注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

筋トレダイエット開始!

レス126 HIT数 5334 あ+ あ-

ダイエット中
18/11/25 23:36(更新日時)

今日からダイエット!

数年前まで普通体型だったのに、食べるの大好き彼氏と付き合ってから食べ放題とか食べ歩きが多くなって、私も我慢すればよかったのにつられて食べてしまったから激太り
50kg→72kgになってた。
仕事も立ち仕事からデスクワークになったのもよくなかった…
なんでこんなに太るまで気づかなかったんだろう…

食べないダイエットは基礎代謝が低く元々太りやすい私にはあまり効果がないみたいだし、意思も弱いから続けきれない。
だから今日から食事にはもちろん気をつけつつ筋トレ開始!
リバウンドしにくい体になろう。

腹筋、スクワット、腕立て…頑張ろう!
まずは基礎代謝あげて太りにくい体を目指す。
ただ痩せてるんじゃなく程よく引き締まった体を目指そう。

ひとまずの目標は-10kg!
最終目標は50kg!

もしこんな筋トレあるよ、効果出るよってものがあったら情報交換しましょう☆

No.2665703 18/06/23 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/06/23 23:52
ダイエット中0 

>> 2 体重の数字に囚われず、身体のラインの変化を見て下さいね。 筋トレのダイエットは体重の変化が出にくくて 数字だけ見て挫折する方も多いので…… ありがとうございます。
筋肉は脂肪より重いですもんね。
見た目のメリハリをちゃんとつけたいので体重にばかり囚われないように気をつけます!

No.5 18/06/23 23:59
ダイエット中 

>> 3 痩せるの目的なら、筋トレに有酸素運動もプラスした方が良いかもしれないですね。 脂肪燃焼には有酸素運動らしいです。筋トレは糖をエネルギーにす… 私も胸は痩せさせたくないので腕立て入れてます笑
有酸素運動やっぱり入れた方がいいですよね。
まずは階段使うとか小さいけど毎日続けられる事から頑張ってみます。
旦那いるから毎日仕事終わってご飯作っての後に外に出て運動ってのが難しいのがなあ…
何か家の中でも出来る有酸素運動ないか調べてみようと思います。

それにしても色んな種類の筋トレされてるんですね!
3kgでも凄いです!
聞き慣れないものばかりなので私も調べて取り入れてみようと思います。

• << 7 横スミマセン スレ文に出てくる「彼」と返レスの「旦那」は別人ですか?
  • << 8 有酸素運動良いのがあったら私にも教えてくださいね。 フォローしてるインスタダイエッターさんが紹介してるのを見よう見まねでやってましたが、私にはなかなかハードで。ダンスやボクササイズしてる人もいるけど、ダンスは振り付けが覚えられずです。 簡単なのはしてるけど、もう少し適度なのを探し中。

No.9 18/06/25 05:03
ダイエット中 

>> 7 横スミマセン スレ文に出てくる「彼」と返レスの「旦那」は別人ですか? あっ付き合ってから太っちゃって最近結婚したのでごちゃごちゃになってましたね(><)
彼と旦那は同一人物です。

No.10 18/06/25 05:32
ダイエット中 

>> 8 有酸素運動良いのがあったら私にも教えてくださいね。 フォローしてるインスタダイエッターさんが紹介してるのを見よう見まねでやってましたが、私… もちろんです!
効果が出たらここに共有しますね。
すぐに効果が出やすいのはやはりハードなものになってしまうんでしょうね。
私も少し前に昔流行ったビリーズブートキャンプをとりあえず2週間と思い続けたんですが、確かに有酸素運動と筋トレを交互にやる形だから鍛える事もできるし冬でも汗だくになるし家でできるしでこれは効果あるって感じだったのですが運動不足の私にはステップ1で既にキツく…笑
持ち前の意志の弱さで今は中断しちゃってますが、キツイけどずっと有酸素運動してるわけじゃないから続けられないほどでもなかったです。
本来は2週間で日数を追うごとに4つのプログラムの段階を踏んで行くのですが、私はステップ1が一番有酸素運動と筋トレのバランスがいい気がしたのと、これでさえキツイので続けるためもあってレベルは上げずにステップ1をリピートしてました。
私もダンスは動きが早いとついてく事も出来なくて苦手ですが、これは動き自体は難しいものが少なかったのでやりやすさはあるかなと思います。

キツさはありますが、ビリー隊長の喝がずっと飛ぶのと周りで一緒にやってる外人さんたちがふーふー言いながらやってるのを見て一人でやってる感がなく勝手に仲間意識が出てきて、そういった家でやるDVD系エクササイズの中では私には今のところ一番でした。

ただ毎日となるとやっぱり時間に余裕がないと辞めてしまいがちになるので私ももう少し手軽にできるものも探して臨機応変にどちらかはできるようにしたいなと思ってます。

No.11 18/06/25 05:56
ダイエット中 

昨日は岩盤浴いってたくさん汗かいてヨガとストレッチもやれた。
一昨日もたくさん歩いて食事も野菜中心にできた。
けれど帰りが遅かったから2日連続で筋トレはできてない…

昨日記念日でイタリアン行っちゃったから今日は控えめに。
今日飲む約束あるから気をつけないと。
最近年齢のせいかお酒飲むと水分ですぐお腹いっぱいになっちゃっておつまみがあまり入らないから不健康だけど少し嬉しい笑
お酒はお茶ハイかハイボールにしとこう。
お酒飲んじゃうからきっと帰ってきてからはやらないだろうと踏んで早起きしたから今から軽く筋トレします!

