて骨が目立つ場合もあるらしいので、バランスよく筋トレ出来るよう気を付けます。あと、呼吸も大事らしいのでもう少し調べてみます。
カロリーはアップしましたが、昨夜はお肉をたくさん食べたので今日は調子良いです。筋トレも昨日はしっかり出来ました。
体重も微妙に減ってますが、筋肉も全体的に減った印象。胸筋もすぐにはつきませんが続けます。

No.77 18/08/07 00:25
ダイエット中 

>> 76 私もメインはお肉になりがちなので最低でも週1〜2は必ず魚の日を設けることにしてます。
サバ缶やじゃこいいですね。
骨まで食べられるからカルシウムも豊富ですもんね。
1日で取ろうとすると難しいので2〜3日でバランスを取るというのはとても参考になります。

そうなんですよね。
集中すればするほど前のめりになってしまうので背筋と腹筋気をつけなきゃと思ってます。
あばらが目立つのってそういう原因もあるのですね初めて知りました。
確かにお腹と背中はバランスよく鍛えないとどこかしらに悪影響が出そうですね。
呼吸はとりあえず止めないようには気をつけてましたが、吐く吸うの順番やタイミングなどよく分からずやってました。
私も暑さでバテそうなので有酸素運動は一時中断して筋トレメインで頑張ってます。
元気ない時はお肉が一番ですよね。
一朝一夕では成果が出ないのが苦しいところですが、筋トレ私も頑張ります。

No.78 18/08/08 18:28
匿名さん65 

>> 68 こんにちは。それだけ成果が出せてすごいですね。 私もインスタダイエッターさんの記事を見てから筋トレやってみようかなと思えて始めたんですよ。… もちろん筋トレのみではありませんし、とてもストイックな生活でした( ´Д`)

それでも痩せる事が出来たので頑張ってください(`・ω・´)

  • << 80 ありがとうございます。 体重はこれ以上減らすか迷いもあるのですが、筋トレは頑張りたいです。 私はストイックなダイエットはしたことが無いのですが、ストイックなダイエットは目標に達した後はどうするものなんですか? ストイックな生活が無理なく習慣になるのか、体重を落とす時期と通常に戻ってキープする時とはプログラムが違うんですか?

No.79 18/08/12 10:27
匿名さん3 

>> 75 まごはやさしいの要素全部を毎日というのは出来てないですが、健康として他の栄養素も取り入れたくなりますもんね。 腰痛持ちと肩こりが酷いの… こんにちは。色々調べていたら間が空いてしまいました。
今まで全然体重の変動が無かったのは、停滞期だったからなのかなという気がしてきました。
3キロほど痩せた時期、筋トレダイエットを始めて1ヶ月くらいから、1ヶ月ほど続いたというのがピッタリくる。
運動も隙間時間に少しずつでそんなに激しくしてないし、食べるものを選ぶようにはしてたけど、そんなに食事も減らして無くてもホメオスタシスになっちゃうものなのかなあ。
とりあえず、0.3キロ減った後同じだけ増えて、その後は同じ体重キープです。
停滞期が終わってから?しっかり食べても日中お腹が空くのが不思議です。何が足りて無くて体が求めているのかお試し中です。

  • << 81 停滞期は順調に減れば減るほど早く来ると聞いたことがある気がします。 急に減るから危険だと勘違いしてしまうとか。 脳が大丈夫だと判断したら停滞期を抜けるようですが、何の栄養素が足りてないか分かると確かにいち早く抜けられそうですよね。 私はこのお盆中たくさん歩いたり作業したりしてたので体がクタクタで筋トレお休みしちゃってて反省中です… でも最近腸活に興味があり、ネバネバや発酵食品を意識して取るようにしてて、青汁も食事前に取るようにしてみました。 というのも、すごくむくみやすい体質なのですが、それが便秘から来るものではと言われたんです。 効果が出ることを期待してます。

No.80 18/08/12 13:38
匿名さん3 

>> 78 もちろん筋トレのみではありませんし、とてもストイックな生活でした( ´Д`) それでも痩せる事が出来たので頑張ってください(`・ω・´… ありがとうございます。
体重はこれ以上減らすか迷いもあるのですが、筋トレは頑張りたいです。

私はストイックなダイエットはしたことが無いのですが、ストイックなダイエットは目標に達した後はどうするものなんですか?
ストイックな生活が無理なく習慣になるのか、体重を落とす時期と通常に戻ってキープする時とはプログラムが違うんですか?

