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筋トレダイエット開始!

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ダイエット中( 匿名 )
18-11-06 08:53(更新日時)

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今日からダイエット!

数年前まで普通体型だったのに、食べるの大好き彼氏と付き合ってから食べ放題とか食べ歩きが多くなって、私も我慢すればよかったのにつられて食べてしまったから激太り
50kg→72kgになってた。
仕事も立ち仕事からデスクワークになったのもよくなかった…
なんでこんなに太るまで気づかなかったんだろう…

食べないダイエットは基礎代謝が低く元々太りやすい私にはあまり効果がないみたいだし、意思も弱いから続けきれない。
だから今日から食事にはもちろん気をつけつつ筋トレ開始!
リバウンドしにくい体になろう。

腹筋、スクワット、腕立て…頑張ろう!
まずは基礎代謝あげて太りにくい体を目指す。
ただ痩せてるんじゃなく程よく引き締まった体を目指そう。

ひとまずの目標は-10kg!
最終目標は50kg!

もしこんな筋トレあるよ、効果出るよってものがあったら情報交換しましょう☆

No.2665703 18/06/23 20:45(作成日時)
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No.1 18-06-23 21:41
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

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チュクワット

No.2 18-06-23 22:52
匿名さん2 ( 匿名 )

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体重の数字に囚われず、身体のラインの変化を見て下さいね。
筋トレのダイエットは体重の変化が出にくくて
数字だけ見て挫折する方も多いので…
毎日、毎日体重を計るのはやめた方がいいです。

No.3 18-06-23 23:44
匿名さん3 ( 匿名 )

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痩せるの目的なら、筋トレに有酸素運動もプラスした方が良いかもしれないですね。
脂肪燃焼には有酸素運動らしいです。筋トレは糖をエネルギーにするのが多いみたい。
私は普段運動不足だったから2カ月で3キロ痩せたけど、そこからがなかなか…。
でも、体重はそんなに変わらなくても体型は結構効果出ましたよ。
下腹トレに
レッグレイズ
ワイドスクワット
ツイストクランチ
尻トレに
クラムシェル
ファイヤーハイドランド
ドンキーキック
グッドモーニング
などキツくなくて続けられそうなものメインにゆる~くやってます。
後は、休日にYouTubeで短いワークアウト探して動画見ながらやってます。
胸が痩せちゃったから私も腕立てやらなきゃな。一緒に頑張りましょう。

No.4 18-06-23 23:52
ダイエット中0 ( 匿名 )

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>> 2
ありがとうございます。
筋肉は脂肪より重いですもんね。
見た目のメリハリをちゃんとつけたいので体重にばかり囚われないように気をつけます!

No.5 18-06-23 23:59
ダイエット中 ( 匿名 )

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>> 3
私も胸は痩せさせたくないので腕立て入れてます笑
有酸素運動やっぱり入れた方がいいですよね。
まずは階段使うとか小さいけど毎日続けられる事から頑張ってみます。
旦那いるから毎日仕事終わってご飯作っての後に外に出て運動ってのが難しいのがなあ…
何か家の中でも出来る有酸素運動ないか調べてみようと思います。

それにしても色んな種類の筋トレされてるんですね!
3kgでも凄いです!
聞き慣れないものばかりなので私も調べて取り入れてみようと思います。

No.6 18-06-24 00:14
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

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>> 5
水平桃あげ~

No.7 18-06-24 14:59
通行人 ( 44 ♀ HXrM8 )

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>> 5
横スミマセン

スレ文に出てくる「彼」と返レスの「旦那」は別人ですか?

No.8 18-06-25 01:03
匿名さん3 ( 匿名 )

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>> 5
有酸素運動良いのがあったら私にも教えてくださいね。
フォローしてるインスタダイエッターさんが紹介してるのを見よう見まねでやってましたが、私にはなかなかハードで。ダンスやボクササイズしてる人もいるけど、ダンスは振り付けが覚えられずです。
簡単なのはしてるけど、もう少し適度なのを探し中。

No.9 18-06-25 05:03
ダイエット中 ( 匿名 )

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>> 7
あっ付き合ってから太っちゃって最近結婚したのでごちゃごちゃになってましたね(><)
彼と旦那は同一人物です。

No.10 18-06-25 05:32
ダイエット中 ( 匿名 )

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>> 8
もちろんです!
効果が出たらここに共有しますね。
すぐに効果が出やすいのはやはりハードなものになってしまうんでしょうね。
私も少し前に昔流行ったビリーズブートキャンプをとりあえず2週間と思い続けたんですが、確かに有酸素運動と筋トレを交互にやる形だから鍛える事もできるし冬でも汗だくになるし家でできるしでこれは効果あるって感じだったのですが運動不足の私にはステップ1で既にキツく…笑
持ち前の意志の弱さで今は中断しちゃってますが、キツイけどずっと有酸素運動してるわけじゃないから続けられないほどでもなかったです。
本来は2週間で日数を追うごとに4つのプログラムの段階を踏んで行くのですが、私はステップ1が一番有酸素運動と筋トレのバランスがいい気がしたのと、これでさえキツイので続けるためもあってレベルは上げずにステップ1をリピートしてました。
私もダンスは動きが早いとついてく事も出来なくて苦手ですが、これは動き自体は難しいものが少なかったのでやりやすさはあるかなと思います。

キツさはありますが、ビリー隊長の喝がずっと飛ぶのと周りで一緒にやってる外人さんたちがふーふー言いながらやってるのを見て一人でやってる感がなく勝手に仲間意識が出てきて、そういった家でやるDVD系エクササイズの中では私には今のところ一番でした。

ただ毎日となるとやっぱり時間に余裕がないと辞めてしまいがちになるので私ももう少し手軽にできるものも探して臨機応変にどちらかはできるようにしたいなと思ってます。

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