• << 17 新婚さんなんですね。素敵! ご結婚、記念日おめでとうございます。 筋トレ順調ですね。 私も、少し早めの子供の誕生祝いや、急に義父母が来たりで外食続きでしたが、他の食事を軽めにしたり、子供が久しぶりにランニングしたいとかで一緒に夜少しだけ走ったので、体重増減は無しで済みました。 しばらく筋トレ多めで頑張ります。 O脚改善ストレッチも頑張ります。

No.15 18/06/25 16:54
ダイエット中 

>> 1 チュクワット すみませんスクワットは元々やるつもりで上記にも書いていたため、チュクワットのみの書き込みだから勝手におふざけかと思ってました…
その後の水平桃あげもよくわからなかったもので…

改めてチュクワットや水平桃あげというトレーニングがあることを知らず、お礼できずすみません。

もしまた書き込みしてくださることがあれば、名前一言だけでは詳しくない私にはそれが何かもわからないもので、簡単でいいので何に効くとかやり方、またはトレーニング方法の名称だと明記していただけると助かります。

No.18 18/06/25 23:15
ダイエット中 

>> 17 お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
お祝い事や人と会うとなると外食は避けられないですよね。
ダイエット中だからとお断りするよりは他で調整が一番続けやすいですよね。
私はまだ子供がいないのでお子さんとランニング憧れます!
一緒にやってくれる人がいるとやる気も倍になりますよね。
私は逆にX脚気味なので同時進行で私も頑張ってみようかな?

No.20 18/06/27 00:59
ダイエット中 

筋肉痛があるときいてる気がして嬉しい反面、痛いからお休みしたくなりますよね。
私はつい筋トレは筋肉を休めるために毎日しない方がいいって聞いてからそれを言い訳にしちゃう時あります…
継続私もがんばります!
私はまだまだどの部位も筋肉痛になってしまうので、筋トレしても筋肉痛にならないほどに継続されてること尊敬します。
梅雨の時期だと外に出れなかったりしてそのうちせっかくあったやる気もなくしてしまったりするんですよね。
私も家族でダイエットいつかしたいなあ(*^^*)
コメントくださるのでとても励みになりますありがとうございます!
おやすみなさい。

No.22 18/06/28 03:42
ダイエット中 

>> 21 それだけ怠けてきた証拠でもあるので、筋肉痛を喜びつつもいつかなくなるくらい基礎がしっかりするまで頑張ります!
今は出来るだけ毎日筋トレしつつ、超回復をもう少し自分で勉強して、言い訳に使わないように出来たらって思います笑
元運動部の娘さんたちとのウォーキングならよりいい運動になりそうですね!

No.26 18/06/29 01:51
ダイエット中 

>> 23 筋トレって2~3日おいた方が効果があるけど、その間に気分が萎えちゃって続かないのよね… だから鍛える部位を日ごとに変えるとか同じ運… そうなんですよね。
私の場合は今日は疲れたなー筋トレ毎日やらないほうがいいっていうし…っていう言い訳ありきのやつなんで余計にだめなんですけど…

でもなるほど!
部位を変えてやるのいいですね!
それなら毎日やってるという達成感もあるし1日ノルマの負担も減らせそうです取り入れてみます(*^^*)

そのくらい楽な気持ちでいた方が続けられるものなのかもしれないですね。
ゆったりやれればと思います。

空気イスですか、壁とか使ってやられてますか?
私も取り入れてみます!

No.27 18/06/29 01:58
ダイエット中 

>> 24 スクワットだけでもすごく痩せますよ。 http://www.shameless1.com/entry/2018/06/28/驚愕!_1… 30日間スクワットチャレンジってのは聞いたことがあったのですが、改めてなぜスクワットがいいのかとかここまで勉強してなかったので、ちゃんと原理とかを知るとよりやる気出ますね!

何よりスクワットにここまで種類があることも知りませんでした。

30日間スクワットチャレンジしてみようかな?
スクワットは大事ですね!

No.28 18/06/29 02:06
ダイエット中 

>> 25 空気椅子懐かしいですね。中学時代に部活でよくやらされてたなあ。 何に効果的何だろう?体幹?前腿、ハムストリングス?あと腹筋あたりかな? スクワットと似た効果があるみたいですね。
足の開き方とかで効果の出る部位が変わるみたいです。
さっそく調べました笑
仕事中に震えるのは覚悟でさりげなくできるか挑戦してみます!

No.29 18/06/29 02:17
ダイエット中 

今日はW杯を見ながら2時間休み休みですが筋トレしっかりできました。
先制点入れられた時は悔しくてスクワットをたくさんしました笑

今日はたくさん色んな方法を知れたので、明日さっそく挑戦してみたいと思います!
情報とても嬉しいですありがとうございます!

No.31 18/06/29 21:58
ダイエット中 

>> 30 危ないシーンや惜しいシーンがあるたびに動きが止まってたので本当はそこまで頑張れてないんです笑

動画のトレーニング私もいくつか探してみます。
トレーナーがいるみたいで自分だけでメニュー組んでやるよりやる気出ますよね。
子供さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
私も今日お昼にガッツリしたもの食べちゃったので夜は控えめにしました。
今からトレーニング頑張ります!