No.81 18/08/15 01:39
ダイエット中 

>> 79 こんにちは。色々調べていたら間が空いてしまいました。 今まで全然体重の変動が無かったのは、停滞期だったからなのかなという気がしてきました。… 停滞期は順調に減れば減るほど早く来ると聞いたことがある気がします。
急に減るから危険だと勘違いしてしまうとか。
脳が大丈夫だと判断したら停滞期を抜けるようですが、何の栄養素が足りてないか分かると確かにいち早く抜けられそうですよね。
私はこのお盆中たくさん歩いたり作業したりしてたので体がクタクタで筋トレお休みしちゃってて反省中です…
でも最近腸活に興味があり、ネバネバや発酵食品を意識して取るようにしてて、青汁も食事前に取るようにしてみました。
というのも、すごくむくみやすい体質なのですが、それが便秘から来るものではと言われたんです。
効果が出ることを期待してます。

No.82 18/08/15 19:03
匿名さん3 

>> 81 腸活良いですね!
青汁良いって言いますよね。
このところ帰省して外食続きで野菜少なめだったから私も飲んでみようかな。
青汁は飲んでませんが、甘酒はハマってた事があります。ずっと飲んでいたメーカーのが少し味が変わった気がしてから飲まなくなってしまいましたが、甘酒のお陰で口周りに出来やすかったにきびが出なくなりました。口周りは腸の疲れが出やすいらしいです。
私も筋トレサボる日が増えてきたからまた頑張ろう。
主さんのお陰で続けていられるのもあるなと思います。いつもありがとうございます。



No.83 18/08/16 02:19
ダイエット中 

>> 82 腸活は美肌や健康にもいいこと尽くめですもんね。
せっかくならと私も美肌も目指して豆乳で割って飲んでみてます。
甘酒もいいって聞きますよね。
私も試そうと思ったのですが、毎日飲むには私には甘くてだめでした…
調子良かったので続けたかったんですけど、甘いの苦手なんです…
でも色んな味のものありますもんね、もう一度試してみようかな?
私も生理前になると口周りにニキビが出来ることあるのでそう聞いてとても興味あります。

私こそありがとうございます(*^^*)
いつも怠けそうになっては励まされて頑張らなきゃと思わせてもらってます。

No.84 18/08/19 00:45
匿名さん3 

>> 83 お蔭様で渇が入って昨日は種目を絞ってセット数を増やして筋トレ頑張れました。今日は久しぶりに筋肉痛でした。でも、思ってた以上に痛くて動きにくかったので、ハードにするのは休日前にしようと思います。

青汁は、私もまだ味の相性の良いものに出会えてなくて挫折しました。
味は大事ですね。
とりあえず、以前料理用に買ったものが活用出来ずに残っていたので飲んでみましたが少し濃かったのか苦味が強かったです。
もしお勧めがあったら教えてください。

No.85 18/08/20 02:00
ダイエット中 

>> 84 私も気合を入れてハードにしたら次の日に筋トレできないほどに筋肉痛になるので、最近ホエイプロテインを取り入れました。
ホエイプロテインなら吸収が早くてダイエットに向いているらしいです。
筋肉も必要以上に肥大化はしにくいらしいです。
気のせいかもしれないのですが、筋トレの後飲む事で筋肉痛になりにくい気がします。
ただ私はあまりプロテインの味が好きではないのでそこだけが苦痛ですかね…
買った分はとりあえず消費しつつ成果を見てみようと思います。

私はたまたま最初に手に取った青汁の味が平気だったのであまり参考にならないかもしれませんが、伊藤園の乳酸菌入りのものを飲んでます。
「毎日一杯青汁」というものです。
青臭さがなく飲みやすい気がします。
毎日飲むなら味は重要ですよね。

No.86 18/08/22 08:36
匿名さん3 

>> 85 ありがとうございます。青汁探してみます。

確かに食事の度に筋肉痛が和らいでいく気がします。プロテインは手軽にとれて良いですね。
最近ザバス?の飲みきりのプロテイン飲料を店頭でよく見掛けるようになって、手軽に買えるようになったんだなあと少し気になってました。

No.87 18/08/22 16:51
ダイエット中 

>> 86 青汁のおかげなのか、便通がよくなった気がしてます。
でもお味が合わないとかえってストレスになるかもしれないので無理はしないでくださいね。

まさにそこのプロテインです。
一度筋肉のためにと鶏胸肉ばかりを夕飯にしたらさすがに飽きたのでプロテイン購入です。
ウィダーインゼリーみたいなやつとかバータイプのものとか色々ありますよね。
理想は女性らしい体型だけど筋肉もしっかり付いているような体型なので、程遠いですが頑張りたいです。
つい形から入ってしまうのですが、その形のおかげでやる気にもなるので…笑