No.33 18/07/04 01:04
ダイエット中 

>> 32 大丈夫ですよ。
出来る時にしてくださるだけでも励みになりますので(*^^*)

水着買うとモチベーションあがりますよね!
太ももとお腹は一番手強いです…
なかなか痩せないからつい隠しちゃうんですよね。
私は登山をしたら足全体の筋肉痛が酷すぎてスクワット休憩中です。
上半身のみ筋トレがんばってます。
ウォーキングは出来てないですが、家事に全力で取り組むことで有酸素運動と思い込もうとしてます。

No.35 18/07/06 01:30
ダイエット中 

>> 34 未だに筋肉痛が痛いから軽い肉離れなんじゃ…と恐怖しつつ湿布貼って寝ることにします。

海外の方って太ってても水着姿がかっこいいのは堂々としてるからですよね。
私も日焼けを気にするのでビキニで海に何時間はいられないかもしれないです。
ラッシュガードなら完璧に焼けないですもんね!

体幹とハムストリング、私はまだ取り入れられてないので調べてみてます。
私は腹筋と腕立てとスクワットはお休み中なので内腿の筋トレして今日は終わりです。

No.38 18/07/08 00:23
ダイエット中 

>> 37 こちらは一時的に大振りにはなったものの被害は特になく無事です。
心配してくださりありがとうございます。
お近くに川があるのですね氾濫しなかったようで安心しました。

昨日は疲労がすごくつい筋トレもできないまま寝てしまいました…
けれどその分今日は足の筋肉痛がだいぶマシになったのでスクワットも再開しつつ全体的に筋トレできました。

教えていただいたマッスルウォッチングのものとてもいいですね!
私も今日まさに教えていただいた動画のメニュー取り入れました。

私も朝に出来ればとても気持ちがいいのだろうなと思いつつ、ついギリギリまで寝てしまうので反省です。

No.40 18/07/09 07:27
ダイエット中 

>> 39 今回の雨は被害が大きいですもんね。
何事もなくよかったです。
上流の方も何事もないといいですね。

湿布をたくさん貼ったら治りました。
超回復期待して登山後に鶏胸肉多めに食べてみました。
昨日もいつもの筋トレに脇腹の筋トレも加えてみたのですがあまりしっくりこなかったのでやり方もう少し模索中です。
朝寝坊出来る日本当に幸せですよね。
理想は朝に余裕のある生活なんですけど、やっぱり比重はまだまだ夜です。

No.42 18/07/11 03:14
ダイエット中 

>> 41 私が登山でダイエットと目論んだ時期があったのですが、長時間の有酸素運動になるので消費カロリーが高すぎてある程度のカロリーを摂取しながらじゃないと危ないんだとか。
私自身は一度で体が締まったという事はなかったですが、確実に足腰全体の筋トレにはなりました。
バランス取りながらの昇降運動のようなものなので体幹も鍛えられているかもしれません。

体重が安定してキープできるのって羨ましいです。
若い時は少しご飯抜いたり運動すれば1〜2キロくらいストンと落ちましたよね。
今は減らない癖に少し食べすぎたらどんと増えるので…笑

前にマッサージしてくださった方が言ってたのですが、肉が硬いといくらダイエットしても体幹含め中々締まらないそうです。
ちゃんとマッサージをして常に柔らかくと言われました。
ですから可動域を広げるというのはとてもいいかもしれませんね。
私も肩こりが酷いのもあって肩甲骨回しはよくします。

No.44 18/07/13 03:35
ダイエット中 

>> 43 確かに一度緩めてあげて〜というフレーズをよく聞く気がします。
なるほどストレッチも大切ですね。
私もつい筋トレだけして満足してしまいがちなのでストレッチを筋トレの前後にしてみようかなと思います。
前屈など膝裏が硬いみたいなのでつい痛くてその部分サボりがちになってしまうんですよね…
私も歪み気になってました。
反り腰らしくて正しい姿勢に直された時にこれだけで腹筋が鍛えられる気がしました。
骨盤を起こすイメージ?らしいのですが、これも私のように普段楽な姿勢に逃げがちな方は体幹が鍛えられるそうです。
私はまだまだ改善できてません…笑

No.46 18/07/17 13:00
ダイエット中 

>> 45 いつも返信くれるだけで嬉しいので無理はしないでくださいね(*^^*)

暑すぎますよねこの夏…
私も外に出てたくさん歩くぞって意気込みながら出かけるのですが一瞬で夏バテした気分になります。
やる気復活のためのご褒美なら時々ですしありですよね。
私はこの三連休でついお酒を飲む事が多かったので今週は栄養満点でヘルシーなご飯作り頑張ろうと思います。

私も正しい姿勢というのがよく分からなく、整体師さんに直してもらってようやくわかりどれだけ私はお尻を出してたんだろうと思うくらいぐいっと戻されました。
立ってるだけで腹筋鍛えられるって感じるくらいでした。
私も体重は数百g減ったくらいで特に変動なくなので有酸素運動頑張るべきなのかなって思ってます。

No.48 18/07/18 02:37
ダイエット中 

>> 47 代謝が上がるの納得なくらいの辛さでした。
どれだけ楽してたのか…笑
それは初耳でした!
ハムストリングとお尻柔らかくする方法模索してみます。
ストレッチ私も見習ってしっかり勉強し直して取り入れてみようかと思います。

No.50 18/07/19 00:59
ダイエット中 

>> 49 今年は怖いくらいの猛暑ですよね。
熱中症気をつけますありがとうございます(*^^*)

姿勢がいいとスタイルもよく見えますし、何より見てて綺麗ですもんね。
座ってる時ってご飯食べてる時は気をつけるけど長時間でのデスクワークとかだとつい猫背気味になってます。
姿勢を私も重視して背筋をあまり注意出来てなかったので、腹筋だけじゃなく背中も気にしていこうと思います。

No.52 18/07/21 01:17
ダイエット中 

>> 51 それとてもいいですね!
鏡見ながらだとよくわからなくなるんですよね。
私は顔も前に出がちなので参考にします。
背中って自宅での筋トレ難しいですよね。
特に肩甲骨周りはジムで器具を使ってやればできる部位のイメージで…
バリエーションあると気分転換にもなっていいですよね。

• << 54 今週末は出かけたり夜も近所の小さなお祭りがあったりでバタバタして、ルーティン以外あまり出来なかったです。 この何日かで、腰のお肉がついたり無くなったり、変動が大きい気がします。 背中は上体起こししながら水泳みたいに手を動かすバリエーションか、下に屈みながらバーベルを上下したりを見かけるけど、今ひとつまだどれがどの筋肉に効いてるのか理解出来てないです。 有酸素運動が全然出来なかった。その分明日します!

No.55 18/07/23 01:21
ダイエット中 

>> 54 私も立て続けに外出したら暑さでバテてしまって筋トレあまりできませんでした。
でもその分たくさん歩いたので結果的に有酸素運動になったかなと思ってます。

腰のお肉ってなかなか取れないですよね。
数日で変動するならもしかしてむくみとかなんですかね?
この暑さだと汗がすごい分水分もたくさんとってしまうのでもしかしたらと思いました。

どちらも私がしてるものと違うようなのですごく参考になります!
私がやってるのはバックエクステンションというものらしく脊柱起立筋という背骨の部分に位置する筋肉を鍛えるものみたいです。
手を動かす背筋というのはリバーススノーエンジェルというやつですかね?
こちらの方が広範囲にわたって背中を鍛えられるみたいです。
バーベルのはダンベルローイングというものが近そうで主に腰部分の筋肉にきくみたいです。

調べたら背中一つとってもすごい色んな鍛え方あるんだなと。
まずは教えてくださった手を動かすタイプに変えてやってみようかなと思います。

No.57 18/07/24 01:36
ダイエット中 

>> 56 家でだといまいち効果を感じられず効果が出る前に辞めてしまうという悪循環に陥ってたので私も調べるいいきっかけになりました(*^^*)
色々とあるものなんですね。

毎日微妙に違うのをちゃんと認識できてるということらちゃんと意識できてるって事ですよね。
私も変化に気づけるようになって太らないよう気をつける事をしていかなきゃですね。
キープするのって案外難しいのですごいです。

No.59 18/07/26 00:27
ダイエット中 

>> 58 なるほどそういうものなんですね。
上がらないモチベーションも脂肪が減ってるんだと思えば筋トレに精が出そうです。
体動かすの好きなのですが、それ以上に面倒くさがりで…
少し頑張っただけですぐ筋肉痛になってしまうので筋肉量に自信はないのですが、もしそうならすごく嬉しいです。
私もお尻を意識して動かすことが日常でないので効果がわかりやすいと聞くと気になります。
お尻が上がって締まるだけで足も長く見えるしいいことだらけですよね。
失敗を恐れずやってみる、私はその恐れを言い訳にしがちだったので目がさめる一言です。
最近暑さでバテ気味だったのでやる気出ます。

No.61 18/07/29 23:54
ダイエット中 

>> 60 夏バテさっぱりしたの食べてゆっくり休んだらすぐに元気になりました。
昨日は台風の影響で雨が凄かったですね。
極度の面倒くさがりなんです…笑
一週間で妻の知らないうちの筋トレで目に見えての効果なんて何をしたのでしょうとても興味わいちゃいます!
全然くだらなくないです。
仲間もいいですが、ライバル?もまたやる気出ますよね。
私も今日は晴れたので少し有酸素運動しつつ、台風一過のせいでかなりの暑さに早々に切り上げてしまったのでその分筋トレ頑張りました。

No.63 18/07/31 00:42
ダイエット中 

>> 62 杞憂に終わりよかったです。
今年は異常気象が立て続けにですから警戒してしまいますよね。
熱中症には引き続き気をつけつつ運動頑張りたいと思います。

オリジナルが功を奏したのですね。
すごいです。
日常のふとした時に意識するって効果出やすかったりもするので見習わなきゃです。
今少し停滞期に入ってる私からすると効果出やすいのとても羨ましいです。
でもそれも日頃頑張ってるからなんだと自分に言い聞かせます。

No.66 18/08/01 02:13
ダイエット中 

>> 64 夫は長続きはしないですけどね。 でも、常に力を入れてたら痩せるんだなと思って、姿勢に気をつけてお腹を引っ込めるように私も気をつけてます。 … 長続きさせるのが一番難しいんですよね。
私も反り腰で巻き肩と言われてから姿勢を気にするようになったので効果あると知って嬉しいです。
やる気出ますよね。