でも姿勢とスクワット3種類くらいやっていたら効果が目に見えてくるようになった気がします。

No.88 18/08/24 09:05
匿名さん3 

>> 87 効果が出てくると楽しくなってきますよね。良かったです。
ザバスのはよく筋トレダイエッターさんが紹介してるのを見てはいましたが、たんぱく質の量がかなり多いですね。ハードなトレーニングをする時には良さそうです。
気になっていたあばらはようやく改善してきました。筋トレとスポブラとたんぱく質はは全部大事。
先日の種目を絞って多めにやるのが効果的だったので、週末二日おきに部位を絞って集中してやって、平日は筋肉痛にならない程度にやってキープしてみようと思います。

No.89 18/08/26 21:17
ダイエット中 

>> 88 続けようってやる気になりますよね。
たんぱく質が普段あまり意識的に取れてなかったので、筋トレした時だけ少し少なめに摂取してます。
現代人はたんぱく質を太るものと考えて取らない人が多いけど、実際にはたんぱく質で太るという事はなく、積極的に取るべき栄養素の一つと聞きました。
それでも不安になって少なめにしてしまってますし、筋肉痛以外での効果はまだそこまで感じてないのですが…

あばら改善したんですね!
スポブラ気にはなっていていくつか候補を絞るまではいってるんですが、まだ購入できてなくて。
やはりしっかりホールドしてくれるようなものがいいのでしょうか?

そのトレーニング方法いいですね。
それなら休ませながらも毎日トレーニングできますし、全部が中途半端という結果にもならないですもんね。

No.90 18/08/28 09:30
匿名さん3 

>> 89 スポブラはクーパー靭帯を痛め無いようにサポート出来れば良いかなという程度で、たまたまGUのセールで安く売っていたのでお試しに買っちゃいました。夏はもう少し薄手の方が涼しい気もしますが、お試しには手頃で良かったです。
走る時もキチンとホールドされててやはりスポーツ用は良いなと思いました。

たんぱく質は、今は軽い運動をする人を基準にして50㌘くらいを目標に摂ってますが、筋肉をつけたいならもう少しとった方が良いのかなと少し迷ってます。
夫の糖尿病の生活指導でもお肉はかなり少なかったし、ご飯やパンにもたんぱく質は含まれているから割と摂れてるのかなとは思いますが、夜にまとめて摂りがちだったので、3食の比重に気をつけるようになりました。
あばらはまだまだ課題ですが、マシにはなったので、今後も頑張れそうです。


No.91 18/08/30 01:25
ダイエット中 

>> 90 GUでも売ってるんですね今度見てみます。
私もそれを聞いて気になってました。
普通の下着だと激しく動くと揺れて痛いのもありますし、垂れるからよくないと聞いて。
お手頃価格なら試してみようかなと思います。
いいこと教えてもらっちゃいました。

ちゃんと考えていてすごいです。
私はたんぱく質を失念してたので手軽かつ確実に取れるようにとプロテインでしたが、食事で取れるならそれが一番な気がします。
一気に取るよりも、3食の合計で取れるのが一番ですよね。
ミスユニバースだったと思うのですが、そこでの食事指導では食事制限はさせないそうです。
そのかわり「まごはやさしい」だったと思いますが、栄養素をバランスよく入れた食事を推奨するようです。
そうすることで栄養が体に行き渡るので物足りないとはならず、適量で満足できるそうで。
まさにおっしゃってたことですよね。
私ももう少し食事について考えてみなきゃと思ってます。
それなりに短期間で改善されるのはすごいです。
ちゃんと正しいやり方ができてるんでしょうね。

No.92 18/09/01 15:02
匿名さん3 

>> 91 寧ろ失敗するので、その度にたんぱく質の摂取量や歪みや色々調べてる感じです
胸まわりがゲッソリ痩せてしまったのに腿が太いままで痩せるにも太るにも悪化しそうで壁にぶち当たっていたので、体重キープで脚が細くなって胸が気持ち改善したので希望が見えてきたかなという所です。
似たような身長で私より体重が少なくても骨が出てなくてスタイル良いダイエッターさんがたくさんいるので、なんとか出来るはずだけどどうしたものか困っていたので、むくみではというお話が聞けてすごくヒントになりました。
昨日はマックでお昼しましたが、午後は脚が太かったです。今は戻りました。こんなに変動するんだなと実感しました。週末は食事よく乱れますが、まあ良しとしてます。