停滞期抜けられたんですね。
0.5って減らすのは難しいのに戻るのは一瞬だから安定できてすごいです。
胸から減るって言いますもんね。
昔は顔に出やすかったんですけどどうせなら残したいなと私も模索してます。
腕立てバストアップにいいって言いますもんね。
私も頑張ります。

• << 69 昔は1~2キロの増減なんて、二、三日の中でもあるくらい普通の事だったのですが、筋トレを始めてからは、増えるのでさえ無かったのでちょっと驚きでした。 しかも、体重が減った後外食続きだったし、職場でも最近やたらたくさんおやつをいただくし太りそうな要素の方が多かったんですよね。 今は、体重を減らすより、筋肉をつけたい部分の方が多いので、朝や昼に控え目だったたんぱく質を少し増やして、後は筋トレ頑張ります。 それで体重が増えたら、今回減った0.5キロは筋肉だったって事ですけどね。

No.67 18/08/01 02:16
ダイエット中 

>> 65 削除されたレス こんにちは!
レスありがとうございます。

同じ経験からのダイエット成功と聞いて嬉しく思います。

しかし4ヶ月でその減量はすごいですね。
私も見習わなきゃと思いました。

ブログ見させてもらいますね。
貴重なアドバイスありがとうございます。

• << 71 ストイックな生活故に達成する事が出来ました(`・ω・´)

No.70 18/08/02 01:25
ダイエット中 

>> 69 特に若い時は1〜2キロなんて太ったうちに入らないくらいで、ちょっと次の日ご飯気をつければすぐ元通りでしたし、ダイエットしてもすぐ効果ありましたよね。
私もそれで基礎代謝が落ちてるからなんだろうなと筋トレから始める事にしました。
筋肉をつければ少しは痩せやすくなるし、太りにくくもなると思って。
だから同じような考えで嬉しいです。

この間テレビで筋肉特集みたいなことやっていてそこでたんぱく質はやっぱり重要だと言っていて気になってました。
現代の普通の食事ではたんぱく質足りてないそうですね。
鶏胸肉とゆで卵というストイックさは出せないですが、私も気にしてみようと思います。
筋肉が減ってないこと祈るばかりですね。

• << 74 胸肉もゆで卵も好きだし、高タンパク低カロリーで優れた食品だとは思いますが、栄養バランス的に毎日同じものなのも心配ですもんね。 あばらが出るのは姿勢の問題だという整体師さんの記事を見かけたので、筋トレと合わせて、もう少し調べてみようと思います。姿勢って全ての問題に繋がるのですね。

No.72 18/08/03 01:38
ダイエット中 

>> 71 相当努力されなきゃ出来ない減量数ですもんね。
私はつい自分に甘くなってしまうので尊敬します。

No.75 18/08/04 02:42
ダイエット中 

>> 74 まごはやさしいの要素全部を毎日というのは出来てないですが、健康として他の栄養素も取り入れたくなりますもんね。

腰痛持ちと肩こりが酷いのですが私も姿勢が問題かもしれないと言われました。
美容健康にある意味一番難しく、一番大切なのは姿勢なのかもしれないですね。

• << 79 こんにちは。色々調べていたら間が空いてしまいました。 今まで全然体重の変動が無かったのは、停滞期だったからなのかなという気がしてきました。 3キロほど痩せた時期、筋トレダイエットを始めて1ヶ月くらいから、1ヶ月ほど続いたというのがピッタリくる。 運動も隙間時間に少しずつでそんなに激しくしてないし、食べるものを選ぶようにはしてたけど、そんなに食事も減らして無くてもホメオスタシスになっちゃうものなのかなあ。 とりあえず、0.3キロ減った後同じだけ増えて、その後は同じ体重キープです。 停滞期が終わってから?しっかり食べても日中お腹が空くのが不思議です。何が足りて無くて体が求めているのかお試し中です。

No.77 18/08/07 00:25
ダイエット中 

>> 76 私もメインはお肉になりがちなので最低でも週1〜2は必ず魚の日を設けることにしてます。
サバ缶やじゃこいいですね。
骨まで食べられるからカルシウムも豊富ですもんね。
1日で取ろうとすると難しいので2〜3日でバランスを取るというのはとても参考になります。

そうなんですよね。
集中すればするほど前のめりになってしまうので背筋と腹筋気をつけなきゃと思ってます。
あばらが目立つのってそういう原因もあるのですね初めて知りました。
確かにお腹と背中はバランスよく鍛えないとどこかしらに悪影響が出そうですね。
呼吸はとりあえず止めないようには気をつけてましたが、吐く吸うの順番やタイミングなどよく分からずやってました。
私も暑さでバテそうなので有酸素運動は一時中断して筋トレメインで頑張ってます。
元気ない時はお肉が一番ですよね。
一朝一夕では成果が出ないのが苦しいところですが、筋トレ私も頑張ります。

No.81 18/08/15 01:39
ダイエット中 

>> 79 こんにちは。色々調べていたら間が空いてしまいました。 今まで全然体重の変動が無かったのは、停滞期だったからなのかなという気がしてきました。… 停滞期は順調に減れば減るほど早く来ると聞いたことがある気がします。
急に減るから危険だと勘違いしてしまうとか。
脳が大丈夫だと判断したら停滞期を抜けるようですが、何の栄養素が足りてないか分かると確かにいち早く抜けられそうですよね。
私はこのお盆中たくさん歩いたり作業したりしてたので体がクタクタで筋トレお休みしちゃってて反省中です…
でも最近腸活に興味があり、ネバネバや発酵食品を意識して取るようにしてて、青汁も食事前に取るようにしてみました。
というのも、すごくむくみやすい体質なのですが、それが便秘から来るものではと言われたんです。
効果が出ることを期待してます。

No.83 18/08/16 02:19
ダイエット中 

>> 82 腸活は美肌や健康にもいいこと尽くめですもんね。
せっかくならと私も美肌も目指して豆乳で割って飲んでみてます。
甘酒もいいって聞きますよね。
私も試そうと思ったのですが、毎日飲むには私には甘くてだめでした…
調子良かったので続けたかったんですけど、甘いの苦手なんです…
でも色んな味のものありますもんね、もう一度試してみようかな?
私も生理前になると口周りにニキビが出来ることあるのでそう聞いてとても興味あります。

私こそありがとうございます(*^^*)
いつも怠けそうになっては励まされて頑張らなきゃと思わせてもらってます。

No.85 18/08/20 02:00
ダイエット中 

>> 84 私も気合を入れてハードにしたら次の日に筋トレできないほどに筋肉痛になるので、最近ホエイプロテインを取り入れました。
ホエイプロテインなら吸収が早くてダイエットに向いているらしいです。
筋肉も必要以上に肥大化はしにくいらしいです。
気のせいかもしれないのですが、筋トレの後飲む事で筋肉痛になりにくい気がします。
ただ私はあまりプロテインの味が好きではないのでそこだけが苦痛ですかね…
買った分はとりあえず消費しつつ成果を見てみようと思います。

私はたまたま最初に手に取った青汁の味が平気だったのであまり参考にならないかもしれませんが、伊藤園の乳酸菌入りのものを飲んでます。
「毎日一杯青汁」というものです。
青臭さがなく飲みやすい気がします。
毎日飲むなら味は重要ですよね。

No.87 18/08/22 16:51
ダイエット中 

>> 86 青汁のおかげなのか、便通がよくなった気がしてます。
でもお味が合わないとかえってストレスになるかもしれないので無理はしないでくださいね。

まさにそこのプロテインです。
一度筋肉のためにと鶏胸肉ばかりを夕飯にしたらさすがに飽きたのでプロテイン購入です。
ウィダーインゼリーみたいなやつとかバータイプのものとか色々ありますよね。
理想は女性らしい体型だけど筋肉もしっかり付いているような体型なので、程遠いですが頑張りたいです。
つい形から入ってしまうのですが、その形のおかげでやる気にもなるので…笑

でも姿勢とスクワット3種類くらいやっていたら効果が目に見えてくるようになった気がします。

No.89 18/08/26 21:17
ダイエット中 

>> 88 続けようってやる気になりますよね。
たんぱく質が普段あまり意識的に取れてなかったので、筋トレした時だけ少し少なめに摂取してます。
現代人はたんぱく質を太るものと考えて取らない人が多いけど、実際にはたんぱく質で太るという事はなく、積極的に取るべき栄養素の一つと聞きました。
それでも不安になって少なめにしてしまってますし、筋肉痛以外での効果はまだそこまで感じてないのですが…

あばら改善したんですね!
スポブラ気にはなっていていくつか候補を絞るまではいってるんですが、まだ購入できてなくて。
やはりしっかりホールドしてくれるようなものがいいのでしょうか?

そのトレーニング方法いいですね。
それなら休ませながらも毎日トレーニングできますし、全部が中途半端という結果にもならないですもんね。

No.91 18/08/30 01:25
ダイエット中 

>> 90 GUでも売ってるんですね今度見てみます。
私もそれを聞いて気になってました。
普通の下着だと激しく動くと揺れて痛いのもありますし、垂れるからよくないと聞いて。
お手頃価格なら試してみようかなと思います。
いいこと教えてもらっちゃいました。

ちゃんと考えていてすごいです。
私はたんぱく質を失念してたので手軽かつ確実に取れるようにとプロテインでしたが、食事で取れるならそれが一番な気がします。
一気に取るよりも、3食の合計で取れるのが一番ですよね。
ミスユニバースだったと思うのですが、そこでの食事指導では食事制限はさせないそうです。
そのかわり「まごはやさしい」だったと思いますが、栄養素をバランスよく入れた食事を推奨するようです。
そうすることで栄養が体に行き渡るので物足りないとはならず、適量で満足できるそうで。
まさにおっしゃってたことですよね。
私ももう少し食事について考えてみなきゃと思ってます。
それなりに短期間で改善されるのはすごいです。
ちゃんと正しいやり方ができてるんでしょうね。