No.93 18/09/02 02:37
ダイエット中 

>> 92 ダイエットすると落ちて欲しいところはすぐに効果は出ないのに、胸など落ちてほしくないところには悪い意味で即効性があったりしますよね。
人それぞれに合ったやり方が存在するんでしょうけど、それを見つけるのが一番難しいですよね。
むくみは本当にびっくりするほど違いますよね。
靴のサイズが1〜2サイズは変わるのでむくみが0になった時見た目も一回り小さくなるんじゃと思ってしまいます。
結構ひどいむくみなのでまだまだ目に見えて改善できてないので私も試行錯誤してがんばります。
私も週末は食事が乱れがちですが節制しすぎると続かないので、1〜2日でプラマイゼロにまでもっていけるくらいのものまでならよしと少し自分を甘やかしちゃってます。

No.94 18/09/04 14:35
匿名さん3 

>> 93 同じ姿勢であまり動かないお仕事や立ち仕事はむくみやすいですよね。
私はとりあえずカリウムの多そうな食品を食べるようにしたり、1度に塩分を摂り過ぎないようにしてる程度ですが、グリコーゲンも関係してるという記事も読んで、もう少し詳しい解説は無いかなと探している所です。
要は糖も水を溜め込むという事ですが。
それにしても、風の音がすごいです。お仕事休みで良かった。

No.95 18/09/08 00:27
ダイエット中 

>> 94 学生時代からむくみがすごくて、座り仕事になってからは余計にひどくなりました。
食事気をつけなきゃですよね。
今は水分を取ることを頑張りつつ、お手洗いに尿意がなくても行くように心がけてはいます。
しかしグリコーゲンは知らなかったです。
やはり食事から気をつけて行くのが大切そうですね。
台風何事もなく良かったです。
最近自然災害が多いので不安になりますよね。

No.96 18/09/13 16:22
匿名さん3 

台風思っていたよりひどくて驚きましたね。主さんは大丈夫でしたか?
うちの近所でも看板が飛んでいったり、半日停電した地域もあって、改めて防災の備えを見直さないとなと反省しました。

むくみで靴のサイズがそんなにかわるのはびっくりです。
下半身の筋トレで多少は改善しないのかな。

No.97 18/09/14 00:56
ダイエット中 

>> 96 近所では特に問題なく大丈夫でした。
けれど看板飛ぶなど結構な被害だったんですね。
体は無事そうで安心しました。

私もそう思いやってみたこともあるのですが、学生時代運動部だったり歩くの好きでかなり毎日歩いていたりと筋肉が結構あった時ですらむくみがひどかったので、どうも体質のようです。
エステをしてる友人にもここまで酷いのは初めてみたと言われたことがありますので半ば諦めもありますが…

No.99 18/09/15 07:36
匿名さん3 

しつこいむくみ、ちょっと心配ですね。
せめて座り仕事する前くらいに改善するといいですね。
うちの娘達も夏休み中は一日中座りっぱなしのブラック部活なので、夜はメデキュット履いたり、私が足裏のツボ押しや脚のマッサージしたりさせられてました。

No.100 18/09/18 00:28
ダイエット中 

>> 99 肝臓の機能などは正常な範囲内らしいので、体質なだけだと思うんですけどね。
一日中座りっぱなし案外辛いんですよね。
私もメディキュット履いてます。
でもマッサージが一番ききますよね。
自分だと手が疲れちゃったりしてなかなか満足にはできないので、娘さん達が羨ましいです笑

  • << 101 間が空いてしまいました。 浮腫みもしんどいことは確かですが、他に症状が無ければ何よりです。 最近サボりがちで書き込みしにくいなあと思っていたら、ひさびさに体重を測ったら、ニキロも増えてました。 今日はお昼に味噌ラーメンを食べた上に夜のメインの味付けが濃すぎたので浮腫みやすくはなっていると思いますが…。 体重が増えても仕方ない食生活だったので仕方ないです。 反省して運動と食生活改善します。 それでも、ポジティブなところを見つけようとすれば、胸とあばらが隠れたこと、脚は以前のこの体重の時より細い事(スクワットは時々してた)。胸とあばらのお肉をキープしながらまた体重落とすのを目標にとりあえず1週間気合い入れて頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