No.93 18/09/02 02:37
ダイエット中 

>> 92 ダイエットすると落ちて欲しいところはすぐに効果は出ないのに、胸など落ちてほしくないところには悪い意味で即効性があったりしますよね。
人それぞれに合ったやり方が存在するんでしょうけど、それを見つけるのが一番難しいですよね。
むくみは本当にびっくりするほど違いますよね。
靴のサイズが1〜2サイズは変わるのでむくみが0になった時見た目も一回り小さくなるんじゃと思ってしまいます。
結構ひどいむくみなのでまだまだ目に見えて改善できてないので私も試行錯誤してがんばります。
私も週末は食事が乱れがちですが節制しすぎると続かないので、1〜2日でプラマイゼロにまでもっていけるくらいのものまでならよしと少し自分を甘やかしちゃってます。

No.95 18/09/08 00:27
ダイエット中 

>> 94 学生時代からむくみがすごくて、座り仕事になってからは余計にひどくなりました。
食事気をつけなきゃですよね。
今は水分を取ることを頑張りつつ、お手洗いに尿意がなくても行くように心がけてはいます。
しかしグリコーゲンは知らなかったです。
やはり食事から気をつけて行くのが大切そうですね。
台風何事もなく良かったです。
最近自然災害が多いので不安になりますよね。

No.97 18/09/14 00:56
ダイエット中 

>> 96 近所では特に問題なく大丈夫でした。
けれど看板飛ぶなど結構な被害だったんですね。
体は無事そうで安心しました。

私もそう思いやってみたこともあるのですが、学生時代運動部だったり歩くの好きでかなり毎日歩いていたりと筋肉が結構あった時ですらむくみがひどかったので、どうも体質のようです。
エステをしてる友人にもここまで酷いのは初めてみたと言われたことがありますので半ば諦めもありますが…

No.100 18/09/18 00:28
ダイエット中 

>> 99 肝臓の機能などは正常な範囲内らしいので、体質なだけだと思うんですけどね。
一日中座りっぱなし案外辛いんですよね。
私もメディキュット履いてます。
でもマッサージが一番ききますよね。
自分だと手が疲れちゃったりしてなかなか満足にはできないので、娘さん達が羨ましいです笑

No.103 18/09/25 11:47
ダイエット中 

>> 102 私もこの3連休サラダなどヘルシーめな料理に気を使ったとはいえちょっと食べすぎてしまったので反省中です。

お酒を飲むと食事時間が長くなり、つい何か食べてしまうのよくないですね。

むくみも体重に影響するの考えてなかったのですが、よくよく考えたら水分を必要以上に溜め込んでるのですから増えて当たり前ですよね。
そう考えたら2キロもむくみで増えるって改めて怖いですね…

最近少し気が緩んできてしまってたので、改めて気を引き締めて調整していきたいと思います。
私も引き続きスクワットなどの筋トレと食事の見直しがんばります。
聞いてもらえるってそれだけでモチベーションになりますよね。

No.105 18/09/30 01:17
ダイエット中 

>> 104 まさにそうですよね。
自分以外の人が関わってくると調整するわけにいかなくなるんですよね。
すごく痩せてる友人と食事するときは、むしろ物足りないくらい食べなかったりするのでそういう場合はダイエットになっていいんですけどね笑
でも確かに私も冬はクリスマスにお正月と飲む機会やご馳走を食べる機会も増えるので太りやすいです。
今年は気をつけなきゃいけないなと今から気を引き締めておきます。
最近は魚ときのこと野菜たっぷり使う料理を中心にするようにしてます。
旦那がお肉大好きなので野菜やきのこでかさましカモフラージュしたりと工夫するようにしてます。
でもお魚ってレパートリーが少なく似たようなものばかりになってしまうので難しいです。

No.107 18/10/05 02:58
ダイエット中 

>> 106 返事が遅くなりすみません。
そんなことないんです、旦那が食べるのが異様に好きなので露骨にヘルシーが続くのはNGなんですよね。
だからバレない程度にこっそりと、です。
10年後に出るって少し怖いですね…
今はまだ大丈夫だしとつい甘えが出てしまうので…
いつもの味付けがご家族はきっと好きなんですね。
気付いてくれるのは例え文句でも作りがいがあって羨ましいです。

私も乱れる日ありますよ。
忙しくて品数が作れなかったり、簡単な肉料理にしちゃったりとかあります。
野菜系の作り置きをいくつか置いておくようにしてるんですが、それもワンパターンなので野菜の副菜のレパートリーを増やせたらなと思ってます。

私は今週あまり筋トレをしっかりはできなかったので気を引き締めます。

No.109 18/10/15 23:22
ダイエット中 

>> 108 お返事が大変遅くなってしまいすみません…
作り置きはあまりしっかりしたものではないのですが、主に仕事が忙しい時などはつい品数が少なくなりますし、一品で沢山の野菜をというのも難しいため、基本的には野菜の副菜を備蓄してます。
これで何があっても常に一汁三菜は出せるようにしてあります。
ただ作り置きにする場合は傷みやすいものはあまり使わないか、そういう食材の時は少なめにつくったりはしてます。
レパートリーはレシピサイトも駆使して増やしてます。

食べてしまったとしてもちゃんと他の課題をクリアしてらしてすごいです。
私は今月は忙しいからと言い訳になりますが、あまりちゃんとできなかったので、今日は夜にたくさん運動して気を引き締めました。

No.112 18/10/22 01:27
ダイエット中 

>> 110 お仕事お疲れ様です。 簡単に出来るちょっとしたレシピの方が重宝しますよね。 私も子どものお弁当作りがあるので、作り置きや小分けして冷凍し… いつもコメントくださってありがとうございます励みになります。
手間暇かけたものもたまには作った方がいいとは思うんですが、結局長く作るのは簡単おいしいものですよね。
お弁当作りは本当に尊敬します。
私も一時期作ってましたが、やはりワンパターンになってしまったりして。
私も胡麻和えはよく作り置きしますが、胡麻ポン酢和えは作ったことなかったです。
すごく気になるので今度調べて作ってみます。
甘酢和えお野菜もたくさん取れて体にもいいですよね。
私はつい野菜を細かく切るのが面倒でたまにしか作らないのですが、もう少し頻度増やしてみようかなと思います。
子供さんがいると、その年齢層に合わせた味付けになったりもするから健康第一という訳にもいかず大変ですよね。
健康も考えつつ子供にも美味しく食べてもらえるものってなるとついワンパターンにもなりますよね。
先週は運動が程よくできて、筋肉痛になることもあったりしと充実出来たかなと思います。
しかし私も生理が始まってしまって今休憩中です。
調子よく出来てる時に来てしまうとリズムが崩れるから少し困っちゃいますよね。
私も運動がちゃんと出来ない今だからこそ食生活もう少し改善していきたいと思います。
私も偶然にも今は相変わらずのスクワットと共にお尻の筋トレを重点的に行ってます。

• << 115 いえいえ、こちらこそありがとうございます。お仕事忙しい時はレスも無理しないで下さいね。 ゴマポン和えは、ごま油とポン酢で和えるだけでさっぱりするので夏に重宝します。トマトとツナとか、キュウリとさっと茹でたモヤシとか、キャベツと竹輪とかの組み合わせが好きです。 生姜と梅肉とか、豆板醬とか少し足せばアレンジも効くし便利ですよ。

No.113 18/10/22 01:29
ダイエット中 

>> 111 筋トレしたあとプロテイン飲んで筋肉をつけるようにしてます!! 頑張る〜 https://yakugaku-study.com コメントありがとうございます。
筋トレ後のプロテイン私も少し前から始めました。
頑張りましょう!

No.116 18/10/24 22:15
ダイエット中 

>> 114 どんな筋トレしてますか?今はヨガしかしてないのかな? お互い頑張りましょう! ヨガはちゃんとしたことないのですが、興味はあります。
スクワットを中心に今はお尻の筋肉を鍛える筋トレをしてます。
頑張りましょう励みになります。

No.117 18/10/24 22:18
ダイエット中 

>> 115 いえいえ、こちらこそありがとうございます。お仕事忙しい時はレスも無理しないで下さいね。 ゴマポン和えは、ごま油とポン酢で和えるだけでさっぱ… お優しい言葉ありがとうございます。
ごま油とポン酢なんですね。
なるほどそれは美味しそうですししかも手軽そうで最高の副菜ですね。
アレンジもきかせるのいいですねすごく勉強になります!
どの組み合わせも美味しそうです早速やってみたいと思います。
ちょうどトマトとツナが家にあるので明日作ってみます。

No.119 18/10/29 23:28
ダイエット中 

>> 118 早速作ってみましたとても美味しかったです。
手軽に作れますしこれから食卓に並ぶ回数が増えそうな予感です。
いいもの教えてもらっちゃいましたありがとうございます。

効果が目に見えるとやる気にも繋がりますよね。
体組成計はまだ使用したことがないので気になります。
筋肉量は特に私も気になるところです。

私は最近気温の変化で少し体調を崩しているので、健康の為にあたたかく優しい料理を中心にして、トレーニングは軽くしてしまってます。
お肉よりお魚を多く取り入れるようにしてて週3〜4はお魚中心にしてます。

No.121 18/11/05 17:42
ダイエット中 

>> 120 それは残念でしたね。
次回無事測れた時にもし変化が出てたら教えてください。
私も興味があるので測れるところ探してみようかな?
おかげさまで体調は回復しました。
体調崩されたということで心配です。
最近は一気に寒くなったなという印象なので風邪ひきやすいですよね。
体調不良な時は筋トレよりも体力作りのための食事が大切ですよね。
一日も早い回復を願ってます。

No.123 18/11/06 01:09
ダイエット中 

>> 122 熱も出てしまったんですね。
今は少しは回復されたのでしょうか?
咳風邪は他の風邪よりも更に体力奪われる気がしますし、ご自愛くださいね。

前回とあまり期間があいてないのでそこまで大きな変化は見られないのかもしれませんね。
それでも少し変化が見られるとやる気に繋がりそうですね。
体重だけだと大幅な変化は毎日は見られないので、このやり方で合っているのか不安にもなるのでいいかもしれません。
体脂肪や筋肉量だけでなく骨量まで調べてもらえるなんてすごいですね。

No.126 18/11/25 23:36
ダイエット中 

>> 125 お返事遅くなってすみません。
私も体調不良だったり身内でバタバタがありと忙しくしてしまってて筋トレなどの自分メンテナンスはすっかりサボってしまっていました。
これから年末年始に向け何かと外食も増えてしまうので私もここで気合い入れ直します。

風邪大丈夫でしょうか?
この冬暖冬とは言われてますが、それに油断していたら一気に寒くなったので体調崩しやすいですよね。

気を引き締めて私も習慣にすることを目標にがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する